*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





久し振りに大原へ
今日は10月の休出分の代休を取って、大原に久し振りに行ってきました(^^)
私にとっては初クラブハウス側グラウンドでの見学。

練習前には若手選手がボールを使って遊んでました。
もちろん、私は赤星君が見える位置に。(←背中しか見えないの(笑))
s-IMGP1434.jpg


誰がいたかなぁ・・・。
えぇと赤星君、西澤君、大山君、近藤君、坂本君・・・だったかな(^^;)

↓赤星君に近いと言ったって、間違ったとしか思えない場所から撮った赤星君。
s-IMGP1435.jpg

赤星君と西澤君は何だかとっても楽しげにやりとりしてました(^^)

その後練習開始。
午前中にUpされた相馬のブログに『今日の練習はきっと走りだな・・・・・・・・』とあった通り、今日はストレッチとランニング。

s-IMGP1436.jpg


ステップを踏みながら横に走るというのがあったんですが、途中で友ちゃんが立ち止まる・・・。
すると続いたアレが友ちゃんにドーンとぶつかる(笑)
何、待ち構えているんですか?友ちゃん(^^;)

ストレッチはピンクとブルーのマットの上で。
これはマイマットとかあるのかな?(笑)
闘莉王は大好きな岡野さんの横でストレッチ。
でも、全部はこなしてませんでした。どうしたんだろ?たんなるサボりか?(苦笑)
ちなみに長谷部はアレとシトンに挟まれてストレッチ。
赤星君はシトンの手前にいたかな。
天気の良い芝生の上でのストレッチ。
見学者からは気持ち良さそうだねぇなんて声が。
(でも腕立て伏せはできないなんて声も(^^;))

ストレッチが終わったら後はひたすらランニング。

s-IMGP1437.jpg


走って

s-IMGP1438.jpg


走って
s-IMGP1440.jpg


走る!
s-IMGP1442.jpg


目の前を通るのは一瞬なので、カメラに誰が写るかは撮り終わった後でないと分かりません(笑)
最初は集団で走っていても、段々分かれてきて。
(都築は最初から一番後ろでツッチーと一緒にランニング)
最初は岡野が先頭を走っていたけど、後半は加藤君が先頭に。
ちょっと遅れてその後ろにアレ。鉄人ぶり発揮!
その後ろに相馬・達也・西澤君が並んで。
「帝京が~」なんて話しながら走ってました。
西澤君は練習後も達也と話をしていたなぁ。仲いいのかな?
3人組の後ろにはギシと闘莉王。
そしてゲルトと集団。
シトンやネネ、山田キャプテンはその後ろに。
シトンとネネと都築はちょっと辛そうでした。
(一番後ろを走ってた都築は加藤君に抜かされてた)
山田キャプテンはコーチと一緒に。
コーチは時計で秒を計っていたので、何かやってたのかな。
ちなみに最終的にはアレが加藤君を抜かして先頭に。
アレ、鉄人ですね(^^;)

そうそう、黒部が途中で別メニューで走ってました。
(ボールも扱っていたと思う)
もう怪我は良くなってきたのかな?
早期復活を願います。

練習終了後はアレと山田キャプテンはコーチ達とボールを回して遊んでました。
私はというと、座り込んで話をしていた赤星君と加藤君とあともう1人(後ろ姿)が誰だか気になって気になって。
坂本君かなぁとずっと思っていたんだけど、よく見れば、一番奥で坂本君達若手がボールで遊んでいる・・・という事は近藤君か!
思えば、赤星君と近藤君の組み合わせだよねぇ(^^;)

これでスッキリ、他のところに目をやるとポンテがサンダル履きで登場。
最初はシトンと2人で。その後は闘莉王と3人でお話し。
ポンちゃん気になります・・・。

と言うわけで、練習はこんな感じで。

ファンサでは、幸運な方が!
ギドのサイン入りポストカードに1枚だけ当たりがあって、それが当たった人には選手達のサイン入りボールがプレゼントされてました!
いいなぁ~!!!
ってか、私的にはギドのポストカードが欲しかった・・・。
目の前でなくなったの(涙)あうぅぅぅ(T-T)ギドぉぉぉ!!!
でもシトンのカード&握手をしてもらって、大原を後にしました(^^)v

