*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





ショック・・・(+_+)
今日は午後から池袋へ。(←仕事です(^^;))
直帰できるとあって、買い物でもしようと思ってたんだけど、あまりの暑さにソッコー帰宅。

で、気が付いた。

B'zのNEWアルバム買い忘れた・・・。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛・・・
何やってんだ、私!(T-T)
明日買ってきます=3=3=3



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


忙しい・・・(@_@;)
今月~来月のスケジュール、キツイなぁと思う、今日この頃。。。
人事から、またも残業についてうちの部署に(も)お達しがあったようで。
ってか、残業うんぬんの前に人事コラ!と思うことがあるぜよ。

明日(もう今日だ)は午後から、池袋で研修です。
直帰して良いとこ事なので、ウロウロして帰って来ようかな。
疲れるだけか=3

10年前の宝塚のCDを聞きながら浦議SNSをうろついているあたり、現実逃避です(苦笑)

+++

↑これを書いた後、ギシとエーコがシーソーに乗って遊んでいる写真を見たら癒された(笑)
頑張ろうと思う。

テーマ:疲れたぁぁぁーーー - ジャンル:日記


後半30:57
『ME AND MY GIRL』の感想をツラツラ書いていたら始まっているじゃないですか!
(っていうか終わりに近いじゃないですかっ!)
イングランドvsエクアドル戦!!!
VIP席を購入した浦和レッズの面々はもう、映りましたか?(←違うだろ!)
後15分位なら見てから寝るか~。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ME AND MY GIRL見て来ました!
先日、浦議SNSで【ME AND MY GIRL】が帝国劇場でかかっていることを知って。
昨日チケを取って、今日の夜の公演に行って来ました(^^)
※明日が千秋楽なので、もう見ていない人の方が珍しいと思うのでネタバレを気にせず、書いちゃいます。

感想を一言で言うと、【楽しかった!!!(≧∀≦)!!!】です。
私が知っているのは宝塚での天海祐希さんのさよなら公演。
(劇場では見れず、WOWWOWかなんかで放送されたものを見た)
それでハマってしまい再演を随分と待っていたんですが、やっと見れました。
席は2階の端っこS席(¥12,500)
金額的には超痛かったけど、めちゃくちゃ楽しめたという充実感があるのでよしとします(^^;)

開演前にロビーでプログラム買って、2階席に向かう階段の上で聞こえてきた♪ランベス・ウォーク♪
始めは音楽を流しているんだろうと思って階段を昇っていたのですが、手拍子が聞こえてきて、振り返ると指揮者・ペット・トロンボーン・クラリネット・ピッコロ・スネアドラム・シンバルで行進しているじゃないですか!
そのまま、一行は向かい側の階段を昇り、楽器の紹介を始めました。
その後、「パーリーキング」と「パーリー・クィーン」達もやってきてランベスウォークの振り付けを面白可笑しく観客に伝授。
開演前から、こんなに楽しんじゃっていいの?ってくらい楽しんでしまいました。(指揮者の方の軽快なおしゃべりがまた良くて!)

この指揮者、開演前に2階の一番前で、観客と【ME AND MY GIRL】を見た回数について面白おかしくやりとり(笑)
そして2階からオーケストラピットを覗くと、指揮者台が乗っ取られてしまいます=3
慌てて1階のオーケストラピットへ(笑)
そのやりとりもまた面白くて。始まる前から笑いが絶えません(^^)

今回、ME AND MY GIRLが上演されているのを知ったのが急だったので、俳優について全くチェックしていなかったのですが、かえってそれが良かったです。
俳優さんには大変申し訳ないのですが、私は結構、名前で公演を選んでしまうので、俳優が好みでないと見なかったりするんですよ。
だから、2003年の東宝初演は見てないんです。
そんな中、最初から役と顔が一致したのは【ジャッキー】役の【純名りさ】さん。
この方は歌い方や笑顔が宝塚の時と変わってなくて、すぐに分かりました(^^)
逆に第1部が終わってプログラムチェックをするまで気付かなかったのは【マリア】役の【涼風真世】さん。
顔を良く見れば、涼風さんなのは分かるんですが、声だけでは分からなかった~(@_@;)
逆に声で分かったのは【ジョン卿】役の【村井国夫】さんでした(笑)
ちなみに【ビル】役の井上芳雄さん、【サリー】役の笹本玲奈さんの演技を見るのは初めて。

実は私、98年の【レ・ミゼラブル】以降、ミュージカルから離れてまして。
学生時代、フランス文化史という科目を取っていて、題材がレ・ミゼラブルだったのでミュージカルもとっても楽しみにして見たんですが、自分の解釈と違っていて、それをきっかけになんか離れてしまったんですね。
心が狭いでしょ?私(苦笑)
と言うわけで、今回、12500円も払ってガッカリな内容だったらショックだなと思っていたんですが、お釣りが来ましたよ(笑)

ミュージカルナンバーは宝塚版とはもちろん訳詞が違うので、宝塚版が染み込んだ私には、ちょこっと違和感ありました。
私の頭が勝手に宝塚版で歌ってしまうのでねぇ・・・(^^;)
でも、どの曲も好きです。
好きだな~といつも思うのは第2幕の最初の♪熱いアイツがやってきた♪(宝塚では♪太陽が帽子をかぶっている♪)
あのタップダンスは見てて楽しいです。
あっ、でも一番は客席も楽しめる♪ランベス・ウォーク♪かな?

