*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





充実の2005年
今年もあと数時間。
いつもより早めに今日の日記を。

今日は浦和レッズのMDP(マッチデイプログラム)特別号を買いに浦和のレッドボルテージへ。
こんな風に気軽に買いに行けるようになったんだなぁ・・・。
もちろん神奈川に住んでいる友は気軽に行ける場所ではないので、一緒に買ってきました。

今日は大晦日ということもあり、家でやることがある!
というわけで10時過ぎに浦和に着いたんだけど、すれ違う人の手にボルテの袋、首にレッズのマフラー。
皆、行動早い(笑)
で、到着したらビックリ!列が延々と続いている(^^;)
大人しく並んでいたら以外と早く購入。電車の中で立ち読みしながら帰ってきました。

途中の赤羽駅で雑貨屋さんに寄るため下車。
ここの部屋着ワンピースを以前買ったら意外と良かったので、色違いを買いに行ったんだけど、すでに品切れ。残念!
その後、某スポーツショップに行ったり別の雑貨屋さんを覗いたり。
また最初の雑貨屋さんを覗いて、以前見たときから気になっていたものを物色。
店員さんに素材違いがないか聞いたところ、赤はコレのみということだったので、購入!年内最後のお買い物♪
何を買ったのかというと・・・

200512311734.jpg


座椅子です(笑)
プードルの毛並みたいで可愛い!でも本当はもっとシンプルな素材が良かったんだけどね。
あと、ランチョンマットも購入。
青いガラステーブルにピンクって可愛いかと思って。
グリーンとブルーも可愛かったので、揃えようかな(^^)

さて、昨日の私、会社から帰って来て掃除をしませんでした。
何をやっていたのかというと・・・アクセサリーを磨いてました(呆)
夜に掃除機をかけるわけにはいかず、ちまちまと指輪を磨いたり、ピアスを磨いたり。
なので今日、浦和から帰って来た後に大掃除が待っていたのです。
窓を拭いて、玄関の扉を拭いて、布団カバーを変えて、掃除機かけて、乾拭きして、水拭きもして、風呂を磨いて・・・etc
今年の汚れ、今年のうちに落としてやったぜぃ!
待ってろ天皇杯!!!(゚皿゚)フガーッ!

その後、買出し(またか?(笑))
いや、先日、箸を買ったと思ったんだけどね。袋に入ってなくてさ。
先日は赤い箸を選んだんだけど、今日は黒地で上部が紫、蝶の絵柄が描いてあるのを選びました。
昨日、アクセサリーを磨いた時に、蝶モチーフのピアスだけ別に保管したんだけど、なんか改めて蝶のデザイン好きだなぁと思って。
で、今日、箸に影響が(笑)明日から新しいお箸です。

また、先日『みどりのたぬき』を年越し用に買ったんだけど、やっぱり普通のそばも購入。(カップ麺を食べると燃えないゴミが出て嫌なの(苦笑))
で、かき揚げや海老天も♪と通りかかったお店で天ぷらセット購入。
ウィンドウにあった最後の1個は前のお客さんが買ったので、その場でセットを作って貰ったんだけど、かき揚げ1個オマケしてくれました(^^)v
自転車がいっぱい止めてあって、そのお店の子供が通れなくなっていたので、私が自転車を動かして通してあげたお礼だと思われる(笑)
いいことすると、ちゃんと返ってくるのね(^3^)ウフー

明日は天皇杯決勝。
千駄ヶ谷の自動改札機でキンコンさせてレッズサポの皆さんに迷惑をかけないように、今日中に駅に行ってスイカチャージ。
これでスルッと千駄ヶ谷を抜けられるわん。

なんか、今年はビックリするようなレッズな日々だった。
去年の天皇杯の準決勝を1人で見に行った事から、1人参戦できるようになったのが大きいかな。
去年、永井選手が頑張った姿を見せてくれなかったら、多分、今もぼんやり観戦だったと思う。
過去に並び疲れたゴール裏にまた行こうとは思わなかっただろうな。

そしてそして。B'zも。
これはもう、今まで何よりも優先させて生きてきたからね(笑)
来年ももちろんお金とチケが取れる限りライブに参戦しますよ。
1月にはコナン君の主題歌がやってくるし、どんな【衝動】があるのか。
コナン君も10周年ということで、めでたいですな。

で。明日。
何時に行けばいいかなぁ・・・。
以前、ナビ決勝の時、某レッズ掲示板を覗いていたら皆のテンションが高くて、影響されて眠れなくなっちゃってさ(笑)
今日はチェックするのやめようかな(^^;)

そういえば、29日の準決勝で岡野がピッチを離れる時、深々と頭を下げたのがちょっと気になりました。
別に何でもなければいいけど。

明日で浦和レッズのマリッチは最後。
どの選手も悔いの残らないような試合を。
サポも今シーズン最後の声を振り絞っていきましょう。

小林幸子も見たことだし、これから年越しそばの用意を。
あっ・・・2006年には私、崖を飛ばなきゃね。
でもきっとこのままの自分だわ(^^;)

では。よいお年を。

テーマ:大晦日 - ジャンル:日記


天皇杯、準決勝 vs大宮アルディージャ戦
勝った!勝った!勝ったよぉぉぉ!(ノДT)゚。
後半、追いつかれた時に溜息を押し殺して応援したサポの皆様、お疲れさまです。
結果は以下の通り。

・大宮アルディージャ2-4浦和レッズ
・得点者:マリッチ、長谷部、山田(延長戦)、長谷部(延長戦)

最初にマリッチが頭で決めた時は、もう嬉しかったですよ。
契約が終了するのが分かっていて、ちゃんと仕事をしてくれるんですから。
手を抜かない真面目な選手ですね。
ただこの直後に啓太のファウルで与えたFKで点を入れられて同点。
このFKはバーに当たって方向が変わったのでしょうがないかな。
前半は1-1のまま終了。

後半、長谷部が決めて1-2に。
このまま、終わって欲しいとの願いは空しく後半ロスタイムに大宮に点を入れられ2-2に。くうっ。
ガックリと気持ちが折れそうになるも、まだ同点。
延長戦に入るまでサポの声は止まりませんでした。

延長戦は開始早々、山田が決めて2-3に。
ここのところ山田は調子が良くて、今日も期待できるプレーをしていたので、この結果には暢久やったね!(゚ー^)bって感じでした。
そして最後にまたもや長谷部。
相手DFを次々交わしてドリブル突破→シュート。単純にスゲーッ!(女なのにこんな言葉使いしちゃうほどのね・・・(^^;))と思えるプレーでした。
長谷部は先日、代表合宿メンバーに選ばれたばかり。
この事も長谷部にいい影響を与えたのではないかな(^^)

というわけで、次は元日決戦。25年ぶりなんだとか。
すでにチケット争奪戦はクリアしているので、当日をゆっくり待つだけです。レッズの新年の始まりは笑顔で過ごしたいですね。


以下、今日の出来事。

今日はレッズJrユース、高円宮杯第17回全日本ユース(U-15)サッカー選手権の決勝戦が午前中からありました。(相手はFC東京U-15深川)
私は後半から見ようと思っていて(トップチームの試合前からハラハラドキドキしてたら体力が持たないです(^^;))、家を出ると最寄駅ホームで瓦斯サポ発見。
私が瓦斯サポだと思ったように相手も劣頭サポだと思った事でしょう。(お互い自チームのマフラーしてたしね)
でも今日、瓦斯は午後から試合ないじゃん。
だったら、前半からちゃんと応援してやれよ(-_-)と余計なお世話な事を思いながら国立へ。