そうそう。今日ってハロウィンなのね。
mixiのデザインがハロウィン仕様になっていたんだけど、あまり気にしてなくて。
何故、今更ハロウィンに気付いたかというと、シトンが一度車に向かったのね。
で、何やらビニール袋を持ってクラブハウスへ。
その時、記者さんとのやりとりで『ハロウィン、ハロウィン』と。
袋を見てみると、かぼちゃと思わしきクッション?ぬいぐるみ?が入ってました(^^)
ネネも大量のお皿を持っていたので、今日はパーティでしょうかねぇ。
ハロウィンって日本ではあまり定着してないけど、外国人選手にとって、今日は楽しい日なんだなぁと思ったのでした。

あっ、今日は永井が練習にいなかったけど、駐車場で見かけました。
最初、2台の車の窓ガラス越しにやってきた永井に対して萌ちゃんだ!と言う声がファンから上がったのですが、現われたのは永井でした(笑)
超目の保養だったと言っておきます(^^*)

今日の練習、あまり細かく誰がいるかいないか見てなかったんですが、永井(これはもう真っ先にチェックするんだけど(^^;))、ポンテ、坪井、伸二、平川、萌がいなかったと思います。
どうしたのかな?

【追記】携帯RPだと10人いなかったらしい。
そういや、カニとセルはいなかった。後は誰だろう?中村君?(←と勝手に入れてみる(笑))

* 練習見学後の事 *

今日はファンサを早々に諦めて(←ってか早々でもないw)、たまにはゆっくりお茶をしようと思ってカフェへ。
スタバやタリーズは結構あるので、ここにしかないというようなお店に行きたいと思ってたのね。
ネットで調べてテクテクと。
でもないのよ、お店が(涙)
そういや、リンク切れしてたなぁと思いながら歩いていると、某選手がオススメしていたお店発見=3
ある意味、入りにくそうなお店だなぁと歩きながら店内の様子を見てみたら、某選手(オススメしていた選手ではない)がいました(゚□゚)!!!ベックリ!
が、私はカフェに行きたい!とそのまま歩くが見つからず・・・。
結局、駅に戻って帰宅したのでした(苦笑)
素直にスタバに行きゃ良かった(-_-)=3=3=3ゲフン

そうそう、埼スタのシーチケの案内が来てました。
なんでうちに?と思ったら、セット券を買ったからなのね。
レッズ絡みで『申込み』するような事ってないので、何で届いたのかビックリしてしまいました(笑)


そしてそして。
うふふ~あはは~(≧□≦)!!!!

永井雄一郎写真集

*永井雄一郎が初めて見せた裸の自分*

裸ですか?ラですか?ラーーーーーッ?!(←違います。落ち着け自分(^^;))


*商品のお届けは12月25日を予定。
*永井選手からのクリスマスプレゼントです。

わーい!!!
ラだ!ラがクリスマスに届く~!!!
o(^-^o)♪☆(o^-^)o~♪


申し込まなきゃ=3=3=3

予約完了!(^^)v

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ゲーフラ作り
まずは昨日の磐田戦から。
福田がゲストだったために、うっかり副音声でくだらな話を聞きながらのTV観戦(苦笑)
守備の浦和が・・・(>_<)
最初の2失点が大きかった。
磐田の攻守の切替の早さに付いて行けず、翻弄されまくり。
シトンが2点返したけど、正直3失点以上しても不思議じゃない内容でした。

良かったのは相馬。
イエローもののファウルを受けてすっ転んでも、すぐにボールを追いかけて行った。
前回のブログで思う事があったようですが、ああやってプレイしている姿を見ると、応援したくなります(^^)

あっ、私的にはナギタツが交代で入った時はかなり期待してました。
副音声では足を痛めた永井に対して「痛くない!」と言うような事を言ってましたが(苦笑)

・・・。

シトンの抗議っぷり、凄かったな。
もう終わった事だし、坪井の足が100%良い状態に戻る事を祈るだけです。


で、翌日の今日はサテ戦を見に行く予定でしたが、取りやめ。
ナゼならここんこと、休みをレッズに費やし過ぎで、自分に休養がなくて(苦笑)
11/4天皇杯、11/5はちっしー&ゆうぞう君を見に、11/11はマリノス戦で11/12はサテ川崎戦・・・またもや休みなしに突入なので、今日くらいは大人しくしていようかと(^^;)

