*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



久し振りの誕生日
久し振りに誕生日がやってきました。
4年前は何やってたかな・・・B'zファン友と飲み会???
だったような(笑)

前の誕生日から随分と環境が変わりましたが、
なんだかんだ言って充実してます☆
これからも楽しんでいこうと。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


繋がらないBGV・・・コンビニ決済
サイトに繋がらない、やっと繋がったかと思ったら、どのクレジットカードもエラー(もちろん本人名義)、結局コンビニ決済にして決済番号をメモったのに、取り扱い端末の操作方法が確認メールに記載されてないがために、どこのボタンを押せば良いのか分からん。
でもって、操作方法を確認しようにもサイトに繋がらなくてコンビニで困った!というB’zファンはいませんか?
私だけですかね(^^;)

私のようにいい加減なB’zファンがいるかもしれないので、各コンビニの操作方法を。

=====BGVのサイトから転記=====

【コンビニ決済の場合】※ここで各端末の操作方法もメモる事!
お支払い方法をご選択した後に自動送信されるメールに記載されているコンビニ決済用の「決済番号」(コンビニよって形式が異なります)を印刷するかメモをおとりになり、選択されたコンビニでお支払いをお済ませ下さい。


取扱いコンビニ名:
ローソン/ファミリーマート/セブンイレブン/サークルK・サンクス/セイコーマート

【ローソン】
ローソン店舗端末(Loppi)のTOP画面の左上にある「インターネット受付」を選択し、お支払い受付番号と電話番号を入力して下さい。
誤りがなければ申込券が発券されます。
申込券をレジに提示して、商品の代金をお支払い下さい。
申込券の有効期限は、発券してから30分です。
30分を過ぎますと、申込券は無効となります。無効となった場合は、再度『Loppi』で申込券を発行して下さい。

【ファミリーマート】
「企業コード」と「注文番号」を印刷して頂くか、正確にメモして下さい。
印刷またはメモされた「企業コード」と「注文番号」をご持参頂き、ファミリーマート店頭のFamiポートで「コンビニでお支払い」→「収納票発行」を選択します。
「企業コード」と「注文番号」を入力し、誤りがなければ申込券が発券されます。
「申込券」をレジにご提示頂き、お支払い下さい。

【セブンイレブン】
セブン-イレブン店舗のレジにて、「インターネット決済」とお申し出の上、店員に受取票(払込・受取票)を提示するか、払込票番号を口頭でお伝えください。
お客様がセブン-イレブン店舗設置の端末を操作することはありません。

【サークルK・サンクス】
レジにて「オンライン決済」とお申し出下さい。レジの画面(タッチパネル)にオンライン決済番号を入力し、確定ボタンを押して下さい。
レジの画面に表示されたお支払い内容をご確認の上、「確定」ボタンを押し、代金を現金でお支払い下さい。

【セイコーマート】
お近くのセイコーマートの店頭にあるクラブステーションで「インターネット受付」を選択し、お支払受付番号とお申込時に登録していただいた電話番号を入力して下さい。
誤りがなければ計3枚の申込券(決済サービス払込取扱票・払込票兼受領証・領収書)が発券されます。
申込券を3枚ともレジに提示して、商品の代金を現金でお支払い下さい。
申込券の有効時間は、30分です。
30分を過ぎると、申込券は無効となります。無効となった場合は、再度『クラブステーション』で申込券を発行して下さい。

コンビニ店頭でのお支払いが完了致しますと、チケットお申込み時にご登録されているメールアドレスに、「お支払い完了」のメールが配信されます。
チケット到着まで、いましばらくお待ち下さい。
なお、お支払い日から、一日経過してもメールが届かない場合、BGV.JPサポートセンター<webinfo@bgv.jp>までお問い合わせ下さい。

==========

ということです。
B'zのネット関連の試みって大抵繋がらない(>_<)って思いするけど、今回はチケットが絡んでいるから皆心配だよね・・・。
クレジットカードの多重決済も発生しているようだし。(私もちょっと心配だけど、ここで問い合わせるとまた混乱しそうだから、落ち着いてからしようかと)

でもって、オフィシャル更新☆
B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION" アリーナ公演の一般チケット発売情報が出てます。
私ももちろんチケ取りしますよ(^^)
http://www.bz-livegym.com/schedule/index.html

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


長野初日決定☆
ついさっきBGVの新アドレスが届いて無事確認できました=3
ってなわけで、長野行きます(^^)v

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


どこか当たったみたい
BGVでB'zチケット当たったんだけど、会場確認ができません=3
とりあえず、決済の締めは下記の通り。

■コンビニ決済の場合: 2/27(水)の23:59まで
※上記手続き後、コンビニ店頭での代金お支払い期限は2/29(金)23:59まで

■その他の決済の場合: 2/29(金)の23:59まで

こりゃコンビニ決済はできないかな(-_-)=3
早く繋がりやがれ!!!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


新手帳は・・・
実は今年の手帳、まだ買ってなくて。
レッズにB'zに通院、その他趣味いろいろ。
絶対何かやらかす・・・。
と言うわけで、会社帰りに伊東屋へ。
レフィルだけ購入♪と思っていたら・・・
s-20080226224106.jpg

キキララちゃ~ん☆

実は手帳、年の初めに気にはなってはいたんだけど、手帳までキキララちゃんはどうよ?って思って止めたのね。(高いし(笑))
でも、実際いろんなキキララちゃんを集めていると、やっぱり手帳欲しかった・・・みたいな?(^^;)
で、いろんなショップでキキララちゃんグッズを買いに行った際、探してたんだけどなくてさ。
だから、伊東屋で最後の1冊を見て、即お買い上げ☆
ペンもキキララちゃんにあわせてピンクとブルーです(笑)
ってか、これ使うのか~・・・もったいない(^^;)

1年1冊のこのタイプ、学生の時以来かも。
でも書く内容は今も同じ。レッズとB’z。
仕事(勉強)の事は書かない、オフのためだけの手帳です(笑)

