*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



ナビ vsヴィッセル神戸
今日はスポーツバーでTV観戦。
雨が降っていたのでうちから歩いて行ってみた。40分位かな=3

***

2008年5月31日(土)19:00キックオフ・ホームズスタジアム神戸
【試合結果】
ヴィッセル神戸2-1(前半1-1)浦和レッズ
得点者:4分高原、36・86分栗原(神戸)
入場者数:17,453人

***

高原が代表不参加となりレッズで結果を出していく事に。
サポ的にはチームに残ってくれるのは嬉しいけど、本人はね…。
でも結果を出していないという事は本人が重々承知しているだろうし、プレッシャーが1つ減ったのでは?と前向きに考えてます。

そんな中、前半4分に高原得点!!!
高原の笑顔が嬉しいよ(^^)
その後もピンチをなんとか凌ぎ、追加点を…!と思っていたんだけど…。

エジミウソンが周りを使うようになったなと言うのが今回の良かった点かなぁ…。
後、ポンテの復帰は嬉しい!
あ~…戻って来たーーーー!(感涙)
高橋君はこれから期待大ですね(^^)

今回、代表etcが抜けていたというのも分かるけど、それでも結果出して欲しかったと言うのが正直な感想。
決勝のTV中継を見ると空しくなるんだよね…。

結果を問わなければ、今日の神戸戦は面白かったと思う。
ゴール裏のレストランで見てた人は楽しかったんじゃないかな。
あんな風に余裕を持って試合を見てみたいとも思う自分もいるのよ。
で、次のナビ名古屋戦。
余裕を持って見てみるかな…。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


陶芸
先日、友と一緒に行った箱根の陶芸体験。
出来上がって今日、届きました~o(^□^)oキャッキャッ

タンブラーとカフェオレボウル(大)とハートの小皿なり。
s-20080529215536.jpg

タンブラーとカフェオレボウル(大)は同じ色(わら灰釉)なんだけど、写真だと同じに見えないね(^^;)
ハートの小皿はサクラ色なのでハートと言うより、サクラの花びらかな。
でもこの小皿、どんな感じのを作りたいか聞かれて、“漬物をちょっと載せる感じ(^^)”と言った可愛さの欠片もない皿なのさ=3

こっちは一緒に行った友の作品♪
タンブラーは私と同じわら灰釉。こっちの写真の方が色のイメージが現物に近いかも。
s-0photo.jpg


今度は吹きガラスもやりたい☆
その日にお持ち帰りできるサンドブラストもやってみたいなぁ。
B'z20周年記念でなんか作るのも良いかも(笑)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


BRUTUS TRIP
ふふふ…買ってきましたよ、BRUTUS TRIP!

ステキなモデルさん☆
s-20080528230539.jpg


永井も啓太もカッコ良いっす。
個人的には59pの永井があんまり見ない感じ(妄想の範囲外)で好きだなぁ。

んでもって、メインのラな写真ですが…。

んっ?



永井…

いいもの見させていただきました(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ナビ vs名古屋グランパス
生中継のはずの試合が夜の録画放送になったので、携帯でチェック。

***

2008年5月25日(日)19:00キックオフ・豊田スタジアム
【試合結果】
名古屋グランパス4-2(前半3-1)浦和レッズ

得点者:6分小川(名古屋)、14分杉本(名古屋)、32分達也、42分巻(名古屋)、
     56分内舘、88分津田(名古屋)

入場者数:21,015人

***

2得点よりも4失点の方に目が行ってしまう…。
生中継見れなくて良かったのかも(涙)

次は5/31神戸。
埼スタ♪と思ったら、アウェイか=3
スポーツバーに行く前にカラオケか?!(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


シャリガウマイネェ~♪
ひさしぶりに予定のない日曜日。
(本当はレッズの試合をTV観戦の予定だったんだけどさ(-_-)=3)
という事で、カラオケに。

うちから一番近いカラオケ屋さん、マンガ喫茶になっちゃってさ=3
チャリを出すには近いような、歩いて行くには微妙…そんな場所にあるカラオケ屋に。
1時間¥500…高い(´Д`)~3
前のカラオケ屋8時間¥750位だった事を考えると…。ンガーッ!
取り合えず2時間でアルバムACTION全曲とライブでやった曲etcをガンガン歌う。
2時間、あっという間だ=3
シャリガウマイネェ~♪ももちろん歌ってきた(^^)

カラオケ屋で曲選び冊子を見る度に思うんだけど(もちろんB'zね)、出だしはおろか、タイトルさえ見覚えのない曲が…。や~ば~い~!!!(>_<)
どうやって取り戻していこうか…。
でもまずは鼻歌ACTIONから脱却しないとね=3

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


B'z縁の地めぐり in 近所
B'z縁の地が近所にあったらしいという事で、確認しに行って来ました(^^)
バラが見頃の旧古河庭園へ。

確認するのはアルバム【IN THE LIFE】の歌詞カードの写真の場所。
↓コレね。
【Wonderful Opportunity】
s-20080516235721.jpg


【WILD LIFE】
s-20080516235812.jpg


園内に入って一番最初にチェックしたのは稲葉さんが座っている場所。
結果…違ってました(^^;)
で、喫茶室でお茶しようと思ったんだけど、この日は結婚パーティが行われていて貸切。
と言うわけで、【Wonderful Opportunity】の場所は確認できず。
(確認できても中からは写真ダメなんだけど)

