*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


REDS festa 2007
今さらなんですが、【REDS festa 2007】に行ってきました。
遡り日記です(^^;)
(天皇杯とホリ&トモちゃんのトークショー・・・のUpはどうなるのやら(@_@;))

去年は寝坊してしまったので、今年こそはと開場前の8時半過ぎに到着。
最後尾は・・・最後尾は・・・どこじゃい!!!
と言うわけで、さいたまスーパーアリーナを1周近く並びました。
やっと動き出すレッズに皆、待ってたんだなぁ・・・。

s-20070128084844.jpg


席はスタでいうゴール裏。
まぁ、1階席だという事でよしとしましょう。

開場では小学生相手に選手達がサッカー教室を。
坪井&坂本君、友ちゃん&加藤君、闘莉王&ウッチー、永井&中村君、伸二&堀&都築etcで組み分け。
初めは闘莉王&ウッチーを見ていたんだけど、左眼の端に小学生相手にキレキレドリブルをかまし、髪を掻き揚げる永井の姿をキャッチ。(しかも1回だけじゃない(笑))
小学生じゃ、手も足も出ませんよ(^^;)

その後、友人達と合流して会場をウロウロ。

今年もメッセージを書きました(^^)
s-20070128110212.jpg


s-20070128121235.jpg

今年はギドへのメッセージは書かないんだよな・・・。淋しい。

そして新しいユニ!

s-20070128110247.jpg


s-20070128110327.jpg


s-20070128121545.jpg


ちなみに選手入場時、坪井だけ半袖【HDL】で登場。
おや?と思ったら、啓太と一緒に新ユニモデルをやりました。
司会の方に急に話をふられ、ビックリ眼の坪井が可愛かったです(^^*)

その後、チャリティーグッズを見に。
(優勝シャーレと天皇杯は混雑していたので行かなかった(^^;)大原に行けばそのうち見れるかなぁなんて(苦笑))

s-20070128120237.jpg


1番
啓太:シューズ
都築:グローブ
中村君:スパイク

2番
永井:カレンダー
相馬:Tシャツ
坪井:シューズ

s-20070128120252.jpg


永井・・・そのカレンダーは本当に愛用していたんか???
○○の誕生日☆なんて書きこんでいたのかーーーーーっ???

と言うわけで、私は6番に申込みました。
ボールが欲しかったんだよね。実用的じゃん。←オイ!
(ちなみにボールには阿部のサイン)
他に山田さんがスーツ、ポンテがカバンだった気が。

ひととおり(?)クルっと回って見て座席へ。

2個のミラーボールで開場がキラキラする中、TOPの選手入場は1箇所から。
去年みたいにあちこちから出てくれたら嬉しかったんだけど・・・。残念!
去年、怪我人は1階から出てきましたが、今回は長谷部が(+_+)
そんなに悪いのか?と動揺された方多かったのでは?

大谷君&阿部が新加入選手として紹介。
2人とも期待してますよ!o(^-^)o
大谷君は以前、大原に練習見に行った時に、土田コーチにビシビシしごかれていたのが印象にあって。
都築&ギシの牙城を崩すのはとても大変だと思うけど、加藤君同様、頑張って欲しいな。
それから、坊主から髪が伸びてお洒落になっていたのが印象的でした(笑)

【番号が変わった選手達】
堤 俊輔  12
エスクデロ 15
小池 純輝 18
阿部 勇樹 22
大谷 幸輝 29

堤・・・レッズで大成してね(^人^)

後は恒例のトークショー(もう、答えの順番分からずです(^^;))

友ちゃん、オフの過ごし方について【カニ】の絵を描く。
ホリも【カニ】の絵を描く。
なのにホリ曰く『ウチさんとウチさんの友達』と北海道に行ったそうな(笑)

山田さんはゴルフの絵。(もちろん去年に引き続き、素敵な棒人間で。)
永井も棒人間でサーフィンの絵。
闘莉王は妹の結婚式。
後は・・・阿部が温泉だっけ???
ウッチーが誕生日を沢山祝ってもらって具合悪くなって・・・。
ギシはウッチーの誕生日を祝ったと言ってたな。
長谷部は実家に帰って、相馬がスペインにサッカー観戦。
あら、私、意外と覚えているじゃん(笑)

