*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気持ちは分かる(^^;)
今日、弟から携帯にメールが。はじめ誰だか分からなかった(苦笑)←ちゃんと登録しておけ=3
見た事あるメルアドだな…と。

用件はビーパの更新忘れて、来年の20周年ツアーの優先予約ができないと言う友がいるので、チケットが余ったら譲ってと。
ビーパの更新を忘れるとは…。
でもB'z脱落者が私の側にも1人。それだけ年月が流れたんだな~と。

いよいよ11月に入ると、B'zカレンダーやらツアーやら締切が近付いて来ます。
ツアー、ツアー!どうするよ?
どこ行きたい?どこ行く?どこが行けるの?
今週末にも決めましょうよ。

そして埼スタシーチケの案内が来た。
仕事は?B'zは?

まだホームゲームの日程が分からないから、どれだけチケを無駄にするか分からん。
来年の予定で今から悩むとはなー=3
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


今日も眠い
今日も引き続き眠いです。。。
まぁ、しょうがないな(-_-)=3

ACL決勝チケ、購入してきました。(ホームよ、もちろん(^^;))
どうしても仕事は休めないので、できるだけ定時に上がって埼スタに駆けつけるつもりです。
定時に上がることも、翌日に疲労を残すのも、どちらも問題が出てきてしまうんだけど。
目の前でアジアの頂点に立つのを見たい!
そのためにサポートしたい!
それだけです。

冷静に考えると、ゴール裏の階段を上ることもままならないだろうし、ピッチを見る事もできないかも。
翌日の仕事を考えると心身ともに疲労することは許されない。
考えるといろいろ束縛されてしまうけど、その日にできる事をしたいと思ってます。

あっ、川崎戦のチケは無事確保しました(^^)v
11/11川崎戦、11/14セパハン戦。
・・・。
栄養ドリンク用意だな=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


vs名古屋戦
【試合結果】
浦和レッズ0-0名古屋グランパスエイト

帰り道、そういや埼スタでまた引分けか…と思った。
やっぱり疲れてたのかな~。
私も。

試合内容は…何が印象に残ったのか。
グランパスにもの凄く攻め込まれて、再三ピンチに!…なったような気はしないし(^^;)
事前にRPで見た予想スタメンを見て、永井はMFかと思ってたら達也がベンチスタート。
心配していた山田キャプテンはスタメン。
さすが“不死身のヤマちゃん”(野人談)…と思って安心していたら、前半途中交代。
そ、そんな…。足、酷くないといいけど…。
怪我に強い!ってイメージがあるから余計心配。

その他は…

永井はなんか揉めてたなー。

堀之内、キャプテンマーク巻いてた!(後半になって気がついた(^^;))
苦しい中、守備に走っていて、堀之内は闘莉王の代わりじゃなくて、堀之内なんだよ!って思った。

今日は自由席完売なのに、開門後に到着。
案の定、席はなく。席を探して階段を上ったり下がったりしても同じだろうなぁと早々に見切りをつけて、去年の最終戦と同じ階段へ。
本当は南広場に展示されていた選手のメッセージ入りの車見たかったんだけど。
ちょっとでも早く、ゴール裏で場所を確保した方がいいかなと断念しちゃいました=3
ああ、野人の描いた平川が見たかった(>_<)

s-20071028160814.jpg  試合前のゴール裏。
 今日もフラッグが多いです。
 次の試合、ゲーフラだけじゃなく、フラッグも持って行こうかな。

 ところで。
 この時間、私は元気でした。

 なのに、試合が始まってからしばらくして、体が重い…ってか、眠い(おーい!)
薬を飲んだせい?試合にメリハリがないから?
 
前半終了近くは、眠さと声を出さなきゃ、跳ねなきゃと頭がグラグラ。
ハーフタイムに寝ていいよと言われたら、多分、寝れたと思う(^^;)
後半は段々跳ねられなくなってくるのが分かるから、せめて声だけでも…って感じでした。

試合終了後、挨拶に来た選手達の肩が心なしかガックリしているように見えて。
そんなに酷い内容じゃなかったよなぁと思いながら、じゃあ、良かったかと言うとそうでもなく。

試合終了後、眠気が覚めたわけでもなく、電車の中で爆睡。(友が乗り換える時起こしてくれた(^^;))
家に着いて、やべっちまで一休み…と思ってたら、またもや爆睡。
TVの声に目を開けてみたら朝の5時でした=3(最初、朝か夕方か分からなかった(苦笑))
なんか、疲れてるなーと思ったのでした。

