*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





私ってば・・・
今日は定時で仕事から帰ってきて・・・その後、寝てました。
いえ、体調不良ではなく単なる寝不足で(苦笑)

B'zファン友の3人が今日は有楽町で遊んでいて、夜20時頃にまだ皆いるのかな?と思ってメールしたら、まだ有楽町にいました(苦笑)
夕飯のお誘いがあったけど、「眠いから」と今日はパス。
(こんな理由でパスしても怒らない友人達・・・ありがたいっす(^^;))

この3人の友人のうち、1人が私の中学時代の同級生Aちゃん、2人がAちゃんの高校時代の同級生SちゃんとGちゃん。
縁-en-とは不思議なもので、B'zをきっかけにSちゃんとGちゃんを紹介してもらって、気が付けばSちゃんとは名古屋ライブに行ったり、家に泊りに来たりするようになり、GちゃんとはGちゃん達のバーベキュー大会に参加させてもらったりと、社会人になってからも【友だち】ができた事を嬉しく思います(^^)
12月は恒例(?)のお台場B'zクリスマスツリーを見に行く事になり、まだまだ今年のB'zファン活動は続きます・・・(笑)

一眠りした後、浦和レッズサイトをチェックしたら12/3レッズランドでパブリックビューングを開催するようで。
友にメールしたけど連絡ないあたり、もう寝ちゃったかな。

その後、TV見てたら見覚えある風景が。
浅草キッドが、私が行った事のある北区の中華料理屋でご飯食べてました(笑)どうやら、浅草キッドが政治家と北区めぐりをしているようで。
北区には【国立スポーツ科学センター】があるんだけど、その建物の内部の様子なんかが映し出されていて、なかなか興味深かったです。
引越しの際、不動産屋の担当の方が埼玉出身で浦和レッズの話になり、流れでこの【国立スポーツ科学センター】は【日本代表】の選手が利用しているなんて聞いたけど、こんな風になっているんだとTVを見て知りました。
せめて、西が丘サッカー場には行ってみたいと思うけど、東京ヴェルディのホームにはなって欲しくないな・・・なんて思ったり(^^;)

で、さぁ寝ようと思ったら、【木更津キャッツアイ】の再放送が!
やばい!また眠れない日々ができてしまう・・・。
この再放送も一体、何度見たことか(^^;)
B'zファン友のSちゃんにDVD借りればいつでも見放題なのにさ(笑)

というわけで、只今12/1am2:54
早く寝たい・・・(+_+)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


B'z The Best Pleasure Ⅱ
今日がCD入荷日だという事をすっかり忘れてました(^^;)
まぁ、ベストだし【いつかのメリークリスマス】がバージョン違いってことだけで、後は全部持っているので目新しい事はないからね。
と、思いながらもやっぱりフライングゲットはしたいもので、会社帰りにCD屋へ全開でGO!全開でGO!=3=3(笑)

今回はライブ映像をダウンロードできるという特典が。
予定通り、自分の行ったライブの中から大阪ドーム2005/9/19【OCEAN】を選びました。
ウルトラソウル!(↑ジャンプ!↑↑↑)も楽しかったんだけどね。
まっ、特典映像ダウンロードは面倒なので、今日でなく後日、ゆっくり堪能します(ダメなファンだな・・・(-_-))

今回は98年以降に発表されたシングル【HOME】から最新シングル【OCEAN】と【いつかのメリークリスマス】の新バージョン収録。
ちょこちょこっと曲名と思い出など思った事を語ってみましょうか。

【注意】++++
私はB'zバカだけど、盲目的ではないので辛口批評あるかもしれません。
少しでも辛口批評されるのが嫌な方は見ない事をオススメします。
+++++++++++

01:OCEAN
稲葉さんの静かな歌声と海の壮大さを感じさせる曲。
力強いのに、深く染みるようなこの曲は、B'zの本領発揮のバラード。
興奮と熱気のライブの中で、一際目立つ聴き心地のよい音楽でした。
目を瞑って聴きたい曲です。

02:今夜月の見える丘に
ライブ中、月を出現させて凝った演出が印象深いこの曲。
なのにドラマのタイアップが好きでなく、あまり聴いてません。ゴメンB'z。
ちなみにこの曲のジャケットに使われたカフェは好きです(笑)
今回の歌詞カードにも使われているので、行きたくなっちゃいました・・・。

03:愛のバクダン
どうなのよ?このタイトル!(^^;)
バカっぽいというのは稲葉さん本人も重々承知。松本さんはもう、『何を聞いても驚かない』発言(笑)
えーっ!と思ってしまった自分はまだまだGREENですな。
B'zのシングルに良く使われる言葉【B'zらしい】と言われる元気な1曲。
想像通り、ライブではハート型の風船が落ちてきました(笑)

04:ultra soul
これはもうジャンプ!3連発のライブ曲でしょう。
稲葉さんの最後、ウ・ル・ト・ラ・ソウォール!でライブは最高潮!
燃え尽きる感じでいつも楽しいです。

05:HOME
【ありがとうって 思う事の方が 断然多いのに どうしてもっと うまい具合に 話せないんだろう】
このフレーズがとっても好きです。
私の場合、1フレーズで好きになる事が多くて。
表現が身近なので、すっと入ってくるんです。
稲葉さんの深呼吸とテクマクマヤコ~ンもいいですしね(笑)
ライブで皆一緒に深呼吸したのもいい思い出です。

06:いつかのメリークリスマス
ミニアルバム【FRIENDS】に入っていたこの曲。
当時はよく聴いてました。詞の風景が見えるような1曲。
【いつメリ】と略されるようになってから、私の中で曲の重みがなくなってしまいました。
【FRIENDS】自体が映画のようなアルバムだったので、1シーンだけ切り取られてしまったのが残念と言ったら分かっていただけるでしょうか?(苦笑)
【僕の罪】【恋じゃなくなる日】こちらも好きだったので。
個人的には、稲葉さんが参加した【I SAW MAMMY KISSING SANTA CLAUS】をB'zでやってくれないかなと。
クリスマスは明るい曲の方がいいじゃない!(笑)

07:熱き鼓動の果て
これはプロモがいいですよねv屋上に上がろうといい始めるシーンが。
【風は揺れ 大地揺れ 生命を揺らして 響く】というフレーズが好きです。
【どしゃぶりの雨だって 君となら 喜んで 濡れよう】にはもう、『その通りでございます』という体験をさせていただきました。
好きな事だったら、どしゃぶりの雨でも台風でも楽しいんです(笑)

08:野生のENERGY
これもタイトルどうよ?と思った曲だったんですが、詞とプロモで好きになった曲です。
珍しく詞の内容にあわせてプロモが作られていますよね。
授業を聞かないガキンチョ(中学生)の中で先生やってる稲葉さんと、ギターショップでのバイトに明け暮れる松本さん。
掃除機をかけてて、お尻でギターを倒してしまう松本君が笑えます。
プロモを撮った場所は渋谷のギターショップですが、松本さんが昔、実際に池袋でバイトしていた所と同じお店です。
エプロンも心なしか似合ってました(笑)

09:It'S SHOWTIME
これは待ちに待ったシングルでした。
プロモもドキドキするようなライブ感たっぷり。
(フッフッフッー♪には驚きましたが(^^;))
【傷だらけの腕を 高く振りあげて】部分はライブ中、拳をあげろ!って感じで気合が入ります。これもライブで聴きたい1曲です。

10:juice
これはライブで盛り上がる曲№1です!イェーイエイ!の掛け声が超楽しい!
毎回、臨界点まですっとんでってます(^^;)
詞はあんまり深く考えず、ジャケットもあんまり考えず(笑)
【juice】(2000年発売)で【LADY NAVIGATHION】(1991年発売)から続けていたフライングゲットを止めてしまったのも私にとっては思い出深いです(苦笑)
この時、B'zのシングルはいつだってどこだって買える。予約なんてメンドクサイ!と思ってしまったのだよ・・・。(この私が、9年間面倒だと思わなかったのも凄いけどね(^^;))
その後、【May】に初回版があったのを知らず失敗して、3日前に予約してフラゲするように戻したのです・・・。

11:May
歌詞に【May】という言葉が出てこない珍しい1曲。
松本さんがタイトルつけたんだっけ?
重いバラードは好きでない私が好きになった1曲。やっぱりプロモの影響かな。
CG合成された映像が綺麗です。松ちゃんのギターが燃えるところとか、稲葉さんが触れた石の壁が緑の光線を放つところとか。
そして何よりも惹かれたのが超寒い撮影の中、麻袋のような衣装でスタンバイしていたエキストラさんが稲葉さんに言った言葉、『優先予約取りました』(笑)
お疲れ様と言ってあげたい、美しいプロモです。

12:ギリギリchop
こんな言葉聞いたことありますか?一体、どういうタイトルよ!(苦笑)
でも、ライブに行くと好きになっちゃうんだなコレが(^^;)
タオル回しも盛り上がって楽しいしね。
が、【名探偵コナン】のオープニングでB'zの映像が使われた時には、あまりのプロモーションの下手クソさに所属会社を疑いました。
なんか、もっと上手くB'zを利用しなさいよ(涙)って感じで。
このシングルにはコナン原作者のイラストが描かれたプラスチックシートが入っていたのですが、色が選択できた事に気付かずブルーを購入。
しかも、持っているB'z人形とこのコナンのイラストの構図が同じ事にも随分と長い間、気付きませんでした(笑)
ちなみに稲葉さんが蘭ねぇちゃんで、松ちゃんがコナン君w
でも【コナン】は好きですよ。ラブな展開カモーン!って感じです(^^)

