*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



自分にお疲れ様
本日をもって今の部署の仕事は終了(^-^)
明日から人事に異動です。
気持ちも新たに頑張ります。

溜まった日記は土日に。ではでは。

vs Fマリノス戦
遡り日記(現在6/4(月))

【試合結果】
浦和レッズ1-1横浜 F・マリノス
得点者:50分山瀬(横浜)、66分ネネ

よりによって山瀬にやられ、ネネに助けれられた試合でした。
シトン、抗議でイエロー貰うのはやめようよ=3
サポもイライラを募らせて埼スタ全体が雰囲気悪くなる(-_-)

この日もブーイングと拍手が選手に向けられました。
メイン側からのブーイングが心なしか大きかった気がします。
北ゴール裏はまばら。私もただ見送るだけでした。

*以下、浦議SNSに書いた日記。(一部省略)*

いつも試合後は、ある程度人がはけてからスタを出るのですが、今日は疲れてなかなか立ち上がれませんでしたよ(+_+)=3
後半、足が止まってきてるな…と思ってついついベンチ見ちゃう自分が。
ベンチ、試合見てるわ(=_=)=3
引き分けを取るのか…。
この勝ち点1に泣くか笑うか。
文句言っても最後まで見届けますよ!

****

この日はとても暑くて、ついつい雪花氷なるものに手を出しちゃいました。
ふわふわの食感が面白くハマリそうです。
s-ice_jpg.jpg


そうそう、今回開門30分を過ぎて現地に到着しましたが、いつもら辺の席はなんとか空いてました。
あんまり自由席完売を気にしなくてもいいかなと思うこの頃。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


B'z Party
ビーパの会員継続し忘れました(@_@;)
これで2回目の休眠会員突入=3
やばやばっ!

最近キャパの広い会場でのチケは余裕あるし、狭い会場のチケは全く取れないので、会員である必要性をあまり感じなくなってきてしまっているのが原因か。(行った事のある日比谷野音もクラブチッタもビーバじゃなくて自力だもんなぁ(-_-))
でも月曜に更新手続きに行って来ます=3

ビー友は皆ちゃんと継続手続きしているかなぁ。
皆、密かに脱落してそうで怖いw

今日はTMGⅠをヘビロテで聴きまくり。

ACL vsシドニーFC戦(ホーム)
ACLグループステージ無事突破!
試合結果が0-0だったせいもあるか、試合後は微妙な感じもありましたが。
レッズはまた一歩階段を登りました!
平日の夜にも関わらず参戦された皆様、お疲れさまでした。
レッズサポ的にはホーム&アウェイの両方全部行った!なんて人も珍しくないんじゃないでしょうか(笑)

今回はいつもの場所ではなくて、地元サポさんのご好意で久しぶりに前でレッズを応援して来ました。
試合前のGK練習で、山岸が都築へ蹴ったボールがあさっての方向に行ってしまい、山岸が頭を下げていた姿がバッチリ見れました(^^)
他にもいつも試合を見守っているだるまさんに、念を込めて送り出したり。
スパサカの未央ちゃんを目撃した時はちょっと不安が過ぎりました(苦笑)
まぁ、噂通り、未央ちゃんが来た試合ではホームのチームが勝てないというのが当たっちゃいましたけど(^^;)
試合中にはヒヤリもんの都築のズッコケがあったなぁ・・・。相手のチャンスにならなくて良かったよ=3

選手入場時、ハートの12のビジュアルをやりましたが、後半始まる前にも上段では赤白黒のデカ旗ビジュアルをやったようですね。
これには全然、気付かなかったです(^^;)

実はこの日の試合終了後、すぐに次のマリノス戦に切り替わってしまいました。
だから選手のインタビューとか結構、淡々と見てしまって。
記念すべき日だったのに、心のどこかに引分けだった事やサポートについて思う事があって、次はもっともっと頑張ろうと思ってしまったのかも。

