*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





久し振りに
今日は友のピアノの発表会(と言っても、ピアノは友だけで他は弦楽器や管楽器だった)を見に伊勢原へ。
久し振りに降りた伊勢原駅は…再開発中?!
お花を買おうと思っていたんだけど花屋もなく(+_+)
(と言うより、チェーン系の花屋はもともとなかった気がする。いつも隣街まで買いに行ってたし)
新宿で買ってくれば良かったと思いつつ、10年位前の記憶を辿って花屋へ=3

友のピアノは落ち着いて聴けました(^^)
凄いよなぁ。私なんかもう、楽譜読めないのに。

発表会終了後は友の会社の人と一緒にデニーズへ。
伊勢原のデニーズは中学生の時からお世話になってます(笑)
よくボーリングの帰りに寄った覚えが(^^;)
今じゃ、よく歩いて行ったよな~って距離です=3

駅まで友の会社の人に送ってもらい、今度はBIG BOYでご飯食べましょうと言って別れました(笑)
と言うわけで、今日はローカルネタ。

あっ、伊勢原銘菓を探したけど見つからず、秦野のお菓子を買って帰って来ました=3
本当はナシを買ってきたかったんだけどね(笑)

明日から会社。
(-_-)zz

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


またまたシュシュ作り
今日は一昨日購入した布でまたまたシュシュ作り(^^;)
(と、サボっていたBlogの更新をしていた=3)

s-20080831005433.jpg

バーバリーチェック風のピンクが好きかも。
ドット柄は布地がお気に入り。
ゼブラ柄は伸縮する布地なので、ちょっと面倒だった=3
(普通の布が黒×白はなくてさ(+_+) )

明日は実家方面へ。
雨降らないといいなぁ・・・。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


DMC
浦和に行ったもう1つの理由は映画。
【デトロイト・メタル・シティ】見てきました(^^)

原作があーいうマンガなので、どうなるかと思ったけど、原作を上手く生かしていて面白かった☆
途中、根岸君が可哀想になっちゃって…しんみりしたり。

根岸君の部屋がとっても可愛くて。
だからこそ、現実(DMC)とのギャップがリアルに見えて面白かった!
社長役の松雪さんが素晴らしい…(笑)
DMCはイメージそのまんま。(ファンも似てる!)よくやったよなぁ…。

というわけで。
クラウザーさ~ん!
を見てきたのでした!(^皿^)

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


浦和に行ってきた☆
REDS GATEの応援メッセージパネルが永井選手になっていると知って、今日は浦和へ。
あまり浦和に行く機会がないので、久し振り(^^)

s-20080829154150.jpg

キュッキュッキュッと気持ちを込めて書いてきましたよ!
活躍を祈ります☆
ってか、ベテランの意地で今のレッズを救って。
s-20080829154122.jpg

この後、ボルテに行っていろいろ物色。
スパイク&ユニのキーホルダーが欲しかったけど、今日は我慢。
お箸とかあって世の中を見てるなぁって思った(^^;)

そろそろ秋冬のカタログ出ないかな?
そういや私、欲しいジャケットがあったんだけど、なんかまだ手が出せなくて。
商品入れ替わっちゃったらどうしよう…と思いながら躊躇してます=3

PONTEのフットレリーフはまだ?
この状態も期限があるので、面白いので撮ってきました。
s-20080829193038.jpg
前にも撮ったかな?

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


布を買いに
布を買いに新宿へ。
いつも渋谷か池袋なので、新宿に行ってみた=3
日傘に使いたかったソレイアードの生地がある…。(本当は青じゃなくて茶色で作りたかったのよ(^^;))
が、目的は違うのでお店の中をウロウロ。

その後、広島のアンテナショップに立ち寄ってから池袋へ移動。
池袋でも手芸やさんへ。

購入したのはコレ↓
s-20080830160022.jpg
好みに統一性なし?(^^;)

ピンク→好き
カサ→好き
水玉→好き
ゼブラ→?