なので、人で溢れている庭園へ。
皆がバラを堪能している中、入って早々、建物(と言うか窓)を撮っている私(^^;)
s-20080518122434.jpg

過去の旧古河庭園日記を見ると、松ちゃんはビリヤード室隣のサンルームで撮影したようです。
(サンルームは見学の際にも入れない場所だった)
↓サンルームは庭園への入口横。(1階右下の緑の屋根のところね)
s-20080518124143.jpg


道なりに歩くと【Wonderful Opportunity】 の場所と思われるところに。
左側の柱に隠れているアーチ型の窓がその場所かなと。
s-20080518122836.jpg

この窓、内側に開くようで、この時ちょうど新郎新婦がお出迎え(?)しているところだったので、こんな写真に(笑)
窓の下の部分の装飾が同じだったのでココかなと判断。
今度お茶した時に内側からチェックしたい=3

こっちは大谷美術館の入口のドア。
模様が同じ(^^)
s-20080518124506.jpg


この日の旧古河庭園。バラが見頃とあって、とにかく人が多かったです=3
s-20080518123327.jpg


【恋心】なんて名前のバラがありました♪
s-20080518123044.jpg


こっちもバラです。
s-20080518123643.jpg


と言うわけで、新たな場所が確認できたのでした(^^)v
この後、渋谷の美容院に行ったのでイケベ楽器をチェックしようと思ったんだけど、時間がなくて。
2回~3回行った事あるけど、松ちゃんのサインが見つからない…。どこにあるんだー!(>_<)
三宿のカフェにもまた行きいわ♪

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


vsガンバ大阪
疲れた試合でした。
人間、感情の起伏があるからさ。
期待するし、ガッカリするし、喜ぶし、怒るし、心配するし。

===
2008年5月17日(土)14:04キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ2-3(前半0-2)ガンバ大阪
得点者:17分中澤(G大阪)、44分山崎(G大阪)、53分梅崎、68分遠藤(G大阪)、79分エジミウソン
入場者数:57,050人
===

日記書いたんだけど、なんかまとまらない…。
もう1回考えながら書くのも無駄だと思うので、昨日、レッズサポとして思った事。(良い悪いは別として。)

審判の誤審はしょっちゅう。川崎戦では川崎サポが涙を飲んだが、今回はうちが涙を飲む番か。
…なんで、涙を飲まなきゃならんのさ。

レッズサポにとってものを投げ込むのは最低な行為。
ガンバサポにとってはどうなんでしょうか?
試合前から相手サポに投げ付けるなんて。試合後はレッズの選手にも投げ込み。
普通、怒りますよ?結果、あの騒動に。
あんだけ煽っておいて、お疲れ様(^^)って帰してくれると思うのは、ちょっと考えが足りなくないか?

ただ、投げ込みに関してはレッズサポにも度を越したものがあったのも事実。
(投げ込んでいること事態、度を越しているんだけど)
また、ハーフタイムに審判へ投げ込みもあった。

チームの対応も気になる。
ガンバ側の一般サポが出れるようにできなかったのか?
(試合前の挑発していた時点で対応していれば、こんな事にならなかったと思うけど)

客席から転落したガンバサポは申し訳ないけど自業自得。
柵の上に登ったら危ないのは当たり前。
落ちて怪我するのも当たり前。
そんなヤツの安全なんか守れんわ。

試合終了直後にガンバの選手がピッチ中央で円陣を組んだことについて。
正直、イラッときた。
喜びの表現は各チームで違う。ここんところレッズに勝つと大喜びするチームが多いから、イラッとする事は多いけど。
ただ挑発したつもりはなかったと言っても、同じピッチで戦った相手チームの選手にとって苛立つ行為だったのなら考えるべき事でしょう。(もう考えたようだけどね=3)
今までやっていて問題にならなかったのは“今まで”だっただけ。
私的にはガンバの選手が得点した後、敵陣で寝そべって喜んでた時点で2004CSを思い出して不快だった。


文句ばっかり、不愉快な事ばっかり。
これでも結構、省いているつもり(^^;)

次に戦う時は試合で叩きのめしたいね。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


IN THE LIFE
昨日、B'zがMayのプロモを撮った大谷資料館を思いがけずTVで見て、宇都宮ってどの位掛かるんだろう…ってちょっと調べたのね。
で、その場所の気温、地下だからいつも13度位らしいのよ。
夏の暑い時に行って、涼し~い地下でB'zに浸る…うはぁ~ん(*´Д`*)避暑~避暑~
と、妄想にちょっと浸ったわけです(^^;)

で、ついでに全国のB'z関連の地に目新しいモノはあるかしらん?と探してみたら…。
IN THE LIFE…【旧古河庭園】

はいっ?∑(゚Д゚)
バラが見頃になるとチャリで行くあの旧古河庭園?
B'zが来た事あんの???

歌詞カードの【Wonderful Opportunity】と【WILD LIFE】の松ちゃんの写真を撮ったところが旧古河庭園らしい…。
【Wonderful Opportunity】の写真は正直分からない。
館内(大谷美術館)は撮影禁止なので写真、残ってないし。でも、そうだとしたら1階の真ん中の部屋のとこか?
【WILD LIFE】の写真はサンルームかな…。
気になる…気になるよ…o(゚皿゚)oウガウガ
ってか、情報に載ってなかったけど【あいかわらずなボクら】の稲葉さんが座っている写真も大谷美術館の入口な気がするんですけど=3どうなんだろう?どうなんでしょーーーーー?