そして、宝塚版にくらべて東宝版はちょこっと(ちょこっとね(笑))エロ度が高いですよね?(笑)
宝塚では通常、男役をしていた【真琴つばさ】さん演じる【ジャッキー】(デカイ上に声が太い女(笑))と【姿月あさと】さん演じる【ジェラルド】君が好きだったので、今回ももちろん、【ジャッキー】と【ジェラルド】に注目していました(笑)
【ビル】と【サリー】より好きなカップルかも(^^)

細かく書いていくとキリがないので(笑)、【ME AND MY GIRL】についてはこの辺にしとこうかな。
あー、でも最低3回は見たかったなぁ。
1回はストーリーを追って。
2回目は自分の好きな所を見て。
3回目は千秋楽っていうのが理想ですね。

本当に本当に本当~に楽しめました!大満足!
もっともっと見たいのに明日で千秋楽。
う~ん残念!

+++


以下は今日の出来事ほか。

有楽町に着いてからチケットの引き換えに帝国劇場へ。
すると、劇場前にチケットを余らせている方々が。
ほら、あれ、宝塚で何て言ったっけ?
「もぎり」じゃなくて、「もぎり」じゃなくて・・・「さばき」だ!
と昔の事を思い出しながら、チケ引き換え。
そして、帝劇にある【放浪記】のポスターを見て【芸術座】が無くなった事を思い出す。
・・・。
今何になっているんだろ?
という事で、芸術座跡&宝塚劇場を見に行く事に。
宝塚は改装してからは行ってないので、また機会があったら行ってみたいです。
宝塚劇場のポスターで日比谷シャンテで衣装の展示をしている事を知って、今度は日比谷シャンテへ。
日比谷シャンテと言えば、宝塚グッズを扱うショップ!(名前忘れました(^^;))
天海版【ME AND MY GIRL】がDVD化していないかと、お店を覗くとやっぱりない(涙)
どうせならビデオではなくてDVDで欲しいんだよ~!!!
でも宝塚の事だから、いつかDVD化するんじゃないかと期待してたんですよ。
もう10年以上経っているしダメか・・・と思ってレジ前を通ると、【ME AND MY GIRL】復刻DVD7/20発売の文字が!!!
ギャー!!!ついに、ついにDVD化!!!
超、嬉しーーーーーーいっ!!!
デカくて声の低いジャッキーと、可愛ゆ~いジェラルドが見れるぅぅぅ!!!o(≧∀≦)o
お値段¥8400!
あれ?ビデオ化した時より安いよね?ビデオ買わなくて良かった!(ボソッ)
実は友人が昔、WOWWOW(だったと思う)で放映されたものなんかを色々録画してくれたんですが、前勤めていた会社で元宝塚の方がいらっしゃる事になって、上司がその人の演技を見てみたいと言ったので貸してあげたら、ビデオデッキから取り出せなくなってしまったらしく、返して貰えなかったんですよ。
月組好きだったので、【ME AND MY GIRL】の天海さんの他に大地真央さん&黒木瞳さんとかも入っていたのになぁ・・・もったいない(>_<)
という事で発売されたら買いますよ!!!(^□^)

で、衣装とショップを見てから、外のゴジラ像の前を通って帝劇へ。
(そうそう、私、ゴジラの中の人にもお会いした事あります(笑))
で、ロビーでプログラムを買って、オケメンバー&パーリーキングとパーリークィーンに楽しませて貰ったのです(^^)

200606252233.jpg

【我が家に残っているME AND MY GIRLモノ】
■左上:弾けもしないのに買ったピアノ伴奏譜(^^;)
■中央上:行ってもいないのに買ったプログラム(宝塚版95年)
■右上:今回買ったプログラム。帝劇と言えば、デカイ!重い!高い!のイメージがあったプログラム。小さい、軽い、安いになっててビックリ。出費の覚悟をしていただけに有り難かった(笑)
■中央:天海さんのテレカ。さよなら公演に行きたくてUCCのプレゼントに応募した際に貰ったモノ。学校帰りに同じデザインのポスターをたまたま配っていて貰った覚えあり(笑)(友人が天海さん好きだったのであげたと思う)
■左下:CD 映画版がビデオ化していないか探した際に見つけたミュージカルCD。ME AND MY GIRLはランベス・ウォークしか入ってない(^^;)
映画にはなってないのか???このCDのライナーノーツには映画版はないって書いてあるけど・・・。
■右下:宝塚月組の公演実況。元上司からビデオが帰って来なかったので、唯一の耳で聴けるもの。ただ、サリー役の麻乃佳世さんの声が・・・。もっと綺麗な声なはずなのに、何故この日の公演をCD化したんだろう?と思ってしまった1枚。

おまけ。
そういえば、終演して出口に向かった際、横にいた女性から聞こえた会話。
『ユリちゃんの演技でもう一回見たくなっちゃった~』
ユリちゃんって天海さんの事だよな~と思い出した一瞬でした(^^*)
ちなみに、友人が天海さん好きで私は真琴さん好きでした。
私が宝塚を見に行ってたのは天海さんがトップになってから真琴さんがトップになるまでだから、随分と短いですね・・・。

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


ブラジルvs日本
4-1で敗戦。

ハッと目が覚めたら後半が始まっていて。
(TV見るために早寝したのに意味が無い・・・ガックリ(>_<))
その時1-1だったので、目が覚めているのに夢見てしまいました。
終わってみれば大敗。
現実はやっぱりこうなんだなと。

