*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


vsバイエルン戦 1-0で勝ち
9月までナマ観戦ができない(と思われたw)私の中断前、レッズ最後の試合。
相手はFCバイエルン・ミュンヘンです。
と言っても、海外サッカーに全く興味のない私にはカーンとW杯で活躍したポドルスキ、ラーム、シュバインシュタイガー位しか分かりません(^^;)

IMGP1396.jpg


16時半KOのOB戦からまったり北ゴール真裏で観戦。
目的はツッチー!

IMGP1381.jpg

ツッチー!
IMGP1382.jpg

ツッチー!
IMGP1383.jpg

ツッチーばっかり写真撮って、なにやってんの私(^^;)
土田コーチはサポからのチャントに「あんまり期待しないで」と苦笑。
普段、大原で見るようなほのぼの雰囲気でした(^^)
が、試合が始まるとビックリするようなスーパーセーブ。
さすが、現役コーチです。

OB戦は3-1で負けましたが、点を取ったのはゲルト!
さすが、現役コーチです。

ベンチ側を見ると、なんか生き物が・・・。(黒部と友ちゃん?と思われる人物も)
IMGP1390.jpg


クマだ・・・。
IMGP1392.jpg


子供&女子に大人気(?)
IMGP1394.jpg

ちなみにレディア&フレンディアも登場。
目の前で繰り広げられる【芝刈り機】に唖然・・・(゚Д゚)イツカラソンナコニ・・・。

ギシ登場
IMGP1397.jpg


都築
IMGP1399.jpg


IMGP1400.jpg


IMGP1401.jpg


そういや、カーンの登場に都築&ギシ登場以上に会場が沸きました。

さて試合内容は簡単に。(写真もないです(^^;))
見てて特におおっ!と思ったのが、坪井・相馬・近藤・西澤・岡野。

ポドルスキーキター(゚∀゚)ー!!!と思うと、もの凄い勢いでやってきてボールを止める坪井。
サポからおお~っとどよめきが。
周りから『カッコイイ~(≧∀≦)』の声が聞こえるわ、聞えるわ(笑)

相手ゴール側で、伸二がシュート放つも惜しくもバーに当たったようで。
実は前半、あんまり覚えてないんです。。。
坪井とぶつかった都築が、右肩を抑えたり腕を回しているのと啓太走ってるなぁくらいしか覚えてません(苦笑)

ハーフタイムにはついに眠くなり、南側で座って見ようかと思いながら、いやいや後半はカーンが北ゴールに来るし!と居眠りしながら待つ。
(ちなみにハーフタイム中にはギシ(確か)と相馬がやる気マンマンで練習してました。相馬、ハリキリ具合が分かりやすくて面白いです(^^;))
そんな私を起こしたのが、オーロラビジョンに映った南の写真。
南ーーーー!!!(T-T)と思ったら、本人スーツでピッチに登場。
今日の試合、スーツじゃなくて赤いユニで見たかったよ・・・。

さて後半。
思った通り都築→ギシに交代。
さぁ、カーンを見るぞ!と思ったら、カーンじゃない!!!
えーッ。。。という思いが北ゴール裏を包む(苦笑)
その後、ギシのスーパーセーブに南側に移動すりゃ良かった(;-_-)と思いながら観戦。
そんな中、しゃかりきはりきり小僧(←失礼!)シェフまたの名を浦和の船長相馬が魅せてくれました!!!
面白い位攻撃的。ボールを持てば何かやってくれるのでは?という期待感いっぱいでした。
相馬自身、この試合面白かったのでは?(笑)

若手の2人、西澤君もよく動いていたし、近藤君は惜しい!という場面も。
そしてそして、ベテラン岡野!
このまま引分けかなと思う頃、岡野が素晴らしいクロスを上げ、黒部が頭に合わせて見事ゴール!
な~の~に~。
私ってば岡野が蹴ったところとボールが入った瞬間しか見てませんでした。
ゴール真裏で、前の席に人がいなくて、界良好な席にいたくせに、黒部のレッズ初ゴールを見逃したーーー(TДT)ナニヤッテンノー!!!
と言うわけで、黒部コールが起きるまで、岡野が入れたと思ってましたw

過密日程の中、レッズが勝利。
MOMは黒部☆100万円☆おめでとう。
結果出せてホッとしてるんだろうなぁ。

バイエルンの選手達も短い日程での来日&試合お疲れ様でした(^^)

IMGP1405.jpg


ぐるりと挨拶。
IMGP1406.jpg


見知らぬレッズの8番。アレが1試合で変わってしまった(笑)
IMGP1407.jpg


ネネと仲良くピッチを後に。
IMGP1409.jpg

ネネはこの試合で復帰。やっぱり高さがあるなぁと思った。

IMGP1408.jpg


そうそう、この日は試合球が空からパラグライダーで運ばれました(笑)
右肩から背中にかけて変な痛みがあるため、空に向かって見上げるのは辛かったですが、純粋に見応えありました♪
いろいろ思う事はあったけど、愚痴にもなりかねないのでこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


南レンタル移籍→愛媛へ
今日はバイエルン戦!
ネットもほどほどにして、出かける準備♪と電源を切ろうとした時に目に入った、南レンタル移籍の文字・・・。
噂が本当になった(T-T)
愛媛か・・・ちっしーと一緒に頑張れ☆
そして、沢山経験を積んで戻って来てね。。。戻って来てね。。。戻って来てね。。。
ついに長谷部・南・徳重がバラバラか・・・(>_<)

南はいつから出場できるのかなぁ。
8/6からだとヴェルディが国立でやるから応援しに行けるんだけど。。。

なんか、叫びたい。
『ゆうちゃーんっ!』
『ゆうぞうくーーーーーーん!』
(と、加藤君が叫んでいたのをマネっこ(^^;))

さて。この件を友人にメールするか。。。

南、自己主張して頑張れ!!!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


携帯変更&駒場へ
今日は携帯を変更しようと普段使ってない某駅へ。
チャリンコで向かったところ、迷子になりかける(笑)
(目印にしていたコンビニがなくなっていた&駅自体の入り口が分かりづらいの!)
携帯の受信機能が去年から壊れかけていた上に、充電用のアダプターが壊れ、この間から充電も怪しくなってきたので、ついに機種変です(^^;)
以前、使っていた【D】に変更。
【D】は変換が楽なのさ。(前、使っていた時に、ラルクアンシェルとかトミーフェブラリーが変換できて感動(笑)そして今回、B'zも勝手に変換されるようになってました(^^))
でも最新機種ではないので、ちょっと色が・・・。
使っていくうちにピンクも愛着わくかしら?
以前出ていたブラウンが可愛かったんだけどなぁ。

そうそう。今回ドコモ茸を貰ったんだけど、友人が欲しいような事を言っていたので、ちょうど良かった♪と店員さんに話したら、じゃあもう1コ!とドコモ茸を2匹貰いました(^^)
キノコの癖に、スイカを持ってやがるぜドコモ茸・・・。
(写真は面倒なのでナシ!)

そして今日は来日したバイエルンが駒場で公開練習をするという事だったので、接客してくれた店員さんに駐輪所を教えてもらい、チャリを置いてそのまま浦和へ。
到着した時にはすでに30分位過ぎていて、ミニゲームをしていました。

IMGP1375.jpg


IMGP1376.jpg


IMGP1377.jpg


IMGP1378.jpg


IMGP1379.jpg


最後は皆でお片付け♪
IMGP1380.jpg


ちょっと面白かったのは、ハンドじゃない?ってシーンがありまして。
そしたらちゃんとハンドを取って、PKへ。
観客から「ちゃんとやるんだ~」と笑いがこぼれてました(^^)
カーンがいたチームの方が沢山ゴールを奪っていたかな?