ゼブラはB'zの松ちゃんにちなんで。
20周年だし(笑)
全部、幅10cm or 20センチ。全部シュシュにするつもり☆

と思っていたのに、雨の中、新宿→池袋を移動したせいか、爆睡してしまった…(-_-)zz
何、この体力のなさ(^^;)

テーマ:今日のお買い物 - ジャンル:日記


vsヴェルディ戦
平日の国立。
ゆっくりめに行ったつもりが、開門時間を間違えたか並ぶ事に(+_+)
ただでさえ電車の中でタオマフを忘れた事に気が付いて、あ~…って感じで。
並ばずにスイスイと中に入るつもりだったので、余計ね=3

=====
2008年8月27日(水)19:03キックオフ・国立競技場
【試合結果】
東京ヴェルディ1-1(前半0-0)浦和レッズ
得点者:49分ディエゴ(東京V)、89分阿部
入場者数:26,275人
=====

試合は阿部ちゃん様様でした。
後半から高原&達也に変えて永井&エジを投入。
えっ?2人とも同時に変えるの???って感じで。
結果は阿部ちゃんのお陰で引分けだったけど、押し込まれたら失点だったろうってのがあったし、結果以上に内容が悪かったと思う。
あっという間の首位陥落。
今、独走していく勢いが全くしないなぁ…(-_-)~3

今回はゴール裏だけどいつもと違って前めで。
中心が遠いってわけでもないのに、温度差を感じた。
アウェイだし平日だから、いつもと勝手が違うってのもあると思う。
その温度差を変えるためか後ろから水が降ってきたりしたんだけど、サポートの内容は変わらず。
“もっともっと”と煽る時、煽られた側にも“もっともっと”いう気持ちがあれば、効果はあると思うんだけど、その気持ちがないと「なんで水が降って来たんだろう?」って思う位なんじゃ?とサポート内容が変わらない様子を見て思った。
煽る側もいつもと違うと感じ、煽られた側もいつもと違う感じたんじゃないかと思ったアウェイ戦だった。

+オマケ+
試合前のピッチ練習の時に、ヴェルディのボールが飛んできていたのか、ギシと永井の2人がどっちが取りに行くか見合っていたのが、微笑ましかった。
(結局、ギシが取りに行って、先にロッカーに戻りかけた永井を経由して、ヴェルディ側に返された。)

裏道を歩いてたらカフェを発見。
平日夜だったせいか、まったり過せました(^^)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


手作りシュシュ☆
今日も雨ですね…。
頭痛で出掛ける気分になれず、おうちでシュシュを作ってました。

家にあった布で。(見たことのあるイチゴ柄(^^;))

s-20080826234808.jpg

この2つ、作り方が違うの。
イチゴ柄の方はボリュームあり。

本当はサテン地で作りたかったので、布を買いに行く予定だったのに…。
頭痛のバカ(-_-)

シュシュって作れるだろうなって思っていたから今まで買ってなかったんだけど、実は昨日、茶色のドット柄を購入。
なのに、結局作ってんの(^^;)
今度は気に入った布で作りたいわ。

実は今も頭痛が続いていて。
目と肩から来ているなら、こんな作業してる場合じゃない(>_<)=3

明日はレッズの試合で国立に。
手芸屋さん…渋谷か池袋かなぁ。新宿にあったけか?

あっ、10月のスノードーム教室に申し込みした☆
クリスマスで作りたいなぁ~。今から楽しみ♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


野球まんが
ビーチグラスの手作りサイトをフラフラしていたら、広告バナーが。

【サンデー×マガジン 野球応援団】の文字。
サンデーだし、私の好きな【ジャストミート】入ってんかな~と覗いたらあるじゃないの!
というわけで、サイト内をウロウロ。

読みどころダイジェストに甲子園決勝前夜の「その時はオレと…つきあってくれ!」のニ三矢(←フミヤって読むんよ)の告白シーンが。
うはっ、照れるのう=3

それ以外は?それ以外にはないの?とまたもやサイト内をウロウロ。
【ベストシーン投票の恋愛編】にあった!
日本一を決める直前「後1球コール」の場面。
「あの時といっしょだ…、ちがうっていえば、スタンドにあいつが……」
あいつがーーーーーっ!!!(≧□≦)
もちろんポチっとしてきた(笑)