そんなわけで、今日は以前から作りたいと言っていたゲーフラ作りに挑戦!
定規も裁ちバサミもマチ針もない状況でのゲーフラ作り(笑)
目分量だけで、縫っていく難しさといったらもう=3

なんとか完成したので、今度のマリノス戦に持参します(^^)
ちょっとデカイかな(^^;)

作り方のコツが大体分かったので、今度は永井専用で作りたいな。
(いつの事になるやら=3)

s-20061029181442.jpg

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


眠い(-_-)zzz
vs川崎戦後からなんだかとっても眠いのです。。。
サテ戦の試合中から欠伸か止まらず、帰りの電車ではもう、クッタリ(苦笑)
今日も微熱状態でほわほわです(*゚゚*)~*

サテ戦の日の出来事については後日、ゆっくりUpします(^^;)
今週末はお留守番組。
家でまったりしてます。
浦議SNSも今週末までお休み。
というか、ネット自体をお休みします(-_-)zzz
携帯にきたメールくらいちゃんと返信せねばならんのに・・・あぁ私ってば(呆)
今週末から木更津キャッツにゃーも公開するのに、なんてグダグダ生活。
うにゃにゃにゃにゃ・・・。

サテ戦?
闘莉王、本当に出場するんでしょうか?(笑)
東松山か・・・これって埼玉の地名なのね・・・。
多分、行くと思います(^^;)

ではではおやすみなさい。


と言いつつ・・・いつまで野球やってんだ?(-_-)コラ!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


サテ戦 vsコンサドーレ札幌
その日あった事はその日に書かないと。反省。
というわけで、遡り日記です(本日10/29)

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われたサテライトリーグに行ってきました。
20061022130449.jpg


相手はコンサドーレ札幌です。(見えないか(^^;))
20061022134032.jpg


結果はご存知の通り、1-5で敗戦。
私が初めて見たサテ戦もこんな試合結果だったな・・・(T-T)

メンバーはというと、あれ?知らない選手ばっかり(@_@;)

GK:大谷(Y)
DF:細貝、近藤、西澤
MF:坂本、新井、赤星、大山、山田(Y)
FW:永田(Y)、宮川(Y)
SUB:浜田(Y)、阪野(Y)、和田(Y)

大谷君は大原での練習で見ていた事もあって知っているけど、後は山田君の名前を聞いた事があるくらい。
思った以上に若いメンバーでした。

20061022134046.jpg


カニがいないなぁ・・・(後から出停と聞いた)と思いつつ、髪を切った翔太に対してあのコ見た事ないね!と友に話しながら(ゴメンよ翔太)メイン真ん中(選手が出入りする真上)で観戦。

サテについては大らかな気持ちで観戦するつもりなので、勝敗はあまり気にせず・・・と思いつつ5失点には気が抜けました(^^;)
まぁ、超豪華メンバーで負けた川崎戦に比べれば、怒りも湧いてきませんよ。
キャプテンマークを付けていた萌ちゃん(“ちゃん”言うなって?(^^;))や大山君は頑張っているなと思えたしね。
ただ、未来のレッズを支える若手としては不安ありと言うのは否めません。
仲間内の練習では得れないものを試合で得て良い糧として欲しいです。

20061022155003.jpg


+オマケ+

ハーフタイム&試合終了後、当然の如く(苦笑)野次と声援がスタンドから選手に飛び交ったのですが、名前を呼ばれ上目遣いで頭を下げる赤星君と近藤君が可愛いなぁと思って見てた私でした(^^;)
名前呼ばれていちいち反応するところが若いなと(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


vs川崎戦 2-2
今日の試合、TVで見た方は面白い試合だったのかな?
現地にいる自分としては、しんどい試合でした(+_+)=3
ホームだから負けたくないし、確実に2位以下との差をつけたいし。

結果は引分け。
浦和側としては勝ち点1だけでも獲れたのが収穫でしょうか。
前半の初めは、ポンテと山田キャプテンの動きが良くていい感じ。
でも、シトンが先制して勢いに拍車を掛けようとしたところにPKを取られてレッズはリズムを崩してしまったよう。
後半、川崎に追加点を取られてしまい厳しい展開に・・・と思ったらすぐにポンテが同点ゴール!!!(アシストは山田さん)
今日のポンテは調子が凄く良くて、見てていい意味でドキドキでした(^^)
(だからこそ、勝ちたかった。)