13:RING
好きでないバラードの1つ。
曲が重い上に、ドラマのタイアップに使われると何故か好きでなくなってしまう事が多いです。
この頃のTV出演時の衣装もあんまり好きではなかった覚えが・・・。
松ちゃん、チャイナ服みたいの着てなかったか???(-_-)
B'zのスタイリストは散々言われる事が多いけど、さすがにこの時は私もダメでした(溜息)

14:BANZAI
持っていたけど今年のライブまで、聞いてませんでした。
私がB'z暗黒期に入ってしまい、CDを購入しても聴かなくなってしまって。
でも、今年のライブでとっても楽しめて好きになった曲です。
ライブでも楽しかったけど、大阪ハードロックカフェ、ヤバイくらい盛り上がりました(笑)
ライブでやらなかったら、多分聴かなかっただろうな・・・。

15:ARIGATO
発売された当時、我が家にTVがなく、タイアップを耳にする事もなく、CDも聴かずだったので、現在も暗黒期の1曲。
聴かなきゃな・・・。

16:GOLD
超好きです。
壮大で詞も励まされるようで。
そしてこれもプロモがいいなと。観客のいないライブ会場で歌う稲葉さんとスタッフの姿がいいです。
ファンを楽しませてくれるライブを支えているスタッフの皆にGOLD!


ふう=3
久し振りに語ると大変。表現力のなさにビックリ(+_+)
以下、今回のベストアルバムに関連してCDショップで貰ってきたモノ。

①予約用紙
私のB'z好きを知っているいろんな友達からいただきました(笑)
0200511292334.jpg


②Music Freak Magazine
B'z関連のアルバム発売月の表紙はもうお決まりですねw
この沢山のB'zから、1stアルバムの衣装を着たB'z見つけられますか?(笑)
200511292334.jpg


③予約特典
HMVはB'zロゴのピンバッチでした。ちなみにタワレコはトートバック。
200511292312.jpg


④抽選結果
クリアファイルセットでした。缶バッチが良かった(T_T)ちなみに友は復刻ポスターセット。羨ましい・・・。
200511292314.jpg


⑤チラシ
号外モチーフにしたチラシ。カラーでなかなか良くってよ。
200511292316.jpg


以上。
1つのアルバム発売でいろんなモノを手に入れてきます。
そりゃ、モノも増えるってもんよw
しかも、今年はカレンダーが2冊届く。
去年、一昨年とめくってもいないカレンダーが放置されているのに・・・。
年を越す前に、引越してきたままのB'zダンボールの整頓をすんべかな・・・気が遠くなる(゚゚)~゚

寝込んでました(+_+)
昨日のレッズ勝利に喜んで帰宅したは良かったが・・・。
試合後半のロングコール【Pride Of Urawa】が効いたのか、スーパーサッカーを見る前に、眠りに落ちそうになって一苦労。
やっとの事でレッズのシーンを見て、爆睡。

翌日(27日)、朝っぱらから頭痛(+_+)
もともと頭痛持ちではあるんだけど、せっかくの休みに頭痛になると本当に腹が立つんですよ。
レッズが勝って優勝争いに残った事にホッとして緊張が解けたのか、それともコンタクトレンズの度数が合わず眼精疲労なのか、手を上げ下げした事により肩が凝ったのか。それとも・・・。
薬を飲んでも効かず、目を温めたり、肩を揉んだり・・・。
で、1日が終わりました(-_-)

見に行こうかなと思ってた大学サッカー見に行けず、好きなミステリードラマ(昼間にやってる再放送のヤツ)も見れず(涙)

前日のレッズ戦とはうってかわって超充実してない1日でしたよ(-_-)=3

という事で遡り日記してます(苦笑)

テーマ:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル:日記


ホーム最終戦vsジュビロ戦 1-0勝利(^^)
ホーム最終戦勝ちました!
これで、最終節まで優勝の望みが!

何を今さら・・・ってなブログ更新です。私の記録のために(^^;)
試合後、帰宅したらどっと疲れてしまって・・・。あの後半のロングPOUが効いたのかしら(苦笑)

さて、vsジュビロ戦。
私は遠征はしないので、去年の天皇杯準決勝以来のvsジュビロ戦です。
(元日にもレッズのいないジュビロ戦見たんだけどね(-_-))

試合はと言うと、前半・後半ともになかなか攻め崩すことができず。
マリッチに惜しい!という場面が2回ほどありました。本当はもっとあったかもしれないけど。(前半1回目はクロスが合わず、後半のシュートはジュビロGK川口がしっかり防いだ)
後半、ジュビロの名波が蹴ったFKにドキリとさせられるが、左ポストに当って安堵。
押しつつ、押されつつ膠着状態。
ジュビロの福西が長谷部へのファウルで退場してレッズが数的有利に。
その後の堀之内のヘディングは残念ながら外れてしまいましたが、4月の活躍を思えば堀之内のゴールを狙っているぞ感にとても期待が。
そして運は突然やってきた。
山田のクロスが・・・ゴール?(゚_゚)???
マリッチ喜んでいるけど、山田の表情が微妙・・・なんだ?なんだ?
オーロラビジョンを見ると、どうも漢字でない。オウンゴールか(;^_^A
でも、1点は1点。
そのまま守ってこの日、ホーム最終戦を白星で飾ったのでした。

ここで、歓喜は一区切り。ホーム最終戦を白星で飾れて良かった!
でもでも。
優勝争い中、僅かな望みに掛けている我がレッズには他会場の試合結果もとっても重要。

横浜FM1-1C大阪
清水2-2鹿島
G大阪1-2千葉

や・・・やったぁぁぁぁ!!!!
うわぁぁぁぁん。゚・゚(ノД`)゚・゚。信じてたよぉぉぉ!まだチャンスはあるって!
埼スタで新潟戦へ向う選手を送り出す事ができた。
後は選手と現地に向うサポに任せました。
残すは後1戦。悔いのないよう、いい試合を! 朗報を待ってます。

+-+-+-+-+-+-
以下、ミーハー心とこの日に思ったことなどなど。

ホーム最終日、先日も書いたように、友人と友人のイトコの子ども(先日イトコと書いたのは間違い(^^;))と参戦。
いつものように、私が先に現地入りして席確保。
さすがホーム最終戦、席を確保するのが一苦労。(去年、南でも見つからなくて大変だったので、早めに来て正解だった(苦笑))

もちろん、並びの間には携帯クリーナーをゲットしてきました。
今回はアウェイの友チャン⑦(^^)v
このクリーナーゲットはこれで3回目だったんだけど、⑥⑦⑧と連番で揃いました。
よっしゃぁ!次は⑨だ!と思ったら、もう試合ないやんけ(笑)チッ。
ちなみに、ボダ体験は細貝の【もえ】発言を聞きたかったのに、入ってなかった・・・。(`3´)チェッ ←ミーハーでスミマセン(汗)

その後、サポーター写真展を見たり、アンケートに答えてレッズのエンブレムシールを貰ったり、レッズライスを狙って抽選したり。←外れた(+_+) 食費軽減ならず(苦笑)
試合前に1人でイベント堪能しすぎだよ、私(^^;)
(でも福田のトークショーは見てないあたり、まだまだ甘いw)

試合前のイベントと言えば、ハートフルコンサート。
吹奏楽部出身の私としては、どんな曲を演奏するのかとても気になるんだけど、時間帯が時間帯だけにいつも見れないんだよね。
学校外で演奏するのって、学生側からすれば結構大きなイベントなんですよ。
レッズサポの前での演奏がいい思い出になるといいなぁ。
(余談だけど、私の場合、米軍基地内の教会で演奏したのが、印象深かった。)

席を確保してからは、バックスタンド側へ席の様子を見に行く。
初め、赤いシートがカップホルダーに差さっているのを見て、すんごい人数の団体様だなぁなどと思いながらウロウロ。
途中で今日はビジュアルがあることを思い出す(いくら何でも、団体様過ぎるだろうよ、自分・・・苦笑)
ビジュアルは北ゴール裏にボダユニ、バクスタに赤いシート、エンブレムのデカ旗、メインスタンドは白いシート(?)を振るようなものでした。
ゴール裏に行くようになってから、ビジュアルを写真に撮れないのはちょっともったいないなぁと思うことが。やっぱり、写真は残るからね。
(ボダユニお披露目の時に下にいたのもいい思い出になったけど(^^))

席に戻って、席を探して階段を昇り降りしている人を見ると、手に気になるものが!
こ、これはゲットしなければ!
と、いうわけで友人にメールして貰ってきてもらう。

0200511280059.jpg

【REDS COLLECTION】
これは眺めて楽しい一品ですよ(笑)
春夏バージョンもありますが、秋冬ともに岡野がカッコイイです。(岡野も服も)

さてさて、友人のイトコの子ども(中学生の女の子)はJ初観戦でいきなりレッズのゴール裏だったので、ちょっと心配だったんだけど、しっかりとPOUしてました。気が付けばタオマフまでして(^^)
代表が好きでアレ好きとのこと。
なんでも、小学生の時に全国大会で静岡に行った時に握手して貰ったそうな。
アレはファンサービスが丁寧と聞いた事あるけど、ここにちゃんとその時の事を覚えていて、好きになったコがいましたよ。
アレが途中交代しちゃったのは残念だったね。

試合終了後は、友人達と日刊スポーツのブースへ。
長谷部の記事が載っているという事で、友人、新聞購入&抽選。
私はそれを眺めていたんだけど、抽選のハズレがなかなかいい冊子。
中身を見て、新聞に¥130出したくないけど、この冊子に¥130は出してもいい!と新聞購入&抽選。見事、ハズレ冊子ゲット!

