*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





やる気になってみて。
前日、お買い物めぐりをした際、キラキラ☆.。可愛いモノをいっぱい目にしまして。
こうすれば、手持ちのモノも更に可愛さUP!するんじゃ?!と思って早速、手を加えてみました。

友人から今年の誕生日プレゼントに貰ったこのブローチ。
これだけでも可愛いんだけど、流行に乗せてみよう!

200511012334.jpg


というわけで作り方。

【材料】
マルカン×2ヶ
ビーズ×好きな色を適量
ワイヤー×好きな長さ
リボン×好きな色を2種

①マルカンにワイヤーの端を結びつけてビーズを通したモノを2本用意。
*両端はマルカンに結びつけておく*
*ぶら下げた時に重ならないように2本のワイヤーの長さは変えてね*

②片方のマルカンをブローチの留め具に通す。
③リボン2種類を真ん中で結び目を作って留め具に通す。
*このリボンも左右の長さを不揃いにしたほうが可愛いですよ*
④残ったマルカンを留め具に通す。

で、完成するとこんな感じ。

200511012320.jpg


洋服に付けるとこんな感じになります。
ってちょっと分からないですね(^^;)そこはご想像で。

2005110123071.jpg


友から貰ったブローチを完全にリメイクするのは気が引けるので、ビーズやリボンはいつでも取り外し可能にしてあります。
気分によって花だけ、+リボン、+ビーズ、+リボン&ビーズの4通り使用できますよ。便利じゃないですか?(*^^*)
実はこれ前日、アナスイで友人が買ったブローチがヒントに(笑)

リボンに厚みがあると洋服に付ける時、ちょっと大変かな?
でもビーズでモノを作るようなヒトだったら、手先が器用だから大丈夫でしょう。
ワイヤーを扱う時、留め具にマルカンを通す時など、ケガをしないようにチャレンジしてみて下さい。
花の部分も含め材料は全て¥100ショップなどで売っているし、ファーを使用しても可愛いと思います(*^-^*)

それにしても、しまい込んでいたビーズやリボンがこんな風に使えるとは。
また何か手作りしようかなぁと思った日でした。
画像が悪いのは携帯で取った写真なのでご勘弁を!

テーマ:手作り好きの暮らしぶり - ジャンル:ブログ


お買い物※見るだけ(^^;)
休日を楽しみ過ぎて、お約束な遡り日記です(^^;)

前日のレッズの試合で疲れたなぁ・・・と思っていたら爆睡してしまいまして。
13:30に友と待ち合わせなのに、目が覚めたのが12時過ぎ(゚_゚)アレ?
慌てて風呂に入り、新宿へ。
今日のテーマはおなご。
旅先で新撰組の格好をしてチャンバラしまう友人と私はどうも、女力が欠けていると。
が、なんだか最近、友人は女力に目覚めたらしくて。
お互い、もういい年だしね。見た目だけでも女らしくしないとね(笑)
土方ポーズを取っている場合じゃないのよ(^^;)

さて。来る文化の日にΣピーッ才(私と同い年)になる友人が、記念にブランドバッグを買いたい(本日は下見)との事だったので今日はブランドショップめぐり♪
ヴィトン、エルメス、プラダ、コーチとデパート2ヶ所をウロウロ見てきました。
私はヴィトンが好きなんだけど、今回はコーチで欲しい!と思うデザインがありまして。残念ながら、使用しているスウェード素材がどうもイヤで諦めがつきました(苦笑)ある意味、ホッ(^^;)=3

ところが、諦めがつかないものもありまして。
それはアナスイの限定のネックレス&ピアスセット。
2本のネックレスと4wayピアスのセット。確か1万円位。←ちゃんと値段確認してこい!
欲しい、欲しい、欲しい~!!!
というわけで、売り切れなければ11/3に購入予定。
購入場所はきっと浦和(笑)
どうもこの時期、神奈川在住時から浦和に行く事があって。帰りにアナスイに寄ってうっかりハマってご購入ってパターンが多いような・・・(^^;)
ちなみに、クリスマス限定の商品はキー型のシルバーネックレスだそうですv

さて。ひと通り、ブランドショップめぐりをした後、小腹がすいたのでサンデーブランチへ。ここのフレンチトーストがお気に入りv
でも、改装してお店が広くなったら女性客でいつも混んでて、ちょいと悲しい。涙
フレンチトーストはいつでも食べられるので、本日はブランチセット。
紅茶とパン&サラダにケーキが選べるのでお得です(^^)

ここでまったり、お買い物終了かと思いきや・・・。
まだまだ巡ります=3
今年の冬はキラキラ☆.。カワイイ系が豊富で。
その中で、スウェード素材の濃いピンクのバッグが気になってしまいました。
散々、悩んで止めたけど多分これ買いに行くと思う(笑)
黒とかくすんだ色の服が多いので、映えて可愛いと思うのよ。うんうん。
でも、レッズの試合には使えないデザインなのが、残念・・・。
後、ニット帽が欲しいなぁと思ったけど、これは断念。
寒くなったらレッズの試合で被れるから、出番はあるけど、買い物大魔王になってはいかんぜよ!と自分に言い聞かす。
まずは、アナスイの限定セットとバッグ。これでいこうじゃない!

