*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



啓太の引退試合
先日の海の日(17日)に啓太の引退試合に行ってきた。
暑いのと連休最終日の夕方(という事は帰宅は夜)って事で、直前まで悩んで、やっとチケを予約
したかと思ったら、発券時間に間に合わず流れちゃって。
再度購入するという、ウダウダっぷり。
ポンテやシトンが来てくれるって事で、気持ち的には行くつもりだったんだけど、腰が重くて。
でも、極めつけはやっぱり永井の参加かな。あと坪井。

で、感想はと言うと。
行って良かった!本当に行って良かった!
めちゃくちゃ幸せで楽しい時間でした…。
メイン指定のチケを流しちゃったのでバクスタだったんだけど、永井が右サイドで掛け上がって
来るところを何度も見れた。
(永井がいた頃はゴール裏だったから、目の前を掛け上がって来るところを見る事はなかった)

坪井も走って小競り合って笑わせてくれるし。
福田のシュートはギシが止めまくるし。
岡野はもうっ!
残り数分でベンチから呼ばれたところからジョホールバルの歓喜を彷彿させたけど、ゴールを
決めてからの岡田監督の元へ駆け付けて、ジョホールバルの歓喜の再現はホント笑った。
ゴール裏からはニッポンコール。なんだこれ(笑)

試合前、啓太へのビジュアルをする為に時間があればゴール裏に来て埋めて欲しいとサポの
方が声を掛けていたので、久し振りにゴール裏へ。
懐かしい光景…
啓太がゴール裏に来て挨拶してくれて。
そしてコールリーダーの引退発表があった。
良くも悪くもあのコールリーダーの元、ゴール裏でサポートしていたのでお疲れ様でしたと。
ゴール裏にお別れを言えて良かったんじゃないかと思ってる。

あっ、レッズのユニを着た事のない相手チームの青い選手達にも感謝を。
やっぱり10番の俊輔、上手いね。

永井のチャントを歌えた事がホント嬉しかった。
微妙なお別れをした永井や闘莉王が笑っていたのが嬉しかった。
私が大好きだった浦和レッズがあったよ。
啓太、最後まで本当にありがとう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


10年ぶりの…
今日は予定が変更になってTV観戦出来る事に。
家にあるユニとニットマフラーを引っ張り出して部屋に飾って、キックオフを待って。

はぁ…負けた…
なんというか、ホントあと1歩が届かない…

現地でサポートされた皆様、お疲れさまでした…

明治安田生命2016Jリーグチャンピオンシップ 決勝 第1戦 vs鹿島アントラーズ
第1戦!勝った!
とりあえずホッ=3

次の埼スタでいよいよですね。
当日はスタにも行けず、多分TVも見れないと思うけど、魂は埼スタへ。
シャーレ(だよね?)を掲げてる様子をスポーツニュースで見れる事を願ってます!

==========================
2016年11月29日(火)19:25キックオフ
カシマサッカースタジアム
鹿島アントラーズ 0-1(前半0-0) 浦和レッズ
得点者:57分 阿部勇樹
入場者数:23,074人

YBCルヴァンカップ決勝 vsガンバ大阪
このタイトルの形で更新するのも久しぶりですね。
2013年と同じようにTVで観戦してました。
あの時は大雨だったなぁ…

先日快勝したとは言え、そういうチームが相手の時にコケちゃうイメージもあったので、前半
押しながらも失点した時にはもうハラハラ。
なんで守備がいない…上がり過ぎなんじゃ?って思いながら見てました。

後半、李が入ってすぐにゴール決めた時は、交代に気が緩んでいてTV見たらボールが入った後。
誰?誰?李?李か!!!って感じで(笑)
そこから追加点が入って欲しいと願っていたのに入らず。
なんというか2007のACLの準決勝のPK戦以来、PK戦になるのが辛くてね。
なんか全願いをあの日に託しちゃった気がしてさ。
だからPK戦まで縺れ込みませんように…!せめて延長戦で決めて!って願ってたのに、
まぁPK戦になったよね(;´Д`)=3
結果的にPK戦で競り勝って、優勝した瞬間を見て。
ああ、優勝したんだなぁと。

