*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



携帯が壊れました(゚Д゚)…
明日、7万人入るスタで友と連絡が取れない可能性大。
アハハハハ…(;゚∀゚)

と言うわけで、メールも電話もできません。
音信不通になっても生きてますので。(多分(^^;))

明日、会社から安否確認メール来たら最悪だな…。

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS


最終戦
明日、リーグ最終戦。
私にとっては今シーズン最後の参戦です。

明日試合が終わった後、1番上にいなければ意味がない。
目一杯サポートするだけです!

寒くなってきて、やっとニットマフラーの出番かと思ったけど、明日が最後か…。
リーグ優勝したら使おうと思っていた去年のリーグチャンピオンマフラー、結局最終戦までもつれて使えませんでした。
明日は持っていこうかな。

では明日、日スタで。
シャーレを埼玉に持って帰りましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


オイッ!
本日、第87回天皇杯4回戦vs愛媛FC戦。

【試合結果】
浦和レッズ0-2愛媛FC

【得点者】
65分・82分田中(愛媛)

なんだよこれ…。
ACLチャンピオン、リーグ優勝に王手をかけているチームの結果か?
主力温存だって言っても不甲斐ない、情けない。
試合後ブーイングされない方がおかしいでしょ?

点獲れよ!

今日の試合は愚痴しか出てこないわ(-_-)=3
横浜FC戦で優勝するつもりでいるから。
そのために目一杯サポートするから。
最高の結果を求める。


+++


先日、探し物として書いた定期入れですが、バス会社より、見つかったとの連絡がありました。
日曜に取りに行って来ます=3
お騒がせしましたm(__)m

今日は、前半40分頃に駒場に到着。
浦和駅前でタクシー乗場を探していた女の子と相乗り。
車中、いろいろ楽しく話しながら駒場に着いたのに、こういう日に限って試合結果がな(怒)
良い気分で向かって、良い気分で帰って来たいよ(-_-)=3
次、最高の気分で帰宅させてくれ。

じゃ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


○とんぼ玉○
月1で通えればいいなぁと思っているとんぼ玉体験教室。
レッズのリーグ優勝翌日、午前中は新聞買いまくって午後から教室に行こうと思ってたら、レッズが負けましたよ(#-_-)チッ、午前中が空いた=3

と言うわけで、優勝記念とんぼ玉にはならず。ちぇっ
前回の体験教室で自分がいかに不器用か思い知ったので、今回もマーブル模様に。
(前回作ったマーブルが気に入ったせいもあるけど。上から見て渦巻きになっているのが可愛い!と思って(*^^*))

最初に作ったのが白地にピンクと紫のマーブルちゃん。
この色の組み合わせ好き☆(写真だと見辛いけど(^^;))

s-20071125221736.jpg

2個目は濁ったブルーに白と茶色のマーブル。
飴玉みたいで、こちらもお気に入り。
しかもこのガラス、白熱灯と蛍光灯では色が違って見えるそうな。
実際、写真ではブルーだけど、ピンクになるのよ。
うはっ!好み、好み!(*^^*)

今まで作ったのを並べて。
手首一周するくらい作ったら、ブレスレットみたいにしようかな♪
s-20071125222802.jpg

家でも作ってみたいけど、どうなのかなぁ。
うずうず…。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


ヴィトンの定期入れを探してます(>_<)
今日の対鹿島戦でヴィトンの定期入れを紛失しました(>_<)

浦和美園→埼スタ北門バス停車場→南門近く(並び)→北門→209ゲート→上段の間に
落としたと思われます。
心当たりがある方がいらっしゃたらご連絡下さいm(__)m

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日の準備
さてと。
明日はリーグ戦ホーム最終です。
もう、最後のホームか。早いなぁ…。

明日勝利を手に入れて、ACL優勝後も息を抜けなかった選手達に、一度ホッとしてもらいたい。
そのためにも明日めいっぱい頑張らないと!