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ


続々到着=3
先に届いていたACLのDVD。
でもこれ、誤植があるらしいので(詳しくはオフィシャルで)、返品予定・・・。(まだ見てない)
s-20080224212318.jpg


イヤーブック。表紙は永井(^^*)
もちろん銀の紙吹雪付き♪
s-20080224212257.jpg


ポンテのMVPマフラー☆
ロ~ビ~!!!
s-20080224212511.jpg


後CWCのDVDを買えば、オフ中の出費は終わる・・・ゲフッ(;^^)~3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


今日もキキララちゃん☆
今日も強風。
電車が止まってしまったため、12時予約の美容院を15時に変えてもらって渋谷へ。
来週誕生日なので、気分を変えるためにね♪
カラーとカットをして18時。
う~ん・・・買物するにも微妙な時間。

で、美容院から原宿まで歩ける距離にあるので、原宿に行く事に。
なぜなら・・・原宿にダイソー(¥100ショップ)があるから(笑)
レッツ!キキララちゃん探し☆

発見!可愛い~!もちろん2個買い。
s-20080224212757.jpg


もうないかな~と振り返ったら・・・
s-20080224213656.jpg

ネイルシール☆こちらは3個買い。
携帯が戻って来たら貼ろうかと♪

その後、別の場所でもう1種類発見!
上の方がカラーで可愛いかも・・・。
s-20080224213720.jpg


もうないか~と思ったら・・・
s-20080224213052.jpg

ハンコ発見☆コレ欲しかったの~!!!
本当はもっと種類があるんだけど、残念ながら在庫はこの3種類だけ。
もうちょっと早く原宿のダイソーを思い出していれば!!!

というわけで、キキララちゃんでホクホクでした♪

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ


繋がる
最近、こどもの頃好きだったモノに興味を持ったりする事が多い気がする。
大人になって、自分で自由にお金を使えるようになったからというのもあると思うけど。
昔好きだった本やマンガを買いなおしたり、キキララちゃんを集めたり。

で、昨日サンリオで“いちご新聞”を買ったんだけど、その中に見たことあるようなイラストが。
“今”のイラストなのでキャラクターとかは違うんだけど、でも、見覚えがある。
好きだった本のイラストに似ている・・・。
で、イラストレーターの名前で検索。

あった!やっぱり!
“おちゃめなふたご”のイラストだ!(*^^*)
あ~・・・読み返したい!

でも、まだ“ももちゃんとあかねちゃん”シリーズ揃えてないんだよな。
物欲は尽きない・・・=3

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


欲しいモノを手にいれに☆浦和レッズ
キキララちゃんグッズを購入後、浦和へ=3

今日のお買い物、一番の目的はコレ!!!
s-20080223211849.jpg

新ユニ!9ユニ!!!

開幕はもちろん、コレで行きます。
FW争いが厳しい永井だけど、活躍を願って

s-20080223211937.jpg


お腹に9と微妙な場所(笑)にWe are REDS!、下に着ていた白のカットソーの裾が見えちゃったのかと思った裾のラインにまだ慣れませんが、コレ着てまた頑張ります!(^^)

ボルテに買いに行った理由はビニールバックが貰えるからなんだけど、これが今年は未入荷で。
後日引き換えになりました=3
まっ、さいスタ行くからいいか。

キキララちゃんグッズを探しつつ、浦和パルコへ。
覗くつもりが、またまたお買いモノ。

アイスクリームのピアス☆
s-20080223213730.jpg


香水型BOX
s-20080223213842.jpg

この前、渋谷パルコで携帯ストラップを買ったお店と同じです(^^;)
品揃えが渋谷と浦和じゃ違うけど、浦和は店舗が広めなのでじっくり見れます。
香水型BOXは渋谷じゃ見落としたか、なかったか、気が付かなかったし=3
今度は長靴を買おうと思ったけど、コレは浦和では見かけなかったな。
渋谷と浦和行ったり来たりです(笑)

KIDDY LANDだったかな、好きな文字パーツを着けて携帯ストラップやブレスレットが作れるってのがあって。
赤いベルトに“We are REDS!”とか赤いハートで作れるといいのにね。
残念ながら赤いハートはなかった=3

REDS GATEをちょっと覗いて。
梅崎へのメッセージボードは一杯だったので書かなかったけど、側面の梅崎コーナーの写真は撮って来ました。
s-20080223190100.jpg

実はまだまだ、実感が湧いてない私。
フェスタでガッチリ切り替えをするつもりです。

来週は誕生日もあるし、明日は美容院に行って来ます♪

欲しいモノを手に入れに♪キキララちゃん
強風の中、お出掛け。
目的はキキララちゃんグッズ&レッズユニ。

まずはサンリオショップ☆赤羽店へ。

コレ!と言った目新しいモノはなくて。
キキララちゃんページがあるとの事でいちご新聞購入☆
s-20080223212319.jpg


下のミニバインダーはいちご新聞のオマケ。
レターセットとメモ帳をサンリオショップで購入。
s-20080223213016.jpg

その後、イトーヨーカドーに移動してポチ袋購入。
赤羽のサンリオショップが入っているお店とヨーカドーは隣同士で行きやすい(^^)~♪

その後、ダイソー(¥100ショップ)へ。
なんでもダイソーはキキララちゃんのハンコなんかも過去にあったとか。
確かに新都心で紙袋見つけたし、ずっと行ってみたくて。
町田は遠くなっちゃったし、渋谷はなくなっちゃったしさ=3=3=3

で。
交換日記と家計簿発見!
出ていた事は知ってたけど、手に入るとは思ってなくて。
超嬉し~い☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

s-20080223212503.jpg


こっちが交換日記。
s-20080223212827.jpg


こっちは家計簿。
s-20080223212811.jpg

家計簿は今年分と来年分と予備で3冊購入♪
予備まで買っちゃって、自分バカだな~(^^;)と思ったけど、B’z、レッズ、キキララちゃんで家計簿をつけると、3冊では足りない事に気付く(笑)

と言うわけで、大満足のキキララちゃんグッズ巡りでした☆
(その後、浦和のヨーカドーとダイソーもチェックしたけど収穫はなかった(^^;))