コレ↓

200511280059.jpg


ちなみに中身を見て欲しくなった写真はコレ↓

200511280103.jpg


白黒なんだけど、背中の9と人差し指がカッコイイ!
早くまたこういう姿を見たい!

さぁ、帰るかと思って歩き始めると、丁度レッズバーに選手登場。
もちろん人がいっぱいで見えるはずもなく、人の間から見える画面で選手を確認。そこで笑える事が。

「全員揃っている?」と司会者(後ろ姿しか見えなくて誰だか分からず)が何度か確認後、選手に一言話してもらう事に。
司会者から指名で岡野、山田・・・となった時。
・・・。
いません。山田さんが(爆)
どこに行ったんだ!キャプテン!まさにメンバーが足りませんですよ(笑)
もう、ヤマらしいなぁという雰囲気がサポにありましたw(司会者にもね)
(ちゃんと後から出てきましたけど)
岡野、山田、ギドの挨拶を見て、私の今シーズン現地参戦終了。

+-+-+-+-+-+-

試合はオウンゴールで1点でした。
欲を言えば、しっかりと点を取って欲しい。
だけど、運も必要。
優勝争いが最終節までもつれ込んだ今季。
次節、勝っただけでは優勝できません。
運を身につけたレッズ。
さぁ、力の発揮どころです!
選手もサポも頑張れ!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


こんな日常・・・。
今日はちょっとレッズから離れて。(明日の出来事はレッズ盛り沢山になるしね(^^))

お気に入りのポールスミスの腕時計が止まってしまったので、直してもらいに渋谷の某時計屋さんへ。
そしたらお預かりになってしまいました(>_<)
毎日、一緒にいる時計が手元から離れるのは寂しいです(苦笑)

その後、先日見つけた雑貨屋さんへフラフラと。
元気色のストライプの紙ナプキンやらボタンやらリボンやら、好みのモノがいっぱい!
特にボタンが可愛くて。
ボタン1コ¥300という値段にちょっと悩んで、今回はやめに。
今、ブローチを作りたい気分で。
ボタンのブローチ可愛いだろうなぁ・・・。
レッズの試合が落ち着いたら挑戦してみようかな(^^)

さてさて。
今日は時計を直したら即、帰宅する予定でした。
何故なら・・・。
クリーニングに出していたコートを取りに行かなきゃいけなかったんです。
それも2軒(笑)←専門店と普通のクリーニング屋さんね。
でも、2軒とも本日の営業終了してました。(>_<)あちゃぁ!
明日はレッズ戦。先週ちょっと寒かったので、ダウンコートを着ようと思ったのに・・・。
明日、朝イチに取りに行ってくるか(涙)

クリーニング屋に振られたので、商店街へお茶を買いに。(明日の参戦用にね)
駅を通ったら、何やらチラシを配っている。
普段は絶対、貰わないんだけど、(←渋谷だとうっかり手を出したら最後、延々と付いて来られて、断るのに非常~に面倒なのよ。だから手を出さないようにしている)『・・・サッカーの・・・』という言葉に思わず手を出してみると【関東大学サッカーリーグ】のチラシでした。

サッカーはレッズ以外は全く興味なし状態なので、大学サッカーがどういう仕組みになっているか分かりません(;^_^A
チラシの裏にあった大学紹介の1つに注目選手“駒沢大学12番【巻 佑樹】”とあり、ジェフの【巻】と同じ名字じゃん(笑)と思ってたら、日本代表FW【巻 誠一郎】の実弟だと書いてありました。
へぇ~へぇ~へぇ~(゚_゚)へぇ~へぇ~へぇ~
ちなみに試合は、11/27(日)

そして、それぞれの大学紹介には主な出身Jリーガーの名前が。
ヴェルディ、ジェフ、アントラーズ、ジュビロ、グランパス、ヴァンフォーレ・・・。
・・・。
レッズ選手はいないのか・・・。
筑波大・・・平川載せてよ・・・。(ちなみに載っていたのは、ゴン、レッツゴー俊哉(もう、この歌使われてないか)、ハニュー)

というわけで(どういうわけだ?(^^;))レッズ戦翌日、元気だったら見に行きたい気がしてきました。うちから歩いて行けそうな距離だし。(近所を探検したいだけかも(苦笑))
それにしても、チラシ持参で入場料割引って一体、幾ら割り引いてくれるんだ???ってか、定価はいくらなんだ???

その後、帰宅してTV見てたら、ガンバ大阪の大黒がペナルティのワッキーのギャグ【芝刈り機】をやってました。
明日はレッズの試合だ!諦めないぞ!と思っていた矢先、あまりに気の抜ける大黒の様子に爆笑してしまいました。やるなぁ、大黒(^^;)

さて。
結局、サッカーネタの日記になってしまいました(;^_^A
気合もいい感じで抜けたので、また明日の試合前までゆっくり入れていきます。

明日がホーム最終。
応援してきて良かった。そう思える試合でありますように。

あっ。
このブログのデザイン、カレンダーがないのがなぁ・・・と思ってたら、カレンダー機能、ありました。
気がつけよ、自分(苦笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


vsジェフ戦 0-1 敗戦・・・( +_+)=3
89分にジェフに1点取られ敗戦・・・。

試合終了後、上記書き込みだけで終わりにしようと思ったんだけど、やっぱり書きたいことが出てきました。

今日は不参戦だったため、ラジオで試合を聞いてました。
解説のバックにサポの声が絶えず聞こえてきて、かなり気合が入っているなと。
前半は0-0で折り返し。
後半、上位チームが次々とコケ、レッズの1点に期待を寄せていただけに、89分の失点はため息モノでした。
セルヒオが退場になって10人になってしまっても、レッズはやってくれると思ってたしね。

実際、試合を見ていない私には、今日の試合内容の詳細は分かりません。
試合後、サポの取った行動は、『良い事ではないけど気持ちは分かる』というような試合内容だったのでしょうか・・・。
試合後の事を知らずに読んだ、ある選手のコメントが引っ掛かりました。
その後、試合後のサポの行動を知ったわけですが。
残り2試合、チームを応援しないサポはいない。そう思いたいです。
最終戦までサポも選手を信じて頑張りましょうよ。

次のジュビロ戦はホーム最終戦。
ビシッと応援して、ビシッと勝ちましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


買物大魔王降臨ψ(`∇´)ψ
先日、バッグと帽子を購入、その前にはアナスイの限定品(ネックレスとピアスのセット)を購入と、11月は買物欲が止まりません(^^;)
そして昨日、レッズの試合後にまたもや雑貨店に行きまして・・・。
部屋着のワンピースとカーゴパンツを購入。
給料前だというのに、いいのか自分(@_@;)

まっ、ちょっと前にルームシューズを新調したので、それに合わせて部屋着も新調したいなと思っていたので良しとしましょう(^^)
ルームシューズはピンクなので、ワンピースは茶色が欲しいと思ってたんだけど、友達と週末の予定を話しているうちに、目の前で他の客に持ってかれてしまったのが残念(>_<)
仕方なく、グレーを選びました。(赤もあったんだけど、部屋に赤の配色がかなりあるので、珍しく避けてみた(^^;))

予定のない休みは、家でまったり&惰眠をむさぼりたいと思っているので、近々快適に過ごす為のパジャマも新調予定です(笑)
冬の冷たい空気の中、暖かい布団の中でぬくぬくするのは、至福な時間ですよ。(←レッズの試合がなくなった途端にダメ人間になりそうですw)

今年も後1ヶ月と少し。
年末は仕事はもちろん、サッカーで忙しくなる予定(笑)なので、年末の大掃除で大変な思いをするよりはと、今から少しずつモノを減らしています。
効果があるのかは分かりませんが(苦笑)
フリマとかって1度出してみたいけど、どうなんだろう?
今度、友達誘ってみようかなぁ・・・。

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記


きっちり勝利 vsヴェルディ戦 4-1
今日は予定通りvsヴェルディ戦へ。

昔の面影なく降格争いをしているヴェルディ相手に、レッズは主力の永井・長谷部が出場停止。右サイドには岡野が。
岡野と言えば、ドキドキワクワクを起こしてくれる選手というイメージが。
その期待通り、前半、岡野からのパスでポンテゴール!
ちゃんと決めたポンテも偉いけど、その前の岡野の走り&パスが良かった!
ポンテも岡野を指差して岡野のおかげとアピール(^^)
この前にもオフサイドでノーゴールになったシーンがあったので、レッズの攻撃が上手くいっているように思えました。
が、その後、なかなか決定機がなく1-0で前半終了。

先制したため、ちょっと安心してピッチを後にする選手を見送りましたが、後半、ヴェルディに追いつかれる。
どうして、その1点を守りきれないのかな?
過去のずるずる負けていくレッズを思い出してしまう。
優勝の可能性は僅かとは言え、ここでずるずる負けていったら、何にも成長してない。引き分けてもダメ。きっちり勝とうよ!(`´)ピキッ

