*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SUMMER GREETING
B’z PARTY(B’zのファンクラね)から暑中見舞いが届いた(^^)
届いたのは昨日だったけど、雷雨のどさくさに紛れて玄関に放置…。いかんのう=3

と言うわけで、日本の夏!って感じな書中見舞いを…どど~ん☆と以下ネタバレ。


黒いデメちゃん。
s-20080730214626.jpg

正面向いているんですけど…(^^;)
s-20080730214920.jpg

全体の写真はこちら↓↓↓
[続きを読む]
スポンサーサイト

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


カミナリ
家まであと2駅と言うところまで来て、ゴロゴロドォォォォォン…と凄い音が。
ホームに雨が吹き込んで来たらしく、悲鳴とともに乗客が電車に乗り込んで来て。
うちの方は雨降ってませんように…(>人<)という願い空しく、窓の外は雷雨。

むむむ。私、カサなしなのよ。

少しはマシになったかな?と思った時にダッシュで帰宅。
着いた途端、もの凄い雨に。
TV着けたら、雨の中、サッカーしてる…。
今日、五輪代表の壮行試合が国立であったっけ。
私が駅から走った時すでに電車が遅れ始めてたようだから、もうちょっと遅かったらこの国立観戦帰宅組とバッティングして、最悪な事になってたかも(^^;)

実はカミナリ好きです(*^^*)
Hey!MR. ROLLING THUNDER!!!

でもここ数年見る雷、かなり派手な気がする。
昔はもっと可愛くなかった?
空が低く見えるせいかなぁ…。

う~ん…ちょっと熱っぽいので今日はこの辺で。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


vs鹿島アントラーズ
まずは参戦された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
引分けだったけど、チームとサポが一体となった試合でしたね。

今日は近くのスポーツバー観戦。
自転車で行く方が早いんだけど、うちの周りでは雨&雷ゴロゴロ。
スポーツバーに着く頃にはびしょ濡れの予感。
と言うわけで電車で行ったら、1駅先は傘持っている人なんかいないでやんの=3
スカパー、雨が酷いと映らない事があるから、傘が荷物になっても降ってないなら降ってないでいいや♪と思ったら、まさか試合が中断するとはねぇ・・・(^^;)

試合はTV画面の右半分が人の頭で見えなくて(苦笑)
永井の背中がが映ってんな~と思ってたら、実はボール持ってドリブルしてたり…なんて具合。
前半中断直前に永井が守備をしていたらしく、解説者に褒められていたので、何っ?!リプレイカモーン!!!☆と思ってたら、その後に画面が白くなるくらいの雨。そして雷、中断に(^^;)

もの凄い雨と雷雨を画面向こうに見ながら、現地にいる人たちを案じずにはいられませんでした。
遠い、帰れなくなった時に過せる場所がない、翌日は月曜日…。
でも、あぁいう雷雨の時って、妙にハイテンションになるのも分かる(^^;)

=====

2008年7月27日(日)18:34キックオフ・カシマサッカースタジアム
【試合結果】
鹿島アントラーズ1-1(前半1-0)浦和レッズ
得点者:40分小笠原(鹿島)、82分達也
入場者数:36,412人

=====

試合再開してすぐの失点に、これがいつもの悪い癖だ(>_<)と思ったけど、その後、粘って粘って、達也の執念のゴール!
セルも良かった!自信をガンガンつけていって欲しい(^^)
気になったのは交代した相馬と高原。
納得行かないような表情してたけど、その悔しさを次の試合でぶつけて欲しい。
でも、密かに高原の納得行かない顔にちょっとホッとした。
自分がやるんだ!と言う気持ちが見えたから。
ちなみに永井交代の時は画面が見えなかったんだ=3
そういや、永井ストレート黒髪になってた。茶パツの方が雰囲気にあってると思うんだけどな。

あの雷雨の中、怪我人なく帰って来れましたよね?
無事であってこそ、雷雨のハイテンションですから。
それとオフィシャルからサポへ感謝のコメントが出てましたね(^^)

鹿島戦、チームとサポが良い方向に向かっているなと感じた試合でした。
お会計済ませてお店を出る頃、聞き覚えのあるコールが。
WE ARE REDS!
この勢いで、自信を持って次の試合へ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


夕方からはイラスト展へ
スノードーム美術館の後は友と待ち合わせて、知り合いのイラストレータさんの作品展へ♪
キュートで知ってる知ってる!と思うようなモノがモチーフになっていて可愛かったです(^^)

