*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





ゼロックスチケ
先ほど無事、購入できました。ホッ(^^)=3
こんな時間にチケ買いに行くようになるとはのう・・・(笑)
恐るべしレッズの魅力!


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


おひとりさま。
今日はサボりまくっていた家事をまとめてこなす。

明日から箱根に行ってきます。
温泉と料理。
出掛ける先は1箇所だけ(予定)
完全ひきこもりプランです(笑)

先日TVで【おひとりさま】特集というのをやってまして。
(女性がひとりで食事に行ったり宿泊したりする事を指す)
たいてい都内のホテルでエステなどの贅沢プランというパターンで紹介されるのですが、私の場合のおひとりさまは、2泊3日の小旅行が定番です(^^)
ところが、去年の一人旅は名古屋に行って、当日夜行列車で帰ってくるという
もの。(しかも目的はB'zライブ)
おひとりさまを楽しむ時間がなさすぎでした(>_<)

で、今年は箱根で1泊のまったりプラン。
(遠方に行くと今後のB'zライブとレッズの試合の参戦に影響が出そうなので、箱根が限界です(苦笑))
京都や奈良etcで遺跡や寺社仏閣めぐりをしまくった過去の小旅行とはだいぶ規模が小さいですが、命の洗濯をしてきます(*^^*)
(JRのCMで東大寺のお水取りの様子が流れると奈良に行きたくなってしまうんですがね(笑))

そういえば、明日は雨のようで。
私のおひとりさま小旅行の降雨率は100%←思いっきり雨女(^^;)
明日はチャリでめぐる予定もないので、雨、カモーン!です。

ではでは。楽しんできます(^^)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


REDS festa 2006
毎年恒例のレッズフェスタ。今年も行ってきました(^^)

年々、参加者が増えて来ているこのイベント、今年はレッズ人気に加え伸二加入により、一体何時に行けば席が確保できるのか?
友人との待ち合わせを9:30にし、いざ当日を迎えたところ私が寝坊してしまい、友人に席確保をお願いしました。
(言い訳:前日、頭痛で日中寝込んでいたため、深夜に眠れず、朝6時過ぎに寝付いたのよ。で、目が覚めたら9時だったと・・・m(__)m)

さて、寝坊して11時過ぎにさいたま新都心に着くと、改札前にいるファンの多いこと多いこと。
先日、渋谷の交差点を渡る気になれなくて帰宅した私、やっぱり回れ右をして帰りたくなりました(苦笑)

会場入り口手前では選手(永井選手、山田選手、アレックス選手etc)の等身大(?)パネルがあり、皆さん好きな選手と一緒に写真を撮っていました。
(私の好きな永井選手は案の定、カッコ良くて写真を撮るのに列をなしてました(^^;)
写真はもちろん撮りたかったんですが、遅刻モノの身、パネルの撮影を速攻諦め会場内に。入り口でスポンサーのチラシが入ったビニール袋を貰って友と合流。

さて、今までのフェスタは席を確保後、自分の好きなスポンサーブースを巡って、いろんなグッズを手に入れたりしたんですが、今年から変わりまして。
入り口で貰ったスポンサーのチラシ類に【当たり】や【引き換え券】が入っていないとグッズ類が手に入らない形に変更になってました。
来場者が多くなった為の変更だと思いますが、ほとんどのスポンサーブースと縁がなく、ちょっと残念。
抽選で米を貰ったり、ポスターを貰ったり、マッチデーカードやクリアファイルを貰ったりと楽しめた過去を思うとだいぶ楽しみが減りました(+_+)

それでも、定番モノはありまして。
それは【メッセージコーナー】
フラッグにメッセージを入れるのは96年に初めてレッズフェスタに行った時にも書いた覚えが。
(フェスタ自体は全く覚えてないんだけど(苦笑)、ギドにメッセージを書いた覚えあり。)
早速、今年も書いてきました(^^)
今年も期待を込めて永井選手へ。(どこに書いたかは秘密です(笑))

200601291149.jpg


その後、【天皇杯優勝カップ展示コーナー】と【選手愛用品チャリティ応募コーナー】へ。
天皇杯優勝カップは見るのに30分かかると言われこの時、断念。
その後も時間がなく見れませんでした(涙)
こんなことだったら、伊勢丹に展示されていた時に見に行けば良かった・・・。
大原のクラブハウスにあるサポーターズカフェに優勝カップが飾られているようですが、天皇杯の優勝カップも今後飾られるでしょうか?
いつかちゃんと見たいものです(>_<)

さて。チャリティの選手の愛用品はというと。
スパイクやらキーパーグローブやら選手それぞれ、いろんな品が。
マリッチ選手や鈴木啓太選手からはスーツが提供されていました。
で、私の好きな永井選手はというと・・・。

200601291154.jpg


スパイクの提供でした(^^)
他、ポンテ選手:バッグ、横山選手:シャツの提供。(写真、分かりづらいですね・・・。)
ちなみに長谷部選手はサンダルを提供。(私の友人及び、近くにいたファンの方から今年もかよ!と突っ込みが入ってました(笑))

【オープニングセレモニー】ではジュニアユース・ユース・レディースの選手が入場後、お待ちかねのレッズ選手達は客席他から去年と同じように登場。
続々と選手が登場したのですが、ある選手は名前が呼ばれる前に、キャーキャーと黄色い歓声が上がりました。
キャー???
・・・はい、黄色い歓声が上がる選手と言えば永井選手です(笑)
そして客席からではなく、アリーナのゲートから登場したのはネネ選手や、小野選手。中村選手や田中達也選手もアリーナのゲートだったかと思います。
小野選手は別として、ケガを抱えている選手達はアリーナゲートだったのかな?と思いました。
(平川選手は客席からだったから完治?!)

【スペシャルトークショー】ではご意見番:岡野選手(メンバーチェンジの権限あり)を据えて司会者の質問や子供達の質問を選手が答える形。
横山選手、闘莉王選手、黒部選手、山田選手、相馬選手、田中選手、平川選手、細貝選手、酒井選手(順不同)が参加。
(細貝選手と横山選手がメンバーチェンジを宣告されましたw)
オフに何をしていたかの質問に、山田選手は「温泉」との答え。
その文字の横に棒人間が3人描かれていたのですが、山田選手を呼び捨てにした小学生が、それは何かと質問したところ、「家族」との事でした。
この棒人間家族は後ほど、温泉のイラストでも描かれていて笑いを誘っていました。

笑いを誘うと言えば、闘莉王選手が酒井選手の横顔イラスト(アゴ強調)を描いていて、それを酒井選手と並べるというような事が。
また、相馬選手がオフは何していたかの質問に「日本一オフが長かったのでスペインに行ってサッカーを見てきました。」と答えたのですが、この「日本一オフが長かった」発言には客席から苦笑が漏れ、司会者には突っ込みづらい内容という事で、ご意見番、岡野選手がやりとり。
その岡野は「うちらもそんな時期があったよ…」と優しく答えてました。
そして、客席からは「うんうん。そんな時期があったね」と笑いが。
ふう=3相馬選手の発言(言葉遣い)はちょっとドキドキです(笑)

細貝選手は近藤選手とオフにグアムに行っていた模様で、子供に混じって座っていた近藤選手と岡野選手とで「ナンパしたんだよね?」「してません」「ナンパしたんだよね?」「してません」「ナンパしたんだよね?」「してません」というようなやりとりがされてました。
(近藤君は可愛そうなくらい、しつこく問い詰められてましたw)

鈴木選手はオフに闘莉王選手とポンテ選手の実家ブラジルに行っていたとか。
しかも、乗馬を体験し、闘莉王選手は乗馬ができるという事が判明。
牧場があってそこに馬が・・・と説明する闘莉王に、育った環境が日本と違うんだと改めて感じてしまいました。
家に馬がいるのか・・・(゚_゚)ほぇ~。

その他、好きな選手、ちょっと・・・と思う選手は?との質問(ちょっと違うかな?うろ覚えなもので(^^;))に、「いい人:永井選手」と答えたのは田中達也選手と酒井選手。
田中達也選手は「優しいお兄さん」的発言を、酒井選手は「運転手になってくれる」発言。(この話題は正月のトークショーで披露してました)
ちょっと・・・と思う選手に黒部選手は矢印で隣にいた岡野選手を上げていました。(始動日の岡野選手のテンションが高くてビックリした模様。でも岡野選手曰く、低い方だという事。黒部選手、頑張って巻き込まれて下さい(笑))

