*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


歓送迎会2
今日もまた歓送迎会。
思った通りの展開(苦笑)

昨日は立食3時間、今日は座って2時間。無事終了。
明日から新組織で頑張らなきゃなりません。
引継いだ仕事の量に途方に暮れる20代最後の日でした。

イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外
生きてるからしょうがない 
シンパイナイモンダイナイナイナイナイザッツライフイッツオーライ!
(Wonderful Opportunity:B'z)

頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記


歓送迎会1
同僚が異動することになり、そして自分の部署も所属組織が変わる事になり、本日、歓送迎会第一弾。
慣れないお酒を飲んで、慣れない会話をして、慣れないご挨拶。
しかも、同僚への一言もあったので、マイクを2回握るハメに。
ふう=3
かなり疲れたのにまだ月曜日だよ(-_-)

明日は新しい組織での歓送迎会です。
慣れないお酒を飲んで、慣れない会話をして、慣れないご挨拶をするだろうな。
ふぅ=3

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記


ヨロリ(+_+)
昨日、帰宅後バタンキュー(+_+)
電気、TVつけっぱ、化粧、コンタクトしたまんま。
ユニから部屋着に着替えてはいたけど、一旦目が覚めたAM2:30に動けず、そのまま朝に(苦笑)

今日は昨日とうって変わって雨。
でも出掛けなくちゃなりませんでした・・・埼スタへ(涙)
イヤーDVD、ネットで注文し忘れてしまったんです。
何だか今日も並んでいるとの噂を聞きましたが、さすがにツライので、昼過ぎに家を出て浦和美園へ。
駅からスタまで、雨の中歩くのは本当にツライです。(試合ないしね)
購入後、スタジアム見学でもすれば良かったんですが、この後予定がありまして。

予定とは

①携帯買い替え
②異動する同僚へのプレゼント購入

だったんですが、欲しい携帯がなく買い替えは断念。
壊れている今の携帯を修理に出して使うことに(-_-)=3
(本当は別の携帯ショップに行きたかったんだけど、雨で歩いて行くには遠かったので近所で断念)

出費する予定がなくなったので、1時間だけカラオケへ(笑)
先日、コナンの映画の話が出まして。
その映画(3作目【世紀末の魔術師】)、B'zが主題歌をやったのにすっかり忘れていて思い出せなかったんです。
で、反省をこめてその時の主題歌【ONE】を歌ったところ、映像がコナンでした(笑)
ちなみに、6作目【ベイカー街の亡霊】もB'zが主題歌を担当。
今度の10作目もB'zが担当します。
そうそう、【銀翼】と書いて【ぎんつば(銀の翼で飛べ)】と言うのがB'zファン、【ぎんよく(銀翼の奇術師)】と言うのがコナンファンっていうのが昔ありましたね(笑)

1時間しかないので、1曲目をレッズのサポソン、2曲目以降をB'z、最後は宇宙刑事ギャバンで締めました。
なぜ、ギャバンかと言うと、先日、友人がギャバンについて教えてくれまして(^^;)
カラオケでギャバンを歌うと当時の映像が流れるので、懐かしくてつい(笑)
あれがカッコ良かったんだなぁと。

カラオケを1時間で終了して、新宿へ。
買うもの(ボディショップの詰め合わせセット)は決まっていたので、速攻買って帰宅。
で、熱を計ってみたら、やっぱり発熱(苦笑)
埼スタと駅の往復で雨でコートが重くなったもんなぁ。
そんなの着てたら風邪ひくわ(+_+)=3

家でまったり、鉄腕ダッシュを見ていたら、江戸六地蔵めぐりなるものが。
そのお地蔵さん、とっても大きいんですよ。
・・・あれ見た事ある・・・。まさか?!
そう、先日、巣鴨に行った際、見たんですよ!
ビビリだから、夕方のお地蔵さんに近付く事ができず、門の外からなんだあれ?と眺めて来たんです(笑)
由緒ある地蔵だったとは。
また塩大福買いに巣鴨に行ったら見に行って来ようかな。

というわけで、なんだかグッタリです(苦笑)
そして明日、明後日と歓送迎会です。
やだなぁ・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


KING OF KINGS
ゼロックススーパーカップ参戦されたサポの皆様、お疲れ様でした。
私は本当に疲れてしまって、家に帰って爆睡。スーパーサッカー見逃しました(>_<)
(しかもコンタクトレンズ入れたまま、化粧したまま・・・)
という事で、細かい事、全然覚えてません(苦笑)
覚えている試合内容と出来事をちょこちょこと。

この日は13:35キックオフ
開門はレッズ側の代々木門が10:30
元日の天皇杯決勝は9時ちょっと前に行って、上の方の席だったので、今回はもう少しだけ早めに行って8:30に現地に着きました。
で、やっぱり、いつも通り並んでいます(笑)
私が着いた時には、時間差で開門する千駄ヶ谷門の方が早く入場できるかもしれないとの説明がありました。
そのまま並んでいると、その後、列はどんどん伸びていって、いったいどこまで続くのやら(^^;)
列が予定通り進み始めたところで、友人が到着。無事、合流して中へ。

↓中に入って、分かっていながらもこれは・・・と思ってしまった光景。
200602251206.jpg

これはガンバのビジュアルではないですよ(苦笑)
右側のコーナー付近、あそこだけがガンバサポに許された場所。
ホームなのにこの扱い・・・(^^;)

さて、13ゲートの上の方で席を確保。
中心の方では新しいダルマがお披露目されてました。
ピカピカのダルマさん、これから晴れの日も雨の日も一緒にサポートです。
(↓小さくて分からないかな(^^;))
200602251259.jpg


試合前、ポンテと同じメロディのチャントがガンバ側から聞こえてくると、歌わずにはいられません。
ガンバサポの声を掻き消すように、ロビーのチャントを歌う赤サポさん達(笑)

選手達の練習を見ると、永井選手は控えの模様。
【9】ユニを間に合わせてきただけに、ちょっと残念!
そして後で気付いたんですが、内舘選手が控えに入ってました。

さて、試合内容はというと。
立ち上がり、いきなり坪井がオウンゴール。開始2分くらい。
思わず、時計を眺めちゃいました(苦笑)
闘莉王がオウンゴールしたら、多分、自分で責任持って点を取り返して来いっ!(`´)と思うけど、坪井の場合だと大丈夫、大丈夫、絶対前が点を取り返すから落ち着いて(^^)と思うのは何なんでしょう(苦笑)

先制点を献上してしまいましたが、直後、サポの堀之内コールに答えて堀之内がヘッドで得点、1-1に。
堀之内は本当にめきめきとチカラを発揮してます。伸びていく選手を見るのは面白いです。
その後、ワシントンが追加点を奪って2-1に。
ワシントンはゴール量産を期待されてますからね。待望の1点目にワシントンのコールが。
この日は中心でしか、聞こえませんでしたが、今後、ゴールを決めることによってサポに定着してくるんでしょう。
私が次に行ける3/11の試合までにかなり定着していたりして(笑)

前半は2-1で終了。
ガンバの1点は坪井が献上したものですからね。前半は完全レッズペースでした。

ハーフタイム中に、某掲示板でお会いした事のある親子さんを発見!
声を掛けようと思いましたが、動ける席ではなかったため、断念。
控えチームがピッチに出てくると、永井のチャントが。
去年の横浜戦も途中からの出場だったけど、素晴らしい結果を出したので、今回も期待を込めて歌いました(^^)

