*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





雨の中の新潟戦
試合前から試合後まで雨が上がる事のなかった新潟戦。
このまま引分けか…と思わせる中、ポンテのゴール!
オーロラビジョンに映ったシトンに抱きしめられているのは長谷部。
長谷部なの?
と思ったら、シトンと長谷部の間にポンさんがいました(笑)

【試合結果】
浦和レッズ1-0アルビレックス新潟

【得点者】
87分ポンテ

ヒーローインタビューの後、サポーターへの挨拶はなしでロッカールームへ消えたポンテ。
今日は雨だったし、試合内容もしんどかったし、しょうがないかな…
と思ったら。

ゴール裏からポンテ呼び出しいえ、ポンテを称えるコール&チャント(^^;)
もう出てくるのを期待しても無理かな?と思えるほどポンテを呼んだ後、We Are Diamonds。
するとゴール裏がザワザワ。
もしや?タオマフの間から覗いて見ると、
ポンテ出て来たーーーー!!!
疲れているところありがとう!!!
(ポンテは苦笑と言うか、なんとも言えない表情でした(^^;)ゴメンね。でもありがとう☆)

この日の永井は後半途中に岡野と交代。
永井交代か…とその姿を追って試合から意識を離すと岡野チャント。
岡野チャントの時に意識を飛ばしていると余計な1拍を入れてしまうので要注意(笑)
急いで試合に集中しました(^^;)

そうそう。
試合前の事なんだけど、啓太の黄色スパイク、空が暗いせいか目立つな~って思ってたのね。
私は上段にいるから、スパイクの色や髪の毛の色なんかで選手を見分けたりしてるんだけど、ふと目を離したら、赤いスパイクの長谷部がなんか違う。
首を動かすたびに頭の後ろに尻尾(髪の毛)が…。
長谷部?あれ?長谷部?えぇっ?啓太っぽくない?
と、動揺していたら、赤いスパイクに変更した啓太でした(笑)
黄色以外の啓太を久しぶりに見ましたよ。
永井は髪が伸びたのかな?ゴムバンドで止めてました。

今日は一日中雨。
雨に打たれると微妙な気だるさが残るね。
次は水曜のACL城南一和戦。
楽な試合はないけど、溜息付くのは嫌だから頑張ろう。
私は17時まで年末調整の打ち合わせだから、またTVかな=3

ところで。
伸二と達也はどうしたんだろ?
温存ですよね、オジェック!
スタメン見て、ちょっとビックリしました。

明日にはチームは韓国へ出発との事。
気を付けて行ってらっしゃい。
韓国に置いてきた荷物がちゃんと残っていますように。(失礼か(^^;))
啓太、投げ込まれた水は飲んだらダメだと思うよ…(苦笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


そうだ京都行こう
JR東海のCMを見ていたら大覚寺が。
あ~松ちゃんの【THE CHANGING】プロモ撮ったところだ~(^^)
と、思わずにんまり。
s-IMGP0242.jpg


滝の音は 絶えて久しく なりぬれど
名こそ流れて なほ聞こえけれ
(大納言公任)

今回も百人一首から(^^;)
大覚寺に行ったついでに見た大沢池に【なこその滝】と言う水の流れていない滝があって。
それを滝と言うのか?と無粋な私はその時思ったんだけど、百人一首にこの歌があると知ってそう言う事か~と納得したのでした。

JR東海と言えば、松ちゃんの【My Favorite Things】も良かったなぁ。

京都行きたい=3
もう少ししたら紅葉かな。
桜を見に行くよりもタイミングは取りやすいよね。
ちなみに上の写真は2003年4月に行った時のもの。
随分と前なんだな…。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ACL準々決勝第2戦vs全北現代
現地でサポートされた皆さん、お疲れ様でした。
ギッシリと赤いゴール裏、サポーターって凄いね。

【試合結果】全北現代モータース0-2(前半0-1)浦和レッズ
【得点】 4分田中達也 66分オウンゴール
☆2試合合計4-1で勝利☆

準決勝進出決定です(^^)
坪井は頭打ったんじゃ?とか、闘莉王が流血したり、ポンテへのファウル等、怪我が怖い試合でしたが、運も味方して勝利。
今日はシトンがベンチスタート、得点者の達也と交代しての出場。ほほぅ。
シトン、1点見たかったな。“止めの一発”で気持ち良く沈めて欲しかったです(^^;)
個人的には平川が良く走ってたなぁと。
伸二→平川ライン、良かったです。
中継で見た限りですが、ヒラの運動量、最後まで落ちなかったと言う印象が。