帰りにパインズでパンとボルテでトレーディングカードを4袋買って帰宅。
そしてすでに電池切れしていた新しい携帯を充電しようと思って箱を開けると、頼んだハズのアダプターがない(>_<)
というわけでまたもや、チャリンコで携帯屋へ=3=3=3
携帯を買いに行った時は、【サンダルに髪を下ろして帽子】だったんだけど、2回目は【スニーカーに髪を結んで帽子】で行ったら、店員さんが「格好変わりました?」と。
よく見てるなぁ(^^;)

トレカは永井ゲット!
20060730224708.jpg


あれ?なんで携帯画像、デカイの?
今度から携帯の画像も縮小が必要なのか?!ムキーッ!
携帯の使い方覚えます・・・(>_<)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


vs甲府戦
今日は近所のスポーツバーで見てきました。
ご近所サポさん達は皆、現地に行っているだろうなぁ=席余裕有りと思って予約しなかったら、いるわいるわ赤サポさん達が!
ご近所サポさんがいなくて満席状態。
いったいこの周辺にレッズサポはどれだけ生息しているのか?(苦笑)
店長さんありがとうございましたm(__)m

試合結果は1-1
アレがボール持った時、店内では「打て!打て!」「入ったー!」の声。
頭を負傷しながら、アレ良くやった!
堀之内がドリブルで駆け上がったり、ギシ、平川が健闘したけど引分け。
引分けか・・・。なんか、負けた感があるなぁ。ふう=3
いやいや、現在2位。うんうん。

個人的には永井のスローイン一杯見れて良かった。(←いいのか!(^^;))
なんか、永井のスローイン好きなんですよ。
ボールを飛ばした後の余韻とか(笑)
現地にいると飛んだボールを追っちゃうんでね。
TV観戦の時だけの小さなお楽しみです。
(負け試合ではないから言えるんだけど(^^;))

さて。次の試合は月曜のさいたまシティ杯。
これを期に、私の現地参戦は9月まで中断(T-T)
8/19の鹿島戦はB'zライブ予備日にしていたけど仕事がピークのため、家でまったり予定・・・のはずが、スポーツバーで観戦。予約済(苦笑)
まぁ、B'zで名古屋に行くのは大変だけど、レッズで隣の区だったらね(^^;)
8/30も同じくスポーツカフェで観戦。
今日の満席状況からすると予約した方が良いとの事なので、こちらも予約。
うちの会社、定時が18過ぎなのでKO間に合うか微妙だけど・・・。

さて。明日はまったりオフ!
掃除しなきゃ!と思ったら16:00から駒場でバイエルンが公開練習だって。
ってか、レッズも16:00から大原じゃん!
予定が済んだら出没しようかな。
・・・どっちに出没するかは明日になってから(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


小旅行終了
箱根&祖父母の家から帰ってきました~(^^)
短いながら充実♪

新宿からロマンスカーで箱根湯本まで。
そこから強羅まではスイッチバックが有名な箱根登山電車で。
強羅到着時点で14時。
カバンをホテルに預けて向かったのは、強羅公園内にあるクラフトハウスです。

200607271546.jpg


今回の箱根旅行の目的は【陶芸】とまたもや【吹きガラス】(^^;)
陶芸は人生2度目。
1度目は小学生の時の子供会で、てびねりを体験。
というわけで、今回は電動ロクロを使った陶芸に挑戦♪
感想は・・・。

難しい!!!(>_<)

形になってきた~♪と思うとすぐにヘロッと形が潰れちゃうんですよ!
あぁぁぁ・・・1個でも作品ができるのか???
しかも爪が長いので、土に爪があたって土が掴めないんですよ(笑)
(爪でどんどん土を削っていってしまうんです)
陶芸やる時は、爪は短くすべし!です(+_+)

インストラクターさんが、マンツーマンで付き添ってくれる事をいい事に、何度もヘロッ(T-T)を繰り返し、なんとかお茶碗と湯のみを作成☆
作品の色を決めて(白にしました(^^))、自宅に届くのを待ちます♪
乾燥→素焼き→釉薬かけ→本焼きの作業があるので、届くのに1ヶ月~2ヶ月くらいかかってしまうそう。
うはは。楽しみ(*^^*)
(焼くと2割くらい縮むので、茶碗と湯のみになっているか心配でもある(苦笑))

その後は【吹きガラス】今回は取っ手のないコップにしました。
理由は・・・食器棚にしまうのに取っ手付きだと幅を取るから(笑)

担当してくれたインストラクターさんは私より年上だけど、若々しくてカッコイイ!という印象の男性。
(レッズで言えば岡野、B'zで言えば松ちゃんと言えば分かる?)
でも、見たことある・・・。あれ?、もしかして???
胸のネームプレートを見てみたら、TVチャンピオンに出てた方でした(^^)
去年このクラフトハウスで吹きガラスをやったのも、この方が出ていたTVチャンピオンを偶然、見ていたから。
(当時、箱根日帰り旅行の予定もあったから、友人も巻き込んでの吹きガラス体験だった(苦笑))
そのご本人に教えて貰えるなんて、めちゃくちゃ嬉しいですよ~(^□^)♪

水で手を濡らしながらの陶芸とは違って、部屋に入った瞬間から熱いです。
しかも炉に近付いて吹き竿を回すので、さらに熱い!
でもガラスが解けて形を作っていく作業の間は熱さを感じないくらい面白いんです。時間は15分ほどで体験終了。
もっと沢山作りたいんだけど、そこは予算の都合上ね(苦笑)

で、完成作品はというと。これです。

IMGP1373.jpg


本当はこの色の組み合わせは薄くてオススメではないようですが、見本で見かけて、敢えてこの色にしました(^^)

ちなみに・・・。
これが初挑戦した時の【風鈴】
IMGP1370.jpg


こっちが2度目の時の【小鉢】
IMGP1372.jpg


3つまとめて。
IMGP1374.jpg

全部お気に入りデス(*^^*)
またやりたいなぁ・・・。

ちなみに強羅公園はバラが見頃でした。
200607271549.jpg


さてさて。
せっかくの箱根なので、もちろん温泉につかってきました。
夕方、夜×2回、朝、チェックアウト前と5回。
ふは~・・・のぼせるがな(^^;)

翌日に上のコップを引き取りに行って、そのまま強羅を出発。
目的地は祖父母の家です。
強羅から少なく見積もっても2時間。こちらも旅です。
最寄駅からバスが1時間に1本だったり、バス停が平日と土日祝で場所が違ったり、降りるのに希望の場所から100M前でバスの運転手さんに伝えなければならかったり・・・というのが小学生の時の記憶。
今は変わっているかもしれないので、朝、バス会社に電話で確認。
バス停は平日も土日も同じ場所になってました。
危ない危ない・・・。別のバス停に行ったら、駅前で1時間待ちコースだよ(^^;)

事前に祖父母の家に行く事を電話していたので、じぃちゃんが最寄のバス停まで車で迎えに来てくれました(^^)
迎えに来る事は聞いてなかったので、ビックリ(笑)

なんだか随分とじぃちゃん、ばぁちゃんに会ってなかったようで。(4年位?(^^;))
2人とも杖を付いていて、こちらもビックリ。
いや、それなりの年なんだけどね・・・。(ちなみに杖は私の母のプレゼントだそうだ)
仏さん(仏壇の事ね)に箱根のお土産とお線香をあげて。
庭の花を摘んで、お墓参りもしてきました。
祖父母の家は随分と昔からあるので、これまでに庭も家も少しずつ変わっているんですが、ついに掘り炬燵もなくなっていました。(足が悪いと立ち上がるのが大変なので)
ちなみに私が小学生の時は土間もあったし、お風呂は薪だった。
(お風呂は五右衛門風呂だったらしい。)
畑の他に田んぼもあったんだけど、今はお米は作らず畑に。
(でもその頃の名残で、家の裏の畑は【畑】、川向こうの畑は【田んぼ】と呼ぶ(笑))
里芋の葉を傘にしたりして、まさに【となりのトトロ】な感じでした。
今、思えば貴重な体験かもなぁ。
あっ、季節的に蛍が見れるかなと思ったけど、先週、交通規制するような大雨が降って、川が増水してしまい、今年の蛍はダメだったと。
川下のおじさんの家付近ではいっぱいいるらしいんだけどね。う~ん残念!

