*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





vsコンサドーレ札幌
ひっさしぶりに開門前に到着=3
暑い…と思いながら、ひっさしぶりにピンバッチチェック(エジミウソン)、ひっさしぶりにMDPを熟読、ひっさしぶりにスタグルメを食し、さあ、試合!

う~ん…。
結果だけ見ると良かったように見えるけど、内容は…。
私、こういう点の取り合いって、面白い!って思う方なんだけど、なんかね、一言で言うと『つまなかった』試合だった。
見どころがなかった気がすんだよなぁ…。

印象に残ったのは高原→エジミウソウンの4点目と、萌のガツガツした攻守、高崎君デビューかな。
後、ボールをクリアだか相手と競っただか、山田さんが宙に浮いている時間が長いな…と(笑)
あっ、セルも出場したね。
サポートするために行っているからもちろん手拍子とかするんだけど、なんか気を抜くと立ちっぱに成りかねないような、そんな感じでした。
でも、どんな内容でも後であの時のあの結果が…と思わなければいいかな…と前向きに(^^;)

【試合結果】
浦和レッズ4-2(前半2-2)コンサドーレ札幌
得点者:6分砂川(札幌)、24分阿部、25分柴田(札幌)、28分闘莉王、50・86分エジミウソン
入場者数:48,031人

===

で、実際は只今5/1 23:30
4/29時点では暫定首位だったけど、首位になってます(^^;)
浦和の敵は浦和。
今のままじゃ満足できないから、上にいるけどさらに上を見ていかなきゃね。

ところで。
なんか暖かくなったせいか、体調が…。
寝不足なのかな?と思って、昨日はかなり早く23:30頃には横になったんだけど(なので、更新しなかったのよ(^^;))、やっぱり寝不足感は否めず。
手足は熱いは、なんだか痒いはで嫌な感じです。
クーラーを入れるか検討中…。昨日はドライにしてみたり(^^;)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


箱根で陶芸(^^*)
2月から始まっていた陶芸体験の特別色(サクラ)が5/11で終了。
うわっ!まずい!という事で、GW真っ最中は混むだろうと思い、今日、箱根に行って来ました=3
いつものクラフトハウスです。
s-20080427140115.jpg


世の中ではGW始まっているらしく、結構な人が。
11時過ぎに着いて、体験できる時間が13:10
今回も電動ろくろを使用する体験を申し込んで、時間になるまでは吹きガラスを見学したり、園内でランチしたり。
吹きガラスもやりたかったんだけど、ちょっとGWのB'zが終わるまでは自重しないと(^^;)

今回は以前作ったカフェオレボウルよりももうちょっと大き目のものと、タンブラーと小皿(漬物サイズ)の3種類。
タンブラーが思ったような形にならなかったなぁ。
これは回を重ねれば、ちょっとは上達するかな?
以前はどうしてもフニャ~って失敗したし、今回は形になっただけでもOKとするか=3
ちなみに、限定色のサクラを作りたくて行ったのに、3つのうち小鉢(ハート型(^^))だけサクラ色にして他の2つはわら灰釉というのにしました。
(前に作ったカフェオレボウルが同じ色なので、シリーズにしてみた☆)
手元に届くのが1~2ヵ月後。
待ち遠しいです=3

都内でもつつじが咲き始めたけど、強羅も花が咲き始めてました。
もう少ししたら、見頃に。
s-20080427140230.jpg


陶芸体験後は一緒に行った友のたっての希望(笑)で武士の里美術館へ。
人生2度目の新撰組に(苦笑)
↓もちろん模造刀。でも重い。
B'zライブで疲れ果てた右腕はプルプル状態っす。(本当はもっと腕を上げるそうな)
腰に2本、刀を差していて、刃がある方を上向きに鞘に収めてあるんだけど、これがスパーンと抜けないの。
時代劇役者は素晴らしいね。

s-20080427155036.jpg

ちなみに私らよりも上の世代は沖田総司が人気があったそうですが、今(?)は山南敬助が人気があるとか。
どうもNHKの大河ドラマの影響っぽい。
う~ん、私大河ドラマは信長までだからなぁ(^^;)

新撰組を堪能後、今度はラリック美術館へ。
s-20080427171748.jpg

閉館1時間前を切っていたので、じっくりは見れなかったけど、TV【美の巨人】で紹介されていた奥さんをモデルにした香水瓶と、風景をモチーフにしたブローチはしっかりチェック。

s-20080427171808.jpg


土産物屋の閉店時間に慄きつつ、箱根湯本で夕飯食べて、ロマンスカーの中、爆睡して帰宅。
今度は1泊したいな。
多分冬だね(苦笑)

ってか今(4/28 2:00)も眠い…(-_-)zzz

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行


vs京都サンガF.C.
B'zのライブに行っていた為、TV観戦もできず。
電車の中で状況をチェックしたら前半0-0
今回もあんまり動きが良くないのかしら…?と思いながらさいアリへ。
座席に着いて携帯電源を切る前に最後のチェック。
京都0-3浦和
ええっ?なにこのゴールラッシュ!(゚□゚)
高原!闘莉王!

=B'z堪能=

家帰ってスパサカチェック。
レッズ4点???

2008年4月26日(土)16時キックオフ・京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
【試合結果】
京都サンガF.C.0-4(前半0-0)浦和レッズ
得点者:57・75分高原、60・65分闘莉王
入場者数:19,680人

高原やったね!(^^)
結果が出て、ホッとしたでしょう。
次はさいスタで。
私、ナマで見てないからさ!バンバン魅せて下さいな☆

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


B'z LIVE-GYM 2008 ACTION 4/26
B'z LIVE-GYM 2008 ACTION
さいたまスーパーアリーナ2日目。

今日はセットリスト順にメモろうと思いましたが、見事失敗。
読めないです(笑)
忘れないうちにメモらなきゃ…と思うと落ち着かないし、今後はもうやらないと思う(^^;)

と言うわけで以下ネタバレです。
昨日、同様、自分の行くライブまで情報遮断の方は読まないでね。

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


今日は昨日とは反対側の席の上段でした。

昨日は松ちゃん側、今日は稲葉さん側。
2パターン見れて良かった(^^)と思ったけど、18年目にして気付いた。
ライブは松ちゃん側の方が私好きかも。
ナゼなら、稲葉さん、松ちゃんソロん時とか松ちゃんを見るから。
稲葉さん側だとお尻向けられちゃう(笑)
まぁ、これはスタンド真横になった時だけかもしれないけどさ(^^;)

今日は最初の稲葉さんのジャケットが違ったと思う。
最後もシャツが違った。
あっ、昨日書き忘れたけど、稲葉さん赤いジャケット着てた事もあった。
セットリストは同じでも、2日目になるとMC等ちょっと違いが。
例によって順番はバラバラ。

*EASY COME,EASY GO!*
ファンが手を左右に振る姿を見て、稲葉さんから"畑のようでした。良い意味でね"と。
畑ってどういう事?(笑)

*HOMETOWN BOYS' MARCH*
これ、開場前のさいアリ周辺のファンの様子が映し出されました。
昨日あったかな?
後、歌詞が変ってた!
♪Hey,僕等はまた埼玉に戻って来るから~♪って歌ってた。
戻ってきてーーーーー!!!と思った。(都民だけど(^^;))