…今って、5月じゃん。
って事は、バラの季節じゃない?

…o(゚皿゚)oウギーッ

明後日、確認しに行って来ます(笑)
どうせ午前中にローソン行くのにチャリ使うし。
で、午後から美容院行こう…かなり耐えられないほどの癖が出てて嫌。
本当は4月中に行きたかったのに、具合悪くなって行けなかったからさ(>_<)=3

明日はvsガンバ戦!
もちろん、参戦しますよ☆
ではでは♪

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


May
ここんとこ数日、頭ん中でB'zが流れてます☆(もちろん、ライブでやったヤツね)
そんなB'zモードの中、TVを点けたら【ひみつのアラシちゃん】で地下についてやっていた。

おや?ここ見たとこある…。
宇都宮にあるって?
【May】のプロモ撮ったとこでしょー!
思わぬB'zモードでした(笑)

大阪城ホールのプレオーダーが明日まで。
7/12(土)なら会社休まず1泊できるなぁ…。いやいやいや…。ここは冷静に!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z日記Up 残るは
やっとこさ、B'z日記Up=3
他にも書きたい事あるんだけど、メモが見つからないので、また思い出した時に書き足す予定。
(なので、内容が変わっていく可能性大☆昨日Upした5/9のB'z日記は今日、追加したし(^^;))

後はレッズ日記、神戸戦・千葉戦・川崎戦なんだけど…。
ちょっと時間的に無理かな(^^;)

今週は仕事が忙しい週なので、仕事優先で。
ってか、咳が止まらん(+_+)=3ゲホゴホッ


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


音漏れACTION
レッズが勝利を掴んだ後、向かったのは日本武道館(^^;)
武道館は音が漏れるのでセットリストを確認しようかと。
そんなのネットで検索すりゃいいじゃん=3と思わないのよね。
B'zの生音を聴きながら確認、なんて贅沢(笑)
雨の中、ライブが始まるのを待ちます=3

と言うわけで以下ガッツリ、ネタバレ。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION 5/10(18時開演)

①純情ACTION
②黒い青春

★B'zのLIVE-GYMへようこそ★

③パーフェクトライフ
④ONE ON ONE
⑤一心不乱

★こんばんは~★

⑥OH!GIRL
⑦New Message
⑧TONIGHT(Is The Night)
⑨Wonderful Opportunity

★メンバー紹介&松ちゃんソロ★

⑩満月よ照らせ
⑪永遠の翼
⑫HOMETOWN BOYS' MARCH

★稲:ブルースハープ&松:ギター
♪ジャンカジャンカジャンカジャンカ♪
東京ベイベー!(東京ベイベー!)東京ベイベー!(東京ベイベー!)…
週末も働きまくりまっす~…だって皆に会いたいから

⑬愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
⑭GIMME YOUR LOVE
(松ソロ&ACTIONダンサーズタイム)←この辺で19:30

⑮Liar!Liar!
(稲、松紹介→松ソロ)

⑯さまよえる蒼い弾丸
⑰FRICTION
⑱SUPER LOVE SONG

★稲トーク★

⑲光芒

~アンコール~
⑲BURN
⑳ミエナイチカラ 

★せ~の、お疲れー 気を付けて帰って下さい★←終了20:15位

と言うセットリストでした☆
日によって変わるのは下の曲。

⑧TONIGHT(Is The Night) → 夢見が丘
⑨Wonderful Opportunity  → EASY COME,EASY GO!
⑩満月よ照らせ → わるいゆめ
⑬愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない →ハピネス

もう一度、わるいゆめを聴いてみたいな。

今月のACTIONはここまで。じゃね☆

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


忍者ACTION
5/9の日本武道館はB'zライブ。
夕暮れ迫る頃、怪しげな影が。
s-20080509181041.jpg


忍者がB'zライブ会場に現れた!
s-20080509180611.jpg


緑の中を駆け抜けて行く忍者。
追わなければ!
s-20080509181119.jpg


なんと、ヤツはツアトラ立ち入り禁止ゾーンに侵入しようとしている!
B'zのツアトラがピーンチ!
コイツ!ひっ捕まえてやるっ!
s-20080509181324.jpg


が、見失った。チッ!
s-20080509182720.jpg

でもB'zのライブは無事始まった。ホッ(^^)

この忍者、友は横浜でも見掛けたそうな。
http://blog.auone.jp/mekko/?p=0&disp=day_entl_p&y=2008&m=05&d=03

テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記


B'z LIVE-GYM 2008 ACTION 5/9
日本武道館初日!
今日はファンクラチケット☆当たった事に感謝しなければなりません。
TMG以来の武道館♪
はい。例によってネタバレあります。お気を付けて。

19時開演。17時頃に行くと言って17時に家を出る私(^^;)
いつもと違う路線で行ったら、九段下の駅で迷子だよ=3
先に到着していた友から、今日は初のツアー看板があるとの事。

と言うわけで、いつもの行動。
ツアトラ撮影♪
s-20080509173908.jpg


このツアトラ、ナンバープレートが111とか178とか69とか、細かいところまで凝っているのよん(^^)
記念撮影できるのはこのツアトラだけ。
s-20080509174010.jpg


グッズ売り場の後ろでパッカーンしてるツアトラ。
今回のグッズのツアトラは開封してないけど、ちゃんとパッカーンできるんだよね、アレ。
中にサプライズが入っていると嬉しいんだけどねぇ…。
s-20080509181723.jpg