その後、【浦和レッズvsスパサカ☆オールスターズ激闘3番勝負】
まずは、バナナの障害物を置いたフリーキック対決。
レッズからは山田選手、ポンテ選手、小野選手が挑戦。
それぞれ3回ずつ蹴って、山田選手0本、ポンテ選手2本、小野選手1本成功しました。
スパサカチームは福田選手が予想通り登場。
ちょっとビックリしたのが、小倉隆史選手(←合ってるかな(^^;))
今の状況を知らないのですが、もう現役ではないんですかね・・・?
かなり、強烈なシュートを成功させていました。

その他のゲームは割愛。(今日のエントリー長文になってるので(^^;))
※フリーキック対決で革靴スーツなギド監督が今回も参戦してました(笑)

【選手と遊ぼう】では恒例の【かくれんぼ】
私たちの席付近には、西澤君?坂本君?のどっちか分からなかったんですが(ゴメンナサイ!)、隠れていました。
で、探しに来たのが鈴木啓太選手。
私たちの3列前位を横切ったりして、超間近に見れました。(写真撮ったら超どアップのブレブレ写真だったので、残念ながらお見せできません(^^;))
その後も、加藤選手が隠れにやってきたりと、なかなか美味しい席でした。

【WANTED】では、南選手が近くでキョロキョロ。
該当の子供を見つけて、抱こうとしたところ泣かれてました。
(泣かれた瞬間、客席からはもちろん笑いが)

200601291656.jpg

ちなみにこの子は【17】のTシャツ着用。仲良しさんの番号ですねv
(真っ黒ですが、右側が南選手なんです(^^;))


【フィーナーレ】では、選手が場内を一周。
去年まであった選手の見送りはなくなってしまいました(涙)
まぁ、4万人も入るイベントでは見送りだけでも選手の疲労は相当なものでしょうから仕方ないですね。
今までが恵まれていたのでしょう。

200601291714.jpg

多分、どこかに永井選手がいます(笑)
まっ、レディアが写っていればいいやと撮ったものなので(^^;)

というわけで、レッズフェスタに行ってきました。
今回、ちょっと後悔したのは【チームバスチャリティ乗車コーナー】に参加できなかったこと。
乗ってみたかったな。残念!

【余談】
スパサカのゲーム最中、ゲームに参加していない選手を観察していたのですが、寝そべるような形でリラックスしている選手が数名。
闘莉王選手、平川選手、永井選手、エスクデロ選手、都築選手。
そして永井選手の隣には堀之内選手がいたのですが、堀之内選手、姿勢がずっと変わりませんでした。性格が表れているようです(笑)
その後、ベンチに山田選手、永井選手、都築選手、酒井選手が座っていたのですが、いつの間にか永井選手アウト、都築の隣に南選手がイン!
永井がベンチ外れた~(T-T)とバカな事を思ってました(苦笑)
皆がそれぞれ自由に座ったりする時、誰と誰が仲がいいのか見えますね(^^)

そういえば、かくれんぼのチームを分ける時、隣の人とじゃんけんをして都築チームと山岸チームに分かれたのですが、永井選手の隣は酒井選手。
じゃんけんは1回だけでなく、何回もやってました。
じゃんけんの結果の度に、酒井選手とじゃれあう永井選手、無邪気な感じで可愛かったです。仲良しさんだな~と思ってみてました(^^)


さて。フェスタの後は大宮に行ってきました。
大宮は今まで新幹線で通った事しかなかったので、初めての上陸です。
大宮と宇都宮の区別がつかなくたって、降り立つことなんかないから関係ないさ!と思っていた私が大宮に降り立つ日がくるとは・・・(笑)

なぜ、大宮に行ったかと言うと、以前、千島選手が大宮ロフトにあるカフェのフレンチトーストが絶品と答えていた事があって。
で、せっかく近くに来たんだし、行ってみようと思った次第です(^^)
これがフレンチトースト。

200601291815.jpg


ツナとアップルの2種類があったんですが、千島選手がどちらを指していたのかは不明。
私はりんご好きなので、アップルを選んでみました。(友人はツナ)
どちらも美味しかったです(^^)v
フレンチトースト¥630+アプリコットティー(ポットサービス)¥420 計¥1050
お茶するにはお手頃でいいですね♪

でも・・・。
このお店、ウチからだと新宿店の方が近い(笑)
というわけで、次回は新宿店を利用したいと思います。
あっ。
新宿と言えば、サンデーブランチのフレンチトーストも美味しいんですよ。
こちらも捨てがたいです(@_@;)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ぐったり土曜日(>_<)
今朝、目が覚めた時から頭痛発生。
おいっ、こらっ!先日39度を出した翌日も朝から頭痛で辛かったのに、またですか!いい加減にしてくれ、私の頭!(涙)

今日はレッズの試合のチケ取りがあるので、薬飲んでチャレンジ!
結果・・・敗戦(>_<)
しょうがいない、復活戦に賭けます。

頭痛は薬を飲んでも治まらず、念のためコンビニでもチケ取りチャレンジした後、ベッドで横に。
青空と近所の工事と隣の爆音音楽を聞きながら、寝て。
目が覚めたら真っ暗。
フェスタは?!と飛び起きたらまだ1/28でした。ホッ=3

チケ取り成功→カラオケの充実した土曜の予定がなんという非充実な1日。

明日はレッズフェスタ。楽しんできます=3

テーマ:il||li _| ̄|○ il||li - ジャンル:日記


まったりお休み中。
今日は渋谷へコンタクトレンズを買いに。

レッズの試合でピッチの選手が見えにくいというのもあって、度数調整も兼ねて新しく作るつもりで行ったところ、「これ以上、度を上げる事はできません」とのこと。
もう、めいっぱい度が入っているそうな。
一体、どれだけ目が悪いんだ私・・・(@_@;)
今までと同じモノで1.0は見えているハズなのに、見えにくいと思うのはどうも、目が乾燥しているかららしい。
朝から晩まで吹きっさらしのスタジアムにいる仕様にはなってないんだな(笑)
今シーズンは選手の背番号が見えるように、こまめに目薬を差しながら応援しますw

さて。
せっかくお休みで渋谷にいるのだから、どこかに行こうかと。
眼科の待合室で読んだ本にあったカフェに行ってみたいと思い、外に出たんだけど、あの駅前の交差点を渡る気になれず、回れ右!
向かうは東急のデパ地下にある紅茶屋さん【ルピシア】
ここで、紅茶【ネプチューン】と【チョコレート】を買って帰宅しました。
駅前のコンタクトレンズ屋→駅ビル地下のみの買い物コース、渋谷を全く堪能していません!(^^;)
まっ、お休み中にあの交差点を渡る用事ができるかもしれないので、カフェはその時までお預けで。
(仕事帰りは自宅へ早く帰りたい派なので、渋谷でお茶することは数年に1回くらい(笑))

夜は昼にメール返信しなかった学生時代の友人(前の会社の同僚でもある)へメール。
一通りメール会話した後、TVを見ていたら前の会社で仕事をさせたいただいた事のあるアーティスト(?)さんが出ていたので、友人へ再度メール。
友人も見ていたとの事。
で、ここで終了かと思いきや、そのアーティストさんの隣にいる俳優さんも前の会社でお客さんとして来ていた方!
で、またメール(笑)
この番組、私の上司(元ね)も見ていたから、2月に皆で飲む時(一緒に働いていたアルバイトさんの就職が決まったのでお祝い飲み会♪)ではきっと話題になるハズ!
ここ数日、今の仕事、前の仕事関連の人の事を見聞きすることが多いです。
そのうちの1人が先日買ったサッカー雑誌で達也と永井にちょこっとだけ触れていてなんだか嬉しくなっちゃいまいした(^^)

