*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



MONSTER’S GARAGE etc
B'zLIVE-GYM "MONSTER'S GARAGE"が本日大阪公演をもって終了。
(プレミアムライブ&トレランはまだ残っているけどね)

20060826213713.jpg


大阪2日目を最後に、今年の私のB'zライブは終了しました(^^)=3
今回は東京3公演と大阪2公演へ。
簡単に感想を。(最後に毒吐きしますので要注意!)

まずはファンクライベントの"Treasure Land"について。
これは前にも感想を書いた通りシアターは楽しかったです。
97年から05年を振り返る内容だったけど、非常に楽しめました(^^)
『YouはTruly最高だよ!』の稲葉さんの言葉に大笑い。

会場の展示は、東京ではどの展示も行列で、写真スポットも展示品も軽く流す程度しか見ませんでした。
パンフレットがしっかりした作りだったので、こんなものが展示されていたんだ~と振り返ることもできたしね。
ただ、大したものではなかったというのが東京のトレランの感想。

だがしかし!
大阪のトレランに行ってビックリ!
会場の外からバルーンが見える・・・。東京にはなかったよね?!(゚Д゚;)
IMGP1410.jpg

というわけで、どうせ東京と同じもの見るんだから・・・と思っていたテンションが、かなり上がる(苦笑)

ちなみにバルーンは縮まっているとこういう状態。
20060828121553.jpg


ゲートをくぐってすぐに今度はトレランのツアトラが。
これも東京になかったよ・・・。
IMGP1412.jpg


そして東京ではなくて、ライブ中にコイツ等でも良かったよ・・・と思っていたものが!
20060828121808.jpg


ギャー!!!バフバフ動かしたいっ!!!(もちろん触ってはダメ(^^;))

s-20060828121828.jpg


柵があるわけではないので、皆ヤツ等と一緒に写真を撮っていました(^^)
目なんか血走ってますよ(笑)
IMGP1423.jpg


これってホール公演の時のものだったよね?
私が見に行った時のは目が光る仕様だったと思うので、ちっちゃい版だと思う。

もう、この2匹を見れただけでも大阪トレランに来て良かった!!!(≧∀≦)
お前等こんなとこに居たのかと。(なぜそこまで入れ込んでいるのかはまた後で)
それなのに、こんなものまで。
IMGP1432.jpg


あ~GREENのライブ楽しかったなぁ・・・と思いを馳せる1品。
もちろん、これも柵なんかないので写真撮影可。
でも撮っている人少なかったなぁ。これも東京ではなかった気がする・・・。
なんなんだよ、東京トレラン(-_-)怒

もちろん、東京トレランにあった、稲葉さん&松本さんの写真撮影に使われたパネルや絵、直筆の書などもありました。
(これらの写真は画像を加工しないとならないのでカット。ゴメンなさい。)

同じファンクライベントで東京と大阪にこんなに違いがあるんじゃ、東京に行った人はなんなんだ・・・って感じでしたが、東京のいいところはシアターの時間と座席が指定されていたこと。大阪ではスタンディングでした。
イスに座ってゆっくり見れたのは良かったと思います(^^)

そうそう、トレランでシークレットになっていたグッズ、【Treasure Box】は結局手に入りませんでした。(いらないや・・・と思ってしまって、グッズを覗くのを最後にしたので。案の定なくなってた(苦笑))

というわけで、東京では大した事ないと思っていたトレランですが、大阪では大いに楽しめました。

B'zの大阪ライブと言えば、私達にはもれなくハードロックカフェでの夕食が付いてきます(笑)
今年は去年ほど混んでいなく、比較的早めに店内に入れました。
今年もあるだろうなぁと思っていたお酒(笑)

【MONSTER】と【SPLASH】
20060827005236.jpg


今回は【SPLASH】を注文。美味しかったです☆
20060826235854.jpg


店内では例年の如く、B'zの映像と音楽がガンガン流れ、ライブさながら踊り・歌い・食すという感じ。
ライブ終了後に行って、皆なんでこんなに元気なのか(^^;)
もちろんMVPも踊りましたよ(笑)
結局、閉店近くの0時半まで楽しんでホテルへ。

ちなみに今回購入したのは蝶々のピンバッチ☆
もちろん、今回のライブの愛バクに出てきた蝶々にちなんでね。
20060829203503.jpg

色はビンク系が可愛かったんだけど、8月は緑だというので、8月ライブ記念なので緑に。
(BIG MACHINEで大阪ライブに行った時は、アラクレにちなんでバイクのピンバッチを購入してます(^^)bうふふ~)

というわけで、B'zライブ、楽しんできました(^^)
えっ?
肝心のライブに触れてないって?それでは少しだけ。

今回ライブで良かったと思った曲は、【雨だれぶるーす】
東京公演の初日に聴いて、家帰って一番に聴きたいと思った曲でした。
稲葉さんの声量が素晴らしかった!
(大阪初日はちょっと声出てなかったけど(^^;))