試合は2-0で勝利。レッズJrユース初優勝!おめでとう!
表彰が終わって、選手達がゴール裏に挨拶に来た時、高円宮杯がサポの元へ。
初めは最前列で掲げ上げられた高円宮杯、するすると階段を登って行って、サポの中心で高々と掲げ上げられる。あれ?どっかで見たぞ、この光景(笑)
今日、活躍した選手がいつかトップチームで同じ光景を見れるといいですね。

さて。
国立ですが、ピッチが遠い上に目が悪いので、選手の顔が全く分からず。
GKの都築はともかく、一番近くにいた細貝の背中の数字を認識するのがやっと。だから、長谷部も山田もゴール決めた時、ほとんど誰だか分かりませんでした。坪井とアレの区別もつきませんでしたし(苦笑)
そんなんで、交代で入った永井と酒井、赤星もどんなプレーをしていたかほとんど分からず。
コンタクト変えなきゃな・・・。

そうそう、今日はビジュアルがありました。
私はボダユニの下にいましたが、パジェロユニもあったようで。
ゴール裏だと写真が取れないのが残念です。
ここ数年、出掛けた場所などの写真を入れた年賀状を作っているんで、ネタとしてはとってもいいんですけどね。
今年はブログにあるハートの写真を使おうかな。

試合終了後、新宿の某百貨店で夕飯。
化粧室から戻る通路で、おじさん社員に「レッズ!どっち勝ちました?」と声をかけられ、「レッズ勝ちました(^^)v」と答えたところ「おめでとうございます」と。なんだかとっても嬉しいです。
そのことを席に戻って友サポに話すと、よく試合結果聞かれるよね(笑)と。
確かに私、よく駅などで試合結果を聞かれます。聞きやすい雰囲気ありますかね?(笑)

さてと。明日仕事したら正月休みです。
元日、2日とすでにレッズな日々決定!平和な寝正月はいつ取れるのか?(笑)
そして、今日は弟の誕生日でした。おめでとう。
正月に実家に帰ったらケツメイシのCD貸してくれ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


年末 =3
私のブログを覗いている方、もう大掃除終わりました?
年賀状書き終わりました?
私は両方ともまだです・・・orz

30日までは仕事なので、『今年の汚れは今年のうちに』を実行できるのは31日。でもでも。年内の燃えるゴミは明日が最終なんだよーっっ(泣)

一応、昨日の夜にキッチンの大掃除はして、換気扇もコンロもシンクもピカピカになったんだけどね・・・。
メインの部屋が片付かない・・・。エヘ。

そして今日は現実逃避を兼ねて正月の買出しへ。
たかだか12/31~1/4までの休みだっちゅうのに、パスタやらうどんやらカップ麺やら餅やら米を買って来ましたよ。ヨロヨロ(+_+)=3
正月の買出しに全く関係ないJリーグチップスとかもね。
小説も正月に関係ないのに買ってきたし。

というわけで、今から燃えるゴミに出すものを選別です。
Jリーグチップスのレッズ選手以外はゴミ?う~ん・・・ゴミじゃない。
読み終わったエルゴラはゴミ?う~ん・・・ゴミじゃない。
去年のレッズ2ndステージ優勝時の号外の山・・・ゴミじゃない。
B'zのチラシはゴミ?う~ん・・・ゴミじゃない。

・・・。

財布の中のレシートを捨てるか・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


スポーツショップ巡り
以前、レッズサポ友が近く(?)のスポーツショップに行ったら永井(浦和レッズの選手)のサインが飾ってあったって言ってたのね。(お店に来店したワケでなく、販促用みたいなモノ)
へぇ~と思ったんだけど、なかなか神奈川に行くこともないので、サインがあるお店があるんだ~位に思ってたんですよ。
その後、vsフロンターレ戦の帰り、友とお茶した時にそのお店の話になって。
店名を聞いたら渋谷にあるお店じゃないかっ!(゚□゚)!!!

で。仕事帰りに今日、そのお店に行ってきました。
目当ては永井のサインとレプリカのアウェイユニ。
いや、今、セールやってるって聞いてさ。アウェイユニも欲しいなと(^^;)

早速、店内ウロウロ、サイン発見!
【大分トリニータ 高松】【ジュビロ磐田 福西】【FC東京 土肥】【横浜マリノス 4(誰だか分からん)】
・・・。
う、浦和レッズ永井はどこ?ちぇっ、渋谷にはないのか・・・(-_-)
だったら、次はアウェイユニ♪と探したら、1サイズ1着しか在庫がなく、こちらも断念(涙)
在庫を探してくれた店員さんが「レッズ好きなんですか?レッズは熱いですよね(笑)」と話かけてきたので、ちょこっとお話し。
なんでも、来シーズンのユニの予約をしたいと問い合わせが結構あるそうな。
で、噂で聞いた、ユニが変わるというのは本当か聞いてみたところ、まだ店員さんも分からないとの事でした。皆、聞くんだろうな(笑)

せっかく、お店に来たので店内をウロウロしていると、浦和レッズの文字が。
なんだ?と思ったらエメのサイン(苦笑)
で、その横に飾ってあるスパイクには長谷部のサインが入ってました。
なんだよ~永井はないのかさ~(-_-)=3=3
と思ったら、足元にプラスチックケースに入ったサインが数枚・・・。
あっ!
・・・というわけで、永井のサインを確認してきました(^^)
(大量の色紙にサインを入れている写真つき(笑))
浦和に行けば、大量に見かけるであろう選手のサインをわざわざ見に行っちゃいましたよ(苦笑)

その後、どうせならともう1つのスポーツショップへ。
そちらのお店にはアレのサインが入ったスパイクが飾ってありました。
渋谷で浦和満喫(^3^)~♪

どうでもいい事だけど、代表ユニのAREXの【X】、形が可愛いと思うの私だけ?(可愛くて強そうに見えないのが欠点(笑))
そしてもう1コ。BE@RBRICKのフィギュア、浦和はあのクマなのになんで鹿島は【しかお】なんだろう・・・。ちょっと羨ましい・・・。レディア・・・(ノ-T)
そんな事を思ったスポーツショップ巡りでした。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


お台場クリスマス
午前中は浦和レッズレディースの応援。
午後からはお台場へB'zツリーを見に行ってきました。
別にB'zがいるわけでもないのにね(苦笑)

今年はフジテレビ前ではなく、ホテルの入り口に設置。
しかも1本だけでなく、何本もあるため写真は結構撮りやすかったです。

200512251514.jpg

【↑】こんなツリーが両脇に。
【↓】B'zのロゴがついてます。
0200512251520.jpg

【↓】写真撮影場所人気ナンバー1はコレ。
200512251512.jpg

ちなみに、お台場でPleasureⅡを購入するとパネルと同じ絵柄の限定シールがもらえます。
【↓】パネルアップ
00200512251519.jpg


0200512251519.jpg

【↑】ツリーの中心にあるこちらも写真撮影には人気の場所。
【↓】夜にはツリーが真っ赤になりました。PleasureⅡのジャケットを意識しているのかな?
200512251733.jpg

【↓】私が見に行った25日にはここでジャズコンサートがありました。
200512251735.jpg


やはり、ツリー関連は昼と夜の両方見なきゃソン!
これから行かれる方は午後から行かれる事をオススメします。
ちなみにB'zのイラストパネルは夜になると明かりがついて、携帯カメラでは撮り難いのでご注意を。

B'zツリー関係は一応、毎回見に行ってますが、微妙といえば微妙です(苦笑)
東京ドームでやったベアの時もロゴのみでしたが、写真があればファンとしては嬉しいんですけどね。

