*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



土曜は二本立て=3
友人と都合が一致したので、14時から国立でヴェルディvsヴィッセルの試合を、17時からはご近所バーでレッズvsサンガの試合を観戦してきます。

ヴェルディに払った1969円は痛いが、レッズの試合はお留守番だからね。
ベンチにいるであろう徳重を見てきます。
(私の視力じゃ見えないか(^^;))

国立♪国立♪
レッズでない国立なら、現地入り時間も余裕あり(^^)v
ルピシアでお茶しよう♪

レッズの試合はアウェイの試合の時にお世話になっているスポーツバーで。
友人も行った事あるけど、一緒の試合観戦は初(笑)
予約してないけど、大丈夫かな?
明日電話しておこう。
予約と言えば。
予約する時は本名なんだけど普段HNで呼ばれているから、店長さん、本名とHNが一致していないかも(^^;)
ここはHNで予約した方がいいのか?!
ちょいと照れますな(笑)

テーマ:_φ(・ω・*)カキカキ・・・ - ジャンル:日記


稲ソロ
久し振りにB'zオフィシャルサイトを覗いたら、稲葉ソロ情報が。
(*リリース未定)

10/16(月)からスタートのアニメ【結界師】オープニングテーマに詞曲提供、エンディングテーマに新曲が使われると。


★オープニングテーマ:「Sha la la -アヤカシNIGHT-」
                      /宇浦冴香(uura saeka)
作詞:稲葉浩志
作曲:稲葉浩志
編曲:葉山たけし

★エンディングテーマ:「赤い糸」/稲葉浩志
作詞:稲葉浩志
作曲:稲葉浩志
編曲:葉山たけし

・・・シャ、Sha la la -アヤカシNIGHT ?!
またまたけったいなタイトルを。
さすが稲葉さんです(笑)

今回のタイアップもいつも通りな感じで。
リリース未定って事は、結界師を見なきゃならんのね。
まっ、結界師面白いからいっか。
最近、サンデー読んでないなぁ。。。
読んでいたマンガが次々連載終了しちゃったからなぁ。。。

イラスト展へ
今日は1日中雨・・・。
でも私はお休みでした(^^)

なので、外出外出=3
京橋でのイラスト展へ行ってきました。
レッズが縁で前にお会いしたのですが、顔を覚えていただいてて良かったです(^^*)
そして、なんか随分と長居してしまったような・・・(@_@;)
すみません、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
しかも、いただきものまで。。。←物々交換状態になっちゃいましたが(笑)
今度、お会いできるのは埼スタでしょうか?
スタで見かけたら声掛けて下さいね(^^)

今日は携帯忘れて外出してしまったため、地下鉄が分からくて。
案の定、行きは間違えて別の路線に乗ってました(>_<)
地下鉄のくせに、ホームが地上にあるせいだ!(と言い訳)

帰りにサンクス寄って、情報誌をチェック。
ちなみにレッズの山田キャプテンが【clip!】という無料冊子に載ってます。

s-photo.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


外出
今日はレッズ戦チケを買いに池袋へ。
取りっぱぐれた最終戦チケも無事購入(^^)v

その後は渋谷の美容院へ。
美容院に行くと1日潰れるので、今日は最初から夕方に予約。
なかなか予約の電話入れる時間がなくて、昨日埼スタから電話しました(笑)

それにしても、池袋も渋谷も人の多い事、多い事。
通行するだけなのに疲れ果てました。
今月は出費が多いので、衝動買いしないよう避けて来たけど、センター街の奥に¥1000の帽子屋さんがあったので、もうちょっと寒くなったら覗いてみようかと。
ニット帽が欲しいな。あっ、去年買ったか=3

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


vs清水戦 1-0勝ち(^^)
今日はvs清水戦。
結果は前半にワシントンの得点で勝ち点3を無事、積み上げ。
後半、失点せずに終了して良かった。ふぅ=3
山岸様様ですm(__)m

前半に長谷部→達也で惜しい場面有り。
長谷部も達也も仲良く一緒に活躍か?!と思いました。
でも、長谷部も達也も完全復活にはもう少し時間がかかるのかな。

山田はちょっと心配。
前半は良かったのに、後半失速してしまった感じ(>_<)
途中交代したけど、大丈夫かな?
怪我ではなさそうだけど、明らかに代えて欲しい様子が見えました。

永井はと言うと。今日はMDCが永井(^^*)
後半から途中交代で入って、ドリブルで抜いてシュートか?!ってドキドキする場面があったけど、残念ながらシュートまではいかず。
そしてヘディングシュートも枠を外れてしまい、得点ならず。