演出で良かったのは【MONSTER】のイントロと【ゆるぎないものひとつ】のライティングが素晴らしかったです。

個人的には、B'zがセンターステージに移動する際、目の前の通路が稲葉さんの通り道になったため、間近で見れて嬉しかった(*^^*)
前にお隣に立った事があって小さい事は知っていたけど、やっぱり小さい。
なのにステージに立つとあんなに大きく見えるなんて、凄いなぁ。

後、アリーナ席に【SPLASH!】で落ちてきた紙ふぶき(紙じゃないけど)を沢山拾ってきました(^^)
シルバーバージョン、キラキラバージョン、SPLASH!ロゴ入りバージョン3種類☆
東京2日目に隣になった子と話をしたんだけど、B'zファンはそんなものも欲しいの?と笑われてしまいましたが、やっぱり思い出になるのでね。
東京2日目と大阪2日目がアリーナ席だったんだけど、両日ともに、私の所には降って来なかったのは残念でしたが(笑)

そうそう、稲葉さんが初デートで観た映画が『あゝ野麦峠』って一体(@_@;)
ファンもどよどよ笑い(^^;)
歴史の教科書に載ってたなぁと思った私でした。

あっ、【恋のサマーセッション】の最後、小バカにしたような稲葉さんのセクシーポーズもステキでしたよ。(*^^*)
【MVP】もね。

というわけで、5回行った今年のB'zライブが終了しました。
終わった時、ホッとしました。今年のライブが終わったと。もうないんだと。

以上。


以下、不満だった点をあげます。
B'zが一番!B'zはいつでも最高!と思っている方は読まない事をオススメします。
もちろんクレームも受付けん。

+++

今回のライブ、全体的に演出がダメでした。
ビックリするくらいダメで逆に驚きましたよ(涙)
1つ1つ上げると文句だらけになってしまうので、2点だけ。
(私だってB'z好きだから文句なんて言いたくないし(-_-))

今回のアルバムのタイトル、そしてツアータイトルに使われている【MONSTER】の演出があまりに酷くて、目が離せませんでした・・・。
上にあげたイントロの部分は凄く良かったです。
白いライトに黒く浮かび上がったメンバーとステージの骨組み。
東京初日、いろんな演出を冷めまくって見ていた私に、さすがB'z!やっぱりいいじゃん!と思わせたイントロでした。

なのに。
なんですか?あのボロ布。ヒラヒラとステージ中央に出てきたアレですよ。
あまりのショボさに度肝を抜かれました。
あれ何?モンスター?(泣)
私達の間ではヒラヒラモンスターと呼んでます。すんごく弱そう(苦笑)
大阪公演に至っては2日目、モンスターの角(?)が前に寝てしまっていて、耳折れニャンコを思わせました(笑)
あんなんだったら、昔使ったバボット持って来い!と思ってたら、トレランに使われていたのね。
東京では見なかったので、バボット復活を願ってしまいました(笑)

そして、あのヒラヒラモンスターがどんな風に変わるんだろう?まさかこのままヒラヒラなままのわけじゃないよね?B'zなら凄い演出を見せてくれるよね?と淡い期待を持って待った次の演出は【愛のバクダン】
ヒラヒラモンスターにピンクの和柄の布が被せられ、よく分からない物体に。
あれは何をイメージしているのか?
5回見に行ってもよく分からん(-_-)
蝶々の演出は1階席や2階席で見た時はなんでステージ上空まで飛ばさないんだろう?と思っていたけど、アリーナで見た時に理由が分かりました。
ゲーフラ状に作られた蝶々を人間が動かしてました。
お前等、【恋のサマーセッション】や【MVP】で踊ってただろう!と突っ込みたくなりましたよ(涙)

今回、あまりに演出がショボくて、金がないのか?と思ってしまうくらい。
理由がトレランなら、ファンクライベントなんて要らない!と思ってしまいました(T-T)
東京の初日に見た時は本当にショックで、私がB'zから離れていたせいかと思ったけど、本音を話せるB'z友からは同じような不満が・・・。
初めてB'zライブを観た会社の人の彼氏の『つまらなかった』という感想に、さらにショック。
B'zのライブがつまらないなんて事は絶対無い!と言いたいのに、正直つまらない演出だと感じた自分が悲しい。
あんなんだったら、ライティングだけの演出の方が良かった。
そう思った今回のライブでした。

だから。
今年のライブが終わってホッとしました。
来年に期待できますからね。
友の『B'zは天井知らずだと思ってた』との言葉がずしんと響く。
B'zは天井知らずだよね?
次のライブ、期待して待ってます。

ここ数日まとめて
日記って一度サボるとどんどん書かなくなっていく・・・。
というわけで、数日まとめて。

8/23はレッズの試合。相手は新潟。
結果は3-1で勝利。
勝ったは勝ったけど、内容は微妙でした。
点は取ったけど叩きのめした!!!(^皿^)って感じではなかった。
まぁ、私自身も微妙な体調不良が微妙な冷静さを呼び100%サポートしたいう感じではなかったのですが。
この日のゴール裏で思ったこと。

G裏で試合中に携帯でしゃべってんなよな(怒)
↑ギャルではない。男だ!男!延々としゃべりやがって!ムキーッ!

