*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



何を作ったのでしょう♪
雨の中、向かったのはココ。
【世田谷ものづくり学校】
s-20080629164225.jpg

廃校となった旧池尻中学校跡地です。

友のリクエストでやりたい!と言われていたんだけど、なかなか行きたい場所&行ける時間がなくて。
今回、たまたま伊豆のショップが東京に出張してくるのを知って、ソッコー申し込んだのです(^^;)

入館パスを貰って教室へ。
いよいよ挑戦☆

まずは作りたいものを聞かれて。
その後、指の太さを測って。

白い紙にデザインを描く。

…。

デ、デ、デザイン?!
ヒーッ(@_@;)どうやって描けば良いんでしょ?
こんなん?こんなん?と思いながら、作りたいものをデザイン。

私は石(合成石ね)を入れる事にしたので、石のカラーも選ぶ。
ガーネット/ホワイトジルコニア/ピンクルビーの3色で5石選んだんだけど、石が大きいと幅も大きくなるとの事だったので、石のサイズを小さくして再度選び直し。

*ガーネット
*ホワイトジルコニア
*ピンクルビー
*アメジスト
*アクアマリン

この5石(カラー)にしました☆
赤、白、ピンク、誕生石、誕生石2です(^^)

石は先生が穴を開けて入れてくれるとの事なので、デザイン画にしっかりと色を指定。
(最初、5石なのに6色指定してやんの。あぶない、あぶない(笑)

まずは油粘土で練習。
本番の粘土は乾くのが早いので手早く作業がしなきゃならないそう。
伸ばして、押して、巻いて…こんな感じかなぁ…(゚Д゚)~゚
友がどんどん進んで行く中、こんな感じ?ちょっと違う、こう?違う…と繰り返し、なんとかイメージに近い物を作成。

いざ、本番。
伸ばして、押して、巻いて、イニシャルを入れて。
接着は先生に作業してもらい(仕上げのような接着は体験)、20分ほど乾燥。
なんでも、この接着作業、継ぎ目がない方法のものが発明されたらしく、今後はそれを使用する方向に行くのではないかとの事。
この方法で体験するのはこれが最後かも。

乾燥を終えたらヤスリ掛け作業。
乾いた粘土はとても脆いそうで、落としたら割れてしまうとの事。
磨くのも力を入れずに優しく、優しく。
でも、私、力があるのよねぇ…。筆圧も高いし(^^;)
力を入れずにと言われても、ガッツリ力が入る。割れたらショックだよ~。
4種類のヤスリを掛けて、体験終了。

後は焼成して貰って、磨いて貰った物が届くのを待つだけです☆
(終わった後気付いたんだけど、私、内側を磨いてない気が(^^;))
早く届かないかなぁ♪

出来上がったらまたUpします。一体何を作ったのでしょうか?(^^*)

帰りにまたTHE GLOBEに立ち寄り。
友がケーキを入れるガラスケースに一目惚れ。
なぜか私も衝動買い(笑)
s-20080630232119.jpg

上手く撮れなかったのでUpしないけど、側面に葉と鳥が一周彫られてます☆

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用


目的地に行く前に
すんごい雨の中、お出掛け♪(案の定、待ち合わせ時間に遅刻=3)
レインブーツが欲しいっすー!
渋谷からバスに乗って、三宿へ。

B'zファンが三宿と言ったらココでしょ☆
【THE GLOBE】
s-20080629134546.jpg


ラン~チ、ランチ♪
(写真撮り忘れた=3)

カフェになっているけど、アンティーク家具や照明を扱っているお店でもあります☆
禁煙席が満席のため、雨が降りしきる外を見ながら窓辺でランチ。
空いている時は、本棚の前の席がB'z気分にちょこっとだけ浸れるから良いです(^^)
(店内は写真撮影禁止)

緑いっぱいのガーデン。
s-20080629125813.jpg

残念ながらB'zの撮影時と外観は変わっちゃってます。(4~5年前にはもう変わってたからね=3)
でも、いつもここに来る時って冬だから、こんなに青々としたの初めて見たかも(^^;)

と言うわけで、B'zの【今夜月の見える丘に】のジャケット撮影したお店に立ち寄ったのでした♪

本当の目的は…THE GLOBEからもうちょっとだけ歩いたところ。
雨の中、てくてく。
s-20080629135051.jpg

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


vs柏レイソル
リーグ再開☆
夕張合宿の成果が出て、いままでのモヤモヤしたものを払拭☆
勢いのあるレッズを楽しむ生活がスタート!

そんな気持ちだったでしょ、レッズサポは。

=====
2008年6月28日(土)19:03キックオフ・国立競技場

【試合結果】
柏レイソル2-1(前半1-0)浦和レッズ
得点者:29分李(柏)、63分阿部、84分太田(柏)
入場者数:36,785人
=====

永井好きとしてはもちろん、永井に出て欲しいのよ。
でもさ、永井よりも結果が出せる選手がいるのであれば、その選手がスタメンなのは当然だと思う。
だから、結果を出して欲しいのよ!
ハーフタイムにベンチにいる選手のチャントを歌うような内容を見せないでよ=3

と言いながら、今回はFWがどうのって言うより全体的にダメで、あの中断期間の合宿って何だったんだろう…と思うような内容でした。
都築が止めなきゃ、一体何失点したのかな。
闘莉王はDFに戻して、基本的なところから確認していって欲しい。
はぁ…。

