*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



わけあって
わけあって、月の半分近くを実家で過ごしています。
今は母を支えなければ。


脳神経外科に行ってきた
気が付けば2018年!
年末の名古屋からさいたまスーパーアリーナまでB'zライブ行ってるよ!
次はツアーファイナル大阪!

その前に脳神経外科に行ってきた。
去年サマソニから帰って来た日に視界が歪む症状が出て、しばらくしてからものもらいになったんで眼科に行ってその事も伝えたら脳側の問題って言われたのね。
疲れの影響もあったんかなぁ…でもサマソニはずっと座ってたし、千葉までの移動でそんなに疲れるかな?年取ったから?と思ってたん。

で、土曜日に久し振りに友と会って、中華街、港の見える丘公園、元町とぷらぷらしたあと家に帰ったら、スマホの操作に違和感があるほど視界が歪む。
その症状の為、ツイッターのリプを中断する事を伝えたところ、脳梗塞をやった知人から、自分を安心させる為にも病院に行って欲しいと連絡が。
小室さんの引退の陰にKEIKOのくも膜下出血があったし、何より母が父の介護してる真っ只中に私が脳梗塞とかくも膜下出血になったらヤバすぎる…

って事で、病院調べて検査して貰った。
結果は異常ナシでホッ。
が、先生も驚く血圧の高さでその場で薬を飲んで、治療する事に。
それでも思った以上に下がらなくて、こんなに高いのに、なんでそんなに普通でいられるの?超人だよ…言われてしまった(^^;)
まぁ頭痛はしてるけど、今日は寒いしいつもの事だし…
脳に異常があったら、最悪、手術だよなと思って、評判の良いとこを探したんだけど、とても話しやすくて良い先生で、心配だから何かあったらすぐ電話して!って言ってくれて安心したよ。
ってか、こんな立派なビルに入ってるとこの先生が何かあったら電話して!って言ってくれるのがビックリだったわ。

とまぁ、そんな感じで血圧の薬を飲む事になったんだけど、薬局行ったら先生が指示した特に血圧が高い時用の薬が一部在庫切れになってて、そんな事あるんだなぁと。

血圧上がるのが、ストレスが原因ならば、今、職場がストレスの塊なので心当たりが有りすぎで。
薬飲んで、超人から一般人に戻りたいっす=3
あと、携帯用の血圧計を買ったので、B'zライブ後にどんだけ血圧上がるか測ってみたいわ!

というわけで、そこそこ元気です!


記事が消えた
ちょっとツラツラ書いてた内容が消えた( ´△`)

結果から言うと、隣にまた迷惑掛けられて大家さんに連絡したところ、晴れて退去してもらう事に。
こっちのが高い家賃払ってるのに、迷惑掛けられてなんで我慢してるんだ?と思ったらバカバカしくなって、今回は我慢しなかった。

実は風邪と頭痛と目眩で3日間ダウン。
安眠が保たれなかった事で堪忍袋が切れたというか。
まぁ、今まで私も優しかったと思うよー
半年以内に退去って事なのでもうしばらくお付き合いですわ!

体調不良は回復に向かってるけど、胃にきたり発熱したりてんこ盛りなので、夏風邪要注意だよ…
(ここ最近コンビニで胃薬買う事多くて年を感じる…)

明日は監督代わって初の試合、埼玉ダービーですな!
見てて楽しい試合になったら、今年大宮に引っ越ししてきた友を連れて埼スタ行きたいと思ってる。(ホントはダービー連れて行きたかったけど、私が予定入れてて(*_*))
なんか気付けば埼スタから離れちゃったけど、チームを否定するようで理由を言いたくなかったのよね…うん…
ポンテからアドバイス貰ったDFが入ったようなので、活躍を祈るよ!!
自チームの選手は応援したい…

このごろ
B'zが活動し始めてCDを買ったけど、まだ未開封…
いや、お茶ノ水~秋葉原 稲葉さん巡りとかやってるのよ?
発券してないけど、サマソニチケも予約してるし。

あっ、15日にはロードバイクで上尾のご飯屋さんまで行って来た。
両太股が吊るという、初めての経験にビビったわ。
こっちの趣味もゆっくり楽しみたいと思ってる。

来週は実家に帰るのでまた箱根行こうかな。
あと映画と牡蠣が待ってる=3

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


あたる
先週、実家に帰る前に箱根に寄ったんだけど…
ロマンスカーに乗ってる時から胃が変だなぁと思っていて、箱根に着いて
即セブンイレブンで胃薬購入。
(B'zキャンペーンが始まって初めて入ったセブンがこの買い物…)

この日は湯本のカフェのパンケーキetcが目当てだったんだけど、全然食べられず、
温泉宿でもほぼ横になってるだけで、ちょっとだけ風呂に入って実家へ。
実家でもやっぱり調子悪くて、結局、寝に帰っただけに(;´Д`)
金曜日に食べた寿司がダメだったのかな…

日曜は都議選だったので、選挙に間に合うように帰ってきたんだけど、投票案内を取りに
自宅へ寄る気になれず、直で投票所に行ったら、身分証確認だけで、投票出来た。
(知ってたから直で行ったんだけどね)