ふぅ=3
選手の動きが悪くても、こんなサポがいるんじゃ文句言えないわ。

そんな中、印象に残ったのは坪井。
当たり前なんだけど守備ばっちり!その上、オーバーラップなんかもしちゃって、もしかして・・・と期待してしまいました(笑)
後は山岸。
山岸様様です。大活躍でピンチを防いでくれました。
途中出場ながら、流れを変えてくれそうな期待があったのは永井。
この日の動きは悪くなかったと思います(^^)

逆にコラッ!って感じだったのは、キャプテン。
途中からの出場だったのですが、やっぱり期待をもって見るわけですよ。
その期待を裏切るかのようなプレーに、サポから「何やってんだ!(怒)」というような厳しい視線が集まってました。
今回はスタメン落ちしてしまっているのは、しょうがないのかな・・・という気持ちになってしまうようなプレーで残念(>_<)

ちょっと笑ってしまったのは啓太&ヒラカーさん。
ボールを持った啓太が、後ろで止まったままのヒラカーさんに腕をクイックイッと動かして「上がれ!」と指示しまして。
慌ててヒラカーさんが走り出してました(苦笑)
これにはサポから笑いが漏れてましたよ。
啓太ってば本当にシッカリ者ですわ(笑)

とまぁ、大雑把なこの日の試合の感想。
ハットトリックだったシトンはこの試合イエローを貰ったようですね。
今回も審判ダメだったからなぁ・・・。

この日の試合は友ちゃん、ベンチに入ってなかった。
いい選手がいる事を知っているだけに、試合前に溜息が出てしまう事もある。
そんな試合でした。ふぅ=3

+++

8/24は実家へ。

妹が子供を連れて実家に帰って来ているので、お土産持って会いに。
ドアトゥドアなら1時間半位なのに、電車とバスの接続の悪いこと悪いこと。
30分に1本しかないのに、なんで電車の到着と同時に出発するダイヤ組んでいるんだよ!
バスは埼スタに行く時に乗るくらいしかないから、接続良し、バンバン出発するあれに乗り慣れるとイライラ度が増します。
ったく、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。湘南ベルマーレもムカツク!
ムキーッ!!!(←八つ当たり(^^;))

やっと着いた実家は甥っ子と姪っ子が散らかし放題。
まさに怪獣が2匹(笑)
親は大変だ。
考えてみれば、平日だったので両親も弟も家にはおらず(苦笑)
途中帰宅した母と1時間位話したかな。
帰りは特急で爆睡して帰宅。
なんだかんだで疲れました=3

+++

8/25はまったりと。

8/26からB'zライブのため2泊3日で大阪入りです。
レッズvsセレッソ大阪戦が被っているのが痛い(>_<)
新幹線でレッズサポと遭遇しそうです。
レプリカユニとかタオマフを持って行きたい気持ちを抑えて、荷造り。
ライブ終了後、良い結果が聞ける事を願って。
私は今年最後のB'zライブです。
今回のライブは色々思う事があるけれど(千秋楽を迎えたら思った事をUpする予定)、後々後悔しないよう、濃厚なB'z時間を楽しんできます。

ではでは。
早く寝なきゃ=3

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記


なんだか・・・(うっすらと重いですよ(^^;))
何だかとっても不調・・・?
毎日暑いのに発熱しているせいか?
恐ろしく無気力(;-_-)
なんだかぼんやりとした中にいる。。。

明日から夏休み!
明日はレッズの試合!
明後日は実家!(レッズの試合とバッティング回避=3)
明々後日はまったり!
その次の日はB'z大阪ライブ!
その次の日もB'z大阪ライブ!
その次の日はB'zファンクライベント!

予定盛り沢山♪
なのになんでこんなに無気力?(-_-)=3
こわッ!
明日になったら戻るかな。
明日はレッズの試合以外予定ないのに、太陽にあたる勇気がありません。
ギリ到着かなぁ。
そんな自分が嫌だなぁ。

試合前に、実家に帰る時のお土産に甥っ子と姪っ子に何か買っておこう。
姪っ子はぬいぐるみ、甥っ子は何にしよう。
某ショップでサッカーボールでも買おうかと思ったけど、妹は子供に野球かバスケをやらせたいらしい。
ゴール裏でぬいぐるみorサッカーボール以外のボールを置いて席取りしているヤツがいたら私です(^^)←ウソ

早く冬にならないかなぁ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


追い付いて2-2 (@_@;)=3
大勢のレッズサポがアウェイの鹿島スタジアムに駆けつける中、私は近所のスポーツバーで観戦。
TV画面を見ると現地に行きたいとは思うんだけど、毎回、ネット上に書き込まれる終電情報やら渋滞情報を見ると怖くてねえ・・・(^^;)

さて。
その試合ですが、永井はベンチスタート。
現実は厳しい(ノ_<)
この日は山田キャプテンもベンチスタートなのを見るとホントに今のレッズはスタメン争いが厳しいです。

前半の最初こそ動きが良かったレッズだけど、鹿島に先制され、その後柳沢に追加点も奪われ、2-0に。
えぇっ、柳沢?という微妙な雰囲気が広がりましたよ。
よりによって、柳沢・・・(苦笑)ってね。

後半、伸二が1点返し(ガッツポーズ付き(^^))、なんとか2-1に。
相馬&永井が交代で入り、さらに画面釘づけに。
あぁぁ、永井ひっくり返ってるぅ!!!(@_@)とかね。
その画面釘づけ状態で永井→闘莉王→シトンで1点追加!
嬉しい・・・(T-T)!!!