さあてと。
明日はチケ取りです。頑張んなきゃ=3

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


伸二会見と新ユニ
また発熱してきたので、簡単に今日の出来事。

■伸二、入団会見と新ユニ発表

待ちに待った新ユニ発表。
賛賛賛否両論って感じですが、そんなに悪くはないかと。
エンブレムの位置に違和感がありますが、それも慣れるでしょう。
黒が増えた分、全体的に暗くて重い感じ(重厚と言えよ(^^;))ですが、変わり映えしないよりかはいいかな。
今年もユニ新調です。サヨナラ諭吉。
(ユニを見たい方はオフィシャルへ。)

伸二の会見はTVとRNNでチェック。
伸二、かなり焦げてましたね(^^;)
去年、フェスタで坪井が焦げててアレと区別がつかなったけど、今年はアレと伸二の見間違いに要注意でしょうか(笑)
代表合宿に呼ばれるのかどうかは分かりませんが、伸二が楽しめるサッカーをこの日本でできることを祈ります。

■RNN

伸二の会見を見るついでに他の更新されている分をチェック。
友ちゃん、髪を切って幼い感じになってました。
密かに帽子をかぶり直す時に見れる、一瞬の茶髪オールバックが好きだったのですが、まぁ、若返った友ちゃんを見てまた勝手に癒されます(^^;)

永井と友ちゃんと岡野がボールで遊んでいる様子もUpされていました。
キーパー役の友ちゃん、止めたのか当たったのか・・・ちょっと痛そうでした(笑)
永井のボイーンと音が出そうなヘッドも良かったです。

ちょっといい加減なエントリーですがこの辺で。

明日はコンタクトレンズを新調しに。(江ノ島で紛失してしまって(+_+) )
今までハードとソフトの二本立て(・・・嫌な感じですねこの響き(笑))で、ハードレンズを保険にしていたのですが、今回ハードレンズを紛失してしまったので、ソフトレンズに1本化。
違和感が少ない分、付けたまま寝たりするのは間違いないので、気を付けなきゃ・・・。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ここ数日をまとめてレッズB’z日常
オフシーズンという事もあって、ちょっとレッズから離れていますが、ちゃんと関連内容はチェックはしてます(^^;)

*マリッチがTSGホッフェンハイムへ移籍
*エメ年齢詐称
*ジュビロのユニ・・・
*ワシントン来日遅れる

ここ数日の動きはこんなものでしょうか?
ナンバーのレッズの連載をチェックしようと思って行った昼休みのコンビニで、マリッチの記事を読んでうっかり泣きそうになったり、エメの年齢詐称のニュースにはただ一言「エメお前は・・・(苦笑涙)」、ジュビロのユニは他人事ながら愕然(ジュビロのスポンサーと言えば、昔、ネッスルと発音していたのがネスレになったのも不思議だったけど)、そしてワシントンの脱税容疑(容疑がかかっただけで問題ナシ!)で来日がフェスタに間に合わないという話題に、ブラジルにレッズサポは忍耐という言葉を教えられたなと(苦笑)

サッカーダイジェストの表紙はレッズではないものの、記事の中の写真の福田がとってもいい笑顔だなと思い、ついつい購入(もちろん、永井も写っていたので)、サッカーズは長谷部が表紙&特集だったので購入(先月に続きレッズ選手の対談休載(涙))というわけで、それなりにレッズの事はちゃんと気にしてました(^^)

さて、もうひとつの趣味はというとB'z
こちらもちゃんと【衝動】をフライングゲットして手に入れました。
でもね・・・やらかしてしまったのです・・・。
【音楽戦士】見はぐってしまいました。ありえないよ・・・(涙)
せっかくフラゲしたのにCD開けたのは今日だし(>_<)

これには理由がちゃんとあるんです!
実は昨日、体調を大きく崩しまして。
退社後、フラフラになりながらCDを購入→サカダイ・サッカーズを購入と、体調より趣味を取ったところ、帰宅後に熱を計ったら39.6℃!
熱があると暖房いらずで光熱費が浮くかしらvなんて思ったら大間違いで、熱いのに寒気がするという状態に陥りまして。
せっかくフラゲしたCDを聴く余裕がありませんでした(涙)

というわけで今日、CDを袋から取り出したのですが、今回のオマケのコナン君のイラストが思っていたより良くてちょっと嬉しかったです。
(ぬ~べ~の前歴があるので、正直、まったく期待していなかった。)
以前と同じく、B'zとはほぼ関係ないイラストが入っているのかと思っていたので、青山剛昌のB'zイラストを見るとは!って感じで衝かれましたよ(笑)
しかもコナン君、ちゃんと松ちゃんのギター持ってるし(^^)v
これは可愛いのでオマケとして許せます♪(松ちゃんが、コナンでよく出てくる“容疑者その1”っぽく見えるのがまた笑えるしw)

曲についてはまだちゃんと歌詞を追って聴いていないので、明日、昼間に聴きたいなと。(深夜にヘッドフォンで聴くのは好きじゃないんで(^^;))
今回もシェーンと徳ちゃんがレコーディングに参加したのかとか、スペシャルサンクスに青山剛昌の名前が入っているなぁとかちょこっとだけチェック。

体調etcについては。
今日の朝方は38℃あったけど、今は熱も下がり普通の風邪状態。
思えば、江ノ島に行く前日に腹痛で一睡もできなかったり、体調不良の気配はあった(^^;)
明日からの休みでゆっくり養生して、レッズフェスタには万全で行かなければ!

そして、ここ数日、ある帽子を探してまして。
昨日、原宿のショップに探しに行こうと思ってたのに、熱で予定変更。
ネットで探すと完売しているようなので、ショップに行っても無理かな。
お手ごろ価格で良かったのになぁ・・・。

今日は、紫のマニュキュアが欲しくなって渋谷の雑貨屋へ。
今年、紫が流行ってますよね。
乗り遅れた感もあって紫には手を出していなかったんだけど(B'zグッズで購入したリストバンドがいち早く流行を取り入れて紫だったけど、普段使用しないから除く(^^;))、物欲に負けて紫のマニュキュアとマフラーを買ってしまいました。
マフラーは紫というより、ラベンダーっぽい明るい色です(^^)
春まで大活躍!・・・すればいいな。
あっ!天皇杯、優勝記念マフラーも頼んだんだった!
部屋中、マフラーだらけだ!(@_@;)

夜は紫マニュキュアで爪変更。
同時に買ったネイルシール(黒ぶちのハート)をゴテゴテを貼り付け、ラメを塗りまくって完成!
超毒々しい爪になりました。
に、似合わない(涙)
落とすのもシャクなので、しばらくはこの毒々しい爪で生活。
早く剥げないかな(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


久しぶりの湘南・江ノ島
今日は予定通り友人と江ノ島へ行ってきました(^^)
11時ちょっと過ぎに友人と待ち合わせてまずは、江ノ島水族館へ。
リニューアルしてからは初めてです。

水槽をチラ見しながら向かった先はイルカとアザラシのショー。
童心に返って歓声を上げる。
いやはやイルカ、おりこうさんです。

200601221146.jpg


ショーを堪能した後、ちゃんと水槽を見に。
ペンギンに心奪われ、しばしペンギンの泳ぎや腹を眺める。
(お腹がフカフカしていて暖かそう・・・)
イワトビペンギンはいつ見ても男前でカッコイイです。(写真は違うけど)

200601221329.jpg


江ノ島水族館と言えば、クラゲ!
大きいのから小さいのまで、いろんな種類のクラゲがいてキレイでした。
ゆらゆらふわふわ・・・。
一時期クラゲの飼育が流行りましたけど、今はどうなんでしょ?