ふぅ~3
深夜に、しかも頭痛いのに何やってんだが(^^;)

↓前回イチローのランニングホームランにかこつけて、ジャストミートを語った時の日記(笑)
http://sachiya.blog29.fc2.com/blog-entry-449.html

この前、古本屋にジャストミートあったんだよなぁ。
最終巻だけ買うかな=3(←ニ三矢と美樹さんの恋愛場面が凝縮されているはずなので(笑))

【サンデー×マガジン 野球応援団】見たら、やっぱり私はサンデー派だ=3
タッチ以降、読破はしてないけど全部軽く読んだ事あるわ。
マガジンの方はタイトル知ってるけど、1回も読んだ事ない(^^;)
そういや、【ジャンプ】って野球マンガあったかな…。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


衝動買い
思わず購入☆
赤は以前に購入したモノ。
s-20080825212140.jpg
キラキラで可愛いのよん。


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


近況…
今月は、全然Blogの更新してないなぁ…。
実はここ数日ちょっと体調悪くて(+_+)
天気が悪いせいかなー。

東京FC戦のこと。
磐田戦のこと。
弟の結婚のこと。
買物のこと。
B’zのこと。

いろいろ溜まっているんだけど…。
取りあえず、B'zのLIVE-GYM2008“ACTION”が終了したので、ライブの感想ネタバレ部分について
文字を浮かび上がらせなくても見れるように変更しました=3

んだば。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


vsジュビロ戦
初めて手に入れました!永井ピンバッチ(^-^)♪

開門1時間後に到着=3
北門売店の張り紙でピンバッチが永井である事を知って、やったー!と思って店員さんに聞いたら売切れ(>_<)
えー…張り紙がある間はあるんじゃないの?(T-T)
と言うわけで、私が問い合わせたと同時に張り紙が剥がされて。
レッズゲートのレディアキーホルダーも永井だったらしいけど、これは午前中に完売。
もしかしたらスタの中はまだあるかも…と僅かな希望を抱いてスタの中へ。
あった!あった!まだ沢山あるよ、永井ピンバッチ!

s-20080823162939.jpg

と言うわけで無事、手に入れました(*^^*)
でも、このピンバッチに気を取られて日よけ?みたいなテントを撮るのと、南門側で展示されていた選手の車を見るのを忘れた(>_<) クウッ

=====
2008年8月23日(土)18:34キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ3-1(前半1-1)ジュビロ磐田
得点者:42分カレン ロバート(磐田)、44分ポンテ、57分平川、89分高原
入場者数:45,253人
=====

前半は苦しかった=3
カレンロバートの得点の前に失点?と思ったドキッとしたシーンがあって。
だから失点した時は、なんとか持ちこたえたけどついに失点したか…って感じで。
そんな状態からすぐに得点してくれたのはポンテ!
そして、最近どうしちゃったの?って感じだった平川のゴール!
最後に高原ゴール!これが嬉しかった(^^)

この日は永井は出場停止。
なので久し振りにいつもと違う番号なしユニで参戦。
もう出番がない事を祈る(苦笑)


遡り日記のため、試合内容はあんまり覚えてないのでこの辺で(^^;)
200/08/29 20:16

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


vsFC東京戦
つ~か~れ~た~

勝って良かった!
相馬に感謝☆

試合自体は面白いとは思わなかったけど、勝ったし。
最後バテバテな選手達を見て、これが精一杯だったんだろうと。

飛田給は微妙に遠いし、今日はいろいろ疲れた=3
明日休みだから…と頑張った(笑)
おやすみなさい。

***

と言うのが当日浦議SNSに書いてた日記。
遡り日記(本日2008/08/30)なので、その日の事を少し。

最近、頭痛で…って書いてないな(^^)♪と思ったら、このFC東京戦の朝にやってきた(+_+)
暑い中並ぶのは無理と考え、開門1時間半後位に到着。
端っこの前の方が空いていたので、最初はそこに。
蒸し暑いスタ、頭痛、いつもと違う場所といろいろあって、結局、1番後ろの通路まで移動。

s-20080816173157.jpg

中心から離れれば離れるほど跳ねたりする人は少なくなるんだけど、私が移動したところはかなりの端っこながら、めいっぱい応援する人達がいたのでとてもやりやすかったです。
結果、とっても疲れてしまったんだけど(^^;)