結局、前半のシトンがもぎ取った1点を坪井と闘莉王と堀之内と山岸が守って
試合終了。
でもシトンは怪我でピッチを後に・・・(>_<)
あぁぁ・・・怪我が重くありませんように。
ここのところ、後半苦しい事が多くて試合終了と同時にホッとします。
【破竹の勢い】ってのを見たい。
でも、取りこぼさなかっただけ良かったのか・・・。

そして埼スタピッチに悠々と舞い降りて、長時間ドギマギさせた2羽の鳩!
選手に踏みつけられたら・・・とかボールが当たったら・・・とか考えちゃいましたよ・・・。
人に慣れすぎ(^^;)

今日も眠いのでこの辺で。↑文章、バラバラかも。大丈夫かな?(^^;)

レッズは明日は鴻巣でサテ戦。
美容院に行く予定を入れてしまったので、こちらは不参戦です。
熊谷での試合は見に行きたいな。
今日、試合に出場できなかった選手には頑張って欲しいですね。

あっ、今日もビジュアルやりました。
ボーダのデカユニ。
前回と同じようにビジュアルの下にいました。
どんな感じだったのかな。

っと書きわすれた=3
U-16日本代表アジアU-17選手権優勝報告会がありました(^^)
ユースの4名がピッチ中央でカップを掲げての報告。
お疲れ様&おめでとう。頼もしいぞ。

オマケ。
久し振りに会った友人から、昔(4年前?)の雑誌のカラーコピーを貰った。
帽子&サングラスの永井が芸能人のようで笑った。←失礼な。
お気に入りスポットはカレー屋さんか。。。

カレー屋と言えば、前の会社の近くにあったカレー屋さん。
店員の女の子が可愛くて常連になってまして。(←えっ?(^^;))
芸能人の車が通るのを出待ちしているファンの様子を良く観察してました(笑)
なんだ・・・この余談。試合の事書けっちゅうの(呆)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ハッピー イナバースデイ!
21日がB'zバースデイで23日がイナバースデイ☆
って事で、稲葉さんお誕生日おめでとう。(42だっけ?!)
これからも松ちゃんとパワフルステージを魅せて下さい(^^*)

明日の持ち物を揃えていたら
明日は友人が久々の埼スタ帯同です(笑)
というわけで、会わなかった間に私の元に集まった長谷部モノを用意。

*長谷部トレカ×2枚(&堀之内も好きらしいので堀之内×1枚)
*vsバイエルンミュンヘンの時のプログラム→長谷部インタビュー有り
*とれたっとぴあ(ファミマの冊子)→長谷部インタビュー有り

トレカを封筒に入れようと、ミニ封筒を探していたら写真が。。。

ん???

s-NAGAI2003.jpg


2003年の永井選手の写真が出てきました。(未開封(笑))

しかも、坪井選手まで。(これも未開風)
s-TUBOI2003.jpg


ちょっとビックリ!
当時まだ神奈川住みでボルテに行く事も珍しく、おまけにレッズにはチケ代以外はできるだけお金をかけない(よって雑誌やMDPなんかも購入しない)主義だったので、こんなのを買っていたんだと!(゚□゚)!!!
永井は特に好きだったから分かるけど、坪井を購入しているところが不思議です(笑)
きっと、私の中で当時から坪井の好感度が高かったんだろうなぁ。
いやぁ不思議、不思議。

某雑誌で永井と坪井の対談が面白かったので、お気に入りのサイト様でリクエストして永井&坪井のイラストを描いていただいた事があったけど、なんだか自分の中で伏線があったようで、ビックリですよ(^^;)

というわけで、明日、私の注目は永井&坪井です☆
プリンスナギーとニコニコボウズツボイが活躍しますように。
・・・なんだよ、プリンスナギーって(苦笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


Happy Birthday B'z
今日でB'zは18周年(^^*)
これからも、好きだなぁと思わせる
音楽を期待してます☆

『だからその手を離して』
なんて言わせないよ=3

ふふふ。
B'z誕生日にかこつけて今日はケーキです♪
23日も?!(笑)


ガラスの林檎
ここのところひっそりハマっている吹きガラス体験☆
去年、ピンクの小鉢を作った際に、前に並んでいた女の子2人組が作っていたガラスの林檎。
秋限定で今年も体験できる模様・・・。

うぅぅ・・・作りたい・・・。

去年はHPで見た時は作りたいと思わなかったんだけど、実際作っているコを見たり、ガラスの林檎が出てきたドラマ(てるてるあした)を見てた事もあって、作りたくなってしまいました(笑)

