*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





錦松梅のさくら
稲ソロ終わりましたね。
ちょうど決算期に当たってて、平日どころか土曜も仕事。
日曜は別予定から武道館に向かおうと思ったんだけど、飯田橋に着いた頃に
開演時間となっていたので、武道館には寄らず=3

土曜の別予定でもアーティストが出てくるものだったんだけど、ペンライト文化のない
私には新鮮でしたよ。

というわけで配信も見てなくて、というか、プロバイダーを変えない限りこれからも見れない。
私ってば2016年に生きてるとは思えないわ(^^;)

ってこんな内容がB'z括りなのかよって思うだろうが、B'zというか今回は稲葉さんなんだよ!
はい!錦松梅!

s-錦松梅

その昔、稲葉さんがこれさえあればご飯を何杯でも食べられるって言ってたふりかけ。
今年、お年始に買った時は梅の絵柄だったんだけど、桜好きの私としては桜の絵柄が出るのを待ってた。
発売日は残業真っただ中だったので、買いにい行くまで時間掛ったけど売り切れなくて良かったー!
駅ビルの中にあるお店なんだけど、店員さんの感じがいつも良くて、また気に入った器が出たら買いに行こうと思ったよ!

というわけで、稲日記でした(^^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Happy Birthday B'z!
今日27回目のB'zデビュー日。
おめでとう!
ぶっとく長い活動に感謝です。
これからもカッコよくて素敵な2人でいて下さいな!

名古屋千秋楽を迎える前に=3
今年のEPIC NIGHTライブを振り返ろうと思ったけど、やっぱり気力が…。
(写真をPCに送って、サイズ変更して、感想書いて…ってちょっとムリ(´Д`)~3)

横浜、静岡、新潟、東京×2、大阪×2とこれまで7回。
不満があったのは座席と音が悪かった会場かな。

新潟はほぼ何も見えなかった。
アリーナ席はいつも見えないけど、見えないレベルが全然違ったわ=3
新潟近くて行きやすかったけど、次はないなー。

音は東京の1日目が超絶小さかった。ライブ中に会話が出来るレベル。
これは味スタにも問題があるとかないとか。
大阪土曜日はそれまで問題なかったのに、ラスベガスん時に突然音がおかしくなる。
これは演出に問題があるとか。
技術的な問題なら、とってももったいないよ。稲葉さん、今回スクリーン見てても調子いいもの。

大きな不満は上の2つだけ。
セットリストは日替わり含めていい感じ。
エンサマの時のブツ切り感や、ANMの時のようなバラード攻めもなくて。
好きな曲に驚き、懐かしい曲に驚き。
ひっさしぶりにほぼ満足のセットリスト。

ただ、言わせて貰えばゼロが東京で復活したのが残念。もう聴き飽きたんよ…
アンコールはド定番曲。もうちょっと変えてくれれば、大満足=3

個人的には.Exit To The Sunで松ちゃんがほぼ消えてるのが、おかしくて。
B'z名義の曲なのに、松ちゃんがステージにいない(^^;)
それが面白くて、何食わぬ顔して最後の方で出て来るのをガン見しちゃう。
あとMan Of The Matchね。
始まりの部分でトイレに向かう人が最初の方にはいたのを見て、もったいなーって思うくらい。

その他、楽しかったアレコレは名古屋千秋楽が終わってから書きたいな。
何気にまだ会報も未開封なん=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


大阪ドーム(土)チケ確保への道のり
やっとやっと昨日、B'zライブ大阪ドーム7/4(土)のチケの確保が出来た。
長かった…長かったよ…

大阪は7/5(日)を友のファンクラ枠、7/4(土)を一般枠で取ろう!って事になって
申込したんだけど、7/5(日)のファンクラ枠がまさかの落選。
(ホールやアリーナならともかくドームをファンクラで確保出来ないとは思っていなかった)
これが3/10の事で。
その後、3/18に友から7/5(日)のチケを一般で確保連絡有。
後は7/4(土)のみ!
2人掛かりでチケ取りしてダブッちゃったりしたりするのが心配!(>_<)なんて思ってたのに、
まさかまさか一般しかも二次発売の前日(6/19)まで連続落選メールが届く日々。
落選メールが来たのに、また受付しますよ~!ってメールが散々届くんだけど、あれなんなの?
だったら申し込んだ時に当選させろやーーー!щ(゚ロ゚щ)