というわけで、ギリギリもぎ取った勝ち点1でした。ふう=3
闘莉王上がりっぱなしで啓太は大丈夫だったんだろうか?(^^;)

えらいやっつけ日記だけど、眠いのと発熱でもう限界。
ここまで。

パッタリ(-_-)zzz

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


朝から笑いが・・・
朝、目覚ましがわりの携帯で、某サイトをチェック。
すると何やら永井の話題が。
なに?なに?と思ってみたら、永井もオシムジャパン候補に。

うはは(*^^*)


+++

以下、愚痴なので不快になると思うので、気になる人はスルーを。

うはは(*^^*)と思って1日が終了かと思ったら、退社直前に凹む事が。
・・・。
いや確かに私が悪い。
でも貴方のその嫌味を不快に思っている人が多くて、ランチに飲みにと不満
ぶちまけ大会になっているんだよ。
立場上、一緒になって悪口を言うわけにはイカンから、宥める側になっているけど、本当に嫌になる(♯-_-)


というわけで、いい気分で1日が終わるかと思いきや最悪気分に。
で、家に着いたらレッズユニやニットマフーラetcを飾っているポールがベッドに落ちて、散乱状態。
鹿戦を前にして凹みますわ=3=3=3
おおヤダ、ヤダ、ヤダ!!!

こんな日もあるさ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


いろいろ=3
先週はB'zで忙しかったけど、今週は仕事のヤマが。
という訳で、今日の浦和ジャパン見れませんでした(>_<)残念!(←と思うようになったw)

そんな中、【ME AND MY GIRL】(先日買ったDVDね)は睡眠時間を削って鑑賞。
うはぁ~。やっぱ面白いわ(^^*)
何度も繰り返して見たい=3=3=3

そしてB'z友から大阪2日目、アリーナ17列目の連絡が!o(^^)oうわーい♪
ファイナルは行けないので実質、2日目が今年のB'zライブ納め。
何よりノリが一番いい、大阪で良席というのはかなり運がいいかも!
ひょっ、ひょっ、ひょっ(^皿^)
友に感謝、感謝!!!

というわけで、数日間、更新お休み。
ではでは。

テーマ:( ´ー`)フゥ・・・ - ジャンル:日記


買っちゃった♪貰っちゃった♪
さてと。
B'zライブに明け暮れた日々でしたが、有楽町でのB'zイベントに行った後、ドームへ移動する前に友人達を引き連れて日比谷へ。
目的は宝塚グッズショップです。
散々、欲しいと言っていた【ME AND MY GIRL】のDVDをやっと買って来ました(^^*)

20060814002554.jpg


B'z友にとっては『宝塚???!!!』って感じだったようです(苦笑)
そりゃ、B'zとは世界が違いすぎるって。
でも、友人の1人は天海さんのドラマは面白いからほとんど見てると言っていて、宝塚時代もちょっと興味を持ってくれたようです(^^)
【ME AND MY GIRL】見て欲しいなぁ。
絶対面白いし!o(^^)o~♪

そして中身を開封してビックリ。
当時のプログラムのミニ版が入ってました。随分と親切だな宝塚!
これって他のDVDにも全部入っているのかな?
また欲しいのがあったら買ってしまいそう・・・(^^;)


そしてそして。
友人からのいただきもの。

20060814001025.jpg


角館限定の香水【しだれざくら】
香りは甘い感じです(*^^*)
これもピンク。本当に最近、ピンクづいてます。
女らしさを求めているのかしらん?(@_@)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術


そして東京ドームへB'z♪
東京ドーム3日目。東京ファイナルです(^^)b
(と言っても例によって遡り日記&ネタバレ注意!)

前日アリーナ席で楽しんだ結果、朝起きたらヨロヨロ。
でも、1日目、2日目のセットリストから考えると3日目にはアレをやるだろう。
って事は、アレが必要だろう・・・。と言うわけで朝から洗濯。
その後、ウダウダと過ごす。

夕方に友人とドームで待ち合わせ。

live-gym.jpg

3日目にしてようやく、ツアー看板を撮る。
また年賀状のネタになりまっせ☆

今日の席は1階スタンドの後段。
周りのノリも良くてホッ=3
2日目にファンクラチケで2階席になった友人が、周りのテンションが低くて(皆座ってたそうな)つまらなかったと言っていたので、ちょっと気になってたんだよ(^^;)

今回ステージの演出で出てくる人の1人が、友人の担当の美容師さん(って事は私の担当w)のお客さんという事で、それなりに前向きに見れました。(←今まで前向きに見てなかったらしい(苦笑))
ほら、今回いろいろ思う事があったからさ。←まだ言うか(^^;)