そんな思いを帰宅時にメールで友人に伝えていたところ、いきなりお巡りさんに止められまして。
えぇっ???(@_@;)と思ったら、試合結果を聞かれました(笑)
お巡りさん自体は夜になるといつも道路に立っているんだけど、まさか自分が止められるとは思いませんからねぇ。
すごくビックリしましたよ(苦笑)

試合の詳細は深夜にTVで見る予定。
ではでは。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


共に闘う Here We Go To The Night
5/23水曜、平日の夜

Take a Great step In Asia

チャンスは何度も手に入るものではないんだから。
掴めるものはガッチリ掴もう。

ウチらは選手を信じて、声で手拍子で後押しするのみ。

試合後、心地良い疲労と笑顔で帰ろう。

では、赤い埼玉スタジアムで。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


vs名古屋戦 メモ書き
遡り日記です。(現在5/22 23:48 サボり過ぎ)

*メモに入る前に前の日記のレスが遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m*

以下、名古屋戦メモです。

【試合結果】
名古屋グランパスエイト1-2浦和レッズ
得点者:27分ネネ、84分ワシントン

アウェイ&地上波&副音声で福田がゲストだったので、自宅でTV観戦。
ネネの先制ゴールで喜んだのも束の間、追い付かれる。←でも、慣れた(苦笑)
違うのは勝った事。
シトンの1対1を楢崎に止められた時はクッ!と思ったけど、その後きっちり仕事して名古屋戦勝利。
全体的には攻守の切り替えが早くて、面白かったです。
本田に3本もFKを与えながら、うちの都築様の方が格上のところを見せ付けたしね。

シトン、前の試合のPKもそうだけど、点を取れるところで本当に取っていたら、大大大活躍状態だよね。
ウチら随分と贅沢な事を言っているんだよなぁと思った。
でもシトンならもっと決められるハズ!と思うのは期待しているからなので、これからも、ちょっと厳しい目で行きますよ(^^)

副音声を聞きながら見た試合は落ち着かず。
さすがに仮面ライダーの話が長引いた時にはイライライライラ・・・(-_-)
まぁ、しょうがない。
福田は山田と岡野のプレーに厳しい事言ってましたね。
さすが先輩。
ベテラン選手に厳しく言ってくれるのは逆に嬉しいです。
誉めるだけだったら、誰でもできると思いますからね。
そうそう、高木が監督やっているのを見て、自分も勝負の世界に戻りたいと言うような事を言ってましたね。
またレッズの一員として見れる日を楽しみにしてます。

ところで。
この試合、永井は残念ながら出場せず、長谷部は残り時間僅かで出場。
なので、久しぶりに友人とのメールでのやりとりのないTV観戦でした。
競争の激しいレッズ。
皆、頑張れとしか言えません。
頑張れ!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


今日も残業
1ヶ月のうち、今が一番忙しい時期なので今日も残業です。

でもね、気遣って貰えると残業も嫌に思えないんですよ。
私はまだ異動していないんだけど、3月の異動で人事の人間が変りまして。
噂に聞いていた人事の人間関係がすっかりいい感じに(笑)

人事で舵を取っている人が、人事がデータ作成を遅らすと私に負担が掛かる事を分かってくれているので、データ作成担当者に18時以降のデータは私に回さないと言ってくれています。

それでも遅れるのが世の常ですがね(苦笑)
でも、そうやって担当者に言ってくれているだけでも有難いし、データ受渡し遅れのお詫びもあったし、いいかなと。
6ファイル中3ファイルにエラーがあっても、即報告、即修正対応してあげようと思うものよ。

さて。明日が山です。
今月も無事、処理が終わりますように。

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事


久しぶりに残業
今日やる仕事が終わらなかった。
要領が悪いな自分。
分かってはいるんだけどね。

明日中に片付けなきゃ。
って空回りしてAM11時までのデータを作り忘れませんように。

今週は映画見て帰れないかな。
化粧品も見送り=3
新しい折り畳み傘(ピンク地にストライプの元気柄)を買ったので、近々雨降りやがれ!(←迷惑な話だ(^^;))