そうそう、お墓参りの花を持っていく際、裏の畑にある【コウノキ】が仏さんの花だから、それも供えきてと言われたけど、どれがコウノキか分からなかったんで、適当に切って供えてきました。
後日、じぃちゃん、ばぁちゃんが驚くような木が供えてあったらゴメン(笑)
一応、無花果と柿と栗の木は分かったんだけどさ・・・(;-_-)

おばぁちゃんの煮物とお漬物と、缶コーヒー3本とヨーグルト3個をお土産(笑)に貰って、またもや近くのバス停までおじぃちゃんに送って貰い、電車内爆睡しながらも無事帰宅。

明日は家でゆっくりします(-_-)zzz

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行


ちょっと一人旅
休日と平日の生活の落差に心身ともに疲労気味・・・(;-_-)
というわけで、現実逃避してきます。

ちょっとそこまで一人旅☆
えぇ、箱根です。
ガラス工芸と陶芸と懐石料理と温泉。
別名ひきこもり旅。(1泊2日だし(^^;))

会社の人達にに何時に出発?と聞かれたけど、決まってません。
朝起きた時間で出発時間を決める。
1人だからこそのお気楽旅です♪

今日もレッズは無事勝利♪
ではでは。

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行


コンビニ情報誌で長谷部
昨日お休みした職場の派遣さんが、「花火大会の待ち時間にファミマのチケ情報誌を見ていたら、レッズの長谷・・・部?選手が載ってましたよ~。カッコイイですね(^^)」」と。

小さい記事かな~?と思いつつ、長谷部好きな友人のために会社帰りにチェックしてみたら、1ページの大きな扱い。

200607251900.jpg


あら、ビックリ。
というわけで遅ればせながら、友人のために情報誌確保。
無料でカラーで載っているからちょっとお得かも☆


+余談+

コンビニ情報誌と言えば昔、某コンビニ情報誌の4コママンガが恐ろしく面白くなく、なんでこの人のマンガを載せているんだろうと思っていた。
数年経ってその漫画家さん、“絵が下手でも漫画家になれた”的な本を出版。
(経歴が普通の漫画家と違ったようで、本のネタになったんでしょう)
それからまた数年経って、ある日会社(以前勤めていた会社)で受付をしていると、私が面白くないと思っていた4コママンガのキャラが描かれたTシャツを着ている人が・・・。
うわっ・・・(^^;)っと思って、受付用紙に名前を書いて貰ったら、なんとその漫画家本人でした(笑)
コンビニ情報誌にはそんな思い出があります(^^;)

さて、明日は大分戦。
当然の如く、仕事。
今回の日記は浦議SNSと同じ。手を抜いてスミマセンm(__)m

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


川崎戦後の大原(午後)
さてさて。
23日の大原練習に友人と行く事に決めた理由の1つ、16時からサテの練習試合(vs大宮)。
午前から夕方までレッズで楽しめるっちゅうワケです☆

というわけで、永井ら別メニュー組が上がったのを期に、一足早くファンサゾーンで並んでいた友人と合流。
しばらくして、ポストカードを配りに来てくれたのはウッチーでした(^^*)
握手してもらって目を見たら、黒目がキレイでほわーん(*゚゚*)~゚
ウッチー・・・素敵です・・・。

その後、昼食を取るためにファンサゾーンにいる時間を14時までと決めて待機。
坪井が汗をかきながら、長時間サインをしてました。
tuboi.jpg

その後、アレもやってきてサイン。
2人とも本当に長い時間サインに応じていました。奢らない姿が素敵です(涙)

その後、長谷部がポストカードを配り・・・
200607231340.jpg

予定の14時になったので一旦、大原を後に。
(残念ながら長谷部ポストカードは枚数切れ。友人残念!)
途中、土屋コーチの車に追い抜かれました。わ~い☆(←?)

16時5分位前に再度グラウンドに到着。
午前中の練習にいなかった、岡野・都築・友ちゃん・黒部が前半に出場。

前半メンバー
GK:都築
DF:近藤、堤、南
MF:大山、酒井、西澤、岡野、中村、赤星
FW:黒部

中央より自陣ゴール側で見ていたので、目に入るのはGKとDF陣です。
キャプテンはユウゾウ君。
試合が始まると都築がデカイ声でコーチング。
近藤には「ボールに釣られて前に行くな!前に任せろ」
友ちゃんには「酒井ーーー!真ん中っ!!!」と何度も叫んでました。

IMGP1365.jpg


IMGP1367.jpg


IMGP1366.jpg


そんな都築でしたが、正面で取ったボールが腕から飛び上がり、ふわりとゴールに吸い込まれました。
ギャラリー一同「えっ?(゚Д゚;)!!」
完全にキャッチをしたと思っただけに、もったいない!
都築自身も、自身の不甲斐ない失点に咆えてました。
(あれで咆えなきゃ都築じゃない(苦笑))

MF陣の注目は友ちゃんと赤星君(個人的に好きなので)・・・のはずが、今回特によく動いていた大山君に自然と目がいってしまいました。
(「ヤマー!」と聞えると思わず山田?と思ってしまう私(^^;))
残念ながら私が見学した位置からでは、ベンチや車が視界を遮ってしまい、相手ゴールが良く見えず・・・。
黒部が得点したようですが、ギャラリーの拍手だけでは得点なのかファインプレーなのか判断できず(苦笑)

試合中の声と言えば、大宮の方もかなり声が出てまして。
「コータッ!コータッ!」の声に、吉原宏太がいる事に気付きました。
同じく「マーカス!マーカス!」の声に、後半デビットソン純マーカスがいる事に気付く(笑)


さて後半戦。

後半メンバー
GK:加藤
DF:近藤、堤、南
MF:坂本、中村、西澤、大山、蛯原(Y)、赤星
FW:小池

友ちゃん、岡野、黒部、都築のベテランがいないのを確認。
という事は加藤君と3人の若手が入っているはずです。
さぁ、誰が入った?!

友人の「44番がいる。あんな番号が大きいの誰?」の言葉に44番に注目。
誰だ?誰だ?誰だ?(゚゚;)
声を聞いていると、「エビーッ!エビーッ!」の声。
あぁ、レッズにカニとエビがいると一時期話題になった蛯原君だ~と納得。
その後、小池君が入っているのを友人から聞いて2人確認。
さぁ、後1人は誰???
実はなかなか確認できず・・・。
結果は坂本君だったんですが、ほとんど目立たず、随分経ってから「カズヤー!」と呼ばれているので気付いたくらい・・・。
加藤君は相手の番号でマークに付くよう指示してましたが、2失点め喫し・・・。
(これは相手側の歓声で分かった(-_-))
ムムム・・・。
近くにいた子供が、「これJリーグ何節?」と母親に聞き、練習試合と説明されると「じゃあ、負けてもいいの?」というようなやりとりをしていたんですが、その場にいた大人達は全員「負けたくない!」と思ったでしょう(苦笑)

IMGP1368.jpg


そんな中、西澤君の強烈なミドルシュートが炸裂!!!
これにはギャラリーにも驚きと大きな歓声。(それまでは、ファインプレーにも結構控えめだった)
その後、坂本君がシュートまで持ち込んでレッズに勢いが。
(坂本君、余りにも目立たなかったので、ちょっとホッとしました。この前、見た時元気なさそうだったしね(^^;))
このままの勢いで!と期待が高まりましたが、最後の最後で失点。
結果、3-2で敗戦。
正直、引分け間近だっただけにもったいなかったです。

試合終了後、選手達はお互いのベンチに挨拶。
その後、歩きに近いようなランニングをそれぞれしていました。

そうそう、試合中は闘莉王が観戦。
クラブハウス屋上ではセルや達也がいたようです。
(近くにいた方が言ってました。)