他の選手が持っているもので、自分が欲しいものについて。
伸二→永井の顔
永井→伸二の形の良い頭
s-20070129125455.jpg

エルゴラから。いい写真だわ~(^^*)

岡野→大谷君の若さ
山田→伸二の給料(開場大笑い)
あっ、闘莉王のずうずうしさと答えたのはヒラだったけか?
闘莉王はヒラの事好きだからなんとでも言っていいっていうような事を答えていたよね?(もううろ覚えっす(@_@;))
岡野は長渕を歌ったりして、盛り上げるのが上手い!
いつまでもレッズの笑いの中心にいて欲しいです(^^)

そういや、好みの女性についての質問もあったな。
阿部が嫁と答えた後、友ちゃんも『嫁』と答えたけど司会者に突っ込まれず。
啓太は男らしいサバサバした女性。
好みが変わると言ったのは長谷部か?

その後はかくれんぼ。

今年も啓太が近くにやってきました。(顔が確認できるくらいのとこ)
陽に焼けていました。
鬼だったので、啓太に群がるファンに向かって「座って~」と訴えてました。
その後、阿部を無事捕獲。

s-20070128151515.jpg

青いタスキをかけた啓太がどこかにいます(笑)

そういや、阿部はかくれんぼ開始の前にスタンドに走って行っちゃいました(笑)
そのキャラクターについて色々言われている阿部だけど、ちょっと垣間見た気がします。
男女ともにレッズサポに愛されそうなキャラですね。(もちろんチーム内でも)

s-20070128152524.jpg


その他、都築や加藤君が隠れにやって来ました。
GKウハウハ(^Д^)

この後はWANTED(借り物競争)

該当者を見つけられなかった永井、萌と寝っころがってダ~ラダラ。
イケメン2人の姿は目の保養でした(笑)
そうそう、山田キャプテンが近くにやってきました。
『コート!』って言ってたんだけど、皆『どんなコート???』って感じで。
必要事項ははっきり伝えなきゃ、キャプテン!!!
ちなみに、超こじづけの該当者を連れて帰ってました(笑)

そしてそしてお待ちかね。
【日本一面白い紅白戦】
これは本当に面白かった!
GKが闘莉王&岡野。何かしらやらかしそうでしょ?(笑)

小野組と酒井組に分かれた時、伸二と友ちゃんが睨み合い。
その際、伸二の顎に友ちゃんの顎がぶつかった!と伸二が顎を抑えてアピール。それだけで面白いっす。

そうそう、山岸がFWで頑張ってた。後ろの人達がギシ大絶賛(笑)
(長谷部も解説ながら大喜び)
司会者が山岸のシュートに対して『しゅごいシュート(凄いシュート)』発言。
以降、酒井組、小野組からも司会者が『しゅごいシュート』とからかわれるほどの迷言でした(笑)
都築ももちろん、いいキャラしてましたよ。ボールを取りに来た相手に何やら言ってた模様(笑)

紅白戦でギシを羽交い絞めにしていたのは坪井?
逆に投げ飛ばされていたのは坪井だっけ?
ギシを引っ掛けたのは坪井?
ファウルを取られて長谷部ばり(正座して地面を叩く)の猛抗議を
していたのは坪井。
今季初のイエローを貰ったのは啓太だったけか?

闘莉王がゴールを90℃移動させて、阿部に対抗したりと、ほんと楽しめました(^^)
詳細はテレ玉で放送されるようなので、そちらでご確認下さいな。
自分の目で見た方が絶対楽しめる!

って事で、フェスタとっても楽しめました。
欲を言えば、もうちょっと若手にもスポット当てて欲しかったな。
それにしてもフェスタで観客4万越えとは、レッズに飢えたファンは恐ろしい(笑)

大事な事を書き忘れた!
レディアとフレンディアに子どもが!!!
12/2に生まれた双子の男の子と女の子。
にゃにぃ???!!!( ̄□ ̄;)!!
ちょっとセガのゲームに出てくるキャラクターに似ていたの気のせいか?(^^;)
なにはともあれおめでとう!(よく分からん(^^;))
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


当たりました2007!
うふふ。今日は自慢です(^皿^)

1/19(金)に不在連絡票がポストに入ってました。
贈り主は『SEIBU』
はぁ?違うだろう郵便局!
西武から贈った人の名前は誰なのよ?
と思ったまま、今週も再配達時間に帰宅できないのが予測されたので、保管期限ギリギリの今日まで放置。
そして今日、また受取できなかったら明日配達して貰おうと20時過ぎに帰宅。
すると・・・あれ?まだ配達されていない。ラッキー☆

で、無事受け取った包みはやはり『SEIBU』
何?何?何?
【浦和レッズ堀之内選手、酒井選手 サイン入り練習着プレゼント商品在中】

えっ?