が、レッズはちゃんと成長していました。
マリッチのゴールで2-1に。
(マリッチ、ちゃんと結果出してると思うんだよなぁ・・・(。>_<))
その後、今度はポンテの華麗なループシュート!
ポンテの両手パタパタ\(^^)/"可愛かった。これで3-1に。

後半終了近くになると徐々に試合が荒れ始め、ヴェルディ側2人が退場に。
PKに立ったのは闘莉王!私の周りからは、えっ!闘莉王?と笑いが漏れてました。
でも、きっちり決めてくれればOK!
4-1ヴェルディに勝ちました。

さて。残り3試合です。他力本願で結構。
目の前の試合に勝っていって、それでダメならしょうがない。
1試合1試合、確実に決めていきましょうよ。
次のジェフ戦は不参戦ですが、選手と赤い仲間がやるべき事をやってくれると信じてます。


今日の試合で思ったコト。

・ヴェルディのGK、ピンクじゃないんだ・・・とちょっと残念に思いました(^^;)ブルーでしたね。

・エスクデロ、自分に寄越せとアピール(?)この17歳、とっても頼もしいなぁと。


他にもあるはずなんだけど、とりあえずこの辺で。
次の参戦はホーム最終、ジュビロ戦。
友人のいとこ(中学生)を連れての参戦です。
友曰く、生でサッカーを見たことないので、一緒に連れて行って欲しいと親に頼まれたそうな。
うちらも子どもを引率する年になったかぁ(苦笑)
でも、これでレッズ好きになってくれると嬉しいかも(^^*)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


久し振りのB'z会。
遡り日記(^^;)

中学の時の同級生でありB'zファン友である友人が、この11月に誕生日を迎えるので、久し振りに六本木に集合☆
行き先はもちろんHard Rock Cafe!
松ちゃんの写真やギターが見える2階の席で、ボリュームのある食事をガツガツしてきました(笑)

話題は必然的に11/30に出るベストアルバムPleasureⅡについて。
お店の特典はどこがいいか?映像特典はどれがいいか?などなど。
個人的にはお店の特典は缶バッチが可愛いなぁと思ってます。

で、映像特典なんだけど・・・。
私、映像ダウンロード特典って嫌いなんだよなぁ。めんどくさー(-_-)って思ってしまって。
しかも、PC持ってない人にとって、特典になるのかさ?
最初っからDVDでも付けてくれればいいのに・・・と思ってしまいます。
PC持ってない友人は4枚全部買うって言ってますけどね。

映像特典は、自分が行った日のライブ、千葉マリン・大阪ドームの中から選びたいと思っているけど、やっぱり『OCEAN』の大阪ドームかな。
千葉マリンは集中豪雨で途中で中止になった日のだったら思い出にwと思ったんだけどね。
どうも、当時タイアップされたドラマが流行に乗ったネタだったせいで、個人的に好きではなくて。それにあわせて『今夜月の見える丘に』も好きではないんですよ・・・。
ジャケ写に使われたカフェは好きなのになぁ・・・(苦笑)
大阪のライブはいつ行ってもノリがいいし、ライブ後のHRCも大盛り上がりなので、思い出に残るんです。
そんなわけで思い出丸ごとひっくりこめて『OCEAN』にしようかと。
HRCで飲んだ『OCEAN』も美味しかったし(笑)

とまぁ、色々、思い出なんかも話したりして。
大阪HRCの盛り上がりは本当に凄くて(※大阪HRCではライブがあった日にB'zデイを開催して、曲、プロモ流しまくり)、昔あったファンクラのVIDEO-GYMをもうちょっと進化させて、有料でもいいからやってくれればいいのになんて話もありました。
変な話、B'zファンの大半はもういい大人で、お金を落とすと思うんだよね。
ちょっと、ターゲットが甘いというか、儲けるのがヘタというか・・・タイアップとかさ~(苦笑)

そんなこんなで六本木HRCで思い出話を語った後、らーめん屋へ。
初めてカウンターに仕切りがあるらーめん屋に行ってきました。
店員の姿もすだれが掛かって、見えません。
そこまで徹底するかとちょっと笑えました(^^;)

というわけで、心配してた六本木ご一泊は回避して終電で無事帰宅でした。

気分転換。
今日は仕事帰りに新宿へお買物。
自分がイヤになる事があって、気分転換が必要だと。
ちょっとヤケ買い気味だったかな?(^^;)
先日、友人の買物に付いて行った時に欲しかったモノを手に入れてきました。

まずは欲しかったニット帽を見に。
あった~!と思ったら色違い。私が欲しかったのはカーキ色。
店員さんに聞いたら、欲しかった形のニット帽は完売していて、色違いが今日、1個だけ入ったそうな。
色違いに妥協できなくて、ニット帽は諦める。

今度はバッグを見に。
こちらはちゃんとあった(^^)v

200511190202.jpg


冬は黒い服を着ることが多いので、華やかでいいかなと☆
このバッグ、今日気がついたんですが、花の部分が取り外しが可能なんです。
数年前からこういう取り外し可能な花のモチーフが付いているモノ(カバンや帽子)を購入する事が多い気が・・・。
意識しなくてもきっと好みというのがあるんでしょうね。

その後、お店をウロウロ。
帽子好きなので、帽子を扱っているお店を見ては被って見ては被っての繰り返し(苦笑)
そろそろ帰るかと駅までやってきて、また雑貨屋さんへ。
そこで見つけた黒にゃんこぬいぐるみ!
私が以前、購入した黒にゃんこの素材違いがいました。(もちろんちびにゃんこも(^^))
可愛いのぅ~と思いながら、店内を見ているとまたもや帽子が。
しかも、私好みのニット帽!
色は白とグレー。
白の方が可愛いけど、汚れるし、マフラーが白いと首から上が真っ白になるなぁと思い、グレーを購入。
今年はこれを被って冬のサッカー観戦に行くぞぉ!1/1までレッズ勝ってちょ。

帽子を買ったら髪を切りたくなってしまい、急遽、カット。
痛んでいた部分がなくなって、気分スッキリ(^^)v
明日会う友人へのプレゼントも購入して帰宅。
なんか、買物したな~って感じでした。

明日は六本木でB'z友と飲み会。
今日買ったバッグ、早速使おうっとo(^-^)o

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド


入ってくる情報に勝手に落ち込む。
昨日の日本代表は勝ったようで。
昨日は22時前に帰宅できたので、試合結果をスポーツニュースを見ようと思ってたのに、振られ続けて結局、結果を知ったのは日付が変わってから(-_-)
アレと坪井が出場したのかさえも分からずでした。

そのまま、なんとなくアルパイどうしてんだろ?と思い、ネットで笑顔で練習しているアルパイを見て就寝。
朝、某レッズの掲示板を覗いたら、トルコがW杯出場逃したと。
ああっ!今日試合だったんだ( ̄□ ̄;)!!と愕然。
地上波しかない我が家では、元々見れないんだけど、祈ることくらいはできるじゃない。あぁぁぁ・・・。
しかもアルパイ戦犯なんていう人もいて、一体何があったんだ?と。
掲示板を遡って、アルパイがPKを与えてしまった事を知り複雑に・・・。
その後、朝の情報番組で試合終了後、もの凄い勢いで走ってピッチを去る両代表の映像を見て出勤。
始まってもいないW杯が終わってしまった気になってしまいました。

昼休みに、某レッズ掲示板を覗いたら試合終了後、乱闘があってスイスの選手が病院に運ばれたと。
しかも、アルパイが事の発端らしい・・・。
えええええっっ!!!
病院に運ばれたスイスの選手の状態はその後チェックしていないので、分かりませんが、容体が悪くない事を祈ります。
そしてアルパイも気になる・・・。

そんな暗い気分の中、某レッズ掲示板ではアルパイの話題の間にレッズの移籍情報の書き込みも・・・。
まだ、戦いの途中だし、途中だし、途中だし・・・(>_<)
そんな話題、聞きたくなーいっ!
と思いながら、ますます暗い気分になる一日でした・・・。

ちっこいケイタイ画面の情報に一喜一憂するよりも、スタジアムで一喜一憂の方が遥かにいいね。(一憂はしたくないですが。)
ヴェルディ戦が待ち遠しいです。

あっ、すぽると!見てたら乱闘騒ぎの中のアルパイの背中が映った・・・。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


週末の予定。
日に日に寒くなってきました。
風邪ッぴきな私ですが、冬好きなので、嬉しい季節です(^^)
暖かい布団でぬくぬくと過ごしたいですな。←ダメ人間!

