*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





スカイツリー
前にスカイツリーに行った時に買ってきたモノ。
中にはチョコレートが。

昼間と夜のスカイツリー、両方ともデザインが可愛い。
どっちかなんて選べなかったよ=3
DSC_0724.jpg


でもってついつい、スカイツリーのストラップも買って来ちゃった。
だってキラキラしてて可愛いかったんだもの。
DSC_0721.jpg


GW最終日から熱出してグッタリしつつも、先日久し振りに摘まみ細工ををした。
色の組み合わせって難しいなと思ったのでした(;´Д`)~3

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


スタバの桜タンブラー
春は桜~!
って事で季節限定の桜タンブラーを購入。
バレンタインはよ終われと思いながら発売日の2/15(金)には実物チェック入れてたんだけど、
週明けに買おうと保留にしたら売切れ発生…。嘘でしょー!

スタバ前を通る度に減っていたので気にはなっていたんだけど、発売日から4日で欲しいのが
なくなるとは思わなかったのよね。
で、店員さんに在庫ないか聞いたら、私が通勤で使っているところにもスクランブル交差点の
ところにも私が欲しかった大きさのは売り切れてないんですよーと。
ああああ…初日に手に取ったのに…(ノД`)すぐに買えよ私…
なんでも人気のタンブラーとかは初日に売り切れてしまうらしい。

そんなぁ…って思ってたら店員さんが穴場のスタバを教えてくれた(笑)
なので、そのスタバまで買いに行ったよ=3
(と言っても同じ渋谷駅から徒歩で行けるとこ)

紙袋も桜なんだぜぃ!
P1010027.jpg
右のタンブラーが欲しかったヤツ。
左のタンブラーは翌日、追加で買いに行った。
今年のはデザイン的に好みだったので(笑)

桜好きの知人達の間で桜タンブラー情報がいきかってました。
高速のスタバだと初日売切れ商品も結構あるらしい。
千葉の知人は四国でゲットしてもらってました(笑)

というわけで早く使いたいんだけど、ナゼか今、家では紅茶、会社では梅こぶ茶飲んでるんだよね…。
ってか、通勤途中にあるスタバが改装中で休みでやんの(笑)

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


PINK HOUSE 扇子&長財布BOOK
この前、PINK HOUSEに行って来た=3
目的は扇子BOOK!
近所の本屋さんに聞いたら取り扱わないと言うのでさ~(>_<)
どうせ新宿行くなら、ショップでと。(扇子BOOKはショップでも取り扱ってた)
ショップに行った理由はカゴバックも欲しいと思ったからなんだけど、思ったより小さくてそっちは断念。
ってかアレだよね、、PINK HOUSEは小さくて可愛い感じだよね(^^;)

ちなみに2個買いしてきた(^^*)
P1000401.jpg

店員さんに入荷日がハッキリしないんだけど…と長財布が発売されると聞いて。
その時は翌日の5/28かもって事だったんだけど、その後オフィシャルで6/4とな。
ショップでは扱わないって言ってたので、本屋をチェックだな!と思いつつ、たまたま本屋に行ったら…
あれ?もう売ってる!(笑)

右側のね↓
P1000400.jpg

と言うわけでゲットった!
予定外出費だったので1個だけ=3
P1000403.jpg
長財布に変えたばかりだから、2個買いするか悩む~(;´Д`)
どうせなら扇子と同じ黒が良かったな~。
扇子がピンクでも可愛かったと思うよ!

ちなみに今使っている扇子は淡いグリーンと同じく淡いパープル。
両方とも余り出番が無い…苦笑

テーマ:可愛いアイテム♪ - ジャンル:ファッション・ブランド


今年のキキララ手帳☆彡
今年は1/4頃に近くのサンリオショップに行ったんだけど、キキララの手帳売り切れてて。
で、手帳ないまま過ごしていたんだけど、先々週かな?
近所で手帳セールやってて。
しかも23時過ぎ頃だったかな?閉店準備中にキキララの手帳を見つけてゲット☆
¥1200(だったと思う)の手帳が¥300に。

サイズは今までのサイズより大きいので、統一感はなくなっちゃったんだけど、今年もキキララです。

P1000218.jpg

使うペンも今年はピンク&ブルーに戻した。
あんまり手帳に書き込まなくなっちゃったけど、今年はどうなる事やらです(^_^;)

テーマ:キャラクターグッズ - ジャンル:趣味・実用


この前予約した
この前、予約した人形2体。
2年ぶりの販売だったわけだけどさ、7月に3体目の予約開始が決定。
ちょっと待って!
早い、早い!金の用意が出来ん!