( ゚Д゚)?

えぇっ???

(゚Д゚)?

えぇぇぇぇっ!!!!!?????

(Д) ==゚゚

ギャーッ!!!!!

なんと、お正月のホリ&トモちゃんのトークショーイベントのプレゼント企画に当たっちゃいましたo(^^)o

s-img_cache_d_112841_1_1169810860_jpg.jpg


なんかもう、ビックリですよ。
こういうプレゼントって本当に当たる人がいるんですね。
うはぁ・・・。

こういう事があると、明日も頑張ろう☆って気になります(^^)単純だね。

今日は阿部の入団会見、アレも無事ザルツブルグ(レッドブルって言えってか?)に合流。
明日からレッズ始動。でもって明後日はレッズフェスタ。
レッズな日々が始まりますね。楽しみましょう。
(でも明日は家で大人しく家事をします=3)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


それってどうよ?
今日もちょっと不愉快な話題です。ゴメンなさい。

今日で派遣さんが1人辞めました。
本当は3月まで続けると本人は言っていたのですが、勤務態度に問題があると言う事でこちら側から辞めてもらった形です。
(先日の毒吐き日記に関係あり)

うちの職場、ちょっと人間関係が悪くて。
その原因にいたのがこの派遣さんだったんですが、最後の最後まで何だかな・・・と思うような事を見てしまいました。

例え気が合わなくても、朝の挨拶は必要だと思うんです。人として。
最後の朝、様子を眺めているとある社員2名に対してやっぱり無視。
そして退社の最後の挨拶も、その社員2名に対してはしないで退社しました。

義理でもこういう時は挨拶はするべきなんじゃないの?

簡単に言えば、人を貶めるような発言をしょっちゅうしていた結果、巡り巡って対象になった社員の耳に入り、部署内で険悪になったんです。
正社員と派遣社員では派遣さんの方が分が悪いでしょう。

まぁ、その他にもオイオイと思う事が(最終日の今日もまた発覚(^^;))私の周りにもあったんですが、それも今日で終わり。
今日も色々あって(でも、この派遣さんがお喋りだったせいで、上司から知らされる前に、今日色々ある事は事前に知っていた(苦笑))、落ち着くのは4月かなぁ。

そうそう、終わり方がどうであれ、今日で辞める事になっていたのでお疲れ様プレゼントは個人的にしました。(お昼を一緒に取ったりした事もあったし)
前の時は男性社員(上司&先輩)から、選んで来てと頼まれる事があったけど、12月に辞めた派遣さんと今回は全くナシ。
それなりに一緒に働いたのなら、感謝されて辞めたいな。私は。


【余談】
今回辞めた派遣さんの日頃の言動を思うと、私がいない時は私の事も周りに何か言ってたんだろうなぁと思う(^^;)
ただ、私と接する時はちょっと気を使っていただろうなと。
何故なら・・・。
私、ちょっと怖いらしいです(苦笑)

データの入力は量に関わらず完了時間が決まっているので、忙しい時はめちゃくちゃ忙しいんです。
そんな時にくだらない話のために話し掛けられたりすると『空気読め!キッ!』と言う態度を取ってしまうんです。えぇ、分かってますよ、自分で。
で、昼休みに「さっき話し掛けたら機嫌が悪かった~」と言われてしまう事が何度かありました。

どうも、ここ数年(前の職場も含めて渋谷勤務になってからなんだなぁ)感情の起伏を態度に出すようになったと思います。
年をとって余裕がなくなったのかなぁ???

