*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





“浦和の声”を残しに
今日は会社帰りに寄せ書きしに浦和に行って来ました☆
絵里香さんと改札で待ち合わせて、レッズサポが集まる横断幕の元へ。
私は【信じてる。ガンバレ!】と書いて来ました。

s-20061130201609.jpg

横断幕にギッシリ“浦和の声”が。

寄せ書きがプレッシャーになる・・・なんて声もあるけど、普段スタに集まっているサポを知っていれば、寄せ書きで与えるプレッシャーなんて微々たるもんじゃないかな。
レッズが好きで足をスタに足を運んでいる人の人数は、寄せ書きした人数より遥かに多いと思うので。

寄せ書きをした後は浦和の駅前が一望できるお店でお茶を。
絵里香さんとお店貸切状態でレッズ話に花を咲かせてきました♪

s-20061130202434.jpg

☆上から見たサッカーツリー☆

友人から代筆メッセージを受け取って、再度、横断幕の元へ。
表はいっぱいになってしまったのか、裏側にもメッセージを書くようになってました。
持つと熱いんじゃないの?あの横断幕(笑)

明日1日仕事をすればいよいよ決戦です。
浦和駅を離れたら、次にレッズの風景に触れるのは土曜日。
10分程待って来た電車で座って帰ろうと思ったら、あれ?あれ?あれ?
帽子がない!!!( ̄□ ̄;)!!
慌てて電車を飛び降りてお店へ電話=3
以前は購入した試合のチケットを忘れ(←店員が2枚のうち1枚渡し忘れたんだけどさ)、今回は帽子を忘れるなんて(;-_-)
なんでそんなに浦和に忘れものするのさ自分。
駅員さんに事情を話して外に出してもらい、店員さんから帽子を無事受取り。
折角、浦和に再上陸したので駅前のサッカーツリーを写メ。

s-20061130220502.jpg


土曜日には赤いサポが街を赤く染め、ツリーに負けないくらいのキラキラ笑顔を見せます。乞うご期待!
(号外争奪戦を繰り広げているかもしれませんが(笑))

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


浦和の街は赤く染まっているか?
明日は仕事帰りに浦和へ行きます。
寄せ書きをしに。

*日程*
11/30(木) 16時~22時
12/1(金)10時~22時

【浦和の街を赤く染くしようぜ!】は着々と実行されているのかな?
都民だけど、角部屋でベランダは外からは見えないけど、ウチもやろうかな。
いっそのこと玄関ドアにババーンとレディアの旗を張っちゃうかw

今からレッズにちなんだ携帯ストラップでも作ろうかと。
ふふふ。完成するのかな(^^;)


今日は久し振りにビー様(B'zの事ね)を見れた。
レッズも好きだけどB'zももちろん好きよ。
でも今はレッズに集中です=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


優勝目前のFC東京戦
よいしょっ、よいしょっと遡り日記(現在2006/11/28 0:12)

FC東京戦に参戦された皆さんお疲れ様でした。
私は本当に疲れた、疲れたよ(+_+)=3
この試合で優勝を決めるつもりだったので、めいっぱい声を出して、帰宅したらバタンキュー。
やべっちの頃には熟睡でした(苦笑)

試合結果他は以下の通り。

*FC東京0-0浦和レッズ
*入場者数41,528人

チケなしだった私は駅前でチケットを手に入れて、参戦したわけですが・・・。
おい、コラ!
完売したんじゃないのかさ!FC東京側のアッパーなんかガラガラ(怒)

試合内容は得点0の通りの内容。
山岸のファインセーブが3回くらいあったなぁ。
失点0を守ったという感じでしょうか。

s-20061126134540.jpg


試合前の赤サポさん達。赤いなぁ・・・。

s-20061126134619.jpg


練習中。
いつもこんな感じで隙間からサポートです。

今回は席を確保せずに、通路の柵のところ(1Fの一番後ろ)でサポート。
開門前の並びは延々と続き、キックオフに間に合うのか???というような雰囲気の中、やっとの移動開始でした。(しかも途中、小走りになりながら。なんだよ、赤サポに余計な体力使わせやがって(;-_-))
あっ、でも並んでいる最中、レッズバスが通り過ぎました。
それを見れただけでも並びの苦痛が軽減(笑)

この日、ガンバが勝って優勝決定は最終戦に持ち越し。
ふぅ=3
休養して、少しずつ気合を入れ直して土曜日を迎えます。
ホームで優勝。
その瞬間を見るための引分けだったと思って。


