*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



今年最後です☆
レッズ!レッズ!レッズ!な2007年もあと数時間。
今年は異動があったり公私ともグルグル(@_@;)な1年だった気がします。

12/1に修理に出した携帯が今日、戻って来まして。
保証できないと言われていた画像はやっぱり消失=3
あ~あ…。大事な写真もあったんだけどな。
着メロも1から探さなきゃ=3

今日もいろいろ買出しに。(水と天ぷらとみかん(^^;))
正月のお花は大きいものしかなくて、今年はいらないか…と思ったんだけど、やっぱり新年だし、なんか華やかに…とチューリップ¥200を購入。
そしたら、隣にあった¥300のお花をオマケしてもらっちゃいました(笑)
s-20071231163138.jpg

ピンクのチューリップもあったけど、やはり赤です。

s-20071231163025.jpg

こっちはオマケで貰った方。ありがとうございます☆
正月らしくないけど、玄関が明るい感じで良いんじゃない?と言い聞かせます(^^;)

それにしても、正月の準備ってあれもこれも…って買っちゃいますね。
うっかり盆栽を買いそうになりました(苦笑)
今回は冷静になったけど、多分いつか買うよ、私の事だから(^^;)
正月に必要でもないのに、粘土のし棒やら方眼紙まで買って来ました。
また深夜に何かやってるかもしれません(笑)

今日は晴れたので布団を干して、カーテン洗って…とサボっていた大掃除をしました=3
正月はゆっくり過して…と思っていたけど、今年も元日は天皇杯決勝です。
レッズが勝つと信じてチケット買っちゃっていたのよねぇ(;-_-)
チケット難民がいたら譲ろうかとも思っているんだけど、どうなのかな。

さてと。
そろそろTVに集中しようかな?
2008年が素晴らしい年でありますように!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


ご褒美…?!
先日眠れなくて、お気に入りの雑貨屋さんをネットでチェック。
以前から欲しいなぁと思っていたペーパートランクに新色のチョコレートが!
ど、どうしようクリスマス近いし…買っちゃう?

…ポチッ!

と言うわけで、クリスマスの自分用プレゼントと言い訳を作って注文したペーパートランク。
やっと宅急便の受取が出来て手元に(^^)

s-20071230000243.jpg


手前にある“はらぺこあおむし”のポスターもその時にポチッとして買っちゃいました♪
(B'zのポスターを入れている額を変えようと思ったら、思ったよりサイズが小さくて。額買いに行かなきゃ…(^^;))

ペーパートランクには布とか裁縫道具入れにしようかと。
ちなみに後ろのクッション2つも以前同じ雑貨屋さんで購入したモノです☆

はらぺこあおむしと言えば、私、でっかいぬいぐるみ(¥6,000くらいの)が欲しかったんだけど、値段が値段だけに躊躇しててさ。
それが浦和のお店で10%オフになっていたので、レッズがリーグ戦優勝したら買おうと思ってたのね。
それを見たのは天皇杯愛媛戦の時かな…。ほぼ買うつもりでいたのだよ、私(>_<)
新年明けたら、お年玉として(また言い訳(^^;))買いに行こうかな。
まだ残ってるかしら=3

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


リングケース☆
昨日の深夜は雨音を聞きながらこんなモノを作ってました☆

s-20071229174514.jpg

またもやピンクッションかよ~。

パカッ!!!
s-20071229174748.jpg

違いま~す!リングケースです☆

ピンクッション作った時、指輪入れとかピアス入れも作れそうだなぁと思っていたら、そう思ったのは私だけでなく、いろんな人が作っているようで。
またもやペットボトルのフタでちょこちょこ作成。

普通はスポンジの真ん中に切り込みを入れてセットするようだけど、深夜にスポンジを求めるわけにもいかず…。
(私の場合、スポンジの色が気に入らないとか言いそうだし。)
中身もクッション入れてリボンを横に縫い付ける事にしました。

で。
s-20071229175334.jpg

こうやって差し込んで使います(^^)