何より悔やまれるのは、日本の1点はアレのアシストだったらしい事。
見たかった!
昨日、携帯でチラっとレッズサイトを見たらケガ?の情報があったので出場を心配したけど、シッカリ頑張ってた。

失点してしまった時、選手が下を向いてしまうところを見て、「顔を上げろ!!!」と声を出せる選手やサポはいないのか?
稲本は声を出していたようだけど。
TVは状況の一部しか切り取らないから、現地では声がしっかり出ていたのかもしれないけどね。
試合終了後、長い間ピッチの上で起き上がれない中田ヒデが印象的でした。
4年間孤軍奮闘だったのかな・・・。

そして同じように座り込んだまま、放心状態の坪井、お疲れ様でした。
アレは少しでも、いい結果が残せて良かった。
伸二は今回のW杯は悔しいものだったでしょう。
でも結果が全て。
3人ともお疲れ様でした。

今日で期間限定W杯仕様の私の部屋も模様替えです。
いつもの通り、レッズ仕様にね。
200606122058.jpg






最後に毒吐き*・(`∇´)・*
4年前も今回も、渋谷に勤務しながら一度も生でバカサポ&アホーター(あっ、一緒か(^^;))を目撃しなかった私は勝ち組み☆
(そんな勝ち組って一体・・・)

テーマ:ブラジル戦!!! - ジャンル:日記


W杯真っ最中のドイツから
本日、帰宅してポストを覗くと【アハハ(右)・アハー(上)・キャッキャッ(左)】と笑いがこぼれている今大会のマーク(っていうの?)のハガキが入ってました。

200606212324.jpg


「???」

裏返してみたら、只今ドイツに行ってらっしゃるレッズサポの絵里香さんからのエアメールでした!!!o(^□^)o
日本vsクロアチア戦前に書いて&描いて下さったようで。(ヤマとナギーのイラスト入り(*^^*)うわーい♪)
ありがとうございます!
無事、日本の私のところへ届きました(^-^)☆

思った以上に気温が上がった現地では、観戦する側も大変なのでは?(@_@;)と思ってTVを見てました。
帰国後の絵里香さんの感想が楽しみです。

*千島移籍でちょこっと淋しいな・・・と思っていたところに届いたので、元気を貰いましたよ~(^^)

テーマ:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル:日記


千島選手の移籍
もう、昨日の事だけど、会社の帰りに携帯でレッズサイトをチェックしたら千島選手の愛媛移籍の話題が・・・。
怪我が治って、今年が本当に勝負の年だと思ってはいたけど、移籍を決断するとは・・・。
しかも、【完全移籍】
退路を断っての移籍に、淋しさと千島選手の男気を感じます。

+++

【オフィシャルの千島選手のコメント】
「浦和レッズに加入してから約7年、たくさんの応援ありがとうございました。本当に感謝しています。
今回愛媛FCに移籍することになりました。レッズで経験し、学んだことを生かして、これからは愛媛で頑張ります!
また縁があってどこかで会った時は、是非声をかけてください」


+++

移籍先での活躍を祈りたいけど、やっぱり淋しいな・・・と思って今日は更新しないつもりだったけど、変な時間に寝てしまってこんな時間になってしまって。
で、現実を見ようと愛媛のサイトを見たらオレンジのユニを着た千島選手の写真が。

(ノДT)゚。・うわーん、浦和の十伍番、もう見れないんだ。やっぱり淋しいよぉぉぉ


千島選手の愛媛での活躍を心から祈ります。
この決断が、千島選手のサッカー人生において最良の決断になりますように。
怪我が治った分、試合にいっぱい、いっぱい出場して、愛媛のサポーターに愛される選手になって下さい。

愛媛のサポーターの皆様。
どうぞ浦和サポ以上に愛してやって下さい。
個人的には大原へ行った時、雨の中サポと写真を撮っていた姿&ポストカードを自分で配っていた姿が忘れられません。
雨が降っているし、写真も撮らせずポストカードも警備員さんに渡してしまえばいいものを、両方ともちゃんとファンサービスして行ったんですよ。
そういう選手です。応援してあげて下さいね。


そして大きな余談なんですが・・・。
某サイトでの移籍に関する書き込みに、4名とあった矢先に千島選手の完全移籍が発表されました。
ガセネタであって欲しい・・・。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ME AND MY GIRL
私の好きなミュージカルに【ME AND MY GIRL】というのがあるんですが、なんと帝国劇場で6月の公演があった事を先ほど知りました!!!

千秋楽は26日。
明日は休日出勤だし、残された日数は1週間!
今月は月末までみっちりデータの扱いがあるので、フレックスも活用できそうもない状況・・・。

やだやだやだ!!!
見たい、見たい、見たいーーーーーーっ!!!
どうしよう・・・。
一番安いB席はすでに売り切れているようなのでA席¥8,000か・・・。
この給料日前の苦しい時に(涙)

バカバカバカ!!!
なんで気付かなかったんだ!!!
なかなか上演されなくて、もの凄く上演されるのを待っていたというのに!