さて。ここからはB'z以外のコト。

日が暮れるまでいろんなお店を覗きましたが、唯一お金を落としたお店がサンリオショップ(笑)
キキララ(今って【リトルツインスターズ】って言うけど、私の世代はキキララちゃんよ!)30周年記念の限定バッジが売ってたのでついつい、買っちゃいました。
1コ¥105(税込)で3種類あります。
小銭で3種類買えるのに、貧乏くさく1コだけ購入。
いい大人が1コだけしか購入しないのがヤバイのか、いい大人がキキララのピンバッチを購入しているところがヤバイのか・・・(^^;)
ちなみに友人は雑貨屋でスポンジ¥105(税込)を購入しました。
お台場まで行って買い物した内容もヒドイけど、落とした金額も大人とは思えない(苦笑)

点灯されたB'zツリーを堪能した後、レインボーブリッジを見てみたら、レインボー色にライトアップ。(ちょっと分かりづらいですが)

200512252112.jpg


今まで、何回かお台場に来たけど初めて見ました。
レインボーブリッジってそういう名前の白い橋だと思ってたよ(苦笑)

結局、21:30までお台場堪能。
さぁ、電車乗るぞ!というところで東川口在住のB'z友からメールが。
なんと、来月結婚して長野へ行くとのこと。
おめでとう!幸せにねo(^-^)o☆

と言いつつ、来年のライブチケどこに行く?とか、嫁に持って行けないB'zグッズ引き取るよとか言っているウチらって一体(苦笑)
何よりも、東川口の物件が気になります。
1Kトイレ・バス別、駅まで徒歩圏内。あそこが空き物件になるのか~。
会社の事と、今の家の便利さがなければすっ飛んで行ったのにな(笑)

というわけで、来月友人が埼玉を離れる前にB'z会しなきゃね(^^)

西が丘デビュー
24日のレッズの試合でオーロラビジョンに表示された全日本女子サッカー選手権大会準決勝、浦和レッズレディースvs日テレベレーザの案内。
場所が西が丘サッカー場(ウチから自転車で行ける距離)だったので、応援に行きたいなと思いつつ、この日は予定が・・・。
年内の西が丘デビューはできないかと諦めていたら、25日の朝、友人から待ち合わせ時間を14時にして欲しいとメールが。
むむむ・・・。待ち合わせを15時にしたら、浦和レッズレディースの応援に行ける・・・。
というわけで、15時に待ち合わせ時間を変更してもらい、チャリで西が丘へ。
念願の西が丘デビューです(笑)

現地には3分ほど遅れて到着。
そしたら聞こえてくるんですよ、聞き覚えのあるコールが。
自分んちの近くで浦和のコールを聞くなんて不思議です(笑)
チケを買って階段を上ったら、すぐゴール裏。
いきなり山郷選手が目に入ってビックリ!(゚゚;)ピッチが近くて見やすいとは聞いていたけど、こんなに近いとは!
女子サッカーは今年の元日に1回だけ見たことある、完全なニワカなのでゴール裏に行くのは失礼だなと思い、バックスタンドへ。
昨日とはうって変わって、日差しの暖かい中の観戦でした。

さてさて。試合の内容はと言うと・・・。
レッズLはボールがなかなかキープできないなと。
ベレーザの選手が巧くかっさらって行ってしまう事が何度も。
特に、ベレーザの荒川選手、上手いなぁと思いました。
まぁ、選手の名前と顔がほぼ一致しない私に、試合を語れというのは無理な話です(苦笑)

レッズLのゴール裏にある断幕に【#19若林エリ】とあるのを見て、あぁ、元日にエメのコールに合わせて歌った選手だ~ってな感じで見てました。
断幕に選手のナンバーが入っていると、ニワカにはありがたいですな(^^;)
ベレーザの選手は澤選手と荒川選手と川上選手だけは分かりました。
やはり、メディアへの露出の差かな。
特に荒川選手の頭は目立っていいですね(笑)

試合結果は0-2で敗戦。
レッズLは3位で終了しました。
試合終了後、表彰式があり選手はゴール裏→バックスタンド→メインスタンドと挨拶に来ました。
この試合で年内は終了。レッズL選手の皆様、お疲れ様でした。

200512251256.jpg


それにしてもレッズレディースのゴール裏もサポが結構いて、凄いなぁと思ってしまいましたよ。ガラガラのサッカー場かと思いきや、結構埋まってましたし。皆、熱心だなぁ・・・。
また機会があったらチャリンコで参戦したいです(^^)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


天皇杯準々決勝vs川崎フロンターレ戦
今更ですが、天皇杯準々決勝vs川崎フロンターレ戦、2-0で勝ちました。
次からは国立での戦い。相手は大宮。埼玉ダービーです。

さて、このフロンターレ戦、気になる選手と言えば、細貝選手。
ちょっと危ないなと思う場面もありましたが、ドリブルで駆け上がるシーンもあり、なかなかのもの。
これからどんどんチャンスを掴んで、頑張って欲しいです。

そして、試合前の練習からコールがあったマリッチ選手。
あぁ~(溜息)という場面も何度かありましたけど、しっかりと頭でゴールを決めてくれました。
人差し指でレッズのエンブレムを指差した姿も長くて元日までの残り2試合。
次の大宮戦でも、期待しています。元日まで、レッズの点取屋の姿を見せて下さい。
それにしても、この日はマリッチコールがとても多かったですね。
マリッチへの評価って分かれることが多いので、ちょっと嬉しかったです(^^)

そしてそして、良く頑張った!と思ったのはやっぱり岡野選手。
走って走ってパス出してと、奮闘。
堀之内選手へのクロスも良かったです。
RPのコメントも岡野らしくて、思わずフフフと笑ってしまいます。
ケンタッキーでクリスマス☆(^^*)
堀之内選手もいいところにいました。守備を安心して見れる上に、必要なところで攻撃にも参加するところが凄い!
頼もしい選手です。

全体的にはマリッチ選手が点を取るまでは、いつものハラハラするような展開。
フロンターレの選手が1人減っているにも関わらず、押されてしまうところなんかも、レッズのいつもの悪いところ。
パスを出しては取られるの繰り返し。
前半は、いつまでたっても安心して見れませんね・・・(-_-)
次の大宮は浦和に闘志を向けてくるタイプ(苦笑)
でも、こっちも無冠に終わるわけにはいきませんから。

この日はクリスマスイブだったので、試合終了後は選手達が【Merry Xmas~(←なびいていて分からず(笑))】の断幕を持ってサポにご挨拶。
ちょっと嬉しいクリスマスプレゼントでした☆
(使い捨てカメラで写真を撮ったため、ただいま手元に写真がありません。残念!)