+オマケ+
FC東京の監督、ホーム最終戦だったのでFCサポに挨拶があったのですが、開口一番に「胴上げを阻止できて・・・」と言うような事を言ったため、案の定赤サポからブーイングを受けました。
挨拶中、ずっとブーイングでコメントが聞えやしない(苦笑)

その後、三浦文丈選手の引退セレモニーがあったのですが、こちらは赤サポからも拍手を貰ってました。
というのも三浦選手、レッズ側のゴール裏(左右コーナーと中央)にもちゃんと挨拶にきまして。
素直に「三浦選手、お疲れ様でした」と拍手できました。

吹きガラス&陶芸をしに
明日いや、今日、ガラスの林檎と器(何を作るか決めてない)を作りに箱根に行ってきます=3

甲府戦の朝、5時に頭痛とともに目が覚めました。
雨降るのかなぁ・・・試合の日になんで朝から頭痛なんだろう(>_<)と思いながら試合に行ってきたわけですが、原因を突き止めたら箱根に行くのに温泉に入れん!!!(`´)キーッ!!!と言う結果に(涙)
友人は足湯でいいよと言ってくれてるけど、本当にゴメンよ(>_<)

今回も強羅のクラフトハウスに行くんですが、私がそこへ行くキッカケになった方は独立されたようで。
この前、教えて貰ったのが最後だったんだと思うと残念です。

さて。
温泉は没になってしまったので、どこへ行くか。
これから目ぼしい所をチェックして計画立てます。
明日、ロマンスカーに乗り遅れないようにしなきゃ。
(私と友人で以前、京都に旅行した時、友人宅の最寄駅(私の実家最寄駅から1駅)で待ち合わせたのに、実際に会ったのは京都の新幹線ホームだった過去があり。
この前も箱根湯本で待ち合わせだったのに、実際に会ったのは強羅だったしね(^^;)気を付けねば!)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


vsヴァンフォーレ甲府戦
遡り日記(現在11/26 0:24)
しかもやっつけ仕事です。すみません。

【試合結果】
浦和レッズ3-0ヴァンフォーレ甲府
得点者:ワシントン、山田、ワシントン
観客数:57,781人

ワシントンまさかPK2回失敗。
2回目も同じ方向に蹴ったのは、シトンの意地かな。
相手GKが一枚上手でした。
ギドは本当はアレに蹴らせたかったようで。
ハーフタイムにギドが怒ったようですね。
PKの際、闘莉王がシトンに近付いた時はドキドキしました(笑)


その後、後半シトンは2得点とキッチリ仕事をしました。
そして山田キャプテンのシュート!
ゴール前までするすると切り込んで来る山田選手、何だかここ最近、違う人みたい(←おいコラ、失礼だぞ)

それから平川の駆け上がりは凄かった。速い!速い!
永井&相馬は後半途中から出場。
それから・・・それから・・・。
試合内容はもう思い出せません。
最近試合の見方が下手になったと感じてます。
サポートの方に気がいっているのかな。
家に帰ってから甲府の選手が退場になったのを知ったくらい、見方が下手になりました(苦笑)
まぁ、普段は退場者が出るとかなりの野次が飛ぶのに、この日は皆、野次よりサポートする事に力を入れていたんでしょう。

いつもより早く家を出たので、列の並びも久し振りに2列目の前の方。
(最近開門ギリギリが多かったのでね(^^;))
いつもの席より少し前に行けるかなと思ったら、甘い、甘い。
皆、出足が早くて結局、いつもの席付近でした(苦笑)
私が最近いる場所は女性も結構いるんですが、今回は男性が多くて。
普通に立っていると前が見えない状態だったので、甲府側の退場者を見逃したんだろうと言っておく。(名前が消えているのがオーロラビジョンに映っているのに・・・なんて言わないように)

試合終了後、絵里香さんにお会いして。
(わざわざ209まで来ていただいてありがとうございましたm(__)m)
その後、南門でFC東京戦で選手に着用してもらう予定のインナーにメッセージを書いて。
サポーターズカレンダーで選手探しをして。
道端で地元サポの親子さん&浦議SNSでお名前を知っている方に偶然お会いして。
そして帰ってきました。次への期待を膨らませて。


埼スタに向かう時に、リーグ戦では後1回しかこの道を通らないんだなと思うと感慨深くなってしまって。
思わず写メりました。

s-photo.jpg



皆、自分の大事なチームをサポートするためにスタに向かっているんでしょ?
オフィシャルにお詫びを載せるような事をしないでよ。
せっかくの勝ち試合なのに、レッズサポだって不愉快だよ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


