*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



日々のつれづれ
何だか最近、いつもに増して眠いです。
今日は午前中、もの凄く辛かった。
サッカー日本代表見てたからって?
いえいえ。
見ませんでした。そりゃもう、ぐっすりでした。
なのに眠いんですよ(-_-)zzz

今日の午前中は仕事で池袋へ。
眠くて辛かった・・・。
行きたい雑貨屋があるんだけど、なんせ仕事中ですからね。
そのまま渋谷の職場へ。

会社の帰りにお惣菜を購入。
そしたらナスの牛肉はさみ揚げ1パック(3個入り)をオマケでもらっちゃいました(笑)
長い1日で唯一、目が覚めた瞬間でした(^^;)
ありがとうお兄さん!(という事にしておこう(笑))
そのお店、年末にもかき揚げをオマケをしてくれたなぁ♪商店街バンザイ☆

+++

以下、ちょっと私信含む。

敦之信。

THE BOOMの山川さん、何て呼んでいたっけ?
山サンだっけ?山チャンだっけ?
ライブに行ってないせいか、思い出せなくて(>_<)
いえね、某サッカー雑誌の日本代表へのコメントに載っていて。
「あーっ!!!ヤマ・・・さん?!(@_@;)」ってなってしまって(笑)
ちにみにレッズのコールリーダーさんも載ってました。
コメントのカッコの本心が笑えました。

+++

もう寝ます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


うにうに。。。
なんだかやる気がおきません・・・。
昨日はひきこもりな1日でした。こう、人間としてダメな感じ?(;-_-)
でもまだ月曜日なんだよなぁ。
とりあえず、靴箱を整理。
5足ほど靴を捨てる事にしました。
履かない靴がこんなにあるとはね。

花でも買ってくれば気分が変わるんだろうか。
ちょっと現実逃避ってます。
来月、ふらっと温泉行ってこようと思います。
またホテルで引きこもるのも良かろうと。

予定のある週末が待ち遠しいです。。。
明日、仕事帰りにどっかでお茶して来ようかな。
人がいないところがいいなぁ。

テーマ:ぐだぐだ日記。 - ジャンル:日記


近所のサッカー場へ
今日はレッズの試合はありません。
なので、家の近くの西が丘サッカー場でヴェルディvsベルマーレの試合を見てきました(^^;)

さてさて。
この2チームはそれぞれに思う事がありまして。

ヴェルディは以前勤めていた会社で、当時の社長(前園がいた頃)のご家族とお仕事をした事がありまして。
片やベルマーレは私の実家のある街がホームタウンに入っちゃってます。
もともと、日産があるので祭などのイベントはマリノスの選手がやってきたのですが、ベルマーレが上がって来るといつのまにかベルマーレの選手が(笑)
と言うような思い出がそれぞれに。

今日は1日雨との予報でしたが、出かける直前に雨が上がったのでチャリで現地へ。(その後雨は降ったり止んだり)
現地に到着すると、こんなモノが貰えました。
200605272359.jpg

マッチデイプログラムと応援グッズ(空気を入れてスティック状に膨らませるヤツ。)

今日はスタンプラリーの最終日で、引き換えに選手からDVDが貰えるらしく、入り口は結構混んでました。
(どんな選手か見たけど、分からなかったです。←やっぱりね(^^;))

どっちの応援をするとは決めていなかったので、中央に近い席を・・・と移動して行くと、地元の赤サポさんに声を掛けられました(笑)
一緒の場所で観戦させてもらう事にして、まったり観戦。

さてさて。
どっちのチームを応援するかは決めてなかったけど、応援したい選手はいまして。
ヴェルディのGK、高木選手。
以前、レッズ相手に大敗した頃、この選手についてHPを見ることがありまして。(ヴェルディにいた頃のシトン絡み)
ユニの色から【ピンク】と呼ばれる事もあるそうですが(笑)、その事についてもちゃんと受け答えしていて好感が持てたんです(^^)

ベルマーレ側は城定選手。
レッズに在籍してた頃は名前と顔を覚える事はほとんどなかったので、イマイチ分からなかったんですが、一応ね(苦笑)
ちなみに、水を飲みに目の前に来た時に、なんとなく気になって、選手名を確認したら城定選手でした(苦笑)

試合結果は2-0でヴェルディの勝ち。
1点はPKからの得点でした。

注目していた高木選手はゴール前でヒヤリなキャッチミスを犯し、ドキドキしましたよ。何やってんだ!ピンク!!!(@_@;)
ヴェルディの選手では久場選手が目立ってたかな。
ボール貰うまでは動きはいいんですが、貰った後のミスが気になりました。
このギャップが目立った理由(苦笑)
後半は大野選手の動きが良かったです。
完全、ヴェルディ寄りになってますが、ベルマーレでいい動きしているなと思ったのが、外池選手。
長身でよく動くので目に止まりました。
後でHPをチェックしたら、この選手もかなり人柄が良さそうでした。
こういう選手は応援したくなっちゃいますねぇ(苦笑)
(もちろん、レッズ以外の時ね)

200605271559.jpg

バクスタに挨拶に来る選手達。
0200605271559.jpg

ピンクだ~ピンクだ~!と写真を撮ってみた(^^;)

実は今日の試合、ガラガラだと思っていたんですよ。
実際、メインはガラガラでしたけど、バクスタは思ったより埋まってました。
なんかねとっても失礼なんだけど、傘を差しても回りに迷惑になるほど人がいないんじゃ?と勝手に思って家を出ましたが、結構入ってました。
ゴール裏から「一緒に手拍子して下さい」と言われなきゃ手拍子しないような感じでしたが、ゴールが決まったら立ち上がるサポも結構いたし、そういうサポを大事にしていけば、いいんじゃないのかなと。
ヴェルディはなまじ過去の栄光が凄いから、今はチームもサポも散々な言われようですが、今、一生懸命応援してくれるサポを大切にして少しずついい方向に向かって、また憎い相手になると面白いな。

もちろん、湘南のサポも少ないながらも頑張ってました。
だいたい、西が丘ってピッチが近いから、選手達の声が聞こえるハズなのに、両ゴール裏から応援合戦(特に鳴りモノ)なんだもの(苦笑)

と言うわけで、久しぶりに勝負に一喜一憂しないサッカーを見れました。
そういや、知り合いの赤サポさんの他にも、赤サポさんを見かけました。
なぜ分かるって?
だって、We are REDS!のポンチョを着ているんだもの。コラコラ(^^;)
ちなみに赤サポさん以外もいたようですが。

試合終了後、雨の中自転車で帰宅。
何もかも楽な試合でした(笑)
ちょっと眠いのでこの辺で。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


飲みすぎました(+_+)
只今、本当は5/27 AM1:23
スミマセン、飲みすぎました・・・。

明日はヴェルディvsベルマーレの試合を見に行ってきます。

クタッ(-_-)zzz


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


白ユニ衝動買い=3
会社帰りになんとなくスポーツショップへ寄ったら、去年モデルのアウェイユニが30%オフで売っていた!
去年の年末に欲しくなって見に行ってたんだけど(その時は20%オフ(笑))、サイズがなくて止めたんですよ。(店員さんにも探して貰った(^^;))
それが、今ごろ再入荷されていて。
ついつい、買っちゃいました!

