*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





笑うために
ここ1~2年、笑う事に自信がなくなって、どうしようかなぁ…って思っていた事があったんだけど、今日、決行してきました=3
他人からみれば、さっさと治せばいいじゃん(笑)って事なんだけどね。

と言うわけで、ちょこっとだけ変わりました。
変化に気付いた人がいれば、それだけ目立っていたのかなと。
(目が茶色いと指摘された事もあるから、見てる人は見てるんだと思う)
自分的にはかなり気が楽になった=3

これでキキララちゃんの鏡を使う気になれるかな(^^)

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体


今日のキキララ
新宿で時間を潰しに行ったサンリオショップ。
新商品出てた~って事でお買い上げ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

全部お菓子です(^^;)

s-20080131000413.jpg


写真見切れちゃっているけど、もんきちは万が一友人がチェックし忘れているとアレなので、キープ。(後でメールしたらチェック済みだった=3)

手前のはカードケースに、後ろのはペンケースになりそう☆
あちこちのサンリオショップにふらっと寄っては買うので、各ショップのポイントカードが4枚になっちゃって(^^;)
このポイントカードを入れるケースにしようかな♪

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


活躍を祈るよ
伸二のボーフムへの移籍が決まりましたね。
寂しい気持ちはもちろんあるんだけど、それよりも自分の気持ちで大きい部分は“移籍先で活躍して欲しい”です。

フェイエに送り出した時あんなに輝いていた伸二が、レッズに戻って来て、なかなかピッチに立てないのは寂しかった。
足の怪我もあるだろうけど、それでも活躍を期待する選手だから。

レッズにいたこの2年は苦しかったと思う。
伸二がレッズに戻って来たのはレッズに戻りたいと思っての移籍じゃないだろうなと思ってたし。

>レッズに復帰するなら、ちゃんと結果を出して、そしてまた海外から『キミが必要』と言われてレッズから羽ばたいて欲しいなと。

これが伸二がレッズに戻って来た時の私の日記。
戻って来るのはまだ早い。そう思って書いた日記でした。

でも、レッズでの2年は長かった。
活躍を待ってるだけの2年は長かったよ。

またレッズで伸二を見たいけど、当分は見れなくて良いです。
向こうで活躍して活躍して活躍して、また人生を考えた時にレッズが選択肢にあるよう、うちらも頑張ってレッズをサポートするよ。

長谷部の時は更新のタイミングを外してしまたのでUpしなかったけど、長谷部にも同じ気持ちです。
日本で所属するチームはレッズであって欲しいけど、帰って来て欲しいとは願わない。
ドイツに行った長谷部と伸二が、レッズサポ以外のサポーターの心を掴むような素晴らしい活躍しますように。

早く帰って来る事は望まないけど、“いってらっしゃい”は言わせてね。
いつか“ただいま”と“おかえりなさい”を笑顔で交わせますように。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


B'z PARTY発行チケット不正売買について
今さらなんだけど、不正売買されたと思われる座席がオフィシャルにどんな風にUpされているのか見てきました。
http://www.ticket-bz.com/auction/index.asp

オークションよりも前から問題になっていたチケの売買はあったし、結局は放置なんだろうなと思っていたので、逆に対応した事の方が驚きでした。
最悪退会処分だけど、文句は言えないでしょ。
言い方悪いけど、ざまーみろ!です。

久し振りのB'z日記がこんなんで微妙だけど、最低限の情報はチェックしてます(^^;)
レッズの日程が決まったので、B'zとの日程も確認しなきゃ…。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


KICK OFF2008
KICK OFF2008に行って来ました=3
浦和駅でまさかのオーバーランに遭い、到着は12時半過ぎだったかな。
友が先に席を取ってくれていたので、席で荷物だけ合流。
友は展示を見ていると言う事なので、そのうち合流するだろうと私も展示を見に。

まずは到着を知らせるために、福田を写真に撮ってメール。
(そして移動してしまう私。合流できないじゃん(^^;))
s-20080127123721.jpg


現役の選手は浦和パルコで見たのと同じだったので、懐かしい選手を。
ギドと井原。この2人、好きだった~。
s-20080127123648.jpg


マリッチ!
s-20080127124650.jpg


ダルマ。
s-20080127123929.jpg


CWCでベンチ入りしてたの知らなくて。
浦和レッズマガジンで先日知ったばかりで、シトンが目を入れたんだってね…と見てきました。
s-20080127123946.jpg


友が福田のパネルのところにいるとメールくれた時、私はコイツを激写中。
友とは全然違う場所にいました(^^;)
s-20080127124202.jpg

最初にディアラちゃんを見つけたんだけど、なかなかシャッターチャンスがなくて。
シャーレくんに鞍替え=3バッチリ☆

GKユニってこんな風になっているのもあるのね…と撮ってみた。
ちなみに加藤君の番号。
s-20080127124231.jpg


友と合流して永井パネルと2ショット写真を撮ったりしながら、各年の展示品を再度見て回ってたら…
s-20080127125128.jpg


友がこの試合のチケットを私が用意した事を覚えていて。(1996/5/15 19:15KO)
s-20080127125035.jpg

平日の試合だったから友は国立まで必死に来たそうだ。
(ちなみに私はチケットを用意した事すら覚えてない(^^;)この時初めて私の方から誘った模様。)

