*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



いよいよ最後
本日大晦日。
最後の更新。
最後のお買物。

そして明日は今シーズン最後の試合、新年最初の試合です!

今日はMDP天皇杯決勝特別号を買いに夕方浦和に行って来ました。
(去年は朝から並んだからねぇ)

本日購入予定品
・MDP×2(友人分も)
・手袋
・ポンテストラップ
・永井ストラップ(保存用)
・手帳のレフィル

だったんだけど、永井のストラップと手帳のレフィルを買い忘れました。
ナゼ・・・。よりによって永井ストラップを・・・(;-_-)
この後、玄関掃除と買出しがあったから気が急いでいたのかなぁ。

s-20061231211647.jpg


手袋は明日の決勝で使いますよ!
本当はナイキのが欲しかったんだけど、昨日、気が変わって購入予定品に。
本当に私、気まぐれですわ=3
でもこれって、のびのび手袋。懐かしいなぁ(笑)


+以下は普通の日記+

一旦、帰宅して近所のお花屋さんへ。
この前買った花がまだ咲いているんだけど、やっぱりお正月だしなぁと思ってさ。
普通のミニブーケなので、お正月らしさがなかったんだけど、松を購入するか悩んでいたら、お店の余り物で良ければと松をオマケしてくれました(^^)b
その上、お店の人が赤いガーベラを追加してくれたりと、ラッキーでした☆

s-20061231180047.jpg


その後、買出しをして帰宅。
玄関ドアを拭こうと思ったら、汚れていない。
どうも大家さんが拭いてくれていたようです。
ありがとうございましたm(__)m

さてと。今年最後のご挨拶。

実際にお会いした事のある皆様、今年1年お世話になりました。
また、覗きに来て下さる方もありがとうございました。

新しい年が皆様にとって良い年になりますように。
もちろん、レッズにも私にもね。

実はこのエントリー、ナゼか消えまくって書き直し5回目。
無事、最後の挨拶になるといいです(笑)

では良いお年を。

s-20061231183119.jpg

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


着実に勝ち進んで
遡り日記です。
現在12/31 21:00 大晦日。今年の日記は今年のうちに(^^;)

行って来ました天皇杯準決勝 vs鹿島アントラーズ戦。
一時は諦めたこの試合、代休を貰って無事参戦する事ができました(^^)v
新宿駅で見知らぬご年配のサポ夫婦に声を駆けられて、千駄ヶ谷まで一緒に。
J始まった時からのレッズサポで、岡野と出身が同じ萌を応援しているとの事。
夫婦でレッズサポ、いいですねぇ(^^*)

この日も快晴!
雲ひとつありません。

s-20061229140221.jpg


【結果】
浦和レッズ2-1鹿島アントラーズ
得点者:40分小野、82分ポンテ

坪井が欠場でどんどんレッズの怪我人が増えていく・・・と思っていたら、交代で入った友ちゃんがまさかの交代。
情報がないけど大丈夫なのかなぁ。
折角、出場のチャンスも巡って来たのに残念でなりません(T-T)

個人的には永井のスタメンが嬉しかった!(^□^)
試合前に、ついついサブ組を探してしまう自分が嫌ですよ、まったく=3
前半終了後ちょっと揉めたようで、イエロー貰ってしまったようですが、決勝での活躍、もの凄く楽しみです!
思えば私がレプリカに№を入れるようになったのって、04年の天皇杯で永井が頑張っていたのを見てなんですよね。
泣いても笑ってもあと1試合、永井に注目です!

鹿島戦で点を決めたのが伸二&ポンテというのも嬉しかった~。
伸二にとって今シーズン最後の試合は笑顔で終わって欲しい。
今シーズンはとっても苦しい思いをしたと思うので・・・。
そして、そしてポンちゃん!
とっても頼りになって、なんか感動してしまいます。自分でもよく分からないけど(笑)
もし、永井のレプリカがこの世に存在していなければ、きっとポンテのレプリカ買っていたに違いない!と思いますもん!
(12/31代わりに(?)ポンテのユニ型ストラップ購入しちゃいました(笑))