5体+αのαが先に予約販売が決まるとは…。
半年に1体位にしてくれ!
3週間で3体ってきっついわ!

まさか9体までいかないよね?
5体+αで勘弁してくれぃ!

でもまた商品化まで20年以上とかなったら困るから買う。
くそぅ!!!
思うつぼだゼ!
走ってやる!

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


バースディ パーティ サプライズ
10thアニバーサリープチブライスを買ったよ☆
このコ!

20110626150935.jpg

“バースディ パーティ サプライズ”

ブライス10周年なんだって。
初めて見た時、ぶっさいくな人形だなーって思ってたんだけど(だって、頭と身体のバランスが100%変!)、10年経つと趣味も変わるね(^_^;)

でも、今回のアニバーサリーブライスが普通に毒のない“可愛い系”だったから、欲しくなったのかも。

ネオブライス“テンハッピーメモリーズ”
お人形さんって感じで可愛い!
やっぱり人形はドレスがいいわー!って乙女心をくすぐる感じ。\26,775
20110626152337.jpg

ミディブライス“チェリッシュミーオールウェイズ”
愛らしい!ブルー×ホワイトでお花のエプロンドレス、可愛いなぁ。\15,540
20110626152248.jpg

で、私が買ったプチブライス
“バースディパーティサプライズ”
でっかい帽子が決め手だった。この手の帽子、好きなの。あとブーツの組み合わせ。¥3,990
20110626152308.jpg

↓箱にこんな事書いてあるの。

===
今日はネオのお誕生日会!
いそがなきゃ!いそがなきゃ!時計がちょっぴり遅れてた!
プレゼントも忘れない!忘れない!
ドキドキドキドキ!
とっても大事なパーティ!
===

はぁ、お人形って可愛いわ(*^△^*)~3

ブライスってタカラトミーなのね。
ジェニーって昔、バービーだったじゃない。
金の掛かりそうな顔のアメリカバービーより、可愛い日本のバービー(ジェニー)で育った自分としてはなんだかシックリ。
お洒落な最先端ファッションのブライスも可愛いけど、お人形さんらしいこの感じが好きなんだなと。
特にチェリッシュミー~の前髪パッツンストレートなんかね。

渋谷のパルコで今、展示会やってるんだ。
買いに行った時は時間ギリギリだったんで見るの止めちゃったけど、会期中に行こうかしら。

10年前はブサイクだと思っていたコを好きになった日記でした。

20110626152046.jpg

↑チラシとうちのコ
そのうち代々木公園とか旧古河庭園とか持って行きそうだな(笑)

=====
遡り日記
2011/6/26 17:50

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


キキララ クリアコップ
会社でのランチ磨き用にコップを購入。
横浜のキキララショップでは扱ってなかった2コセットのヤツ。
買ったの先週なんだけどね。
試合の後にサンリオに立ち寄ったんだ。

20110522204920.jpg

絵柄が違うからどっちを会社に持って行くか悩む。
このアクリルシリーズ、絵柄が好みのが多くて好きなんだ~。

左下は店員さんが付けてくれるオマケ。
キキララちゃんにしてくれた☆
右下はミニメッセージカード。レジんとこにあって、ついついお買い上げ(^_^;)

さて。
BlogにUpしたから明日から使うよ~(^^*)