この試合でアレが復帰。
と思ったら、交代。突然の事で何が起こったのか分からなかったよ(T-T)
本人が一番悔しいと思うけど、本当に残念。
手術を選ぶのかな?どちらにしても完治する事を祈ります。

どんな試合でも良い点があるはず!と思うんだけど、今回は思いつかないな。
リーグ再開で楽しみにしていた分、失望って言葉がピッタリくる試合だった。

ところで。
7/17のヴェルディ戦、アウェイ(国立)だと思ってた。
20時まで仕事だけど、後半戦からなら間に合うかも!と思っていただけに、これまたショックでかい=3

次はFC東京戦!こんな愚痴ばっかじゃなくて、気合入れないとな。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


赤星選手を見に
横浜FC vs 水戸ホーリーホックの試合を見に、会社帰りに三ツ沢へ。
お目当ては水戸の赤星選手です。(いや、レッズからレンタル中の赤星選手です(>_<))

前半終了近くに現地に到着。
後半からだとチケットが半額になるので(水曜のナイトゲームが対象の模様)、交代しませんように…(>人<)と思いながら、チケット売り場前でしばし待ち。

ハーフタイムにキックオフから観戦していた友と合流=3
赤星選手は18番。
この日はFWでした。(前半は1トップだった模様)
s-20080628005430.jpg


コーナーキックを蹴る赤星選手。
シャツが出てる姿が、あぁ、赤星君だ…と思いながら見てました(^^;)
s-20080625200943.jpg


なかなか得点に結びつかず…
試合結果は【1-0】で水戸は負けてしまいました。

なんでこんな簡単な感想かと言うと、今6/30(月)なんだよね…。もう思い出せない(^^;)
なんか妙にボールがポンポン弾む印象があった試合でした。

赤星君は後半途中に交代。
まだまだもがいている最中って感じで、ここが良かった!と言う点は見当たらず。
なんか、レッズの試合(天皇杯だ…遠い昔のようだ(゚Д゚)~゚)では周りを上手く使うイメージだったので、FWは違うんじゃないかなぁってのが感想。

あっ、後、肩振りながら走る姿を見て、KAZUがいる事が分かった自分を褒めたい(笑)
それから、立派なオーロラビジョンがアウェイ側に出来てた(^^)

水戸は遠いのでなかなか見に行ける機会がなくて。
久し振りに赤星選手が見れて嬉しかった。
サッカー選手として、悔いのない生活を送って欲しいです。
もちろん、レッズで活躍する姿を見ることを諦めてないけどね!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


フラッグ終了
朝の通勤時、見上げてみたら、もうB'zフラッグはなくなっていた。
はぁ…。
B'zを見上げながらの通勤、楽しかったんだけど、終わっちゃったか=3

今週末からまたレッズの試合が復活☆
B'zでの更新もしばらくお休みかな(^^;)

と言いつつ、週末にまたB'zゆかりの地近くに行くので、時間があったら寄ってきます(^^)
ではでは。


テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Premium Live DVD
今日は先日買ったULTRA PleasureのDVDをじっくり鑑賞。
勢い余って【Typhoon №15】と【LIVE RIPPER】まで手を出してみたり(^^;)

は自分が行ったライブ♪
は別の日に行ったライブ♪

1 愛しい人よ Good Night…/B'z LIVE-GYM Pleasure '92 <TIME>
 (1992.8.20:横浜アリーナ)

これは7/19の横アリに参加。(衝撃の真後ろ(^^;))
最初は何の曲だろう?って思いながら聴いていて、♪火を灯そう2人が・・・♪で【愛しい人よ Good Night…】だと分かって歓声が上がったのはまさにこのDVDと同じ(*^^*)
このライブの照明装置(STAR FISH)の写真集(?)が出されたのが印象的だった。(B'zじゃないの?ってね(^^;))
コーラスに2人の女性サポメンが。映像に映ってて、あぁ、そうだった、そうだったと思い出した。
このツアーがB'z初のアリーナクラスのツアー。


2 もう一度キスしたかった/B'z LIVE-GYM '93 <RUN>
 (1993.6.17:国立代々木競技場 第一体育館)

このライブの時はファンクラ優先予約が間に合わなかったのか、行けなかった。
同じ年のRIPPERの優先予約は来た覚えあるから、ちょうど狭間だったのかな。
松ちゃんのスーツが時代を感じる。


3 おでかけしましょ/B'z LIVE-GYM '94 <THE 9TH BLUES -Part1->
 (1994.7.1:横浜アリーナ)

これは4/21の神奈川県民ホールに行った。
ロン毛の稲葉さん髪がサラッサラ(笑)
お尻ペンペンパフォーマンスなんてあったのか。B'z暗黒期だから、印象薄いんだよな=3
こう見ると、稲葉さん激しくて良いライブだ。


4 love me,I love you/B'z LIVE-GYM '96 <Spirit LOOSE>
 (1996.5.22:国立代々木競技場 第一体育館)

この日にライブ行った(*^^*)
祝☆Tバック映像化(笑)
ってかやっぱり凄いね、この衣装(^^;)
当時話題になったTバックよりも、映像で見ると魅惑の▼が可笑しいわ!
笑いながら見るB'zのライブ映像ってなかなかないよ。
あの衣装で曲に合わせて腰振ってくれる稲葉さんの煽りっぷりがステキです(^3^)
一瞬Tバック姿がアップになるのを見逃しちゃいけませんぜ(笑)