いつもの通りにと言いたいけど、気合を入れます。

明日、埼スタで!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


そしてまたバネポーチ
またまたバネポーチ☆
普段あまり手にする事のない水色で作ってみた。

s-20071118011502.jpg  
  
  前回のいちご柄と同じ タテ12cm×ヨコ16cm×マチ3.5cm  
  
  う~ん…普段使わない色に手を出したせいか、なんだかちょっと違和感が。
  なんか、甘すぎる。
  ちょっと違うなぁ…と。
  なので、作成しなおし。



s-20071118011316.jpg
  
  サイズは上のと同じ タテ12cm×ヨコ16cm×マチ3.5cm
  あぁ、やっぱりこっちの方が落ち着く(笑)
  茶色好きなんです(^^;)
  
  でもってもう1個作成。





s-20071118011537.jpg
  この前作ったいちご柄の一回り小さいサイズでピンクの水玉のと同じ
  サイズです。
  タテ10cm×ヨコ12cm×マチ3cm
  取り外し可能な毛糸のボンボンが付いてます☆
  
  元々ボンボンはブローチを作ろうと思っていたんだけど、ボタンを付けて
  前のと全く同じじゃつまらない!と思ってボンボンに。
  これはかなりお気に入りです(*^^*)


と言うわけで、この前のと合わせて全部で5つ作成しました♪
でも、今日またバネを買って来たので後8個作れる(笑)

s-20071118012246.jpg

  今日作った花柄×茶とボンボン付きポーチはお嫁に出します。
  使ってやって下さいな☆



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


MVP
B’z好き&レッズ好きとして言わずにいられない…(笑)

誰にも負けたくない 今こそが勝負のとき 目指すはいつも

MVP

永井雄一郎!!!
おめでとう!

テーマ:レッズ - ジャンル:日記


2008LIVE‐GYM当選結果
本当はレッズの試合について書かなきゃならんけど、頭がまだ回らないので、さきにこっちの当落結果を(^^;)

第1希望通ったーーー☆&ビー友たちと調整した結果…

【ACTION】と【Pleasure2008】両方確定☆

横アリ久し振りだなぁ…。いつ以来だろ。
2004年に稲ソロenで振られてビー友待ちして以来か?
1番家から近いさいアリに手が出せなかったのは残念=3
あっ…休み取れたらグッズだけ買いに行こうかな☆

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ACL決勝 アジアNo.1☆
こちらも遡り日記。(本日11/26 1:00)
川崎戦の時はACLが終わるまではと思い、ACLが終わった時には少し気が抜けたのかな。
ちょっと更新する気になれなくて。
ただ後に回せば回すほど、やる事は積まれていくからね(^^;)
最終節前にやっておこうかと=3

***

ACL決勝・第2戦vsセパハン戦。
19:20のキックオフ、10分早いだけでも平日仕事を持つ身としてはツライ。
それでも池袋からの直行バスに乗ってなんとか参戦できました!
ってか、仕事放棄(;-_-)スミマセン…。
埼玉県民の会社の人が、「今日は埼玉が大変な日だから」と言ってくれたのに甘えて、放棄させていただきましたm(__)m

【試合結果】
浦和レッズ 2-0(前半1-0)セパハン

【得点者】
21分永井、70分阿部

【観客数】
59,034人

【フェアプレー賞】
浦和レッズ

【最多得点(5得点)】
ポンテ、サイド モハマド メフディ サイ(セパハン)

【大会MVP】
永井雄一郎

AFCチャンピオンズリーグ2007優勝!!

なんなのこの素晴らしいチームは!
優勝の他にフェアプレー賞が獲れたのも嬉しい。
全てにおいて堂々と頂上にいられるのが嬉しいね。

永井のMVPは人の名前のような賞で、何を貰ったのか分からなかったのよね(笑)
チームを代表して貰ったのか、個人的に貰ったのか。
どっちなんだろう?と思ったら大会MVP☆
おめでとう。
ACLユニの背中に“9 NAGAI”を入れている身としてはとても嬉しい出来事でした。

試合内容は覚えてません!キッパリ!(苦笑)
前半途中19:35?頃に到着した時にはゲート付近は当然ながら人がいっぱいで。
正面のオーロラビジョンすら見えない。
見えるのは人の手と空だけ。
だから永井の得点の時も何にも分かりませんでした(^^;)