テーマ:キャラクター★グッズ - ジャンル:趣味・実用


Q-potのチャリティリストバンドが届いた☆
3月18日だったかな?
受注販売の受付が始まってソッコー、ポチ。
当初は3/31まで受注分は4月の下旬~到着予定だったんだけど、延びたのは予想以上の注文があったからなのかな?
4月下旬到着予定だった時、震災発生から1ヵ月以上経ってからの到着だと被害のない地域は忘れ始める頃だから、逆に納品タイミングとしてはいいのかも・・・って思ってたけど、ホントそんな感じ。

で、やっと届いた!
ありがちゴムバンドって言われちゃいそうだけど、チョコレートのピースが連なったデザインにQ-potの文字。
ウラに“Pray for JAPAN”のメッセージ。
へへへ、好みです☆

茶・白はどうしても欲しくて、でも茶・白・ピンクの組み合わせも可愛いのでピンクも。
寄付されるならミントも買っちゃえと結局、全種類お買い上げ(*^^*)
ってか、twitterで可愛いですよね~とか会話しているうちに、ぽちぽちぽちぽち・・・っと(笑)

20110514185402.jpg

5/21から店舗とオンラインショップで販売する事が決まったようなので、茶と白を追加注文しようかと。
自分の気に入ったモノを買って、寄付されるなら買っちゃうわー。
Q-potチャリティバンドの詳細はコチラ→ Q-pot

チョッコレイトチョッコレイト♪
明日から着けるよ☆

テーマ:思い - ジャンル:日記


『ゆめせいうん おもいやリ星』に行って来た
THE BOOMのLIVE前に28日にOpenしたばかりのキキララShopに行って来たよ。
その名も『ゆめせいうん おもいやリ星』

DVC00064-1.jpg

くも製造機でキキララちゃんが何か作ってるよ!
(キキララちゃんの周りにいる動物はコレで作ったんだよ。)
DVC00063-1.jpg

いろいろ買いたいのを我慢!我慢!
特に傘は買いたかったんだけど…。うち傘いっぱいあって。(傘、好きだから(^_^;))
悩んだけど止めた…。
ビニ傘なんだけど、超可愛いんだよ!
常備しているなら買いに行ってしまうかも…。

20110501000942.jpg

結局、シール×2と消しゴム×3つとイヤホン買ってきた。
すっかり忘れてたけど4月末までのクーポンも持ってたので、それも使用。
近々、家の近くのサンリオショップにも行こうかと。
洗面所で使うプラスチックのカップが欲しいのよねー!

キキララちゃん、ラブリーでホント可愛いわ☆

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


キキララ ショップ柄シリーズ☆
キキララ新商品のショップ柄シリーズを買って来たよ☆
冬柄は季節限定されちゃうから、今シーズンは買わなかったんだ…。ちょっと後悔=3
が、後悔はレジ前で消し飛んだ。
ギョッとする程の出費だった(^_^;)
キキララは1シリーズに付き¥5,000まで、出来れば¥4,000までにしようと思ってたのに、余裕でオーバー。
分かってるの。
お菓子が入ったグッズを買ったせいで¥2,000余計に出費したのさ=3

20110217000125.jpg

だって、バッグはランチバッグになってるんだもん。
今使ってるバッグを変えたいんだけど、作ってる時間がなくて。
えーい買っちゃえ!と。

あとマグカップね。
会社で使いたいなぁって思って。(そうやってLARRY & TAKのも買ったんだけど使ってねぇ!)
お菓子も入っててきっとお得☆って思ったのさ(>_<)~3

*ランチバッグ(お菓子)
*マグカップ(お菓子)
*クリアファイル
*定規×2
*メモ帳×2
*マーカー(FRIXION)×2
*クロッキー帳×2

クロッキー帳以外の2個買いは会社でも使えるように。
定規が可愛いんだ☆
本当はスケッチブックも欲しかったんだけど、売切れだって。
まぁ、絵描かないし諦められる…か?(笑)
今回は結構諦めた方だ。
キキララはノーマル髪型が好きなんだ。ポニーテールも可愛いけどね。

ちなみに誕生日プレゼントはキティのバッグハンガーだった。
あと、Girs Festivalの袋が可愛い☆ピンク☆普段のヤツよりもこっちの方が好きだー!

テーマ:キャラクターグッズ - ジャンル:趣味・実用