さて後半。
ポンテのゴールで3-1に。
おいおい、ガンバさん、そんなんでいいの?と思ったら、ガンバ側が播戸と加地を投入で猛攻撃。
レッズは守備に回ることに。危ない場面が何度もありながらも、都築がゴールを守りきりました。ホッ=3
失点はしなかったけど、後半はガンバに振り回されました。
レッズは後半、アレ→萌、ワシントン→永井、小野→友ちゃんと交代。
ひやひやする場面が多く、私は交代した3人を落ち着いて見れませんでした。
特に友ちゃんは全然記憶にないです。
交代の際、アレ→相馬じゃないの?と思いましたが、守備に難があるらしい相馬より萌を入れたと後で分かって納得。

長谷部と啓太は前後半とも良かったと思います。
長谷部は走りまくってました。ちょっと大変そう・・・(^^;)
ヤマはドリブルで突破が何度かありましたが、ゴールまでは運べず。
あれが決まれば、ヒーローなんですけどね。

結果は3-1で勝利。
試合後、表彰式が。・・・またあるのか。←贅沢者!!!(笑)
なんかさ、山田キャプテン美味しいよね。何回もカップ掲げちゃってさ(笑)

↓順番がちょっと分からなくなってしまったんですが、試合後に挨拶に来る選手達。
200602251539.jpg


選手とサポが一緒になって大喜び・・・を期待するでしょ?
だがしかし!
サポから発されたのは大ブーイング。
何故かって?

200602251540.jpg


200602251541.jpg


マスコミが選手達を囲んで、見えやしない(怒)
並んでいる選手達(2人や3人じゃない)が、腰を落とすように手で示しても効果なし。
というわけで、選手達は誇らしげにその姿をサポに見せる事ができる、一番いい場面で歓声ではなく、ブーインブを食らったのです。
(サポがブーイングしたのはマスコミに対してだったけどね)
サポと選手の間を邪魔してまで写真撮ったんだから、いいショットが撮れていることを期待してますよw

今回、携帯で撮った写真の中で何を撮ったんだろう?と思った写真が。
思い出してみたら、試合前にいたMr.ピッチでした(笑)
(たすきを掛けているけど分かるかな?)
200602251147.jpg


そして、今日は(も?)レッズがゴールを決める度にお隣さんとハイタッチ☆
試合前、国立は椅子が小さくて狭いですね~なんて話をしていたんで。
(私のコートがお隣さんのイスに広がっていて、お隣さんも気付かず、座っちゃっていた)
試合終了後、またどこかでお会いしましょう、お疲れ様ですと会話を交わしました。

また、ハーフタイムで見かけた親子さんにもご挨拶。
やっぱりレッズのゴール裏はいいですね。
この前の代表戦の時を思うと、チームもサポもやっぱりレッズがいいやと思いました(^^)

そうそう、試合前、都築のチャントを歌った時、自分で声が出ないな~と思ったんです。
そしたら、皆そうだったみたいで。
コールリーダーさんが声出てないって言ってました。
サポもちゃんと準備しなきゃいけませんね。
次も相手はガンバ。サポも選手も慢心せず、確実に勝ち点を!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


翌日は・・・。
浦和→京橋→新横浜と精力的に動いた翌日2/23の朝・・・起きれませんでした。
ナゼか筋肉痛に・・・(苦笑)

浦和でユニの購入に並んでいた時、日陰で腰が痛くなってきたな~とか思っていたんですが、これが原因なんでしょうか?
それとも日産スタジアムの階段?
それとも帰りに目的の電車に乗るために走ったから?

明らかに体力低下です(^^;)
明日はゼロックスでまた並ぶっちゅうに。

さて今日2/24は某スポーツショップにMDPの増刊号を貰いに行ってきました。
これが無料なんだよな~。凄いなぁ・・・(笑)
でも、まだちゃんと読んでません。
明日、ゆっくり読もうかなと。
そういえば、レッズグッズの冬物が一部半額になってました。
新ユニも天皇杯の記念ユニもありましたよ。

その後、本屋でサカダイを立ち読み。
マガは購入したんですが、ダイはこの前買わなかったんです。
何度読んでも、キャプテンと平川と相馬の対談は面白いです。←だったら買いなさいよ(^^;)
この号でセルジオさんが富樫さんについて語っていたけど、富樫さんって本当に誰にでも気さくな人だったんだなぁと。
私なんかが「今日は渋谷で仕事ですけど、今どこにいますか?」なんて携帯の留守電に入れると「今渋谷にいます。(笑)」と明るく電話が返ってきました。
今日のエルゴラで遺影を見ましたが、ご本人を現しているとってもいい写真でした。

さて。
明日は待ちに待ったレッズの試合です。
春が近いからか、季節の変わり目に付いていけず、相も変わらず風邪気味+ぼんやり眠い状態です。
明日はキビキビ行かなくちゃ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


日本代表vsインド戦
浦和→京橋→新横浜と移動。
いよいよ【予定3】の【AFCアジアカップ 2007予選大会 日本代表vsインド代表】です。

※注:試合の内容よりもこの日にあった事をメインに書いてますので、試合内容を知りたい人には役に立ちませんよ(^^;)

この試合、長谷部・伸二・アレがスタメンという事で、ぼんやり観戦は回避です(笑)
やはり応援する選手がいるといないとじゃ、意気込みが違いますから。
今回は指定席なので、友人とは現地待ち合わせにしたんですが、新横浜に着いた時点で、友人も到着したとの事。
日産スタジアムに向かいながら、どの辺りにいるか確認したところ、本当に近くにいるようなので、人の波から外れて後ろを見ていると、友人が。
道端で合流して、いざ日スタへ。

入り口でレッズ勢5人選出&代表初観戦記念にプログラムを購入♪
(売り子さんが中を見てもいいと言ってくれたので、選手紹介ページでレッズ勢をチラッと確認。あのホストのような写真から正面の写真になってました。そこには写真が間に合わなかったと思われる選手も・・・(+_+) )
入り口で、カイロとフラッグ?(マント?)みたいなものを貰いました。

200602232236.jpg


実は一応、日本代表を応援するんだからタオマフでも購入して、なんちゃってサポになるか~と思っていたんですが、今後試合を見に行くか分からないし、赤いグッズで飾っている私の部屋に、青いタオマフはちょっと・・・と思い、結局買わなかったんですよ。
そしたらもれなく青グッズが(笑)

さて。客席はと言うと、試合が始まる前はガラガラでしたが、試合が始まってからはホームのゴール裏はちゃんと埋まってました。
ちょっと、ホッ=3試合前のビジュアルはこんな感じ↓

まずは日の丸。
右から左に移動して行きました。
200602221858.jpg


ピースマークにWELCOME TO BLUE HEAVEN
試合直前なのになんだか癒されます(笑)
200602221913.jpg


+10のデカユニ
遠いので大きく見えませんが、多分大きいと思われる。
日スタは2階席の影になってしまって、大きなビジュアルは難しそうです。 
200602221919.jpg


選手入場時に入り口で貰った青いフラッグ(としておこう)を掲げる事になっていたんですが、私たちがいた場所の人たちはあまり興味がないらしく、カバンに入れっぱなしの人なんかもいました。
TV映り的には青に染まっていたんですかね、日スタ。

さて。
試合はと言うと、前半はチャンスが何度もありながらなかなか得点ができず。
長谷部は積極的に動いてました。
おなじみの赤いスパイクで走る長谷部と、同じ赤いスパイクの小笠原。
長谷部がいい動きをする度に、後ろにいた男の子が「小笠原!」と言うのを聞きながら、いい動きをしている赤いスパイクは小笠原じゃなくて長谷部だよと教えてあげたくなりました(笑)

ただ、せっかくのパスも繋がらないわ(背番号と名前が一致しなくても覚えちゃったわよ。くわぁじぃぃ(怒)おぐぁさぁわぁらぁ~(怒)ってね(苦笑))、シュートは正面か外れるかで、いったい、何本打てば入るんだよ!(怒)って感じで。
前半インド側が1失点だけだったのは、GKが巧かったわけでは全くなく、日本側がことごとくダメだったから。
インド側としては前半1失点はお得だったでしょう。

さて。その1点を取ったのは、伸二でして。
ラッキー100ゴール☆
「今日の相手って格下なんだよね?」と確認してしまうほど、じれったい前半、待望の先取点(^^)しかも我らが伸二!
思わず立ち上がって、友人と喜んでいると伸二がユニをまくり上げてサポにアピール!
伸二!伸二!とひとしきり喜んで、さぁ席に座ろうと思って振り返ったら、立って喜んでいる人なんて数人で、まるでつくし状態(苦笑)
あらら・・・指定席はゴールで立って喜ぶのってナシだったっけ?
いや、レッズの場合、入った~!と腰を浮かした途端、ノーゴールでサポが中腰状態ってのがしょっちゅうあったから、立ち上がるのは自然現象・・・。
でも、代表戦は新参者だから大人しく・・・ね?!