試合の事に触れてないって?
もう、私の頭の中では薄れてしまいました(苦笑)
思ったほど、鹿島を脅威に思わなかったな。
試合前のサポの雰囲気もそう。
鹿島側のサポの少なさ、浦和側の出足の遅さから、なんとなく気持ちに余裕があるような気がしました。

でもきっと、明日は違う。
新年最初の試合、今シーズン最後の試合。
ここまで来たら1位じゃないと意味がない。
後1試合頑張りましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


年に一度使うか使わないか
年に一度使うか使わないかなモノを引っ張り出した。

“はんこ”です。
年賀状に押す年もあれば押さない年も。
(たんに気まぐれなだけです(^^;))

実は3種類あります。
消しゴムはんこじゃないですよ。
昔、作りたーい!!!と思って彫ったんです(^^;)

高校の時の書道の授業でも彫ったんだけど、それは行方不明。
(それが一番大変だったのに・・・)

s-20061227233840.jpg


こう見ると一番大きいのが好みかな。
Sachiyaの“Sachi”です。
めでたい漢字なので年賀状にはもってこいです(笑)
ふふふ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


年賀状・・・
現在、全く書いてません。
というか、まだ買ってないです(^^;)

明日中に会社の人達分を準備して。
お友達分は年明けに準備します。

何故かって?
今年も天皇杯決勝での出来事をご報告予定(笑)

ってか、もうネタ切れでございますよ=3

テーマ:(´-ω-`) フゥ… - ジャンル:日記


パレードのバスに乗って
レッズのパレードを見に行けなかった私ですが、バスの写真を見てピン!と。
その時の日記→http://sachiya.blog29.fc2.com/blog-date-20061217.html

また乗ってみたいなぁと思ってオフィシャルサイトを覗いてみたら、クリスマス企画として通常の皇居周辺のツアーではなく、六本木ヒルズ→東京タワーのイルミネーションを巡るツアー(12/23~12/25)をやってました!

うはっ乗りたい!(*´Д`*)
12/23はレッズの試合。パレードを見に行った友人も興味持つかも♪
しかし、東京駅前の三菱ビル集合時間は17時40分。
万が一90分で試合が決まらず、延長戦+PKになったらギリギリ・・・。
いや、大丈夫!レッズは90分で決める!と思って申し込んだらよ~、PK戦までやってくれたよ(>_<)=3
と言うわけで、試合終了後、友人と早歩きで浦和美園へ。
(直前のPK戦では吐きそうになっていたのにこの変り身の早さってば(^^;))

これがパレードのバスです(^^)
s-20061223194618.jpg


このバスに乗っていざ六本木へ♪
そしていきなり渋滞にハマる(笑)

けやき坂
s-20061223190208.jpg

青と白のイルミネーションがキレイでした。
ここは人がいっぱい。皆木々をバックに写真を撮ってました(^^)
この写真の真ん中に見えるのは東京タワー。

東京タワー行きたいんですよ。
B'zの曲に出てくることもあって高校生の頃から行きたいと思っているんです(笑)
でも小学生の時に行ったきり。
六本木から見ることはあっても登る事はないんですよね。
行きたいなぁ。
今回もお預け状態で、東京タワーの真下を通ります。。。

s-20061223192824.jpg


うはぁ・・・。ますます行きたくなった=3
ちなみに東京タワーの誕生日は12/23なんだそうですよ。
通り過ぎた後も何度も振り返りたくなりました。

s-20061223192805.jpg


東京タワーの足元にもイルミネーションが。
近くのホテルなんかもリボンのイルミネーションを施していたりして、お洒落な感じ☆(残念ながら写真は撮れず)

車中では日ハムのパレードに使用した話に加え、「最近では浦和レッズの優勝パレードにも使用されました」とちゃんと紹介されてました(^^*)
しんどい試合の後だっただけに、癒されたバスの旅でした☆

そして、帰宅後、発熱したのでした(苦笑)
ではでは。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


天皇杯 vs磐田戦
書いてた日記が消えました・・・。
もう書くの嫌だ(涙)

という事で簡単に。
晴れ渡った空。今年最後のホーム、要塞埼スタへ。
そこでいきなりチケットを忘れる(;-_-)
(駅に向かう途中で気が付いたから良かったけど)