今日は19時の時点で池袋。
埼スタPVは諦めました(>_<)=3
池袋でACL放送しているお店で観戦でした。
平日なのに、ウッカリお酒を飲んでしまった…。
なので今、眠いです(^^;)

レッズは帰りの移動はどうなんだろ?
またこの後すぐにリーグ戦。
スムーズに帰って来れますように。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ドキドキ、ワクワク…?
全州へ出発するレッズサポの「行ってきます」をネットで見かけると、なんだか気持ちが高揚してきます(^^)
アウェイで真剣勝負。
ドキドキ、ワクワク・・・?

浦和レッズ、アジアに挑戦中。
そりゃドキドキ、ワクワクするよね。
自分達でアジアを掴みに行くんだから。

現地に行ったサポは、自分達の思いを直接選手に伝えられるので。
目一杯、サポートお願いします。

We Are Reds

現地に行けないけれど、この気持ちが届きますように。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


HEYHEYHEY【SUPER LOVE SONG】
外出先からの帰宅途中に頭痛発生で、家に帰って薬飲んでバタンキュー(@_@;)
B’z出番の直前に目が覚めて、なんとか見ることが出来ました。
(トリで良かったよ=3)

ダウンタウンとの絡みも滞りなく進んでホッとしました(笑)
稲葉さんがステージで立ち位置間違えるんじゃ…と心配してたら案の定間違えて、釣られて松ちゃんも間違えたと言う話をしてくれるんじゃ?と密かに期待しました(笑)
(このエピソード、可愛くて好きなのよ(^^;))

アーティスト紹介の時に思ったんですが、衣装、普通にカッコ良かったですね。
スタイリストさんが代わったと噂に聞きましたが、去年から?
【MONSTER'S GARAGE】のDVDを見てないせいか、去年のライブ衣装が思い出せなくて。
一昨年のCORはトラちゃんジーンズや黒シャツ+白パン(確か…)の度肝系だったから、去年から変わったのかな?とちょっと思ったり。

Zepp Tokyoのライブの時も、衣装が普通にカッコ良くて。
今まで「えっ?」と思うインパクトのデカイ衣装が多かったせいか、友と「衣装に度肝を抜かれなかったよね(笑)」なんて話していたんです。
で、今日も普通にカッコ良かったので、去年のライブはどうだったっけ?とちょっと思ったりして。
衣装に度肝を抜かれる事に慣れてしまうと物足りない気もするし、でも普通にカッコ良くて嬉しい気もするし。
ホント、我がままファンですよ私は(^^;)

【SUPER LOVE SONG】のCMも流れ始めましたね。
こちらはいつも通り、文句なくカッコ良い!
プロモ全部見たいなぁ~☆

そうそう。
【変わらない…進化】のCMを見る度に、【マインドも進化する】と言うキャッチフレーズを思い出します。懐かしいわ(^^)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


上野ウロウロ
3連休最終日は上野へ行ってきました。

メインは知り合いのイラストレーターさんが出品されている東京都美術館の東京展。
絵画・立体・版画・イラスト・写真・絵本・CGと盛り沢山の内容です☆

と、その前にランチできるところを探しに上野アメ横へ。(写真暗っ(^^;))
s-20070924121345.jpg

アメ横は高校の時の遠足以来かな。
自分から人込みの中に進んで行くタイプではないので、激安にはあんまり興味ないんです(^^;)

そんな中、フラフラと入った香水屋さんでウッカリ一目惚れ☆
NINA RICCI【Nina】
s-20070925223004.jpg


林檎のボトルが凄く可愛い!!!
あまりのCuteさに、私が悩まないハズがありません(笑)
フレグランスはやっぱりボトルのデザインが大事。
フタがちょっとチープな気がしないでもないけど、許容範囲です(^^)
ちなみに一番好きなボトルのデザインはSHOPARDの【WISH】
思わず手のひらに乗せたくなります☆