この後、スーパーサッカーを見たらチケット取りに行ってきます=3
財布の中に金はあるのか???(苦笑)

+++

近くのコンビニに雨の中行ったら、取り扱いが23時までだったorz

テーマ:叫び - ジャンル:日記


夏スイーツ カキ氷部門№1
コンビニで見かけた【BRUTUS】
テーマは【日本一のアイスクリーム、夏スイーツはどれだ!?】

200606172103.jpg


以前、TV(タモリ倶楽部だったかな?)で、板橋だかどこか(地域的に近場(^^;))のアイスクリーム屋さんが出ていたことがあって、載っているかな?と思って手に取ったら、ウチの近所の和菓子屋さんのカキ氷が載ってました(^^)

200606172104.jpg


しかも、カキ氷部門1位!!!
というわけで、久しぶりにお店へ。
このお店、氷川きよしが来た事があって(某TV番組で近所の商店街をきよしが取材に来た)以前、きよし好きな友人とカキ氷を食べに来た事があるんです。
その時も食べたカキ氷が1位とはね。恐るべし、近所の和菓子屋!

今日は土曜日のせいか、店内は思ったより混んでいました。
BRUTUS効果か!?(毎日通るけど、いつもそんなに混んでないと思うんだよ(^^;))
あっ、でも客層は50代~が圧倒的に多かったから、あんまり影響ないか。
初めてお店に来たっぽいカップルがいたので、あれはBRUTUS効果かも。
ちなみに近所の本屋でBRUTUSは売り切れてました☆

【氷宇治金時(天然氷)】
200606171732.jpg

美味しかったです(*^^*)
夏本番になったらついつい、立ち寄ってしまいそうです(苦笑)

ちなみに同じ雑誌に載っていた巣鴨の【健康ソフト】も気になります=3(←自転車で行ける距離なので)
祇園辻利は美味しいんだけど、京都で食べてこそ感があるので、ローソンで売られていたり、汐留にお店が出来てからはあんまり興味がなくなってしまいました。。。
でも、一番身近な夏スイーツは駄菓子部門の【ガリガリ君ソーダ】だな。
ガーリガリ君♪ガーリガリ君♪ガーリガリ君☆

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌


お疲れモード
眠いです。。。
原因はW杯ではありません(苦笑)
日曜に体調不良のまま外出して、帰宅したらバタンキュー。
これが全ての原因。
日曜に夕方寝をしてしまったため、明け方まで眠れず。
そのまま仕事に行って、夜は日本代表戦をTV観戦。
通常1:30~2:30に寝るのに、睡魔に襲われて0時過ぎに寝たら、睡眠取っているのにも関わらず朝から眠い状態。
相も変わらず発熱しているので、いい感じに身体が暖かくて仕事中グラグラです(苦笑)

さて。
今月は温泉に行こうかと思ってたのに、下旬に賞与の仕事があるのをすっかり忘れてました(涙)
というわけで、温泉は7月に。
今月は休日出勤するから7月に代休取ればいいや♪
ついでに7/31(月)も休んじゃえ!
さいたまシティカップ参戦決定です(^^)

ではでは。
今も恐ろしく眠いのでこの辺で。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


浦和レッズスペシャルトークショー
今更ながらですが(現在6/14)、さいたま新都心で行われた【「Coke Expo 2006」浦和レッズスペシャルトークショー】に行って来ました(^^)

赤星選手・エスクデロ選手・土橋コーチの3名が参加。
生憎の雨でしたが、250席は大体(9割位)埋まっていたんではないでしょうか?
(当初の予定のけやきひろばでは行われず、地下で開催。)
ちなみに客層はまさに老若男女(笑)
200606132307.jpg

整理券を貰って中へ。
実はこの日、ヒドイ頭痛のため到着したのは15分前(^^;)
でも、雨のせいか出足がかなり鈍く、席は余裕。
と、いうわけで2列目でバッチリ見てきました。

ファーストインプレッションの音楽とともに、3名がステージへ。

200606111412.jpg


まずは今回のイベントについて。
テント内に展示品など色々あったのですが、その中にホワイトボードが。
そこに3人がメッセージを残してきたという事で、そのメッセージが紹介されました。

【メッセージボード】
IMGP1333.jpg


まずは赤星選手から。【コカコーラ最高】
IMGP1331.jpg


お次はエスクデロ選手。【コカコーラ大好きです。】←サインの横に小さく書いてあるヤツね(^^;)
IMGP1335.jpg


最後は土橋コーチ。【コカ・コーラおいし~い!!】
IMGP1332.jpg

・・・。
な、なんでそんなに土橋コーチ遠慮がちに書くんですか?(笑)

その後、ナビやリーグ戦の話に・・・なったと思います。
ナゼ記憶がないのかと言うと、頭痛が治らなくてトークショーの内容が左耳から右耳に抜けていく状態だったんです(>_<)
バカ!俺のバカ!(←相馬風☆)
出だしの会話を覚えていたのも、ホワイトボードに書いてあったから(涙)

という訳で、内容は覚えているところをところどころで。しかも順不同で。
(役に立たなくてゴメンナサイ(T-T))

IMGP1324.jpg


さて、先日お誕生日(20歳)を迎えた赤星選手。
エスクデロ選手にお祝いの言葉を貰ったか?と言う質問に、貰った?貰ってない?とあやふや状態。
20歳の誕生日は特別なものだからと・・・と言う事で、エスクデロ選手は赤星選手に『おめでとう』とその場で言わされてました(^^;)
20歳になって、赤星選手は親が一緒にお酒を飲めることを楽しみにしていたなんて事を言ってました(^^)
IMGP1330.jpg