ちなみにケースのフタ部分も頭に綿を入れてふっくらさせてます。
ペットボトルのフタってメーカーのロゴが入っていて、布が薄いと透けてしまうので。
接着剤をフタの縁に沿って着けて綿を乗せるだけ♪

初作品にしては上出来☆(私的にね)
改善点もいろいろ。
また作る時にはもうちょっと考えて作ろうと思う。

ちなみに注意点&改善点は。

*上のフタの部分に綿を入れ過ぎると、中に指輪が入っていない時に開きっぱなしにしとくと上のフタの方が重くてひっくり返っちゃうので注意。
土台の方に重しが必要かな。(綿を入れすぎなきゃ大丈夫)

*上のフタに巻いてあるリボン、上と下を繋げている部分を隠すために巻いてあるんだけど、そこをなんとか改善したいな。せっかくのギャザーが見えなくなっちゃうから。

*深夜にスポンジ買いに行けないと思ったけど、食器洗い用のスポンジが使えるのでは!?
作ってから気がついた~。
中身をスポンジで作ればより簡単だし、切り込みの入れ方次第でピアスもセットできるしね。
(私のリボンを縫い付ける方法だと引っ掛けるピアスじゃないと…)
食器用のスポンジに茶色とかあればの話だけど(^^;)
ピンクとキミドリと黄色だったらあるよね。

今日はまた頭痛にやられてます=3
ううううう…掃除が…。
年賀状はもう…放棄です。買ってもいないのだ(苦笑)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


もやったりいろいろ
会社で日本代表のカレンダー貰ってきました。
啓太と阿部ちゃんが載っていたので(^^)
実家にある、私が貰って来たという日韓W杯の時のワインも、こうやってなんとな~く貰ってきたのだろう(^^;)

今日、会社の受付があるフロアのトイレ前で、前の会社にいた時によく会った人に遭遇。
ウチの会社のトイレに入るドア、お洒落に作られていて初めての人ってドアの開け方が分からないの(笑)
トイレ前で開けられなくて悩んでいたので、開け方を教えてあげたら、「あれっ!お久し振りです(^^)」と。
「あーっ!!!お久し振りです!!!」と言いつつ、誰だっけ???
見た事はあるんだけど、思い出せない(^^;)
トイレ前だった事もあり、挨拶もそこそこで別れたのです。

で、誰だったけか~誰だったけか~・・・と。
スーツじゃない…って事はうちの社員じゃなさそう。
と言うか、スーツの印象がない。
出入りの業者さん?
う~ん、う~ん…。

で、思い出しました。
前の会社にいた時に、フロアの設備でお世話になった人だ。
よく、蛍光灯が…とかお願いしてたっけ。
作業着&脚立じゃなかったから分からなかったよ~(^^;)ゴメン。

今日はキリキリ仕事をしてました。(結局、出勤になった(;-_-))
全部署の納会終えて、さぁ、残りの仕事を!と思ったら、フロア納会なるものが…。
え~っ…。
そんなの壁1枚向こうの隣のフロアにいた時はなかったのに…。

なんかさ、ベースがしっかりしていればやらなくていいような処理や問合せが多くてさ=3
年々、自分の気が短くなっている気がします。
ふぅ~3
仕事の愚痴はここまで。

明日は今週受取ができなかった宅急便を3つ程受取予定。
あっ!
今日は早めに帰れたので、近所の雑貨屋さんに寄って、とんぼ玉教室の予約をしてきました♪
新年早々、とんぼ玉作りです☆
でも…予約の時、名前と電話番号言い忘れちゃった(^^;)
店長さん、顔を覚えてくれているから大丈夫だと思うけど、予約ノート書けたのかな…。

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事


忙しいです
今、仕事が忙しいです=3
あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ…でグルグル(@_@;)
なぜなら、明後日から休みに入るから。
取っていいのかなぁ…取っちゃえ!と休みを取ったので、ちょっと大型連休です。
天皇杯の予定があれば良かったんだけどな(^^;)

なんか今日は心がダウンです。
他人が怒鳴られているのを見て、その正面の席にいた自分がダメージ受けちゃいました。
何やってんだか=3

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事


ミニミニミニ!ピンクッション
へへへ…また作っちゃいました(^^;)
今度は前よりさらに小さいです。

s-20071226005402.jpg

これじゃどのくらい小さいか分からない?