そしてもうひとつ。

私、自分より年上には厳しいんです。(仕事の出来不出来ではなくてね)
何故なら私より長く生きている分、人生経験を積んでいる筈だから。
人間関係なんか、うまくやれよ!と思っちゃう。
ヤレヤレな性格ですわ=3


読み返してヤダなぁと思う日記はできるだけ書きたくないけど、こんな日もあったという事で。
自分で、お~ヤダヤダと思う日が来たら消す事もできるしね。
今日はこんな日でした。

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事


どこかに行きたい
2月の下旬に冬休みを取るんだけど、行きたい場所がない(苦笑)

箱根・京都・奈良は避けてみて。
岡山も島根も今回は気分じゃない。
冬の東北もなぁ・・・。

電車に乗って行きたい。
寝台列車にまた乗って行きたいな。

そういや、四国に行くヤツがあるじゃない。
サンライズ瀬戸!
出雲&岡山に行った時乗ったんだよなぁ。
高松って何があるんだろう?
愛媛に足を伸ばす?いやいや・・・。

それより近場で草津温泉とか?
そういや日光行くのに便利になったようだけど、何年か前に行ったしなぁ。

踊り子号で伊豆方面に行くか。
陶芸&吹きガラスやってそうだし。
いや、それなら箱根でいいじゃん?

うーん悩む。
なんだか最近、寺社仏閣めぐりにめっきり興味がなくなってしまって。
あんなに行きたかった厳島神社に行けず終い。

時期が近付いたらどこかに興味持つかな。
また箱根かなぁ=3

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行


余裕があるのかないのか
会社帰りに近所の花屋でミニブーケ(¥250)購入。
ついでにレッズの新スポンサーである明治のチョコも購入。

img_cache_d_111947_1_1169561969_jpg.jpg


そして。
チュッパチャップス30本入りが安かったので箱買いしてしまった。エヘw

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


言動に気をつけて
えっとですね、このブログに嫌だなぁと思うことはあまり書きたくないので、日々の出来事をツラツラ書いている日記ですが、ある程度自分で制限を持って書いていたりするんですよ。

でも、あまり制限すると本音が書けない日記になってしまうので、時々毒を吐きます。
今日は毒吐きの日記です。
面白い内容ではないので、不愉快に思う人は見ない事をオススメします。


あのですね、私は楽しみに来ているんです。
それを壊すような事を言われたら、私は楽しくないですよ?

人の事を貶めるような発言は自分に必ず返ってきます。
事実、返って来たでしょう?
人を貶めるような発言をする人は信用されません。


上記の内容は延々と繰り返されていた事。
一度話し合った事もあったけど、いい加減、話すのも嫌になる。

私ももちろん気をつけないと。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


江ノ島満喫(^^*)
江ノ島行って来ました~!!!(^□^*)
2時間の遅刻をして(;-_-)ゴメンヨ

第1の目的は水族館です。
1年ぶり~♪
今年の年賀状の1列目左から3番目は去年、江の水で撮ったクラゲの写真なのですよ。なんだか分かった?(笑)

相模湾大水槽を上から
s-20070121155222.jpg


泳いでます
s-20070121141501.jpg


泳いでます
s-20070121141546.jpg


泳いでます
s-20070121154853.jpg


あら人間が
s-20070121154953.jpg


ここでは、魚が餌(貝やエビ)を食べる時の音を聞かせてくれたんですが、お目当てでない魚が餌を横取りしちゃったりと笑わせてくれました(^^)

ウミガメちゃん
s-20070121140454.jpg


ポーズを決めたまま動かないイワトビペンギン
s-20070121153341.jpg

私が小学生の時は、ペンギンもショーに出ていた気がします=3

クラゲ
s-20070121154426.jpg


クラゲが展示されているコーナーはクラゲファンタジーホールと名前が付いています。
まさにファンタジー!

s-20070121154506.jpg

見てて飽きないですよ(笑)

イルカのショー等、江の水で楽しみまくりました(^^)v
その後、江ノ島へ。
江ノ島に向かう途中、浜辺へ降りてみました。
去年は雪が積もって足場が悪くて行けなかったのでね。

s-20070121160925.jpg

以前、まったりするだけのために海に行った事があったんだけど、また行きたいな。

江ノ島に向かいます=3
s-20070121162811.jpg

おみやげやさんの前でキョロキョロするの楽しいよねo(^^)o

私に取っては初詣。
境内の厄年の表を見てみたら、なんと前厄ではあーりませんか(←相馬の真似)
と言うわけで、厄除けもあわせてお参り。
ちなみに、長谷部も前厄だとの事なので合わせて、厄除け祈願。
いい年になりますように(^人^)

さっそくおみくじを引いてみる。
s-20070121234803.jpg


ドキドキ

!!!!(゚□゚)!!!!

s-20070121234857.jpg


9番キター!!!!!