ってか、中原淳一のオマージュ作品があったのがビックリ!
この前、うっかり浴衣買ったのも何か興味の方向があるのかしら(笑)

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術


スノードーム美術館
今日は夕方のお出掛け前に、スノードーム美術館に行って来ました☆
美術館と言っても、先日シルバーリングを作りに行った世田谷ものづくり学校の1室。
シルバーリングを作成した時、乾燥時間にこのスノードーム美術館に入ったのね。
その時、自分の知ってるスノードームと違うものがあって。

作ってみたいな~と思ったんだけど、今回のワークショップの内容が私の好みと違っていて。
もう少し待ってみようかと。

でも、通販でキットのようなものはある。
ううううう…作りたい!
でもどんな風に作るの?
あの、スノードーム美術館に飾ってあったスノードームの作り方が知りたい=3
私がチェックしたスノードームキットも売ってるとの事。

というわけで…行って来ました(笑)
そして買って来ました。

【フォトドーム】と言って、写真が入れられるような仕様。
s-20080726235126.jpg

形はもうちょっと平べったい方が好みだったんだけど、これは中の水が満たされていて。
(スノードームは空気が入っているのもある)
何より、中に入っているラメバージョンはこれが最後の1個との事。
次から入荷するのは雪のパウダーのようになるらしい。
私が買いたいと思っていたのはまさにラメバージョンだったので、これに決定☆

何を作るかは完成してから。
(ってか、mixiでは、妄想をほざいているけど(^^;))

スノードーム美術館では今後もワークショップをやるようなので、その時には参加したいな。
ってか、クリスマス仕様で作りたいなぁ~☆
と夏に妄想してみる(笑)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


○●中原淳一モード●○
今日の私はいつもと違うのよん♪
ふふふ…今、浴衣着てまーす(*^^*)

先日mixiに書いた日記を実行!
↓内容抜粋

====================================
お家で浴衣って可愛いかも(*゚∀゚)=3フンフンッ
夏はお家で浴衣ゴロゴロ…。
にょほーん~3
妄想が止まりませんわ(@_@)
=====================================

友たちが今年、ライブ(B'zじゃないよ)に浴衣を着ていくそうで、新調したと聞いていいなぁ☆って思って。
でも私の場合、ちょっと縁がなくてさ=3
今年の浴衣って艶やかで可愛いじゃない。
大輪の花モチーフとか、小物類なんかも可愛い(^^)

で、上の日記に至ったのさ♪

お家用だから安い浴衣でいい!で、思い出したユニクロ浴衣。
ユニクロサイトを見てみたら、あるある。
好みの柄(黒地にピンクの花)あるかな~とチェックしてたら…

中原淳一コラボ?!

昭和モダン…(*´Д`)ほわ~ん
と、なったワケさ。
ユニクロなら渋谷にあるし、帰りに実物がどんな感じか見れるからいいかも☆と思ったのに、昨日は超残業で、行けず(>_<)

と言うわけで本日、すっかり買うつもりでユニクロへ下見。
そして案の定、お買い上げでした♪

【閃光】と言う絵をイメージしたデイジー柄の浴衣。
女の子、デイジー柄の浴衣着てないじゃん…と思ったら、持っている花と髪に付けている花がデイジーなのね(;^_^A

s-20080723203145.jpg

海老茶色地にブルーの帯がまた可愛い♪

ちなみに中原淳一ポストカード付きでした。
s-20080723203320.jpg

ところで。
お家でゴロゴロ用に買う浴衣だったので着る時におはしょりとかいらなくて。
バスローブのように着たかったのね。
裾を着丈に合わせて上げてしまおうと思ってたんだけど、帯まで付いているとなると1回はちゃんと着とおこうかと。
で、実際着てみたら裾上げしない方がいいかな…と思いはじめちゃったのよねぇ。
帯もヘコ帯で良いと思っていたんだけど、はてさてどうするか=3
着る度に帯を締めるのは面倒だから、ヘコ帯だけは買っておこうかなぁ…(^^;)
子供の時、私がピンク、妹が赤だったから黄色やブルーが欲しいけどあるかしらん?