その後はW杯の気になる国について。
赤星選手→ブラジル
エスクデロ選手→①アルゼンチン②ブラジルやじるしスペインと言っていたようです(^^;)③日本
でした。
エスクデロ選手がアルゼンチンを上げた時には、あぁやっぱりね(^^)という感じ。
土橋コーチが上げた国はスミマセン、忘れましたm(__)m
W杯の話では、日本の勝敗予想をボードを使ってやりました。
1人1チーム予想したんですが、どんな内容だったかな・・・(゚_゚)~゚
写真を撮っておけば良かった・・・orz

赤星選手と言えば、車の免許。
練習前や練習後に通ったけど、かなり時間がかかったようで、『教習所で一番時間がかかったと思う』とか、『(周りに)「あいつまだいるよ(笑)」と思われてたと思う(苦笑)』と。
細貝選手と一緒に挑戦していたけど、『今日は行くの止めよう』とか後ろ向きな時に意見が合ったなんて事を話してました(笑)
ちなみにエスクデロ選手は赤星選手に乗せて貰う事があるけど、『バックの時が怖い(笑)』と。
そんなエスクデロ選手に対して赤星選手は『(バックの時は)降りて欲しい(苦笑)』
そんな2人のやりとりが微笑ましかったです(^^*)
そうそう、エスクデロ選手は赤星選手や細貝選手に奢ってもらうような事があるなんて事も言ってました(^^)

トークショーの中には客席からの質問を受付けるというのがあったのですが、中々、手を上げる人がいなくて。
その中で、男性の方が微妙な質問を(苦笑)
簡単に言うと『コカコーラを飲むと太りますが、気を付けている事は?』
ヒーッ!!!
コカコーラのイベントでなんという事を!!!ドキドキ(@_@;)
と思いながら、赤星選手の答えは・・・。

内緒にしときます(^^;)
客席はある種の緊張に包まれましたとだけ(笑)

IMGP1320.jpg


最後の方のトークで「子供達に向けて」というようなのがありまして。(うろ覚え(汗))
エスクデロ選手はサッカーやるならプロを目指して欲しいと。
日本でサッカー初めて、国へ帰ったら下手で全然ダメだったと。
それで一生懸命練習した結果、U15の代表に選ばれるようになったと言うような実体験を話してくれました。

そう言えば、赤星選手は週1しか少年団では練習がなくて、小学校から帰ったらまたサッカーをやりに学校に戻ってサッカーやっていたと。
(このタイミングで話したかどうかは不明。ちょっと思い出しただけなので。)

また、土橋コーチはハートフルクラブの活動内容について説明を。
ここでは触れませんが、最近の世相に触れて真面目に語って下さいました。
(何度も繰り返すように話す姿に人柄が表れてました。)

そして大事な発言が!
エスクデロの「2月に帰化申請してWYに出たい」発言がありました(^^)
(皆にちゃんと聞いて貰うため、2度言わされていた(笑))
17歳の一大決心ですよね。
レッズでの、そして世界での活躍を期待せずにはいられません。

そんなこんなで、約1時間。(だと思う(^^;))
参加者全員にコーラを配られ、土橋コーチの音頭で乾杯☆
トークショーの終わりに発表されたビックリ企画(?)、3名の握手&見送りを受けて会場を後に。
これで赤星選手とは3回握手した事になり、なんだかとっても嬉しいですよ(^^)

と言うわけで、ツラツラ書きましたがトークショー内容はこんな感じでした。
頭痛がずっと治まらず、ちゃんとお伝えできない事が悔やまれます(>_<)
エスクデロ選手の実体験や土橋コーチの話は一言一句残さずお伝えできればよかったんだけど・・・。
感覚的な内容でスミマセンm(__)m

余談

①司会者の方が土橋コーチの事をついつい、土橋選手と言ってしまうのはご愛嬌。
ずっと土橋『選手』だったんだろうなと(^^)

②エスクデロ選手の格好。Tシャツのジーンズだったんですが、靴が白の革靴。
スニーカーを合わせないところがお洒落だなぁと思って見てました。

③赤星選手、アクセサリーをしてた・・・気が(笑)
なんか、そういうタイプには見えないので印象に残った・・・気が(笑)
私の妄想だったら怖いな(^^;)

また何か思い出したら補足するかもですが、取り急ぎ忘れてしまう前にUpします。
ではでは!





こっそりと。
実は土橋コーチ、現役当時、顔はもちろん、名前を覚える事ができませんでした・・・。
土・・・田?・・・土・・・橋?どっちだっけ???ってな感じで。
スミマセンm(__)m

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


おでかけしましょ
試合のない週末。
レッズのオフィシャル、更新する内容はないかなぁと思ってたら更新しまくりですね(笑)
明日は埼アリに行こうかと思ってます。
アリオ川口の山岸も捨てがたいですが、やっぱり赤星君が見たいので(^^)
アリオ川口もコクーン新都心も今の仕事に関係していて、どちらをとっても月曜の仕事に溜息が出そうですが(苦笑)

そしてユースの試合vsフロンターレ戦もかなり気になるんですが、時間が被っているんですよね。う~ん残念!