つらつらと
TV見ていたら、ちょっと変わったフラワーデザインをしている方が出てまして。
その発想に特徴があったので、前の職場で関わっていたフラワーデザイン教室関連の方かな?と思って見てたら、ドンピシャリ!
フラワーデザインと言っても色々あるのに、“特徴”があるって凄いなと改めて思ってしまいました(^^*)
昨日、前の職場の友から忘年会のお誘いがあったので、懐かしい話ができそうです。

世の中クリスマスの飾りが増えてきました。
以前ちょっとだけアレンジメントをやっていたので、実家にいた頃はクリスマスリースを毎年欠かさず作ってたんだけど、引っ越して来てからはめっきり=3
親の事だからリースを玄関外に飾らず、中に飾っているだろうなぁ・・・。
ツリーも出してないだろうし。
箱根の帰りに実家に寄ってツリーを回収して来ようかな。

・・・荷物になるか?
うーーーん・・・。

今日は発熱してました。
どうりで会社が暑いわけだ(苦笑)
冷房じゃなくてもとせめて・・・と送風設定しちゃいました。
暖房要らずで便利な身体ですわ(-_-)=3ゲフ

日曜日
久し振りに起床時間を気にしなくていい日曜日を過ごしました。
と言っても昨日、スパサカの途中で爆睡し、目が覚めた時には電気とTVがバッチリ点いていたいたワケですが(^^;)

名古屋戦結果1-0で敗戦

現地に行かれたレッズサポの皆様お疲れさま。
木曜、甲府戦は必ず勝ちましょう。

さて。
今日はカーテンやベッドカバーの洗濯をしたかったんですが、雨。
ブーッ!(`3´)=3
12月末までは忙しいので(仕事にレッズに(苦笑))少しずつ大掃除を進めていきたいと思っていたのに・・・。
しょうがいないので、ベッドカバーだけ変えました。
ふふふ。
友人達から落ち着かないんじゃ?と言われた赤いベッドカバー復活です。(今までピンクだった)
後は晴れた日にカーテンを洗濯して、冬用のカーテン(ピンク→オレンジ)に変更。

今日のメインは浦和へお買物♪
以前、欲しいと言っていたリバーシブルのニットマフラーが再入荷しているとの事だったので。
私、記念マフラーしか持ってなかったので、普通のマフラーが欲しかったのさ。
ふぅ=3今年だけで3本か。商売上手だなレッズ(苦笑)

s-20061120002353.jpg



帰りにアナスイをチェック。
そろそろクリスマス限定のが出ているかなぁと思って。
店員さんに聞いたら12/1からスタートだって。
今年は大粒のハート+バタフライモチーフのキー+バラのチャーム付きシルバーペンダントです(^^)
でも、私、アレルギーっぽくて直接首に触れるとかぶれるんだよなぁ。
まっ、いっか=3

この時点で14時ちょっと過ぎ。
今日は大原で14:30から練習のはず・・・。ギドの事も今日のはず。
どうしようかと思いましたが、今日はそのまま帰ってきました。
大原に行ってもギドの事が分かるはずないからね。
(今日の会見でリーグ終了してから発表とコメントがあった)

一旦帰宅したら、なぜかそのまま爆睡(苦笑)
20時頃、キッチンにひとつ棚を作ろうと思って突っ張り棒を買いに。
浦和から3軒¥100ショップを覗いたけど、いい長さのがどこも在庫切れ(涙)
しょうがないので、商店街で日曜のみ販売している餃子を購入して帰宅。
餃子屋のおじさんにオマケしてもらっちゃいました(^^)v

変な時間に寝ると身体が温まって微熱状態に。
というわけで現在、ネムネム状態です。

やべっちで啓太も見た事だし、もう寝ます。
現在1:16か・・・いつもより早いな。

どうなるんだろう・・・(ノД)
今週末は仕事のため、アウェイ名古屋戦はおやすみ。
穏やかに週末を迎えると思っていたら、なんでギドの去就話が出てきてんの?(;-_-)

うぉーーーーーーーーッ!!!