なんか忘れてると思ったら、ファンクラの会員継続用紙を持ってくるの忘れた( ̄□ ̄;)!!
ライブ会場で手続きすると、手数料が掛からないからタイミングが良いとちょっとお得なのだよ。

で、ツアー看板。
日付も(A)モチーフもない。今回、全く凝ってないね。(毒)
s-20080509174225.jpg


そしてガチャガチャマッシーン。
カチンコ出たー!
タオルとコインケースは過去に出しているから、全部被りやした。今回、リストバンドが全く当たってない(>_<)
s-20080512005849.jpg


着実に集まってます☆
s-20080512010059.jpg


一通り、会場周辺を周って会場内へ。
以下、ネタバレ。
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

今日はファンクラ席。アリーナの後ろだと何にも見えない私にとって、1階は良席に価。
ビッグハット狭い!と思ったけど、武道館はさらに狭い感が。
で、席に到着したらさ、あはは…って席。
壁に貼り付いた最後列。しかも私達の席だけB'z新聞がねーよ(;-_-)
と言うわけで、会場入口まで早々引き返し、スタッフに事情を説明して新聞を貰う。
武道館の1階最後列は前が通路。なので、段から降りて通路で見ても良し、段の上から見ても良し状態。
私は降りると見えないので段の上で見たけど、天井に手が付いてしまうので、興奮して真上に手を上げるとガツッって(^^;)
そして何より気になるのが、おーい何やってんのー?危ないよ!とか、スクリーン等、演出がほぼ見えない事。
スクリーンが下まで降りてくる演出だと見えるんだけどね。
永遠の翼で鳩の映像が流れているの、気付かなかった人いるんじゃないかな?
私達の前にいた人達もしゃがんで見てたくらいだから、見やすかったのは1階の3~4列目くらいまでだと思う。
さいアリの追加席はチケット販売時に見難いかもしれないと事前に告知があったから別に気にならなかったけど、ファンクラチケットでこれは…ガッカリACTIONだ=3
でも、日本武道館に当たったって事で有り難いと思わないといけないのかな。

今回も裏切られてセットリストに変更あり(^^)
さいアリ&長野初日がパターン①、長野2日目がパターン②ならば、パターン①´

ハピネス → 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

只でさえ小さな幸せトークから『なんという幸せ』を歌うんじゃ?と言う期待を裏切って、『ハピネス』でびっくりしてたのに、今度は『愛まま』とは。
(曲が始まってからしばらく友はポカーンとしてた(笑))
と言うか、もう小さな幸せコーナーから繋がってないんですけど(笑)
私的にはアレンジが微妙だったと。
Oh yeah!で掛け声やるんだったらノリがもっと良い方が好きです。
ってか、もの凄く売れて世間的には人気があったようだけど、タイアップのドラマがまれに見るお粗末な作りだったので印象悪いのよ=3(好きな人ゴメンね)

小さな幸せコーナーは…稲が本のページが178だった時、松がお寿司屋さんで穴子を頼んだら最後の一皿だった時、バリーがビアミュージアムに行った事、増田さんがコンビニで先に入ったヤンキーがドアを開けてくれてた時でした。(太田さん&シェーン忘れた。ゴメン=3)
バリーのビアミュージアムは恵比寿のビール工場に行ったらしくて。
稲葉さんが「『ビール工場に行った。楽しかった』…日記みたいだね」と笑ってました。

会場の雰囲気は男性ファンの元気なかったような。
そしてHOME TOWN…での「地元の人いるー?」って質問がなかったよぉぉぉ(>_<)
(2日目はあった。)

そうそう、思い出として特記すべき事が。
光芒の曲調が変わる(光を求め歩きつづける~)ところの「誰かにとっての」部分、稲葉さんの声、声量に凄く感動するの。
うはぁぁぁぁぁ…って思うのよ、毎回。
で、今回も当然浸ろうと思ったら、その部分でもの凄いスポットライト(複数)がこっちを向いて。
GREENライブで友の、もの凄いスポットライトが稲葉さんの後ろから差して、何にも見えなかった…と言う涙の体験からこの現象を『後光』と呼んでいたんだけど、まさか、今回この曲で体験すると思わなくて。
思わず友と顔を見合わせてちゃいました。2人とも心で後光ーーーーッ!って言ってたよ(笑)

武道館で思ったんだけど、やっぱり席によって聞こえ方が違うのかな?と。
さいアリの席は2日ともステージに近かったせいか、もっと迫力があったような。
光芒の最後、シェーンのドラムがもの凄く迫力あって目が離せなかった印象があったんだけど…。
まぁ、これは、いろんな会場に行けてるから比較できるのであって、かなりの贅沢ACTIONだね=3

あっ、長野で遭遇したACTIONmanだけど、私、勘違いしてて。
私の隣にいた外人さん、ACTION警備員(←私が勝手に命名)だと思ってたの。
で、今回、この人だろうと思ったACTION警備員の顔をチェックしたら、日本人だったのよ。おや?(^^;)?
友に私の隣にいた外人さん、警備員だったよね?って聞いたら、違うと。
なんと開演を告げる、あの一番目立つ落っこちるACTIONmanだったらしいの!にゃにぃーーー!!!(@_@;)
もう1人の小声でACTIONしてくれた人は“WELCOME TO B'z LIVE-GYM”の人だって言うのは分かったんだけどね(*^^*)カッコイイノヨー♪