秋のうちに、日帰りで箱根行って来ようかな=3
湯本あたりの日帰り温泉にでも浸かるのもいいしね。

都内でガラス工芸ってなかなかできないけど、陶芸なら会社帰りに寄れそうなところがいくつか・・・。
陶芸・・・習ってみようかな・・・と思うこの頃。
どうなることやら。

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用


こっそり期待してること。
今日はお休みでまったり日曜日でした。

唐突ですがうちの会社、ライブハウスがあったりします(^^)
会社のHPにどんなアーティストがやってくるかなど情報が載っているんで、自分の好きなアーティストが来ないかチェック!
で、今日、某アーティストがやってくる事が分かりました♪
うひ(^皿^)
だけど・・・。
地方のライブハウスなんだよね・・・。東京は来ない。残念!(>_<)
最近CMやってるから、ちょっと気になってたんだけど。

明日はまた休日出勤=3
今月は休日重複日の土曜日もあるので、振替休日が3日も。
平日に休めるかと思うと嬉しい☆・・・と前向きに仕事してきます(^^;)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


今日は仕事=3
今日は休日出勤だったため、埼スタ行けず。
スパサカを見る限りだと見どころいっぱい☆って感じ。
でも実際は、後半から携帯で某掲示板をチェックしてたんだけど、レッズサポの悲鳴が多いこと、多いこと。
試合内容はあんまりよろしくなかったようですね。

“でも、勝てて良かった”

・・・。
最近こんなんばっかりだな・・・(+_+)

そんな中、山田キャプテンのゴール!
某掲示板では引分けムード漂っていただけに、山田キャプテンさすが。
やっとやっと、結果が出てきてホッ=3

そういえば、黒部の髪が伸びててビックリ。
大原にも試合にもあまり行ってないんだと実感してしまいました(>_<)
早く試合、見に行きたい=3=3=3

今日は眠いのでこの辺で。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ハチミツとクローバー
今日(正確には明日)の放送で最終回のようですね。
先日コミックスを買ったまま、カバンに入れっぱなしに。
コーラスを買っていたんで、内容を知っているからいいや~と思ってたんです(^^;)
で、昨日読んでみたら、コミックスは最後に描き加えがありました!
竹本君の心情描写が増えていて、さらにいい感じに(ノ-T)゚・
最後の最後まで魅せてくれた作品でした☆

ちなみに作中の横浜場面はコミックスを見て、全部、『あっ☆』と思ってました♪
ふふふ。大桟橋埠頭はB'zの稲葉さんも行ったしね(笑)
横浜だったり、京王線沿いだったり、松島だったり、知っているところが出てくると嬉しいものです(^^)

ところで、ハチクロの映画はどうだったんだろう?
竹本君=桜井君はナイスキャスティング!と思ったけど。
実家に帰る途中、途中下車した駅で女の子2組が映画の感想を言ってたけど、あまりいい評価でなかったので気になる・・・(^^;)
ホイップちゃんぬいぐるみ欲しいなぁ。。。←でも飾るのはイヤ☆

テーマ:ハチミツとクローバー - ジャンル:アニメ・コミック


ツライよ月曜日(+_+)
深夜から明け方にかけての雷雨でなかなか眠れず(試合後というのもあって大興奮?笑)、本日寝不足(+_+)

レッズ友から9/16の広島戦の参戦お伺いメールが来たけど、この日はダメなのよ~(>_<)
世の中3連休なんだよね。。。羨ましい。
しょうがない。友との参戦は9/23の清水戦からで。

でもって。
来たよ、来たよ、横国の代表戦のお誘いが!(笑)
やっぱりなぁ~。
友のことだから、長谷部期待☆で私に相談なしで買ってると思ってたよ(^^;)
ナギーさん呼ばれたら、速攻ユニ作っちゃうのになぁ=3=3=3
って、10/4って平日じゃん(+_+) =3
国立でやってよ、国立で!