200601221232.jpg


個人的には色の鮮やかな魚が好きです。(普通そうか(^^;))
【カクレクマノミ】を見つけてニモだ!ニモ!(ファインディングニモ(ディズニー映画の主人公))と大喜びしたり、【黄金河豚】の不細工さに惚れたり(笑)黄色で色がとてもキレイなんだけどね。
【相模の海ゾーン】という大きな水槽ではイワシの大群のキラキラ光る腹を眺め、網でザックリすくい上げたいと考えたりしながら、水族館を後に。

さて、お昼。
江ノ島水族館周辺ってあまり食べるところがなくて、いつもレッドロブスター(^^;)
(ってかいつも【珊瑚礁】のカレーが食べたいと思いつつ、待ち時間の長さに挫折するから(涙))
今日は、地元藤沢市民の友人が案内を買って出てくれたので、いつもとは違うお店へ。
案内してくれた江ノ島にある【しらす問屋とびっちょ】はTVや雑誌で紹介されているらしく、超行列。
名前を書いて、周辺をウロウロしながら約1時間後に店内へ。

200601221529.jpg

これに岩のりのお吸い物ががついて¥840!
並んだ甲斐があって美味しかったです(^^)しらすを買い込んで、家で作ってみたくなりましたv

この後は、お茶をしようという事で、江ノ島の【サムエル・コッキング苑】へ。
雪が残る階段を昇って、頂上へ。
頂上にある新しい展望灯台も初めてなので、ここはやはり昇るべきと入園料¥200と展望灯台昇塔代¥300、計¥500を払ってレッツラゴー!
春だったら色んな花が咲いてそうなサムエル・コッキング苑ですが、生憎、全てが雪の下。残念!
さて、展望灯台ですが、展望フロアまではエレベーターで楽々です。
(出雲に行った時に昇った日御碕灯台は階段しかなくて大変だったからさ・・・(;^_^A))

200601221653.jpg


この展望灯台、ちょっと変わった逆円錐形。(海抜119.6mだって)
展望フロアからはちょうど夕日が海を照らしていました。
海に光の道ができたようでキレイでした。

200601221633.jpg


写真には撮れませんでしたが、伊豆大島も見えました。
海の反対側はもちろん浜や街が見えるのですが、私は何にもない海を眺めるのが好きですね。
この後、階段でさらに上に昇り、外に出てさらに高い風景を満喫。
展望室は暖房が効いていて暖かいのですが、やはり灯台に登ったら風に吹かれなきゃね!(←そういうものか?(^^;))

360℃の風景を楽しんだ後、当初の目的通り、展望台下のカフェでお茶をしました。
ここではレッズトーク。(こんなところに来てまで(苦笑))
昔のレッズカレンダーが出てきたと言う友人から、永井(00年、03年)と小野(99年、00年)と内舘(03年)の月を貰いました。
ありがとうm(__)m
でも、03年のカレンダーは私、友人からプレゼントしてもらった気がするんだよな・・・。
押入れのダンボールの中に入っている気がするw

その後、隣接のお土産屋さんへ。
ありがちなガラス細工とかぬいぐるみとか見るの好きなんです。
もちろん江ノ島水族館でも、江ノ島の参道でも覗きまくりましたよ(笑)
で、私の心を掴んだのは・・・。

200601222251.jpg


ちょっと分かりにくいですね(^^;)
手前が【クラゲ】のガラス細工、その上の3個は【ウニ】です(笑)
こんなものに¥1,000以上使ってどうすんだよ、私w
でも、ウニですよ!ウニ!こんなガラス細工、滅多に見かけない!(ハズ)
クラゲは江ノ島水族館で見てとてもキレイだったので、ガラス細工を見た瞬間お買い上げ決定でした。
分かりづらいですが、ガラス細工はブルーのクラゲで、実際見たものとイメージがピッタシ。
江ノ島水族館の説明案内板で【クラゲ】はいろいろ書き方があると。
その中に【海月】というのがありまして。いい名前だなぁとちょっと思って。
(今日日、字面で子供の名前を付ける親がいるけど、可愛い名前だと思って付けた名前が【クラゲ】だったら笑えるとちょっと毒を吐いてみたりw)

と言うわけで、江ノ島を満喫してきたのでした。
本当は参道にあるガラス細工のお店でキノコのガラス細工も欲しかったんですが、今日はクラゲとウニで我慢しました(;^_^A
好きなんですよ、キノコモチーフ(笑)
今はアナスイのブレスレットだけで我慢していますが、たがが外れたら、クッションとガラス細工を買ってしまいそうです。
どちらも赤いキノコで可愛いんだよな・・・。

帰りはロマンスカーで極楽帰宅。
今月末も箱根に行く際にお世話になりそうです(^^)

テーマ:湘南 - ジャンル:地域情報


休みの予定を考える(^^*)
今週末と冬休みの予定を妄想いえ、計画中(^^)

29日はレッズフェスタがあるのでレッズ日決定。
さて残りの休みはどうするか・・・。
月末には箱根に行こうと計画。
その帰りに、江ノ島(と言うより海)に行こうかな~と思っていた矢先にレッズサポ友(藤沢在住)からメールが。
『22日江ノ島水族館に行かない?江ノ島(湘南)案内するよ』
おおっ!ナイスタイミング!!(^^)
と言うわけで、今週末は江ノ島に行ってきます。

さてお休みの予定は。
箱根と大宮のカフェとレッズフェスタ。
カラオケ、地元探検、図書館巡りなんかも捨てがたい。
サスペンスドラマ(再放送)、惰眠を貪るも必須。
どれからクリアしていこっかな(^^)♪

明日は雪が降るようですね。
都会人は雪に慣れていないからケガをしないように気をつけて。
電車は遅れるものだから余裕を持って。

私は・・・。
家でぬくぬくマッタリ予定です(^^)v

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


渋谷の街へ出た際に。
好きな雑貨屋さんとパン屋を覗こうと歩いていたら、新しい建物発見。
なんだこれ?と見てみたら【松涛温泉】
【麻布十番温泉】みたいなものか?と思って家のPCで検索したら、女性専用天然温泉とのこと。
しかも、今日、オープン!そうか、それで入り口が慌しかったのか・・・(^^;)

会社から近いし、今の会社にいる間、1回くらいは行くだろうと会員になってみました。
ちょっとセレブ気分?(←エセレブ(^^;))
ってか、会社の人に会いそう。裸の付き合いかw

何が気に入ったというと。
年齢制限アリ。18歳以上の大人の会員女性のみという事。
さらば!ガキンチョ!(←こういう事を言う私の精神年齢が低すぎだよ(呆))

ここ数年、渋谷は脱ガキンチョを図っているところが増えてきてます。
嬉しい反面、大人な私が敷居が高くて入れないお店も多い(笑)
私自身も、もうちょっと大人にならないとね・・・。

興味を持たれた方はこちらでチェックしてみて下さいな。
http://www.shiespa.com/index.html

テーマ:温泉 - ジャンル:地域情報


ちゃんとB'z
今日は仕事帰りに1/25に発売されるB'z New Single【衝動】の予約をしに渋谷の街へ。
で、今日の日付に気づく。
1/19・・・毎月10日にCD屋に置かれるMフリ(Music Freak magazine)を貰い損ねた(+_+)
今月はシングル発売月だから、表紙は絶対B'z。あちゃー・・・。
CD屋で一応探してみたけど、やっぱり在庫なし。
(私の行くCD屋Hではだいたい翌日の11日までに手に入れないと負け組み(>_<))
しょうがないので、もう1件のCD屋Tへ。
こちらのCD屋で無事、手にいれました。ホッ=3
最初からCD屋Tに行けって?
Hは1階が邦楽売り場、Tは2階が邦楽売り場。2階まで行くのが面倒なのさ(笑)

最近、CD買ってもほとんど聴かない病。
久しぶりにTommy february6のDVD見て可愛いなぁ(*^^*)となごもうかな。

やまださん始動。
なんか突然、描いてみたくなった(笑)

yamadasan2.jpg

頑張れ30代!

永井さんも始動。酒井さんは???