あっ、稲葉さんの衣装、長野で好青年シャツなんて言ってたチェックのシャツは今回もなくて、赤地に黒い模様のワルそうなシャツになってました(^^;)
後、GIMME YOUR LOVEで変な柄のTシャツ(例えようがない(^^;))で出てきてさ、それで光芒歌っちゃうのー?って感じでした(笑)
そうそう、BURNでは稲葉さん、いつもと同じ赤いジャケットで出て来たんだけど、ファスナーをピッチリ上げていて、友と、どうせ開けちゃうくせに(^3^)~☆なんて言いながら見てたのね。
で、ミエナイチカラで稲葉さんを見たら、ジャケットファスナー全開☆
そして、そこには生肌が!
最近、出し惜しみされてたから、2人でエー---ッ!(@◇@;)って思いながら楽しんだのでした。
稲葉さん、腰骨ラインがステキっす(^3^)~3

なんか、変なBlogになってんな(^^;)

次は横アリ!友がチケット譲ってくれる事になっているんだけど、行けなきゃ意味がない。
仕事頑張らないと!
そうそう、今回、武道館一緒に参加した友とは今年最初で最後のお隣り参加。
さいアリ、長野×2日、横アリ、日スタ×2(←行く気満々(^^;))と会う事は多いのにね(笑)
と言うわけで遡り日記。只今 5/12 2:46
まだまだあるんだけど、おやすみACTION!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ありゃこんな時間…
会社から帰って来て、ちょっと微熱っぽいなぁ…と思って軽く横になったらこんな時間…。
窓全開なんですけど…あはははは(^^;)
今日はB'z日本武道館ライブの初日です。
開演19時か…。
昼夜逆転な金曜日です=3

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


おやすみ
GW疲れか、発熱しちゃいました(^^;)

ちょっと起き上がれないので、書きたい事沢山あるけどお休みします=3

長野駅ACTION
楽しかった長野ライブも終わり翌朝、東京(ってか埼玉)へ。
この日、16時からレッズの試合があるため、私は新幹線で、友人はバスで帰る事に。
おみやげを買いたい私に付き合って貰い、3人で長野駅に。

前日ライブ終了後に撮った駅にある長野オリンピックのパネル。
s-20080505202132.jpg

キャンデロロ(フィギュアスケート)のダルダニヤンの動画で見まくったから、あー…このデザイン、リンクに映えてたなぁ…って思って(^^)

さて長野ライブが終わったからネタバレないと思ったら大間違い。
またもやネタバレます=3

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

駅にあるおみやげやさんに近付くと、見た事ある集団が。
あはっ、あの外人さんACTIONman(←私が勝手に名付けた。ライブ前に会場を盛り上げたり、開演やライブのお約束の演出に関わってる)に似てるねぇ(^^)と友に言おうとしたら、友もアレ?っと思ったらしく。
本人達じゃんっ!
ギャーッ!話掛ける?どうする?あわあわっ

友のバスの時間も私の新幹線の時間も迫るっ!
ここで悩んでいる暇はねぇっ!おみやげ優先だっ!(笑)
と言うわけで、お店の中に。
でもね、チラ見せずにはいられないのよ。
どうしよーーーっ!話し掛けるか話し掛けないかも悩むのに、おみやげも悩むーーーーっ!
何がいいの?長野のおみやげは何がいいのーーー???
会社には20個入ってないとダメだし、個別包装されているのが良いし…。
おみやげに悩みながら、ACTIONman、日本語話せないだろうから、話し掛けてもダメなんじゃ…と友とチラチラチラ…見。

その後、おみやげ選びに集中していると、向かいにいた友たちが「隣、隣」と。
隣?
言われるがまま隣を見るとACTIONmanが!!!
ヒーッ!!!(@_@;)
あんず姫(←おみやげ名)にしようか悩んでいるのに、また悩まされるーーーーぅ(笑)
しかも向かいにいる友達の横にもACTIONmanが。
もうさ、日本語通じなくても、右手でACTIOーN☆ってやれば良くない?と友に身振り。
すると、ACTIONmanが気付いたらしく(と言うか、友曰く、最初から気付いていた模様(^^;))、小声でACTIOーN☆と身振り。
キャー(≧▽≦)アクショーン☆
東京行くよ!武道館行くよ!と日本語で伝えたのでした=3

そうそう、チラ見した際、日本のガイドブック持ってました。
B'zと共に各地で美味しいモノ、珍しいモノ、沢山見て行って下さいな。
ちなみに私は2人のACTIONmanしか分からなかったんだけど(しかも勘違いしてた)、1人はまんまだし、左胸に(A)のTシャツ着てるしでバレバレなACTIONmanでした(笑)

新幹線で長野から大宮はあっという間。
メールしてたらすぐでした。長野、かなり近いわ=3
その後、さいスタへ。
GWの締めはここ(^^)
s-20080506130303.jpg

長野も暑かったけど、埼玉も暑かったです=3

と言うわけで、長野ACTION終了☆
遡り日記 5/12 0:41

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z LIVE-GYM 2008 ACTION 5/5
長野ACTION2日め!
念の為に確認したチケットで今日の開演時間が17時だと知る。えぇっ?17時?
という事は、16時開場。はやっ!(^^;)
15時半に長野駅で長野友と合流。友が珍しくB'zTシャツを着て参戦!
昨日のライブ行って、B'z力が戻って来たそうな。ふふっ…戻って来るよねぇ(^^*)

