*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





GW前半最終日は
祖父母の家へ。
10時半に実家の最寄駅で母と待ち合わせて(11時だったのに10時半に変更してきやがった。朝の30分は大きいんだよ~(-_-)zzz)車でGO!
渋滞避けて脇道を走っていたら、懐かしい高校時代の通学路に。
あんまり覚えてなったです(苦笑)

祖父母の家で昼食取ってまったり。
そのまま皆でお昼寝(笑)

s-20070430140421.jpg

寝転んで撮った部屋から見える山

その後、墓参りして山を散歩。
山ん中に湧き水が出ているところがあって、子どもの頃からそこまで散歩するのは普通だったので母とのんびり2時間ほど散歩して帰ってきたら、あんまり遅くて心配したとおばぁちゃんに怒られました(苦笑)
最近は山に不法投棄しに来るバカがいるようで、危ないんだって。

子どもの頃は舗装された道から外れて、山に入って遊んだんだけど(ばぁちゃんがしいたけを栽培していた場所があったので、山の中になんとなく道がある(笑))、今思うと子どもだけで良く行ったなぁと。
ちっちゃい沢があってサワガニが取れたんだよね。
でっかいミミズに遭遇して以来、行かなくなったんだけど(笑)

そうそう、庭に鹿が出るそうですよw
鹿退治したばっかりなのに、また鹿か=3

帰りに実家に寄って、ちょうど山形へ行っていた父と帰って来ていた弟と夕飯を食べて帰宅。
結局、こっちに着いたのが23時過ぎ。長い1日でした=3
眠い・・・(-_-)zzz

5/3からまた怒涛のGW後半が始まります。
止めがアウェイ大宮戦って、結構キツイよね(笑)
ではでは。

テーマ:ゴールデンウィーク! - ジャンル:日記


鹿スタ初参戦=3
地元サポの方にチケットを譲ってもらいまして。
行ってきました初鹿島!

【結果】
鹿島アントラーズ0-1浦和レッズ

後半ポンテのゴールで勝利☆
ここぞと言うところで決めてくれるポンテ、えらいカッコいいですよ!(*´Д`*)~*
永井好きでなければ、絶対ポンテユニにしてたわ=3
怪我でどうなると思っていた永井もスタメンに名前を連ねていてホッ。
シトンの名前がなかったね。まぁそんな日もあるでしょう。
後半残り少なくなって交代に立ったセルの出番があるのかとちょっと心配しましたが、無事出場=3

試合前、「う~ら~わー、カモン、カモン、カモン」が思ったより早くゴール裏から聞えてきて。
懐かしいなと思いながら見てました(^^)
ちなみにブロック指定と言えども立ち上がってのサポート。
見やすいし、立ち上がれるしでブロック指定もいいかも(^^)

s-20070429175644.jpg

WE ARE DIAMONDSを歌った後。

さて、この日の事を。

東京駅を10:30頃出発して、12:30前に到着。
ブロック指定だったので、開門まで鹿スタの周りをウロウロ。
レッズサポの並びを見た後に、鹿スタ駅へ。
どうやって人を捌くのだろう・・・と不安になる券売機を見てきました(笑)

s-20070429122831.jpg

警備員に守られていたジーコ像

s-20070429125246.jpg

GWだなぁと思うこいのぼり

s-20070429134404.jpg

2階のバックスタンドに上がる階段から外を見ると灯台が!
すっごいヘリに着たんだと実感(@_@;)

s-20070429140011.jpg

モツ煮込みを買ってみた。
鹿スタは開放感があるせいか、鹿サポも赤サポも食べ物の前では和やかムード。
携帯で話しながら歩いていた鹿サポさんが「並んでるよ!凄い行列!超レッズ!」と言ってたけど、どちらかと言うと普通の光景でした。
いつもはどうなのよ(苦笑)

入場ゲートではしかおとしかこがお出迎え。
この2匹も可愛いのよ(^^)
レッズサポがレディアのぬいぐるみをしかこに渡したところ、どうしよう・・・どうしよう・・・と持ったかと思うとそのままレディアをパクッ!パクパク!
あーーーーーっ!!( ̄□ ̄;)!!レディア食べるなーーーーッ!!!
ダメダメ!とレッズサポが慌ててレディアを返してもらってました。
超ウケましたよ(^^;)

そんなこんなで小旅行気分に鹿スタグルメで鹿島に好印象(^^)
(自由席でなかったので、並びも座席確保の大変さもなかったせいもあるからだと思うけど)
チケットチェックがウザイ!と思ったくらいかな。(埼スタ慣れしてるせいだね。ゴメンよ)

が。
今度から参戦アウェイに入れよう♪と思うほど良い印象だったのに、なんで鹿サポのサポートはあんなんなんでしょうねぇ・・・(;-_-)
紙吹雪、やると見栄えがいいよね♪
でも、ピッチに積もっているんですけど・・・。これから試合なんですけど(呆)
レッズの選手だけでなく、あなた達の大切な選手達も試合しにくいでしょ?

s-20070429164725.jpg


ハーフタイム中にこの紙吹雪は取り除かれて、やっとピッチはスッキリ。
でもまた撒いたりしてwと思ったら本当に撒いてました。おーい・・・。
それと、なんかよく分からないビジュアルもやって下さって。
【WELCOME***】だったんだけど、***の部分が分からなくてさ。
ん?(゚O゚)???なんて書いてあんの?って感じ。
鹿サポが歓迎するわけないから***の部分が重要なのに、ちゃんとやれ!
どうやら【REDS】を反転させた嫌がらせだったようだけど、Sなんか見当たらないし、ああいうのはその場であっと言わせなきゃダメなんだよ・・・(^^;)

とまぁ、噂通りの交通事情と鹿サポートを体験して21:30頃、東京に到着。
無事帰って来たのでした(^^)

+私信+
Fujiへ。
鹿スタの周りは田んぼじゃなくなってたよ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


福田のサイン会に
須原屋で行われた福田のサイン会を見てきました(^^)♪
私は全然知らなかったんだけど、友人はばっちり整理券を予約してまして。
試合がないのに今週末も上埼(笑)

私が着いた頃は福田は休憩中で。
サイン会場に戻ってきた通路でバッチリ福田を見てきました。
なんかやっぱり元スポーツ選手だけあって、大きかったです。
ガタイがいい!(゚□゚)おおっ!と思うくらい。

s-20070428154755.jpg


ちなみにピンクのシャツを着ていたために、私の“ピンクが似合う男はカッコイイ!”に認定(笑)
過去の認定は加藤、相馬だけかな?