しかも・・・

s-20070121234944.jpg


大吉です!!!!やったね永井!いや、私!(*゚ー^)b
こりゃ縁起がいいですよ。ふふふーん♪

江ノ島のてっぺんから、鎌倉方面
s-20070121170104.jpg


展望台の上から江の水方面

s-20070121171104.jpg


残念ながら、曇っていたので、日没の様子は撮れず。
去年は素晴らしい光景が見れたんだけど。
年賀状に使おうかと思ったけど、ちょっと日没の写真はねぇ(^^;)

展望台にはエレベーターで登れるんだけど、帰りは階段を選択。
クルクル降りてきました。
階段の途中から。
s-20070121171911.jpg


ちなみにライトアップされてました。
s-20070121172400.jpg


この後は園内にあるフレンチトーストのお店でお茶を。
店員さんが皆カッコイイです。しかも、接客もGOO!!!オススメ(^^)b

s-20070121175123.jpg

テーブルは実はこたつのようになっていて、冬でもぬくぬく(*^^*)~
普段は日没まで営業しているそうです。

と言うわけで、充実した江ノ島めぐりでした。
江ノ島ではないけど、陶芸の体験ができるところが鎌倉方面にあるようなので、今度はそっちにも行きたいです。

ではでは!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


美容院→お買物→映画で休日満喫☆
今日は美容院へ=3=3=3
担当の美容師さんの都合で12:30にお店へ。
理由はなんと、飼っているワンちゃん(真っ黒フレンチブルドック)の撮影が夕方にあるそうで。
時々お店の中をウロウロしているんだけど、今日はアディダスの洋服を着てました。(ちなみに担当の美容師さんはアディダスのスニーカーを履いていた。お揃い?(笑))
雑誌が出たら買っちゃうよ(^^*)

前髪のみストレートパーマを掛けて後はカラーを。
今までオレンジ系で明るくしてもらっていたけど、今回は赤系で。
美容師さん曰く黄色が一番明るくなるけど、私の場合、顔色が悪く見えるそうですわ=3

よく帽子を被って行くので、美容師さんから帽子から出る髪の量とかどうしたい?と聞かれたけど、お休みの時だけしか被らないからあまりこだわらないです~と答えた矢先に帽子を買っちゃいました(笑)

前にキャップを購入したセンター街の帽子屋さんで白のニット帽を購入(*^^*)

s-20070121003121.jpg


白のニット帽ばかり3つも持ってどれがいいか悩んでこの帽子に。
グレーで似たようなのを持っているんだけどね(^^;)
結局、お店の外から見かけて、カワイイ!と思ったのに落ち着きました。
白い羽毛のラインがあるのさ(^^*)ふわふわ~
セール中だったので、アレもコレもとなりそうなのを戒めて1個だけに(笑)
でもこの帽子、頭が大きく見えるんだなぁ。只でさえ私の頭、人より大きいと思うのに(苦笑)←髪の量だけの問題じゃないと今日、改めて思った。

もちろん、ビニールバックも探したけど、気に入った色は見つからず。
今度、池袋のアディダスショップに行くしかないな=3

帽子購入後は、今日から公開の【マリーアントワネット】を見に。
私、学生時代にフランス文化史を取っていたのと、その時にベルサイユのバラが文庫化したのもあって、この時代の美術展や映画が好きなのよ(^^)
映画は監督のソフィア・コッポラらしく、可愛い感じ。
登場人物を深く掘り下げているわけではないので、服装やベルサイユ宮殿を楽しむ感じです。
日本ではベルバラの影響があって、マリーアントワネットを悪女として捉えてないんじゃないかな。
マリーアントワネットに対して新たな見方をしているわけではないので、そういう意味では映画の内容は普通。(ゴメンネ)
ベルバラを読んでいれば、あぁ、あの場面だ(^^)とか思うような事があります。
何にも知らずに見ると物足りないかもなぁ。
特に王太子の死~パリへ向かうところなんかはどういう展開になっているのか、分かり辛いと思う。
(最初の結婚のサインにインクのシミがある事についてとかも。)
可愛いマリーアントワネットを見れた分だけで私は充分だけどね。
(ベルバラ以上の内容は描き切れないと思うし。)
マリーアントワネットのお皿とか、美術展で見た事あったので、あのマークは!!!とかちょこちょこっとしたところで楽しんでました。