と言うわけで遡り日記でした。(只今10/29 23:58)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ROCK'n'ROLL IS HERE TO STAY
湘南爆走族完全版、ついに揃いました(^^)
今日買った13、14巻の前にすでに連載時のストーリーは完結していたんで、ちょっと淋しかったんだけど、オール新作の14巻を読み終えて、本当にあの5人は卒業して行っちゃったんだなぁと。

s-20071027230259.jpg
 14巻はカラー再現と言うのがあって、当時の絵を元にした絵があって。
 あれ?見た事ある…と思うのがいくつか。
 実は連載終了時も同じような事をやっていたようで(^^)
 (今回、完全版集めて知ったの。当時はコミックをバラバラに読んでいた
 ので。)
 ←こっちがカラー再現
 色合いに見覚えがあって。
 カラーの他にも見覚えがあるのはあったんだけど、この冷たい感じが好き(^^)


s-20071027234818.jpg
 ←こちらが元のイラスト
 最初、構図も全部一緒かと思ってました。雰囲気が全く同じなので。
 でも、私が分かったこの他の再現版も雰囲気は同じままだけど実際は
 違うもの。やられた!って感じでした(^^)~3
 ってか、完全版の1巻にあるイラスト再現を最終巻の同じ場所に持ってくるのが
 憎い!(^^*)
 


この完全版の後ろにあるカラーイラスト、気に入っているのは12巻の津山さんと江口の2ショット。
恥ずかし~い!と思うような乙女モードでニヤニヤです(笑)

はぁ…。
面白い!って思う限り、マンガは止められませんわ=3

***

今日は湘爆以外もいろいろ買って、¥5,000近く出費。
コーラス買ったら、表紙は有閑倶楽部、裏表紙は日ペンの美子ちゃん。
日ペンの美子ちゃん、久し振りに見ました(笑)
小学生の時、【りぼん】を楽しみに買ってたなぁと笑っちゃいましたよ。
(有閑倶楽部がりぼんの表紙ってあったのかなぁ(^^;))

今月は【プライド】はお休み。
【あさきゆめみし】とか昔(と言っていいのか?(^^;))のマンガを元にした【少女漫画】と言うマンガが面白くて。
今回最終回だったけど、少年マンガ、青年誌、少女マンガの読者に触れたところがあって、ちょっと興味深かった。
実際、今日の私は少年マンガと青年誌と少女マンガ買って来たワケだしね。

と言うわけでレッズのない休日、大雨の中マンガetc買って、マンガ尽くしの1日を過したのでした=3

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック


レッズとは反対に…
体調、絶不調(;-_-)
アレルギーかもと言われた咳は止まらず、城南一和戦でもゲホゴホ。
試合後、さらに咳が悪化…。

翌日は頭痛も伴い、会社を休んで。
頭痛が治まったかと思ったら、咳のしすぎで腹が筋肉痛。イテテテテ(+_+)

今日は引き続き、腹筋肉痛と腹痛(;-_-)もうカンベンしてよ=3

そして気になる事が。
手足にところどころ赤い発疹…。
実は、部屋に蚊が1匹いるようで。(寝ているとにチーンと寄って来る)
アレルギーの薬を飲んでいるせいか、痒みは全くなし。
この発疹は蚊のせいなのか、それとも別に原因があるのか…。

そして、なんだか台風が近付いているようですね…。
これ以上体調悪化させないために、試合に行くのを止めると言う判断が私に出来るのだろうか?
アハハハハ…。

今日はゆっくりして、先日買った刑事コロンボのDVDを見ます(^^)
ってか、2巻目がもう出てしまった=3=3=3こっちも買いに行かなきゃ
湘南爆走族とコーラスと刑事コロンボetc…一体本屋でいくら払うんだ(@_@;)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


ACL決勝へ
遡り日記(只今10/27 1:43)
だって、乗換え駅に着いた時には0時回ってたもん…(+_+)グッタリ=3
へへへ…でも勝ったのよ!うちら決勝に進んだのよ!
嬉し~~~い!!!
…なんてやってたから終電になっちゃったのよね(^^;)

AFCチャンピオンズリーグ・準決勝、第2戦
【試合結果】
浦和レッズ2-2城南一和
延長0-0
PK5-3 

【得点】
21分ワシントン
73分長谷部

56分チェ・ソングッ
69分キム・ドンヒョン

水曜、平日。
会社を早めに上がって、池袋から直行バスに乗り込み埼スタへ。
19時を回った時間に209のゲートをくぐり、階段を登る。人がいっぱいでキツイ!
ユニ着てタオマフ巻いて、友にゲーフラの棒を伸ばして貰うのを手伝って貰って、準備できたのはレッズの選手紹介の時。ギリギリだよ=3

ピッチを見ればなんだかハゲハゲ。
ここのところ、埼スタの芝は滑りやすくて、どうしちゃったんだろう?と思ってたけど、今回も達也が豪快に滑ってました。
山田さんが豪快にパスを見逃したり、啓太が豪快にシュートを外したり。
実際、相手も強かったと思う。だから、試合内容は良くなかった。
私自身、長谷部の同点ゴールの時点ではまだまだ!と思ってたしね。