ナビからルヴァン杯に変わって初代王者に。
ナビでタイトルとってから13年ぶりとか。
ニューヒーロー賞を連続で取った、あの時の選手はもう全員居ないんだなぁとか。
いろいろ考えちゃいました。
阿部ちゃんがレッズに来て国内タイトル取ってないと聞く度に、それは海外からレッズに復帰してから
って話?って思うくらいいろんな事を忘れてた。
2007のACLの時に立てないくらい疲労困憊して貢献してくれた阿部ちゃんの姿を見てたから、
もうその前からずっと一緒に闘ってた気がしたんだよね。
なので、私は阿部ちゃんにおめでとうとありがとうって言いたいな。
もちろん、ミシャの無冠脱却にもおめでとうを。

最後だった国内タイトル、2006のリーグ優勝の日も現地にいたのに忘れちゃっていて。
記憶をたぐって、永井と都築がピッチの上で複雑そうに見ていたなぁとか。
その後の天皇杯決勝で永井がゴール決めたのを思い出したり。
その前の年の2005年がマリッチと天皇杯だったのか~って思ったりね。
いろいろ思い返してみた。

私にとっては2004年のCSで負けたのがホント印象深くて。
タイトル取った嬉しい事よりもそういう事の方が覚えているんだなと。
(今、福田と井原の最後の試合だった2003年も負けた事を思い出した。くっそう!)
いろいろ振り返って、現地参戦が遠のいてしまった理由とか思ってみたり。
喜怒哀楽をいっぱい詰め込んで今のレッズがあるんだなとしみじみ。
ふぅ~3
まぁ、なんと言っても、2007年のリーグ優勝逃したトラウマもあるので、ここは気を引き締めて
残りのリーグ戦に望んで欲しいと思ってます。
(どんなに強くなったと言われても、心配してしまうレッズだよ…もう!)

でも
やっぱり
優勝っていいね!そりゃ浮かれて久しぶりにBlog更新するわ!(笑)
そんなこんなで。

今のレッズを作ってる選手達、サポーターに最大のおめでとうを。

======================================
2016JリーグYBCルヴァンカップ決勝
2016年10月15日(土) 13:09キックオフ・埼玉スタジアム
ガンバ大阪 1-1(前半1-0 後半0-1 延長前半0-0 延長後半0-0 PK4-5) 浦和レッズ
得点者:17分 アデミウソン(G大阪)、76分 李 忠成
入場者数:51,248人

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


本日ルヴァン杯
午前中から出掛ける予定だったけど変更!
チケ発売情報を逃したのでTV観戦です。
(出先から見る事も考えたけど落ち着かないしさ)
阿部ちゃんが肋骨を折ってたのも今日知ったくらい、情弱っぷりですが、今も変わらず
好きですよ!

スマホは結局、修理が必要になって、今は代替機なんだけどブクマやらなんやら
復元していなくて…。
(修理から戻ってきたらまた復元しないといけないから面倒でさ=3)
しばらく情弱ですが、メールとラインは出来ます。
(ラインは元のから代替機に機種変する都合上、履歴が全て消え、今度代替機から元のに
戻す時にも履歴が消えるという…)

ああ…キックオフが近付く…
最終戦は予定が入っているので行けません。
でも勝利を願っているよ!

川崎戦!
さいスタ久し振り!
もうこの時期にしか来ないのか?って感じですが。

写真は帰ってから。
(スマホから上げられないのよ)

さいスタの雰囲気が以前に戻ってきている感にホッとしてる。
前とは違うんだろうけど、いろんな人が関わって試行錯誤しているんだろうと思ってる。
あぁホームだと思える事に感謝。

さて。
試合モードに入ります!

=======================================

今回は(も)バックアッパー。
パスケース貰ったよ!今度行く時に使う~!

川崎戦20151107

ビジュアル
川崎戦20151107-2

今日含めてリーグ戦は残り2試合。
最終戦が完売していない事にちょっと驚いてしまった。
最終戦は予定が入ってるので行けないんだけど…CSがあるせいか、なんか最終戦って感じがしない。
パスケース配布したりして集客の努力をしてるんだなぁと思ったけど、2ステージ制はリーグ終盤、集客に苦労してそうな気が。

さて、試合はと言うと引き分け。
前半終了目前の失点はもったいないね。
でも、私が見ていた一時期のサッカーよりも良くなっててホッとしたよ。
(↑1st優勝、現在年間2位のチームに言う言葉じゃない)
ボール回して取られる&回される、バックパスで攻撃停滞はちょっとトラウマだよ(;´Д`)
ただ、ロングパスが繋がらなかったところが気になっちゃった。
昔の岡野だったら…ヒラだったら…ってね。