という感じでついに6/20(土)の一般二次発売の前日に。
ライブハウスやアリーナクラスなら一般チャレンジあったけど、ドームクラスで一般発売(しかも二次!)を
迎えるなんて…。
もう、どこのプレイガイドがいいのか?
というわけでプレイガイドピックアップ。
その中で6/18(木)に見付けたローチケ電話先行予約。
6/19まで受付で6/18に2回電話掛けて撃沈。
(実は1回目で撃沈確認してたんだけど、諦められずにその日にもう1回、撃沈確認の為に電話掛けた(笑))
それなのに最終受付日にもう1回、撃沈確認電話を掛けてみた(^^;)
そしたら…昨日は7/4を選択した時点でもうないよ!って言われてた電話操作が進む。
えっ?えっ?えっ???
…7/4取れた!
ウソでしょーーーーー!!!(@Д@)
まさかの一般発売(二次)前日にチケ確保=3
長かった…B友と落選報告をしあう日々からやっと解放された…
実は、もう新幹線もホテルも夕飯食べる店も予約してたんよ。
なのでB'zライブに参加出来なくても大阪にはいるという負け犬プランを立てていたのでホッとしたわ=3

というわけで、今年もB'z遠征楽しんでくる!
6/22(月)のzeppは友にダサかっちょええTシャツをお願いしたよ!(笑)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


松ちゃん松ちゃん
誕生日おめでとう!!!
やっと来週、ナマ松ちゃんを見れる!

バタバタして更新出来てなかったけど、ちょこちょこB'zを楽しんでました。
(チケ取りハズレまくりでガッカリもしてるけど(;´Д`))
また後ほどいろいろ更新していくつもり。

新春TMGめぐりⅡ
クリスマス前、正月の予定にTMGを入れ込んだ私。
B友からそろそろB'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- の日程を決めなきゃと連絡があり、ツアーの日程決めに雅叙園TMGめぐりを提案したところ、まさかのOK(笑)
というわけで、2人で正月の雅叙園に。

百段階段の見学ツアー12時回の申込が11時半からだったので、11時に目黒駅に。
行人坂という坂があると事前にアクセスマップを見てたんだけど、登り坂かと思ったら結構な下り坂でビックリ。
帰りはキツそう…(^_^;)

入り口はお正月仕様。この後ろの庭には滝が奥まである。(後から写真を撮れば良かったと思う事に…)
20150106012334790.jpg

百段階段の受付まで時間があるので、1階をウロウロする事に。(もちろんTMGチェック)
中ほどにある目黒雅叙園の文字。
ここまで来る間にも、彫刻の美人図がずらずらっと壁に並んでた。
2015010601181232b.jpg

そして雅叙園に行ったら寄った方が良いというトイレに向かうと…
?!
見覚えのある手!
2015010601181424a.jpg

これ、雅叙園トイレでネットで見付けた時はビックリしたわ(^_^;)
(トイレの中ではなく、男女の案内をしている入り口のところよ)

歌詞カードの中の絵。
201501072253552c5.jpg

これが実際に見た絵。螺鈿細工であちこちキラキラしてる。
201501060118153a8.jpg

歌詞カード
20150107225357b1c.jpg

実際
2015010601181565e.jpg

この時はハッキリ確認出来なかったけど、この歌詞カードの雲もここだ。
2人の女性の間の雲ね。
20150107223536be2.jpg

ちゃんと蒲公英も確認してるよ!
歌詞カード
14206378250.jpg

実際
20150106011942613.jpg

歌詞カード(向きを変えてるよ)
20150107223435765.jpg

実際
これは両側(女性/男性)にあったので、歌詞カードに使われたのはどっちかな。
詳しく見たら男女で違うのかもしれないけど、取敢えず女子側を撮った。(というか男子側はちょっと厳しいわ(^_^;))
20150106012329c33.jpg

というわけで、いきなり歌詞カードの中の大物を捕まえる(笑)
ちなみに、雅叙園の1階のトイレが見所になっているのは、中に橋が掛かった作りになってるから。
さすがに中の写真は撮って来なかったけどね(^_^;)

受付時間になったので、見学ツアーの申込へ。
1階のエレベーターが気になってしょうがない私。
だってさ~、絶対エレベーターで写真撮ってると思うの。開閉する度に中が見えないか気になる~!