5 BAD COMMUNICATION/B'z LIVE-GYM Pleasure '97 <FIREBALL>
 (1997.3.23:東京ドーム)

行ったの前日の3/22だ。
このバッコミ好きだわ~。激しく真っ白になる系のバッコミが好き。
後、ファンに歌わせる♪BAD COMMUNICATIO~Nの余韻とか。


6 Calling/B'z LIVE-GYM '98 <SURVIVE>
 (1998.6.2:大阪城ホール)

Callingって、初めて披露されたの<FIREBALL>の時だよね?
って事は、友がCD化されて曲の感じが変わったって言ってたのは、やはり正しいのでは?(←私信)
この映像だとシングルが発売された後だ=3
未発表時の方が聴きたかったよ!


7 LOVE PHANTOM/B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 <juice>
 (2000.8.9:千葉マリンスタジアム)

涙の途中で中止になった落雷ライブ。
千葉マリンから出る頃には月が出るほど天気が変わったから、当時は中止になったのがショックだったけど、こうやって映像見ると、どしゃぶりの中、渾身の力で聴かせてくれた2人に感謝しかないわ。
最初の稲光は本物だよね(^^;)
曲の途中にある光とパンッって音は落雷…?!
かなりのハイテンションライブだった。


8 GOLD/B'z LIVE-GYM 2001 <ELEVEN>
 (2001.7.15:西武ドーム)

私らの間で評判の“妙にエロいタンクトップ”を着た稲葉さん。この時だったのか=3
ライブん時のバラードでの衣装がミスマッチなのは毎度の事。(ライブ終盤はたたみ掛けるように進んで行くから着替えられない)
この曲でこの衣装か!って思うのもB'zライブの楽しみでしょうか(^^;)
≪CIRCLE OF ROCK≫の時のOCEANも黒シャツ+白パンツor黄シャツ+虎ちゃんジーンズも結構、ミスマッチだったよね(笑)


9 Don't Leave Me/B'z LIVE-GYM 2003 <BIG MACHINE>
 (2003.12.27:東京ドーム)

チケットなくて探しまくりの寒かったライブ。(外にいた)
これ見てすぐ、稲葉さんの声の調子が悪いって言われてたのを思い出した。
やっぱり、声出しにくそうだね。
でも、そんな状態でも精一杯やってくれる稲葉さんがいい!
ところで。
なんで【アラクレ】じゃないのかしら?≪BIG MACHINE≫って言ったらバイクが飛ぶアラクレじゃないのかなー。
右肩・首・髪が張り付いた顔、右アングルの稲葉さんがなんか色っぽいですよ!(^^)


10 さまよえる蒼い弾丸/B'z LIVE-GYM 2005 <CIRCLE OF ROCK>
 (2005.7.7:幕張メッセ・イベントホール)

弾丸が入ったか=3
まさかのステージがビュンビュン回るヤツを収録して欲しかったなぁ。


ふう~3
個人的にはこのDVDがメインな今回のウルプレかな(^^;)
願わくは…ツアータイトル(アルバムタイトル)になった曲のライブ映像をDVD化して欲しいな。
あっ、シングルも!
その時の事を思い出しやすいじゃない?(笑)

友と話したんだけど、お互い覚えている事が違うから、記憶の答え合わせをしたいよねって。
松ちゃんがマッチョマンに肩車されて出てきたり(東京ドームの記憶)、オープニングアニメで稲葉さんがフジテレビの球体展望台を蹴っちゃうヤツとか、稲葉さんが凄いギターテクニックを披露したかと思ったら、後ろで松ちゃんが弾いてたとか…。
それがいつどこでやったライブだったか知りたいよ=3
小出しで良いから、DVD出して欲しい(^^)

話変わるけど、昨日B友と語った際に、私が好きだと言った【BREAK THROUGH】の写真3種。(下の黄・赤・白)
ちょうどファンクラ会報開いたら出てきたので。
なんか、赤のバックが【ACTION】に通ずるものがあって、あまり古さを感じないんだよね。

s-20080622191046.jpg

上の松ギターを抱える稲、ギターで狙いを定めるウィンク松も可愛いっす=3

古さと言えば今回のDVD見て思ったんだけど、衣装が毎回度肝系だから、どのツアーもあんまり違和感がない。またTバック履かれてもきっと受け入れられる(笑)

と言うわけで、B'zの感想になるとなんだか変な方向に向かう私の感想でした。
もう1回(( ▼ ))を見て寝ます(笑)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


撮りまくれ!
B'zのピールオフ広告は中止になったものの、ストリートボードとフラッグが見たいとのB友の希望により夕方の渋谷へ。

まずは西武モヴィーダ館前。
通行人と比べると、この広告がいかに大きいか分かるかな(^^)
s-20080621181120.jpg


パルコ壁に移動。
ピールオフ広告中止のお知らせが。
s-20080621181633.jpg


ここに貼られるはずだったのにな…。
何に効くのかチェックしてなかったので、じっくりとチェック。
s-20080621181843.jpg


【恋に悩んだら】バッコミウルプレスタイル
s-20080621182803.jpg

【元気になりたいとき】プレジャー2008
s-20080621182824.jpg


一番気に入ったのがコレ。
【嫉妬に狂ったら】スプラッシュ
s-20080621182510.jpg

この生々しい負の感情が好き(笑)