実は香水は苦手な方なので、毎日は付けません。
なんか酔ってしまって、熱が出る気がするんですよ(笑)
休日くらいかなぁ。

メインの美術展は、本当にいろいろあって。
特に絵本好きなワケではないけど、絵本は結構魅入っちゃいました。
なんか、幼稚園の時に好きだった歌を元にしたイラストなんかもあって、懐かしいなぁ…って。
ちなみにその歌は【ドロップスの歌】
作詞【はまどみちお】だと言う事をその時に知りました(^^)

【絵】は見る人にストレートに伝わる場合と、そうでない場合があるから難しいです。
絵本の中にはソーイング絵本もあったんですが、そのなかの1つに【よだかの星】(宮沢賢治)ではないか?と思って目に止まったものがあって。
文を確認したらやっぱり、よだかの星。
こういう風に作品とストレートにやりとりできれば、惹き込まれるし、「???」と思うものもあるし。
難しいです、うん。

ちなみに、知り合いのイラストレーターさんの作品は秋。

“ちはやぶる 神代もきかず 竜田川 からくれないに 水くくるとは”(在原業平)

百人一首を全部覚えているわけではありませんよ(^^;)
ふと、【秋】で百人一首を連想しました。
百人一首って、今でも分かる分かる!思うのがありますよね。
昔の感覚が今でも通じるなんて、凄いよなぁ…。


帰りは上野公園内をぷらっと散歩。
上野に来る時はほとんど美術館のみだったので、ちゃんとウロウロした事ありません。
(なので西郷どんも見た事ない(^^;))
上野に東照宮があると聞いた事があるけど、見た事ない…と言う事で通りかかった途中にあった上野東照宮へ。
残念ながら、中の拝観はできなかったけど、唐門は見れました。(拝観料なしで見れた。)
唐門には左甚五郎による装飾が。
特に彫刻職人にも興味はないんだけど(笑)、寺社仏閣巡りをするとその名を見かける事があって。
京都と島根で見かけて、後から日光の眠り猫が左甚五郎作と言われてると知って。
それでもって、今日は上野東照宮でご対面(?!)
ちょこっと興味を持ってみると、いろいろと繋がって来るから面白いね(^^)

その後、不忍池へ。
今、コーラスと言うマンガ雑誌に連載されている【ウランバナ】と言う作品に、不忍池の蓮について描かれているんだけど、私の記憶の不忍池は池と鳥。
蓮なんかあったっけ?
友の記憶はボート。
蓮なんかあるのかなぁ…と思って行ったら、池を埋め尽くす蓮、蓮、蓮!

s-20070924174231.jpg

ちょっと感動しました。
私が見た事のある不忍池は、動物園側だったようで。(写真を撮ったのと反対側)
見に行って良かった。付き合ってくれた友にも感謝。
(私、気合を入れないと寺社仏閣と池は苦手なの。写真も苦手。でも見るのは好き(^^;))

今度はお茶したりしてゆっくり蓮を眺めたいです(^^)

***

まさか、この後に頭痛が来るとはね=3

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


イナバースデイ
今日はB’zの稲葉さんの誕生日。
おめでとう☆
これからもいろんな顔見せて下さいね。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Allez NAGAI  vsマリノス戦
【試合結果】横浜F・マリノス0-1浦和レッズ

【得点者】65分永井

永井がやってくれました!
試合的にはしんどい内容でしたが、ここぞと言うところで決めてくれてました。
そして、その1点を守りきっての勝利。
先日の全北現代戦の失点が守りきれずの失点だっただけに、無失点勝利は本当に嬉しい。

連戦での疲労があっても、試合はやってくる。
そんな中、結果を出したレッズ。
まだまだ勝利を求めるけど、1試合、1試合大事に戦って行こう。

さて。
その横浜戦の内容だけど、あんまり覚えてません。(またか=3)
なんせ、永井がゴール決めた時なんか、ゲーフラが裏返ってのに気付かない位興奮していたし(笑)
永井好きと言えど、スタメンに達也がいなかったのは正直、えっ?と思いました。
だからこそ、永井に期待とプレッシャーが掛かるわけですが。

日産スタジアムはピッチが遠くて2階の上段からでは、本当に選手が豆のよう。
そんな中でスパイクの色、髪の色で選手を判断していって、あの選手効いているな…と思うのは阿部選手なんですよね。
そして、走っているな…と思ったのが永井。
試合内容は覚えてなくても、記憶の中に残っていると言うか。

永井のシュートは正面だったのもあって、ゴールを決めたシュートも入るかちょっと心配でした。
なんかシトンを連想させるゴール前だったのでね。
そんな不安を打ち消し、冷静に決めた永井、素晴らしかったです。
浮き沈みが激しかろうとなんだろうと、これからもサポートして行きますよ!