見学ツアーでは冊子が貰えたよ。
開くとこれは…
20150106012333060.jpg

【TMGⅠ】の裏ジャケットだ~!(CDを持って行った(^^;))
20150106012446340.jpg

見学出来る部屋の案内。
十畝の間/漁樵の間/草丘の間/静水の間/星光の間/清方の間/頂上の間

百段階段は写真撮影禁止なので思い出のみ持ち帰り。
20150106012336462.jpg

【漁樵の間】はもちろん念入りに見て来たよ。
ところで漁樵って漢字変換がすぐに変換出来なくて、特に「樵」ってなんぞや?と思ってたけど、説明を聞いたら「きこり」なんだって。
PV見た時は絵だと思っていたんだけど、これ壁面全部、彫刻だった(柱も!)。すんごい極彩色!
正面左上と右上の彫刻が橋で繋がっていたり、左は紅葉、右は桜と対になっていたり。
PVに映ってのは本当に一部だけで、あんなに極彩色だとは思わなかったよ。
(花嫁さんがくすんじゃうから披露宴には向かないお部屋だそうだ(笑))

簡単に他の部屋の感想を。(覚え間違ってたらご容赦を)

≪十畝の間≫
一位の柱(左側)がある。笏を作ったところ、とても良かったので宮廷から一位を貰ったそうな。
でも右側の柱は船がブラジルから到着した時に船底の重しになってた木なんだって(笑)
違い棚とかも真っ黒ではなく、キラキラしてた。
        
≪草丘の間≫
ぐるっと一周松原の絵が。右側と左側でタッチが違っていたけどうろ覚え…(^^;)

≪静水の間/星光の間≫
どっちがどっちだか忘れちゃったけど、目黒名物が描かれた絵がぐるっとあった。昔は筍が有名だったそうよ。
天井画に籠盛りの桜の絵があって綺麗だった。
このどっちかの間か草丘の間か忘れちゃったけど、柱が槐の木で作られていて、延寿に繋がり縁起が良いって事で、皆が触ってしまって、柱の下の方がピッカピカになってた。(もちろん今は触ってはダメ)

≪清方の間≫
ここに来てやっと、名前の知っている日本画家の名前が。
天井画が扇でモダンな感じ。
絵にはそれぞれ絵の名前の木札があったんだけど、それは展示会とかで貸出して戻って来た時に、戻す場所を間違えないようになんだって。
雅叙園自体、美人画いっぱいだけど、鏑木清方の美人画はやっぱり美人だった。

≪頂上の間≫
一番最後の頂上の間は欄間に絵がなく、とてもシンプルで、?って思ったら、この間に絵を描く予定だった方が亡くなってしまったそうな。
というわけで、絵は天井画だけ。
雅叙園に関わった芸術家の名前が書かれた説明文があったけど、これでも現存するのはほんの一部だけ。(戦争があったからね)
それでもこんなに豪華なんだから、当時は本当に凄かったんだろうなぁと思ったよ。

ところで、この百段階段への入り口はエレベーターで移動。
そう、私が探してたエレベーター!
正面が牡丹で左右が阿吽の口をした赤と青の獅子。

正直、獅子いたかなぁ?って思ったけど、DVDの引きの画像を見ると左右に獅子がいたわ(^^)
百段階段EV

帰りのエレベーターで中の写真を撮らせて貰った。(ちゃんとガイドさんに許可を取ってるよ)
この時は獅子の事が頭の中に入ってなかったから、牡丹メイン。
20150106012449b6e.jpg

12時の回の見学ツアーはうちらとご夫婦1組。
ゆったり見せて貰った上に、エレベーターも帰りに撮らせて貰えたんだけど、入れ違いで入ってきた13時の回の人達が人数が凄くて。20人以上いたんじゃないかな?
あまりの人数に靴を履き替える時にB友と2人でギョッとしちゃったよ。
あの回だったら皆を待たせてエレベーターの写真を撮っていいかとは聞けなかったや。
百段階段は回にも恵まれて、大満足~(^^*)

さてさて次のTMG巡りのお目当ては、振る舞い茶の催しが行われる宴会場の【竹林】!
30分ごとの開催だし整理券も気軽に貰えるだろうと思っていたら、なんと13時ちょっと過ぎの時点で15時回の整理券1時間待ち。
待っていられるか…お腹も空いてる…すれ違う子供たちが食べてるソフトクリームが羨ましい(;´Д`)
そんな事を言いつつ、待つ事に。だって普段、縁がないと入れないじゃん?
係の人に振る舞い茶の整理券を持っていなくても、【竹林】に入るだけでも可能か聞いたら(まだこの時は振る舞い茶の様子が分かっていなかった)、入り口までは大丈夫との事。
というわけで、1時間待ちの間に交代でウロウロ。