飽きずにまたボードを撮る。
s-20080621182252.jpg


変なおっさんTシャツを着ている稲葉さん好きです。
ライブの時もこんなおっさんTシャツ着てたことあったよね。咥えタバコしたおっさん柄の紫Tシャツ。
おっさんじゃなくて悪魔かしら、あれ(^^;)
s-20080621181943.jpg


一通り写真を撮った後はタワレコへ。これで3回目。
んっ?なんだこれ?
s-20080621183622.jpg


B'zと写メ!タワレコ渋谷店限定企画。
中に入って撮りまくれ!と書かれちゃ、B'z魂に火がつかないわけなく…。
s-20080621184243.jpg


【HOME】
松と稲の頭をナデナデして写真撮ったり…
s-20080621183741.jpg


【BANZAI】
バンザイして写真撮ってみたり…と楽しめます(^^;)
s-20080621184617.jpg

日曜に渋谷に行かれる方は恥らいを捨てて楽しんでみて下さい☆

この後、HMVも覗きに。
何年か前まで集めてたHMVうちわ、残念ながらセール案内柄しかなく。
ACTIONの暑苦しい赤で作って欲しいわ~。

友から貰った今回のチラシ関連。
山野楽器のパネル展、今から楽しみ(^^)
9/21(日)に行く事がすでに決まっているうちらって(笑)
s-20080621232108.jpg


締めは、お茶しながらB'zライブ&今回のDVDの感想を。
もちろん、あの映像の感想もね(笑)
DVDのGOLDが、今回のライブを彷彿とさせるものがあって、面白いんだわ(^^;)
s-20080621194146.jpg

あっという間の閉店時間。はやっ=3
また、熱いB'zトークをするために…日曜はDVD三昧です(^3^)ミワクノクロサンカクを楽しむよ!(笑)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


渋谷ピールオフ中止に…
6月21日(土)、22日(日)でやる予定だった渋谷でのピールオフ(パルコの壁のストリートボード)が中止になったとオフィシャルに出てました。http://bz20th.com/
警備上の問題と明日の天候を考えてとの事。

う~ん…。
ファンのマナーが悪かったとの話が聞えてくるけど、この日を楽しみにしているファンがいた事を思うと残念。
(私も18時の回に仕事を終えてから来るというB友と会う予定だったし)

私が行った18日も実は「…」と思う事があったんだけど、まぁ、自分は貰えたし、ファンもちゃんと整列していた事もあって、まぁ、しょうがないか=3と思ったんだ。

なんか悲しいわ。

それとオフィシャルサイトはピールオフが中止になった事をTOPに持ってくるべきじゃないのかな。
中止を知らないファンが心配だわ。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


人生にB'zあり
17日に手に入れたB'z The Best “ULTRA Pleasure”
CDはバッコミとプレジャー、DVDは全部、今見終わった(^^)

B'zのライブに行きはじめたの'92からだから、DVDはもの凄く感慨深かった。
なんかB'zのお陰で、暑いのも寒いのもずぶ濡れなあの日も全部思い出として残っているんだよな。

中学生の時に好きになって、人生の半分以上をB'zファンとして過すとは。
悪いお兄さんに掴まったもんだ(^^;)
いい大人になった今も、これからも、振り回されて、時には心臓破りの丘を越えて行く羽目になるんでしょう。


さてと。
今、仕事がかなり忙しくて。
曲ごとの感想はまた後日に。
…。
んっ?30曲+10曲の感想?!
そんなに書けるのか?(^^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


リクエスト☆
B'z The Best “ULTRA Treasure”をやっとやりました。
う~ん、どれにしようかな(@_@;)

#1 ROCK man
#2 GOLD
#3 New Message

好きな曲は他にもあるんだけど…

星降る夜に騒ごう
GUITAR KIDS RHAPSODY CAMDEN LOCK STYLE
MOVE
Real Thing Shakes
スイマーよ2001!!
Fever
ピエロ
FRICTION  
…etc

悩んで上の3つに。
【ROCK man】は携帯のアドレスに入れてるからね。
もがいている感が超(ウルトラ)好き(笑)

ポチっとしてから気がついたんだけど…。
シングル以外でも選べるじゃん!
あれ?と思いながら、シングルだけで選んじゃったよ(^^;)
まぁ、アルバムはアルバム色があるからな。
録り直しだったら話は別だけど=3

で、中間発表見てきた。
ふんふん…。
う~ん(苦笑)

でもって、B'z LIVE-GYM -Pleasure 2008-のツアータイトルが決定。
【B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-】
暑い夏(残暑か=3)になりそうですね。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


無事手にいれた♪
B'zサプリを手に入れに出勤前に渋谷パルコへ。

着いたの9:30前かな?パルコ4分の1周くらいしてました=3
この時点で、手に入らないかもしれないとの案内が(>_<)

↓目前まで来た所。(暗くてよく分からんね(^^;))
s-20080618094647.jpg


会社に遅れる旨連絡している間に、スタッフが残りの数と人数を数えていて。
ギリギリ、貰える事に。(後ろの2~3人で切られた。)

残っていたのは全部【今夜月の見える丘に】
s-20080618223237.jpg


…。
私、この曲あんまり好きじゃないんだけど、皆もそうなのかしら(涙)
そんなの私くらいであって欲しいわ(>_<)