さて。
今日、やっとB'zの新曲聴きました。
アフォな私はB'zのTV出演全て逃しまして(;-_-)
もう、ネットどころかTVもチェックしないのか私!
折角、CD4枚買ったし・・・という事で午前中は特典DVDを見て過ごしました。
あぁ、去年の大阪ライブのだ~!
楽しかったなぁ~。
FEVER好き!もっと演出エロくていいのに(笑)

という訳で久しぶりに動くB'zを見ました。

+++

でもって以下、私信。

B'zファンクライベント(大阪)
8/27(日)13:30
8/28(月)09:00

当選&チケット届きやした。

8/26はレッズの試合も被っている(涙)ので、そろそろホテル確保に動きやしょう。

私信終了
+++

昨日、W杯の開幕戦(ドイツvsコスタリカ)見ましたが、ドイツの凄いミドルシュートetc拝めました。
サポートしていてあんなのを目の前で決めてくれたら嬉しいだろうな。

今は、イングランドvsパラグアイの試合を点けてます。
昨日のドイツの試合はサポの声が全然、聞こえなかったけど、今日の試合は太鼓や歌が聞こえてきます。
最高の舞台で選手をサポートするために声を出せるのっていいですね。
いや、一生懸命日本代表を応援すればいいんだけど。
TVに向かって伸二とアレのチャントでも歌うか。坪井は・・・。コールで(笑)

今日はずっと休んでいるサイトをちょっといじりました。
今、現在、見た目は変わりませんが(一部削除開始)、最終的にはブログを利用する事になると思います。
すでに同じHNでネットの海に放置している部分もあります(苦笑)
見かけたらどうぞよろしくです(笑)

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記


W杯開幕式で。
W杯が始まると試合は中断、我がレッズはドイツへ行ってしまう・・・。
週末が暇になっちゃう!(>_<)と思っていた上に、レッズのナビスコ杯敗退も決まり、暗い気分で向かえたW杯開幕日。
仕事は終わらないわ、Mステに出るB'zは見れないわで最悪の金曜日でした。

さてこの日迎えた開幕式。
意外と地味な展開でした。
日韓の時は仕事でW杯関連は全く見れなかったので、当然開幕式も何をやったのか知らないんですが、なんかこうもっと派手な感じなのかと。
だから意外と素朴な感じで拍子抜け。

200606092358.jpg


でもでも。
メインはダンスや歌じゃないのよね。
歴代の優勝国メンバーが現れるという演出。
ナビ終了後、ドイツに向かったという我らがレッズの監督ギドが出る!という事で、かなり期待して見てました。

で。

ギド(・∀・)キタ―――――――ッ!!!

うわっ!ギドだ!
ギドだよ!ギド!
凄いよ!ギド!
ギドだよ!ギド!
カッコイイヨ!ギド!

と大騒ぎ(苦笑)

思わずTV画面を写メする位、大興奮=3=3=3(笑)
だって、レッズで一番最初に好きになった選手、ギドだったんだもん(≧∀≦)
200606092352.jpg


ナビ敗退のショックにかなり良く効きました。
もうギド特効薬ですよ(笑)

そしてリティやドゥンガやレオ様(と言ってみる)なんかも映ってましたね。
そんな選手が日本にやってきてJで試合をしてたと思うと凄いですね(^^;)
ギドなんか弱弱チームに良く来たなぁと。

と言うわけで、今回の歴代優勝国のメンバー出演は面白い演出でした。
また10年、20年経ったら、ベッカムが!とかロナウジーニョが!と大喜びするんじゃないかな。

意外と大興奮してしまった開幕式。
日本代表が頑張ってくれないと、私の中での記憶が【ギド自慢】で終わってしまいます。
浦和が誇る【伸二・坪井・アレ】の3人。
活躍を期待してます。
3人にとって、いい経験をさらに積めますように。
そして、レッズのチームメイトにいい影響を及ぼして下さいな。

おまけ
200606100000.jpg

これも写メして見たけど、日本の国旗はTV画面では確認できない位置にあるようね。なにか力の差があったりするんでしょうか(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


疲労困憊
昨日のナビスコカップ敗戦のショックと疲労と風邪悪化(花粉症?)が一緒にやってきて、
何も考えられません。
(そんな日に限って電車の中に閉じ込められる・・・( -_-))
メールの返信ほか、お待ち下さいませ。

B'zの新曲4枚買ったとか、欲しかった布の柄違いを思い切って買ったとか、綴りたいことはいろいろあるんだけどなぁ。

W杯がいよいよ始まりますね。
レッズのナビスコ杯は終わったよ。

(-_-)zzz

テーマ:疲れたよ~…(-Д-;) - ジャンル:日記


ナビスコカップ準々決勝 敗退
遡り日記 【2006/06/10】

試合終了の笛を聞いた瞬間からズンッと心に重りが乗っかってしまって、憂鬱な日々を送ってましたが、やっと前向きになってきました。
きっかけはギドです。(それはまた別にエントリーします(^^;))

アウェイ等々力でのこの試合、平日なのでもちろん仕事です。
1時間早く退社して等々力へ。
会社の最寄駅が渋谷なので、東横の改札抜けてホームへ出ると赤サポさんがちらほら。
この日は友人が席を取ってくれていたので、ゴール裏で合流。
等々力でのゴール裏は今回が初めて。
指定から見ていたゴール裏はこんな感じでピッチが見えました。
200606071852.jpg

↑練習風景

試合結果はレッズ1-2フロンターレ
レッズの1点はシトンのPK
レッズホームの試合結果が4-3だったので、アウェイゴールが適用。
敗戦となりました。
はぁ(+_+) =3