後半の最初の見せ場は長谷部の目の覚めるシュート!
はい。いつもの通り立ち上がって喜びました。スミマセンm(__)m
でも長谷部の活躍に大人しくできるかっ!(友人長谷部好きだし)
やったね長谷部~!と喜んでいたら、なんだかどよどよと。
マキ?えっ?長谷部だよ、あれは。マキ?なんで?
そこへ、スローでの画像が。
・・・腹ゴール。
マキーーーーーーッ!!!(涙)
スタンドからは笑いが漏れてました。
まぁ、巻らしくていいよ。
あの時の長谷部のプレーは誰もが認めると思うしね。

この後は、福西、久保、佐藤寿人、久保とゴールを決めて結果は6-0で勝ちました。
終わってみれば、格下相手だったんだなという結果。
久保が1点目のゴールを決めた時は、久保、やったね!と純粋に思えました。
怪我から復活して、代表に選ばれて(本当にできるのかよー?と意地の悪い事を思っちゃいましたが)、ちゃんと結果を出すと、応援したくなりますよ。(あくまでも代表の時だけですが)
2点目もしっかり取ってさすがでした。
そして、ミスターレッズ福田の見る目にもさすがと(笑)
TV番組で2回ほど、代表に久保を押していたのを見まして。
正直「えっ、久保?」と思ったんですがね。やられました。福田、お見事!

代表に選ばれて結果を出したと言えば、佐藤寿人もですね。
長谷部のあのゴールに巻が触れていなければ長谷部もだし、結果、お腹でボールを入れた巻もちゃんと点を取りました。
どうよ?ジーコさん!(これ書いているの24日なので結果は知っているんですけどね。)
まっ、ジーコが判断した選手が今の日本を代表する選手。
きっといい試合を見せてくれるでしょう。
もちろん、この日ベンチ外だった坪井と都築もね。

さてさて。
ここまで触れなかったアレについて。
私の隣にいた男性2人組みの1人が、1対1になると解説するんですよ。
「ほら、ここでチョコチョコ動くだろ?で抜かれる(笑)なっ?」って。
こんにゃろ~~~っ!アレ、見返してやれ!と思うんですが、本当に抜かれる・・・。
アレ!!!(怒涙)
でも、ちゃんと1対1で突破することもあったし、レッズ勢3人組で綺麗にパスが繋がったりといいところもありました。
後は1対1で抜かれなければ・・・。

その他には伸二はやっぱり巧いなぁと思うシーンが。
前半だったかな?
蹴るのかと思ったボールをスルーしたフェイントなんかは「おおッ!」と声が周りから上がりました。(その後、華麗なヒールパスあり)

後、長谷部スイッチオン☆で(か、どうかは知らないが)インドの選手とちょこっと小競り合い。
中澤選手が間に入ってくれてました。
そう言えば、足、大丈夫だったのかな・・・。


200602222123.jpg

試合終了後、選手が一周。
黄色いのが川口・・・くらいしか分かりませんね(笑)
川口は出番がまったくなかったです。
だって飛んできたシュート3本だもの(苦笑)

遅れてグランド一周の長谷部。
お疲れさま。
いい経験を積めたかしら?レッズでの活躍期待してます(^^)

200602222127.jpg


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


イラスト展へ
この日の【予定2】は京橋のギャラリーで開催しているイラスト展へ。
浦和でのレプリカユニ購入が思ったよりも時間がかかったため(15分のつもりが1時間半(苦笑))、慌てて一旦帰宅。(浦和にはサイフと携帯しか持って行かなかったので(笑))
夜に日本代表の試合で会う友人に返す雑誌と購入したユニetcを抱えていざ、京橋へ。

今回のイラスト展は、作品を出されている方がいらっしゃるかも・・・というのがあって、実はちょっと緊張してました(@_@;)ドドドドドキドキ
でも人が沢山いたので、先方も分からないだろうなぁと思ってたんですが、あっさり、見つかってしまいまして(汗)あわわっ
でも、お声を掛けていただいて嬉しかったです(*^^*)

作品は複数の方が出展されていて、全ての作品に共通のテーマがあったのですが、一人一人、全く違った表現がされていてどれも素敵でした(^^)
私が見に行った方のイラストは【和】なイラストだったんですが、菊の花を持った少女の表情がいいなぁ・・・と。

イラストとは別の話をいっぱいしてしまった上に、可愛いイラストのポストカードまでいただきまして。とてもいい時間を過ごせました(^^)
(作品展の方に支障がなかったかちょっと心配です(@_@;))

さて。この後は新横浜へ移動。日本代表戦です=3

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術


レプリカユニを買いに(^^;)
遡り日記です。

2/22はAFCアジアカップ2007予選大会 日本代表vsインド代表の試合と別の予定があったため、先日の休日出勤の代休を取得。
予定としてはこの2つだけだったんですが、レプリカユニの発売日でもありました。
購入しようと思っていたお店では受渡しが3/1~だったので、ゼロックスに間に合わなければ、ユニ購入は急がなくていいやと思っていたんですが、間に合うなら!という事でボルテに買いに行って来ました。

朝から並んでいるとは聞いていたけど、開店から2時間近く経っていれば、15分位あれば買えるだろうと思って行ったら大間違い。
並んでいましたよ、サポの皆さんが。(昼に行くと浦和在住の会社員が、昼休みを利用してやってきそうだったので、昼ちょっと前に到着というセコイ真似をしてみたんだけどね(笑))
あ~シーズンが始まるんだなぁ・・・・と(^^;)
結局、店内に入るまで1時間強、レジで支払うまでが30分強。
ちなみに店内に入る前に、伸二のXLとXXLは売り切れてしまいました。
スタッフの方が、伸二のユニの入荷が一番多かったとおっしゃってましたが、それだけ伸二好きがいるという事で嬉しいじゃないですか。

さて。
ユニを手にしてレジ待ちの列に並んだ時にサイズを確認したら、なんと欲しいサイズと違ってやんの。(下から取ったら思っていたサイズと違っていた(苦笑))
慌てて欲しいサイズのと取り替えて再度レジ待ち。
並んでいるうちにサイズが不安に・・・。

ナイキの04ユニになった時、プーマに比べてサイズが小さくなったという話があって、05ユニを購入した時は1サイズ大きいのにしたんだけど、微妙に大きいような・・・。
で、今回、1サイズ下げようと思っていたんですが、サイズ表を見ると1サイズ大きい方がいいのかなぁ?と。
結局、店内をグルグルレジ待ちをしている間に、ハンガーにかかっていたユニのサイズを見て、1サイズ小さいまま購入することに。
(後で家で着てみたら、1サイズ下げて良かった(^^)=3ホッ)