萌ちゃんからみた赤☆くん・・・『インコ』に大笑い。
しゃべるインコ、想像できる(笑)
ライオンとインコのコンビに期待大☆








なんなんだ、この気まぐれエントリー(苦笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


会社帰りに。
只今、仕事がピークで。
そんな中、今日定時で上がれたら大宮にお茶しに行こうと思ってたんです。
息抜きしようとね。

18時締め切りのデータを入力して。
その後のデータ作成は同僚にお願いして。
いざ大宮へと退社して気づく。
今日、長野に嫁に行ってしまう東川口在住の友とその高校の同級生2人が集まっている事を。
(私は別の高校だったけど、友人の高校の同級生もB'zを通して知り合い(^^;))
データ入力が最悪20時になる可能性があったので、今日の集まりには不参加を決めていたんだけど、連絡してみると正午に集合してまだ横浜にいるらしい。
というわけで、大宮を変更して横浜へお茶をしに行ってきました(^^;)

嫁に行ってしまう友とは中学の時の同級生。(小学校も同じだけど私は覚えてなかった)
長野は遠いけど、B'zのライブも決まってないのに「じゃっ、今度は長野Mウェーブでv」とか「東京ドームは?」なんて話しているので、会えなくなって寂しい(T-T)という感じは全くない(笑)
というわけで、普通にお茶して別れてきました。
明日は友人、中学の同級生(こちらも友)と鎌倉に行くらしい。
残り僅かな関東生活楽しんで下さいな。

そういや、今日会った友人達に今年も年賀状を誉めていただきました(^^)v
年末年始はレッズで忙しくて出したのが1/3だったけど(←早く書けよ!)、喜んでいただけて嬉しいわ。
大切なご挨拶の部分で入力ミスがあったのはご愛嬌。
『お世話になりまました』ってなんだよ、自分(呆)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


雨の日 晴れの日
昨日はお休みだったのに、雨だったのでチャリンコ外出できず、無念!
そういう日に限って、トイレットペーパーを買いに行かなきゃならなくて、ついでにマンガ(一条ゆかりのプライド)を買ったり、¥99ショップで色々買い込んで来たり。
花屋で見かけたミニバラ(¥100)とエリカ(¥300)も欲しかったけど、腕が限界で買えず。くうっ(>_<)

で、昨日は夜から先日面白いと評判だったJリーグ30の浦和編を見に某スポーツカフェへ。
噂通り、面白かったです(^^)
選手の声とかちゃんと聞いたことってあまりないので、こんな声してんだ~と思ったり。
そういえば、去年の横浜戦(日産スタ)の時、指定席だったので、ギドがとても近くで見れたんです。
で、その時、ギドが叫んでいる言葉が聞こえたんですが、それが「ナガーイッ!ナガーイッ!」
あぁ、ギドがマイクを通さないで話す日本語、初めて聞いた・・・と思ったものです(笑)
レッズの選手で一番最初に好きになった選手だったのにね(^^;)

そして今日は快晴!チャリンコ日和♪
なのに、私は休日出勤・・・ヨロリ(+_+)
昨日お店で見たJリーグ30でレッズ以外のサポートソングを紹介する場面があって。
で、大宮と新潟のサポートソングが頭に残ってしまって、仕事中、ずっと回りっぱなしでした。。。(なのに、今、大宮のサポソンは全く思い出せない!!!(゚皿゚)ムキーッ )
ここ数日、仕事が忙しくて、会社を後にするとクソッタレコールを呟きたくなったりして私、ちょっと危険です(笑)

そんなやさぐれ状態の私に追い討ちをかける様な出来事が。
今日、カバンが重いな・・・と思ってたら折りたたみ傘が入ってたんですよ。
で、邪魔!と思って会社に置いてきたんですが、自宅最寄駅に着いたら雨。
でもね。今日は酢味噌が買いたくて。(家にコンニャクがあるから(笑))
時間は22:50
この時間に空いているのは¥99ショップ。
と言うわけで、近く(でもない)お店に行ってウロウロ。
酢味噌を探してウロウロ。・・・ない。
あ~残念!と思って、外に出たら傘がないとダメなくらいの雨!
しょうがないから雨に濡れて帰ってきました。何やってんだ私・・・orz

その後、レッズサポ友のメールに熱く(?)返信(^^;)

今週乗り切れば冬休みまでもう少し!
待っててね、惰眠生活♪(←おいっ!(^^;))

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


小野お帰り!
もうレッズのオフィシャルサイトにも小野のサイトにも移籍について更新されていて、皆さん驚き&喜んでいると思うのであえてリンクはしません。
小野、お帰りなさい!(^^)

今日は仕事の山、第1弾が終了。
頭が飽和状態での小野移籍情報に頭がほぇ~(゚_゚)~゚って感じで嬉しいのか分からないです。
きっと赤のユニ姿を見た時、小野だ!小野だ!ギャー(@Д@;)!!!ってなるんだろうな、自分(苦笑)

それにしてもレッズってば贅沢・・・。
去年、自分でもビックリするくらい試合を見に行くようになったけど、今年は何試合行くんだろう(^^;)
1試合でも見逃したらもったいない選手陣。他の趣味を圧迫しそうで悩みます(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


レッズオフでまったり
本日、サカマガとサカダイとエルゴラを購入して、遅ればせながらレッズ天皇杯記事満喫・・・というには時間が経ち過ぎて。
1/1の浦和号外はもちろん、埼玉新聞も手に入れなかったので、なんだか天皇杯優勝は随分と前の事のよう(^^;)

そして1/10に放送されたスカイパーフェクTV!の「Jリーグ30・浦和レッズ編」はとっても面白かったようで。
いいなぁ・・・スカパー!か・・・(゚Д゚)ウラヤマシー

レッズオフで動く選手が見れなくてただ今、ウズウズムズムズ状態です(^^;)
そんなウズムズ状態に光が!
http://www.urawa-reds.tv/rnn/こちらで天皇杯優勝祝賀会の様子や選手のインタビューの動画が見れて、ウズムズがウズ位に収まりました(笑)
普段、埼玉TVも見れないので、喋っている選手の【声】が聞けるのが何だか不思議です。
ネットって便利だなぁ・・・しみじみ。

そんな中、超密かな楽しみが・・・。
それはこのサイト→http://mmc-reds.com/
真ん中にいるボール君をクリックすると・・・長谷部が描いたパジェロ君に乗っかってボイーンとボール君が飛んで行きます。(選手が呼び捨てで車とボールに“君”付けかよ、私w)
その飛んで行きっぷりが可愛くてクリック!クリック!クリーック!!
・・・病んでます、私(涙)
先日、散々このボール君を飛ばしたんですが、今日、何となく画面をさわさわして見ると、サポがウェーブしたり、オーロラビジョンが変わる事に気づきました。ほぉ・・・。やるなオヌシ!って感じで可愛いです(^^*)

可愛いと言えば、伸二のサイトhttp://sofc.jp/の【シンジくん】も可愛いですね。こちらももちろん、延々とリフティングさせたりドリブルさせたり(笑)

というわけで、イラストキャラものでレッズ不足を補っていたのですが、本日のエルゴラ【蹴球風見鶏】(マンガ)中、最後のコマに気になるキャラが。
みかんを頭に乗せてタリ~~~って一体(爆笑)
こんなところでこの言葉を見かけるとは思わなかったですよw
2コマ目の【チケを取れ!海越えろ!】の飛行機イラスト【ブーン わっはっは ウィー アー レッズ!】の文字も無邪気っぽくて気に入りました。
(海外参戦なんて苦にならん!楽しいぞぉ~という無邪気さね)

こんな感じで、レッズ幸せ探しの毎日です(苦笑)

そういえば私のCOMPAQちゃん、ちょっと調子が悪いようで・・・。
天皇杯優勝おめでとう・・・強いレッズを見届けたから、僕はそろそろお空に行こうかな・・・なんて事にならないで~(T-T)
レッズのスポンサー(昔ね)+メタリックパープルの色合いが気に入って購入したCOMPAQちゃん。逝ってしまっては困ります。
最新型の素敵な機能を持っているPCでも、見た目が可愛くないといらんとですよ・・・(涙)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


北区探索
今日は自転車で北区探索=3=3=3
本当は浦和の伊勢丹で天皇杯を見に行ったり、ボルテでポスター貰うために何か買いに行っても良かったんだけど・・・。
正月休みに北区探索する気力がなかったので本日決行。

今日の目的は、荒川にある【旧岩淵水門】と【新岩淵水門】を見に。
(北区の見どころみたいなモノを検索するとよく目にするので(^^;))
引っ越してきた際に貰った北区の地図を見て、方向を確認してGO!と思ったら、地図に気になる高校名が・・・。
【成立高 文】
・・・あれ?も、もしかして高校サッカーの東京代表の学校???(@_@;)
この【成立高】が東京代表の学校なら、ありがちな垂幕が校舎に掛かっているハズ!
という事で、この学校もチェックポイントに入れてレッツラゴー!
まずは目指せ、赤羽駅!