これがその時のチケット。(写真はfuji提供)
s-photoREDS.jpg

メモリアルナイトだったようだけど、何も覚えてないっす=3

レディア発見☆
17ユニを着ているので友人は背中を激写してました(笑)
s-20080127130737.jpg


ACL優勝トロフィーのパネルを持って写真を撮ったり、展示を満喫(^^)
s-20080127125453.jpg


s-20080127125629.jpg


s-20080127125704.jpg


s-20080127125851.jpg


s-20080127125937.jpg


いつのどのデザインが印象深いかを話しながら、並べられたユニを見て回りました。
ある意味印象深いという青ユニ。
s-20080127131108.jpg

ここまででなくても、遠くから見て赤、近くで見ると凝っていると言うのを見ると素晴らしい!と思う。
駒場がデザインされているのとか凄いよねぇ。
生地からもレッズを感じられるんだもん。

と言うわけで新ユニ。
s-20080127160828.jpg


アウェイユニが良いと言う意見を聞くけど、私にはどうも体操着に思えてしょうがない。
パンツ黒なら首周りも黒の方がいいんじゃ…。
なんか上下チグハグな気がするんだよね。
s-20080127160957.jpg


GKユニは凄くカッコいい!!!なんだか強そう。黒豹を期待!
s-20080127161013.jpg


首周りの黒が気に入らないのはアンダーシャツが見えているような気がするからか。
チラリと見える所がキュンキュンポイントなのに、最初から見えてちゃありがたみが…って、そういう事じゃない(^^;)

新加入メンバーの記者会見。
s-IMGP1692.jpg


ユニ姿になってすぐ、アレの8番について中村GMから説明がありました。
8をアレが付けると言う事は、伸二の移籍は確実なんだと思わざる得ない微妙な気持ちになったので、一番最初に説明があって良かったです。
伸二がもし浦和でやる事になったら、心機一転で別の番号を付けたいんだとか。
でも、浦和で違う番号を付ける事は願わずにいるよ…。
s-IMGP1693.jpg


アレは人気でしたね(^^)
中村GMにも司会にもいじられたし。
明徳義塾高校から加入したアレックス君、「しっかり」挨拶しました(笑)
s-IMGP1701.jpg

アレが林君に前に出るよう指示中(笑)

梅崎が21でエジミウソンが17っていうのはちょっと予想外でした。
逆かなぁ?って思ってたから。
s-IMGP1697.jpg


そんなに期待してなかったけど、十分楽しめました(^^)


===オマケ===

さいアリの外で地元サポの方発見!
両手を合わせた後、上に掲げたのでハイタッチ?と思ってタッチしたけど、それは違っていた。
なんと、地元サポさんが錬金術を(笑)
一体、何を練成するおつもりですか!(笑)
休みと引き換えにレッズ魂を練成してたりして(^^;)

帰りに新都心のフランフランでバスタオルを2つ購入☆
フェイスタオルもシリーズになっていれば良かったんだけど。
s-20080128223934.jpg


その後、ダイソー発見!
¥100ショップにサンリオ商品があるので、友を連れて物色。
紙袋を2個買いしてきました♪
s-20080128223712.jpg


そして…ヨーカドーでもサンリオ商品チェック(苦笑)
まさかのもんきちグッズが2種類もあったので友お買い上げ。
ヨーカドー侮りがたし!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


やっと本屋へ
やっと本屋がやっている時間に帰れました=3
(と言っても閉店近くだけど)

あの鉱物コレクションの創刊号が欲しくて行ったんだけど、もう2巻めになっていた…(;-_-)=3
誕生石がアメシストなので欲しかったんだけどなぁ。
サカダイのポンテの記事とかも読みたかったけど、先週は残業続きで本屋に行けず。
もう火曜日で新しいのが出ちゃったよ(涙)

で、これを購入(^^)
でもまだ読んでいないのだ。
s-20080123011842.jpg


ナゼならこれを買ったから。【鋼の錬金術師】
s-20080123011708.jpg

私の周りで面白いって言う人が結構いて、へぇ~と思っていたけど、この前、深夜に雑貨作りながらTV見てたらこれの映画がやっていて。
よく分からないけど、面白そう…と思って正月休みにブックオフで立ち読みしたら見事にハマりました(苦笑)
多分17巻まで立ち読んだので、これからじっくり集めて読む予定=3

アニメやってたのを知ってたし、完結していると思っていたんだけどまだ連載中なのね。
集めたら先が長いだろうなぁ(^^;)
ってか、自分がガンガンコミックスに手を出すとは思わなかった。
弟がドラクエ好きだったので、少年ガンガン事体は昔読んでいたんだけどね。
と言うか、少年ガンガンよりも前(?)のドラクエ4コママンガとか読んでた。
ドラクエ好きじゃなかったのに(苦笑)
(勉強している時に弟があの軽快な音楽でドラクエやるから、うるさーいっ!!!ってしょっちゅうケンカさ~(^^;))

と言うわけでチョコチョコ集めていきます。
またラブい要素の少ないマンガに手を出しちゃったな=3

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


そしてまたスニーカー
今日は会社帰りに電池交換に出していた時計を取りに渋谷の街中へ。
やっと愛用の時計が帰って来ました。
正月挟んでいたからとは言え、電池交換に5~6週間は長いよねぇ(;-_-)

帰りに靴屋さんを覗いて欲しかった形のスニーカーを購入。
(昨日のは衝動買いだからさ(^^;))

s-20080122000937.jpg

またもやコンバース。
これは前々から赤い☆モチーフは欲しいなぁと思ってて。
(あっ、水戸にレンタルで行った赤星君とは関係ないよ。赤星君が来る前から欲しかったからさ(^^;))
いつでも買えると思うとなかなか買いに行かなくて。
以前買ったブルー☆の似たヤツがダメになったので漸く、購入。
(最後の1足になっていた。あぶない、あぶない。(^^;))