*ハピネス*
歌の前に“ちょっとした幸せ”について稲葉さんからメンバーに質問
■増田さん:牛丼の牛がちょっと多かった時(←稲葉さんが丼をもってちょっと重かった仕草で説明)
シェーン:泊っているホテルの近くのちゃんこ鍋が美味しい(←稲葉さんがシェーンの柚子胡椒好きまで説明)
■バリー:楽屋にクリスピークリームドーナツがあった時
■太田さん:電車で乗り越し精算した時¥0だった時
■松本さん(トリ):朝のTVの血液型選手権でO型がAB型に大差を着けて1位だった時。(ファン爆笑)
(←稲葉さん( ̄□ ̄;)!!なんでAB型が出てくるの?って。松ちゃんから、アナタAB型でしょ?と言われてました。ここで稲葉さんから血液型選手権でABが1位になる事が少ないと不満が。良くて2位らしい(^^;))
稲葉さんのちょっと幸せなんだったけな。言ったかな…?忘れちゃった(^^;)

個人的にエロイというかヒワイと思ったのが↓コレ(^^;)
ジャンカジャンカジャンカジャンカ♪ってギターに合わせて
♪さいたまベイベー!(さいたまベイベー!)さ~いたまベイベー!(さ~いたまベイベー!)…さ~いたまたまたまたまたま…(聞き取れず)♪って歌った後、稲葉さんがスミマセン(笑)って笑ってました。
埼玉…思った事なかったけど、リッパーの歌詞があるせいか、B'zが歌うとアッチ方向に行くね。
私だけかそんな事を思ったのは(^^;)

*GIMME YOUR LOVE*
ダンサーの動きが止まった後に真似して稲葉さん逆立ち。(1日目やった?)

*光芒*
稲葉さんが去った後、松ちゃんのギターソロに入る前かな?
シェーンのドラムが凄い!凄い!凄い!
必見!

*BURN
炎が凄いのよ。前だけじゃなくて、背面でも炎が左から右へボンボン放たれてる。(確かこの曲)
スクリーンがあるから正面じゃ見えないと思うんだけど、どうなんだろ?

全体的にやっぱり初日よりも全体的に稲葉さんの言葉数が多め。
ファンに歌わせる部分もね。
でも細かい事、もう思い出せないや(^^;)

あっ!
そうそう、弾丸でピンクの稲葉さん、今日は昨日と逆から出て来た。(要するに今日も自分達の前から出て来た。)
私、ずっと反対側を見てたから、やられた!って感じだった。

席はアリーナ3列目に当たるステージ横スタンド席上段だった。
昨日とやっぱり視界が違うせいか、ステージ全体が見えた感が。
アンコール後のファンへの挨拶。
私、松ちゃんのピースの敬礼凄い好き☆
超笑顔なんだもん☆
ナマで見れただよ。うはは(*^^*)

本日1回に全てを込めてガチャ。
出て来たのはコレ。
s-20080426221250.jpg

3種類コンプリート。 
…(;-_-)
チケット運に運を使い果たしていると思おう。

レッズで腕上げてるから大丈夫!だと思ったら右腕筋肉痛。
恐るべしB'z…(^^;)
明日は箱根に行ってきます=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


傘の落し物
今日は京都戦。
本当は近くのスポーツバーでTV観戦の予定だったんだけど、キャンセルしてさいアリです=3
(最初はスポーツバーTV観戦→さいアリに移動して終演後のグッズ販売にだけ行く予定だったの(^^;))
現地に乗り込んでいる皆さん、TV観戦の皆さん、選手への後押しをお願いしますm(__)m


で、本題。
4/13のアントラーズ戦後、トイレに置き忘れていた傘をインフォメに届けました。

*207ゲート横のトイレ
*ELLEのピンクの傘

先日大宮戦があったので、もしかしたら問合せしているかもしれないけど、念の為。
では、今日の良い結果を期待して。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


帽子の落し物
昨日、Upし忘れた=3
さいアリ終演後、会場外でグッズの帽子が落ちていたので近くのスタッフに渡して来ました。
ツアーグッズの帽子なんて沢山の人が持っているし、滅多にB'zで更新しないここを見る人の方が稀有だと思うけど、念の為。
せっかく買ったグッズだからさ=3
拾った場所の詳細、どっちの帽子かは書きませんが、心当たりあったら問い合わせてみて下さいな。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z LIVE-GYM 2008 ACTION 4/25
さいたまスーパーアリーナ行って来ました!
B'z LIVE-GYM 2008 ACTION 関東初日!
さいアリ久し振りだよ。
2003年の野宿以来(^^;)

あっ、今日の日記だけど、いつか自分が読み返した時に、いろいろ思い出せるように、やった曲名とかも書こうと思ってます。
なので、ライブ内容etc一切情報を入れずにライブに参加したい人は読まないでね。




=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

久し振りのさいアリ、グッズを求め14:30過ぎに到着。
以前、15時物販開始だった記憶があったので早めに着いたつもりが、14:30からの販売でした。
s-20080425153325.jpg

長蛇の列にはもう慣れっこ。購入終わったのが15:30位かな?
欲しいものは今日、ほとんど購入☆

パンフレット/ステージタオル/キーホルダー(赤)
s-20080426005415.jpg

ステージタオルは両脇に☆が10個ずつ。あわせて20(^^)

ナイロントート/ビニールバッグ/タオルマフラー
s-20080426005834.jpg

ナイロントートは小さく折りたためます。いわゆるエコバックです。
この先、いろんなライブに行って、いろいろ買うだろうから持っていたら便利だと思って。
もちろんB'zライブ時専用(^^)
迷彩タオルマフラーはNew商品。(開封してないので見辛いね。明日、使おうっと(^皿^))

ツアートラック/ガチャガチャ4種類(コインケース×2、ヨーヨー、カチンコキーホルダー)
s-20080426010619.jpg

左上にあるのが小さく畳んだナイロンバック。

カチンコは、今日、友から教えてもらったんだけど、会場の名前や日付が入ってるの!
手に入って良かった(^^*)
s-20080426010817.jpg


ツアーTシャツ
s-20080426012400.jpg

今日は着なかったんだけど、ただの黒いTシャツじゃなくて(A)は黒のラインストーン、Tシャツ自体は色ムラが出るようになってます。この写真じゃ(A)すら見難いね(^^;)
ちょっと薄いんだよな。私が今まで買ってたのって厚めだったから・・・。
1枚着用はちょっと気になるかも。
一緒にあるのは、会場内で貰える【ACTION PRESS】

グッズを購入後、ガチャガチャ挑戦。(画像大きくなりません(^^;))
s-20080425160336.jpg

ACTIONゲーム欲しい。後、シューレースが当たったら良いなぁ。

その後はツアトラチェック☆
全部で3台。
s-20080425162934.jpg

s-20080425163043.jpg

あれ・・・同じツアトラの写真だ(^^;)
残りの2台はギター&マイク、ファンの写真で作られたB'zの顔でした。
(デジカメで撮ったみたい。大きさ加工しなきゃならないので、未Up)

会場内でCDやDVDを買うと貰える特典ポスター。
(対象商品チェックしなかった。なんばDVDが対象?)
このポスター、凄く奇麗でいいわ~。
s-20080425164032.jpg

シルエットの中に稲葉さん。
s-20080425164128.jpg

シルエットの中に松ちゃん。
松ちゃん胸元チラリ・・・(*´Д`)・・・ウハ
s-20080425164146.jpg


と言うわけで、ライブ前に会場外を満喫=3
気になったのは看板がなかった事。看板ないや=3って思ったの、名古屋ドーム以来。
ここ最近はなかったのかしら?

