*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



ティーポットとティーコゼー
念願の白くて丸いシンプルなティーポットが届きました~!(*^^*)
(受取を夕方にしたけど間に合って良かった=3)
実物の評価に“思ったより小さい”とあったけど、なんのなんの私には十分です!
大事に使うぞぉ(^^)~♪って事で、早速ティーポッドコゼーを作成。

前にコサージュを作った時の布が余っていたので、それを活用☆
(実際気に入っていて、ファブリックパネルにしようかと思ってた)
せっかく作るならこだわりたいと、裏面はこげ茶、リボンとボタンで飾る事に。

s-20070731222415.jpg

せっかくこだわっても、写真では裏面は見えず(笑)

ティーコゼー作りは昨日思いついたので、映画見る前に材料調達=3
ボタンは可愛いボタンを扱っている雑貨屋さんが気になったけど、映画の時間が迫っていたため断念(>_<)
でも1個¥300のボタンは金欠に陥るので、このココナッツ材料のボタンでOK(^^)

s-20070801012541.jpg


適当に型を取ってまずは横のリボンをミシンでタタタタタッと。
その後、周りを縫ってから調度いい厚さに綿を詰め詰め=3
(はちみつとクローバー番外編では綿を使っていたので、私は綿を使ったけど、キルト芯を使った方が楽なのかも。)
表面と裏面を縫い合わせて…。
作る過程を写メれば良かったんだけど、そもそも形になるか未知だったからねぇ(^^;)
頭に表面と同じリボンのフック、表面はリボンとボタンを付けて完成☆
意外と簡単に思ったものが作れました(^^*)

ただ、この白いティーポットのサイズだから、他の大きいティーポットに乗り換えた時には使えない…(^^;)
今度作る時は、気持ち大きめに…。
(作る時があんのかーっ?!)

本当は同じシリーズでポットマットとコースターを作りたかったんだけど、時間が足りなくなってしまって断念。
明日、午前中から取り掛かれば、できるかな=3

布はこげ茶でレースのリボン(写真のね)や、水色のストライプ生地に茶色のリボンとかでも可愛いと思うな(^^)
ヤバイ、妄想だけが広がるよ=3

ところで、ティーコゼーって冷たいものを冷たく保冷するのにも使えるそうな。
アイスティーのポットだと縦長になるのかなぁとボンヤリ思うのでした。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


パイレーツオブカリビアン
※書いているうちにネタばれるかもしれないので、見たくない人は読まないように。

今日は、先にUpした通りパイレーツカリビアンを見に行ってきました(^^)
池袋で見ようと思って行ったら、チケット売り場で行列&売り切れ間近表示。
映画って結構、ゆったり見る事が多かったのでちょっとビックリ。
(その前に池袋駅から映画館まで迷ったのだよ、私は。サンシャイン大通りが分からないなんてねぇ…。なんか、いつもあの通りは違う!と避けるので、手芸屋さんに行くのも迷子になる(;-_-))

チケット売り場に並んで、それから劇場で席探してウロウロするのは嫌だなと
思い、ソッコー池袋を撤退。
1時間後に渋谷でやっているハズ!と渋谷に移動。
(新宿の映画館は昔2回行ったきりだから、絶対迷子になると判断=3)

さて映画の内容は。
ディ、ディズニー…。
私的にはそんな展開なの?(T-T)って感じでした。
アニメのように問答無用に幸せになるディズニーマジックは…。
エンディングロールの後を必ず見る事!って某サイトで言われていたので、立たずにちゃんと見たんだけど、幸せが足りないよ~!
泣きはしなかったけど、愛に飢えそうでした(^^;)

ところで。
あまり映画を見に行かない私が、今回なぜ映画館に足を運んだかと言うと、内容はもちろんの事、チョウユンファが出てたから。
若い頃(ジャッキーチェンの仲間1みたいな配役の頃)、カッコ良かったな~と思って。
いやぁ、可愛い面影はなかったですよ。(当たり前(^^;))
いまいちパッとしない役どころだったのが残念。
まぁ、登場人物が多すぎだからしょうがないな。

それと、上映映画館を調べた際に、キースリチャーズが出てるのを知って。
1回ローリングストーンズのライブに行った事があって、上司から「アイツは手を抜くからちゃんと弾いているか見て来い」と言われていたのが印象的で(笑)
どのシーンで出てくるんだろう?とワクワクして見てました。
多分、私はアレを持っていなければ、気付かなかったです(苦笑)
なかなか美味しい役でした。

一番良かった俳優は…。
私的にはキャプテンバルボッサの人が一番カッコ良かったと思ってます。
後、猿のジャックね。可愛い(*^^*)
登場人物が多いので、私は人間関係を整理してもう一度見た方が良いかな(笑)
お父さんがナゼあんな事になったのか分からなかったし…。

でも、もう一度見るとあのシーンをもう1回見なきゃならないのよね。
号泣はしないけど、寂寥感みたいのが残った映画でした。
あっ、もし見るなら、1と2を見とかないと話の内容が分からないかも(^^;)

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画


映画を見に
20070731140903
家でウダウダしているのもあれなので、今日はパイレーツオブカリビアンを見に渋谷へ。
本当は池袋行ったんだけど、チケット売り場が行列になっていたので、回避してきちゃいました=3
時間が空いたので只今まったり中。
もう少ししたら手芸屋さんへ移動です(^-^)
可愛いボタンを扱っているお店にはちょっと遠いかな。

またゴロゴロ
家の周りでは雷が鳴り始めました。
実は私、雷好きです(^^)
凄い自然現象だよね。空がゴロゴロ言ったり光ったり。
(でも家でのんびりしている時だけね。)

今日は朝から頭痛で1日寝込んでました。
昨日からマズイな~とは思ってたんだけど、まさにブルーマンデイですよ=3
もったいない月曜だったな。暴れん坊将軍の記憶しかありません(T-T)