というわけで、友のお買い物お供は無事終了!
かと思ったら、久しぶりの都会での休日は身体に負担があったようで。
前日から腫れ始めた右目が悪化。
今、一番必要なのは休息と眼帯か?!(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


vs 川崎フロンターレ戦 3-2勝ち
勝ちましたよ!vs川崎フロンターレ戦!
すっっっっっごく疲れた試合でしたけど(-_-)

まずは試合状況から。
前半PKでアレが決めて先制!ゆりかご披露(笑)やったね!アレ!(^^)v
でも、私、暢久が蹴るのかと思っていてこのゴール見逃してしまいました。折角の活躍、見てなくてゴメン。
しかも、この後、アレは追加点を奪ったのにまた見逃す・・・(>_<)
2-0でこのままっ!と思っていたけど、その後、前半2失点で追いつかれる。
結局、2-2で前半終了。
・・・。
この時、レッズゴール裏は不満いっぱい。それは選手へではなく、審判に。
もういい加減、試合内容で審判に触れたくないんだけど(怒)
前半だけで、両チームで黄カードが6枚。
笛が鳴るたび、そしてカードが出される度に、審判へのブーイングと野次が。

後半、審判に左右される試合の中、フロンターレに攻め込まれて2-3と逆転される。かと思いきや、今度はフロンターレが審判に左右されてノーゴールに。
私の周りでは逆転されたと思っていたので、重い空気が流れました。
こういう時、正しい状況を口に出してくれる人はありがたいですね。
ノーゴールだと分かり、周りのサポの勢い復活。
そして、頼れる攻撃型DF(←笑)田中マルクス闘莉王のヘッドで逆転!!!
大宮戦に続き、看板の上に立ってアピール!
最前列の旗がバンバンと上下に振られ、サポの大歓声!こういう場面に立ち会えるのは本当にサポとして嬉しいです(^^)
その後フロンターレの猛攻を受けながらも、なんとか凌ぎ、試合終了。

と書くと、あっさりした感じですが、前後半と審判の笛に左右された上に、後半終了近く、フロンターレの選手のプレーに都築がキレるという事が。
その瞬間は何が起こったか分からず、都築と相手選手がもめてる?!何で?という感じでした。都築が黄、相手が赤カードを貰ったのも分からず。
試合終了後も都築はサポへの挨拶に回らず、すぐにピッチを後にしたので、さらに?って感じでした。
(後からネットで大きなケガではないけど、足を痛めたと知りましたが。)

正直、今日は審判のせいで【一喜一憂】ではなく【一怒一怒】
怒りを声に変えてのコール。本当に疲れました。
埼スタを出る時には、治りかけた右目まぶたがまた腫れちゃいましたよ(-_-)
勝ったから良かったですけどね。

++++++

さて。気分転換に、以下はミーハー心と今日の出来事&思ったコトを。

【埼スタに着くまで】
①出掛けにチケット忘れて取りに戻る。
②万札を財布に入れたつもりが5千円札。
スイカチャージとパスネット購入で残金に不安を感じながら現地へ。
③電車の中で、ユニ型携帯ストラップが切れる。

特に③は去年の天皇杯準決勝の試合直前に、当時付けていた携帯ストラップ(結構丈夫な鎖)が切れ、王冠のチャーム(2ndステージ優勝時に永井が王冠を被っていた写真を見て、縁起を担いで付けていた)を紛失。
結果、天皇杯準決勝は負けたので、今回ユニストラップが切れたのは、縁起が悪いと一瞬、不安になる(苦笑)

【埼スタ到着】
①今日は友人が到着するまで1人で並びなので、ゴザで並び場所を確保した 後、達也への折鶴を企画者の元へ託しに行く。
よろしくお願いいたしますm(__)m

②そのまま、ボーダーフォンのブースでボダ携帯体験して、ユニ型クリーナーゲット。
今回はアレの⑧ユニ(^^)

③三菱自動車のブース(?)で長谷部と達也の可愛いポスター&パズル発見!
なんじゃこれ?と思いつつ、長谷部好きの友人のために、友人が来るまで代わりに並んでおく。
が、意外と進むのが早く、途中棄権(笑)だって、質問の答えを用意しなきゃならなかったんだけど、友が来るだろうと思って答えのチェックしていなかったんだもん(^^;)
(ちなみに、Tシャツやらパズルやらクリアーファイル、メモ帳が抽選で貰えた。)
で、ポスターは抽選でなかったので、引換券だけ貰って入場並びの列に戻る。ギリギリで移動開始。ホッ

④友人到着の連絡入るも、折角だから【ベー&タツヤ】抽選を楽しんで貰う。
→1人で席確保。今回はゴール裏3列目。
熱くやるなら、ある程度後ろがいいんだろうけど。周りが女性&ファミリーでちょっと考えてしまう。大宮戦の時のような気に障るおしゃべり攻撃にさ らされたくはない・・・と思いつつ、選手が近くで見れる事を優先させる。
結果は審判が酷すぎた為、野次は飛ぶが、声は出しやすい環境だった。
良かった!(^^)

⑤友人到着。なんと【ベー&タツヤ】抽選でTシャツをゲットしてくる(笑)
運のいいヤツめ!良かったねぇ。

⑥もう1つの折鶴企画にメッセージ付きの折鶴を託す。
こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m

⑦練習開始。
お決まりの永井チェック(笑)
マリッチのシュートが中々決まらないのが気になる・・・気になる・・・。
結果、今日の試合ではゴール決められず。
マリッチはゴールを期待するサポの反応をとても気にしている気がする。
彼に対していろんな意見があるけど、ゴールを決めなきゃいけないというのが、強迫観念になって悪い方向に向わないといいけど。
試合後のコメントを聞く度にちょっと心配になる・・・。

⑧ピッチに入場する前、選手の様子がオーロラビジョンに映るけど、丁度、永井の時に最前列の旗が振り上げられ、オーロラビジョンが見えなくなる(笑)

その後、試合開始。

あっ、10/30 am3:20を回った!
明日(ってか今日)は友人と大人なお買い物のため、寝ます。
私はお供なんだけどね(^^;)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


たまにはB'zの話題も。
今日は早めに仕事を切り上げて渋谷をウロウロ・・・しようかと思ったけど、あっさり帰宅。
本当はB'zの【今夜月の見える丘に】のジャケット撮影をしたカフェでお茶をしたいと思っていたんだけど、日が暮れるのが早くなるとやっぱり落ち着かなくて。
休みの日にまったりとお茶する方がいいかと思って断念。
ちなみにこのカフェ、アンティークショップなので、テーブルも椅子も商品。普段の私の生活とは違う雰囲気が楽しめます(笑)
ちなみに、ここのチーズケーキが好きです(^^*)

