*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





City Hunter
5/24の事じゃったぁ。(日本昔話風に)
5/24は伊達政宗の命日。
そんな他愛のない話をしていたら、話題が伊達巻きに。
なんで伊達巻きって言うんだろうねぇ~伊達を巻く???ってな会話から私の頭の中にふと浮かんだ光景が。
シティハンターの獠ってよく布団で簀巻きにされて、吊り下げられていたよねぇ(笑)
ハイ、ここからおかしくなった。

うっかりシティハンターで検索して、EDのGET WILDにハマる。
シティハンターとGET WILD凄くカッコいい!
2日間で20ワイルドは聴いた。←TMのアルバムで持ってるのに(´Д`)
チクショー他のも見たいゼ!FENCE OF DIFENCEのSARA聴きたい!
とかやっているうちにすんごい深みにハマって行った(笑)
EDだったTMのSTILL LOVE HER(失われた風景)良かったよな~とか言うと、周りの皆、収録されているTMのアルバムCAROL持ってるし(^^;)
私は持ってなかったけど、当時友達がCD予約するのに付き合った覚えがある(笑)

CITY HUNTER~愛よ消えないで~(小比類巻かほる)はもちろん、ゴーゴーヘブン(大沢誉志幸)とかSUPER GIRL(岡村靖幸)とか、あーあー聴いてたわー!(^▽^)となり…。
なんかもう、まとめて聴きたい!
と思ったらシティハンターのCDポチッてた(笑)

SUPER GIRLとか届くの楽しみー!どんちゅどんちゅの!♪言いたいわ(笑)
あと、ゴーゴーヘブンなんか銀色夏生が作詞だと知って凄くビックリした。
今更えぇぇぇぇっ?って思ったよ(^^;)
ホント、OPとEDの映像も曲と雰囲気あっててシティハンターいいなぁって思った。(アレとは大違いだな!)
効果音がバキュンバキュンやらドッカーンやら入っててめちゃくちゃカッコいい!
ジョジョん時も思ったけど、私、効果音好きなのかしらん?
きっとB'zの忍者効果音も好きになるな。(ホントかよ~)

というわけで、City Hunterにハマったのでした。
都庁のないエンディング映像に都庁が出来たのがいつなのか調べちゃったよ(^^;)
友達が全巻持ってるから貸してくれるっていうのでそれも楽しみ(笑)
(一応、全部読んだ事はある…筈。)
アニメの方もまた見たいなぁ。再放送してくれればいいのに。
セイラの回とか凄く好きだった。

あっ、超余談だけど。
ちょっと前にCHAGE & ASKAの昔のライブのブルーレイ買った。(日記にあげたヤツ)
昔のチャゲアスの曲は結構知っているんだけどさ、清水宏次朗がLOVE AFFAIRを歌っていて、それがアニメのFのOPに使われていた事を最近知った。
F見てたんだけど全く覚えてない! ビックリしたわっ!
ってかあれか?私の好きな女の子のキャラが出て来なくなったから途中で見るの止めたのか?
昔のアニメ、侮れん=3

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック


コナンの表紙に
フラフラと本屋さんへ。
で、平置きされたマンガを見てみたら…

あれ?
これ、うちから行ける某洋館じゃね?
P1010174.jpg

買って中を確認したらやっぱりそうだった(笑)
お向かいが某ルポライター探偵のお家の御用達の団子屋だから対決すればいいのに(^^)
ってかこの洋館、B'zの松ちゃんもアルバムの撮影で来てるし、ちょっと嬉しいね(笑)
5月がバラの季節だからまた行こうかしらん。

そういやTVでやっていたコナン映画のEDのラストカット、PRIDE of URAWA…国立の浦和だったね!

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック


CIPHER
なんとなくだけど。
買い直す予感がしてたんだ。

【CIPHER】
P1010026.jpg

中学生の時好きでね~。
去年から、ちょっとキルト(パッチワークキルトではない)やってるんだけど、実はパッチワークキルトの
キットも買ってあるんだ。
もう絶対、CIPHERとおちゃめなふたごの影響に違いないと思うの。
仕事でパッチワークキルトに接していた時には興味なかったのにねぇ。

で、本題のCIPHER
キルトをやりながら、CIPHERでアニスがパッチワークキルトやってたなぁなんて思ってたんだけど、
そういう事思い出すと、だいたいもう一度読みたいになるよね(^^;)
目に入った途端買っちゃった=3

懐かしいし(塾でサイファとシヴァのどっちが好きかなんて会話してた(笑))、今でもやっぱいい!
当時シヴァ派だったけど、やっぱりシヴァが好きだわー!
アニスが生活に入ってきてから、シヴァがゆっくりと疲れていくところとかね。
あぁ2人だけの生活が崩れていく…(ノД`)