私達がグラウンドを引き上げ、駐車場入り口に差し掛かると、私服のカニが。
この間、練習見に行った時は別メニューだったので気になります。
(と言っても、この日の試合中、ベンチにいたのが誰だか分からなかったので、実際はいたのかもしれないですが(^^;))
エビとカニが一緒にいるところを見たいです(笑)

その後またもやファンサゾーンで待機。(交通費の元は取りますよw)
今回、サインゾーンに加藤君が。
以前、長谷部にサインを貰った以来のサインゾーン並びに変更。
使いかけのパスネットにサインしてもらいました。
書きにくかったようで、「どこに書けばいい?」と聞かれたので「大きく書いちゃって下さい」とお願いしました(^^)
そしたらGK3人のうち、加藤君、自分の顔に文字が掛かっちゃって(笑)
持っていたレッズものがパスネットだけだった自分に反省。
いつ、どこでチャンスがあるか分からないから、普段でもMDCくらい持っていた方がいいか・・・。

その後、池田コーチ、小池君と堤君にポストカードを貰って大原見学終了。
1日レッズ尽くしで楽しい1日になりました☆

≪今回の戦利品≫
200607240003.jpg


余談
啓太が白縁のサングラス(レンズ大き目)してましたが、凄く似合ってました。
今回、写真の大きさがバラバラなのは、デジカメと携帯とデジカメの写真を加工したから。
個人的には携帯で撮った写真のサイズ(左上のプロフィールのハートのビジュアル写真)が好きなので、次回からまた小さくなります。
見難くて人物が分からないのは重々承知しているんですがね(^^;)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


川崎戦後の大原
その昔、伸二が海外移籍してしまう前に大原に行きたい!と言ってから、なかなか実現しなかった友人との大原見学。
この度、ようやく実現しました。(1人では行くようになっていたんだけどね(^^;))
遠路はるばるやってくる友人のために、万が一、練習が見れなくなったら川越観光に変更するという念を入れた計画ぶり(笑)
でも案の定、朝起きられず友人とは現地集合(^^;)

現地には11:15分頃到着。
先に着いていた友人から、選手達がすでにグラウンドに向かった事を聞いて早速グラウンドへ。
試合翌日なのでクールダウンだろうなと思い、場所にこだわらず見学。
ランニング始めればどこにいたって見れるだろうしね(^^;)
で、見始めると永井・山田・相馬は別メニューでギドやコーチ達と一緒に鳥かご。
ギドが真ん中にいるな~と思いながらも自分の場所からはちょっと遠すぎで、よく分かりませんでした(^^;)
なので、近くにいたゲルト率いるクールダウン組のストレッチを見てました。
えぇ、目の前だったのでバッチリよく見えましたよ(笑)

IMGP1340.jpg

山岸・坪井・ゲルト・達也・平川・アレ・長谷部・啓太・ウッチー・堀之内・闘莉王がクールダウン組。
ということは、黒部・友ちゃん・都築は午後のサテの試合に出るのかな~なんて言いながら見てました。(岡野の事はすっかり・・・(^^;))

IMGP1342.jpg

タツヤ&ベーの仲良しコンビ。

IMGP1343.jpg

ベー

長谷部好きの友人としてはベストポジションでの見学になった事でしょう。
私も負けてはいられません!←?(^^;)

IMGP1345.jpg

片足バランス中のウッチー☆
素敵だわ~(*^^*)キャッ
で、よく見ると向こうに長谷部が。この写真もあげますわ(^^)=3
この時にも友人に、遠目だと永井とウッチーの区別がつかないと話をしたら、ソックスをきっちり上げているのがウッチー、上げてないのが永井じゃない?と教えてもらいました。
そうか?そうなのか?そう言えばそんな気がする(笑)

この後はランニング。
闘莉王がすっ転んだりと楽しそうでした。
さて、その頃、永井達はシュート練習。
シュートを外した時に時折聞こえてくる永井の「あーっもうっ!」という言葉(&空を仰ぐ)に、やってるやってる(^^)と思いながらもクールダウン組を眺めてました。

IMGP1347.jpg

パス出し待ちの山田キャプテン

クールダウン組の練習が終わる頃、翔太と萌がやってきて一緒にランニング開始。
IMGP1351.jpg


IMGP1355.jpg


ウッチーも最後に黙々とランニング
IMGP1354.jpg


さて。
クールダウン組が引き上げると同時に友人も引き上げ。
ここからは永井ウォッチャーです(^^;)
土田コーチの「せっかくコーキが来ているんだから、今度はコーキの練習に付き合って」の言葉に私も場所を移動してゴール真裏へ。
キッカーが4本中2本?3本?外したら、大谷君にジュースを奢る事になったようで。これは面白そう(笑)

ボールがズラッと並べられます。
IMGP1358.jpg

大谷君の後ろには土田コーチが。

IMGP1359.jpg

舵取り(笑)相馬と昨日得点を挙げた永井

永井は土田コーチに「ユウ、全部決めているのか?パーフェクト?」と聞かれた時に背中越しに3本決めていると指でアピール。
カッコイイですよ(^^*)
でもその後に「キーパーいませんから」の言葉。
ヒーッ!キツイよ永井!(>_<)
大谷君、頑張れ!
そうそう、コーチの誰かが枠を外した時に、ベンチ近くに座って見ていた闘莉王が「恥ずかしいよ~♪」とチャチャ入れ(笑)
その後、決めた時には「ちょうど話をしていて見てなかった~!」
闘莉王、いいキャラしてます(^^)
結局、大谷君はジュースを4本ゲット。お疲れ様☆

その後はまたもやシュート練習。
以下、ちょっと順番忘れてしまったのですが、大谷君がちょこっと弱音を吐いたんです。思わず出てしまったのかな・・・。
それを聞いた土田コーチが気合を入れるんだと、励ましてました。
その後、土田コーチとGKを変わったんですが、直後に飛んできたボールは枠外へ。
すかさず土田コーチ、「ほら、気合を入れれば(ボールが枠を)外れるんだ!」
えぇっ!?それ本当ですか土田コーチ!!(笑)

また、永井が打ったシュートが大谷君が守るゴールの左隅に決まると、すかさず永井に「コース空いてる?」と確認。
永井の「空いてる」の返事にポジショニングの確認などしてました。
ちなみに、土田コーチの言動で私が一番ウケたのは、ゴールを決められた土田コーチがぼそッと「コーキに言っている事ができない・・・」
コーチ、しっかり!(笑)

IMGP1361.jpg


さて永井ですが、蹴るボールに回転が掛かってないらしく、3回ほど土田コーチに回転を掛けるよう言われましたが、「最近、こうなんですよ(苦笑)」などと言い訳。
その後も回転が掛かってないボールを打ち込んで「怪我するから回転掛けてくれ」と言われてましたが、本人曰く「靴のせいで回転がかからない」との事。
終いには「ユウ、お前じゃ練習にならない!!!」と言われてました(笑)
そんな風に永井とやりとりしている時に、山田のミドルシュートが炸裂(笑)
回転がかかってないボールってこういうのか・・・と思うような、ボールの柄がはっきり見えるシュートでした。(凄く印象深いですよ・・・)

IMGP1363.jpg


そうそう、ギドがパスをトラップしてのシュート練習に熱心に取り組んでました(笑)
それまで大谷君がGKだったのに、OB戦で披露するための練習と聞こえたタイミングで土田コーチがGKに(笑)
2人ともOB戦頑張って下さい。見に行きますから(^^)

シュート練習も終わり、土田コーチが大谷君に「ジャンプやるぞ」とハードルを使った練習に。
永井が上がる際、土田コーチに「ありがとうございました」と挨拶。
練習後にちゃんと挨拶するんだ~と感心して見ていたら、隣にいた大谷くんにも永井から「ありがとう」と挨拶。
慌てて大谷君も「ありがとうございました」と挨拶してました。
「キーパーいないですから」発言にちょっとキツイなぁと思ってしまっただけに、この会話にホッとしてしまいましたよ(^^)
大谷君のユニは泥だらけになってましたが、いつか報われる日が必ず来る!
今は揉まれてまくって成長して下さいな。