明日はサテ戦。
赤星君出るかな~。
あっ、西澤代志也選手がU-19日本代表候補トレーニングキャンプに追加召集されましたね。
最近若手はどうなのよ?って感じだったので、頑張って欲しいな。

で、明日のサテ戦。残念ながら仕事。
仕事でなくても、仕事絡みで外出があるかもしれないので行けません。
黒いスーツと喪服どっちがいいんだろ?と思いながら、これから用意です。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


勝った勝ったvs大宮戦
今日は埼玉ダービー!
結果は2-0の勝利☆
前半、後半ともにロスタイムにワシントンと永井が決めての勝利!
うはぁ=3永井だ!嬉し―――い(^^*)♪

と言いたいところだけど。
ゴールを決めたところは見てたんだけど、それが永井だって事はその時分からなかったんだよね、私(苦笑)
後半、大宮に攻め込まれていて、どちらかと言うと、『早く終わって!!!』って感じだったから。
歌いつつ手拍子しつつ、

誰か打った!
決まったー!!!
追加点だ!
これでやっと終わりだーーーー!
で、誰???

って状態(苦笑)
永井だったのか。くぅっ!【9】の後姿を見たかった!(>_<)

というわけで勝ちました。以下、感想。
※試合の解説じゃないですよ(^^;)
 サポートするのに精一杯で、その場面、場面しか覚えてらんないの(苦笑)

今日は立っているだけでも暑かったです。
後半、あまり動きが良くなかったのも仕方なかったかと。
代表からレッズに戻ってきたアレ、坪井、長谷部、山岸、闘莉王がスタメン。
代表ではゴールを狙った坪井が上がって来たのを見て、ちょっと笑ってしまいました。
アレ、パスくれなかったなぁ(苦笑)

最近、調子が悪かった長谷部は前半、動きまくって良かったです。
調子が戻ってきたかな?と少しホッとしました。
今後も積極的にいって欲しいな。

特筆すべきは友ちゃん。
今日こそ出場!スタメン!
何度か倒されていたけど、前半にはシトンのゴールお膳立てのチャンスを作ったし。
良かった、良かったとホッとしました。
なかなか試合に出れなくて、本人も思う事はあるとは思うけど、浦和で結果出していって欲しいです。
ギド、使って。

途中交代した山田選手は今日が誕生日。
残念ながら、いい時の山田選手ではなかったです。。。むむむ。
まぁ、今日は暑かったしポンテ選手が交代で出場したので、様子を見るには良かったのかも。

そうそう、途中出場の相馬は、なかなかピッチに入れて貰えませんでしたね(^^;)
浦和側が攻め込まれていたからしょうがないけど、(えらいヤキモキさせられる展開だった)3~4分待たされたのでは?ユニの裾は入れようね☆

いま『ヤキモキ』で思い出したけど、クリアが中途半端で、拾われるから攻め込まれるんだよ(-_-)
ギシはえらい飛ばしてボール出ちゃうし。。。
キーッ。おかげでヤキモキヤキモキヤキモキ。。。
ふぅ=3

前後半、通してとても長く感じられた試合でした。
内容は良かったと言い難かったけど、負けなかった。
只今3位。離されるわけにはいきません。
苦しくても勝ち点を積んでいかないとね。

+以下は今日の出来事+

今日は埼スタアウェイ&チケ完売。
いつもよりほんの少し早めに到着。
日中、暑い事、暑い事。
列も長くて、座席難民になるのかなぁ・・・と戦々恐々(^^;)
ボケボケになっていた私は、この列じゃMDP買いに行ったら場所が分からなくなりそう・・・中に入ってから買おうかな・・・なんて思いながら並んでいました(^^;)アウェイだっちゅうの!
そんな中、見覚えある人が通りすぎ、メールしてみたらやっぱり知っている方。(某掲示板でお会いしている方だった(^^))
というわけで、ナンパして一緒に観戦しました(笑)

数列前には、やはり知っている方がいらっしゃって、メールでご挨拶。
よく考えてみれば、私は北側ゴール裏の空いているところにいるけど、この方たちはいつも定位置にいらっしゃるのかも。
だから、時々お会いするんだよね(笑)

そうそう、今日はビジュアルやりました(^^)
実はこのビジュアル、私達の席の列に用意されていました。
しかも、私はその端っこ。
・・・。
どどど、どうしよう。。。
私、身長が低いんですよ。あのてのビジュアルは、手が届かないんです(苦笑)
なのに端っこでそれを持つ事になったら、せっかくのビジュアルの角が台無しに。。。
ヒー(@_@;)ーーーッ
と思ってたら、ちゃんと端っこを持つ人が来てくれました。
良かった、良かった=3
選手達に見せている間は当然、シート(?)の真下にいることになったので、何をやってるのかなぁ?って状態でした(笑)
どこかのサイトにアップされているかな?ちょっと見てみたいです(^^)