私が居た場所はホーム側のゴール裏と言っても、前の人たちの頭があって全部が見えるわけじゃなくて。
だから、PK戦の時は都築の姿が見えなくても、都築なら止めてくれるだろうと思って見てました。
レッズ選手が蹴る方がやっぱり緊張して。
シトンと永井と平川の時ね(笑)
平川が決めた瞬間、喜んではしゃぐと言うより、ほぅ~っと安心した感じでした。
レッズの選手達が平川に駆け寄って喜んでいるのを見て、あ~決勝進出したんだなぁ…と。

この日、帰宅できたのが0:30を回っていたので、スポーツニュースは全く見れず。
興奮をもう一度、その日に確認できたら良かったんだけどね。

すぐに日記を書けば、もっとその時の感動とか思った事を残しておけるんだけど、体力が持たなくて、遡り日記になっちゃうのはどうにかならんかなと思った今回の日記です(;-_-)=3

あっ!感動した事!
PK戦の時に選手入場時と同じ【We are REDS!】の文字をやったこと。
大旗が集まって来るのは以前にもあったので、キタキタ!と思っていたけれど(それでも南から移動していたのは気付かなかった。お疲れ様でしたm(__)m)、自然と周りがビニールシートを掲げ出して。
試合前はPK戦を想定しているわけじゃないから、自然と掲げたところにちょっと感動しました。
実際、文字として完成していたかは分からないけどね。
これはその時の感動。

で、後からPK戦の動画を見て感動というか驚いた事。
都築が守るゴールの後ろにウヨウヨと動く巨大なモンスターが。
何あれ…。あれがうちらレッズサポなんだね…。
うちらはチームの力になっている!そう思った映像でした(^^)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


いつも通りに…少しだけ力を入れて
いよいよ、明日はACL準決勝・第2戦です。
いつもの水曜とは、やはりちょっと違う。

ちょっと早めに仕事を切り上げて。
夕暮れ時、埼スタに向かう人の群れの中に私もいます。
ここを見ているあなたも、きっといるでしょう。

いつもと同じように。
キックオフ前、いつもより少し緊張するだろうか?
きっと緊張していても、ドキドキワクワクしていてもポーカーフェイス気取るんだろうな。
“いつもと同じ”ってね。

試合後に笑顔で埼スタを出ましょう。
じゃ、明日埼スタで!

***

以下、浦議での書き込みをコピペ。
少しでも協力できる人がいれば、負担が減るかなと。
そういう私はお手伝いに行けないのですが、ブログに貼る位はできるので。

***

みなさんこんばんは、Rosso Bianco Nero URAWAです。
以前に浦議で呼びかけましたシドニーFC戦では、平日にもかかわらず、
多くの方に事前準備に参加していただきました。ありがとうございました。
本日は準決勝で行うビジュアル応援の事前準備について
書き込みさせて頂きました。
浦和レッズはアジアの頂点を目指す厳しい戦いを乗り越え
ファイナルまであと一歩のところまでやってきました。
準決勝の第二戦、ホームゲームで選手たちが
普段通りに力を出し切ることができれば必ず勝てるはずです。
準決勝を勝ち抜くために、私たちサポーターにできることもまた
力の限りに選手たちを後押しすることだけだと思います。
準決勝ではスタジアム全体を使ったビジュアルサポートを展開したいと思います。

そのための事前準備を当日、開門前に行いたいと思います。
■ 集合場所 埼スタ北門インフォメーション付近
■ 集合時間 10時(※当日抽選後ではありません)
※ 当日抽選の時点で、作業を一旦、中断します。

作業は力仕事ではありません。年齢・性別問わず一人からの参加も歓迎します。
チームを勝たせるために多くの方と一緒に準備したいと考えています。
また試合後に今後やってくる大一番でもスタジアム全体で選手を後押しできるように
各ゲートで回収袋によるアイテムの回収作業を行っています。
そちらにも手を貸していただける方がいましたらよろしくお願いします。
(なおバックロアー214ゲート付近のコンコースで
回収したアイテムをまとめる作業を行っています)

なんとしても準決勝を突破して、アジアの頂点を掴むための舞台へと進みましょう!
この件をみなさんの仲間内にもお伝えください。
ホームページ・ブログ等にも広く転載していただけると助かります。

長文、失礼しました。
皆様、よろしくお願いします。

Rosso Bianco Nero URAWA

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


バラ
旧古河庭園のバラが見頃と友に聞いて行って来ました。
(と言うわけで、遡り日記です。写真を小さくしただけで、日曜は尽きました(苦笑)只今10/23 23:54)