今日は駅前からシャトルバスで。
s-20080505154313.jpg

車内で迷彩タオルマフラーを忘れて来た事に気付く。
今回、長野からさいスタ直行なのでタオルだけで3種。くっ…荷物になっただけかい=3

飽きもせずツアトラ撮影。
こんな風に3台並んでいたのよ。
s-20080505155632.jpg


以下、ネタバレ。いつものように見たくない人はここまでで。
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=


今回私は3階の4列め。3階は5列しかないの。狭いよビッグハット!
今日は稲葉さん側のスポットライト近く(^^;)
という事は、弾丸でこっち側に稲葉さんが来る☆(日替わりで稲葉さんが出て来る側が違うの)

長野はビックリACTION、裏切りACTIONでした(≧▽≦)
だって、セットリストが違うのよ~ん!

*夢見が丘 → TONIGHT(Is The Night)
*EASY COME,EASY GO! → Wonderful Opportunity
*満月よ照らせ → わるいゆめ

ゆれておよいで~のTONIGHTは出だしでキュウ…ンですよ。
この曲やるんだ~ほわ~んて感じでした。
ただでさえ、この裏切りに驚いているのに、また違うセットリストが。

Wonderful Opportunityだと分かった時はえぇーーーーっ!!!(゚□゚;)!!!って感じで。
でも、曲名が思い出せなくて。
インザライフじゃなくて…シンパイナイモンダイナイじゃなくて…なんだっけーーー???!!!(@_@;)ってなってました(笑)
こういうの、サビまでに思い出せないと悔しいじゃない?
でもこの曲、サビに曲名出てこないし…。思い出せて良かった=3

そして何より驚いたのは、満月よ照らせが変わった事。
わるいゆめもアルバム曲だからありと言えばありなんだけど、あの…スクリーンに映し出される満月の
映像はどうなっちゃうの?お蔵入り???
ただでさえ演出少ないのに(^^;)って感じでした。

はぁ、こんなに変えちゃうなんて。
GWだし、2日間参加のファンが結構いると見たのかな?
弾丸の時のピンクのTシャツも紫Tシャツになっていたり、1日目に着てた好青年シャツ(笑)がなかったりと2日目は衣装も少々違う。
何よりも違ったのは1曲目の純情ACTIONの演出。
詳しく書いちゃうけど、ACTIONman(←勝手に命名)が赤幕を引き摺り下ろして、ライブが始まるんだけど、この日は幕はいつも通り落ちて、ACTIONmanはサビの純情ACTION♪と同時で落っこちました。
あれ?こんなんだったっけ?(@_@;)???まぁいいや!B'z!うっきゃー!!!状態(笑)
終演後、友に聞いたらやっぱり演出違ったような…(疑問形)と。
やっぱりライブ始まるとうっきゃー!!!ってなるから分からなくなるよね(笑)

今回の小さいな幸せはシェーンが「ヤマイモ!」と即答(笑)
その後、シェーンが“Yamaimo is best in my life”と答えたのを稲葉さんが“Yamaimo is best imo in my life”と言い直していたのが印象的だった(^^)
どんなヤマイモ料理だったかを稲葉さんが説明をしようとしたんだけど、名前を忘れちゃって。
ファンが皆、とろろだよ!とろろー!って叫んでいたけど、稲葉さんが言いたかったのはとろろじゃなかったらしく、否定されちゃいました(笑)

小さな幸せトークは2日間がごっちゃになって、どっちがどっちか忘れちゃったけど、増田さんが延々車で探しまくって値上げしていないガソリンスタンドを発見した事、稲葉さんが朝TVと点けたら時計が9:23だった時等と小さい事を語ってました。
あとファンから貰った長野のお土産の話が出てたな。
そうそう、松本さんが85歳の方からファンレターを貰った事って言ったら、稲葉さんが自分も貰ったって言い出して。
稲葉さんが美空ひばりの切手貼ってあったでしょ?って聞いたら、松ちゃんは石原裕次郎だったなんてやりとりが(笑)

そうだ。
HOMETOWN BOYS' MARCHでは、また長野に帰って来るから♪と歌ってくれてましたよ(^^)
アンコールの爆発、スタンドは揺れました。こんなの初めて。こわっ(笑)
会場&3階ロビーは煙ってて凄かったです(笑)

そんなこんなで、19時半にはライブ終了。さいアリ初日だったら、まだ3曲目くらい?(笑)
これからやるぜーーーーっ!感じの時間ですね。
そうそう、帰りは雨がかなり降っていて。B'zに雨はつきものですな。

この後、駅前のお店で打上げ。
お店の人が私達がB'zファンだと気付いて、お会計の時に「出勤時に会場前を通ったら、ツアトラがあったんで撮ってきちゃいました(^^)」と携帯の写真を見せてくれました(笑)
実は長野、シークレットライブの噂があったので、その店員さんに、なんか噂流れてませんか~って聞いたら、前に別のアーティストがシークレットで来たと教えてくれました。
3人でへぇ~って思ったけど、考えてみたらそのアーティスト、ドラマに出てたし、長野でやっても不思議じゃないかも。(と今頃思った(^^;))
そして噂の長野シークレットライブだけど、B'zが新幹線で帰ったと言う情報が入ったので噂のまま終了。
2日間のB'zどっぶり長野が終了したのでした☆
(が、その後に私達にとってビックリACTIONが待っていた(笑))