以下、この日にあった個人的なコト。

朝起きたらすでに、出遅れ気味。
クリスマスイブだし、真っ赤なダッフルコートで参戦しようかな~なんて思ったりしてたのに、気が付けばいつもと同じ格好・・・。
世間はクリスマスイブだっていうのに洒落っ気なし(苦笑)
それでも外は暖かいので、今日は過ごしやすいな~なんて思ったのは大間違いで。
埼スタ近くの民家から延々日陰。並びも日陰((((+Д+)))))さ、寒い!
席はいったん前の方を確保したけど、隣の女子がサンタ帽をかぶったのを見て撤収!いや、なんか危険な感じがしたからさ(笑)

試合前はいつもと違ってクリスマスソングが。
天皇杯だからなのか、クリスマスだからなのか???
そしてフロンターレの選手がピッチに出てくるのと合わせて流れてきた曲は・・・。
B'zの【IT'S SHOW TMIE】
うわっ!埼スタでB'zが聞けるなんて!(味スタと日産スタではライブやったことある)
イッショッターイム!と一緒に歌いたーい!
しかも、続けて【愛のバクダン】キターッ!(笑)
川崎ってホームゲームの時にB'z流してるけど、その流れなのかしら?
ちなみにレッズの選手が出てきた途端、曲は変わった(^^;)

試合終了後、勝利の余韻に浸りながら、イブだしケーキ食べたいね・・・と友と言い始めて浦和のパインズホテルへ行く事に。
勝利を勝ち取ったのは選手なのに、自分にご褒美(笑)これだから女ってヤツは・・・(^^;)
帰り際、埼スタでまたもや地元掲示板サポの方にお会いして(これで3回連続!埼スタ狭い!(笑))帰りをご一緒させていただきました。
しかも、駅近くでは別の地元サポさんともお会いしました。埼スタ外も狭いです(笑)
埼玉高速鉄道の『次は戸塚安行』の車内放送にうろたえながら、東川口で下車。
東川口駅近くのコンビニで天皇杯準決勝・決勝チケを購入しようと思ったら、あらまぁ、行列。レッズサポピラニア化です(^^;)
友達の家に行く途中に、別のコンビニがあるのを思い出して移動移動=3
少し並んだけど、無事、準決・決勝チケ購入(゚ー^)b=☆
決勝に関しては今年もレッズを信じての購入です。今年こそは寒さを感じない元日を迎えたいですな(^^)

浦和ではお決まりコース、伊勢丹で【アナスイ】をチェック。
【力】でのサポを眺めながら、【ボルテ】&【須原屋】へ。
その後は、【パインズホテル】でまったりケーキを食べてきました。
クリスマスイブらしく聖歌隊(って言っていいのかな?)が、店内で歌を歌ってくれました。ちょこっとお得(笑)
帰りに、伊勢丹の前でレッズの写真を見てみたら、欠席者【エメ】となっていた写真が変わってました。
時々しか浦和に行かない身としては、結構新鮮(苦笑)
でも、マリッチは長くて後2試合。あの写真のメンバーも後少しなんですね。

さてと。
無事、休日出勤分の代休を12/29に確保!
気持ちよく正月を迎えたいです!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


MステB’z待ち
昨日寝込んでいた間にB'z友からきたメール。

①クリスマスは覚えているかな?
 (B'zツリーを友と一緒に見に行く予定。もちろん覚えているよ。)

②デート、レッズ等々入ってないかな?
 (夏に幕張ライブよりレッズの試合を取ったので心配されている模様。)

③明日はMステSP分かっているかな?

・・・(゚ロ゚)!!
忘れてた!!!!!

というわけで、出かけてしまうとMステの事を忘れてしまいそうなので(私の事だから、どうせB'zの出番は遅いだろうとたかをくくって帰宅→見逃すとなりそう(^^;))、今日は1日家で過ごす事に。
部屋のカーテンを洗濯をしたりして、夜のMステを待つ。
待つ。
待つ。
現在、22:46
まだB'z出てこない・・・。
最近B'z情報を集めていないので、何の曲を歌うかも知らず、それはそれでお楽しみでいいや♪と思っていたら、オープニングでいきなり【いつメリ】を歌う事が分かる。まっ、いいけどね(苦笑)
で、今、CMの間に【OCEAN】【いつかのメリークリスマス】の文字が。
【OCEAN】はライブの感動がよみがえりそうで期待大◎

あっ。キタキタ!
オオトリだ!(やっぱり(^^;))
今回は爆発物がないとの事で。
私的には【愛のバクダン】でドーンッと爆発して欲しかったなぁ。

【いつかのメリークリスマス】【OCEAN】たった今、歌い終わりました。
今年はこれでB'zは活動終了か。お疲れさま。
また、うずうずでむずむずのイカしたライブを楽しみにしてます。

松ちゃんがしていた☆型のネックレス可愛かったな。
☆なんて珍しい。クリスマスだからかな(笑)
2人とも顔色があまり良くないように見えたのはメイクのせいか。
何はともあれ、声が出なくて苦しそうと思うこともなく、無事Mステ終了。
ホッ。

さてと。
明日は私が埼スタで声を出す番。
レッズとともに元日まで活動しないとね(゚ー゚)b

頭痛でモノ作り。
遡り日記。
22日はまたもや頭痛でダウン↓↓(-_-)↓↓↓

早めに会社から帰れた&3連休で楽しいぞぉ~と気が緩んだのが悪いのか、会社帰りに立ち読みしていたブックオフで頭痛の予感が。
あぁでも、まだ【キャプテン翼】読みたいし、【青空】読みたいし、【湘南爆走族】読みたいし。
何よりも、今日のメインは【内田康夫】の小説を物色する予定だった・・・。

でもでも、24日はレッズの試合が。
こっちに影響が出ると困る!って事で、泣く泣くブックオフを後にして家に帰って薬飲んで寝ました。
風が強くて風邪の予感もあったしね。

で、寝たのはいいけど23:30には目を覚まし、そこから先は眠れず。
せっかくの眠れない時間、これを有効に使うことにしてメール返信したり、ビーズでブローチを作ったり。気がつけばam5:00(苦笑)

友のリクエストは【ピンクの可愛いブローチ】
ピンクのブローチは作れると思うけど、可愛いブローチは作れるか???
家にあるビーズで取り敢えず、パーツを作ってみる。
この色だったら、こっちの方が・・・などと試行錯誤を繰り返し、アレとコレを組み合わせて・・・と明け方完成しました。

ちなみに作り方は。

①ビーズボールを5つ作る。
②十字に組み合わせる。
③十字の先にパールビーズを通す。
④十字の辺と辺の間にテグスに通したビーズをU字状にして通す。
⑤ピンの土台にワイヤーでくくり付ける。
⑥リボンを飾る。

・・・想像できないちゅうの!まっ、実際作ったモノは下にある見にくい写真でご確認を(苦笑)
まぁ、こうやって行き当たりばったりで作っていったワケです。

で、完成とともにまた寝て。
朝(昼)起きたら、寝る前に放っておいたビーズやらワイヤーやらペンチやらがテーブルの上に大散乱。
・・・。
はぁ、片付けて寝れば良かった(+_+)=3

完成したのはコレ↓
黒にゃんこの右耳についています(キティか?!(^^;))

200512231538.jpg


携帯カメラなので、写りが悪いのはご勘弁を。
敦之信、とりあえずこんなんでいかがでしょうか?
写りが悪いのでこんなんでと言われても困ると思うが。
まっ、それは実物をお楽しみにという事で。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


ここ最近のレッズの話題
ワシントン、本当にレッズに加入決まりましたね。
いやぁ、本当に【補強】したって感じです。
東京ヴェルディ1969にいた時から、プレー以外にも印象の良い選手だったので、レッズに来てくれて単純に嬉しいです。来シーズンの活躍が今から楽しみ(^^)

そして。
西谷選手、札幌へ完全移籍。
もっとレッズの試合で見たかったな・・・と思う反面、札幌のサポに必要とされているので、ちょっと嬉しいという思いも。札幌サポの皆様、西谷への応援お願いしますねm(__)m
・・・。
はぁ~(+_+)
やっぱり、選手の移籍の話題は寂しさの方が大きいです。