と言うわけで東京ドーム3回、無事終了。
まぁ、1日目はある曲で音が歪んで聴きづらかったとこがあったけど、それもライブだしね。
3回行って、あれ?というところもあり。
2日目、3日目にはなくなってた。あの曲は誰の曲だっけ???
思いだせーん!!!(@_@;)

東京3日目にしてやっと、ライティングの良さを認識=3
後は大阪2回♪
後悔しないよう楽しんできます。

今日も東京ドームへB'z♪
東京ドーム2日目行ってきました~☆
(と言っても遡り日記です(苦笑))

※ネタバレてるので、少しでも想像が働く方は読まない事をオススメします(^^;)

午前中は有楽町のB'zファンクライベントTreasure Landへ。
10日の東京初日ライブに行った事によりB'z力が復活しまして。
前日にアルバムを聴いたらテンション上がって、待ち合わせ9時半なのに9時に到着。
すでに1回参加している友人に案内してもらいながら、会場内へ。
まずはグッズ購入=3

20060814001912.jpg


もうあれですよ、グッズ一覧を指差して「全部下さい」です(^^;)
1本¥300の水が重いのなんの。(もちろん飲むんじゃないんです。飾るんです。アハハ(^^;))

今日、購入したグッズ。

・パンフ
・シール
・ポストカードブック×3ヶ
・シールブック
・缶バッチセット
・水

ふう、全部購入しちゃったよ(;-_-)
えっ?全部?本当に?

・・・。

もう知っている人は知っていると思うけど、実はこれで全部ではないんだよね。
♪アレだよアレ!(笑)

ここしばらく、B'zについてはオフィシャルもファンサイトもノーチェックだったので、座席に着いてパンフを広げた時にチラッと友人が噂話として話してくれたんだけど、噂になっているんだったら、真実を知りたいじゃない?
というわけで、シアター上映終了後、売り子さんに聞いたら時すでに遅しで売切れ。
ほうほうほう・・・。
噂は本当だったじゃないか(笑)
(ってか、後から某ファンサイトをチェックしたら7月の時点でネタバレていた(^^;))

シアター上映は見やすい席で、時々笑いながら鑑賞。
97年から05年までを振り返った映像だったけど、国内のライブは毎年参加していたので、感慨深かったです。
99/08/29横国豪雨、00/08/09千葉マリン雷雨、03/09/20渚園台風の野外ライブは忘れませんよ。
雨も演出、濡れてこそB'z!(苦笑)

印象的なのは、ファーストアルバムのジャケット衣装を着た松ちゃんに対して「うわっ、ダサッ!」と言う稲葉さん。
そして、嫌な物を摘まむようにお互いの衣装に触れる姿に笑っちゃいました。
他に、印象的なのは、稲葉さんのフレディの真似や、Broterhoodのジャケ撮影シーン。
松ちゃん合成なのに、稲葉さんは本当にやったのね。可哀想に(笑)

シアターは面白かったです。DVD化して売ればいいのに。
ってか、映画館を1ヶ月くらい借り切っちゃって、普通の映画みたいに金を取ればいいのに。
1回2000~3000円位取って儲けなよ。
リピーター出るし、各地で内容違うなんてしちゃえば、B'zファンがお金を撒きにやってくるよw
と言うような話を友人としてました(笑)
今回のイベント、会員は無料でありがたいですけどね・・・。
でも無料にした分、他に影響がないですよね・・・。

展示に関してはいつもの如く、行列なので適当に(苦笑)
RINGの衣装だっけかな?
稲葉さんが着なければ、小さい商店街のオバチャン向けの服だよね・・・なんて失礼な事を言いながら見て着ました(^^;)
B'zの衣装は『ギョッ』とさせられる事が多くて(笑)
でも、『ギョッ』とさせられないと物足りなく感じるようになりました。
怖いな~(^^;)
ちなみに去年のライブのアンコールで着用していた衣装(黄色シャツ+Gパン)ですが、その時も結構ギョッとしたんですが、実際見るとGパンの柄がヤバいです(笑)虎が・・・w

イベント終了後もう1人の友人と合流して、東京ドームへ。
今度はガチャガチャでグッズを集める・・・。
働けど、働けど・・・ですわ=3=3=3

会場内は友人2人と座席が違うので、私はアリーナ席へ。
Cブロックの最後尾席についてキョロキョロ・・・。

((((゚Д゚;)

ここって・・・良席だわ・・・。

というわけで、下手すると姿が何にも見えないアリーナ席で、ライブ中に超間近に稲葉さんが見れました。(数秒だけどね~(^^;))

隣に来た女の子が関西弁のノリのいいコで、一緒に話をしながら、開演待ち。
仕事場でB'zに会った事があるとの事で、少しだけ話を聞かせてもらいました(^^)
B'zのライブは数年前に大阪のVIP席で見た以来と言う割には、ノリが良くて関西の人はやっぱり違うなと思いましたよ(笑)

ライブ終了後、友人に頼まれたものを拾って退場。
隣のコに「そんなものも欲しいの?(゚゚;)」と笑われました(苦笑)
うん、欲しいのよ(^^;)