落ち着かない(涙)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


忙しくなってきたので
今週から忙しくなってきたので、ちょいとblogはおやすみ。
23日の甲府戦と25日の箱根が近くなってきたら復活すると思うけど(笑)
去年もこの時期、大変だったのかなぁ。
ちょっと後でblogを振り返ってみますわ=3

忙しさにかまけてB'zのカレンダーの申込みを忘れてしまいました。
会社帰りに気が付いて結構ショックだったんだけど、ネット申込みが本日14日から受付開始。
ホッ=3便利な世の中になったなぁ。

カレンダーは写真を見ることが目的で使う事がないので、中を見たらすぐにB'z箱の中に入れちゃうんだけど、いざ申込み忘れた!となるとショックなものね(苦笑)

12月には散々文句を付けた今年のライブがDVD化。
もちろん、買いますよ(^^)
冷静に細部を見たいと思ってます。、
(去年のCORもDVD化して欲しかったな。凄く楽しかったし。)


B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER’S GARAGE”

ALL-OUT ATTACK
juice
ピエロ
ネテモサメテモ
ゆるぎないものひとつ
恋のサマーセッション
MVP
BAD COMMUNICATION
ultra soul
TAK'S SOLO~雨だれぶるーず
Happy Birthday
Brotherhood
BLOWIN'
OCEAN
MONSTER
衝動
愛のバクダン
LOVE PHANTOM
SPLASH!
明日また陽が昇るなら
ギリギリ chop
RUN


そして、B'zのTV出演も決定。

11月29日(水)19:00~ 日本テレビ系
「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006」

平日か・・・。また見れそうにありません。
録画機器がないので、TVのB'zはもう何年も見てないような気がします(^^;)
いざとなったら友人に借りればいいや♪と思っているのが原因かしら?

そう言えば、レッズの試合帰りに途中駅でB'zTシャツを着た人を2回ほど見かけました。
意外と皆着ているのね。

では、また。

木枯らしの中のサテ戦
サテ最終戦、vsフロンターレを見に行って来ました。

s-20061112133708.jpg


風がビュービュー、試合もあまり印象に残らずただただ、ひたすら寒かった・・・と言うのが感想です。

結果は1-0でレッズ敗戦。
3回見に行って3回とも敗戦。(そのうち2回は5失点(;-_-))
トータルでも1勝1分け6敗なので、勝ち試合を見れたほうが少ないわけで。

メンバーは以下の若手選手。
お気に入りの赤星君は出停でした。

GK:大谷(Y)
DF:坂本、近藤、新井
MF:永田(Y)、大山、山田(Y)、西澤(87分宮川(Y))
   中村(62分高橋(Y))
FW:林(Y)(HT横山)、小池
SB:山道(Y)、浜田(Y)

新井選手がピンチを防いで頑張ってた。
カニは途中から出場。むむむむむ・・・。カニ・・・。

失点は審判しっかりしてよって状態で。
決められたの?違うの???どうなのよ???という状況で見ていたんですが、結局ゴールが認められて失点。
そりゃ、浦和の選手は抗議しましたさ(;-_-)=3

そういえば、野次や不満はゴール裏からだとばかり思っていたけど、ベンチから『今の逆だろーーーっ(怒怒怒)』と言う声がピッチに響いてました(苦笑)

試合終了とともに崩れ落ちた選手が2名。
誰かは分からなかったんだけど、1勝1分け6敗の成績を不甲斐なく思っているなら、自分を磨いて上を目指せばいいさ。

試合終了後、挨拶にくる選手達。
s-20061112155034.jpg

1人遅れている選手は泣いてました。
代志也かな?この負けっぷりが良い糧になりますように。

s-20061112155017.jpg


結局、見に行ったサテの試合は全て敗戦だったため、選手が笑顔でサポに挨拶に来る事は1度もありませんでした。
ロッカールームへ向かう背中が小さい、小さい。
リーグ戦も天皇杯もあるので、先輩達からいいところをどんどん盗んで欲しい。


以下、その日の出来事。

コンタクトレンズを買いに行ったら、お店が臨時休業(;-_-)
購入手続きが面倒になったと友人から聞いたため、行くのを止めていた別のコンタクトレンズ屋に行ったら、特に煩わしい手続きはなく無事購入。
思ったより、早めに移動ができたのでそのまま等々力へ。
これが間違いだった・・・。

木枯らし1号の中の日陰たっぷりのゴール裏。
素敵に陽射しがあるホーム&バックスタンド。
寒い・・・寒すぎる・・・。
せめて選手を近くで見て心温まろうと思った(笑)んだけど、そこは最終戦、太鼓の近くに呼び集められてしまいました(笑)
で、前半は手拍子のみでしたがサポートを。
跳ねたりすれば少しは温まったんだけど、そこは手拍子のみなので、もう寒くて寒くて。
前半終わると同時に、日なた探し(苦笑)
2階席は陽が当たっているのかとウロウロ=3=3=3
1階で頑張ろうかと思った矢先に地元サポの方に遭遇して、後半からは2階で見てました。

