*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





リカちゃんキャッスルin大宮
リカちゃんキャッスルに行って来たよ=3
東京・横浜・大宮のどれかに行こうと思ってたんだけど、大宮に。
(大宮行き易いし、牛肉どまんなかを買って帰りたいというのが主な理由(^^;))

今回は昼ごろに行ったんだけど、ESCドールなんかもう、皆買い尽くした?というくらいあんまり種類がなかった気が。
人気があるというマリーンが1体あったんだけど、集めてないのでスルーしたら次に見た時にはなかったり。
自分の中でコレだ!っていうのはなかったんだけど、悩んでツインテールボンバーなジュディを買った。
前髪カールは好みではなんだけど、なんかキャンディキャンディを思い出してさ。
買ってあげたい気がしちゃったのさ=3
あとは気に入ったのがあればシオンを買いたかったんだけど、好みなのがなくて諦めた(ノД`)

ジュディってこのコね。↓愛嬌があって可愛い(^^)
2014112500082264a.jpg

人形町に出来た小さなおみせのリカちゃん
時間が出来たら行きたい=3
201411250007105cb.jpg

クリスマスモデルのリカちゃん。可愛い!
やっぱこの時期の洋服は可愛いね。イベントは冬に行くのがいいかも=3
201411250007079c7.jpg

以下いろいろ。本当はもっと写真撮ってきたんだけど、サイズを縮小する気力がない(^^;)
201411250008247a5.jpg

後ろのパッツン2人可愛い。
奥の赤系のコ(ユリーシアというらしい)を見て、カレンダーガールのモーターリストのジェニーを思い出した。
なんか欲しくなったや!前に見掛けたから近いうちに買いに行こう!(笑)
20141125000714175.jpg

ゴージャスドレス可愛い!欲しい!ってなったけど、こんなにふんわりスカートで飾れる場所がないのだよ…
20141125000713718.jpg

2014112500071303d.jpg

買って来たジュディと人形教室のジェニーは写真撮ってない=3
人形教室のジェニーは黒髪が1体だけあったんだけど、アイシャドーが青だったので散々悩んで止めて。
黒に限りなく近い焦げ茶のコで好みのコは沢山いたんだけど、どうしても真っ黒な髪のコが良くてさ。
止めよう!って、元の場所に置いてきて、ディーラーさんを覗いたら、はいからさんな袴を売ってたのよ。
これは!!!と一目ぼれで購入=3
で、はいからさんなら、やっぱ黒髪だよね!青アイシャドーでも気にしない!ってなって、結局、黒髪ちゃんをお買い上げ。
誰かに買われてなくて良かった(笑)

というわけで凄い勢いでジェニーが増えているんだけど、前にお城のセールがあったせいか、箱入りの人形も種類が少なくて、どうしても欲しい!ってのはなくて。
一旦ここでジェニー集めはひと段落かな。髪の色が、髪型が、目の色が、口紅の色が…とかやってるとホント怖ろしくキリがないからさー。(モーターリストは買うけど!!!)
でも、ディーラーさんで買ったモフモフのマフラーとか可愛いのよ。
ちゃんと着せて写真撮ってあげたいなー

というわけで大宮に行って来たのでした(^皿^)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


ラブジェニー
先日ネットしててついつい買ってしまった…!
(だって半額…)

ラブジェニーさん(^^*)
DSC_0761.jpg

この【ジェニー*クール系】ウェアと黒のロングブーツ、帽子が可愛くて。
2011年8月に発売ってのも重要。
2012年以降に発売されたジェニーは足が曲がらないらしい。
なのでラブジェニーを買うんだったら2011年までのが欲しかったの!
そして不評と言われてるラブジェニーさん、ちょっとコレクションにしたかったのもある…という本音。

なんで不評かと言うと、中国産であるラブジェニーは
*まつ毛が白眼から生えてる
*アイプリがずれてる
*髪がバサついている

との事。なので、買う時は現物を見た方がいいというのが基本らしい。
でもさー、私も前に違うシリーズを見たんだけど、売ってるのが全部、瞳に難ありだったら選べないじゃん?
というわけで、半額だしネット通販だし、マニアじゃないし…って言い聞かせてチェック!
すると、確かに上3つがちゃんと当てはまる…(^^;)

キャッスルさんのジェニーではあんまり気にした事なかったけど、今回うちに来たコの左側の目、青い星が右側の目と位置が違うのでした。
Oh素人でもハッキリ分かる=3
という比較の意味でも買って良かったかな(定価だったら買わないかもしれないけど(^^;))

そうそう、ラブジェニーさんは首が傾げられるの。
首を傾げられるボディが欲しくてリトファ出張ん時に見たんだけど、2回とも振られて持ってなくて。
なので、これはこれでいい!
あっ、腕が曲がっていて(小さく前習えをしている)ビックリしたけど、これは伸ばせるっぽい。どうだろう?

髪はこんな感じ。
昨日見た時はちょっと歪んでる髪があったけどそんなに悪くはない。
(でも前髪が1本、後ろ髪と同じ長さだったので切った(苦笑))
DSC_0775.jpg

ジェニーはこの角度が本当に可愛い(^^*)
DSC_0767.jpg

日本製のコは星が盛り上がってるけど、中国産はぺったんこって事をついつい比較したりしてた(^^;)
雰囲気は初代ジェニーさんに近いと思う。
NEWジェニーさんはちょっとキリリとしてるのね。

帽子はゴムで止めてる。
着けるの大変って言われてたけど本当に。
お人形教室のジェニーにブラシが付いてて良かった(笑)
DSC_0768.jpg

というわけで、ラブジェニーさんを買ったのでした。
難点上げられて大人から見たらちょっと不評なラブジェニーだけど、子供向けを考えたら十分可愛いと思う。
Upしていないジェニーさん他にもいるんだけど、ラブジェニー可愛いよ!って事で(*^人^*)

リカちゃんキャッスルからジェニー達到着
去年、リカちゃんキャッスルのオンラインショップで注文したジェニー達が届いたよ!
ええ、複数注文しちゃいました(^^;)

まずは月間ドール…と言っても髪型&髪色選択受付は終了していて、年間で販売されていた初代ジェニー。
ずっと欲しかったんだけど随分と遠回りしているうちに、家にジェニーが沢山増えてた…(^_^;)

ベーシックな仕様の初代ジェニー♪
【初代ジェニー -1(茶目)<NO.09860>】
DSC_0336.jpg

*****ドール仕様*****
■髪
髪型:前髪ありストレート
(長さ:ひざくらい)
髪色:ハニーブロンド(736)

■フェイスカラー
瞳:黒茶系(ベース:茶系)
アイシャドー:-
まつ毛:黒茶系
眉毛:茶系
チーク:ピンク系
リップ:ピンク系
肌色:白肌 (ボディ:ノーマルボディ)

■付属品
アンダーウエア ピアス&指輪 靴 スタンド

■販売価格 : 3,675円

このアンダー、タックが1本逆に付いているの。
まっいっかとそのままに。
DSC_0338.jpg

ああ、ジェニーってこの顔だ。
優しい顔してるのがジェニー。
DSC_0350.jpg
ベーシックな仕様って事なのでこれにしたけど、私が子どもの頃持っていたのとやっぱ髪色違う。
このコはハニーブロンドだけど、もうちょっとシルバーに近いブロンドだった気が。
比較用に買ったNewジェニーかエアフォースワンの18ジェニーの髪色が近いのかな。
今となっては分からず=3

ずっとNewジェニーを見てたせいか、このコを見て顔が大きい!って思った。
リトファの出張イベントでは見てたけど、手元に来て改めて実感したよ(^^;)

次は…
ジェニー&フレンドのシーズンドール

ゴージャスな雰囲気のジェニー♪
【2012年度版ハロウィンジェニーモデル】
DSC_0369.jpg

*****ドール仕様*****

■髪

髪型:,前髪ありトップアップ2つ結び縦ロール崩し(長さ:腰位)
髪色:黒(9601)

■フェイスカラー

瞳:黒茶系(ベース:赤系)
アイシャドー:紫系
まつ毛:赤紫系
眉毛:茶系
チーク:赤系
リップ:赤系
肌色:姫肌 (ボディ:ノーマルボディ)

■付属品

アンダーウエア ピアス 靴 スタンド

■販売価格 : 7,350円

これは一目ぼれ。黒髪!ぐりんぐりん!
本当はちゃんと髪を広げれば、もっと可愛いんだろうけど怖ろしくて触れません(笑)
ってか、トップアップの2つに別れたカールをなんで内側にしないで写真撮ったんだ、私(-_-;)
DSC_0364.jpg