というわけで、友人の分の17ユニと自分用の9ユニを無事、購入。
ゼロックスに間に合って良かった、良かった(^^)
ちゃんとハートの12は付いているし、We are REDS!も付いてるし、生地はサラサラしてて着心地も良さげです(笑)

現在、我が家のユニ状況↓

200602232234.jpg


今回のユニの特徴は名前入りなんだから、背中側を撮ればよかったか(^^;)
レッズユニは特別扱いなので、ハンガーも普通の洗濯用とは違うものにしているんですが(と言っても100均です(笑))、今回、すっかり買うのを忘れてた!
肩幅が調節できるハンガーを買って来なきゃ。
そして24日はMDP臨時増刊号をもらいにまたもやスポーツショップへ。
そして25日はゼロックススーパー杯となんだかんだでレッズな3日間です(笑)

というわけで、22日の【予定1】は終了。

ブーツ
先日、長年、愛用していたブーツ(黒)のファスナーが壊れてしまいまして。
かかとを直したのも1回や2回でなく、とっっても気に入っていたのですが、さすがにもうダメかなと。
で、今更ながら、白のクシュクシュブーツを先日購入したのです。
↓コレ

200602192135.jpg


というわけで、後数週間はこの白いブーツを履こうと。
でもさ、今、春に向けブーツの値段安くなっているでしょ?
だったら、来年用にもう1足、安いうちに買っちゃおうかなぁと。
でも、その前に。
ファスナーの壊れたお気に入りのブーツ、本当に直らないか?と思って卑弥呼のHPを見たら、修理できそう(^^)
やっぱり、卑弥呼だと修理してくれるか。
私は足の幅が広いので、普通の靴とかって合わない事が多いんだけど、卑弥呼の靴は履きやすくて好きなんです。
接客もいいしね。

さて。お気に入りのブーツは直りそうだし、後はもう1足買うかどうか。
今あるのは黒のハーフブーツ(これが壊れた)と黒のロングブーツと先日買った白のブーツ。
この前、物色したウェスタンブーツは残念ながら、サイズ切れ。
狙うは茶のジョッキーブーツ。
修理に出したら、黒のブーツは今シーズンはもう無理なので買っちゃうか!

後の問題は靴箱に入るかどうかだな(苦笑)

+ブーツに関するB'z歌詞+
「アナタにブーツは似合わない」WILD LIFE
「忘れ物も 思い出せずに ブーツをすり減らす」儚いダイヤモンド

他にもあるかな?

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記


GKレプリカユニ☆
3月下旬から販売開始予定!(゚ー^)b☆(詳細はオフィシャルで。)
色は?色はどうなるんだろう?あのグレーに見えるシルバー(笑)で販売されるのかなぁ?
あの色だったら欲しいなぁ。長袖が欲しいなぁ。
番号を入れるのは止めようかなぁ。
などと、いろいろ考えています(笑)
GKユニの前に、ホーム【9】ユニを買わないとね。

今日は日本代表の試合(vsフィンランド戦)がありまして。
仕事から帰ってきて後半から見ました。
レッズサポとしては痛い思いをした巻ですが、日本代表として見ると好印象。
頑張ってる姿勢を見せられるとね。
結果は2-0で勝利。
交代で長谷部が出なかったところが不満(`3´)ブーッ=3
まぁ、坪井スタメンだったし、アレも出場したし、伸二のすんばらしいヒールパスも見れたので、長谷部はインド戦でのお楽しみという事で良しとするか。
でも、都築はなぁ・・・。チャンス、来るかな。
川口もケガはして欲しくないんだよな。
【VS】の岡野のインタビューを読むと控えの選手でいるのって、どうしてもモチベーション下がるようだし、コインブラさん、都築を使ってくれないかなぁ。
いっその事、インド戦でレッズ勢5人を使ってくれると嬉しいんだけど(笑)
あっ、でもインド戦で5人出ちゃうとゼロックスに影響あるか(^^;)

さて。
明日はお休み(^^)
まったりするぞ~。

・・・。
いつピアス開けにいこう・・・。
前開けに行った時、痛かったんだよなぁ(涙)
どどどどどどどどうしよう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


チケットを並べて
本日、ファミマで予約したvs磐田戦のチケを発券。
帰宅したら友人からの代表戦のチケが届いていてました(^^)
それにゼロックスのチケを並べてと。

2/25ゼロックスの入場について発表がありましたね。
代々木門am10:30開門予定。
元日の天皇杯決勝って何時開門だったかなぁ。
9時前に到着して前の人が3387人目だったよな・・・。
レッズの試合が絡むと強制的に早起きさせられちゃうわ(^^;)

2/22の代表戦は指定席なのでまったり到着予定。
明日、休日出勤するので上手くいけば代休取得できるかも♪
代休取得できたら、2箇所ほどちょっと寄り道予定です。

どうでもいいけど、セブンイレブンのチケ、印字が「※駐車場がございませので」になってるで。「ございません」だろ?(笑)

3/11の磐田戦はホーム開幕なので、こちらも早めに行かないと席なさそう(^^;)
でも、3/18の休日出勤が今日、決まったので3/11は休み決定!ホッ=3

ちょっと気になるのは4/15のvs京都戦。
休日出勤くさい(涙)今年は休日出勤で試合にぶつかる事が多そうです。
京都と言えば、以前、手帳に書き込んであった内容をエントリーした事がありまして。
以下内容↓

+++

・96/5/15
レッズvsパープルサンガ

・・・上記のみ記載、他何もなし。行ったのか?
まさかドタキャンしたのかな私・・・(-_-)

+++

この時の事、全く覚えてなくて友に聞いたら、この時のチケを用意したのは私(正確には私の父)だったんだと。
平日の試合だったから、現地に向かうのが大変だったという記憶があるそうな。
そういや、手帳を見ると水曜日。うわ~。全く覚えてない(@_@;)
父も何の縁でチケを手に入れたんだろ?不思議だ・・・。

さてと。
明日、頑張って働いてきます=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


本当に頑張らないと(@_@;)
昨日、社長からメールが来てまして。
何でも会社の業績が良いらしく、今月、特別手当が出るとのこと。

あぁ・・・これでカード分割払いにしなくてもユニが買える。
イヤーDVDが買える。
チケットが買える。
ついでに携帯も買える(笑)

というわけで、今日はファミマ先行予約で3/11の磐田戦のチケをゲット!
どんなにスタジアムがでかくても、うっかりしているとチケを逃す可能性があるので、一安心=3
(ちなみにプロフィールのハートなサポの写真はチケ購入を逃して指定席になってしまった時のもの(苦笑))

今月の仕事の山が終わったら、代表戦、ゼロックスと楽しみが続いてやってくるので、嬉しいわ~なんて思っていたら・・・。

本日、異動の内示。
私は異動はない契約(のハズ(笑))なので、他人事だと思っていたら、同僚の女性社員が異動することに!

えっ?!( ̄□ ̄;)!!

ちょっと待てぃ!
今月末で派遣さんが辞めるので、何かプレゼントを購入しましょうという話が昨日、上司からあったばかり。(辞める事は前々から知っていた)
で、バレンタインチョコは私が買ってきたから、その同僚がプレゼントを買いに行くことになってたんですよ。
それが、その本人も今月末で異動するとは!
私も入れて女性3人しかいないのに、2人いなくなっちゃうなんて(@_@;)
本人も今日内示を受けたのでビックリだと思うけどさ。

というわけで、プレゼントを買いに行かなきゃならんとです。
彼女達の最終出勤日・・・。
その日は私の誕生日(仮)じゃっ!
ムキーッ!(ノ`ロ´)ノ寄越せ!寄越せ!私にプレゼント寄越せっ!!!