オマケ
s-20080223213500.jpg

ひらがなハンコを思わず購入。
赤はHNの一部“さち”、ピンクは本名です♪
ピンクはキキララちゃんシール貼って楽しもうかと。

で、お買い物は続く・・・。

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ


携帯その後
タワレコ爆音DVD鑑賞イベントの前に、充電池を無事購入してやっと快適に。

と思ったら、12月に修理に出した時と同じ症状(十字キーが動かない)他が・・・。
と言うわけで、またもや携帯入院=3
代替機はまっ黄色です。
この色、需要があったとは思えないんだけどな(^^;)

昨日、渋谷駅にいたカワイコちゃん。
s-D1000002.jpg


テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS


日傘の日程来た!
去年、日程が合わなかった日傘講習会、日程が出た!出た!出たよーーー!
でも私、4/12(土)しか空いてない(苦笑)
私自身、3月の体制次第だろうなぁ。
でも紫外線は5月が一番強いんだから早めに手に入れたいよね。
近々相談します。
そしてまた海だ(笑)

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用


爆音DVD鑑賞 in タワレコ
LIVE DVD「B'z LIVE inなんば」爆音で見よう!!というタワレコイベントに行って来ました♪
いや~どっぷりB'z時間を過しました(^^;)

上映時間までは皆座っていたんだけど、開始した途端、立つ人達も。
私の前の人も立ったので、見えなくなった・・・って事で私もスタンディング鑑賞。
前の人や自分が立っている事によって、ステージ正面からの映像がライブ会場とシンクロして本当にライブ会場にいるみたい。
あのライブ後のHRC大阪まではいかないけど、なかなか良い経験でした(^^)

なんばライブは必要最小限の演出って書いてあったけど、凄く良かったよ~!
「和」な感じがELEVENのRaging Riverを思い出させた。
はぁ~3
私、ピエロが好きなんだけど、曲が流れた瞬間、ドームのあの3色電光掲示板の演出が頭に過ぎって。
なんかトラウマのようです(笑)
デヴォーは相変わらず緑のライトなんだな~とか思いながら見てました。

MONSTERはイベント会場側も来るぞ来るぞ!って感じで。
稲葉さんのシャウトと一緒にンギャーーーー!と言う熱気が(笑)
その気持ちがよく分かるから、楽しー!と思ってたら、稲葉さんのあは(*´Д`)~んな仕草に嬌声と笑いが。
久し振りのエロチック稲葉に気持ちが追い付かなかったっス=3
きっと皆、一時停止、巻き戻し、一時停止、巻き戻しってやるんでしょうな(笑)
ちくしょう!
「B'z LIVE inなんば」良かったぜい!
やっぱ演出って大事だわ!
MGツアーに不満が残ったのは、何もかもあの、ヒラヒラモンスターせいだ!
キーッ(怒)

s-20080220222940.jpg

昨日はなかったMフリゲット。(今頃(^^;))
後、昨日はなかったチラシ(カラーのね)も貰ってきました。

久し振りに濃いB'z空間にいたのでヨロヨロ。
で、帰って来たらTV番組でALONEが使われているし・・・(^^;)
濃いB'zな1日でした♪
ライブのある5月までにB'zリハビリしなきゃ=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z LIVE in なんばetc
仕事中、カレンダーを見て明日はもう20日か~、1ヶ月早いなぁと溜息。
んっ?
明日20日?
って事は今日は19日?(←当たり前!)

ぎゃっ!B'zのDVDの入荷日だ=3
予約し忘れた~(>_<)
今日は雑貨屋さんを覗く予定だったけど、B'zを忘れちゃダメだろう=3=3=3
ってなわけで、会社帰りにCD屋へ。

店頭B'zドーンッ!!!
s-20080219201121.jpg


s-20080219201159.jpg


手早く写真を撮っていたら(ファン丸出しで恥ずかしいからさ=3)、お店の人が後ろから声を掛けてくれて、チラシをGet☆
そうです。ご覧の通り、私はB'zファンですよ!(^^;)
s-20080219230338.jpg


DVDの写真は撮り忘れちゃった(^^;)
まっいっか。
真ん中は秀吉、右はビリケン、左は何?
千社札(?)のB'zロゴがいいね☆

渋谷のタワレコでは明日、ライブDVD(今回発売のヤツね)を爆音で見れるイベントがあるとの事。

【上映スケジュール】
12:00~
14:00~
16:00~
18:00~
20:00~

爆音で聴きたいっ!B'zに浸りたい。
うちで見れるの、週末になっちゃうだろうし=3
ついでに4/16発売の「BURN フメツノフェイス」予約もちゃんとしてきました(^^)

そして、ライブチケット。
BGVの抽選販売受付の締め切りが明日2/20(水)23:59まで。
長野が当たりますように(^人^)

でもって、ビーパの限定商品も明日。
14時からモバイルケース(\1600)販売開始だそうです。
ビーパのサイトはパスワード忘れちゃったので(探せばあるんだけどめんどくさい=3)、もうずっと見てません(^^;)
メルマガの文章だけ見ると良さげだけど、ライブグッズでお金を落とすので今回は見ないでおきます=3
新ロゴのキーホルダーとかだったら可愛いかもなぁと思ってみたり。

その他、今日の事。

タワレコに行く前に雑貨屋さんへ。
携帯ストラップ2個購入。
s-20080219230051.jpg

んっ?見たことある?
実は左の香水瓶モチーフは同じお店で前にペンダントを購入。
右のバラモチーフは別のお店でパールやクリスタルモチーフが付いたデザイン違いのモノを購入しているんだよね(^^;)
特にバラの方は裏が鏡になっていて気に入ってたんだけど、色が剥げてきてしまったので使ってなくて。
パールとか他のモチーフが付いてない分、前に買ったヤツよりも安かったので即買いでした(^^)
(ちなみに同じのを持っている友人(私が誕プレであげた)は、キレイなまま。私の扱いが悪いんだろう(;-_-))

このお店、B'zの曲名に使われている英単語がショップ名だったので(ってか、普通に聞く英単語だから珍しくもない(^^;))フラッと入ったんだけど、アイスやらお菓子やらモチーフが可愛くて今ではお気に入りです♪
(ネットサーフィンしてたら、同じ趣味の人がこのお店を気に入っていてちょっとビックリ(笑))
浦和にもあるんだけど、自分の年齢の半分以下位の子供達がわんさかいて、オープン時には覗けませんでした(苦笑)
髪を結ぶゴムが豊富にあるので、小さいコへのプレゼントにも良いお店かも♪
(実際、いとこの子どもに大量にプレゼントしたことある(^^))
今度は姪っ子に買ってあげようかな。

その他、レッズの新ユニを見にスポーツショップへ。
当日に番号がプリントできるのと、友が希望している20も在庫ありとの事なので、フェスタで買い損ねたら、このお店にしようかなと。
今日、マジマジと見たけど、本当に腹番号なんだな。慣れるかしら?