そしてそして。
2005Jリーグアウォーズで闘莉王がベストイレブンに選出。(2年連続2回目)
「ベストピッチ賞」に埼玉スタジアム2002が選ばれた!
昔、埼スタの芝が酷いのを一般紙で取り上げられたのを見て、どうなのよ?埼スタ!と思ったけど、今じゃベストピッチ賞。縁の下の力持ちに感謝ですね。

すべての情報はこちらからhttp://www.urawa-reds.co.jp/
Jリーグアウォーズの写真、高級レストランの支配人(中央)、バイト1先輩(右)、バイト2後輩(左)な感じで笑えます・・・いや、素敵です。
長谷部は妙に笑顔とタキシードが似合っていていい感じですよ(^^)
個人的にはギドのタキシードが見たい(笑)

さてさて。
実は昨日、親から電話がありまして。
クリスマスは家に帰って来れる?と。
・・・エヘ。予定(サッカー)がある。
じゃあ、お正月は?
・・・エヘ。予定(サッカー)がある。
天皇杯、優勝したら、ほろ酔い気分で実家に帰ろうかな。
ってか、うち、改築して広くなったらしい。
私も妹もいなくなって部屋が余っているハズなのに、なぜ改築?
実家戻ったら、写真を持ち帰ろうかな。
むかーし撮ったレッズの写真があるような気がする(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


家のこと。
今日は掃除・掃除・掃除。

洗濯して布団干して、玄関掃除。
昨日のレッズサポ忘年会でシューズブラシを貰ったので、靴箱にしまおうと思ったら、なんか玄関掃除したいなぁと思って。
水撒いてホウキで掃いたら、まぁ、水捌けの悪いこと悪いこと。
ふと、思ったんだけど、賃貸住宅の玄関掃除って水撒いたりしないのかな?
思いっきりドアを開けて掃除したかったんだけど、世の中物騒だから、チェーンをかけて微妙な感じで掃除しました。
外から見たら、ドアの隙間から水が出てきて変なお宅だっただろう(苦笑)

キッチンでは、食器類やまな板を漂白。

その後、布団を取り込んで、カーテンも洗濯すれば良かったと後悔。
24日はさいたまスタジアム、25日はお台場、29日(休みを取る予定)は国立と、飛んで歩く状態で年末までに大掃除が完了するのか?!(^^;)

合間に新潟に住む学生時代の友人へメール。
ここ数日、雪が凄いとニュースでやっているので近況伺いしたところ、車は雪に埋もれ、電車も道路もマヒ状態。通勤に3時間との返事が。
一緒に写真が送られてきたけど、本当にあたり一面真っ白でビックリ。
でも元気そうで何より(^^)

今週は早く帰れそうなので、サンシャインの雑貨屋さんで見つけたゴミ箱買いに行きたいな。
その前に盗まれたチャリのライトを買いに行くか=3
ってか、盗んだヤツ、チャリのライトくらい自分で買えよ!と(-_-)
自宅のある敷地内に、モノを盗むような人間が入ってくるというのは、ちょっと怖いです。
ほんと、世の中物騒。気をつけないとね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


レッズサポ忘年会
遡り日記です。
ってか、帰ってきたのam2:30だったからその日に更新できなかったのよ(-_-)zzz

今日はアウェイでの試合の時に行っているスポーツバーで、某レッズサポの方々の忘年会に参加してきました(^^)
そのご案内はこんな感じ↓

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
開催日 12/17(土)
開門 19:30(開門前の並び・シート貼りは禁止です)
KickOff 20:03 (~3時間)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

開門の注意とKickOff時間にこだわりを感じます(笑)

休日出勤だったため、一旦、帰宅してからチャリで現地へ。
私は遅刻モノだったので、着いた時には皆さんはすでに勢揃い。

で、着いて早々オフィシャルカレンダーを頂きました(^^)v
以前、友人が購入したものを見せて貰っただけだったので嬉し~い!
(友人は2月の永井を使い終わったらくれると言っていたけど、永井の裏が長谷部だと分かった瞬間にその話はなくなった(苦笑))

200512182109.jpg

早速、部屋に飾りました。隣は【浦和の涙】と永井フィギュア。
だんだんレッズ小物が増えてきてるなぁ・・・。

さてさて。こだわりは開門の注意とKickOff時間だけでなく、なんとお店に入ると【おふぃしゃる まっちでい かーど】が貰えるではありませんか!
とっても可愛いカードなんですが、ご本人に承諾を取っていないのでお見せできないのが残念!
ってか、ココはHOMEなんですね(笑)
ちゃんと、オフィシャルマッチデーカードと一緒に保管しときます。

ビンゴ大会では実行委員の方が練りに練った景品が。
普段の行いが素ん晴らしい私は一番最初にビンゴ!(゚ー^)b
くじを引いたところ【14番】のヒラカーさん。
で、何が商品だったかというと・・・

200512181851.jpg


平川選手の【足】つながりでシューズブラシ!
しかもマッチデイプログラム付き(【あいつの素顔】は【まるごと平川忠亮-おとこぎ-】)のこだわりようです。
このMDPも持っていないので嬉しいっす!(駒場の試合は行かないからさ。)
写真右に写っている箱が私のシューズグッズ入れなので、早速【adidas】イン!します。アウトは・・・???(笑)

その他、ビンゴの商品はレッズライスがあったり、オシムうちわがあったりとなかなか凝ってました。闘莉王フィギュアなんかもあったなぁ~。
海外チームのユニが当たった人達は、みんな着用していて一体どこのサポの集まりやらw

前に会った事のある方から初めての方まで、いろんなサポの方達とお話できて楽しかったです(^^)
そういや、私のHN、男の人かと思ったとおっしゃった方が。
本名の字面が男っぽいので、読み方を女っぽくしたけど、まだまだ本名の男らしさが滲み出ているのかしら(笑)
ちなみに、本名でよく間違えられる、男の名前は【ショウヤ】ですw

そして気が付けばam2:00
チャリンコで行って良かった~!

さて。
24日はやっと試合に参戦。
11/26のホーム最終戦以来だから随分と試合に行ってないんだなぁと。
なんだかここに来て・・・いや、常時誰かいない状態か。
選手のコンディションが気になりますね。
選手層が厚いから、どの選手が出ても大丈夫!と思うけど、負けたら次がない天皇杯。いい試合を期待してます!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


小野浦和復帰?
まず最初に、先日私が欲しい&手に入れた【エビアン2006イヤーボトル】ですが、ガラス片混入のおそれがあり、全品回収になっています。
うっかり、こっそり、私に影響されて購入してしまった方、購入しようとしている方、ご注意下さい!
詳細はこちらでご確認を。→http://www.evian.co.jp/

さて。
昨日、出回っていた小野の浦和復帰の噂ですが、レッズ側が公式に動き出している旨発表しましたね。
昨日、噂を聞いて数年ぶりに小野の公式サイトを見てきましたが、どうも小野には知らされていなかったようで・・・。
しかも、失礼なメールを送った輩もいるようですね。
気軽にコミュニュケーションを取れるツールとしてメールは便利ですが、受け取る相手の気持ちを考える事も忘れてはいけないと思いますよ。

で。小野と言えばレッズ在籍当時、私が1番好きな選手でした。
ミーハー気分ももちろんあって。(詳細は過去のエントリーにあり(^^;))
その小野が海外に移籍すると聞いた時、寂しい気持ちもあり、海外で活躍して欲しいという気持ちもあり、結構複雑で。
いつかは海外に行ってしまうだろうし、行って欲しいとも思ってたので、移籍が決まった時は『いってらっしゃい』という気持ちで送ったんです。
『いってらっしゃい』は『おかえりなさい』とセットですからね。
その小野が帰ってくるかもしれない・・・。
両手をあげてバンザーイ!!!\(^O^)/
・・・という気持ちにはなれんのですよ、なぜか。
いや、分かってる。
小野が戻ってくるには早いと思うのですよ。レッズに戻ってくるのはもっと、もっと、もっと、も~っっっと、海外で大活躍してからでいいと。