200605252157.jpg


今年のアウェイユニより、去年のアウェイユニの方が好きなんです(^^)
白とグレーのストライプがね、いい感じ☆
ワーイワーイ♪o(^-^)o
しかも、クレジットカード5%オフの対象でさらにお買い得☆
って、また衝動買いだよ・・・(;-_-)
GKユニもあるっちゅうのに、白ユニの出番は果たしてあるのか?!
メッシュメッシュしてて、夏は涼しそうなんですけどね。
赤ユニは肩にプリントだけど、白ユニはワッペンだったり、【We Are REDS!】が入ってなかったり。
随分とデザインが違うんだなぁと。

今日は他のチームのユニも見てきました(笑)
ジュビロは近くで見るとやっぱり、書体が凄いなと(^^;)
☆がプリントのところがあれば、刺繍のところもあったり。
レッズは刺繍。私は刺繍の方が好きだなぁ。
コンサドーレのユニは随分と色柄色柄してるなと(笑)

今日、私が行ったスポーツショップ、年末位までエメと長谷部のサイン入りスパイクが飾ってあったんですが、今日行ったらエメのは無くなっていて、達也と長谷部が飾ってありました。
2010コンビだ(^^)
後、ガチャガチャで日本代表ユニの坪井フィギュアが¥100で売っていた。
もう、キリがないので買いませんでしたが(^^;)

もともと、今週末のヴェルディvsベルマーレのチケを買いにローソンへ行ったついでにスポーツショップ寄ったのに、結構な出費になりました(苦笑)

ヴェルディvsベルマーレの試合は、自転車で行ける距離に西が丘サッカー場があるので、その日にレッズの試合がないので見に行ってみようかと。
(トレーニングマッチが大原であるんだけど、近くのサッカー場に行くような機会はあまりないので。)
年末のレッズレディースに続き、2回目の西が丘観戦です。
ピッチと観客席が近いので、ちょっとだけ楽しみ(^^)
(でも選手は全然分からない。知っている顔と言えば・・・ラモス?(笑))
ゆっくり観戦してきます。

明日は飲み会。
ではでは。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


雷雨ほかいろいろ。
今日の雷雨凄かったですね。
最寄駅のホームに着いた途端、どしゃ降り。
傘を会社に置いてきた私にとって、最悪事態でした(>_<)
駅のホームでひたすら雨宿り。
普通の雨になった時点で走って家に帰りました=3

帰宅後は大家さんに電話。
契約書を持っていく際に、お菓子でも持っていこうかと思っていたけど、ポストに投函でいいって。いいのかなぁ。

その後、近所のスーパーへ買い物。
こうゆう雨の日に限って、トイレットペーパーなど荷物系を購入=3

TV見てたらB'zの新曲SPLASHのCMが。
CD予約しに行かなきゃ。

そして明日は、B'zのファンクラの更新締めきり。
やばやば。2度目の休眠になってしまう・・・。

土日晴れないかな。
週末は西が丘に行く予定なので。
地元のサッカー場で試合があるなら、見に行ってみようかなと。
ヴェルディとベルマーレか。
ふと、天皇杯でベルマーレに負けたのを思い出してしまった=3
あれ、駒場だったなぁと。

体調で気になっていた事が1つ解決した。ホッ=3
ではではおやすみなさい。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


【浦和の誇り】ポスターゲット☆
今日は会社の帰りにフラッと浦和へ。
普段、電車で座ることはないのですが、自宅最寄駅まで後2駅というところで目の前の席が空きまして。
誰も座らないし、立っているとその分、ラッシュ時の電車内が混むワケで。
で、2駅だけど座っちゃえ!と座ったら何だか浦和に行きたくなってしまいました(笑)
今日から日本代表に選ばれたアレ・伸二・坪井のポスター配布だし、日曜に購入できなかった赤星携帯ストラップがあるかもしれないという理由をつけて浦和へ上陸。

伊勢丹前の集合写真を見ると、エメで定着していた欠席者扱い写真にシトンが(^^;)
そしてボルテに向かう途中、ボルテの袋を持った人達とすれ違うことすれ違うこと(笑)
雨の中、傘なしで足早にボルテへ向かい、店内の商品を見るとやっぱりあるよ赤星ストラップ!(もちろん堀之内もね)
埼スタにも全員分搬入しろやゴラァ!!!
でも、小池の分は完売してましたよ(^^)

赤星【25】ストラップo(^-^)o~♪
200605232225.jpg

あれれ~?
【1】と【28】もあるよ~?
一昨日の加藤選手の頑張りに欲しくなってしまって。
【23】【28】と来たら【1】も必要でしょ?
結局GK分揃えてしまいました(笑)
名前と背番号が剥がれてしまう事があるようなので、携帯に付けずに飾っておこうかな。
今は歴代ストラップが3つ付いているしね。
ちなみに愛車(笑)のチャリンコの鍵にも付いてます(^^)

で、商品購入者に配布されるポスター。
【Stolz von URAWA REDS」(シュトルツ フォン ウラワレッズ)浦和の誇り】
200605232221.jpg

部屋に貼ってしまったら、レッズ部屋になるなぁ・・・。
今までB'z好きだけど、B'zを感じさせないような部屋にしてきたのね。
で、同じようにレッズを感じさせない部屋にしていたんだけど、ユニが増え、グッズが増え、なんかレッズコーナー出来ちゃうしで、現在、レッズの匂いがぷんぷん(苦笑)
W杯期間中だけ貼ろうかな。
なんと言っても【浦和の誇り】だしね(*^^*)

今、オフィシャルを覗いたら何日前から噂になっていた犬飼社長の退任のお知らせがありました。
『4年間、浦和レッズの発展のために自分なりに全力で走ってきました。』の言葉に、本当に自分なりに全力で走っていた方だったなぁと。
えっ?ギドが監督???( ̄□ ̄;)!!とかね(笑)
レッズの発展のために尽くされていたと思います。
この私がぼんやり観客からレッズサポになりましたからね。
お疲れ様でしたm(__)m

***

オマケ(レッズと関係なし)
玄関に置いていたミニバラの花が咲きました(^^)
200605232114.jpg

【レッドシンフォニー】と言うんですよ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


頼もしいGK ナビ vsマリノス戦
天気良すぎな日曜日。
向かうは埼スタ、ナビスコカップ第6戦vs横浜マリノス戦。
レッズサポには【消化試合】という言葉がないのか(苦笑)、ホーム自由は完売。
その期待に応えて、4-2でレッズ勝ち!
一時は4-0だったので、ちょっと欲が出てこのまま勝ってくれれば・・・なんて思いましたが、後半に2失点。
失点してからはマリノスペースだったかな。
結果的には勝ちましたが、マリノスのパス回しはやっぱり巧いなぁと。