試合終了後のゴール裏は呆然とサポが立ち尽くしてました。
今シーズン、他サポが羨む補強をして3冠を獲るつもりでしたからね。
それが試合終了の笛とともに終わってしまったのだから。

埼スタではゴール裏と言えども、上段にいるため攻め込まれた時のGKの気持ちになるという事はないですが、今回は1階にいたため、GKの前にスペースがある事がよく見えました。
「なんであんなにスペースが!」と思うくらい。
そりゃ攻め込まれますわ(;-_-)
守備に難ありな試合でした。
珍しく堀之内の調子が悪かったように思えます。

川崎は前の攻めが本当に早くて。
レッズで以前見た、ワクワクさせるようなプレーを、川崎サポは今見ているんでしょうね。
試合終了後、大喜びしている姿を呆然と眺めましたが、勝った方は本当に気持ち良かったでしょう。
なんて言ったって、3冠と言って憚らないレッズに勝ったんですからね。

でも、次はないよ。
W杯中断明けが楽しみ。
(その前に私が参戦できるのかが問題(^^;))

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


日曜日・月曜日
日曜はちゃんと日本代表vsマルタ戦にTVチャンネルを合わせましたよ。
ほとんど見てませんでしたが・・・。
浦和の3選手はあまり良くなかったのかな?
最初の玉田のゴールシーンすら見逃した私、集中力の欠片もなく、どうしょうもないです(苦笑)
マルタは高校の時の友人が留学したんで、ちょっと興味あったんですけどね。

そして月曜日は。
今週一杯で派遣さんが1人辞める事になりまして。
まぁ、休みがち&遅刻が多いからお断りする事になったんですが、今日も身内に不幸があって早退。
北海道に行くとの事なので、今週は荷物を取りに来て終わりかなと。
7日の等々力参戦が微妙になってきたな・・・という状況ですが、ここは何とか上手くやりくりして定時に退社させてもらいます。

木曜からまただんだん今月の山に登って行きます。
3年目なので、それなりに業務を任せられてるんだろうと思いつつ、自分の能力が追い付かなくて焦りもあって。
世の中の仕組みって色々あるんだなと。
本当はもっと色々勉強しなければいけないんだろうな。

明日はB'zの新曲がフライングゲットできる日なので、久しぶりに渋谷の街中に行ってきます。
ってか前の新曲、今日やっと聴いたよ。
音楽を聴く余裕もないようです・・・。(今回新曲4枚も予約してんのにね(苦笑))

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


ナビ vs川崎戦 駒場
ちょっと今更状態ですが(本日6/5)、川崎戦の事。

試合結果は以下の通り、
浦和レッズ4-3川崎フロンターレ

前半1-2
後半3-1
レッズの得点者は全て、ワーシントン☆
電光掲示板に表示される、

ワシントン
ワシントン
ワシントン
ワシントン

の文字。凄いな、ワシントン(笑)

前半、1点目の相馬のセンタリングからシトンのゴールは素晴らしくて。
笑顔の相馬にチームメイト(っていうか永井)が寄っていく姿を見ながら、本日、相馬のブログ更新だわ~☆と思ったのは私だけではないハズ!(^^;)

この調子でレッズ追加点か?!と期待させたものの、逆に川崎に2点を取られ前半1-2で折り返す事に。
あぁ、相馬の活躍が・・・ブログの更新が・・・(T-T)

なんて思いを吹っ飛ばす、ワシントンの後半3得点!
(随分と端折っているけど、前後半とも川崎も手強くて、点を取っては取られてのシーソーゲーム=3)
なんとか今回は勝てたという試合でした。
今回の【何か】はうちの味方だったかなぁ・・・。なんか、審判またもよく分からなかったし・・・。
ギドがジャケットをぐゎんぐゎん振り回し怒ってたのが印象的でしたよ。
あれが審判に対して全てを語っていた気がします・・・。

今回、目を引いたのは相馬&啓太と永井(これはいつもね)
相馬、良かったです。
1点目のシトンへのセンタリングも素晴らしかったけど、1対1での場面でとてもワクワクさせてくれました。
アレがいない今が自分のチャンスだという事がちゃんと分かっていて、結果を出そうとしている姿がとても良くて。プレーにもの凄く好感が持てます。
あのクシャクシャの笑顔、何度も見たいですね。

そして啓太は左サイドを思いっきり走ってきて、えぇっ?あれ啓太?!って思うようなシーンがあったんですよ。
ゴールポストにぶつかったのかな?サイドネットに突っ込んだまま、しばらく立ち上がれなくなってしまって。
凄く気合が入ったドリブルでした。
後から(実際6/5に書いているので)啓太のサイトを見たら、ディナモ・キエフからの練習参加を断って今、レッズを選んでいるんですね。
あの決意表明を見たら、あのドリブルも分かるような気がしました。
啓太には、間違った選択ではなかったと思うような選手生活を送って欲しいし、世界への扉に手が掛かったらサポで後押ししてあげたいです。

さて、では永井はと言うと。
以下は試合の感想ではなく、この日の出来事です。

今回、点の取り合いでゴール裏のサポも熱い応援を繰り広げてましたが、私は指定席でして。(アウェイ側のバクスタコーナー近く)

200606031719.jpg

指定なのに、柵んとこに人がいる・・・ナゼ?
と思ったら、その手に黒いモノが。
200606031507.jpg

こんなビジュアルが展開されました(^^)