でも、来年はW杯もあるし、怪我の事もあるなら日本にいる方がいいかもしれない。
それならレッズがいい。

・・・。

レッズに復帰するなら、ちゃんと結果を出して、そしてまた海外から『キミが必要』と言われてレッズから羽ばたいて欲しいなと。
そしたらまた『いってらっしゃい』とサポはちゃんと送り出すと思うよ。

なんか、よく分からない内容になってしまいましたが・・・(^^;)
私が『伸二』でなくて『小野』と呼ぶのは、私が小野を好きになった時は『サポ』ではなかった頃の名残です。
レッズで一番初めに好きになった選手は『ギド』だけど、当時は『ブッフバルト』と呼んでましたし。
『ギド』と呼べるようになったのは、『サポ』になって生活の一部にレッズが定着したこの1~2年くらい。
小野がレッズに復帰したら『伸二』って呼ぶようになるのかな。

なんだか、レッズの移籍の話題は明るい話が多くて(今のところ)、贅沢な感じですね。来シーズンの始動日が楽しみです。
あっ、でもマリッチは天皇杯までなんだよなぁ・・・(T_T)
1/1までレッズの一員で活躍して欲しいな。

さてさて。
明日は休日出勤。
その後、レッズサポの皆さんの忘年会に参加です。ドキドキ。
仕事で疲れ果てた姿で現れたらゴメンナサイ(苦笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


雑誌
今週は仕事絡みで凹んだり怒ったり情緒不安定で、そんな自分に疲れてます=3
そんな中、買いに行ってきました【Footival】!
永井選手の記事があるとの事だったので、どんな記事なんだろう?と本屋でチラ見したら・・・。

ヒーッ!!!

永井選手、カッコ良すぎです。モデルです(笑)
いやぁ、なんだか悶々としていた私に凄い衝撃を与えてくれました。
本屋では写真を直視できず(←バカ)、ソッコーお買い上げ。

ついでに、以前せっせと購入してたインテリア雑誌も買ってきました(^^)
以前は月2~3冊インテリア雑誌買っていたのに、ここ1年全然買ってなくて。
(家の近所では扱ってないのが原因なんだけど。)
ひっさしぶりに、部屋の模様替えをしたい気分になりました。
12月だし、大掃除に向けてせっせと部屋を片付けている最中なんで、あんな部屋にしたいなぁ、こんな部屋にしたいなぁと軽く妄想(^^;)
年末はレッズで忙しくなる予定だから(だよね?レッズ!)多分、妄想で終わると思うけどね。
ウォールパネルだけ作り直そうかな・・・。

テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌


ストレス発散 カラオケ(`∇´)♪
今日は計画通りストレス発散のため、ひとりカラオケへ。
B'z歌いまくってきました!
歌っても歌っても終わらないB'z地獄(笑)
B'zの後、【北風小僧の寒太郎】を歌ったんだけど(歌うなよ(^^;))、あれって堺正章が歌ってたのね・・・ビックリ。

そしてその他に気が付いた事は・・・。
宝塚の曲が増えてる!しかも結構昔のが(笑)
天海祐希さんが宝塚のトップをやっていた頃、友達に誘われて見に行って、一時期ハマってたんだよね。
ハマってたのは東京宝塚劇場がリニューアルする前までだったので、新しくなってからは見に行ってないんだけど、劇場自体が華麗なモノになってるんだろうなぁ。
で、その頃の曲が結構、入ってまして。(前見た時は少なかった)
取りあえず、覚えているのは歌ってきました。
ちなみに私が好きだったのは月組(^^)
真琴つばさんが3番手~トップになった時期の舞台は組関係なく見てました。
ってか、宝塚も関係なく舞台を見に行ってた。歌舞伎とか(笑)

結局、2時から19時まで歌いまくり。
はぁ~歌った、歌った!

明日から地獄の1週間。
給料計算と年末調整、無事に終わりますように(-人-)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記


天皇杯5回戦 vsFC東京 2-0勝ち(^^)
天皇杯、レッズは今日、愛媛でvsFC東京でした。
ウチは埼玉、相手は東京。なのに愛媛で試合。
レッズサポも東京サポも参戦した方、お疲れ様です。

試合はというと。
前半アレ→マリッチが頭で、後半はフリーの山田のシュートで無事、準々決勝へコマを進めました!
お帰りレッズ!24日、埼スタに帰ってくると思ってたよ(^^)
これでクリスマスイブは埼スタで過ごす事が決定。
レッズサンタ、サポへのプレゼントはもちろん勝利だよね!

さて。
今日のTV中継はというと、LIVE中継はなく録画放送。
という事で、ネットで試合状況をチェックしてました。
画面に表示されるスコアボードと得点者の名前だけが試合情報。
えらく長く感じられたロスタイムになんでだろう?と思いながら、試合終了の文字を確認して、24日のチケットを早速購入しに行ってきました(^^)v

チケット購入後は録画放送を見るために、近く(?(^^;))のスポーツバーへ。
昨日買った自転車でレッツラゴー!
このスポーツバーにはいつも電車で行くので、電車以外で向かうのは初めて。
しかも土地勘もまったくないので(前に1回、終電逃してタクシーでスポーツバーから帰って来ただけ)、頭に入れた地図を思い浮かべながらチャリンコ漕ぎ漕ぎ。
アッチ?(゚Д゚≡゚Д゚)コッチ?となる事もありながら、無事到着。
(試合の放送は始まってましたが(苦笑))

試合に勝ったことも知っているし、わざわざ見なくても・・・とも思ったんだけど、某サイトで永井(の動きが)キレてるとの書き込みがあったので、見たいなぁと思って。(髪も切ったという情報もあったし(笑))

2-0で勝ったという事だったので、レッズペースの試合運びだったのかと思いきや、前半はじめはFC東京に押されっぱなし。
結果を知らなきゃ、ハラハラするような試合でした。
後半は都築がまさかの負傷交代。
そして、まさかの山田キャプテンのガッツ(?)ポーズ(笑)
ヤマのああいう喜び方ってあんまり見ない気がして、ちょっと笑ってしまいました。(ポンテやマリッチがクールだっていう位だし)

都築の交代は本当に気になります。大した事ではないといいんですが。
それと長谷部も。ボールが目に当たったようですが、異常がない事を祈ります。
後半、長谷部が抜け、山田が抜けた時には、結果を知っていたのにも関わらず、不安が過ぎりました。怪我だったりすると、次の試合にも確実に影響するからね。
今日は、FC東京がことごとくシュートを外したのも勝てた要因かな。

と、いうわけで、まだまだレッズはオフには入りません。
1/1まで、サッカーを楽しみたいです(^^)

そんでもって。
今日はチャリだったので早めにお店を出ました。
暗くなると、景色が変わって帰れなくなりそうだったので。

な~の~に、

道を間違えて迷子になりかけました(苦笑)

これもいい経験さ!(゚ー゚;)
家の近くまで戻ってきて、ふと、西が丘サッカー場ってどの辺だろう?と思い、急遽行ってみることに(笑)
意外と遠かったかな。(暗くなってたしね)
ぐるっと西が丘サッカー場を1周してきて(不審者だよ(笑))帰宅しました。
そういや、坪井ってここのスポーツ科学センターでリハビリしてたそうで。
どの選手もリハビリが必要な生活は送って欲しくないです・・・。

さて。
来週は今日と同じスポーツバーでレッズサポの皆さんとの忘年会です。
仕事を代わって貰えるかもしれないので、途中参加(スーパーサブ扱い(笑))から最初からの参加(スタメン)になれるかもしれないです(笑)
普段はお店に行かない付き合いの悪いヤツですが、その時にはどうぞよろしくですm(__)m

明日はストレス発散予定。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


【続】欲しいモノは手に入れる( ゜Д゜)*:・.グハッ
今日は会社を15時に退社して、電池交換を依頼していた時計を取りに渋谷の街中へ。
普段と違う道を歩いてみようと、細い道を歩いていたら見覚えのある店名が。
いつも行っている(と言っても最近サボり気味なんだけど)美容院の、美容師さんのお友達のお店があったんです。
このお店、ウチの近所が1号店で渋谷店は2号店。
本当に偶然見つけてビックリ!