なんか、肩が上がらないのでこの辺で。眠い・・・。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


グッタリ
今日は朝から頭痛(>_<)
会社休みたいくらいだったけど、今日中にやらなければならない仕事があったので会社へ。
(今月の給料がでないと皆困るでしょ~(+_+))
薬は朝も昼も効かず、フレックスで15時に上がれるから、やるべき事をやったら早退しようかと。

結果、22時まで残業・・・。
まぁ、19時頃には頭痛も治まったからいいんだけどさ=3

と言うわけで今日はグッタリ。
夕飯食べ損ねちゃっただよ=3

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事


ビーチコーミング
先日興味を持ったビーチグラスを探すため、行って来ましたまたもや海へ(^^)
いろいろ調べたら、辻堂や江ノ島、茅ヶ崎なんかはあんまり見つからないらしく。
学生時代に行った葉山には結構あるとか。
葉山か~・・・どう行ったっけ?と思って、友に聞いたら逗子からバスだと。
バスは帰りの時間を気にしなきゃならなそう・・・。

って事で、駅から徒歩で行ける海岸へ。
(海に1人ってのは万が一の事があったら怖いので、友が付き合ってくれて良かった(^^))

Googleで検索してもビーチグラスでHITしない海岸。
穴場かスカか。
初めてのところだったので、先に様子見に。
s-20080217104328.jpg

青ーーーーい!!!
そして人いない(笑)

早速、1人でビーチコーミング。
割と早い段階で小さいビーチグラス発見!うわっ!うわっ!と大興奮。
だがしかし。
砂利浜だとは聞いてはいたけど、砂利浜の経験がない私は、走る事が難しい事に気付かなかった・・・。
波から逃げ遅れ&つまずいて、あっという間にスニーカーびしょ濡れ(>_<)
海は怖いところだと再認識。行く時はやっぱり複数でないと。

それから少しして友が到着。
2人で探す探す・・・。

で。

s-20080217123014.jpg

友と2人で午前中にこれだけ見つけました☆

友は大きいのを見つけるのが上手い!
s-20080217123106.jpg


ビーチグラスだけを持って帰りたかったんだけど、陶器のカケラもあったりして。
そこに放置して置いたらゴミだし・・・って事で“手に取ったら持ち帰って捨てる”事に。
角が取れてないガラスも持ち帰りました。そこにあったら自然に帰らないゴミなので。

お昼過ぎたら散歩に来る人なんかも。でも天気は曇ってきてしまいました。
s-20080217124308.jpg


こんな砂利浜の海岸。
波が引く時にガラガラと石が音を立てます。初めて聞いたかも。
ビーチグラスを見つけるのにはどうなんだろう?あんまり向いてないのかな。
s-20080217125750.jpg

でも、人間の目は不思議で、こんな石がいっぱいの中からガラスや陶器を見分けられるんです。
人工のモノだからかな。
午後も飽きずにビーチグラス探し。
結構大きいのも手に入れました(^^)

帰り際、携帯を拾ったので交番へ。
電源も入ったし、ちゃんと落とし主に戻るでしょう。

帰りに梅干と桜の塩漬けを購入♪
s-20080217200226.jpg


と言うわけで、どこの海に行ってきたかと言うと・・・
♪え~っさ、え~っさ、えっさほいさっさ♪
s-20080217100310.jpg

小田原の御幸の浜でした(^^)

JR小田原駅側のステンドグラス
梅の絵とか奇麗だったんだけど、携帯カメラじゃ何にも写ってないね(^^;)
s-20080217100332.jpg


帰りは友と新松田で別れて、私は吊るし雛を見に。
本当は海と河津桜が目的だったんだけど、松田の河津桜は昨日調べた時は0.5分咲きだったのでやめたのね。
吊るし雛は小さな洋品店の一角に飾ってありました。
(松田の事は知っていたので、ガッカリする事はなかった(笑))
昔のJR松田駅は木造の立派なモノだった記憶があったけど、あれ、残せなかったのかなぁ。
小学生の時に妹と小田急新松田駅からJR松田駅へ歩いた事あったけど、昔に比べて遠く感じて。なんでだろ(^^;)

s-20080217162358.jpg

全部で110個あるらしく。

s-20080217162436.jpg

鳩。
「神のつかい」鳩はむせないので、「赤ちゃんがお乳を呑み易く」
だそうです。

s-20080217162501.jpg

何が写っているかな(^^;)
猿。
「厄を去る」

s-20080217162623.jpg

羽子板。
「厄をとばす」

作ってみたい~!と思ってた金魚は上の方にあって、写真撮れず(>_<)
桃の実のキットがあったので、買ってみました。
ひな祭りまでに作ってみようかと。
桃は邪気・悪霊を退治し、「延命」・「長寿」をも意味します。桃の実は、女性を象徴し、女の子の「厄祓い」とも言われる。だって。
(説明は皆、お店にあった紙に載ってたもの)

その後、爆睡しながら帰宅=3
ビーチグラスの選別。
まずは色で。
s-20080217210451.jpg

黄色って珍しい???