※この日記は遡り日記です。実際は9/23に書いてます。

以下【スポーツ報知】より抜粋(2007年9月23日06時03分)

関係者によると先月、永井は強化担当者と会食を兼ね極秘会談を持ったという。「レッズでキャリアを終えたい。でも、年齢的な問題もある。出場機会がないまま、使えない選手になってしまうのだけは避けたい」永井は率直な気持ちをぶつけた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070923-OHT1T00051.htm

レッズでキャリアを終えて欲しい。
息の長い選手であって欲しい。
出場機会を掴んで、結果を残して欲しい。
今の永井には結果を残す力がある。
サポーターが厳しいのは期待をしているから。
また一緒に喜ぼう!

Allez NAGAI!nagai9-1

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ACTION
結成20周年Year突入☆
長かった?いやいや短いよ。あっという間だったよ。
あの時はあーだった、こーだったって言えるもん(^^)

そしてHollywood's RockWalk殿堂入りの栄誉に!!
おめでとうo(^-^)o
福岡の手形さえ行ってないのに、ロスか~。遠いな~。
行く気がある人は11/19昼12時(現地時間)に、このHollywood's RockWalkで、B'zの殿堂入りセレモニー(授賞式)が一般公開で開催されるそうですよ。
現地に行く兵はいるかしら?
私の周りには…(笑)

恒例?の新聞広告。
s-20070921205412.jpg


12/5アルバム【ACTION】発売&ツアー【B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”】【B'z LIVE-GYM-Pleasure 2008-】決定。
いよいよB'zに忙しいイカレタ生活が始まります(^皿^)ひゃひゃひゃ

さぁどのライブを選ぶ?ここは自己満足に従え。
は行きたいライブ。
ってか、イカせておくれ!

【B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”】
1/31 (木) 鹿児島市民文化ホール(第一)
2/3 (日) 島根県民会館
2/4 (月) 倉敷市民会館
2/6 (水) 京都会館 第1ホール
2/8 (金) 長良川国際会議場(岐阜)
2/12 (火) 苫小牧市民会館
2/14 (木) 釧路市民文化会館
2/20 (水) 長野県松本文化会館
2/21 (木) 山梨県立県民文化ホール
2/25 (月) 香川県県民ホール
2/26 (火) 高知県立県民文化ホール
2/28 (木) 愛媛県県民文化会館
3/4 (火) 郡山市民文化センター(福島)
3/5 (水) 奥州市文化会館(Zホール)(岩手)
3/7 (金) 青森市文化会館
3/9 (日) 秋田県民会館
4/19 (土) 三重県営サンアリーナ
4/25 (金) さいたまスーパーアリーナ
4/26 (土) さいたまスーパーアリーナ
5/4 (日) 長野ビッグハット
5/5 (祝・月) 長野ビッグハット
5/9 (金) 日本武道館
5/10 (土) 日本武道館
5/13 (火) 日本武道館
5/14 (水) 日本武道館
5/24 (土) ホットハウススーパーアリーナ(宮城)
5/25 (日) ホットハウススーパーアリーナ(宮城)
5/31 (土) サンドーム福井
6/7 (土) 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
6/8 (日) 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
6/13 (金) 横浜アリーナ
6/14 (土) 横浜アリーナ
6/21 (土) アスティとくしま
6/22 (日) アスティとくしま
6/28 (土) 北海道立総合体育センター きたえーる
6/29 (日) 北海道立総合体育センター きたえーる
7/5 (土) 日本ガイシホール(愛知)
7/6 (日) 日本ガイシホール(愛知)
7/11 (金) 大阪城ホール
7/12 (土) 大阪城ホール
7/19 (土) 神戸ワールド記念ホール
7/20 (日) 神戸ワールド記念ホール
7/26 (土) 広島グリーンアリーナ
7/27 (日) 広島グリーンアリーナ
8/2 (土) エコパアリーナ(静岡)
8/3 (日) エコパアリーナ(静岡)
8/7 (木) マリンメッセ福岡
8/9 (土) マリンメッセ福岡
8/10 (日) マリンメッセ福岡
8/16 (土) 沖縄コンベンションセンター
8/17 (日) 沖縄コンベンションセンター