とまぁ、冗談はさておき、来月、仕事回るのかなぁ。
今月だって、あのデータは?このデータは?入ってないけど、大丈夫なんですかっ???って私が聞くハメになったっちゅうに(-_-)
3月は各社異動が発生するから、データもいつもの倍。
今から戦々恐々としてます(+_+)
そして、3/11休めるよね?休みだよね?休むよっ!
3月になったらレッズでプライベートも忙しくなって楽しくなるわ~なんて思ってたのに、やられたわっ、全く。

というわけで、組織も変わるようだし、私、頑張らないとならんとです。
やったるで!(とか言って3月にどっぷり凹んでたりして(^^;)コワイコワイ)

テーマ:会社勤めの悲哀 - ジャンル:日記


働かなきゃならんのよ。
本日(いや、昨日か)、06ユニの案内がスポーツショップから来ました。
さて、どうしよう。どこで買おうかな~。

昨日はせっかくのバレンタイン&永井バースデーでしたが、残業決定デイだったので、仕事三昧。トラブルナシでホッ=3
そして18日まで、怒涛の日々が始まります。

というわけで睡眠と仕事を優先にしますので、日記はちょいとお休みします。
・・・多分(苦笑)

テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:日記


永井選手
永井選手27歳お誕生日おめでとう。

*本日バレンタイン仕様*


-----終了しました--------



気に入っている写真なので、無断で持っていかないでねm(__)m

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


女だらけの・・・。
買って来ましたよ、チョコレート!
はい。もちろん、義理です(^ー^;)
まぁ、家族にとってはお父さんがチョコレートを貰ってきてくれる日ですからね。
お子さんのためにも用意しますよ(笑)

今年も職場の女性陣を代表して私が買いに行ったのですが、チョコレート売り場は満員電車と同じ状態。
世の中の【性別:女】がこんなに集まる事って他にあるんですかね。
売り場はすれ違うので精一杯でした。ショーケースのチョコなんて見えやしない(苦笑)

ふう=3

いくつかのチョコレート売り場を巡り、結局、一出口に一番近い【モロゾフ】のチョコレートにしました。
義理チョコですからね。そこそこ数があって、値段も¥525まで。これ基本!(笑)

明日、チョコを貰う男性の皆さん。
義理チョコと言えど、いろいろ大変なんです。
ありがたく受け取りやがれぃ!(゚皿゚)ムキーッ

ってか、私もチョコ欲しい・・・。

テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記


前の会社の人たちと。
今日は前の会社の人たちと渋谷で飲み。
みんな、変わってなくワイワイゲラゲラと楽しんできました。
富樫さんの事や、他のお客さんの様子など、懐かしい話がいっぱい(^^)
ただ、元上司がちょっと元気がなくて。
家庭円満の秘訣は、
①会話はするべき ②ウソをつかない ③・・・忘れました(苦笑)
いったい、何があったんだ?(@_@;)
まぁ、前の会社のお客さんの結婚式に呼ばれたなど明るい話もあったので、大丈夫でしょう・・・。
普通、お客さんの結婚式に呼ばれないですよ?
お客さんの子供が生まれたからって見せに来てくれないですよ?
全ては人柄が成せるわざです。時々息を抜きながら、前向きに頑張ってください。

さて今日、この飲み会に行く前は代表の試合を見てました。
前半、押されっぱなしであまり見てても面白くないので、雑誌を片付けながら見て、さて後半。
長谷部が出てきたと思ったら、宅急便が!(>_<)
天皇杯優勝記念マフラーなので、居留守を使うわけにもいかず、受取り。
で、またTVを見ようと思ったら、つり銭が足りない!
小銭のやりとりに気を取られ、札をもらい忘れた!(@_@;)
で、慌てて電話しても伝票のどの電話番号も繋がらず、しょうがないので、関係ない再配達の連絡先へ電話。
そんな事をしているうちにマキマキ(巻を普段こう呼んでいる(笑))がゴール!
その後、中澤のシュートの直前に宅急便の人が来てまたもや、ゴールシーンを見れず。
後半戦、全く見た気になれませんでした(-_-)
(結果は3-2で負けました。)

しかも試合中、ある事に気が付いた。
選手の名前と顔は一致するんだけど、背番号が全然分からない!
今度、日産スタジアムでの代表の試合を見に行く予定なんだけど、顔なんて見えないから、背番号であれは誰だとか判断しなきゃならないじゃないですか。
うわっ、覚えられるのかな?、私(苦笑)
今日の試合、3-0になっていた日本代表も不安ですし、背番号を覚えなきゃならない私も不安です。
今日の長谷部と巻の動きは良かったようですがね。

今日は久しぶりにお酒を飲んで眠いのでこの辺で。
といいつつ、ちょこっとレッズ選手の話。

今日の飲み会に集まったメンバーで現在、大宮に住んでいる人がいるんですが、その人がレッズの外国人選手を見たと。
誰かと聞いたらアテネオリンピックの時にいた選手だと。
・・・。
それは外国人選手ではないのでは?(苦笑)
というわけで、闘莉王選手を見かけたそうです。
道路(普通は車を止めないようなところ)に車を止めたので、同僚はなんでこんなところに車を止めるんだろう?と思ったそうで。
そしたら、闘莉王が車から降りてきて、ゴミ箱に空き缶を投げ入れたそうです。
ポイ捨てをせずに、ちゃんとごみ箱にゴミを捨てた闘莉王、エライぞ!(笑)

ではまた。(-_-)zz

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


今日の出来事&まとめてレッズB'z
まずは自分の事から。
またもや風邪を引いてしまいまして。
今回は熱はなく、咳と吐き気。
というわけで、今日は簡単に。
※B'zに関してはネタバレてますのでご注意を。

レッズ。
ワシントン無事、昨日の夜、来日。ホッ(^^;)
レッズは今日の夜にはシドニーに向けて出発とのことなので、ちょっと(かなり)大変ですが、相馬もいることですし、チームに溶け込むのも時間の問題でしょう(^^)

そして、NIKEのサイトも更新されてました。
最強の浦和についてこれるか

先日のレッズフェスタで見かけた等身大(?)パネルの写真がやはりUpされてました(^^)
坪井のポーズがなんとも言えない感じです。
そして永井さんカッコいいですよ!端っこで画面移動しないと見れませんがね(笑)
あのパネル達と写真を撮れた方達はやはりラッキーだったかも(^^)

そういえば、サカダイかサカマガか忘れましたが、ミズノの広告に永井が載っていると友人からメールが。
あれ?
やっぱりあれ、永井?
私も見た時に永井だ!と思ったんだけど、なんか顔が丸く感じられて、似ている別人だと判断してました(笑)
だって、ホクロが確認できなかったんだよー。だから違う人かな・・・と。
スミマセン、精進しますm(__)m

そしてB'z。
レッズの天皇杯優勝の記念マフラーの受取がなかなかできなくて、土曜受取にして帰宅したら、注文していた化粧品がポストの中に。
それを取り出したら、B'zParty(B'zのファンクラブ)から紫の封筒が届いてました。
???
会員の有効期限はまだあるハズ。
まさか。まさかっ!