あまりの青さに。この時はまだ、90分で試合は終わると思ってました。
s-20061223115906.jpg


【試合結果】
浦和レッズ3-3ジュビロ磐田
(PK10-9)

2-0になった時は心が折れそうになったけど、永井が頭で決めて2-1に。
その前にも惜しいのがあったから、決まって嬉しい!
やったね、永井!
そして、そして伸二の2ゴール!
今年の伸二は悲壮感が漂っていたから、伸二、良かった~!(ノ_<)゚。・と思ったゴールでした。
なのに、なのに、その直後追い付かれる。
(初め何だか分からなくて、都築が咆えているのを見て失点したと分かった)
何やっとんじゃゴラー!!!
伸二のゴールが!伸二のゴールがぁぁぁぁ!!!!!

3-3のまま延長戦に入っても決着つかず・・・。
そして恐怖のPKへ。

①小野→②山田→③ポンテ→④酒井→⑤長谷部→⑥都築→⑦内舘→⑧鈴木→⑨坪井→⑩細貝の順番だったけど、なんだか皆心配なワケよ(苦笑)
ぶっちゃけ①と③以外はドキドキものでした。
どのくらいドキドキしていたかと言うと、緊張のあまり吐き気が・・・(苦笑)
涙目になりながら見てました(^^;)
友ちゃんの失敗の時は「あーっ」と思ったんだけど、磐田も誰か外すだろうと思っていたので、この失敗だけは結構、楽観視。
(でも蹴り直しになってホッとした(笑))
ウッチーが蹴るために歩いて来た所に都築がビシッと制した(?)姿がカッコ良かった~!
最初から都築も蹴る事になっていたようだけど、都築がゴールに向かって立っている姿がちょっと新鮮でカッコ良かったです(^^*)
(今だから言える)
制した相手がウッチーだった事もちょっと和みました。
(今だから言える)
⑦~⑩まではなんかもう、生きた心地がしなかったですよ=3
あの選手はシュートできるのか?とか宇宙開発するんじゃ?とかね(苦笑)

結果、PKを制してレッズは勝ったわけですが、吐き気がするほど緊張する試合なんて、もう見たくありません(>_<)
勘弁してくれ。
もう今シーズンはシトンも闘莉王もいないんだから。
アレに至ってはもう新しいチームに行くんだからさ。
選手層が厚いってところを見せて下さいよ。

まっ、課題があるところがまた面白いんだろうけど。
後2試合、ヒーヒー言わされるんでしょうかね(苦笑)
頑張るしかない。頑張ろう。

ちなみにこの日はこの後も予定がありまして。
それはまた後ほど。

あのMONSTER達が
買って来ました!【MONSTER'S GARAGE】
夏のライブで散々、演出に毒を吐いたけど、やっぱり楽しみなんです(^^)
心の準備は出来ているので、あのボロキレモンスターが出てきたって大丈夫さ=3
それよりも、ライブでは遠くて分からなかった表情etcが色々見れるかも♪という期待の方が大きいです。

早速見たいところだけど、日曜までお預け。
って、クリスマスイブじゃん!(^^;)
B'zツリーはどうした!今年はやらないのか!

写真は今日DVDを買いに行って貰って来たもの。
(ビニールバックは購入特典☆)
最近、CD屋に行かないので久しぶりにMフリを貰って来ました。
そう言えば、見開き新聞広告を出したようで。
(友人が土曜に持って来てくれるって♪)

s-20061220000546.jpg


Mフリの見開きカラー4ページ、【MONSTER】のシャウト部分かな。
いい感じの写真ですね。

ふう=3
12月も暮れに差しかかり、大量にあるMフリの整理に悩むとこ。
(今年はB'z表紙のみしか貰ってないけど)
なんとかせねば。

パレードどうでした?(^^)
今日はレッズの優勝パレード!
残念ながら私は仕事で行けませんでしたが、見に行った人、どうでした?
選手達の笑顔が見れました?
行きたかったなぁ!