以下etc・・・

今日は北ゴール裏の上から3列目にいました。
本当は最上段に行ってみたいんだけど、席が空いているとついつい前へ。
残りの試合で最上段に行ってみようかと思ってます。
ゴール裏を見下ろしてみたい!(笑)

そうそう、今日もビジュアルをやりましたね。
例によって写真はないのですが、赤いシートを掲げつつ、どんな風景を選手達が見ているのかと隙間からオーロラビジョンを見てました。
ハートからピピピッ!

今日はエンドが逆で試合開始。
闘莉王が上がっているのか守っているのか、あれ?どっち?って感じ。
(実際は上がっていた(笑))
そういえば試合中、煙が・・・。
周辺で野焼きでもしてたのかなと思ってたけど(この前、ススキが凄かったしね)、煙いわ、臭いはするわ(苦笑)

最後に秋冬のレッズカタログ。
永井好きは必ずゲットですよと。

s-20061021222236.jpg


サイズを小さくするのも面倒なので、今日はこのサイズで。

明日はサテ戦に行ってきます。
眠いので今日はこの辺で(-_-)zzz

+++

今日の日記、改めて見たら写真デカ過ぎ(^^;)
明日、直します。

【追記】

愛媛、ちっしーとゆうぞう君がゴール決めたんだって?
凄い嬉しいんですけど!(^^*)-☆
友人に聞いたところ、友人も天皇杯『横浜vs愛媛』行くつもりだったと。
前日、レッズの勝利して応援に行きますよ!
ふふふ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


やっと休み
今週の仕事は疲れたよ(+_+)=3
今週は薬局が開いている時間に帰れず、見かねた派遣さん達から頭痛薬を大量差し入れられたり、咳が止まらなくて喉飴が差し入れられたりと不健康な1週間でした。ゲホ=3

明日はvs川崎戦。
明後日はサテ戦・・・行けるかな(@_@;)

明日はLフラでスタが赤くなるようですね。
赤いフラッグがチームの力になりますように。

vs福岡戦
今日は仕事だったので結果だけ。
(スポーツニュースまだかいな・・・(-_-))

2-1でレッズ勝利☆
得点者は闘莉王とワシントン。
どっちもよく点を取るなぁ(笑)

後半40分にこっそり携帯でチェックして。
よしよし・・・。

後半44分にまたもや携帯でチェックして。
失点してる!!!!(>_<)

で、試合終了。無事勝ち点3☆
よしよし。


でもさ・・・。
永井がボール取られた後、追いかけずに歩いていたから失点に繋がったって本当かしら・・・。
なんか想像できてしまうのがイヤ。
うぅぅぅ・・・永井・・・(>_<)

でもサポートし続けるのだよ。


今日は仕事の私の分も友人が天皇杯チケを取ってくれました(^^)
久し振りの駒場だ。
去年の天皇杯以来?(笑)

今週一週間は忙しいので、こちらの更新もペースダウン。
乗り越えたらvsフロンターレ戦。
頑張っていくぜぃ!!!!おりゃーっ!!!

気になったので
現在、うちの会社の周辺で映画のロケが行われてます。
場所柄、芸能人がいることはあるんだけど、スタッフやカメラがウジャウジャいるとやっぱり気になります。
(放水車が来てたりね(笑))

で、昨日、警備員さんに何の撮影をやっているのか聞いてしまいました(笑)
映画のタイトルを聞いただけではなんとも言えない感じ(^^;)

そして。
そのロケに使われている場所のすぐ近くに、お昼を食べに行くお店があるんですが、そのお店にの壁には歌舞伎役者だのなんだの、サインがいっぱい。
(はじめはそういうデザインの壁かと思ってた(笑))
きっと今回のロケの後、新たなサインが書き込まれるんだろうなぁ・・・。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記


忙しくなってきました=3
天皇杯の日程が決まりましたね。
年明けの感動をもう一度(^^)