帰宅してからは爆睡。
木枯らし1号のダメージは敗戦もあいまって大きなものでした・・・。

vs横浜Fマリノス戦 1-0勝利
小雨が降ったり止んだりする中、行って来ました。
vsマリノス戦。

s-20061111133704.jpg

Upし忘れていた写真。(疲れてたのかなぁ(^^;))
センターサークルに【ALL COME TOGETHER】のシートが。
ゴール裏やバクスタへお披露目しに来るかと思いきや、あっさり引き上げていきました(笑)

試合に勝った事はもちろんだけど、私的には永井がスタメン&90分試合に出場した事がとても嬉しかった!(^^*)
しかも、山田のゴールは永井→ポンテと繋いだもの。
(でもコレ、永井の部分だけ覚えてないんだよねぇ(@_@;))

試合中、永井をずっと目で追ってしまいました。
今日は長谷部からパスが来るなぁとか。
永井からの絶妙なクロスを長谷部が頭でふかしたなぁとか(笑)
最初、右サイド永井の後ろが内舘という事にちょっと怖いなとか思ったり(笑)

久し振りに永井が見れて嬉しかったのに、次節は出場停止。
あぁぁぁぁぁ・・・(T-T)
(まぁ、私は仕事なのでもともと見れないのですが)

試合終了後、オーロラビジョンでのハイライトシーンで見たんですが、山田がゴールを決めた後、駆け寄った闘莉王が山田の頭をバシバシと叩いていたのが笑えました。
その後、永井が山田の腰をバンバンと(笑)

試合の内容に触れてないって?
今日はなんか疲れてしまったので、印象に残った事をツラツラと。

・試合前、待機している選手の様子がオーロラビジョンに映し出され、永井にほわ~んとなった。
・カレンダーの写真が映った時、12月の永井だけスタにどよめきが起こった。
(写真がエロス永井アレ!って感じだった。←???(^^;))
・試合終了後、相馬と永井が一緒に歩いていた。

もう、永井永井永井でしたよ、私は(苦笑)

他は・・・
・今日のGK都築 パンチングでゴールを守る
・ゲーフラデビュー(個人的な事じゃい)
・バクスタでビジュアルあり
・ポンテ→伸二
・アレ→相馬
・なんだかよく分からない感じで試合終了

ガンバが負けて、フロンターレも負けた。
ふふふ・・・いえいえ、気を引き締めていかないとね。

明日はサテ戦を見に等々力に行く予定・・・予定です。
午前中にコンタクトを買いに行かなきゃならんのです。
メガネだと選手の背番号すら見えないので。(7個もあるのに(^^;))

レッズには全く関係ない話なんですが。
高校サッカーの神奈川県予選、明日が決勝です。
今日、友人が「秦高って知ってる?サッカー強い?」と聞いてきたので、何でだろうと思ったら、決勝に残ったと。
実は、弟がこの学校のサッカー部OBだったので試合前に弟にメール。
弟も今の監督に教わっていたそう。(弟の頃は弱かったって(^^;))
対戦相手の桐光学園と言えば、中村俊輔の出身校。
こりゃ、公立校の意地を見せてやれ!って感じです。
という訳で、三ツ沢には行きませんが、秦高の勝利を願います。

余談ついでに。
私がレッズに興味を持ったのって、レッズが弱いのにサポーターが凄いというのと、友人の出身校が福田と同じで、その学校に私の学校(と言うか、弟がいたチーム)が負けたからなのね。
くやしーっ!って思ったの(笑)
その相手の学校出身のサッカー選手(福田ね)がレッズにいるんだ~というところでちょっとだけレッズに興味を持ったわけです(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


TV見てたら
友人からウチの近所が紹介されているとメールを貰ってTVを付けたら、面白いほど知っている場所が紹介されてました。

いつも行っている美容院のアシスタントの男の子の友達のお店や、お惣菜を買いに行くお店などなど。
去年の年末にかき揚げをオマケしてくれたお店のおばちゃんも出てました(笑)←このお店のお兄さんに、ナスのはさみ揚げもオマケしてもらった事も(^^;)