週末土曜は久し振りにB'z友が都内某所に集合。
友人(中学の時の同級生)が今月Σピーッ才になるので、お誕生会を兼ねての飲み会ですo(^-^)o
翌日、日曜はレッズの試合があるため、終電前にはお暇する予定だけど、どうなることやら。
このB'z友メンバーで飲むと、自宅以外で朝を迎えることが多いからなぁ(苦笑)
一時期はマンガ喫茶1泊が当たり前(^^;)

残業週間な今週、週末の土日の予定だけが私の支えです。
そんな中、やっぱり残業した今日の会社帰りに見た駅のポスターに、見覚えのあるイルミネーションが。
よく見ると、【さいたま新都心】とある。

・・・。
思い出した・・・。

2年前、B'z絡みでさいたま新都心で野宿したんです、私。その時に見たんだ(苦笑)
しかも、その日が11/19!今週末11/19に会うB'z友の1人と野宿。
ヒーッ、怖い。今週の集まりはちゃんと私を帰してねー!マン喫も勘弁よー!(笑)

ちなみに2年前の11/19は昼は暖かったんだけど、夜はシッカリ冷え込んだばかりか、雨が降ってさ。屋根があったから良かったけど。
まぁ、初めての野宿は寒さに震えながらも楽しかったです(^^;)
一緒に野宿した友も、後もう1回やってもいいかなと。
その時には完璧な野宿ライフを送れるように、万全な用意をしたいね☆などとアホな事を語ってました。
ちなみに、B'zのライブで野宿者が出るのは都心部だけで、地方では2時間も並ばなくてもいいことも。
一体、何にそんなに並んだのかって?・・・内緒です(笑)
あの頃は若かった(^^)vという事で。

あー、早く週末来ないかなぁ・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


休日の過ごし方などなど。
今日はというと・・・。
昨日、レッズの試合前(TV観戦)に家事全般を終わらせた為、特に予定ナシ。
ということで、久し振りにカラオケ行ってきました。
いえね、私、【動く浦和レッズモノ】(要するにビデオとかDVD)って持ってないんですよ。1個もね(苦笑)
で、家の近所のカラオケ屋でレッズのサポソンを選ぶと、昔のレッズ映像が流れるんです。それだけが、私が見れる動く浦和レッズ(笑)
というわけで、昨日のガンバ戦の敗戦後の気合入れという事で歌ってきました。(華麗なゴール集だからガッカリすることもないし)

その後、いつもの通り、B'z(松・稲ソロ)を「あ」から歌う。
ここ2~3年、CDをあまり深く聴かなくなってしまっていたので、タイトルからして思い出せない曲多数・・・。あちゃぁ・・・。
稲ソロに至ってはアルバム買っただけで全く聴いてないから、しょうがないなぁ(+_+)
とりあえず、最後の「わ」まで歌って、選曲変更、演歌へ(笑)

最後の締めに、また浦和レッズのサポソンへ。
歌の最後の映像がどこで止まるか気にしていると、ヴェルディのディフェンスを抜けていく永井選手!と思いきや、ギド(現監督)のシュートで曲が終わりました。
次のヴェルディ戦、永井選手は出場停止だし、ギドは監督だし・・・。
うーん・・・。よっしゃ、ここはギドの【6】を背負ったキャプテン山田選手が次節大活躍だ!と思い込んで5時間1人カラオケ終了。¥680堪能しやした(^皿^)
ってか疲れたよ(苦笑)
B'zの間に休憩として【ルパン三世】入れたら、アニメの映像がちゃんと流れて、これは!と思いうっかり歌って休憩できなかったし(苦笑)

さて、カラオケ後は夕飯他の買出し。
うちの近所には缶コーヒーetcを半額以下で売っているお店があるので、10本まとめ買い。(これを会社に持って行っている(^^;))
これに、ジャガイモ等の根菜、卵、牛乳を買ったら肩が抜けそうな重さ。
こ・・・米も買いたいんだけど?
まっ、もう少し米は大丈夫だろうと家に帰ったら、明日の朝御飯分で米がないよ!( ̄□ ̄;)!!
明日から残業週間。帰宅時間には店は閉まってる。
渋谷から米を担いで帰宅なんて勘弁な!私!
米が手に入るまでポンデケージョで過ごすかな(笑)

夜は【TRICK】を見て過ごす。
これ、夜やってる時から面白いなぁと思っていたけど、相変わらず面白い。
ちょっと前にやっていた、父親が幽霊になって娘の元にいるドラマも良かった。
あの時間帯はTV見れるから質の高くて、面白いドラマやってくれると嬉しい。

ドラマと言えば、【大奥】見てます。意地になって。
なぜ、意地になっているかって?
いやぁ、出演者が藤原紀香か国生さゆりか分からなくてさ。
最近、国生さゆりがTVに良く出てるから、きっと国生さゆりだろうと思ってたら、藤原紀香でさ。
私は藤原紀香の顔が分からないのか????( ̄□ ̄;)!!ガーンってな感じで。
ちなみに主役の内山理奈(←あってるか?)内山理名は当然、分からなかった(涙)
で、意地になって見てるのさ。

ちなみによく映る、渡り廊下のある場所は【東福寺】
女優の顔は分からなくても、寺は分かるって一体(笑)
秋は紅葉が綺麗らしい。新緑の季節しか行ってないけど、渡り廊下から見る庭はとても素敵です。(庭にも降りられます。)
昔、浅見光彦(ドラマの役名ね。俳優は忘れた)も、謎が解けてあの渡り廊下を突っ走って行きましたぜぃ(笑)

明日から金曜まで残業デイ。
19日はB'z会。
20日はvsヴェルディ戦。
気合入れて過ごさなければ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


vs ガンバ戦 2-1 敗戦
今日は大事な一戦、大一番でした。
某スポーツバーで観戦予定でしたが、昨日、池袋でお茶どころか会社に戻ってデータ入力etcしてたら帰宅後バタンキュー。
深夜に雨音で目が覚めて、化粧落として再び寝たら治りかけの風邪が悪化。
おとなしく家でTV観戦となりました。

さて、今日もアウェイ時、恒例のユニを外に出して必勝祈願。
ポンデケージョ(自分好みで塩・胡椒を入れて作ってみた。ウマー(^ー゚))を片手にTV前にスタンバイ。
バスから降りてくる友ちゃんのスーツ姿や、噂のナギーパーマ等々を見て一瞬戦意が殺がれる。
スタジアムでこんな風に戦意を殺がれる事ってないから、TVって怖いって心から思った(苦笑)

試合内容はと言うと、選手達もサポーターもよくやったと思う。
結果はともかく「いい試合だった」と。
特に闘莉王。
ポジション関係なく上がりっぱなしだったけど、点を取るんだという闘志がハッキリしてて良かった。
私は単純だから、どのポジションでもチャンスがあれば、ガツガツ行っちゃうようなサッカーが好きなんです。(興奮だけでなく、驚きも運んでくれるからさ。)
特にTV観戦だとスタにいるより冷静だから、TV前で興奮させてくれるような選手には「よくやった」と。

冷静になりがちなTV観戦な私が悲喜こもごも「おおっ!」と思った内容は。

・前半の永井のバックパスから闘莉王のシュート
→惜しい!

・長谷部のイエロー
→次節出場停止・・・ぐはぁっ!仲間には手を合わせて謝ってたように見えました。
2試合出場停止か・・・痛すぎる(+_+)

・アナの「永井のディフェンスです。永井のディフェンスです。」
→アナ、嬉しそうだな。私も嬉しいよ(笑)

・永井のイエロー。その前には酒井、ポンテもイエロー。
→試合が荒れるのかとドキドキ。永井、次節出場停止・・・ぐはぁっ!今は目の
前の試合に集中!と思いながらも、次節の事も頭を過ぎる。

・マリッチ絶好機外す
切り替え!切り替え!最後まで応援すると決めたから。外したって信じるよ!
永井がチャンスを作るから決めて!

・横山ヘッド
→キーパー正面、惜しい。
ふと、昔の交代で出てくると大活躍な達也を思い出す。横山も出れば大活躍な選手になって欲しい。
点が入らなかったとはいえ、ちゃんと絡んでいるので今後に期待。

【総評】ってほどでもないけど(^^;)
・レッズ猛攻撃もガンバのGKのファインセーブに敗戦。
・永井のクロスがとてもいい!正直、こんなにも何度もキレイに合わせられるとは。次節の出場停止が痛いよ。でも、攻撃を止めたイエローだったからしょうがないなとも思う。
・アレの1点に期待がもてた。思わず「よしっ!」と叫んじゃった。
・闘莉王、本当にお疲れ。現地に行かれたサポの皆様もお疲れ。まだ試合はあります。まだね。12/3まで試合はあるんです。一緒に闘いましょう。


さてと。
次はヴェルディ戦です。降格争いしているチームは手強くなりそうですね。
今年からユニに【9】を入れて、お留守番組になったコルトユニに時々、スタに連れて行けなくてゴメンと思ったけど、天皇杯の山形戦、次節のヴェルディ戦と実際、【9】ユニを着ない試合が出てくると寂しいです。
だったら着てけって?
好きな選手がいても、目の前で頑張っている選手にまず、声援を送るのが私のスタイルです(^ー゚)b
12/3まで、選手もサポも頑張りましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


レッズetc
昨日の深夜に覗いたレッズサポのBBSで自分の胸にストンと落ちた言葉がありまして。
TV中継を見ようと思っていた12日のガンバ戦に行きたくなってしまい、朝になるのを待って友人に「チケットあったら大阪行こうと思うんだけど・・・」と連絡。
友は仕事で無理との事なので、じゃあ1人でいいやとチケチェックをしたところ、思った通り、完売してました。やっぱりなぁ(^^;)決断遅すぎだって。
という事で当初の予定通り、TV観戦です。

さてさて、ちょっと前に気が付いていたのにも関わらず、タイミングが合わず書いてなかったんですが、達也の公式サイトさんが企画した1羽の千羽鶴が完成されてました。
パッと見ても、心のこもったモノだと分かるようなデザインになってます。
まだ、ご覧になっていない方はこちらからどうぞ。

話が変わりますが、今、渋谷駅のハチ公口の改札上に看板、埼京線へ向う通路にガンバの宮本選手のポスターが3枚ほど貼られています。
見る度に、負けるものかと闘志がフツフツと湧いてきます。