ハーフタイム中に大移動。
正直ゴール裏は通路も一杯で、移動するだけでも迷惑な状態。
でも移動させていただきました。私も選手達が戦っている姿を見たいから。

試合はほとんど覚えてないけど、阿部ちゃんのゴールは見てました。
試合中、阿部ちゃんが腰を押さえているとかそういうとこは全然気付きませんでしたが。
あれは目に焼きつきましたよ。
試合後Asian KINGのゲーフラ掲げている阿部ちゃん、無邪気に喜んでいる姿が微笑ましかった。坪井と2人で写真撮ったりしてさ。
移籍を決断して、レッズに来た甲斐があったね。
おめでとう。

表彰式の時に掲げた赤いシート。
隣のコが貸してくれました(^^)
自然と表彰式の時にもバックスタンドに☆が浮かび上がったようで。
s-20071114213841.jpg


銀の紙吹雪が舞い上がった。
s-20071114213858.jpg

この日、カメラを持って行かなくて。
こんなに記念になる日なのに、“カメラを持って行く”という行為を忘れてたと言うのは、闘う事しか頭に入ってなかったのかな(笑)
今回、トロフィーを掲げたのは啓太。しっかり者の啓太だから、安心して見ていられました(^^)
伸二と山田さんの姿がオーロラビジョンに映った時にサポの嬉しいどよめきがあり。
やっぱりこの2人もいなきゃね。
山田さんがトロフィーを掲げたのも嬉しかったな。
ちょっと照れくさそうに笑いながら掲げる姿を見ないとねぇ(笑)

この日は平日。翌日も仕事。
終電が気になって、浦和の街に繰り出す事もなく帰宅。
その分、ACL制覇の実感がなくて。
とっても大きいものを手に入れたのに、自分の高揚感が少ないのが残念。
すぐにリーグ戦も待っているし、しょうがないんだけどね。
しみじみACLを思い出すのは今シーズンが終わってからでいいか。

CWCについてはサポートするとか、そこまで思っていなかったので、大きく名前が入ったNAGAIユニは今日で着納め…かな?
お疲れ様!

浦和レッズアジア№1☆
s-20071114223152.jpg


諦めたくない 諦めない
いよいよ明日、ACL最後の試合ですね。
ここまで来たなら昇り切るまで。
レッズを取り巻く全てのものが、レッズの力になりますように。

私はチケットも池袋直行バスも押さえました。
でも、試合に行けないかもしれません。
使用しているシステムがトラブっていて、先輩には明日は22時過ぎになるかもしれないと宣告されました。

それでも。
少しでも現地でサポートできる事を祈って仕事をします。
90分での勝利を掴めるのであれば、間に合わなくても構わない。

もし、苦しい展開になってもサポーターは先に諦めないで。
それだけはお願いします。

では明日、埼スタで。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


vs川崎フロンターレ戦
遡り日記。(サボりすぎな本日11/25 23:57)
浦議SNSの方は日記を書いていたので、それとほぼ同じです=3

【試合結果】
浦和レッズ1-1(前半1-1)川崎フロンターレ

【得点者】
10分養父(川崎)、32分ワシントン(PK)


試合の方は1試合1試合積み上げれば良いと思っています。
今日の長谷部、ドリブルで上がってきてシュートしたの良かったですね。
なんか、以前のガツガツしている長谷部が戻って来た!と嬉しくなりました(^^)

永井も良かったと思うけどな。
交代前にちょっとゴタゴタありましたよね。で、交代。
本人的に納得いかないのかな…なんて見ていた後のシトンのペットボトル蹴りだったのでビックリしました。
オジェック、交代って言ってないよね?なんでシトン怒ってるの?…と。
後から肘打ちされたと分かったけど、正直、どうなってしまうんだろう…って不安になるような出来事でした。

と、日記に書いていましたが、世間的には永井ダメだったようですね。
私ってば見る目ない?(苦笑)
シトンのPKはどうも外す印象が強いのか、ドキドキします。
キッカーを決めるまでの間もちょっと間があったし。
側にいた人と必要以上にドキドキしちゃいますよね(苦笑)なんて話してしまいました(^^;)

今日は朝から頭痛のため、友に開門に間に合わない旨連絡。
友人が確保してくれたチケはホームA自由だったため、今日は最初から決められた場所に行こうと。
が、もしかしたらゴール裏に入れるかもしれないから…と念のためにゲーフラ持参。

