*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



買っちゃった☆新ユニ
FC東京戦翌日、浦和へ。
目的はDHLユニ(^^)

17時にボルテに行って、番号入れ2時間待ち=3(予想はしていたけどね(^^;))
伊勢丹でアナスイをチェックしたり、お茶して2時間をぼんやりと過す。

で、【9】を手に入れて来ました(^^)
s-20070826212330.jpg


番号を入れずに全員を応援したい!と気持ちもあるんだけど、背中に何もない事に違和感を感じるだろうなぁ…というのと、名前が大きく入ると言う事もあって、やっぱり【9】にしてきました。
長くサポをやっていけば、いつか番号なしを選択する日が来ると思うので、それまでは【9】を入れていきたいと思ってます(^^)

Allez Nagai!!!

s-20070826211908.jpg


ところで。
会計している時に、地元サポさんと遭遇。
次の機会に、ご一緒させて下さい(^^)

↓今回ご一緒できなかった原因。
s-20070826173728.jpg

ユニ待ちでお茶したところのケーキ。
モンブランなんだけど面白い形でしょ?

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


書いてた日記が消えた(-_-#)
なんかまた書く気力がないので、試合の事は後日=3
浦議SNSもmixiも今日はおやすみします。

========================

※その後、FC東京戦(8/25)、Upしました=3

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


FC東京戦
遡り日記。(本日8/29神戸戦試合当日です。)
書いた日記が消えた事もあって、その時にどんな感想を持ったかは忘れちゃいました…(;-_-)ちっ

【試合結果】
浦和レッズ3-2FC東京

【得点者】
32分赤嶺(東京)、36分田中、39分堀之内、60分ポンテ、69分今野(東京)

↑得点者を見たら思い出してきた!(笑)
失点して、達也が同点弾で、あっという間に堀之内の追加点。
達也が倒れてファウルを取られるかと思ったら、取られず、その間にポンテがスルスルっとゴール!でしたね(^^)
(ポンテの時はあのゴールは認められるの?と思ったので、喜び損ねた(>_<)=3)

そうそう、この日の日記は堀之内を誉めた日記でした。
それから闘莉王の交代や永井の交代、ロスタイム表示がなくて(気付かなくて?)非常に長く感じた事を書いたかな。


===その他の出来事===(これは覚えている(^^;))

この日は南門広場で坪井・阿部ちゃん・永井の愛車が展示されていると言う事で、南門から17:30頃スタ入り。

【坪井の愛車】
s-20070825170347.jpg


【阿部ちゃんの愛車】
s-20070825170402.jpg


【永井の愛車】
s-20070825170419.jpg


…。
坪井と永井の車、同じように見える…。
車に興味ないと皆同じに見えるわ=3と思ったら、実際同じ車種だったようです(笑)

車の横にはそれぞれ説明ボードが。
車の周りには立ち入り禁止テープが貼ってあったので、よく読めず。
これは永井の説明ボード。
s-20070825170436.jpg


実際はこんな感じで。
s-20070825170526.jpg


ちなみに坪井と永井の愛車の見分け方は、フロントガラスのところにピーポくん(警視庁のマスコット)が付いているのが永井の愛車でした。
永井の雰囲気とピーポくんが合わないので、発見した時「えっ?」と思いましたよ(笑)

さてさて。
この日の永井は残念ながら3試合連続ゴールならず。

永井ゲーフラ持って行ったんだけど、ピッチ練習の時に掲げ損ねてしまって。
コール大事、手拍子大事、We Are Diamondsではゲーフラよりマフラーだと思っているから(特に私のは個人のだしね)、本人が活躍しないとなかなか出番がなく…。
試合終了後、最後までピッチにいる時や、甲府戦の時のようにサポへの挨拶に出てきたら上げたんだけど、今回は交代した事もあってサポへの挨拶の時には上げなかったのね。
そしたら、試合終了後に隣の女性(永井ユニ)が声を掛けてくれて。
「もっとゲーフラ上げちゃえば良かったのに(^^)」と。
大活躍後の交代ではなかったのと、サポ挨拶の時に本人がいないからと言う理由で上げないのは、永井に対して評価が厳しいかなとちょっと思ったのでした。
でも、「ゲーフラ見せて下さい」と言われた時は、ちょっとドキドキしちゃいましたよ=3
浦和のゴール裏のゲーフラは芸術的なものが多いですからね(^^;)


そうそう。
うちの凄い近所にレッズサポがいました。
世の中が狭いのか、レッズサポが多いのか(笑)

次の参戦は大宮戦です。
この試合からリーグ戦、友人が完全復帰!…だよね?