こっちは昨日買ったやつより使用頻度が高くなりそうです。
なぜなら…。
足を突っ込んで、つま先コンコンってやってすぐ履けるからです(笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


お買物♪
フラフラっと買物へ。
またもやサンリオショップへ(苦笑)
カレンダーとか手帳とかシーズンものが安くなってないかなぁと思って(^^;)

残念ながら気になっていたカレンダーや手帳はなかったけど、カレンダー2種購入☆
s-20080120192514.jpg

後、前に買った缶入りお菓子の缶が欲しくて再度お買い上げ。
それとウサギの携帯ストラップも(^^;)
使うと傷むからさ~。いわゆる保存用ってやつです。
永井ユニストラップも保存用に複数買っておけば、無くしてガッカリする事もなかったかも。
(2回買って2回無くしたからさ=3)
左端は鏡です。悩んだけど買っちゃいました。さらば¥1,050∈¥∋
まっ、これらは予定内。

衝動買いはコレ。
s-20080122002957.jpg

スニーカーを買おうとは思っていたんだけど、うっかりレッズ色のコンバース発見。
欲しいのはこの形じゃないんだけど…。
う~ん…買っちゃえ!という訳で購入☆
今シーズンはこれで参戦予定です(^^)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


健康診断(>_<)
会社の健康診断でまた引っ掛かってしまいました(>_<)=3
こっちに来てから再検査を受けた覚えないけど、健康だった記憶もない…。
引っ掛かる事に慣れて放置していたのか(+_+)ヤベッ

原因は…ストレスなんじゃないの?(苦笑)
実は今年、確実に引っ掛かると思っていたんだよね。
人事面談で健康面について聞かれて、健診で引っ掛かると思うので健診結果後に…と言っておいたくらい=3
酒を飲まなくても引っ掛かるなら、浴びるように飲んで引っ掛かりたいわ=3と思った健診結果でした。

明日が今月のイライラピークです。多分。
なんか、この前まで正月だったなんて信じられないよ(笑)

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


スカポンタン!
昨日のヤッターマン、懐かしくて見ちゃいました(^^)
髪型や服がガラッと変わったらヤダな~と思ってたら、昔のまんま(?)
アイちゃんがやたら色っぽい気がしましたが、女の子は可愛い方がいいので、OKです☆

ヤッターマンというか、タイムボカンシリーズと言えば悪者3人組!
その中の紅一点、ドロンジョ様の声優さんとは前の仕事で接点があったので、ヤッターマンで念願(?)のスカポンタン!が聞けて嬉しかったです(笑)
(仕事ではそんなセリフを言って欲しいなんて言えないですからね(^^;))

ドロンジョ様の声優さんと言えば、私が都内勤務になって間もない頃にやらかしてしまった方なので、とても思い出深くて…。
他にも印象深いやりとりもあったし(笑)

普段はドロンジョ様の声でも口調でもなく、どちらかと言えば、世界的に有名なもう1つのほうのキャラに近くて。
でもよ~く聞かないと気付かないと思う。
会話をする度に、“声優”の時は当たり前えだけど、演じているんだなぁと思ってましたから。
いつまでも元気で、憎めない悪者お姉さんを演じて欲しいです☆

あっ、エンディング、あの自転車3人組の歌じゃなくてちょっとガッカリ。
ちなみにそのままコナンを見たんだけど、オープニングに蘭ねぇちゃんチラっとしか出てなくてさらにガッカリ。ヒロインなのにぃぃぃ=3
(でもコナンのガッカリ№1はB'zの映像が使われた、使いまわしOPなのさ=3)

テーマ:ヤッターマン - ジャンル:アニメ・コミック


浦和レッドダイヤモンズ 2007世界への挑戦
企画展【浦和レッドダイヤモンズ 2007世界への挑戦 ~ありがとうサポーター、ありがとうレッズ。~】を見に浦和パルコに行って来ました(^^)
と言うわけで、会場の様子。

s-20080113185145.jpg


s-20080113185212.jpg


この写真、笑顔笑顔で良いな~(*^^*)と思って。
FW永井、GK都築、(後ろに)MF啓太、DF坪井が揃っているんだよね。
s-20080113185339.jpg


ワシントン!ワシントン!もういないんだね…。
ありがとう!ありがとう!
s-20080113185354.jpg


会場はこんな風にパネルで区切られていました。
s-20080113185720.jpg


パネル展示とトロフィー展示を仕切っているパネル。
これは奥から。
s-20080113185815.jpg


入口側から。ボールを持っているのは…
s-20080113185914.jpg


もちろん都築さん(^^)
s-20080113185930.jpg


s-IMGP1688.jpg


もちろん永井、撮ってきてますよ♪
s-IMGP1689.jpg


CWCのメダルetc
s-20080113190016.jpg


そしてそして。
チームとサポが一丸となって手に入れたACLトロフィー。
s-20080113190110.jpg


本当にピカピカ輝いてました(^^*)
s-IMGP1686.jpg


その隣には、永井、何貰ったの?と思わせたMVP盾。
s-IMGP1683.jpg


笑顔の永井選手。∑(´Д`*)ズキューン
後ろのオーロラビジョンに都築さんが(笑)
s-IMGP1684.jpg


でもって、会場外に貼ってあった応援バスのラッピング地。
選手達のコメント&サインが。
s-20080113191904.jpg

【勝つぞ!野人】
よく考えると、サインが“野人”でOKなのが可笑しいよね。なんだよ、野人って(笑)

s-20080113191917.jpg


【勝利!!小野伸二】
s-20080113191931.jpg


そして…【気合!!】
s-IMGP1690.jpg

長谷部だけ選手名の表示がなくて。サインを見て、長谷部だと分かったので友人に写メろうと思ってたら、後ろの女の子達が「17って書いてあるけど長谷部?」「でも、名前の表示がないよ」「違うんじゃない?」等、喋っているのを聞いて、不安になっちゃいました(^^;)

