*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



風邪引きました(>_<")
身体の芯から寒い…。

昨日の送別会で一区切りつけて、今日が土曜で休みって事で気が抜けたのか(*_*)
今日は桜巡り断念…。

シドニー行って仕事して大分に行かれる皆さんって本当にタフですわ。
皆さんお気をつけていってらっしゃいませ。

月と桜
20070330232808
送別会して只今、帰宅中。

うちの近所の桜です。

Happy Birthday
今日はTAKの誕生日☆
いくつになったんだろう?
昔、ギターが枯れていい音を出すように、カッコ良く枯れたいと言ってました。
音楽と美味しいお酒で、ますますカッコ良くなって下さい(^^)

今日はTAKの誕生日に託けてケーキ購入♪




うちの近所に大きな桜の木が1本あります。
その場所にマンションができる事になり、切り倒されてしまうのかな・・・と思っていたのですが、その木を避けて工事が始められました。

そしていよいよ、建物が出来上がってきまして。
桜の木の下にマンション名が書かれた石があるのですが、マンション名に【桜】の文字が入ってました。

ちょっと感動(*^^*)

うちの近所は桜の木が植わっているところが多いので、満開になるのが待ち遠しい。
そんな春です。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


湘南vs愛媛
ひっそりこっそり遡り日記(苦笑)

レッズの大切な若手が只今愛媛FCにレンタル中。
って事で、平塚まで試合を見に行って来ました。

スタメンに祐三、近ちゃん、大山君、ベンチにちっしー、翔太は見当たらず。
(移籍組も混ぜちゃったのは名残惜しいと言う事で(^^;))

今回もゴール裏端っこにお邪魔しましたが、やっぱり赤い人たちがチラホラと。

祐三、近ちゃんと並んだディフェンスラインにはちょっと嬉しくなっちゃいました(^^)
試合は運良く0-0で引き分けた印象が。
湘南のアジエル1人に振り回されてました。
湘南もチャンスはあったのにねぇ。1点が遠かった。

s-20070325175357.jpg


コーナーを蹴る・・・誰だったかな?(苦笑)
もう思い出せないくらい日にちが過ぎてしまって(^^;)
(レッズ絡みの選手には間違いない)

s-20070325175617.jpg


試合終了後の挨拶。
近ちゃんが何度が振り返るような感じで下がって行きました。
多分なんだけど、この日、近ちゃんのレッズユニを膝の上に置いていた人がいたのね。
試合終了後、それを掲げていたからそれを見ていたんじゃないかと。
ちなみにちっしーのレッズユニを持っていた人もいたと思います。
(何故“思う”かと言うと、数字の“5”しか目に入らなかったから。“15”のちっしーユニだったんじゃないかな。)

今は違うチームでも見守っているよ!と言う思いと、今はレッズの選手じゃないんだから愛媛(サポ)に失礼だと言う思いが。
ちょっと複雑ですね(^^;)

帰る際、祐三イラストのポストカードを貰って帰ってきました。
(アウェイ戦の時に好きな選手を1枚貰えるそうです(^^))
レンタルの選手は戻って来る!と願う事ができるけど、移籍してしまった選手は、今後、自分達のホームで見る事はできないですからね。
ちっしーと悩んだけれど、今回は祐三に。

平塚はレッズの試合以来だからとても久しぶりでした。
実家に帰る方が近いんだけど(何しろ湘南のホームタウンだからね)、湘南新宿ラインでガーッと帰宅。
跳ねる訳でもなく、声だしをしたわけでもないのに、疲れてしまったようで(苦笑)
日記のアップもこんなに遅くなったワケでした(^^;)
(本当は現在4/8です(;-_-))

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


はらぺこあおむし
【はらぺこあおむし】って知っている?
ってか、知らない人の方が少ない???
私もこの絵本を持っていました(^^)

最近その【はらぺこあおむし】のぬいぐるみや携帯ストラップをお店で見かける事が多かったんだけど、ダメダメ!と自分に言い聞かせてたのね。
ところが、今度はポスターが!!!¥630よ!
あああああああっ(@_@;)
ポスター買ったら、ぬいぐるみも携帯ストラップも欲しいよ~!!!

ちなみにぬいぐるみは一番大きいヤツ(¥6000ちょっとだったかな?)が欲しいんだよなぁ。
ぼーんとベッドの上に飾りたい。
【はらぺこあおむし】のいるベッド・・・可愛いでしょ?(笑)

携帯ストラップは2種類あってどっちにするか悩む(買うとしたらね)
ってか、買ったらストラップの雰囲気がさらにバラバラになるだよ、私。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


いろいろてんこもりな一日
今日は知り合いのイラストレーターさんが出品されているイラスト展に行ってきました(^^)♪
移転した新しいギャラリーは迷って迷って30分迷子に(苦笑)
でも、もう場所は分かりました。今度からはバッチリです!
3時半にお邪魔して、一体何時まで長居したのか・・・。
楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)レッズトーク炸裂?!(笑)
源氏と夕顔は家が地上波しか見れないのが悔やまれす(>_<)

そして、東京駅で友人とご飯を食べた後、ついつい代表戦(vsペルー)が見たくなり、銀座に移動して某パブでTV観戦。(ここでも散々迷う(+_+) )
高原調子いいねぇ・・・。
レッズサポ的には可もなく不可もなく。(と言うか、その前に坪井が離脱するとはっ!(涙))
現地は風が強かったようだけど、寒かったのかな?