さて。
この4点のうち、3点を叩き出したのがワシントン!ワシントン!ワシントン!(笑)
1点目は旗が上がっていたので、シトンがプレーを止めずにゴールに向かって行った時には「ヒーッ!!!イエローになるぅぅ(´Д`)・・・」と思い、ゴールを決めた時には「おいおい、シトン・・・」
そして、微妙な感じで喜びに湧いたゴール裏とオーロラビジョンの「GOAL」の文字に、「???えっ?いいの?」という感じで喜びました(苦笑)
マリノスサポは納得いかなかったようだけど、TV画像を見たサポによると、やっぱりオフサイドではなかったようですね。
凄いなシトン&主審!
マリノスのDFも完全、オフサイドだと思ったと思いますよ。
守備してなかったですもん、あれ(苦笑)

2点目を取ったのは、相馬!
ゴールを決めた事はもちろん、この日の相馬は見てて分かりやすいくらい、良かったです(^^)
ボールを諦めないで追って行く姿には、本当に好感が持てます。
アレがいない今が最大のアピールですからね。
ゴールを決めた後の笑顔(永井付き)は本当に嬉しそうでした(*^^*)
皆、彼のブログの更新を待っているんですけどねぇ。まだかなぁ(笑)

と言うように、この2人の大活躍により4点を取ったんですが、今日の話題の主はやっぱりGK!加藤選手でしょう!
スタメン紹介でオーロラビジョンに加藤選手の笑顔の写真が映った瞬間、「あぁ、今日は番号の大きいGKから紹介か・・・」とあり得ない発想をするほど、私には予想外でした(^^;)
ナビだし、若手出るかな~、萌&赤星出るかな~o(^-^)o~♪とは思っていたんですけどねぇ。
GKの若手までは気が回りませんでしたよ(苦笑)
サブでギシの写真がオーロラビジョンに映った時に、本当に加藤がスタメンなんだと実感。
ただ、以前、サテの試合を1回だけしか見たことのない私には、やっぱり最初は不安があって。
なんかもう、「DF陣、ゴールを守る加藤を守って!!!(>_<)」ってな感じ(笑)
プロの選手に対して失礼な私の思いを吹き飛ばしたのが、最初のピンチでボールを片手で弾き出したプレー。
ギシを思い出せるような見事なプレーで。
あの危機を救ったシーンで、一気にサポの心を掴みました。
その後も何度も好セーブを連発、キックもかなり正確(こちらは都築を思い出させる)で、サポは加藤を誉める事しかできない(笑)
最終的に2失点しましたが、これで失点0だったら浦和の第3GK恐るべしですよ(^^;)
という訳で、加藤選手の活躍だけでも、充分、面白い試合でした。

200605211657.jpg



+++以下、試合以外での出来事です。+++

ホーム自由席完売と言えば、それだけ席確保が困難。
というわけで、いつもより早めに家を出て(ってかいつも遅すぎ(^^;))久しぶりに1列目に並びました。(と言っても後ろから数えた方が早い(笑))

カバンを置いて早速、南側の売店へ。
目的は【背番号入り携帯ストラップ】(^^)ふんふ~ん♪
購入するのはもちろん、【9】
そして【23】
そして【25】

が、しかし。
【25】はないとの事。えーっ・・・(゚□゚;)!!あ、赤星君・・・。
なんで?なんで?ナビだから皆、若手に期待して買っちゃったの???
試合前から出足を挫かれショック(+_+)
そんな私に売店の女の子が『レッズカラーのネイル可愛いですねv』と話掛けてくれて、かなり癒される(笑)
(今日のネイルは赤に☆のラメ入り(^^)・・・でも訳あってちょっとボロボロ状態(^^;))
製造はされているはずだからと思い、今度は北側の売店へ。
で、ここでもなし。
・・・。
赤星ぃぃぃっ!!!何でないの?????
まぁ、ボルテに行けば買えるし、運がよければ【浦和の誇り】ポスターが貰えるかも!と気を取り直して並び。

200605222132.jpg
【25も手に入れてやる・・・!】

さて、今日の席はと言うと。
前段に運良く席があったので、取りあえずそこを確保。
だけど、なんか違う。どうしよう・・・なんか違うんだよ・・・。
以前この辺の席で、交代でピッチを後にした永井が、ゴール裏を歩いてベンチに戻った事があったんだけど、その時に「キャー!永井こっち向いて~v」と言う黄色い声を聞く羽目になった事がありまして。(もちろん試合中)
選手を見る分には近くて、とっても面白い席なんですよ。
『見る』方を取るか『サポート』を取るか・・・。どうしよう・・・。
1:30に到着するという友人の意見を聞いてからと思い、しばらくそこで待機。
が、暑さにも耐えられなくなり、友人が到着するやいなや、その席で様子を見てもらい、自分は後段へ移動(笑)
友人も後ろでいいという事なので、結局209の上の方にしました。
ゴール裏を選択する限り、選手を大きく見たいというのは無理かな。
今度からは、最初から後段1本に絞ろうかと思い始めています。
以前、ちょこっと書いた通り、天辺も面白いのでね。
でも、やっぱり近くで見たいという心理も働くんだよねぇ(^^;)
運良く見つからないと、諦めがつくんだけど(笑)
後段だと練習中の永井とウッチーと山田さんを区別するのがちょっと大変なのよ(笑)

友人が合流したので、暑さしのぎにコンコース→売店へ。
またもや赤星ストラップがあるかと聞くと「ない」との返事。
えぇ~・・・。おかしくないか?
まさかと思い「製造されてないんですか?」と聞くと、「はい。元からないです」と。
うそーん(+_+)
カタログには発売予定の中に25番あるのにぃぃぃっ!
で、今度は友人が【6】【17】【20】を買おうとすると、今度は20番がないと。こちらも製造されてないとの事だったけど、本当?
堀之内だよ?ホ・リ・ノウチ!!!
埼スタに持ってきてないだけなんじゃないの?(笑)
まっ、真偽は今度はボルテに電話して買いに行くからいいけどさ=3
製造するよねぇ?赤星ナンバー・・・(T-T)
と言う感じでコンコースで過ごしていたため、本日の主審の名前が試合終了後、飲みに行くまで分からず(笑)

席に戻ると、目の前4列先に地元サポの方がいらっしゃるではありませんか!
本名で呼んだり、HNで呼んだり、横を向かれた時に手を振ってアピールしたけど、気付かれず・・・。アピール不足、決定力不足(笑)
メルアドを知っていたのでメールしてみたところ、試合終了後、席を立ってから気付いて下さり、近所のスポーツバーでの飲みに参加させていただく事に。
とても楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます(^^*)