そして、渋谷東急の壁面には新しい代表ユニの看板?が出ています。
今日、会社帰りに気が付いたんですが、吊るされている数枚のユニが、風に当るとユラユラと動くんです。ちょっとビックリ!
どういう仕組みなんだろうと見上げましたが、よく分からない。
日中に見ると分かるかなぁ。(←私の目が悪すぎなのかも(^^;))
まぁ、あんまり見上げていると田舎モンになっちゃいますからね(苦笑)
ちなみにここ2日位で新ユニの形の紙袋を持ち歩いている人を5人ほど見かけました。なかなかいい感じですよ、紙袋。記念になりそう(笑)

さて、明日は仕事で午後は池袋です。
帰りにルピシアでお茶したいなぁ・・・。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


裏技実行してみる。
前々から【伊東家の食卓】って面白いなぁと思っていたんだけど、なかなかあの中の裏技を実行するような事がなくて。

が、先日放送された【裏技クッキング】は私のチャレンジ魂に火をつけました!
その名は『裏ワザ・ポンデケージョ』

いやね、私の好きな浦和レッズというサッカーチームに【ポンテ】という選手がいるんですよ。
ミスドの『ポン・デ・ライオン』を見る度に、『ポンテ・ライオン?』なんて思ってドーナツを買っちゃったり、万華鏡を買っちゃったりして、ちょっと病気状態なんです(苦笑)
そんな私が『ポンデケージョ』の『ポンデ』という言葉に反応しないわけありません。
作り方は簡単。
材料はほぼ、家にある。後は粉チーズを買ってくればいいだけ。
よっしゃあ!と作ってみました。
で、コレ↓

200511092324.jpg


ちょっと丸める時が大変かな?と思うだけで、簡単な割にはなかなか、美味しかったです。個人的には塩、胡椒、ベーコンあたりを入れるといいかな(^^)
よしっ!今度からレッズ戦はこれを持って行こう!と思ったら、友サポはチーズ嫌いでした・・・(+_+) あちゃー。

明日は裏技の炊き込みごはんに挑戦です。
果たして結果は?

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記


過去のレッズと私 【注】ミーハー度強し(^^;)
最近(というより去年から)サッカー雑誌が凄い勢いで増えてます(苦笑)
以前の私はこれ以上、本を増やしたくないという理由でサッカー雑誌は買わないと決めていたのですが、去年つい、大量購入してしまいました(^^;)
(それ以前はナビ優勝時のサカマガとサカダイしかなかった)

そしてモノを増やしたくないと理由で、過去に参戦観戦したチケットも全て破棄。
で、ふと思う。
いったい何時からレッズを見始めたんだ?!
という事で、昔の手帳を見てみると・・・。

***ご注意!!***

以下、自分でも笑っちゃうほどのミーハーな手帳の書き込みなので、過去にミーハーな気持ちになった事がない人にはオススメできません。
うっかり見てしまっても、苦情は受け付けられませんよ!

**Are you ready?**

・94/04
レッズ好きな友人と入学式の席が隣になった事が縁で仲良くなる。

・94/06/04
【私の手帳に友人が落書き】
ベルマーレvsレッズ 2-4でレッズの勝ちv たしか・・・ルルが決める。
が、私のFUKUDAが出てなかった。

・・・私のFUKUDA????!!なんじゃそりゃあ!(笑)
この時はまだ私は一緒に行ってなかった模様。
レッズの弱さを友人達と笑っていた。
ちなみに、友人は私に「福田知ってる?」と聞いて、「知らない」とあっさり返されて結構ショックだったそうな。
だって、この時代の顔はカズ、ラモス、井原とかでしょ?(^^;)

・94/11/09
【私の手帳に友人が落書き】
T美サッカー レッズ FUKUDAがみれてかんどー。

【私の書き込み】
Sachiya's予想・・・2-0でベルマーレの勝ち ←大当たり!
        1点はオウンゴール(笑)

・・・私ってば、レッズ負けを予想してます。しかもオウンゴールで。
ヒドイやつですなwでも点数予想は当った模様。ゴメン。
この時もまだ見に行ってません。

・94/12/11
【私の手帳に友人が落書き】
ふくだ GET GOALっっ。
2-0でレッズ勝利。福田のシュートみれてよかった。

【私の書き込み】
サッカー レッズ対フリューゲルス at平塚 2-0 レッズ勝
たまには勝つんだナー

・・・この日は覚えている。フリューゲルス好きな友人2人も一緒に行ったから。
試合は天皇杯ですね。チケットも侍が2人のデザインだったし。
という事で、この日がレッズ戦デビューでした(^^)v
でも、たまには勝つんだナーって一体・・・。

・94/12/27
【私の手帳に友人が落書き】
FUKUDA's BIRTHDAY 28歳おめでとうv

・・・私の手帳に福田へのメッセージが(涙)
ついでにイチロー好きだった友人の書き込みもあり。10/22らしい(笑)

・95/5
ポケベル使用開始。そんなに福田が好きなら、私からのベルは『福田正博』と表示されるようにすれば?と言ったところ、友設定。
以降、友人のベルは私からのメッセージがあると福田の名前で表示(笑)

・95/06/21
Jリーグ レッズ対ベルマーレ at平塚 1-3 
Get GOAL Fukuda!←サッカーボールとシューズのイラスト入り

・・・福田のコールを覚えた模様。
リーグ戦のデビューはこの日だったようです(^^)
でも負け試合か・・・。

・95/11/01
サッカー レッズvsベルマーレ at国立競技場 3-2
サルがサッカーボールを尻尾で操っているシールとレッズのシールあり。

・・・サルのシールは多分・・・ゴニョゴニョ。
それにしても、ベルマーレ相手に国立?????間違ってるのか?

・96/2/4
レッズフェスタat駒場競技場
レディアのシール

・・・??????((((゚゚;)レ、レッズフェスタ?????
96年に私、行ったの????駒場に???ええっ??
全く覚えていない・・・。2000年じゃなくて?あれぇ????
友に要確認だわ!ええっ???←まだ言ってる(苦笑)

・96/3/23
レッズvsマリノス at国立競技場 2-0
マリノス君(だっけ?)のシール

・・・この前のベルマーレと言い、この頃、国立開催ってのがあったんでしょうか?全く覚えてません。

・96/5/15
レッズvsパープルサンガ

・・・上記のみ記載、他何もなし。行ったのか?
まさかドタキャンしたのかな私・・・(-_-)

・97/07/19
サッカー レッズvsベルマーレ 2-3

・・・どうやらポケベルの文字数が14文字に増えたようで、横浜で手続きした後、試合を見に行っています。
平塚は友人と私、落ち合う場所がないので、よく横浜で買い物してから観戦してました。指定席ですからね。

・98/06/14
【レッズじゃないけど】
W杯アルゼンチン戦 負けちゃったよ~~~。0-1
でも川口カッコ良かった!

・・・へぇ。

・98/08/01
レッズバージョンのプリクラあり。

・・・横浜で撮ったんだよなぁ。レディアとか福田とか(笑)

・98/8/22
レッズvsベルマーレ Jリーグ2nd開幕!福田復帰!!
レディアのプリクラあり。

・・・結果どうだったんだろう?

・99/4/10
レッズ対ベルマーレ
試合開始とともに雨が!!でもレッズが勝った。福田が復帰、シュートした。

・・・98/8/22の後に福田は何かあったんだっけ?
しかも相模大野で待ち合わせしている。どこで試合やったんだろう・・・。

・99/8/18
マリノスvsレッズ at横浜国際競技場
横浜で買い物してから移動。この次の週末、横国でB'zライブだったため、席チェックもした覚えが(笑)試合結果なし。

・00/1/30
REDS Festa at浦和
フクダと握手。が、小野と握手の方がimpact強し!めっちゃカッコよくてホレた!
オノにホレて狂った。カッコよすぎだよー。
今日からウラワファンに(笑)

・・・小野にホレてしまったようですよ、私wホレて狂ったって一体・・・(^^;)
しかも、今日からウラワファンってどういう事?
コラ!90年代のレッズ観戦はなんだったのさ、私!

・00/1/31
オノにホレて今日からサッカー番組チェック(笑)

・・・えーっ!今ごろ?どういうことよ?(笑)
徐々に、まったりレッズ好きをやっていた私に変な変化が・・・。

・00/2/27
PCを見にヨドバシへ。

・・・一見ただのPC購入メモと思いきや、裏が。
この時、私はどこのPCを買うか凄く悩んでいた。
なのに、ある日、すぐにコレだっ!って決めたのよ。どこのメーカーかって?
COMPAQ(笑)
小野のインタビューで、後ろにあったスポンサー名が目に入って一発決定。
恐るべし、小野効果(笑)REDS Festaバンザイ!
でも、私のCOMPAQちゃんは手のかかる、まるで初期のレッズのようだった・・・
(-_-)

・00/3/19
REDS vs ベルマーレ at平塚競技場 LOVE v オノ
お弁当食べていたのに手を振ってくれた・・・。オノなんていいヤツなんだ!
オノ ラブ×2度あがる(笑)
思わず、生写真を買ってしまった!!