この町は面白い!と改めて思った。
レッズがオフに入ったら、また土日はご近所探検したいな。
チーズケーキとどら焼きと・・・から揚げもチェックだ(^^)b

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ


ぽんぽこでビックリ!(゚□゚)!
TV点けたら、【平成狸合戦ぽんぽこ】がやっていたので、うっかりそのまま見ちゃいました(^^;)
ジブリの映画は昔のが好きなんです。
ナウシカとかラピュタね。後は紅の豚。

で、ぽんぽこ。
前に見た時は気づかなかったんだけど、狸達が化学で妖怪になって空を飛んだ時にちょっとビックリする事が。
狸たちに混じって画面の右側から魔女の宅急便のキキがホウキに乗って横切った!(笑)
えぇっ???っと思ってたら、その後を紅の豚の飛行機が!!!(笑)
またもや、うぉぉっ???って思ってたら今度はトトロが横切ってました(笑)

ちょっと~やるなぁ、ジブリ!
マニアな人はきっと前から知っていたんだろうなぁ(^^;)
あの妖怪はゲゲゲの鬼太郎に出てきてたなと思っていたら、エンディングのテロップに水木しげるの名前があったりして、意外なところで面白かった。

でも、内容は考えさせられちゃうものなんだよね。
最後に人間に化けて生活しているタヌキがスーツを抜いで、仲間と踊るところでしんみりしちゃう・・・(T-T)
一見、楽しげな映画だけど、結末は子供には難しい内容だよなと思ったぽんぽこでした。

テーマ:ジブリ - ジャンル:映画


萌~!!! HAJI BLOG
レッズのかわいこちゃん、細貝選手のブログを見てきました(^^)
“等身大の言葉”が可愛いなぁ☆(←真似っこ)


おっとその前に。
こっちにおめでとうを言わないと。

+++

06.11.09 [ U-21日本代表 ]
U-21(北京オリンピック2008)日本代表、韓国遠征メンバーに
細貝萌が選出されました。

+++

んっ?これってマリノス戦に影響があるって事か???(@_@;)


以上、裏議SNSと同じ内容の日記です(^^;)

レッズの選手のブログ増えてきましたね。
個人的には相馬選手のブログのデザインが可愛いなぁと思っています。
ブログって選手の意外な一面が垣間見れて面白いですよね。
(相馬は衝撃だった(笑))
鈴木啓太選手が書く【けいた】って最後の署名(?)もひらがなってところが可愛いなと思ったりしてます。
どんどん選手のブログが増えると、チェックするのが大変だから交換日記みたいにレッズ内で順番を決めてUpしてくれないかな(笑)
山岸→坪井→萌→闘莉王・・・みたいにさ。
あっ、永井→ポンテで止まったりして(笑)
翔太→岡野は翔太が気を遣ったり???(^^;)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


おやおや・・・。
実家から、たまには帰って来なさいと電話が。
ん?なんだ?今月電話があったの2回目だぞ(^^;)
25日に箱根に行くけど、自宅最寄駅は通過しちゃうしなぁ。
正月の予定を聞かれたけど、それもまだ未定。
元日は国立にいたいだよ=3




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


天皇杯4回戦 横浜FM vs 愛媛
遡り日記です。(現在11/7なので(^^;))

三ツ沢に【天皇杯 横浜FM vs 愛媛】戦を見に行ってきました。
もちろん目当ては元浦和の千島選手(以下ちっしー)とレンタル移籍中の南選手。
今回は愛媛側のゴール裏にて応援。
3連休の最終日なので、体力消耗しないよう座って手拍子だけで大人しくしていました(笑)

s-20061105125957.jpg


試合はと言うと、結果は延長戦の結果1-0で愛媛が敗戦。
でも、内容は互角。
もしかしたら勝てるかも?と思える展開で、見ていて本当に良い試合でした。
また、人数的には圧倒的に少ない愛媛サポでしたが、一生懸命サポートしていて、居心地の良いゴール裏でした。

南はスタメン、ちっしーは途中出場。
南は、“成長している”というのがハッキリ分かります。
頼もしい!!!とさえ思えましたよ(^^)
マリノスの中澤に付いている姿等を見ると、レッズでは経験できない事を南はやっているんだなと。
レンタルとは言え、移籍してしまうと“淋しい”と思ってしまうんですが、本人にとってはとても良い事なんだと改めて思ってしまいました。
そういう意味では、完全移籍してレッズを吹っ切った千島は良い決断をしたんだと。(淋しいけどさ=3)

試合内容はと言うと(そんなに覚えてないんだけど)、全体的にパスミスが多いなぁと。
「あぁ!今のもったいない!」と思う事が多々ありました。
(それなのに、お付き合いして延長戦までいったマリノスってば・・・(苦笑))
後、GKのキックの精度が・・・。ラインを割ってしまうのを見ると、都築はやっぱり上手いんだなと(笑)