今回のライブは元々参加する予定はなくて(平日は仕事)。
私がB'z好きなのを知っていたレッズサポの方がチケットを譲る相手として声を掛けてくれたもの。
ビー友に声を掛けたんだけど、その時友が参加断念したので1人参加。
・・・のはずが、友がやっぱり参加(笑)
B'z病って怖いわ~(^^;)
友は私が前の部署にいた時の派遣さんと参加だったので、3人で腹ごしらえしながら今まで悲惨だった席を語りあいました。
私はやっぱり、初ライブ(TIME)、ステージ真後ろが一番衝撃だったよ。
しかも、B'zがスパッツ化してて、私が知っているB'zじゃなかった(笑)
派遣さんはJuiceの時に真後ろになったらしいけど、ペンライトでの演出参加組だったのである意味、羨ましい(^^;)
そんな話をしつつ開場時間。
友たちとは扉が1つ違うだけ。友からは私の場所が分かったみたいなので結構近かったのかも。

そして。
2008年、私のB'zライブライフが始まった。
以下、容赦なくネタバレするので要注意!

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=


会場に入って座席にビックリ。
ステージ横だと言うのは知っていたんだけど、前に人がいないので、若干視界を遮るのはステージの柱のみ。
位置的にはアリーナ1列目よりも前。
これ・・・ファンクラ席じゃないの?(@_@;)
私、LOOSEの時ファンクラ席で同じような角度、しかも天井近い席になった事あったよ(苦笑)

1曲目はやっぱり、純情ACTION。
稲葉さんの衣装は燕尾っぽくなっているシルバー(?)のコートに黒いパンツ。(横に鋲?)
松ちゃんも似た感じ。

2曲目は黒い青春。
あら?アルバム通りだ(笑)

あっ、ライブ中はメモをしているわけではないので、以降は順不同&やった曲全部じゃありません。
この曲をやったよと言う意味で、私のメモです。
※4/26参加してUpし忘れた曲を追加したので、やった曲全部になったかも。

アルバム【ACTION】からはこの曲。
(私の妄想で本当はやってない曲が入ってたらゴメン(^^;))

*SUPER LOVE SONG
*満月よ照らせ
*パーフェクトライフ
*一心不乱
*FRICTION-LAP2-
*ONE ON ONE
*HOMETOWN BOYS' MARCH
*光芒
*永遠の翼

【満月よ照らせ】
セットのスクリーンに月が。
今回のセットはもの凄くシンプル。
私的にはB'zだけに集中できて良かったです。
スクリーンが上下したりするだけじゃなく、波打つんだよ。これにはビックリしたわ(゚□゚)

【HOMETOWN BOYS' MARCH】
稲葉さんが客席にカメラを向けて曲中は固定(笑)
“埼玉”の文字が映し出されたり、地元を意識した演出に。
あぁ、地元として手を上げられた人が羨ましい。埼玉しょっちゅう行っているのに。

他の感想は、期待の本物の炎が!熱風が来る来る(笑)
もちろん火薬ボンッの演出もあり。席がステージに近いから、眼を瞑ってしまうくらいの迫力(^^;)
スクリーンに映し出される映像に、上空から撮った車が走っている映像があったんだけど、MGと似た感じの映像だったんだけど、今回の方が断然良かったです。

でもって、アルバム以外から。
*New Message
*OH! GIRL
*GIMME YOUR LOVE
*EASY COME,EASY GO!
*夢見が丘
*ハピネス
*ミエナイチカラ
*さまよえる蒼い弾丸
*BURN
*Liar!Liar!(思い出したので4/26追加)

【New Message】
1つ前の日記に書いたけど、まさか今回やるとは思わなくて。(【ミエナイチカラもね(^^;)】)
めっちゃ好きなのよ、この曲。
“待っているなんて言わないぜ”
うんうん、言わなくたって分かってるよ!そう思える曲なんです(^^)

【OH! GIRL】
これやるのーーー?懐かしい!!!と思った。
あのね、“君への思いなら誰にも負けないから”のところで、稲葉さんがステージ横にいる客席に向かって右胸をトントントンって叩いたの。
そんなの視界遮るものないとこで見たら、やばいっす。
ステージ横席最高ーーーーッ!!!(*^^*)

【EASY COME,EASY GO!】
稲葉さんがギターを抱えて一緒に歌いましょうって言ったらコレ。
もちろん合唱♪

【ハピネス】
稲葉さんのMCで“幸せ”について松ちゃんとやりとりしたので、てっきり【なんという幸せ】をやると思ったんだけどハピネスが。
もちろんシャラララハピネスの合唱。

【夢見が丘】
これもやるとは思わなかった。

【さまよえる蒼い弾丸】
目の前から稲葉さんが飛び出し☆
隣のコが指を指して教えてくれたので、見逃さなかった。ホッ

稲葉さんの衣装は燕尾っぽいコートから赤いTシャツ→黒のドクロTシャツ→ピンクのTシャツ→黒のラメ入りTシャツでした。
そういや松ちゃんは最初、帽子被ってた(^^)
後はおなじみバンダナ&ウォレットチェーン。
他は袖なし白地に青い配色の衣装だった。

やった曲、上げたけど何か抜けている可能性は大(^^;)
明日は完璧1人参加なので、セットリストメモってみようかな。
斜め前の人がメモってたんだよね。
実際初めて見たけど、帰りの通路でも書いている人がいたから最近じゃ珍しくないのかも。

今日の席はステージ横と言えど、本当に良席だったんだけど、開演前、私が座った時には周りにツアーグッズを付けている人見かけなかったのね。(Tシャツとかタオルとか)
私自身もお隣になる方と今日初めて会うから(譲っていただいた方とは別のレッズサポの方)、ツアーT&タオル巻いてガッツリしてたらちょっと引かれちゃうかな(^^;)と思って、普通の格好+パンプスで行ったんだけど、そんな心配無用でした(笑)
というか、やはり超汗だくになるし、B'zのライブに普通の格好とかパンプスは間違いだがや(^^;)

セットリストに懐かしい曲が結構あって、ちょっとPleasureな感じがしないでもないけど、B'zをもの凄く楽しめた(^^)
凄い満足☆
明日もさいアリ。
後悔したくないので、B'zライフを楽しみます☆

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ULTRA Pleasure
朝イチで飛び込んで来たB'zのベストアルバム情報。
えぇっ!と言うのと、そうか、そうだよ20周年だもんねと言う思いが(^^)

【B'z The Best“ULTRA Pleasure”】 6/18発売☆

≪The First RUN≫DISC1
1 BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
2 BE THERE
3 Easy Come, Easy Go!
4 LADY NAVIGATION
5 ALONE
6 ZERO
7 いつかのメリークリスマス
8 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
9 裸足の女神
10 ねがい
11 love me, I love you
12 LOVE PHANTOM
13 ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
14 Calling
15 さまよえる蒼い弾丸