さて、ボヤキは置いといて。
ゴミ箱とTUBTRUGSが昨日届きました~(^□^)♪

コレです、コレ!

s-20070730215916.jpg


TUBTRUGSの写真はちょっと分かりにくいんだけど…。
(ナゼなら全体を取ると100%余計なモノが(^^;))

s-20070730221137.jpg


ゴミ箱はちょっと改善が必要だな~と思ったり、旧洗濯物入れの処分、届いた時の巨大なダンボールの処分となんだかんだやる事が…(苦笑)
そんな中、明日は白いティーポットが届きます♪
なんだかあっという間に夏休みは終わってしまいそう=3

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


サマソニ決定☆
B'zのSUMMER SONIC 07への出演が決定♪
◆8/11(土)東京:千葉マリンスタジアム/MARINE STAGE(13:40~)
◆8/12(日)大阪:舞洲サマーソニック特設会場/OCEAN STAGE(13:40~)
詳細はオフィシャルで。(そしてサマソニサイトへ(笑))

噂は本当でしたね。
すでにチケットは完売なので、行かれる方は楽しんで来て下さい(^^)

と、超他人事のような私。
チケが完売してから発表という噂だったし、噂の段階で¥15,000のチケを買うほど余裕はないのだよ、私は(T-T)

今回は比較的"B'zファン"の参加は少ないと思うので、普段は聞かないとかB'zはパクリだから嫌いとかって言う人が、耳を傾けてくれると嬉しいな。
それと、また陽射しの強い時間帯なので体調管理はシッカリとね。

というわけで、100%行かないつもりだったんだけど、B'z友から昔みたいにグッズ購入&音漏れ行かないの?と言うメールが。

…。

そんな発想なかったよ(゚□゚)!!!

そうだよね~、昔だったらチケなくても行ったよね。
運良くチケ譲ってもらって、いつの間にか中にいたなんて事もあったよね…。

と言うわけで、チケなしでも行く事にしました=3
待ってろ千葉マリン!!!
海、海、海にも行きたいぞ~!!!なんてね(^^)

でも。
その日、19:00からレッズの試合が。
グッズとB'zの音漏れ聴いたらソッコー移動します=3=3=3
武蔵野線にトラブルありませんように(-人-)

間違ってもレプリカ着て音漏れ聴いたりはしませんよ~(^^;)
逆にB'zTシャツ着てゴール裏にいたりしてね。(いや、それもない=3)

スケジュール感が…
気が緩んでいるのかなんなのか、スケジュール感というものがなくなっています(;-_-)

この夏休みにパイレーツカリビアンを見に行っておこうと思ったのよ。
どうせ見に行くならレディースデーの方がお得♪
水曜にしよう!と思ったのが昨日。
で、どうせなら同じ日に美容院に行けば、何度も人ごみの中に行く必要がないと思い、今日の朝、美容院に電話をしようとして思い出す…。
水曜は担当者さんがお休み。
あー…残念!

いや、その前に!!!
水曜は広島戦!レッズがあるから映画も美容院もダメなの!
素で予定を入れようとしてましたよ私(;@_@)コワッ!

今日、選挙の投票が終わった直後、雷雨に襲われまして。
夕方から崩れると聞いていたから、チャリ&傘なしで行ってしまって(;-_-)
結局、1時間近く雨宿りした後、投票所の係りの人が学校の傘を貸してくれました(^^;)

無事、先日頼んでいた宅急便の荷物は受け取れたけど、あの雷雨では帰るに帰れず、とんだ時間のロスでした=3

今日は不要なマンガを売って、そのまま本屋へ。
湘南爆走族の最新刊とコーラスを買ってきました。(マンガばっかり(^^;))
途中銀行に寄ったのに、お金を下ろすだけで振込みを忘れてしまったので、明日も銀行です。
何やってんだか=3

傘を夕方の晴れ間の間に干した後、また投票所へ傘の返却に。
いつもと違う道を通ってみたら、小さいカフェを見つけました。
近いうちに行ってみようかな(^^)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


空が割れる
選挙の投票所で雷が収まるのを待ってます…。

家の小さな窓からではなく、学校の体育館出口から見る空は広くて稲光も音も大きい。

チャリで来てしまったのでもうしばらく待ちです。

さよなら洗濯物…(=_=)雨降るの早いよ=3

宅急便屋さんが来る前に本屋と銀行に行きたかったんだけどなぁ。

玄関をちょこっとだけ変更
今日は玄関をちょこっとだけ変更。

腕時計が好きで一時期良く買っていたんだけど、腕がかぶれるようになってしまい、通常、時計を付けている時間は出勤&帰宅時間だけです。
そうなると、時計を付けていないのが当たり前になってしまって、出勤途中に時計がない事に気付いたりするのね。
(もちろん帰宅途中に気付いたりもして、会社の人が机の引出しにしまってくれていた事も(^^;))
社会人として、仕事中に時計がないというのはちょっとね…。

と言うわけで、玄関に腕時計を移動♪
ついでに、時計と一緒に忘れがちな指輪も一緒に(^^)
この隣にカギ(B'z松ちゃんイメージで作ったゼブラ柄のね)を置いているので、外出時には絶対ココを見るのです。

s-20070728183422.jpg


時計はガラスのペーパーウェイトに引っ掛けて。
指輪もガラスの小皿に入れて。
今までと同じ飾り方だけど、玄関に移動させた事によって、光が入ってちょこっとだけ玄関が明るくなった気が(^^*)

ちなみにこのワンちゃんもガラスで出来てます♪
箱根のクラフトハウスに行った時に、指輪をこういう風に飾りたいと、ワンちゃんとガラスの小皿をセットで購入。
耳がちょっとアンバランスで可愛いでしょ?

s-20070728132416.jpg


時計と指輪&ワンちゃん&小皿を玄関に持って来たのは他にも理由があって。
私の時計、光に当てておくと、暗いところで文字盤と針が光るんです。
カーテンで閉める事のない、玄関に置いておくといっぱい光が当たるかなと思ってね。
そしてワンちゃんは。
玄関ドアに向けてシーサーを置いておくといいらしいじゃない。(風水の魔よけ?)
うちにシーサーはいないので、このワンちゃんで代用(笑)
ちゃんとドア側に向けてますよ♪

ついでに鉢にハーブの種を巻いてみたりした、今日の玄関模様替えでした(^^)



でも…。



妹が修学旅行で長崎に行った時に買って来てくれた、ガラスの青い一輪挿しの台座が木っ端微塵になりました…。
一瞬呆然(゚゚)
引っ越しの梱包をした際に、台座部分が折れてしまって。
それでも捨てられなくて接着剤で付けて飾っていたんですけどね。
接着部分が緩くなっていたらしく、持ち上げて拭いていたら台座部分がストンと落ちて粉々に。

在りし日の姿。
ちょっと斜めっているのは、補修をしたから(苦笑)
nagasakigarasu11.jpg

でもやっぱり捨てられなくて。
スクウェア型のガラス容器に入れてまだ飾ってます。
(後ろの方にちょこっと写ってる(笑))

ついでに、ペーパーウェイトはこれね。
玄関は青を基調として雑貨をいろいろ飾っているので、時計を飾る以外にも単独で置いてます(*^^*)
pweito21.jpg


テーマ:***きょうはお部屋の模様替えDAY*** - ジャンル:ライフ


夏休み
明日から夏休み(^^)
(ってか明日、明後日は土日だから最初から休みだ=3)

サテ戦に行こうかな♪と思っていたのに、宅急便の受取日にしちゃったのよね(+_+)=3
友ちゃん移籍しちゃったし、空回り…。

そんな中、家のお湯が出なくなりました=3
あんまり慌てていないのは、歩いて行ける距離に銭湯があるのを知っているから。
なんとかなるっしょ=3(苦笑)

来週は湘南をプラプラしてきます。
あっ!8/1の広島戦は参戦します♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


トモちゃん神戸へ完全移籍
ああ、ついにこの日が…。
なかなか試合に出場できなくて、今シーズン次第だろうか…と思ってはいたけど、こんな風にシーズン途中に突然移籍だなんて。
チームの癒し系と言われた友ちゃん、サポの私も癒されてましたよ。
最後に友ちゃんの姿を確認したの、いつだろう?
試合前のピッチ練習で、都築に凄い飛び蹴りを喰らっていたのが、最後かなぁ?
何やってんだ?あの2人(^^;)と笑かして貰いました。
本当に癒し系です(笑)
(そういや、友ちゃん去年の正月のトークショーの時、「都築さんコワイ」って言ってたなぁ…なんて思い出したり。)

居心地がいいと言っていたレッズより、試合に出る事を選んだ友ちゃんですから、必ず結果を出してくれると思います。
対戦時にウッカリ、友ちゃんだ~(^^*)と勝手に癒されるレッズサポをヒヤッとさせて下さいね。
そこから打つかーーー!?みたいな(^^;)
岡野が美味しいところをいっぱい教えてあげると言っているし、徳重もいるし、安心して送り出せます。
だけど神戸サポの皆さん、いっぱいいっぱい愛してあげて下さいね。


s-img_cache_d_112841_1_1169810860_jpg.jpg


正月のトークショーで当たった友ちゃん(とホリ)のサイン入り練習着。
もう、大原で練習している姿は見れないんだなぁ…。

正月のトークショーの事、結局Upしなかったので。
ここで友ちゃん写真をUp

s-tomo.jpg


最初はモコモコジャケット着用。
s-IMGP1565.jpg


暑くなって半そでに。
s-IMGP1588.jpg


あの…どうしたの?友ちゃん!(いのししの被り物をするハメに(笑))
s-IMGP1595.jpg


ホリと一緒に。
s-IMGP1575.jpg


そういえばこの時、ホリが投げたボール(?)が友ちゃんの顎に当たって、友ちゃんってばホリにずっと顎に当たったってアピールしてたなぁ…。

楽しかったよ☆友ちゃん!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


模様替えに向けて
今日は会社帰りに模様替えに欲しいものを見に渋谷をウロウロ=3
帰宅したの22時を過ぎてました(^^;)
ツカレタ~3

まずは無印良品!
目的は今使っているDVDボックスと同じ種類のCDボックス&カレー(笑)

と、その前になんとな~く、東急ハンズへ。
昨日ネットでゴミ箱探したんだけど、欲しいようなものが見つからなくて。
ハンズなら売り場が1箇所に固まっているから、そんなにウロウロしなくて済むのでちょっと覗いてみようかと。

条件は

*同じサイズのを2つ(燃えるゴミと燃えないゴミね)
*長方形
*フタ付き
*可愛いと思う色
*シンプル

結果は
ちょっと妥協したけど思うようなゴミ箱を買いました(^^)

妥協点は2つ。
アイボリーのような白いゴミ箱が良かったんだけど、色がなくてスケルトンの
白。(もう一つは茶色)
イラストや文字がないのが良かったけど、イラストが入っている方を壁に向ければいいやとこれも妥協。
(イラストは紙クズと缶。隠すようなイラストじゃないけど、私的に無地が良かったからさ(^^;))

そしてこれは衝動買いというか、前日準備買い!
TUBTRUGS(タブトラッグス)という、元はイギリスのガーデニング用に作られたゴムバケツ。
オモチャ入れや洗濯物入れなど使い方はイロイロ。
お値段もお手ごろ☆
昨日、ネットでゴミ箱探しをしている時に見つけて可愛いなと。
で、ハンズで見かけて即買いしちゃいました(^^*)
(ゴミ箱より先にこっちに目がいっちゃって(笑))
Sサイズ(コーヒー)とミニサイズ(バニラ)をお買い上げ♪
洗濯モノを入れる時、ミニサイズの方に靴下を入れれば、トゥソックスのような小さいものも行方不明にならずに済むかと思って。

ちなみにTUBTRUGSを白と茶にしたので、ゴミ箱も同じ組み合わせにしたの(笑)
TUBTRUGSの色はバニラ/コーヒー以外にも沢山あります☆
この後寄った雑貨屋さんにも商品入れ&商品として売られてました(^^)

ゴミ箱&TUBTRUGSは配送お願いしたので、日曜日まで首を長くして待たなきゃ=3

この後、最初の目的だった無印良品へ。
残念ながら、今家にあるものと同じ色のCDボックスはなく…(涙)
欲しかったものとしてはカレーのみ手に入れてきました=3

s-20070724224029.jpg


*レッドカレー
*イエローカレー
*グリーンカレー
*手作りキット(グリーンカレー)

↓詳しくはコチラ(無印良品)
http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campaign070720_04.jsp

金曜日をカレー曜日にしようかしら(^3^)~♪ふふふ~ん
ついでに紅茶のティーバック(ハニーストロベリー/オレンジショコラ)も購入♪
いやね、まだティーポット買ってなくて(笑)
目星は付けてあるんだけど、まずは部屋の片付けをしてからにね。

最後に寄った雑貨屋さんでガラス容器を購入。
黄色のフタが可愛くて。(他に赤とオレンジ有)
s-20070724223500.jpg

夏だし、今年もレモンのハチミツ漬けを作って置こうかと(^^)

と言うわけで、ウロウロお買物してきたのでした=☆
そうそう、キャンバスとアクリル絵の具が欲しいと思ってたのに、東急ハンズに寄った時、すっかり忘れてた=3=3=3
また行くか(;-_-)ヨケイナカイモノスンナヨー


ところで。
茶色と白って世間ではナチュラル系って言うんじゃないの?私!
どんな部屋にしたいのかサッパリだわ(笑)

テーマ:お部屋の模様替え - ジャンル:結婚・家庭生活


掃除=3
今日はまったり掃除、掃除=3

気になるのは玄関。
ホウキで掃いて、水で流してと一通り。
そして気になっていて靴箱の中。
実は、ブーツの手入れをせずにそのまま入れてたのね。
それを取り出して、靴クリームを塗って、磨いてピカピカ☆にして箱の中へ。
問題は白いブーツ。
汚れも目立つし、もうダメかな?と思いつつ、洗剤を付けてブラシで擦ったら、あっという間に真っ白に!
なんだ、もっと早めにやっておくんだった(^^;)
靴がきれいになると、気分がいいね。
(でも、実際に履くのは秋なのであった…。)

今、大幅な模様替えをしようかと思ってます。
B'zのCDやら何やら全て見えないようにしようかと。
(もちろんレッズ関係も)
引越ししてきた当時のようなスッキリした部屋に…なるかどうか(苦笑)

いるものといらないもの、いろいろ悩み中=3
アルミ缶を再利用できないかと思っているんだけど、だいたい鉛筆立てか植木鉢位なんだよね。
ナチュラル系が好きだったらいいんだけどなぁ=3

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


眠いというかだるいというか
7/17のvsマンU戦、意外と早く20時半に帰れたのでラジオ実況を聴く…事をせずに、深夜のTBS録画放送待ちにしてスケート見てました。
で、そのまま仮眠を取ったところ、目が覚めたのがAM4:00。
試合終わってらぁ=3

まぁ、もともと7/18はボケながら仕事をするわけにはいかない日だったので、目が覚めなければしょうがない…と思っていたのでね。
ただウッチーのゴールだけはチェックしたかったので、先ほどネットで見ました(^^)
ウッチー素敵ねぇ!ウハウハ(*^^*)

山田さんが良かったらしいとか、相馬が相馬らしかったとか、とても楽しめた内容だったようですね。
ネットを徘徊した感想は、試合内容は良く、客席の雰囲気は微妙というか、いつもの埼スタじゃなかったという事でOK?
思えばまたもや引分けでしたが(苦笑)


今月はあっという間で、もう月半ばを過ぎてる…。
なんか、あんまり記憶がないんですけど?(^^;)
先日会った友人に、「まだブログ更新してない!」と言われたばかりなのに、もう止まりかけてます(苦笑)
SHOW CASEのグッズUpは週末にでも。(会報にグッズのお知らせが入っているようですね。←開けろよ!)
さて、B'zはサマソニに出るのか出ないのか?早く発表されるといいですね。

7/21は平塚で愛媛の試合があるようで。
友から連絡があったけど、只今仕事が忙しく、そんな時に限って発熱したりしているので様子見です。
今日も熱いですわ=3

では。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


新潟の地震
今日、関内の駅で待ち合わせをしている時に地震があったらしいと言う話に。
家に帰って、あまりの被害に驚き、すぐに新潟に住んでいる友人に連絡。
幸い、友人の周辺では被害はなかったとの事。
でも、ここ数年、新潟の友人に安否の確認をする事が多いこと多いこと。
新潟で不安な日を送る皆さんが、早くいつもの生活に戻れますように。

テーマ:地震 - ジャンル:日記


横浜中華街(^□^)=☆
今日はB'z友達と4人で横浜中華街へ(^^)♪

s-20070716151341.jpg


B'z友と中華街へ行く時は、【招福門】です。
なぜなら、外のベンチに稲葉さんが座っていた事があったから(笑)
(昔NHKBSでやったソロワークスの時ね。招福門の外観はリニューアルされて、今はベンチはありません)

開店前から並んで飲茶食べ放題♪
(と言うわけで、普段会社に行くのと同じ位の時間に家を出発=3一大イベントだな(^^;))
s-20070716112225.jpg

大根餅♪大根餅♪

めいっぱい、食べ尽くした後は雑貨屋さんへ。
ドライフルーツ(マンゴー&いちご)を購入。
s-20070716231018.jpg

あ~、ライチ茶と工芸茶(←お湯を入れると花が咲いたりする。良く言えば面白い、悪く言えばイソギンチャク(苦笑))買えば良かったかな=3

中華街と言えば、買いたいものが。それは七宝焼きの携帯ストラップ。
過去2回無くしていてさ~。同じの買うのは3回目です(>_<)=3
s-20070716230355.jpg


左から:とうがらしストラップ(白)/元宝(金運)/丸(円満)/円(願いが叶う)/蝶(恋愛運)だったかな。ちょっとうろ覚え(^^;)

ちなみに過去2回無くしたのは、丸(円満)。
別に意味じゃなくて、デザインと色(紫)が気に入って買ったんだけどね。
今回は同じ紫でまとめ買いしました(^^)
紫の意味は神秘・知恵・試験運だったかな。
赤は仕事運だったと思うけど、この七宝焼きは紫がシックで一番好き。
4ヶで¥500なので、ついついまとめてね(^^;)

とうがらしストラップ(¥300)は前々から可愛いなぁと思っていて。(ガラスなの(^^))
こちらは厄除けの意味があるそうです。
(唐辛子が欠けて落ちる=厄が落ちる)
その中でも色によってやはりそれぞれ意味があるようで。
個人的には緑の唐辛子が可愛くて気に入っていたんだけど、緑の意味は健康運。
悩んで白にした理由は…。
生まれ年によって、ラッキーカラーだかなんだかがあって、私の生まれ年は白か水色だったのね。
なので、白にしました=3
意味は…忘れた。
(゚Д゚)アホー

と言うわけで、中華街をぷらっと満喫したのでした♪
その後、桜木町に移動してお茶。マッタリ~3
朝早かったせいか、帰りの電車では居眠り居眠り(^^;)


+++++++
オマケ

帰宅してから日本vsベトナムをTV観戦。
啓太のオウンゴールにはうわっ…(+_+) と思ったけど、結果4-1で日本勝利。
阿部は足大丈夫かな?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


vs G大阪戦 5-2よってナビ敗退・・・
今回は浦議SNSと内容同じ。
現地に行ったわけじゃないのに、雨の中移動したせいか疲れちゃいました。
試合結果もあわせて思考力低下中↓↓↓(-_-)↓↓↓

=======================

あえて現実をタイトルに。

現地参戦された方、お疲れ様でした。
身も心も疲労困憊。
そんな時は朝が早くやってきます。
今日は早めに休んで下さい。

思えば永井のゴールん時は嬉しかったな。
1-1だったから、まだまだ!と思っていたけど。
2点目を取った萌、これから期待してる。
堤、これを糧に頑張れ。
都築、謝る必要ないよ。
5失点はチーム全体の責任だろ。


今日は守備が…という試合で、得点差が開いた試合だった。
それでも、試合中は自分が応援しているチームの選手に舌打ちしながらバカだのなんなの言ったりしないよ、私は。
ガッカリする事はあってもね。


試合後、連休中、こっちに遊びに来る友からメールが。
予定をあっさり承諾した私に「サッカー行かないの?」
今終わったんだよ、5-2で。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


連休初日
今日の予定は

恵比寿でランチ

渋谷で観劇

近所のスポーツバーでレッズのナビスコ観戦

でした。レッズの試合観戦は別途Up。

恵比寿でのランチは栗原はるみのお店【ゆとりの空間】で。

s-20070714123441.jpg

【エスニックプレート】

*鶏とトマトのミルクカレー
*スパイシーフライドチキン
*タイ風にんじんサラダ
*豆まめポテトサラダ
これにドリンクがついて¥1300♪

ちなみに、ランチメニュー(掲載されている本とページを記載)が書かれた紙がレジのところにあります(^^)
s-20070715001033.jpg


お店では今、セールをやっていて食器類が安くなっていたけど、この後、観劇予定だったので断念=3

その後、渋谷に移動してパルコ劇場で上演されている【The Last Laugh】を見てきました。
s-20070715000632.jpg


下記↓によると、イギリス国内のツアーでも評価が良いようなので、ちょっと見てみようかと。
http://www.parco-play.com/web/page/information/lastlaugh/
三谷幸喜の作品なので見たことある人が多いのかな?
ラストでの観客の拍手のタイミングが早くてビックリ(^^;)

笑いの中、最後は暗い戦争が見える内容でした。
個人的には所得税より地方税とした方が、日本では時事的に良かったのでは?と思ったり(笑)
日本語字幕付き上演でしたが、2時間弱、十分楽しめました(^^)
ってか、外国人のお客さんも多くて、ロビーでの休憩時間も英語飛びまくり(笑)

観劇終了後、セールをしているパルコをウロウロ。
欲しい!と思った雑貨があったけど、使い道が思いつかなかったので断念=3
その後、会社近くのカフェで時間を潰して、スポーツバーへ向かったのでした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


台風と言えば
台風と言えば、B'zファンにとってはTyphoon №15でしょう(^^;)
中止になるかもなんて思いもせず、行った渚園。
地面がコンクリならまだしも、土でジーンズには泥水が染み込み、現地に着いてから立ちっぱなしで8時間はいたんじゃ?
ってか、新幹線も立って行ったから、ライブが終わって静岡市内のホテルに着くまで(日付変わってたような(^^;))座れなかったんだよな。

待って待って待って。
アラクレとともに青い松ちゃんの後姿が現れて。
のっけから大興奮。
ヘリの低空飛行演出に凄い!!!とさらに興奮して。
次々と懐かしい曲をやって。

B'zライブの究極!と言ってもいいほどの天候とテンション。
多分、あんなに辛くて痛いのが気持ち良いライブはもうないかと(笑)

だけど、その代償は。
野外ライブはしばらく勘弁…と言うトラウマでした(笑)
(なのに翌年は灼熱の野外ライブソロ出演。極端過ぎるよ(^^;))

さて。
先日、Zepp Tokyoで友人とだべった時、友がそろそろ野外でやって欲しいなと。
お前は、渚園の苦しみをもう忘れたのか!(笑)
私の希望としては、ホテル難民にならず、交通の便が良いところでお願いしたいよ(^^;)

と言うわけで、台風が接近している中レッズは明日、大阪で対ガンバ戦です。
現地に行かれる方は十分気を付けて行って、そして帰って来て下さい。


***

以下、今日明日のこと。

駒場チケ手に入りました(^^)
ひっさしぶりの駒場参戦です。

明日は舞台『ラストラフ』を見に行ってきます。
その前に、恵比寿でランチ♪できるといいな。

夜は試合が開催されれば、近くのスポーツバーで試合観戦。
東京は雨らしい。チャリでは行くのは無理なので舞台見に行った後、渋谷から直接行くようかな。

***

思い出したんだけど。
稲ソロenで札幌に行った時も帰りに台風に巻き込まれたや(苦笑)
札幌に向かう時はエンジントラブルで羽田に3時間、帰りは台風で乗る予定の飛行機が九州から帰って来ず、新千歳空港で1時間半待ち。

BUZZん時も台風がやってきていて、午前中までやきもきしてたし。

なにかしらあるのね、B'zってば(笑)

ランニングホームラン
イチローのランニングホームラン&MVP凄いですね(^^)
おめでとうございます☆

私にとって、ランニングホームランと言えば、原秀則の漫画【ジャストミート】(古いよ~!(笑))

主人公その2(全19巻のうち13巻位までは主人公だと思う)の坂本天馬くん。
彼女に甲子園でホームランを打つと言ったものの、全然打てなくて、スランプに陥った事から、彼女が気を利かせて「ランニングホームランを見せてv」とお願い変更。(天馬くんは俊足)
天馬くんは必死にランニングホームランするために頑張るものの、決勝前日に相手チームの暴行により足を骨折してしまうのです。(マンガでしょw)

と言うわけで、私にとってのランニングホームランってマンガの世界だったのね。
それをイチローってば野球の本場アメリカでやっちゃうんだから凄い!
イチローってあっさり記録を作るけど、才能と影の努力があるんだろうな。

で、ジャストミートの話に戻って。(今日はマンガの日記なの!)
私が好きだったキャラは天馬くんではなくて、後半(14巻~19巻)の主人公、橘ニ三矢の彼女(正確には友達?)、美樹さん。(食品会社社長のご令嬢。苗字忘れた(^^;)ちなみに、天馬くん&ニ三矢は商店街の子。超格差社会w)
登場したのが確か14巻だったので、そこから読み始めてハマりました(^^)

ニ三矢くん(ピッチャー)は美樹さんに甲子園決勝で、「パーフェクトゲームをやったら付き合って」と告るわけですよ。(超清いでしょw)
だがしかし。
天馬くんを骨折させられて怒ったニ三矢は、決勝の最初の9回を天馬くんのために(天馬のポジション、センターに打たせる)、残りの9回を美樹さんのためにパーフェクトゲーム目指して頑張るんだけど、後1球コールが響く中、最後の1球で倒れてしまうのよ(涙)

泣いたよ、泣きましたよ!(本当に(笑))
後1球なのに!
美樹さんとお付き合いできるのに!

で、ニ三矢と美樹さんはどうなるかと言うと、高校卒業後、ニ三矢は西武へ入団(でもケガで2軍。私的には野球は巨人!の頃だったので、ニ三矢が西武に入ったのは結構ショックだった(笑))、1軍に登録されたのはなんと、日本リーグの優勝決定戦。(←1軍の投手陣が食中毒になったためwしっかりしろ!西武!(笑))
そして、その日、美樹さんは父親の会社のために、別の人と結婚式を挙げる日なのよ。
ニ三矢はちょうど試合真っ最中で、美樹さんをかっさらいに行くわけにもいかず、巨人を相手に後1球でパーフェクトゲームに。
甲子園の時と同じ後1球コールが東京ドーム響く中、甲子園の時はバックスタンドに美樹さんがいたなと、バックタンドを見ると、なんとウェディングドレスを着た美樹さんがいるじゃないですか!!!
実は、試合中のニ三矢に変って美樹さんをかっさらって来てくれたのは、一緒に甲子園で闘った天馬くんだったのね。

青春だよ!友情だよ!(ノДT)うわぁん

もちろん、ニ三矢は甲子園で叶えられなかったパーフェクトゲームを、日本リーグで達成☆(打ち取った相手はクロマティ。時代を感じる(笑))
美樹さんと一緒に甲子園の仲間たちが待つ、天馬くんのお店(ラーメン屋)に戻ったのでした。

と言うのが【ジャストミート】の見どころ。
書いててまた読みたくなったなぁ(笑)
お暇な方は古本屋さんででも手に取ってみて。

ちなみに1話はここで読めるけど、オススメの14巻からの絵柄とは随分と違います。
http://websunday.net/museum/no37/no37.html

ついでに原秀則で読んだ事があるのをチェック。
(原秀則の作品は、結構、映画やドラマになっています。でも邦画&ドラマを見ない私には出来は不明。原作になったものは読まない、ひねくれモノです(笑))

*さよなら三角
連載途中に1話だけ読んだ事あり。母の弟がサンデーを持っていたので。
内容覚えなし。

*ジャストミート
これは、さんざん語ったので。
ラブいところを語ったけど、14巻~17巻位まではコメディ要素多し。
1巻~13巻までは美樹さん出てないので、読んでない。コラ!

*ふぁうるちっぷ
ジャストミートの番外編(脇役のサイドストーリー)。
全2巻のうち1巻だけ購入。
美樹さん出てこなかったので、2巻は買わなかった(^^;)

*冬物語
これもやきもき型だったなぁ。買わなかったけど。
受験と恋愛の完全に青春モノです。

*青空
今、買おうか悩んでいる野球マンガ。
チンピラに転落した小さい時に遊んでくれた近所のお兄ちゃん(元期待の高校生ピッチャー)とその彼女に再会するために、主人公が野球で頑張る話。
チンピラになったお兄ちゃんとその彼女の擦れ違いがねぇ・・・原秀則!って感じ。
主人公がチンピラになった兄ちゃんの彼女(兄ちゃんとの子供がいるが兄ちゃんは知らない)が好きだと言うのもまた切ないのよ。

他に読みきりのラグビーマンガも読んだ事あったけど、スポーツ系は野球のジャストミートと青空が好きだな。
(ドラマになったレガッタは読んでいない=3もちろん電車男も(^^;))

ところで。
原秀則のアシスタントに満田拓也(MAJOR)がいたのね。
ちょっとビックリ(@_@;)

今思うと、少年マンガにハマったのは、少年サンデーがきっかけか=3

少年マンガ→サンデー
少女マンガ→りぼん

が私のマンガ好きのきっかけだな。
ちなみに少女マンガは「ときめきトゥナイト」ね(^^;)

今日の日記はよく分からないな。
イチローおめでとう!って事で。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック


エンゲルスがお題なバトン
地元サポのzuさんからバトンが回って来たので。

お題は【ゲルト・エンゲルス】で。
なんですか?この難しいお題は(笑)

▼最近思う【ゲルト】

影。
ギドの時はチラリとゲルトの影が表に出てきた気がするけど、今は影に
徹している印象。
でも、最近私が大原に行ってないので、ゲルトの笑顔を見てないせいかとも
思う。
大原では陽を振りまいているんじゃないかな。
大原行きたいだす=3

 
▼この【シーン】には感動

“試合:録画なし、DVD:持っているだけで見ていない”の私は、試合を
振り返る事はないです。
なので特定のシーンはなし。
ただ、選手のゴールにベンチ横で笑顔でガッツポーズは、いつだって思い出
せます(^^)


▼直感的【ゲルト】
陽気なおっさん

▼この世に【ゲルト】が無かったら?

ギドの監督としての成功は無かったと思う。

▼【ゲルト】を譲渡するとしたら誰にあげる?

ギド。
今のレッズを考えるとあげられないけどね。


▼送り主について

都築好き好き肝っ玉母ちゃん。
↑失礼!(^^;)

▼次に回す人(【お題】付きで)
興味を持たれた方、どうそバトンを受け取って下さいな。
お題は【永井】で。

------------通常のバトンはここまで------------

予備のバトンが出てきたので。←勝手に出すな(^^;)

最近お忙しそうな≪絵里香≫さん。
よろしければ気が向いた時にでもどうぞ。
お題は【キャプテン山田】で。

≪Fuji≫
PCを起ちあげた時にでもどうぞ。
コメント欄(非公開不可)にでもmixiにでも。
お題は【浦和の長谷部】で。

≪敦之信≫
やってみる?(笑)
コメント欄(非公開不可)にでもmixiにでも。
お題は【シャイな闘莉王】で。

※コメント欄非公開での回答は回答者の人柄が他の方に分からないので不可。

じゃ(^_^)/

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ナビスコ杯 vsガンバ大阪
こちらのBlogでは久しぶりにレッズの試合について。
(試合自体も久しぶりだったからね(^^;))

シトン&闘莉王がブラジルへ、坪井、阿部、啓太が代表に連れて行かれているので、若手選手のメンバー入りに期待☆
そして何よりも達也と永井のコンビに期待☆と思っていたら、達也は試合回避。

【試合結果】
浦和レッズ1-1ガンバ大阪

【得点者】
12分小野
87分山口(G大阪)

レッズの得点者は最初、誰だか分からず。
ってか、試合終了後までウッチーだと思って帰ってきたよ(^^;)
スポーツニュース見たら、伸二が触っていたのね。
スタではウッチーのGOALになっていたので、分かった瞬間はどよどよ(笑)ってなってました(^^;)

試合はその1点を守れなかった試合でした。
87分に失点、埼スタまたもやドロー。
ふぅ=3
失点前、ベンチの方で動きがあって、平川が入るのかな?って思ってた時だったのね。
試合に集中!って思った時の失点でした・・・。

PKでギシが素晴らしいセーブを見せて、リードしていた1点だっただけに守りきって欲しかった。
後、長谷部の幻のゴール。
直前にファールがあったのね。
オーロラビジョンにGOALと出た後、追加点が入ってなくて。
あぁぁぁ・・・って感じでした。

そして何よりも永井。
あまりボールに絡む事ができず、後ろにいた兄ちゃんが、野次るのもしょうがなかった・・・。
素晴らしいドリブルもあったんだけどね。
印象的だったのは萌にボールを出せと要求した時に、ボールが来なかった事。
あんなにハッキリ要求してもボールが来ない・・・。
(他の方の日記を読んだらポジションが悪くて、ボールが出せないと。)
そうか、そうなのか・・・。
FWは結果を出してナンボと言うのは本人が一番分かっていると思うので、永井には頑張って欲しい。

と、なんだか負けたような日記だけど、萌と堤の若手はとても良かったです(^^)
萌は自信が付いているなぁと。
このままどんどん伸びていくんだと思うと頼もしい限りです。
試合に出る事によって伸びる選手がいるんだから、ベンチにいる選手を出してよ!と今回、交代を指示しなかった監督に一言残して、試合内容については終わりにします(^^;)


以下、試合以外の事。

段々暑くなり、山田キャプテンの調子が下がるのと私の調子が下がるのとどっちが先かと思っていただけど、私の方が先でした(笑)
前日からダルくなり、当日の朝はテンション下がりまくり。
今回は1人参戦と言うのもあって、18時の試合に真っ昼間から外出って何なのよ?と思い始めたら、開門前に到着なんてあるはずなく、現地に着いたのは開門30分後。(←キックオフ直前に着けばいいとは思えないところが、悲しい性です(苦笑))
いつものとこら辺に席を確保してまったり。
そこで、なんかおかしい・・・と思ったらMDP買ってないじゃんか=3
いくらなんでもテンション下がりすぎだろ!と慌てて、MDPを買いに行く途中に南参戦の予定だった友人が北にやってきて、今日も北で一緒にサポートする事に。
ここでようやくテンションが上向きに(笑)
荷物を取りに行く友人に付いて行って、南側の席の様子を見てきました。
緩衝帯横のゲートまで行った後、北ゴール裏の端まで行く予定があったので、今回は試合前にスタを半周してきました(^^;)

s-20070707162105.jpg

友人が北に来る前に買ってくれた【さいスタプリン】
濃厚な味&カラメルがほろニガで美味しかったです☆
(空の色と画面の暗さが私の試合前のテンションの低さを物語っているよう(^^;))

その後、友人を見かけたと地元サポの方からメールが来て、隣の席が1つ空いていたので一緒にサポートする事に。
結局、今日はピンの予定が3人になりました(笑)

もちろん、試合前のピッチ練習が始まるとテンションはいつものように上がりましたよ。
何て言ったって、永井スタメンですからね(^^)
試合後のテンションはどうだったかは置いといて、久しぶりの参戦は疲労感が残るものになりました。
山田さんの調子が、永井の調子がと言う前に自分の調子を整えないとね。

次のナビ杯アウェイは現地に行かないのでおやすみ。
その後のさいたまシティ杯も仕事なのでおやすみです。
またぼんやりしないよう気をつけないと=3

そうそう。
試合の帰り、酔っ払ったおっちゃんが私の前にきました。
ユニ姿の私に「レッズ勝った?」と。
引分けだった事を伝えると、その後、浦和の力の話に(笑)
私が電車を降りる時、「大丈夫、優勝するよ!」と言ってくれました。
おっちゃん、ありがとう(^^)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


いろいろとりとめなく
Blogを振り返ってみたら、静岡2連戦について何にも触れてないのね、私。
TVも見れなかったと言うのもあるんだけど。
後日、簡単に遡り日記します。

7/14の西が丘でのヴェルディvsモンテディオ山形の試合、カニが出るんじゃないかと思い、行きたい!と思ったのに、レッズの試合(ナビ)と被ってる・・・。
現地には行かないけど、この日は生レッズをTV観戦します。
ゴメンね、カニ。
頑張っているようなので見に行きたかったな。

悔しいので(?)、7/14は舞台を見に行って来ます=3
日本語字幕付きの舞台なんて、高校生以来。
字幕追うのでいっぱいいっぱいだったりして(笑)

ところでうちの会社、私の趣味とリンクして、ますます私の趣味に磨きがかかりそうです(笑)
ふふふ。
思えば、B'zもTHE BOOM(と言うよりMIYA)にも遠いながらも縁があったからねぇ。(MIYAは仕事で見れなかったけど。あっ、でもTHE BOOMは別の縁があったや(^^))

しばらく仕事の方はやる事がいっぱい。
帰りに映画を見て帰るなんてのは、先の事になりそうです=3

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


今月中にやりたい事
*ティーポット購入
*部屋の模様替え(雑誌!!!)
*化粧品購入
*パイレーツ オブ カリビアン
*美容院(カラー&カット)
*雑貨屋めぐり
*吹きガラス&陶芸&温泉(いつものところか?(笑))

一体幾つが消化できるのか・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


ティーポットを探して
今日はティーポットを探しに渋谷の雑貨屋をウロウロ。
でもないんだよなぁ・・・。
オーソドックスな白くて丸いティーポット。
柄や色が入っているものしかない。

形的にはAfternoon Teaのが一番近いけど、ロゴの色が茶色。
昔、青じゃなかったっけ?
茶色だと落ち着いた感じが。

今回は諦めて、全く違う形のティーポットにしちゃおうかな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


ティーポット
一昨日、ガラスのティーポットを割ってしまいました(>_<)
しかも玄関先で!
これは靴を片付けろと言う事だったんでしょうか・・・。
ガラス片が靴の中に飛び散り、思いがけず玄関掃除です=3
だいたい、玄関には植物を飾るためのガラスの器が沢山あるのに、なんでお茶っ葉が入ったティーポットが犠牲になるんだよ(;-_-)

と言うわけで、新しいティーポットを買いたいんだけど、こだわりナシで安いのを探すか、大事に使うためこだわるか。
白い普通のティーポットが欲しいなぁと思ってます。

早く買わないと、紅茶が飲めない。
さて、どうなる事やら。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


七夕
先日、【湘南爆走族】の5、6巻を購入したところ、【七夕祭り】が出てきました。
舞台が湘南だけあって平塚の七夕の事なんだけど、久しぶりに行きたくなりました(^^)
実は平塚の七夕は小学生の時に2回行っただけ。
私の実家から平塚って電車が走ってないから不便でさ=3

行けるとしたら7/8だけど、その前日はレッズの試合。
翌日はグッタリしてるから無理か(^^;)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記