帰宅してアップされているパレードの写真を見たら、あれ?
見たことあるバス・・・。
火曜日の燃えないゴミに出す予定だったウチワのバスだ!(笑)

s-20061218010552.jpg


私、このバスに去年乗ってます(笑)

* * * 2005/6/25の日記 * * * 

今日の予定は寿司を食べて、その後はカフェでお茶しながら色々語ろうって感じだったんだけど、銀座から有楽町に向って歩いている時に、2階建てバスの2階がオープンになっているバスを発見!
なんじゃ、あれ?と眺めていたら、一緒にいた1人が「乗ってみたいね」と一言。じゃあ、乗りますか?(笑)
と、いうわけで信号待ちで止まっているバスを目指して走り、車体を見ると『スカイバスTOKYO』の文字が。
走り去ったバスを見送り、本屋へGO!東京のガイドブックを見ると東京駅から発車しているとのこと。
東京駅から皇居を1周するコースが¥1200
わざわざ、お金出して乗る?と話した結果、普段、銀座に来たら買い物になって、滅多にない機会だからと乗ることに(苦笑)

東京駅に移動して、バス乗り場に行ってみたらかなりの行列が。以外に大人気(笑)すぐのバスには乗れなくて次のバスを1時間待って乗り込みました。
走り出すとやはり物珍しいらしく対向車は皆、バスに視線が(笑)
普段、あまり気にしない皇居の周りを説明付きでグルッと一周、皇居前広場の松と芝の美しさはなかなかのものでした。(日本の名松100選に選ばれているそうな)
昔、観劇にハマってた時に二重橋あたりを散歩したことあったけど、その時はこの松のこと知らなかったなぁ。
その後、有楽町のアクション映画に出てきそうなガード下を2回くぐって(高さギリギリのところを通過した時には歓声が(笑))東京駅に戻ってきました。所要時間50分くらい。
東京にいるとこういう観光モノって利用しないけど、たまにはいいですね。楽しめました☆

* * * * * *

ウチワはこの時に貰ったもの。
あぁ、このウチワ捨てられないかも(苦笑)
ちなみにこのバス、普通に渋滞にもハマるので周りの車から注目を浴びますよ(笑)

今日は天皇杯、次の磐田戦と決勝のチケを勝って来ました。(準決は仕事)
レッズを見れるのは多くて後2回か。
なんだか早いなぁ・・・。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


近況報告(^^;)
怒涛の2週間。
本日1社(ウチの会社分)のデータ入力完了。
疲れたーーーーーーーーっ!
なんで、決められた書類を出さないのかな(怒)
クレジットカード会社からの口座に金を入金しとけ!ハガキじゃ年末調整はできないんだよっ!ムキーッ!!!(`Д´)ノ=バンバン☆

こんな調子な毎日だったので、トイレの手洗い場の蛇口の設定がお湯(40℃)になっているのも腹ただしい。(水から40℃まで自由に変えられる)
『風呂じゃねーんだよっ!ここは風呂か?風呂なのか???(`Д´)キーッ』と言ったところ、派遣さん達に笑われました(苦笑)

もう、えらく心が狭くなっていますよ、私=3
こんな調子なので、明日レッズがうっかりつまんない負け方でもしたら、怒り狂うかも(^^;)

レッズと言えば、リーグ優勝が決まった翌日に都築&永井の移籍話が出てきたり、ノロウィルスにチームの要達がやられたり、契約更改で揉めたり(これは予想通りスポーツ新聞が大げさに書いている模様)、あの選手が移籍だのなんだのとあんまり楽しくない話題を振り撒いてくれました。
(振り撒いているのはレッズじゃないけど(^^;))

そんな中、永井の(以外にマメな)ブログに癒されてましただよ。
天皇杯に向けてやる気マンマンのようなので、明日の試合とても期待しています(^^)

後、癒されたモノと言えばコレ。

s-20061211004604.jpg


先日衝動買いしたミニブーケ(^^*)
小さいリサイクル瓶に細かく分けて玄関に飾ってます。
(この瓶を利用したかったというのもある(笑))

s-20061214090602.jpg


なんだか玄関だけ春が来てます(笑)