だけど・・・。
私の仕事は年末に向けて業務がどっと増えます(+_+)=3
平日は給与に賞与に年末調整、休日はレッズのリーグ戦に天皇杯。
ガラスの林檎を作りに行きたいし、荒川をチャリで下りたい。
やること一杯です(笑)

さて、天皇杯ですが・・・。

◆4回戦
11月4日(土)vs静岡FC(13:00・駒場スタジアム)

◆5回戦
12月9日(土)vs福岡-京都の勝者(13:00・埼玉スタジアム)

◆準々決勝
12月23日(土・祝)13:00・埼玉スタジアム

◆準決勝
12月29日(金)静岡スタジアムエコパ・13:00or国立競技場・15:00

◆決勝
2007年1月1日(月・祝)14:00・国立競技場

あら、随分と優しい開催地。
12/29も国立になる事を願います☆
問題は、決勝チケをどのタイミングで買うかだよね。
1/1残雪の中、ヴェルディvsジュビロを見たなぁ・・・(涙)

そして11/5はマリノス対愛媛が三ツ沢であり。
ちっしーとゆうぞう君、見に行きたいな。
これは友人に相談だ(^^)♪

ところで、日本代表の試合(インド戦)見ましたよ!
啓太やアレの動きが良かったですね。
でも、やはり一番印象に残ったのは犬でしょう(笑)
照明が落ちた時も、おいおい(^^;)と思ったけど、犬が入った時は声を出して笑っちゃいましたよw
世の中色んな事があるんですねぇ。

実は今日、仕事で午前様。疲れた~(+_+)=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


自転車で
今日は快晴!
洗濯して、布団干して、掃除して、午後は2時間ドラマ見よう♪と思っていたら、今日は野球中継=3
と言うわけで、久し振りに自転車で外出(^^)
(でも、野球中継の最後まで見てた(苦笑))

まずは近くの商店街へ。
以前、ミシンのレンタルをやってたお店があったので、今でもやっているか確認しに。
悪い予感どおり、お店は閉まってました(>_<)
当分の間、お休みって・・・。
まぁ、新宿にもあるからなんとかなるか=3

その後、通った事のない小道を走ってみようとウロウロ。
途中、帝京高校を発見!
おおっ、達也(レッズね)の出身校!
近くにあるのは知っていたけど、こんなところに。
(でも、小道をウロウロしてたので、また行けるかというと分からない(笑))
そのまま、またもや小道を通ると今度は見たことのある川に。
春に桜を見に行った時に、自転車でウロウロしたところだ(^^;)

今度は川を上って行くと、他の橋とは違う趣の橋が。
なんだろう?と看板を読んでみると【板橋】
おおっ!地名の由来の板橋だ!
なんでも、板橋の各商店街におみくじが何種類かあるらしい。
面白そう☆と思ったけど、残念ながら、すでに夕方。
おみくじを求めてウロウロするのも・・・。

その後、商店街を通過すると、いつもアウェイ観戦の時にお世話になっているスポーツバーの近くに到着。
そこからまた探検してみようと、17号をひたすら走ると右に行けば池袋との看板が。
・・・。
私の会社、災害があった場合、一番近い店舗に行く事になっているのね。
で、うちから一番近い店舗が池袋。
こりゃ、行くっきゃないでしょ!
というわけで、チャリで池袋へ。
定期持っているから、電車で行けばすぐなのに(笑)
結構、遠かった(^^;)

池袋駅前はエライ混んでいて(そりゃそうだ)、池袋の店舗まで行ってUターン。
帰りにふと上を見上げるとギターショップの看板が。
おや?ここB'zの松ちゃんが高校生の時にバイトしてたところじゃん!
GUITAR KIDS RHAPSODY! ビバ青春!!!(←?)