B'z LIVE-GYM 2006と9年ぶりのファンクライベント開催のお知らせでした!o(^-^)o
去年の手帳を見たら、去年は2/4がライブ申込み締め切り日だったため、今年は夏にライブないのかなぁ・・・と思っていたんですが、今年も夏に短期集中でライブです。
ちょっと気になるのが千秋楽が8/29(火)
土・日・火という中途半端な日程で大阪ドーム(@_@;)
それでも行きたいのよB'zライブ♪
B'zライブ期間中はレッズサポの方々には申し訳ないですが、B'z優先ですm(__)m
B'zライブは年に多くて数回しか行けないので・・・。
なんか気合入る対戦相手の試合がことごとく被っているので、今からとっても後ろ髪引かれる思いなのですが(涙)
まだ、友人達の元にはライブのお知らせが届いてないので、どの公演に行くかは未定ですが、行ける限り行きたいなと。

今日もせっせと手帳に書き込みです(^^)
さてと。
ゼロックス杯がだんだん近付いて来ました。その前に代表の試合があって。
仕事の山が終われば今月は楽しいこといっぱいです。
そして、また1つ歳を取ります。
ふっ。人間そう簡単に変わったりしないもんさ。
これが私!と受け入れて歳を取ります(^^)

今日も長めの日記でした(^^;)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


CHAIN
朝の日課として、携帯の目覚ましをオフにした後、レッズの某掲示板を覗いてます。
その中にあった書き込みで今日、『ジャンルカが亡なった』との書き込みが。

えっ?
ジャンルカってジャンルカ・トト?
富樫洋一(さん)の事?

掲示板の書き込みをチェックしていくと富樫洋一の名前と書き込みをしているサポの方々のお悔やみが続々・・・。

実は、先日の1/27の日記で『前の仕事関連の方を見聞きすることが多い。』と書いたのは富樫さんの事だったんです。
(月間サッカーズの3月号で日本代表FWについて対談していた。)

サッカーライターの仕事についてお話をしていただくために(と言っても私が話を聞くわけではなかったのですが)職場に来ていただいて。
受付をしていた事もあって、日常の挨拶や、来訪時間の確認の電話をしたりすることがあったんですよ。
当時、金髪で颯爽と歩いている若々しい姿が印象的だっただけに、今回の訃報には驚きました。

今回は富樫さんにまつわる私のことについてエントリー。
(ジャンル:スポーツ/スレッドテーマ:サッカーに当てはまるのか?という感じですが(^^;))

富樫さんは『CALCIO-2002』という雑誌の編集顧問をされていて、どんな雑誌なのか参考に、当時、私の職場に置いていかれました。
サッカー雑誌なら・・・という事で昼休みに読んでみたんですが、Jリーグ(浦和レッズ)の事でさえ全然分からない私が、海外のサッカーの事なんか分かるはずもなく・・・。
その雑誌から得た知識(と言っていいのか(^^;))は、イタリア代表の事を別名で『アズーリ(Azzurri = 青の軍団)』と呼ぶという事だったんです。
それ以降、『アズーリ』と言う文字を見ると、あっ!あの雑誌に載っていた!イタリア代表の事なんだよね(^^)と思っていたものです。

だから、先日の2/3の日記に書いた山岸がオススメのお店として『カフェ トラットリア アズーリ』の名前を見た時ももちろん、あっ!アズーリだ!と密かに思ってました。

【富樫さん→雑誌→アズーリ→山岸→レッズ→サポ(私)→富樫さん】

こんな風に、なんでもない事柄が繋がっているんですね。
『どこかでみんなつながっている Chain』という稲葉さん(B'z)の詞(『CHAIN』は『遠くまで』というソロマキシのカップリング曲)を思い出して今回のタイトルにしました。

今週末に当時の職場の仲間達と会うのもなんだか繋がっています。

富樫さんのご冥福をお祈りいたします。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


手帳購入
昨日スケジュール管理(プライベートのみ)をしようと思い立って、早速、手帳(と言ってもレフィル)を買ってきました(゚ー^)b

学生の頃は毎年手帳を購入、その後、SAZABYの革の手帳を愛用していたのですが、さすがにくたびれてきたので数年前にヴィトンの手帳にしたんです。
でも、その頃には携帯で何でもできるようになって、ほとんどカバンに入れっぱなし。
悲しいくらい使い込んでいない、この手帳、10年選手を目指して本日、復活☆
(一応、去年は4月まで使っていたんだけどね。)

で、中身はというと。
今まで、月間スケジュールと週間スケジュールのレフィルを購入して、週間スケジュールに簡単な日記を書いていたんだけど、この日記を取りやめ。
シンプルに月間スケジュールだけ記入する事にしました。

早速、週末の予定を書き込んで。(前の会社の人達との飲み会。今日、詳細のメール貰わなければ、すっかり忘れてたよ(@_@;)ヤバッ!)
レッズの予定を書き込んで。
そしたら前の会社のアルバイトさん(今週末に飲むメンバーとは別の神奈川勤務時の仲間)から日帰り温泉のお誘いメールが。
こ、これは箱根か?!(笑)←前に一緒に行った事があるのでね。
3月の土曜は全て都合が悪いので、4月に変更してもらってと。

だんだん、休みの予定が埋まってきて、いよいよ私も始動です(笑)
そういや、去年の日記によると、去年は2/20にユニ予約して3/4にナンバー入れてもらってたけど、今年はどうしよう。
2/25に間に合わないなら、しばらくは旧ユニでいこうかしらん(^^;)

テーマ:☆今日のお買い物☆ - ジャンル:日記


趣味のスケジュール管理
朝、携帯でレッズの某掲示板をチェックしていたら2/22(水)にある【AFCアジアカップ2007予選大会】対インド戦のチケットがまだ余裕で買えると書き込みがありまして。
長谷部好きな友人が見に行きたいと言うかなぁと思っていたら、その友人からチケットを予約したので行かないかとのお誘いが(笑)
というわけで、初代表戦ナマ観戦です。
自由席を取ってくれたようなんだけど、仕事帰りだし、キックオフに間に合うかも分からないので指定に変更してもらって、久しぶりに座ってのサッカー観戦です。
(TV中継だと大抵、女の子が祈っている姿が映るだけで、自由席の雰囲気が分からなくてさ。)
アレとツボと伸二と長谷部と都築が見れるといいな♪(←レッズの試合行けばいいのに(笑))
後は当日の仕事と菊名駅からの接続と新横浜から日産スタまでの距離が問題だな。全てが上手く行きますように(-人-)

さて、TVでも頻繁に代表(伸二)の事を取り上げられるので、一応チェックはしているんですが、なんか忘れているなと。
なんだろう・・・と思っていたら、今日はTVにB'zが出る日でした・・・。
今回のシングル【衝動】TV出演2本分見忘れです(T-T)
サッカーにうつつを抜かしてB'zを忘れるなんて。
稲葉さんの塩大福チェックなんてしている場合じゃないだろう!

というわけで、手帳を復活させて自分のスケジュール管理をしようかと。
レッズの試合ばっかり書き込まれていたりして(笑)

スケジュールといえば、今日はレッズの練習は非公開。
で、参加選手の名前を見ていたら、アレ、ツボ、伸二、長谷部、都築etc・・・。
違和感なく見ていたけど、この5名、代表の合宿から戻ってレッズの練習に参加して、また代表に合流して旅立ったんですね(^^;)
改めて代表に選ばれる選手も大変だ・・・と思いました。頑張れ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


自転車に乗って♪
風は冷たいが快晴!って事で午後から自転車でウロウロしてきました。

まずは赤羽のスポーツオーソリティへ。
【浦和レッズサポートチームカード】なるものを作りに行ってきました。
新ユニはどこで作るか決めてないのですが、先にカードだけ作っておこうかと。(5%オフになるし)
カード自体は紙でちょっと拍子抜け。
くじを3回引いて大山のポストカードを貰ってきました(^^)
(ちなみに1回目は山岸、2回目は加藤だった。GKしか入ってないんじゃない?なんて思ったわ(笑))

200602050016.jpg


私の他にもレッズ好きな家族が来てました。
(男の子が【NAGAI】Tシャツを着てました(^^) 他にも雑貨屋を巡った後にレッズのシールを貼った静岡ナンバーのパジェロに遭遇。皆好きなんだねぇ。)

