*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



久しぶりに姿を見て
会社帰りに紅茶屋さんに立ち寄り。
その後もフラフラとお店を覗いて、近所のスーパーでお会計している時にMステがある事を思い出しました!
どうせトリだから大丈夫!と思いながら帰宅。
その後、延々と待ってやっと出てきたB'z
稲葉さんは大学時代の下宿先の話をしていましたね。
家賃¥58,000のお蕎麦屋さんの方は行った事あります(笑)
横浜B'zめぐり、またしたいなぁ。(食い倒れになりそうで怖いけど(^^;))

で、今日のB'zなんですが…。
松ちゃんがとっても疲れているように見えたのは気のせい?
演奏に入ってからは気になりませんでしたが…。
トリだと待ち時間が長くて大変だよな…。

Mステ見た後に【僕らの音楽】を見たんですが、作りとしては【僕らの音楽】の方が好きですね。
B'zで濃い内容の音楽番組が見たくなってきました。
あっ、B'zはライブが濃いからいらないか…。

夜桜 ~ ゚・。
今日は帰宅してから自転車屋さんへ。
私のチャリは7段の変速ギアが付いているんだけど、あまり使わないんです。
(割と平坦な道しかないのでね)
で、昨日スポーツバーへ行った帰りに、ちょっと使ってみようと坂道でガチガチやったら…チェーンが外れました(涙)
というわけで直してもらいに行ったのです。

その後、すでに日は落ちてましたが、そのまま出掛けることに。
目的は夜桜見物♪

と言えば聞こえがいいけど、ライトアップされいるワケではないので、ただ普通に桜の下をチャリで通って来ただけです(^^;)
まずは西が丘サッカー場の周辺の桜。
桜は全体的に高さがあって見上げる状態でした。黒い空にかかった白い霞のよう。
その後は、石神井川まで足を伸ばして川沿いに植えられている桜を見ながら川下り(というのか?)してきました。

去年は石神井川の桜を初めて見て(昼間にね)、あまりの見事さにビックリ。
川沿いに延々と桜が植えられているんです。
いったいどこまで???と思うくらい。
ちなみに、北区は王子駅近くまででした。
板橋区はどこから桜が続いているんでしょう。川下りならぬ川上りしてみたいです(^^)
去年はちょうど桜が散り始めた頃だったので、川面が桜の花びらで埋められていて真っ白。
その中を鳥がゆ~っくり泳いでました(笑)

さて、今日は日本代表戦が。
あまりちゃんと見ていないんですが、今日もアレ、調子良かったですね(^^)
最後の佐藤寿人へのパスもさすが。
レッズの選手が活躍するのは嬉しいです。

ちなみにちゃんと見てなかった理由は酒井選手のブログを見てから(笑)
色々見てたらファーストインプレッションが流れてビックリ。
TVどころではなくなりました(^^;)
前のエントリーが『腰痛い』だけだった(笑)ので、本物???と思ってましたが、先程見たら新しいエントリーがありました。
あの一言エントリーしたのは本物だったんだ…。
友ちゃん、面白すぎです(笑)

レッズといえば、無事、名古屋戦のチケットを確保しました。
名古屋分の席割変更を期待して、ダメもとで昼休みにロッピー挑戦。
無事、手に入りました(^^)=3ホッ
ちょっと思う事があって、名古屋戦から参戦するのをどうしようかと思いましたが、自分の事よりもレッズの方が大事(笑)
やっぱり参戦です(^^)v

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


ナビ杯 vsFC東京戦
今日はナビスコカップ、vsFC東京戦。
後半、赤星と交代直前のセルと酒井がゴールを決めて2-0で勝ち。
代表で選手が抜け、怪我で選手が抜け、それでも勝利(^^)b

今日は仕事で結局、現地に向かう事ができず、帰宅してから近くのスポーツバーへ。到着したのは前半も終了近く。
ややFC東京に押されている中、0-0で前半終了。

期待していた赤星は後半に登場でした。
赤星がセルとの交代に呼ばれた後にセルがゴールを決めたので、セルはそのままプレー。
交代は一旦取り消し。
セルは交代間際で踏ん張りましたね。
出場のチャンスを得て結果をちゃんと残しました。
ギドに飛びついて喜んでる姿に顔が綻んじゃいました(^^)
ゴールを決める度に選手が胸に飛び込んで来るので、ギドもしっかりと踏ん張って立ってないと大変ですね(笑)

赤星はちょっともったいないなぁというパスが。
絶好のチャンスにボールに勢いがなくて…。
でもこれから経験をうんと積んで頑張ってくれるでしょう。
赤星とくれば、萌!
スイスイスイとドリブルで駆け上がって行きまして。
FC東京は止めなくていいんかいっ!(゚□゚)!!!ってなくらい(笑)
ドリブルで上がって行く萌の横顔が映っている時間が妙に長くて、今まだドリブルしてるんだよね???って感じで美味しかったです。

そして、内舘!
あわやゴール!というボールを見事クリア。
そういえば内舘選手も上がってました。
もう、いつかは0バックとかあるんじゃないんでしょうか(笑)
酒井もあわやゴールを止めた上に、追加点ですからね。
ベンチにさえ入れない時もありますが、出ればちゃんと活躍。嬉しいです(*^^*)

気になるのはシトン。試合中、脇腹を痛めたようです。
すぐに名古屋戦もありますし、問題ない事を祈ります。

さてと。
実はお店に行った時、人がいなくて(赤サポの皆さんは現地に行っていたんでしょう)私1人だったんですが、その後1名お客さんが。
そしてそのお客さんはFC東京のサポでした。
ふふふ…気まずいですよ~(笑)
まぁ、途中、他にもお客さんが来て1対1ではなくなりましたが。
試合終了とともにFCサポの方はお店を出ました。
ふふふ…気分いいですよ~(笑)
明日も仕事のため、私も早々に帰宅。
2日の名古屋戦に向けて気合を入れていきたいと思います。
…。
2日の参戦を悩んでいて、ギリギリに購入しようと昨日、チケ買いに行ったらA自由席売り切れてました…。
うそーん(>_<)
これはやはり、行かない方がいいという事かしら?
もう少し悩みます=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


うずうず(゚_゚ )))((( ゚_゚)そわそわ
29日のナビ杯、行きたいけどチケットがないので、大人しくしていようと思ってましたが、赤星くん選手が出場するかもしれない…と思うと大人しくできなくなってきました(苦笑)
水曜平日・夜19時・チケット…どれもなんとかできるかも???
というのも、会社帰りに金券ショップ覗いたらチケがあったんだよね。
手が出せない程の金額でもなく、ちょっと悩んで今日はヤメに。
明日覗いて、売れていたらレッズサポが1人参戦できたと諦めようと。

そして溜息が。
永井選手がギックリ腰で29日は難しそうだという事。
早く治りますように。

ちょっと嬉しいこと。
アレックマ(笑)をようやくゲット!
200603272352.jpg

代表での活躍も期待してます。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


TAK誕生日
今日はB'zのリーダー☆松本さんの誕生日。
いったい幾つになったのやら(^^;)もう忘れてしまったわ=3
歳を取るごとに素敵になっていってますね。
今年も汗だくだくのLIVE-GYMを楽しみにしてます。
(TMG復活も待ってます!)

ところで、3月から来た2人の派遣さんがB'zファンだという事が発覚。
B'z濃度の強い職場になりました(笑)
9月の東京のライブで誰もいなかったりして(^^;)

あれ…。
今まだ22時前?コージーコーナーなら開いているよね?
ちょっくら松ちゃんのバースデーケーキを買って来ます=3
最近、めっきりB'zオタクが抜けているからたまにはね。

+++

というわけで、コージーコーナー行ったら閉まってたので、不二家に行ってみた。
ケーキは抹茶ケーキ☆
抹茶、まっちゃ、たかひろまっちゃ!
昔書いてた松ちゃんのたかひろまっちゃサインにちなんで抹茶にしました(苦笑)
そして何故か2個買い…。
200603272221.jpg


ハッピーバースデ~♪
ハッピーバースデ~♪
ハッピーバースデーおめでとう!
ハッピバスデー トゥ ユー!

案の定、発熱して
今日は外出せず、家でまったり午後から洗濯。

レッズ戦の日程表を見て溜息=3
4/2に試合行かないと4/29まで参戦できないんだなと。

いろいろ思う事があって疲れます。

7月もほとんど行けないじゃん…。
バタッ=3


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


vs 横浜M 3-1勝利
快勝の3-1!
首位に立ちました。
山田・シトン・長谷部のゴールで3点。
伸二・ポンテ×2回のシュートも決まって入ればと欲が出てきてしまう内容。

前半は押しつ押されつで膠着状態。
いつものレッズにありがちな、前半の立ち上がりの悪さの為の膠着状態ではなく、相手のマリノスも巧かったと。
面白い試合は時間が経つのが早い。
前半は0-0で終わるのかというところで、山田のシュートで先制点。
両者互角といった状況の中での先制点はとても貴重。
さすがキャプテン!(でも、正直どういう状況でのシュートだったのかは家でスパサカ見るまで分からなかった。もちろん、決めたのが山田だと分かったのもビジョンに表示されてから)

後半は早々にシトンがドスッドスッと言う感じ(笑)で私たちがレッズサポがいるゴールに向かって来て追加点。
その後も、ポンテや伸二に惜しい場面が何度もあり、更なる追加点を期待させました。
終盤はやや攻め込まれて、守備陣が健闘したものの、1点を返される。
この1点は正直もったいなかった。完封勝利が目の前にあったのでね。
ここで1点返されてしまうのが、浦和らしいのかもしれないけど、そういう『らしさ』はそろそろいらないかな。
(でも、その『浦和らしさ』がないと逆に面白くないか(^^;))
最後の最後に長谷部が素晴らしいゴールを上げて、結果3-1
マリノスを首位から引き摺り下ろしました。

さて首位に立ったと言っても、まだまだ先は長いですからね。
最後に首位に立ってないと意味がない。
1戦1戦、確実に勝ち点を取って行きましょう。

+++

以下は、その日の出来事。

行って来ました日スタ初ゴール裏(^^)
埼スタの時はいつも私が並んでいるので、この日は神奈川在住の友人が並んでくれました。
それでも12時前には日スタへ到着。

日スタの時はいつも中心が1階か2階かという話題が出てますが、私たちは2階の方が見やすいという事だったので2階へ。
前座試合でレッズ・マリノスのジュニアユースの試合がやってましたが、その時から拍手等盛り上がってました。
ちなみにジュニアユースも1-2でレッズの勝ち。
ハッハッハッ!ウチら強いだろ?(鼻高々)なんて思ったりして、トップチームがコケたら話にならないので、そこは謙虚にね。ウチら強いだろ?(笑)

さて、ジュニアユースの試合中バックスタンドでは断幕を巡り揉め事が。
ジュニアユースの試合が終わり、両チームがお互い相手チームのベンチ前で礼をして清清しさを発している間中、大人はモメモメ。
こういう揉め事は、どっちかが折れればいいんですけどね。
こっち側からしたら、相手チームに席を埋められて、その前に断幕張る前に自分とこのスペース埋めろよ、みっともないwって感じだったので、マリノスサポが折れるのが当然と見てましたが(苦笑)

さてさて日スタの2階席ですが、中心が2階だったこともあって、声や拍手が屋根に響いてとても気持ち良かったです。
日スタはずっと指定席だったし、屋根のあるゴール裏は初めてだったので。
埼スタのゴール裏に屋根をつけて欲しいという声があるのはこういう事かと。

この日の試合は永井は残念ながら出場しませんでした。
うわっ!永井凄い!と歓声をあげたいなぁと思いつつ、チームが好調な今が永井の頑張り時でしょ。
一昨年の天皇杯クリスマスの永井が凄かったとか、去年のマリノス戦の永井が凄かったと今でも話すように、今年も素晴らしいプレーを見ることが出来る事を今か今かと待ってます。
そんな私ですが、次のナビの試合はお休みです。(予定があるとかいうわけではないんだけど、肝心のチケがないのだよ。努力しろよ私(^^;))
29日はメンバーも変わるので、永井選手の出場にも期待してます。
いい試合結果を待ってます。

余談
試合終了後、中華街に行って来ました。
いたるところレッズサポが沢山ウロウロ(笑)
私達も美味しい食事ができました。
B'zの稲葉さんが店頭のベンチに座ってた事のあるお店に行きましたが、久しぶりに行ったら改装してました。
あのベンチがなくなったらファンとしては寂しいなぁ~。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


Shall We Dance?と言えば
今日、【Shall We Dance】がやってましたね。
前の会社でお仕事した事ある方が出演している(テロップで出るんだけど、顔は正直分からない(^^;))ので見ちゃいました。
(ってかうちの会社も関係あったらしい(笑))

で、Shall We Danceと言えば、【王様と私】
私、この映画とっても好きなんです(^^)
夜中に何回かTVで放映されて、レンタルして見て、ビデオ購入して、また夜中にTVでやると見てしまうというほど。

アンナと王様が手を取って踊るシーンの王様がいいんですよ。
とっても楽しそうでね。
文化の違いを乗り越え、友情が芽生えてハッピーエンド(^^)vというような単純な終わりでなく、切ない終わり方になっているのも、何回も見たいと思わせる要因でしょうか。

ミュージカル映画は面白くて好きです。
今、ミュージカル映画ってほとんどないので、昔の映画は面白いですね。

そうそう。
話変わりますが、【チャーリーとチョコレート工場】(【チョコレート工場の秘密】)を小学生の時に見たことありまして。
私が生まれる前に公開された映画ですが、小学生の時に学校行事で見て、ものすごく面白かった記憶があります。
昔の映画は丁寧に作られていて見ごたえがあるなぁと。

ちなみに邦画で好きなのは【砂の器】
これはTVで見たんですが、家族の前で泣いて泣いて大変でした。
原作はそんなに感動しないんですがね(苦笑)

さて。明日は横浜へ。
もちろんレッズの試合です。

テーマ:クラシック映画 - ジャンル:映画


リンク追加です(*^^*)
浦議SNSから遊びに来てくれた【キュウさん】のブログをリンクに追加しました~。
永井選手を贔屓にされてます(*^^*)
同士がいると嬉しいです♪

余談ですが、相馬選手のブログ。
リンクはしませんが、とっても可愛い感じです。
何が?
デザインも『でも、俺負けない!』発言も(笑)
頑張って欲しいな☆←相馬効果

テーマ:ブログいろいろ - ジャンル:ブログ


レッズのほかに
またもや2日連チャンで発熱中。
高熱ではないので、ただただダルダル。
ポカリ買いだめするか。

隣が建替えをする模様。
うちの周辺は庭を作らず、敷地めぇいっぱいに家を建てているところが多い。
窓を圧迫するくらい近くに建ったらヤダなぁ…。
日当たりが悪くなりそう。
…でもほとんど家にいないか(苦笑)

また吹きガラスをやりたいと。
都内だと教室はあるんだけどね。
土日はレッズの試合があるから、通えないよ(+_+)
また1日体験しに箱根か大船か辻堂まで行くか。
4月に箱根行くなぁ・・・フフフ
陶芸もやってみたい。(と思って数年経っている(笑))

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記


さぁ どのマフラーを選ぶ?
ここは自己顕示欲に従え
というわけで、横浜戦に巻いて行こうと思ってます(^^)

今日届いたゼロックススーパーカップの優勝記念ニットマフラー
(他のも一緒に写っているから分かりにくい(苦笑))

200603232247.jpg


KING of KINGS !!!
なんかもう遠い昔の事のようです…(゚゚)~゚ほぇ?
まぁ、思ったより赤々してなくていいかな。
ニットマフラーは黒っぽい方が好きなので。(ユニが赤いからさ)

タイトルと行頭はB'zの【煌く人】から。
さぁ どのシャツを選ぶ? ここは自己顕示欲に従え
とな。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


無失点勝利0-3 vsC大阪
後半、伸二・ワシントン・闘利王の3人で3得点。
しかも失点0で気持ちいい試合結果。
参戦された皆様お疲れ様でした(^^)

前半はなかなか相手を崩せず、重い展開。
0-0で前半を折り返し、迎えた後半早々、伸二がゲットゴール!
私が見た感じ、ボールの行方を追うようなふわ~っとした柔らかいシュートでした。
その後、ワシントンが追加点。
シトン、着々と結果を残してますね。普通に凄いです。
そして、闘莉王がさらに得点。チーム内得点王狙ってるんですかね(笑)

伸二の得点からレッズは波に乗ってました。
守備もしっかりしてましたし、落ち着いて見ていられました。
交代で出場のウッチーもなかなか良かったですよ。
おおっ!と思うようなパスを見せてくれました(^^)
相手がC大阪だったので、途中交代で入った黒部にも期待してましたが、残念ながら得点ならず。
黒部コールもあったし、次に試合に出られたらゼヒ得点して欲しいですね。
今シーズンのレッズはスタメンどころかベンチに入るのも大変なのは分かってますが、やはり自分の応援している選手(永井)が出場しないのは寂しい…。
次の横浜M戦では、昨年のハーフタイムでの永井コールから永井がゴールを決めたように、出場して得点を決める事を期待してます。


さて。以下は今日の出来事。

今日は家を出たのが遅めだったので、到着は開門後かなぁと思いながら、浦和美園駅からバスで北門側へ。
まだ開門前だったのでそのまま並んでいたんですが、今日はKIRINの新しいポスターの配布が南広場であったんですね。
貰い損ねた~。残念!

そして今日のMDCは山田キャプテン。
今年はどれだけ集まるでしょうか。頑張って参戦したいです。

さてさて。
今日は208ゲートの上段真ん中辺りに席を取っていたんですが、真後ろにいる方々(サポなのかなぁ(苦笑))の会話がどうしても耳に入ってしまい、友が合流する直前に席を移動することに。
一番天辺に移動しましたが、天辺もなかなかいいですね。
私は結構、周りの様子が気になってしまうので、前だけを見ていればいい天辺はなかなかいい場所でした。
ちょっと気に入りましたよ(^^)
ただ、闘莉王なんかがゴールを決めた後、サポの所に来る様子は全く分からず。
208付近はそういうのが見えないんだなぁと今更気付きました。
(普段、空いている所に行くので決まった場所で見てないんでね)

ところで私、前にいた席にペットボトルを忘れてしまいました。
取りに行ってみると、前にいた席の数列前に某掲示板でお会いした事のあるレッズサポの方たちがいらっしゃいました。
広くて狭い埼スタです(笑)

帰りにゲートを出たところでもう一度お会いした後、【9】のピンバッチを買いに中と外の売店に寄ってみましたが既に完売。
やっぱりな(苦笑)なければないでいいのさっ!…ちぇっ!(`3´)=3
その後、駅に向かって歩いていると、またもや某掲示板の方々(試合前にお会いした方とは別の方)発見!
広くて狭い埼スタ道路です(笑)
そして、その後見かけたのは、行きの電車で向かいに座っていたセレサポ女子。
見た目セレッソグッズを着けていたワケではなかったんですが、私の好きな某キャラクターの商品を持っていて、大阪弁でナビスコの話をしていたので、その事を友人に試合前に話したんです。
そしたら、帰りに友人が「○○が電車で見た人ってあの子じゃない?」と。
振り返って見ると、電車で見かけた子でした。
広くて狭い埼スタ道路…いや、本当に狭すぎです(笑)

夕飯はこの前にも行った赤羽のカレー屋さん。
本当は別のお店に行きたかったのですが、ちょっと疲れ気味だったので乗り換えに便利な赤羽で。
食べ終えて友人と話していると、お店の方(年配の方)がユニを見て「どこのチーム?」等と色々聞いていたので、ちょこっとお話。
ぜひ、応援して下さいね~とレッズをオススメしてきました。
サッカー繋がりで、店内に飾ってある安英学のサインについて聞いてみると、小さい頃から来てくれているお客さんとのこと。
「とってもいい子なのよ~」とおっしゃってました。
確かにインタビュー等の受け答えを見てしっかりした選手だって印象はありました。

その後友人と別れて帰宅。
実は今日は頭痛と腹痛と鼻水で一体どの薬を飲めばいいのやら…って状況だったのですが、頭痛を早く治したいと頭痛薬を選んだところ治らない(+_+)
ブーッ=3
試合中は気にならなかったのが救いです。

次は横浜M戦。
頭痛と腹痛と鼻水に悩まされる事がありませんように(苦笑)
中華街で勝ち点に笑いながら食事ができますように。
あっ、日スタのゴール裏は初参戦だ。頑張ります!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


GKユニと長谷部系(笑)誕プレ
今日は朝起きれたら大原にレッズの練習を見に行こうと思っていましたが、目が覚めたのが10:30だったので、大原は止めて午前中は軽く家事。

先日ネットでGKユニを注文しようとしたところ、売り切れが表示され、今は注文画面さえ表示されない状態なので、ボルテに直接電話。
XXL以外は在庫ありとの事だったので、午後からボルテに行って来ました。
(体操着のようだなんて言ってたくせに(笑))

さてさて、先日サテの試合を見に行ったのにすっかり忘れていた伊勢丹前のフットレリーフ。
今回、ちゃんと見てきました。いや、見てない。
パッと写真撮って移動しちゃいました(^^;)

【永井選手】
200603191605.jpg


【内舘選手】
0200603191605.jpg


で、GKユニ購入。
私は№入れないつもりだったので「持ち帰り」だったんですが、レジ打ちの店員さんと注文取りの店員さんのやりとりが「えっ?持ち帰り?」「持ち帰りです」「持ち帰り?」
…。
すみません。GKは皆(レンタル中の徳重も含めて)好きなので、№を1つに決められないんです。
だから持ち帰りでいいんですっっ(ノ_<)゚。・
皆、好きな選手の№入れているのかなぁ…。
もともと私はユニに№は入れない主義だったんだけど、永井が福田に比べて…というような発言を雑誌でしていたのを見て入れるようになったので(苦笑)

GKユニは正面から見るとなんとなくシンプルな気が。
袖の内側が縞々なのが虎?って感じです。黄色はもっと虎かもしれません(笑)
200603192143.jpg


+++この先はくだらない日記なので、レッズに関する日記は期待しないで下さい(^^;)+++

GKユニ購入後、渋谷へ長谷部好きな友人へのプレゼントを購入しに移動。
先日ケーキを買った、ボルテ裏のお店でお茶をしたかったのですが、期間限定でオープンしている渋谷のお店が本日最終日だったため、またの機会に。
が、しかし。
強風と線路内に侵入があったため、電車ストップ。
浦和駅で25分間足止め。乗り換えの為に降りた赤羽でさらに電車が遅れて足止め。
しかも寒い!ヨロヨロ~3
こんなんだったらお茶してくれば良かった(-_-)=3

さて。
渋谷の期間限定のお店が何のお店かと言うと、【お箸屋】さんです。
金曜日の帰りに1回覗いて、今日、やっぱりこのお店で購入しようと。
なんでお箸かと言うと、他のお箸とちょっと違うからです。

+パッと見、普通のお箸+
200603192150.jpg


+上の部分に…+
IMGP1281.jpg


名前を入れることができるんです。
で、長谷部の名前を入れて贈ってやろうと(笑)
お箸の種類は色々あったんですが、藤枝東にちなんで【藤】の花に。
(でも藤は5月の誕生花なので、長谷部にも友にも関係ない(^^;))
ついでに自分用のお箸も購入&名前入れ。(2月生まれなので梅です。)

ここまでは良かったんですが、この後、包装してもらう際に「○○さん(私の本名)はピンク、長谷部誠さんはグリーンでよろしいでしょうか?」と公衆の面前で長谷部の名前を出される。
ヒーッ!!!恥ずかしいーーーーッッ(汗)
ユニ買った帰りだったので、ボルテの袋持ってるしちょっと痛い人じゃないですか、私!(苦笑)
通りすがりのレッズサポがいなかった事を祈ります(-人-)

という事で、長谷部の名前入りお箸を無事(?)購入。
この後、カバのキーホルダーを探しにロフトへ。以前、サイは売っていたのでカバもあるだろうと。
が、残念!カバはなし。
これで買い物終了。
とはならず、ハンズになら同じようなキーホルダーが売っているんじゃないかと移動。
見つけました!カバのキーホルダー(*^^*)

IMGP1288.jpg


なぜカバのキーホルダーかって?
それは以前【Footival】で長谷部がスイッチが入る前の自分をカバに例えたから。
(スイッチ入った後はライオン、虎と複数だったためカバに。)
えぇ、これも友へのプレゼントです。
長谷部と名付けて活躍を祈るがいい(笑)
でも、この手のキーホルダーって顔が違うから、ちゃんと目線が上を向いたカバを選んだのよ、私。
しっかりとこだわってます!(^ー゚)b

というわけで、くだらな系の誕生日プレゼントを無事購入♪
【バースデーカード】
200603192225.jpg


【17タオルマフラー】
200603192203.jpg


上記2つと一緒に21日にプレゼントです。
まともなモノがタオマフだけだ…(苦笑)
ってか、ここにUpしちゃって、友人が見たら開ける楽しみないじゃん、私(^^;)

+オマケ+
浦和の本屋で立ち読みした雑誌に、最近、平川が【サイ】と呼ばれていると。
こりゃ、平川好きにはサイのキーホルダーだな。
萌好きにはライオン、赤星好きにはインコ♪
…。
インコのキーホルダーなんてあるのか?!(苦笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


今日の雨は凄いですね。

仕事は相も変わらず昼休みが取れないほどの忙しさ。
でも今日は久しぶりに22時前に退社できたので、ラーメンを食べて帰ってきました(^^)
どこのラーメン屋かと言うと…【一蘭】
はい。永井に洗脳されました(笑)
六本木の一蘭は行ったことがあったけど、渋谷の一蘭は通り過ぎるだけだったからさ。

さて。
今日はこんなに凄い雨が降るなんて知らず、新品のブーツをおろしてしまいました(-_-)
長靴じゃないんだからさ…(涙)
以前、ブーツのセールしているうちに購入するかどうか悩んでいたんだけど、結局買っちゃいました。
しかも2足。
茶色のジョッキーブーツとハーフブーツ(^^)v
というわけで、来年はブーツ購入は控えます。

気がつけば明日は金曜日。
すぐに週末じゃないか…。今週は長いんだか早いんだか。
髪を切りにも行きたいし、部屋の模様替えもしたいなぁ。

そうそう、友人達から連絡があり、B'zライブ東京8/10と8/12、大阪8/27に行ける事になりました。
後は8/13の申込みをしている友人に確認だな。
異動の対象になりませんように(-人-)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


現在仕事優先中
近況報告。

只今、仕事優先中。
日付が変わるのが早いです。
18日は休日出勤になりました。
21日は参戦します。
25日も参戦します。

25日は中華街もです。
11日の試合後、ポロッと中華食べたいと言ったら、25日の試合後に行く事に(笑)
ユニ姿でウロウロは勝ってしたいですな。
そういや11日の試合後、赤羽のカレー屋に入ったら安英学(←アンヨンハッってこんな字だったけ?)のサインが飾ってありました。
今年に入ってから来たらしい。
なぜに赤羽???

桜が咲く頃に代休とってチャリでどっかに行きたいなぁ。

今月の野望。
今月の残業代はGKユニに充てる。
№は入れないつもりだけど…。
何よりも、試合には永井ユニを着ていくので、GKユニはいつ出番があるのやら。
黄色が届いたら衝撃。

と思いながら注文しようとしたら、売り切れ。
早すぎです(苦笑)

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記


blog mixi 浦議SNS
■浦議SNSに登録したのを機に、地元(?)掲示板でお会いしているレッズ
 サポの方々のブログをリンクに追加しました(^^)

■浦議SNS
 このblogにはレッズ以外の事も書いているので、浦議SNSでは+瞬間交差
 ヒト模様+のblogの公開はしていますが、浦議SNSで更新が分かるような
 設定はしていません。
 浦議SNSはせっかくレッズでまとまっているのに、余計な日々の出来事を
 表示させたくないので(笑)
 かと言って、レッズの事とそれ以外の事を分けるほどマメな性格ではない
 ので、当分このままです。

■mixiは基本的に今まで通り。
 レッズもB'zもコミュニティの参加の予定はありません。
 もっと社交的になればいいんですけどね(^^;)

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:ブログ


サテライトリーグ vsフロンターレ
今日はサテライトリーグを見に行って来ました。
大型補強をした結果、今年のサテは充実するよな…という話題が以前からのぼってましたが、メンバーは本当に充実していました。

ただ、試合結果は
前半0-3
後半1-2
トータル1-5でレッズの負けでした。

守備がね、全然ダメでした。
DF陣はえっ?と思うほど簡単に何度も抜かれてしまって。
1対1で競り負け、高さで負け、セカンドボールも拾えず。
近藤選手は怪我からの復帰なので、まだ試合感がないんでしょう。
最後にヘディングで1点を返したのは近藤選手でしたが、不本意な内容に試合終了後、肩を落としているようでした。
試合後、挨拶に来た近藤選手へサポから激励の言葉がありました。
本人の耳に届いていれば良いな。

相馬に関しては、守備に難ありとはこの事かと(^^;)と実感。
分かりやすかったです。
ただ、攻撃に関しては昨日同様、気を吐いて素晴らしい攻め上がりを見せてくれました。
攻めあがった先に繋げる味方がいなかったのも、今回の敗因でしょう。
守備も攻撃も良くなかったです。
前半、2点目を取られた時点で選手達が下を向いてしまってましたし。
今日の内容では課題が山済みでしたが、これを成長の糧にして欲しいですね。

IMGP1275.jpg



IMGP1276.jpg



【以下、今日の出来事などなど】

さて。
私の場合、駒場の試合に関してはチケ取りの段階から参加していないので、こういう機会でないと駒場にはなかなか行きません。
しかも浦和駅からシャトルバスがないため、バス乗場すら分からず(苦笑)
赤いユニ着たサポはいませんか~?(T_T)状態でバス乗場にいると、数人の赤い人達が。
もちろん付いて行きました(^^)
(過去にこうやって付いて行った結果、埼スタに行くつもりが北朝霞に着いた事がある…(笑))

さて、駒場に着くと見慣れた列が。当日券を買って開門待ち。
中に入るとマッチデイインフォメーションとマグネットを貰いました。

200603122332.jpg


席に余裕があるので、どこにしようかとウロウロ。
ピッチに近いし、1列目がいいかな~なんて思ったりしましたが、座って見れるこういう試合こそ、全体の様子を見たほうがいい!と上へ。
少しは見方に成長が見られるでしょ?(笑)
その後、席はかなり埋まっていき今日の観客数は2,424人でした。

酒井選手と永井選手
IMGP1270.jpg


永井選手と加藤選手
IMGP1273.jpg


試合前の練習ではまさか大敗するとは思わず、豪華なメンバーの活躍が見れるo(^^)oと↑のような写真を撮って楽しみにしてました( -_-)=3
そうそう、サテの試合は初めて見に行ったのですが、怪我以外でGKの交代なんてあるんですね。
ベンチメンバー全員出場してましたし。
先日、大原で笑かしてくれた加藤選手の出番に、流れが変わるのでは?とちょっと期待しました。
後、赤星選手もね。

試合後、ユニから着替えてコンコースを歩いていると、某掲示板でお会いしている方々が。
駅までご一緒させていただきました(^^)

次のサテの近場(?)の試合は10/22熊谷スポーツ文化公園陸上競技場です。
行けるかどうかは分かりませんが、たまには座っての観戦もいいなと思った今日、サテの試合も見に行く試合の1つになりました。
どんどんハマって、休みの日に家事をしなくなりそうです(苦笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ホーム開幕戦 vs磐田
本日のホーム開幕戦。
前節のガンバ大阪戦には参戦していないので、待ちに待った試合ですo(^^)o
結果は3-1で勝利。

得点者は
前半:闘莉王・アレックス
後半:ポンテ
でした。

試合の様子をツラツラと書いたんですが、思うことあって消しちゃいました。スミマセン。
闘利王のジャンピング(なんか違うと思ったら(^^;)→こっち)ダイビングヘッドは素晴らしかったし、アレはキレキレで、直接フリーキックを決めたのはもちろんですが、相手を抜くこと2回、おおっ!と思わせるプレーをしていました。
後半出場した相馬も気合が入ってました。
惜しくもゴールにはなりませんでしたが、相手に防がれた時に宙を殴るように拳を突き出して悔しがった姿にますます期待が持てました。
(ちなみに試合前、友ちゃんに飛び蹴りを食らわしていたのは相馬ではなかったですか?(笑))

試合終了後



さてさて。
試合内容は他所様にお任せします。
なんかあんまり印象がなかったので。(←私が試合に集中できてなかったので。)
という事で今日の出来事。

今日の席は北側の端っこでした。埼スタに行った事がある人なら、この写真で、あぁ、あそこか~と分かるかと思います。
200603111216.jpg

一応、開門前には現地にいたんですが、今日は入場者数が56,000人を越え、予想通り、北側は席確保が困難。やっとこの場所で席を確保。
席を見るとカップホルダーに赤いシート。
ビジュアルやるんだなぁと思いながらも、やる本人もどんなビジュアルなのか分からないのがゴール裏です(笑)
人文字を作るという説明で、いざ、山田キャプテンが入場と同時にシートを掲げると現れた文字は赤地に白文字で【COME ON URAWA】でした。
シートを掲げながら、隙間からオーロラビジョンで確認して凄いな~と。
天皇杯の☆の記憶も新しいですからね。今回も素晴らしかったです。

ただ、シートを降ろすタイミングが分からず、そろそろ降ろしていいのかしら?と降ろすと、ゴールマウスの前にいたのは柏レイソルの選手・・・いえ、上が黄色、下が黒のユニを来た都築でした。
えっ?!味方?敵?(゚゚)と最初は混乱しましたよ(笑)
黄色か~・・・黄色なのか・・・蛙色の方が好きかも。
見慣れれば問題ないんだと思うのですが、しばらくは柏?とバカな発想をしそうです(苦笑)

実は今日はちょっと不完全燃焼気味で。
端っこだと、太鼓もコールも聞き辛いんだなと実感。広いスタジアムは難しいですね。

ネガネガになりそうなので、話題を変えて(^^;)
今日、電光掲示板(っていうんですかね?)の広告がゴールの後ろに設置されてました。
ボーダフォンの広告がビカビカする感じでしたが、あれは選手は気にならないのでしょうか?(苦笑)
新しい広告用の電光掲示板の前に、今までの動く広告が置いてあったのも不思議でしたが。

それと、先日行った代表戦vsインドの時に続き、試合前にチケットホルダーを拾いました。(もちろんチケット入り)
代表戦も落とした瞬間を見ていたので追いかけて渡しましたが、今日はバスの中で落とした方が。
チケットないと試合見れませんから、気をつけないと。

そんな事を言っている私は今日、右足と左足の靴下が違ってました・・・。
チケットだろうと靴下だろうとウッカリはしたくないですね。

なんなんだ、この締めは・・・(^^;)ここでも不完全燃焼という事でご容赦を。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


浦議SNS
mixiもほぼ使っていなく、このブログに日記を書くだけでいいや~と思っていたのですが、ついつい手を出してしまいました【浦議SNS】(^^;)
【浦議SNS】でもみかけたら、どうぞよろしくです。

実際、お会いした事のあるサポの方々にはマイサポ仲間登録をお願いしようと思っているのですが、
明日はホーム開幕戦。
ここ1週間、疲労困憊な私には寝坊の予感があるのです(@_@;)
(実際、2年前の日スタでの開幕戦に寝坊して友人に迷惑をかけた(苦笑)
目が覚めたらKOの30分前だったんだよね・・・。タクシーで駆けつけて万札が飛んだ苦い思い出が・・・
フッ( -_-))
そんな寝坊の予感があるのに、もうこんな時間。寝なければいけません。

というわけで、明日、帰宅して元気だったら【浦議SNS】の機能をせっせとみてみます。
マイサポ仲間要請メッセージが届いたらゼヒよろしくお願いいたします。

では寝ます。寝なきゃ!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


自業自得(+_+)
今日は寝坊で1時間遅刻をしてしまいました(+_+)
フレックス制なので勤怠上は遅刻ではないのですが、やはり印象が悪いですからね。反省です。

だいたい寝坊した理由が、深夜に稲葉さんのソロアルバムにある【Overture】繰り返し聴いていたから。アハハ(^^;)
昨日、B'zの新曲【ゆるぎないものひとつ】をチラッと聴いてから、【Overture】をもの凄く聴きたくなってしまって。←この曲達はコナンで繋がってます(笑)
あんまり幸せな曲ではないんですが、もがいている感じがいいんですよ!
で、延々と聴いていたら翌日の朝、このザマです(>_<)

実は昨日も朝から頭痛を引き起こしてまして(多分、原因は肩こり)、あんまり調子がよくない中、データ入力をしていたんです。
なんだか注意力散漫で、時間ばかりかかってダメダメじゃん(T_T)と思った翌日に上記な理由で遅刻ですから、ちょっと凹みましたわ(+_+)=3

今月は異動絡みでデータも多いので、比較的楽な第1~2週も残業な日々。
帰宅してから日付が変わるのが早いこと、早いこと=3
というわけで、しばらく日記も自粛・・・するかな?(笑)

どうも休日に楽しみすぎると疲れを翌日に持ち越してしまうようで(もう、年なんだなぁ・・・(゚゚)~゚ )、休みの日は休んだ方がいいと思いつつ、レッズは止められません。
今週末、磐田戦に向けて仕事をバンバン片付けていかなきゃ。フンッフンッ=3



そして・・・。
なんだか、私、花粉症デビューっぽいですよ。ボソッ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


B'z LIVE-GYM2006 本日締めきり
先ほど、申込みをしました。
今年は東京ドームと大阪ドームに参戦予定。(当たりますように(-人-))

申込みをするために、久しぶりにオフィシャルサイトを覗いたら、爽やかなB'zが。

『ゆるぎないものひとつ』
 2006/04/12発売

ニューシングルの視聴試聴ができるようになってました。
最近、B'z情報を全然手に入れてなくて。
今回もチケットの申込みをしなきゃ、きっと気付かなかっただろうなぁ。。。
オフィシャルで聴いた限りは、名曲になるような予感です。
ってか、コナン君に使われるB'zの曲はいい曲です。

早く浸りたい。

***

視聴ではなくて試聴です。
期待した方、ゴメンナサイ!m(__)m

大原デビュー☆
本日快晴、ついに大原デビューしてきました(*^^*)
いやぁ、長かった。
やっと、大原まで練習見に行くほど好きになったと言う事でしょうか。
前に行きたいっ!と思ったのは伸二がオランダへ行く前だったので、随分と月日が経ちました(笑)

今回はちょっと目的があっての大原行きでした。
今日の練習は11時から。
で、11時には着く予定だったのに、ゆっくりし過ぎて11:30に到着。
調度、観戦スタンドに携帯カメラを持ったサポが沢山いたので、そのままそこにいるとギドが出てきました。
スタンドのサポにちょこっと会釈。
ヒョエー!カッコイイー!(*゚゚*)~゚ほわーん

という出だしでそのままスタンドにいたのですが、手前のグランドは使用できなくなっていて、選手達は奥のグランドで練習をしていました。
バカな私は、皆こんな遠くから練習を見ているんだなぁと感心(笑)
スタンドでは親子連れの皆さんがお昼を食べ始めて、なんだか居たたまれなくなり、2階から練習の様子を見ていると、奥のグランドのフェンスの周りに人がへばり付いているじゃないですか!
えっ?まさかあそこまで行っていいの?(゚□゚)!!!!
というわけで、早速移動。
この時、私の前を小さな子供が歩いていたのですが、舗装されている道ではなく、フェンス沿いの小さな土手みたいなところを歩いていたんです。
それを見た私は、足場が悪そうだし舗装されている方がいいやとアスファルトの道を歩いたのですが、この小さな土手の間には水が流れていて、この後、なかなかフェンス際に渡れないのです(涙)
結局、スタンド席の真反対側まで歩くハメに。

辿り着いたところで練習を見ていると、昨日の試合に出場した都築・坪井・伸二・堀之内・啓太・長谷部・暢久がゲルトと一緒に走っているじゃないですか。(足りない選手がいるかもしれませんが、私が確認できたのはこれだけ。)
辿り着いたときは、私の方に背を向けて、スタンド側に走っていたのですが、折り返すと、どんどんとこっちに近付いて来る。
ええっ!!!(驚)
真正面に肉眼ではっきりと選手の顔が分かるところまで近付いて来たので、めちゃくちゃ動揺してしまい、目を逸らしてしまいました(笑)
何やってんだ私(^^;)

ランニングの様子。初めは背中から(笑)
(画像は小さくしてしまってます。雰囲気のみ伝われば・・・)

IMGP1251.jpg


だんだん慣れてきて、近付いてきた選手が撮れました。
IMGP1260.jpg

左から坪井・堀之内・長谷部・ゲルト・伸二
ゲルトに被っているのは啓太かな?

IMGP1261.jpg

左から暢久・坪井・堀之内・長谷部・ゲルト・啓太

IMGP1256.jpg

左から坪井、暢久、堀之内、長谷部

yamaonoIMGP1253.jpg

暢久と伸二
この時には後ろからシトンも加わっていたかと思います。
その後、このメンバーは円になってリフティングをしてました。

見るもの全部珍しい。これがミニゴールかと写真を撮ってみた(笑)
minigoalIMGP1250.jpg


近くに赤星(以下、君付け。可愛いから(笑))がいたので。
去年のフェスタで握手して貰ってから、若手の中ではかなり期待してます。
しかもカッコよくなった(^^)
hoshi1IMGP1257.jpg

背中も良いですよ(笑)
hoshi2IMGP1258.jpg

ぽつん・・・。(いえ、たまたまフレームに入らなかっただけです。)
hoshi3IMGP1259.jpg


こちらは相馬。
練習終了後、永井・岡野・平川・黒部・加藤・山岸・翔太(最後の2人ちょっとうろ覚えで怪しいです)と一緒にシュート練習をしてましたが、それが終わった後も1人シュート練習をしてました。
噂通りの熱心さです。早く試合で見てみたいです。
somaIMGP1255.jpg


ついついカメラで追ってしまう永井。右側
nagai1IMGP1263.jpg

隣でボールに座っていたのは誰だろう?
nagai2IMGP1265.jpg

nagai3IMGP1268.jpg

nagai4IMGP1269.jpg

永井と黒部
nangaikuroIMGP1267.jpg


飛んできたボールも撮ってみたり(笑)
200603051217.jpg


達也が走ってました。
早く復帰できますように。
tatsuya200603051221.jpg


練習中の写真はこの辺で。分かりにくくてゴメンナサイ。
デジカメや携帯で写真撮る時、いつも画面が暗くて勘で撮っているんですよ。
だから写真を撮った後、フレームに入ったかなぁ?と思うんですが、よく考えてみれば、デジカメはファインダーがあるんだからそこから見ればいいんですよね。アホです、私(-_-;)

練習で気になったのは、まずは、小池君。
私が見ていたところとは別のところで練習していたので、実際は見ていないのですが、「ジュンキーッ」「ジュンキーッ」と結構しごかれていた感じ。
南は顔面にボールが当たってしまい、岡野に心配されてました。
顔に当たるところが南らしいというか・・・(苦笑)
ちなみに翔太は・・・モゴモゴ
そして練習終了後、西澤君が「タツヤー」「タツヤー」と呼んでいたのは聞き間違いか?!
ちょっとビックリして西澤君かどうか確認しに行っちゃいました(笑)

一番、笑ったのが加藤君。
練習終了後、2つのゴールポストを移動させないといけなかったんですが、皆で1つのゴールポストを移動させて、加藤君側は誰もいなかったんです。
そこで加藤君が「3人下さーーーーーいっ!!!」って叫んだんですが、誰も反応せず・・・。
えっ・・・か、加藤君無視されちゃった・・・ドキドキ(@_@;)
そこで、もう1回。
「3人下さーーーーーいっ!!!」
・・・。
誰も反応せず。ひ、ひどい(TДT)イジメルナヨーッと思いながら見ていると、
今度は「ゆうちゃーーーーーーんっ!!!」と叫ぶ。
それでも南はやって来ず。
「ゆうぞうくーーーーーーんっ!!!」
み、南、行ってやれよ!ドキドキ(@_@;)
「もうっ、怒られちゃうよぉぉぉぉ(泣)」
ぐはっ(゚Д゚)・*.・ 加藤君、可愛すぎです(笑)
このやりとりの後、ギシが翔太に行けと促して、数人で無事ゴールポストは移動されました。(1人で持ち上げろと言われて、加藤君はちょこっと持ち上げてました(笑))
その後、永井や相馬達がシュート練習を居残ってしたわけです。
お疲れ、加藤君。

さて、スタンドと真反対に来てしまったので戻らなきゃなりません。
で、戻るとサイン待ちにサポが並んでまして。
あぁ、ここが噂のサイン待ちの場所かと私も並びました。
サインに来てくれたのは、

伸二
ono200603051353.jpg


堀之内、シトン、啓太、達也


haji200603051421.jpg


大山、エスクデロ

赤星君
hoshi200603051354.jpg


黒部
kuro0200603051354.jpg


でした。
サインか写真のどちらかを選ぶようになっているようですね。
運がいいと2~3人貰えるようでした。
で、私が貰えたのは赤星君。
ありがとう☆ますますの成長を祈ります。
200603052212.jpg

赤星君のサインは長いなぁ。ほくほく(*^^*)

印象としては、
大山君ははにかみながらの笑顔が素敵でした。
黒部の時には「大学の時から応援してました。レッズに来てくれて嬉しい」と言っていたサポも。
西澤君はサインには来なかったものの、サポの呼びかけに軽く頭を下げて行きました。好印象(^^)しかも、自転車で去って行ったのも初々しかったです(笑)

さて。この後は浦和へ。
焼き鳥とケーキと浦和の涙他を買って帰宅しました。
レッズが絡むと結局、1日がかりです(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


リーグ開幕
本日、リーグ開幕。
これでこれからの週末に予定が入ります(^^)
開幕の相手はゼロックスで対戦したガンバ大阪。

今日は実家に帰るため、試合の中継も見れないはずでしたが、人事異動に巻き込まれてから初めての週末という事もあって、気が緩んだせいか、昨日の夜は帰宅してからバタンキュー(+_+)
またもや電気、TV点けっぱ、化粧したまんま寝てしまいました。
で、深夜に目が覚めたら頭痛が・・・。
薬を飲んで寝直しても頭痛は治まらず、実家に帰るのは止めて家で試合の中継を見ることに。

TVから聞こえるレッズサポの声に、相変わらず凄いなぁと。どこでもホーム化(笑)
いや、笑い事じゃないです。それだけ、お金と体力を使ってサポートしているんですからね。さすが、レッズサポです。

今日は腰痛で帯同するか微妙だった永井や、気になっていた黒部もサブに入ってました。
永井の腰痛は騙し騙しな感じがするので、無理はして欲しくないなとちょっと思ってしまった私(^^;)
逆に黒部は見てみたいなと。

試合は開始早々、山田からのクロスにシトンが合わせてゴール!
皆、集まって喜んでましたね。これからも期待してますよ!
その後、長谷部→ポンテ→シトンに繋がったパスは残念ながらオフサイド。
ボールの支配率が良かった前半、このまま追加点なるかと思いきや、なかなか決まらず。
結局、追加点はなく前半1-0で折り返し。

で、後半。
・・・。
実はほとんど見てないんです。
頭痛が治まらず、ハーフタイム中にちょっと横になったんですよ。
そしたらなんと爆睡!
いくら薬を飲んでいたからって、試合の最中に寝なくたって私(T_T)
ハッと気が付いたら後半37分。
スコアは1-1、永井が入ってました・・・。
そして最後のチャンス、伸二のヘッドは決まらず1-1で試合終了。
結局、後半私が見たのは、ポンテ→ウッチーの交代と伸二の外したシュート位。(ちょこっと永井)

永井が交代で出ているところをみるとシトンが交代したのかな?と思って、ダイジェスト版を見たら、長谷部が絶好のチャンスで誰かさんのお株の『宇宙開発』してました。
あれは決めて欲しかったな。でも、倒れこんだ本人が一番分かっているはずですからね。
加地相手に前半のアレの動きは良かったと思いますが、後半は悪かったのでしょうか?むむむ。
そして、今季初のイエローは伸二が貰いました。
ある意味、不名誉。
まぁ、サッカーやっていれば、誰かが『今季初』に当たるんですけどね。
『今期初』だけでなく、あまり貰わないようにして欲しいですな。
去年、散々だったからさぁ・・・。

さて。
去年の開幕ダッシュ失敗は後々、響きました。
今回の引き分けは最悪ではないけど、良くはないでしょう。
そして次の磐田戦のチケットの売れ行きが凄いようで。
それだけ皆、強い浦和を見たいんです。期待してますよ。
そして、私もちゃんと体調管理して、試合前からグッタリという事は避けなければなりません(^^;)
頭痛じゃないグッタリ感が待っているような気がするんですよ・・・。
早起きとか?(笑)

さぁ、長いシーズンが始まりました。
最後に選手と思いっきり喜ぶために、サポートしていきましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


イヤーDVD
先日一通り見たDVD、今日はシークレット映像探し。
某掲示板に、映像が隠れている場所の書き込みがあったんですが、PCの反応が悪く、その場所までなかなか辿り着けず(-_-)
しかも、説明なしにいきなり始まるのでシークレット画像だと思わず(苦笑)
でも、ちゃんと発見できました。
マーリッチ!(^O^)o

と思ったら違うのか?!(苦笑)
また後日チャレンジです。

個人的には日産スタでの永井が両手を耳に添えてサポの声を聞きながら、ぴょんぴょんと横跳びする映像がお気に入りです。
なんかいいです、あれ。(^^)

さてその永井選手、腰痛で開幕戦、微妙なようです(+_+)
早く、回復しますように。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


誕生日☆
ついに先ほど、誕生日を迎えました(^^)
2/28から日付が変わる瞬間に多分、存在していたと思われる私の誕生日。
気付けば3/1と誕生日の翌日になってました(笑)

というわけで、すでに翌日になってしまいましたが、メールやBlogコメントでのお祝いメッセージありがとうございましたm(__)m
以前勤めていた会社のバイトさんや元上司からもメールが届いて嬉しい限りです(*^^*)

いよいよ30代。
実りのある30代を過ごすために、実りのある1年、実りのある1週間、実りのある1日を大切にしていきたいですね。
笑ったり、泣いたり、怒ったり、愚痴ったり、また笑ったり。

B'zの【恋心】にあるように、汗かき、息はずませ走る日々は、やっぱり、まだ今も続くんです(笑)
そして、【Happy Birthday】(B'z)の歌詞のように、『今日は最高!』といきたいですね。

どうぞこれからもよろしくです(^^)

テーマ:ありがとう - ジャンル:日記