普通、こんなコメント思いつくか?(^^;)
【俺頑張る!山田暢久】
s-IMGP1691.jpg

山田さんの横に小さく書いてあるのは闘莉王。小さく書いた闘莉王もちゃんと選手名表示があったのに、長谷部ってば…(^^;)

展示場からは埼スタが見えるようだけど、夜に行ったので何も見えず…。

帰りにレッズゲートに寄ってストラップ購入☆
ポンテです(^^)
永井のが当たる日は来るのかしら…。
s-20080113222313.jpg


レッズゲートの側面に高原のスパイクが展示されてました。
s-20080113193321.jpg


高原のスパイクを撮っていたら、お隣の花屋さんからタイムサービスの声が。
思わずアネモネを購入(^^)
s-20080113210415.jpg


オマケ。
伊勢丹のショーウィンドウにACL決勝の試合球が飾ってありました♪
s-20080113195503.jpg

伊勢丹前の集合写真も変わるんだよね。
撮っておけばよかったかな…。しんみり

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


キティの涙と失われたリボン
名探偵コナンinサンリオピューロランド…やってきました(笑)
このタイトルって、【キティの涙】がDSを使った推理ゲームで【失われたリボン】がショーなのね。
s-20080112120734_20080114234713.jpg


受付をして探偵手帳を貰います。
s-20080112235840.jpg


早速、DSでの推理ゲームに参加。
脳トレしかやった事ない私、ダウンロードしてる!!!と驚き(笑)
最近のゲーム機って凄いね。全く使いこなしてません=3
s-20080112121258.jpg


少年探偵団とともに、聞き込みをして情報を集めて行きます。
コナンでは蘭ねぇちゃんが好きなのでマニアックに2ショットになるように撮ってみた(笑)

s-20080112123203.jpg


それぞれのキャラクターのところにDSを持って来ると、ヒント?をくれます。
s-20080112124557.jpg

そうそう、ゲームをはじめてすぐ目暮警部がいたので、目暮警部だ~と寄って行ったんだけど、コナンを知らない友は何それ?だったに違いない(^^;)

会場には原作者の青山剛昌の原画が展示されてました。捜査の撹乱?!(笑)
せっかくなので、第1話を。
s-20080112122337.jpg


知り合いのイラストレーターさんにも言っているんだけど、カラーイラストを描いていて、なんで失敗しないんでしょうねぇ…。
ちなみにこの原稿の枠の部分に修正液で消した後が。(写真じゃ分からないと思うけど)
こういうのを見ると、本当に描いているんだなぁと実感します。

s-20080112122359.jpg


原画の横には【青山剛昌ワークスタジオ】と銘打ってミステリー小説や原画、警察から送られた帽子やメダル(?)が飾ってありました。
s-20080112122230.jpg


その飾ってある帽子やメダルではなく、蘭ねぇちゃんの原画を写メってくる私(^^;)
s-20080112122246.jpg


他にCDやらお菓子、ハンコ、ハガキなどなどコナングッズが売ってました。
B'z絡みでなんかないかなぁと思ったけど(裏ジャケがコナンだった時のハガキとか)、主題歌集しかなかった=3

会場は再入場できるので、ハンコを押してもらいます。
ハンコは決めポーズのコナン君です。
s-20080112125513.jpg

これ、埼スタとかで出来ないのかなぁと思ってみたり。

肝心のゲームはと言うと。無事クリア♪
(犯人は当たったけど、推理はほとんどダメだった(^^;))
s-20080112125405.jpg


キティの涙可愛いな…。グッズにして売れば良いのに(笑)

ちなみに14分台は名探偵らしい。
s-20080112235906.jpg

…原画みたり、グッズ見たり、会場出たりしたのに???
私、DSの仕組みが分からなくて1回電源切っちゃってやり直したんだよね(^^;)
で、ちゃっちゃっと回りなおしたから名探偵になったと思われる(笑)

そんでもって【失われたリボン】の様子。

コナン君。
歩く時にメガネの縁を触ったりして、なんだかムカつく(笑)
s-IMGP1679.jpg

コナン君と言えば、昔、前の会社があったとこに来た事あるような気がすんだよなぁ。
う~ん…色んなのが来るからイマイチ確信できない。(どんな職場だ(^^;))

キティとコナンとバッドばつ丸の異色な組合わせ。
リボンがなくなった事よりも、お前等の方がおかしいだろうと(笑)
s-IMGP1682.jpg


そうそう、会場内で私の心を掴んだ新一&蘭のラブラブペアカップ。(くじの1等商品)
2つのカップを合わせると2人の間にハートが出来ると言う代物!!!
あんなラブいものがあるとは…(*´Д`*)
来月、バレンタインデーあるけど、原作はラブい展開はないんですかねぇ。

と言うわけで、ピューロランドでキティだけでなくコナンも楽しんで来たのでした。
で、思った事。
レディア、働けよ!