ふぅ~3只今、5/11 23:49
日記溜め込み過ぎ=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


善光寺ACTION
今日は夕方17時開演のB'zライブまで、観光(^^)
せっかく長野に来たんだから“牛に引かれて善光寺”いや、“B'zに引かれて善光寺”
名付けて善光寺ACTION!(なんじゃそりゃ=3)

今日まで善光寺までの参道でお花のイベントをやっているらしく、友と2人、バスには乗らずにブラブラと善光寺へ。
5/5はこどもの日。
って事で、花びらで作ったこいのぼり等、花が参道を彩ってました(^^)
s-20080505110818.jpg


この道、完全な歩行者天国ではなく、許可のあるバスやタクシーが通るようになっていて。
後ろや前が気になりながら、右、左と花の絵を楽しんできました。

s-20080505111628.jpg


ドットも可愛い☆
s-20080505111246.jpg


善光寺までホテルの人が25分位と言っていたけど、キョロキョロしながらなので遠いとは感じず。
でも、近くなると人込みが…。
皆、善光寺参りだ=3
s-20080505112952.jpg


長野では5月が花祭りらしい。
この門の上に登れるようになってました。
s-20080505113521.jpg


山門くぐったら、ちょうど花祭りの法要の真っ最中。
法要が終わったら人が引いたので、見てみると小さなお釈迦さまが数体。
甘茶を掛けれるようになっていたので、私達もやってきました。
私、お寺の幼稚園に通っていたので懐かしいなぁと思って。
花祭りの時に家から花を1本持って行くのが嬉しいんですよね。いつもの幼稚園と違って(笑)
s-20080505114359.jpg


せっかくなので、お線香を買ってライブのセットリストが覚えられるよう、煙を浴びてきました。
なんでも、火を点けた時、束になったお線香の先が開くと運が良いそうで。
が、なかなか中心が開かず(>_<)
そしたら、少しだけ開いているのは努力次第で運が良くなると係り(?)の人が教えてくれました。
努力しないとね。

本堂も中を見れるようになっていたけど、かなりの待ち時間。
お参りだけして、おみくじ。結果→小吉。
s-20080505120441.jpg


善光寺参りも無事済んで、帰りの参道は腹ごしらえのためキョロキョロ。
まずはおやき!丸ナスおやき美味い!!!そして熱い!写メっとる場合じゃなかったよ=3
s-20080505124015.jpg


でもって、せっかくの長野だからお蕎麦!行列が出来ていたのと老舗だったので、ここに決定。
s-20080505143749.jpg


だがしかし。
あとちょっとのところで十割蕎麦品切れ。
s-20080505134656.jpg


二八蕎麦を食べたのでした。美味しかったよん。
s-20080505140737.jpg


善光寺の周辺はカフェとか色々あって、なかなか良かった。景観も良かったし(^^)
そうそう、途中に万華鏡ととんぼ玉のギャラリーがあったので、友に付き合ってもらっちゃった。
実は前の仕事の関係で万華鏡作った事あったのでね。
そのギャラリーの入口に“むじな地蔵”ってのがあって。お地蔵さんの横にいるむじなが可愛いの☆
お腹触りたいくらい(笑)
(むじな地蔵の本物はギャラリーの隣の部屋に安置されてた)
でも、このお地蔵さん、ちょっと見覚えがあるような…。

後日、調べたら思った通り。奈良の“せんとくん”をデザインした人が制作したものでした。
朝のワイドショーでせんとくんが話題になった時、ちょっとだけ写真集が紹介されていたのを見ていて。
可愛らしくてなんとなく特徴があるなぁと思ったのよ。
超素人がなんとなく気付くんだから、作家さんの特徴ってもの凄い才能だよなと思ったのでした。

そんな意外な発見があった善光寺参り。
十分な長野観光でした(^^)
さて、この後、B'zライブです!

===

と言う遡り日記。
今日、レッズの試合があるのに眠れなくて(涙)
只今5/10 5:55 
1時間くらい眠れるかしら?ってか、起きれるのかしら?ドキドキ

テーマ:信州/長野県 - ジャンル:旅行


B'z LIVE-GYM 2008 ACTION 5/4
アタシとビーズのGW!って事で、長野ビッグハット行って来ました♪
もともと、そんなに遠征するタイプではないんだけど、長野には中学の時の同級生でB'z友が嫁に行った事もあって初B'z長野(^^)
今回は以前、長野遠征した友に高速バスの手配や初日のホテル選びや予約をお願いしてしまったので、何にも下調べをせずに長野入り。
会場のビッグハットもエムウェーブの名前が変わったものだとばかり…(^^;)

★例によって自分がライブに参加するまでは情報一切シャットダウン!の人は読まないでね★

新宿の高速バス乗場で友人と待ち合わせて長野へGO!
ひどい渋滞には巻き込まれる事無く、横川SAで一休み。

s-20080504134148.jpg

下調べをせずに来たのでここがどこだか分かりません(^^;)
だるま弁当を見て高崎?群馬県?湘南新宿ラインで行けるとこだよな?と思ったり、横川って峠の釜飯のとこじゃないっけ?と思ったり。
そうそう、トイレの入口にツバメの巣を見かけました。なんか、久し振りにツバメの巣を見たよ…。