ゲット後、前後に並んだ人と情報交換←仕事は?!(^^;)
やっぱり昨日から手に入れている人いるね。
うちの会社の人も昨日、タワレコで貰ったってさ=3
(昨日、私が買いに行った時はやってなかった)

会社の帰りにやっとAERAを購入。
稲葉さん…(*´Д`)あはん
s-20080618222643.jpg


あら…またTVでMayのプロモの場所をやってるわ=3
結婚式ができるらしい。
宇都宮か…結婚式挙げるには微妙に不便だよね…でもB'zファン的には良いか(笑)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'zサプリ行列中
B'zサプリ貰いに出勤前に来たものの、やっぱり並んでいる(^^;)

これは…手に入らない&遅刻(厳密には違うけど)の最悪パターンかしら=3
そわそわ。
土用に出直しで頑張るか。
今から並んでも手に入らないかもしれないだとさー。

昨日、ベストちゃんと買いました(^-^)
まだ未開封だけど。
その時の事はまた夜に。

フライングゲット☆
ちゃんとフライングゲットしてきました♪

B'z The Best “ULTRA Pleasure”

買いに行く時もやっぱりストリートボードの前を通って(笑)
s-20080617211732.jpg


フライングVな稲葉さん。
s-20080617211752.jpg


s-20080617211815.jpg


抽選はクリアファイルが当たった。
マグカッププリーズ☆
私の前の人は携帯ストラップが当たってた。羨ましい=3
s-20080618222858.jpg

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ピールオフ広告の詳細(※日刊情報から変更あり)
今日から渋谷には巨大看板(ストリートボードと言うらしい)が出現☆
早速チェックしてきました(^^)
てか、ULTRA Pleasureの予約まだしてなくて、タワレコがやってる23時までには帰らせてくれ=3と思いながら仕事(^^;)

あっ!
オフィシャルに今回の渋谷ジャックの詳細(時間も!)出ているので要チェックです。
日刊スポーツに出てた日にちとは異なるので必ず確認を。(友の日記を読んどいて良かった=3)

http://bz20th.com/

まずはイマイチ場所がはっきりしていなかった“スペイン坂を上ったパルコ付近”と言うボード。

s-20080616220302.jpg


s-20080616220341.jpg


携帯カメラじゃ全体図は撮れません(笑)
s-20080616220412.jpg


ってか、ここはパルコ付近じゃなくて、パルコの壁じゃんか=3
一体どこに出すんだ?と考えちゃったよ。
オフィシャルに地図が載ってるけど、“スペイン坂スタジオの横”と言えばすぐ分かるんじゃないかな?
(予定)と書いてあったとは言え、日程の件、場所の件と言い、日刊氏…もごもご(;-_-)

この後、タワレコへ。予約=3予約=3
s-20080616221803.jpg


この写真好き~☆
稲葉さん色っぽ~い。んで、可愛い!
松ちゃんカッコえぇ!!!あは(*´Д`)~ん
s-20080616221734.jpg


で、シブヤ西武モヴィーダ館。デカイと言うか、高い(笑)
s-20080616222928.jpg


廻るとしたら、JR渋谷駅→タワレコ→パルコ→モヴィーダ館→JR渋谷駅か、その逆が楽かな。
ってか、ただでさえ人通りの多い公園通り。モヴィーダ館あたりで歩道渋滞になりそう(^^;)

やっとこさ手に入れたMフリ。
残ってて良かった(^^)
s-20080616235724.jpg


と言うわけで、明日CD買いに行くのにわざわざチェックして来たのでした(^^)v

そうそう。
この看板めぐりをしている途中、「お久し振りです!」と声を掛けられて。
なんと前の会社の時の警備員さんが!
よく私の事、覚えてたな~(笑)
人の多い渋谷でこんな事もあるんですね(^^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


山形から帰って来ました
山形から帰って来ました。
まずは岩手・宮城の地震について。
被災された方々に早くいつもの日常が戻りますように。

今回の地震、家を出る直前に起こって。
大宮駅で東京駅にいる弟と山形にいる父に連絡取りながら、新幹線の運転再開を待つ事約4時間半。
運転再開見込み時間が当初の到着時間の後なので、告別式には当然間に合わず。
大宮駅で弔電を打ったり、山形に行くか行かないかで悩んだり。
私は日帰りのつもりだったから、着替えもないし、荷物も最小限だったしね。
結局、山形のいとこんち最寄駅に着いたのは18時過ぎ。
帰る予定だった新幹線の時間を過ぎた時間に到着しました=3
昼に到着予定が18時過ぎに到着になるとは…。

駅に着いて迎えに来ていた父から1日の様子を聞いて、いとこの家へ。
宗派が違うのでお線香の上げ方とかも違うそうで。(←いとことは苗字が違う)
新幹線の最終が20時過ぎだったので、来た早々帰るわけにも行かず、父の実家に泊って来ました。

地震はいよいよ出棺という時だったらしく、父が今まで体験した地震で一番大きかったと。
親戚中が集まっていたし、被害があったらと思うとぞっとした。

今日は、いとこの家(亡くなった伯父の家)に行く前に、別のいとこ(栗原はるみ好きのいとこ)の家が父の実家の近くにあるので見に。
栗原はるみ好きのいとこらしい家でした(^^)
そのまま、父の元実家(貰い火で焼けてしまったので更地にしてしまってある)を見に。
山形のじいちゃん、ばあちゃんちと言ったらその場所なので、何にもない事に違和感が。
池の跡とかは残ってて、あ~ここが玄関だったんだなぁ…って思ったり。
小学生の時に遊んだ子の家なんかは区画整理かなんかで道路になったりしていて、周りの風景も変わってました。
そしてもう一度、手を合わせにいとこんちに行く前に、じいちゃん、ばあちゃんのお墓参りしてきました。