当時、レヴァインが主人公の続きも途中まで読んでいたんだけど、シヴァに彼女が出来るんじゃないかと
思うと最後まで読めなかったー。きっと今でも読めない(笑)
サイファ&シヴァ+アニスの最初の頃がずっと続けばいいのに…なんてね。
レヴやハルが出て来る=サイファとシヴァが離れるだからさー。やっぱ寂しいのよ。

BANANA FISHもそうだけど、NYが舞台だからワールドトレードセンターとか背景に出て来るのね。
サイファがNYを離れているうちに、NYの街並みがどんどん変わって行く事にアニスがショックを受ける
シーンがあるんだけど、そこからまた年月が経って、ワールドトレードセンター自体が悲惨なテロで無く
なるなんて想像すらしないよな…なんて思ったり。

あとセントパトリックデイとか当時何にも気にしてなかったけど、読み返してみると出てきたりして。
B'zでハードロックカフェに行かなかったらセントパトリックデイなんて今でも知らなかったよなとか。
読んでいくうちにサイファがHRCのTシャツ着てスキーしてたりして、中学生当時には気付かなかった
事が見えて来る、見えて来る(笑)
そんな感じでガッツリ読んじゃったよ(^^)

さて、シヴァ好きの私は写真も当然シヴァ表紙を上に持って来た。
ってか、シヴァだよね?
サイファの最終巻だけどシヴァだよね?(笑)

1巻:サイファ&シヴァ(長髪)
2巻:サイファ&アニス
3巻:…シヴァに見えるけどサイファにも見える…シヴァだと思いたい。カッコイイから(笑)
4巻:髪をオレンジにしたのはシヴァだったよね。だとしたらシヴァ?でも、サイファに見える。
5巻:サイファだと思う。カジュアルなのはサイファ(と言う理由で3巻はシヴァだと思った)
6巻:スーツなのでシヴァ…と思いたいけど…笑ってる感じがサイファかなぁ
7巻:オレンジ毛なのでシヴァ

ってな風にサイファ&シヴァ当てしたけど、どうだろう?(笑)
カラーの表紙がキレイだったから、まとめて見たいなぁ。
当時イラスト集とか出てそうだなぁ。

というわけで、思い出の漫画はやっぱり面白かった。
ALEXANDRITEでシヴァに彼女が出来てたらどーしよー(ノД`)いーやーだー(笑)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


夏目友人帳
先月、医者に行った時に待合室にあった夏目友人帳。
チラッと読んだら1話完結っぽくて読みやすかった。
(最初の方の巻ね)
TVでやってた事や人気がある事は知ってたんだけど、ニャンコ先生と言えば、
ひとっつひっとよりちっから持ち~♪の方を知ってる私としては、こう、なんというかね。

でも、読んでみたら面白い。
現在15巻までって事は、まだ集める気にもなる。
が、背表紙の色が揃ってないとイヤな私、先月見たら黒だったり鶯色だったり。
で、買うのを止めようかと思ってたら先日鶯色の背表紙に黒の帯が付いている事に気が付いた。

って事で3回に分けて全巻買って来た(笑)
いやー面白いんだけど怖いね。
ページ捲って妖が出て来るとギョッとするわー(;´Д`)
日本の妖怪って陰って感じで重くて。気味悪いわー!
と思いながら読んでいくと、泣ける話があったりと。
今年10周年らしいけど、こりゃ人気がある筈だと思った。(今更(^_^;))

というわけで夏目友人帳、面白いです。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック


BANANA FISH
年末にネットでニュースを見ていたら、小学館創業90周年企画「Flower Comics Masterpieces」の発刊を記念して、コラボ風呂敷が発売されるとの記事が。
その中に、吉田秋生のBANANA FISHの文字!
ええっ、BANANA FISHと言えば初めて全巻揃えた漫画で、連載終了とともに連載中の漫画を買うのを卒業した私的ターニングポイント作品!(もちろん漫画買うのは復活した(笑))

デザインは黄色でBANANA FISH!
うぉう!これよこれ!
この黄色に惚れて漫画を集めたのよ!(←内容より先に本棚に並べたらクレイジーで見栄えがいい!と理由で手を出した(笑))
アッシュも英二もいなくても、これぞBANANA FISH!

BF風呂敷

というわけで買って来た。5,250円もした(;´Д`)クッ・・・
ブルーのところも黄色だったらホントコミックスみたいで良かったのになぁ。

BANANA FISHの登場人物が出て来るその後の漫画がある事も知っているけど、私の中ではこれでピリオド打ったので読んでないの。
PRIVATE OPINIONは持ってるけど、大きさ違うし色も紺だから、なくても良かったかなぁなんて思ったりするくらい。(話としてはいいよ!)
そんなだから小説だか文庫も持ってないのだ=3
BANANA FISHは黄色!キッパリ!