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


またも引分け vsガンバ戦
【試合結果】
浦和レッズ1-1ガンバ大阪
得点者:17分バレー(G大阪)、76分ワシントン

またしても引分け。
前半の失点が悔やまれた。
失点したからこそ後半に火が点いたのかもしれませんが。
シトンの調子が微妙な今(PK失敗したけど、点は取るので、評価するのに微妙(苦笑))や伸二の惜しいシュートとか、得点できないんだったら、失点しないようにするしかないのかなぁ・・・。

なんか最近、ゴールが決まっても旗が上がってないか見ちゃう。
で、上がってんじゃん・・・とガッカリする。やだなこんな習性=3
シトンの幻のゴールは
ゴール!→旗上がってる(>_<)→でもオーロラビジョンはGOALって映し出され始めている!どっち?→やっぱ旗上がっている→ノーゴール・・・ガックリ(+_+)
って感じで。


試合終了後、倒れこんだ坪井を見て、今はこれが精一杯かなと。
相馬は相変わらず、突進!って感じで見ていて気分良かったです。
試したい事はやってみる!という感じが伝わって来るんですよね。
ガツガツしているところが顕著で応援したくなります(^^)

ところでシトンのゴールの時、ベンチの様子が映っていたけど、出場の準備をしていた永井が口を開けて見てましたね。
誰と交代するんだろ?と思ってベンチを見てましたが、流れが変わったので再度ビブスを着ているのを見て、あぁぁぁ・・・とちょっと思ってしまいました。

永井好きだと言うのを抜きにしても、試合前に思う事があって・・・。

と言うのは、試合前に知り合いの方からメールを貰ったんですが、その中の長谷部の様子が『ヘッドホンも付けず、帽子を深く被ったままバスから降りてきたそう』『荷物も取らずに行ってしまったとか』と言うものでして。
永井も前日にブログを更新していて『最近、得点を決めてないので明日こそは、決められるように頑張ります。』とコメントしていたんですよ。
メールで貰った長谷部の様子と前日の永井の意気込みを思うと、やっぱり当日にスタメンかどうか言い渡されるのかな・・・と。
伸二がマスコミに心情を吐露した事が問題になったけど、やっぱり本人のモチベーションに影響してくるよな・・・と試合前に思っちゃったんですよね。
そんなワケで1分でも早く、長く出場したいだろう永井を見て、ちょっと試合に対する集中が切れてしまいました。
相馬が去年なかなか出場できなくて。
絶対胸に秘めたる思いはあっただろうけど、それを面白おかしく自身のブログで語っていたのは、大人だなと思いました。
(伸二と比べているわけではナイですよ!心情を吐露の仕方は人によって違うのは当たり前だし)
なんかよく分からなくなってきたけど、簡単に言うとオジェック、フォローをしっかりお願いします(-人-)という事です。

以下、浦議SNSとほぼ同じ。

今日は、いつもより遅く開門1時間後に到着。
自由席完売でこんなに遅く到着したのは初めてかも(^^;)
いつものとこら辺に席を確保して。
(ここ最近、なんか前に比べてサポの出足が遅い気がする。有難いと言えば有難いけどね。難民になる時との差はなんなんだ?)

埼スタに行くようになってから、初めてコンコースをウロウロしました(笑)
いつもは並びの時間にMDPを手に入れるんだけど、今日はその時間がなかったのでMDP買うついでにウロウロ。
ピンバッチは都築だったそうです。

売店の飲み物に『はじめ』と書かれていてビックリ。
何?何?萌?なんで???と思ったら『一』ね。
選手の名前が付いた飲み物があるのかと思ったよ(笑)

合流した友がグッズのカタログを貰って来てくれたので、試合開始まで物色。
s-20070513235125.jpg


永井がえらい日に焼けている気が・・・。
s-20070513235155.jpg


このカタログ、選手のインタビューがあるからお得な気がします。(今回は岡野のファッションチェック。)

新しいタオマフが念願のフリンジ付きで黒の配色が多いものなので、欲しいなぁと思いつつ、戦友となっている今のタオマフを裏切る事が出来ないので、しばらくは眺めているだけかな(笑)


実は今日の席は、いつもよりマッタリな感じでした。
後ろから聞えてくる力強い声がない。(ってか気が付いたら空席(^^;))
前の方も声出しているなって感じでもなく。
他の方の日記を読むと、ゴール裏の雰囲気は良かったようですが、私ら居たところは、引分けに相当するサポートだった気がします。

でも帰り際、隣の男の子が『お疲れ様でした』と声を掛けて席を離れて行きまして。
たった一言の挨拶だけで、気分が良くなるんだなぁと改めて感じた日でした。
リーグ優勝した日、都内で電車の発車待ちをしてたら、ホームを歩いていた女の子が、ドアの前にいた私に笑顔でガッツポーズして来た事がありまして。私も思わずガッツポーズ。
たったそれだけで、とってもいい思い出になったんですよ(^^)

同じサポにイラつく事もあれば、元気を貰う事もある。
そんな事を思った今日のゴール裏でした。

次は名古屋戦。
こちらは完全自宅観戦です。(福田がゲストらしいし(^^;))
参戦される皆様、大変なのは重々承知していますが、勝ち点を持ち帰って来て下さい。
ではでは。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


クッタリな休日
今日は映画を見る&化粧品を買いに行く予定だったけど、頭痛のため断念。
(そんなに酷くなかったけど、気分的に外出する気にならず(-_-)~3)

実はここ数年、気持ち的に落ちているなぁと思う事があって。
ピアスをしなくなったここ1~2年は本当に落ちている気がする。
そろそろ這い上がらないとね。
と言うわけで、化粧品を変えようと思ったんだけどねぇ(^^;)
とりあえず、久しぶりにネイルを塗りました。
カラーは紫でなんだかアンニュイです(笑)

昼間は友達から貰った【宮沢和史の世界】を読んでました。
私は宮沢和史が好きなのではなくTHE BOOMが好きなので、その時はあまり興味なかったけど、結構THE BOOMの展示もあったんだね。(当たり前か(^^;))
世田谷文学館行けば良かったかなぁ。
写真の中にアルバム【DEMO】のジャケット原画があって、久しぶりに【DEMO】が聴きたくなりました。
(アルバムは【DEMO】と【LOVIVE】が好きなのさ(^^))

そうそう、なんか変な事があったんですよ。
寝ぼけてたのかな。

ベッドで横になっていたら、天井を2つの黒い影が横切ったんですよ。
カラスが窓から入って来た?!そんなバカな=3
カーテンの所にゲーフラ(デザインが黒)を掛けているので、それが風で舞い上がったのかなぁ?と判断。
で、そのままにしていたら、足からだんだん身体が抜けていく感じが。
やばっ!このまま上から自分の身体を見下ろしたら幽体離脱???
軽い金縛り状態になりかけて、マズイ!と思って身体を動かして動けるようになったんだけど、あれはなんだったんだろう(;^_^A
夢の中で夢見てた?(苦笑)
金縛りは昔はよくなっていて、疲れているんだなぁと思ってたんだけどね。
ちなみに私流の金縛りの解き方は、『来る!』っと感じた瞬間、身体を真横に逸らします。
そうすると胸の上を圧迫される苦しい思いをしなくて済みます。
例え“何か”が胸の上を押していたんだとしても、真横になると上からは押せないので「アタシの勝ちだ!ざま~みろ!」と思ってますw

さて、明日はガンバ戦。
充実した1日にしますよ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


頭痛い…
こんなに天気がいいのになぁ…。

こんな時間にアイロン掛け
今日も微熱で暑いだす。
まだ5月なのに毎日、冷房入れてますよ=3

映画を見て帰って来ようと思ったんだけど、到着時間がギリギリになりそうなので、今日は帰って来てしまいました。
なんか映画館に入るのにせかせかするの嫌なんだよねぇ。

明日見に行こうかと思ってたら、明日はMステにB'zが出る模様。
ちゃんと帰って来なきゃ=3

これからゲーフラのアイロン掛け。
ついでに伊右衛門手ぬぐいもね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


B'zインタビュー
魁!音楽番付のB'zインタビュー面白かった~(^^)

松ちゃん、スパイダーマンのシャンプー、頭じゃなくて手首から出るのが出来るといいね(笑)
稲葉さんは自転車にハマってるとか。
ぜひ松ちゃんと2人でサイクリングを(笑)

松も稲も北斗の拳好きだったんだねぇ。
子どもの頃、ちょうど夕食事時にアニメやっていて見れなかったんだよね。
(ってか、ヒデブなんてご飯時に見たくないよ(;-_-))
聖闘士星矢は一生懸命見てました(笑)
一輝と氷河が好きでした。



ペルシク・ケディリ戦 3-3
※浦議SNSと同じ内容ですm(__)m

今日は会社を30分早く上がらせてもらい、前半35分頃会社近くのスポーツバーへ。
携帯でチェックして見ると、平川に何かあった模様・・・。
急いでお店へ。

10分 小野伸二←見れず
51分 ポンテ ←ポン様!!!そしてナギー様!!!o(≧□≦)o
62分 阿部勇樹 ←見れず(交代のシーンなんか写してんなよ(;-_-))

お店に到着した時は2-1で負けてたので、ドキドキしましたよ=3
ペルシク・ケディリのホームって一なんなの・・・と不安が。
だからポンテのゴールには店中で大喜び、阿部のゴールには頭の上で???飛びまくり(苦笑)
あぁ、最後の失点なければなぁ・・・。
でもこの結果が今のレッズとうっかり納得しちゃいそうだよ=3

シドニー戦はもちろんチケット購入済み。
休みを申請しているので、ACL初のキックオフからの観戦です。
ここ数日熱があっても早退しなかったのは、今日の早上がりと23日の休み獲得のためさ=3

でもその前にガンバ戦。
私、勝利に飢えてまっせ!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


伊右衛門まとめ買い♪
先日購入した伊右衛門のオマケ手ぬぐい、可愛いので本日まとめ買い(^3^)♪

s-20070509233703.jpg


やっぱり急須のデザインが可愛いです。
3枚で暖簾にしたい(笑)

テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用


永遠の翼
ニュースZEROにB'z出演のため、久しぶりにB'z友とメールでB'z待ち。
やっと出てきたB'z、松ちゃん眠そう(笑)ちょっと太った気が。
稲葉さんは相変わらず若いね。
徳ちゃんはいたけど、太田さんはいなかった。
ドラムはいつもの通り、誰だか分からん。

映画見に行ってみようかな~と思った。
北斗の拳じゃないよ念の為w

深夜の生ライブ、お疲れ様でした。
演出もシンプルでとても良かった。
衣装は印象に残らないほど、まともだった模様(笑)


伊右衛門のてぬぐい
大宮戦に行く前に寄ったコンビニで雨だから何かの役に立つかもしれない・・・と思って買った伊右衛門。
オマケの手ぬぐいが思ったよりデザインが良くて集めたくなっちゃいました(^^)

s-20070507220055.jpg


全部で6種類。
男女のデザインと急須のデザインが縦型なので、3枚を縫い合わせたら暖簾になるんじゃないかなぁ(*^^)~♪と思ってみたり。
でも良く考えたら、男はモックンで女は宮沢りえだよなぁ。微妙か=3
あっでも、急須3枚で作ってもいいかも♪

でも残念ながら、我が家は和室はないのだ=3ちぇっ

テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用


アウェイ大宮戦
※浦議SNSと同じ日記です。

*****
 
雨の中、参戦された方、お疲れ様でした。
なんか本当に疲れました=3眠い・・・。

朝、異様に眠くて開門に間に合わないなぁと思いながら家を出て。
埼スタで北門の向こう側に並んで。
さながら野戦場のような異様なコンコースを通り抜けて。
ゴール裏のいつものとこら辺に行ったらスッカスカで拍子抜けしました=3

印象的だったのは黄色の都築が失点後、えらい怒っていて(いつもの事だけど)、その後の都築からボールがラインを珍しく超えた事。
(確か山田さんに向けてたと思うけど。)

家帰って来てからポンチョ類を干して。
ジーンズ洗って。
タオマフ洗って。
ゲーフラも洗って。

勝った試合だったら苦にならなかっただろうなぁ。
いや、一緒か(^^;)

参戦後の全てが片付いたと思ったら、チケットホルダーがカバンの中に
入れっぱなし。
まさか・・・嫌な予感!
取り出してみたら、ジェフ戦で入れっぱなしにしていた永井のMDCが
ボロボロになってました・・・。

キーッ!!!大宮めっ!!!(ノ`□´)ノフンガーッ!!!

*****

ここからは5/7の追記

何か思う事があったら追記しようと思ったんですが、やっぱり眠くて・・・。
ってか熱出してるよ(苦笑)
靴ぐしょぐしょ、ジーンズぐしょぐしょ、頭ぐしょぐしょ。
そりゃ熱も出んがな=3
前日、海でも濡れたしね(^^;)

選手達は今度はアウェイ、ペルシク・ケディリ戦。
山田さんいないわ、闘莉王いないわ、ワシントンいないわで大変だけど、ガムシャラに頑張って、朗報を聞かせて下さい。
永井チャンスだぞ(`皿´)=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


気分転換に海へ
友人からのお誘いに乗って、海へ行ってきました(^^)♪
午前中の待ち合わせから急遽午後に変更して(笑)
(いつもいつもゴメンナサイ)

まったりご飯を食べたら、早速友を置いて(コラッ!)波の中をザブザブと散歩♪
足元にある貝を拾おうとしたらなんか動いている・・・。
おや?生きてる?

s-20070505134731.jpg


波が去った後、砂に潜ろうとする貝が可笑しくて。

s-20070505151548.jpg


隠れた貝を暴き立てる鬼のような私・・・。
ウキョキョキョキョキョψ(`∇´)ψ

この面白さを友にも伝えるべく浜に戻り、今度は2人で海ん中をザブザブ♪
ひっさしぶりに童心に帰りました(^^)

s-20070505134756.jpg


本当は早めに帰る予定だったけど、以前行ったお店でご飯を食べようと行ったら、結局3時間も待つ羽目に。GWめっ!
でも偶然、前の会社で一緒に働いていた人とバッタリ!
結婚退職されて名古屋に行った後、戻って来たとは聞いていたけど、まさかこんなところで出会うとは!
ちなみに旦那さんに名古屋までB'zを見に行くほどのB'zファンと紹介されました(^^;)
(でもその人はしょっちゅう東京ドームに戻って来るほど巨人好きなので、お互い様だw)

あ~海楽しかったなぁ。
埼玉に海があればいいのに=3=3=3

ロンリースターズ
音楽戦士 MUSIC FIGHTERちゃんと見ましたよ。
動くB'zは久しぶりだ・・・。
MONSTER'S GARAGEまだ未開封なの(苦笑)

でも先日、やっと会報を2号分開封しました。
今年のライブやらないと言いつつ、なんかに出そうな気が。

今週はTV出演が多いようですね。
見忘れないように気をつけなきゃ=3
GWあけたらシングル予約しに行ってきます。



salt and pepper
気分転換にキッチン用具を変えてみた。
と言っても塩とこしょう入れなんだけどね。

s-20070504231826.jpg


砂糖と醤油は白い陶器にしているからあわせようかと思ったけど、まぁるい、
ころんとした形が気に入ってガラスに。

この他にミニまな板も購入。
いろいろ模様替えしたいなぁ。。。
でも、なんだかんだ言ってGWは出掛ける予定が(^^;)

明日はまったりしてきます。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


GW真っ盛り vs千葉戦
【試合結果】
浦和レッズ1-1ジェフユナイテッド千葉
得点者:27分ワシントン、49分水本(千葉)

前節欠場のシトンのゴールにやった!良かったね!シトン!!!と思ったのに、後半追い付かれて試合結果は引分け。
長谷部!決定力が・・・ブツッ(←この間の報ステ、福田のコメントねw)

試合後、挨拶に来た選手達にはブーイングが。
私は結構良かったと思っていたのでブーイングはしなかったけど(かと言って拍手もしなかった)、10人相手で“結構良かった”もないか(;-_-)
そう、10人相手では結構良かったと思ったのよ。
じゃあ、11人相手だったら?
むむむむむ・・・。
千葉の動きは良かったと思う。
都築の好セーブ、長谷部のクリアがなかったらもっと失点してただろうし。

試合後、南側からジェフサポに卵を投げつけた人間がいたとか。
いくら納得いかない内容だったとしても、許されない事。
次回のホームゲームから『南サイドスタンドの緩衝エリアの拡大』するとか。
結局は自チーム、サポに迷惑な事になるんだよ=3

次は埼スタアウェイ、大宮戦。
天気悪そうだけど、試合後はスッキリで。

あっ。GWの陽射しはキツイです。
時計の跡が残っちゃいましたよ(^^;)
今年も埼スタ焼けの季節ですな。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


さくらん
今日は会社帰りにやっと【さくらん】を見てきました(^^)

s-20070503000212.jpg


マンガは持っているんだけど、セットの色使い、花や金魚が効果的に使われていて原作以上の雰囲気が出てました。
女性が監督をやっているだけあって、背景や色がとっても綺麗です(^^)

ストーリーの方は、あぁ・・・ベタな展開だ・・・と思いつつ、ベタな展開から裏切られるか?裏切られるか?と最後まで目が離せませんでした。
実は原作の1巻の最後の部分で終わりかな?と思ったら続きがあって・・・。
オリジナルの話が続いているよね、あれ。
(結果はどうだったかは教えません!)
個人的には玉菊屋の大旦那が最後「殺してやりたい」と言うようなセリフの通り、主人公を殺しちゃえば良かったのに・・・と。(こんな物騒な事を言うのは映画の話だからね(^^;))
苦界で生きていかなきゃならんからこそ、華やかでドロドロした世界が広がって面白さを増すと思うのだよ。

そんなドロドロ吉原の女郎を演じた女優陣は皆見応えあり!
原作の根性曲がりの『粧ひ』(映画では菅野美穂)が好きだけど、木村佳乃の『高尾』も良かった!
菅野美穂と木村佳乃は口許で魅せる!、土屋アンナは目で魅せる!って感じでした(^^)
でも、小泉今日子が誰だったのかさっぱり分からず(^^;)
ゴリは分かったのになぁ。
最後のエンディングロールでキャストが以外に有名人が多かった事に気付きまして。
でも誰がどこで出てきたのか分からない(苦笑)
また見ることがあったら脇役チェックです!
(安野モヨコの旦那も出てるようだ。全く分からん=3)

そうそうこれは書いておかないと。
女将役の夏木マリは別格。
前にレ・ミゼラブル(ミュージカルね)を見に行った時も上手い!と思ったけど、本当に役にピッタリ!凄い女優さんだと思うよ。

*あっ、書き忘れた事*

親子で来ていた人がいたけど、親子で見るのは結構キツイよ(笑)


+オマケ+

明日はレッズ戦と言うことで、今日のランチはここに。
s-20070502132624.jpg

気合が入るかなと思ってね(笑)

テーマ:邦画 - ジャンル:映画