レッズレディースの試合が終わってから、チャリで移動=3

s-20071021162647.jpg

 ほんとうは沢山写真を撮ったんだけど、ここに載せると配色が
 微妙な感じ…。
 なので、1つだけ。
 なんのために画像を小さくしまくったんだか(;-_-)
 
 また何かの機会にUpできれば(苦笑)

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用


今日は西が丘
今日は13:00からレッズレディースの試合が。
午前中に別件を済ませて行こうと思ってたら、うっかり寝過ごし、直接西が丘へ(^^;)
試合10分前に着いてバクスタで観戦。

が、やや疲労気味、陽気は温かく、ピッチは眩しく、聞き慣れたコールが聞えてくるこの環境、眩しさに目を瞑ると寝てしまいそう…。マズイ…(@_@;)
と言うわけで、ハーフタイムにメインに移動。
その途中、地元(?)サポさんに遭遇。後半はご一緒させていただきました(^^)

赤サポは結構来てたと思うけど、試合は残念な結果に。
なんか私、レディースの勝ち試合見た事ないかも(^^;)
相手がいつもベレーザだからだろうか?

<試合結果>
日テレ・ベレーザ3-0(前半1-0)浦和レッズレディース

s-20071021144911.jpg

レッズレディースのゴール裏。
お会いしたサポさん達もそうだけど、昨日は千葉、今日は西が丘へと来たサポも多かったでしょう。
皆さん、お疲れ様でした。
次、レディースの試合を見る時は、喜んでいる姿が見たいです。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


vsジェフ千葉戦
フクアリ行ってきました!初フクアリです☆

が、ずっと咳が止まらず、午前中に近くの病院に行ったら、アレルギーの可能性があると。
気長に治していきましょうと言われちまった(+_+)
薬の服用中はアルコールはもとより、カフェインも控えるようにですって。ゲホン=3

さてフクアリ。
今まで縁がなかったので今回、初参戦。
駅からスタに向かう途中、工場?のようなものが見えて、ギョッとしつつ現地へ。
到着は15:40頃。それでも遅い方だったのかな?
友人と合流して開門待ち。
今日は永井が出場停止のため、久し振りに番号なしのCOLTユニ。
友は一瞬あれ?と思ったようです(笑)

【試合結果】ジェフユナイテッド千葉2-4浦和レッズ
【得点者】28・38分ワシントン、49分ポンテ、89分田中
      54分レイナウド(千葉)、77分羽生(千葉)

達也の惜しいシュート、啓太のあちゃ~なシュートが入っていれば、6点入ったかも。
啓太…GKのいないゴールには決めてちょうだい…(苦笑)
(でも、啓太だからしょうがないか~的な雰囲気がありました(^^;))

2得点のシトン、鼻骨骨折との事でしたが、そんなに悪いとは思わなくて。
だから、後半から交代でエーコが出て来た時は、えっ?!って感じでした。
長谷部もちょっと右の太腿の裏を気にしてましたけど、久し振りに良い動きをしてました。
(ボールにめちゃくちゃ絡んでた(^^))
山田さんは調子が悪かったですね。
坪井の交代の時に【6】となっていたので、坪井と交代?!と思いましたが間違いだったようで。
ってか、フクアリのオーロラビジョンってアウェイ側にしかないのね…。
座席もトイレも安く作ってそうだなとは思いましたが。
相手チームも誰が交代したのかちっとも分からん=3

そうそう。
FKの場面、期待一杯でアベユゥキ・オレ!やりましたが、シトンに蹴られちゃいましたね(苦笑)
なかなか阿部ちゃん蹴らして貰えないですねぇ…(^^;)

ジェフはやっぱり走ります。
さすがに1点差まで詰め寄られた時は、オイ…と思いましたが、勝てて良かった。
この試合内容で、水曜の城南一和戦に向けてチームもサポも気が引き締まったと思います。

s-20071020210649.jpg

次の城南一和戦は、Lフラ持参(自分が持っている“こーいうの”とPRIDE OF URAWAのゲーフラ示して)をコールリーダーさんが呼びかけてました。
ゲーフラの棒、会社に持って行くのはあれなので水曜の試合は持って行かないのですが、大分戦の日に買いなおした棒が以前使っていたのより短くて。
カバンからちょっと(?)覗くくらいなので、友に預けず、自分で持って行く事にしました。
キーンと張り詰めた埼スタ。今から楽しみです。

以上、遡り日記でした。(現在10/21 23:48)

オマケ。
ジェフの犬2匹、可愛いなぁとウッカリ思ってしまう私。
“2”を付けている方が♪そんなの関係ね~オッパピー♪をやっていたのをゴール裏から見逃さなかった。
可愛いのぅ(^^*)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