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック


PUROLANDに行ってきた☆
サンリオピューロランドに行って来ました♪
自分には縁がないと思っていたんだけどねぇ(^^;)

正月にキキララにハマってグッズチェックをしていた私、サンリオピューロランドにもグッズがあるんじゃ?とサイトをチェックしたのね。
そしたら、おさるのもんきちのバースデーパーティがあるじゃないか!
早速もんきち好きの友人に教えて、人生初のピューロランドに行く事になったのでした。

s-20080112104148.jpg

10時半に駅に到着。天気は生憎の雨。でも屋内なので、雨なんか関係なし☆
早速パスポート入れを購入(もちろんキキララ)してGO!

s-20080112120415.jpg

ピューロランド中心の【知恵の木】
おお~っ!素晴らしい!ちょっと感動(笑)
知恵の木は登れるようになっていて、もちろん登って来ましたよ!

バースデーパーティまで時間があったので、最初に向かったのはミュージカルショー【ハローキティのくるみ割り人形】
宝塚スタッフが関わっているんだけど、軽い気持ち見てみたら、笑っちゃうほど宝塚なのよ!
ちゃんとミュージカルとショーに分かれていて、ショーは大階段もどきはもちろん、電飾も上から降りてくるし、踊りとかも本当に宝塚の構成なの。そこにキティ達がいるわけよ(笑)
見終わった後、ポスターの宝塚スタッフの名前をチェックしてみたら、くるみ割り人形の声役、ショーの振り付けに見覚えが…。
あぁ、私が見に行ってた頃の月組の人だ(感涙)
面白かったので最後にもう1回見てきてしまいました(^^;)

お次は【名探偵コナンinサンリオピューロランド キティの涙と失われたリボン】へ。
すっかり飽きて放置していたDSを利用すべく、友を巻き込んで参加。
s-20080112120734.jpg

コナンについてはちょっとマニアックになりそうなので、別にUpします(^^;)
(=マニアックに別にUpします)
ちなみにこのイベントのタイトルから、リボンが盗まれてキティが泣いたのかと思っていたら、そうではなかった(笑)

コナンを途中で抜け出してキキララちゃん出演の【Believe】と言うパレードへ。
s-20080112131615.jpg

↑ピューロランドに来たのだから、キティを。

でも私はキキララちゃんが好きなのよー!って事で写真を撮ってみたが、思った通り失敗。
キキララの乗り物が亀なのがナゾです。
s-20080112132408.jpg

このパレードも2回見てきました(^^;)もちろん2回目はキキララが良く見える場所で(笑)

軽くお昼をとるために【シナモンドリームカフェ】へ。
でも、このキャラクターを知らない世代なのだ(;-_-)
s-20080112140220.jpg


ナプキンはキティでした。
s-20080113001045.jpg


昼食後、第1弾!キキララグッズを買いまくり。お箸やらクリアファイルやら購入。
子どもの頃さえ買わなかったいちご新聞も購入…=3だって、オマケがキキララなんだもん。(他にマイメロとキティあり)
s-20080113000045.jpg


そしていよいよ(やっと)、本日のメインイベント!【もんきちのバースデーパーティ】
(インターネット予約限定80名様)
宝塚だのコナンだのキキララだの楽しんでいたけど、実は私、このイベントに参加する友人のお供なのですよ(笑)
s-20080112235949.jpg

正直、もんきちが好きって聞いた事ないので、友と私の2人しかいなかったらどうしよう…(笑)と思っていたけど、普通に大人でマニアな人達がたくさんいました。ホッ(^^;)~3
皆、ぬいぐるみ持っているのね…。

こんなデザートが付いて参加費¥1500 
デザート食べて、ゲームして、写真撮って…好きな人にとっては安いだろう。
s-20080112150210.jpg


同じ1月生まれのメロディちゃんがもんきちのお祝いに。
お尻がキュートでセクハラしたくなりました(笑)
s-20080112153040.jpg


ちなみにメロディちゃんの誕生日は長谷部と一緒だそうです。(友人談)
s-20080112155423.jpg


そして主役です!おさるのもんきち~!
エントランスにいた時と格好が違う。ピーターパン???
s-IMGP1675.jpg


もんきちはなかなか写真が撮れません。
ナゼなら、動きまくりだから(苦笑)
s-IMGP1676.jpg

ゲームではメロディちゃんが、私達のテーブルにあったカードを当てました(^^)
パーティはもんきちと1グループずつ写真を撮って終了☆楽しめましたよ。

その後、パレードを見た近くでキキララ発見☆
s-20080112173517.jpg


そのまま【サンリオキャラクターボートライド】へ。
s-20080112175610.jpg


乗り物に乗ってキャラクターチェック!!!
s-20080112180927.jpg


キキララだ!
s-20080112180914.jpg


キキララだ~!!!
s-20080112180942.jpg


と、ボートの上からせっせと写真を取り捲ったけど、グッズ売り場に撮り易いキキララがいました(笑)
s-20080112192821.jpg


本日のお買い上げ品(キキララ)

☆クリアファイル×3種
s-20080113000237.jpg


☆缶入りお菓子×3個
☆シール×4枚
☆お箸
☆ピンバッチ(ステンドガラスになってんの!!!)
☆パスポート入れ
☆いちご新聞
s-20080113000804.jpg

特に缶入りお菓子は手に入らないと思っていただけに嬉しい☆

と言うわけで、大満足のピューロランドだったのでした!
次はマニアックなコナンへ(^^;)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


浦和レッズの高原etc
ついに浦和の高原になりましたね。
(まだ映像は見ていないんですが)
自分の人生を考えた結果、浦和に来てくれたのは嬉しい。
阿部ちゃん同様、めいっぱい頑張ってくれると思います(^^)