そうそう。
黒地にピンクの花系の浴衣にしなかったのはデイジー柄一目惚れだったのもあるけど、値下がったらまた買おうかな…と思ってるから(笑)
狙っているのは【牡丹に縞】
帯がデイジーと同じなのが悩みどころ。黄色っぽいのが良いなぁ…。
ってか、【牡丹に縞】も黒地じゃないじゃん(笑)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


久々午前様
0時前に帰れなかったのは久し振り。
今日は電車遅延に巻き込まれ、よりによって立ち寄り出社だったため、会社には午前中の定例会ギリ到着。
炎天下の渋谷街中トライアングル横断は疲れただよ=3
今日は浴衣の下見して帰ろう♪なんて思ってたけど甘かった(>_<)

こんなに疲労困憊なのにまだ週始め。
頭ん中が(゚Д゚)~゚ ってなんてます=3




テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事


vs川崎フロンターレ
あー…
ため息。

=====
2008年7月21日(月・祝)18:01キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ1-3(前半1-1)川崎フロンターレ
得点者: 7分高原
     27分伊藤(川崎)、66分鄭(川崎)、68分ジュニオール(川崎)
入場者数:51,168人
=====

高原のゴール辺りまではレッズ、変わったかも!って思ったんだけどなぁ。
坪井がピッチ練習の時にどよめきと笑いが起きる程、ギュンギュン走ってさ。
それを試合の中でも見せてくれて、あわや失点のところを防いだり。

レッズ側のパスが通らないのは毎試合よく見るけど、今日は闘莉王と啓太の凄い凡ミスがあったりして、こんな調子じゃ失点するわけだよなーと思った。
ふぅ~3

永井は後半、達也と交代。
サポからナゼ達也が交代?という反応が一杯。
敗戦ムード濃厚な後半のコーナーキック時に、永井が走って向かって行ったのを見て、ちょっと安心した。
大変失礼だけど、ああいう場面でチンタラ歩くイメージが永井にはあったので。
ほんのちょっとの事だけど、そういうところで気持ちを見せてくれるとサポとしては嬉しいものよ(^^)

で。
調子の良い選手から使っているのであれば、永井は4番目か。
そうか~…そうなのか~…そうなんだゲルト。
永井は4番目に調子が良いんだな?(;-_-)

オフィシャルから。
=====
◇J1通算入場者数 7,033,992人
※700万人を突破しました。
=====

試合以外のこと。
昼間に、レッズゲートで試合当日に販売しているレディアのキーホルダーが堀之内だと知って、堀之内好きの友に連絡。
友が手に入れて来たので、初めて現物を見れた(^^)
その友は今日は南だったので、別々に参戦。

大分遅れて埼スタに着いたので、久し振りに209ゲートの満席表示を見た。
お隣のゲートから空いている席へ。
いつもいるところから少ししか離れてないのに、雰囲気が違うなーと思った。

そうそう。
北門をくぐった後、ゴール裏に向かう途中の階段でフロンターレサポとすれ違った。
ナゼここに?
今シーズン、北ゴール側で見かけた相手サポ2人。
南門から北門に行く途中、アウェイ席がが分からなくて教えてあげた相手サポも。
さいスタって場所の案内が見辛いのかも…。
相手サポとは言え、サッカーを楽しみに来た人が変なトラブルに巻き込まれる前に、考えなきゃならないんじゃないかな…。
なんか、“スタに行く→楽しんで帰って来る”じゃなくて、“スタに行く→考えて帰って来る”って感じで疲れます(;-_-)=3

高原のゴールが報われる日が早く来ますように。
次の鹿島戦はお休み。
鹿島か。負けたくないな。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


今さら会報を見て
ちょっと作りたいものがあって、B'zの会報をパラパラと。
ふと目に入ったコレ。
カワイイ☆
s-20080719040701.jpg

去年私的には、B'zはお休みしていた感があって、ライブも19とIn Your Townの違いも全然気にしてなかったのね。
オマケに19のZepp Tokyo参加したのに、ビックリするくらいセットリスト覚えてないでやんの。
当時、まだ耳に馴染んでなかったSUPER LOVE SONG、FRICTION、ロンリースターズ、永遠の翼以外、記憶がないんだよな…(^^;)
なので、次のウルトレのDVDはかなり楽しみです☆
ウルトレも好きな曲が沢山入っているので、私的には満足(^^)v

で、会報見てあらためて上のイラスト見たら、やっぱりカワイイなぁって思った。
表情が分かるのが目だけなのに、凄くB'zだ!って分かる。
しかも、なんか松ちゃんの目がカワイイ。よく分からないけど、松ちゃんだ!って思う(笑)
これでグッズ売ってたのかなぁ。

ちなみに私が行った19はこっち。
s-20080719040728.jpg
私的にはIn Your Townの方が好きだな。

と言うわけで今さら去年のグッズショップの話でした=3
B'zの会報は写真が奇麗だ(^^)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