この後、ボルテを覗いて近くのケーキ屋さんで友とお茶してきました。
浦和で友とお茶するのって3回目?意外と少ないんだよね。
ちなみにはじめて浦和でお茶したのは伊勢丹のATでした♪

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


またもや
また電池切れ爆睡したようで…。
なんでこんな時間?!(=_=)
時効警察また見損ねた=3
今、エネミーオブアメリカ見てます。
これ銀座まで見に行った気がする…。

あっ始発電車が動き出した模様。

最近・・・
定時で上がれる事が多くて、映画見に行きたいと思いつつ帰って来てしまいます。
なんか毎日暑いんですよ。暑い・・・。

まさか・・・。

(-_-)=3ふぅ

やっぱり発熱(微熱ね)してました。

そんな中、今日もコサージュ1個作成(^_^)
同じの何個も作ってどうすんじゃ=3

GWの予定(カレンダー通り)は、ほぼ埋まりまして。
母親計画の朝7時に横浜集合は流れました。(;^^)ホッ=3
かわりに月曜11時に実家最寄駅に集合に。
そこで車で拾われて祖父母んちに行ってきます♪

今日は早く寝たいんだけど、B'zのプロモが流れるようなので、いつも通り夜更かしです=3(Gyaoで見ろって(^^;))

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


湘南★爆走族【完全版】購入
昨日1巻を購入、今日は2巻を購入しちゃいました(^^)
(昨日は所持金がなくてさ=3)
全14巻なので、¥14,000が飛んでいきます。イタタタタタ(+_+)

s-20070425221802.jpg


でも面白いのでいいや♪
えぐっさんカッコいいんだよねぇ(^^)
整髪料の種類で仲間割れとか湘爆結成までの話(アキラが・・・(涙))とか会話が英語のみとか何巻に出てくるのかな



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック


コサージュ作ってみた(^^*)
ジーンズを購入すると必ず付いて来る余り布((;-_-)ケッ)
何か作れないかなぁ~と思って取っといてました。

小鳥型のピンクッションを作ろうと思ったんだけど、家に綿がなく、コサージュを作る事に。(でも今度は必要なボンドがなかったのはご愛嬌(笑))

s-20070425221956.jpg


ストライプのは安かったので会社帰りに買ってきた生地。
まだまだ大量に作れるほど生地が残ってます(笑)

ジーンズのは実は失敗作。
思ったより立体的になり過ぎてコサージュとしては重い感じ。
せっかく合わせるリボンも買ったのにぃ!

でもバッグに付けるならいいかも♪
・・・。
合うバッグがあればな=3

ジーンズ生地はまだある。(ストライプ生地もだけど(^^;))
再チャレンジしようかしらん。

ちなみに写真の2つ、作り方が違います☆
ストライプの方が簡単なのさ(^^)b

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


永井が・・・
ブログを見たら、肉離れで大原でのリハビリの報告が。
肉離れってどの位で治るものなんだろう?

早く、早く治りますように。

試合の最初から永井がいる事を嬉しく思っていただけに、ちょっとショック
です・・・。


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


埼スタでついに vs川崎戦
【試合結果】
浦和レッズ1-2川崎フロンターレ
得点者:50分我那覇(川崎)、56分マギヌン(川崎)、64分堀之内

ふぅ=3
ついに埼スタホームで負ける日が来てしまいました。
まぁ、今まで危なげなく勝っていたかと言うとそうでもなかったので、ついに
負けたという感じでしょうか。
ただ悔しいのは川崎に負けた事。
同じ厳しい日程でもあちらは90分戦ってきた。
試合終了後のベンチの喜び様を見て、すぐにアウェイ川崎戦の日程を知りたくなりました。等々力・・・見てろよ!(`皿´)=3

レッズの1点ですが、堀之内がサポの期待に応えてくれたのが嬉しかった。
なかなか出場できない中、出場すればきちんと仕事をしてくれる選手。
コールしてちゃんと結果を出してくるところはサポ冥利に尽きますね。
なのでFWのシトンと永井には厳しい目で見てしまいます。
手厳しい愛情でゴメンよ。それだけ期待いしているのです。

試合中は最後まで負けたくないという気持ちでサポートしているんで、敗戦後の埼スタ~浦和美園間は足取り重くかなり遠くて。
帰宅したらやっぱり爆睡でした(^^;)
(雨で敗戦の帰りが一番堪えるけど、思えばいつの事なんだろう?と思う位前なんだよね。)

次はACLアウェイ上海戦。スッキリ勝って戻って来い!