次はvs広島戦。
残念ながら仕事で不参戦。
現在3位。上位2チームを引きずり落とさなきゃなりません。
チームとサポの力を信じてます。確実に勝ち点を獲って下さい。

では。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ピンク☆マジック
ここ数年ピンクが好きだなぁと思うように。
最初はピンクのドット柄のクッションカバーがお気に入りだったんだけど、エビアンのイヤーボトルだったり、バッグだったり携帯だったりと、どんどんピンクなモノが増えていってます(*^^*)

そして、最近のピンクなお買物は、B'zのステージタオル。
2色使われていてとっても可愛い☆
『まさかB'z(グッズ)がピンクだなんてね』とB'z友の間でも大好評♪
で、B'z友とピンクについて語りあったわけです。

『B'zの稲葉さんはピンクを着ている事が結構あるよね。』
『この前の太田さん(B'zのサポートメンバー)、レディース版のツアT(ピンク)を着てたよ♪』

なんてね。

そして辿り着いた結果、
【ピンクを着ている(+日焼)男はカッコいい】と。

私、前にレッズのGK加藤選手にサインを貰った事があったんだけど、その時ピンクのTシャツ着てて、すごくカッコイイ&可愛いなぁと思ったんだよね。
やっぱり、ピンクを着ている男はカッコいいんだよ。

そしてさらに友曰く、スキー場で出合った男が、街で見るより何割か良く見えるように、ピンクを着ている男は何割か良く見えると(笑)

あ~・・・。なんか納得(゚Д゚)。。。
ピンクには何かそんなマジックがあるよ。
私がヴェルディのGK高木選手が気になるのはきっとこの効果。
だって全くチームには興味ないのに、ピンクのGKの失点映像を見たりすると気になるんだもん(笑)

というわけで、ピンクは高感度Upなんです。(私には(笑))
ついさっきまでヴェルディの試合がTVでやっていたので、ついつい、こんな内容のエントリーです(^^;)

さて。レッズの試合があるのでこの辺で。
ピンクではなくて、赤で行きますよ!

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド


うににっ!と=3
よいしょっと。
おこんばんは☆ご無沙汰しておりました。
ちょっと疲れ果ててブログはお休みしてましたが、アウェイ大分戦は某スポーツバーで、サウジ戦は眠い目を擦りながらTVで、イエメン戦も早く帰宅してちゃんと自宅で見てましたよ(^^)
それでもって明日はアウェイ大宮戦&山田キャプテンの誕生日。
グッタリ生活を返上して埼スタへ行って来ます=3=3=3

思えば去年の9/10は日中、東京で用事を済ませて、そのまま大阪直行→B'zライブ。
埼スタに行っていた友人から山田キャプテンのHappy Birthday報告があったんだよなぁ・・・。
1年って早い=3
ってか、9月に入ってから時が過ぎるのが早い・・・(゚Д゚)ホゲェ

そんな中、7月に箱根に行った時に作った陶芸作品が届きました!
湯飲みとお茶碗です(^^)

20060909214843.jpg


20060909215150.jpg


うふふ~(*^^*)
いつから使おうかなぁ。

ここ数日間ちょっと疲れ気味だったので、些細な事でブルーになって、些細な事で前向きになってます(苦笑)
部屋の換気をしようと窓を開けたら、何だかよく分からない物体が空(?)から落ちてきたりさ。しかも臭い(+_+)
(気持ち悪いので、メガネ外して外に捨てたから、今でも何だったのか分からない(苦笑))
しかも、その窓の外のフラワースタンドには、以前、カラスが柿を落として行った事もある。私がカラスの食べ残しを捨てる羽目になった。
キーッ(`Д´)思い出しても腹ただしいッ!
そういや、実家でB'zライブ行くために玄関のドアを開けたら、ヘビが降ってきた事もあったなぁ(涙)(←92年7月19日の事だ。初めてB'zライブに行った日だったので覚えている(笑))

そんなこんなで、9月もあっという間に過ぎて行きそう。
明日のvs大宮戦後はまたしばらく仕事に専念。
3連休?仕事だ、仕事!
vs広島戦見れないんだよなぁ(T-T)ひちゃと・・・←えっ?(笑)

というわけで、明日のvs大宮戦はブルーな気持ちを吹き飛ばしてサポートしてきます!



暑いらしいよなぁ・・・しかも湿度も高いらしいじゃん?・・・そしてチケ完売。
やだなぁ・・・(+_+)



いやいや気合だ、気合!
明日はキャプテン誕生日!活躍を期待(^^)
友ちゃん出場を願って☆もちろん永井もだ!

それでもって、欲しい化粧品を買って、欲しいブーツも買うぞ☆
前向きに行かなきゃ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記