ところで。
実は一瞬、目の前が暗くなるような出来事がありました(苦笑)

先日(3/21)、セルが虫歯を治療して・・・と言うような記事をRPで読んだのね。
セル~、コーラ飲んでるからだよ、プロなんだからさ~(笑)と思っていたんですよ。
そしたら、3/22になんとな~く自分の歯が痛いような。
寝不足だと歯にくる場合があるのを知っていたので、寝不足かな?と思っていたんだけど、そもそも万年寝不足気味の私、これは現実逃避=3

そして3/23の明け方、痛い・・・痛い・・・歯が痛いーーーーーっ!と目が覚めた。
マズイ・・・マズイんです!痛みの箇所が!
実は私、生まれつき1本歯が足りないんです。
だから偽物の歯が入っているんだけど、その歯を入れるための治療が高いんです。(保険が効かない)
それこそ、シドニーアウェイ行けたじゃんか=3ってくらい(苦笑)
生活費直撃―(+_+)―☆
と言うわけで、3/23の仕事帰りに歯医者に行こうと思ったら残業=3
薬を飲んだら楽になっていたので、やっぱり寝不足が原因???とまた現実逃避・・・そしたら夜に痛みがやってきました(>_<)イテテ、ネムレネー!!!

なので今日は午後から予定があったので、午前中に歯医者へ。
こっち(東京)に来てから歯医者にかかっていないので、以前にめぼしを付けていた歯医者へ。
ところが、そこは普通の歯医者じゃなくて。(当時、ホワイトニングに興味があったので、そっちをチェックしてた(笑))
結局、新宿駅で一から歯医者を探す羽目に。

で、見つけ出した歯医者で診て貰ったら、原因は虫歯じゃないと。

普通、奥の歯って1つの歯に根っこが2つあるのね。
だから2本の歯で普通、4本根っこがある。
だけど、私は1本歯がなくて(代わりに偽物の歯があるけど、根っこはない)、その隣の歯も通常2本根っこがあるはずなのに1本しかない。
だから、普通の人は2本の歯で根っこが4本あるのに、私は2本の歯で根っこが1本しかない。
これがどう、影響するか?
4本の根っこで上の歯の力を受けているのに、私は1本の根っこで上の歯の力を支えなきゃいけない。
となると、1本の根っこにもの凄い力が加わってしまい、歯の周りの肉の部分が炎症を起こしてしまうんだと。
しかも、支えている1本の根っこは普通まっすぐなのに、私の場合は斜めになっているので、余計上の歯の力を支え切れないらしい。

ほ~う。痛かったのは歯じゃなかった(+_+)=3ホッ
どうりで、ここの歯が痛いと言えなかったワケだ。
冷たい水も温かいお湯も染みる事無く、1本ずつ歯を叩かれても違和感なし(苦笑)

と言うわけで、今日は大出費を防げました(苦笑)
(でも、今後その部分も治す必要は出てくるようで。)
他に虫歯が見つかったので、今後は歯医者通いです=3
(ちなみに歯医者さん、若くてカッコ良かったッス(笑))

ところで今日分かったんだけど、私、歯が1本ない代わりに歯の下の骨がもの凄く頑丈らしい(笑)
ちなみに親知らずもありません。
これは以前行ってた歯医者に言われたんだけど、人間が猿から進化したように、人間はまだ進化してるんだそうです。
で、親知らずは不要なので進化した結果なくなったと。
これから先、生まれてくる人間は親知らずの存在を知らなくなるのかもね(笑)

あっ、今日、歯並びについて聞いてくるの忘れちゃったや。
以前、耳鼻科の先生に、見た目は歯並びいいけど、実は違うって指摘されたんだよね。
頭痛の原因が歯並びや噛み合せの悪さから来る場合もあるっていうのは知っているんで、この機会に少しずつ改善させたいや。(顎関節症もね=3)

明日には痛みが引きますように=3

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


ダメダメ
今日は二日酔いだったのか、眠くてしょうがなかった。
翌日仕事の場合はお酒はやめようと思ったよ(+_+)=3
酒は金or土のみ!