緑系。丸みを帯びているものから、鋭利なものまで。
s-20080217210541.jpg


ブルー系。
s-20080217210556.jpg


白系。
s-20080217210632.jpg


せっかく拾ったし悩んだんだけど、丸みを帯びているものを残し、一見鋭利そうなものは燃えないゴミに。
水に濡れた状態。
s-20080217211035.jpg


乾くと白っぽくなっちゃう。
水を入れて保管した方がいいかな。
s-20080217212652.jpg


¥100ショップで可愛い入れ物を見つけたので購入。
s-20080217213752.jpg

いっぱいにしたいな☆

でもって。
なぜか、もう筋肉痛になってます(^^;)
良い運動だったようです。

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ


致命的
もう少しして落ち着いたら、携帯会社を変えようかなと思案中。

最近、携帯の充電の無くなるのが早くて。
夜に充電、朝にレッズの情報を見て、昼間またチェックするともう充電切れ。
しばらく置いておいて、夕方再び電源を入れるとちょっとだけ復活する状態。

使用したい時に使用できない携帯なんて不便極まりない。
という事で、充電池を買いに行ったんだけど・・・。

順番待ちに20分位かかって、やっと用件を伝えると在庫切れとの事。
私の携帯って結構古いのね。着うた機能がないくらい。
なんかさ、在庫切れというより最初から在庫作ってないでしょ。

携帯ショップに行ってスムーズに事が進んだ事が1度もない。
運が悪い事に翌日に万単位の人間が集まるイベントが待っている時に限って故障するんだよね。
で、慌ててショップに行くと代替機がありません、在庫がありませんって。
12月に修理出した時も、電源コードも渡したはずなのに戻って来ず。
(その時は家のどこかにあるだろうと思って買い直した)
代替機を使って返却した時には、こちらから言わないとメモリーの消去とか確認しなかったし。

今、携帯って生活必需品じゃない。
それに必要なものが専門ショップで代替機や周辺機器の在庫がないってもの凄く致命的だと思う。
他のショップをあたるために新宿のショップを聞いたら、土曜は17時閉店だと。
今時、ショップが17時閉店って聞かないよ。

なんか今までの事もあって一気に今の携帯会社に愛想が尽きてしまいました=3
毎回、半ギレ状態にさせられるんだもん。
10年位同じ携帯会社を使っているけど、他に比べてサービスが良かったわけじゃないし、そろそろ潮時なのかなと。
まぁ、せっかく、デコ用のラインストーンを買って来たので、もうちょっと使ったら別の会社に切り替えするかもです=3

というわけで、半ギレ状態で夕方に新宿に向かったんだけど、先生の優しい対応に癒されました。先生、素敵だ~(*^^*)

明日はまた海に行って来ます!

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS


シーチケ☆
シーチケ、やっと受取できました(^^)
今シーズンもできるだけレッズのサポートをしていきたいです、

で、話題のチケットホルダー。
ムムム・・・
チケットホルダーは購入しているわけではないので、貰えるだけでもありがたく思わなければいけないと思うんだけど・・・。
なんか、真っ黒。
赤は?メッシュは?タグは?ヒモのロゴは?

持っているチケットホルダー(両脇)と一緒に並べてみる。
s-20080216141810.jpg


“買いたい!”と思うようなモノを貰えると嬉しいけど、“買うほどじゃない”と言うモノを貰うと微妙・・・・って感じでしょうか(^^;)
タグ以外が黒なのは普段使いができるようにとの配慮なのかな・・・と良い方に考えてみる(笑)

ただ、財布が入るのでカバンを放置してスタをウロウロする時は便利かも♪
それに真っ黒が嫌なら自分で変えれば良いじゃん!
REDS GATEで貰ったシールとか。鋲とか打ってもいいんじゃない?

シール、ドーン!!!(イメージ)
s-20080216142028.jpg

微妙か=3

ボルテでカスタマイズ用のロゴのワッペンとかレディアのシールとかハートのなんかとか売ればいいのになぁ=3

今日はユニを買いに行く予定だったけど、頭痛で止めました。
夕方から新宿に行かないとならないし。
またサンリオショップに寄るかもしれません(苦笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


え~っ・・・
バレンタインデー♪と言うよりレッズサポだったら永井誕生日でしょうか(*^^*)

そんな素敵な日に人事異動の内示。
私は免れたけど、同じ人事の中から異動者が。
その人の仕事、誰がやんの?って状態です(;-_-)
一部、確実に私が引き継ぐんだけどさ・・・。
先輩は『1日24時間しかないのに、これ以上引き継げなんて無理。病院に行っちゃうよ!』とか言ってるし・・・。

そして4年に1度の私の誕生日、有給申請しているんだけど、組織改編でフロア引越しになるかもと。
この会社に来て部署ごとの引越し、4回目だよ(-_-)=3

4月に向けて今月と来月、データ入力受付の締切を厳しくして、周りにスケジュール感を持たせようとしたのに、見事に頓挫。
せっかくのナビ駒場チケも無駄になりそうな予感。勘弁してくれ。

と言うわけで週末は興味ある事に走ります=3=3=3

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


今日はとんぼ玉♪
今日はとんぼ玉体験教室へ♪

ピンクに茶色のドット柄とブルー地のマーブル模様を作成。
s-20080211154150.jpg

だがしかし。
この写真で見ると、ピンクの方は目玉が付いているみたいね(笑)
なかなか点を置くことができなくて、馴染ませているうちに模様が大きくなってしまって。
ちょっと毒キノコっぽいです(^^;)

青い方は青地に薄い青、濃い青、白、茶色のマーブル模様に。
ここで茶色を使わなければ爽やかな柄になるはずねなのに、なぜ茶色を入れる、私(^^;)
なんだか私、暗い色が好きなようで。
今度は爽やかな可愛い!って感じのものを作ろうかと。
なんか今まで作ったのに紐を通したら、どっかの民族アクセサリーみたいでさ(笑)
次は雑貨らしいとんぼ玉にしたいな。

う~・・・。
家で練習できたら点を打つのも上達するよね。
コンセントで使えるカセットコンロ(←これがあまり理解できない(^^;))だったらウチでもできるなぁ・・・。
でもガラスの膨張率とか分からないなぁ・・・。