#BE THEREが入るんだ。ちょっと嬉しい☆
松&ゴリラのぬいぐるみが出てくるプロモがラブリーだった。
この頃はB'z好きになりたてだから、ライブで聴いたことないんだよなぁ。
あっ、Komachi Angel入ってない。 こちらはちょっと残念。Red Hot Styleもいいのにな(^^)
バッコミは4回目の新録かな。新しいバッコミに期待☆

≪The Second RUN≫DISC2
1 HOME
2 ギリギリchop
3 今夜月の見える丘に
4 juice
5 ultra soul
6 熱き鼓動の果て
7 IT'S SHOWTIME!!
8 BANZAI
9 愛のバクダン
10 OCEAN
11 衝動
12 SPLASH!
13 永遠の翼
14 SUPER LOVE SONG
15 Pleasure 2008 ~人生の快楽~

Pleasureが2008だよ!ひょえ~(^^;)
これだけはリリース日覚えているんだよ。91年の松ちゃん誕生日リリース。
95、98、2000、2003年と時を経て、どうなったかな。
15周年渚園誕生日ではまさかの衝撃カットだったからね(涙)
全部まとめて聴いてみたい(笑)

そしてそして私が超期待しているのはコレ!↓↓↓

≪初回盤特典DVD ≫
1 愛しい人よ Good Night…/B'z LIVE-GYM Pleasure '92 <TIME>
 (1992.8.20:横浜アリーナ)
2 もう一度キスしたかった/B'z LIVE-GYM '93 <RUN>
 (1993.6.17:国立代々木競技場 第一体育館)
3 おでかけしましょ/B'z LIVE-GYM '94 <THE 9TH BLUES -Part1->
 (1994.7.1:横浜アリーナ)
4 love me,I love you/B'z LIVE-GYM '96 <Spirit LOOSE>
 (1996.5.22:国立代々木競技場 第一体育館)
5 BAD COMMUNICATION/B'z LIVE-GYM Pleasure '97 <FIREBALL>
 (1997.3.23:東京ドーム)
6 Calling/B'z LIVE-GYM '98 <SURVIVE>
 (1998.6.2:大阪城ホール)
7 LOVE PHANTOM/B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 <juice>
 (2000.8.9:千葉マリンスタジアム)
8 GOLD/B'z LIVE-GYM 2001 <ELEVEN>
 (2001.7.15:西武ドーム)
9 Don't Leave Me/B'z LIVE-GYM 2003 <BIG MACHINE>
 (2003.12.27:東京ドーム)
10 さまよえる蒼い弾丸/B'z LIVE-GYM 2005 <CIRCLE OF ROCK>
 (2005.7.7:幕張メッセ・イベントホール)

は自分が行ったライブ♪
以下、思い出(^^;)

#1 愛しい人よ Good Night…
昨日、バラードは中学ん時から敬遠気味って書いたけど、まさにこれがそれ。
でもね、7/19のライブで聴いて好きになったんだ。
♪火を灯そう2人が・・・♪って稲葉さんが歌い始めた最初はシン・・・としてたんだけど、その後のファンの歓声が凄くて。
初めてのライブだったから凄く印象に残っている(*^^*)
ちなみにB'z初ライブのチケット半券は横アリで落としてしまったらしい。
家に帰ってカバンの中を探しまくって半泣き。
しかもグッズとか手を出さなかったんだよ。理性があったのかね(^^;)
あっ、でも学生だったから今のように出費しないか=3

#おでかけしましょ
s-20080422214735.jpg

これは4/21の神奈川県民ホールに行った♪
久し振りの県民ホールでオマケ(?)のアンコールがあった気が。
B'z暗黒期で不完全燃焼気味、でも3階席の1番前で大喜びだった。(←3階席なのに健気(T-T))
あの頃にTHE 7TH BLUESの良さが分かっていれば、絶対暗黒期だなんて思わなかったのに。
私、お子様でしたわ=3

#love me,I love you
s-20080422215112.jpg

これはオープニング映像が面白かった。
最近、代々木やらないね・・・。
ミエナイチカラってここでやった気がするな。やる前のトークが面白かったので印象に残ってる(^^)

#BAD COMMUNICATION
s-20080422215140.jpg

行ったの前日の3/22だ(>_<)
FIREBALLの時は私仕事で疲れてて、ライブ名がFIREBALLだって知ったの、現地でツアトラ見てからだった(;-_-)
ライブ中、バボットがいつの間にか出てきていつの間にか消えてさ。
集中って凄いなって思った(笑)
CGの女の子がアーイーアーイアーイアイアイー♪ってやってたよね。
後、Do meもここでやったけど、それ以降のライブではやってないような。
DOMEでやる度、期待してるんだけど(^^;)

#LOVE PHANTOM
s-20080422215711.jpg

落雷ライブ(^^;)
で、途中で中止。燃えたね(笑)
こっから毎年、毎年自然の演出がされるようになったよなぁ。
なかなか無事に帰宅できないB'zライブ。おかげで燃える(笑)

↓コレ、大阪ドームのアリーナの座席表示。
終演後、ライブの記念としてお持ち帰り下さいとアナウンスが流れてビックリ。
s-20080422214945.jpg

アリーナの規制退場が守られていてビックリ。
ペットボトル他、ゴミの分別表示がされていてビックリ。
このライブで大阪が好きになって、これ以降、大阪遠征をする事に(^^)

#GOLD
蒸し風呂☆西武ドーム・・・蒸し風呂だったのは前日7/14か。
アリーナで、ペットボトルの水を巻くエロティック稲葉に大興奮だった(笑)
GOLDは好き。かなり好きな方。ライブセットを後ろにして歌うPVもいいよね。

ELEVENで初めてさいアリに。
3/18だ。チケット取れなくてグッズだけを買いに行ったのを覚えてる。
運良く、チケット譲って貰ってRaging Riverに感動。
埼玉が意外と近い事を知ったのがこの時。埼玉から日帰りできるんだ~と思った。(当時実家)
今じゃ、一番近い会場。(あっ、武道館とどっこいかも(^^;))

#Don't Leave Me
年末ライブ、チケットが取れないなんてね(;-_-)
寒風の中、お台場に行って、ドームにも行った覚えが。
寒かった。バイクがステージ上をバンバン飛んだライブ。

#さまよえる蒼い弾丸
B'z(音漏れ)よりもレッズを取って幕張に行かなかったライブ。
友は良席でめちゃくちゃ楽しんだ模様。
いいさ、レッズも大量得点で楽しかったから=3=3=3

*オマケ*
s-20080422214656.jpg

Pleasure '92 <TIME>の半券を紛失したので、これがB'z関連の一番古いチケット。(下ね)
B'z PARTY PRESENTS B'z VIDEO-GYM#1
’93.11.10(水) 渋谷公会堂
このチケット、名前だけじゃなくて住所も入ってるわ=3
この2日前に受験していて、この3日後に合否発表(^^;)
受験があろうとB'zはやめられません!って感じでしょうか。
ちなみにこの9日後がB'z LIVE-GYM '94  THE 9TH BLUESのチケット申し込み締切だった模様。
(ついでにこの約1ヵ月後の12/8 LIVE RIPPER発売日。B'zを謳歌してんね(^^;))