また、先日、横浜でお会いした浦議SNS繋がりのマイサポさんにも、帰り際にご挨拶。
飲みに移動し始めていたので、あまりお話できなくてゴメンナサイでしたm(__)m
加藤選手の活躍に、あの陽射しがなければ、あえて背番号なしにしたGKユニを着るいい機会だったかもしれないと、お話しした試合終了後に思いましたよ(←遅い!(笑))
でも・・・永井ユニに期待を込めているんでねぇ。
これからの季節が季節だし、またもやGK出番はサブ扱いになりそうです(苦笑)
こんな私ですが、また見かけたら懲りずに声をかけてやって下さいな(^^)

そんなこんなで、次は駒場でvsフロンターレ戦。
果たしてチケットは取れるのか。
ってか、発売日。平日のその時間は仕事です・・・(涙)
埼スタでやってくれませんかねぇ・・・。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


【浦和レッズNumber?バトン】
そしてこちらが第2弾のバトン。
昨日答えたばかりのホヤホヤ~です(笑)
こちらも浦議SNSと内容は同じです。

+++

【雪だるマン=ゆっき~】さんからバトンが回って来ました(^^*)
では、早速回答してきます=3=3=3

■浦和レッズNumber?バトン■

▼あなたが活躍して欲しいレッズの最近の控え選手は誰ですか?

→【友ちゃん】こと酒井友之選手!
 活躍して欲しい!活躍して欲しい!活躍して欲しい!
 ここぞという所で活躍してくれる友ちゃんが見たいです。


▼あなたが活躍して欲しい若手選手は誰ですか?

→【赤星 貴文選手】
 入団お披露目のレッズフェスタで握手して貰ったのと、初大原
 でサインを貰ったのが赤星君なので(^^*)
 可愛くて見守る感じです(笑)
 もちろん、プレーも期待してますよ~。
 

▼ギドに対する印象は?
 
→【あの外人、凄い!カッコイイ!!!】
 ・・・と思ってました。ミーハー以下の頃(苦笑)
 レッズで一番最初に好きになった選手がギド。
 (当時、顔と名前が一致する少ない選手のうちの1人(^^;))

 で。監督になってからは、【スーツ姿カッコイイ!!!】(笑)
 ゴールを決めた選手がギドに飛びついたりするシーンを見ると
 嬉しくなっちゃいます。

 
▼あなたが好きなレッズのサポートソングは何ですか?

→【PRIDE OF URAWA】
 拳を突き上げるところとか好きです。
 気合が入ります=3=3=3

 後、個人的には永井のチャント(^^)
 期待を込めて歌ってます。


▼お気に入りのレッズグッズは?
  
→【タオルマフラー】かな。
 ユニを着る時よりも、タオマフを巻いた瞬間の方が戦闘モード
 になってるので。
 タオマフ掲げてWE WRE DIAMONDS歌うと気持ちいいですしね。
 でもちょっと色褪せてきているので新調したいなぁと思っている
 ところです(^^)


▼○○さんからサポーターへ熱い一言を

→【一丸!!!】
 試合中は一丸となって応援しましょ。

▼もし他の方へ聞きたい事があれば、1問追加してまわしてね

・将来2代目の岡野になりそうな人は?(キャラ的に)

→【赤星君】
 萌から動物に例えるならインコと言われていたので、かなりの
 おしゃべりさんなのでは?と勝手に思ってます(笑)
 
・スタジアム観戦時、MDPは毎回買ってますか??

→去年から毎回購入してます。
 レッズモノは極力買わないようにしていたので、ずっと購入
 してなかったんですが。
 欲しいと思った時にボルテで買えばいいやと思って買わなく
 て、結局、買い損ねた事があったので。

 
・レプリカの背番号は??

→【9】
 レッズの選手は皆好き!という事で、はじめは入れなかったん
 ですがね・・・(^^;)
 GKユニもありますが、こちらは番号を入れてません。
 レッズのGKは皆好き!なので。こちらはこのまま通します(^^*)

・あなたの周りで一番レッズを感じる場所は??

→浦和駅周辺?(笑)
 例え買うものが焼き鳥でも、浦和駅に降りるとワクワクします (笑)
 後はご近所(?)のスポーツバーかな(^^)

▼このバトンをあなたが回したい人3人に回してください

→紅姉さま。
→あやひろのひろさま。
→zuさま。

前回と同様の理由で上記3名の方に。
後ほどメッセージを送ります☆


▼もし他の方へ聞きたい事があれば、1問追加してまわしてね
 の追加質問は・・・

 う~ん。どうしよっかな・・・。
 ちょっと意地悪質問にしようかな(笑) 

・レッズサポをしていて『そりゃないよ(涙)』と思ったことは?

 これでいきます。
 皆、J2落ちの事になってしまうかしら?
 私の場合はずっとサポって感じではなかったので、J2落ちした
 時、『落ちる、落ちると言われて本当に落ちたよレッズは
 (呆)』って感じでした・・・。スミマセンm(__)m

→で、私の回答は。
 【アルパイ退団】【エメ退団】の2つ。
 かなり衝撃でした・・・。

ではでは!

+++

というわけで、2つのバトンを受け取り、回させていただきました(^^)
明日は試合です。
バトンで答えた友ちゃんと赤星君の出番を期待してます☆
もちろんナギーもね。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


【浦和レッズNumber1バトン】
浦議SNSで回ってきたバトンをどうせならこちらにも公開(^^)
こんなバトンが回ってきました。
以下、浦議SNSと内容同じです。

+++

【浦和レッズNumber1バトン】がゆきだるマンさんから回ってきました(^^*)
落とさないようにシッカリ回していきますよ=3=3=3

■浦和レッズの1番の好きなところはどこですか?

→サポーターも含めて【浦和レッズ】なところ。
 後はなんだかんだとハラハラさせてくれるところ(笑)

■あなたが1番好きなレッズの選手は誰ですか?

→永井 雄一郎選手
 でも皆好きなんです(^^;)
 皆、魅力のあるからね。

■あなたが1番好きな歴代のレッズの選手は誰ですか?

→ギド・ブッフバルト
 あのデカイ外人凄い!と思った。
 あれ?ここの質問は日本人選手のみかしら(@_@;)
 伸二は今、レッズの選手だしなぁ・・・(苦笑)

■あなたが1番好きな歴代のレッズの外国籍選手は誰ですか?

→ギド・ブッフバルト
 理由は上で書いちゃった(笑)
 アルパイもマリッチも好きだったなぁ・・・。

■あなたがレッズサポーターで1番幸せを感じる時間はいつですか?

→好きなチームをサポートしている瞬間。
 それに結果がついてくればなおさらね。

■あなたが1番スタジアムの食事で好きなものは何ですか?

→スタでは食事しません。
 歩くのが下手なので、売店から席に戻るまでに溢しそうで(笑)

■あなたがレッズサポーターで1番生きがいを感じるときはどんな時ですか?