山形はさくらんぼの季節で。
当然、親戚の中にはさくらんぼを作っている家もあります。
いとこんち(亡くなった伯父の家)も、隣にさくらんぼ畑(畑って言うのか?)が。
いとこんちの本家のさくらんぼ畑なんだけど、このいとこんちは葡萄(オリンピアって言うの。美味しいよ!)をよく送ってくれたので、私は葡萄を作っているのかと思ってたよ(^^;)
s-20080615101525.jpg


木になっているさくらんぼを間近で見たのは、実は初めて(^^;)
s-20080615101504.jpg


帰る途中、じいちゃんのりんご畑へ立ち寄り。
s-20080615104533.jpg


小さい実がなってました(^^)
s-20080615104521.jpg


その他いろいろ。

叔父さんの家にスポーツ新聞があったので。(勝ったのは知ってた)
s-20080615094321.jpg


遅めのお昼は米沢の駅弁。
(今まで興味なかったけど、最近駅弁を食べるようになった(^^;))
s-20080615125117.jpg


お土産に貰ったさくらんぼ♪
実家には後日、箱でまた送られてくるらしい…。いいなぁ…。
s-20080615213700.jpg


玉こんにゃく。
最近、スーパーでも売っているから、こっちでもよく買う(^^)
菊(食用)とかも売ってたりするので、見ると山形を思い出すな。
s-20080615214221.jpg


明日から1週間は仕事の山。
頑張らないと!

最後に今回、週末に掛けて予定が二転三転してしまい、B'zファン&レッズサポの友たちには大変ご迷惑をお掛けしました。
懲りずにまたお誘いいただければ嬉しいです(^^)
では。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


楽しみにしていたんだけど
今日は楽しみにしたいた横浜ACTION初日。
今日、明日で関東の公演は終わりです。

早退ができるよう、早いうちからこの日のために準備していたんだけど、結局ライブには参加しませんでした。
ふぅ~3

実は伯父が先日亡くなって。
葬儀の日取りの都合上、告別式も終わってない状況。
山形に帰る必要がある時、毎回面倒を見てくれるいとこのお兄ちゃんの親が亡くなって、告別式も終わってないのに、B'zのライブに行って楽しめるかな…と思ってて。
ライブに行っても心から楽しめないかもしれない旨を友に伝えて、汗だくで楽しむのではなくて、“聴く”だけのライブならいいかな…と朝まで思っていたんだけど、やっぱり、おばさんやいとこ達の事を思うと…。

チケなしでも現地に来るようなファンがライブに行けなくて、ライブに行く事を迷っている自分が中に入るのってどうなんだろう…っていうのもあって、お昼に友に連絡して、現地でチケットを探しているコがいたらチケットを譲るつもりで会社を早退、新横へ。

が、ビックリするほどチケットボードを持っている人がいなくて。
人気がないと言われたさいアリ(金)でさえ、当日“譲って下さい”のボード持っていたのに…。
友たち3人には先に会場内に入って貰い、開演までに譲れる人がいなければ、私が入るつもりでウロウロ・・・。
開演時刻を迎え、ダメ元で近くにいるコにチケット探しているか聞いたところ、探しているとの答え。
あぁ、もっと早く声を掛ければ良かった(>_<)

ライブ終了後、私と一緒に参加する予定だった友に聞いたら、譲った相手は開演ギリギリで間に合ったとの事。
何でも千葉から来てたそうな。
ライブに行きたい人に譲れて良かったよ。

ライブ終了まで横アリをウロウロ。
そんなウロウロ中に先の日記はUpしたのです(^^;)
横アリ、ギシギシ言ってましたよ(笑)

センター席だった友たちはかなりの良席で、超楽しんだ模様。
良かったね!羨ましいぞコノヤロー!!!
私なんかさ、B'zの曲をガンガン流しているお店があったんだけど、曲が古くて思い出せなくてさ。
B'zファンのプライドが負けを認めたくないから、一生懸命思い出したよ=3
(答えは“OUT OF THE RAIN” ふっ、勝った!(^ー^))

あっ、今回、友は希望してない公演に勝手に振り返られた公演だったんだって。
で、良席。勝手に横アリに振り替えちゃってゴメンね。良席で許してねチケット?(笑)
羨ましすぎる!