’98 SURVIVEのツアトラ。全体像は『I WILL SURVIBE.』
多分、代々木。
s-20080422215233.jpg


’99 Brotherhood 東京ドーム
s-20080422215411.jpg


同じく’99 Brotherhood こっちは横国。
このライブも雨降ったなぁ。
s-20080422215521.jpg


99年までは行ったライブのチケットと、ライブで貰えるファンクラ申込書を一緒にアルバムに貼ってたのでちゃんと順番に残ってるのよ。(後にツアトラや看板も追加)
またちゃんと残していきたいなぁ。Blogでもいいんだけど、モノとしてね。

昔の手帳とかも面白い。
手元にある一番古い手帳。
’92/12/9 FRIENDS 発売日
’93/3/17 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない 発売日
’93/3/19 ミュージックステーション
’93/3/26 MGキッズラプソディ
’93/3/27 松ちゃん誕生日

B'zの花が咲いてる3月。MGキッズラプソディって???
銀座山野楽器でのPV上映会でした(笑)
はるばる愛知から来た人がいて会場でも驚きが。
なかなかPV見れる事ってなかったからさ。

と言うわけで、思い出含めてB'zULTRA Pleasure発売☆
久し振りにB'zで日記書くとアルファベットの綴り間違いがありそうで怖いわ(^^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


聴き込み中♪
週末のライブに向けて聴き込み中=3
ACTION全17曲・・・。
改めて聴くと随分といっぱい作ったんだなぁ(笑)

B'z20周年。私18年目。
で、思った事。
CD聴き始めは未だにバラード敬遠気味(^^;)中学ん時と変わらん=3
ズンッと響く1フレーズがあれば好きになるんだけど、そこまでなかなかたどり着かない。
と言うわけで、今17曲のうち好きな曲と印象のない曲の差がハッキリ。
さてどうしてくれよう?

*純情ACTION
ナマACTION・・・ACTION・・・ACTION・・・ACTION!!!聴きたい!絶対やるでしょ。ふふふ楽しみ。
4回だ4回!
B'zって後1回ありそうでない曲があるからさ。
SURFINとかMONSTERとかウッカリやっちゃう人がいるけど、凄く気持ちが分かる(笑)

*黒い青春
なんか今日、頭で回ってた。デデデデデ・・・って(^^;)

*SUPER LOVE SONG
・・・。
なんかさ、頭の中で勝手に♪SUPER ACTION♪って回るんだよねコレ(^^;)
ACTIONじゃないぞ、私!

*パーフェクトライフ
*一心不乱

*FICTION-LAP2-
Oh yeah!!!
絶対ライブでやって欲しい!超好き!

*僕には君がいる
これはライブで聴きたいなぁ。
まだ詞はちゃんと見てないけど、ライブで聴いたら一発で好きになりそうな気がする。
(CDでちゃんと聴きなさいって(^^;))

*HOMETOWN BOYS' MARCH
このタイトル見てBOYS IN TOWN思い出した。
繋がっている?深読みし過ぎか=3

*光芒
これはライブでやったらRaging Riverなみに来そうな気がする。
Raging Riverが凄く好きになったのもさいアリでのライブだったな・・・。

*BUDDY
うぉぉぉぉ・・・見える・・・見える・・・
B'zの2人が頭の上で手拍子して頭を下げる姿が。
稲:今日の○○はサイコーでしたーーーーー!
ファン:ウッキャー!!!
ファン:イナバサーン!!!イナバサーン!!!
ファン:マツモトー!!!
(照明が点いて)
影アナ:本日の公演はこれを持ちまして終了いたしました・・・規制退場を行います・・・スタンド席2階・・・
って、MGライブかい=3
前のライブのエンディングで掛かった曲ってライブでやる事少なくない?
美しき世界とかNew Messageとかブルージーな朝とか。

と言うわけで、今のところ好きな(好きっぽいのも含む)曲を上げてみた。(変な感想付き。なんだこりゃ(^^;))
セットリスト見ちゃえば楽なんだけど、やはり初日はおおっ!と思いたい。
聴きまくらなきゃ=3
あっ、今回のアルバム軽い方に思えた。あんまり重くない。
HOMETOWN BOYS' MARCHやトラベリンメンのテーマがそう思わすのかな。
MONSTER/THE CIRCLE/BIG MACHINE/ELEVENなんかは重かったし。
GREENは超軽かったね(笑)でも好き。
多分、ライブの中では一番楽しかったかも。初遠征もあったしね(^^)

そういや、Preasureライブで聴きたい曲をファンクラで募集しているのまだやってないや。
1曲・・・何が聴きたいかな。
MONSTERをもう1回聴きたいかな。あれ、かなり興奮するから。
でもFEVERとかSPLASHとかも捨てがたい。あれも興奮するしねぇ?(*゚∀゚)=3フンッフンッ

ゲゲゲッ 2時回ってる(+_+)
B'zで寝不足だわさ。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


vs大宮アルディージャ
本日さいたまダービー。

2008年4月20日(日)14:01キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ0-0大宮アルディージャ
入場者数:50,997人

引分けでした。
う~んと、内容はナビ京都戦に比べれば良かったのかな?

京都戦の見どころが

*永井のセクシーショット
*阿部ちゃんのスーパークリア

だったようで。

↓仕事で行けなかった試合、今さらながら大宮戦とまとめて。

【ヤマザキナビスコカップvs京都サンガF.C】
2008年4月16日(水)19:00キックオフ・駒場スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ1-1(前半1-1)京都サンガF.C.
得点者:15分林(京都)、39分梅崎
入場者数:15,973人

永井のセクシーショット???と思ったけど、ネットを徘徊したら確かにセクシーショットが(^^;)
阿部ちゃんのスーパークリアはRPの“ギシザイル”で確認。こういう事かと。
この京都戦よりは試合内容は良かったと思っていいのかしら・・・。

今回大宮が最初から最後までガッチガチに固めてきたから崩せなかったって感じはしないし。
高原を途中交代させちゃったのは勿体無かったのでは?
5人がかりで囲まれちゃ突破なんて出来ないし、そこは周りがフォローしなきゃならんでしょうという場面もあったし。
結果、外れたシュートだったけど目を見張るプレーもあったし。
あの高原コールはサポの期待の大きさだよね。
ハーフタイムにMDPをチラ見して、京都戦でも高原コールがあったのを知ってちょっとホッとしました。
サポが無言のプレッシャーだけを掛けるのだけはヤダなと。
なんかマリッチの時を思い出しちゃって・・・。

そして永井のあのヘロっとしたシュートにはあぁぁぁ・・・と(>_<)
達也が空いているのにちょっとボール持ちすぎだったかなぁと思ったり。
まぁ、私の中では最後の最後、えらく高い位置にいた闘莉王と逆に、ディフェンスで身体を張ってボールを追いかけた永井は良しとしてます。甘い?(^^;)