=====
2008年8月16日(土)18:34キックオフ・味の素スタジアム
【試合結果】
FC東京0-1(前半0-0)浦和レッズ
得点者:67分相馬
入場者数:37,154人
=====

ゴールを決めた相馬がゴール裏に来た事に気が付かなくて。
水分補給をしている永井を眼で追っていたら、移動した永井の先に相馬がいたのでした(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


浴衣でゴロゴロ
“浴衣をルームウェアに”生活続いてます(^^)
値下げされるの待っていたら、もう世の中は秋物に移っていて。
好みのものは続々SOLD OUTになっていくので、先週とっとと手を出して来ました=3

【友禅】 またもや中原淳一コラボ。
s-20080810225351.jpg

私には珍しい色を選択。(この前のB'zTシャツに続く緑)
来年は別の人とコラボするだろうと思うと、中原淳一コラボはもう1着持っておこうかと。
(竹久夢二コラボの時も気付いていればなぁ…。もうちょっと早い浴衣生活が始まっていたかも=3)
【初雪】と言うイラストからイメージしているらしい。
今回のもイラストポストカードが。
それを見たら【梅】(赤地に梅)も可愛いな~と思いはじめた。
いやいや、今年はこの辺までにしないと=3

【矢絣に菊】
s-20080810230139.jpg
こちらは安い上に菊の絵が良かったので。(他に気に入ってた3着はすでにSOLD OUTでさ(>_<))
矢絣もはいからさんチックで可愛い(^^)

というわけで、今年の夏は浴衣満喫なのでした♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


vs柏レイソル
永井のゴールで勝ったと思いました。
ユニに9を入れている私にとっては、ここぞということろで決めてくれるようになった永井の活躍が嬉しくて。
交代枠が残っていた事に頭が回ってなかったし、ここまで来たら凌げると。

以前は試合中に監督、まだ交代させないの?思いながらベンチを見ることが多々あったけど、交代枠の事を忘れてるくらいだから、その頃に比べると試合全体の内容はそんなに悪くなかったと自分は見ていたんだと思う。
実際にパスをしては取られ、パスをしては取られのサポの雰囲気が段々悪くなるようなパス回しは少なかったと思うし。
逆に、よく回るとなんか不安が。
うちが上手いんじゃなくて、向こうがかなりダメなんじゃないか?とか(苦笑)
1点目の失点は坪井のクリアミスだったので、あぁぁ…坪井…と思ったけど、他の守備ではあの素晴らしい走力が戻って来てた。坪井に関しては少し安心して見れるようになったかな。
ちょっと気になったのは、後半の梅崎なんだけど、ちょっと空回って見えた。

2点目の永井ゴールに喜んだ分、逃した勝利が大きくて、かなりガッカリ。
負けたわけじゃないけど、引分けで良かったとは思えなかった。はぁ~3

======
2008年8月9日(土)19:34キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ2-2(前半1-1)柏レイソル
得点者:18分菅沼(柏)、34分阿部、89分永井、89分フランサ(柏)
入場者数:46,981人
======

最近、埼スタ到着時間が遅かったので、久し振りに開門30分後までには到着しようと出発。
いつものとこら辺より前が空いていたので、一旦そこに着席。
ベンチの色が変わっていて、バックスタンド前の動く広告も見慣れない…。
なんか落ち着かなくて、結局、いつものところに移動しちゃいました=3
前回の川崎戦は違う場所にいたし、この場所いつぶりなんだろう?と思ったら7/5のFC東京戦以来だったみたい。

サブのはずのエジがナゼかスタメン組と一緒にアップ。
ナゼ?と思いながらオーロラビジョンのチーム紹介を見たら、アップにいた達也の名前がない!
後で捻挫の痛みが出たとありましたが、私の周りも皆、アップ中にはいたのにナゼ???って。
達也は他のFW陣と相性が良いので、今回期待していたんだけど…。

と言うわけで、勝てた試合を落として、負け試合な気分で帰宅したのでした=3
次は味スタ。
どうか並んでいる最中の陽射しは厳しくありませんように。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


静岡ACTION
“ACTION” The Final Interaction!!