・・・(((゚□゚;))))ヒーーーーーッ
ミーハーですよ、ミーハーですよぉぉぉぉぉッ
ガタガタガタガタ
なんですかっ、LOVEって!ラブッて・・・ぎょえーーーーーっ。
ごめんなさい。若気の至りです・・・。恥ずかしい(涙)
ちなみにこの時の生写真は行方不明。

・00/4/12
レッズvsフロンターレ 等々力競技場
小野君ケガで試合出ず。ちっ。でも永井君、近くで見れた。クウッ、カッコイイ!!小野君の写真を貰った。レッズフェスタの時の。ウヒ。
試合は負けた・・・。J2・・・。

・・・小野君?永井君?君???今まで呼び捨てだった選手を君付けしてるよ私・・・。(((((((゚゚;)
しかも、この時には永井を認識していた模様。いつ覚えたんだ?
でも、この試合は覚えている。確か、ナビ杯だった。
メイン1列目で隣が女の人だったんだけど、不甲斐ない試合にその女性、新聞丸めて『お前ら荒川にぶち込むぞーーーーーーっ』って叫んだから(笑)
他の野次の内容も凄くて、トラック上で試合を見ていた永井他が振り返った(笑)
で、私がそれを見て永井、カッコイイ!クウッとなったんだな(苦笑)
(でも、選手が振り返った時、野次ってんのは私じゃありませんからッ(>_<)と思った。濡れ衣なんて着ないわよっ)
この試合はつまらかった事が印象的で、試合見てるより、トラックで見ている控え選手の背中を見ていた方が面白いや・・・って感じでした。
今、思えば一生懸命サポートしていたレッズサポには申し訳ない。
後、お菓子を貰ったのと桜がキレイだったのが印象的。
ついでに、ぶち込むのは相模川でもなく、多摩川でもなく、荒川なんだ~と思った(笑)

・00/9/8
会社帰りにコンビニ寄ろうと某ホテルの前を通ったら、な、なんとレッズバスが!!こんなところに小野がご宿泊(笑)

・・・神奈川のこんなところで見るとは思わなかったので、すっごく驚いた。
あ~これが卵を投げつけないで下さいって言ってたレッズバスなのね・・・と思いながらコンビニに行った覚えが。
地元出身の人に聞いたら、ジュビロやエスパルスのバスが泊ってた事あるよと。こんな身近に選手がいるんだとビックリ体験でした。

・00/09/09
レッズvsベルマーレ at平塚
横浜で買い物後、平塚へ。オノかわいいv

・・・小野と握手して貰ってからろくな事を書いてない私。
せめて試合結果位残しておけばいいのに、一言、小野かわいいvって一体・・・ガックリ。

これ以降、2003年11月3日のナビ決勝まで、手帳の内容を書いたのに、ログイン失敗で全部消える・・・。うそーん(T_T)
もう面倒なので、この作業はここまでに(笑)

でも、手帳をひっくり返して読んでみたら、なかなか面白かった。
永井好きになったあたりは小野に握手して貰った時以上に壊れた感想が(笑)
いつか密かにUPしたりしてw

ちなみに今は手帳にメモはしていません。
10年後、開いて見て懐かしい気持ちになれないかと思うともったいないかな。
まぁ、メモを見る限り、私の試合についての書き込みは、勝ったか負けたか位しか書いてなくて、スコアについてはほとんど残ってないので記録としてはあまり役に立ってないですが(笑)

ふと思ったんですが。
チケットが例えばカード式になったりして、チケットチェックの時に試合日やスタメンなんかが記録されたりして、試合後は結果がスタジアムで記録できるような機能があったら便利だな(笑)
あぁ、結果だけでなく本日のハイライトシーンなんかも記録できたりして、家でゆっくり振り返れたらいいなぁ。
その頃はバアさんになってるかしら?(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


旧古河庭園に行って来た(*'-'*)
今日の天気予報は快晴。
という事で、午前中に洗濯をして午後からは【旧古河庭園】に行ってきました(^^)
今日はナビスコ杯決勝(サッカー)のTV中継があったので、ちょっと見たいなぁとは思ったんだけど、日曜だと天気が崩れる予報だったので、今日決行。(ナビ決は人がちゃんと入っているかだけTVで確認して出発。ガンバもジェフも良かったねぇ(笑))

前回行った時はバス+電車を利用したんだけど、今回、歩ける距離と判断。
一体、何分かかるか計りながら行ってみると、現地まで片道40分。
実家から最寄駅まで片道30分なので、私の中では充分、許容範囲(苦笑)

早速¥150払って中に入ると、結構、人がいる。
夏に行った時は、ほぼ貸し切り状態だったのでちょっと驚く(^^;)
まっ、今の季節はバラが咲いていて本領発揮ですからね。
と、いうわけで庭園内のバラを堪能してきました。

200511051449.jpg


実は、今日は建物の中で披露宴が行なわれてまして。
前回お休みだった喫茶室に行こうと思ってたんだけど、なんと、今日もお休み(>_<)ガーンッ
まったく、しょうがないなぁ!お前ら幸せになりやがれぃ!!!(笑)

そして私、デジカメの充電器を自宅で紛失してしまって・・・。現在、デジカメ使用不可状態なので、仕方なく、携帯でチマチマと写真を撮りました。

200511051427.jpg


しかも花の名前は忘れちゃいまして・・・(;^_^A
【緑光】【黒真珠】【恋心】【ヴィクトル・ユゴー】【マダム・サチ】etc色々撮ったけど、今回UPしているのがどれだか分かりません(苦笑)

200511051441.jpg


園内では写生をする人、本格的に写真を撮る人、香りをかぐ人etcそれぞれ思い思いにバラを楽しんでいましたよ(^^)
11月下旬には日本庭園側の紅葉も楽しめそうです。

さて、帰りももちろん歩きです。
テクテク歩いていると、代表のTシャツを来た男の子が公園から出てくるじゃないですか。どれどれ、キミ何番よ?と見てみると達也!
おおっ!と勝手に盛り上がってると、後ろから来た男の子はレッズTシャツ、番号10のエメルソンの名前入り(笑)
こんな普通の日に、こんなところで小さなレッズサポに遭遇するとはね(^^;)

なんだかんだで、レッズな毎日だなぁと思いながら、夏に発見したパン屋さんへ。買おうと思ったパンの最後の1コを目の前で他の客に取られる。涙
お会計の為に、レジに並んでいたら、見た事ある著者の本が。
前の職場で仕事をさせていただいた、パン好きな方の新刊でした。
このお店の事も書いているのかなぁと見てみたら、書いてある!どのパンがオススメなんだろう?と思って読んだら、さっき他の客に取られたパンでした。
あぁ、やっぱり美味しいもん。そりゃ、オススメだよなぁ・・・(T_T)
他のパンを購入して、本日帰宅。

ニュースをチェックをすると、ジェフが初タイトルを取っていました。
おめでとう。初タイトルは本当に嬉しいよね!
でも、リーグ戦はそうはいきませんよ(^^)

というわけで、気が付けば11/06 am4:10
日曜日なのでいっかぁと思いつつ、寝ます・・・(-_-)zzz

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


駒場での思い出。
遡り日記デス。
11/3に行なわれた天皇杯、vs山形戦の帰りに友人と食事をしたんだけど、久し振りの駒場参戦で、思い出話など色々とくだらない事を語りました。
で、せっかくなので懐かしい話題を・・・。
※以下くだらないのでガンバ戦に向けてモチベーションを上げている方は読まないほうがよろしいかと(^^;)

私が初めて駒場に行ったのは2000年のレッズフェスタ。
先日のvs山形戦の試合終了後、コンコースを歩いていると友が出口近くのゲートで、「ここで選手と握手したね~」と一言。
えっ?((((゚゚;)???
確かに握手して貰いました。でもここだっけ?
当時の私、選手の名前と顔がほとんど一致しなくて。見送り握手してもらって覚えているのが小野だけ(苦笑)
でも、鮮明に覚えているのよ、友人の行動は!
この時の見送り握手、ゲートの両脇に選手が並んでいたのね。
ファンは1列に歩いて行くと、どちらか片方の列の選手としか握手できなかったのよ。で、小野選手が並んでいるのは左側の列で。
皆、小野選手と握手したくて左側の列にずらっと並んでしまって、右側の選手が寂しい状態・・・。
ところが、私の友は小野選手とも握手したいけど、右側に並んでいた選手とも握手したいと思って行動にでた!(笑)
なんと、左側の選手と握手した後、バックして右側の選手とも握手。
私は誰?誰?この人誰?と思いつつ、慌てて友の後を追い、両側の選手と握手。
振り向けば、私の後ろからN字に並ぶファンが!皆、両側の選手と握手したかったんだね・・・(苦笑)
(ちなみに、この時の見送りはバック側が小野、メイン側に福田がいた。)

さて、この駒場でのレッズフェスタで友人はずーっと好きだった福田と会話ができて大喜び。(豚汁チャリティを福田がやっていて、この時に話し掛けて握手をして貰った。)
私はと言うと、小野が好きだったので、小野ばかりを見ていたんだけど、この時、小野と行動を一緒にしていた選手がいたんですよ。
友曰く、海外に行ってて帰ってきた選手だと。
その時の私の反応はと言うと・・・。

へぇ~(゚_゚)~~ぇぇ~。
あっ、小野が近くに来た!カシャッ カシャッ(←カメラのシャッター音)

と、名前を教えてくれても全く、興味がなかったので、軽く聞き流してました。
月日が経って、いつの間にか永井が好きになり(一体、何がキッカケだったのかサッパリ(^^;))、永井のプロフィールをチェックすると、『ドイツのカールスルーエにレンタル移籍』の文字が。

・・・んっ?
もしかして?(゚゚;)
ずっと前にレッズフェスタで友人が言ってた、海外に行ってた選手って永井?