あっ、でもこの作品、英語なのね。
フランスのベルサイユ宮殿の中で交わされる「HELLO」とか聞き取れちゃうから、ちょっとフランスのイメージが半減される(笑)
ついでに映画館が暑くて、干からびそうでした(+_+)=3

次は2月に【さくらん】を見に行ってきます。
こっちも原作持っているしね。
香水も出ている(出る?)みたいだけど、高くて買えないよ=3
そういえば、マリーアントワネットの方はアナスイとコラボしているんだよね。チェックだけはしておきたいわ(^^)

明日は江ノ島へ遊びに行ってきます。
去年も雪で大変だったんだよな(苦笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


新ユニ感想
今シーズンの新ユニ見ましたか?
最初見た時は「えっ?(^^;)」と思ったけど、だんだん見慣れてきました。
買うかどうかは別だけど。(きっと買うさ。ゲフ(+_+) =3)

04ユニを買わなかった理由がスケスケなのと、黄色のラインが入っているのがイマイチという理由だったんだけど、そんなラインが可愛く思えるほど、デカイ黄色の配色。(海外ユニね)
うはっ(+_+)
DHLと書かれたガムテープを貼っているようだよ(笑)
「SAVAS」の方もロゴがデカイ、太い、文字間が狭い、Sのグンニャリ感がムカツク!(←おい(^^;))
と、文句言いたい放題だけど、まぁ、そのうち慣れるでしょう。

それから。
黒部のジェフへの移籍が決定しましたね。
レッズで過ごした1年はどうだったでしょう。
黒部のためになったかな。

『次のシーズンは、レッズ戦でゴールして、悔しがってもらうという形で恩返しできたらなと思ってます』

うんうん。楽しみにしてるよ。
私達はレッズをサポートして勝利を勝ち取る。黒部に悔しがってもらうよ。
お互い切磋琢磨していきましょう。
新天地での活躍を祈っています。

こちらのブログをサボっているうちに、南と翔太が愛媛へ完全移籍。
翔太は年賀状の写真を選んでいた時に、ちょうど写っている写真があってちょっと複雑でした。
レンタルで同じ愛媛に行った大山・近藤とともに、レッズの若手は凄い!と思われるくらい活躍して下さい。
それからカニは山形へレンタル。
天童の冬は雪が凄いので風邪を引かないように。(そして夏は暑い)
つっぱりうどんの食す人に仲間入りかもね(笑)
皆頑張れ。(私もだ。)

明日は美容院に行ってきます=3=3=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


つっぱりうどんって知ってる?
つっぱりうどんって言うのは、山形の料理で納豆うどんの事です。
親が山形出身なので、全く抵抗なく食べられるんだけど、親が若い頃、東京の友に薦めたらダメだったらしい(笑)

作り方は簡単。
納豆と卵を醤油でかき混ぜて、茹でたうどんを入れる。
最後に鰹節と唐辛子で完成。

ねっ?簡単でしょ?
とっても簡単♪
仕事で忙しくても、帰って来てすぐ作れちゃう♪


納豆があればなっ!(#゚Д゚)、


ここんとこ、スーパーの商品棚に納豆があるとこ見た事ないんだけど。
やんなっちゃうわ=3

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


今日のお買物
今日は赤羽のスポーツショップへビニールバックを買いにチャリで行ってきました=3
本当は昨日、渋谷に行く予定だったんだけど、久しぶりの頭痛がやってきて撃沈(-_-)=3
昨日の地震があった時は薬を飲んで寝ていたから、夕方起きてTV付けたら津波情報でビックリよ。
揺れているなぁとは思っていたんだけど、睡眠をとっちゃいました。
ホントはマズイよねコレ。

で、今日はバックを買いに行ったんだけど、実際見てみると、やっぱりどうにも気に入らなくて撤退=3=3=3
プーマが個人的に好きなんだけど、配色がやっぱり好みでじゃないんだよなぁ・・・。
私的にはアディダスの配色が一番好みだったので、アディダスに変更予定。
今日、行ったところはサイズがなかったので止めたんだけどね。