行って来ました静岡エコパアリーナ☆
は~っ 楽しかった!!!
例によってライブの感想ではネタバレるので、福岡マリンメッセ&沖縄コンベンションセンターまで情報シャットダウン中の人は、ご注意下さいな(^^)

こだま555(GO!GO!GO!)でいざ、エコアリへ。
品川からのお昼はいつもコレ。
s-20080803124316.jpg
新横でシュウマイ弁当を買い込んだ友と合流~☆

掛川で新幹線から乗り換えて愛野駅に到着。
I KNOW I KNOW♪とうっかり【僕の罪】を歌ってしまうのはB'zファンのご愛嬌でしょう(^^;)
s-20080803143706.jpg

実は愛野駅利用は初めて。
【GREEN GFW】(2002年エコパ)の時は掛川から往復シャトルバス利用だったのよ。
なので、友から示された方向を見て愕然。ちょっとした山のぼり。
しかも日陰のないアスファルトをひたすら歩くのかい(@_@;)フヒーッ

目の前にエコアリ(左)とエコパが。
空が青いっす。あーつき鼓動の果てに~ベイベ~♪
s-20080803150015.jpg

長野と同様、会場前におおっぴらに置かれたツアトラ。
奥にファンクラ仕様のツアトラが止まっていて2台が撮影可能に。
(もう1台は会場裏にあった。多分お仕事中だったのでしょう(^^;))
s-20080803150551.jpg

開場前の会場入口。“静岡アリーナ”
おや?“エコパ”は?
s-20080803152440.jpg

横アリん時に買うか悩んだTシャツ。ピンクとグリーンの2色。
新商品として追加された時はピンクを買う気マンマンだったんだけど、実物見て躊躇しちゃったのよね。
“シャーベット”っぽくて可愛かったんだけど、もうちょっと発色が良ければ…。
s-20080804160935.jpg

でも…“20”って入ってるし…。
s-20080804161002.jpg

散々悩んで、普段買わないグリーンを購入。
今年のACTIONツアーだけでTシャツ2枚購入か~。モンガレで買わなかったから、プラマイ0かな…と言い訳。横アリではピンクを着ている人が多かったけど、エコアリではグリーン着用率高し。
販売スタッフもグリーンだった=3

この後は恒例のガチャガチャ☆
カチンコが全然出なくてさ~(涙)
この2枚に賭ける!!!

s-20080803152936.jpg

結果、カチンコ出たーo(^皿^)o

s-20080804162750.jpg

今回の収穫品。(これだけで¥3000出費(@_@;))
*マイクロファイバータオル×1
*シューレース×2
*アンクルソックス×1
*ACTIONゲーム×1
*カチンコキーホルダー×1
s-20080804161722.jpg

ラストコインでほぼ諦めていた【ACTIONゲーム】も出た!

s-20080803154138.jpg

あぁ、私のACTIONガチャガチャに悔いはなし!
と言いつつ、今回リストバンドが1回も出なくて、友から譲って貰っちった(^^)

会場外でやるべきこと全てやって、いよいよ最後のACTIONに。
以下、容赦なくネタバレ。
でも、念のために文字を白くしてるので携帯からだと見れません。ごめんにょ。

→ツアーが終わったので解除しました☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のチケットは友が一般で取ってくれたチケットなんだけど、松側ステージ横のスタンド4列目。
そう、あのさいアリ初日とほぼ同じ。3列下がっただけ。
って事は…場合によってはアリーナ1列目よりも近く見れる!