今日はお花を買ってきました(^^)
(写真撮ってないけど)
少しずつ春っぽくしたいと思っているところです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


久しぶりに雑誌購入♪
【散歩の達人】を買って来ました。
うちの近所がめいいっぱい載っています☆
s-20070321225048.jpg

いろいろ行ってみたいとこがいっぱい。
近所なのになかなか行けないのは、週末を埼玉で過ごすからなんだよな(笑)

本屋の帰りに雑貨屋で携帯ストラップを購入。
ちょっとレッズのキラキラハートみたいだったのでね☆
私の携帯には今、バラの形の鏡とパールが付いているんだけど、ボダのユニ型携帯クリーナーとユニ型ストラップが雰囲気にあってなくて・・・。
外したくないしなぁ。
そういや昨日、電車の中で啓太と長谷部のストラップを付けた女の子がいました(^^)

明日、早く帰れたら玄関に飾る花を買ってきます。
早く帰れなくても渋谷なら夜遅くでも花屋はやってんだろ=3

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌


vsシドニー 2-2
現地に行かれているサポの皆様、お疲れ様でした。
2-2で負けなかった!勝ち点1大事ですからね。

【試合結果】
シドニーFC2-2(前半2-1)浦和レッズ
得点:2分カーネイ、23分タライ、30分ポンテ、54分永井

いつものスポーツバーが今回は放映しないので、今日は池袋へ。
いつものスポーツバーの姉妹店の方に電話したらすでに満席だったので、別のお店に問い合わせをしたんだけど、どうやら私が問い合わせ1号だったらしく、放映スケジュールも曖昧(笑)
初めは録画だと言われたけど、18時からやらないんですかっ?!(本当か?(゚皿゚))と聞いたところ、調べ直してくれて無事、放映する事が分かりました。

な~の~に、キックオフに間に合わず、5分ほど遅れてお店に着いたら、既に失点してるやんけ。
ウォー!!!強いのか?シドニーFC強いのか???ドキドキ
前半のうちに2失点、むむむ・・・。

でも、ポンテのゴールから息を吹き返す。2点如きで諦めるかっ!
ってか、流れを変えてくれたポンテカッコいい!!!
そしてそして、永井!!!
ボールはゴールに蹴らないと点は入らないの!
だから美味しいと言われようと、あの時前に蹴り込んだ永井、良くやってくれた(^^)
本当に調子がいいね。運がいいのも調子のうちだ♪
(土踏まずの空間を埋める中敷が良いらしい。)

個人的にはネネと交代した長谷部が良かったと。
長谷部が入ってから、グッと良くなったと感じました。
(イエロー貰っちゃったけどね。それも長谷部らしいや=3)
ただ、交代したネネとヒラは心配です。
特にヒラは左足首を捻った瞬間を何度もリプレイしやがったので、見ていられませんでした。
そして、解説だったけかな?萌と闘莉王を間違えなかったか?
うちで上がるのは闘莉王だけじゃないんだよ=3

詳細はテレ朝で3/25(日)の深夜24時45分~4時25分(Get Sports内)でやるらしいので、その時にゆっくり見ようかと。

今日行ったお店は、数年前まで渋谷のお店でしょっちゅうランチを取ってました。(1コインでドリンク付きで食べれたからさ(^^))
雰囲気が同じで居心地が良かったです。
何よりもハッピーアワーと言う時間があって、その時間はカクテル半額♪
お陰で飲みすぎて、帰りに本屋に寄った時には眠かったです(笑)

次は大分戦。
こちらは近所のスポーツバーを予約済。
現地に行かれるサポの方は気をつけて。

あっ、永井が代表に召集されたらニャガイ~☆とお気楽観戦しに行こうと思っていたのに、召集されず。チッ!
それと25日は平塚に愛媛を見に行ってきます(^^)

ではでは。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


親より先に
甲府戦があった日、いとこが逝きました。
突然倒れ、そのまま帰らぬ人に。

今日はそのいとこの告別式のため、福島に行ってきました。
父方のいとこは皆、福島と山形に住んでいます。
なかなか気軽に会いに行ける距離ではないため、5年振り位にいとこ達に会いました。
その中で、一番上のお兄ちゃん(ワン)がいない。
信じられないです。

私もいい年だから当然、いとこ達には子どもがいます。
そして亡くなったワンにも。
その子は奥さんのお腹にいます。
子どもの顔を見ずに逝ってしまうなんて・・・。
天国でズンツァ(じいちゃん)とバッツァ(ばぁちゃん)に怒られちゃうよ。
いつものように笑いながら怒られているのかなぁ。

そして、ワンの訃報とほぼ同じタイミングで山形のもう1人のいとこの家からも実家に電話があったそうです。
おじさんが末期ガンだと分かったと。
そのため、おじさんはワンの告別式には来れませんでした。
なんでこんな電話を同じタイミングで受けなきゃならんのよ。

悪い事があっても良い事もある。
今、いとこ達に子供が生まれ、元気に成長している事が良い事。
リュウセイ、イツキ、リサ、リイチ、アヤカ、シュート、ヤマト。
うちのタクトとセイナ。そしてワンの子。
皆、元気で大きくなりますように。


*****


今日、妹と弟は東京駅から新幹線に乗って来た(と言うか、ヤツら小田原~東京間も新幹線を使って来た)のですが、大宮から乗った私と、偶然席が隣同士に。
こんな事があるんだとビックリ。
女2人に挟まれた弟はよく喋るなぁ・・・と思っていたに違いない。