今回コラボしていたのは以下の漫画家。

萩尾望都「ポーの一族」
渡辺多恵子「風光る」
篠原千絵「闇のパープル・アイ」
田村由美「BASARA」

ポーの一族だけ読んだ事ないな。
風光るは沖田さんなんだね。せい・・・主人公なのに(笑)
BASARAは途中まで買ってた。田村由美は「巴がゆく」とか「僕が~になった理由」とか読んでたなぁ(^^)

そういやBANANA FISH、去年だっけか舞台もやってたよな。
連載開始がいつだかはチェックしていないけど、B'zを含めいろんなモノが25~30周年を迎えそうな勢い。
随分と時間が経っているけど、面白いものは面白いね。

さて、BANANA FISH風呂敷・・・どうしてくれようか?(笑)

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック


聖闘士星矢のゲーム
ツイッターでのリツイートで聖闘士星矢のゲームが。
ドラゴン紫龍好きの友がいたのでリンク貼ってみる。
(友、まだここ見てるかなー?(^_^;))

!!!音出るので注意!!!
http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_seiya/special_cp

私は一輝兄さんが好きだったよ。
一輝兄さんの前は氷河好きだった(^_^)
ダイヤモンドダストかっこいい!

ちなみにこのゲーム、残り2人、サガとムウまできてサガにやられちゃった。(←SKIPで進めた)
ムウだけが見れなかった!悔しい!!!

黄金聖闘士、全然覚えてないキャラがいたわー!
私、魚座だからね~ピスケス楽しみにしてたのに、バラ咥えているんだもん。
アフロディーテめっ!
子ども心にガッカリしたわー!
カミュとかミロがカッコイイね、黄金聖闘士は。
そういや、ファミコンで持ってたわ、聖闘士星矢。

車田正美は【リングにかけろ】が好きだよ。
ってか、それしか読んだ事ない=3

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


久しぶりに読んだ
昨日、無性に読みたくなって本棚を漁った=3
これに収録されている「夢幻花伝」が好きで。

20110104184349.jpg

泣いたわー(^_^;)
初めて読んだのは小学生の時だったけど、大人になって読んでもやっぱり泣く。
「大江山花伝」は宝塚でDVDになってるので買いたいけどまだあるのかな。
今年こそ買いたいわ=3

と言うわけで初泣き(笑)

本棚も整理したいけど、大人になってからも普通に読めるマンガは捨てられない=3
実家に残してきたマンガや小説は全て捨てられてた。
もう手に入らないものばかりだし、今になって読み返したいと思ったので結構ショック=3
そんなんだから過去のモノが手に入るチャンスがあると大人買いしちゃうんだなぁ…。

テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック


近くのコンビニ
今のところに住んで6年目になるというのに、今頃近くのコンビニで水曜発売の雑誌が火曜(と言っても、水曜になる30分前だけど)に手に入る事に気が付いた(^^;)
先々週に見掛けて、なんで火曜にあるんだろう?って思ってさ=3
今日、コンビニ寄ったらやっぱりあった=3
なんて事だ。よく買っていた頃に気が付いていれば…。

うちんとこの資源ゴミの回収は水曜で。
知っていれば、水曜朝に雑誌類をゴミに出す→水曜夜に雑誌を買う→1週間邪魔…という魔の繰り返しから抜け出せてたという事が何よりも悔しいだよ=3=3=3

で。先週は深く考えずに【長谷部誠物語】の為にひっさしぶりに少年サンデーを水曜に買って。
携帯で友と【MAJOR】談義(笑)
友は最近の内容を知らなかったので、私の好みの展開はすっ飛ばされた(涙)と訴えたんだけど(ずっと読んでたわけじゃないんだけど、たまたまチェックした時にお好み展開だったのさ(^^;))、最新号読んだらまた凄い勢いでさらにすっ飛んでいた(苦笑)
振り返ってみたら、サンデーでハマッたのは【ジャストミート】【帯ギュ】【YAIBA】とすっ飛ばし系ばっか。
サンデーめっ=3
【コナン】はお好み展開、すっ飛ばさないで欲しいなぁ。

そう言えば!
物語の舞台がドイツだと勘違いして読み始めた【鋼の錬金術師】が雑誌の方で最終回なんだって?!
私のお好み展開はすっ飛ばされる気がするけど(^^;)
【帯ギュ】と【YAIBA】は弟が主に買ってたから、私の中では連載中の少年漫画初の単独コミックコンプリートになるかも。ハガレン、飽きなかったなぁ。

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌


ハガレン
今日も早めに帰れたので本屋に立ち寄り♪
目当ては【鋼の錬金術師】24巻!