→選手をサポートしている時。
 で、選手達が結果を出した時。
 あれ?なんかさっき似たようなの答えたね(笑)

■あなたが今季、1番活躍していると思う選手は誰ですか?

→闘莉王!
 ゴール前で身体張ってチームを支えている。
 なぜか敵陣ゴール前でも(笑)

■あなたが1番頼りにするレッズ情報源はどこですか?

→REDS PRESS(携帯版)
 本当はもっと頼りにしていた情報源があったのだけど、現在
 お休み中・・・(>_<)

→浦議(携帯版)
 レッズ以外にも、電車の遅延情報があって重宝してます(笑)

■このバトンをあなたが回したい人3人に回してください。

→3人ですか(@_@;)
 では、スタでお会いした事のある地元サポの方々に。
 (すでに回って来ていたらスミマセン!)

(^^)/紅姉さん
(^^)/あやひろのひろさん
(^^)/zuさん

 以上、3名様、バトンよろしくです(゚ー^)b☆

+++

という内容で答えさせていただきました(^^)
第2弾は別途Upします=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


お買い物
今日は買い物!って言ってもユニクロです(笑)
ポロシャツ&ジーンズを買いにね。
以前、板橋区の方を自転車でウロウロした際に見かけたので、自転車で行こうと。
だがしかし。
TVを見てたら『東京23区に大雨洪水警報』が!
え~・・・雨降ってないよ?
というわけで、チャリンコでGO!

雲行きが怪しい中、板橋区内に入ると、思っていた場所にユニクロがない!
あれぇ?こっち?あっち?と商店街をウロウロ。
いよいよ雨が降り出しそうになった時、通りが違う事に気付き、無事、ユニクロに到着。
その途端に豪雨が!ホッ

ジーンズは思っていたモノがなく、購入をやめてポロシャツを購入。
背が低いので、ブーツカットのジーンズは結局カットしなきゃいけないからダメんだよなぁ(涙)
後はカーゴパンツを1本購入。(今年3本目(笑))
本当はストレートのジーンズ&パンツを購入したかったけど、カーゴパンツやクロップドパンツが主流で。
ストレートは定番としていつでもあって欲しいわ=3
ポロシャツは定番モノを購入。毎年同じモノ(色も一緒)を購入してます(笑)
ついでに、メンズでピンクに茶色のラインが入ったポロシャツが可愛かったので、そちらも購入してしまいました(^^;)
ポスターのモデルが着ているポロシャツが可愛かったけど、置いてなかったのが残念!

しばらく、ユニクロで雨が上がるのを待ちましたが、なかなか上がらないので、持って行ったレッズポンチョを着て帰宅。
ポンチョと言えば、帽子部分がいつも脱げちゃうんだけど、あれって何かコツがあるのかなぁ・・・。

というわけで、少しだけ服が増えました。
去年の秋に、夏モノは来年の夏前に買えばいい!と思ったらしく、大量に処分したようなんですよ、自分。
で、最近暑くなってきて、夏モノを探したら、全然ない!
えーーーーーっ?(@_@;)と思って、今日、買いに行ったわけです(笑)
つい最近、ストレートパンツも2本まとめて処分したばかりだったから、今日、買いたかったんだけど・・・(苦笑)

今度はいつも購入しているお店の新宿店に行こうと思ってます。
顔見知りの店員さんがいるとは言え、さすがに町田まで買いに行くのは疲れるので。
と言いつつ、去年は買いに行ってたんだよなぁ(苦笑)
B'zTシャツとかレプリカとかしか服がない!となる前に買いにいかなきゃ=3=3=3

明日はレプリカ着用なので、服選びに悩むことはありません(^^)
って、これが服が減っていく原因なのでは???(苦笑)

テーマ:今日のショッピング - ジャンル:日記


やっと・・・。
本日、今月の仕事の山、終了!o(^-^)o~♪
で、帰りに雑貨屋めぐり♪

レイジースーザンで可愛いと思ったジュエリーボックス。
着ける指輪は決まっているので、他の指輪の保管にいいかな~と思ったら、¥10,500!ゲフッ(+_+)=3
もう一ついいなぁ思ったのも¥7,000代。

むむむ・・・。

明日、洋服買いに行く予定だし、レッズの試合に歯止めをかけていないので、我慢すべきところは我慢!と諦め。

その後、他の雑貨屋でキッチンとバズグッズの収容用にラックを購入。
昨日はお掃除グッズ(バスマジックリンとかカビキラーとか(笑))を衝動買い。
特に【キレイのミスト】は色がキレイなので、超衝動買いしてしまいました(苦笑)

なぜ、部屋の模様替えをしているのかと言うと・・・。
今の部屋、もう更新がやってくるんですよ。
で、ちょっと初心に帰ろうかと。初心に帰るにはレッズモノが増えすぎているんだけどね(苦笑)
もうしばらく、北区で生活しようと思ってます。
仕事にもプライベートにも便利でしょうがありません(笑)

ちなみにコレ↓は増えすぎたレッズモノの一部です(苦笑)
200605200023.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


人の振り見てわが振り直せ*ブラック注意!
今日はレッズの試合(ナビ杯vs FC東京戦)がありまして。
今週は仕事が一番忙しい時期で、特に今日が一番立てこんでいる日だったんです。
それでも、データの入力次第では19時に上がれるかも。
そしたら、後半からでも参戦できるかも・・・と僅かな期待を持って、ユニとタオマフ持参で出社。

*以下、愚痴です。イヤ~な気分になるかもしれません(^^;)*

以前ちらっと触れたかもしれないんですが、3月に3人の派遣さんが入ったのですが、そのうち1人が休みがち、遅刻多し(午後から出社)で。
今週の仕事は、出社した朝10時から11時までにデータを作成しなければならないという時間制限のある業務があるので、午後から出社されてもあんまり意味がないんですよ。

休みがち&遅刻が多いと、教える側も一度に説明できない上に、月に1度しか作らないデータもあるので、そのタイミングでお休みされてしまうと翌月にデータの作成をお願いできないんですね。
で、3ヶ月経った現在、1人だけ大幅に遅れを取っている派遣さんがいるのです。

そして、今日。
朝11時までにデータを作りつつ、その作り方を教えるというスケジュールで出勤してみると、いないんだな、該当の派遣さんが。
ホワイトボードに【午後出社】の文字。
そして、午後になって【休み】

・・・やっぱりな。
昨日お願いしたデータは間違っているし、保存場所に保存されていないしで、結局、私がフォローして。
来月はどうなるんだろ。

と、まぁ、ゴタゴタとあったワケです(+_+)
(今日は体調悪くてもう1人早退した派遣さんもいたのでね。)
で結局、21:30まで仕事。

現在3人の派遣さんは2:1で分かれてます。
実際、仕事をこなす量もスピードもかなりの差があるので、2人の派遣さんが怒って行動を共にしないのは無理もないかなと。

そして私の堪忍袋の緒も綻び始めてます・・・。
私も結構、使えないヤツだから人の事は言えないけど、お金を得るならそれなりの責任感を持って貰わないとね。
ってか、出勤するのが責任感だとは思わないけどさ~。
責任感以前の話だろ(苦笑)

あぁ、なんか嫌な日記だ・・・。
でも、いつも楽しいことばかりじゃないんだよ。
来週末は2人の派遣さんに飲みのお誘いを受けてます。
今日の事で言いたい事がさらに増えたんだろうなぁ(笑)
女ばかりの飲みとなると本音がバンバン出そうで怖い。
そして私も言いそうなところが一番怖い(苦笑)

と言うわけで、人の振り見てわが振り直せ。
私もしっかりしないと。
至らぬところがあれば、それをカバーすればいいんだよ。
せめて、出勤したらPCの電源を入れるとかさ=3

会社のPCが壊れたり、天気が悪かったり、電車が遅れたりと不愉快度が高いので、今の私は八つ当たり度高いですよ。
気を付けなきゃ!