家の近くまで戻ってきて、近くの商店街へ。
すると前を歩く1人のコのジャージにレッズのエンブレムが。
このジャージ着てるコ、前にも見たことあるかも。
ってか気になる事が・・・。
このコ、男の子?女の子?(笑)
華奢な感じなので、女の子かと思っていたんだけど、あれ?って思う事があって男の子かも・・・と。

夏には渋谷で女物の浴衣着てる男の子がいたしなぁ・・・。
最近の若いコは後姿だと男の子か女の子か分かりません(笑)

そして、明日の私の足が心配です(苦笑)
では。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


vs千葉戦 2-0勝利
前日に風邪をこじらせ、喉の痛みと発熱でどうなるかと思いましたが、無事参戦できました(^^)
ちょっと頭が重いなぁと思っていても、埼スタの青い空と強風でスッキリ(苦笑)

結果は2-0でレッズ勝利☆
得点は前半ワシントン、後半に闘莉王

正直、闘莉王が現われた時はビックリ。
出場は難しいと思っていたのでね。
インタビューで本当は出れる状態ではないと言っていたので、本当に強行出場だったんだろうけど、しっかり点を取ってくれました。
ちなみに私はその時、あ~、闘莉王また上がってんなぁ(笑)と見てました。

そして試合前に。
スタメン、サブの練習を見てみると・・・いない・・・。
いない・・・いないよ!永井が(>_<)
はあぁぁぁぁぁああぁぁぁ=3溜息

いつも永井ユニを着て行くんだけど、たまに昔の番号が入ってないユニを着たいなって思う事があるのよ。(デザインが全然違うしね)
でも、やっぱり永井を応援したい!と思って、番号ユニを着て行くんだけど、ベンチにも入ってなかったりすると、結構、凹みます(涙)
まぁ、試合前に切り替えられるので、サポートには影響ないんだけどね。

さてさてボヤキはほっといて。

試合はと言うと、審判の名前を見て「う゛っ・・・」
なんかありそうな名前だなぁと(苦笑)
幸い、レッズ側には大きな影響はありませんでしたが。
シトンがペナルティエリアで倒され、PKをしっかり決めて先制。
(シトンを倒した相手はレッドで退場・・・うわぁ、荒れるか?!(^^;))

久し振りの試合出場のネネは、ちょっと心配していたんですが、良く動いてました。ホッ=3
そして、何より山田キャプテン!絶好調!!!
夏って何なんだろうな・・・(笑)
途中交代した際には、キャプテンマークの行方が気になってましたが、ウッチーが巻いてましたね!
うはッ!カッコイイ!(←なんだそりゃ(^^;))

と言うわけで、手強いと思っていたジェフに勝ちました!
10人になったジェフ相手に互角では・・・と思うところもあったけど、勝てばいい!ふふふ。

そう言えば、今回、達也もベンチスタートだったんだよね。
達也ベンチ、永井・黒部ベンチ外か。FWも厳しいなぁ。(黒部は怪我のようだけど・・・)
ベンチと言えば、伸二もベンチ。
豪華だよねぇ、あのベンチ(^^;)

+++

以下、この日の出来事。

食料を調達するために、近所のコンビニへ。
そこの店員さんに「これからスタ行かれるんですか?頑張って下さい」と声を掛けられました(^^*)
うわっ、嬉しいなぁ♪

そして帰りの乗換駅で、地元サポ掲示板の管理人さんと遭遇!
スタでお見かけする事はここ最近、多かったんですが、ホームに上がるエスカレーターで会うとは!
下車駅が同じなので、ご一緒させていただきました。

それから埼スタで見た月、キレイでしたね(^^)
写真を撮っているサポの気持ちが良く分かる、大きな月でした。
私、ススキを見たの久し振りです(笑)
ふわふわの大きなススキが埼スタの風に吹かれてました。
あぁ、秋だなぁ・・・。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ありゃりゃ・・・
只今、またもや発熱中。。。

昨日は代表戦を見に行ったけど、その前に池袋でウロウロ。
アナ・スイの新作アクセサリーをチェック!!!
今回は紫キノコ!
以前よりギラギラ&ゴージャス!
私のピンクキノコより可愛い。。。欲しいよーーーーッ!
と思いつつ、眺めるだけに。

いや、池袋へ行った目的は銀行だったんだけど、記帳した残高に愕然!(苦笑)
とても、アクセを買う余裕はございません。
でもまぁ、レッズチケは確保したからいっか=3

そのまま、キンコーズへ。
ゲーフラ作りたいなぁと思っていて。
うちのプリンタ発色が悪いので、どんな感じになるか確認。
早く作りたいけど、時間があるのか?
妄想だけ広がります(笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


日本代表vsガーナ代表 行ってきました=3
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006 対ガーナ戦に行って来ました=3
お目当ては勿論、浦和勢(^^*)
GK山岸の出番があるか?と密かに期待していたんですが、アラ、やっぱり川口ですか・・・ガックリ(+_+)=3