長かった~3
今週は長かった(+_+)~3
週の途中からは栄養ドリンク剤を毎日飲んでたよ…。
そんな毎日も明日で終わり。
明日フクアリでレッズをサポートしたら、一旦気を抜こうかと。
あっという間に10月も終わりそうだ=3


今、窓を開けてます。
雨の音がいいね。
予定のない日に雨が降ってくれるとありがたいんだけどなぁ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


小学校訪問で懐かしい歌を歌ったら、なんだか気になって。
ちょっとネットで検索=3

♪うららかに 春の光が降ってくる♪で始まる卒業式の歌。(曲名も【卒業式の歌】)
卒業生+在校生+先生で歌うのがまた良いのよ(^^)

小6の先生は合唱に力を入れていたから、本当に沢山の歌を歌いました。
(だからこの前、【勇気の歌】も歌えた(笑))
当時、卒業記念にレコード作ったから実家に寄った時に持ってくれば良かったな。
プレーヤーなくても何を収録したか見れたし…。

楽譜も取っといたハズだけど…。
中学ん時の吹奏楽部の楽譜ファイルは持って来たんだけどなぁ。

テーマ:合唱 - ジャンル:音楽


鈴掛けの木の鈴の下
ミファソ~ファソ~ラシド~シド~♪だったけか?
今日は懐かしの母校(小学校)に遊びに行ってきました(^^)

私が1年生の時の先生が校長先生になってまして。
友人達が計画を立ててくれて、11時に職員室前集合=3
友人達の6年生の時の先生も来てくれて、小学校の中を案内してくれました☆

職員室の前にはカブトガニがいたとか、忘れ物をして家にこっそり電話した公衆電話のある場所とか、甦る甦る、懐かしき時代。
先生が持ってきてくれた卒業アルバムを見て、同級生達の懐かしいあだ名に笑いましたよ(^^)

職員室からスタートして、2年生の時の昇降口→2年生の教室→図書室→渡り廊下→1年生の教室→5年生の教室→音楽室→音楽準備室→6年生の教室→6年生の時の昇降口→理科室etcとグルッと全校舎を見てきました。
今は児童数が減って、当然ながら、私達のいた頃とは教室の使われ方が変わってました。
でも、当時から使っていただろうなぁと思うような廊下のフック、掃除用具入れも。

音楽室では友人が校歌や当時歌ってた“勇気の歌”をピアノで弾いてくれて。
今でも弾ける事にビックリ(^^;)
音楽室にはホントお世話になったなぁ…。
(“勇気の歌”で当時クラスで歌った替え歌、♪テストが僕にささやいた~90点じゃダメだ 頑張れと~♪を思い出したよ(^^;))

私が居た6-5教室の隣、当時空き教室。
(通常5、6年はクラス替えはないんだけど、私達の時は5年生時の6クラスから5クラスになったので、教室が余ったらしい)
そんな事すっかり忘れてたんだけど、友達が説教部屋だったと教えてくれて。
あ~あ~!と思い出しましたよ(苦笑)
6-5と言えば【新生5組】(先生にすんごい怒られて、生まれ変わったのだよ5組は(笑))&【良い子になろう棒様】(尻叩き棒)だったからね。

当時からあったもの、新しく増えたもの、新旧いろんなものを懐かしく見てきました。

そのうちの1つ。
s-20071014123525.jpg

これ、6年生の昇降口に飾ってあった卒業生の共同作品なんだけど、当時、すごく好きで。
“クラムボンは笑ったよ”で分かるかな?
6年生の時の国語の教科書に載っていた【やまなし】(宮沢賢治)です。
小学校行ったら、ぜひ写真に撮りたいと思ってたんです(^^)

その後、校庭へ。
サッカーの試合をやっている中、外周をグルっと廻って、学校のシンボルへ。
s-20071014130737.jpg

鈴掛けの木です。
この木、登れたよねぇ?なんて言いながら見上げてきました。
鈴掛けの木は校歌に出てくる木なんですよ(今回の日記のタイトルです(^^))

私の通った小学校はとても古くて。来年130周年を迎えるようです。
初代校長(明治)の格好なんか、明らかに時代が違いましたよ(笑)
そうそう、2人の先生が私達が来ると言う事で、ざくろを用意してくれてました。
(どうやら2人で収穫したらしい。先生ありがとう!)

その後、友人の車でご近所めぐり。
私の実家から順番に玄関先でのお宅訪問してきました。(特に帰ると言ってなかったから、親ビックリ(笑))
すんごく充実した日曜日になりました(^^)
お付き合い下さった先生には大感謝ですm(__)m&計画してくれた友達もね!