久し振りに出場した達也。
肘を張ってユニに風をはらみながら駆け上がって行く姿に達也が戻って来た!と思ったけど、今日は達也を生かせなかったのが残念。

メモ
60分 高原直泰→梅崎司
60分 エジミウソン→田中達也
82分 細貝萌→山田暢久


以下、試合以外の事。

最後のサポへの挨拶ん時、闘莉王が怒ってたけど、単なるブーイングへの怒りじゃないような。
今回、そんなに酷いブーイングじゃなかったし。
私、闘莉王がサポに向かって納得いかないという態度を取るのは嫌じゃない。
おべっかばかり使われるより、いいと思ってるから。甘い?(^^;)
そんでもって、永井が闘莉王の頭と腰を叩いて宥めていたのを見て、永井変わったな・・・とちょっと思った。
今までは頭を下げたら真っ先にメインに向かっちゃう感じだったからさ。
チームの事を考えてるんだなと感じられるよ。

MDPを読んで思った事。
なんか最近、“ファン・サポーターのみなさんへ”と言う注意をよく見る気がする。
信念を持ってやる事とそうじゃない事ってあるじゃない。
モノを大事に出来ない人間って、結局、大事に思っているものも本当は大事にしてないんじゃない?
それと、ハートフルサッカー・イン・UAEの記事。
コーチ陣は本当に大変だったと思う。
“サッカーで学ぶ”事の大切さ、沢山の子供に伝わっていますように。

私の事。
今日はまさかの寝坊。
電車1本乗り遅れたらキックオフ30分前到着になりかねなかった(@_@;)
ダービーだし自由席完売しているし、席はなくても構わないんだけど、階段は登れないとさ(^^;)
最初から席は諦めていつものところに行ったら、席が空いてるところを教えてくれた人がいて、無事待ち時間は座れました。
そういや私の前々列、9ユニ(もちろん永井)で野郎ばっかりが4人並んでた。
結構珍しい光景だよね(笑)

そうそう今日、北門のグッズ売り場がなくてビックリした=3
キックオフが近付くとお店がなくなるのかと思ったよ(^^;)
MDP売り場もないし、MDCを配るスタッフも渡してくれるのが遅かったから、一瞬本気で今日アウェイ?って思った。(シーチケで入っている癖に(^^;))
強風で外はお店を出さなかったようですね。

14時キックオフだと帰りの時間に余裕があるから、浦和に寄って行こうかな♪散財しちゃうぞ☆と思うんだけど、試合結果がガッカリだと向かう気になれず。
今日は行きも帰りも混み混みで疲れました。
やはり、開門30分前&試合後1時間経ってからに動くのが楽ですわ=3

次の京都戦は不参戦。スポーツバー観戦もキャンセル。
レッズの勝利を祈りながら楽しんで来ます(^^)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


チケット到着☆
BGVで申し込んだ5/4長野のチケットとビーパで申し込んだ5/9武道館のチケットが届きました☆
(ってか再配達なんだけど(^^;))
もうとっくにライブは始まっているから、今さらネタバレでもないかもしれないけど下にチケットの画像etcがあるので見たくない人は回避してね。

でもって、届いていた会報を開封。
s-20080419205947.jpg

最近、会報もめっきり読まなくなってしまったんだけど(文字が頭に入らないんだよ・・・(+_+) )、今回はツアーグッズの案内が。
キーホルダーと携帯ストラップが4色展開か・・・。ブルーが気になる・・・。
多分買うのは赤だけど(笑)

Tシャツはどうしようかな。
今回のロックTは似合わなそうだから断念。買うんだったら、ツアTかな。
でも去年も黒T買ったからなぁ・・・。
他にも4/19からのアリーナツアーからはNew商品が出るそうで。
ガチャガチャはホント、自制心を持たないと(^^;)

さていよいよライブだ・・・!!!
当初の予定のライブより一足早く行くライブが決定(^^)
さいアリ2days行って来ます!
前にさいアリELEVEN以来と書いたかもしれないけど、GREENで行った事忘れてた(^^;)
GREENは野外がかなり楽しかったからなぁ☆

下は今日、届いたチケット。
おおっ!新鮮!!!(^皿^)
でもって真ん中の(A)のファスナートップがオマケについてた。
やるなビーパ!

s-20080419210551.jpg

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


フ~メ~ツ~ノ~フェイス♪
サビが耳について離れないからついつい“フメツノフェイス”って言っちゃうけど、【BURN】買ってきました(^^)♪

発売日の前日15日にフラゲするつもりだったのに、仕事で疲れ果ててつい、電車に乗っちゃって。
家に到着してから気が付いたのさ(;-_-)=3

で、発売日の16日に無事購入☆
MフリにB’z特集があったのを今回知ったけど、もしかして20周年でずっとやってたのかしら(^^;)
会社が渋谷のタワレコまで遠くなっちゃったので、B’zが表紙の時以外はチェックしなくなっちゃって=3
s-20080419205638.jpg

今回のジャケットはカラフルで可愛いです(^^)
カラフルで可愛いと言えば、私の中ではCORの時のHappyBirthdayの演出だなぁ・・・。

でもって、渋谷タワレコでは今回もスペシャルデイをやっていたようです。
ラッピングバス見たかった!
s-20080416220507.jpg


私が買いに行った時は22時過ぎ?だったけど、展示は残ってました(^^)
s-20080416220520.jpg


皆同じジャケット写真なんだけど、一応・・・。
s-20080416220452.jpg


こんだけ一杯入口に飾ってあったのに(もっと大きいのが正面にもあった)、違う入口から入って全く気付かなかった私って一体・・・。
なんか、B'zのCD発売日なのに何もやってないな・・・(>_<)と思ってたのよ。
お店の中でやっとB'zコーナーを見つけてホッとして、そこで外から聴こえてきた「フ~メ~ツ~ノ~フェイス♪」に気付かなかったら、展示を見ずに帰ってきてた。アブナイ、アブナイ(^^;)

曲の感想は・・・。
BURNはCMで耳にする事が多かったのですんなり。
yokohamaと希望の歌はまだ印象がありません。
yokohamaは横アリで歌ってくれると嬉しいかも☆

===
これも遡り日記 4/20 1:23

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


vs鹿島アントラーズ
この1週間は仕事優先してました=3(本日4/19(土))
鹿島戦は永井の活躍で充実した試合でした(^^)
細かくはもう、思い出せないので浦議SNSの日記+αで。

=====

永井の活躍が嬉しいのなんのって!
凄い充実した試合でした(*^^*)

この日の永井はベンチスタート。
好調ではあるけれど腰痛持ち。微妙に万全でない永井がベンチスタートなのはしょうがない。
その永井はハーフタイムで交代出場。
高原を下げるには早いような、でも好調永井を入れるには早いほうが。
永井好きとしては出場は嬉しいし、レッズ好きとしては高原の不調は心配・・・。ちょっと複雑。

途中から入った永井は後半早々、ゴールを決めてゴール裏に一直線!うはっ!嬉しすぎる(^^*)
それだけでなく、試合終了間際に止めの1発!
GK交わした後は時が止まったようでしたよ・・・。
本人は自覚してなかったようだけど、右手がガッツポーズに見えたし、本当にカッコ良すぎでした。
いや~ほんと、うちの9番カッコ良い!