前のと比較。
s-20071226005649.jpg

今回はカルピスのキャップを使用。(紙パックのヤツね)
布が最初に作ったのと同じなのは、これが最初に作った失敗作だから。
綿を入れたら思ったより小さくて、そのままにしていたのを今回カルピスのキャップで復活☆

先に作った3つとも作り方を変えているんだけど、上から撮った写真じゃ分からないね(^^;)
底面からキャップ全体に被せるように苺柄の布を、その上に茶色と白のリボンで2重に巻いてるのよ。
なんかね、カルピスのキャップって面取りがされているような形なので、重心が下にないとマカロンみたいになっちゃって。

s-20071226005847.jpg

そろそろ作り止めしないと(^^;)
側面の茶色&白の組み合わせはケーキのようで気に入ってます♪
これを作っていた時、クリスマスが近かったから、ケーキに飢えていたのかな(笑)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


またもやミニミニピンクッション
昨日の深夜に作ったモノ。

s-20071223234416.jpg


今回は水色の水玉です。
これは嫁入り用なので、後でラッピングしなきゃ=3

今日は頭痛で朝から夜まで寝込んでました。
薬を飲んだ朝以外はベッドの住人でした(;-_-)トホホ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


クマが届いた☆
限定のテディベアが届きました☆
先に届いた人達の感想を見ると、『思ったより小さい』『あんまり可愛くない』
…。
あんまり期待しない方がいいのかな…。
テディベアだし、綿さえシッカリ入っていればいいさ!
と思って開けてみたのがコイツ↓

s-20071223233515.jpg

…。
あんまり可愛くない(苦笑)
どこの国で安く作ったんだ?と思って見たら、MADE IN JAPAN=3
日本人ってこういうの可愛く作るのに長けているはずなのになぁ。
鼻と口の刺繍はずれているし、目の部分には傷というか欠けている部分が。
ファーで隠れているから良いってもんじゃないよ?
とマニアっぽく言ってみる(笑)
いや、私、テディベア作った事あってさ。
綿ももっとキュウキュウに入ってたら良かったのに…と。

でも、ちょっと不細工な方が愛着が湧くのも事実で。
1日経ったら可愛いと思えるようになりました(笑)

s-20071223233548.jpg

ユニは永井です。
自分のユニもクマのユニも永井。
私、冒険しないなぁ。

いろいろいじくりまわして思ったんだけど、このクマ、ユニを着てない方が可愛いかも(笑)
ユニを着ているからバランスが悪く見えるんじゃないかと。
パンツ1丁でも結構可愛いですよ☆

↓先月(?)のメンノンに載ってた永井。
写真1枚に購入するのを渋ったら友がくれました(笑)
s-20071222215927.jpg


↓お隣は長谷部。
長谷部は写真写りが悪い時があんなぁ…。
s-20071222215856.jpg

でも、この雑誌を見た時一番最初に目に入ったのは、隣のページのアンガールズでした=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


イラスト展へ
今日は知り合いが参加しているイラスト展へ行って来ました(^^)
【かるた】がテーマだったので、勝手に和な感じかと思っていたら、作家さんごとに全く違ってました。
いただいていたDMは私の知り合いのイラストレーターさんのイラストだったんだけど、実物を見るまでは、確信が持てず…(^^;)
でも実物とDMとでは違う部分もあって、実物をまじまじと見てしまいましたよ。

ギャラリーではとんでもなく長居をしてしまいまして…。
TVアニメ界の裏話を聞いたり、作成途中の紙芝居を見せていただいたり。レッズなトークも(笑)
紙芝居を見せて貰った時に知ったんですけど、右手で引くか、左手で引くかで構図が変わってくるんですね。
全く気にしてなかった分、なるほど~と思ってしまいました(^^;)