箱根の日記も早くUpしたいと思いながら、ではまた。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


疲れてます。。。
12月に入って、仕事が忙しくなるのは分かっていたけど、やっぱり疲れます=3
今週は(と言ってもまだ火曜だw)はまだマシなんだけど、先週は私のイライラムカムカが凄くて、下手すると隣の部署まで聞えていたんではないかと(;-_-)
そしてまた凹む・・・。

今週末はやっとレッズの試合、天皇杯。
翌日は休日出勤。
契約期間中に2日分の代休と冬休み(8日間)が取れんのかしら。
休み取れたらゆっくりしたいなぁ。。。

そうそう、癒しを求めたのか、日曜に花を買っちゃいました。
クリスマス間近だというのに、色とりどりの花が玄関を飾っています(笑)
写真はまた今度。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


いろいろ
予定通りカラオケして来ました♪
5時間近くB'z歌いまくりでした(^^)v

『今日は寒い』なんて言葉が当てはまらなかったです・・・。
汗だくで冷房入れました(笑)
もう、大熱唱ってヤツよ(^^;)

“雨だれぶるーず”は難しかった=3
“ピエロ”は好きだなぁと改めて思った(^^)

明日は午前中は大原へ。
と言っても本当は只今12/10 2:40
起きられるかしら?!

普通、こんな時間にお風呂(UBね)に棚を付けるヤツなんかいないよ・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


ひさびさにまったり2連休
久し振りにレッズのない2連休。
と言う事で、会社帰りに近所のレンタルCD屋の会員になって来ました。
この2日間はDVD見まくり!
と思っていたんだけど、日曜は前の会社の人達と忘年会がある事を忘れてた(^^;)

金曜の深夜から土曜の朝までDVD鑑賞→朝寝る→昼間洗濯→午後からカラオケ♪と思っていたんだけど、どうやら今日は雨になるようですね・・・。
せ、洗濯物が(;-_-)

日曜の午前中は今年最後の大原参りをして、大原でのギドにお別れして来ようかと。
午後はそのまま渋谷で飲み会。

うちからチャリで行ける距離に【六義園】と言う日本庭園があるんだけど、今、紅葉&ライトアップでキレイらしい。
明日、雨じゃなかったら自転車で行くんだけど(>_<)

ここんとこずっと自転車に乗ってなくて、レンタルCD屋で会員になった後、チャリでまたレンタルCD屋に行って来ました♪
(自転車で行くほどの距離じゃないんだけど(苦笑))

ちなみに何を借りたかと言うと、【トゥルー・コーリング】
アメリカで打ち切りになったと言う事を、DVDボックスを持っている友人から聞いていたんだけど、やっぱり見たくて。
今、やっと6話目終了=3(今回は5枚借りてきた(^^;))
5枚を1泊でと店員さんに言ったら驚かれてしまったので、普通に7泊にして借りてきましたよ=3
お馬鹿なハリソン君が可愛いです(笑)
そしてブランドン(←ビバリーヒルズ高校白書の役名(^^;))の俳優が出てくるのも楽しみ☆

DVD鑑賞はここで一休みして寝ます。
おやすみなさい。
(読み返してないけど、文章ヨレヨレだったりするかな・・・)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


いつまで続くのか
今日も雑誌購入。もちろんレッズ☆
高校生が全冊立ち読みにかかってました(苦笑)
分かる、分かるよ合計¥3080は大出費だよね(>_<)

s-20061208003944.jpg


あは。もちろん全て購入です(^^;)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


レッズオフィシャルで
レッズのオフィシャルを覗いたら・・・以下オフィシャルより。

■06.12.05 [ ファン・サポーターの皆様へ ]
リーグチャンピオンを願って、浦和の街でたくさんの方々に書き込んで
頂いたメッセージフラッグは、試合当日、選手がチームバスからロッカーに
向かう通路に掲示させて頂きました。
今後は、クラブの財産として大切に保管させて頂きます。

ク、クラブの財産?!(@_@;)
ほんのちょっとでも選手の力になればと書き込んで来たけど、“財産”になるなんて。
嬉しいやら照れるやら。
でも、レッズサポはもっともっとチームのために凄い事ができると思っている。
今後も財産は増えていくね(笑)

ところで。
永井のブログの更新を楽しみにしているんだけど、なんか、こう、若いなーって感じ?(笑)
萌はキャピキャピしてんな~若いな~と思っていたけど、永井も負けてないね。
以外な面を見れているよな気がしてドキドキです←笑

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


そして雑誌を購入
今日は雑誌購入。
もちろんレッズのために(^^)

s-20061205221141.jpg


中の写真を見たら、ちんまり私のゲーフラも写ってました(笑)
スポーツ紙の方にも同じようにちんまり写っていたんですが、これも良い記念です(^^)
今度はでっかく作るかな。
永井のヤツを・・・。永井のヤツを・・・(涙)
絶対、移籍なんてするなよーーーー!!!