というような土日を先週は過ごしてた…箱根…(ノД`)
でも、その前にはお茶ノ水~秋葉原稲葉さん巡りしたり、近くの温泉に行ったりしてたので、
ヨシとする。うん。

そうそう、板橋のスポーツバーに行ってた頃、途中にあった大学芋屋さんが気になって
いたんだけど、温泉行くようになってその店の前を通るようになったら無くなってたのね。
最近、駅の反対側の商店街に移転していた事を知って、寄りたいなぁって思ってたら、また
元の場所近くに戻って来たらしく、先日、無事買えた!(10年位掛ったかも(笑))
そんなこんなでゆるりと生きてます。

来週は啓太の引退試合。行きたいなぁと思ってる。

機種変になった
スマホ、修理に出すより機種変をオススメとの事で機種変してきた。
半年前の修理も4日前の電池交換も無駄だったんじゃ?と(-_-;)

新しいスマホも前と同じサイズが良いって事で、必然的に色が限定されたんだけど、ぶっちゃけどれも気に入らない。
ソニーどうしちゃったのよ…

というわけで、ババシャツ色のピンクにした。
ペールピンク可愛いですよね〜って店員さん言ってたけど、ババシャツ色だよ…
なんかボタンとかもプラスチックプラスチックしてて気に入らないわ(-_-)

スマホの充電が
スマホの充電が出来なくなって、ショップに行って電池交換したんだけど、
充電してるのに朝になったら放電していて0%状態になる事が続いている…
もう1回ショップ行ったら、3、4日様子を見てと。
で、今日も放電してる…

って事でライン他、連絡取れないかもー!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


警察がまたまた来た
タイトルが緊迫してないからまぁ私の身に何も起きてないと分かると思うけど。
昨日の23時過ぎにまた警察が来たんよ。
風呂上がって、髪乾かして、お茶飲もうとキッチン行ったら、外からなんか声が聞こえるなぁと。
ドアスコープから覗いて見たら、警察。
隣りを確認してる。
ゆで卵が空炊き~だの、窓開けた~だの聞こえてくる。
サイレンも聞こえてきた。

その後ピンポーンと。
はいはい、応対しますよ=3

ゆで卵の空炊きと聞こえていたので、火事手前だったんだろうなと。
隣りいるんですか?って聞いたら、不在だと。
もうもうもうもう!!!卵を茹でている最中に出掛けるなと。

うちの周りは道幅が狭くて、大きい消防車は入れないだろうなって感じで、まぁ、東京オリンピックに
合わせて区画整備をする話があったりもするので、火事はホント要注意なんよ。

で、隣りの名前とか知ってるかとまた聞かれたけど知らんのだよー。
だから把握しておいてってこの前、交番にお願いしたのだよ…。
まぁ警察もシフトだろうし、訪問しても本人もいなければ把握出来ないからしょうがないか。

というわけで、また大家さんに言っとこうかなと。

ところで、警察は本人不在でどうやってドアを開けて窓を開けたんだろう。
うち、ドア開けたらいきなりロードバイクあったり、部屋は本やCDが積み上がってたりするから
入られたくないわー(^_^;)
ってか、空炊きの上に玄関無施錠だったら、無頓着にも程がある。
東京での暮らしに向かないよ?うんざりだわー…

で、うんざりする内容をなんで日記にしてるかと言うと、警察がいつどんな事があったか毎回、
聞いてくるのよ。
楽しい休みの日の事はスケジュールに入れてるけど、それ以外は仕事してるから日にちまで覚えて
ないわ!!!
って事で、警察にはブログを遡って、この日だった、何時頃だったと伝えるのに便利なんで残してる。
1回目の時の通報ん時も、隣りが騒いでいる事を呟いていたので、この時間だったと伝えられたんだよね…

警察の人には戸締りをしっかりしてと念押しされた。
うん、分かってる。チェーンしないでドアを開けるのも警察だと分かってるから。
ホントは夜遅くの警察対応もしたくないんよ…スッピンだしさ=3

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


実家に帰る
父の白い車が無くなってた。
車の運転を止めさせるように言ったのは私だけど、父のお気に入りで乗りまくっていたので、
庭に母の車1台しかなかったのは、なんだか寂しかったよ。

裏に咲いていたアジサイ
DSC_1729.jpg

父の診断は二転三転して、また病院で調べる事に。
それと両親で揃って陶芸教室に申し込んだと言うので、どんなのを作ってくるか楽しみ。
あと大人向けのぬり絵を送るって言ったから、明日探してこようと思う。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


その後2
虚偽通報女への対応は大家に報告って事で一件落着させたけど、よく考えたら、変な人が隣りに
住んでる事に変わりはない。
そもそも私に問題があるのであれば、大家に言えば済む事なのに、警察を使って嫌がらせをして
きたワケじゃん?
虚偽通報で深夜に駆け付けなきゃならなかったって事は警察にも迷惑掛けたよね?

って事で、近所の交番に行って事情を説明して今後の対応をお願いしてきた。
(今後、嫌がらせが酷いようなら生活安全課へ相談をとの事だったけど、私がお願いしたい内容は
お巡りさんがしていた内容だったので、交番にお願いしたかったん。具体的にお願いしたけど、
それは書かないでおく)

と言うわけで、大家さんと警察にも隣りの事を把握して貰うようにしたのでした。
嫌がらせがバレないと思うなよー!
そして嫌がらせした先が泣き寝入りするような人間ばかりだと思うなよー!
静かに信用無くしてるからな!!!