というわけで友人放置で練習を堪能してました(苦笑)
長くなってしまったので(と言うより、入力モードがいつもと違って漢字変換に時間が掛かる(;-_-))、サテ練習試合についてはまた後日。
(覚えてますように・・・(>人<))

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


嬉しいゴール裏
浦議SNSの方でUpした内容よりもうちょっと詳細に・・・と思ってたけど、ちょっと時間がない&記憶力が悪いため、同じ内容(+α)でUpですm(__)m

vs川崎戦、参戦された方、お疲れ様でした。
久しぶりの参戦、明日、腕が上がるかなぁ(苦笑)

1人足りないながらも川崎を相手に無失点、2-0勝利。
何より、FWの2人が嬉しいゴール。

達也、復帰した姿&ゴールを見れて良かった。
安心したよ。

そして永井。
ピッチ練習の時、サブの方にいるのを見てどうなのかなぁと思っていたけど、交代で出てすぐにゴール。
1階のゴール裏にいた私には永井が向かって来る姿が見えて、入った時は嬉しかった~(*^^*)
その後、フラッグ&人の腕&水で永井は消えましたが(笑)、次に見えた時は伸二&永井&相馬の喜ぶ姿。
伸二&相馬めちゃくちゃ喜んでくれてたなぁ。

そして闘莉王の高さ、坪井の速さを改めて見ることができました。
後半苦しかったけど、無事無失点。
そうそう、43分頃には花火がヒョロっと上がってましたね。

最後のサポへの挨拶の後、永井が達也の頭をポンッと叩いてました(笑)
2人ともお疲れさま。

さて私はというと明日、友人と大原に行ってきます。
とういうわけで、今日の感想はこの辺で。

・・・というのが浦議SNSの日記(^^;)
こちらでは何を書こうかな。

新潟戦はTVですら見れなかったので、この日は本当に久しぶりのレッズ戦。
16時開門なら15時位に行けばいいかなぁと思っていたら、13時過ぎに友人からすでに並んでいるとメールが。
ぐはっ=3皆、楽しみにしてますな(笑)

さてゴール裏と言えども、1階席と2階席では見方が違うので、1階席で席確保。
(諦めて2階で確保したんだけど、やっぱり降りてきました(苦笑))
中心とは柵で分断されている場所だったけど、コールリーダーさんがやってきて、分断地でも気合入れ。
今日は絶対勝たなきゃ!という思いがさらに強くなりました(゚皿゚)=3=3

試合は審判の名前が表示された瞬間に「・・・」と予感してしまった通り、山田キャプテンがイエロー2枚で退場。
抗議せずにはいられないという山田を、坪井がなだめながら離していきました。
さて、気になるのはキャプテンマークの受渡し。
坪井経由で誰かに渡すのか?と思っていたら、山田はそのままピッチを後にしそう(苦笑)
どうすんだ?どうすんだ?と思っていたら、闘莉王に渡りました。
闘莉王は「えっ?」って感じでゴール前から取りに行ってました(^^;)

後半、最後の最後は攻められまくりで正直しんどかったけど、大事な2点を守って見事勝利。
ナビ敗退が決まったあの等々力での勝利に、ゴール裏は酔いしれてました。
Allez永井も歌えたし、大満足(*^^*)=3
でも、まだ先は長いですからね。
1勝を積み重ねて、油断せずに勝ち点を取っていかなければ。

なんか、とっても簡単になってしまったけど・・・。
あっ・・・。平川のキーパーとの1対1、決めて欲しかったな。
今回は平川はむむむ・・・と思うプレーが。
伸二からのパスに追い付けなかったのも、もったいなかった。
(そんなに走らせるなって?(^^;))

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


さぁ、私も現場復帰です=3
先日の新潟戦は行けませんでしたが、今日のvs川崎戦で現場復帰です=3
J中断前の最後の試合、忘れてません。
気合入れていきますっ!!!

川崎大師の風鈴市はどうしたって?
日曜に出かける用事ができたので、風鈴市はキャンセル。
えぇ、レッズに集中です=3=3=3

気合の赤ネイル☆
200607220100.jpg


日曜の出かける用事は、大原です(笑)
午前中の練習が中止になったら川越へ観光→大原という埼玉満喫コース(^^;)
では皆さん、等々力で。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


衝撃の朝Σ(゚Д゚)
だんだん疲れがたまった木曜日、CDを聴きながらバタンキュー(-_-)zzz
そして迎えた朝、いつものように起きて、TVを回し見♪
朝ご飯を食べて、携帯でレッズサイトをチェックして♪
今日は雨が降っているから1本早い電車に乗ろう♪と洗面所に。
時計を見て、あれ?
時計、止まってる・・・。
なんで9時半?

・・・。

秒針ちゃんと動いている・・・。

・・・。

8時半だよねぇ?

・・・。

まさかっ!まさかっ!まさかーーーーーっ!
慌ててTVを見ると、9時半!(゚Д゚;)
ぎょえーーーーーーーっ!!!

そう、私は寝坊したのにも関わらず、全く気が付かずに普通に支度してました(>_<)
しかもテンパって、遅刻の連絡をした先が取引先の人事(苦笑)
(携帯代をケチって、自宅の電話から何も考えずにボタンを押してた(^^;))
「スミマセン、間違えました」と言って切った時は、自分の会社の人事に間違えて電話したと思ってたから余計に混乱(@_@;)

というわけで、朝からボケボケの1日でした=3
一応、フレックスなので遅刻扱いにはならなかったけどねぇ・・・(;-_-)
気を付けなきゃ(涙)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


J's GOALに千島のコメント
もう、レッズの選手ではないのは重々承知してますが、コメントが載っていたので。

http://www.jsgoal.jp/news/00035000/00035396.html

8/6(だっけ?)国立に見に行こうと思ってます。
またもや1969シートか・・・。
金券ショップを覗きに行かなきゃ=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


いろいろ
現在、音をたてて雨が降ってます。。。
こういう日は家でまったりしていたかったなぁ・・・。

さて、19日のvs新潟戦は仕事です。
せめて近くのスポーツバーに見に行きたいけど、定時には上がれそうにないなぁ。
せめて後半からでも見れるといいけど。
ナギタツ2トップが見たいです(*^^*)

22日のvs川崎戦はもちろん参戦。
川崎か・・・。
先日、電車の吊り広告に川崎大師での風鈴市がありまして。
行ってみたいかも(^^)
試合は夜だし、昼間(ってか午前中?)に行こうかなぁなんて思ってます。
赤ユニでウロウロ(笑)

まっ、まずは今週を乗り切る事だ!