ただ。
新ユニは見慣れないし、新加入の選手も見慣れないし、ちょっと他人事な感じです(^^;)
スミマセン。

赤星君のレンタル移籍が決まってからオフィシャルを確認するのがちょっと嫌で。
赤星君のコメントが出たら、本当に行っちゃうんだと寂しく思うだろうなって。
明日の大原で最後になるのかな。
残念ながら別の予定が入っているので、赤星君の姿は見れませんが、水戸での活躍を祈ります。

長谷部はどうするんだろう。
伸二がオランダに行った当時、復帰する時は元のクラブに戻って来ると信じて疑わなかったけど、実際は違う場合もあるんだと川口で知ったのよね。
選手の意識がさらに高いところを目指しているならば、これが最後かもしれないという覚悟も必要なんだと思った。


新ユニ…首周り黒1色?白は?
赤と黒だと重く感じるんだよなぁ…。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


キレイだ~(*゚□゚*)と思った
会社の帰り、左側にあった建物の入口をふと見たら、IKKOがいました。
歩いていた歩道から離れた場所だったけど、肌がつるつるしててキレイ!って分かるくらい。
私、化粧があまり好きじゃないから、女性以上に努力が必要なのに、キレイな人って尊敬しちゃいます=3

化粧が好きじゃない→性別女だから甘えているところがあるんだろうなぁ…(;-_-)~3
待ち合わせの時間に遅れる時の理由は「女装に時間が掛かって…」(苦笑)

そういや昨日、工事日程を変更するために某会社に電話して名前を言ったら、名前を確認した向こうの人が契約者の代理の方ですか?と。
男みたいな名前ですが、本人です(笑)と言ったら、笑いながら恐縮してました(^^;)

私ってば、そんな感じです=3

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ


赤星レンタル移籍
赤星くん…いやいや赤星選手、水戸にレンタル移籍になりましたね。
昼休みに知って、ショックでした。
あぁぁぁぁ…(涙)
伸二以来の加入当初からお気に入り選手でした。

水戸かぁ・・・。
ヴェルディが上がって来たので、見に行けるとしたら三ツ沢と平塚だな。
はぁぁぁぁ・・・。

沢山試合に出て、経験積んで、逞しくなって帰って来て下さい。
待ってるよ、レッズの赤星!


今日は会社の新年会でした(^^)
日韓W杯を見に行った上司が埼スタ、ピッチが近くて良いスタだと誉めてくれました☆
でも、「あの小さい選手はどうしたの?」って(苦笑)
達也・・・そんな印象なのか(^^;)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


年賀状
年賀状、今年は配達遅かった?
そんな事を聞いたので。
2日に配達がなかったので、2日の配達は止めたのか?と思っちゃいました(^^;)

年々、年賀状を出す日が遅くなっているんだけど、今年もご多分に漏れず。
これで配達が遅いとなると、一体いつに届くのやら(^^;)
まだ届いてなかったらゴメンなさい。遊びほうけてましたm(__)m

毎年、会社の人とプライベートの年賀状は分けて作っているんだけど、今年は携帯を修理に出していた事もあって、プライベートは全部ブログと同じ写真です=3
思えば、B'zファン友にはさらに別の年賀状を作っていた時もあったけど、その余裕はどこにあったのかなぁ(あっ、手渡しだったかも(笑))

2004年(早い人は2003年。でも2003年は年賀状もどき)からシリーズのようになっている私の年賀状。
今年も来た来た(笑)と楽しんでいただければと思います(^^)

+++
今年の写真の内容(←ここに書いても(^^;))
“2007年の幕開け1番、2007を闘ったユニ、永井ゲーフラ、ACL MVP、ACL決勝、アジア№1、SHOW CASE、20周年、とんぼ玉、ソーイング”でした。
+++

年賀状と言えば、毎年レッズのオフィシャルで年賀状に使用OKな画像を作ってくれないかな~と思います。
ビジュアルやってる側は写真撮れないからさ。

そうそう。今年いただいた年賀状、レッズについて触れたモノが多かったです(笑)
それだけレッズに世間の注目があった2007年だったという事ですね。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


男って…
岡野のブログを見たら、ヒラは独身最後の日にゴルフをしたようで(^^)

・・・。
待て待て待てーい!
結婚式の前日って女の人は結構大変じゃない?
いや、大変なのは準備段階全部か。
男は気楽でいいなぁと思ったよ(笑)

私の周りでは皆、前日の夜中(2時、3時)に父母への手紙を書いて、周り(兄弟やいとこ)の意見を聞いて推敲して…ってやったから、翌日は皆、寝不足だったなぁ(^^;)
ちなみに妹の時に朝っぱらからブーケを作って私は燃え尽きました(笑)
式場に荷物持ち係で行って、妹や母が支度している間、通路に飾ってあったレッズ選手の結婚写真を見て、こんなところでもレッズかよ!と笑って見た覚えがあります。
(当時、選手に興味がなかったので名前は覚えてない(^^;))

ブログと言えば、山田さんのブログ…いつもの通り、山田って…感じですね(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


ヒラ結婚&高原加入
久し振りにレッズな日記。

ヒラ結婚おめでとう☆
幸せな家庭を築いて下さいな(^^)
闘莉王はちょっと寂しいかな?(笑)

高原は本当に浦和に来るんだね。
トークショーで岡野が高原について触れた時、選手にはどこまで伝わっているんだろう?って思ったけど、本当に来るんだ=3
私にとって高原のイメージは坊主なので、今の髪の毛がある顔も違和感あるのに、浦和のユニの想像はまだ出来ないよ(笑)
永井にとってはまた厳しいシーズンだろうな。今年も奮起して欲しいわ=3