そして、どうしても南中心に見てしまい、試合中は↓のように感じてました。

・セットプレーで自チームにチャンスがあって上がる南に、闘莉王?堀之内プレイ???(≧□≦)
・中澤に南が付いているわーーーーッ!!!(≧□≦)
・南が頭でクリアしたボールを中澤が頭で戻し、それをまたもや南が頭で返すと、何やってんのー南ーーー!!!(≧□≦)
・頭を切って、ピッチの外に出ると、ギャー南ーーー!!!(>_<)
・腕を上げて南がアピールをしていると、南がアピールしてる!!!(≧□≦)

とまぁ、コラ、落ち着けよ(^^;)って感じ?(苦笑)
それくらい見てて面白い試合でした。

ちなみにちっしーは最後の最後、超惜しいFKがありました。
GKに弾かれてバーに当たったか、直でバーに当たったのか忘れてしまいましたが(苦笑)
この試合では、ユニをなびかせてドリブルで駆け上がった姿が印象深かったです。

試合終了後、選手達がゴール裏のサポに挨拶に来たのですが、南がね、泣いているように見えたんですよ。
整列する際、足が攣っていたのか、走る事なく遅れて整列したんです。
その時に泣いていたように見えて。
チームの関係者(コーチ?ドクター?)が話しをしつつ、南の頭をはたいて慰めていたように見えました。
ゴール裏からは「南泣くなー!顔上げろー!!!」って声があったから、やっぱり泣いていたのかな。
泣くほど“悔しい”と思ったのならば、南、成長しているし、もの凄く頑張っているよね。
良いチームで良い試合に絡んで、凄く良い経験をしていると思う。
試合結果は残念だったけど、もの凄く良い試合を見させてもらいました。

以下、もろもろ余談。

この日の愛媛のゴール裏は、愛媛以外のサポさんが結構いたようで。
中でも赤サポさんは分かりやすいです(笑)
愛媛とは遺恨がないはずの山瀬に対してブーイング(苦笑)
山瀬は今回控えだったんですが、スタメンには山瀬弟が。
途中から山瀬兄弟が揃ってピッチに立ったのですが、随分と立ってから、私の側で「あれ?山瀬って2人いない?」と言う声が。
こちらが本来の正しい反応かもしれません(笑)

そして、シュートをふかすと「啓太?」の声が。
啓太・・・その汚名返上しようね(笑)

愛媛サポは関東アウェイの試合にしては、以外にもレプリカ着用率が高かったです。
でも、立って応援まではいかず、手拍子もやっとくらい。
ちょっともったいないなって思いました。

グッズは売っていたわけではないですが、可愛いマフラーをしている人発見!
レッズの場合は、ハートに12ですが、愛媛はミカンに12が入ってました。
普通に使えそうなデザインだったので、女性受けしそう☆

チャントでいいなと思った曲が。
『最後まで闘え』というフレーズが入った曲がとても良かったです。
後半終了と延長戦前に歌っていたと思うけど、詞がとても合ってました。

というわけで、愛媛戦を見てきたのでした。
ちっしー&ゆうぞう頑張ってた!(^^)これが感想です。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


天皇杯4回戦 vs静岡FC
駒場に行って来ました。
13時キックオフ・・・宵っ張りの私には、午前中からの外出&昼間の太陽はキツイです(笑)
でも、レッズの為ですからね。そこはちゃんと開門時刻には間に合うように行きましたよ=3

結果は以下の通り。

*浦和 5-0 静岡FC

*得点者

【前半】
田中達也
長谷部誠

【後半】
ワシントン
田中達也
ワシントン

本日、達也が2得点。
今日は積極的にゴールを狙ってました(^^)
復調してきたかな?
長谷部の得点は友人が長谷部好きとあって大喜び。
2点リードするとやっぱり気が楽になりますしね。

駒場の芝は少しは良くなったんだろうけど、山田選手が足を取られて惜しい!と言う場面が。
芝が土ごとゴソッと舞ってましたよ。

今日は岡野がスタメン。
かなり、走ってました。
後半、足が攣ったのかピッチの外に出た時はゴール裏から次々と岡野への声援が。
(皆でではなくて個人個人からね)
凄くサポに愛されているなぁと感じました(^^*)