長野駅に着いて早速、長野友と再会(^^)
ビッグハットにはシャトルバスもあったんだけど、長野入りに浮かれている私達は歩いて会場へ。

まずチェックするのはおなじみツアトラ。
3台あったんだけど、↓のツアトラはさいアリでは展示(?)されてなかった!
s-20080504165122.jpg

ACTIONロゴとB'z入りACTION、ファンクラツアトラの3台があったんだけど、ギターとマイクのツアトラはこことは別の場所にあったようです。(2日目にシャトルバスから見かけたので)

ツアトラは両面から写真を撮れるようになっていたので、↓のように人気のない写真も撮れました。
関東のファンががっつき過ぎなのかな(笑)
s-20080504165149.jpg


一通り、ツアトラの写真を撮ったらアレです、アレ!
ガチャガチャACTION☆
*マイクロファイバータオル
*アイスパック(赤)
*シューレース(赤&黒)
*会場限定カチンコキーホルダー
s-20080509135522.jpg


欲しかったシューレースの黒は友から譲って貰いました(^^)
いつかスニーカーに。(←いつかなのか?(^^;))

でもって、早い段階で手に入れたカチンコ。
今回全ての会場で手に入れる予定ですよ!フンッフンッ=3
s-20080509135703.jpg


一通りやるべき事をやったら休憩。
ふと周囲に目をやると…さいアリで友がチケを譲って貰った人発見!
世間は狭いっす(笑)

以下、会場内の事。
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=


今回は3人ともアリーナ席(^^)
会場入って思ったのは、狭いって事と真駒内アイスアリーナに雰囲気が似ているって事。
長野オリンピックでスケートリンクだったのかしら?と。
友×2人はファンクラチケでセンターの良席。私はBGVチケで松ちゃん側43列70番台。
長野での43列は後ろから数えた方が早い。(多分後ろには5~6列位しかなかったと思う)
さいアリでは真ん中位だと思うけど…。
ちなみに席番号は86番までだったと思うので、本当に後ろの端っこ。

と言うわけで、ライブ中はほとんど見えませんでした(苦笑)
まぁ、今回、ライブ内容を流すスクリーンがないので(セットとしてのスクリーンはある)、前に43人も並んでいたら見えないだろうと覚悟はしてましたけど=3
時々チラッと稲葉さんが見えるとその度、衣装が変わってる…程度(^^;)
だけど、ナゼだかアリーナは燃えるんだよねぇ…何にも見えないのにナゼなんだろう?

開演前に座席の確認で隣の人とお話したら、隣の人もその隣の人も1人参加だと。
お隣さんは金沢から、そのお隣さんは群馬から。
3人揃って地元でないので、HOMETOWN BOY'S MARCHで手を上げられませんでした(苦笑)

さて、ビッグハットだけど、最初の印象の通り、長野オリンピックでスケートリンクだったそうで。
(後で調べたら当時はアイスホッケーの試合会場)
稲葉さんがシモ(?)ネタトークしてくれました(^^)v
楽屋に入った事ある?ってところから始まって、競技者がスケート靴を履いているので、床がゴムで出来ている事、楽屋のテーブルとか少し高めに出来ている等、教えてくれまして。
で、他に普通の会場との違いが顕著に分かる場所があると。
そこが、トイレだそうで。
なんか、ちょっと高いらしいですよ(笑)
稲葉さんが仰け反っていました。キャー!ス・テ・キ!
でも、男性用は高くても支障がないような…もごもご

ふう(;^^)~3

そうそう、今回、衣装がちょっとだけ違いました。
1曲目の純情ACTIONはちょっと自信ないけど、ジャケットが短かった気が。
(チラリとしか見えない場所だったので、気のせいかもしれない(^^;))
でも、確実に違うシャツが。
チェック柄のシャツの稲葉さん、超好青年でした(笑)
友曰く、「親に紹介できるような好青年」だそうで。あれですか、Tバックスパッツの男は紹介できませんか?(笑)

曲目はさいアリと変わらず。
小さな幸せはなんだったけか。
やばっ!アリーナ席、記憶飛びすぎ(^^;)

終演後、お隣さん&さらにお隣さんと共に友との待ち合わせ場所へ。
5人で長野駅前の居酒屋でB'z会♪
初対面でも一緒に飲んじゃうのがB'zファンです(^^)v
ライブを楽しんで居酒屋で飲んで食って、ホテルで吐いて(←迷惑してないでしょ?(笑))のフルコースでした。
しかもベッドでは上下逆さで眠りに落ちたらしいわ=3

そうそうライブ後、携帯の電源を入れたら新潟の学生時代の友から着信が。(もちろんB'z好きだと知っている)
ホテルでOhウェーッしてる頃、また電話あり。
友「今、長野にいるんだって?」
私「う…うん(^^;)」
友「B'zなんだって?」
私「う…うん(^^;)」
友「明日もB'zで2日間B'zなんだって?」
私「なんで知ってるの?(^^;)」
友「なんでも知ってるよ!B'zの後、そのままレッズの試合行くんでしょ?」
私「!!!(^^;)」
どうやら、私がB'zライブ真っ最中で連絡取れなかったので、レッズサポの友へ連絡したらしい。
滅多に連絡しないのに、私生活だだ漏れの私です(笑)

ちなみに電話の用件は…結婚します!との事。
キャー!おめでとう!!!
と言うわけで、11月は新潟です=3

以上、遡り日記。只今 5/10 2:05 (5/9日本武道館初日後)
また何か思い出せたら追記するかも☆

テーマ:B'z - ジャンル:音楽