この後のやべっちで高原について触れるかな?
じゃ!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


今日はこんなの作った
正月休み最終日は家でまったりと。

で、久し振りにミシンを出して、手のひらサイズミニポーチを作成☆
s-20080106175000.jpg

ペンケースを作る前の試作品です。
中はグリーンの水玉。
いちご柄で作る場合はファスナーの色は金色の方が良かったなぁ。
何に使うか決めてなかったので、使い道がありません(^^;)

使い道と言えば、またこれを作りました。
s-20080106223337.jpg


今回は中には綿を入れず、小物入れ。
s-20080106223406.jpg


今回はいちご柄ではなく花柄。(実際の布地はベージュです。)
やっぱりいちご柄の方が好きだなぁ。
s-20080106223555.jpg


前のと並べて。
s-20080106223512.jpg


レッズの試合がないと、ペットボトルを購入する事が少なくなってなかなかキャップが集まりません(^^;)
また集まったら…今度は作るのが簡単なピンクッションだな。


あ~明日から仕事だ=3

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


またもサンリオショップへ
とんぼ玉教室の後、池袋へ。
この前行かなかったサンリオショップも覗いてみようかと。これで4日連続(^^;)
(その後、西武のサンリオショップにも寄った(笑))

s-20080105214747.jpg

今日はシールとメモ帳を購入。
アリスのメモ帳がこの前と同じだって?
ふふふ…気に入ったから保存用です(笑)
オマケのミニ手帳は“しんかんせん”…甥っ子が前、好きだと言ってたけど、もう飽きたかなぁ=3

キラキラシールも2個買いして、1つは早速携帯デコに☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
私の携帯メタリックピンクなので、キキララモードバッチリ!
そして、一番下のシールは31種類101枚がパックになっているの!(もちろん2個買い)
うはぁ~☆可愛すぎる!お得過ぎる!
キキララ、数年に1個買うか買わないかだったのに(1個¥100の30周年記念ピンバッチだって1個しか買わなかったくらい)、この正月にこんなに購入するとはな(苦笑)
今年からキキララグッズ、チェックしていきます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用


○とんぼ玉○
今日はとんぼ玉教室に行って来ました○
今回は茶色に白&ピンクのマーブルとクリーム色に茶色&ピンクのドットです。

s-20080105213943.jpg

茶色のガラスは膜のようなモノが出来てしまう事があるそうで。
他のと比べるとあんまりツヤツヤしてません(>_<)
形もちょっとイビツです…。丸くするのが難しいってこう言うことなんだなと。
ちなみにチョコをイメージ。

白い方は初めてのドットです。
ドットの大きさもまちまちだし、何よりドットを打つ場所がバラバラ。
でも炎を扱っているとバランスまで気が回らないんだよなぁ(苦笑)

今回は光の種類で色が変わるガラスで作るのは断念。
何色を乗せればいいのかイメージがわかなくて。
先生が実験と称していろんな色を乗せて見本を作ってくれたので、次回にチャレンジしようと思います♪
そうそう、先日飾り結びの本を買ったので(ってか、見た事あると思ったら、以前仕事でお会いした事がある先生の本だった(^^;))、いつか、とんぼ玉と組み合わせたい♪

今日はその他にウサギのちりめん人形をお買い上げ。
いつか金魚作ってみたいんだ~。
自分が行っている美容院に飾ってあった事があったから、また見れるかな。
吊るし雛とか実はかなり気になってます。
河津桜は2月だっけか…吊るし雛も見たいな=3

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


Little Twin Stars☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
正月3日間サッカー絡みでお出掛けしてましたが、実はその他にも3日間連続で行った場所があります。
それはサンリオショップ(笑)

岡野とホリのトークショーの後、通りかかったサンリオショップ。
友が“おさるのもんきち”と言う、最近ではあまり見かけないキャラ好きなので、念の為チェック。
奇跡的にシャーペンとボールペンがあり、それを買っているのを横目に、私はキキララをチェック。

・・・。
なんか、種類が少なくなっている気がする・・・。

翌日、高校サッカーを見た帰り、またもやサンリオショップへ。
昨日は大人しくしていたのに、火がつきました(笑)
横浜で2つのサンリオショップを梯子=3
だって、可愛いだもん☆

キキとララの格好がいつもと違う…。
s-20080104010456.jpg

なんだろう?とよく見てみたら、“アリス”の文字が。
不思議の国のアリスだ~(^^*)
このシリーズでファイルとメモ帳とシャーペンを購入。

でもってこっちも。
シール2種類とボールペンとボールペン&シャーペンが一緒になっているのを購入。
キャッ、キャッo(^^)o
s-20080104010913.jpg


気になったのはこのキャラ。ブラックキキララ?!
“Magical Twin Comets”だって。
s-20080104010946.jpg

右上にキキララがいるから何か関係してるのかしらん?
ありがちなキャラが結婚して子どもが生まれたのかと思ってビックリしたわ=3
キキララって姉弟だからさ、マズイだろう!って(笑)
Tommy february6とTommy heavenly6みたいなもんか?
右上にキキララがいたのでお買い上げ☆

そして…。
(まだ買うのかい!)
s-20080104011439.jpg

ルームシューズ購入☆“ウサギシリーズ”、絵柄がすんごく可愛いの。(“ウサギ”シリーズ)
カラーのが可愛いんだけど、冬!って感じでポーチとかはずっと使えないな…と思って断念した。(ってか、とってもラブリー過ぎて持ち歩けない(笑))