入り口までは入れると言われた【竹林】の場所を見に行ったら、ここが宴会場(竹林以外にもある)の玄関。
あー…ここが【TMGⅠ】の裏ジャケットだ!
ランプもちゃんとあったよ(^^*)
20150106013153fff.jpg
【竹林】の中には入れないけど、ロビーとモデルルームになっていた宴会場には入れるとの事。
整理券すら1時間待ち、時間まで1時間の合計2時間待ちの【竹林】を諦めるか?
取敢えず、竹林の壁の螺鈿細工を写真に撮って友の元へ。(第1見逃しポイント)

竹林1

友と交代して振る舞い茶の整理券待ちをしていたら、友が振分親方がいた!と。
(この日、東関部屋の力士による餅付き大会があった)
振分親方?って思ったら元高見盛だって。よくそんなの知ってるな!(笑)
というわけで、私も見に行った。結構見えたよ(^△^)
そんなこんなでお腹を空かせて1時間、やっと整理券を手に入れて、ランチへ。
駅前まで戻るには時間がなく、どうしよっかとなったところでイベント案内図に載ってないランチをやってると書いてある店を発見。
別の建物にあったんだけど、雅叙園内からだとちょっと穴場的で、待ち時間なくすぐにランチ出来た。
1時間ない時間でステーキ食べて、お腹いっぱいのまま振る舞い茶へ。

いざ【竹林】!
(実際は時間の過ぎた15時1分に到着したので写真は全部後から撮ったもの)
20150106012744461.jpg

靴を靴箱に置いて(第2見逃しポイント!)、入って行くと孔雀が描かれた部屋に。
既に皆集まっていて、うちら最後の2人?(ドキドキ)
うちらが着席したところで、スススッと襖が閉じられた。
この金の襖ね↓
竹林5

いや~緊張したわ~(笑)
写真撮れるような雰囲気ではなかったので、写真はないけど、うちらの座ったところはエリック側の手前んとこの席。
靴を脱ぐからまさかの正座?なんて思ったけど、椅子でした。良かった(;^Д^)~3
お点前が始まった中、私の横の親子(?)が喋りっぱなしで、別の意味でもドキドキ(笑)
(ちなみにうちらが最後ではなく、遅れて来た人はまだいた)
ステーキ食べてお腹いっぱいの中、お菓子をいただき、いよいよお茶が振舞われる…
最初の2人が着物だったせいで余計に本格的っぽくて、もう、ずっとガン見(^^;)
や、やっぱり茶碗は回すんだよね…あの茶碗でずっと回ってくるのだろうか?3回回しても25人もいたら、口付けたところに当たるよね…どどどどどーすんの???
もうちょっと気軽な振る舞い茶だと思っていたので(なので、整理券なくても入るだけなら可能かなぁと思ってた)、もうドキドキよ。
そしたら、2人目からは金屏風の後ろから着物姿の女性達がぞろぞろ出てきて、それを受け取る方式。
はぁ~良かったぁ…(;´Д`)~3

緊張の振る舞い茶を終え、ホッと一息ついて【竹林】から退出。
その後、【竹林】に続く入り口は次の回の為にロープで立ち入り不可になったんだけど、【竹林】の前室にあった絵がTMG絡みなんじゃないかとB友が。
ロープの手前から写真を撮っていいか係の人に確認して、写真をば。

よく分からないまま写真に撮った。
2015010601274462c.jpg

そしたら、この絵の前に松ちゃんがいたー!B友の眼力すごっ!
竹林3

最初にB友が気付いたのジャックの背景だった。
この少しの紅葉だけでこの大きい絵の枝振りの一致を発見してたよ(笑)
20150107223406c1e.jpg

ちなみに私はこの梅の印象が強くて。
実は【竹林】の前室、紅葉だけじゃなくて、入り口から見えない位置に梅と思われる絵があったのよ。
それが↓これだったんじゃないかなぁと。
201501072254552b6.jpg

というわけで、【竹林】もTMGチェック完了!
ロビーやブライダルモデルルームを見ながら最後の【鳥】探しへ。
これもネットで雅叙園にいる事は把握しているんだけど見つからない…
20150110191018af2.jpg

もうこれは雅叙園の人に聞いてしまおう、きっと10年前にもそういった客はいただろう…って事で、宴会場の玄関に足を向けると、複数の鳥の絵が…あれ?鳥じゃね?いや、もう少し嘴がギュンとなった鳥が…
なんてやりとりしてたら居た!鳥!ギュン鳥!
20150106012925fbc.jpg