さて。22時を回った頃、B'zファン友(中学の時の同級生)から、今日の新聞見た?とのメールが。
なんじゃらほいっと返信後、B'zファンサイトを久しぶりに覗いたら、ベストアルバムの広告がドーンと載っていたようで。
新聞取ってないので、実家暮らしをしている友人2名に新聞取り置きを依頼。
レッズサポ友はすでにチェックを入れていて、明日私にくれる予定だったと。
ありがとさーん!(*^^*)

そしてもう1人の友からは広告が出てないとの電話が。
なんかね、【松本引越しセンター】と【イナバ物置】をネタにした広告みたいで・・・普通のキメキメな【B'z】だと思っていると見逃しちゃうかも(笑)と伝える。
ちなみにこの友が母上に、B'zの広告について聞いたところ、【イナバ物置】の話になったので、会話が噛みあわない・・・と母上の話をスルーしてしまったそうな。
ゴメン。母上が言っているのは正しいの。B'zの広告は【イナバ物置】なのよ(^^;)
でも、母上はTVで見たそうで結局、新聞には載ってなかったそうな。残念!
また明日チェックしてくれるそうだけど。
お手数おかけしやすな。敦之信。m(__)mありがとね。

さて。明日は(本当はもう今日だけど。只今10/29 am2:00)レッズの試合です。何だか雨のようだけど、声出しますよ!
そして、達也(田中達也選手)の為のメッセージ入りの折鶴を1羽を折りました。こちらも祈りを込めて。

エルゴラ
今日は何があったかと言うと・・・
11月~12月の仕事の量にちょっとクラクラする。給与と賞与と年末調整がいっぺんにやってくる・・・(+_+)
去年も試合見に行ってたから、なんとかなると思うけど、大丈夫か?自分!
しかも、昨日、仕事上のやりとりのあった人事の派遣さんが辞め、年明けに同僚が退職(まだ内緒)する・・・。コワッ(>_<)

そんな中、昼休みにコンビニ行ったらエルゴラが。
昨日の発行分だったんだけど、すっかり忘れてて。
チラッと中身を覗いたらポンテの写真がババーンッ!即、お買い上げ(^^)
中には永井の写真も。
【浦和の貴公子、右サイドで光輝く】
・・・き、貴公子?!
しかも、光輝いてるってよ!キラキラ☆.。.:*・゚永井*・゚☆想像できる(爆笑)
ダイでも以前、貴公子って書かれてたけど、もうちょっと男クサイ、いい表現はないのかなぁ・・・(^^;)
それにしてもエルゴラめ、月曜発行の大宮戦のレポで5.5付けたくせによく言うわ(-_-)=3
5.5の数字を見た時、私はちょっとガックリきたよ。大宮戦の永井、良かったと思ったからさ。

帰宅後、長谷部好きの友サポに長谷部もエルゴラにちょこっと載っていた事を伝えたところ、購入のお願いが。
コンビニ2軒巡って発見。ホッ

さっき、某万華鏡のサイトを見たら今、ミスドでポン・デ・ライオンの万華鏡販売しているらしくて。
実は万華鏡好きで、いろいろ持っているんだけど、オモチャっぽいのではなく、ちゃんとしたのを集めているのね。(でも扱いが悪くて4本壊す・・・最低)
今までの私だったら絶対買わないと思うんだけど、どうもポンテを連想させるあの名前のせいで買いに行くような予感・・・。
あのライオンはポンテじゃないよ?・・・分かってる?私!

さて。明日仕事すれば、レッズの試合だ!
ライオンでない本物のポンテがいる埼スタへ!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


CD購入
なんか、今、非常に眠いのでざっとね。(現在10/27 am1:30)

今日は、エアロスミスのCDを買いに渋谷のHMVへ。
無期限活動休止と言っていたのに、あっさり復活するなんて!(苦笑)
でも、メンバーが元気なうちにまた日本公演をして欲しいです。
去年は東京公演のチケを取った後にロックオデッセイに出る事を知って。
東京公演が日本での最終公演になると思ってたのに、最終的には大阪になったんだよなぁ。
まっ、短い期間に東京ドームと横国(現 日産スタジアム)に参加できたから良かったんだけど。

さて、今日はHMVとタワレコをハシゴ。
今月、ミュージックフリークマガジンを手に入れるのをすっかり忘れてて。
今月はB'zの松ちゃんのソロ企画アルバムが出るから絶対表紙なハズなのね。
で、タワレコで無事手に入れてきました。
ちなみにタワレコは瓦斯(←東京FC)臭いというウワサがあったけど、エレベーターで上がった瞬間、あ~これか~・・・と思いました(^^;)

そういや、今日の朝、電車乗ろうとしたら、目の前にいた女性が持っている袋がボルテ(レッドボルテージ:レッズのショップ)のモノでした。
おおっ!と朝からいい感じでしたよ(^^)

さて。
実は先週の金曜日からお弁当(おにぎり2個)を作って会社に行ってます。
ケチケチ大作戦です。
と言うワケで、明日も作らないといけません。
では、おやすみなさい(-_-)zz

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


黒にゃんこ捕獲(*''*)
昨日は仕事でいろいろあって、気分が重いまま仕事帰りに自転車見に行ったら、どっと疲れてしまって(^^;)
久しぶりにバタンキューで、電気&TVつけっぱ&化粧したまま寝てしまいました・・・。
そして右目がものもらいに(+_+)
疲れるとなるんだけど、そんなにキッチリ発症しなくたっていいじゃんかーっ!川崎戦までに治りますように!(>人<)頑張る選手をちゃんと見たいんじゃーっ!