で。途中、【成立高】を確認。ありましたありがちな垂幕(笑)
ってか、同じ区内から東京代表になっているんだったら、応援してあげれば良かった・・・orz
こんな、高校サッカーの決勝日に気がつくなんて。
東京って学校いっぱいあるから、全然関係ないところの学校だと思ってた。
ゴメン(ノДT)
しかも西が丘で試合やってたんだね。応援行ける距離だったよ・・・。

反省しつつ赤羽駅到着。ここで休憩。
ここのスポーツショップはレッズ関連の商品を置いているので、なんとなくチェック(笑)
そしたら、天皇杯優勝セールで10%オフ!(本日まで)
レッズのジャージとか可愛いから欲しいなぁと思いつつ、眺めて休憩終了。
目指せ荒川!

で、着きましたよ、荒川!ヤッホー!(←?(^^;))
橋を渡りはじめてから水門が右手後方にある事に気づき、一旦、川口市に足を着けてからまた北区側に戻る(笑)

これが旧岩淵水門(赤水門)
200601091455.jpg

この水門の真裏に橋が架かっていて小さな島に渡れます。

こっちが新岩淵水門(青水門)
200601091501.jpg

こちらも真裏に橋があり渡れます。

旧岩淵水門近くの土手でて凧揚げをしている親子がいっぱい。
ここ数年【凧揚げ】じたい、目にする事がなかったのでちょっとビックリ。
電線もないし、揚げ放題ですね(^^)
ちなみに、パラグライダーも飛んでましたし、ジェットスキーをしている人も。

新岩淵水門近くでは、自転車で散策していたおじさんに「海まで行った事ある?」と声を掛けられ、ちょこっとお話。
土手沿いに20キロ位走ると海に出れるそうな。
次は海を目指しますか、私(笑)ってか、海まで行って帰って来れるのか?ドキドキ(^^;)
実は、お隣の隅田川には水上バスが走ってまして。
正月休みに乗れないかなぁと思って調べたんですが、岩淵船着場・神谷船着場コースは冬はお休みのようで。
春のうらぁらの~♪の時期にならないとダメっぽい。
【ハチミツとクローバー】のはぐちゃん達は両国~葛西のコースで乗船したようです(3巻参照)

さて。目的達成したので、大人しく帰ればいいものを、道路標識を見て王子駅まで行ってみることに。(美味しいパン屋さんがあるため)
で、行ってみたらパン屋さんお休み(>_<)
帰り道、地元(?)レッズサポ忘年会で教えてもらった道がある事を思い出し、帰宅経路変更。
見覚えのある道に出たところで、今度は図書館を探しに予定変更。
お隣の区の図書館の場所は知っているんだけど、自分ちの近くの図書館の場所を知らないので(^^;)
先日、友人から高校サッカー名鑑みたいのを見せてもらいまして。
徳重がいっぱい写っている上に、長谷部や南、カニなんかも写ってて面白かったので、各年代別に見てみたいなと(笑)
月曜は図書館はお休みなので、場所だけ確認。
浅草キッドがロケに来ていたラーメン屋で夕飯とって帰宅。

ちょっと疲れた?
いえいえ、楽しかったです。さて、次はどこに行きましょうか(^^)

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報


まったりオフ。
さて。
レッズがオフなので、相馬の移籍にも黒部の移籍にも触れずまったり。
まっ、フェスタで新顔の確認ができればいいやと(苦笑)

昨日、帽子を買った際に気になることが。
それは・・・。
頭がデカイ!
仕事初めで出勤してから気になっていたんだけど、やっぱり限界!
というわけで急遽、近くの美容院へ。
巻き髪したいので伸ばしますと言っていたのに、巻かないまま切ってしまった・・・。さらば女心。

そして今考えていること。
もう1つピアス開けたいなぁ・・・と。
でも前に開けた時、結構、痛かったのね。あれをもう一度と思うとちょっと考えてしまう(>_<)

帰宅してから天皇杯優勝記念マフラーを結局、注文。
年を取ってから「これはね、レッズが天皇杯優勝した時のものなんだよ。ばぁちゃんはそれを見に行ったんだ」と自慢するのも良かろうと(苦笑)

そして・・・来月までに携帯を変える。
本当はボーダフォンに変えたいんだけどね。

今日の深夜は10チャンの朝まで日本サッカー応援宣言を見る予定。
福田のトークにハラハラドキドキする予定(笑)
なんか、福田が出るとハラハラしちゃうんだよね。
(この前のとんねるずの番組、とっても面白かったけど)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


50%オフだったので。
世の中、新春セールで盛り上がってますね。
何か買いました?

先日も日記に書いたとおり1/2に池袋西武に行って来たんだけど、女の人ごみが苦手な私としては、目的を果たした後はソッコー退散(苦笑)
というわけでセールとは無縁かと思ってたんですが、昨日、会社の帰りに渋谷の駅ビルにある洋服屋さんに寄り道。
見つけたのは帽子。
同じような形のモノを何個も持っているので、昨日は買わずに帰ったんですが、50%オフの値段が忘れられず、今日またもや立ち寄って、結局買ってきちゃいました(^^;)

200601070104.jpg

ベロア生地(エンジとピンクの切替有り)でコサージュ付のハンチングです(^^)

これで、今年のセール品購入は最後にしたい。
だってレッズのユニを2月に購入する事になりそうだしさ(^^;)
今、悩んでいるのは天皇杯優勝記念グッズのニットマフラー。
記念として買うか・・・。どうも、あの天皇杯のマーク部分が白いのが気に入らないんだよなぁ。黒地だったら良かったのに。(←そういうわけにはいかんだろう(;^_^A)

テーマ:買い物日記 - ジャンル:日記


眠い・・・。
1/1、1/2と頑張ったせいか、正月休んだ気にならず・・・。
ってか、正月気分がなかったような(@_@;)?アレ?
まぁ、1/3は恒例の頭痛さんがやってきたので、大人しくしてたんですが、結局、実家には帰りそびれちゃいました。
1/1、1/2に帰れない理由を『サッカー?』と聞いてきたオカン、あてずっぽうで言ったのか、弟がレッズの試合が1/1にあることをチクったのか(-_-)
次、帰るとしたら、親戚一同が集まるお祭り日(母の実家のある町のね)、3月の第1週の土曜です。
・・・。
その日、レッズの試合があるよなぁ・・・(゚゚)~゚
TV中継があったとしても、親戚一同が集まる中、TVかぶりつきになるわけにはいかないしね(^^;)

会社の帰りにふと旅行会社のチラシが目に入りまして。
2月の下旬に冬休みを取る予定なので、どっか行こうかなと。
でも、旅行会社のプランって大抵2人からで。1人でのんびり行きたいんだよ~!
しかも、好きな京都・奈良は今年は別の予定(レッズ?(笑))で行くかもしれない・・・。

・・・。

箱根で午前中日帰り温泉に入って、帰りにばぁちゃんち行けば小旅行?
3/4お祭り日に行かなくても孝行者?
そういえば、2月の下旬と言えば、ばぁちゃんの住む町では桜が咲く。
温泉を外して桜を見に行くか。
いや温泉。
いや桜。
いや温泉。

今年の冬休みは桜を見に行こうかな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


浦和レッズ選手トークショー
またまた今更ですが、1/2に池袋西武で行われた『浦和レッズ選手トークショー』について、私が覚えている事を今回はUPします。

今回のイベントに参加した選手は永井選手と酒井選手。
はい。私の大好きコンビです(^^*)
と言うわけで、いわゆるミーハー・キモオタ的発言があるかもしれないので(いや、100%あるだろう(^^;))、耐えられない方は読まないことを強くオススメします。
※永井選手は永井かナギー、酒井選手は友ちゃんで表記しますが気にしないで下さいな。

さて。
この情報、某掲示板にあったのですが、なんだろう?とURLをクリックしたところなんと、永井選手と酒井選手の写真付きで新春イベントの告知があるじゃないですか!