その後、先日、購入をあきらめたボタンを買いに雑貨屋さんへ。
ところが、先日見つけたボタンより可愛いボタンを見つけてしまい、当初の目的とは違うボタンを購入。
それがコレ。(ちょっと画像悪いけど(^^;))

200512092151.jpg
 1コ¥315(TAX込み)

マーブル模様が可愛いです(*^^*)
でもさ。
3コで¥945(TAX込み)よ!( ゜Д゜)*:・.グハッ
まっ、いいさ。たまには贅沢も必要よ。

その後、時計を取りに行ってから自転車屋さんへ。
なんかやっぱり早く足が欲しい!と思ってしまって。
店内にある自転車から選んだモノは・・・。
【JAGUAR】のクロスバイクなるもの。
色は白。本当はダークグリーンがレトロっぽくて可愛いかったんだけど、残念ながら在庫ナシ。
欲しいと思っていた小さい自転車じゃないし、カゴもライトもないけど、セールしてるし、年末年始の休みには地元探検したいし・・・という事で買っちゃいました。
ライトとチェーンも買って、自転車に付いてた値段より高く↑なったけど、まっ、いいってコトよ。【JAGUAR】だし。
多分、セールしてなかったら買わなかっただろうな(苦笑)
値段と【JAGUAR】の名前に負けたわ。
といいつつも、計画的な購入ではなかったので、モロに財布を直撃!( ゜Д゜)*:・.グハッ
まぁ、自分への早めのクリスマスプレゼントって事でOKしましょう。

明日レッズは天皇杯vsFC東京戦。
レッズからは明日の勝利と24日の試合をプレゼントして貰わなきゃね。
明日はスポーツバー予約入れてないけど、大丈夫かなぁ・・・(^^;)

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記


欲しいモノは手に入れる!(^ー^)b
★エビアン2006イヤーボトル★
ガラス片が混入したおそれがあり回収になっています!
ご注意下さい!

詳細はこちらでご確認下さい。→http://www.evian.co.jp/

昨日、欲しい、欲しいと言っていたモノを手に入れてきた(^^)v

まずはエビアンのイヤーボトル。
200512082207.jpg

エビアンとしか書いてないじゃんwというなかれ。
裏から見るとちゃんと2006(^^)

200512082208.jpg


ワーイワーイと購入したものの、このボトル、ガラス製。
ってことは・・・すんごく重いんです。帰宅するまでの持ち運びが苦痛(笑)
でも可愛いので許す!

さて、その後ルピシアへ。
紅茶♪紅茶♪(木更津キャッツアイのビール♪調で)
フッフッフッ・・・。
ネットでは完売していたX'masオーナメントも、店舗ではちゃんとある。
もちろん購入!
今、X'masのギフトボックスを購入するとX'masジングルオーナメントが付いてくるんだけど、私は雪の結晶のオーナメントを貰いました(^^)

200512082152.jpg


というわけで、欲しいものは手に入れたのです!
そしてそして・・・。
Jリーグチップスを2つ購入したところ、レッズの鈴木啓太選手が出ました!
よっしゃぁ!もう1コ!と開封したところ、FC東京の増嶋選手。

・・・。

欲しいものは手に入れます。
ということで、10日の天皇杯、勝利も手に入れますよ!

*田中達也選手に女の子が誕生したとの事。おめでとうございます!
 今年の浦和レッズはベビーラッシュ!
 ジュニア達の将来も楽しみです(^^)

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記


欲しいモノ。
今欲しいモノ。

・エビアン2006イヤーボトル
・ルピシア冬限定etcの紅茶

欲しい。すぐに欲しい!
今日、買いにいけなかった・・・(ノДT)

エビアンの2006イヤーボトルはピンクで可愛いっす。
http://www.evian.co.jp/index.html
このサイトをウロウロすると浦和レッズのあの選手に遭遇・・・(笑)

今、家にある紅茶が切れそう。我が家の定番+クリスマス限定を買ったら一体いくらかかるのか・・・(@_@;)
完売のXmasボールオーナメントも欲しかったな・・・。
http://www.lupicia.com/tayori/index.shtml#00

ってかエビアンも紅茶もこの前、見かけたんだから買っとけよ自分!
なんで、今度にしようと思うかな(涙)

明日、買いたい。明日、買いたいんじゃぁああああ。

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記


バトンが回って来たので・・・。
いまさらだけど、敦之信(たぐっち)から、バトンを渡されたのでチャレンジ!o(^-^)o
⇒私信:敦之信(たぐっち)、38冊子の件、了解!

■どっちが好き?
 *東京
 *大阪

□東京
生活と趣味(ライブ・サッカー)に便利だから。
東京⇒神奈川⇒東京と過ごしてきているし。
大阪は食べ物が美味しいから嫌いじゃない(^^)


■どっちが好き?
 *沖縄
 *北海道
 
□北海道
沖縄は行った事がないから。
暑いより寒い方が好き。

  
■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
 *優しくスマイル そっとキス

□ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
(-_-)ソレクライニシトケ!


■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 *恋人
 *浮気相手

□恋人
でも、私の人生が台無しになるので、半殺しv
散々、振り回してから捨ててやる!(^ー゚)bアバヨ!


■どちらの人生を歩みたい?
 *破滅が常に付きまとう短命タイプ
 *保留しながらも長い人生

□破滅が常に付きまとう短命タイプ
ダラダラ生きるのは性に合わん(`´)


■SとM。どちらかというと?

□S?
叩いて叩いて叩きまくれ!(何事?(@_@;))
 
■生まれ変わるなら?
 *男がいい
 *女がいい

□男がいい
なんとなく。行動範囲が広くなれそう。


■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
 *かく!!!
 *かかない・・・

□かく!!!
猛烈でしょ?猛烈!!!そんなの掻くよ、もちろん!
 