友人達と合流してまたもや23時半近くまで、ドームの階段で語り合い。
今回のライブはいろいろ思う事があってね。
ついつい、長く語ってしまうのです・・・。

結局、終電で帰宅。
電車内でレッズの結果を聞いて、ホッ=3
試合も見たかったけど、今回は魂を飛ばす事はできませんでした。
アリーナだったおかげで疲れ果て、TV、冷房、電気、全て付いたまま爆睡で長い1日が終了したのでした。

今日は東京ドームへB'z♪
今日はB'z LIVE-GYM2006【MONSTER'S GARAGE】に行って来ました(^^)♪

ここんとこB'z力がめっきり落ちて、アルバムも2回しか聴いてなくて心配していたんだけど、無事、行って来ました。ふう=3

でも、自分の中のB'z力が落ちた証拠に、忘れ物をしました。
ライブの時は必ず持って行ってたのに・・・。あ~あ(>_<)
友人にちゃんと持って来るよう言っとかなきゃ。

今日、購入したグッズ。

*ツアパン
*ビニールバッグ
*ツアトラ
*リストバンド
*ステージタオル

20060811012505.jpg


いつも必ずステージタオルはライブ前に買ってたのに、今回はライブ後に購入。
ライブ中、持っている人が羨ましかった!
ピンクで可愛い(^^*)~♪
今日買ったのは第1段なので、後4回行くうちに少しずつ増えていきます(苦笑)
でも、今年はツアTは購入せず。
「いつも買って着ているのに・・・」と友人に言われました(苦笑)
その時のライブの時しか着ないしさ。置き場所がなくなってきたので、買い控えです(^^;)
ウォレットチェーンが欲しいけど、今回、白の革なんだよなぁ・・・。
どうしよう~(@_@)

さてライブの内容はと言うと・・・。

それは千秋楽を迎えるまで言えねぇぜ!

久しぶりに黄色い歓声の中にいて、ちょいと疲れました(苦笑)
席は1階スタンド前方。見やすくてホッ=3
東京の後2回はアリーナと1階スタンドの後ろだから、もしかしたら一番見やすかったのかもしれない・・・。

ライブ終了後、友人2人と合流。
今日のライブの感想をドームの外で23時過ぎまで語って、午前様で帰宅。
感想が恐ろしく一致していて・・・。
色々思う事があった東京初日でした。

次は朝からファンクライベント参加もあるので、体力使いそう(@_@;)
8月はB'zに専念だ。専念、専念!
少しずつ、B'z力を取り戻します。

浦和ジャパンほか
久しぶりにワクワクしながら見た日本代表の試合でした。
達也得点できなかったのは残念だったけど、アレ!アレ!(≧∀≦)
やっぱり凄いよ、アレ!

そして、坪井の足は大丈夫かな?心配・・・。
レッズの選手が代表に選ばれて嬉しい反面、怪我をしないか心配だったり。

明日はB'zライブ。
こんなにアルバム聴かないで行くのは、初めてです(>_<)
なのに今日も発熱していますわ=3
もっと色々書きたいけど、まとまらないので。

ウニョニョニョニョ・・・。

テーマ:( ´ー`)フゥ・・・ - ジャンル:日記


うまくいかないもんで。
今日は早めにPCに向かえるかと思ったら浦議SNSに入れない・・・(>_<)
おまけに今日も発熱しているので、コメント返しはまた後日します。
ゴメンナサイm(__)m




あちぃ・・・

テーマ:( ´ー`)フゥ・・・ - ジャンル:日記


今日は国立へ
今日は国立へヴェルディvs愛媛FCの試合を見に行って来ました。
(カテゴリ&スレッドテーマを浦和レッズにしているのは、レッズサポとして愛媛に移籍した千島を応援しに行ったので(^^;))

前半2分でヴェルディが得点した時は、去年までJ1にいたヴェルディの方がやっぱり格上か~と思って見てましたが、その後すぐ前半6分で追い付き1-1に。
その後、面白いように追加点を奪い、おまけにヴェルディのオウンゴールもいただいて1-4に。
応援していないとは言え、どこまで失点するんだヴェルディ!(@_@;)
相馬が以前、ヴェルディに所属していた時の事を「試合をする事に少し恐怖すら感じたときもあった。サッカーを楽しむ事ができなかった」とブログに書いていた事あったけど、こう大量失点している試合を見てしまうと、またヴェルディの選手達は同じような思いをしているのでは?とちょっと心配になってしまいます・・・。(特にGKね)
ほら、ヴェルディは憎憎しいくらいがいいじゃない(^^;)

さて。試合を見に行ったのは愛媛の千島選手が目的。
試合前には千島のチャントが聞えてきて嬉しくなりました。
後半からの出場でしたが、動き出しは上々。
愛媛のサポーターと言うより、赤サポさんからの期待を一身に受けてました(笑)
しかし、後半は点が動かず。
残念ながら終盤はあまりボールに絡む事はありませんでしたが、それでもピッチの上を走るちっしーが見れてホッとしました(^^)
愛媛サポに愛されるいい選手になりますように。
もう、レッズの選手ではないですからね。それが願いです。

+++

以下、この日の出来事。
朝から頭痛で結局、夕方まで治らず。
午前中のレッズの練習試合の結果は芳しくなく。(見には行ってません(^^;))
代表で7人抜けているんだから、残った選手には奮起してもらわないと。