レッズ勢のスタメンはアレ&啓太。
後半に啓太に代わって長谷部が出場しました。(やっと出場にホッ=3)

試合結果は0-1で敗戦。

失点はしたものの、川口は好セーブを連発。やはり正GKなんだなと。
アレは一時期あった、ボールを捏ねているうちに取られるという事がなく、
攻めあがるシーンも。
(後ろにいたカップルが『三都主凄い!』とえらい誉めてくれてた(^^*))
FKは外してしまったけど、任されてましたね。

啓太は本当に献身的に前へ後ろへと動いてまして。
残念ながら無回転シュートはありませんでしたが(笑)
啓太がクリアしなかったら・・・と言うようなシーンも何度か。
坪井がいたら、坪井に任せられる部分もあったんじゃ・・・と思うほど動いてましたよ(^^)

それでもって、長谷部。
やっと出場の機会がやってきた!
後半ふかしてしまったシュートがあったけど、思い切りの良さが少しずつ戻ってきたように感じました。

山岸は試合終了後、ベンチにいたメンバーとボールを使って体を動かしてました。
出場できなくて残念!

と、まぁ簡単に。
今日の試合の動きはそんなに悪くなかったと思います。
ボールが拾えずに、かき回される事もなかったかと。
もちろん、FW陣がゴールを決められないというのは問題あるかとは思うけどね。
引分け位には出来たのでは?と思うと、ちょっともったいない試合だったかなというのが感想です。

で。
今日の試合を観戦して、日本代表の試合を現地で見るのはもういいかなと。
スタの雰囲気が自分に合わないとつくづく感じてしまいまして(^^;)
幸い、代表の試合はTVで中継してくれるしね。

正直、サポーターの声が選手達の後押しをしているのか疑問です。
前半のメリハリのないロングコール。
指定で延々と聞かされたコチラが疲れました。後半は多少、変わりましたが。

それから、良いプレーをした選手へのコールが全くない。(後半、播戸には1回あったか。アレにも1回あったかも(^^;))
自陣でのピンチをクリアで救った選手にコール、その後、相手側のコーナーキックに対してゴールを守る川口にコールすればいいのに、何故、川口コールのみ?
ニッポン!と川口!しかしないのか?と思う位、他の選手へのコールはありませんでした。
ゴール裏でサポを引っ張っているならば、選手の名前位分かるもんじゃないの?
と、思ってしまったのですよ。
ゴール裏にいて精一杯サポートしていれば、そんな事考える余裕はなかったのかもしれないんだけどね。
もしかしたら、今日のゴール裏の応援は、人によっては良かったのかもしれないし。

今回はメインから見ていたんですが、試合中、ゴミを捨てに座席を離れたり、出入りが結構多かったのも、イライラする原因だったのかも。
試合終了の笛が鳴る前に帰る人も多かったしね(^^;)

というわけで、特別贔屓している選手が代表に呼ばれない限り、TV観戦に戻ります。
代表戦を2回見に行って、チームもサポも浦和が好きだと改めて認識。
ある意味良かったかも。

そういや、アウェイゴール裏に浦和勢の断幕が固まってましたね。
何だか意味ありげ・・・と思ってしまったのは私が素直じゃないから?(笑)

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


ポストに
現在、体調不良で引きこもり中の我が家のポストに1枚のポストカードが届きました。
何かな?と見てみると、先日行ったイラスト展に出品されていた方から。
(お訪ねした方とは別の方)
私が好きな某ショップの、今秋のコスメパンフレットにイラストを描かれている方という事をお訪ねした方に聞いていたので、久し振りにショップに行きたくなりました(^^)

で、そのショップのサイトを見てみたら、スクリーンセイバーや壁紙がDLできてビックリ。
洋服、コスメ、アクセサリーの他にもこんな事もやっているんだと感心しちゃいましたよ(^^;)
ちなみに、私はここのアクセサリーが好き。
定番の蝶モチーフとえぇっ?と思うようなモチーフが可愛いんです(^^*)
浦和に行くとついつい衝動買いしてしまうので、超危険なショップです。
その場では諦めても数日後に都内のショップに出没してしまう・・・(^^;)
あっ・・・冬になるとクリスマス限定商品が出てくるなぁ。ドキドキ=3