その後、雑貨屋などを巡ってまたもやカーゴパンツを購入。
さてここからは・・・。
荒川の土手沿いを走って海に出てみるか、川口市に行ってみるか。
でも風の中、買い物袋をぶら下げて走るのはちとツライ。(私のチャリにはカゴがないのでね(^^;))
というわけで。
以前、定休日で振られた王子のパン屋へ行くことに。
途中、図書館を発見して1時間ほど立ち読み。小さい図書館でしたが、結構人がいました。
今日覗いた図書館は、学生が本を読むためでなく、勉強するために図書館を利用して占拠してしまうという問題はなさそう。(机がほとんどなく、椅子のみのため)
まぁ、図書館での勉強は、静かでとってもいい環境なので、学生の気持ちも良く分かります。
私が学生時代に利用していた図書館は、社会人専用スペースなんてのがありました。住み分けってヤツですね(^^;)
実は図書館司書の資格を持っているので、図書館はちょっと気になってしまうんです。
北区は小さな図書館が点在しているようなので、見かけたらちょこちょことチェックしてみようかなと。

王子で目的のパン屋に行って一旦帰宅。
時間は16:30
まだ外は明るい・・・。

という事で、今度は板橋に行ってみることに。
目的は【新撰組 近藤勇の墓】
ビビリな私は物件探しをした際に偶然通りかかり、驚いて逃げてきたので、今日は覚悟を決めて見てきました。←でもやっぱり怖くて外から覗くだけ(苦笑)
いつか、ちゃんとお参りしに行きます。

さて。板橋で道路標示を見てみると巣鴨まで2kmとあり。
自転車なら余裕だよな?と思い行ってみることに。
(以前、レッズサポの方に自転車で行ける距離と教えて貰っていたのもあったし(^^))
道も平らで自転車で楽々。
ひたすら真っ直ぐ走ったら、いるわ、いるわ、年寄りが(笑)
自転車を降りてキョロキョロしながら歩いていてハッと気付く。
巣鴨と言ったら、B'zの稲葉さんが塩大福を買っていた場所がある!!(゚□゚)!!
こりゃ、そのお店を探さなきゃ!と思いましたが、ツアーパンフに載っていたお店の様子なんか全く覚えてなくて、結局、分からず仕舞い。
突発的に巣鴨に来てしまったのが悪い。
次回、来る時はちゃんとチェックしてから来ます(T-T)
(ちなみに2003年のBIG MACHINEの時のツアパンに載っていた。)

で。巣鴨と言えば、刺抜き地蔵。
老いも若き(?)も刺抜き地蔵なのよ!
というわけで、ちゃんとお参りしてきましたよ。
私は頭痛持ちなので、頭をタオルで拭ってきました。
(ちょっと真剣に(苦笑))
夕方だったので、並んでいるのも10人位。
年寄りに混じって1人だけ若者(と言わせてくれ)だったらちょっとな・・・と思いましたが、若い女の子のグループなんかもいました(^^)

200602041736.jpg


↑帰り際に撮ったアーケード。
なんで刺抜き地蔵じゃないかって?
ビビリな私が仏像の写真なんて畏れ多くて撮れません(^^;)
お寺自体は拝観料なんかもなく、随分と開けっ広げなお寺でした。
町の人に愛されている~って感じでした。

帰りに取りあえず、塩大福を買って。
巣鴨駅を見に行ってきました。
こじんまりとした駅前を想像していたんですが、車がビュンビュン走っていてビックリ。
おばぁちゃんの原宿は都会でしたよ。さすが原宿。(←分け分からん(^^;))

道路にあった名所案内を見たら、結構見どころがあるようなので、また探検に行きたいです。
(と言っても見どころが墓(田沼意次とか遠山の金さんとか芥川龍之介など)なんで、かなり勇気が必要なんですが(笑))

帰りは途中迷子になりながら帰宅。
本格的に迷ったら、デカイ道路に出れば、知っているお店に着くだろうと安易な考えで自転車こぎこぎ。
目印にしていた建物に1つも辿り着かないながらも帰宅成功。
今度、巣鴨行く時は、稲葉さんの塩大福を購入したるでぇ!(゚皿゚)=3

そういえば、以前、北区の飛鳥山公園をうろついた際、北村西望の作品が普通にあってビックリしたんだけど、今日、王子の駅前に行ったら長崎の平和記念像と同じ物がありました。
(実際、長崎のは見たことがないので、全く同じなのかは分かりませんが。)
王子駅を利用している人には普通の事なのかもしれませんが、有名な作家のこういう作品が普通にあるのは珍しいのでは?
王子にあるパン屋さんに行く時に通る、北区役所の敷地内にある像ももしかしたら北村西望なのかも・・・。
見たことのあるデザインのような気がします。今度、チェックしてみよう。

像といえば、浦和の伊勢丹前にはレディア君の像がありますよね。
あれはついつい触ってクルクル回したくなります。(回しちゃいけないのかもしれませんが(^^;))
この前、大宮に行った時はリスの像があったなぁ。アルディ君かと思ったら違ったけど。
あのリスに比べると、レディア君はかなり控えめな大きさですね(笑)

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報


都築代表復帰!
都築、日本代表アメリカ遠征メンバーに追加召集!
去年のレッズでの活躍を考えれば、なんで選ばれないんじゃー!(怒)とかあの過ちのせいで、もう呼ばれないのか???(涙)と思ってたけど、やっと評価される日が。
都築が雑誌で代表は諦めているような発言をしていて、サポとしてはちょっと悲しいなと思っていたので、復帰が決まって嬉しいです。
「代表に選ばれる=レッズの試合で見れない」というのがあって、代表に選ばれると嬉しい反面、えーっ↓↓(-_-)↓↓と思うことがあるのですが、今回は単純に嬉しいですね。
良かった、都築、良かった~と(ノДT)゚・。゚*
都築の事だから、自分が一番と自信を持ってやれるでしょう。

そして、山岸!
GKはどうしてもどちらかが控えになってしまうので、しょうがないんですけど、出場機会が少なく、いつ出番が来るか分からないベンチにいる姿はあまり見たくないです・・・。(サッカーなんだから、本当にしょうがないんですけどね(苦笑))
今回、都築には代表で頑張ってもらって、山岸にはレッズで頑張って欲しいな。
もちろん、代表で活躍後、都築が戻ってきたら山岸と切磋琢磨。
都築が出ても山岸が出ても、相手チームにとってはどちらも脅威的な守護神であって欲しいです。

余談ですが、今日、本屋で埼玉の地域情報誌(ぴあ発行だけど、雑誌名は忘れた)を読んでいたら、山岸がオススメのお店を紹介してました。
そのお店、他の選手も前にあげていたような気が・・・。
サッカー雑誌以外で選手を見かけるとなんとなく嬉しいものです(笑)
載せるネタがないのかな・・・と穿った見方もしちゃいますが。
(昔のるるぶ岡山版はB'zの稲葉さんの縁の地など載ってましたからねぇ(^^;))

内容がだいぶそれますが、先日見たこの永井と友ちゃんの対談
いつものごとく、永井はカッコいいのですが、プロフィールの友ちゃんの写真が妙に可愛くて、ほのぼのします。
首周りが右側にちょっとズレているのがまたいいのかも(笑)
そして、バックナンバーの小笠原選手、とてもしっかりした印象をもちました。(普段はレッズ以外の選手については全く興味ないので、誉めたりしないんですがね。)