今日は、シーンと静まり返る事が何度かあって。
そんな中、聞こえてくる都築の声。
「アレ!前!前!前!」
思わず、笑いが漏れました。

笑いが漏れたと言えば、相手選手のラフプレーに対して、メインスタンドから一斉に「ゥオイッ!(怒)」の声が。
この時、バクスタ&ゴール裏は声出してなかったから、スタに響いて。
駒場はメインのサポもおっかないですね(笑)

大山君、萌、カニは出番なし。
見たかった気もするけど、交代で入ったウッチーの冷や冷やするプレーもあったので、手堅く勝つためには仕方のない事だったのかな。
(若手に出て欲しいと思いながらも、友ちゃんや相馬にもチャンスが欲しいと思うんだから・・・。)

途中交代した堀之内がちょっと心配です。
重い怪我ではありませんように・・・。

駒場のゴール裏は今回で2回目なんだけど、前回同様、後ろの方でした。
2階の下になっているため、薄暗いんです。
で、ピッチを見ると陽が当たっているんでキラキラと明るいんですよ。
そこを走り回る選手達、なんだかとてもいい光景でした。
(得点差があったからそんな風に見れる余裕があったんだと思うんだけど)

↓試合前の様子。実際は、場所がずれたので見やすかった(^^)=3
s-20061104121337.jpg


今日は永井が欠場のため、コルトユニ参戦。(←番号を入れてないので)
現地着いて、ヤタガラス付きユニや天皇杯の記念マフラーをしている人を見て、【天皇杯】にこだわりを持てば良かったかなとちょいと反省。
次の12/9(予定)は記念マフラーをして行くぞ!!!

帰りにボルテでお買物。
リバーシブルのニットマフラー欲しかったんだけど、売り切れ。
入荷も未定。
むむむ。これはこまめにチェックしなければ。
ちなみに購入したのはフラッグケース☆
そうそう、ボルテへ向かう道で地元サポさんと、ボルテの前でも別の地元サポさんに遭遇しました(^^)

フラッグへ応援メッセージが書き込めるのは知っていたんですが、対象選手が日ごとによって違う事を知りました。
(まぁ、対象選手以外へのメッセージも書かれてましたが(^^;))

目に入った日程は以下の通り。
*11/5 山田選手
*11/7 永井選手
*11/8 永井選手
*11/9 永井選手

こりゃ、もう一度ボルテに行かなければ=3(って、仕事です(>_<))
長谷部選手は終了したのかな?
日程にありませんでした。
ちなみに今日は、ギドと池田太コーチでした。

今、スポーツニュース見たけど、やっぱり芝良くないな・・・。

今日の日記はツラツラ書いているので、文章変かも。スミマセン。
明日は、ゆうぞう君とちっしーを見に三ツ沢に行ってきます=3

以下、余談。(上も充分余談だけど)

昨日のナビ決勝、ぼんやりTVで見てました。
鹿島の10冠も悔しいし、千葉の2連覇も悔しい。
だからどっちも応援してなかったんですが、啓太の親戚がいるのでややジェフ寄りで観戦。
そしたら、啓太の親戚やりましたね。先制ゴール&MVP
インタビュー中に勇人と羽生がチョロチョロ、小学生のように画面に写ろうとしている姿に何だよお前等wと思いながら、現地にいるサポはそんな姿や表彰台にいる選手達を楽しく見ているんだろうなぁと。
羨ましい。羨ましかったよ。ちぇっ!

そして1月のサカマガ、犬年という事もあって水野と水本に犬耳&犬手袋させてたなwと思って手に取ったサカマガ。
そう、ウチ等が天皇杯を取った事が載っている雑誌です。
マリッチの事等を色々読み直して、ジェフの事なんか吹っ飛ばして、今日の試合に向けて気合を入れなおしたのでした。

リーグ戦優勝と天皇杯。
手に入れるために、できるだけのサポートをします。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


人間関係って・・・
うちの職場、只今、人間関係が悪いです。
お互いに言い分があって、ギスギスしているんですけどね。
正社員の男性と派遣社員の女性の間に挟まれてますよ、私。

・・・。

私、愚痴を聞いてもいつでも笑顔な心の広~い女に思われてんのかしら?
レッズの試合で相手チームに対してクソッタレコールとかしているような女ですよ?w

いい大人なんだから、割り切って仕事して下さいよ(-_-)=3

近いうちに一波乱きそうです。

こういう日記ってヤダなぁ・・・。
(本当はもっと詳細を書いたんだけど、私のブログの不愉快度が上がるのでやめました(笑))

明日はどうなることやら=3

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事