そういえば、先の日記で興味が同じ方向に向くのが不思議だと書いたけど、とんぼ玉もそうなのね。
とんぼ玉自体には興味なかったんだけど、ガラスの棒がずっと気になっていて。
東急ハンズで見るたびに、なんの材料かは分からなかったけどラックから引き抜いては眺めてました(笑)
それが今はとんぼ玉の材料として使っているんだもんなぁ。不思議です☆

あっ。
とんぼ玉も5回目。キキララちゃんもそうだけど、カテゴリ作ろうかしら=3

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


ビーチグラス
土曜に海を散歩した時、角の取れたガラス(ビーチグラス)を見つけてみたいと友に言ったら、鎌倉の方のお店でお金(ビーチマネー)として使えると教えてくれて、へぇ~綺麗だもんね☆と思ったんだけど、家に帰ってネットで調べたら、もっと奥深い事だと知った。

そもそもこのビーチグラス、綺麗だけど海にあってはいけないものだと言う事。
そりゃそうだ、海からガラスは生まれない。ゴミなんだよね。
そのゴミを拾ってお金として使う→また拾う→お金として使う→繰り返せば、浜のゴミがなくなる。
ただ、綺麗だからお金として扱うんじゃないのね。

そしてこのビーチグラス、今後珍しくなっていくものになるって事。
皆が拾ってしまうから?
いや、それもあるけれど、今の容器ってペットボトルがほとんどでしょ。
ビーチグラスになる元がなくなっているという事。
ほ~う。なるほど。

いろんなサイトさんを見てみたら、ブルーやグリーン、綺麗なビーチグラスがいっぱい。
小学生の時、妹が遠足で拾ってきた事があって、それが元はガラスだという事を知ったんだけど、今になって再認識するとはね。

ビーチグラスがどんなモノか紹介されているのを読んでいて、ふと気が付いた。
角の取れたガラス。
ブルーやグリーンのビーチグラスは元はブルーやグリーンの瓶。
色的にあんまり可愛くないブラウンはもちろんブラウンの瓶。
ブラウンの角の取れたガラス・・・あれ?

s-20080211153745.jpg

なんと私、玄関に飾ってあるアイビーの底石に使ってました(笑)
いろんなサイトさんを見てると、これはまだまだ角があるモノ。もっともっと丸くなるんですね。

今、ビーチグラスを作っているところなんかもあるそうです。
私が持っていたのも人工的に作ったものだと思う。
(だって雑貨屋さんで買ったんだもん(^^;))

ガラスが好きで、コレ!と決めずに好きなモノに手を出しているけど、気が付けば興味が同じ方向に向いているのは自分でも不思議に思う。
雑貨屋さんで買った時も、半額でなんとな~く買っただけだし。

でも、今度は雑貨屋さんで買うんじゃなくて、海で見つけたいな~。
で、ビーチマネーだけど。
友は鎌倉の方で使えると言っていたけど、最初は友の地元がやり始めた模様。
うぉー拾いに行きたいぃぃぃぃ=3=3=3

テーマ:エコライフ - ジャンル:ライフ


新江ノ島水族館へ
友に誘われて、新江ノ島水族館(以下、江ノ水)へ行って来ました♪

11時に片瀬江ノ島へ到着してまずは腹ごしらえ。
(昼を取らずに水族館行くと、昼を取り損なっちゃうんだよね(^^;))

いつも大行列のとびっちょへ。
なんとすぐ店内へ入れた(゚□゚)!!!もう、今度からは午前中に行くよ=3=3=3
s-20080209113050.jpg

坪井の代表辞退の話、伸二&長谷部のドイツでの活躍話やらなんやらで12:30頃まで食事。
ペロリです(^^)
今度はしらすのかき揚食べたい♪
そんでもって友からキキララちゃんシール貰っちゃいました☆
s-20080210211909.jpg


江ノ水へ移動=3
全ての水槽を突破して、まずは13時からのイルカショーへ。
イルカってさ、本当に頭いいよね(^^)~3

ショーも水槽も両方堪能したいから、必然的に展示は逆周りに。
ショーが終わった後、ペンギンゾーンへ。
s-20080209132743.jpg

一番前のかぶりつきで飼育員さんの説明ショー(?)を。
私が子どもの頃、イルカと同じようにペンギンもショーに出ていた記憶があるけど、今は水槽の中でペンギンの生態を見せてくれます。
s-20080209132625.jpg


イルカショーと水槽を行ったり来たり(^^;)
江ノ水で一番好きなのはクラゲゾーン。
クラゲファンタジーホールと呼ばれるだけあって、幻想的でとても綺麗。
(でも、好きでないクラゲもいる(^^;))
s-20080209151938.jpg

ホールの入口(順番通りだと出口?(^^;))にいるクラゲ。
名前が可愛い(^^)思わず触りたくなるよな名前です。(クラゲは触っちゃダメよ)
s-20080209151952.jpg


一番好きなのはコレ。
(前にもブログに載っけた事あり)
s-20080209150751.jpg


ブルーの背景と相まって、幻想的なんです(^^)
英名のMoon Jellyってのも素敵。
s-20080209150729.jpg

名前は水クラゲ。日本のあちこちにいるので、珍しくないそうです。
展示の仕方が良いんだろうな。
s-20080209150836.jpg


幻想的なクラゲを見まくった後、魚ゾーンへ。
やっぱり、青い水槽に惹かれます。
深海魚とかはちょっと怖い。なので写真もないです(苦笑)
s-20080209141733.jpg


ニモ・・・じゃなくてカクレクマノミ。可愛いっす。
s-20080209141247.jpg


相模湾大水槽。この水槽はイワシの大群が凄いんだよ~。
s-20080209152847.jpg

エイは笑っているように見えて可愛い。
こういう色んな種類の魚がいる水槽は、貴重な魚をでっかい魚がガブリといかないのか不思議。
s-20080209152926.jpg


これは同じ水槽の場所の違う丸窓。
ガラス面が球状になっているので、手を伸ばしてもなかなかガラス面に触れず。
ビビリながら手を伸ばしている図(笑)
s-20080209161237.jpg