手作りグラス
本日届きました手作りグラス☆

まずはピンク。
s-20080720182149.jpg
ロックグラスのような感じが良いなぁと思って作ったら、かなり大きくなって。
夏のガブ飲みグラス(笑)
下から上に掛けてピンクのガラスの色が付いてます(^^*)


もう1つは青。
s-20080720182234.jpg
こちらは実は小さめ。
ピンクのグラスにすっぽり入ります。
こちらは全体に青い色を付けてます(^^*)

今回は大きさも含めていびつな出来上がり。
特に青い方がデコボコしているんだけど、形をもう少し整えるか聞かれた時に、これも手作りの味だから…とあえて修正を加えるのを止めて。
デコボコしている部分が手にフィットしてます(笑)

2個並べて☆
s-20080720182938.jpg

だんだん食器類も手作りのものが増えて、実際お気に入りを使う楽しさが(*^^*)
乱暴に扱って割れないようにしないと=3
大事に使います☆

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


vs東京ヴェルディ
今日は仕事なので結果だけ。
闘莉王ハットトリックなのね(^^;)
内容はあんまりだったのかな?

21日は参戦できるんだけど、阿部、堀之内、細貝が出場停止なんだってね(^^;)
不安な守備がまた不安に。

=====
2008年7月17日(木)19:31キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ3-2(前半2-2)東京ヴェルディ
得点者:7分フッキPK(東京)、23・36(PK)・58分闘莉王、41分ディエゴ(東京)
入場者数:35,080人
=====

明日仕事行けばやっと休み。
今週は疲れた。肩が痛いのでこの辺で。


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


be with ! 78号
be with ! 78号到着☆
さわやか~(*^^*)

s-20080714230830.jpg

まだ、ちょっとしか読んでないけど、インタビュー面白いね。
稲葉さんには、松ちゃんの「あいつもとうとう棺桶に入った」案までPleasureを作り続けて欲しい(笑)

会員の名前誌上に登場☆コーナーに友の名前が載っているらしい。
今、この会報を隅々まで読む気力がないのでページと場所を教えやがれ☆

以下、記念品の時計について私の毒。
読みたくない人はここまでで。






[続きを読む]

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


熱い…
暑いし熱い…と思ったら、ちょっと熱が出ているようなので、吹きガラスとビーチグラスとビーパの20周年記念時計の毒吐きはまた後日=3

今週は仕事に集中!
明日、明後日がまず大きな山です。

ふぅ=3

梅崎のブログ、帰宅途中に読んで泣きそうになった。
梅崎とセル、五輪代表は残念だったけど、この悔しさをバネにできるかどうかは自分次第。
見守ってるから頑張れ☆

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


吹きガラスとビーチグラス
7月中に小田急線でどこか行きたい(まぁ、行き先は山か海のどっちかだな(^^;))…と思っていたところ、以前、チェックしていたガラス工房のHPが出来ている事に気がついてソッコー問合せ=3
友と一緒に吹きガラス体験してきました☆

どうせ、海方面に行くのであれば…という事で午前中は鵠沼海岸へ。
鵠沼海岸駅に降りるのって15年ぶりくらいかも=3

天気は快晴ではなかったけど、晴れ。
で、やっぱり海の色はこんな色。
s-20080713175144.jpg

写真は人がいないところを撮ったけど、ビーチバレーをしたり、サーフィン、海水浴と海を楽しんでいる人が結構いた。
8月になるともっとウジャっとなるんだろうな(^^;)

s-20080713120032.jpg

鵠沼から江ノ島へ向かって浜を散歩。(奥に写っているのが江ノ島ね)
最初は鵠沼海岸から辻堂海岸→辻堂駅に行こうかと思ったんだけど、地元の友が結構無謀(^^;)って言っていたので、午前中はこの辺でビーチグラス拾い。
ビックリするような大きいガラスの破片(ビーチグラスとはまだ言えない)を拾ったり…。
裸足でウロウロするところなのになぁ…。

午後は友と辻堂駅で待ち合わせをしてガラス工房へ。
今回吹きガラス体験したのは【FUSION FACTORY】さんです(^^)
体験で作成できるのはグラス。
5色から選べるとの事で、今回はピンクと青に。
(緑も爽やかで良かったんだけど、私の定番ピンクに落ち着いちゃったよ=3)