で。今日は給料日♪
ワーイワーイと昼休みに川崎戦のチケ購入。
そして・・・買っちゃいました!フーッという格好の黒にゃんこo(^-^)o

200510252059.jpg


すでにAfternoon teaはクリスマスモード。
以前置いてあったところにはなく、ちょっとドキドキしながら探しました。
で、見つけたにゃんこ☆
前は黒にゃんこだけだったんだけど、今日行ったら、地肌が黒で光沢のかかった白(グレー?)のにゃんこもいました。
うううぅ・・・二匹とも可愛い!!!
悩んで、悩んで、やっぱり黒にゃんこにしました。
ちなみにこのにゃんこ、子猫もいるんですが、子猫はフーッな姿勢が弱く、足やシッポがピンとしてないんで、最初から買わないつもりでいたんです。
でもお店に飾ってあるチビにゃんこ、腰が落ちてて、まるで子猫がビックリして腰を抜かしているように見える(笑)
とってもラブリーで2匹買うか、めちゃくちゃ悩みましたよ。
結局、1匹にしましたけど。

さて、このにゃんこ、なんて名前にしようか?
黒いモサモサな毛並み・・・まるで・・・まるで・・・都築?(笑)
(都築:浦和レッズのGK)
よしっ!こいつの名前は『ツヅキ』だ!(^^)vイェイッ!
・・・というのは冗談で。
でもコイツをツヅキにするなら、白(グレー)なにゃんこは小島だな。
(小島:ザスパ草津のGK)
とくだらない事を思ったりして(苦笑)
で、結局、コイツは『黒にゃんこ』です(^^)

ぬいぐるみといえば、Beanie Babysもついでにソニプラでチェックしたんだけど、真っ黒なトイプードルがいまして。
見た瞬間、『ごま』だ~と(笑)
(ごま:浦和レッズ岡野選手の愛犬)
こちらも可愛かったので、Beanie好きにはオススメ。
後、普通の黒プードルも可愛かった~!
ハロウィンの影響か、黒いぬいぐるみが結構出てる気がします。

というワケで、給料入って早々、チケットだのぬいぐるみだと出費。
明日はエアロスミスのCD購入予定・・・。
来週の友との買い物は本当に見るだけにしなくちゃな・・・。
チャ・・・チャリンコ・・・(涙)

おまけ。
昨日、ヨロヨロながらエルゴラ(エル ゴラッソ:サッカー専門の新聞)を購入したら、アレ(アレックス)とナギー(永井)の写真が。
なんか、まるでダンスを踊っているよう(笑)

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記


まったり休日?
今日は夜更かしの限度を越えて朝、就寝。で、12時に目が覚める。
休日の起きる時間が昼過ぎなのは珍しい事ではなく、ひどい時は14時位まで寝ている事もあるので、別になんでもない事なんだけど、なぜか起きなきゃなぁと思って、ベッドでウダウダする事なく起床・・・。
なんか就寝時間がおかしいとはいえ、以前なら確実にウダウダしているはずなのに、こんな風に起きるなんて、朝早くに目が覚めてしまう年寄りのようで、老けたか?自分・・・とちょっとブルーになる(笑)

その後、布団を干して洗濯&掃除。
ふとクローゼットを見ると奥の方にビニール袋が。
こないだ探していたジャケットはこの袋に入っているんじゃないか?と思い、開けてみると、ありましたよジャケットが!
でもね、その袋の底からまたしても1回も着ていないスカートが・・・。
去年はそのお店の洋服を買っていないから、一昨年買ったものだと思うんだけど、なんか、本当に自分に呆れました。何やってんだ、私(+_+)
でも、今秋着たいと思っていたロングのプリーツスカートは見つからない。
きっとまたどこか奥底に眠っているんだろうなぁ。
引越しして以来、開けてない箱とかあるし(苦笑)
当分、クローゼットの中との戦いです・・・。

午後(起きた時点で午後なんだけど(苦笑))は、折り紙を買いに近くの¥100ショップへ。
夕方から田中選手のために鶴を折り始め、なんとか25羽を折る。
(昨日、左の人差し指の爪が割れて、短くしたんで、なかなか折れなくて。)
達也の怪我が早く治りますように。

さて、昨日、赤羽に寄り道した際、気になるものが。
それは自転車(以下チャリ)。
近所の道を全然知らないんで、ちょっと探検したいなぁと思ってまして。
スポーツタイプのチャリが欲しいと思っているんだけど、近所に買い物(トイレットペーパーとかね)に行くのに使うならママチャリの方が絶対便利。
カゴがあるかないかは大きな違いなんだよ。
うううう・・・悩む・・・。
明日、早く帰れたらもう一度見に行ってみようかな。

自転車と言えば、埼玉スタジアム行きのバスに乗ってたら、途中で自転車に乗った人たちに遭遇しました。
で、スタジアムに着くと、駐輪場にチャリがいっぱい並んでいて。
身近にスタジアムがあって、好きなチームがあることを羨ましく思いました。
いいなぁ、チャリンコ参戦(^^)
いつかあのアフォのように高い埼玉高速鉄道代を浮かすため、東川口に住んでいる友人のチャリを借りて参戦したいと思ってます。
もしくは自分でチャリ買って東川口に置きっぱにする(笑)
いつ、叶うことやら(^^;)

うわっ。10/24 am3:00 明日は仕事だ!寝なきゃ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


vs大宮戦 3-1勝利(^^)v
今日はレッズの試合!
生観戦はほぼ1ヶ月ぶり、ゴール裏は8月以来?
というわけで、ひっさしぶりの生レッズゴール裏o(^-^)o

サポ友と待ち合わせ時間を決める為、前日にレッズのサイトを見て、すっかり忘れていた事を思い出す。
今日の試合ってアウェイなのね・・・。
どうりで、ボーダフォンのサイトを見てもイベント情報がないワケだ(苦笑)
いやね、携帯クリーナー集めようかと思っててさ(^^;)
まっ、そんな事は置いといて。

今日は開門30分前の12時に現地到着。
友人と二手に分かれて席取り。
で、前から7列目のコーナー付近を確保。
今日は友人と一緒だったので、〝見る〟事を重視してみましたが、ゴール裏の温度差ってこんなに違うんだと実感する事に(苦笑)
まっ、この位置を選んだ時点でミーハー心がなかったとは言えませんからね(;^_^A

さて、試合はと言うと、前半アレの素晴らしいFKで先制!
アレのこういう素晴らしいFKを何度も見たいとサポが思うのは、過ぎた望みじゃないでしょう?もっと、もっと魅せてちょうだいよ!
でも、この後は追加点どころか、すぐ後に大宮に点を取られる。(私にはオフサイドに見えたけど、どうなんだろう?)
1-1のまま、膠着状態&ヒヤリ。結局、前半は1-1のまま終了。

後半は頼れる漢、闘莉王が頭で決めて逆転!
ゴールを決めた瞬間、サポの元へ走って来て看板の上でアピール。やったね闘莉王(^^)v
しかも、この後、永井→マリッチで3点目。マリッチが結果を出すようになってホッ。

というワケで、試合内容については以上。
だって試合内容については、あんまり詳しく語れないからさ(^^;)

で、今日のミーハー心と思った事。
試合前の練習でコーナー近くまでやってくる、ギシ(山岸)や坪井を見て、普段より大きく見える事にちょっと感動しながら、誰がどこにいるかを確認。
GKの練習は1人しか試合に出られないから、いつも見るたびに複雑な気持ちになります。どうしようもない事なんですけどね。
そして、控えの選手として入るだろう、友ちゃん(酒井)がいない事にナゼ?!との思いが・・・。そしたら遅れてピッチに入ってきました。ホッ(^^;)

さて、私は永井が好きなので、永井を見ていたら練習着が他の選手と違う事に気付く。で、同じデザインの練習着を着ているのは・・・友ちゃん!(笑)
あ~お揃いだ~とちょっと微笑ましくなってみる(笑)←練習着にお揃いも何もないだろうに。
そんな中、突然友人が『福田がいる!』と!
え~っ?と思いながら遠くに見える報道陣を見ても私にはワカラン。
そんな遠くの福田より、目の前にいる坪井を見ようよと言っても、友は福田チェックに夢中。
お互い全然違うところを見ながら、練習終了。
あっ、そういや今日はアルディ君とコバトンがトラックを回ってた。
コバトン人気ありますね(笑)

さて、今日前の席にした理由の1つに都築のお祈り(?)を見てみたいというものが。(ミーハーだなぁ・・・)
試合前にゴールポストに向ってコンコンと蹴るらしいけど、一度も見た事なくて。で、今日、初めて見ました。あれ、なんか、いいですね(^^)
ちなみに友人は見逃してたw

今日の永井は右サイドだったので、前半、私がいた場所からバッチリ見えました。
今日の(←いつも『今日も』と言えると良いんだけど(^^;))永井はとても良かったので、見応えアリ。
長谷部好きな友人はと言うと、前半の長谷部はイマイチ。
でも後半、目の前でいい動きを見せると、応援しながらグッとチカラが入るのが隣にいて分かる(笑)
やっぱり、贔屓の選手の活躍は嬉しいよね。

とまぁ、席から見えるピッチは良かったです。
でも・・・。
私の周りはビックリするくらい、サポの声が出てなかったです・・・。
こんなに選手に近い場所で、声出さないのってもったいないなぁと。
でも、余計な声は出して欲しくない。
「あのコ、可愛い!可愛い!」
「長谷部vvv長谷部vvv長谷部vvv」
右後ろから聞こえる数人のオナゴ集の声についついピキッ(`´)
私もさ、正直、選手の事をカッコイイvとか思ったりするけどさ、周りに聞こえる位大きな声では言いませんよ。
で、極めつけは交代になった永井がバックスタンド側から戻って来た時の声。
「永井~こっち向いて~v 永井~こっち向いて~v」

・・・。
絶~~~対っ振り向くな、永井!!!!

私も目の前を永井が歩いて行くのを眺めてたけどさ、絶対振り向いて欲しくなかった。
振り向いたりしたら、黄色い歓声が上がること間違いなしだったからね。
で、永井はと言うと、顔をピッチから離さず、試合を見ながら私達の前を通り過ぎて行きました。横顔も見せず、いいぞ永井(^^)v←いいのか?!私!
その後、友によると永井はギドとタッチして下がったようですが、その頃には私は平川を見てたので見れませんでした。
友曰く、ギドも永井も満足そうで良かったとの事でしたが。ありゃりゃ(;^^A

ギドと選手と言えば、ゴールを決めた闘莉王がギドに抱きついたのを見て、微笑ましく思いながらも、エメが今期初ゴールを決めた後にギドに飛び付いたのを思い出してしまいました・・・。もう、過去の事なのにね。

そして試合後、達也のコールをやったのは良かったな。
試合後、友人の折鶴を千羽鶴プロジェクトの方々に渡しに行く。
私はと言うと、今週は残業続きで折り紙買いに行けなくて(涙)
来週託します。なんでも今日、51,000羽集まったとか。凄い!
帰りに赤羽で友人と食事しながら千島選手のサイトをチェックしたら、PSPを持って笑顔な達也の写真がUPされてました。ちょっと安心。

さてと。実は只今am4:17
うちにはビデオデッキがないので、今日の試合、放送時間通りに見なきゃダメ。と言うわけで、今見終わりました。
やっぱり福田来てたんだ。友の福田キャッチ力凄いなぁ・・・(笑)

あっ。赤羽と言えば、夕飯ついでにスポーツオーソリティに行って、レッズのトレーディングカードを買ったら、タオルマフラーをしていたせいかユニ型(レッズ)の袋に入れてくれました。
カード1袋のために、わざわざありがとうございます(笑)

というわけで、今日はこの辺で。
誤字脱字、妙な文章は深夜突破の早朝と言う事でご勘弁を(^^;)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


バタバタ=3
今日も雨。

ひっさしぶりにスカートで出社。
というのも、昨日、クローゼットの中にあるはずのジャケットを探したんだけど見つからなくて。
変わりに発見されたのが、大量の1度も穿いてないスカートの山・・・。
あー・・・そういえばアレもコレも買ったなあ・・・。
と、言うワケで今年の秋冬はできるだけスカートで過ごそう!と思った次第。
果たして実行できるのか?(笑)
そしてジャケットはと言うと、見つからない(@_@;)あれー?
明日、冷え込むって言ってたよなぁ。これからまた探すか・・・。

昨日は書けなかったけど、レッズサポ友が11/3の天皇杯vs山形at駒場のチケを無事、取ってくれました(^^)
今年、最初で最後の駒場かなぁ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


達也からのメッセージ
もうすでにレッズサポの皆さまはご覧になっているかと思いますが、レッズのオフィシャルに達也からのメッセージがアップされています。
あの、達也の人柄が表れているようなメッセージを読んで、昨日の骨折情報の暗い気分から、前向きに気持ちが変わりました。
人を思いやれる事のできる達也に敬服。
怪我をさせてしまった方も、人間だもの、罪悪感で辛いでしょう。
達也本人からの言葉が一番の心のケアになったのでは。
そして、『必ずピッチに戻ります』の言葉。
達也の言葉だからこそ信じられる。
待ってる。レッズサポ皆、元気に走り回る達也を待ってるよ!
だから、ちゃんと治して、万全な状態で、笑顔を見せて戻って来て下さい。
達也は晴れやかな笑顔が一番だからね。

さて。
今日の私はと言うと、休日出勤でいつも通り、朝、駅に向う。
ホームに立っていると、目の前のおじさんが読んでいる新聞記事が達也の怪我の記事でした。
目の前に飛び込んできた達也の記事に朝から気分が暗くなる・・・(涙)
天気も雨で、気分の重い朝でした。
そんな一日の始まりだったけれども、昼休みに携帯でチェックしたレッズサポの掲示板で達也からのメッセージを見て、心が軽くなりました。
言葉の重みってすごいなぁと思いましたよ、本当に。

そして、帰宅途中にレッズサポ掲示板をチェックしたら、こんなプロジェクトが。
http://reds.ojaru.jp/
またしてもサポの行動の早さに感心してしまいました。
幸い、10/22、10/29と参戦するので、千羽鶴プロジェクトに参加したいと思っています。
明日、折り紙買いに行かなきゃ!あっ・・・明日も残業だ・・・(-_-)
早く折りたいのに、ちっ!
夜遅くまでやってる文房具屋なんてないよなぁ(苦笑)

気分が軽くなったのをいい事に、今日も渋谷のマークシティをウロウロ。
ってか、黒にゃんこぬいぐるみをまた眺めに行ってきました(^^;)
何匹かいたのに、今日は1匹・・・。うううううっ、売り切れちゃう?やっぱり欲しい・・・かも?(笑)
でも、今月はブタマットやらレッズフィギュアやら、変な出費をしたのでちょっと我慢というものをしてみる。
人間、時には我慢が必要なのさ。

なんて思っている矢先に、参戦を悩んでいた川崎戦の参戦を決め、天皇杯4回戦のチケ取りも友人にお願い。
我慢ってなんだろう・・・?(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


駒場で7-0勝ち だけど涙雨


今日は浦和-柏戦。
自宅でゆっくりTV観戦・・・の前に、明日休日出勤のため、布団を干して洗濯してと部屋の掃除をする。
でもって、久しぶりにレプリカユニ×2枚とタオルマフラー、ニットマフラーを外に干しての願掛け。(写真ね)

さて、今日の中継はTBS。久しぶりの地上波!なんでウチ、TV埼玉入らないのかなー(涙)
解説は福田。はじめ副音声にしてみたけど、うるさくてかなわん。
さっさと主音声に切り替え。やっぱ、レッズには福田だよ。うんうん。

試合の方はと言うと前半開始早々、明神(柏)が退場。
最近、11対11の試合が少ない気がする・・・(-_-)←柏は最後、9人に・・・。
はじめの長谷部のミドルシュートが結構、強烈だったけど、惜しくも外れる。
が、その後、長谷部から永井→達也と繋いでポンテのゴール!!!(前半23分)
ギャーッ!この流れ、見栄え良すぎ(笑)

TV見ながら最近、長谷部が倒される事が多くて、ケガが心配・・・などとレッズサポ友にメールしていると、今度は友ちゃん(酒井)のシュート!これはサイドネットだ、惜しいっ!(>_<)
友ちゃん、いい選手なのに試合に出れるチャンスが少なくて。数少ない試合で、アピールしなくてはならない立場。
だから、今日の試合で頑張って欲しいと思わずにいられません。

前半終了して思ったことを友にメール。
・ナギー(永井)が今日は良く走っていると思う。
・マリッチがなんだか微妙な感じ(←大失言!(苦笑))
・点差が開いたら赤星や萌が見たい。

さて後半戦。
開始早々、達也がゴール!(後半4分)
なんか、もうさすがFW。しっかり、点を取るよ。やっぱり、点を取らなきゃね。
達也ゴールの前には堀之内の気迫のあるヘディングシュート。
残念ながらゴールにはならなかったけど、いつでも狙っている感がイイ!
ホ・リ・ノウチ!コールはあったのかな?

ハーフタイム中にマリッチについて大失言メールを友に送ったワタシ。
後半9分に永井→マリッチでゴール!
ギャー!永井、今日キレてるっ!アレ ナガイ アレー♪
TVからも歌声が聞こえるっ(^^)bやったね!

そして、マリッチ、微妙なんて言ってゴメンm(__)m
今日のマリッチはハットトリックを決める大活躍。あぁ、浦和のユニを着ている選手は応援しなきゃと大反省しました。

ケガでピッチを担架で後にした達也に代わってエスクデロ。
赤星や萌も見たいなぁと思っていた矢先、友ちゃんがゴールッ!
ドリブルで仕掛けてのシュート。
チャンスをしっかりとモノにする友ちゃん凄いよ!

この後CMが。
えーっ!試合中にCMが入るのかよ!そうだっけ?サッカーの中継ってそうなんだっけ?民放の地上波久しぶりで驚いた(^^;)
カニ(横山)が入った後、達也が救急車で運ばれたと不安な情報が流れる。
キュ、救急車???Σ(゚_゚)そ、そんなに酷いケガなの?

その後、赤星が入ってJデビューを飾る☆
赤星はレッズフェスタの鬼ごっこの最中に握手して貰ったので、ちょっと贔屓にしている選手(笑)
頑張れーっと思った矢先にまたCM。キーッ!(怒)
長谷部好きな友に「長谷部お疲れー」とメールしたら「カニと交代したのナギーだよね?」と返信が。
あれっ?永井、交代してたんだ・・・。TV画面からいなくなる事って結構あるから、てっきり映ってないだけかと(苦笑)←ゴメン、永井。
その後、カニもシュートを決めて7-0勝利。
駒場でやっと勝利だよ(T_T)完封都築もお疲れ様でした。

■さて今日のTV中継で気になったコト。

・永井がドリブルで上がって行くと実況しながら、永井映ってないじゃん!
 ドリブルしてるところが見たいんだよー!

・玉田(柏)がDFを抜いていった時、永井がカバーに入ってたこと。
 なんで永井そこにいるの?(笑)
 ナゼか前にいる事がある闘莉王と逆バージョンに驚き&笑い。
 よくやったけどね。(^^)b

・本日出場停止でスタンド観戦中の山田キャプテンと息子さんがTVに映るも、
 コメントなし(笑)なんか言いなさいよ。

・メールで募集した「Jリーグについて」テロップが邪魔(怒)
 気分が殺がれる(-_-)
 まぁ、試合中にギター侍の「切腹」のテロップがずっと出てたのは笑った
 けどね。

■オマケ

・永井の髪型。
 この前の横浜戦の時、顔の横の髪をまとめて団子にしてた私を見て、レッズ
 サポ友が広島戦の時、永井も同じように結ってたと。
 えーっ。そんな女々しい髪型してんのかい(-_-)と思ったけど、団子では
 なく、普通に結んでました。(広島戦も多分友の見間違い)
 まっ、普通に結んでいるならいいや(笑)

試合終了後、携帯で某掲示板を覗いたら、達也骨折の書き込み・・・。
た、達也・・・。今期、もう達也のゴールが見れないのか?泣
怪我して悪くなったなんて言いたくないから、じっくりちゃんと治して戻ってきて。

7-0快勝なのに、涙雨・・・。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


雑貨屋さん。
今日は比較的早く退社できたので、久しぶり(1年ぶり?)に渋谷のマークシティをウロウロ。
今年の冬は可愛い系の服が多いなぁと。
普段はパンツスタイルなので、〝お出かけ〟はスカートでと思うけど、休みの度にレッズの試合に行ってたら、なかなかチャンスがないぞ・・・(苦笑)
そんな事を思いながら、洋服のお店は素通りして、アフタヌーンティーへ。

はじめに気になったのはウサギの抱き(?)枕。
スベスベした手触りがとってもいい感じ。でも、ちょーっと好みでない。
そのまま店内をウロウロしてたら、凄く気になるぬいぐるみが!
それは黒猫のぬいぐるみ。
毛を逆立ててフーッと唸っている形で可愛い!(*^^*)
大小あって、大が¥2500ちょっとだったかな?
欲しーいっ!と思ったけど、ワタシってばぬいぐるみ買ったりするのは好きなんだけど、部屋に置くのはイヤなんだよね・・・。←おいっ!
Hard Rock CAFEのベア×2匹とBEANIE BABYのウサギ&コウモリでワタシの許容範囲をオーバー。
よって、今回は断念。でも、あの黒猫、窓辺に置いたら絶対可愛いと思う。
むむむむ・・・(@_@;)欲しいぞ、黒猫!

さてと。
明日の休日出勤はなくなり、明後日出勤に。
家でゆっくりレッズの試合を見ます。駒場でゼヒ勝利を!
友ちゃん、出るよね?期待してるよ!(^^)b

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


Paradise Kiss
〝ハチミツとクローバー〟のアニメを見ようと思ったら〝Paradise Kiss〟に今日から変わってた。
ありゃぁ・・・。10月からアニメ化なのは知ってたけど、〝ハチクロ〟はどんな終わり方したんだ?!ちょっと気になる(^^;)

で。〝パラキス〟はと言うと。
こっちもマンガを持っているのでアニメも見ようと思ってたけど、声に違和感アリ・・・。〝ハチクロ〟は良かったのになぁ(>_<)
何がイヤかと言うと、嵐がすんごい老けてるトコ。他は原作に忠実なのにナゼ嵐だけ違うんじゃっ!なんかゴリラ系じゃないか?
まっ、最終回をキッチリと原作通りやってくれればいいや。

実は原作者の矢沢あいのマンガを読んだのは小学生の頃で。
〝りぼん〟に掲載されてたのを読んでたんだけど、小学生には重いテーマと、なんとなく某アーティスト(当時はアイドル?)好きなんではないか?という思いから好きではなくて。←小学生のくせにうるさいヤツ(^^;)
それが10年以上の時を経て好きになったのは、この〝パラキス〟のおかげ。
最終話がいいんだよ~!とってもカッコイイ終わり方になっているので、読んだ事ないヒトはゼヒ!

そういや、〝パラキス〟って〝ご近所物語〟も関係してるようで。
〝ご近所〟がアニメ化した時はまだ、矢沢あい嫌いが継続していた頃だったので、友が面白いと言っていたのをはぁ?っと思ってたけど、きっと本当に面白かったんだろうね。ゴメン、当時は理解できなくて(>_<)

で、〝パラキス〟に戻るけど、オープニングテーマが〝Tommy February6〟だった。
まさか、新曲出たりするの?ちょっ、金欠注意報発令しそう(+_+)

さて。そろそろおやすみなさいだ。

テーマ:パラダイスキス - ジャンル:アニメ・コミック


レッズ不足
先週末試合がなかったコトと今週末試合に行けないコトで何だかレッズ不足(苦笑)
サッカーマガジンとサッカーダイジェストを毎週チェックしてるんだけど、昨日見かけなかったので、今日の昼休みにコンビニへ。
マガの“サッカーの素”のお題が『アレックス』だったので、立読み。
その後、他に見るところがないかチェックしてたら、都築(私服)のドアップが!思わず動揺。あれっ?都築?都築だよね?都築だ~!って感じ。(笑)
(改めてみたらそんなにドアップでなかったわ~(^^;))
結構、読み応えがありそうなので、家の近くの本屋で買う事にする。
なぜかって?
家の近くの商店街のクーポンを集めると現金¥500に換金できるから(苦笑)
(どうせ買うなら、少しでもお得になる方がいいじゃん?と思いながら、1年経っても¥500分集まらないんだよなー(^^;))

で。
帰りに本屋に寄ろうと思ったんだけど、今週から残業な日々なのよ。
当然、営業時間内に間に合わなくて、購入できず。
近くのコンビニは扱ってないしで、ガックリ(+_+)
明日、手っ取り早くブックファーストに行こうかな・・・。
24日にはサッカーズ浦和第4弾が出るみたいだし、今月も雑誌増えそう(^^;)

マガによると、10/16にイレブンウォークラリー(←ウロ覚え)なるものがあるそうで。(これも改めて見たらイレブンラリーだった・・・(^^;))
参加してみたーい!と思ったけど、その日は出勤だ・・・(>_<)クーッ
10/22の大宮戦でレッズ不足を解消するしかないな!

今、日本代表vsウクライナを見てるんだけど、後半最後の最後でPK、1点取られた。結局1-0で敗戦。雨の中、アレ・坪井、お疲れ様。

さて、今月は松ちゃんのCDとエアロスミスのCDが発売だ・・・。
予約しに行かなくちゃ。
何だかタワレコが瓦斯臭いというウワサが。(ホントのガスの臭いじゃないよ!)HMV派で良かった(笑)
でも本当はTaharaが一番好き。なんじゃそりゃ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


心機一転
今日から職場が移転。
眺望の素晴らしいビルへ。
足元から天上まで続く窓に、用もないのに寄りたくなります(苦笑)
(残念ながら私のいる部屋からは新宿の高層ビルや東京タワーは見えないんだけどね。)
通勤経路も変わったので、しばらくはお店チェックが続きそう。

B'zがCDジャケットの撮影に利用した三宿のカフェにも久しぶりに行きたいなぁ・・・。
渋谷からバスで行く三宿のカフェが先か、電車で行く大宮ロフトのカフェが先か。どっちも捨てがたい!(笑)



まったり雨の日
今日は朝から雨。
本当は旧古河庭園へバラを見に行く予定だったんだけど、雨の中、歩いて行くには躊躇われる距離だったので、予定中止。
こんなことしててまた、バラの開花時期を逃したりして(;^_^A
今度こそ、バラを眺めながらお茶をしたいっ!

さてと。
最近気がついたんだけど(ってか一昨日)赤羽から大宮ってもの凄く近くないか?今まで大宮と言えば新幹線停車駅(私の中では通過駅)くらいにしか思ってなかったけど、俄然行きたくなった!
何故かと言うと、レッズの千島選手が大宮ロフトにあるお店のフレンチトーストが絶品!と答えていたから。
絶品か~。そりゃ、気になるわ(笑)

そして。
徳重選手のサイトの日記が更新されていて、このコはなんていいコなんだ!とまた思う(笑)
オールスター出場の長谷部選手について書かれていて、本当に仲がいいんだなぁと微笑ましくなりましたよ。
ちょこっと南選手にも触れていたし(^^)

明日から東京タワーが見える事務所に移転。
お昼を食べられるような場所がないらしい・・・。
ってか朝、迷子にならないか心配よ(@_@;)

思い立ったが吉日。今日からblog(^^)
今までの日記を止めて、今日からblogにしてみました(^-^*)b
今までの日記はhttp://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/sachiya-tak/へどうぞ。とりとめのない日常について書いてます。

さて、今日は。
朝の8時に寝て、14時起床。←ダメ人間(涙)
たつーん(田中達也)とべー(長谷部誠)とギドの姿を見たいので、サッカーのオールスターをベー好きな友人とメールしながら、ベッドの中でゴロゴロと見る。巻が決めるところは決めるとばかりに頭で1得点。
それを見た瞬間、あの長身を生かしたプレーを何故、ナギー(永井雄一郎)にはないんだろう・・・と少し凹む(苦笑)
まっ、お祭りですからね。
前半終了後、副音声で選手がトークしている事を知り、ずっと副音声でやべっちトークを聞いてました。
試合相手として見ると嫌だけど、こういうお祭りの中でのゴンは面白くていいですね。
今年の天皇杯決勝をジュビロ側で見たけど、ゴンとサポの掛け合い(?)はおおっ!何かやってんぞ?って感じで単純に見てて面白かったです。
試合は3-1でWestの勝利。←違ったぁ!!3-2でしたm(__)m

さて。試合以外に気になった事が。
それは三菱電機のDVDレコーダーのCM。使われている映像の試合レッズ戦じゃない?しかも失点シーン。
あの、点を取られたGKは都築?コラーッ!そんなの使うなーっ!
その後、朝日新聞とどっかのPCでサッカー絡みのCMが流れたけど、三菱電機のが一番インパクト大でした(苦笑)
朝日新聞はB'zがタイアップしてるんだけど、見るたびにレッズじゃないんだとガッカリする。まっ、B'zファンの他サポもいるから、あの作りが一番いいんだけどさ。

今さ、コーヒー飲みすぎだなと思って工芸茶の『花開富貴-ファカイフークイ-』(お湯を入れるとドライフラワーみたいに葉が開くお茶)を煎れてみたんだけど、イソギンチャクのようでコワイよ・・・。ドキドキ(笑)

あっ。
レッズの選手を“たつーん”やら“ベー”やら呼んでますが、現実ではこんな妙な呼び方してないのでご安心を(笑)
某サイトの呼び方の“タチャーン”でも“ベーハセ”でもOK。気分次第で呼び方は変わります。