なんか本当にやな日記だな・・・( -_-)

テーマ:仕事の愚痴 - ジャンル:就職・お仕事


祝:浦和3坊主 W杯メンバー入り☆
普段、代表に興味ない人もマスコミに煽られて、巻がいいだの、寿人がいいだのとメンバー選び。
って私か(^^;)

まず、一番気になっていたのは、やはり浦和の4選手。(当たり前~)
坪井、伸二、アレの浦和3坊主がメンバー入り!
今日は仕事が忙しくて携帯チェックもままならず、22時前にタイムカードを切った後、ソッコー友人からのメールをチェック!
3坊主選手が選ばれた事にホッとした後、長谷部の落選を知り、今回はチャンスが少かったからしょうがないかなぁ・・・と。
ただ、長谷部選手はこういった事を糧に成長できる選手。
これからますます活躍するんだと思うと楽しみです。

それから他チームの選手ですが巻選手、メンバー入りおめでとう。
達巻ツートップの語呂の良さと凸凹コンビの面白さで、達也と一緒にうっかり応援してました。
(代表の時だけね。レッズ相手の時の巻選手は何かしらやってくれるからさ~(^^;))
達也と長谷部は2010年を目指して、ゆっくり、確実に夢を追って行くからね。

さてと。
代表に興味ないと言いつつも、浦和の3人がドイツの舞台に立つなら応援せずにはいられません。
全選手が悔いの残らない、いい時を過ごせますように。

おまけ。
浦和3坊主の写真を見て、坪井が高校球児のように見えてしょうがありません(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ナビ vsマリノス戦 2-1勝利(^^)
行って来ました、日スタ!
久しぶりの参戦です(^^)♪

試合結果は2-1で勝利。
何が嬉しいって、永井がゴールを決めた!シトンへのアシストも!
得点2点に絡んだ!
あ~嬉しいなぁ~!!!(^~^)ふふふふ~*
開始早々【Allez 永井】を歌ったのも嬉しかった。

と書けば大満足な試合だったかというと、そうでもないのがレッズでしょうか(苦笑)
随分と攻め込まれました。
山岸が片手で弾き出すなど、かなりいい反応をしたから救われたところが・・・。
レッズは層が厚いと思っていても、伸二、坪井、アレ、長谷部がいるといないとではやはり違うんだなぁと。
無意識にかなりこの4人に頼っていたんだと認識しました。(←自分がね)
特にポンテが途中、担架で運ばれた時や山岸が蹲った時にはゾッとしました。
伸二も長谷部もいなし、GKの控えって大谷君・・・高校2年生。
攻め込まれた時にバビューン=3と対応する坪井もいなけりゃ、FKのアレもいない。
あわわわ(@_@;)わわわ・・・とちょっと思ってしまいましたよ(苦笑)
全体的に足が止まりがちだったのにも関わらず、勝てたのはマリノス側も万全ではなかったからかな。
何はともあれ勝てて良かった。
次は赤星選手が出れるかなぁと密かに期待してます。(行けないけど。)

そしてポンテは骨折ではなかったようで、ホッとしました。(←これ書いているの、実際は5/16なので(^^;))
達也がもう少しで帰ってくるo(^^)oと思った矢先に、今度はポンテ?!とドキドキしましたよ・・・(+_+)
スポーツニュースでポンテが永井を抱き抱えてるシーンを見ただけに、余計に容態が気になって。
幸いリーグも中断、ナビも出場選手が変わってくるでしょうから、ゆっくりちゃんと治して欲しいですね。

さて。
ちょっと話は変わって試合前。
今日は日スタだったので、友人に席の確保をお願いして、ジュニアユースの試合開始直後に現地に着きました。
ジュニアユースの子達も頑張って、しっかりと勝ってくれまして(^^)
ゴール裏に挨拶に来て、サポーターと一緒に手を上げて、浦和レッズのコールを背に引き上げる事に喜びを感じて欲しいなぁ。

試合終了後は浦議SNSのサポ仲間さんとご挨拶。
できるだけ参戦しようと思っているので、見かけたらまた声を掛けてやって下さいな。

余談。
なんか最近、好きな選手であるはずの永井選手を認識しなさすぎな自分にガックリです(涙)
MIZUNOの広告を見た時は「永井に似た選手だなぁ」と思い、鹿島戦でベンチにいた永井が、ベンチの屋根に当たるか当たらないかピョコピョコしているのを見て、「なんだあの可愛いヤツはw誰だ?」
挙句、今日のマリノス戦でラインギリギリまで来て守備をした永井を見て「今日の山田さん凄いねぇ」
立ち上がった背中の【9】を見た時には、自分が悲しくなりましたよ(;-_-)

いや、言い訳をさせてもらう。

MIZUNOの広告はホクロの写りが微妙で永井と判断するには微妙だった。
ホクロのない永井は永井ではない。
ピョコピョコ永井は画面で確認するには短かった。
まさか、永井がピョコピョコしているなんて思わないしw
守備をした永井については、最近、髪の量と色が山田さんに似ていると思う・・・ゴニョゴニョ
と言うわけで、今後はもっと永井選手にアンテナを向けて、ちゃんと見よう(聞こう)と思った(笑)

おまけ。
ギドの永井に対するコメントにちょっと笑ってしまった。
ギド、何度でも言って聞かせてあげて。
君はいい選手だと。
みんな知っているよと。
だから期待を込めて歌うんだよ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


お休みに入ります=3
仕事が忙しい週に入ってきたのでこちらのBlogはお休みに入ります=3
と言いつつ、毎月ちょこちょこ更新しているんだけど(^^;)

なんか、寝不足な上に発熱していてグッタリしてます。
寝不足なのは①もともと宵っ張り、②隣の家がなかなか完成せず、毎朝工事の騒音(今日なんか家が揺れたよ(-_-))、③電車が毎日遅れるので早起き(怒)
以上が原因。①を直せばいいだけか(苦笑)