溶けたガラスを吹き竿に巻きつけるところから教えてくれるんだけど、炉に近付くだけで熱いのなんの。(1800℃(だったと思う(^^;)))
溶けたガラスは透明で、熱さに気を取られていると吹き竿の先にガラスが付いたかどうかも分からない(@_@;)
吹き竿を炉に入れていくと、溶けたガラスに吹き竿の影が映るのでそれで分かるんだけど、おっかなびっくり=3

前にも吹きガラスは別のところでやった事あるんだけど、少人数のせいか、とっても丁寧に教えてもらいました。
スタッフの方が一緒にやってくれるんだけど、それでも自分の力量が随所に表れて…。
とってもデカイ、いかにも手作りのグラスが出来上がりました(笑)
ふふふ…夏は水分取るからデカくて良いのよ!
グラスの縁を丸じゃなくて形を変える事も可能という事なので、ピンクは丸みを帯びた三角に、青は六角形(多分。まだ手元になくて(^^;))に。
本当はピンクと同じ丸みを帯びた三角にする予定だったんだけど、そこは手作りって事で誤算がね…(笑)
日曜に配送してもらう事になったので、到着までもうちょっと待ちです=3
今年の夏はデカイ手作りグラスでの水分補給だ☆

↓この写真は店内で販売していた“カレット”
作品を作った時に出来たガラスの屑だそうで。
青がきれいだったので購入♪角を取ってあるので箸置きにもなりそうと思って(^^)
s-20080714230638.jpg

さて。
暑い日に熱い吹きガラス体験をした後、ガストでまったり。
そしてそして、ビーチグラス拾い夕方の部です(笑)
陽射しがやわらいだ事もあって、午後は友も一緒に。
ミスターレッズこと福田が通った高校の前を通って辻堂海岸へ=3

思ったよりもいっぱい見つかりました☆
落ちていた大きめの貝を入れ物にしても溢れるくらい(^^)
s-20080714225011.jpg
まぁ、ゴミも多かったんだけどね。

比較的見た目が良さげなビーチグラス☆
白と茶色が多かったなぁ。
これから夏本番で暑くなるけど、また夕方にまったり拾いに行きたいです(^^)
s-20080714225205.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


vs 大分戦
今日は近くのスポーツバーで観戦。

=====
2008年7月12日(土)18:05キックオフ・九州石油ドーム
【試合結果】
大分トリニータ2-0(前半1-0)浦和レッズ
得点者:10分前田(大分)、80分ウェズレイ(大分)
入場者数:28,214人
=====

負けでも次に繋がるような内容だったら良いんだけど…。
なんか同じ内容を繰り返しているみたい。

次のヴェルディ戦、レッズの行き先をちゃんと見たいけど仕事で20時まで拘束=3
もやもやしたまま、レッズ観戦お預けです(;-_-)

で。
明日は吹きガラスやってきます!
モノづくりを楽しむお休みも明日の吹きガラスで少しお休み。
復活はB'zが落ち着いた10月以降かな=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


銀のゆびわ
先日雨の中、三宿で作ってきたのは…指輪でした~(^皿^)
今日、届いたのさ!

ちょっと見にくいですが…。
こんな感じです♪
s-20080711221030.jpg


手作り感が溢れている波打つライン(笑)
正面と裏面の太さを変えたけど、そんな高度な事に腕が付いていかなかったのが表れてるわ(^^;)

この指輪は薬指に合うように作ったんだけど、いつも嵌める指輪は決まっているので、出番がなかなかなさそう。
でも、嵌めた時にちょうど赤の石が自分から見える位置に来るのはいい!
マウスを握っている瞬間が一番美しいに違いない!(笑)
ふふふーん♪と自画自賛(^^;)

自分で石(色)の位置を指定しておいて、すっかり忘れていたんだけど、

左からアクアマリン→ガーネット→アメジスト→ピンクルビー→ホワイトジルコニア

誕生石が真ん中になるようにしてたんだなと今さら思い出した(^^;)

今度はタグを作りたいな~なんて思ってマス☆
でも、指輪もいろいろ作りたい=3
次は伊豆で作るのもいいかも♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


B'z 9/20横国チケ
無事、当選☆
と言うわけで、9/20、9/21と2連チャン(^^*)
願わくは、スタンドに…。アリーナは…アリーナは勘弁願いたい。
(良席ならもちろんアリーナ、カモーーーン☆だけど)