試合全体としては、都築が好セーブ連発してくれなければ危ないところも多々。
黒ユニの都築がパンチングして防ぐ度にドキドキしてました(^^;)
試合終了後は都築と永井が照れくさそうにインタビューを受けて。
笑顔笑顔でオーロラビジョンを眺めてました(^^)

2008年4月13日(日)16:03キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ2-0(前半0-0)鹿島アントラーズ
得点者:49・89分永井
入場者数:54,450人

後この試合の特筆すべきところは、鹿島側のビジュアルサポートでしょうか。
あれ、自分のチームをサポートしてるんですよね?(^^;)
ビジュアルの酷さにも笑ったけど、近くにいた赤サポさん達の反応が面白くて。
『FU』だけがもたもたと広げられた時、ブーイングじゃなくて「FUーーー!!!」って叫んでたのが私のツボに入りました。(正確には「FUってなんだよ、FU----!!!」 皆、「FU?」って思っていたから、皆の気持ちを代弁したツッコミ野次でしたよ。)
後、「Eもっと下ーーーー!!!」とか。
試合前にあんなに笑う事ってあまりないよねぇ(^^;)
いい感じに力が抜けた後、ビシッと掲げたビニールシートで浮かび上がったURAWAの文字の力強さは素晴らしかったです。
いつも掲げる側だから、オーロラビジョンに映った時しか自分が何を作っているのか分からないけど、ガッカリした事なんて1度もない。
自分達でさえ浮かび上がった文字や絵に感動する位だよ。

***

以下、試合以外の事。
この日は完売のため、開門1時間半後にスタ到着では当然席もなく。
前にいた人がカタログを持っているのを見て、後から来る友に貰ってきてくれるようにお願い。
カタログの中身を見たら欲しいもの一杯で困っちゃいましたよ=3

欲しいものリストアップ。一体いくつ購入できるか?(^^;)

*加藤君がモデルしてるラバーリストバンド
 赤と黒が欲しいな。(白は汚れるから(^^;))
 でも梅崎がしているレザーリストバンドも捨てがたいよなぁ。
 
*会社用にマグカップ(ハート)&下敷き
 会社ってPCだから下敷き使う事ないんだけど、ノート使う時にないと不便なんだよねぇ。

*携帯ストラップ
 ハート合皮3連ストラップも可愛いけど、1つなんか選べない(@_@;)
 ど、どれを選べばいいのぉぉぉぉぉ!

*ディスプレイフラッグ
 前シーズンで買い損ねちゃったからさ=3

ナンバリングロングTシャツは黒だったら、絶対買ったのに。
腕にナンバーが入っているの、可愛い!ユニの下に着たかった=3
s-20080419204207.jpg


モデルをやっている皆カッコ良いけど、特にエジミウソンと啓太がカッコ良いと思った。
格好がえらいシックリきてる!
s-20080419204228.jpg


エジミウソンが着てるジャケットいいなぁ・・・。
s-20080419204913.jpg

次のページのコンパクトインジャケットと悩む。
ここ最近、試合の日って寒いじゃない。
会社に着て行ってるジャケットやコートを丸めてビニール袋に入れるのって、シワが気になって(^^;)
最初からレッズ用だったら気にならないかと。

最後にレッズ専属モデル9番!
s-20080419204311.jpg

目の保養♪目の保養♪

と言うわけで、遡り日記(の割には長い(^^;))でした=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


日傘を作ってきました☆
日傘の講習会行って来ました!
時間足りなくて大変だったけど、出来上がりを見て満足。
習いに行って良かったです♪

時間内に終わらなかった手縫い出来る部分は家でやる事になったので、本当は未完成なんだけど、講習会でほぼ完成した日傘↓↓↓
s-20080412163114.jpg

実はココ、段葛の前で撮影(^^;)

布はSOLEIADOです。
赤系もあったけど、爽やかにブルーで(^^)
s-20080415000403.jpg


ボタンはこんな感じ。
s-20080415000553.jpg


飾り布の部分。
この部分は家でやることになったんだけど、キットの説明書と講習会で教わった作り方がちょっと違っていて。
キットの説明書の方が好みだったのでこの形に変更。
s-20080415000732.jpg

ふふふ。超お気に入りの1本になりそうです(*^^*)

おまけ。

夕飯はちょっと豪華に。
s-20080412170724.jpg


段葛ってここね。
鶴岡八幡宮に続く桜並木です。
s-20080412162905.jpg


鶴岡八幡宮にもお参りしてきました。
おみくじは『吉』
でも九番だったのよ。(永井の9ね(^^))なんかラッキー♪
ちなみに鶴岡八幡宮にはキキララちゃんのお守りもあります。
私のはレッズサポの友が昔購入してきたもの。ちゃんと部屋に飾ってあります☆

今度はゆっくり鎌倉巡りをしたいです。
久し振りに美男におはす大仏さんを見たい。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


長かった1週間
なんか今週は長かったなぁ・・・。
雨降ったり、電車が遅れたりだったからかな。ふぅ~3

今、もの凄い勢いで顔が荒れてます。なんじゃこりゃ(+_+)
ってか、微熱が。
春ってこんなに疲れる季節だったかしら?

明日は友とお出掛け。
海にも寄れるかしらん(*^^*)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


ダウン
強は美容院へ・・・行くつもりが頭痛でダウン。
無駄になった1日でした(-_-)=3

ぐったり。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


サンリオでキキララちゃん物色☆
板橋をウロウロした結果、赤羽駅に着いたのでサンリオへ。

ヘヘヘ、キャラミンチュお買い上げ☆
s-20080405193332.jpg

キキララちゃん3種類も出てた~♪
もちろん全て2個買い(^^;)

でもって、買うまいと思ってたエコバック買っちゃいました・・・。
s-20080405193532.jpg

私、買物袋が増えるのが嫌で随分と前からエコバックを使っていて。
最近、カバンに入れ忘れて使ってなかったら、会計時にお店の人から「今日は袋持って来てないの?」と聞かれるようなって(笑)
どうせだったら、可愛いキキララちゃんを使いたくなったというわけさ。

s-20080405193601.jpg


でも、これよりもう一回り小さいのを作って欲しいのが本音。
色ももうちょっと使って欲しいな。

この後、ヨーカドーの文房具売り場でサンリオ商品を物色。
友達の好きなもんきち発見!
友の代わりに購入♪
s-20080405191720.jpg


キキララグッズは特になかった(ノ-T)クスン
で、レジに並ぼうとした直前にキキララクッキー発見☆
お値下げ品だったからホワイトデー辺りの商品か?
s-20080405192923.jpg


包装の紙袋は2種類。
もちろん両方買ったよ☆
s-20080405192947.jpg


絵柄アップ!
s-20080405193024.jpg


オモテとウラ(どっちがオモテか分からないけど(^^;))

s-20080405193119.jpg


s-20080405193044_20080406011122.jpg


オモテとウラ

s-20080405193155.jpg


ふぅ~3
満足☆満足☆

そうそう、うちの会社の新入社員ちゃんの中にキキララちゃん好きと思われるコが。
先日、先輩が新入社員への説明をすると言うので席の後ろで見ていたら、前に座っていたコが使っているボールペンがアリスのキキララちゃん。(ビヨヨンビヨヨンと動くキキララちゃんが付いている(^^;))
確か去年出たヤツだし、好きじゃないと使わないでしょ、あのボールペン。
ちょっと嬉しい(^^)

テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用


板橋ウロウロ・・・
スポーツバーでの試合観戦後、チャリで帰宅しようとして、歩道脇にあるおみくじ(名所案内図と一緒にある)を見てふと立ち止まった。
以前から見てみたかった『縁切り榎』
どうやら板橋(川に掛かっている橋ね)の先にあるらしい。
板橋には以前チャリで桜めぐりをした際に辿り着いた事があったので、万が一迷子になっても家に帰れる(ハズ)。
空はまだ明るい。
和宮が江戸に入った時に、縁起が悪いと遠回りする事になったという縁切り榎(有吉佐和子の「和宮様御留」と言う小説に出てくる)見に行ってやろうじゃないか♪
(今、小説を見たら縁切り榎(板橋)を避けて蕨→荒川堤→川口→赤羽→王子→本郷→板橋に到着したとなっている。そりゃ大変だ(^^;))
と言うわけで、久し振りにチャリで見知らぬ街をウロウロ。

板橋(橋ね(^^;))を通過して、板橋駅から結構離れたところまで来てやっと道路に「縁切り榎前」の表示が。
どこどこ???これ?と思う位、高さのない木。
桜の見事な咲きっぷりに、どの植物にも春が来たんだと思ってたけど、枝が伐採されているのもあってなんだか枯れ木のよう。
江戸時代にすでにあった木がこんな小さくて細いの???
腑に落ちん・・・。
と言うわけで、縁切り榎前で交通安全キャンペーン(?)をしていた人達に聞いてみたら、今あるのは3代目なんだそうな。
小さな碑の中に一部分だけ埋め込まれているのが本物だそうで。
なんか、大木を予想していたので拍子抜け(^^;)
特に縁切りを望んでいるわけでもないので、長居はせずに退散=3
悪縁を切ると言うのもあって、いい方向にも取れるんだけどね。芭蕉で有名な山寺も縁切り寺らしいし。
でも、良縁を断ち切ってたら嫌だなぁ・・・という訳で、板橋駅前にある『縁結びのけやき』の前を通る事に。(由来とかまったくなさそう。勝手にそう名付けたんじゃないか?と私は思ってる(笑))
で、板橋駅前と言ったら『近藤勇のお墓』
桜が咲いているし、せっかくだからお参りに。
こちらはちらほら人がいました。
「私、この前、壬生寺行って来たばかりなんだ~」と言っていた若い女性連れとか。
おっ、マニアだwと心の中で思ったのは秘密(笑)
いや、私も初めて京都1人旅した時、壬生寺行ってみたいと思ったからさ=3
昔、TVで見た事があった参拝者のノートをチラリと見て、あぁTVで見たのもこんな感じだったなぁと思ってみたり。
(それは沖田さんじゃない?(^^;)と言うようなイラストが描かれてたりする)
合格祈願などお願い事が書かれた絵馬があったけど、お墓に絵馬?よく分からん。

と言うわけで板橋満喫。
帰りに西が丘サッカー場周辺の桜を見て帰る事に。
が、帝京高校を見かけてなんとな~く、路地へ路地へ。
どんどん目的の西が丘に行く道から外れて、気が付けば本蓮沼駅。おや?どこだここ。
近くにしだれ桜が有名らしいお寺があったので、そこに立ち寄り。

s-20080405165159.jpg

しだれ桜が1本だけというのではなくて何本かあり、狭いながらも見応えのあるお寺の桜でした。
お店が出てたりして、なかなか本格的な感じ。しかも拝観料なし(^^)
本堂でお釈迦様に甘茶をかける事ができたんだけど、ブーツを脱がなきゃならなかったので、止めました。
私、幼稚園がお寺がやってる幼稚園だったから(親に信仰心があったわけでなく、当時住んでいた社宅の向かいに幼稚園があったのよね=3)花祭りで甘茶かけたなぁと。

その後、『志村一里塚』まで行って、さすがにこれ以上ウロウロすると帰れなくなると、こっちが北区だろうという方向へ。
そして気が付いたら目的の西が丘ではなく、赤羽駅に着いたのでした=3=3=3
あれ?(゚□゚;)

テーマ:板橋区 - ジャンル:地域情報


vsジュビロ磐田
今日も家の近くのスポーツバーでTV観戦。
結構人がいたなぁ・・・。

永井腰痛の情報を聞いて、今日の試合は出場難しいかな・・・と思っていたらベンチ入り。
で、試合は前半、いきなり失点。
前半は(いつものように)苦しい展開。
なんかさ、ここに永井がいたら、動き回って流れを作ってくれるんじゃないか?と期待した自分がいたよ。
こんな風に永井を頼りにする日が来るとは。

後半、相馬→山田にその後、高原・梅崎→永井・細貝に交代。
おおっ!永井出るの?大丈夫なの?でも嬉しい(^^)
高原は悔しいだろう。相手は古巣だし・・・。変に焦って空回りませんように。
細貝はもう安心して見てられるようになったね。
こうやって若手は成長していくんだなぁと思った。


2008年4月5日(土)13:04キックオフ・エコパスタジアム
【試合結果】
ジュビロ磐田1-2(前半1-0)浦和レッズ
得点者:2分ジウシーニョ(磐田)、71分阿部、79分闘莉王
観客数:27,866人

次は鹿島戦。
2戦お休みしたから気合いれなきゃ!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


スカッと永井 vs清水エスパルス
2008年4月2日(水)19:03キックオフ・日本平スタジアム

【試合結果】
清水エスパルス1-2(前半1-0)浦和レッズ
得点者:10分藤本(清水)、58分オウンゴール、70分エジミウソン
入場者数:15,223人

平日夜のアウェイ。
と言うわけで、今回は家の近くのスポーツバーで観戦。
定時で上がってもキックオフには間に合わないので、平日夜は会社の近くのスポーツバーで見てたのに、スッカリその事を忘れちゃっててさ(^^;)オフって怖いわ=3
携帯でスタメンチェックして(闘莉王がまたMF(^^;)と思いつつ)、前半の10~15分位遅れても押さえているだろう・・・速報チェックはしなくても大丈夫だろう・・・と思いながら地下鉄から地上に出て、携帯チェックしたらいきなり失点してる・・・(>_<)
前半また動き出しが悪かったんだろうか?と思いながらお店に着いたのでした=3

レッズの1点目、永井からオウンゴールに変わっちゃったか。
永井スカッってやってたもんね(^^;)
本人も微妙な笑顔をしてたし。
エジミウソンはどうなの?どうなの?この試合で決めれないのぉぉぉぉ?と思いながら見てたけど、素晴らしい追加点を獲ってくれましたね(^^)
期待をしている分、されている分、思うようにいかない時もあるかもしれないけど、結果を出せば重荷のような期待は大きな声援にかわるから。頑張れ。

今回はTV観戦だったわけだけど、永井が動いているなぁ・・・って本当に思う。
TV画面のこんなところに?ってところにいるんだもん(感涙)
相馬と梅崎も良かったですね。
ボールがよく動くなぁと感じた試合でした。
(相変わらず相手にボール渡っちゃうもったいないシーンもあるけど)

清水のGKが西部って事もすっかり忘れてまして。
試合終了後、永井となんか会話するかな?なんて思いながらTV見てました(^^;)

後、メモ的なもの。

・山田→梅崎交代(後半)
・闘莉王がキャプテンマーク
・永井雄一郎と若い堤を連呼
・ソックス長めが萌で短めが永井
・啓太が試合終了後、前の席から解説者に挨拶したそうな(解説誰か忘れた。元清水の・・・)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