どうでもいいけど。
『トリビアの泉』の影ナレって面白い。
途中から見たら、今日は『おぼっちゃまくん』だった。
ってか、分かった自分がイヤ(笑)
あの歌を流すかと思ったら、勝負どころで切れた。
やはり、流せないかw
ってか、知っている自分がイヤ(苦笑)
くだらなすぎてスミマセンm(__)m

眠い・・・。
あっ、今日は『NANA』だ。
見てから寝よう。

仕事が一息ついたら、また箱根に行ってきます=3
命の洗濯。待ってろ洗濯板!(なんじゃそりゃ(-_-))

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


B'zファンクライベント
申込み締め切りが明日の5/10(水)正午まで。
まだの方は忘れずに。

って、私は先ほど申し込みしました(^^;)
1人でも多くのファンに参加して貰いたいと理由から、参加申込み条件に色々と制限があって。
結局、大阪会場にしました。
東京会場15公演もあるのにねぇ。
土日公演に申込みするという事は平日はダメだからなのになぁとボヤいてみる(苦笑)

【B'zライブ→HRC or rock rockで夜遊び→朝9:00ファンクライベント→B'zライブ】になったら倒れそうだなw
9年ぶりのファンクラブイベント、会場もパワーアップして人出も多そう。
心して行かないと=3

その前に、【ゆるぎないものひとつ】を開封しろってw
CD屋で試聴しただけだよ、私・・・。

快勝!vs鹿島戦 *但しTV観戦 
GW最終日。
本日はリーグ中断前の宿敵鹿島との試合。
が、しかし。
現地参戦ではなく、TV観戦でした(>_<)
どういうわけか、ナイトゲームだと思ってたんですよ。
GW明け翌日仕事でナイトゲーム参戦は難しい・・・と。
だから、某掲示板を見ながら、今日はやけにサポの出足が早いと思ってました(^^;)

さての今日の試合。
結果は4-0の圧勝!伸二×2ゴール、シトン×2ゴール☆
あんまり、ツラツラ書いてもしょうがないので、簡単に。
前半開始早々、ポンテ→伸二で決めたゴールで勢いがつきましたね。
途中、鹿島のセットプレーで一時期攻め込まれたけど、山岸のファインセーブで切り抜け。
長谷部もゴール前でのクリアでピンチを救ってくれました(^^)
千葉戦の時も山岸はいい反応をしてシュートを防いだけど、今日のプレーも良かったと思う。
今日はジーコが来ていたので、代表組みには頑張って貰いたくて。
伸二もそうですが、坪井が解説で誉められると嬉しかったです(笑)

今日は鹿島の動きが悪かったですね。
小笠原のコーナーキック以外はあまり、ピンチを感じませんでした。
TV組の私が言うのもなんですが、今日の試合は鹿島を相手にしてピリピリとした緊張感がなかった気がします。
リラックスしてプレーしていたように思えました。(早いうちに2点取っていたせいもあるかと思いますが)
選手にもサポにも殺伐した雰囲気(悪い意味でのね)はTVからは伝わってきませんでした。
千葉戦での完敗を引きずることなく、完勝した選手にお疲れ様。
そして、雨の中、選手の力になったサポの皆さんにお疲れ様。

あっ・・・。
そういや今日、試合後のニュースでレッズが3-0で勝ったって言ってたな・・・。シトンのPK分はどうしたTBS!(`´)
あと、内舘、永井、相馬が途中出場だった事を付け加えて置く。(私のメモみたいなものです(苦笑))

さて。GWも終わり。
例によって昨日から発熱中ですよ、私ってば(-_-)
来週のナビのマリノス戦は参戦、その後のFC東京戦はお休みします。
味スタ、一度サッカーで行ってみたいんですけどね。
(ライブで過去に行って終電で帰れなかった経験有りで・・・(^^;)あれもW杯の年だったなぁ・・・)

筋肉痛の身体を引きずりつつ、明日から仕事か・・・。
早く日曜にならないかな。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


自転車に乗って♪
GW最後の好天。
暖かくなったら実行しようと思ってたコト。

200605061519.jpg

見えるかな?【河口から0KM】

200605061525.jpg

ズームアップ!奥に見えるは【観覧車】
(葛西臨海公園ところのヤツね。)

ふふふ。
愛車のチャリンコで赤羽から荒川下り。
チャリの置いてある所が道の終わりです。
ハンドルとサドルの間に観覧車を撮ってみました(^^)
(観覧車までこの位、距離がある=3)
200605061532.jpg


冬に赤水門と青水門を見に行った際に、散歩途中のおじさんに「その自転車なら40分位で海に行けるよ」と言われ、チャレンジしてきましたが、40分で行くにはもっと鍛えた体が必要です(笑)
向かい風で風景を見ながら約1時間半かかりましたよ(^^;)

自宅近くのコンビニでお茶と遭難に備えて(笑)チョコレートを持っていざ出陣=3
ママチャリから本格的な自転車までいろんな人たちが自転車コギコギ。
幾つもの鉄橋をくぐって走行、河口まで片道約20KM(本当はもうちょっとある)
着いた先には何もなく、観覧車まで近付くにも道がない。
(整備中で道がないんです。川沿いを離れればあるんだろうけどね)
まぁ、観覧車のところへ行くには有料道路と思われる道しかなさそう。
あったとしても、自転車で通れるのかも不明だしね。
河口まで無事完走できて満足です。
そして、無事帰ってこれて良かった(笑)

往復40KMちょっと。
普段、鍛えているワケでもなく明日、明後日、足にどんな秀樹悲劇が訪れるやら・・・(^^;)ドキドキ
でもまたチャレンジしてみたいかも♪
いつか埼スタへチャリンコ参戦!(本当かよ(^^;))

・・・。
あれ?
バンテリンが見つからない・・・。
むむむ・・・。

+++

今、腕を見たら、凄い日焼けをしてました。
7分袖Tシャツ焼けです(笑)
顔だけでも日焼け止めを塗っていて良かった・・・(^^;)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


やりたい事とやるべき事=3
昼間TV(『東京サイト』って番組だったかな?)を見てたら、【江戸風鈴】作りが紹介されていました。
それを見て、あ~、吹きガラスやりたいなぁと。
でも、江戸風鈴は絵付けがあるんですよ。
絵心がない私には無理!!!
(ってか絵心があっても、風鈴の口から絵を描くなんて細かい作業は難しいと思う)
で、昼間、去年作った風鈴を出して飾りました。
今日は風があったのでいい感じに(^^)
でも夏はまだ先だよ・・・。

夜は『てるてるあした』というドラマを見てたんですが、ここでもガラス工房が。
うわ~。やりたい~!!!
また夏に作りに行こうかなo(^^)o

やるべき事は・・・。
部屋の掃除ってか、モノの処分。
冬物洋服の何点かは処分。どうせまた来冬買うしね。
ってか洋服の処分はまだいいのよ。
問題は・・・。
レッズが一面の時に購入したエルゴラ。(←サッカー新聞)
捨てられない・・・。
選んでいるとはいえ雑誌も確実に増えてるし。
MDPなんか絶対捨てられないし。
皆どうしているんだろ?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