後、手配するのは静岡ACTIONの新幹線切符=3
それが終了したら、今年のB'zライブの手配は完了かな。

ふぅ~3
あんなに先だった9月が近付いてくるなぁ…。




テーマ:B'z - ジャンル:音楽


海行きたーい
ビーチグラスやら波照間島、でもって辻堂(フフフ…)なんて考えてたら、海に行きたくなった=3
日曜、友に会うのは午後だから午前中にプラっと行ってこようかな。
晴れますように…いや、曇りますように?!(^^;)
晴れるとあの辺の海も青く見えたりするのかな。
私が行く時はいつもグレーな海ばかりだからさ=3 ←冬に行くからだよ!(;-_-)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


波照間島のおみやげ
会社の人からのおみやげ(^^*)

分かる?
s-20080707231931.jpg

ビーチグラスでした☆
(上にあるのは貝殻ね)

完全に角が取れてないこのビーチグラス達。
こんな風におみやげに貰うと、飴のようです(^^)

さわやかグリーンなので、会社の机に飾って癒されようっと☆

今日は七夕。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


その1勝を待っていた
久し振りの勝利。
途中、失速し始めて、あぁ、いつものレッズになってしまった…エジが取った1点を守りきれるだろうか?と不安になったのは、今までの試合を考えたらしょうがないかもと自分に言ってみる。
だから、永井の追加点はレッズの勝利を確信できて嬉しかったし、永井好きとしては永井が1人ゴール(ウチらがいる北側ね)に向かって走ってくる姿と、シュートを決めたところを見る事が出来てとっても嬉しかった。
簡単に言うと、『うわっ、永井カッコいいー!』です(*^^*)

実は今日、永井のゲーフラ持って行くのやめようかなぁと思って。
以前は永井がベンチスタートでも試合前にゲーフラ上げたりしてたんだけど、最近はベンチスタートの時は試合前に出すのをやめてしまって。
北は応援する場所と言われても、実際、“見る”事を楽しみに来ているサポもいると思うし、試合前のピッチ練習とかゲーフラで見えなくなったら、やっぱり“見る”事を楽しみにしている後ろの人は残念に思うんじゃないか?というのもあって。

そうなると交代で活躍した時にしか出さなくなり、試合結果が悪くて出さなくなり…。
一体何しに持って行ってるんだろう?と思いはじめて。
で、今回1人参戦だし持って行くのやめようかなぁ…と。
でも家を出る前から、今まで持って行ってたゲーフラを『持っていかない=試合前から永井の活躍がない』と思っているような気がして、それってどうなのよ?って思う自分がいて。
やっぱり持っていこう!と思ったのね。
だから今日のゴールは嬉しかったし、通算50ゴール目だった事にもインタビューで気付かされて、そういう日に永井のゲーフラを上げる事が出来て良かったなと。
(実際、私の後ろは小さな子供を連れた子供連れだったので、ゴール裏に挨拶に来た時、上げるのどうしよう…とは思ったんだけどね。)

と言うわけで、永井の活躍だけでもゲーフラ持って来た甲斐があって良かった~3と思ったんだけど、ゲーフラに纏わるもう1つ嬉しい事が。
隣の方が「蝶のゲーフラですよね?ビジョンに映ってて印象に残ってる」と話し掛けてきてくれて。
自分ではビジョンに映っているところ見たことないし、あぁ、映ってる事あるんだ、誰かの印象に残っている事があるんだ…と思ったら嬉しかったです(^^)
試合内容が悪くても、試合結果が悪くても、選手を応援する気持ちを試合前から家に置いてきちゃダメだと思った日でした。

=====

2008年7月5日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】
浦和レッズ2-0(前半1-0)FC東京
得点者:3分エジミウソン、88分永井
入場者数:49,218人

☆堀之内 聖 Jリーグ100試合出場☆

=====

なんか、今日の日記は文字がいっぱいだな=3
↓埼スタに続く道の紫陽花。
s-20080705172051.jpg


本当はもっと近くで撮りたかったんだけど、1人参戦の気軽さから到着時間がちょっと遅くて。
紫陽花をじっくり撮っている状況じゃなかった(苦笑)
この日は勝利したけど WE ARE DIAMONDSは歌わず。
MDP表紙:高原
MDC:高原
MDピンバッチ:岡野

大分戦と東京V戦はお休み。
良い結果を待ってます。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


遅ればせながら
B'zの新聞広告2種類、無事Get☆
クジのステッカーも♪
s-20080630233142.jpg


s-20080630233039.jpg


ありがとう(^皿^)ノ

テーマ:B'z - ジャンル:音楽




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。