さてこの席、思ったよりもかなり見やすくて、コーナー付近に来る選手の顔が随分とはっきり分かる席でした。(いつも茶パツとか身長で探してるからさ(苦笑))
ナゼか、座席表示の順番が間違ってたのは、駒場七不思議なんかがあるんでしょうか?(笑)

そんな選手の顔がハッキリ見える席だったので、相馬や啓太がドリブルをしかけたりする姿なんかが印象に残ったんですね。
で、永井ですが、攻撃だけでなく、守備をやりにもの凄いスピードで戻って来たりして、私的にはそれなりに良かったと思うんです。
が、私の隣に座っていた母娘と思われる2人の評価が悪くてちょいと凹みました(指定は聞きたくなくても聞こえちゃうのが難(苦笑))
まっ、いいさ。そのうちYou達、永井にメロメロさ=3 ←???(^^;)

そんな指定席だったんですが、シトンの勝ち越し4点目と共に悲劇が!
ワーッと立ち上がった瞬間、私の前の人たちに降り注ぐ紙ふぶき・・・。
いや違う!ポテトチップスだ!
幸い、私は直撃しませんでしたが、降りかかった粉のせいで右腕と首に痒み発生しましたよ。
シトンの4点目だったから許せたけどね(苦笑)

思えば、止せばいいのにバスに乗っちゃって、バスターミナル一周で酔ったり、渋滞で選手紹介に間に合わなかったり、MDP買い損ねたり(後にボルテで購入)ついてない日だったわ=3
でも、勝てたからいいさ。
(勝った後でちょっとアウェイゴール方式に不安が過ぎったけど(^^;))

最後にワーシントン☆
次のアウェイ等々力での川崎戦。
シトンのゴールか相馬のイエローか?!
いえいえ、相馬のアシスト&シトンのゴールでしょ(^^)b
200606031705.jpg

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


MIYAが!!!
久しぶりにTHE BOOMのサイトを見たら、MIYAが埼スタでのW杯日本代表パブリックビューイングで【島唄】他を歌うことになってました。
気になる方はオフィシャルをチェック☆

【島唄】がまた世界を駆け巡るかな。
4年前、THE BOOMの新曲【この街のどこかに】を買いに行ったら、店員さんに「今(W杯で)話題の『島唄』ではないですがよろしいですか?」って聞かれたんだよなぁ(苦笑)
しかも新曲なのに、扱ってないお店多数(苦笑)
市内4軒、チャリで巡って手に入れた思い出が。

ちなみに【この街のどこかに】には、【さとうきび畑】とKICK THE CAN CREWとコラボした【いいあんべえ】が入ってます。
当時、【島歌】がアルゼンチンの応援歌に勝手になって話題になったせいで、影に隠れちゃったけどオススメです。
その後、このCDのレコーディングに参加した人と一緒に仕事をするとは思わなかったけどね(笑)
KICKのKREVAが永井(浦和レッズの選手)に似てるなぁなんてこの時は思わなかったし(笑)

MIYAが緊張しませんように。
埼スタで歌った事が、4年前と同じようにいい思い出になりますように。
そしてTHE BOOMでまた報告して欲しいな。
できれば日比谷野音で(笑)
それにしても、YAMAさんの話題を出した途端、MIYAの話題が出るとは・・・。
TAKASHI君と栃やんの話題はまだですかね?(笑)

ついでに、過去のグッズが50%オフになっているのをチェック!
山梨行ったなぁとか、京都行ったなぁとか、灼熱の赤レンガ倉庫行ったなぁとか色々と思い出に浸っちゃいました(^^;)
ってか、琉球BOOMグラスが50%オフ!
ギャー!!!欲しい!!!(←もう2つ持っているくせに(^^;))
でも、グラスって4つ位あってもいいしねぇ?(笑)
ガラス工芸に興味を持ったのって、この琉球BOOMグラスがキッカケだったんですよ~(*^^*)

同じ琉球ガラスのBOOMリングは京都で売り切れて、日比谷で買ったのはオレンジだったのが悔やまれる・・・。(会場ごとに色が違った)
一番左のリングが欲しかったなぁ。

ちなみに現在、買い物袋(ビニールね)を貰わないようにして、グッズのトートバックをカバンに常備してます。
本当は雑貨屋で購入したのがあったんだけど、汚れて捨ててしまって。
横浜まで新しいのを買いに行くの面倒だし・・・と思ってたら押入れにTHE BOOMのグッズのトートバックが大量にある事を思い出しまして。
ライブがある度に安いからと買って溜め込んでいたものを使用することにしました♪
いっぱい入って便利です(^^)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


長かった1週間。
やっと明日は土曜日。
派遣さんの『今週は早かった~!』の言葉を聞いてどっと疲労が(笑)
私は今週、長かったよ・・・。
水曜日から曜日の感覚がなかったです。

来週の水曜、等々力に行く事が何だか現実逃避っぽくなってきました。
現実逃避ができますように=3

明日は駒場。
疲労困憊のこの身には指定はありがたいかも(苦笑)
明日はキックオフに間に合うように行きます。
そして犬飼社長のホームラストゲームだそうで。
強いレッズを見て去って欲しいですね。

+++

冷房を入れているのに暑いなぁと思ってたら、発熱してました(苦笑)
電気代がもったいない・・・(+_+)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