で、いきなり目的を失ったので、駅前のカフェでベーグルサンドを購入。
その後、自転車でブラブラしながら帰宅。
途中、どらやきが「東京 五つ星の手みやげ」という本の表紙を飾っている和菓子屋さんの前を通ったので、うっかり購入。
『黒松』というどら焼きなんだけど、やっぱり人気のようで、お店の中はお客さんで引切り無しでした。

s-20070114215649.jpg

ふふふ。美味しゅうございました(*^^*)

その後、一旦家に着いてから、チャリを置いて近くの商店街へ。
(商店街はいつも込み込みでチャリは却って邪魔なのよ(>_<))
日曜は美味しい餃子(&シュウマイ)屋さんが商店街にやってくるので、日曜に買物に出る時は必ず買いに行っちゃいます♪

その後、雑貨屋さんへ。
小さいまな板を買おうと思ってたら、商品が入れ替わっていて赤いハートのまな板しかありませんでした・・・。
レッズ好きだし、ハート可愛いけどさ・・・。もうちょっとシンプルなのが欲しいんですが(笑)

で、結局コレを購入。

s-20070114213636.jpg


分かるかな?消臭ビーズです。
カラフル&キラキラしてたので、惹かれちまいました!
お値段¥105(^^)v
ちなみに、これは石鹸の香り。

あぁ、部屋の模様替えもしたいな・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


新春バトン
浦議SNSでバトンが回ってきました=3=3=3
せっかく答えたのでこちらにもUp

Q1:
貴方はどんなシュチュエーションのゴールが好きですか?
昨シーズンだと何戦の誰のゴールになりますか?

A1:
調子が悪いとか、なかなか出場機会が恵まれない・・・といった
選手が決めた時。

9/16広島戦の山田キャプテン(参戦できず。見たかった!(涙))
1/1天皇杯決勝の永井さん(新年早々嬉しかった!(^^*))

別の意味だと、スルスルスル~とドリブルで駆け抜けて行くような
ゴール。
昨シーズンは印象がないなぁ・・・。


Q2:
貴方の好きな試合展開を教えてください。
昨シーズンだとどの試合になりますか?

A2:
攻められても攻められても守って守って守り抜く。
で、ズドンと1発決めて勝利。

天皇杯決勝かな。
負けちゃうとしんどいだけどね、この展開。
勝てないと言えない展開です(笑)

 
Q3:
貴方の好きな選手を”一人だけ”挙げてください。またその理由も

A3:
永井選手。
理由?顔!(正直だろ(笑))

でも、何で顔を知ったのか分からないんだよなぁ・・・。
2000年のレッズフェスタの時に友から永井について教えてもらった記憶
はあるけど、手帳メモ日記には特に触れておらず・・・。
(伸二について今から見るとドン引き日記が書かれているw)

2002年のレッズフェスタ手帳メモ日記には永井について書かれている
(当然、今見るとドン引き日記w)ので、2000年から2002年のレッズ
フェスタの間に私の心捉える何かがあったらしい(笑)
※2001年はレッズフェスタには行っていない模様


Q4:
他のJチームで好きな選手をこっそり教えてください。

A4:
佐藤 寿人 
小さいから。なんとなくLISMO!のリスを連想させる(笑)
プレーがどうのっていうわけでなく、見てて和む。そんな理由で(^^;)


Q5:
今年ブレイクしそうな選手を挙げてください
(闘莉王はブレイク済みとします)

A5:
質問のブレイク済って闘莉王???相馬じゃなくて???
何パターンかあるのかな?(笑)
ブレイクを願っているのは赤星君!仲良しの萌と一緒にブレイクして
くれるとさらに嬉しい。


Q6:
今年一番欲しいタイトルは何ですが?(一つ)

A6:
リーグ。リーグタイトルは獲っても獲っても足りないと思うのです(笑)


Q7:
どの選手と結婚したいですか?(男性は女性になったつもりで)

A7:
ちゅぼい!いえ、坪井。いつもにこにこしてて優しそう(*^^*)
そういや、永井は都築がいいと言っていたなぁ。
この質問は男性の答えが気になりますね(笑)


Q8:貴方が監督!!補強したい選手は?