+追記+

23日のレッズのトレーニングスケジュール、トップは11:00、サテは16:00からアルディージャと練習試合。
って事は、間にコクーン新都心でお昼&買物すれば、1日中レッズ堪能できるじゃん♪
どうですか、fuji!
急すぎ?(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


東京脱出計画=3
世の中3連休ですが、今日も明日も休日出勤=3
(まぁ、昨日は充実してましたが(笑))

で、今月末に6月の休日出勤分も合わせて平日に代休を取る事に♪
2日間は箱根(予約完了!)で1日はレッズの試合です。
箱根ではまたもやガラス工芸をする予定。(というわけで、ホテルも前回と同じ(笑))
今回は陶芸もやりたいなぁ。
夏休みに入るから混んでいるかな(^^;)
今回も観光はせずに、メインは吹きガラスと温泉でまったりです。

最近、遠出の旅をしてないので。
来月の大阪行きは飛行機利用だと旅な感じがしていいかも。
そろそろいろいろ決めないとね。

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行


チェーンベルトをリメイク☆
チェーンが切れて適当に繋いだら、愛着がなくなってしまったチェーンベルト。
(適当に繋ぐなよ(;-_-))
200607162311.jpg


色合いが同じなので、先日購入したキャップに付けるアクセサリーにリメイクしちゃいました(*^^*)
200607170004.jpg

帽子のつばに合わせて、チェーンを切って、両端に留め具を付けるだけ。
留め具類は以前、ビーズでブレスレットを作った時に余ったものを使っているので、本日の出費は¥0(^^)

チェーンには☆やハート・十字架・天使などが付いているけど、シンプルにチェーンだけでも可愛いかも♪

余った☆1コは、今日、セールで購入したバッグのファスナーにつけて、リメイク完了。

200607170009.jpg


さよならチェーンベルト・・・。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


またもや大原へ
今日のレッズは二部練習。
という事で、午後(17時)からの練習を見に行って来ました。
(今日はちゃんと練習前に到着(^^;))

到着早々、サポーターズカフェで飲み物購入♪
すると、隣にいらっしゃったのは地元(?)のレッズサポの親子さんでした(笑)
こんな事ってあるんですねぇ(^^;)

さて。
出てくる選手をスタンドから見ていると、私が見始めてから最初に出てきたのはツッチー。
あの日に焼けた顔や手足を見ると、何故か安心します(笑)
その後、長谷部や永井が出てくるのを確認した後、私もグラウンドへ移動。
この辺でいいかなぁと立ち止まったところに、先ほど親子サポさんのお母さんがいらしたので、そこでちょっとお話。

さてさて。
永井選手が好きなので、探します。
背が高くて、茶パツ、背が高くて、茶パツ・・・。
見つけた!と思ったらウッチー。
あら、違った=3
背が高くて、茶パツ、背が高くて、茶パツ、茶パツ、茶パツ・・・。
いた!と思ったら山田キャプテン。
あれ?永井は???
というわけでなかなか見つからず(笑)
永井って今、そんなに茶パツじゃないんですねぇ。
ちなみに、永井、山田、内舘、アレックス、堀之内、新井が同じグループでボールを回してました。(4グループあり)
→私信:長谷部は達也、南と同じグループだったよ♪

後ろ向きなのが永井のハズ。ウッチーじゃないよね?と思ったら、スパイクの色が(笑)ウッチーじゃん!私ってば・・・(^^;)
IMGP1338.jpg


永井達のグループはボールを高く上げて回して30回続いたのかな?(アレが数えていた)
中にいた岡野がボールを取れず、文句を言ってました(笑)

左側が永井。
IMGP1339.jpg


練習前に闘莉王がシャツを捲り上げ破廉恥(笑)状態でしたが、途中、山田キャプテンもシャツ捲り上げてました。
ついでに袖も肩まで捲り上げていて。
高校時代、袖を肩まで捲り上げる事を『小次郎』(キャプテン翼の登場人物)と言っていたなぁとくだらない事を思い出しました(笑)
そうそう、すっかり髪が長くなったカニは、1人別メニュー(ランニング)でした。

この後はミニゲーム。
場所的にゴール裏だったので、ゲーム自体はあまり良く分からず。
3チームに分かれてたかな。
最初のゲームで、ゲームに参加しないチーム(加藤、近藤、南、後誰がいたかなぁ・・・(^^;))が脇でヘディングで(確か)ボールを回す練習。
こちらの方が近かったので、そっちを見てました。
ボールを持ったら次に渡す相手の名前を呼んで、回すルールだったけど、声が小さくて。
コーチからも声が小さいと言われてました。
その後ミニゲームをやっている方へ移動、ここで「しっかりコーチングを見とけ」というような事を言われてました。

最初のゲーム出てた永井達が交代で今度は試合を見る側に。
ゲームで友ちゃん、何かあったのかな?
闘莉王が励ますように大きな声で声掛けてました。
闘莉王は練習始まる前に出てきた時も、自分からサポに挨拶したし、本当、いいヤツだなぁ(^^*)

そうそう、途中でポンテが子供と一緒に出てきまして。
誰の子供だか分からない(ネネかな?)けど、ミニゲーム中、アレがずっとその子供とボール蹴りの相手をしてました。
アレがいなくなると、その子は今度は長谷部が黄色と黒のボール(?)でキャッチボール。

ミニゲーム自体はあまり見えなかったけど、結構白熱してました。
永井がドリブルで突破したりするのが見えると、早く試合見たいなぁと。

練習終了時には、永井がりそな銀行の看板のマーク部分にボールを蹴ってました。
その周りには友ちゃん、相馬、黒部がいたかな。
看板へ蹴るのをやめた後、友ちゃんにボールを当てたのは誰だったのか?
(2回、後ろから足に当てられていた(笑))
2回目はコーチの誰かだったんだけど、疑惑を向けられた永井は必死に否定してました(^^;)

練習を一番に切り上げて行ったのは都築。
平川と闘莉王は2人でランニング。
その後をアレがランニング。
そしてその後ろを啓太がランニング。啓太は靴を履いていないように見えたけど???
平川はグラウンドを後にする岡野から、(「練習前のゲーム(っていうの?)に1回参加してない!¥5,000!!!」と言われてました。
その後、ウッチーが¥20,000がどうのこうのと言ってたなぁ。

選手が上がってしばらくしてから、私もクラブハウス側へ移動。
その時、坂本(だと思う)もリヤカーを引いて移動していたんですが、なんだかお疲れに見えました。
大丈夫かなぁ?頑張れよ!

さて。練習を見た後はファンサコーナーへ。

200607160006.jpg


今日は【黒部・堀之内・酒井・土田・山岸・西澤・小池】の7人のポストカードを貰いました。
闘莉王は残念ながら、枚数切れ。
練習前のサポへの挨拶と友ちゃんに声を掛けていた姿を見ていただけに、欲しかったなぁ。
ちなみに、友ちゃんと土田コーチとギシ、西澤、エーコは自分で配ってました。(土田コーチはカードにサインをしながら配布)
友ちゃんと土田コーチに握手して貰いましたが、ギシには自分から声掛けて握手して貰っちゃいましたよ(^^*)
(余談:友ちゃんとギシの手は冷たかったっす。男性って体温低くていいよなぁ。夏とか、体感温度が違いそう)

土田コーチは周りとのやりとりが面白くて。
警備員さんに「俺の人気の高さに驚いただろ?」とか、クラブハウスから出て来たギシを見て「ギシーーーッ」と呼んだり。
「(一旦、車に行ったギシが戻って来たのを見て)帰ろうとしただろ?」なんて言ったり、カードを配っているギシに向かって「笑顔で!」って言ったり。
そうそう、さいたまシティ杯のOB戦に出ないの?とサポに聞かれてました。
出て欲しいなぁ。
あっ、そうそう、加藤君が時間がないので10分と言いながらもサインをしてましたよ。

20時過ぎ位までいたのかな?
ちょっと怖い道を歩いてさいたま新都心へ。
本当は今日は北浦和に寄る予定だったけど、あまりに遅くなったので今日も断念。
コクーンで閉店までまたもやショップ巡り(^^;)
さて、連休の残り2日は仕事。
終われば、新潟戦(不参戦)&川崎戦(参戦)!
待ちに待ったレッズです!楽しみ♪

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


涼を感じて
暑さを忘れる瞬間アリ。

200607150033.jpg


ゆっくり、ゆっくり形が変わって。

200607150035.jpg


同じ形は2度と見られません。

200607150044.jpg


時間を忘れて。

200607150048.jpg


少しは涼しくなったかな?
※写真は3種類のオイルスティック使用。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


見たい映画と見たいサッカーとお休み
【はちみつとクローバー】
原作のマンガが好きなので。

【笑う大天使】
原作のマンガが好きなので。

【MI3】
新スパイ大作戦が好きだったので。

サッカーはと言うと、7/15(土)にTVでオールスターを見るか、レッズの練習を見に行くか迷ってます(笑)