で、等々力に着いてみたら、レッズサポに与えられたホームA自由に入れる2ゲートが封鎖されている…(@_@;)
同じチケを持っている友人は2ゲートの上にいるのに…。
しょうがないので係員の指示通り13ゲートレッズ側ゴール裏へ。
友人もスタ内を大回りして移動。
(移動できると係員が言っていたのに、他のところでは話が伝わっていなくて面倒だったらしい…)
なんかさ、最初からアウェイゴール裏とレッズ側にしたホーム自由席、どっちか選べるようにしとけばいいのに…。
昨日、好きでもない川崎のHPで再確認したのはなんだったんだか=3

友人と合流する直前に携帯の充電ピンチに陥り、「山田うどん」の看板
が見えるところにいる…とメールしようとしたところで、友人が合流。
ホッ=3

そうそう。
ACLは水曜なので、友人は準決勝しか来れないと言っていたのに、決勝チケを押さえたとのこと。
しかもいつの間にかDHLユニ17も購入してるし(笑)
と言うわけで、14日は私ゴール裏、友SA、知人SCと3人バラバラで参戦する事になりました(^^;)

そう言えば私、今日、もの凄い大ボケこいてました。
なんでだか、今日が最後のアウェイだと思っていて。
今年最後のアウェイって事で試合前のゴール裏を写メ。

s-20071111150117.jpg


帰宅してから横浜FC戦がある事に気付きました(^^;)
アハハ…。
マスコミが清水戦と鹿島戦がこの後待っていると散々言うからだ=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


また作ってみた
本日2個目☆
いわゆるハマったってヤツね(^^;)

s-20071111003411.jpg
 こちらのバネポーチはいちご柄。
 タテ12cm×ヨコ16cm×マチ3.5cm
 これよりもっと大きくて持ち手が付いているのを作りたいので、試作品って
 感じかな。
 バネポーチ作り方がいろいろあって。
 大きいのをつくる場合は無地部分を下に持って来たほうがいいかなぁ…など
 いろいろ妄想中(^^)



写真だと白地にいちご柄に見えるけど、ほんとはベージュ地です。
ちゃんと正面から写真とればもうちょっと見映えがいいはずなんだけど(^^;)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用


で、作ってみた。
先日買った布で作りたかったのはコレ!

    *バネポーチ*
s-20071110190513.jpg
  レッズの試合に使っているpumaのビニールバック、細かいものを収容できる
  ポケットがなくて。
  いつも携帯ストラップとカギのキーホルダーが絡まっている状態。
  カギは家を出る時と帰宅する時しか使わないから、小さなポーチにしまって
  おこうと(^^)

  好きな色を使ってピンクと茶のラブリーなバネポーチを作ってみました☆
  タテ10cm×ヨコ12cm×マチ3cm

長さの違う12cmのバネもあと2つあるので、あと2個作る予定(^^)
何入れにしようかな~☆

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用


B'zライブチケット 本日正午締切
“ACTION”と-Pleasure2008-のビーパ優先予約は本日正午まで。

私は結局、レッズの試合と被らない金曜日のライブを選択。
(-Pleasure2008-は土日しかないので、B'z優先にするつもり=3)

それからオフィシャル見たら、大阪と名古屋で面白そうな事やるね。
(チェック遅い?(^^;))
東京までまわって来るかな~。
来るとしたら12月に入ってから?

…。
12月と言えば、風荒ぶお台場とか行ったな…B'zツリー見に。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


長い1日
ACL決勝第1戦 vsセパハンがあった7日。
非常に長い1日でした。
と言うわけで遡り日記。(11/10 20:51)

この日はACL決勝チケのロッピーの放流の噂があったため、3時前後だろうと踏んで自宅待機。
実際は2:54?頃放流で、3:03にロッピー叩いた時にはすでに完売=3
自分の分はすでにあったんだけど、手に入っていないサポが数人いたのでチャレンジしたんだけど…。
やはり厳しい。
いつもの通りレッズの試合を見たい人がチケットを購入すれば良いだけなのに、決勝になると毎回、チケット争奪戦が。
今回はクラブも動いたようなので、レッズのチケットは金儲けに向いてないと、“チケットだけ”が欲しい人に認識してもらいたいわ(-_-#)