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 *昔好きだった人
 *知らないけど、ィヶてる人♪

□昔好きだった人
気心しれているから。
その前に、知らない人に付いて行っちゃダメよ。


■付き合うならどっち?
 *年上の落ち着いた人
 *年下の甘えッ子

□年上の落ち着いた人
私が落ち着いていないので。
ってか、相方の面倒みるなんて勘弁!(`´)


■告白の後okされたら??
 *抱きつく
 *キスする

□抱きつく
(-_-)ソレクライニシトケ!
でも、実際は【逃げる】だと思う(笑)

 
■必要なのはどっち?
 *己を磨く向上心
 *人を思いやる優しさ

□己を磨く向上心
今、ないんで。

 
■カレーに入ってなくてイヤなのは?
 *じゃがいも
 *にんじん
 
□じゃがいも
じゃがいもはカレーの主役でしょう。


■告白されて困るのは?
 *親友と思っていた人
 *親友の恋人

□親友の恋人
迷惑です(*^^*)
・・・。
ってか、恋人の親友に告るとは、何考えとるんじゃゴルぁぁああああ!(`´)ってな感じ。


■地球最後の日です。逢えるなら?
 *親友
 *恋人

□恋人
逢う分にはね。
どうせなら、ひとりで地球最後を見たい気もする。
恋人といても親友といても言葉なんてないと思うから。
 
■死ぬ前に一言!
 *何でも可

□『まだ今年のB'zライブに行ってない!』と思った事が本当にあった。
今なら多分、『まだ大原(浦和レッズの練習場)に行ってない!』と言う(笑)


■どちらかとしか付き合えません。
 *自分の事を好いていない想い人
 *自分の事が大好きなデニーズの店員

□自分の事を好いていない想い人
追っかける方が楽しいっす。
 
■エッチするならどっち?
 *相手の家
 *ホテル

□ノーコメント(^3^) ソンナノオシエマセーン!

 
■大人と感じる飲み物は?
 *ビール
 *ブラックコーヒー

□ビール
自分が飲めないから。


■次に回す人は?

□すまない。バトンを落っことしてしまいました(゚Д゚≡゚Д゚)アレ?ドコ?ドコ?
拾った方、どうぞ(笑)

テーマ:バトン - ジャンル:日記


衝動買い(^^)
会社帰り近所の商店街の花屋を覗いたところ、ミニバラが¥200で売っていたので思わず買ってしまいました。
ちょっと、仕事で疲れていたので癒されたいと(苦笑)

200512052253.jpg


でも、バラって自己主張が強くて癒してくれないよね(^^;)
棘なんか身に纏って超攻撃的。
今日、買ったのは写真の通り、赤のミニバラ。
名前はレッドシンフォニー。赤の交響曲か・・・バラだから許される名前だよな。
今度は黄色と白のミニバラが欲しいな・・・。入荷しないかなぁo(^-^)o

その後、危なく衝動買いしそうになったのは自転車(笑)
折りたたみ自転車で妥協色の自転車(カゴ付き)とマウンテンバイクで妥協色(ブランド物・カゴなし)の自転車とどっちがいいか・・・。
この自転車屋で衝動買いしそうになった理由の1つは、買ったらすぐに乗って帰れること。
もう1つの自転車屋は電車で見に行ったので、迷子にならずに乗って帰れるかが心配なんだよなぁ(^^;)
そして悩みは、色!
黄緑・水色・シルバーってのがどうも・・・。
赤・オレンジ・ゴールド好きな自分としては、ここで妥協するかしないか・・・(@_@)
密かに新聞屋さんが使ってる昔ながらの自転車によく見る、ダークグリーンって可愛いと思うんだけどね。
まっ、また見に行って考えてみよう。

以下、私信。

+++
敦之信(たぐっち)へ。

先日、部屋の中を荒らして掃除していたら、こんなモノを発見!
2005/04に発行された模様。

200512052258.jpg


持っていなくて欲しかったらご一報を。

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記


vs新潟戦 4-0勝利 そして2位。お疲れさま。
Jリーグ最終戦。レッズは勝ち点差1の2位で終えました。
選手の移籍、怪我、出場停止・・・今シーズンの波乱万丈さを考えれば、最後まで優勝争いに絡んで、結果2位というのは立派なモノでは。
勝ち点を取りこぼした試合があったのも事実。
優勝を狙うには最後に『運』を頼るようでは、まだまだ甘いんでしょう。
これを更なる成長の糧にして、残りの天皇杯と来シーズン向けてまた闘いましょう(゚ー゚)b

さて、今日の試合内容はというと。
私のユニに入っている№【9】は、この日はベンチから。
前半にポンテ→山田のシュートがGKに弾かれるも、堀之内がいい位置にいて先制!!
前節も積極的な姿があったし、この最終戦で点を取ったのは運じゃないでしょう。レッズの層の厚さを実感!
その後、ポンテのフリーキックがゴールネットを揺らす。
ゴール前にいたマリッチが決めたのかと思いきや、ポンテだったんですね。
前半2-0

後半に入ってマリッチが決めて3-0に。
そして、後半、岡野と交代で入った【9】の永井のアシストに山田が決めて4-0!完封、快勝でした(^^)v

ピンチもあったけど、そこは都築がナイスセーブを連発。
坪井がクロスを上げる姿もありましたね。
最終戦、いい試合でした。新潟で声を出したサポも満足したのでは。
選手もサポも本当にお疲れさまでした。

以下、今日の私。

今日は、家から近いスポーツバーの予約を取り損ねた為、渋谷のスポーツバーでTV観戦。
ここは以前、職場が近かった時によくお昼を食べに行っていたので勝手を知っていたのですが、普段はとても静かなお店です。(←私が行っていたのは平日の昼だからだけど(^^;))
電車が遅れ、試合開始ギリで到着。
お店に入るといつもの会社員とは違う雰囲気の、赤い人たちが陣取ってました(笑)
ここのお店は2つのスクリーンと2つのTVがあるため、メインスクリーンでレッズ-アルビ、サブスクリーン+TVでセレッソ-FC東京、TVでガンバ-フロンターレを放映。

・・・と言う事は。
レッズの応援をしながら、FC東京とフロンターレを気にするという忙しいTV観戦に(^^;)
そう、レッズの順風な試合運びを横目に、FC東京とフロンターレの得点・失点
に一喜一憂。
特にFC東京に対しては「瓦斯!役に立てよ!(-_-)」と思いながら見てました。(そしたら、フロンタが失速するんだもんな・・・ちぇっ)
もちろん、レッズに得点が入る度に歓声が沸きましたが、一体、どこのサポなんだ?って位にFC東京とフロンタの得点に店内は歓声が沸きました(苦笑)

試合終了後、2位という位置に多少ガッカリしている自分がいましたが、それは贅沢かなと。

ところで、私、また寝込んでました(苦笑)
試合後半から腹痛が始まり、帰る頃には腰痛に派生して歩くのもしんどくなってしまい、友が折角、都内まで来てくれたのに速攻帰る羽目に(-_-)
帰りの電車の中では余りに辛くて涙目に。
レッズマフラーしていて、優勝逃したチームのサポだけど、それで涙目になっているワケではありませんから!(ノДT)<イタタタタ
腰が痛いってこんなに辛いのね。さっきまで横になってましたよ(+_+)
最近、体調不良が多いのは年のせいか???と思いつつ、実は健康診断の結果が再検査だったので、病院に行かなきゃな・・・と反省した今日でした。

そして最後にガンバ大阪おめでとう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日は最終戦!
さぁ、いよいよ明日はvs新潟戦。
優勝するには勝つ事と運を掴む事が最低条件。
新潟は雪になるようです。
選手もサポーターも、寒さを忘れる熱い試合をしてくれるでしょう。
現地に行かれるサポの皆さまはどうぞお気をつけて。

私の明日の予定はと言うと、渋谷でレッズの試合をTV観戦です。
会社の昼休みに、以前、お昼を食べに行ってたスポーツバーに電話したところレッズ戦を放映するとのことなので。
友の都合も聞かずに勝手に予約しました(笑)
こういう大事な試合で、近くのスポーツバーで観戦できないのは寂しいですが、TV観戦できるという事でヨシとしよう。

いい試合を!We are REDS!

■私信■
 バトン書いたんだけど、ログイン時間が切れて消えてしまいました。
 また後日ね。
 (明日は100%レッズについて書くと思うので。)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