・以下抜粋

【1月2日(月・祝振)】
レッズの選手に会える、スペシャルイベント!
「 浦和レッズ選手トークショー 」

Jリーグ 浦和レッズで活躍中の永井雄一郎選手と酒井友之選手によるトークショー。サッカーに対する思いや、試合でのエピソードなど、貴重なお話が聞けるとともに、試合中とは一味違った両選手が見られるチャンスです。
■時間:午後3時~(45分)
■参加費:無料
■イルムス館2階=特設会場(西武ギャラリー)

はじめはネタかと思いました(^^;)
だってレッズはその時、天皇杯に勝ち進めば1/1決勝なんですよ。
その翌日にトークショーって・・・(苦笑)
でも、家から苦にならない距離にレッズの、しかも永井と友ちゃんがやってくるなんてこんなチャンスは滅多にない!
というわけで、この告知を見た瞬間に行くことを決めました。
ちょっと気になる事があったんですがね・・・。

それはマリッチの帰国。
なんとなく、1/1で契約満了だったので、翌日帰国するんじゃ・・・という予感があったんですよ。アルパイの時も急だったしね。
案の定1/2帰国、午前7時に大原練習場にてサポに最後の挨拶。
悩みましたが1/1の試合後、私はマリッチのコールをして別れを告げたので、今回はトークショーを優先させました。

前置きが長くなりました(^^;)
当日9:30に50枚整理券が配られる事になっていたのですが、一体、何時に行けばこの整理券が手に入るのか?
初めは7時を目安にしてましたが、不安になって朝2番の電車に乗って行きました。(さすがに始発で行くのは気合が空回りしそうで躊躇われた(笑))
私が着いた時は始発で来たと思われる方がシートを広げているところ。
十分、先着50名に間に合いました。
で、張り紙を見ると先着50名は指定席、その後の50名は自由席の整理券が配られるとのこと。
指定席と自由席の区別は単に混雑を避けるためかと思いきや、係りの人に聞いてみるとサイン会があると。
サインを貰えるのは指定席の50名のみ。早朝の池袋に歓喜の声が響きました(笑)
でもね、私、超疑ってまして。
1/4にあるサンフレッチェ広島の選手はトークショー&サイン会で告知しているんですよ。でもレッズはトークショーのみで告知。
というわけで、私はこのサイン、既に書いてあるものが係りの人から配られるんだと思ってました(苦笑)

予定の9:30より少し早めに整理券が配られ、指定時間までに戻れば良いという事なので一旦解散。

いよいよ本題。
だんだん、人が埋まってきた会場で今か今かと待つサポ&ファン達。
トークショー開始10分~15分前くらいかな?
衝立の後ろからヒョッコリ顔を出した人物が。
黒いニット帽の彼は・・・

と、と、友ちゃん???

目撃した会場内のファン&サポにどよめきが(笑)
友ちゃん、衝立の後ろで大人しくしていて下さい。私、無防備でいたため、うっかり魂を抜かれちゃいましたよ(^^;)

さて15時になり、予定通り始まり、永井から登場。(音楽もレッズ仕様)
白のTシャツ&グレーのニット、パンツは黒で決めたナギー、素敵です。
(パンツは膝の部分が凝ったデザインでした。)
キモオタチェックとしては、左耳のみピアス、左手中指、右手薬指、小指にゴツめの指輪をしていました(笑)
続いて登場した友ちゃんは、黒のニット帽&胸にスパンコールで18と入った黒のニット(?)&ジーンズ&スニーカー。ノーアクセサリー。でも客席から笑いが。
何故かって?
明らかに永井と違うものがあったんです。
それは、天皇杯の金メダル。友ちゃんの胸で輝いているメダルが、永井にはないんです(笑)
どうやら、友ちゃん経由でメダルを持ってきて下さいという連絡があったようですが、永井に伝わらなかったようで。
コラコラ、友ちゃん(^^;)

実は友ちゃん、このイベントの打ち合わせに間に合わなかったようで。
話を聞いているうちに、友ちゃんのやんちゃさんぶりが発覚(笑)
前日の祝勝会で空が白くなるまで飲んでいたそうな。
ちなみに永井はいい兄貴分との事。
永井は本当に面倒見が良いようで。この日も友ちゃんに12時にモーニングコールを頼まれて電話したそうな。
友ちゃんは遅刻するって言っているのに、永井が電話を切ってくれないと言ってましたが(笑)

ちなみに、友ちゃんは翌日オフでゴルフでも前日に飲んじゃうらしくて、永井が友ちゃんちに迎えに行って、友ちゃんを車に乗せ、ゴルフバックやらシューズやら一式積み込んで行くそうな。
で、友ちゃんは助手席でガーガー寝て(永井談)、気が付くとゴルフ場に着いている状態(笑)
ついでに、帰りは悪いから運転するよと言いつつ、交代しようと思うと後ろの席でガーガー寝てるそう(笑)
友ちゃん、いいお兄ちゃんを持ってよかったね(^^;)

オフの過ごし方なども天皇杯の事も絡めて話をしていましたが、友ちゃんは自主練を早めにやるタイプではないらしい。
チーム始動日にプロフィールの写真を撮るんだけど、顔がパンパンだとちゃんとやってなかった証拠のような事を言ってました。
友ちゃん、2005年の写真は・・・(笑)
永井から何度もちゃんとやれよな的な事を言われてました。

天皇杯決勝の話では、友ちゃんが緊張してドキドキしているにも関わらず、君が代斉唱の天道よしみが友ちゃんに似ていると言う事で、チームメイトから『お母さん来てるよ』とからかわれたそうです。
都築にも『お母さんおったで(←ちょっと表現違うかも)』と言われたとか(笑)
おかげで、友ちゃん、立ち上がりミス連発。ギドが怒っていたと。
その真似を永井がやって会場大爆笑。

トークは本当に大盛り上がりで楽しかったです。
友ちゃんが喋っていると、何か言いたそうに口を開けて聞いている永井、素敵でした。もちろん、友ちゃんに言いたいこと言ってましたが(笑)

次は某サイコロを使ってのサイコロトーク。
『ちょっとHな話』を避けていた二人でしたが、結局出てしまって、2人で何だかゴチャゴチャと話していて肝心のHな話には触れなかった気が。
『情けない話』か『恥ずかしい話』か忘れてしまいましたが、永井選手は漢字が苦手と話していました。
『耳鼻咽喉科』が書けなかったとか。この話題の時、タイミング良くクシャミをした男性がいて、永井選手から労わりの声が。
ちなみにこの男性、次のゲームコーナーで永井選手から指名されましたが、出てこず。もったいない!
このサイコロトークの内容は、打ち合わせ時に永井は少し考えていましたが、打ち合わせできなかった友ちゃんは何にも答えられず(笑)
ちょいと印象の薄いトークでした。
印象深かったのは、永井、友ちゃんともサイコロを転がす方向を一瞬客席に構えて、思い直してステージ脇に転がした事。
これだけなら別に印象に残らないんですが。
だけど、友ちゃん、最後の1回は客席側に転がしました。このやんちゃさんめっ(笑)

ゲームコーナーでは永井チーム・酒井チームに分かれて対戦。
それぞれ2名ずつ客席から選んだのですが、このお客さんがいいキャラしてまして。
永井チームの1人目にレッズの誰が好き?と聞いたところ、『永井選手』という事で、永井笑顔。
友ちゃんチームの1人目に聞いたところ、なんと『ジュビロなんです』と。
コラッ!正直者めッ(苦笑)
次いで永井チーム2人めに聞くと『三都主』(笑)
じゃあ、友ちゃんチームの2人めは?答えは『マリッチ』(笑)
オイオイ、皆さん正直者です(^^;)
このゲームのキモオタ的必見場所は、永井選手と子供とのやりとり。
2人とも子供だったんだけど、それぞれゲームのシュートをした後、ハイタッチ☆
このお兄ちゃん、カッコいい上に優しいですよ。参ったな。素敵すぎ。
以前、レッズフェスタで永井と握手してもらった事があったんだけど、私の前が子供だったんですよ。その時もしゃがんで握手していて、人は見かけに寄らないな・・・と思ったんですが、それをまたもや認識しました。
以前、カニや達也が永井の事を『優しいお兄さん』と評してましたが、友ちゃんへの面倒見っぷりを見ると本当に優しいお兄さんなんでしょう(^^)