東京駅って新幹線に乗る時にしか使わないから(しかも最近は大宮と品川を使う)、なかなか外に出る事がなくて。
来年、宝塚見に行けたらウロウロしてみようかと思った。(来年かよ=3)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


Mステ
MステにB'zが出た後、気が緩んだのか爆睡…。
2時位に目が覚めたんだけど、その後眠れないのでblogを更新する事に。

昨日の稲葉さん、喉の調子が悪かったですね。
TVだからかもしれないけど、音のバランスもあんまり良くなくて、さらに稲葉さんも調子が良くなくて大丈夫かな…と思いながら見てました。
最後、もの凄く咳込んでいたし…。
ラジオとか、ACTIONのプロモ活動がいつになく沢山あったからなぁ…。
いつだったか忘れたけど(2003年?)、前もMステスペシャルで調子が悪くて、その時以来、年末のTV出演は大丈夫かな?…と思いながら見る事が多い気がします。

自分が行くライブがまだ先なので気にしてなかったけど、1月後半からライブツアーが開始。
ゆっくり年末年始を過して、B'zの2人には準備万端でファンの前に現れて欲しいです。

B'z、お疲れさま!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'zでも手づくり~♪
Mステスペシャル、B'z出るよな?と今、オフィシャルサイトを覗いたら、スペシャルコーナーが☆

クリスマスカード、壁紙、タンブラー型紙がダウンロードできるんだけど、私的にはタンブラー型紙に惹かれた=☆
アルバムACTIONの赤も良いけど、白バージョンが好きなのよ。
冬らしくてさ。
使ってないタンブラー(アレだよアレ!)、もっとB'z度を高くしてしまおうか=☆
なんて思ったけど、私のプリンタ、古くて。(年賀状くらいにしか使わないので(^^;))
きっと色が綺麗に出ないだろうなぁ…と指を咥えてます=3

Mステスペシャル、間に合うかなぁ?
12月は宅急便の配達可能時間に帰れる事が少なくて。
レッズなクマも当分お預けです。ちぇっ=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ミニミニピンクッションとキラキラまち針
昨日の夜と言うか深夜、ちょこちょこと作っていたモノ。

s-20071220231200.jpg

ミニミニピンクッションとキラキラまち針☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
手づくりをされている方のブログetcを見ると、ミニピンクッション、くるみボタン、消しゴムはんこは3点セットのように作られているような気がする…(^^;)

s-20071220231350.jpg

まち針分かるかな?
(何、このバランスの悪い写真…(;-_-))

s-20071220231615.jpg

ミニミニピンクッションはペットボトルのフタ。
まち針はシルクピンに家にあったビーズを着けて。

妹が裁縫に興味を持ったようなので、また作ってプレゼントしようかと。
今回作ったのは私用だからね♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


新聞を買うのも
本日仕事の山終了☆
…仕事の山を片付けなきゃならなかったので、夜まで新聞買えず(;-_-)
会社の帰りにコンビニでなんとか3紙購入。
家の近所で残りを探そうと思ったら、すでに全紙撤去されていて、雑誌コーナーに無造作に差し込まれていた最後のエルゴラのみ。(もちろん購入☆)

s-20071218000135.jpg


シトン、お疲れ様。
ネネ、お疲れ様。
ポンテ、MVP(Jリーグアウォーズね)おめでとう☆

***

【2007Jリーグアウォーズ】受賞者

【最優秀選手賞】
ポンテ選手(浦和)

【ベストイレブン】
都築龍太選手(浦和)
岩政大樹選手(鹿島)
田中マルクス闘莉王選手(浦和)
山口智選手(G大阪)
阿部勇樹選手(浦和)
鈴木啓太選手(浦和)
ポンテ選手(浦和)
中村憲剛選手(川崎F)
遠藤保仁選手(G大阪)
ジュニーニョ選手(川崎F)
バレー選手(G大阪)