18時過ぎに千駄ヶ谷に着いて、ルピシアで紅茶購入=3
(本当はもうちょっと早く着いてお茶したかった(>_<))

18時半過ぎに国立へ。
私、いつも千駄ヶ谷門と代々木門がどっちだか分からないんだよね。
ラーメン屋がある方が代々木門。一体いつになったら覚えられるのか(@_@;)
で、愛媛側の代々木門に向かって歩いていると、道端に外人さんが2~3人。
あれ?と思いつつ通り過ぎ、そして振り返る。
そしてまた、あれ?と思いつつまた前へ。

・・・。

ワシントン???
もう一度振り返る。
やっぱり、ワシントン???

近くにいた赤サポさんに確認して(←おい!(^^;))、ワシントンと確証。
声を掛けて握手して貰いました(*^^*)
でも、日本語で声掛けたんだよなぁ・・・。
エクスキューズミー?とか言った方が良かったのかしら(苦笑)
調度、ワシントン達も代々木門に移動するところだったので(もちろん入り口は別)、そのまま目で追っていると、ネネも一緒に来てました。
ヴェルディの応援だったんでしょうね(^^)

試合はまったりバックスタンド中央で。(←入場門関係ないじゃんか!)
両ゴール裏から絶え間なく聞えてくるチャントに酔いそうになりながら観戦(笑)

帰りはコンコースを歩いていると、地元の赤サポさん達に遭遇。
信濃町駅までご一緒させていただきました(^^)

試合中は風もあり過ごしやすかったんですが、身体が浮腫んでまして。
(緩めにしてある時計や指輪が動かなくなるので分かる)
帰宅してから熱を計ったら案の定、発熱。
もともと微熱ぎみだったし、やっぱりな~(-_-)
今週はB'z週間。
楽しむために体調管理をしなければ!

ではお休みなさい☆

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


さらにレッズ☆ジャパンへ
ちょいと、オシムさん!本当に11人欲しかったのか?!(笑)

というわけで、鈴木啓太選手追加招集!!!
啓太が呼ばれないのが残念という声が多かっただけに、良かった~。
これで闘莉王も安心♪(闘莉王、オシムの言う事は聞いてね☆)

追加召集のメンバーは以下の通り
          
DF 栗原 勇蔵 横浜F・マリノス
MF 中村 直志 名古屋グランパスエイト
MF 鈴木 啓太  浦和レッズ
MF 山瀬 功治 横浜F・マリノス
FW 坂田 大輔 横浜F・マリノス

あっ・・・山瀬が入ってる。
最近TVで見るな~と思ってたら、ついに復活か。
いろいろあったけど、復活できて良かった。
その方が、こっちとしても張り合いがあるってもんよ(^皿^)

さて8/9(水)vsトリニダード・トバゴ戦、面白くなってきました!
フフフ。オシムの采配、楽しみにしてまっせ!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


レッズ☆ジャパン
昨日は相馬のブログで笑かしてもらい、今日はオシムジャパンのメンバー発表で笑いが止まり
ませんわ(^皿^)

オシムジャパンのメンバー発表についての私と派遣さんA(ツネ様好き※ガンバ好きではない)と派遣さんB(結婚間近の彼氏が甲府サポ)との会社でのやりとり。

*15時半頃

派遣さんA  『ツネ様入ってなかった・・・(-_-)』
私      『あっ!今日14時だっけ???』
派遣さんA  『13人。ツネ様入ってない(-_-)』←会話が噛みあってない(苦笑)
私      『誰が入った?達也は?達也!』
派遣さんA  『え~っと・・・田中・・・』
私      『達也???!!!(≧∀≦)』
派遣さんA  『田中・・・』
私      『誠???』
派遣さんA  『田中隼磨?』←読めなかったらしい(苦笑)
私&派遣さんB『ハユマ?!』←格闘好きのBさんはKIDとの事情を知ってる
私      『達也は?』
派遣さんA  『入ってる、入ってる』
私      『(≧∀≦)!!!じゃあ、もう1人の田中は?闘莉王!闘莉王!』
派遣さんA  『トゥーリオ?』
私      『田中だよ、田中!もう1人!闘莉王!』
派遣さんA  『田中マルクス・・・トゥ???』
私      『入ってる?』
派遣さんA  『入ってる』
私      『(≧∀≦)!!!他は?他は?』
派遣さんA  『川口・坪井・三都主・・・(-_-)』←アレの何が悪い!(`´)
私      『坪井!三都主!(≧∀≦)!!!』
派遣さんA  『駒野・・・』
私      『長谷部は?(ドキドキ)』
派遣さんA  『入ってる』
私      『(≧∀≦)!!!伸二は???』
派遣さんA  『入ってない』
私      『そっか・・・(>_<)しょうがない・・・。(もうレッズ勢はいないと思って)他は?』
派遣さんA  『山岸・・・』
私      『山岸???あっ、レッズじゃないよね・・・(-_-)』
派遣さんA  『GKだよ』
私      『GK?山岸?????レッズ???』
派遣さんA  『浦和レッズって書いてある』
私      『ヤマギシ(≧∀≦)ー(≧∀≦)ー(≧∀≦)!!!』←大興奮
派遣さんA  『巻入ってない・・・』
私      『巻入ってないんだ(゚゚;)寿人は? 』
派遣さんA  『???』
私      『寿人!寿人! 』
派遣さんA  『???』←これ以上の名前は分からなかった模様(^^;)