A8:
他のチームはほとんど知らないからなぁ。
あっ、佐藤寿人!達也と組ませてチビっこコンビにしたい(笑)

 
Q9:
12/2リーグ優勝した時貴方はどこで何をしていましたか?

A9:
北GOAL裏。オーロラビジョンの壁横。
席がねぇっっ!!!(゚Д゚)!!!って感じで(苦笑)


Q10:
今年の意気込みをどうぞ!!

A10:
今年もレッズ優先な休日を過ごします(苦笑)


Q11:
バトンを3人のマイサポさんに回して下さい(3人以上でも可)

A11:
浦議SNSでは回し済みです。
こちらを覗いた方で興味がある方がいればどうぞ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


キャンデローロ(*≧▽≦*)
フィギュアスケートファンというワケではないけれど、TVでやっているとついつい見てしまいます。
趣味等、好みが似ている友がいて(だからこそ友なんだろうけど(^^;))、昨年末、フィギュアスケートの話になった時に、『やっぱりキャンデローロが一番印象に残ってるよねv』なんて話をしてたんですよ。

で、今日、なんとなくTVで見ていたらキャンデローロが出ているじゃないですか!!!
『うわっ!楽しい!』が感想。
日本人選手だとどうしても『ミスしないよう頑張れ!』と言う気持ちが大きくなってしまうんだけど、彼の場合、『次は何をやるんだろう?』『うわっ!こんなことする?(笑)』と言うように楽しめるんですよね。
観客席の女の子にサインを送ったり、チューしたり、肩を組んだり、もうこの色男!!!(*≧▽≦*)
凄く楽しめました。

演技の前に長野五輪の『三銃士』の映像が流れて、もうドキドキですよ(笑)
結果は3位だったけど、観客はキャンデローロの魅力にメロメロでしたよね。
昨年末、友人と話をした時、私の中で『三銃士』の記憶がなかったんだけど、映像を見て『あぁっ!!!あぁっ!!!あれだ!!!』と思い出して興奮しちゃいました。
どうも私の中でのキャンデローロは『ロッキー』のイメージが強くてさ(笑)
夜中に一生懸命見たりしたよなぁ・・・。
もう、キャンデローロのエキシビジョンを集めた動画サイトはないのかしら?=3

ちなみに・・・。『三銃士』の動画は先ほど見てきました。
うううぅっ、カッコいい!!!
はぁぁぁぁ(*゚Д゚)~~~3

そして私の中の女子フィギュアスケーターと言えば、伊藤みどり。
今の選手達の体型ってとってもキレイで見てて優雅なんだけど、あの、ドーンと跳ぶジャンプとリンクからすっ飛んで画面から消えた演技は忘れられません!(笑)

さて、只今1/9 2:32なんですが・・・またキャンデローロの『三銃士』を見てはぁぁぁぁ(*゚Д゚)~~~3してきます。

※レッズ1/1~の出来事については、気持ちが上がって来たらUpします。
 今はちょっとテンション下がっているので・・・。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ


気に入ってんだ
浦和レッズ天皇杯2連覇!
コールリーダーさんの『気に入ってんだこのカップ、小さくて(笑)』に
笑顔がこぼれましたね。
選手、サポーターの皆様お疲れ様でした。

日記についてはまた後日Upします。
今日は改めての挨拶のみ。

20070102003505.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


正月早々ハードに
なんとなく、念のためにチェック!
うはっ!( ̄□ ̄;)!!

もう、これも行くしかないな。
1/1、1/2とまたもやハードですわ=3
1/3は実家に帰って来いと言われているけどパスしちゃおうかな。

ギドはいつ帰国するんだろう・・・。

なんて、いきなり試合から反れてしまう私でした(苦笑)
さて一眠りします。

赤サポさんがウハハウハハと電車に乗って上京してくるのを楽しみに
準備をします。

では。
初夢はヤマが天皇杯を掲げている姿かな?
おやすみなさい。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


新年明けた!
20061231230840.jpg


新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


さぁ!いよいよ最後の試合!
きっちり勝って行こうぜ!
レッズにギドに選手にサポーターに
今シーズン最後の、新年最初のタイトルを!

“うらーわレッズはいちばんで~す!”
もう1回聞きたいだろ?
では国立で。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。