【特別賞】
浦和レッズ

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


世界を相手に
浦和レッズ、泣いても笑っても今シーズン最後の試合。
この試合を最後に浦和から離れる選手も。
今いるメンバーでの最後の試合です。

15時キックオフかと思っていたらTVは15時半から。
じゃあ、15時半キックオフかと思ったら16時だったのね。
なんだか微妙にTVの前で空回りしながらスタンバイ。

試合は…


・・・。

んはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…


って感じでした(^^;)

1失点目ではまだまだ追い付ける!と思って。
シトンのゴールで目が潤んでしまって。
相馬→シトンが抱き合って喜んでいるのも感慨深くて。
一緒にレッズにやって来た2人だからさ。
でもまだまだ。
勝たなきゃ、勝って気持ち良く浦和を離れて欲しい。
シトンとネネの事を思うと、やっぱり勝ちたい。

2点目は永井からシトンへ。
声を出して拍手して喜んじゃいましたよ。
看板飛び越えてユニを脱いでサポの前に喜びを露わにするシトン(イエロー貰っちゃったけど)、これが決勝点になれば…。

そんな願いもあっという間に崩され、2-2に。
都築はさ、味方に吼えて鼓舞している姿が頼もしくてカッコいいのよ。
だから2点目の失点とPK戦が決まった時の表情に、言いようのない不安が。
PK戦はGKに全て掛かってしまうからね…。

そんな不安を吹き飛ばしたPK戦。
相手が外したのと、都築が止めてくれたのと、シトン、阿部、永井、細貝が決めてくれたのと。
何度、祈りながらレッズのPK戦を見たことか…。
現地だろうがTVだろうが、ホント苦しいね(苦笑)
そしてPKを決めた後の永井の余裕ぶっこいた仕草に、微妙にコンニャロー的な思いも(笑)
いや、永井好きですよ。大好きですよ。
でも顔の良い男が余裕ぶっこくとなんか、ピキッときませんか?(笑)

【FIFAクラブワールドカップ・3位決定戦vsエトワール・サヘル】
エトワール・サヘル 2-2(前半1-1)PK2-4 浦和レッズ

【得点者】
5分サブール・フレジュ(PK)(エトワール・サヘル)
35分ワシントン
70分ワシントン
75分アミン・シェルミティ(エトワール・サヘル)

シトン、シトン、良かったね!
お疲れ様!
CWCは1試合も現地に行かなかったから、シトンとネネにお礼とお別れを直接言えなかったけど、沢山のサポが伝えてくれていると思うから。
あぁ、でもちょっと寂しいな…。
ここ数年の最終戦、喜びと背中合わせにサヨナラがあってちょっと悲しいわ。


今年最後のレッズの試合の感想だから、永井好きの永井チェックの感想も書いとくか(笑)

パーマ掛けてホスト度が上がった永井。
個人的にはブログのゆる~いパーマを掛けた髪形が好きなので、ちょいと残念(笑)
そして試合前の険しい表情に、B'zの稲葉さんに似ていると聞いた事あるけど似てるかも…となんて思う事ができるのはTV観戦ならではですかね(^^;)
そんな事は置いといて。

FWってボールが来ないと仕事出来ないじゃない。
で、シュートまで持って行ってゴールを決めないと叩かれるじゃない。
そんな中、少しでもボールに触れて、それがチャンスになっている姿を見ると嬉しくなります。
だから今大会でコーナーを蹴る永井の姿が何度も見れて嬉しいなと思った(^^)
個人的にはスローインした後の数秒、その姿勢で止まっているのも好きです(笑)

あっ。誉め忘れた事が。
相馬!相馬良かったね。
生意気そうでシャイでお調子者の愛すべきキャラ。
(カカに俺はどうだった?なんて聞いているんだもん。相馬らしいよ(笑))
相馬にとってはとても充実したCWCだったんじゃないかな?