先日、会社の人に【銀魂】面白いよ~!B'zネタもあったりするよ~!ってオススメされて、ブックオフでチェックしてきたのね。
でも、仕事帰りで頭がパンパンで、Komachi Angelネタ以外のところは頭に入らず(^^;)
(【銀魂】ってセリフ多くない?なんか、文字いっぱいだ~(@_@;)って感じで、クラクラ)
で、その後に青山剛昌が書いてるヤツじゃない【名探偵コナン】が1冊あったのでパラパラと見て。(←もう推理とか言われても理解できない状態(^^;))
その中にユニを着たコナンがいたので、サッカーの話かしらん?と手を止めてみたら、見覚えのあるスタジアムが=3
これ埼スタじゃない?!埼スタだよね(笑)
貯水槽がどうのこうので爆破未遂事件が起こるみたいな感じだった。
いや、良かったよ未遂で終って(笑)

ってな感じで久し振りにマンガを読んだら見たら、家にあるマンガも読みたくなって。
で、ハガレンを箱から出して読んでみたわけ。
23巻を読んで、この続きまだ出てないんだっけか~と予告ページ見たら、24巻は2009年12月発売予定って書いてあるじゃない。
今、4月…?あれ?買ってないじゃん=3
というワケで24巻を買いに行ったのですよ。

ところが。
24巻の表紙に見覚えがある…。私買った?家にある???内容まったく記憶ないけど、表紙に記憶がある!
私、マンガや本に面倒なこだわりがあって、背表紙のタイトルや色が統一されてないと嫌なの(^^;)
その「嫌」より内容が勝った時だけお買い上げなのよ=3
ハガレンは内容良しだったので、背表紙揃ってなくてもいいや~って思ってたんだけど、24巻の時にタイトルが箔押しになって、さらに統一感がなくなった事に一瞬、あら~…って思った覚えがあるのよ=3
最初から箔押しなら別になんとも思わないんだけどさ。
で、本屋で買うか止めるか悩んで、結局24巻を買うのは止めて。
雨の中、無駄足になっちゃったな(-_-)~3って思いながら新刊コーナー見たら、ハガレン25巻本日発売の文字が。
おおおおおおおっ!無駄足じゃなかった!

感想は超簡単に。

バッカニア…
中尉良かった(>_<)~3
えぇっ!大佐どうなっちゃうの?
アル…
キング・ブラッドレイかっこいいのう~3

…24巻の記憶がない理由が分かった=3
私の好きなキャラが出て来ないからだ(^^;)

というわけで、ハガレン最新刊無事購入♪

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック


りぼん→コーラス
今、毎月買っているマンガ雑誌はコレ。
買って気が付いたけど15周年らしい。

s-090529_233839.jpg

中学生の時に買っていたBANANA FISH(吉田秋生)が完結したのと同時に、マンガ購入はしばらくなかったんだけど、友がマンガ好きで(日曜に会うんだな(笑))、本屋に付き合ってオススメされたのがきっかけで、またマンガを読むように。
その時オススメされたのが、NANA、イタキス、天然コケッコーと一条ゆかりのマンガだったんだけど、天然コケッコーと一条ゆかりのマンガが載ってたのがコーラスだったのね。

で、当時コーラスに連載されていた【ニコニコ日記】にハマり、気が付いたら今も買っている状況=3
(一条ゆかりの【プライド】が好きなのさ♪)
今月号見たら、【ニコニコ日記】の続きが!!!ニコが大学生になってる!!!
でもって、松苗あけみが【有閑倶楽部】を描いてる!出てくる幽霊、全員分かる!!!(笑)

もともと小学生の時にりぼんを買ってたから【有閑倶楽部】は読んでいたんだけど、あの頃怖くて開けなかった話を読めるようになったんだなぁ…と(^^;)
で、今月号を一通り読み終わって広告のページを見たら、本田恵子の絵が。
オフィスユーの広告だったので、最初、スルーしてたんだけど、よく見たら【月の夜 星の朝】の文字が!ギャーッ!
りおと遼太郎だー(≧Д≦)懐かしいーーーーっ!!!

小学生の時に集英社のりぼんを読んでて、その後いろんなマンガを読んで、また集英社のコーラス読んでるなんて。長いなー(笑)

そんでもって、今月号のコーラスから読者コーナーが変わった。
りぼんを読んでた時、とんケチャが柊あおい【星の瞳のシルエット】からさくらももこ【ちびまるこ】に変わったのを思い出した(笑)
【C.C.ラボ】で前の勤め先が取り上げられたなぁ…なんて思いながら読んだのでした(*^^*)

ちなみに【ヤヌスの鏡】はドラマで見てた。面白かったなぁ。
カラオケで歌いたい(笑)

【プライド】が完結するまで、しばらくはコーラス購入です(^^)♪

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌




