*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



ぐったり日曜日
今日は先日作った浦議SNS用の画像を少し変更しようと色々試みる。
が、どうしても思い通りにならなくて、結局am3時頃諦め。
どうせ休みだし夜更かし万歳だったんですが、頭痛発生。
一日グッタリ。

それに輪をかけて肩が・・・(涙)
ずっと肩が凝っていて痛かったんですが、もう右肩いらないって感じです(+_+)
昨日のレッズの試合で腕の上げ下げがあるから治るかも☆なんて思ってましたが甘かった!
明日はきっと筋肉痛がやってくるでしょう(苦笑)

ちょっと今も頭痛がヒドイのでこの辺で。(現在5/1の1:19)
4/29の遡り日記も読み返していないので、文章変だったらゴメンナサイ。
さんまのサッカー番組で当て字のタトゥーの話が。
そこで、三都主と闘莉王の名前が。一瞬、元気になりました(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


さいたまダービー
遡り日記です。
ちょっと頭痛発生中なので、簡単に。(いつもだけど(^^;))

レッズの試合に行って来ました。
4/2以来の現地参戦。
随分と長い間お預けにされていた気分です(^^;)

今日の楽しみは永井選手。
先日の福岡戦で復帰を遂げた彼ですが、やはりナマで復帰した姿が見たいですからね。

+試合の詳細は他のサイトさんにお任せしますm(__)m+

今日の相手は大宮。さいたまダービーです。
チケの売れ行きも良かったので、早めに行った方がいいかなぁと現地へ。
さて、その試合。
永井はベンチスタート。
試合前の練習中、相馬がいないなぁと思っていたら、大宮の選手に飛び蹴りを食らわしてました(笑)
多分、元ヴェルディの選手でしょうね。

今日は長谷部が直接切り込んで行く姿が多く見られました。
大宮の土屋選手のブーイングはスタジアム全体から。
色々思うことはありますが、日本で一番のブーイングを受けた選手のフォローは大宮のサポがすれば良い事ですしね。

あぁっと。少しは試合に触れないと(@_@;)
前半はお互い拮抗した試合内容。
相手のミスからシトンがゴールを決めて先制。
ただ、前半の終盤に都築が競り合いで負傷。
ゴール前に戻った後もゴールネット越しに土田コーチと話をしていたので大丈夫なのかな?と思って見てました。
その後、ハーフタイム中に山岸がアップしていたので、後半は山岸かなと思っていたら、やっぱり後半は山岸が交代で出場。
私の周りでは「山岸か・・・」という空気が流れました(涙)
私は都築も山岸も好きなので、あからさまにガッカリされるとちょっと凹みます・・・。
黄色ユニの背番号1に頑張れと思いを込めて後半開始。

そういえば、伸二からのパスに平川が(反応が遅れて)追い付かなくてサポがガッカリ、平川も「あ・・・」ってなシーンがありました。
皆、平川は追い付けるもんだと思っているから(笑)
私がちょっとガッカリしてしまったのは、永井からのパスをウッチーが外してしまったところ。
あぁ、ウッチー!決めていればヒーローだったのに!
素敵茶パツコンビだったのに!(笑)
こんな理由でちょこっとガッカリだったんですが、永井絡みでもっとガッカリしてしまったのは啓太レッドの時。
あの時、永井はドリブルをしかけて攻め込んで来たところで。
審判が止めなければ・・・いや言うまい。

その永井はキッチリ2点目を決めてくれました。
ボールに勢いがなくて、吸い込まれて行くのを眺める感じでしたが(^^;)
でも、もう嬉しくて永井のチャント歌ってきましたよ(*^^*)
もっともっと活躍して欲しいっ!
絶対、贅沢な願いではないと思ってますから。

私が感動してしまったのが、試合終了後。
永井が両腕を上げて山岸の元へ。
山岸も両腕を上げてガバーッと抱き合ったんですね。
黄色ユニのV字に上げられた両腕が眩しく感じられました。
普通の光景なんでしょうけど。
私が以前、大原に行った時、この2人一緒に居残り練習してたなぁとか思って。ただそれだけです(^^;)

+++
以下は試合以外の出来事。

いつも通り友人が来るまで、席でまったり。
去年は空いている場所ならどこでもいいや~という感じだったんですが、最近は208から入って上の方に行くことが多いです。
友人到着を待っていると、サポが持っているモノで目に入ったのがコレ↓

200604302243.jpg


あら、新しいカタログが出ているのね♪と友人へ席に来る前に貰って来てとお願いメール。
このカタログ、今回は堀之内のインタビューが載ってます。
(読んでいるサポを見かけて最初は雑誌かと思った(^^;))
堀之内好きは貰っとけ!ですね。

200604302244.jpg


ついでに貰っとけ!と思うのは長谷部好きかな。
なんでそんなもの持っているんだ???
B'z好きとしては良く見かけるポーズなのですが、違和感が(笑)
あぁ、啓太好きにもいいですね、このカタログ。
ってかこのカタログ、無料で美味しいです(笑)
今回、背番号ストラップが欲しいなぁと思ってお店を覗いたんですが、売ってない。
5月上旬発売とかだったりしてwとカタログを見たら、やっぱり5月でした(苦笑)9と23を買おうかなぁと思ってます。
(1はどうした?とか言わないように。どこかでストップをかけないと全種類買わないといけなくなるからね。あっ、でも25も欲しいな・・・)

洗濯しまくってタオルマフラーが色褪せてしまっているので、新しいのが欲しいと思っているんですが、今回は様子見のみ。
フリンジが付いているのが好きなんですよ。
このデザインにフリンジが付いていれば・・・って感じで諦めです。

とまぁ、こんな感じの4/29でした。
この後の2試合は不参戦。TV観戦組です。はぁ=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


浦議SNS用
浦議SNSのTOP画像を変えたいなぁと思いつつ、最近はレッズ関連で写真を撮る事がないため、こんなのにしました。

永井に期待をこめて。

【黒バージョン】
nagailogo9b.gif


あ・・・。
ここにUpするにはデカ過ぎた(^^;)
・・・。
まっ、いっか。
画像ソフトがいう事聞かず、すぐ強制終了しちゃうので今日はここまで。

明日の試合は試合前から人が多くて大変そう。
そしてレプリカデーのようですね。
赤く染まった埼スタ、凄いだろうなぁ。
赤星の骨折も全治14日のようでひとまずホッ=3

明日に備えて寝ます。おやすみなさい。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


喜びも束の間
昨日の永井ゴールに喜んだのも束の間、赤星が左足の薬指骨折。
全治のほどはまだ発表されていない(RP)とは・・・。

ショック!(+_+)

あぁぁぁああああ・・・。

早く良くなって、
「大丈夫かな?」というドキドキ感と「うわっ凄い!」という興奮と「可愛いなぁ」と微笑ましくなっちゃう気持ちにさせて下さい。




テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


仕事帰りに
昼当番だったため、いつもより遅い昼食を取っていてふと思い出しました。
今日はTHE BOOMのボーカル宮沢和史のソロライブ。
友人が渋谷AXに来るはず。
という事で、仕事帰りに友人とお茶する事に。

ライブが終わるのが21:00位なので、携帯でレッズの試合をチェックしながら雑貨屋巡り。
で、こんなものを購入。

200604270002.jpg

ブタの置物¥210(^^)
手のひらサイズで可愛いです。

洗面所の模様替えをしているので、このブタちゃんは洗面所に飾る予定。
後はステンレスの歯ブラシスタンドと受け皿用の白い小皿を購入。
グリーンで統一していた洗面所周辺を少しずつ改装です。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


永井復帰ゴール☆3-1WIN
本日ナビvs福岡戦

永井帯同の情報に喜び、ベンチスタートかと思いきやスタメンに喜び、しかも得点!
携帯でチェックするしかなかった今日の試合、見たかったなぁ・・・。
(と思ったレッズサポは多かっただろうね)

さて。
永井誕生日&バレンタインデー記念で以前Upした写真を今回、再Upです。
永井復帰&ゴールで再Upするとお約束していたんですが、早いうちにUpする日がやってきてホッとしています(^^*)
ピッチで永井が活躍する姿、大宮戦でも見れる事を祈って・・・。

*お願い*
 気に入っている写真ですので、無断転載・使用はご遠慮下さいm(__)m*
*期間限定です*

≪永井選手、無事復帰してホームでもゴールを決めたので終了させました。≫


ではまた。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


スニーカー購入☆
会社の帰りにやっとスニーカー買ってきました(^^)v
最初購入予定だった赤☆はやっぱり購入せずで、別のスニーカーにしてしまいました(^^;)
赤☆はまたの機会に・・・。

で、購入したのはコレ↓
200604252204.jpg

定番モノです。茶色の縁取りが可愛いなぁと思って(*^^*)
このデザインは色が豊富でアレもコレも欲しい!となって困ります=3

えっ?
なんで定番中の定番、赤にしなかったのって?

赤は持っていたんです。高校生の時に。
その時の苦い思い出がねぇ・・・。
・・・。
雨の日に履いたら色落ちして、白い靴下が赤く染まったのです(涙)
で、無難な色にしました(笑)

安かったから色違いでもう1足欲しいな。
またもや物欲が・・・ぶつぶつ物物物
これから暑くなるから、キャップもあったらいいな。
GWは買い物天国か?!

テーマ:スニーカー - ジャンル:ファッション・ブランド


まったり休日
今日は先日の休日出勤の代休を取ってお休み。
本当は月曜日は定例会があるので休めないんだけど、GWのしわ寄せで通常、月初からのデータ受付が明日からになるので、月曜の代休を許可してもらいました(^^)

さてどうしようかなぁ~。
渋谷にスニーカーと洋服買いに行こうかなo(^^)o
なんて昨日の時点で考えていたのですが、昨日、変な時間に転寝てしまい(おかげでポンテアカンテなやべっちを見逃した( -_-))、夜中に眠れなくて。
今日の朝、ゴミ出しをした後に二度寝をしてしまい、気付いたら昼。
あちゃ~と思いつつ、某レッズサイトを携帯でチェックしたら、埼京線と山手線が止まっている模様。しかも復旧が16:00
???
まぁ、復旧したら出かければいいや♪とお気楽に考えて、TVでやっていたヒッチコックの映画を見てました。
その後、ニュースを見たら、山手線と埼京線ストップが大きく扱われていまして。
こんな日に電車にわざわざ乗りに行かなくても・・・と思い直してお出かけ中止。その後、もの凄い雨が・・・。
この災難に巻き込まれた方、お疲れ様でしたm(__)m

とまぁ、電車は止まっているし、頭痛はしているし、雨は降るしで今日は家でまったり。
なんか、まったりし過ぎてぐったり?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


カラオケで
遡り日記です。

さてさて、休み2日目の日曜日。何をしていたのかと言うと・・・。
カラオケです。
久しぶりに1人5時間カラオケしてきました(^^;)
いつも通りB'z etc(THE BOOMやTommy February6)を歌うんですが、歌いたい曲がなくなると、宝塚やアニメ・特撮ヒーロー物のジャンルへ手を出します。
カラオケ屋の冊子を見れば分かると思いますが、この手のジャンルは後ろの方にまとまってあるんです。(レッズの応援歌なんかもある)

私がB'z真っ最中の頃、隣の部屋の男性がこのジャンルに手を出し始めまして。
はじめは『ガッチャマン』
これは私、アニメを覚えてなくて、被らないな・・・と思っていたんですが、次は『ダイナマン』
知ってる・・・。ダダッダッ!と一緒に歌いたくなる衝動が(^^;)
同年代の人が歌っているのかなぁと思いつつ、B'zを消化していると、今度は沖縄民謡の『十九の春』が!(THE BOOMがカバーしているので好きなんです)
待て待て待てーいっ!それは私が歌うから取るなよぉぉぉっ!
だんだん、『キャプテン翼』や『ギャバン』も歌われてしまうのではないかという心配が(笑)
で、心配は現実のものとなり、隣から『ギャバン』が聞こえてくる(涙)
ちぇっ!
しょうがないので、被らないように歌ってきました。
『キャプテン翼』は譲れねぇよ!(`皿´)ムキーッ

というわけで、分けの分からんカラオケ対決をしてきました(笑)
向こうからしてみれば延々と続くB'zが終わったと思ったら、年代被りまくりのアニメソング、挙句の果てに和田あきこに氷河きよしでオイッ(^^;)って感じだったでしょう(苦笑)

はぁ~久しぶりに声だした(^^)v
次は何を歌うかな♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


★(オレンジ星になってるけど、黒星ってことで。)
今日はvsエスパルス戦。
某スポーツバーから応援してきました。

結果は2-1で敗戦。
清水のリスタートが巧かった。あっと言う間に攻められた。
浦和の1点はシトンのPK。
あれだけチャンスがあって、ボールがゴールに入らないんじゃな・・・。
思った通り、清水は後半はガッチリ守ってきました。
1回のチャンスを確実に決めないと。
後は・・・ボソ( -_-)審判・・・

坪井がイエロー2枚になった時、ハッキリしなくて坪井退場じゃないの?なんて思ったがやっぱり退場で。何をもたついていたんだ???
そして、都築、お前一体、何を言ったんだ?また、GKなのに4枚貯める気か?(-_-;)
まぁ、アレがシュミレーション取られたのはしょうがないのかなぁ。
ちゃんと勝負すれば良かったと思えたからね。

と、まぁ、久しぶりにカードがバンバン出された試合を見た。
主審の名前見て、試合終了後にやっぱり荒れた試合になったなぁ・・・と思うのはどうなのよ?
そして、ポンテが試合終了後にカード貰って退場って本当?
試合終了後、優勝したかのように大喜びしている清水の選手とはうってかわって、主審に抗議しているレッズの選手達が映っていたけど・・・。

点を入れられなかったのはレッズ。
審判がどうのこうのと言ってもしょうがいないので(言ってるけど(^^;))、次に切り替え。
無敗でリーグ優勝できるなんて思ってないしね。

試合前に友からブログの更新がされてないとメールが来ていたので、★の付いた試合だったけど、ちゃんと更新。
審判への愚痴なんかあるけど、それが今日の率直な感想よ。
ダメダメな試合だったかと言うと、長谷部が見事なドリブルで駆け上がったりといいところもあった事を添えておく。
いいところもチャンスもあった。点が入らなかったという事。

話題を少し変えて。
埼スタに慣れてしまうと、ピッチとゴール裏の遠さに違和感を感じてしまう。
エコパ、かなり遠いような・・・。
実際はどうなんだろう?
アウェイはほとんど行った事ないんでね。(サッカー以外で行っているので、場所は分かるんだけど(苦笑))

今日はシャッチョサンが『サッカー☆星人』に出るのでそれを見て。
(今日、試合に勝っていれば良かったのに・・・(-_-))
今、スパサカのファンタジーキング(大宮)を見て一言。
レッズの選手だったら、これダメそう(苦笑)
なんて失礼な感想を。

そうそう。
アウェイ試合の時、うちでは地上波しか入らないので近くのスポーツバーに行くんですが、ちゃんとユニを着てくるサポの方が結構いるんです。
私も今度、ユニ着ていこうかな(^^)
GKユニ、家で飾っているだけだからさ=3

明日も休み。月曜も代休を取って休み。
ここのところ忙しかったので、連休って素晴らしいなぁと感じる(笑)
ではでは。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


仕事の山 天辺到着
今日で仕事の山、天辺到着。
後は下るだけです。
でも気を抜くとミスるから要注意!
(先月、気を緩めてトホホなハメになったからさ(+_+)=3)

昨日は化粧したまま、冷房入れたまま、電気つけたまま寝てしまった…。
疲れてるなぁ。

今、部署内の人間関係に歪みが生じてきてます。
上司、先輩も思う事があったらしく、昨日は話し合いに。
当人達同士の問題だからね…と思いつつ、やはり気になるものです。
私がキレて仲間に加わらないように気をつけなきゃと。

・・・。

この日記を書いている間に、宅急便の伝票の発注し直さなきゃと思い出してしまった(-_-)
まぁ、私も面倒掛けっぱなしなので。(現在進行形(^^;))
きっとそれを返す番なんだろう。

レッズについては。
4/22の清水戦もいつものようにお留守番組です。

Bitte? 
(えっ、なんだって?)

いま、TVのチャンネルを回したらドイツ語の番組がやってまして。
ちょうど『Bitte』の使い方でした。
あ~・・・ポンテのチャントに出てくる単語だ~と思いながらちょこっとだけ見てました。
(向上心がないから、新たに覚えたの上↑の使い方だけ(笑))

レッズ戦は29日から復帰です(^^)
明日、早く帰れたらスニーカー買いに行こう♪

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記


自分のためのオフ
今日はレッズではなくて、自分のためのオフ。
という事で、美容院へ。
私は癖毛なので、ここのところの天候の悪さに髪がうねって、不快指数があがるあがる(^^;)
もう限界でした(涙)

さて。
いつも行く美容院は渋谷にあるので今日も渋谷駅へ。
休日の渋谷は道を歩くだけでも困難。
これがイヤで時々、近所の美容院に浮気しちゃうんだよなぁ(苦笑)

私の担当さんは静岡出身なので、昔はジュビロが好きだったという話をした事があったんですが、今日はアシスタントのコがグランパス好きだと発覚。
レッズの今の状況を羨ましがられました(笑)
(ちなみにこのアシさんは、うちの近所に住んでいたこともある。)
会社では派遣さんの彼氏が甲府サポだったりと、なんだか周りに他サポが続々。
そういえば、エレベーター内でジェフ好きと言っていた人と、FC東京のマグカップを使っている人もいるなぁ…。
レッズサポはいないのか?と言うと、実は1人いるので、いつか埼スタで遭遇するかもしれない…。(向こうも私がレッズ好きだと知っている(苦笑))

話がそれちゃったけど、そんなこんなで美容院で5時間拘束され、外に出た頃には真っ暗。
昨日夜更かししたせいか、起きた時間が昼過ぎで、家を出る時間ギリギリ。
朝兼昼ご飯も食べずに夜になってしまい、お腹空いてフラフラでした(苦笑)
近くのファミレスで夕食後、雑貨屋と靴屋めぐり。

髪が真っ直ぐ軽くなると気分がいいので、ついついお買い物をしたくなってしまいます(^^;)
雑貨屋でちょこちょこと生活グッズを購入、靴屋ではスニーカーを物色。
最近、裾を上げたデザインのパンツばかりを購入して、ブーツと合わせる事が多かったんだけど、そろそろブーツはおしまいかなと。
サッカー観戦もいつものスニーカースタイルに切り替えです。
以前から、コンバースの赤い☆が付いたスニーカーが欲しくて。
青い☆のは持っているんだけど、やはり、レッズサポとしては赤☆が気になるんです(笑)
が、全然、色の違うスニーカーが欲しくなってしまい、今日は断念。
今週の仕事の山場が過ぎたら2足お買い上げの予感がします…。

んでは。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


好き嫌い
今日は休日出勤でした。

さてそのお昼時。
お隣の部署(人事)からお弁当(今半のすき焼き)の差し入れが。
そんな事、絶対有り得ないのに何でだろう?と思ったら、今日は社長と副社長が出勤してまして。
事前に、社長と副社長に好みを聞いてお弁当を発注したのに、当日になって、やっぱり肉は嫌だと言われてしまったそうです(^^;)

で、キャンセルも出来ず、私達のところへ(笑)
(替わりの弁当が配達された時に、人事が出払っていて、私が弁当代を立て替えたと言うのもあるんでしょう)

人事の方曰く、替わりのお弁当の方が安いそうな。
スミマセン!本日、社長、副社長より高いお弁当をいただきました!(*^^*)

でも…。

私、すき焼き嫌いなんです…。
小学生の時から嫌いで毎週、親と喧嘩になり(父親が好きだったので、土日のどっちかの夕飯に必ず出た(-_-))、中学の修学旅行でも夕飯に出て食べられなかった思い出が…。
嫌いな理由は多分、味ではなくて色。おいっ!って感じな理由でしょ?
(自分でも変だと思う(^^;))

味が理由でなくて嫌いなものは他にもありまして。
その代表格が、『手が汚れるから嫌い』
もう、はぁ?って感じでしょ(苦笑)

・揚げパン(砂糖がまぶしてあるやつ)
・カレーパン
・ドーナツ

小学生の時の給食でよく出た、砂糖がまぶしてある揚げパンは、大っ嫌い!
小学校の給食以来、口に入れてません。
ってか、手に持った事ありません。気が狂いそうになる(笑)
カレーパンは、中学の時に妹に薦められて食べられるようになりました。
(でも好んで買わない)
そして、ドーナツ。
食べるとお腹を壊すので好んで買わないのですが、時々ポンテ・リングは買ってしまうのです…。
ポンちゃんってば罪な人…(+_+)

他に嫌いなものあるかなぁ…。
そういや、駒場で売っているパンの耳も砂糖まぶし系だよね?
なんだかアレもダメそうです(笑)

他に食べられなくはないが、変な理由で苦手なモノ。
コンビにの温めるお弁当。
ラップに水滴が付くでしょ?そしてそれが、手に触れるでしょ?その上、テーブルに付くでしょ?
ダメなんです(笑)
あれ、なんとかならないかなぁ…(苦笑)

同じようにダメなのが、コップの水滴。
コースターがないお店では、ナプキンを敷いてます。

変だよなぁ…。
ぶつぶつ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


リベンジ☆(ウソツキ)
今日は仕事だったので、TVどころか携帯でのチェックもままならず。
仕事後、携帯で試合結果を確認したら3-0で勝利!
なんか、首位の居心地に慣れなくて本当にこれ、レッズなのかなぁ?なんて思ってしまったり(^^;)

だがしかし。

よくよく、携帯情報を見ると、前半はいつものように(こんな言い方したくねいけど(^^;))悪かったみたいですね。
ハーフタイムにはギドからのお叱りがあったようで。
というわけで、今日はこんなイラストを。

yama3.jpg


リベンジなんてウソ八百でした。スミマセン…m(__)m

さて、明日はお休み。
大原へ…と言いたいところですが、たまには自分に投資しないと。
というわけで、明日は美容院へ。

こちらのモノクロバージョンを浦議SNSのTOPに。
多分、1日で差し替えです(笑)

yama4.jpg


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記


666&888キリ番
せっかくご申告いただいたのでこっそりと落書きを。
(こちらのブログのキリ番でない上に、落書きとは…(+_+) スミマセン)

しかも塗った色と違う…(涙)
リベンジ!…できるかなぁ…(苦笑)

ではでは。


+++

色が違うのがイヤだったので、モノクロへ差し替え(笑)
しかもサイズがデカくなりました。
(画像を小さくするのが面倒だっただけ)

yama2.jpg


初めに色を塗ったのは画像が大きくなるとどうなるんだろう?

yama.jpg


粗さが目立つだけだった…。
しかも消しゴムカスまでバッチリ☆

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記


今週はお休み
今週から来週にかけて仕事の繁忙期のため、こちらの日記もお休みします。
もういい加減にしてくれ…(-_-)と思うような状況に陥いってますが、切り抜ければGW!(気が早い(^^;))

明日はB'zのCD買いに行かなきゃ。
22時半には退社できるだろ…。

ではでは。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


vs福岡戦
今更ですが、福岡戦。
私はTV観戦でしたが、非常に長く感じた試合でした。
名古屋戦に続き今回も引き分け、今後もレッズ相手だとこういう試合が増えていくのか…そんな風に思ってしまった最後の最後に闘利王のゴール!
苦しい試合を制しました。
ふう=3リーグ優勝を目指すのに楽な試合なんてないですね。
博多でサポートされた皆様、本当にお疲れ様でした。
赤サポの皆様の行動力には本当に頭が下がります。

さてさて。
TV観戦と言っても、私はアウェイの時にお世話になっている某スポーツバーで観戦。(うちは今時、地上波しか見れんのだ(^^;))
なのに家を出る直前に実家から電話があって、キックオフに間に合わず(+_+)
着いたら席がかなり埋まっていました。
知っている赤サポさんもいましたが、知らない方も。
現地に参戦された方も何人もいるわけで、いったいこの辺にはどの位、赤サポさんがいるんでしょうねぇ(^^;)

レッズは12日にナビ戦の福岡、15日にリーグ戦、京都と連戦。
残念ながら、両方とも仕事で参戦できませんが、いい結果が聞ける事を期待してます。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


友人達と。
今日は神奈川勤務時代のアルバイトさん&同僚(学生時代からの友人)と舞浜でランチ。
TDLではなくディズニーストアとボンボヤージュでディズニーグッズを色々物色。
ミッキーモチーフのピアス(豹柄&ゼブラ柄)が可愛かったなぁ(^^*)
でも、それはディズニーマジック!
普段はそんなにミッキー好きではないので購入せず。

その後、友人宅へ移動。
新築の友人の家を見て、模様替えをしたくなりました。
(ってか、もう模様替えグッズは購入済みw)
帰宅してからは、せっせと雑誌類を処分するため整理=3

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


大原で…
今日は大原に行き、選手のサイン入りポストカードを貰って来ました。
普通、「練習を見に行って来ました」だろって?
…。
練習見たかった(>_<)

というのも、今日は朝から雨が降ってまして。
ハローダイヤルで問い合わせたところ、雨の日は室内練習になる場合もあると。
室内練習であれば、練習は見れないから交通費かけて大原に行ってもなぁ・・・と家でグズグズ。
大原は今、桜が咲いているし、サポーターズカフェもあるし、私が平日休みでレッズの練習をやっているのもなかなかない!
と言い聞かせ、家を出た時には練習は始まってました。
ただでさえ、家を出た時間が遅いのに、降りる駅を間違え(その駅から行けない事はないけど、前に行った駅と違うので道分からず(+_+) )、結局、大原に着いたのは17:25 練習はほぼ終了してました(>_<)・・・自業自得

どうやら、今日は雨の中、外での練習だったようです。
私が着いた時、すでにサポ&ファンはグランドを離れていて、サイン待ちに並んでいましたが、グランドに目をやると選手達の姿が。
せっかくだから、サイン待ちには並ばずグランド側へ。

グランドには外周をランニングする選手達(伸二・長谷部・啓太・シトンetc)と別メニューで達也と近藤がいました。
永井はその時にはいなかったように思います。
達也はランニングしている選手達に「遅いよー!」などと声をかけていました(笑)
練習を見ているサポ&ファンが全くいない中、フェンスに張り付いていつまでも見ているのもどうかと思い、グランドを後にすると、その後練習は終了したようで、選手達があがって行く姿が。
本当に練習の終わりだけを見てきましたよ、私(^^;)

サイン待ちの所に行くと、ちょうど友ちゃんが車に向かって歩いているところで、ポストカードが配られたようでした。
(この前、大原に行った時と同じジャージを着ていたため、友ちゃんと分かった(笑))

この前と違って、今日はサインの列とポストカードの列が。
前に行った時はポストカードの配布はなかったので、今日はポストカードの列に並びました。(ってか、カードの列に並んじゃってたからサインの列に並びなおすのが面倒だった(^^;))
私が見た限り、サインに応じていたのは、相馬・千島・小池・長谷部だったかな。
ちなみに千島選手はポストカードの配布も自分でやってました(^^)
(近くで見た千島選手はやっぱり小柄!)
ポストカードのサインを見たら、番号の【15】が【十伍】と書かれてまして。
なんか、千島選手らしいこだわりだなぁと(^^*)

最終的には、相馬・千島・伸二・ポンテ・堀之内・大槻コーチのポストカードをゲット。
200604060034.jpg


大槻コーチは気さくな感じで、カードが足りないとサポが言うと、わざわざ追加分を持って来てくれました。
サポとのやりとりも好印象(^^)
ってか、コーチもサイン入りのカードをサポのために用意しなきゃならんのですね。
大変だ…(^^;)
ちなみに、ツッチーは「カードがないんだよ~」と言ってました。本当か?(笑)

伸二は一旦、車に乗ったんですが、車に乗ったままサポの前までやってきて、車から降りるとカードを警備員に。
そんな姿に律儀だなぁ…と感心。
なんだか、サインが入ってないカードがあるないで笑顔で警備員とやりとりしてました。
そうそう、相馬のカードはサインが入っていないのがありました。ある意味当たりかも(笑)

さて。唯一、私がサインに並んだのは長谷部選手。
友が長谷部好きなので、貰ったら友人にあげようと。
サインの後に「握手してもらってもいいですか?」と聞くと、超笑顔で快諾してくれました。
あの笑顔はヤバイ!!!
長谷部からサインを貰った女の子達が、長谷部がサインをしている間中、ギャアギャア騒いでいるのも仕方ないと(苦笑)
鼻にシワを寄せてクシャッと笑った顔は普通に可愛かったですよ。
ちなみにサインは前に赤星君にしてもらったのと同じデザインのカードでしたが、カード一杯でなく、控えめに書いてくれました。
なんか、性格が現われているかも(笑)
あっ、長谷部選手の手は温かったです。ってか、私らが冷えてた(^^;)

余談ですが、今日も前回も与野駅まで歩いている人を見ないんですが、どっか近道があるんですかね。それとも皆、車???
大原までの道でちょっと苦手な場所があって、夜は怖いなぁと。
日が延びれば気にならないと思うんですがね。
近くに中学もあるんだし、歩道をつけた方がいいんじゃないかと余計なお世話を(苦笑)

というわけで、練習は全然見れず、ファンサに行ったような本日の大原見学でした(^^;)
今度はちゃんと練習から見れるように行かなくては。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


サイトの変更をするために…
瞬間交差ヒト模様のサイトをリニューアルするために、いろいろファイルを見てみたら、アンケート等、内容が古いものが多々あって気が遠くなりました…~゚
もう、面倒なのでざっくり削除していこうかと(苦笑)

挙句、このブログのログイン方法を忘れて頭が真っ白に。
(現在、無事ログインできてこうやって更新中です)
無事、リニューアル完了したらこちらでお知らせします=3

取り合えず、PROFILEだけ移行済み。
どこに移行したかはまた後ほど…。
現在ネットの波の中にPROFILEだけが放置状態です(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


どっと疲れた名古屋戦(+_+)
今日は名古屋戦。試合結果は0-0
試合後、挨拶に来た選手はまるで負けたよう。
北側のサポからはまばらな拍手。
拍手するような内容でもなければブーイングするような内容でもなく。
選手達の後姿に【ゴールで俺達を熱くさせろ】

試合後、浦和美園駅近くで雨が強くなって疲労度倍増。

今日の試合でしばらく参戦お休み。
29日の大宮戦の参戦は未定。

とにかく今日は疲れた。
おやすみなさい(-_-)Zzzzz

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


桜めぐり
先日、夜桜見物をしてきましたが、やはり昼間も見たい!
という事で、今日も【石神井川】の桜を見に。
距離があるので今日も自転車ですが、桜の時期の遊歩道はやはり歩く人が多い。そこへ自転車で行くとなると降りて押して行く事に。
それじゃあ自転車の意味がないので、人が少ない午前中9時前を狙って行く事に(゚ー^)b

8時過ぎに到着すると、川沿いにはお花見シートが既に並べられ、中には場所取りをしていて寝ている方も(笑)
自転車をゆっくりこぎながら、下って行くとすでにカメラを構えた人がちらほら。取材も来てました。

こんな風に両脇に桜が植わっています。
syakujiigawa2.jpg

奥に見えるのは埼京線の鉄橋。
syakujiigawa.jpg

少し早いですが、こいのぼりが泳いでました。
(厳密に言うと泳ぐ準備をしていた。これは帰りに写したモノ)
koinobori.jpg


桜を眺めて自転車を漕ぐとあっという間に音無親水公園に到着。
ここから【飛鳥山】まで目と鼻の先。この花見の名所を見ないわけにはねぇ。
自転車を置いて、飛鳥山公園内へ。
asukayama3.jpg

asukayama.jpg

asukayama2.jpg

軽く一周して、飛鳥山公園を後に。

さて。
今日は午前中は桜めぐり、午後は家事の予定でした。
が、ここまで来たら【旧古河庭園】にも行きたくなりまして(^^;)
旧古河庭園はバラが有名。桜があるかは不明でしたが、ここの喫茶室には過去2回振られています。
こうなったら行くしかないっしょ!=GO REDS(?) GO!

旧古河庭園入り口で喫茶室が今日やっているか確認すると、今日は11時からと。
只今9時過ぎ…。3回振られて諦めるか…。
そう思った時、某サッカー選手の名言が。

でも、俺負けない!

というわけで、何度かその名前を目にしながら、行った事がなかった【六義園(リクギエン)】に行ってまた戻って来る事に。
自転車を走らせて行ってみると、六義園は柳沢吉保が作ったモノだと分かる。
柳沢吉保と言えば【大奥~花の乱~】!
あの曲が頭に流れました(笑)

入り口
rikugien1.jpg

入るとすぐにしだれ桜が。3/29まではライトアップをしていたそうです。
sidaresakura.jpg

これは園内にある山の【藤代峠】から見た様子。
rikugien2.jpg


私的には【滝見の茶屋】から見える小さな滝が気に入りました。
ここは橋を渡るのではなく、飛石を渡らなくてはなりません。
その小さなスリルが、たまりません(笑)
ぐるっと一周して、大名庭園を満喫。
池に架かる橋が複数あり、こういう庭園にしては飽きないかも。

この後は先程振られた旧古河庭園へ。
喫茶室のある大谷美術館への入館は、事前申込み(余裕があれば当日可)をしなければ入れません。(有料)
喫茶室は申込みをしなくても入れますが、入り口でスリッパに履き替えます。
ちょっとビックリしました(笑)

*館内は撮影禁止のため、写真はありません*

最初に案内されたのは、青い小花の壁紙に、シャンデリア、青いテーブルクロスの応接室。
次はピンクの小花の壁紙にピンクのテーブルクロスの家族が食事をする部屋。最後は赤い壁紙に赤いテーブルクロス、天井にフルーツの素晴らしいレリーフが飾られた客間に通されました。
この3つの部屋から好きな部屋を選んで下さいとの事。
シャンデリアのある応接間も良かったんですが、赤好きとしてはねぇ(笑)
赤い客間を選んで、1人貸切状態(他に人がいなかったため。だって一番乗りだもん(笑))でお茶をしてきました。
お茶はティーポットサービスではない割にちょっとお高めですが、雰囲気を買ったと思えばいい経験(^^;)
ちなみに、ティーカップ&ソーサーとシュガーポットはウェッジウッドのワイルドストロベリーでした。
他の部屋はどうだったんだろう?ちょっと気になります(笑)

外から見ると各部屋はこんな感じに配置されてます。
tearoom.jpg

手前が青い部屋
200604011142.jpg

バラの時期だと窓から見える風景が素晴らしいかも。

振られ続けた旧古河庭園でのお茶もできて、満足☆満足。
帰りはまた石神井川沿いの桜を見ながらのコース。
と言うのは、今日は地元のレッズサポの皆さんがお花見をやっているとの事で。それが石神井川沿いという事だったんで、もしかしたらご挨拶位できるかな?と。
案の定、昼近くになって石神井川沿いは歩く人が増え、自転車を走らすには危ない感じ。
押しながら歩いていると、とても分かりやすいところに皆さんいらっしゃいました。
ってか、私が行きに通った時に、場所取りをして寝ていたのは某レッズ掲示板の管理人さんだったようです(笑)
昨日の夜の強風&寒い中、場所取り本当にお疲れ様でしたm(__)m
そして、ほんのちょっとのつもりが18:30過ぎまで長居させていただきましてありがとうございました。
(大量のゴミ処理を後に残られたサポの方にお任せしてしまって、申し訳なかったですm(__)m)

そうそう、お花見の席にいらっしゃった方で横浜戦の時に私を見かけたと言う方が。(しかもB'z好き!TAK好き!(^^))
スタで見かけたらゼヒ声を掛けて下さいな。
私のような個人サポは、あんなに大勢の人がいるスタで知っている方にお会いできると嬉しいので。

明日は雨の中の参戦になりそうです。
永井の出場は難しそうなので、明日は背番号なしのコルトユニにしようかな。
果たしてGKユニの出番はこの先にあるのか?!(苦笑)

テーマ:お花見に行きました。 - ジャンル:日記