ふう=3
仕事も案の定もの凄く忙しくて、天皇杯が今週末でなくて良かった。
まぁ、来週はもっと忙しいんだけど(>_<)
パレードも残念ながら出勤のため見れません。
行かれる方は歓喜のおすそ分けをお願いします(^^*)

仕事の責任の重みにちょっと凹みかけているんですが、永井がブログを始めたという事でちょっと上向き↑↑↑
ってか、永井ってばB型なのね。
へぇ~。
私もB型です。何考えているんだか分からない、扱い辛いってヤツ?(^^;)
とまた微妙に凹んで行くのでした(苦笑)

ひっさしぶりにB'zのRISKY聴いてます。(←古い(^^;))
カーッ、カラオケ行ってスカッとしたいわーーーーーー!!!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


そしてギド退団
レッズを3年間率いてきたギドが勇退。
お疲れ様でした。
ギドが監督にならなかったら、多分、こんなにスタに足を運ばなかったと思います。
なんて言ったって、私が最初に好きになったレッズの選手でしたからね。
本当にお疲れ様。

ところで、ドイツへのお土産はもちろん天皇杯優勝も持って行くよね?
まだまだ、試合はある。
1/1まで、ギド監督に付いて行くよ!

それにしても闘莉王、ギドの退団についてポロリポロリと喋りすぎ!(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


We made it Together!!
ついに悲願達成!
浦和レッズリーグ優勝!

2006/12/02
第34節vsガンバ大阪 14:03キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】 
浦和レッズ3ー2(前半2-1)ガンバ大阪
得点者:21分マグノアウベス 33分山口(G大阪)
   :27分ポンテ 44・59分ワシントン
観客数:62,241人←←←Jリーグ最多観客数

レッズを支えて来た皆様お疲れ様でした!
ポンちゃんの1点目、大興奮でした=3
ゴール前へ走って行く後姿、忘れません。
(ちょっとユニがブカブカしながら走って行くんだよね~ポンちゃん(笑))
もちろん、シトンの会心の2ゴールも。
得点王の獲得おめでとう!(マグノもだけど)

試合終了のホイッスルは鳴ったの?って状態でしたが、レッズの選手達がピッチに膝を付けた姿を見て試合終了を知りました。
選手達、お疲れ様でした。

北ゴール裏の限りなく天辺に近い場所から。
(ギドの胴上げに気づかなかったよ、私(涙))

s-IMGP1515.jpg


達也と犬飼前社長
s-IMGP1516.jpg


伸二と犬飼前社長
s-IMGP1517.jpg

永井に気づいてシャッターを切った時には時既に遅く、犬飼前社長しか写ってませんでした(苦笑)

そしてこんなシーンが撮れてました。
s-IMGP1520.jpg

岡野さん、落としちゃダメじゃない(笑)

s-IMGP1521.jpg


山田キャプテン。銀皿だよ!銀皿!
s-IMGP1522.jpg

銀皿を山田キャプテンが頭上に掲げた時、ゴール裏では皆中腰になっていて、頭上に掲げたと同時に飛び上がったので写真はありません=3

隙間から達也。
s-IMGP1523.jpg


s-IMGP1525.jpg


そして、一周

s-IMGP1526.jpg


s-IMGP1527.jpg


s-IMGP1528.jpg


ゴール裏に来た時は残念ながら見えませんでした(^^;)
シトンやギシ達はゴール裏のサポと一緒に写真を撮っていたようです。
まっ、その写真はプロの方たちが撮ってますからね。
後から堪能します。
岡野のユニはコールリーダーさんが着たようですよ(^^)

そうそう、優勝が決まった時のシトンのはしゃぎ様が凄くて。
アレやポンちゃんもだけど、流れている血が違うと実感しました(笑)
本当におめでとう!