今日は会社休めたら、昼間っから友たちといろいろ話が出来たのに、なにもかもが残念でしたわ。

と言うわけで、今日は不参加。またね、横アリ。最近縁がないけど、今度は中に入るぞ!
明日は山形行って来ます。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


横浜ACTION…
20080613203307
今日は横浜ACTION。
なのに日記書いてるよ、私ってば=3

終演は21時との事。
ウロウロ。

ツアトラへ移動中=3




ツアトラ発見!
独り占め♪と思ったら、パッカーンしてたよ(>_<)

せめて写真とらせてよーん!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


PVTV
今週もPVTVにB'z(^-^)
ううう…眠い…。

いろいろあってMフリ貰い損ねた=3

B'z 渋谷ジャック詳細
今日の日刊スポーツに渋谷ジャックの詳細が載っているとの情報を得て、帰宅途中にコンビニへ。
21メートルの巨大看板の写真と、B'zサプリの写真が。

s-20080611213357.jpg


↓21メートルの巨大看板の写真
s-20080611213430.jpg


『B'zは心のサプリメント』
なるほど!
確かに心のサプリメントだね☆
そしてジャンキーに(笑)
サプリ袋は約10万個、巨大看板に貼り付ける他、レコード店の店頭でも配布されるとの事です。
※渋谷だけでなく、都内各所や全国5大都市のレコード店頭でも行うそう。
(期間限定)
ってか、都内各所ってどこやー?!
渋谷でギャースカやってるうちに超穴場で楽々ゲットとかありそう(笑)

今回のB'zサプリの配布はピールオフ広告って言うらしいんだけど、前にラルクのメンバーがソロ活動の時に渋谷でやった事あったのね。
準備するスタッフ、今か今かと並んで待つファン、そしてあっという間に無くなる…その光景は、たまたま通りかかった私の興味を引くには十分でした(笑)
今回、前代未聞のスケールで行われると言うこの広告。
B'zファンのピラニアっぷりが見られるかもしれない(^^;)

ちなみに巨大看板は16日から2週間掲示予定。
フラッグは11日にはほとんどのメーンストリートに掲げられるそうです。

この渋谷ジャックのためだけに上京するような事があるならば…。
タワレコ→パルコ前に通じる通り(神南郵便局があるところ)が稲ソロのPV撮ったとこだから、稲葉さんごっこもできますよ(笑)

あれ詳細は?



続きの真っ白けっけゾーンでご確認下さい(^^)
(携帯だと見れないの。ごめんにょ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[続きを読む]

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z 渋谷ジャック☆
昨日、街灯にB'zフラッグが飾られているのを発見したけど、やはりB'z、渋谷ジャックする模様。
s-20080610190443.jpg


長野で出会ったBro.が新潟ACTIONに参加したので聞いたところ、新潟ACTION PRESSに載っているそうです☆
看板やらなにやらいろいろあるようですよ(^^)
ふふふ…楽しみ♪

あっ、書き忘れ=3
B'zのオフィシャル見たら、アリーナの前方席のファンクラチケ持ちの人はチェックされる事になってました。
http://bz-vermillion.com/important/
会員証と身分証明書を忘れずに。(該当者じゃなくてもか=3)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


道玄坂で
20080609132004
朝、街灯のところにあるフラッグの付け替え作業がされていて。

何かなぁ?と思いながら歩いていたらB'zだった(^-^)

出勤途中の出来事だったので上手く撮れず。
(何やってんだ?的な視線が(^^;))
センター街や公園通り辺りもB'zかしら?

スクランブル交差点に看板出したりしないかなぁ?
ちょっと期待o(^o^)o

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ナビ vs名古屋グランパス
今日は南で観戦。
ゆっくりレッズを見ようと思って。
水曜に発熱で会社を休んだ事もあって、ここでまたぶり返してはね。

今日ははっきり言ってしまえば、消化試合。
なので内容が見たい。

南門をくぐるといつものMDCの他に手渡されたものが。
【ファン・サポーター皆様へ】

s-20080609235911.jpg


s-20080610000007.jpg

何が書いてあるのかと言うと…以下全文
          *
5月17日ガンバ大阪戦につきましては、
ファン・サポーターの皆様にご迷惑、ご心配を
おかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

今回のことを真摯に受けとめ、
安全で快適なスタジアム、「レッズワンダーランド」を、
選手はピッチの上で、そしてスタッフはそれを支え、
築いていけるよう、よりいっそう努力して参ります。
今後とも、浦和レッズへのあたたかいサポートを、
どうぞよろしくお願い致します。
                      浦和レッズ一同
          *

南での観戦は久し振り。
周りを見てみると、小さな子供を連れた家族がたくさん。
こんな場所であの騒動があったかと思うと、本当に怖いと思った。
スタジアムの安全はサポーターひとりひとりも考えないと。

試合の方は、梅崎のゴール&高原オーバーヘッド→達也のゴールならずの時は興奮した!
座って見る場所でも、勝手に腰が浮いて立ち上がるもんだ(笑)
それが当たり前ってのが嬉しいね。

が、その後の試合内容は…。

===
2008年6月8日(日)15:00キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ1-5(前半0-1)名古屋グランパス
得点者:14分小川(名古屋)、54分梅崎、61・76・87分杉本(名古屋)、71分阿部(名古屋)
入場者数:35,417人
===

今日のGKは加藤君。
良いセーブもいっぱいあったんだけどね。GK1人じゃどうにもならないからなぁ。
あっ、若手の高橋君、良かったです。これからもっと伸びる事に期待。チャンスを!

