*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


頭痛=3
朝起きて、昼起きて、夜起きて。
昼起きた後TVを見ていたんだけど、薬を飲んだ後、気が付いたら寝てたらしく、外が真っ暗になっていたのにはビックリした(^^;)

DVD(パイレーツオブカリビアン2)を見ようと昼間にPC起ちあげたまま夜に。
結局、TVでやってたダイハードを見ながらDSやってました(苦笑)

先週はちょっと疲れ気味だったから、こんな1日でも良かったか=3
先日行ったB'zライブで購入したグッズはそのうちUpします。

スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


大忙しの土曜日
父の還暦祝いのため、実家へ。
妹が嫁に行ってから初めて家族全員が揃いました。5年ぶり?(^^;)

昼は隣街のしゃぶしゃぶ屋さんでコース料理♪
料理を楽しんだ後、妹夫婦の家にお邪魔=3
4月に出来たばかりの新築です。
外壁はピンクのガラスブロックと花モチーフのモザイク、表札はオレンジのガラス、ポストもオレンジと若い夫婦の家って感じです(^^)
ちなみに玄関横のコンクリには子ども2人の手形が付いてます(笑)
今はいろんな事をやってくれるんですね。

部屋の中には結婚式の時に私が作ったウェルカムボードやブーケが飾られていて、姉としても嬉しい限りですわ(*^^*)

その後、実家へ。

s-20070623172135.jpg


近所の半野良、スギ猫(←通称)にちょっかいを出す(笑)
このスギ猫はとっても愛想が良くて可愛いのです。
実家にいた時はしょっちゅうかまって貰ってました(^^)
別の家が同じ種類の猫(テツ)を飼っているんだけど、テツは愛想が全くない。
うっかりスギ猫とテツを間違えて、テツに声を掛けると、こっぴどく振られます(笑)

s-20070623180322.jpg


お土産にさくらんぼ♪
父の実家が山形なので、この時期はさくらんぼが届きます。
私が実家に帰った日も宅急便で届いてました。
食べ放題だな=3

梅酒の作り方を母に聞いていたところ、弟も参加。
お互い出来上がるまで待てるか?と言う事になり、結局、家のを貰って来る事に(^^;)
父が梅酒を瓶に移し替えている間に、家にあるワインを物色。
なんだコレ?

s-20070623185403.jpg


日本代表ワイン???
何故こんなものが家に?と思って父に聞いたところ、私が持ってきたと。
全く覚えてない(^^;)
ちなみに隣の紫陽花は庭に咲いていたもの。
青と紫のあじさいと真っ赤なベゴニアを貰ってきました♪

後から考えてみたんだけど、日本代表ワインは前の会社で日韓ワールドカップの時に貰ったのかも。
キーホルダーとか貰った記憶があるし。

夕飯を実家でとって帰宅。
途中、特急電車の中に赤サポを2名発見!
参戦、お疲れさまでした。

帰宅してから、本日返却期限のDVDを大急ぎで鑑賞。
残念ながら、1本見れずにタイムアップ。
0時前にレンタルショップへ返却しに行くと、任天堂DS発見!
この前、会社帰りにフラッと買いに行ったら売り切れててさ。
まだ供給に追い付いてないのかよ!(`´)と思ったばかり。
クレジットカードは使えないと言う事だったので、一旦帰宅してコンビニでお金をおろしてから、またお店へ。
色は白にしました(^^)
黒と悩んだんだけどね。

s-20070624020306.jpg


お店の店員さんがケースや付属品について自分のDSを見せてくれながら、とっても詳しく説明してくれました(^^)
弟曰く白が人気あるって言ってたけど、夏が近いせいか、そのお店ではアイスブルーが人気あるとの事。
(ちなみに店員さんのはアイスブルーで、人気がなかった色なんですけどねぇ(^^;)と笑ってました。)
この日に新色が出ると弟も店員さんも言ってたけど、なんでもない色を普通に買いに行って売ってないんじゃ、いつ手に入るんだか=3