瞳:黒茶系(ベース:赤系)
とのことだったので、どんな感じだろう?と思ったらなんだか見た事あるような…
DSC_0384.jpg

このコと似ている気がする。
DSC_0393.jpg

好みのコが似ているって事で。うん。
こんな黒髪ぐりんぐりんなコ、一体何を着せればいいのか。
でも意外と着物とか似合いそう。
一昔前の(二昔か?)少女漫画…はいからさんのたまきみたいな!
ちなみにこのコはトップアップ固定の為にピンが刺さってる。
こういうところが対象年齢15歳以上って事か。(タカラトミーのジェニーは6歳以上なのよ)

そして…
子どもの頃はジェニーで人形は卒業したので、フレンドまで手を出していなかったんだけど、ついつい手が出ちゃった=3

ジェニー&フレンドのドールショウモデル(2012年9月17日(月)ドールショウ-35モデル)

カーリーがよく似合うジュディ♪
【ジュディ<NO.09173>】
DSC_0334.jpg

*****ドール仕様*****

■髪

髪型:前髪シャギートップアップ1つ結びカーリー(長さ:腰位)
髪色:アンティークブロンド/662

■フェイスカラー

瞳:濃青系(ベース:青系)
アイシャドー:青系
まつ毛:濃青系
眉毛:グレー系
チーク:ピンク系
リップ:ピンク系
肌色:白肌 (ボディ:ノーマルボディ)

■付属品

アンダーウエア ピアス&指輪 靴 スタンド

■販売価格 : 4,725円

このコはあれ?なんか違う…って思った。
茶目とか濃い色が好きなせいか、なんか目がほわんとしてる。
俗に滲んでいるってやつなのか?とも思ったけど、そういうわけでもなさそうだし?
なんか…なんか違うんだよ~!
なんでだろう?とリカちゃんキャッスルの写真を見たら、こんなにボンバーじゃない!
そう、私が求めていたのは愛嬌がある顔をしている割には髪型がロマンチックウェーブなお姫様タイプだったの。

DSC_0333.jpg

なにこのボンバー!
でも可愛いから許す。
フレンドはこのコで最後にしたいなぁ・・・。
他にも欲しいって思うコはいるんだけどね。
一応、お人形は日本人じゃないのがいいので。(変なこだわり)

というわけで、リカちゃんキャッスルから来た3人のお人形でした。
念願の初代ジェニーを買ったし、しばらくは買い控え…と思いきや、2月に東京に来るのでまた行ってくる=3
なんでだかESCアフロのジェニーが欲しくて。
でもアフロのジェニーって袋に入っている状態だと髪のせいで目が見えないんだよ。
そこがちょっとネック。
どうも私は着る服を選ぶ髪型をしているジェニーが好きなようで。
黒髪ぐりんぐりんもそうだけど、アフロさんとか何を着せるつもりなんだと。

あとはいつもの髪色が変わった人形教室ジェニー。
髪型を自分でカットする勇気が欲しいよー!
姫カットとかお湯パーマとかしたい。


そうそう。
ジェニーさん達の洋服作りたいな!って思って、本まで買ったのにミシンが壊れた。
修理するよりも新しく買い直した方が安いって悲しい。
ミシンって一生モンのイメージあるからなぁ。はいそうですかって買い変えられないのよ=3
なので、多分修理の方向で。
もうちょっと暇になったらいろいろ全開でやっていきたい。つまみ細工とか=3

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


LC大宮に行って来ました
今年3回目のリカちゃんキャッスルの出張イベントの為、大宮に行って来た。
今回は、レッズ繋がりの絵里香さんも巻き込んだ(笑)
(その前に十日市を目前に控えた氷川神社にも参拝~(^^*))
大宮は新幹線乗る時にしか縁がないので、ウロウロするのは初めて。

というわけで以下、イベントの写真とうちのジェニー。
(今回からちょっと写真大きめ)

可愛いお洋服を着たリカちゃん
P1010713.jpg

この左手前のコが目ヂカラあってすっごく素敵だった!
もの凄くモデルさんって感じ。
P1010718.jpg

そしてクリスマスドレスがすっごい可愛かったよー!
ジェニーサイズのってあったの?オンライン見てもないんだよ・・・
P1010712.jpg

そして今回も買って来たお人形教室のジェニー。
お人形教室のコって、ホント毎回違うのね。
前に買ったピンク髪のコの髪色もちょっと違うし、リップ色も違う。
ピンク髪+リップ真っ赤が気に入って買った私としては、ホントあの時一目ぼれて買って良かったなーと思ったよ=3

今回買ったのは金髪のコ。
(別売りのアンダーを着せてるよ)
初代ジェニーをキャッスル通販するので後から比較も出来るかなって思って。
P1010751.jpg

スタンダードな感じのコが好きだから、目の色もブラウン系に偏りがち。今回も(^^;)
P1010745.jpg

ドレスは紫にしてみた。
もう色違いで全部ゲットしようかと思う。
そうそう、横浜の時は追加でドレス購入する事も出来たんだよ。
場所によっていろいろ違うんだなぁって思った。
大宮は子どもが実際着られる衣装も置いてあった!あれは親子で来る人にはいいかも!

P1010749.jpg

肩に掛かる髪のラインがいいわー!
(髪を結んだり、いろいろしようと思ってお安い人形買ってくるのに保存大事!になってる不思議…)
P1010747.jpg

ピアスチラリ。
なんと私が選んだ小物袋にセットになってる筈のピアスが入ってなかったのー(ノД`)
なのでこのピアスは前に買ったコの時に選んだモノ。
P1010750.jpg

悩んで悩んでこのコを選んで今回は1体…と思ったら、またもや一目ぼれっコ。
前髪パッツン&茶目が好きだけど、このコの横分け前髪から見えた眉と瞳が綺麗で。
P1010759.jpg

睫毛が薄いからとっても控えめでおっとりしてる感じ。
レジのお姉さんが、こんな瞳色しているコもいるんですね~って(*^^*)
紺と水色と白が効いていて、優しい感じなのに瞳が鮮やかでまさに一目ぼれ。
P1010752.jpg

このうっすい睫毛がおっとり感を出しているんだなぁ。
金髪のコはビシバシって感じでしょ?(笑)
P1010755.jpg

このコはドレスって感じじゃないなぁ。
前に買ったコとは違う薄いピンクのドレスにしたけど、やっぱり違和感ある。

P1010756.jpg

なので濃紺の洋服を買った(笑)
赤い帽子に赤いブーツを合わせたんだけど、自然光の時間切れ。
フラッシュたくとやっぱ不自然ね。
DSC_0201.jpg

というわけで、LC大宮行って来たのでした=3
会場行ったら、お会計の列が凄くてビックリしたよ!
次回は2月の東京。多分行く(笑)

通販で黒髪ゴージャスなジェニーとスタンダードな初代ジェニーとフレンドのジュディもポチったので。
今後は毛並みの変わったお人形教室のジェニーを中心に集めたいなって思う。
本当は今のラブジェニーも比較用に欲しいと思って、おもちゃ売り場覗いたんだけどさ。
欲しい衣装を着たコの瞳に余計な白が付いていたんだよ。
検品で外されないんだなぁって思って。
瞳が大きくて可愛いんだけどね。
というわけで、しばらくはLCイベント覗いて国産のコを購入かなぁなんて思ってる=3

=====
遡り日記
2013/12/28


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


リトルファクトリーin東京に行って来た
リカちゃんキャッスルのリトルファクトリーが東京に出張して来るっていうので行って来たよ!
目的はお人形教室と初代ジェニー。
お人形教室はジェニー(Newフェイス)と洋服と小物を選んで2,200円というとってもお得なもの。
Newフェイスのジェニーは1体持っているから、どうしようかと思ったけど、髪型変えたりして
遊べるように1体買おうかと思って行って来た。
(持っているコは髪型では遊べない。いや、そんな遊ばないけどさ=3)

前髪パッツンでブラウン髪のコ可愛い!
お人形本体の髪色もいろいろあるんだけど、私は冒険しない人なのでこのコに。
人形本体+ドレス+小物(スタンド・帽子・指輪・ピアス・ブラシ)
靴は赤いサンダルが付いていたんだけど、ブーツが良かったので別で購入。
P1010417.jpg

ぬおおっ!可愛い!
P1010416.jpg

というわけで1セット決めてからは、ドレス等小物をいろいろ見て回る=3
ブーツ×3種とキャッスル制服、キャッスルアンダーウェア。
他に欲しいのがあって選びまくったんだけど、予定外の展開があったので諦めて元に戻す事に…

!?
P1010423.jpg

髪色はオーソドックスな茶系やブロンドの他に、ピンク・緑・青が。
ピンク・緑・青のジェニーなんて…変!
変!
へ…!?

可愛い!赤いリップ可愛い!
P1010418.jpg

正直ドレスは好みのものがなくて、黒のドットのも濃いピンクのもどうかな?って思ったけど、着せて
みたら可愛かった(*´Д`)
テーブルの上に平面で置かれていたせいもあるんだけど、なんか古臭いデザインに思えたんだけどね。
でも、着せてみたらドットのはちゃんと箱プリーツになってるし、ピンクの方はふんわり広がる。
色違いでお揃いとかにすれば良かったかなー。

小物は赤とブルーしかなくて、1コずつ。
ブルーの方のピアスがハートのパープルだったので、ピンクのジェニーに。
赤の方はお花のピアスで茶髪のジェニーに。
ピンクのジェニーにブルーのサンダルは似合わないから使えないって思っていたけど、ドットの
黒ドレスに合わせるように赤のブーツ買ったので、上手くトレード出来た(^^)

前に買った服とかも着せ替えたいけど、爪が長いとピアスとか付け替え難いの=3
不器用、不器用(;´Д`)~3

以下は飾ってあった人形。

P1010409.jpg

P1010404.jpg
↑難しい色を着こなしているよな

P1010408.jpg

P1010407.jpg
↑こちらはシックな感じ。

こうやって見るとデコ出しも可愛いだけど、どうしても前髪パッツンに行ってしまう…。
お人形教室の人形も前髪ちょこっと横別けのコいたりして。
前髪パッツン基準だったけど、今後は候補に入れたいなと。

P1010401.jpg
↑ホントはこのドレスも買おうと思ってたのー!
でも歯止めがかからなくなりそうで我慢=3

ところで初代ジェニーはというと。
いたのよ、初代ジェニーいろいろ沢山。
でもね、私の好きな前髪パッツンストレートのコはいなかったー!
いや、いいの、通販するからぁ!(←はよしろよ)
ってか、今回会員になったので5%オフで通販するのさ!

リカちゃんキャッスルのリトファ出張、行って良かった(^^*)
行かなければピンク髪のジェニーに手を出したりしなかったと思う。
年内に横浜と大宮があるから、きっとそれも行く。
緑髪と青髪のコもゲットするよ、きっと!(笑)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


ジェニーにハマる
突然、ジェニーが欲しくなって。
夜な夜なリカちゃんキャッスルのジェニーを眺める日々…。
(それに至るまでを書いていたんだけど、消えてしまったので省く=3)

欲しいのは昔のジェニー。
自分が持っていたのはバービー(タカラバービー)だったので、名前が変わっただけの初代ジェニーが欲しくて。
(今のジェニーは可愛いんだけど、可愛いだけで思い入れがないから興味がない(^^;))
リカちゃんキャッスルだとオーソドックスな初代ジェニーをオーダー出来るんよ。
が、それはそれで別のも欲しくなっちゃった(笑)
黒髪ぐりんぐりん・赤系瞳・赤唇のコも欲しいー!

が、ちょっとお高くてね…。
実はバンダイのシリーズ物の人形を揃え終わったと思ったら、また新商品が出る事になって、そっちも注文しているのよ。
新商品と言っても色が変わるだけで。
前回も色が変わったのを買ったけど、ぶっちゃけそんなに変わらなくて(怒)
正直、この商品はバンダイが販売見込み数間違えたから色違いで出している感が強い…。
くっそう!でも買う(涙)
というわけで、人形出費が多くて躊躇してん=3

でもネットで徘徊しているとジェニー、ほんと可愛いのよ。
リカちゃんキャッスルでのオーダーだと1ヵ月くらい掛かる。
ってか、先週リカちゃんキャッスルが大宮に出張してきてて、そこで購入出来たみたいんだけど休出で行けなかったんよ(>_<)
ううう…今すぐ欲しいよぉぉぉお!とPC画面を見ていたら、東京に昔のジェニーが手に入るお店があるらしい。
浅草橋?人形問屋街じゃん!近いじゃん!
でもその店、サイトがないのよ。
原宿ジェニーショップは無くなっているし、今でもあるのかしら?
失礼な話だけどさ、個人ショップのおもちゃ屋さんって姿を消しているじゃない。
近所のおもちゃ屋さん(何年か前にジェーニーの洋服作家さんの展示をしてた)も無くなっちゃってさ…