ふぅ~3
以前、サテの最終戦見に行った時(等々力だ)、試合に負けて確か最下位が決定。
試合後、サポに挨拶に来た時、エーコだったかヨシヤだったか忘れちゃったけど、若手選手がベンチから立ち上がれなくて、腕を抱えられて泣きながら挨拶に来たのね。
本人の悔しい気持ちが伝わってきて、素直に頑張れって思った。
感情なんて人それぞれだから、表に出す選手もいれば胸に秘める選手もいるでしょう。
サポでも、それを理解できない場合もあると思う。
だから選手にはピッチで示して欲しい。
今回、MDPの中で福田が『プロは勝つことが全て』とインタビューに答えているんだけど、その前後の文章にとても力強い信念が感じられたよ。

おっとこんな時間。
遡り日記。6/10 1:21

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ネイル
今日は家でまったり爪の手入れ。
4月に陶芸するためにきっちり切ってから、やっと形になる長さに=3

ガラス製の爪ヤスリ。
s-20080607153958.jpg

左側の爪ヤスリは前の仕事の関係で、カリグラフィーの先生からいただいたモノ。
ガラスリッツェンで、当時いたスタッフ皆に下さったのです(^^)
なので「Y」は私のイニシャルです。Sachiyaの「y」…じゃない(^^;)

最近は色も含めてパープル+ラメ入りパープル、このパターンが多い。
ブルーでやると妙に寒々しくなって、職場でどうかな?って感じなんだけど、パープルは大丈夫!
(と私は思っている(^^;))
好きなパターンは好きなものを呼ぶようで、キキララちゃんミラーと同じ色なのよね☆
本当はラインストーンも貼ってたけど、なんか、邪魔!と思って外してしまった…。

s-20080607184229.jpg


ピンクでやっても可愛いかも。
でも本当はシンプルにベージュにする予定だったんだよな(^^;)
まっ、いっか=3

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド


衝動(?)買い
会社から帰宅途中、ちょっと道草。

s-20080606220011.jpg


REGALショップなんて高校生ん時以来?(^^;)
ここ数日、通る度に気になっていたんだけど、買っちゃった♪
これでブルーな梅雨時も明るい気分になれるかも(^^)

あ~レインブーツも欲しいなぁ。

ちなみに買ったのは靴ではありません=3
日曜から使おうかな。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


PVTV
PVTVのB'z特集って今日だったっけ?来週もあるようだけど…。
後10分位なら待ってみるか=3


あっ…。
B'zだB'z!うひひ(^皿^)


コンダケカヨー!と思いながら、必死に【No】をチェックしてた頃を思い出した(笑)
もう金曜日。
次の金曜日はACTION!.

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


突然、足に力が入らなくて(^^;)
今日の事をUpしようと思ったんだけど、タイトルの通り突然、足が笑い、手にも力が入らなくなった(*_*)

どうやら急に熱が出たせいみたいなんだけど、これが出先での出来事だったらと思うとコワッ!

と言うわけで、コメントとメールの返信は明日に。
ゴメンよ。

代々木公園でまったり
今日は友が美容院のため上京=3
先日届いたカフェオレボウル(ってか、茶碗だ)を使ってお抹茶を点ててくれるとの事。
冗談で代々木公園で野点?って言ったら現実になりました(笑)

友とは美容院で待ち合わせ。
なぜなら今、スタッフさんがコニャンコ(1ヶ月くらい?)を連れて出勤されているのです。
(この前、行った時に見せて貰ったの。可愛すぎてメロメロになるぅ~3)
今日もとっても可愛いコニャンコでした(*^^*)

西武で和菓子等、買物をした後、代々木公園へ。
代々木公園もバラが見頃でした。
s-20080601162552.jpg


噴水近くでお互い茶碗をカバンから取り出して、友がお点前披露(^^)
s-20080601163751.jpg

↑私が持って行った敷物がピンクのキティちゃんだったため、芝生に直置き(^^;)
今度お盆を持参します=3

いろんな楽器の音を聴きながらまったり。
たまにはこんな休日も良いね。

次回の代々木公園は翌日全身筋肉痛覚悟のバトミントンでしょうか?
↓完成した日傘☆
s-20080601171845.jpg

友はまだ完成させてないとの事。
月末に会う時までの宿題だよ!

*私信*
月末に行くところは世田谷公園に近く、三宿にも近い模様。
B’zモードに走ったらゴメンよ。でもそれが私っす(^^;)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


カラオケ本人映像とライブのネタバレ
土曜日、スポーツバーに行く前にカラオケに♪
【SUPER LOVE SONG】を入れたら本人映像だった(^^)♪

s-20080531164716.jpg

でも、一生懸命歌っている稲葉さんの姿を見ながら歌うのはちょっと変な感じ(笑)

6/1から本人映像が入るって情報だったので、他の映像はないだろうと思いながら残り10分切ったところで、なんとな~く本人映像から曲を探してみたら…。
愛バクとウルソも本人映像だった…。
え~・・・っ(>_<)
先に知ってたら真っ先に映像を楽しんだのにぃ!
泣く泣く、退室したのでした=3=3=3

さて。
話は変わって以前UpしたB'zライブネタバレについて。
友から、見たけど真っ白で分からなかったと。
おおっ!あれは念には念を入れてパッと見では見えないようになっているのですよ(^^;)
“続きを読む”をクリックしたら“☆”にカーソル合わせたままガーッと下に引っ張ると文字が浮かび上がります。
ちなみに携帯からだと真っ白けっけなまま。
ACTIONツアーが終わって気が向いたら真っ白けっけは解除しようかな=3

あっ、今日、友から朗報が☆
静岡ACTIONに参加できる事に(^^)
先行発売の時、全く繋がらなかったから静岡も激戦なのかな…と思っていたんだけど、友G☆Jです。
静岡ライブは今までホテルを探すのが大変だったり(空室も場所も(笑))、台風が来たりとライブ以外が大変だったりしたので、今回はスムーズにいきますように(^人^)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