おまけ【1】
廊下にあるこの赤い小窓を覗くと、骨格標本や人体模型が見えると言う当時の恐怖スポット、赤い小窓。
s-20071014123711.jpg

今回、覗いて見たらダンボールが(笑)
私、この小窓、背伸びしないと見れなかったんだけどなぁ…。

この赤い小窓のある部屋は理科準備室。
ちなみにこの先にある1年生の時に使用していた昇降口は児童数が減って使われてないとの事。
ますます恐怖スポットに磨きを掛けているかしら?(笑)

おまけ【2】
友達の6年生の時の先生、サッカー少年団の顧問をやっていたらしくて。
あれ?そうすると、弟がサッカーやっていた時の先生?
さっき、弟に聞いたらやっぱりそうだって(笑)
先生、弟もお世話になりました。

おまけ【3】
職員室向かいの会議室(?)でヤーマダさんを発見☆
掲示板に貼られてました。こんなところで浦和レッズ!
s-20071014120336.jpg

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記


浦和でお買物♪
今日は浦和に買物へ。

目的はボルテ&パルコ。
先日、携帯に付けていた06ユニストラップ【9】を紛失してしまって(涙)

パルコでどんだけ時間を使うか分からないため、最初にボルテへ。
07ユニストラップだけのつもりが、ハート12のキーホルダーもうっかり購入。
前から可愛いなぁと思っててさ。
参戦用の赤ビーニルバッグに付けるのもいいかも!と思って買っちゃいました☆

その後、パルコへ移動。
もちろん、REDS GATEへ(^^)
最初は購入するつもりはなかったけど、【17】が出たら友にあげられるなと思い、REDS GATE限定の携帯ストラップを購入。
中身は【4】闘莉王でした☆
あっ、ALL COME TOGETHER!のハガキも貰ってきましたよ。
s-20071013213139.jpg

本日の購入品。9ユニストラップだけのはずだったのに…。

その後、パルコをウロウロ。
普段、会社帰りに寄るお店も入っているので、ウハウハと見てきました♪

s-20071013212355.jpg


好きな雑貨屋さんで見つけたクリスタル調の飾り。
まだキラキラ☆が流行る何年か前に、可愛いなとシャンデリアタイプを購入した事があって。
当時はクリスマスの飾りとして売っていたんだけど、最近は雑貨屋さんで買えるからいいね。
いつもは自制心を持つんだけど、買っちゃいました♪
シャンデリアタイプと普通のオーナメントタイプ、全部で4つ購入。
ふふふ。どうやって飾ろうかな~☆
s-20071013212241.jpg

全体図は上手く撮れなかったので、こんなモノという感じで(^^;)

それからコレ!一目惚れ。
s-20071013212547.jpg

真ん中の蝶々のマグネット。
ネットショップで蝶々のマグネットを見つけたんだけど、リアル過ぎてちょっと手が出せなかったのね。
この蝶々はそんなにリアルじゃないので、触れるし(笑)、即購入決定☆
お店での飾り方もキラキラシャンデリアに1つだけ留まっていて凄く可愛くて。

ちなみにネットショップの蝶々と同じモノが。
遠目からは可愛いんだけど、近くで見るとやっぱりダメでした(^^;)
他に小鳥のオブジェとかも可愛かったなぁ。
インテリア用の鳥かごがあるので、中に入れてもいいかなぁと思ったけど、蝶やら鳥やら大変な部屋になっちゃうので諦めました(笑)
葉っぱと花(両方とも造花)は花瓶を床に直置きにして飾りたいな。

それで。
¥3,150以上お買い上げ☆でアイビーを貰いました(*^^*)
カゴも付いてる~♪(カゴの他に鉢もあって選べた)
s-20071013213449.jpg

好きなモノ買って、好きなモノ貰って嬉しいですよ☆
買物バンザイ!

そんなこんなで、オープンしたばかりで混んでいると言われた浦和パルコに行って来たのですが、1番長く並んだのは、実は力だったのでした(笑)

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


会報到着☆
会報75号が到着しました☆

s-20071011224906.jpg


今回は窓開き封筒♪
と言うわけで、SHOWCASE2007のグッズ、2008年カレンダー(それぞれ払込取扱票)、LIVE-GYM 2008 “ACTION”/LIVE-GYM-Pleasure2008-の優先申し込み案内(会報綴込み)が入ってます。

11/ 5締切 2008年カレンダー
11/ 8締切 LIVE-GYM 2008 “ACTION”/LIVE-GYM-Pleasure2008-
11/16締切 SHOWCASE2007のグッズ

忘れずに無くさずにですな。

例によって、ライブはどちらか1方しか申し込めないとの事。
ふぅ~3どれにしようか悩まないとね。
そろそろB'z会議しますか?(笑)

届いた会報見て思ったこと。
ロゴが変わった!

s-20071011224956.jpg

12年ぶりにリニューアルだそうです。

まだ会報ちゃんと読んでないので、この辺で。
とりあえず、到着報告でした☆

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


予定を立てなきゃ=3
クラフトハウスのHPが更新されたので、本格的(?)に秋冬の予定を考えなきゃ(^^)
もみじ&レモンは微妙に私の心を掴まないので、今回は別の色かな。