ガサゴソと写真を探して見ると、写っているじゃないですか、小野の横に永井が!(笑)

ono61.jpg


小さくて分からないと思うんですが、両方の写真とも左側が永井。

ono71.jpg


と、いうわけで、意外とお宝写真になったのです(笑)
ちなみに小野はどの写真も笑顔で写っていて、本当に好青年でした。
そういや、私、豚汁チャリティで福田と会話したのは覚えているけど、見送り握手で小野と会話したのか全く覚えていないや・・・(゚_゚)~゚

ちなみに、下の写真は友が撮った小野。
この時、私は小野が後ろを歩いている事に気付かず、振り返ったら小野を取り囲む集団に遭遇してすんごくビックリした。←だってこの集団に弾き飛ばされたんだよ、私(苦笑)
その時、別行動をしていて最初から小野に気付いていた友人は、バッチリ写真を撮っていたw早く言えよ!(笑)

ono81.jpg


と、まぁ、これが私の初駒場だったワケです(^^;)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


無事勝利なvs山形戦(^^)v 
行ってきました、今年初駒場(^^*)

試合はと言うと前半早々、失点。
その後、攻めるも山形の守備が固くてなかなかゴールに結びつかず。
前半の間に同点に返せ!と思いながらも、結局0-1のまま。
むむむ・・・溜息を隠し切れず(+_+)

が、後半にやっとレッズに勢いが。
マリッチが短い時間に2点を挙げて逆転!
この辺りからさらに勢いが増して、猛攻撃。個人的には酒井のクロスがとてもキレイに上がるなぁと。追加点を期待できるシーンも何度かありました。

どうも私は見方が下手なのか、気が付けば先発でない堀之内が入っている。
えっ?誰が代わったの?とよく見ると内舘がいない。
少し前に足を気にしていたなぁと思ったけど、交代するほどだったとは・・・。
日が差しているピッチ上で、19の赤いユニの背中が頑張っているなぁと思っていただけに残念。ケガが軽い事を祈ります。

また、長谷部が交代して赤星が入ったけど、結局、追加点はなし。
でも、赤星はなかなか正確なキックをするなぁと思いました。これからどんどん成長して行って欲しいです。


さて以下、今日の思ったコト。

すっごい久しぶりな駒場参戦。
しかも自由席は初めて。バスから降りて早々、西と東がある事を思い出す。
でも、どこへ行けばいいのか、どこが初心者オススメか分からなくて。
結局、バスから一番近いところで見かけた列に並んでみる。
一体どこへ繋がっているのかドキドキ(笑)
昔、レッズフェスタで通った事があるなぁと思ったフェンス横の入口から入り、薄暗いコンコースへ。
そう、薄暗いんですよ・・・。なんか殺伐とした雰囲気っていうか(^^;)
メインで見た時は、さーっと中に入って試合見て、さーっと出てきていたので、ちょっと薄暗いなっていう印象だったけど、今回は1人だったので、あのコンコースを通りちょっと不安に(笑)

途中、ゲートを表すユニ型の案内に微笑ましくなりながら、どうせなら【9】のとこまで行ってみようとテクテク。
でも、行ったのが開門後だったので、すでに人がいっぱいで【9】の案内板を見ずに、場所が空いてないかなぁとウロウロ。
【10】あたりも人がいっぱいだったので、【11】で場所確保。

200511031216.jpg


が、この場所、2階の席が屋根になっていてピッチ全体が見づらい。
サッカー以外でも使用されているだろうに、なんでこんな作りなの?(^^;)
他のスタジアムもそうなのかなぁ?
しかも全く、日が差さない!ピッチは明るいのに、すんごく寒いよ!
(この日の差さなさが、ピッチ上の19番をさらに輝かせて見せていたと思う)
こんな場所でいつもレッズサポは熱心にサポートするのね・・・と妙に感心。
でも、コンコースの殺伐さと日が差さない席と熱いサポートがいい感じなのかも。埼スタよりも愛着が湧くのも分かるなぁと思いつつ友人に連絡。
友人と合流後、前にいた方が場所を譲ってくれて、ピッチが見やすい位置に。
ありがとうございましたm(__)m

さてさて。試合直前にギョッとするコトが。
私が席を探してウロウロしてた【10】辺りって、中心地だったのね(^^;)
あぶない、あぶない!あそこに紛れ込んじゃったら、うっかり迷惑をかけるとこでしたよ(汗)
【11】は何となく、達也の番号だ・・・と思って場所を取ったけど、埼スタだと、声が聞こえ辛いコールリーダーの声がバッチリ聞こえて、私的には、中々良い場所でした。
また駒場に行く機会があったら、今度も自由席にと思いましたよ(^^)

さて。
帰りはアナスイに寄って、欲しかったネックレスとピアスの限定セットを購入!渋谷にもアナスイあるんだけど、限定品がある事に気が付くのがいつも遅くて、行く度に完売してるんだよ~。涙
だから今日は無事、購入できて良かった(^^)v

そして、今日の夕飯はうなぎ!
実は友人、うなぎは食べれないと言っていたんだけど、先日、気が変わったのか行きたいと言っていたので、今日行く事に。
デザートサービスクーポンを用意して行ってきましたよ。

何だか今日は、試合に勝って、限定品買って、うなぎ食べて、とっても充実してました(笑)

さて、明日仕事したら久しぶりに予定を入れていない休日。(←11/5は予定を入れていたんだけどね・・・(^^;))
掃除&洗濯、そして旧古河庭園に行こうかな

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


勝ちに行きますよ!
さて。明日(本当はもう今日(^^;))は天皇杯、vs山形戦です。
実は明日が今年の初駒場参戦。
2003/12/14天皇杯、vs湘南戦以来の駒場です。
そして駒場では初ゴール裏参戦を予定。もうっ、楽しみです。

思えば、2003年のvs湘南戦の試合内容はガッカリで。
電車でえっちらえっちら上埼したのに、格下に負けるとは・・・。涙
当時、私の自宅は湘南のホームタウンだったので、喜びながらバスでピューッと帰って行った湘南サポが非常に羨ましかった。

当時は近場のアウェイ指定席参戦派でしたが、駒場は指定席と言えど、雰囲気が違ったのが印象深かったなぁ・・・。
隣のおっさんは試合中ガンガン、ビールを飲み、負けが決まった後、選手が挨拶に回っている間に「一言、言わなきゃ気が済まねぇ!でもトイレ!」と言って席を外し、あっと言う間に戻って来て、挨拶に来た選手たちに一言。

「おめぇらエメがいないと何にもできないのかよっ!!!!!!」

ヒーッ。バッチリ選手に聞こえているよ・・・(@_@;)と、隣にいた私が動揺。(←でも、本当にそんな試合だったので、代弁してもらった感もある(^^;))
という、何とも言えない苦い(?)思い出があります。
まぁ、選手もサポもいろんな苦い経験をしているから今があるんだと思いますけどね。(去年も今年も駒場は微妙に苦い場所だし・・・)

明日は私のそんな思い出を塗り替える、いい試合を見たいです。
永井はメンバーから外れるようなので、久しぶりに番号が入っていないコルトユニ着て行こうかな。
元日は国立で熱く過ごせますように・・・。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


サカマガ表紙 永井特集
今日のサカマガの表紙が永井だと聞いていたけど、こんな撮りおろし写真が表紙になるとは!
昼休みのコンビニで、即買いしちゃいましたよ!(普段は自宅近くの本屋でチマチマと商店街のシールを集めている(笑))

カッコイイなぁ、ナギッちょ!(←なんとなく思いついただけよ(^^;)別にナギーでも雄サマでも雄ちゃんでもええがな。)フッティバル以来の見て楽しむ雑誌だわv
と、思いきや、内容も面白い。
坪井との対談なんだけど、坪井のドリブル話がウケる!
(ヤマが前に行かないとか(苦笑))
永井と坪井でガーッと上がって行ったら面白いだろうなぁ。
でも、坪井がガーッと行く前に絶対、闘莉王が行っちゃってそうだな(^^;)

冗談はここまでにして。
さてさて、何だかレッズに運が向いてきてますね。
この運を掴み損ねるのもレッズ、掴み取るのもレッズ。
私は掴み取るレッズが見たい!
【浦和らしい】という言葉が、いい意味で使われるようになりたいね。
残り試合、あとわずか。悔いのないように闘うぞ!

おまけ①
ナビの決勝が近くて、TVを見るとガンバとジェフの姿を見ることが・・・。
で、ふと携帯に保存してある、ナビ決勝前に放送されたポンキッキーズ?のジャカジャカジャンケンをしているヤマと岡野の姿を見てみる・・・。
ぷぷっ。らしくないヤマが笑えるよ。(^^;)

おまけ②
マガで神戸の写真を見たら、室井と徳重だ。
こうやって姿を見れると嬉しいな。

おまけ③
マガの山形の記事にある新加入選手って向上高ってなってるけど、神奈川の向上高かなぁ。だったら私の地元だ・・・。こんなとこで目にするとは。
そして山形は父の実家がある天童がホームタウンになっているので、ちょっと気になる存在。
でも天皇杯は勝たせていただきます。(←福田の言葉を使わないようにすると面倒だなぁ。(苦笑))
勝ってくれないと冬の予定が狂うのじゃ。楽しい冬を過ごさせてくれぃ!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