+++

以下、その日の出来事。。。

自由席完売だったので(だったよね?)、軽い座席難民になるかな・・・と思ったらそんな事は全くなく。
かなりスムーズにいつものとこら辺(208~209の上段)へ。
(このスムーズさが試合後、気になる出来事に。)

外の売店では売り切れていた長谷部のピンバッチが中の売店ではまだあったので、友人の分を購入。(初めてピンバッチを買ったよ(^^;))

ボーイズマッチはU13のレッズvsフロンターレ
ボーイズマッチって試合開始から終了まで、そんなに集中して見ている人っていないと思うのよ。
そんな中、サポの目を惹きつけた選手が。
レッズの15番、とっても小さいのに飛び抜けて上手い!
あの小さい子、上手いな~とサポが注目し始めてからシュートを決め、どよどよとサポから驚きの声が。
そしてアナウンスされた名前にさらにサポがどよどよとざわめく。
名前は“なかむらしゅんすけ”君(笑)
U13の試合は5-0でレッズが勝ち。
得点数よりも、小気味良い試合運びが見てて楽しかったです(^^)


さて、いつものとこら辺にスムーズに確保できた席の事なんだけど・・・。

私の斜め後ろに数人の女の子のグループがいて1人だけレプリカ着てて他の子は普通の服。
席を決めて座った時の言動が、ゴール裏初めてなのかな?って感じでした。
ゴール裏から見えるピッチにワクワクしているような、楽しげな感じ。
ゲーフラを掲げた時に選手が見えなくなってガッカリしてしまうんじゃ・・・と思うような女の子達だったんですね。

で、試合は敗戦。
ゴール裏は拍手とだんまりが半々な内容の試合。
後ろにいた女の子達がどんなサポートをしていたか、私には分かりません。
コールリーダーさんが前段に向かって何か言っている時、その女の子達の隣の男性(私の真後ろ)が『ニヤニヤしてんじゃねぇよ』と。
その男性は何度も何度もそう繰り返して、席を後にして行きました。

後に残った女の子のうち、男性の隣にいた女の子はその言葉をずっと聞いていたわけで。
男性が去った後、一緒のグループの女の子達に、自分達に対して言われた言葉だったのかと浮かない様子で話してました。

『ニヤニヤしてんじゃねぇよ』が誰に対して放たれた言葉だったのか?
目に入ったサポだったのか、隣の女の子達だったのか?
女の子達の試合中の様子を知らない私が気にしなくてもいいよと声を掛けるわけにもいかず・・・。
ただ、明らかに凹んでしまっている女の子がまたゴール裏でサポートしたいと思ったかどうか・・・。

埼スタで負けた事もあって、さらに後味の悪い思いをした日でした。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


バタンキュー(-_-)zzz
なんかとっても疲れていたらしく、気がついたら爆睡(@_@)
今、目がさめましたよ。

昨日は玄関の鍵閉め忘れてたし…。

明日は試合です。
闘莉王の事で思った事とか、うちの会社の事とか、メールの返事とか書きたい事あったんだけどなぁ(^^;)

買いたいマンガ
フラっと本屋に行って【モーニング】を立ち読み。
(ネコのマンガが可愛くて、今回表紙だった)
そしたら、なんと【湘南爆走族】の書き下ろしがあるじゃないの!
しかも完全版が出るらしい。1冊¥1000・・・いったい何冊出るのか?
いつも(ってか何年も(^^;))ブックオフで立ち読みして怪しく笑っているので、そろそろちゃんと手元に置こうかと(笑)

そんでもって今日は新刊が出ていたので【プライド】を購入。
【DEATH NOTE】は見てくるの忘れた=3
あれは何巻まで出てるんだろ?
湘爆が先だろうなぁ(^^;)
密かに【なんて素敵にジャパネスク】の続きも気になってます=3

今日のアメトークはドラえもん芸人なのね。
実は今のドラえもんになる前の主要キャラの声優さんと仕事させて貰った事がありました。
初めてお会いした時、一般のお客さんと間違えちゃって・・・。
声優さんって声が仕事だから、顔なんて分からないよ(@_@;)
(その他にも某有名映画監督の顔を知らなくて、受付で住所・氏名・電話番号を書かせた事もあり。上司が後ろでハラハラしながら見てたそうな。)
ちょっとした苦い思い出です(^^;)

+おまけ+

今日、渋谷にCOLD STONE CREAMERY(アイスクリーム屋)がオープンしたので帰りに寄ってみようかな♪と思って見てみたら45分待ち。
前に期間限定で出来た時も並んでいたからどうなんだろ?と思っていたけど、さすがに残業なしで帰れる日に45分も並びたくないので帰って来ちゃいました=3

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック


vs 柏戦
只でさえギリギリ到着予定だったのに、総武線運転見合わせ情報が。
前半は友人と合流できないかもと思った柏戦、国立の外を必死で歩いていると山田キャプテンのチャントが。試合だ!試合だ!とテンション上がる=3

やっとゴール裏に着いた時には『柏バカ一代』が。
これ見たかったんだけど、ちょうど階段を登り始めてしまって振り向けず。
(昔、階段から落ちたのがトラウマで、手摺のない階段で後ろを振り返る芸当は私にはできない(^^;))
試合終了後に『柏バカ一代』を聞くつもりは全くなかったので(レッズ敗戦を意味するからね)、残念ながら全く見れませんでした。

【試合結果】
柏レイソル0-2浦和レッズ
得点者:26分ワシントン、38分小野

後半、レッズ側の足が止まりはじめた時は悪夢の2失点を思わせたけど、無事完封。都築様様(-人-)
柏の快進撃にちょっと警戒してただけに、おやおや?と思わなくもなく。
クリアしたりパスしたボールが、ナゼかキレイに相手チームに収まる事が多かったレッズでしたが、今回は気持ち良く自分達の足元に。
取られてもすぐボールが戻ってくる様子に、オオッ!と思ってしまうほど(笑)
オジェックが言っていたフランサに付けた犬は誰かなぁ?なんて思いながらサポートしてました。(私的には長谷部でしたが、TVではどうだったんだろ?)