内容それたついでに。
昨日、大原練習が休みになったため、TVをちょっといじってみました。
(箱根に行く前に、コンセント抜いたら時間の設定がクリアされていたので設定し直した。)
で、試しにTV埼玉が映るかやってみたんですよ。
そしたら砂嵐の中に、見覚えのある顔が。
白塗りにちょんまげ。
TV埼玉受信初映像はバカ殿(志村けん)でした・・・。はぁ~。
で、今日、GGRがあったので、砂嵐を見てみたんですが、ヘビの生殺し状態。
今回は都築と永井のインタビューなのに、声だけなんですよ(ノДT)ウレシイノカビミョー
いっその事、設定を元に戻して見れなくする方が気が楽なのか・・・。
明日も楽しそうな番組やるようですね。埼玉いいなぁ・・・。
※砂嵐の向こうに「楽しいぷ~」というのを初めて見ました(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


大原へ行ってみよう!と思ったら。
さて、冬休み最終日。
有意義に過ごさなければ!というわけで、ここんところ二部練習をしているレッズを見に行くことにしました(^^)

思えば昔、伸二が海外に行ってしまう前に練習を見に行きたいと思ってから早、数年。やっと大原に行くチャンスが。
午前中に色々片付けて、午後の練習を見に行くために、場所を携帯でチェック。
で、その後、スケジュールを見たら午後の練習が急遽休みになってました。
えーーーーーーっ(涙)

この「急遽」が曲者で、過去に練習を見に行きたいと思っても実行できなかったんだよなぁ。(平日に休みを取って、3時間近くかけて埼玉まで行って、練習休みだったらヤダなというのがあって、実行できなかった。)
で、今回本当にやられましたよ(苦笑)
去年も休みがある!大原に行くチャンス!と思ったらレッズが合宿で埼玉にいなかったりと、どうも大原との相性が悪いですよ、私(^^;)

というわけで、いつか行きたい「大原」です。

ところで。
いつもコメントも残さず、こっそりチェックしているレッズサポの方々のブログがあるのですが、昨日、箱根で携帯からチェックしていたら、私のブログがリンクされている事に気付きました。ヒョエーッ(@_@;)
まったり気分の箱根でドッキリ!ですよ(笑)
スミマセン。近々、ちゃんとご挨拶に上がりますm(__)m

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


箱根での~んびり~゚
箱根でのんびりしてきましたよ~(^^)
今回は行くところも1ヶ所で、温泉&ホテルメインにしたので、本当にのんびりできました。
ガイドブックなしのこういう旅もたまにはいいかなと。

で、どんな旅だったのかというと。
本当は箱根湯本のホテルに泊まりたかったんだけど、私の休みのうち、空室があったのが1/30(月)。
ゼロックスのチケット復活が1/31(火)だったため、箱根でチケ取りは勘弁(>_<)と思い、別のホテルを取ることに。
(湯本のホテルは、もともと引きこもる予定で観光の予定もなく、湯本から歩いて行けるホテルでいいやという理由で選んだので別にどこでも良かったのさ♪)
で、私の財布と相談した結果、強羅にあるホテルに決定。
1/31の深夜、無事にゼロックスチケを手に入れた後、睡眠を十分とって昼間にロマンスカーでピューっと行ってきました。

強羅と言えば、強羅公園にある【クラフトハウス】!
というわけで、またもや吹きガラス体験してきました(^^)v
前回は長年作りたかった風鈴に挑戦しましたが、今回は実用的な【小鉢】です。

200602020114.jpg


最近ピンク好きなので、ピンクの器にしました。
入り口で申込書を貰い、形と色(2色)と模様(ねじりを入れたり、ぼかしたり、気泡を入れたり(気泡は有料)できます。)を選びます。
私の場合はピンク系2色とぼかしなし、模様は全体を選びました。
平日な上に雨だったため、人は少なくすぐに体験できました。(夏に体験した時は1時間待ったかな?)
体験は2回目だったけど、やっぱり緊張。でもあっという間の15分でした。
順番待ちをしていた女の子2人組に「ピンク可愛い~」と言われましたよ。
わーいわーい(*^^*)

作品は冷却が必要なため、翌日からの受け渡し。
宅急便か取りに行くかを選択できるんですが、強羅に滞在するので取りに行く方を選択。翌日には手元に。ウハハ、うれしいっすよ、ヤバイっすよ!(←?)

さて。クラフトハウスの工芸体験をするには強羅公園に入園が必要。
入園料¥500が必要なんです。
というわけで、元を取ったれと園内ウロウロ。雨と霧の中、ウロウロ。
・・・。
まぁ、冬ですからね。何もなくて当たり前です。

温室で【中国春蘭展】をやっていたので、まったり観察。
他にもブーゲンビレア館があったので、覗いて来ました。
ここだけ、春!ってな感じで黄色やピンクの花が咲き乱れてました。
(ブーゲンビレアは一見、花に見える部分が実は【包】だと説明があり、葉脈を見て納得。)

200601311555.jpg


その後、熱帯植物館へ。そこで見た奇妙なモノ。

200601311603.jpg


分かるかなぁ?バナナなんですけど、房の部分からびよーんと何か伸びているんですよ。
まるでエイリアンです。後ろから狙ってきそうです。
コワイヨ、バナナ・・・あんなの私の知ってるバナナじゃない・・・(ノДT;)
バナナ以外の植物も葉がとんでもなくでかくて食われそうです。

元は取れたか分かりませんが、取り合えず見れるところは見て強羅公園を後に。
ホテルは強羅公園の近くにあることは知っていたんですが、雨と霧の中、捜すのは面倒だと思い、一旦駅へ。(すんごい坂を200メートル下るとある)
駅からホテルへ迎えをお願いしたんですが、着いてビックリ!
強羅公園の隣にあるんですよ。クラフトハウスなんか丸見え。
わざわざ駅へ戻った私って一体・・・(^^;)

で、ホテルの部屋はというと。

200601311635.jpg


ツインルームです(^^)v
広々~!ベランダもある~!と外を見てみると霧で真っ白。
ふっ、いいさ。ひきこもりだから♪

夕食は19時半でお願いしていたんだけど、思ったより早くチェックインしたので18時に変えてもらい部屋でのんびり。
夕食は会席料理でしたが、1品ずつ出されるため写真に撮れず。
デザートの和風杏仁豆腐のみ撮影。

200601311906.jpg


さてさて。
吹きガラスの体験も夕食も済んだので、箱根での楽しみは残り温泉のみ。
夕食時に人が少ないなと思っていたんですが、大浴場も人がいない!
貸切状態で温泉(ジャグジーとサウナもあり)を楽しんできました。
(露天風呂がないのが残念!)
ホテル内は浴衣での移動もOK。(これって本当に楽。普通のホテルだとNGだから、朝食にわざわざ着替えたりするけど、本当に面倒(-_-))
結局、夕食後、深夜、早朝、朝食後と4回、貸切状態で温泉に浸かってきました(^^)v 夕食前にも入れば良かった!

強羅では¥1000の温泉手形で他の温泉施設も入れるようなので、今度引きこもる時は、午前中【クラフトハウス】→【他の温泉施設】→午後【ホテル】→【他の温泉施設】→【ホテル】と巡ってもいいかなと思いました(^^)

クラフトハウスでは吹きガラスの他に陶芸体験やサンドブラスト体験もあり。
どちらも都内でもやってそうだけど、遊びに行った先でできるのが魅力。
サンドブラストは当日持ち帰る事が可能との事なので、今度、挑戦してみようかなと。
おちょこに「WE ARE REDS」とか作って、タイトル獲ったらそれに浦和の涙を注いで飲むんなんて素敵じゃないですか?(^^*)
まぁ、焼酎飲めない私には、タイトルを獲る以外は全て妄想なんですけどね。(←選択できるデザインにアルファベットがあるのかという疑問もあり(笑))

というわけで、ザブザブと命の洗濯をしてきました。
この温泉ひきこもり旅行はハマリそうです(^^;)
春あたりにまた行ったりして。(その頃はレッズで忙しくなる事を祈りますが(笑))

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。