今週末は世の中3連休ですね。
私ときたら、7/15(土)以外は休日出勤です。チェッ=3
でも、先月末の休出と今月の休出分の代休をまとめて今月末に取っちゃいました(^^)b
最終日がレッズの試合という、翌日の出勤日に響くような休みの取り方(苦笑)

あっ。
私の実家の方(というか母の実家)は7月がお盆なのです。
というわけで、今年もお盆は帰れません。
もしかして3年位、祖父母に会ってないのかしら・・・。
箱根の帰りに寄ってみようかな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


浦和レッズマガジンとサッカーai増刊
今日の日記は浦議SNSと同じです。横着しました(^^;)

今日は残業と言っても20:00には退社できる♪と思っていたら、予想外の出来事があって、結局21:30に。
携帯でマイサポさんの日記見て、レッズ関連の雑誌が出ている事を思い出してソッコー近所の本屋さんへ。
まだ開いてて良かった(;^^)=3

サッカーaiは高かったけど、シトンが永井の事を語ってて、嬉しかった。
ドイツ合宿の写真(P22の上)も皆楽しそうだし。
大爆笑のヤマと相馬の笑顔がグーですよと。

浦和レッズマガジンは新オフィシャルスーツの撮影現場レポが、普段にない感じで良かったです。
小さな写真なんですけどね。

って、まだ全部読んでないんです。
(最近活字が読めなくて)
まっ、両方買って良かったという事で。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


さいたま堪能
遡り日記です(^^;)

久しぶりに大原へレッズの練習を見に・・・見に行って来ました。一応(;-_-)
私が着いた時には全体練習はすでに終わっていて(おい!)、GK陣と坪井が残ってまして。
練習を見ている人は少なかったんですが、やはりGK好きとしてはねぇ。
世界のピッチに立った坪井のランニング姿を眺めるのも良しという事で、この2組の練習が終わるまで見てました。

坪井は黙々とランニング。意外と大きくてビックリというのが率直な感想(^^;)
200607091214.jpg

何周かした後、ボールを蹴りながらランニングしたりしてました(^^)
途中、加藤が一緒にボールを蹴ってちょっかい(?)出したり(笑)

GKの方は土田コーチがボールを蹴ってそれをキャッチする練習。
加藤、山岸ともにやっていたと思うけど、意識が坪井にいってたので、気が付いたら都築が練習してました。
山岸はゴール傍でストレッチ。加藤はその様子を見ていたのかな?
試合中だとサポの声であまり聞こえないのですが、土田コーチがボールを蹴るたびにボンッと大きな音がするんですよね。
それがポストに当たったりするとガーンと音がするんです。
何を言っているんだって?
いや、そんな勢いのあるボールを都築が正面からキャッチするんですよ。
胸に当たる時もボンッと音がするし、時折、都築が『ウッ』と声を出すんでね。
軽々キャッチしているように見えて(特に都築は猫のようだし(笑))、実はかなりの衝撃があるんだなぁと思いながら見てました。

そんなGK陣の向こうではゲルト達が楽しそうにリフティング(笑)

坪井が上がり始めるとコーチ陣も徐々に片付け始め、最後は都築と土田コーチの2人で座り込んで何やら話し込んでました。
そうそう、土田コーチが最後の1本を打った後、お疲れ様という感じに都築の頭を叩いたのが、師弟を感じさせて微笑ましかったです(笑)
さすがに、都築と土田コーチが会話しているところを見ていてもしょうがないので、私も移動。

実は、またもや頭痛を発生させていて、歩くと頭に響いてしんどくて。
練習もちょっと遠めで見始めたので、写真は近くに来た坪井のランニング姿だけ。
ちょこっとだけでも期待された方がいたら、ゴメンナサイ。

その後、ファンサービスコーナーへ。
若い選手がサインしているなぁと見ていたら、相馬でした。
200607091235.jpg

サインか写真を撮れる列に並んでいるほとんどの人がサインをお願いしていたのですが、途中、写真をお願いしたサポがいて、はにかんだような笑顔を見せてましたよ(^^)

さて、私はと言うと、ポストカードの列に並んでいました。
直接サインを貰う場合、何に貰えばいいのか分からなくて(苦笑)
永井の番号が入っているユニに、他の選手のサインをお願いするのも失礼な気がして並べません(^^;)
サインボールって可愛いけど、自宅から持って行くのはちょっと荷物かなぁ。
という訳で、ポストカードの列に。
貰えたのは、【中村・永井・カニ・長谷部・平川・加藤・伸二】の7名。
そのうち直接貰ったのは、【中村・加藤・伸二】の3名。
伸二には握手もして貰えました。(でも、緊張していたのか顔とか覚えてない(笑))
他に私が居た時には赤星君、大山も配ってましたが、残念ながら運に恵まれず(>_<)
200607091239.jpg


伸二に握手して貰ったのを最後に、頭痛が酷くなってきたのでファンサゾーンから脱落(苦笑)
2階のカフェコーナーで薬を飲んでまったり新しく出来た【坂】を見てました(笑)そんなの、私くらいだよ(^^;)
本当は展示されているカップの写真とかも撮りたかったんですが、展示コーナーの前の席で堪能している方たちがいたのでね。

しばらくしてファンザゾーンに戻ると程なくして、警備員さんから終了の声が。
さて、ここから第2の予定、さいたま新都心でのお買物です(^^)←具合悪いのにアホだねw
前回、前々回ともに与野駅まで帰る途中、レッズサポらしき人を見かけなかったので、勝手に皆さいたま新都心へ向かうものと思い後を付いて行くと、今日に限って皆、与野駅方面の道へ。(大原の正面の道路が工事中のため、迂回路)
どどど、どうしよう。
適当に歩いて迷子になってネットで助けを求めるか?ムムム(@_@;)
入り口に戻って後片付けをしている警備員さんに聞くか、駐車場の入り口近くで立ち話をしているサポの方に聞くか。
携帯で地図を探したり、工事の看板に画いてないかチェックしていると、駐車場の外に警備員さんが走って来たので、その人に聞く事に。
車の誘導が終わってから話掛けようと思って、誘導された車に轢かれないように、道端に避けると・・・助手席に乗っていたのはポ、ポ、ポ、ポンテ???
うわぁ・・・ビックリ・・・。
そうか、ここ、駐車場の出入り口だもんな。
・・・ってか、その場所、出待ち禁止ゾーンじゃん・・・。
スミマセン、わざとじゃないんですm(__)m

その後、警備員さんに丁寧に道順を説明してもらい無事(?)、さいたま新都心へ。
大原の警備員さんは、私がグランドからファンサゾーンに移動した時も、『お疲れ様です』と声掛けてくれたりして、どの人も感じがいいです(^^)

さて何故、無事に(?)が付いているかというと、頭痛の後に、腹痛と腰痛がやってきまして(笑)
買いたいものは決まっていたので、お店に直行!
200607102136.jpg

買ったのはこのキャップ。
赤星君とセルと土橋が参加したコカコーラのイベントに行った際、通りかかった帽子屋さんで見かけたもの。
その日、頭痛と金欠(無料イベントだったから所持金が夏目さん2人位しかいなかったの。いい大人が交通費もかかるのに(笑))で購入できず、まぁ、都内で同じもの売っているだろうとタカを括ったら、同じブランドは扱っているのにこのキャップはなくて。
ラインストーンは別売りなんだけど、このラインストーンも都内の帽子屋さんじゃ似たものすら売ってなくて、結局、ここまで来る事に。
セール対象外だったけど、元の値段もお安いので問題ナシ!