と言うわけで、江ノ水を楽しんで来ました♪

江ノ水が好きなのは裏がすぐ海だから。
江ノ島。真ん中にあるのが灯台ね。
s-20080209164647.jpg


この日の予報は雪。
この時は雪は降ってなかったけど、寒い中、砂浜の散歩につきあってもらいました(^^;)
s-20080209164740.jpg


足跡を撮ろうとしてもすぐに消えちゃうんだよ・・・。
s-20080209165009.jpg


湘南は当たり前だけど夏は人が多いから、冬とか寒い時期が好きです。
夏は高校生の時が最後だ(苦笑)

砂浜の散歩中に雨が降り出したので、散歩を切り上げ。
いつかビーチグラスを拾ってみたいです。
友曰く、鎌倉の方ではビーチグラスがお金のかわりになるんだとか。

帰りの電車までファミレスでまったりと。
行きはJRの湘南新宿ラインで、帰りは小田急ロマンスカー。

20時半過ぎのロマンスカーはガラガラ。1車両貸切です♪
(次の駅で結構乗って来たけどね)
藤沢駅で進行方向が変わるまでは、バックで進みます(苦笑)
s-20080209204434.jpg


友と別れた時は雨&みぞれでしたが、途中相模大野で外を見てビックリ=3
銀世界になってるんですけど(^^;)
相模大野では学生時代を、経堂~豪徳寺間は子どもの頃過したので、ついつい外を眺めてしまいます。(真っ暗で何も見えないんだけどね)

ロマンスカーの中では小田急のフリーペーパーを。
料理やクラフト手作り雑貨が載っていたりして可愛いんです。
以前はCUE!のところにお花のアレンジメントが載っていたりもしたので、毎月欠かさず貰ってました♪
s-20080210214510.jpg


雪の中、帰宅。
s-20080209222554.jpg

近所の庭の笹が雪の重さに耐え切れず、道路へ見事にしなっててビックリ(^^;)
自然に触れた1日でした。

そして爆睡(笑)
遡り日記になったのでした=3(200/02/11 1:51)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


歯医者へ=3
ずっとサボっていた歯医者さんですが、レッズがオフのうちに通うことに。
私の希望で、歯全体を見てもらって早急に治す必要な歯がなければ、気になる歯から治して貰う事にしたんだけど、この数日で奥歯が痛くなって。
以前と同じ、歯の周りの炎症かと思って、今日見てもらったら、虫歯だそうで。ガクッ

しかも昔、奥歯が奥にありすぎて、指が入らないと言われた奥歯の奥側=3
そんな面倒な部分を虫歯にしちまっただよ。
なんか虫歯って、冷たいものや熱いものが沁みるんじゃなかったの???
前回の歯の周りの炎症もそうだけど、今回と言い、痛くて気付くって(;-_-)

歯医者と言えば、10年振りくらいなんだけどすごく進化しているのね。
白黒のレントゲンでよく分からん・・・と思っていたのも、ペン操作で分かりやすく説明してくれるし、歯の状況をカラー写真で見せてくれるし。
(虫歯を見るなんて楽しいもんじゃないけどさ(^^;))

ところで、歯を削っている時って目を開けてるもん?
子どもの頃は目を開けていて、ギャー次はあれで削るんだぁぁぁ((((>_<))))って、先生が持っている機械を見てたけど、今、目を瞑っているから何されているか分からないんだよね。
炎で炙ったりしてるのかしら?

そういや気になっていた、歯並びを見てもらったけど良い方だって。
噛み合せが悪いと頭痛の原因になるって、昔、耳鼻科の先生に言われた事があったんだけど、私の場合は歯並びじゃないのかなぁ。
目も悪いから、目?!
顎関節症も歯並びのせいじゃないのか・・・。原因はスルメの噛み過ぎか?!(^^;)

ずっと歯医者嫌いだったけど(イメージ的なものじゃないの。麻酔効かなかったり、麻酔薬が喉に入ったり、頬の内側切られたり、散々な思いをしているから(涙))、今通っている歯医者さんは飛び込みで行った割には良い歯医者さんで良かった。
気になるのは、東京勤務時代、父が通っていた歯医者のような気がするところか(笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


黒いとんぼ玉
今日は近所の雑貨屋さんへ。
今日、明日とSALEをしているのでね☆

s-20080208223711.jpg


黒いとんぼ玉携帯ストラップを購入♪
携帯は今キキララちゃん仕様になっているので、カバンに付けようかと。
でもって、今月のとんぼ玉体験を予約してきました。
今度もドット柄かな。白地にドット柄が気に入ったので(^^)
少しは上達しないとなぁ・・・。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


坪井の決断
今日の朝(と言うか昼近くだったけど)、坪井の代表引退のニュースを見てビックリしました。
坪井はレッズの選手だけど、代表ユニを着ている姿は当たり前になっていて。
レッズだけに全ての力を注いでくれるのはとても嬉しいけど、こうやって代表を引退すると聞くと寂しさも。

レッズサポとしては代表よりチームを選んで欲しいけど、選手にとっては憧れるものなんだと思っていた分、自ら引退を決断した坪井にはいろんな思いがあったんだろうな。
坪井っていつも笑顔だし、代表に選ばれて帰って来ても普通に試合こなしてたしで、随分と長い間、代表とチームの掛け持ちが大変だって気が付かなかったんだ、私。
長谷部や啓太が代表に行くようになって、やっと気が付いたんだよ。

代表引退についてはお疲れ様。
でもまだまだレッズで活躍してもらうからね。最少失点!鉄壁!そして攻撃!(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


トップランナー
再放送、楽しみにしてたのに・・・10分前から待っていたのに・・・チャンネル回しちゃってた(>_<)
というわけで、途中から見てます=3

啓太のアテネ五輪の時の話、本人の口から聞くのは辛いね・・・。
その後、日本代表に定着したんだから本当に努力家だよ。

啓太って・・・落ち着いた感じがするけど笑顔が幼い感じで可愛いよね。
子供の時の映像見て、変わらないなぁと思った(笑)