というわけで不安を感じつつ、ダメ元で浅草橋のTOTOCOに行って来た!
ちゃんとあった!わーい!
P1010327.jpg

店内はジェニーやリカちゃんがギッシリ!
さてさて、初代ジェニーはどこかな?
手に取る…手に取る…手に取る…

で、出会ったのがこのコ!
P1010377.jpg

瞳が青っぽくて外国人みたい!(←ジェニーはアメリカ人だよ(笑))
着ている服がエアフォースユニフォーム!
TOP GUN?!
そう思った時点であの定番曲が頭の中に回ってた(笑)
P1010379.jpg

だがしかし!
このコは初代ジェニーじゃないのだ。
P1010384.jpg

17歳ではなく、ちょっと大人の18歳のジェニーなのだよ…
エイティーンジェニーはデコ出しであんまり好きじゃないと思ってたけど、実際見ると可愛い。
しかもこのコはエイティーンジェニーの中でも下睫毛のあるニューフェイス。
可愛い…でも18歳ジェニーだ…悩む…
同じカレンダーガールシリーズのカフェガールも凄く可愛くて。
でもそのコも18歳。悩む…
悩んで、悩んで、エアフォースユニのコは買う事に決定。

で、初代ジェニーを探したんだけど、見つからず。
このコが近い?って思ったコは国産じゃないの。
どうせなら国産ジェニーが欲しい。
(あとでお店のご主人にお話聞いたら、ますます国産が良くなった=3)
なので、初代ジェニーはキャッスルで買う事に決定。

そこで止めればいいのに、気になるジェニーが。
P1010388.jpg

パンツスタイルなんだけどさ…なんか某パチンコCMに出て来る歌手の服に似ている(笑)
でもなんかジェニーと顔が違う。
P1010391.jpg

ジェニーなんだけどリカちゃんって書いてある。
あぁ、リカちゃんの格好をしたジェニーって事か。
P1010383.jpg
お店の御主人に聞いたら今から1コ前のジェニー(フォトジェニックジェニー?)なんだと。
赤い唇のジェニーをキャッスルで注文したかった私、このコも欲しくなっちゃってお買い上げ(^^;)
決め手はやっぱり国産!

2人ともパンツスタイル。
P1010382.jpg
だが、そもそも求めていた初代ジェニーじゃないよ!(笑)
エアフォースユニは2002年、リカちゃん姿は2004年に発売。
思いっきり2000年代だけど、それでも10年前後前…。80年代は遠いね…

この他、制服と黒のツーピースをお買い上げ。
Jリーグユニなんてのもあった(笑)
(もちろんレッズを探したけどなかったや=3)

リカちゃんの格好したジェニー見て思ったんだけど、私この髪型のリカちゃん持っていたような気がする。
今、検索すると髪を下ろしたリカちゃんしかヒットしないんだけどさ。どうなんだろ?
リカちゃんは2体持ってて、幼稚園児だった東京にいた頃に祖母に買って貰ったのと、もう1体白薔薇のリカちゃんがいた。あとひとみちゃん。
リカちゃんハウスも持ってたし、白いグランドピアノもリカちゃんだったんじゃないかな?
今でも残っていればなぁ…

TOTOCOには2時間近くいたんだけど、ご主人がいろいろ詳しくお話してくれて良かった(^^)
そのうちカフェガールも買いに行っちゃいそう(笑)

お店行っていろいろジェニーを見て来て、国産ジェニーの良さが凄く良く分かった。
今のコはお人形遊びしないらしく、ジェニーの生産数減っているんだってね。
ってか今のジェニー、足が曲がらないから座りポーズ出来ないんだと。
ビックリしちゃったよ=3

ところでリカちゃんジェニー、ネットだと半額以下であった(+_+)
いや、いいの…顔を確認したいから。
と言いつつ、顔ではなく洋服の出来で選んでしまった私はまだまだ(笑)

ジェニー集めだしちゃったらキリがなさそうで戦々恐々。
鎌倉のおもちゃ屋さん限定のジェニーとかいるんだよ。(昔TVで見たけどまだ売っているみたい)
とりあえず、あと3体は買いそうです=3

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用