【B'z LIVE-GYM-Pleasure2008-】
9 / 6 (土) 神戸ユニバー記念競技場
9 / 7 (日) 神戸ユニバー記念競技場
9 / 13 (土) 豊田スタジアム
9 / 14 (日) 豊田スタジアム
9 / 20 (土) 日産スタジアム
9 / 21 (日) 日産スタジアム

こんなに一杯は行けないよなぁ…(笑)
でもでも、9/21の日産スタジアムは行きたいよね!
B'zとHAPPY BIRTHDAYしたいなぁ(^^*)

12/5発売【NEW ALBUM 『ACTION』収録曲】

01. 純情ACTION
02. 黒い青春
03. SUPER LOVE SONG
04. 満月よ照らせ
05. パーフェクトライフ
06. 一心不乱
07. FRICTION -LAP 2-
08. ONE ON ONE
09. 僕には君がいる
10. なんという幸せ
11. わるいゆめ
12. HOMETOWN BOYS' MARCH
13. 光芒
14. トラベリンメンのテーマ
15. オレとオマエの新しい季節
16. 永遠の翼
17. BUDDY

以上、9/21B'z誕生日日記でした♪


以前、アップすると言ってちっともしなかった【B'z SHOW CASE2007 19】のグッズ。
今頃こっそりUP(^^;)
いや、ほらDVD特典が私が行ったZepp Tokyoだしさ。

Tシャツ・リストバンド・ステージタオル
s-20070921205649.jpg


このステージタオルの色合いどこかで見たような…。
ELEVEN?!


↑SHOWCASE2007
↑  1  9

↑  2  0

HAPPY BIRTHDAY
今日はB'zの誕生日♪

アルバム発売&ツアーも決定です!
新聞チェックがまだの人は早めにね。
本日、朝日新聞ほか朝刊に広告が出てますよ!

画像などは夜、改めて。

vs全北現代モータース
【試合結果】浦和レッズ2-1全北現代モータース

【得点者】
3分長谷部、13分田中、89分
チェ ジンチョル(全北)

失点した瞬間、「またか…」とガッカリ。
後で他の方の日記を読んでいったら、必要以上にガッカリしてんな自分…と思いました。
帰りの足どりも重かったし。
いつもはどんな試合でも次勝てばいい!と思うんだけどな…。
仕事帰りの参戦は、1日が長くて疲れてるのかも。

次勝てばいい。
今日は勝ったんだし。
よしっ。

今日はキックオフギリギリ到着。
ピッチを振り返りながら階段を登ってました(^^;)
1点目の長谷部のゴールは永井からだったよね?
2点目の闘莉王→達也素晴らしかったね。
達也、後もう1点欲しかったよ!

19時を過ぎた浦和美園駅前の人の多いこと多いこと。
いかにも“会社員”の人達が埼スタに向かう姿は微笑ましかったです。
後2日仕事したら休み♪と思ったら、もう横浜M戦。
選手も大変だ。
でも、どの試合も勝つ事しか求めてないから、どんな状況でも“頑張って”としか言えません。
選手もサポも頑張ろう!