せっかく白を買ったんだけど、ケースの白が売り切れていたので、ネイビーに。
じゃあ、本体をネイビーにすりゃいいじゃんかと言うわけにはいかんのよ。
白と紺のコントラストが可愛いでしょ。ふふふーん♪
真ん中に蝶々シール貼って完成☆

s-20070624155001.jpg


ゲーム機を自分専用で買うのは初めて(^^)
レッズの試合前の待ち時間&移動時間に楽しむ予定です♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


バズ茶漬け
勝新がB'zから取ったという田賀の【バズ茶漬け】が誰でもピカソで紹介されてましたね。
【バズ】はカタカナだったのかい!と思った私は勝新にキビしいでしょうか(笑)

s-20070622223919.jpg


B'zファンがヘラヘラ来るようなお店ではないと言われていたので、今回、初めて噂のバズ茶漬けを見ることができました=3
でも、TVでは名前の由来など一切でず(笑)

s-20070622224141.jpg

こんな感じでした♪

さてさて。
ついにZeppツアー(苦笑)、福岡が決まりましたね。
福岡から戻ってくるのか、それとも終わりなのか、名古屋組と大阪組はドキドキしているんでしょうね。
チケ取り参戦するチャンスもないのに、ZeppのHPでスケジュールをついつい、眺めてしまう私です(^^;)

頭の中まっしろ(゚□゚)~゚
Zepp Tokyo行ってきました~(^^)♪

s-20070621170646.jpg


現地に到着したのが17時過ぎだったため、外でのグッズ販売は終了。
入場もスムーズで、並び慣らされた身としては拍子抜けするくらいです(笑)

s-20070621171056.jpg


グッズの写真はまた後日。
汗だくで大変な事になってるからさ(笑)

セットリストは書けるほど覚えてません。
もう、頭真っ白、ヘロヘロです(@_@)

ライブ終了後、友とB'z話。
久しぶりに語りました(笑)

あっ。
今日は私の近くでライブ中に女の子が倒れてしまい、救出を手伝いました。
完全に意識を失っていた状態だったので、ちょっと怖かったです。
無理をしないで気分が悪くなったら、すぐに周りに助けを求めた方がいいですよ。
何かあったら遅いですからね。

ほかに、今日、私の隣にいたカップルの女の子がライブ中に、「見えますか?」と声を掛けてくれました。
頭真っ白状態だったため、頷くだけしかできなくてゴメンナサイm(__)m
こんなところでなんですが、お気遣いありがとうございました。
嬉しかったです(^^)

今後のSHOW CASEの状況が分からないので、役に立つか分かりませんが、今回、電話でのチケ取りをするのに地域規制が掛かっているらしいとの噂が。
友人が、都内の固定電話で電話が繋がり、連絡先を携帯番号で入力したところ、ハジかれたそうです。
一応、こんな事があったと言う事で。


+私信+

あきあき。

手術はどうだった?
お土産グッズを買ったから、元気になったら東京来なね!

何を持っていけばいいのか(@_@;)
明日はライブの話を聞いてから待ちに待ったB'zライブです♪

箱ライブに行くのは久しぶり。
B'zだとBIG MACHINE以来。
あの時は川崎で駅近くにコインロッカーあったし、チケがなくても!と友人が来て待っていてくれたので、購入したTシャツとか持っていてくれたんだよね。
TMGの時はZeppだったけど、荷物どうしたっけなぁ=3
普通の荷物は駅、グッズはZeppのロッカーで分けたんだっけか?
会社帰りだから、最低限の荷物はあるしなぁ。

s-20070620225400.jpg


何を持って行くか過去のグッズを漁ってみた(^^)
(部屋に出てる分だけね)

*BUZZタオル
*コンパクトファン
*コインケース
*リストバンド

タオルはいつもライブ毎に購入していたんだけど、友人が以前、BUZZタオルは薄くて荷物にならないと絶賛していて、なるほどな!と思って(^^)
CIRCLE OF ROCKコンパクトファンは、ガチャ玉に入れっぱなしで、中身を見たら使えそうだったので。こんなの持ってたんだなぁ(笑)
コインケースはあったハズ!と思ってガチャ玉から。
玲の青しか持ってなかったかな???どっかにまだあるかも=3
MONSTER's GARAGEリストバンドはなんとなく。
TAKリストバンド無くして凹んだ事があるから、無くさないようにしなきゃ。

今、友人からB'z情報が=3=3=3
必要なものは金だ!金!!!
給料日前にありがてぇよ、B'z!(TДT)~∈\∋

ライブ前に久しぶりにCD聴いておこう!と思って【永遠の翼】を手に取ってみたら、未開封だった・・・。
今回、TVをチェックする事が出来たからそっちで満足しちゃってたみたい。
いかん、いかん!
今、聴き込んでいます!

あ~、明日の今ごろはグッタリしているんだろうなぁ(^^)
今日は早く寝ます♪

いろいろ思う
ここ最近、どうなってんのかなー?と思う事があって。
後から、“それは違うんだ”と言われても困っちゃうよ=3
その後、え~っ?と思うことがあって。ふぅ(;-_-)~3

疲れてるなぁ。

今日は熱っぽいのもあってだるだるです。
これに梅雨の蒸し暑さも加わってツライ季節。
思考もマイナス方向にいきがちです。



昼間、渋谷の温泉施設で爆発事故があって。
会社の窓から見える煙と爆発音が聞えたという先輩の言葉に、何があったんだろうと皆で話してました。
その後、場所と怪我人が4名と言う事が分かって、建物の状況にしては怪我で済んで良かったと話していたんですが、帰宅して、亡くなった方がいる事が分かりました。
ランチしにあの辺まで行く事もしょっちゅうだし、その温泉施設は利用したいと思って会員にはなっていたので、こんな身近で事故が起こってショックです。
従業員の方のご冥福お祈りするとともに、怪我をされた方が少しでも早く回復されますように。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


SHOW CASE 2007 -19- Zepp Tokyo
札幌、仙台とチケットが発売されて、今日!
6/21東京公演のチケットが発売されました=3=3=3

B'z友から朝連絡があって、仕事の合間に電話を掛けてみたけど、13時半の時点で予定枚数終了。
チケット発売日が平日、ライブも平日だと厳しいなーと思ったけど、B'z友がチケット確保してくれてました(*^^*)嬉しーーーい☆

ちなみに友からのメールに『とりあえず○○(←私ね)が札幌&仙台の情報を知ってて安心したわ』と書かれてました(^^;)
本当にねぇ・・・。ここんとこレッズレッズだったもんね=3
今回のライブも会報の意味深なB'z(松ちゃんだったかな)の発言があったから、そろそろ何かあるかも☆と思ってファンサイトを覗いたのがキッカケだもん。
今週ライブ行って、キッチリB'z魂を復活させます!

ところで。
今日、家帰ってTV付けたらアニメの『結界師』のエンディングが流れてまして。
稲葉さんがプロデュースしたコの曲だなと思って聞いてたんだけど、理解しにくい歌詞、カラオケしにくいメロディ・・・これは・・・これは・・・(^^;)とチェックしたらやっぱり稲葉さんが作詞作曲してました(笑)
やっぱり特徴あるよね稲葉さんの曲は。


最後にSHOW CASEについて。

私にとっては2003年のBIG MACHINE(クラブチッタ)以来。
この時は神奈川新聞での告知だったけど、告知に関してはやっぱり朝日新聞が一番強いね。
12、3年前、初めて新聞で告知を見た時、本当にB'zなのかと疑ったものです。場所が『東京近郊』になっていて、シークレット過ぎてさ(笑)
その日は旅行の日だったので、結局電話できなかったんだけどね。
あと福田の引退試合の日にチケ発売で、埼スタから掛けた事もあったや(笑)

今は、ネットで情報がすぐに流れるから便利だよね。
今回の東京公演について、「チケット予定枚数終了したらしい」と言う書き込み見たけど、それで諦めたら次のチャンスはなくなるよ。
自分で確認をしなきゃ。
その後のチャンスについてはちゃんと告知しているんだから。
とても少ないチャンスだけど、行動すれば手に入る可能性はあるからね。
実行するかしないかは自分次第。

vs東京FC 達也☆復活 
勝った!勝った!
達也!達也!
長谷部!長谷部!

簡単に言うとこんな感じかな。
あっ、時間順に並べると、

達也!達也!
勝った!勝った!
長谷部!長谷部!

そんな事は置いといて、行って来ましたよ味スタ。
前半3分シトンのシュートのこぼれ球を達也が入れ込んだ時の瞬間って言ったらもう!
ボールがゴールに入って行くところを凝視して、入った瞬間ワッと声が上がりました。
待ってたよ~達也!(ノ_T)
これから、あの小さい体でゴールを目指してガツガツ進んで行く姿を見れるんだね。
なんか本当に久しぶりの達也&勝利で、試合終了後、しばらく座ってました。
納得いかない試合でぐったりして座っているのと大違い(笑)

試合内容は、後半は攻め込まれて、いつものレッズに近いものがあったけど、無失点で凌ぎ切ったしね。
ピッチがかなり滑るようで、都築が度々ズルッとなってましたけど(^^;)
あんなに滑るピッチでいいのかね、FC東京&ヴェルディ。
危なくないのかな=3
相馬は危なげなく走ってましたけどね(笑)

気になるのは闘莉王。
途中交代したけど、大丈夫かなぁ・・・。
交代する前も腰かなんか打って倒れてたのもあったし。

永井は後半44分+ロスタイム3分出場。
2点差で勝っていて、この時間にシトンと交代か~とちょっと思ったり。
シトンと言えば、今日は得点なかったけど、後少し!ってのが結構あったような。(それはいつもか(^^;))
達也が走るお陰で、シトンのマークもそんなにキツクなかった印象が。
シトン&達也のコンビはお互いに良い効果を生みそうです(^^)

試合後は達也チャントももちろんあったけど、長かったのは長谷部チャント。
途中、ピッチに置いてあった17ユニをゴール裏に引っ張った時に、もう終わりかな?と思ったんだけど、それはゴール裏で広げられまして。
その後も長谷部チャントを歌い続けました(^^)
サポの気持ちが長谷部に届くといいな。

と言うわけで、気分の良い勝利でした☆



以下、この日の出来事。
去年の運営の悪さを反省して13時開門になったと聞いて、アウェイ完売試合にしてはゆっくりめの12時に現地到着。
歩道に並んだ列も思ったより並んでないかな~なんて思った私がバカでした(-_-)
いろいろあって、やっとアミノバイタルフィールドに入ったはいいが、誘導が全くないので、どこに進めばいいのか分からない。(私が先頭だった)
ここでピキッときて、「どこに行けばいいんですかーっ!!!(怒)」と自分でもビックリするような怒りの声でスタッフに叫んじゃいましたよ。
後ろにいた人たちも「誘導しっかりやれよ!」とか何度か叫んでくれたけど、自分のあまりに冷たい&怒りに満ちた声にビックリ(涙)
スタッフは謝っていたけど、試合前にかなりテンション下がりました・・・。
やだな~そんな自分が凄いイヤですよ~(;-_-)
そう言えば、以前味スタで、顔見知りの方が私を見かけたけど、怒っているようで声を掛けられなかったと言ってた。本当にそんな顔をしていたのかもしれない(-_-)~3はぁぁぁ
と言うわけで、試合前に凹んでいたのでした(苦笑)

今回の席は端っこの日当たりのメチャクチャ良い場所にしたので、私が席を確保した時はかなり余裕あり。
で、埼スタのように縦に長いワケではないので、席番を覚えないで席を離れても大丈夫だろう♪と思って席を離れたら、見事に迷子に(笑)
人が座り始めると、自分のカバンが見つからないのよ(^^;)
試合前、キョロキョロしながら通路を登り降りしている挙動不審者は私だったかも(苦笑)
前から17列目だったので、それなりに前だったんだけど(埼スタでいつもいるところに比べるとね)、やっぱりピッチがあるせいか見難いね、味スタは。
でも、そんなに行く所じゃないからいっかな(^^;)

あっ、試合結果書いてないや。

【試合結果】
FC東京0-2浦和レッズ
得点者:3分田中達也、65分オウンゴール

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


SHOW CASE 2007 -19-
6/18札幌と6/20仙台(どちらもzepp)でやるようですね!
知らずに泣くよりも知ってて泣く方が楽なので。
参加される方、楽しんで来て下さいね(^-^)

最後に。
東京と大阪でもやってよ~!

A3上海申花戦
A3上海申花戦、会社から出られたのが21時半過ぎ。
携帯オフィシャルのTOP画面、流れてくる文字に期待しつつ見てみると1-3の敗戦。
3失点の結果を見るだけで不満が湧き上がってしまいます・・・(;-_-)
あの、守備はどうしちゃったんだ?

で、TVを見た感想は

・相馬髪切った?可愛くなってた(笑)
・前園が長谷部に“君”付けだった。
・試合終了後の荒れっぷりに目が覚めた。

でした。

もちろん、闘莉王の得点も記憶に残ったんだけどさ。
あと、ポンテのシュートも印象に残ってるや。
あっ、萌良かったよ。萌!頑張ってるなぁと思った。
若いから、どんな事でもチャンスに変えようと貪欲なのかも。

まぁ、日本列島がドーンと移動する事なんかないし、相手の国が画期的に変わることもないから、アジアに属する限り、環境についてはずっとこのままかと。
後はそこで何ができるかは選手次第だよね。
山田選手の頬がコケているのを見て、本当に大変だったんだなと思ったのでした。

試合終了後、これが1-3の内容か・・・と思ったところ、目の覚めるような乱闘劇。ビックリしましたよ。
闘莉王とポンテが審判に抗議していて危なっかしいなぁ・・・と思って見ていたら、審判がシトンにレッドカード。
ええええっ?(@_@;)
闘莉王とポンテはシトンのために抗議していたのかな?
4チーム中3位。
いっそのことバッサリ4位だったら、まだこのレベルと諦めがついたか?
いやいや、それはそれで不満が残っただろうからね。

と言うわけでA3終わり。
深夜放送で寝不足も終了です。(;^^)=3ホッ

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


疲れただよ=3
昨日、入力できなかったデータを入力しようとしたら、ソフトが起ち上がらない・・・。
そんなバカなとPC4台を確認したところ、全部起ち上がらない。
朝から最悪事態発生です(-_-)=3

システム会社に連絡して外出していると言う担当者に至急折り返し電話をお願いしてから一向に電話が来ない。
昼休みから帰って来ると、タイミング悪く、また後で電話をくれるとの事。
でも、待てども待てども電話が来ない。
他の会社との打ち合わせ中でも、携帯に電話して中座させるかと思っていたら、別の部門の担当者から電話が。
「あの・・・電話したら席を外されていたので折り返し電話をお願いしますと伝言したんですが、○○さん(←私ね)から電話がなくて・・・」

・・・。何ですと?(@_@;)
聞けば2回電話して2回とも私が離席していたので、2回伝言で私に電話をくれるよう伝えていたそう。
もう、伝言できないなら、用件を聞くなよ!(怒)

結局、人を手配して貰って回線の確認してデータ入力が始められたのが16時過ぎ=3
そして貰ったデータも不備がありーので、結局今日の分を入れ終わったのが21時過ぎ。
レッズの試合結果をチェックする事も出来ず、やっと会社を離れて携帯で結果を確認したら、敗戦。
はぁ~(-_-)~3

今はこれからの録画放送待ちです。
睡眠不足になってまで見る価値あるかな?
結構、厳しい意見が多い気がしたけど。

そうそう、今日、掲示板見たらナイトレンジャー来日の文字が。
ジャックが来るんだ♪(^^)
でも、名古屋なんだよなぁ。

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事


空回り(@_@;)
今日は職場でいつもの作業が空回り。
私も依頼者もシステム会社も皆で空回ったため、倍疲れました(;-_-)

私の机に上にはネットに接続されているPCと接続されていないPCがあるのね。
当然、マウスもキーボードも2つ。
終いには、見ている画面と別のキーボードを叩いるのにも関わらず、なんで入力できんのじゃー!(`Д´)キーッと空回る始末。
そんな自分に疲れただよ=3

明日から繁忙期に突入です。
明日を避けるために、今日入れたいデータがあったのに、システム不具合になるなんて・・・。ガックリ=3
PCの機能を信用せず、自分でやりゃ良かった(;-_-)
あっという間の2週間になりそうです。

明日、レッズは上海申花との試合。
朗報が聞けますように。
深夜の録画放送まで私の体力がありますように(-人-)

あっ、今日は小学校の時の同級生が絵本を出したので、本屋に取り寄せをお願いしてきました。
絵を書くのが好きなコだったので、絵を担当したのかと思ったら文章の方。
ちょっと意外でした。(多分、当時を知っている友は皆そう言うと思う)
入荷連絡が楽しみです(^^)

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事


最近の携帯会社のCMって
主要3社が出揃ったので、ちょっと毒舌。

最近の携帯会社のCMってちょっと変じゃない?
感覚的に。
って、そんなの他人には分からんか(^^;)

普通に考えて、いや、考えないで引っ掛かるところがあるってのが変だと感じるの。

少し前にSoftBankのCMで部活仲間の女の子のうち1人だけSoftBankを使っていなくて、連絡しあうのに“お金が掛かるから連絡しなくていいよ”と言うような内容のがあった。
あれ、いじめを連想させるという抗議があったようだけど、ハッキリといじめだったわけじゃない。
でも、いじめを連想をさせた。
それって感覚的に多くの人が感じたワケだよね。
(もちろん私も)

その後、auのCMでやっぱり不愉快に感じたのがあったのね。
インテリア雑貨の配置が上手くできない部下の男性社員に対して、女性上司が怒るやつ。
怒るのはありだと思うよ。会社での出来事なら。
でも、怒られた社員が泣いたところを携帯カメラで撮影って何?
それを女性社員中で見回すって・・・。
(CM的には男性社員がいじられて笑顔を見せる事によって普段の仲の良さを出しているようだけど。)
泣いている所を撮影されるって、もの凄く不愉快じゃない?
パワハラじゃないのこれ。
“弱くて可愛い男性”を狙っているのかもしれないけど、写真撮られた方が女性だったら、セクハラだとギャアギャア言いそうなものなのに。
このCMは見るたびに不愉快でしょうがなかった(-_-)=3

で、この2社だけだったら不愉快だなと思いながらもブログには書かなかったんだけど、docomoもちょっとな・・・って内容なのでまとめて毒吐き(^^;)

docomoで引っ掛かったのは公園で喋っている男女のCM。
女の子は携帯でゲーム中、男性はその女の子に話し掛けてるってヤツね。
(今、オンエアされているから見た事があるでしょう)
人が話し掛けている間中、ゲームしているのって変でしょう?
変じゃないの?
“目の前にいるあなたと話すよりゲームをしたい”って事でしょう、あれ。
それを普通の光景として捉えているところが、もう・・・(-_-)

3社とも共通しているのが、“相手の気持ちを考えてない”というところ。
たかがCM、いや、今の社会で当たり前の現象になりつつあるのかもしれないけど、やっぱりイヤだなと思う。

最後にフォローでこのCMがいい!と言うのをあげようと思ったけど、思い当たらず(苦笑)
今日は毒だけ吐いておしまいです(^^;)
なんだろ?虫の居所が悪いのかな?(笑)

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ


セル!セル!セル!
セルが日本国籍を取得!
コカコーラのイベントの時にセルが言っていた事がついに実現!

日本名【エスクデロ セルヒオ】

あれ?漢字は?
サッカーのために大きな決断をしたセル。
日本代表、レッズスタメン、輝かしい未来に向かって頑張って!
近いうちに、タイトルのセルコールがまたできますように(^^)



テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


A3 vs城南一和戦
勝った!
都築、良くやった!
後半44分のPKを止めたのも束の間、あっという間に乱闘に。
都築の怒りの形相に闘莉王が加わるんじゃ(@_@;)と思ったら案の定・・・。
都築を後ろからガッチリ捕まえていた堀之内に巧です(←(;^_^A))
そんな中、長谷部がド派手に突き飛ばされてましたね。
その後も達也がボールと関係ないところで、顔に覆って倒れるような事もあり
・・・。
サッカーはゴールにボールを入れて得点を競うスポーツですよ。
試合と関係ないところで怪我するような事がなくて良かった=3

今回の得点者はやっぱりワシントーン!!!
長谷部も良かった!この試合でイエロー貰っていたけど(^^;)
アジアでの試合ってどんなカードが飛び出すか分からないから結構怖い=3

今回はテレ東でのテレビ観戦。
前半はねぇ・・・(苦笑)
後半の分もCMを流したと思えば、まぁ許せる(^^;)

試合内容は長谷部→シトンのゴールと後半44分のPKから以外はいつもと変わりなく。
ボールが繋がらないなぁ・・・って感じで。
相馬がゴールと反対側にどんどん進んで行ったのはちょっと笑えましたが。
パスを受けてくれる位置に皆いなかったのかな。
でも気温は高いし、空気は悪いし、雰囲気は悪いし(?)の中、勝ったんだから、今回は良し!です。

【試合結果(メモ)】
レッズ1-0城南一和

得点者:ワシントン

交代
相馬→山田
岡野→萌
ネネ→内舘

ネネ、大丈夫かな?

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


パイレーツ・オブ・カリビアン
先日TVでやってたのが面白かったので、“2”をレンタルしようと思ったら、全てレンタル中だったので、またもや“1”をレンタルして見ちゃいました(^^;)
無事、“2”も見れたら、“3”を見に行きます(^^)

見ず嫌いで手を出さなかったんだけど、面白過ぎでした。
ヒロインのエリザベスがコルセットが苦しくて、まさか砦から海に落ちるなんて!(笑)
ヒーローのウィルがさぁ助けに行くぞ!と言う場面でカコーン☆と間抜けな音を立てて殴られて失神しちゃうなんて!
TVで見て大笑い。
きっとTVではカットされている部分があるに違いない!とDVD借りて良かった。
また楽しんじゃいましたよ☆

で、思ったんだけど、あの金のメダルを盗んだ事により、月光を浴びるとガイ骨お化けになっちゃったんだよね。
ジャックも人間だったのにメダルくすねてガイ骨お化けになってたし。

じゃあさ、メダルを首に掛けて漂流してた子供時代のウィルは大丈夫だったの?
エリザベスも子供の頃からそのメダルを保管していたわけだよね?
月光を浴びると2人ともガイ骨お化けだったんだろうか・・・。
素朴な疑問だ(^^;)

このDVD返す時には“2”を借りれるといいなぁ。

テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画


山東魯能戦ここが萌え
ご無沙汰してます。(と思ったら昨日Upしてんじゃん(^^;))
今日の日記、レッズについては浦議SNSと同じものですm(__)m
ってか、この前日記書いたんだけどPCが固まっちゃったんだよ(涙)

***

先日の山東魯能戦、結果が分かっていてもやはり、この目で見なければと深夜のダイジェストを見ました。
でも3得点より4失点の方がねぇ・・・。
あんなに失点が少なかったレッズはどこに行っちゃったのさ。

そんなTV観戦でしたが、楽しんだところもありました。
それは・・・

友ちゃんが映るんですよ、TVに。
達也が映るんですよ、TVに。
闘莉王が映るんですよTVに。しかも髪を結んでいてスッキリ!

前半は本当に楽しめました。
そんな前半で一番楽しめたのは、長谷部のゴール!
腕を上げて喜びを表現した長谷部。
そして。
見ましたか?永井がお祝いにやってきたのを。
そして長谷部の頭を撫でたのを。
その後、長谷部が髪が乱れた?のを気にしてか頭を振った姿を。
そんな長谷部を導き出した永井に"巧"・・・ではなくて"萌え"をあげたい。

・・・。
そんなのいらないか(^^;)

そんな永井ですが、ブログを見た時、顔がコケているような気がしたん
だけど、本当に痩せちゃったようですね。
きのこの山じゃなくて、もっと栄養がつくものを食べて下さいよ=3
なんか中国は気温が高い上に空気が悪いようなので、どの選手も体調面
には気を付けて欲しいです。

***

というように、選手の体調面について語っている割には、只今私、頭痛と発熱でカッカしてます。
でも今日、DVD5枚借りてきちゃったんだよなぁ。見たいなぁ・・・。

話はちょっと変って。

今日、目黒雅叙園の結婚式場についてTVでやっていたけど、ここってTMGが撮影に使用したのね。
そういうのを知っていると、TVを見てて面白いです。
同じように今日、TVを見ていたら【Tucano’s】のと言うレストランが紹介されてました。
実はここ、シトンがブログで美味しいって言ってたのね。
職場がある渋谷にお店があるので先日HPをチェックしたばかり☆
またもや繋がりました(笑)
そしてそして。
またもやTVを見てたら・・・。
小田急ロマンスカーの車両が今、長野で使われていると。
実はこれ、正月の友ちゃん&ホリのトークショーまでの時間つぶしに行った本屋で鉄道雑誌の表紙になっていたのね。
友と私は学生時代、小田急利用者だった事もあって手に取って見たわけです。
で、その記事にあれ?長野?これロマンスカーだよね?え~?何で?(゚゚;)と言いながら読んだわけ。
なんだか、物事は繋がっているんだなぁと思ったのでした。
(実は先日Upできなかったのは、この事の会社編だった(^^;))

ではでは。
明日の城南一和戦は勝ちますように。

と、終わりにしようとしたら、今TVで某女優さんが“美味しいお茶漬け”と口にした。
それは・・・それはBuzz茶漬けの事かーーーーー???
深読みしすぎ?(^^;)

さらにオマケ。
永井が都築から借りたという【若者のすべて】だけど、学生時代の友人が出演者の1人と友達で、当時、ロケの最中に皆と一緒にご飯を食べたと言ってました。
その友人は私達との飲み会の前に某俳優と酒の飲み比べをしてきたツワモノです=3(当然、私と会った時には酔っ払い(笑))
そして、瓦斯サポもどき・・・(^^;)
試合、行っているのかなぁ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ただいまレッズ待ち
こちらではお久しぶりです(^^;)

いよいよA3が始まりました。
初戦は・・・TVでどんな感じだったか見たいと思います。

ただ1つ。
ゲルト、行かないでよ・・・。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ここ数日の事
携帯の調子が悪く、充電が出来る時と出来ない時がある。
同じ症状が出るのこれで2台目だ(-_-)

人事に異動。
先輩から初日に休むかもしれないが、初日にやる事を同僚に引き継いでおくからと言われ出社してみると、違う仕事を頼まれる。
その日が締切日なので本来の仕事は大丈夫かと確認したら、何も聞いていなさげ・・・。
・・・。
その後、先輩から電話があって引き継ぎ忘れたと。
結局、締切日を月曜に延ばして貰って事なきを得る。

愛媛に移籍した千島が全治8ヶ月の怪我との報。
1日でも早く治りますように。

長谷部にシエナ移籍話が。
長谷部自身が後悔しなければ、レッズに残るも移籍するのも良いと思う。

キリン杯。
後半から寝てしまいました(^^;)
つまらなかったわけではなく、多分、私が疲れていたから。

では。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。