ちなみに、こちらが先日渋谷で買った帽子。
さいたま新都心のお店でも扱ってました。セール対象外でホッとしたよ(苦笑)
200607102135.jpg


お買物も無事済ませ、体調不良の身体を引きずって一路我が家へ・・・とは行かず、今度は浦和で下車。
定期では行けない埼玉を堪能しなければ!!!(^^;)
先日、渋谷で寄ったばかりなのに、今度は伊勢丹のアナスイに立ち寄り、秋の新作に心奪われる。
が、レッズの試合に9回行ける金額なので、今回は我慢。
そのまま、ボルテへ。
目的は【KEITA made】のモバイルケース♪
私、外出先(レッズの試合とかね)で化粧直しってほとんどしないんですよ。
なのに、大きい化粧ポーチを持ち歩くのヤダな~と思って。
特に試合なんかはできるだけ荷物持って行きたくないしね。
試合の時は貴重品だけ入る、小さなバッグを腰に付けているんだけど、この【KEITA made】に口紅と紅筆とリップクリーム、目薬を入れて引っ掛けておこうかと思って(゚ー^)b
試合中にコンタクトがずれても目薬がすぐ、手に取れる♪
というわけで、購入して早速、使ってます。
200607102131.jpg

素材はゴムのように伸びます。靴下をイメージしてくれればかなり近いかと。
色は白も可愛かったです。タグが黒いのもまた可愛い。
でも、残念ながら汚れを気にする性質なので、ゴールド(というか、やまぶき色)を購入(^^)
それで終わりにすればいいのに、永井のブロマイドも購入。←なぜ、我慢がきかないんだ、コラ!

気が付けば、昼抜きで夕方になってしまったので、ボルテ裏のケーキ屋さんでまったり。
この頃には薬が効いて大分楽に。
200607091556.jpg

美味しかった♪

駅に戻りつつ、やきとり購入して伊勢丹の前へ。
あ~・・・ヴィトン見たい・・・やきとり持って???
ヴィトンにやきとり持込はいかんだろ(笑)
というわけで、この後はまっすぐ帰宅しました。

この日の戦利品☆
200607102151.jpg



【余談】

①今、大原の入り口の道路が工事中のため迂回しなければ、なりません。
頭痛を抱えつつ、やっと到着したかと思いきや、この仕打ち(>_<)
早く、工事完了させて下さい(^^;)

②この迂回路を歩いていると、後ろからクラクションを鳴らされまして。
端を歩いていたので、レッズサポの知り合いかな?と思って見たけど、知らない人。
その後、徐行しながら、窓から手を出して合図しているので、お会いした事ある人なのかなぁ?と思いつつ、会話してみるとやはり知らない人でした。
コラ!私の笑顔を返せ!
私、もういい年なので、そう簡単に知らない人の車には乗りませんよ(笑)

③ポストカードが配布された際、裏返しで配布されたのですが、前の人がカードをめくって「あっ、ゆうちゃんだ~」と。
えっ?私のもゆうちゃん?と思って裏返して見ると、やはり永井!
わーい♪と友人(レッズ興味なし、永井の名前が雄一郎という事さえ多分知らないと思われる。でも私が永井好きなのは知っている)に「ゆうちゃんのサイン入りポストカードを貰っちった(・∀・)」とメールしたところ、その返事が、「ゆうちゃんって南選手?」
おい!随分と詳しいじゃないかw

④さいたま新都心へ向かう道の用水路にある、河童の絵が怖い(T-T)
「この辺は怖いぞ」の文字が本当に怖い!(>_<)
怖すぎて、写メも撮れませんでした(笑)

⑤最後にいい話ではないのですが。
ファンサービスで貰えるポストカード。私もできれば、選手本人から欲しいです。
でもさ。警備員さんから貰った後に「また○○だよ」とか「いらな~い」とか言うのはどうかな。
沢山の選手のサインを集めたいのは分かるんですがね。
また、ファンサをしない選手に対して不平を口にする人、意外と周りに聞えてます。
以前、ファンサをせずに駐車場で会話をしている、ある選手に対して不平を言っている人がいました。
人が人を貶めるような会話は醜いですよ。
その選手は今回、しっかりとファンサしてました。
好きな選手がその時にファンサしてくれるかどうかは【運】だと思う私は甘いかな。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


美容院とショップめぐり
気分転換にカットとカラーリングをしに美容院へ(^^)
今まで伸ばしていた前髪も切って、前髪復活♪
アシスタントの女の子に、「今日は随分とカジュアルで、いつもと違いますね~」と言われちゃいました。
レッズの試合に行く時のようなカーゴパンツ&スニーカー、それにキャップとメガネだったんだけど、美容師さん達は以前のスカート&コンタクトの印象が強かったみたいで(笑)
そうそう!そうだったんだよ!私もスカート穿いてた時があったんだよ!
今もフリフリの日傘とかあるんですけどねぇ(^^;)
Jが再開したら、太陽は浴びるもの!状態になるんだろうなぁ(苦笑)

さて。
先日、黒のキャップを買ったんですが、もう1コ欲しい!
という事で、昨日新宿の帽子屋さんに行ったんですよ。
そしたら、建物のほぼ半分が工事で閉まっていて。
いつもと違う入り口から入ったから見つからないのかと思って、めちゃくちゃウロウロしちゃいましたよ(+_+)
それで今日は、渋谷のアナスイで、切れてしまったブレスレットとネックレスをお直しに出して、その後またもや新宿へ。
別の帽子屋さんにキャップあるかなぁと思ったけど、そのお店は扱ってませんでした。
(フリフリ好きな頃にチェックしていたお店だったので、キャップ自体がなかった(笑))

というわけで。
別のところでも書いたように、明日は【大原→さいたま新都心→浦和】の埼玉めぐりです。
大原は、W杯3位決定戦をTV観戦するので、起きれたら行きます(笑)
さいたま新都心は帽子屋さんへ。
もともとキャップが欲しいと思ったのは、赤星選手達のトークショーに行った時、ここのお店を覗いたから。(頭痛と金欠でソッコー退散する羽目になった(>_<))
浦和はもちろん、ボルテへ。
啓太のオリジナルモバイルケースがどんなのか見てみたいと思って。
小物入れになるかな?(笑)

あっ・・・。
コンタクトレンズ買い忘れた( ̄□ ̄;)!!
明日、大原行っても選手の顔、分からないじゃん・・・。
そして、今、猛烈に眠いです。。。
ドイツの試合、見たい・・・(-_-)zzz

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


無気力気味・・・
B'zのCDちゃんと発売日に購入したんですが、まだCD屋の袋に入ったままです・・・。
友はすでにライブも参加したっちゅうのに、なんだこの無気力状態は(+_+)
8/10のライブまでに聴かないとね。ふう=3

とりあえず、近況。

W杯はドイツを応援。

セール日の前日にキャップ購入。(←バカー!!!(T-T))
いいの。これ被って荒川をまたチャリで下るがな。

友人の銀座でお買物を断ってまで、1人カラオケ。
高校卒業以来、会っていない友もいたのに。
すまない。気力がある時にまた誘っておくれやす。

もう1つキャップが欲しいなと思ってます。
髪も切りたいし、携帯も変えたい。
あぁ、試合までにコンタクトレンズも買わなきゃ。

ぱたっ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


ヒデ引退
ニュースの速報テロップを見て『えっ?』と思ってしまいました。
【代表】引退ではなくて【現役】を引退だったとは・・・。
まだまだできるだろ?とは思うけれど、ヒデはサッカー人生に区切りを付けたんだろうね。
背負っていた【日本】とても重かったと思います。
お疲れ様です。

ヒデと言えば

①【平塚】時代に試合見に行ったなぁ。
 (ヒデ目的でなくても目に入った。)

②サッカーに全く興味のない友が、ヒデの日記が面白いと言っていて、
 ヒデに関しては詳しかったなぁ。
 (今回の代表の試合はその友人とメールしながら見てた)

③2002年の時だっけか、ヒデが有楽町にネットカフェ作った時、行先の
 地図を友人が忘れてPC利用したなぁ。(外国人ばっかだった)
 しかも、受付の女の子が私の申込書を見て話し掛けてきて、妹の同級生
 だと発覚(笑)

お疲れさまでした。

テーマ:ヒデ引退 - ジャンル:スポーツ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。