今週末は浦和&小学校に行ってきます♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


宝塚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
SMAP×SMAPを見てたら、宝塚やってるじゃないの!
見終わった後に物足りなくなって、DVDで【ME AND MY GIRL】のフィナーレ部分を鑑賞。
(大階段の部分見れれば良いかなと思って)
それでも物足りなくて、今度はミュージカルナンバー部分を全部鑑賞。
気が付いたらこんな時間に…。
でも…楽しかった(^^)

実はレッズサポの方から【ME AND MY GIRL】再演の情報を教えて貰いまして。
来年の公演を楽しみにしているのです☆
ジャッキーの役は涼風さん、真琴さんと男役がやったけど、今回もそうなのかな~とか。
私が好きだった月組に誰がいるのか、全然分かりません。
SMAP×SMAPに出てた宙組の大和悠河さんを見て、私が見てた頃は月組だったなぁなんて思いながら見てました(^^;)

来年はレッズ以外にいろいろと見たいものがあって大変です=3
楽しみ!



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


とんぼ玉☆
今日はとんぼ玉を作りに行ってきました♪
今回はマーブルとハートに挑戦したんだけど、ハートは酷いのなんの。
不器用だな…と再認識したモノとなりました(>_<)
こうなったら、○とマーブルで気に入った配色のを作りまくって、その後にまたハートに挑戦してやる!

s-20071008201621.jpg


上がマーブル、下がハート(カッコ悪いのでお見せしません(笑))

テーマ:とんぼ玉 - ジャンル:趣味・実用


駒場参戦 vs大分戦
大分戦、行ってきました。
つ~か~れ~た~(゚Д゚)~
普段、声が出なくなるって事はないんだけど、今とってもハスキーボイスですよ=3
周りにつられていつも以上に声を出したって事かなぁ。
自分ではいつもより声出てない気がしたからよく分からん。

【試合結果】
浦和レッズ2-1大分トリニータ
得点者:4分・68分ワシントン
     60分藤田(大分)

1点目の永井からのクロスをシトンが決めたゴールはちゃんと見てました。
今日の永井は右サイド。
守備する永井、頑張ってました(^^)
今日は後ろに坪井がいないから、どうするんだろう?と思ってたら、阿部ちゃんがココ!と言うように指示をしていて。
なんだかほ~う…と見ちゃいましたよ(笑)

シトンはクロスバーに当たった惜しいシュートあったな。
失点に関してはいつの間にか失点していたって感じでした。
なんか、あっさり…って感じだった気がする…。
ピッチは酷かったですね。試合前のアップですでにボロボロに。

そうそう、今日のスタメン見て、まずFW3人がスタメンな事に驚き。
そして坪井がいないのは、納得だけど、後1人いないのは誰?・・・山田さん?!(@_@;)
ナゼ???(←失礼な(^^;))
と言うわけで、まず、キャプテンマークを誰が巻くのかが気になりましたが、啓太が巻いてました。
違和感はなく(笑)

今日いた場所はオーロラビジョンが全く見えない場所だったので、時計が分からず。
時間が分からない分、余計疲れたのかなぁ。
試合終了後、いつも以上に疲労感が…。グッタリ(+_+)
試合前にゲーフラの棒を買い直しに行ったりしたのも原因か=3

s-20071007122108.jpg

今日の場所はポンテ。
メールで場所を細かく指定するのが面倒な私は、“ここにいる”って写メで友に連絡するのです(^^;)
開門後に到着だったので、ピッチが見える場所が取れたのが奇跡だったかも(苦笑)

そうそう。
駒場は参戦しなかったり、ゴール裏だったり、指定だったりの私ですが、今日私の隣に来た人がいつも埼スタで見かける(いつも似たような場所にいる)人だったんです。
なので、思わず声を掛けてしまいました(^^;)
喉飴ありがとうございました☆(変なところで頷いて失礼しましたm(__)m)

帰りは浦議SNSのマイサポさんと駅までご一緒させていただいて。
パルコウォーカー無事、手に入れました!今日の配布情報ありがとうございました☆
s-20071007224609.jpg

この長谷部、なんかいつもと格好が違う感じだよね。
最初分からなかったよ=3本当に。
この情報を知った時、長谷部みたいな人が表紙になってる…って友に言ってたもんね私(笑)

ちなみにさいたまウォーカーの方にも長谷部記事が載っているけど、私が注目したのはその他の選手の【浦和の好きな風景】について。
永井、ウッチー、山田さん…なんですか、その回答!(>_<)
裏表がないのか、回答に笑っちゃいました。
堀之内は模範回答かな(笑)

s-20071007185747.jpg


こちらは伊勢丹前のショーウィンドウ。
s-20071007185724.jpg

見た人皆が皆、山田さんが「ものもらいになったみたいに目を押さえている」と言ってました(笑)
せっかくキメているのに、その表現はないよねぇ?(^^;)