試合終了後、スタの撤収早いなぁって思いながら時間潰して南門から駅に向かったら、めっちゃ混んでてビックリした。
道幅狭くなってるのと、車が横切るから?
あの辺、整備されたらもっと快適に行き来出来るようになって欲しい。
あっ、南門のところのパネル、啓太に行列出来てた…寂しいなぁ…
そんな感じのホーム参戦でした。

そうそう。
5年前に試合前に流れる曲が気になって探したんだけど、その時はいまいちヒットしなくて。
今日もまだ流れてたのでググったらヒットした!
Steadlur /Bumpin'
5年越しで購入しました(笑)
この曲、テンション上がって好きです(^^*)


=======================
明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第16節
2015年11月7日(土)14:03キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 1-1(前半1-1) 川崎フロンターレ
得点者:28分 興梠慎三、44分 森谷賢太郎(川崎)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


啓太退団
めっきり更新してないけど、生きてます。
いや、もう、啓太退団と知ってね…。

PCのプラン変更に伴いスカパーオンデマを解約する事になってしまって、
今月から試合追えてなくて。
日曜にレッズ友と渋谷で会ったんだけど、お互い、埼スタから遠のいてしまったねと。
でも、レッズが好きな事には変わらないよと。

B'z日記もあげてなければ稲ソロブルレも予約していないていたらくぶり。
少しずつペースをあげていければなぁと思ってる=3

新幹線待ち
渋谷に立ち寄ったので、早く着いちゃった。
名古屋に向かうレッズサポもチラホラ。
暑いので体調に気を付けて。
勝利を願ってます!

私も楽しんでくるよ!

vsサンフレッチェ広島
昨日が試合だと思ってPCの前にスタンバってたんよ。
台風も通過したのになんでスカパー入らないの?って思ってたら今日が試合だったという…。
というわけで、今日は出掛けていたのでスマホで聞きながら移動。

結果は…
よりによって広島に負けるとは。
柏木が外した時に福田とかが、あれは決めなきゃとか言ってたので、最後に下を向いていたのは
柏木?って思ったら高木だったのね…
(PK外したところは見てた)
まぁ無配記録は途切れたけど、いつかは途切れるものだし、これで一旦無配記録っていうプレッシャーは
置く事が出来たでしょう。
あとはずるずる引きずって負けなきゃいい。

と思ったら、9位なのか。
これはずるずる負けたらダメだな…。

今日はスマホでところどころ試合見れたんだけど、あれ?って思った事が。
ひとつは大旗。
今日からホームは解禁されたのね。
少しずつ見慣れた光景が戻ってきてるのか。
それとバクスタ側のピッチんところにある広告。あれ、動く仕様じゃなかったっけ?
昔の看板っぽく見えたんだけど。
ちょっと気になった(^^;)
あと、サポーター多いなと。
参戦された方、お疲れ様でした!

次は名古屋!
ってか、私、その日ナゴヤドームにいるんですけど…(´Д`;)
ドームからレッズの勝利を祈ってます。

=====
明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第3節
2015年7月19日(日)
19:04キックオフ/埼玉スタジアム
浦和レッズ 1-2(前半1-0) サンフレッチェ広島
得点者:35分 関根貴大/67分 浅野拓磨(広島)/84分 青山敏弘(広島)
入場者数:41,492人

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


浦和1stステージ優勝
ウガが退場しちゃうし。
元浦和の相馬とシュンキが頑張っちゃうし。
(相馬、そこでばっちりクロス上げるか。シュンキ、槙野と張り合うか!(^^;))
後半ハラハラしながら見てた。

引き分けですか。うん、まぁ、らしいね(笑)
大事な試合で負けなかった。
負けなしって凄いわ。
選手とそれをサポートし続けたサポーターにおめでとう!

それと梅埼、初タイトルおめでとう。
浦和に移籍してきて長かったね。
勝ち点をありがとう。

1st Stage WINNERS!
1stステージ優勝2 20150620

皿じゃないなら何を貰えるのかなぁ?って思ってたら、トロフィーなのね。
1stステージ優勝20150620

年間王者は今までと同じ皿が貰えるのかな?
まぁ、それを考えるのは年間王者を引き寄せてからでいーや!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