それから交代した永井。
試合中も足を気にしているなぁと思ってたら、思った通り交代で。
大事に至らない事を祈ります。
もっともっと永井の活躍を見たいからさ。

この日は思った通り、疲れ果てて爆睡。
やべっちの直前に落ちてしまいました。数少ないサッカー番組なのに(涙)
(と言うわけで遡り日記なのです=3)

次は川崎フロンターレ戦。
勝った後の試合だからこそ気を引き締めていきますよ!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


栗原はるみスタイル
栗原はるみ好きのいとこが山形より上京!
と言うわけで、この日はレッズの試合と掛け持ちになりました(笑)
試合は15時キックオフ。
いとことウロウロできるのは14時まで。

東京駅までお迎えに行って、まずは新宿の家具フェスタへ。
何でも栗原さんのオリジナルデザインの家具などが販売されるそうで。
いとこはすでに購入するものはダイニングテーブルと決めていて、事前にスタッフさんと連絡していたので、話はスムーズに・・・どころか、担当してくれたスタッフさんが栗原さんと直接一緒に仕事をしているらしく、栗原談義に花が満開でした(笑)
(いとこのマニアっぷりが凄くて私と血が繋がっているなぁと実感(^^;))

ダイニングテーブルの他にもソファやガラスコンソールまで吟味して、なかなか納得のいった買物が出来た模様(^^)
ちなみに、ダイニングテーブルは栗原さんがお家で使われているのと同じようですよ。(NHKの英会話番組で映ってた。)
もともと、栗原さんが関わっている工務店で家を建てたかったけど、東北には支店がなくて、できるだけ似た感じに設計して貰っているんだって。
夢広がる!って感じで楽しいだろうなぁ(*^^*)

ちなみにソファにはキャスターが付いていて、模様替えが楽々。
(旦那さんに頼んで動かしてもらうのが嫌というのも理由の1つらしい。確かにね(笑))
ガラスコンソールはガラス部分が取り外しできて、お皿としても利用ができるというアイデアもの。ほほぅ~3
そして、ダイニングテーブルは天板がガラスなんだけど、サイズが変更できるという優れもの。(ガラスでは珍しい)
パッと見でも大きかったけど、それがもっと大きくなるなんて。
一体、いとこはどんなデカイ家を建ててるんだ・・・(@_@;)


商談成立後、今度は恵比寿へ。
目指すは栗原さんのお店【ゆとりの空間】

s-20070415140656.jpg


8年前に行った時(当時は都立大学)は、栗原さんが来ると言うのもあって、激混み、ランチも行列だったけど、今回はすんなりお店の中へ。
店内は白い壁と青い時計、そしてマーガレットの花が印象的。
満席だったけど、客層も落ち着いていて、また行きたいと思いました(^^)

こちらはランチ♪
s-20070415130703.jpg


カゴに笹を敷いて、おかずを3つの小皿に分けて盛り付けるだけで雰囲気が変わります。
こういうところにも“ゆとり”がないとね。
洗い物が増える・・・なんて言っちゃダメですね。反省。
ご飯におかず、お味噌汁、ドリンクにデザートまでついて¥1500ちょっと。(確か)
雰囲気もいいし、お惣菜も買えるようなので、余裕があった時には会社帰りに寄ってみたいです(寄れるのか?(^^;))
ちなみに入り口で植物が売っているんですよ。
グリーンが欲しい!試合がなければ絶対買ってたわ=3=3=3

店内の雑貨を物色してここでタイムUp。
本当は代官山のCath Kidstonや雅姫のお店とかも予定があったんだけど、残念、そこまでは回れず次回のお楽しみとなりました=3
今度は1日お付き合いできるといいなぁ。

と言うわけで、この後、国立競技場を目指して移動したのでした=3=3=3

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


まとめてお買物☆
2/12にさいたま新都心へ買いに行って、振られてしまったジュエリーボックス。
追加生産で3月中旬に出来上がるとのことだったので、渋谷店受取にして待つことにしたはいいが、ちっとも連絡が来ない。
こりゃ、忘れられたかな(>_<)と思って、ショップに電話しようとしたら、048から始まる着信が。
ジュエリーボックスがやっと入荷したとのお知らせでした(^^)

と言うわけで、美容院に行った帰りに渋谷のFranc Francへ。

これです!これ!キャッキャッ(≧∀≦)=☆
s-20070414231911.jpg


蓋がクロコダイル調で周りがスウェードです。
開けるとこんな感じ。
s-20070414232135.jpg


家帰ってから早速指輪を磨いて仕舞いました♪

ちなみにちなみに。
飾ってある3つのペンダントはこの日に衝動買いしたモノ。
赤いハートが可愛いと1個買った後、別のお店で香水瓶モチーフのを見つけてお買い上げ♪(めっちゃ安かった(笑))
そして、1Fに降りた時に見つけたリンゴのペンダント。
実は最初のお店でブルーのリンゴはあったんだけど、赤が欲しくて。
店員さんに聞いたら赤は売り切れたとの事だったので、諦めたんだけど、別のお店で赤リンゴを見つけたので、これは即買いでした(*^^*)
イチゴと迷ったんだけどねぇ・・・。
イチゴはアナスイのが欲しかったんだよ~。買うのに財布と相談すると手に入らないのよね=3

他に日曜にいとこが上京してくるので、いとこの子ども達にプレゼントを購入。
女の子にはポーチとヘアアクセサリー、男の子はまだ0歳なのでディズニーグッズのタオルやぬいぐるみを。
渋谷のディズニーストアが昔に比べて品薄&ぬいぐるみもバリエーションが少なくてちょっとビックリでしたよ。
あんなにあったプーはどうした!

久しぶりにアクセサリーを買うのにいろいろ見た気が。
髪も切ってかなり充実したお買物でした♪

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


vs上海申花
水曜に試合行って翌日仕事・・・体力なくなったなぁと思うこの頃です。
遡り日記。

【試合結果】
浦和レッズ1-0上海申花
得点者:43分阿部

前回同様、仕事を終えてから埼スタへ。
到着したのは20時過ぎていたかな?
前半までは前回と同じ通路でしたが、今回はちょこっとだけ見やすかった
です(^^;)
阿部ちゃんのゴールで隣にいた女の子と喜んだ後、ハーフタイム中に後段へ
移動。
通路見やすかったんだけど、斜め掛けにしたカバンが重くて(>_<)

阿部ちゃんはいよいよ本領を発揮してきましたね。
贅沢を言えば、もっと得点できたんじゃないかなぁ・・・と毎回言っている
か(苦笑)
会社帰り+雨というのは後の疲労が大きいですね。
浦議SNSの方にメモっぽく自分で書いているかと思ったけど、たいしたことは
書いてなく。

と言うわけで仕事帰りに参戦してきたと言う日記です=3
次のシドニー戦は会社早退しようかなと思ってます。
1回くらいFIFAアンセム聴いてみたいなと思ってさ(^^)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


今更ながら購入
20070410231610
今更ながら手帳のレフィルを購入=3

土日のどっちかはレッズの試合…というようなテキトーなスケジュール管理は止めてちゃんとね(^ー^)ノ

ってか、どの日が試合か把握してないと歯医者の予定が入れられない(笑)

シールもひっさしぶりに購入☆
今から予定書き込みです(^◇^)

いとこのお姉ちゃんから
21時過ぎに山形のいとこのお姉ちゃんから電話がありまして。
この前、福島のいとこのお兄ちゃんのお葬式で会ったばかり。
どうしたんだろ?と思ったら、栗原はるみの家具を買いに上京するので、また付き合ってくれないかと。
以前にも、栗原はるみのお店に行きたい!と上京してきて、私が一緒に行ったんだよね。(で、栗原はるみにサインを貰った(笑))もう8年前の事です。

今回の目的は新築中の家に置くダイニングテーブルだそうで。
その他、コンランショップや栗原はるみのショップや雅姫のショップなどなど見たい買いたいところいっぱいの模様。

残念ながら、その日は柏戦がある。
でもでも・・・一緒に買物なんて滅多にできないのよ、うちら。
(なにせ冠婚葬祭以外では8年ぶり!)
新宿ゾーンだけでもOK!と言う事で、インテリアショップ巡りに付いていく事にしました(*^^*)
新宿のコインロッカーにゲーフラとスニーカーとユニを預けられるかな?(苦笑)

取り合えず、日曜は東京駅の新幹線ホームまでお迎えです=3

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


高っ!
今日は5月分のチケを買いに池袋へ。
埼スタセットチケの告知の仕方って、あんまり親切ではないと思うの私だけ?

チケットを購入後、お店をウロウロ。
すると、私好みの雑貨屋が。
アマガエルのフィギュアを扱っているお店発見!(別にカエル好きじゃないよ。念の為!)
長年、リアルなアマガエルのフィギュアを植木鉢に置きたいと思ってさ~。
その植木鉢がアジサイだったりしたら、もう風流でしょ?(笑)
探していたんだけど、なかなかめぐり会えなくて。
で、コレだ!と思って手に取ったら、¥1500以上すんの。高っ!!!(>_<)
カエルのフィギュア如きに¥1500以上も出せません。。。
今回は諦めたけど、王冠や鳥かごモチーフのジュエリーボックスだったり、ハートのキラキラキーホルダーだった好みのものいっぱいで、あのお店はヤバイです。
携帯ストラップも可愛かったなぁ。

選挙の投票終了時間までまだ余裕があったので、手芸屋さんをウロウロ。
数字【9】が入ったプレート(ペンダントトップみたいなの)ないかな?と思ったけど、残念ながらナシ!
ピンクの蝶モチーフのものがあったけど、悩んで止めちゃいました。
今、携帯ストラップの類はレッズカラーにしているんでね。

選挙の投票の為に帰宅して、その後、西が丘の桜を見に。
舞い散っている様子を見たかったのに風がなくて、キレイに咲いているとも言えず微妙でした(苦笑)
桜はもう終わりかな。

4月の終わりだと山形は林檎や桜の花で満開かな。。。
山形かぁ。

テーマ:本日の お買い物 (゚∀゚*) レポ! - ジャンル:日記


桜めぐり詳細
4/1の桜めぐりの詳細です。(別名、遡り日記(^^;))

うちの近所の川沿いに立派な桜並木があります。
両岸から川を覆うように枝を広げている桜は圧巻!
よってお昼過ぎにその桜を見に行こうとすると、そぞろ歩きの人人人でいっぱい。自転車では通行できません(^^;)

と言う事で、朝8時には家を出て、人の少ないうちに桜を独り占め作戦です(笑)

s-20070401082042.jpg


これが当日、現地で撮って日記にUpした桜。
川に架かる橋の上から撮ったものだけど、すでに何人か先客が。
皆考える事は同じですね(^^;)

s-20070401082735.jpg


s-20070401083036.jpg


今回はデジカメは持って行きませんでした。
桜の写真でいっぱいになっちゃうからね=3
両方とも携帯のカメラで。

自転車でゆっくり桜を見上げながら、川下り。
あっという間に、王子駅前に。
今度は江戸時代からの桜の名所、飛鳥山公園へ。
去年は砂埃で散々だったけど、今年は穏やかに見て回れました。
まぁ、飛鳥山公園はどっかり腰を下ろして宴会するようなタイプの花見向けですね(^^;)
ぐるっと一周して、次の目的は旧古河庭園。
と言っても、まだ9時(苦笑)
喫茶室オープンの時間にも早いので、受付で喫茶室のオープン時間と、中にある大谷美術館の見学定員数を確認。
(大谷美術館は事前にハガキで見学申込みが必要なんだけど、余裕がある場合のみ、当日受付してくれるの(^^))

大谷美術館の10:30からの見学に間に合うように、六義園へひとっ走り=3=3=3
こちらのしだれ桜、数日前に満開になったとニュースでやっていたので間に合うかなぁ?(@_@;)と心配していたのですが、案の定、散り初め(>_<)
桜の花が小さいので、散ってしまうとスカスカ感が否めません(^^;)
あ~残念!
ライトアップもこの日までだったので、本当にキレイな姿を見れるのは3月までなんですね。桜は難しい!

こちらの庭園は時代劇でよく悪者で出てくる柳沢吉保が築園。
(この名前聞くと大奥のテーマが流れてくるでしょ?(笑))
この庭園、小道がいっぱいあって、全部回ろうとすると結構大変。
しかも桜の花もとっても高い所で咲いているので、空を見上げると逆光で桜なのか葉なのかイマイチ分かりません(苦笑)
桜の花というより、庭を散策するのがメインですね。
お気に入りは藤代峠という小さな山。庭全体が見れて絶景です(^^)
5月にはつつじがキレイなんじゃ?と思わせました。

あと好きなのは池のあちこちに架かっている橋。
全て手すりがない橋なので、おっちょこちょいの私には軽いスリルも味わえます(笑)
1時間、時間を取ったけど、ちょっと短かった。
もう少し余裕が必要でしたわ(+_+)=3

10時過ぎに六義園の外に出ると、チケット売り場はもの凄い行列が。
早めに来て良かった(^^)=3
さて、今度は旧古河庭園へ。
大谷美術館見学の当日受付は先着順なので、ちょっと焦ってチャリを漕ぎ漕ぎ=3
無事、定員内に入れて、建物を見学です。

s-20070401115312.jpg


この建物の中を見学です(^^)
見学時間は約1時間で、撮影禁止なんだけど、行ってみて良かった!
この建物、外見は思いっきり洋館だけど、2階には和室があるんですよ!
外からじゃ、絶対に分からない!

1階はビリヤード室があって、昔置いてあったビリヤード台とっても大きくて重かったために、床の一部がビリヤード台の脚に合わせて、下から石が積み上げられているそうです。(板張りの一部分だけが石になっている)
ビリヤード室からはサンルームに繋がっています。
喫煙所になっていたそうな。
緑と白の床タイルがお洒落でした。

ここで意外な知識が意外なところで繋がる話(^^)
ちょっと前にTVで【ちぃ散歩】って番組を見たのね。
どっかの寺町を巡っていたんだけど、お寺の窓ガラスが今のガラスでなくて、昔のガラスのまま残っていて、今と昔じゃガラスも違うというような事を言ってたの。

で、旧古河庭園。
案内をしてくれたスタッフがビリヤード室の隣の部屋(書斎だったかな?)で問題を出しました。
『ここにある窓ガラスのうち、2枚だけ当時(大正時代)のガラスがあります。どれだか分かりますか?』
うわっ!ちぃ散歩で言ってた!(笑)
と言うわけで、皆でいっせいにガラスに注目!
歪みのあるガラス、歪みのあるガラス(゚_゚ )( ゚_゚)と皆でキョロキョロ。
ちゃんと見分ける事ができましたよ(゚ー^)b

1階の残り3室は喫茶室として使われているので、前にも見たことがあって。
なので省いちゃいます(笑)

いよいよ2階。
なんだかお香の匂い?
と思ったら、洋室を思わせる扉の向こうに引き戸。中はなんと、仏間でした。
まさか、こんな扉の向こうに和室があるとは思わない。そんな造りの2階でしたよ。
全部で7つの扉があったかな?
2階は家族が生活空間という事もあって、ベッドルームなんかもあり。
ベッドルームからは直接和室に移動できるようになってました。
(着替えは和室の方が楽だかららしいw)
窓の位置に工夫があって、回廊があるように見せかけてあったりとほぉ~と思う事いっぱい(笑)
お風呂なんか円形でしたしね(^^;)

旧古河庭園は今のように整備される前はずっと放置されていて、窓ガラスは破れ、屋根には穴が空いていて雨漏りと散々だったらしい。
だから、家具なんかは残ってなかったそうです。(よってビリヤード台もなし)
だから窓ガラス1枚でも当時を偲ぶにはとっても貴重なんですね。
なんだか当時の文化財に対する認識の低さを垣間見た気がしました(;-_-)

そんな旧古河庭園の庭をグルっと回って、またもや移動。
六義園に行く途中に、神社への参道近道の案内に『桜が満開です』と手書きの張り紙がしてあって。
行ってみようと。
ところがどっこい、参道近道は階段で、自転車を担ぎ上げるはめになりました(苦笑)まぁ、そんなに段差がなかったから良かったけど=3
桜の木が1本だけあって、それが満開でした(^^)

さてこれで桜めぐり終了。
後はレッズの試合を見るために、スポーツバーへ。
と思ったけど、フラフラとチャリを漕いでいるとやたら目に付く染井吉野の文字。
ソメイヨシノ発祥の地が近いようなので、そのまま桜を追ってウロウロ。
巣鴨も近かったようだけど、途中で見かけたスイミングスクールは永井が通っていたところですかね?
北島康介の名前の横断幕が掛かってました。

で、桜と人を追った結果、染井霊園に到着。
ギョーーーーーーエーーーーーーーッ!!!!!(((((((@Д@;)
普通に皆、墓地に入って行くけど、皆、墓参り???
チャリでガンガン行く人もいて、ちょっとビックリ。それ墓参りじゃねぇだろ?(^^;)
管理事務所の人にチャリで入ってもいいか確認して中へ。

何故入る気になったかって?
墓地案内に二葉亭四迷の名前があったんだよね。
国文科卒としては気になるじゃあーりませんか。(←知性の欠片もない(^^;))
(もちろん、何を書いたのか思い出せなかった(苦笑))
何より、私の前にいたカップルの男の携帯ストラップがレッズのユニ型ストラップだったから(笑)
こんなところで何やってんの?墓地デート?(^^;)

と言うわけで、チャリで中を見てきたんだけど、二葉亭四迷の墓はこっちですよ!的な案内があるわけでもなく、普通の墓地だったので(普通じゃない墓地なんてあるわけないが)そのまま突き抜けちゃいました。
ちょっと目を引いたのは、夫婦と思われる名前だけが墓石に彫られたお墓。
ピカピカだったので、先に作ったんじゃないかな?と思ったけど、今、女の人が嫁ぎ先のお墓に入りたくないって言う場合があるって言うじゃない?
なんか、時代だなぁ~と思って見てきました。

さて、染井霊園を突き抜けたら普通の道路に。
そこで付近のお寺の案内と共に、著名人のお墓の案内が。
芥川龍之介、谷崎潤一郎、遠山の金さんetc
これは見に行くしかないでしょ!(そうか?そうなのか?(^^;))

で、まずは芥川龍之介のお墓を見てきたんだけど、芥川龍之介のお墓にはちゃんとこっちですよ!って言う案内がありました。
あまり広い墓地ではなかったので、そのまま帰ろうとしたところ、ふと目に入った谷崎潤一郎の墓。
あれ?何にも案内がない。(そのお寺の入り口の案内にもなかった)
これ、谷崎潤一郎の墓だよねぇ?痴人の愛、春琴抄、細雪だよね?
何で扱いが小さいんだろ???
(後で染井霊園近くの寺案内で谷崎潤一郎の墓だと再確認)

その後、遠山の金さんのお墓を見に別の寺に移動。
私も物好きですわ=3(中学生の時、TVドラマにハマってさ=3)
こちらは私と同じように金さんのお墓目的のおばちゃん達がいましたよ(笑)

この後、帰りがてら、王子神社にも桜があるかな?と立ち寄って桜めぐり終了。(お払いしてもらう予定の王子稲荷が見つからなかった。あれ?(^^;))

そしてこの日は大分戦があったため、近所のスポーツバーで観戦。
まさかこの後、体調を崩すとは思わなかったのでした(苦笑)

テーマ: - ジャンル:日記


病み上がって磐田戦
なんで自由席が売り切れているの?磐田戦=3
皆、勝利に飢え飢え、レッズに飢え飢えだったのでしょうか?(^^;)
病み上がりのため、指定席で却って良かった今回の試合。

前半の失点に、うはぁ・・・と思わず溜息。
埼スタ無敗記録、ヤマの350試合出場記録、ギド来日が頭を過ぎる・・・。
ゴール裏ならすぐに気持ちを切替えて、選手のサポートをと思うけど、指定席だと失点の衝撃から抜け出すのにちょっと時間が掛かる気がしましたよ。

でもその後にシトンのゴール、何よりポンテの素晴らしいゴールで逆転。
ポンテかっこいい・・・(*^Д^*)~3
指定席と言えども、シトンのゴールで立ち上がり、ポンテのゴールで立ち上がり、オマケに立ったままポンテのチャントを歌ってと、浦和の指定席はやっぱり浦和でした(^^)

試合内容的にはまだまだ連携が取れてないのかなと。
ゴールポスト様に助けられなかったら・・・というのもあったし、新潟戦、大分戦と、追い付かれて引分けになるのが分かるような試合でした。
(もう、続きの身体が反り返って地面に落ちる姿は見たくない・・・(>_<))

なんとか勝ったと思った試合だったけど、オーロラビジョンに映った啓太が笑顔だったので内容よりも結果かな・・・。むむむ、む。
今回、指定だったので気が付かなかったんだけど、雨が降っていたんですね。
そう思うと、まずまずだったのかな。

何はともあれ勝ちました。

浦和レッズ2-1ジュビロ磐田
得点者:33分カレン(磐田)、39分ワシントン、79分ポンテ

s-20070407205931.jpg


今回は咳&喉の痛みのため、マスクしたまま指定席にいたんだけど、ゴール裏の様子を見て、普段あそこにいるんだよなぁ・・・と。
あそこに戻れるのか?と微妙な気後れをしちゃいました。
身体が弱っていたせいか、気も弱くなっていたようです(苦笑)

次はvs上海申花
仕事の後、参戦します。
また水曜にね!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ここ数日のこと
ここ数日の事、愚痴りたくても頭は回らないわ、気力はないわで鬱憤がたまっていたのでまとめて吐き出します(苦笑)

3/31からちょっと体調を崩しまして。
その時は寒気といつもの微熱程度の発熱だったため、あまり考えずにいて、翌日の4/1は軽い頭痛を持ったまま近所の桜めぐりをしてきました。
(これは別途Upしたいと思ってます。楽しかったので(^^))

桜めぐりをした後、例の大分戦を近所のスポーツバーで見たわけですが、ちょっと詰めが甘すぎるんじゃないの?2回めだよ!(怒)と眉間にシワを寄せたくなるような結末で。
この試合に勝ってたら、そのまま近くのサッカー場の夜桜を見に行く予定でしたが、試合は負けるし、熱は上がるしで帰宅。

その後ですね、ベッドの上で座っていたら天井がグルグルっと回ったんですよ。
うわぁ~目が回る(@_@)~と思って、慌てて横になって体温を測ったら38度7分。

翌日、新体制になって早々、早退させてもらい近所の病院へ。
私、こっちに来てから内科ににかかったことなくて、病院がある事は知っていたけど、何科があるのか把握してなくて。
駅前近くの心当たりある場所に行ったら、外科や皮膚科、産婦人科(^^;)
隣の区に大学病院があるので、最悪(こう言ったらあれだけど、大学病院は待ち時間ばかりが長くて好きじゃない。こっちに越してくる前までは実家の近所のお医者さんに子供の頃から見てもらっていたから、毎回先生が異なるような病院って抵抗があるんだよね。何より、どうしても印象が良くないの、その大学病院。偏見なのかもしれないんだけどね(;-_-))そこか?と思いつつ歩いていたら、別の病院があったので、そこに飛び入り。
見てもらった結果、怪しい風邪。(インフルエンザ陰性でもインフルエンザの場合があるという、微妙な結果(+_+) )

この日は日記にあるように、帰宅してからコナンの映画を見つつ横になっていました。
でもやっぱりボンヤリだったようで、最後の最後、園子のリストウォッチに何故ペンキ?が付いていたのが分かりません。
あれと元太のリストウォッチが爆発したのって関係あるの?(^^;)
子供向け映画の内容が理解できないなんて・・・(苦笑)

4/3は通常通り仕事して。
ちょっと体調が悪い旨を上司に報告したところ、この週は比較的業務が楽だから、早めに上がって良いと言われていたんだけど、上がろうかなと思ったところでシステム会社のエラーで残業発生。

その翌日4/4、熱は微熱になったものの、最悪の頭痛がこのタイミングでやってくる(T-T)
風邪薬を止めて、頭痛薬を取りひたすら安静に。
ところが頭痛薬が全く効かない。
結局丸1日横になって過ごす羽目に・・・(-_-)

こんだけ横になっていれば治るだろうと思った翌日4/5、朝から頭痛。
はぁ?あんだけ時間を食っておいて、また頭痛かよ?
死ね!氏ねじゃなくて死ね!頭痛!( ゚Д゚)ヽペッペッ
と思わず2ちゃん語で罵倒してやりたい、アタシの頭。
(頭痛は死ぬのかしらねぇ?(´ー`)=3)

薬剤師の弟に助けを求めた結果、偏頭痛は病院に行け!との事だったので、近所で神経内科を探すと、某大学病院がヒット。
え~・・・。
で思った通り、銀行よりも早い時間に受付終了だったため、ひたすら家で横になって、横になって・・・うぉー気が狂う!!!(>_<)
ニートだってもっとマシな1日を送っているって。
なんだよこれ(涙)
ってか、偏頭痛か、これ?
偏頭痛じゃなかったら、今後、薬が効かないようなこんな痛みが毎月来るワケ?しかも2日も!!!ムキーッ(`Д´)=3=3=3

と言うような生活をしていました。
本当に最悪でした。
(今はまた喉の痛みが出てきて、右耳が痛い状態(+_+))

PC起ち上げる気力がなくて、でもやることなくて携帯からチマチマと日記を更新してました。
そして、先ほどメール、ブログ、浦議SNSの返信は全てしました。
遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m
mixiのメッセージの返信は明日、必ず・・・。

なんかこの前の歯痛に始まり、一気に身体に来たので呪われたのかと思ったよ(笑)
誰にかって?

芥川龍之介と谷崎潤一郎と遠山の金さん他。

桜めぐりしたついでに、お墓を見に行ったのよね、私。
慣れない事はするもんじゃないわ=3と思ったり(^^;)
いや、呪われてませんよ、決して!~゚ (*^^*)v ゚~

まぁ、その時の模様はまた別に。

テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記


絶不調(+_+)
頭痛が治まりません。
というわけで、今日も会社をお休み。

ゼロックスの時の頭痛も酷かったけど、今回は長すぎ(*_*)

メール、コメント、浦議SNSのレス、もうしばらくお待ち下さいませ。

グッタリ
blogをお休みしますと言ったのに、今日は会社を休んでしまいました(+_+)

朝からの頭痛がいまだ治まらず=3
予約していた歯医者もキャンセル。

散々な1日でした(>_<)

おやすみします
先日から体調がすぐれなかったのですが、ここのところ深夜~明け方にかけて3~4回目が覚めるようになり、かなり寝不足気味(>_<)

朝から晩まで微熱状態で仕事にも影響が出てきたので、ちょっとblogはお休みします。

磐田戦は様子見て問題なければ参戦します。
ではでは(^^)/

怪しい風邪(=_=)
今日から実務担当者が私だけ。

出社したものの、やはり熱があるようなので、定時より早く上がって病院へ。

診察結果が『怪しい風邪』
インフルエンザ判定してもらった結果は陰性だったけど、先生が怪しい怪しいと。え~(^^;)

なんでも、今の判定方法がなかった昔だったらインフルエンザだって判断されてましたよだって。
そういう怪しい陰性もあるそうです=3

昨日の38.7℃がピークでありますように(-人-)

家帰ってTV点けたらコナンの映画が。
見たことない&横浜が舞台&B'zが主題歌だったので見ちゃいました。

例のアレです、背景チェック(笑)
出てきたジェットコースター、乗った事ある八景島のジェットコースターに違いない!と。
エンディングでロケ地確認したらやっぱり八景島でした(^^)v
エンディングでは、稲葉さんの下宿先に続く道が出てきたりと、マニアックに楽しんでました(苦笑)

建物をチェスの駒に見立てた推理があるかと思いきや、全く触れず(笑)せっかくの横浜なのにぃ~。

予想通りラブい展開はなかったなぁ。
登場人物が多いとねぇ。
服部が出てくると期待できないんだよな(笑)
今回もキッドが一番かっちょ良かったね=3脇役のくせにぃ!

目が回った(@_@)
ちょっと熱持ち&軽い頭痛を抱えたまま桜めぐり(^^;)
チャリであちこち巡って充実してました。

夕方は近くのスポーツバーでレッズの試合を観戦。

えーっと言うような同点劇( -_-)

明日は仕事のため、お酒は避けたけど、体温が上がってきたのを感じ、今日はそそくさと帰宅=3

でも帰って来て良かった!
今、天井がグルグル回りましたよ(@_@)
コワッ!

明日から仕事内容が変わるのでちゃんと風邪を治さなきゃです。

ではでは。
(゚゚)~゜

只今 愛チャリで桜めぐり
20070401082503
気持ちの良い朝です(^-^)