ではでは。
レッズの選手、サポーター、お疲れ様でした!

そしてシトン、ネネ、ありがとう。
遠く離れても、結果を出せばうちら浦和の名前はシトン、ネネの耳に届くはず。
うちらはまた来年も頑張ろう☆

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


今年最後の平日の試合
今まで平日夜の試合は、最初から仕事優先で予定に入れてなかったんだけど、今年は少しだけ頑張って、試合途中でも現地またはTV観戦できるように仕事を切り上げてきました。
そんな平日の夜の試合もこれが最後。

CWCミラン戦。
当然、平日は仕事なので仕事を優先。
でも、レッズが世界の強豪と本気で戦うのに、仕事で見ないなんて…。
結局、諦めきれなくて、切りのいいところで(勝手に)仕事を終了させて帰宅。
後半残り15分ちょっとだけでしたが、試合見れました(^^)

前半が終了した時点で無失点だったので、もしかして…と思いながら、家路を急ぎましたが、帰宅途中に失点。
永井交代の偽書き込みを見ながら帰宅したので、TV着けたら永井がコーナー蹴っててビックリ(笑)
パンツの色も黒でまたもビックリ(笑)

ちょうど山田さんのシュートの後だったのかな?
ガットゥーゾとGKが言い争っているわ、交代したと思っていた永井がいるわ、パンツが黒いわでナマ中継だよね?と思っちゃいました(^^;)

【FIFAクラブワールドカップ・準決勝】
浦和レッズ 0-1(前半0-0) ACミラン

【得点者】
68分クラレンス・セードルフ(ACミラン)

正直、点を獲っても失点は免れないだろうと思っていたから、68分までは『もしかして…』と言う淡い思いがありました。
15分しか見れなかった私にはそんなに感じなかったですが、90分を通して見ると、やはりミランとは大きな差があったようですね。

あともう1試合。
3位にはなりたいね。もう少しだけ頑張ろう。

今日はもう眠いのでこの辺で。


+遡り日記+ 12/16 22:30 レッズが世界で3位になった日に。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日の今頃は…
明日の今頃はどんな風に試合結果を振り返っているんだろう。

ミランがどんなに強かろうと、私は浦和サポだから浦和の勝利を願うのみ。
90分が選手にとって、サポにとって長く感じるか短く感じるか。

明日、19時過ぎ辺りからソワソワしながら仕事をするんだろうな(^^;)


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


スポーツ新聞☆B’z
本日購入のスポーツ新聞にB'zの文字が。

s-20071211230519.jpg


なんだろう?と思ったら、オリコンの主要6部門で頂点に立ったとのこと。
オリコン史上初6冠☆

クラウンシングル総売上枚数
クラウンアルバム総売上枚数
クラウン通算シングル1位獲得数
クラウン通算アルバム1位獲得数
クラウン通算シングル・ミリオン獲得数
クラウン通算アルバム・ミリオン獲得数

好きな音楽を聴くためにCDを買った結果が積み重なっただけだと思うので、チャートがどうのとは思わないけど、こうやって見ると嬉しいね。

s-20071211230437.jpg


と言いつつ、今日の出演番組は見れませんでした=3
ここ数年、12月の出演番組はなかなか見れないなぁ(>_<)~3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


スポーツ新聞☆REDS
買いましたよ!一面、永井でREDSなスポーツ新聞☆

s-20071211230225.jpg


昼休みに買えたのは4紙。
スポーツ報知の世界4強の文字にちょっとドキドキ。
世界?世界…世界なんだ~(*´Д`)~3はぁぁ

そして、代表合宿にいつものレッズなメンバーと長谷部が!
なんだかんだ言って、呼ばれると嬉しいもので。長谷部頑張れ☆

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


CWC勝ったよ!vsセパハン戦
☆今日は浦議SNSと一字一句同じ日記です☆

=====

シトンが2点目決めた時、うるっときましたよ。
永井、シトンのFW2人が点を取った事がとっても嬉しかった!
リーグ最終戦まで苦しかったよなぁ…。本当に良かった(^^)