【以下、この日の出来事】

浦和の街を赤く染める事は私にはできないけれど。
東京の端っこをユニとニットマフラーで染めてみました。
s-020061202072245.jpg


向かうは埼スタ!快晴!
途中の歩道橋が・・・
s-20061202090611.jpg


そこにはTHIS IS URAWAの文字。
クラブがやっているんじゃなくて、サポーターが行動を起こしているところがカッコイイよね。レッズは。
s-20061202090635.jpg


いたるところに心が高揚する張り紙が。
s-20061202091152.jpg


リーグ戦、最後の埼スタへ向かう道です。
s-20061202091218.jpg


9時過ぎに到着。
荷物を置いて広場をウロウロ。

MDPを購入して、ピンバッチを確認して、フラッグMサイズを衝動買い。
そして、キリンのポスターをもらう為の整理券に並び、JAの抽選に参加。
で、米×2ケとにんじん、ブロッコリーの野菜セットを当てました。
ううう・・・それよりも伸二のポスターが欲しかった・・・。

s-20061203020231.jpg


ところで、このフラッグ・・・。
私は新しい赤のを買ったつもりが、ナゼかこのフラッグに。
結構広げて見てたりしたんだけど、随分後になって欲しかったものと違う事に気づきました。
もう、私、朝ダメなのよ(;-_-)

s-20061203020318.jpg


開門直後にはゴール裏の席はないとの情報が。
それでもいつものとこらへんへ。
席はなくてもサポートはできる!
残念ながらビジュアルには参加できませんでしたが、浮かび上がったエンブレムを見てました。

試合1時間前
赤いです。
s-IMGP1513.jpg


s-IMGP1514.jpg


試合終了後は歴代選手達のコールを。
ナゼかマリッチだけは何度も繰り返されました(笑)
エメとか懐かしい。

試合終了後のアフターゲームレッズバーにて。
藤口社長、ギド、山田キャプテン、堀之内がコメント。
以下、携帯で録音してきた通り。(歓声が凄くて一部聞き取れてませんm(__)m)

*山田キャプテンコメント*

え~、1年間ありがとうございました。
皆さんの暖かい声援で優勝する事ができました。
え~、天皇杯も残ってます。(しっかり?)そちらも優勝したいと思います。

♪ここでサポから暢久チャント♪

どうも(笑)←サポ爆笑

本当は堀之内の分も録音しているんですが、歓声が凄くて文脈が繋げません(笑)
最後に堀之内コールをした後、山田キャプテンと同じように「どうも」とコメントして笑いを誘ってました。

この後、号外を手に入れるために浦和へ移動。
絵里香さんと合流して力へ。

s-IMGP1534.jpg

ここは大騒ぎです。
男女入り乱れてチャントを歌いまくり。
気が付けば、知らない人に肩を組まれてました(笑)

その後、浦和駅へ移動。
途中、躓いた三角コーンには“さいたまスタジアム2002”のシールが。
なぜ、ここに???レッズサポの仕業か?!(笑)
移動の途中ではすれ違う赤サポさんとハイタッチ☆
そして駅前は赤い煙が・・・。
あぁ、あれはかの有名な発煙筒・・・。
花火は飛ぶわ、爆竹なるわ、銅像がフラッグ持っているわ、マフラー巻いているわ・・・
ん???銅像の人数がいつもより増えている・・・。ナゼでしょうか(笑)

サッカーツリーが【優勝おめでとう】に
s-IMGP1540.jpg


s-IMGP1542.jpg

お祭り気分を楽しんだ浦和の街でした。

家に帰ってスポーツニュースを見まくって乾杯☆
s-20061203020418.jpg


そして、翌日起きれなくなったのでした(苦笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


いよいよ最終戦
ALL COME TOGETHER!

共に闘い、共に頂点へ

s-ACT1.jpg


明日、スタジアムで、TVで、職場で。
レッズを勝利に導け。
WE ARE REDS!