実は父方の親戚は大小含めて不幸な事が多いと感じるこの頃。
なんなんだろうな・・・。

今日、いとこ達と話をした時に分かったんだけど、ワンは後厄だったそうで。
で、ワンの妹は私と同い年だから前厄。
ワンが厄を持って行ってくれたんじゃないかって話をしたそうです。
他にもいろんな話を聞いて厄年って本当にあるのかも思いました。

ちなみに、いとこの本当の名前は“ワン”ではないです。
2人男の兄弟がいて、上のお兄ちゃんが“ワン”、下のお兄ちゃんが“ツー”と呼ばれてたので(^^)

久しぶりに福島弁と山形弁を聞いたな。(それだけ行ってないという事だ)
と言っても、いとこ達は限りなく標準語に近い言葉で話してくれるんだけどね。

そうそう、血が繋がっているんだなぁと思うことが。
エレベーターから現われたいとこのお兄ちゃん、弟にソックリ!
父と父のお兄さんと父のいとこも面白い位、似ています。
特に父のいとこは初対面の時でもすぐに分かりました(笑)


と言うわけで、福島に行って来たのでした。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ


近況
今日もこんな時間に駅にいます(*_*)

え~と…。

明日、帰って来てから書こうかな…。
シドニー戦が終わってからにした方がいいか。

vsヴァンフォーレ甲府 勝ち!
今日は簡単に自分用メモとして。

浦和レッズ2-0ヴァンフォーレ甲府
後半シトン!シトン!で勝ち。
良かったねシトン!

長谷部が後半から出場。良かったね(^^)
永井は後半途中交代。今日はゴールならず残念。

次の試合(シドニー)から参戦未定です。
仕事の様子が分かったら4/7の磐田戦から復帰したいです。

ではでは。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


只今帰宅
つ~か~れ~た~(+_+)

明日の試合はゆっくりできるかなと思ったら、14時からか…。

ちょっと寄りたいとこあったんだけどな…。

ふぅ=3

今日は終電1本前(´ー`)
世の中で何が起こっているのかさっぱり分からん状態です=3

まだ水曜かよ(>_<)
甲府戦のチケやっと買ってきました。
が。
17日に体力があるのか、翌18日の休日出勤に影響がないか不安になってきました(@_@)ヨロヨロ

そして今日はホワイトデーでした。
お返しをいただきましたが、紅茶派とクッキー派で分かれました(笑)
紅茶はルピシアの紅茶を選んでくれた人が2人いてちょっとラッキー☆

ではまた。







テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


最終電車にゆられて~♪
何とか最終電車に乗れました=3
まぁ、乗り継ぎで帰ればまだあるはずなんだけどね。

B'zの【ねがい】の歌詞が思い出せない…。
最終電車にゆられて~つかまった手摺りがべとつく???だったけ?

今日は何曜日?
まだ月曜だってのに超残業です(>_<")
せめて日付が変わる前に家に着きたいわ=3

負けた気がする・・・
今日は渋谷のスポーツバーでの観戦でした。

【結果】
浦和レッズ2-2アルビレックス新潟
得点者:30分永井、64分ワシントン、88分河原(新潟)、89分田中(新潟)

永井がヘディングでゴールを決めた時、本当に調子が良いんだ!今シーズンこそ大活躍だ!と本当に嬉しかった。
そして、シトンのゴール。
前回のユニ投げつけの件があっただけに、本人もプレッシャーから解放されてホッとしただろうなと。
山田キャプテンのユニがバサバサとはためく程の強風が後に横殴りの雪に。
最悪の天候の中で戦った選手、サポーターを思うと試合終了直前の2失点は言葉がないよ・・・。
勝ち点3ではなく勝ち点1になったこの試合に後々後悔しないよう、これからの試合は心していきたいね。

今日、現地参戦された皆様、本当にお疲れ様でした。
風邪を引かないようして下さい。甲府戦がありますから!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


いつもと違って
今日の試合はアウェイ、日曜、16時キックオフ。
という事は、現地参戦できないサポも多いと言う事をスッカリ忘れてて、慌てて近所のスポーツバーに電話したらすでに満席(+_+)アチャー

という訳で、久しぶりに渋谷のスポーツバーで観戦してきました。
(前回の雪の新潟戦も渋谷のスポーツバーだ(^^;))
電話したらレッズ戦の場合は予約した方がいいと言われたので予約。
お店はほぼ満席でした。
レッズのゴールの度に歓声が上がったから、レッズ好きの方が多かったのかな。
私の隣の人は単純にサッカー好きだったみたいで、新潟の終了間際の2ゴールに拍手を送ってました・・・。(悔しいっ!!!)

帰りにロフトでハートのラインストーンを購入。
先日買った参戦用バックに貼り付けようと(^^)

s-20070311214539.jpg

こんな感じ。(分かんないだろ(笑))

そして、先日買った赤のパンプスが以外にも履きやすかったので色違いを購入♪
s-20070311211544.jpg

見た目は同じだけど、ヒールの高さが違いマス。
黄色は7cm、赤は5cm☆
今年の春はこの2足が活躍しそうです(*^^*)

切らしていた紅茶を買って帰宅。
後は春モノの服を買ったらしばらくお買物はお休みです=3

あっ、そうそう。
やっと、うちの近所にある美容師さんのお友達のお店に行って来ました(^^)
日曜でもランチやっててありがたい☆
何人かの芸能人のサインが飾ってありました。
今度公開される映画のタイトルが入っていたから、何か使われたのかな?
会社の近く(←? 片道15分は近いか?(^^;))にも支店があるので、行ってみたいんだけどね。(映画のタイトルからすると渋谷のお店の方が、サインがあっても不思議じゃないんだけど(^^;))
s-20070311143752.jpg


食べ物と言えば、近所のスポーツバーの【フィッシュ&チップス】が美味しかったんです。(魚は全然食べないんだけどね、私)
今日はちょっと楽しみにしてたので、残念でした(>_<)=3
次の4/1大分戦の時は早めに予約をしとかないと・・・。

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記


楽しみの後の・・・
水曜にサッカー観戦♪
帰宅は23時過ぎ。それも心地良い疲れってもんよ(^^)

木曜は派遣さんに突然休まれる。延々とデータ入力。
帰宅は23時過ぎ。疲れたがな=3
あまりのクラクラぶりに、人事の方から飴を3個貰いました。ありがとう。

金曜も引き続きデータ入力。
ある程度終わり、残りは月曜の11時までに完了すればいいので、切り上げようとしたところ私のPCに部長からの伝言メモが。
「月曜の定例会10:30に変更です」
月曜の午前中に処理ができなくなったので、やっぱり今日も残業。
22時半頃帰宅。ヨロヨロ

やっと土曜日です=3
ウダウダグダグダ過ごしてやる!(`´)=3ふんがふんが

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


仕事帰りのサッカー観戦
vsペルシク・ケディリ戦に行ってきました=3

【結果】
浦和レッズ3-0ペルシク・ケディリ
得点者:12分山田、45分永井、75分小野

仕事帰りだったため、前半38分頃到着。
山田さんの先制ゴール情報と埼スタ外に聞こえる歓声に、いい試合してんのかな(*^^)~♪とダッシュでゴール裏へ。
ところがどっこい、後ろの人によると「寒い上に内容も寒い」「前半1点で終わりだよ(-_-)=3」だのとあまり良い内容ではないっぽい(;-_-)
通路の人垣の一番後ろだったので、当然ながらピッチが見えるわけでもなく、周りの反応で攻めているのか、ボールを取られたのか判断(^^;)

そんな状況だったのにも関わらず、幸運な事に、僅かな隙間からポンテ→永井ゴールのシーンだけは見れました(^^)
他はサポーターの頭と腕しか見えなかったのに(笑)

ハーフタイムに席を確保して後半に向けてレプリカ姿に。
よしっ!と気合を入れたものの、後半、なかなか得点が生まれず。
惜しい!後少し!ってところはあったのに・・・。
前半もこんな調子だったのでしょうか?

シトンの調子がまだまだという情報があって、実際見てみるとやはりあまり調子が良くない。
なので、岡野との交代は流れを変えるにもいいなと思っていたんですが、シトン自身は納得いかなかったようで。
(シトンの「自分が交代?!」というような様子は見ていたけど、その後のシトンの行動は見てなくて、翌日のスポーツニュースの内容をみて驚く事に・・・)
まぁ、岡野が出てきた瞬間に、岡野への期待でいっぱいだったしね。
さぁ、岡野走れ!って言うようなパスもあって、最年長の岡野は期待違わず走ってました。
永井はちょっと天を仰ぐ事が多かったかな・・・。
ひっくり返っている間にチャンスがあったりして、早く立てー!と思いながら見てました(^_^;)

そういえば、今回はネネが上がってました(笑)
ネネゴールがあれば良かったんだけど。惜しかったのはあったんだけどね。

結局試合は、伸二が追加点を取って3-0
勝った☆と言う気持ちもあれば、もうちょっと点が取れたかも・・・と言う気持ちも。
シトンの調子が良ければとか、闘莉王の気合の攻め上がりとかあれば、全然違う試合になったんじゃないかと。
まぁ、終わった事なんでね。勝ったんだし、次だ次!

+++

以下、その日の出来事。

30分の早上がりだったのに30分の残業で、コンチキショー!!!と思いながら渋谷の街をダッシュ=3=3=3
山手線なのか埼京線なのか半蔵門線なのか?!
1分でも早く現地へ!と言うわけで携帯片手に検索検索=3
半蔵門戦だと20時前に浦和美園に着くことが分かり、半蔵門線に駆け込む。
この時点でもう汗だくだく=3
さぁ、スタメンチェックだ!と意気込むも地下なので電波入らず・・・。
この後、駅に着くごとに携帯でチェックというメンドクサイ方法で、試合状況を確認するハメに。(浦和美園まで遠いこと遠いこと(+_+) =3)

そして永田町での半蔵門線→南北線乗換え4分に嫌な予感が。
乗換え口に一番遠い車両に乗ってしまったため、ホームをダッシュ。
辿り着いた乗換え口のエスカレーターには行列が。
男は階段!!!と階段をガツガツ上ったはいいが、あまりの段数の多さに後悔
しました。←そもそも私は女だしさ(;-_-)=3
翌日の筋肉痛はこの階段のせいだと思う(苦笑)そして汗だくだくだくだく。

東川口を過ぎると、車内には普通の会社員を装った(笑)レッズサポ達が残り・・・。
浦和美園に着いたら続々と直行バスに乗り込んで行きました(笑)
バスは2台分の途中参戦サポを乗せて、暗闇に浮かぶ巨大スタへ。
歓声が聞えてくる様子に、初参戦?と思われる男女のグループが、凄い凄いとはしゃいでました(^^)

平日の試合なのに210と209ゲートのところには満席の表示。
嬉しいような、笑っちゃうような。
コンコースの画面で試合を見る方法もあったけど、やっぱりナマで見たかったので、そのまま中へ。
で、人垣の後ろでどうなんだ?どうなんだ?と見て(?)ました。
ハーフタイムにその人垣の中から、地元サポの方が出てきた時はビックリしました。よく気が付がつきましたね(笑)

この日、永田町の階段の他に失敗した事が。
MDP買い損ねちゃったよ=3
甲府戦の帰りに浦和に寄れるかなぁ。友に相談だ。
そして、会社は暑いので薄着なんだけど、その上にレプリカ着て応援。
冬の夜に、カットソー1枚に半袖レプリカ・・・。そりゃ寒いよ(^^;)
バカです=3
そんなお仲間がいたのか、帰りの電車内ではレッズサポの鼻をすする音があちこちから聞こえました(笑)

そしてそして。
今回、ひっさしぶりの1人観戦でした。
いつ以来だろ?(^^;)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日のために
明日19:30、いよいよアジアへの扉が開く!
その試合を見るために、仕事を調整しているんだけど、暗雲が・・・。
どの会社も人事異動の絡みでデータが多い(T-T)
ほとんど1日を入力用PC(別フロア)で過ごしたよ=3
明日、お願いだから17:40に上がらせてくれぇ!

明日はタオマフとユニを会社に持っていって。
それを埼スタまで持って行ける事を祈ります(-人-)
(今まで会社に持って行って、試合に行けた事ないのよ。国立でさえも=3)

なんか今日も異様に眠い・・・。
デスノートは諦めて寝ます。(その前に浦議SNSに行って来ます=3)

テーマ:ちょっと疲れちゃったよ - ジャンル:日記


爆睡(-Д-)zzzz
夕方の雨、凄かったですね=3
一番ひどい時間帯に渋谷で買物してました(^^;)
電車が運転中止になり、別の電車のホームでは人でいっぱい。
そんな中、やっとの思いで帰宅。
即行、洗濯。
そして爆睡してしまいました。
(夜中の1時半に洗濯物干し・・・)

寝ても寝ても眠い・・・。
なんなんだ(-_-)zz

この日の日記に書きたかった事。

3/7 vsペルシク・ケディリ戦、業務に問題なければ定時より30分早く上がれる事になりました(^^)
それでもキックオフには間に合わず、前半終わりに到着になってしまいそうですが、少しだけでもサポートできれば。

3/17 休日出勤予定だったのが、3/18が休日出勤になりました。
これで甲府戦も参戦できます(^^)v

そしてやっとビニールバックを購入。
結局欲しい色は手に入らず、【赤】にしました(^^)
3/7はこれで出勤しちゃおうかなぁと思ってます♪

テーマ:ちょっと疲れちゃったよ - ジャンル:日記


俺だったら《道明寺派》かなぁ・・・
今日は発熱まったりデイでした=3
どうも、外出→翌日発熱はパターンのようです(^^;)

***浦議SNSの方でUpした日記***

夕方に「いまどき!ごはん」で高橋英樹が作るドンブリを見ていたら、番組途中にライススポーツセミナー(ウッチー、友ちゃん、長谷部、永井)の様子が流れてました。ビックリ!(笑)
子ども相手に永井さんが華麗なドリブルしてましたよ。
紫のビブスが素敵です。紫・・・紫のバラの人?!(*゚Д゚*)(違う!違う!)
で、最後に子ども達と一緒に『ごはんで幸せオーッ!』と叫んでました(^^)
いいお兄さん達でしたよ。

さて、夕飯買って来ます=3

*** *** ***

という日記を書いて夕飯を買いに行ったんですが、途中の和菓子屋さんで目に止まったものは・・・

s-20070304235139.jpg


【道明寺】でした(笑)

そう、永井が『俺だったら《道明寺派》かなぁ・・』と言っていたので、ついついお買い上げ♪(←その道明寺じゃねーよ!しっかりしろ自分!)

そして先日、キングカズが誕生日プレゼントに【おはぎ】を貰っているのを見て、食べたいなぁと思っていた事もありおはぎも購入=3
何をやっているんだか。

そうそう。
ファミマのフリーマガジンを見たら萌が載ってました。
萌好きでまだ見てない方はチェック!

s-20070303223337.jpg


部署が引越ししたので明日から新しいフロアで仕事です。
その前にダンボールの開封だな=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


リーグ開幕戦
ついにリーグ開幕!
チケット買って、並んで、サポートして、笑って時には泣くかもしれない、そんなレッズの日々が始まりました(^^)

s-20070303123231.jpg


■試合結果
浦和レッズ2-1横浜FC
得点者:25分OWN GOAL、44分久保(横浜)、85分永井

永井がやってくれました(^^)v
天皇杯決勝ゴールと言い、ここぞという所でやってくれる男です☆
ゲーフラ間に合わせて良かったと思いましたよ(^^*)

この試合、山田キャプテンがFWで永井がMFでスタメン発表されたので、えっ?そうなの?と思いながらの試合開始でした。
(以前のコメントに「久々にFWをやっていて・・・」というのがあっただけにね)

シトンがまだまだ本調子ではなさそうなのが、ちょっと心配ですね=3
個人的に印象に残ったのは、相馬の何度も自分で突破しようとする姿と阿部の仕事ぶりでしょうか。
相馬は前にも増して、自分の力を発揮しようとしていて見ていて気持ちいいです(^^)
阿部は一言で言えば、“上手かった”です。
ゴール前でボールを跳ね返す時もキレイに味方に渡っていて、ちょっと新鮮でした。(いつもクリアすればOKって感じで見ているので(^^;))
欲を言えばFKを蹴って貰いたかったけど、本人曰く本調子じゃないみたいですね。
後、チャンスがあれば上がるかな?と思っていたけど、今回はありませんでした。きっちりゴール前で守りに専念って感じ。
坪井が上がって行ったので、そこでちょっとワクワクしました(笑)

負けた試合だとこんな事言えないけど、実は闘莉王や堀之内、坪井が上がってしまって、おいおい!DFがいないよwと言う展開は見てて面白いので好きなんです(^^;)
啓太や長谷部が守備を頑張ってる!とかね。
そんでもってカウンター食らってギャー!大変!!!と思ったところに、坪井がシャキーンと戻ってきて止めたりすると、いいもの見させていただきましたm(__)mと言う気持ちになります(笑)
なんなんだろうなぁ・・・坪井の活躍ぶりが嬉しいのかも(^^;)

そんな話は置いといて。
後はやっぱり久保のゴールでしょうか。
相手チームながら、唸らずにいられない素晴らしいシュートでした。
(お陰でスポーツニュースはレッズ勝利より久保のゴールの方が扱い大きいでやんの(-_-)チッ!)

開幕戦は勝利で飾りましたが、もう次はACL。こっちも絶対落として欲しくはありません。
選手達は大変だと思うけど、どの試合も目の前の1勝にこだわって欲しいです。

以下、この日の出来事。

チケット完売という事なので、また座席難民になるかな~と思いつつ12時前にスタに着きましたが、うはぁ(+_+)~3と思うほどは並んでおらず、いつもとそんなに変らない感じでした。
まぁ、座席難民になるほどではなくても、限りなく天辺に近い場所でしたが(^^;)

今日からMDPのページが増えて¥100Up。
読み応えたっぷりになりました。(しかも見開き永井写真あり(^^*))
ただ、年を取ってバカになったなぁと思う事は、活字が読めなくなってきている事。
数年前にB'zの会報も情報たっぷりになったんですが、もう読めなくて(苦笑)
今シーズンからはMDPをちゃんと読めるよう、ちょっと頑張んなきゃなりません。

MDPと言えば最初のページに監督の言葉が載ってますが、どうも私はまだギドを引きずっているようです。
今回は表紙もオジェックだったけど、開いて載っているのがギドじゃないんだ・・・と思う自分がまだいて。(“心をこめて”とサインが印象深かったのかも)
ゴールを決めた後、ギドに飛び付く選手達を思い出したりして、自分でもちょっと呆れちゃいます(^^;)
(前に大原行った時も、ギドはいないんだなぁ・・・なんて思ったりしてたし)
私自身も早くオジェックの顔に慣れなきゃです=3

そうそう、ピンバッチは闘莉王でしたが、思いっきりチェックし忘れました。
この調子だと、今年も永井ピンバッチは手に入れられません。
スタに着いたらピンバッチチェックをせねば。(で、きっと大宮ホームの試合とかでもチェックしちゃうんだよ(笑))

あと、だるまをちょっと気にしてました。
ゼロックスの時、だるまが揺れてたんですが、ちょうどカメラマンが写真を撮っていたので、触ったのかな?と思ってたんです。
後から地元サポの方に聞いたら、風で2回ほどコケてしまっていたようです。
ゼロックスのような大敗はしたくないんで、もうコケないで下さいな(-人-)

永井好きな私ですが、試合前日に永井が髪を切っていたので、実は探すのに結構苦労しました(^^;)
歩き方で分かったりするけど、試合始まっちゃうとドコ???って。
(しかもMF紹介があったため、余計混乱(笑))

そう言えば、オーロラビジョンで山田キャプテンが自然保護のPRみたいなのをしてましたが、私の周りには笑いが起きてました。
どうしたんだ?らしくないぞ山田さん!みたいな(笑)
まったく我等がキャプテンに対して失礼ですね!(ちなみに私も笑いましたw)
そして、ヒューゴボスのCM(っていうの?)が素敵でしたね。
シトンがカッコ良くて。
ナイキもヒューゴボスも1つのボールが選手達と繋がっている演出で両方ともカッコ良いです(^^*)(ナイキは広告ね)
欲を言えば、ヒューゴボスのCMでスーツな永井を見たかった!

そうそう、DHLユニにポンテ№が入っている人を見かけました!早い!
実はDHLユニ、№なしで買うつもりだったんだけど、後ろはスポンサーが入ってないので、ちょっと寂しい感じ。
買うならやっぱり№入れた方がいいかなぁ・・・と思い、今回は止めました。
買うなら早く買って参戦のお供にしたいんですがね。
ユニと言えば、SAVASユニを後ろ前逆に着ていた人がいましたが、あれはワザとですよね?(笑)

こんな感じだったかな。

あっ、試合終了後、後ろの方の会話を聞いていたら、分かっていたけど、ゲーフラで見えなかった所があったと言ってまして。
謝ろうかと思ったけど、分かっているならと思って止めました。
練習からロッカールームに帰るまで、フルで見たけりゃそういう場所に行けと。その時には席に余裕があったんだからね。
別に厳しい事言ってないでしょ?(^^;)

あと、紙コップの中身がこぼれるというのも、両サイドでありました。
あれも何とかならないかなぁ。国立と違って紙コップホルダーがあるわけだし。
紙コップホルダーに入れていても飛び出してしまうものなんでしょうか?
ちょっと気になる事でした=3

次の3/7のvsペルシク・ケディリには行けるか分かりません。
定時に上がれたら、後半からでも見に行こうと思っているので、会社にユニを持ってきます(^^;)
今までそういう試合に間に合った事がないので、不安ですがね=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


そしてゲーフラ作成
素材違いの布を2種類買ってきたわけですが、1つはメッシュ素材。
一通り、作ったんだけど、デザインが細かいせいかあまりパッとしないような。
というわけで、普通の布地で再作成。
(よって、私の後ろに当たると見えなくなってしまいます。ゴメン=3)

今日は朝からひどい頭痛で。
でも完成させないと、開幕に間に合わない!
要領は得ているので、ちゃっちゃっと作成・・・できないんだなコレが。
私ってば、不器用でごわす。
去年作ったゲーフラはアイロンプリントで作ったので、形さえできれば後はバランスの問題だけだったんだけど、今回は筆で着色作業あり。
しかも、メッシュのゲーフラは着色で失敗したので、今回は慎重に・・・。
(アホだから、PCでデザインを考えた際に色もいくつか試したのに、やってはいけない配色についつい手を出した。出来上がったブツを見てみれば、最初に却下した通り、名古屋グランパスを連想しかねない色に。アホすぎる・・・。←ちなみに赤と黄色ね。黄色、映えていいんだけどなぁ・・・)

というわけで、狭い部屋に布を広げ、型を写して、マスキングテープ張って、それだけで身体がギシギシ。
今日の頭痛はゲーフラ作りに伴う、肩の凝りだと思うんだよ(^^;)トホホ

そんでもってやっとこさ、完成。
コレにしよう!と決めたデザインよりシンプルになったけど、シーズンは長いし、やっぱり改良したいと思ったらその都度変えていこうと思う。

モチーフは蝶々です。
永井が活躍してくれないと、フラッグ入れに入れっぱなしになってしまいます。
永井がケガなく、自分の思うようなプレーができますように。

ところで、ネット落ちしている間に山田さんがサイト更新したり、永井が髪切っていたりと、乗り遅れました=3
永井はやんちゃな兄ちゃんみたいになりましたね。相馬と兄弟みたいです(笑)
明日の試合、楽しみです。
では、明日いつもの赤い埼スタで。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ゲーフラ材料買出し
リーグ開幕戦に向け、永井ゲーフラを作るために池袋に買出し。
私、池袋って苦手なんですよ・・・。
駅の中が広い上に、地上までが遠い、東が西武で西、東武・・・。
クラクラ(@_@;)

手芸屋さんはどっちだったけ?と適当に西口に出たら、外れ。
気を取り直して東口へ。
どういう布がいいかなぁと素材違いで2種類購入。
その後、ハンズで筆やら塗料やらを購入。

参戦用カバンが欲しかったので、スポーツショップをはしごしたけど、気に入った色がなく断念。
私が好きな色は冬物の色らしく、春モノの新色はことごとく気に入らなかったです・・・。

この日はいつもと違うブーツを履いていたんだけど、久しぶりにヒールの高いモノだったせいか、あっという間に疲れました(;-_-)マズイ。スニーカーを履いている場合じゃないよ。

帰宅してミシンを出して作成開始。
ゲーフラって形を作る時は楽しいんだよね。
出来てきた!!!って。
でもそこからが長かったのでした・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記