全席指定と言われていたけど、どうやってあのゴール裏を作ったの
かしら?
“いつもの”浦和になっていて、これも嬉しくて笑ってしまった。
参戦された皆様お疲れ様…と言いたいけど、実際は喜びの方が勝って
疲れていないんじゃないかな(笑)
残念ながら後半6分に家に着いたので永井のゴールは見れませんでした
が、皆が皆動けていて、見ていて小気味良い試合でした。
楽しめた試合でしたよ☆

相馬にとっては良い誕生日になったね。おめでとう☆
色々思うことがあったかもしれないけど、こうやって結果を出すところを
見れるのはとても嬉しいです。

今日の私は、朝、愛用の腕時計が止まっていて、代わりの時計を着けて
たらバンドが切れ、昼休みに郵便局に行って財布を忘れた事に気付き、
そんな時用に入れている定期入れの郵貯カードも定期入れを紛失した
際に止めたままで、定期入れに入れてたなけなしのクウォカードで
お昼を取って、残業してたら毎日やっているエクセルのパスワードの
掛け方を度忘れし、駅の改札でスイカではなく社員証を当ててキンコン
されてと散々でした(;-_-)=3

なので、今日豊スタに行って、選手の力になって、勝利して、その喜びを
選手達と分けあって、今、とっても笑顔でいるだろうレッズサポがとても
羨ましい。

なんだか悔しいから…
勝利の余韻に浸っているうちに飲食店閉まっちゃえ!(-_-)~呪
なんてね(笑)

平日のしかも月曜に参戦された皆様、お疲れ様でしたm(__)m
次はミラン戦。
こちらも不参戦(今度こそTVもアウトかも(^^;))ですが、心強いサポーター
が沢山横浜に行くと思うので。
結果をドキドキしながら待ちます。

では!


=====
試合結果を入れてなかったので追記

FIFAクラブワールドカップ・準々決勝
2007年12月10日(月)19:30キックオフ・豊田スタジアム

【試合結果】
セパハン 1-3(前半0-1) 浦和レッズ
※準決勝進出決定!

【試合結果】
32分永井
54分ワシントン
70分オウンゴール
80分マフムド・カリミ(セパハン)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


写真撤去
先日Upしたタワレコ1FB'zパネルの様子の写真を撤去しました。
今日行った友から“写真撮影はご遠慮下さい”とあったと聞いて。
実はエスカ→2階のところにもB'zな展示があったんだけど、普通“店内での写真撮影はご遠慮下さい”ってあるはずなのに、なかったからわざわざ店員に撮ってよい物か確認したんだよ。
で、店内のはダメだって事だったので撮って来なかったんだけど。
外のパネルにそんな事書いてあったかなぁって感じだけど、代替機の携帯カメラの使い方が分からなくて、ちゃっちゃっと撮って来たから見逃したのかも。スミマセンm(__)m
と言うわけで、Upしていた写真は削除しました。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


いよいよ明日か
またセパハンか…なんて贅沢を言わずに、明日勝ちますように。
遅刻した永井が活躍しますように。
もっとシトンが見れますように。
復帰後の山田さんの活躍を期待。
伸二の活躍を期待。
他のみんなの活躍ももちろん期待。
私は残り5分でもいいからTVで見れますように。

明日、豊田に行かれる皆様、もっともっと今のレッズを見たいから、サポートお願いします。
そして楽しんできて下さい!
では!


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


PCの調子が悪くて
PCの調子が悪いわ、携帯が壊れるわ、散々な今週。
代替機の携帯も使い慣れてないせいか、文字が打ちにくくて。

今日は木曜か。
仕事の方も忙しいのに、まだ金曜がある…。
提出が必要な書類は締切までにちゃんと出してくれ。
督促、中身の確認、差し戻し。
そんなんばっか。
しっかりしてくれ。

と言うわけで、来週も残業ほぼ確定。
レッズの試合見たいな(涙)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


ACTION
いつもの通り、フラゲ☆

s-20071204223718.jpg

CDとチラシ×2種、TOWER貰ってきました♪
肝心のCDの方は、このブログアップしたら聴くのでまだまだ、お預け状態なのだ=3

タワレコは1F→2Fエスカレーターに【ロックの殿堂(道)】と装飾して、登ると殿堂入りセレモニーの写真が飾ってありました。

今、気が付いたんだけど、アルバム17曲も入っているのね。
これは聴きごたえがありそうじゃ!