あっ、帰りにゲートのところで各チームのエンブレムが入った紙の扇子を貰いました。
どんなものかは後日Up…するかな。

眠いのでこの辺で。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ALL COME TOGETHER
今日の日記は短く、ただ一言。

明日、さいスタで!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


懐かしい先生
先ほど小中学校が一緒だったB'z友からメールが。
なんでも私が小1の時の担任が母校の校長になっていると。
広報をチェックしたら本当だ(^^)
それにしても、小1の私の担任なんかよく覚えているなぁ。
同じクラスになったの中1の時だけなのに(笑)

小1の時の先生は歌が好きで、学校にギターを持ってきて、よく皆で歌ってました。
なんの歌かと言うと…。
井上揚水(笑)
子どもの時は分からなかったけど、先生、井上揚水好きだったんじゃ?
今思えば、フォークソングを歌っていたんだと思う。

小1と小6の時の先生は、2人とも歌好きでとても印象に残ってます(^^)
思えば小3~小6まで連続で近くの市との音楽会みたいのに出たよな…。
あっ。
中1~中3は同じ音楽会に吹奏楽で出たから7年連続か(笑)

何やら懐かしいです。

私信。
違う学校だけど、教頭の名前にイマケンやらサユリの名前なんかもありましたで(^^)
先生の名前を呼び捨てするの、当たり前だったな。
部活の顧問なんかねぇ…。今じゃ呼べないよ(苦笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


CM☆
今、TV見てたらB'zがタイアップしているゲームのCMが流れてました。
B'zを聴き分ける耳、健在!(^^)
予約しに行かなきゃ=3


テーマ:B'z - ジャンル:音楽


vs広島戦
【試合結果】サンフレッチェ広島2-4浦和レッズ

得点者
12分田中、23分長谷部、37分永井84分ワシントン
40分ウェズレイ(広島)、82分森崎浩(広島)

今日は近くのスポーツバーで観戦♪
なんかボンヤリしていて、地上波でやるのを忘れててさ(^^;)
お店に行く前に自転車の空気が抜けていたり、バッグのチェーンが切れたりと縁起でもない事があったけど、試合は見事勝利。

うちのFWしっかり仕事するでしょ。ヒャッヒャッヒャッ
目が覚めるような達也のゴール。(ちょっと横浜FCのドラゴンを思い出した(^^;))
その後、長谷部も決めて。
これをキッカケに長谷部はもっともっと調子を上げて欲しいな。

そしてそして。
永井のゴール!!!
走って走って負けなかった永井、カッコ良かったよね(涙)

その時の私の頭の中は↓↓↓

永井キター!!!(・∀・)
達也が(抱き付きに)キター!!!(・∀・)
(*´Д`)うは~ん

そして失点…。
気の緩みの後に失点するんだよね。うんうん分かっているさ=3
何点取っても怖いのよ、レッズは。悲しい性だと分かっていてもさ。
その後3-2までになったけど、交代で出たシトンが揺りかごゴールで4-2で無事勝利。
交代でシトンが出てくる辺り、どんなチームよ?(笑)
本当に面白いよ、レッズは。
個人的に「ハセタツナギーポン」って響きが好きで、ポンテのゴールも期待したんだけど、今回ポンテはお預け。
「ハセタツナギートン」もいいな(^^)と思った試合でした。

永井、ゴール後、超笑顔でカッコ良かったなぁ。
今日は守備もしててさらにカッコ良かったぁ。

代表組は大変だったと思うけど、まだまだ負けられない試合は続くので疲労の回復に努めて欲しい。
本当にお疲れ様。


ところでここ数日、レッズに全く触れない生活をしていたわけでなく。
昨日はたまたまつけていたサッカーアースで阿部のインタビュー見たし、その後、適当にチャンネルを変えた番組での埼玉の悲し土産の紹介で、闘莉王やレッズの名前が連呼されていたのをウハウハと見てました(笑)
(大福の中に何が入っているか?と言う質問に、お笑い芸人が闘莉王やら浦和レッズやら話していたのさ=3)
あっ、来週のサッカーアースは伸二のインタビューがあるようです(^^)

次は全北現代戦。
どうしても抜けられない仕事があるので、キックオフからは現地にいられませんが、後半からでも、後半途中からでもサポートできるよう埼スタに向かいます!
DHLユニのタグを外さなきゃ=3=3=3
じゃ、水曜に埼スタで!(^^)ノ

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


☆絵本2冊☆
小・中学校の同級生が絵本を出してます(^^)
良かったら読んでみて下さい。

【わた毛ぼうやのぼうけん】&【あきのあき】

s-20070910225927.jpg


両方とも読後感はホロリ…です。

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌


ちょっと贅沢
台風の後は晴天!