ボルテに寄って、全北現代戦で買い損ねたMDPを無事購入☆
そして帰宅したのでした=3

私、今頃知ったんだけど、埼玉部署の新人君、レッズサポだったらしい。
私の事レッズサポだと気が付いていて挨拶してくれていたのかも(@_@;)
埼玉部署が同じフロアから移動になったので、挨拶する事もなくなったけど、埼スタで会う事があったら挨拶しようと思う。

次はフクアリ!
城南一和戦、会社から直行(予定)の私に、フクアリ戦後、友がゲーフラを預かってくれると。
ありがたい!!!と思ったら。
永井次節、出場停止じゃん=3
今日貰ったのは知っていたけど、いつの間にそんなに溜めてたんだ(涙)
と言うわけで、次節は久し振りに背番号ナシのコルトユニかな=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


今日は美容院へ
前髪復活です。

帰りにアルミメッシュのワゴンを購入。
(以前、欲しいと言ってたワイヤーを止めてメッシュに変更)
タオマフ等のレッズ専用物入れにする予定☆

朝から頭痛気味でまだ治らず。肩かなぁ。目かなぁ。
明日は大分戦。
ここで勝たなければ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


只今帰宅
今日は職場で飲み会があって先ほど帰って来ました=3

基本、お酒を飲まない上に今回は病み上がり、さらに昨日は何故か眠れなくて、眠りに着いたのが今朝の5時頃。
それで23時近くまでお付き合いって辛いわ=3
グッタリ(-_-)~3

お店は変わったお店だった。
興味津々でいろんな部屋を覗いたけど、やっぱり昔の建物の雰囲気は苦手のようで(笑)
お手洗いにすら行けなかったです(苦笑)

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事


今やってる12チャンのPVTV
B’zキター!

と思ったら、もう終わった=3

YAH YAH YAHでも振り付けで踊るか=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


メモ的日記
■10/3(水)
城南一和戦、発熱のため見れず。2-2引き分け。
永井スタメンに騙される(^^;)

■10/4(木)
友からフクアリチケゲットの連絡有り。
争奪モノのチケットを手に入れたからには、さらに頑張らないと。

■10/5(金)
秋のなんとか会で明日は会社の飲み会。
スケジュール承認ボタンを押す際に、他の人が「最終で帰ります」とコメントしていて、なんでだろう?と思いつつ承認。(←そもそもこれが間違い)
よく見たら、時間が18:30~24:00で設定されていた…(;-_-)うそだろ…?
Mステスペシャルがあるのに。世界にひとつのスペシャル、君のスペシャル!があるのに。
ニャーッ!

■10/6(土)
美容院へ。

■10/7(日)
駒場参戦。

■10/8(月)
トンボ玉体験。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


風邪ひいて
昨日からダウン中(+_+)
久しぶりの39度台の発熱でフラフラっす。

コメントの返信は少しお待ち下さいませ。

今日は城南一和戦。
見たかったな=3
勝って戻って来る事を信じて。

SUPER LOVE SONGちゃんと買ったよ!
2日の夜にダウンしてしまったので遡り日記です。(只今10/5 0:57)

202020

熱出ているな~早く帰らなきゃ…と思いながらも帰りに立ち寄らなければならなかった場所、タワレコ。
今回より某CD屋から鞍替え。(Mフリ手に入れるのに便利だから)

s-20071005000725.jpg

今回のCD発売に伴い手に入れてきたモノ。(1番下がCDね)
真ん中のはMフリを折り返しただけ。見栄えを気にしてみた(^^;)

CD購入後ソッコー帰宅しようとしたら、エントランスでB’zへメッセージカードを送れるとの事だったので、つたないメッセージを記入。
s-20071002182050.jpg

店員さんが貼ってくれるのかと思いきや、自分でメッセージボードに晒す作業をしなければならない…(苦笑)
なんて書いたんだっけなぁ。
『祝20 これからもやりたいことやって下さい』と言うような事を書いたかな。

このメッセージボードの反対側には撮影可能なパネルが。
s-20071002182123.jpg

いやぁ、渋谷の街ではB'zと一緒には写真撮れませんでしたよ(^^;)これが精一杯=3
(お台場のイベントとかだったら嬉々として写真撮りまくっていたかもしれないけどね)

202020

この後、39度4分の高熱を出して寝込んだのでした=3

あっ、今さらかもしれないけど、B'zのオフィシャルにB'zからのメッセージが来ていました。(10/2に更新したものです。)
まだ見てない方はチェックを(^^)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。