3:24に帰宅して就寝。
日中はいつも通り仕事して。
19:45過ぎに一旦帰宅。急いで着替えて埼スタへ。

今日のキックオフは21:30
本来なら余裕があるはずなのに、電車遅延のため、ゴール裏に着いたのは21:27
思ったより、ゴール裏に人がいてビックリ(笑)

突然プチっと途切れた国際映像に、04年の2nd優勝を決めたPVを思い出しながらの応援。
阿部ちゃんが緑のユニになったり、画面が小さくなったりしたなぁ…。
正直、オーロラビジョンでは誰が誰だか分からなかったんだけどね。
スタメン予想ではシトン&達也に永井右だったので、画面を見ながら、…達也いる?って状態。
皆が正面のオーロラビジョンを熱心に魅入っている中、北ゴール裏のオーロラビジョンでスタメン確認(苦笑)

前半の永井のシュート惜しかった!
あれは決まっていたら、サックリとハートを盗まれてたよ、きっと。
そんな中、ポンテのミドルが。
凄すぎて、思わず魅入ってしまって、立ち上がれなかったです。
ポンテカッコいいよ!ずっとレッズに居て欲しい!(*^^*)

後半開始直後の失点は、いつも通りかなと思えば、追加点を期待して。
残念ながら、その後の追加点はなかったけど、アウェーゴールを考えれば、引き分け以上の結果。
選手はもちろんの事、サポーターの皆さんお疲れ様でした。

【試合結果】
浦和レッズ 1-1(前半1-0)セパハン

【得点者】
45分ポンテ
47分マフムド・カリミ(セパハン)

試合終了後、美園駅へのシャトルバスに乗り込み終電との戦い。
帰宅まで所要時間1時間のところ、乗換え駅他で50分電車待ち…と思ってたら、利用した電車全てが遅れたため、乗り継ぎが全て上手くいって無事1時間ちょっとで0時半を回った時間に帰宅。
こうして長い1日が終了したのでした=3

そう言えば、美園駅→埼スタシャトルバス、いつもの北門に到着するのかと思ったら違う所に到着。
ゲートまでが遠くて、キックオフに間に合わないかと思ったよ(^^;)
階段の隙間から見える、池(?)の水面も怖かった(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


3:33
過去の日記を探って見たら3:33に日記をPCからUpしていた模様。
(この時はリアルタイムで日記を上げたのを覚えている…)
もうしばらく待ちかな。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


やる事が多くて
気が付いたら当日じゃないか=3

ACLセパハン戦。
選手達、サポが帰国する時、疲労で身体が重くても、気持ちは軽く笑顔でありますように。

埼スタで笑顔を待ってます。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


B'zカレンダー申込締切
11/5(月)が申込締切!申し込んだ?
私は明日、申込してきます=3=3=3

まぁ、申込し忘れたらオンラインショップがあるので、そちらを使う手も。
(確か、去年の私がそうだった気が(^^;))

さてさて、ビーパでは20周年の企画モノてんこもりですが、こういうのに冷めている私は大抵眺めているだけです=3
が、今回は【LIVE-GYMで聴きたい1曲】だけはやっておこうかと。
どうやら締切が11月末までのようなのでそれまでに1曲Pick Up!だ。
ってかそのLIVE-GYMにめいっぱい参加させてよ=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


作りたい秋
また何か作りたいなぁと思い始めて。
今日は布を購入しに(^^)
あの布もこの布も欲しいとお店をウロウロ…。

結局、購入したのはピンクのドット(小)柄、グリーンのドット(中)柄、いちご柄、無地茶。
他にボタンやリボンなどなど。
何を作るのかはお楽しみ☆

茶色の布やリボンは前に買った分と同じ色かと思ったら微妙に違った…。
やっぱりお店が違うとなかなか同じのは買えませんね(^^;)

今、家にある布たち。
どれをどうやって使おうかなぁ。
s-20071104231257.jpg

今、ハワイアン柄って人気あるようで結構見かけます。(が、買っていない(^^;))
いちご柄は最初は買うつもりでなく。
なんかスイッチが入っちゃったのよね(笑)
これを選ぶ前は小花の布、ピンクと黄色の色違いを抱えてました(^^;)

本当は今日買いに行って、今日作る予定だったんだけどなぁ…。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用