と言う事で近所の和菓子屋さんへ。
今年は食べる機会がないかなぁと思っていた天然氷のカキ氷。
s-20070908171045.jpg


美味しくいただいてきました(^^)
(毎年同じのを食べている気がしないでもないけど…)


帰りにドラッグストアへ。
s-20070908230311.jpg

椿油を購入。

和菓子屋さんも椿油もなんだか今日はレトロって感じでした。


代表戦はキックオフまでの記憶しかありませんでした。
やっぱりな(;-_-)=3

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日傘を作りたい!
もう、夏の暑さも終わるだろうな…と言うこの時期、日傘を作りたくなりました(苦笑)
以前、たまたま本屋で見たソーイングブックに日傘が載ってまして。
日傘なんて作れるの?凄いな~(@_@;)と思ってたんですが、日傘作りの講習会をやっているお店のサイトを発見!
場所は鎌倉!
そろそろ海も人が少なくなって来ているだろうな…と思うと行きたくなる湘南です。

魅力なのは家で作るとなると、材料探しからしないとダメだけど、その場で全て揃うという事。
(*゚゚*)ほわ~ん…。

ネックなのはすでに日傘が2本ある事。
ガサツ化進んで、レッズの試合がない日以外は日焼け止めすら塗ってない事。
(要するに、今ある2本の日傘は玄関で寝ているんです(^^;))
全て折りたたみ傘ではないので、持ち歩きに不便な事。
そこに3本目…。
う~ん、う~ん悩む(@_@)

【使ってない日傘1at実家】
s-higasasiro.jpg


【使ってない日傘2at代々木公園】
s-kasa3.jpg


講習会は今月一杯なようなので、早急に決めないと。
日傘を使用している敦之信&fuji、どうよ?巻き込むなってか?(笑)

【鎌倉スワニー】
http://www.swany-kamakura.co.jp/

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


B'z TV出演
【オフィシャルから】
9/24(祝・月)19:00~21:54
フジテレビ系
「HEY! HEY! HEY! 見よ! 3時間生放送スペシャル!!」

===

ビー友の日記を見なければ、多分見逃したよ~(^^;)
珍しいな~と思ったけど、来月はシングルも出るもんね。
何よりライブを見れなくて、KARAKARAだったファンの方が多いし。
3時間TVに噛り付きます(^^)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


怒ってるよ
本日さいたまダービー。

陽射しはなく多少の湿気を除けば、過しやすい日。
試合前に少し気になる事が。
ちょっとイラつく。

いけない。
試合が始まれば関係ない。

なのに。
試合中もイライラ。

ハーフタイムに堪らず友に愚痴をこぼす。

試合内容も結果も良くなくて。
負の要素が大きくなる。

試合後、ゴール裏に闘莉王が挨拶に来なくて。
その行動にサポの不満の声が。
都築が闘莉王を呼び寄せて。
ポンテがサポを宥めて。(真相は分からん)
最後、阿部が1人、メイン側で深々と長い間頭を下げて行きました。

不甲斐ない内容と試合終了後の選手達の様子に、何とも言えなくなった。
選手も悔しいだろう。
サポーターも悔しいよ。


でも。
サポートしてないヤツは選手達に文句言う資格ないんじゃない?

キックオフ前までは、どんなにバカな会話でもしょうがないな…と流すよ。
でも、試合が始まったら違うだろ?
大脱走にあわせてなんで、大宮のチャントを歌うんだよ?
ヘラヘラ笑いながら「ワッショイ」って歌いたいなら、アウェイ側に行けよ。
試合中のレッズのゴール裏だよ?
試合を途中まで見て、つまらなかったら南に行く?
はぁ?
南ってレッズの応援をしない場所なのか?
違うだろ?
レッズを応援する気持ちがないなら、居場所なんかないよ。


声がデカイだけで気持ちが篭ってないヤツらよりも、声量は劣っても彼女に声を出すよう話し掛けながらサポートしていた男性の方が、良いサポートしていたと思う。

試合内容にイラついたのか、後ろにいたヤツらにイラついたのか。
散々なさいたまダービーだった。

【試合結果】
浦和レッズ0-1大宮アルディージャ
得点者:60分森田(大宮)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