そう、この鳥、私が宴会場玄関で竹の写真を撮った反対側の壁にあったの!(見逃しポイント1)
しかも下駄箱んところの絵だった(見逃しポイント2)
いや~気付かないもんだね(笑)

ちなみに竹の壁画もDVDのこの場面の後ろにひっそりと見える。
竹林4

というわけでガッツリTMG雅叙園巡りをしたのでした!
この後は、庭園にあった滝を見に。
こういう庭園の滝は裏から見れたりするので行ってみたら、やっぱり裏からも見れた(^▽^)
鯉が泳ぐ様子を見たりして満喫。
この日記書くタイミングで知ったんだけど、パワースポットらしい。
いや、そんな事よりも!
上で書いたギュン鳥、シングルの方に大きく写真が出てたと思って、日記書く為に探してみたら、顔は写ってないけどジャケットに鳥の写真がある。
顔は写ってなかったのか~と思って、ジャケットを引き出して歌詞の方を見たら…

?!
2015010722540292f.jpg

これ、雅叙園の滝じゃない?嘘でしょー!後から気付くなんて!
そういやネット検索した時に、雅叙園で結婚式挙げて、滝で写真撮れたらいいね☆的なファンの会話があったわ。
滝ってこれの事だったのかー!!!
というわけで、気付かないところでもTMG巡りしてたのでした(笑)

帰りはタイミングよくマイクロバスの発車時間だったので、それに乗り込んで目黒駅まで。
あの行人坂登らなくて済んだ(笑)

だが、うちらのB'zDAYはまだまだ終わらない。
この後、ツアー日程を決めるという大きな仕事が。
駅近のカフェで腰を据えてB'z談義。
あの、今年のB'z手帳便利よ~?
このアルバムのこの曲はもう聴き飽きた。これは聴きたい!!!
と、1stアルバムB'zから1つ1つ語れるんだよ?
そしていとも簡単に思い出されるモンガレのヒラヒラモンスターと25周年ライブエンサマのセットリスト!
いや~語ったね、だって6月以来だよ?しかもソロだったからB'zで会ってないんだよ?
ってな感じでいつも通り語っていると、B友の後ろの席の男性が「B'zファンですよね?自分もなんです」とやってきた。
手にはうちらと同じビーパの優先予約の案内が。
なぜに、こんななんでもない正月の目黒でB'zファンに会う?(^Д^;)
その方はM&Gに当たったとの事で写真を見せて貰ったよ。ってか私、M&Gに当たったっていう人を見るの2人め。
あれ、本当にあるんだね(笑)
ツアーの方は少ない会場の中から、練りに練って日程を決めた。
当たりますように!!!

そんな感じでうちらの2015年B'z活動始動。
そのうち行けばいいやと思って15年、20年なんてB'z縁の場所もあるから、アグレッシブにいきたいね!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


新春TMGめぐりⅠ
きっと長くなるので2回に分けて。
今さらTMGに縁のある雅叙園に行って来たんだけど、そこまでの流れを(笑)

正月、どっかに行きたいな~と旅行会社のHPを見てて目に止まった目黒雅叙園の百段雛祭り。
お正月ではなく、1/23からなんだけど前々から行きたいと思っていたのもあって、良い機会なので行こうかなと。
なぜかと言うと、雅叙園はTMGのPVとかで使われてるから!!!
というわけで、詳細を確認しようと雅叙園のHPへ。
この開催場所が百段階段なんだけど、雛祭りとかお花の展示とかのイベントじゃないと、食事とセットになったちょっと値段のはる見学ツアーしかないのよ。(ちなみに百段階段は東京都指定有形文化財だそう)
いくらB'z好きと言えど、そこまでして見に行きたいものでもなく…と思っていたら、TMGから10年以上経ってるがな(^_^;)
そろそろこのチャンスにちゃんと乗っからないと!
で、雛祭りの写真をチェック。
段飾りになってるから、お雛様の背になる部分は見れないなぁ…なんて思いながら、HPをいろいろ見ていたら…。
1/1~1/3のイベントにMIYABI遊園なるものが。
その中に百段階段見学ツアー(専任ガイド付き)¥1,500円の文字!
これは本当に良い機会!私の正月は雅叙園にターゲットオン!