ふう~3大満足☆
でもね、ルームシューズの絵柄で『カラーの何か』が欲しいなぁって思って。
2日間で3つのお店に行ったけど、同じモノを揃えているとは限らない事が分かってさ。
(特にもんきちは池袋にしかなかった)
そこで、サンリオならHPあるだろうしネットショップもあるだろうと検索。
うわぁ…“ウサギ”シリーズに携帯ストラップがある!しかも超好み!
が、完売(涙)
でも、ネットショップで完売していても、横浜で売っていたのもある。やはり、現地か。
池袋にチェックしなかったサンリオショップがあるな…キラーン☆

そして今日、チャリで郵便局に行った帰りに、赤羽にもサンリオショップがある事を思い出す。
横浜や池袋のような人がいっぱいいるところより、人の少ない赤羽の方が残っていたりしないか?
行ってしまえ=3=3=3と赤羽へ。

と言うわけでありましたよ、ウサギ携帯ストラップ☆(^□^)やったー!!!
アリス缶ペンなんかも発見!
池袋、横浜では冷静に判断して買うのを止めたのに、結局ファスナートップも購入。
s-20080104221548.jpg


愛らしいわ~☆
s-20080104222223.jpg


そしてオマケ。
中身分からないし16種類もあるし、でもキキララがいいし…。
結果、無事、手に入れました☆
s-20080104222354.jpg


と言うわけで、キキララにお金を注ぎ込んだ正月でした(^^;)
もんきちを見つけたら即買いをしている友の気持ちがよ~く分かりましたよ=3

テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用


高校サッカー
藤枝東vs日大藤沢戦を見てきました(^^)
神奈川出身という事もあるけど、開会式で選手宣誓&ピンクのユニが可愛かったので、日藤びいきで観戦。
対戦相手は藤枝東は山田さん、長谷部、赤星君の出身校というのもあって、どちらにも勝って欲しかったんだけどね。

試合は残念ながら日藤が負けてしまいました。
と言うより、ユニが白だった…(>_<)←笑
前半、DFが前に上がっているのを見て闘莉王?なんて思いながら見てましたよ(笑)
フクダ選手に対してゲットゴールフクダ!等、チアのいる応援も見てて面白かったです。
(日藤は野球のイメージがあるから余計ね)

浦和の藤枝3人衆が送ったと言うシルバーのベンチコートってコレ↓かしら?
s-20080103155250.jpg

山田さんが一番多くお金を出して、実際の手配は長谷部かな?なんて思ったベンチコートでした(笑)

テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ


岡野とホリのトークショー
今日は岡野とホリのトークショーに行って来ました=3
今年で行くのは3回目です。
箱根駅伝で東京農大の大根踊りを見ていたら、先着100名に間に合わず(^^;)
立ち見で見てきました。
立ち見も整理番号順に入れてくれたので、十分見やすい場所を確保できました☆

おなじみの看板。
s-IMGP1658.jpg


岡野選手と堀之内選手。
ホリのゴツめの時計が印象に残りました(^^;)
フェイス部分が随分と大きい気が…。
s-IMGP1654.jpg


11の質問に答えているところ。
s-IMGP1643.jpg


『浦和を愛してますか?』との質問に、『愛してます!』と即答したホリ、言い切った直後、『愛してます!』の言葉に照れたのか、笑ってました(*^^*)
ホリが…『愛してます!』だって。うは~ん(*´Д`)~3

岡野のジョホールバル話やら、麻布十番でバイトしていた時の話などなど楽しい1時間でした。
↑凄い端折っている理由は眠いから。ゴメン。
(でも、日記書いとかないと去年の二の舞(去年は結局日記Upせず)になりそうだからさ。)
先着100名だけど、男性が結構いた印象があります。
気合入れて1番に並んだの、男性だったりして(笑)と友と話してましたが、本当に男性でした。ならんだの4時だって(@_@;)

そうそう、子供たちとゲームをした際、負けチームの岡野はネズミの被り物をさせられてました。
ホリは2年連続回避(笑)
トークショー後は買物もせず、用を済ませて帰宅しました。(眠くて)
では。(後日書き直すかも=3)

テーマ:レッズ - ジャンル:日記


天皇杯決勝観戦
今日は天皇杯決勝、鹿島vs広島を見てきました。
えぇ、チケットを早めに買っていたんでね(;-_-)

J2降格が決定した広島が天皇杯を取れば面白いなと、広島を応援。
(と言っても見てるだけだけど。)
残念ながら2-0で広島が破れてしまいました。
くっ…鹿島め。

鹿島がサポ&ファンに挨拶しに来た時、広島ゴール裏近くまで来たので、どうなる事やら…と思ってましたが、広島サポは拍手して鹿島の選手を送ってました。
それに対して、鹿島の選手が拍手して一礼を繰り返して去って行きました。
こういう風景も良いかな。
実際自分が出来るかどうかは分からないけど(^^;)

そうそう、広島の中心は高校サッカーチームが一緒になってやってました。
他にも高校のネーム入りジャージを着ている子がチラホラ。他サポもチラホラ。

明日は久し振りにレッズの予定☆
明後日は試合結果次第で高校サッカー観戦予定…?です。
じゃ!

テーマ:第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ


お年玉?!スクリーンセーバー
新年早々、B'zのオフィシャルサイトをチェックしたらスクリーンセーバーがダウンロード出来るようになってました☆

そういや私、ずっとELEVENのスクリーンセーバーだな。
気分変えて新しいのにしてみようかしら♪

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


あけましておめでとうさん
新しい年です。
今年は誕生日があるのか~( ゚Д゚)~゚

ハッ!

あけましておめでとうございます。
今年も気の向くままに好きな事をやって日記を書いていきます。
どうぞよろしく!

テーマ:A HAPPY NEW YEAR! - ジャンル:日記