実家に帰る。
5/3のジェフ戦について。
今更ですが、一応書き留めときます。
池袋から急いで戻ってきましたが、案の定KO後に帰宅。
(と言っても見れなかったのは46秒でしたが)
開始早々、攻め込まれるシーンが。
山岸のファインセーブもありましたが、後半2失点。
開始早々攻め込まれた時の勢いは止まらず、走るジェフに完敗でした。

+++

さて5/4
今日は実家に帰省してきました。(と言っても日帰り)
滋賀に住んでいる妹一家が帰省しているので、あわせての帰省です。
ロマンスカーでゆったり帰省してきました。

去年のGWはNHKのスタジオパークに連れて行った甥っ子は、すっかりお兄ちゃんになって、子供の成長に驚き。
正月に帰省しなかったため、会えなかった姪っ子は現在9ヶ月。
プレゼントした帽子を被せると、速攻脱いで投げつけられました(笑)

久しぶりに帰った実家はいい感じに増築されていまして。
私の部屋は案の定、物置状態。
押入れを見ると写真が大量にあったので、もしかして・・・と見てみると、ありました、ありました!昔、露店で買った伸二の写真4枚組が(笑)
その他、平塚で撮った写真や昔の駒場でのレッズフェスタの写真などなど。
小さくて自分でも良く分からないのですが、多分、ギドを撮ったんじゃないかと(笑)
浦和の伊勢丹前で写真を撮っていたり、ギドのフットレリーフの写真なんかも。
伊勢丹前の写真の選手のユニを見ると96年だと思いますが、足元のフットレリーフが全然埋まってなくて不思議な感じです。
ちなみに選手に全く興味なかった私は選手の集合写真の前ではなく、その隣にあるレッズのロゴとレディアと写真を撮ってました(笑)
後は、埼玉スーパーアリーナで永井選手が近くを通った時の後ろ姿の写真が1枚。今思えば貴重かな?

というわけで、レッズ関連の写真と短大時代の教科書(近代文学)を持ち帰ってきました。(B'z関連は多すぎて荷物になるので止めましたわ=3)
教科書は電車の中で『羅生門』を読みたいなと思ったんだけど載ってなかった・・・。あれは高校の教科書か・・・ちっ!
mixiでちょっと話に出したけど、『羅生門』(芥川龍之介)好きなんですよ。
下人・・・お前ってヤツは・・・(+_+) という気分になります(笑)
京都の羅生門跡まで見にいっちゃったぜぃ!(←なんもないの(^^;))

他に学生時代に好きだったのは『化粧』(川端康成)や『愛撫』(梶井基次郎)や『西班牙犬の家』(佐藤春夫)
『化粧』と『愛撫』は女って・・・(-_-)っていう気分になります(笑)
『西班牙犬の家』はファンタジーって感じで好きだったんですが、友に非現実的で好きでないと言われた事が(苦笑)
どれも読みやすいので、学生さんでここを覗いている方がいらしたら読んでみてはいかがでしょうか?

そんな事を言っている私ですが、帰りのロマンスカーの中では爆睡してしましい、結局読んだのは『夢十夜』(夏目漱石)の第一夜だけ(^^;)
GW中にちゃんと読んでみよう・・・かな?

テーマ:ゴールデンウィーク - ジャンル:日記


子供服を買いに
今日は甥っ子&姪っ子(今回は姪っ子がメイン)のプレゼントを買いに池袋へ。

妹のリクエストは帽子かファーストシューズ。
しかも、普段自分では買わないバーバリーやセリーヌのようなブランド物がいいなぁとの事。色はナチュラル系で。

バーバリーは麦藁帽子とバーバリーチェック&無地のリバーシブルの帽子
ファーストシューズはクマの刺繍。

う~ん・・・。
麦藁帽子が可愛い・・・。
でも、1年を考えるとリバーシブルの帽子は捨てがたい。
靴のクマちゃんは好みでないので却下。

続いてセリーヌへ。
帽子は妹のリクエストに近いナチュラル系。
でも無難な感じ。
靴は白地にレースのようにデザインされた穴が空いているものと、ピンク地にセリーヌのロゴがデザインされているもの。

う~ん・・・。
靴はセリーヌの方が好み。
どうしよう・・・。

で、妹に電話したところ、バーバリーのリバーシブルの帽子がいいと言うのでバーバリーで決定☆
200605040031.jpg

ついでによだれかけも購入(^^)
よだれかけはクマちゃんの刺繍のものを。
子供から見れば、ただのチェックよりもクマの方が好きだろうしね。

ちなみに、この2つを選ぶために西武と東武をウロウロ。
ポイントカードがあるので、西武で買うことにしたら在庫切れで東武に戻るハメに(+_+)=3

甥っ子には最近ハマっているというボウケンジャーのCDを購入。
無知な私にCDに絵本が付いているものやらなんやらと、店員さんが3種類も出してくれました(笑)
ちなみにHMVでも特撮モノ扱ってましたよ(笑)
(ボウケンジャーはなかったので、別のCD屋さんで購入しましたが。)

この後、レッズ戦のTV放送のため急いで帰宅。
自分のものは何も見れなかったなぁ(苦笑)

テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児


明日は
明日レッズはアウェー千葉での試合。
残念ながら不参戦です。

明後日は実家へ。
帰省している妹に甥っ子&姪っ子に何か買って行くけど何がいい?と聞いたところ、姪っ子には『Burbery』とか『セリーヌ』とかのできればブランドの帽子、甥っ子には今ハマっている『ボウケンジャー』のCDとか多色クレヨンだと。

姪っ子の帽子は池袋のデパートのどれかにありそうだけど、『ボウケンジャー』のCDって・・・。
タワレコとかHMVとかで扱ってんのかなぁ(笑)
というわけで、明日は池袋をさ迷います~゚・。

16時までに戻って来れるかな???
買い物最高潮に達しているちょっと微妙な時間だ・・・。
でもレッズのために戻ってきます=3=3=3

テーマ:いろんなコト - ジャンル:日記


こっちにもUp
浦議SNSにUpしたものをこちらにも。

【ほんわかver】
20060502012523.gif


なんか、結婚式っぽい感じになってしまいました。
レッズなのにほんわかしすぎ???
(*^^*)って感じより(`皿´)って感じだよね。レッズって。

で。ちょっと変えてみた。

【カッチリver】
20060502012542.gif


こっちの方が好み。
でも、もうちょっとバランス良く作れば良かった・・・。
背景を白くしたのが失敗だったなぁ。
ちなみに葉っぱは春夏のカタログを元に。

まっ、とりあえずお披露目。
赤星選手の何かを作りたいな。(何をだ?!)
先日Upした永井のは改良疲れて放置です(苦笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