というわけで、事前にTMGのPVとかチェックしちゃうぜ~!
まぁ、PVじゃなくてもCDジャケットとか歌詞カード(って、今言う?)にPVの写真があるだろう。
円の中に描かれた日本画の天井が。ふふふ~ん

【TMG Ⅰ】の裏ジャケ
あれ?記憶にある円の中に描かれた日本画の天井じゃない…
201501072254039b4.jpg
あんまりB'zに関してはネット情報を見ないんだけど、雅叙園の記憶はあってるよね?って事でググったところ、雅叙園の「竹林」という宴会場が使われたらしいけど、でも雅叙園のHPの「竹林」の部屋の写真ともこの裏ジャケ違う…
これはPVを確認しないとね…ネットに落ちてないよね…B'z公式YoutubeにUpされてるかねTMG…あったとしても26周年になってる(去年ね)B'zから探すのめんどいね…(゜-゜)
となったところで、ふとenⅡの武道館の時に稲葉さん達がハズムセカイでちょっとリズムに乗って踊ったのを見て、初めて見た!可愛い(^^*)とB友に伝えたところ、CDに付いていたDVDを見ろと言われたのを思い出した。(10年前の記憶だ(^_^;))
稲葉さんのにDVD付いてるなら、松ちゃんも付いてる?
左手に持ったままの【TMG Ⅰ】を開いたらDVD付いてる~!!!って事で、PVのチェック=3

この部屋を雅叙園のHPから探し出せ!
漁樵の間
というわけで、HP上に公開されている部屋を全部チェックしたさ。
その結果、平安衣装と火灯窓(だったと思う)から【漁樵の間】だと推察。
が、見学出来る部屋だと思っていたら実は非公開の別の部屋だったらガッカリなので、本当にPVを撮っているか確信を持ちたい。
そして本当に漁樵の間ならその立ち位置まで拘って拝見したいではないか。(マニアックにさ!!!)

が、このPV、絵が暗いんだわ。
松ちゃんが手を挙げてる方の絵は見えるんだけど、それはHPには載っていない。
となると、ギターのネック側の絵で確認するしかない。
↑うっすらと2人が並んでいるのが見える…(PVで確認してくれ)

その隣の絵は平安衣装の女性の裳↓
漁樵の間2
これは!!!
雅叙園のHPに載ってる2組の対の絵に違いない!
というわけで、【漁樵の間】確定。百段階段熱がUp↑↑↑

さて、じゃあネットで見掛けた「竹林」はなんなの?ジャケット裏と違うし…
引き続きDVDを見てみると…
この背景の金の襖、雅叙園のHPだと角度が違うけど確かに写真がある!
これは・・・ふつふつと沸き上がるマニア心…
竹林2

なぜならMIYABI遊園の期間、振る舞い茶(無料)がこの【竹林】であるのだ。
普段、宴会場だよ?入れないよ?
行くしかないだろう!!!

というわけで、この時点で最低2つの見所が分かった私は、この時予定が空いてた1/3にTMG巡りをぶち込んだのでした(^皿^)b

ここまで来たらこの場所も気になる。
男4人が並んでいっぱいだなんて、これ部屋じゃなくてエレベーターだろう!(笑)
これも雅叙園のエレベーターに違いない!探してやる=3
TMGEV.jpg

でもって、どうせ行くならTMG以外にも見所あるのかな~とググったら1Fのトイレが見所らしい。
へぇ~と思いながらさらにググッてくとあれ?と思うような写真を発見。
手元の歌詞カードの写真と確認…
雅叙園たっぷりのTMGでした(笑)
というわけで、続きはまた。

今回は思った以上に画像が大きかった。これでも小さくしたんだよ!(^_^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'zニューシングル「有頂天」リリース
B友から新聞広告来てるよ!と教えて貰って、ちゃんとゲットしております!
久々のB'z…!
前作から約3年振りのリリースとな(;´Д`)3年…

20141207200811f2f.jpg
ニューシングル「有頂天」は2015年1月14日リリース。
まだ予約してないので、忘れずに予約しなければ=3

ところで。
この新聞をゲットした日の午後、38度4分の熱を出して寝込みました。
B'zめっ(笑)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


今日もHappy Birthday
今日は稲葉さんの誕生日!
祝50歳!
おめでとうございまーす(*^^*)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z Happy Birtday
本日B'z26周年~!
おめでとうございます(^人^*)

こんなに長く好きでいられる事。
最新情報に飢え飢えしていられる事。
すべてひっくるめてありがとうございます。

今日だけは謙虚に…
さぁ、最新情報寄こしやがれっ!

ゴホンゴホン

いえ、2人で自分達の音楽を楽しんで下さい。
そして、それを聞かせて下さいな。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽