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


国立はやっぱりいいね!
行ってきましたよ!国立競技場(^^*)

【試合結果】
ヴァンフォーレ甲府1-4浦和レッズ
得点者:6分・62分田中、39分永井、41分鈴木、46分石原(甲府)

懸念していた強烈な陽射しもなく、後半早々の失点はいつもの事かと思うと、もったいないような、それぐらいはしょうがないのか。

前半の2得点(達也&永井)は、実際よく見えなくて。
特に永井のゴールは「入ったの?」「喜んでいいの?」って言う間があったのと、その後、平川コールをした事もあって永井のゴールだと分かるまで時間が掛かりました。平川から永井にパスが出てたのね(^^)
啓太のも入ったのは分かったけど、打ったのが啓太だって分かんなかったしなぁ(^^;)
ただ、後半の達也の得点はバッチリ見ました(^^)
達也が拳を突き上げてゴール裏に来たのも、戻って来る達也を永井が祝福(?)したのもしっかり見てきましたよ。
(前にも見た事ある光景だ(^^*)と思いながらね。)

平川はオシムにも誉められてましたね(^^)
個人的には坪井が上がって行くのが見れて、ワクワクしちゃいました(笑)
ガンバ戦で坪井が【闘莉王化】していると書き込みがあって、これか~っ!!!と思ってサポートしてましたよ。

交代は達也→岡野、ポンテ→ウッチー、永井→エーコ。
達也交代しちゃうのか…とちょっと思いました。達也&永井コンビ見たい、見たいと思っていたのでね。
エーコは後半44分に交代。
ロスタイムが何分あるか見逃したので、どの位時間があったか分からなくて。
実際、エーコの姿を全然見てなかったのは、頭ん中が飛んじゃっていたのか、攻め込まれていたせいなのか(^^;)

久し振りにWe are diamondsを気持ち良く歌えて、笑ってゴール裏を後にする事ができて良かった(^^)
試合終了後しばらくして、前の方にいたグループが歓声をあげてまして。
どうやら、ガンバに何かあった模様。(引分けか負けか???)
家に帰る途中に、達也の代表追加招集とレッズが首位になった事を知りました(^^)
次は埼スタ。首位は明渡す事はないですよ!(゚ー^)b


***その他、この日の出来事***

家の近くのコンビニに寄って行こうと思ったら、後ろから瓦斯サポに追い抜かれて先にコンビニに入られて。
なんだか悔しいので、途中駅の別のコンビニへ(笑)

会計の時に店員さんから「今日は何時からですか?」と聞かれて「18時半からですよ~」と教えたんだけど、国立に向かう人が良く使うコンビニなのかな?と思ったのね。(キックオフ時間によって混む時間があったりすると思うので。)
だけど「永井雄一郎(ガンバ戦)やりましたね~!」とか結構詳しい。
(永井をフルネームで言った時におおっ!とちょっと思った(笑)ガンバ戦の得点者が永井だったからか、私が永井ユニだったせいか分からないけど、ちょっと嬉しかった(^^))
実は店員さん、埼玉出身だそうで。
「仕事している場合じゃないのに…」と言ってました(^^;)
勝って来ますね!と言って後にしたけど、良い結果が仕事後に聞けたでしょう。

その後、千駄ヶ谷のホームで地元サポの方達に偶然会って。
並びの時間をご一緒させていただきました(^^)
強烈な陽射しもなく、思ったより並びやすかったです。
時間も開門15分前到着でそんなに長く並ばずに済んだのもあったけど。

友人とは代々木門近くで無事合流できて、国立の中へ。
アウェイ側はホーム側に比べて立ち易いし、荷物も座席の下に入れられるし、電光掲示板も見れるし良いね。
今回はメインよりの真ん中辺にいました。
いつも斜め上から中心を見ているのに、今日は横だったので不思議な感じだったなぁ。

甲府サポはかなりの人数が来ていて、スタの雰囲気は良い感じでした。
片方ガラガラなのって、やっぱり寂しいじゃん。
メインの甲府サポはチャントを歌ってなくても手拍子をしっかりいて。
聞きなれない方から手拍子が聞えて来るのは、皆で甲府を応援しに来た!って感じがあって、あっちのチームもサポに愛されているな~って思いました。

大黒麻季は割愛していいでしょ?(笑)

そうそう。
今回は知人が甲府側で参戦してまして。
旦那が家からはくばくユニを着ていくことに一悶着あったと。
なぜなら、知人夫婦は東川口在住。
住んでいる街からしてアウェイなんです(笑)
私の知人は私のレッズ洗脳の効き目があったのか、啓太好きになった模様で、家ではレッズの番組を見ているそう(^^;)
今度、大原に連れて行って欲しいとメールが来ましたよ(笑)

試合終了後は友人と新宿で軽く飲んで。
(新宿駅で昼間と違う地元サポさんに遭遇。レッズサポはどこにでもいるね(笑))

s-20070818214201.jpg

【天狗】は赤白なのと、頼んだいちごミルクも赤白なので、勝利記念に(^^;)

帰りの電車で若い兄ちゃんに試合結果を聞かれて。
スコアはいっか~と結果だけ教えたら、その後やっぱりスコア聞かれました。
ゴメンよ。でもレッズサポじゃないような気がしたからさ(^^;)

電車の中で、首位になったのと達也の代表召集と永井のコメントが長いのを確認して帰宅。
良い1日でした(^^)

次はFC東京戦。
もちろん行きますよ!

では。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


美の…
NHKの【美の壺】、今日は万華鏡でした。
最近はめっきり買わなくなったけど、一時期、万華鏡にハマって。
今でも好きなサイトさんはお気に入りに入れてます(^^)

買わなくなった理由は自分への戒め。
とっても気に入っていたペンダント型の万華鏡をB'zライブに着けて行ってさ。(理由は気に入ってたからよ。)
ライブハウスだったから、跳んで跳んで。
結果、衝撃に耐えられず、家に帰ったら壊れてたと(涙)
繊細なものだから、時と場合を選ばなきゃならなかったのに…。
その後、2つほど壊して、1つは自ら分解。(←自分で作ったヤツだったので)
こんなんじゃダメだ…と思って買うのをやめたの。
先月位にペットボトルに着いていた万華鏡でさえ、手を出さなかったさ=3

さて【美の壺】ですが、毎回見ているわけでないけど、取り上げるものが自分好みなので、上手くチャンネルがあった時は見ちゃいます(^^)
美しいものを見ると時間がゆったり過ぎますね。

そんな中、涼しげな残暑見舞いが届きました。
(本当は直接お礼を言うべきなんですが…改めてご挨拶にあがりますm(__)m)
暑い暑いと言いながら、夏が終わりに近付いているんだなぁ。
そして次に来る秋のお出かけ第一歩は…友人と上野・東京美術館になりそうです(^^*)

明日はレッズの試合。
埼スタより近いので、家で鋭気を養ってから行きます1
ではでは。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


嬉しさの裏表
昨日のレッズの勝利、永井のゴール、とっても嬉しかった(^^)

そして同じ昨日、職場で嬉しいなぁと思う事があった。
レッズ勝利の余韻冷めやらずの朝、また職場で嬉しいなぁと思う事が。

でも、あと2週間ちょっとしかなくなってから、嬉しいなぁと思うことがあるなんて。
もう、やんなっちゃうわ=3


今、仕事が忙しいです。
明日、一旦ピークを迎えて、明後日レッズの試合。
その後また忙しくなって。
あっという間に9月を迎えそうです。
ふぅ=3
9月に入ったらちょっと溜息付いちゃうかな?


そうそう、今日の朝、埼玉部署の新人君に挨拶されてビックリしちゃいました。
以前、前の店舗では日常だったエレベーターを乗り降りする際の「お疲れ様」の挨拶が、渋谷店に来てからないのを知って、東京は冷たいな~と思ったけど、いつの間にか私も挨拶しない冷たい側になっていたようです。
これは反省しなきゃ。

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記


終戦記念日
今日は終戦記念日。
出勤して帰宅して。
普通の日でした。
それを普通と言えるのは有り難い事。

私の祖父はお婿さんです。
何故なら、家を継ぐはずだった祖母の兄が戦争に行って帰って来なかったから。
祖母が家を継がなくてはならかったのです。

祖母の兄の写真は祖母の家に飾ってあります。
私の叔父さん(母の弟ね)にとてもよく似ていて、子どもの時から叔父さんに似ているなぁと思ってました。
祖母曰く、私がメガネを掛けると叔父さんに似ているそう。
なので、私は祖母の兄にも似ている事になります。

祖母の兄は今の私より年下で亡くなりました。
20代。
若いよね。


B'zの松本さんが組んだバンドTMGのメンバーにミリタリー物が好きなメンバーがいました。
コレクションの中には戦中の日の丸も。
楽屋に飾っている様子なんかをB'zの会報で見て、日本人と“戦争”の感覚が違うのかなぁとちょっと思ったりしてました。

その後B'zが“永遠の翼”をリリースした時に、会報に戦争に触れた部分があって。
彼がコレクションにしていた日の丸が日本にある事を知りました。
持ち主が分からないので靖国神社に納めたとの事。
靖国がどうのこうのでなく、個人のコレクションとしてアメリカで持っているんじゃなくて、戦地に向かった兵士達が心を残した日本に返してくれた事が単純に嬉しかったです。

今日は62回目の終戦記念日だったそう。
【参戦】と言う言葉を本当の戦争で使わずに平和に生きていられる事に感謝。

ちょっと重い日記になっちゃいましたね。
でも、今日くらいはね。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


永井やった!
同じレッズサポの絵里香さんからメールを貰って、永井のゴールを知りました(^^)

【試合結果ガンバ大阪0-1浦和レッズ
得点者:62分永井


やった!
やったよ永井!キラ
いつだって応援しているから、結果が出ると嬉しい!

次の甲府戦は現地に行くので、その時も魅せて欲しい。
Allez NAGAI!nagai9-1

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


せめて赤く
今日は現地参戦もTV観戦もできないので、ここで静かに赤くなってます。
ガンバ戦、勝利を願って。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


こんなの久しぶり
買いだすとキリがないので、最近止めていた浦和レッズマガジン。
立ち読みでいいか~と手に取ってみて。
パラパラと写真を見ながらめくっていたら…

ナイキの永井が!
(【最強の浦和を越える浦和へ。】のヤツね)

前のも良かったけど、ナイキの写真、凄くカッコイイと思うのよ。
ボルテとかで見かける度にカッコいいな~と思ってて。

結局、ポスター目当てで買っちゃいました(^^)
B'zポスター目当てでWhat's inを買った中学生時代を思い出した(笑)

全体を撮るのは大変なので永井だけ。
s-20070813231557.jpg


余談1
私の携帯の待ち受けは、ナイキの【浦和ほど、熱くなれることはあるか。】の時のもの。(選手の写真なし。)
上記コピーに【NEW RED】文字と赤黒の背景、シンプルでとても気に入ってます(^^)

余談2
今回のポスターの永井なんだけど、長谷部に似ている気がするんだよね。
1回、ボルテで見間違えて長谷部好きの友人に言っちゃったくらい(笑)
私だけかな?

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ボタンやらなんやら
会社帰りにワイヤーワゴンを買って帰ろうと、ちょっと寄り道。
その途中、可愛いボタンを扱っているお店(リボンや刺繍糸、布なんかも扱っているけど、部類として雑貨屋さん)にも立ち寄り。

ふふふ。
店内に入ってみたらセールをしてたんです(*^^*)わ~い♪
ボタンだけかと思ったらトンボ玉(らしきものも有り)もあって、私のハートに火が着きました(笑)

*とんぼ玉*
s-20070813220704.jpg

白地のはガラスじゃないみたいんだけど、それもとんぼ玉と言うのかな?(@_@;)

*ボタン*
s-20070813220804.jpg

ころころしていて可愛い(^^*)と思って。何に使おうかなぁ…。
また帽子につけようか?

*お花のボタン*
s-20070813221324.jpg

こちらは先日買ったストライプの布と合わせようと思って。
またティーコゼーでも作るのかね、私(笑)

*その他もろもろ*
s-20070813221703.jpg

秋にブローチを作ろうと思って。果たして本当に作るのか?(^^;)

結局、¥3,000近く出費。
うわぁぁあ(^^;)
でも、全部定価で買ったら¥6,000だし…と言い聞かせてみる(笑)

買って来たもので早速、手作り手作りo(^^)o
ゴムを通して結び目を作るだけです。
s-20070813230048.jpg


もう毎日暑いから、髪を結わないとうっとおしくて・・・。
s-20070813230300.jpg

全部で5本、簡単に出来上がりです♪

あ~とんぼ玉作りてぇ…!!!


ちなみにワイヤーワゴンは在庫なしでした(;-_-)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


サマソニ後の柏戦
なんだかとっても眠いので、試合結果以外、以下一言一句、浦議SNSと同じです。
手抜き日記でスミマセン(^^;)

【試合結果】
浦和レッズ1-1柏レイソル
得点者:60分闘莉王、69分古賀(柏)

+++

午前中~夕方まではサマソニ会場で暑い暑いと言いながらウロウロ。
チケなしだったので、千葉マリンスタジアムの外にいたのですが、レッズサポを何人か見かけました(^^)(←他サポも見かけましたが)
B'zの時に中に入って入った伸二&ポンテユニの2人組は楽しめたかな?

サマソニ後、埼スタへ移動。
着いたのは18時過ぎ、ちょうどGKが出て来たところ。
209ゲートに満席表示をしようとしていたところだったけど、1人なら大丈夫かな~といつものとこら辺を登って行って席を確保。ホッ=3
この後、ピンバッチが永井だと知りましたが、通路も埋まり始めたので断念。
埼スタ入りが遅い時に限っていつもそう。
今年も手に入りませんでした=3

試合内容は簡単に。
結果は引分け。ふぅ=3
達也1トップでレッズにチャンスは沢山あったけど、なかなか決まらず。
闘莉王の有言実行は本当に凄いと思う。
長谷部はゴール前に滑り込んで来たのもあったけど、決まらず。
他にはパスミスが多かった試合だった印象が。
(相手にとってはボールありがとうって感じだったよ。)
長谷部と交代で入った永井、ボールを取られて一旦諦めたけど、その後、もの凄い勢いで奪い返しに行ったのが印象に残りました。(それだけじゃダメなんだけど…)


帰り、闘莉王ユニを着た人と同じ駅で降りました。
うちの近所、結構レッズサポらしき人を見かける事があるので、不思議ではないんだけど、今回は方向も一緒でした。
意外とご近所さん?
(コンビニ寄って帰ったので、どこまで同じ方向かは分からず(^^;))

余談だけど、埼スタの北門と南門を繋ぐ道の途中で、アウェイ側ゲートが分からず迷っている柏サポがいました。
4名ちゃんと教えてあげたけど、キックオフ1時間前にもなると、係員もいないし、わさわさいるレッズサポと逆方向に行けばいいと思ってもすでに中に入っちゃっているし、表示はフェンス途中に書いてあるだけだし、単純そうで意外と分り辛いのかなぁと思った。
私はいつも等々力のバスを降りた公園内から競技場までが分からん(@_@;)と思うけどね。


水曜は仕事なので、携帯も触れないと思うので、勝利を願うのみです。
では。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


サマソニ B'z *ネタバレ 注意*
千葉マリンスタジアム

*スペル間違いはご容赦下さいな。

#1 SUPER LOVE SONG
#2 FRICTION
#3 ultra soul
#4 HOME
#5 juice
#6 アラクレ
#7 ALL-OUT ATTACK
#8 愛のバクダン

家に帰ったら、そのほかの出来事もUpします(^-^)

-----------------------

この後レッズの試合に行って、帰って来ました=3
まず、#3、#5、#7は曲名を小文字等、訂正しました(^^;)
アヤシイな…と思ったのはやっぱり小文字&ハイフン有りだったわ=3

今回のB'zサマソニ参加はチケット完売後の告知だったので、今日は最初から音漏れ&グッズ狙いでした=3
(夜にレッズの試合があったしね(^^;))

s-20070811120205.jpg

久しぶりの千葉マリン~。

s-20070811143126.jpg

B'zの出番は13:40から。

時間があったのでグッズをチェック☆(ってか、2004年の時にグッズ売り場が行列だったから余裕を持って行ったのさ=3)
アーティストグッズは出演会場によって販売場所が異なるとのこと。
マリンステージのグッズ売り場をチェックしたけどB'zはグッズなし。
ちなみにサマソニオフィシャルTシャツは軒並SOLD OUTでした=3

さてさて。
ライブの様子は音漏れ組なので分からず(>_<)
でも、入場並びをしていたB'zファンでないような人達が、ultra soulが聞えた瞬間、嬉々として入って行ったのを見てちょっと嬉しくなりました(^^*)

SUPER LOVE SONGとFRICTIONは今回のSHOW CASEに参加できなかったファンも多いと思うので、ファンでも初めて聴くと言う人が多かったのでは?
(私は2回目のくせに、???と思ってましたが(^^;))
HOME以外はノリの良い曲だったので、B'zを聴くのが初めてでも楽しめたと思ってます。

そして愛のバクダンはお決まりの歌詞変更があったけど、聞き取れませんでした(>_<)
千葉マリンオリジナル歌詞、友も聴き取れなかったので謎のままです(^^;)

今回、チケットと時間があればもちろん他のアーティストもチェックしたんだけど、夜にレッズの試合が控えていることもあって、大人しく移動、大人しく日陰でB'z出番待ちしてました。
GANGA ZUMBAが出演する事も、アーティストグッズが売られている事で気が付いたくらいだし…。
s-20070811133644.jpg

暑さのために、撮る角度を決めているうちにどんどん溶けていくブルーハワイ…。
マリーンズの容器だったので。

とにかく、思ったとおり(笑)暑かったです。(千葉マリンのB'zの時は陽射しが弱まったので過しやすかったですが。)
2日目に行かれる方は暑さ対策を確実に。
(大阪会場は分かりませんが、持ち込みは『水』のみOKです)
珍しく日焼け止めを塗ったので、大丈夫かな~と思ってましたが見事、首周りが焼けてますよ、私(^^;)

オマケ。
レッズな人がやっぱりいました(^^)
タオマフ巻いている人や、B'zの時には入場列にポンテ&伸二ユニの人も。
その後、埼スタに移動したのかしら?
暑い中お疲れ様でした。

そして。
某芸人さんを友人が発見。
よく気が付いたな(笑)

では。
せ~の、オツカレー!(って言ってなかった気がする(^^;))

以上、遡り日記でした。(只今8/12 3:49)

サマソニ?柏戦?
明日はレッズの試合前にサマソニ会場に行ってきます=3

干からびないよう気をつけなきゃ(@_@)

サマソニ前日と言うと、友人の家に続く階段にセミがいて、友人が半泣きで深夜に電話掛けてきたことでしょうか(笑)

今日、今年初めてのセミが鳴いているのを聞いて、そんな事を思い出したのでした。

さて、明日に備えて寝ます=3

水色の布
今日、近所のミシン屋さんで水色のストライプの布を発見!
以前、ティーコゼーにしたら可愛いだろうなと言ってた感じの布。
どうしよう?
ティーコゼーばっかり作ってもしょうがないしなぁ(@_@;)

う、う、う…今日はやめたけど、買っちゃうか=3
今日、他に止めたもの→アイビー
グリーンを増やそうかと思ったけど、うちに空いている植木鉢がないので、止めちゃいました。

ハッ( ̄□ ̄)!!

ここで、あのアルミ缶の出番か?
あれをナチュラルな感じに加工して…って、なんだか面倒だな=3

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用


CBSドキュメント
CBSドキュメントと言う番組、知ってます?
深夜にやっているんですが、今日の内容が『アンコール特集・追悼エド・ブラッドリー』でした。

新聞を取らなくなってから、自分の必要な情報や簡単な文字情報しか見ていなかったせいか、この方が亡くなっていたのを今、知りました。

仕事が変わってから、平日の深夜に思いっきり夜更かししてTVを見る事もなかなかできず…。
今、映像を見ると晩年は随分と年を取ったなぁと思いましたが、そもそもこの番組をいつも見ていた時は私自身も若かった。
放送していた曜日も違うんじゃないかな?
高校生の頃から見てた気がするから。
人柄が表れるようなインタビューはとても分かりやすくて。

番組の途中だけど、残念ながら明日も仕事。
もっともっと見ていたかったな。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


芽が出てた
この前、玄関掃除をした時に撒いた種。
いつの間にか芽が出てました。
太陽の光に向かって背を伸ばして行くので、気が付いては鉢をクルクルと回して。

s-20070804142530.jpg


何の種かって?
ハーブの何か(←おい!)とカスミソウです。
朝顔とか向日葵の種なんかに比べると、全然種らしくなくて。
心もとなくて2つ一緒に撒いちゃったのね(^^;)
どうなることやら。

家にある種は【美女なでしこ】【帝王貝細工】【向日葵】【サルビア】【わすれな草】
全部、近くの公園で貰ったもの。
帝王貝細工ってなんだろう?って思ったら、ヘリクリサムの事なのね。
凄い名前だなぁ…。

ここ数日、発熱&昼夜逆転生活でダルダルです。
明日から無事、仕事復帰できるかしら(@_@;)

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用


ティーポットの仲間たち
今日は吹きガラスをやりに行くのを中止して、先日、作りきれなかったポットマットとコースターをオールスター(サッカー)を見ながら作成☆
(せっかく湘南情報貰ったのにゴメン。秋か冬に計画を立て直しますm(__)m)

お気に入りとなった白いティーポット周りのものが全て揃いました(^^*)

s-20070804192759.jpg


よく考えてみると、ポットに比べてポットマットがかなり大きい気が。
まぁ、突発的に作る手作り雑貨ってそんなもんです(笑)

今回、この柄で作ってみて、ストライプ(ボーダー)柄って、裁断も縫製も線に沿ってやればいいので、とても楽な事に気が付きました。
学生の時に気が付いていれば良かったのにね、私!

ちなみにオールスターは副音声にしてたので、内容はほとんど見てませんでした(^^;)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


雑貨屋さんでふらっと
美容院帰りに、以前見かけて気になっていた雑貨屋さんへ。
はい、気になったらすぐにお買い上げですよ、私は(^^;)

s-20070804152016.jpg

蝶々型の…何だろう?(笑)
吸盤が付いているので、鏡や窓に飾れます。
ちなみに同じ形でマグネットもあったんだけど、マグネットが付けれられるのって、うちじゃ冷蔵庫くらいだし…。
姿見に似たような素材感の飾りを付けているので、吸盤型を購入したのでした。

で、もう1つは…
s-20070804151935.jpg

ガーベラのボールペン。
こちらは開きかけのバラもあったんだけど、紫のバラと悩んで悩んでピンクのガーベラに。
これ1本でちょっと明るい感じに。
鉛筆立てに入れるより、放置しておいた方が可愛い感じです(^^*)

***

この日は、とんぼ玉体験して、美容院行って、雑貨屋行って、充実、充実♪
しかもとんぼ玉体験→美容院の間に近所をちょっと探検。
(時間があれば、この前見つけたカフェに寄りたかったんだけど…)
風鈴をぶら下げている家が何軒か。
ちりんちりんといい音を立ててました。
私のガラスの風鈴も外に出すかな。(←もったいなくて外に出してないの(笑))

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


とんぼ玉
近所でとんぼ玉体験をやっているのを知りつつ、や~っと体験してきました☆
さっさと挑戦してみれば、良かった!
凄く楽しかった(*^^*)

まずは説明しながら、見本を先生が作ってくれて。
最初の、ガラスを巻きつける棒を、火にかけながら常に左手の指先で回す段階で不安に…。
あの、利き手じゃない左手にそんな高度な真似は…(笑)
でも慣れてくると自然に左の指先がクルクルと動きました。

最初の一歩ではなく1個
s-20070804151819.jpg

マーブル模様のピンクが最初のとんぼ玉。

初歩的な、ガラスに点を打つのが難しいのなんの。
左手はじっとしてないし、右手は言うこと聞かないし(苦笑)
なのに、ちゃんとマーブルになるあたり、ガラスに感謝です。

2個目は青で。(夏だからね。涼しく、涼しく)
s-20070804151732.jpg

こっちもマーブルです。
打った点が流れていくのが面白くて(笑)

でも、先生のアシストが少なかった2個目の青い方はちょこっと歪んでるの=3
手作りだから、まったく同じ大きさに作るのは、大変なんだなぁと思ったのでした。

ふぅ~3
とんぼ玉…ちょっと楽しいよ?(笑)
今回体験したところは雑貨屋さんなので、教室をやってるワケではないんだけど、体験は何度でもOKとの事。
こういうのを作りたいと言う野望を持って、また来て下さいだって(^^)
野望、持ちたい!月1位で行こうかな♪と思ったのでした。

ちなみに、通常はネックレスかストラップにしてくれるんだけど、万が一割れたらイヤ&首周りはアレルギーが出る可能性があるので、私はそのままの状態で受け取ってきました。
だから光にかざして眺めたり…。
ちょっと、ハマりそうです♪


ちなみにこれは…
s-20070804151904.jpg


とんぼ玉と言う存在を知らずに、昔買ったピアス。
その時は“和”な感じのガラスだなぁと思ってただけなんだけど、もしかしたらその時から私のアンテナに引っ掛かってたのかもしれないね。

テーマ:とんぼ玉 - ジャンル:趣味・実用


vs広島戦
4-1で勝ちました(^^)
先制された時はイヤ~な気がしましたが、なんのその。
闘莉王は本当に頼れる男ですね。有言実行。
ゆりかごしなかったのは、まだ勝ったわけじゃない!という事かと思ったけど、そうじゃなかったのね(笑)

【試合結果】

浦和レッズ4-1サンフレッチェ広島
得点者:9分佐藤(広島)
    64分闘莉王、76分ポンテ(PK)、78分田中、83分ワシントン


永井は惜しい場面あったけど、本人的には不満が残ったのか?
コメント残さなかったようですね。
私的には結果が残らなかっただけだと思いましたが。

広島戦、とっても重要な試合で勝てて良かったです。




***以下、レッズの試合内容とは関係ありません。私が思っている事です。***

少しだけレッズに掛かっているので、ここに書きます。

この試合に臨む前に思うことがあって。
ともすれば沈みがちになってしまうようなこの日、ご一緒して下さった方、縁あってお会いした方、一緒にゴールを喜んだ周りの方がいただけで、気持ち少しが軽くなりました。

このブログでも他でも、他の方が読んでヤダなぁと思うような内容はできるだけ書きたくないと思ってます。(できるだけですよ、できるだけ。私も人間ですから)
なので、TBにもコメントにもブログに関係ないような内容や、他の方が読んで不愉快になるような単語(例えばアダルト系の単語など)には制限を持たせてます。
コメントが反映されない…と言った場合、悪意を持ってなくても私が制限している言葉が含まれている可能性があるんですね。

これは私なりの自衛です。私は自分が大事だから、気分悪い思いはしたくありません。
それはここでないところでも同じです。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


メモ
忘れそうな気がするので自分用のメモ。


*8/3(金)→14:00~トンボ玉体験

*8/3(金)→17:00~美容院




私信:敦之信
問い合わせ連絡するのが遅くなりそうです。
昨日メールした件、片付けようと思って(^^;)

申し訳ないけど、先方には連絡なくても気にしないで欲しいとお伝え下さい。
今日は遅いのでこちらで。
明日、改めて連絡するね。