明日(って今日だ)、冬休みを取ったので午前中、大原に行こうと思ったけど、練習夕方からじゃん!
夕方は予定入ってる(涙)
今年も大原参りできないのかしら=3

トップランナーの後は大仏建立だと。
小6の時に大仏建立の論文(今思うと(笑)だけど、原稿用紙100枚だから頑張ったよな。ちなみにテーマは歴史上の事であれば自由)を書いたので、興味津々☆
と思ったら終わっちゃった=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


届いた☆
ACL優勝記念グッズが届いた♪
残業で受取できないかと思ったけど、宅急便屋さんが帰るところに遭遇。
無事受け取れました。
(明日はDVDが届く予定。まとめて発送してくれるとありがたいんだけどな…。)

s-20080206231708.jpg


寒い季節にならないとマフラーは使わないので、今シーズンはめいっぱいレッズに頑張って貰わないと。
出番待ちのマフラーがいっぱいです(苦笑)

かと言って、今日のような雪の降る中の試合は厳しいね…。
選手も見に行った方もお疲れ様。
タイ相手に4-1勝利。
高原はどうだったのかな。交代したとこは見たんだけど。
啓太はまだ見慣れないです(^^;)

今日は雪でしたね。
関東でこんな短い間に雪らしい雪が2回も降るなんて珍しくないか?
休みの日に降ってくれないかな♪

土曜は水族館に行く事に☆
寒いだろうな。でも冬好き~(*^^*)~3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


月曜は新宿
昨日、ブログが使用できなかったので、またもや遡り日記。(只今2008/02/05)

***

今日は会社帰りに新宿へ。
予定の時間よりちょっと早く着いてしまったので小田急のサンリオへ。
s-20080204215941.jpg

この前なかったキキララちゃんのお菓子(真ん中)があったので購入。
上と下は保存用(笑)
前に買ったのはカードケースとペンケースにしちゃったので(^^)
上のカードケースは超お気に入り。
ピンク・パープル・ブルーのグラデーションが綺麗なの。

サンリオと言えば、新宿のギフトゲートなるところが土曜にリニューアルオープンしたそうで。
金曜も新宿に行く予定だから覗いてみようかな=3

用が終わった後、pumaを覗いたらバックがセールに。
ボストンバックが可愛かったけど、会社にもレッズの試合にも使う事がなさそうなので諦めて、ショルダーバックを購入♪
私のチャリ、カゴが付いていないので斜めがけにできるバックじゃないと不便で。
今年のチャリンコ桜めぐりはこのバッグでブラブラします(^^)
s-20080204220102.jpg

白×黒だからREDS GATEの黒ハートのストラップ付けたら可愛いかも☆

***

ふと、ペン立てに昔のサンリオキャラクターの消しゴム入れてたなぁと思い出して見てみたら、ありました!

The Vaudeville Duo】!!!
どうやら、1983年モノのようです。マニアじゃないのに物持ちいいだろ(笑)
s-20080205223917.jpg

でもこれって【EDDY AND EMMY】しか表記がない…。
このキャラは名前じゃなくて、The Vaudeville Duoで覚えてたので変な感じです。
逆に名前で覚えていたのはキキララちゃんね。
Little Twin Starsって言わなかったなぁ…。不思議(笑)

キキララちゃんにハマって抜け出せなそうなので、オフィシャルにリンクしちゃいました。
良かったらハマってみて下さい(笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


雪の日は
遡り日記。(現在2008/02/5)
(本当は昨日書いたんだけど、消えちゃったのよ(;-_-))

***

友が髪を切りに渋谷に来るというので、ご飯(しゃぶしゃぶ♪)を食べに。
雪でも予定変更しないのがウチらです。
前も雪の日に東京ドームへテーブルウェア展を見に行ったよね(^^;)

人生を語りながら(?)しゃぶしゃぶを堪能後、帽子屋さんへ。
以前、どっちを買うか悩んで止めた白いニット帽が安くなっていたので購入☆
同じ形の3個目だけど、今回のは天辺のボンボンが取れるし春まで使えそうなので。
(と自分に言い聞かせる(^^;))
写真は撮りにくいのでなし。

雑貨屋さんをブラブラして、アイスクリーム屋さんへ。
s-20080203184348.jpg

雪の日だって美味しいモノは美味しい♪
会社の帰りは食べて帰ろうと思わないので、友が食べたいと言ってくれて良かった(^^)
次、食べに行くのは浦和かな~。

その後、東横のれん街の【銀のぶどう】へ。
たまたまこの日、TVで【ウチくる!?】を見てたら、小池徹平が【秀クリーム】なるものをオススメしていて。
こりゃ、買って徹平好きの友人へメールだと買いに行ったけど、夕方だったせいか、徹平オススメのカスタードは売り切れ。
せっかくなので抹茶の方を買って来ました。美味☆
s-20080204215705.jpg


と言うわけで雪の中、日曜は食い倒れでした=3
日中、出かけてしまったので雪だるまは作れず。残念!

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


HOME?
【B'z LIVE inなんば】のCM、何回か見ているんだけど、さっき初めて気が付いた。
HOME、英語で歌ったの?
うわっ、気になる!(@_@;)

今さらDVDの収録曲

【B'z LIVE inなんば】2/20発売

ALL-OUT ATTACK
juice
ピエロ
ネテモサメテモ
ゆるぎないものひとつ
Real Thing Shakes
DEVIL
Brighter Day
TAK'S SOLO
雨だれぶるーず
HOME
MONSTER
衝動
愛のバクダン
LOVE PHANTOM
ギリギリchop
SPLASH!
RUN

【MONSTER'S GARAGE】見てないんだけど、セットリストまったく一緒ってワケじゃないのね。

今、MGのパッケージ見たけど、コンサートスタッフを一新したツアーだったんだ。
だから、私には受け入れられなかったのかな…。
実はサンリオピューロランドで蝶の演出を見た時、MGの演出思い出してさ(^^;)

さて。いつ開封するか。
セットリストは好きな曲多し。
なんか開封するのがもったいなくなってきてんのかな(笑)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