派遣さんA  『レッズから選ばれすぎ(-_-)』
派遣さんB  『いや、今まで選ばれなさ過ぎだから!』

派遣さんB・・・私より早い突っ込みをありがとう(ノДT)*

派遣さんA  『レッズ全てのポジションから選ばれているね。ツネ様・・・』
私&派遣さんB『経験者がいないと引っ張る人がいないから4年後は無理で
        も、その間には必要だよ・・・、ほらヒデも中澤もいないし』
派遣さんA  『そうかな・・・』
私      『試合いつだっけ?9日か?』
派遣さんA  『チケ買ってないんだ~。レッズ(の選手)信じてないの?w』
私      『いや、(その時だけのふざけた)代表サポが嫌いなのw』
派遣さんB  『(苦笑)』


というわけで、メンバーは以下の通り。

GK 川口 能活/ジュビロ磐田
GK 山岸 範宏/浦和レッズ
DF 三都主アレサンドロ/浦和レッズ
DF 坪井 慶介/浦和レッズ
DF 田中 隼磨/横浜F・マリノス
DF 田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ
DF 駒野 友一/サンフレッチェ広島
MF 今野 泰幸/FC東京
MF 長谷部 誠/浦和レッズ
MF 小林 大悟/大宮アルディージャ
FW 我那覇 和樹/川崎フロンターレ
FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
FW 田中 達也/浦和レッズ

レッズから6人か・・・。凄すぎ(笑)
これで都築が選ばれたりしたら、レッズGKは加藤君???
うわぁ・・・。大変だ~(^□^)♪

なんて、本当に大変になってヒーヒー言うだろうから、今日だけは浮かれます♪
代表選出された選手は怪我のないよう頑張れ!
選ばれなかった選手はレッズでチャンスを掴め!
面白くなって来たなぁ。

でもって、8/6は国立でヴェルディvs愛媛です。
もちろん、ちっしー&南が所属する愛媛を応援ですよ(^^)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


7月月間MVP(プロ野球)
TVを見ていたら7月の月間MVPに広島カープの栗原健太が選ばれていた。
広島?健太?天童出身の?
で、チェックしてみたら思った通り。

実はイトコんちと健太んち(実家)はご近所さんで、イトコの兄ちゃんと健太は親交があった(^^)
健太んちは焼肉屋さんなんだけど、イトコの兄ちゃんの家に行く途中にあり、学生時代も活躍すると『やったぜ健太!○○出場』というような垂幕が掛かっていて、私自身(というか私の家族)は直接知りもしないのに、帰省する度に健太頑張っているねぇ~と思ったものです(笑)

最近は全くプロ野球は見ないので、無関心な自分の耳に届く結果を出している事は素晴らしい事だと思う。

ちなみに私自身、健太に会った事があるかと言うと、お店に食べに行った時、店内にいたガキンチョが健太だった(笑)小学生位の時かな?
なんで食べに行った記憶があるかと言うと、【冷麺】を初めて食べたのが、健太の実家だったので。
【冷やし中華】かと思ってイトコに頼んで貰ったら、違うものでビックリ。
イトコに「お前、冷麺食べた事ないのか?w」とバカにされたのさ=3

というわけで、野球とは全く関係ない内容に(^^;)
TVに映った健太のガッチリ、ムキーな様子に時の流れを感じましたよ。
これからも頑張って下さいな。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ


つれづれ
9月までレッズの試合に行けないと思ってたけど、8/23から夏休みを取っていた!
うちの会社、有給+定休+夏休み2日で8連休にしないと、夏休みを貰えないので、B'zのライブに休めるように日程を入れていたんだけど、ちょうど8/23から休みを希望したらしいw
8月は諦めモードだっただけに日程チェックしてなかった(苦笑)
1回でも行けると嬉しい♪

さて。
先日、代休を使って5連休したわけですが、取引先のデータ締切日がその5連休にあって。
先輩が対応してくれるとの事だったので休んだんだけど、取引先の担当者がちょっとウッカリさんなので、派遣さんに締め切り時間になったら先輩に声を掛けて、データ入力を締め切っていいか確認して下さいと残していったら、案の定、取引先の担当者が締め切り時間を間違えていたらしい。
しかも先輩も締切日事態を忘れていたようだったので、派遣さんから声を掛けるように残していってくれて良かったと言われました・・・。
むむむ・・・。
締切時間を間違えるのは1回や2回じゃないし、そろそろシッカリしてくれないとなぁ・・・。
いつまでもフォローはできんぞよ(-_-)

数日前から右肩から背中に掛けて痛みがあるんだけど、なかなか治らない。
昨日はその痛み、今日は+頭痛だったので連日痛み止めを飲んでいるけど、何だろう?肩凝りか???

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記