じゃ!

+++

今聴き終わった(^^)
【BUDDY】ってMGの時、ライブの後に掛かってた曲かな?
聴いた事ある…。ってか稲葉さんが手を振っている印象がある。
今年のライブじゃないよね?
このていたらくぶりをなんとかしたわい=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B’z 渋谷タワレコSPECIAL店頭DAY
B'zのニューアルバム【ACTION】予約してきました~☆
決して忘れていたワケではないのよ=3
CD屋が会社から遠くてさ。
近いうちに、近いうちに…と思ってたら入荷日の前日になってしまったのさ。

アルバムだしなんか特典あるかな~と期待したけど、タワレコのオリジナル特典は応募抽選でTシャツプレゼントだってさ。
HMVはあるのかないのか、チラシも見かけなかった。

と言うわけで、タワレコで貰ってきたチラシによると、SPECIAL店頭DAYは12/4(火)、5(水)、8(土)、9(日)の10:00~23:00まで4日間。
以下、チラシの文面。

★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆★

店頭では、未公開写真満載のパネル展やロック殿堂セレモニー時の写真展を予定してます!
当店だけでしか見ることの出来ない貴重な写真を集めてますので、ぜひお越し下さい!
他にも様々な企画をご用意してます!

★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆★

と言うわけで、明日行って来ます(^^)
展示が良かったら4日間、通っちゃうぞ!コラ!

ちなみに今日は5曲試聴できたので、珍しく試聴してきた。
私、FRICTION好きだわ=3
Oh Yeah !

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


2007シーズン リーグ2位
リーグ終了、最終結果2位。

【試合結果】
浦和レッズ0-1(前半0-1)横浜FC

【得点者】
17分根占(横浜)

試合結果の事と頭痛で横になってましたが、早いうちに書いて置こうと。

2005年の2位とは全く違う気持ちで終えた今日の試合でした。
最後に1番にならないと意味がない。
そう思った試合でした。

試合終了後に投げ込まれた数本のペットボトル、発煙筒。
それに対して「やめろ」「オイッ!(怒)」と怒声が上がったけど(私もか)、皆が皆悔しくて、サポの気持ちがバラバラになった瞬間でした。
今日の試合後の選手挨拶の時、私は拍手しました。
長かったリーグが終わったので『お疲れ様』という意味で。
今まで拍手できないような内容の試合には、拍手でもなくブーイングでもなく、静観してましたが、今日は拍手。
次がない試合だったからね。

点を獲れなかったFW永井、ゴールを守りきれなかったGK都築、この2人がメイン側のサポへの挨拶より前にロッカールームに消えて。
いろんな意味で悔しかったんだろう。

今日のゴール裏、気合入ってたのかな。
コールリーダーが右下にチラリと見える位置だったけど、私がいた場所は煽っても煽っても変わらなく。
他のところがもの凄く気合が入っていたのならば、私がいたとこら辺は随分と足を引っ張っているような気がした。
来年、埼スタのゴール裏にテコ入れるような事があって、自分が居た場所から追い出されるような事があっても、ゴール裏全体が同じ熱さになるのであれば、私は受け入れるよ。

CWCは参戦しません。
仕事の都合もあるけど、私の中でCWCは優勝を目指すとかじゃなくて(もちろん応援はするけど)、勝っても負けても良い試合をして欲しいと思う。

こんな日だからネガティブな日記になっているかな…(^^;)
頭痛いし、文章が繋がってないかも。

2007シーズン、私、お疲れさん!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