さて、この時気になったのは友ちゃんの後姿。
首のところが2本糸が出てるんですよ。初めはメダルの紐が解れちゃっているのかな?と思ったんですが、メダルを外した後も糸が出てる・・・。
メダルを外したと思いきや、実は服の中にしまっていたのかな?
ちょっと気になりました(笑)

このゲームでは参加者にプレゼントがありました。
中身はボルテグッズ。会場にはボルテの袋で搬入されたのに、受け渡し時には西武の紙袋に(笑)

サイン会のテーブルセッティングの間、2人は小休憩。
友ちゃんに司会者から水が飲めますよとの言葉。
ここで、キモオタチェック。このお水、ボルヴィックですよ!
搬入された時、私チェックしてました。エヴィアンじゃないんだと(笑)

さていよいよサイン会。
再び、衝立から現れた友ちゃん、衝立にゴーンとぶつかる。癒されるなぁ(^^*)
そして、ほ、本当に目の前でサインしてくれます(@_@;)ヒーッ
あ、握手もしてくれます(@_@;)ウヒーッ
というわけで、サインと握手をしてもらいました。
後の方の方たちは名前を入れてもらっていて羨ましい・・・。
名前を入れる役目は永井、日付は友ちゃんの役割でしたが、人の名前は難しいですよね。永井のサインのテンポがだんだん遅れていきました(笑)
(最初はひらがなで名前を入れていたのに、漢字にしたからだと思われる)
その間、友ちゃん、机にうつ伏せになって伸び。
えっ?!リラックスしすぎじゃない?(笑)
ちなみに司会者が、大原に練習を見に行くと選手がよくサインをしてくれると説明すると、会場から『えーっ?』という非難の声が。
2人、普段はあまりサインしてくれないんですかね?友ちゃんが謝ってました(笑)
私のサインと言えば、友ちゃん、Sを書こうとして変な位置にペンを置いてしまい、私のサインには余計な点が入ってます(^^;)

200601041126.jpg


サイン終了して再びトークへ。
この時、セッティングをし直したのですが、今度は永井が机にうつ伏せになって伸び。
キミ達、確実に100人以上いる客の前で随分とリラックスしているじゃないかw

最後のトークでは、永井が新年を意外な選手と向かえたとの話。
永井が『女王の教室』のDVDを見て新年まで後10分というところで、ホテルの部屋を訪れた人物は・・・カニ!(笑)
その頃、友ちゃんは岡野達とマージャン。カニは新年を永井と向かえた後、友ちゃんの部屋に行ったそうです。
大晦日にはちゃんとお蕎麦が出たらしいんですが、消化と悪いと聞いて永井は食べず、友ちゃんは気にせず食べたそうな。友ちゃんってば(笑)

そういえば、
質問コーナーで 「自分が女性だったらレッズのどの選手と結婚しますか?」の問いに永井は「都築。守ってくれそうだから」
それに対して友ちゃん「都築さん怖い・・・」
友ちゃん、キミが都築が怖くなるようなことしているんじゃない?友ちゃんのやんちゃさんぶりを聞くとどうも原因は友ちゃんにあるような(笑)

あと「印象に残ってるゴールは?」の問いに永井「柏戦のともちゃんのゴール。あの顔であんなドリブルするのかよって感じ。でもシュートはたいしたことなかった」
友ちゃん「天皇杯決勝のマリッチゴール」とのこと。
永井が柏戦と言った後、達也が怪我した試合とも言ってました。

というわけで、こんなにツラツラ書いていても全てを書いているわけではなく、予定45分が90分になるほどの盛り上がったトークショーでした。
2人の仲の良さが伝わってきて、とーーーーーーーっても楽しかったですよ!

というわけで、この辺で。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


元日決戦!
今更ながら、1/1の天皇杯決勝 vs清水エスパルス戦の日のコトです。

結果:浦和レッズ2-1清水エスパルス(前半1-0・後半1-1)
得点者:堀之内・マリッチ

というわけで、浦和レッズが天皇杯を制しました!
レッズはセカンドボールが拾えなくて苦戦。
でも、堀之内のヘッドと天皇杯の主役マリッチのゴールを守りきり、見事今シーズン最後、2006年の元日にタイトルを取りました。

一体、何から書けばいいのか・・・。
まず当日9時ちょっと前に現地に着いたところ、千駄ヶ谷門で私の前の方達が3387人目。
ははは・・・一体、試合は何時から始まるんでしょうねぇ・・・(゚ー゚;)
並んで並んで、入場して席確保したのが10時。
後ろから数えた方が断然早い席です(苦笑)
でもまぁ、すぐに席が見つかったので良しとします。

200601011348.jpg


午前中は女子サッカーを軽く見て、ふと気が付くと、手を振っている方々が。
???と思ったところ、地元掲示板でお会いしたことのある方々が近くに陣取ってました。
すごい偶然!

試合前にビュジュアルの説明。
おなじみの赤白黒のデカ旗が広げられて、それがなくなったらビニールシートを掲げるというもの。
どんなものになるのか?と思ったら、白赤のストライプのど真ん中に白い☆が現れました。(写真がなくてゴメンなさい。)
その後、君が代斉唱、天道よしみ。

そういえば、今日は清水側にパルちゃんがいました。
面白おかしく素敵なパフォーマンスをしていてうっかり魅入る(笑)
浦和側のゴール裏に行こうとして係員に止められるパルちゃん。
一度、来てみてよw

さて試合内容はと言うと、細貝よく頑張った!と。
めちゃくちゃ頼もしかったです。
清水の選手が接触し細貝が倒れこんだ時は怪我を心配しましたが、都築が『ウチの若手になにすんじゃー(怒)』とばかりに清水の選手に近付いた時は別の意味で心配しましたよ(苦笑)
そして、途中、岡野→赤星になった時は永井じゃないの?と思いましたが、赤星のルーキーとは思えないボールキープぶりには目を見張りました。
2人とも上手いです。しかもまだ伸び代がありますからね。
数年先まで楽しみです。

そして、気になったプレーといえば。暢久。
素晴らしいドリブルで切り込んできて、最後の1人を交わしてシュート!かと思いきや抜けれず、決定的チャンスを逃す・・・。
ここで外してしまう『暢久らしさ』に溜息と苦笑が漏れました。

試合終了後の様子
IMGP1197.jpg


↑自分のデジカメで拡大すると、両手を上げて喜んでいる都築や友ちゃん、誰かと喜びを分かち合っている山田キャプテンが確認できるんです(^^;)

試合が終わって表彰式がありましたが、もう、選手が遠くて写真撮っても何がなんだか(苦笑)
今後発売する雑誌に期待です。
表彰式後、場内1周していると、バックスタンドから山田キャプテンのお子さん合流。
カップを並べて親子で写真撮ったり、長谷部と3人で写真撮ったりしてました。自慢のパパですね(^^*)

ゴール裏に移動中
IMGP1198.jpg

↑山田親子と長谷部が微笑ましかったので一度写真撮ったんですが、あまりに小さくてよく分からないのでその場で削除。
後で、この写真を見たら一部写ってました。左で見切れているのがその光景です(笑)

ちなみに、選手達はいつも通りゴール裏にも来てくれましたが、カメラマン多すぎてここでも何が何だか(笑)

レッズの選手と報道陣
IMGP1199.jpg


選手がロッカールームに下がるのを見届けてから、天皇杯主役のマリッチコール。
マリッチが再び、ゴール裏に現れるまで延々と続きました。
最高の結果を残して1/1契約満了のマリッチ。今日でお別れです(涙)
あまりにも、マリッチが出てくるのが遅くて、コールリーダーがバックスタンド、メインの両側のサポにそれぞれコールの出だしをやらせたりして、ちょっと和みました。
その後、マリッチ登場。
サポから投げ入れられるタオマフの数々。
サポをバックに写真撮影、コールリーダーさんと写真を撮ったりしていました。

マリッチが下がった後、選手の名前をコール&歌って楽しんだ後、コールリーダーさんから新年の挨拶。
これが2006年、レッズサポの挨拶です。

【明けまして浦和レッズ 今年も浦和レッズ】

今年もよろしくです。
本日1/2、非常に眠いためこれで終了。
何かあったら加筆修正する予定。では。(-_-)zz

1/4加筆修正しました。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