まぁ、せっかく買っても私ってばすぐ壊してしまうんだけどね・・・。
B’zとかレッズとか激しい動きをする時に着ける物ではないんだなと(苦笑)

明日、元気だったら横浜のショップにパンフ&商品見に行きたいけど、果たして健康に戻れるのか。
未だに発熱中で嫌になっちゃうわ=3=3=3

明日は日本代表を応援してきます。
私、長年神奈川県民だったんだけど、崎陽軒のシュウマイ弁当って食べた事ないのよね。
日スタって売っているのかしら?

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記


今日もダウン
只今頭痛中(-_-)・・・

昨日の夜から熱が出だしたので、今日も会社をお休み。
明日は代表戦。
以前に代休を申請していたのでお休みなんだけど、土曜から水曜まで夏休みでもないのに休んでしまって、なんだか自己嫌悪中です・・・。

そして、引きこもり生活をした結果、食料が尽きました(笑)
(カップ麺の類いはあるんだけどね)
というわけで、先ほどスッピンで食料調達。
眉のある顔で良かったわ=3

日中、寝てばっかりだと夜眠れないのでB'zを聴きながらまったり。。。
♪攻めなきゃいけなぁい~ALL-OUT ATTACK!!!(≧□≦)!!!♪
おいおい、これじゃまったりなんてできないよ(笑)
♪雅なSPLASH

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記


ここ数日と今日
今日は朝から頭痛でダウン。
会社休んでしまいました(>_<)
外は雨。
一日中寝ているという不毛な休みにガックリ。
頭痛が治まってきたので、現在コナン(アニメ)を見てます。
これ、犯人と犯行理由だけ知っているんだよな~。
展開を知らないので楽しんでます(笑)

土曜日は予定通り、東京ヴェルディvsヴィッセル神戸戦を見てきました♪
レッズからレンタルで神戸に行っている徳重選手をちょこっとでも見たいと言う事で(笑)
黄色いユニに身を包んでいる徳重選手、今回は出番なし。(分かっていたけど(^^;))
神戸は5失点してしまう展開の中、徳重選手はずっと立ったまま試合を見てました。
試合、出たいよなぁ・・・。

友人は何度か神戸の試合を見ているので、神戸サポのチャントが歌えるようでしたが、私は初めて。
しかも、J2は近場のヴェルディホームの試合を見に行っているので、私はヴェルディのチャントが歌えてしまう。。。ウガウガ(+_+)=3
今回は(も?)バクスタ1列目で見てたのですが、友人が選手を説明してくれるのを聞きながら、のんびり見てました。
(昔はサポの応援をよそに、レッズ戦ものんびり見てたんだけどね(^^;))
結局、5-2で神戸の負け。くうっ。
そうそう、ヴェルディのサポは思ったより多く、神戸のサポは思ったより少なかったけど、声は出てました。

試合後、京都vs浦和の試合を見るために、すぐにご近所スポーツバーへ。
試合結果は1-5でレッズの勝ち。
ふふふ。
闘莉王、平川、達也、山田、相馬と皆が点取れて良かった。
相馬のはオウンゴール臭かったけどね(苦笑)
ポンテも調子が上がってきてホッ。
ただ、坪井が(T-T)
3~4週間の怪我だって言うけど、心配(>_<)
しかも闘莉王まで。
早く怪我が治りますように。。。
と言うわけで、4日の代表戦は闘莉王と坪井は辞退。
う~ん残念。
啓太と長谷部とアレとギシを応援してきます(^^)

その前に体調を整えなければ。

そうそう、【Vodafone x Reds】のサイト休止しちゃいましたね。
せめて集合写真の壁紙位、DLしとけば良かったかな=3

今日は頭痛&雨で鬱な1日だったけど、黒部のオフィシャルサイトの写真に癒されました。
黒部もそうだけど、赤星・・・(ノДT)゚。<カワイイヨーーー!!!
ラウンド1恐るべし。
萌はやらないのかなぁ(笑)

さてこれからはコナンに集中です。
さぁ、叫べ、新一!
「らあぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!」とな。
実写版は笑って見ちゃいそうです(笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記