・・・。
私のFinal ACTION、この位置で締めになるとは。超嬉しい(涙)

*8/3(静岡2日目)セットリスト*
(私、記憶飛んじゃうので友から拝借m(__)m)

1:純情ACTION
2:黒い青春
3:パーフェクトライフ
4:ONE ON ONE
5:一心不乱
6:スイマーよ!!
7:さよならなんかは言わせない
8:TONIGHT(Is The Night)
9:Wonderful Opportunity
10:満月よ照らせ
11:永遠の翼
12:HOMETOWN BOY'S MARCH
13:愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
14:GIMME YOUR LOVE
15:Liar! Liar!
16:さまよえる蒼い弾丸
17:FRICTION
18:SUPER LOVE SONG
19:光芒
*アンコール*
20:BURN-フメツノフェイス-
21:ミエナイチカラ

最後のACTIONなので、新鮮な気持ちで楽しもうと今回もセットリストを事前チェックせず。
だからね、【スイマーよ!!】だって分かった時はもう、大興奮!!!
泳げー!クロール!クロール!!クロール!!!
久し振りのクロール、楽しかったよ~(≧Д≦)ニャー!!!
しかもその後もセットリストが変わってる!【さよならなんて言わせない】が。

そして、【TONIGHT】
私の位置からだと柱が邪魔で稲葉さんの姿が全部は見えないんだけど、♪揺れて泳いで~♪のところで左腕を広げて歌う姿が素敵なのよ~!!!
松ちゃんギターの切ない感じと凄く合ってて、名曲だなぁと改めて思ってしまう。

ちょっとうろ覚えなんだけど、【満月よ照らせ】の前かな?
増田さんのソロがあるんだけど、聞き覚えがある。メロディに合わせて口ずさめる感じ。
何だっけ?小学生の時に歌ったような…童謡?B'zのライブでそんなバカな…(^^;)
でも…このメロディは…音階を口ずさめる…♪ミーソソー ミーレドー レーミソーミレー…♪
これって【遠き山に日は落ちて】じゃない?
・・・。
B'zのライブで【遠き山に日は落ちて】?そんなバカな…(^^;)

家帰って調べたら、やっぱり【遠き山に日は落ちて】だった。
と言うか、ドヴォルザーク交響曲「新世界より」の第2楽章と言われると、なるほど!って感じか(笑)
スッキリACTION☆

【小さな幸せ】はまだやっていて(笑)、シェーンは『友達からお守りを貰った』との事。
それをドラムに着けてました☆(白いお守りだった(^^))
増田さんが『閉店間際のケンタでチキン1ピースオマケして貰った』、バリーが『お祭やっていてジャムしたくなった(稲葉さん勝手に『ピ~ヒャラ』と訳してた気が…)』、太田さんが…ゴメン忘れたm(__)m、稲葉さんが『ウナギ(うな重?)を1人で食べたら2重になっていた(2日連続ウナギを食べた)』、松ちゃんが『2つ小さな幸せがある。太田さんの誕生日を祝って、仲間っていいな(←これが2つ目)』的な事を言ってました。
松ちゃんは最初、『ホッタサン』って言ってたけどファンから『ハッタサン』と指摘されていたので、地元ネタだったのかな?
前日が太田さんの誕生日だった事から話が反れた(稲葉さんの紳ちゃん発言もあり(^^))ので、1つ目がちょっと良く分からなかった(^^;)

そうそう、この小さな幸せコーナーのために、松ちゃんが椅子に座ったんだけど、膝を揃えて膝の上にギターを置いてるだけでも可愛かったのに、ギターの上にきちんとACTIONステージタオルを掛けて順番を待っている姿が可愛いのなんのって!
きちんとした様子が垣間見れました(笑)

あっ、【一心不乱】の見どころ(?)♪ピュアな細胞 もっと動かせ♪もバッチリチェック☆
♪コツコツまじめにやったて♪の妙なステップ&左手も見どころよねん(^^)

今回、最後だからあちこち見逃さないようにしようと思っていたけど、ステージが近いとやっぱりB'zに夢中になっちゃってダメね。
【SUPER LOVE SONG】で【S】の文字が出ていたが記憶がなくて。
今回演出自体が少ないから、気にしながら見てたんだけどな(^^;)
と言うわけで、今回気を付けて見てたのは稲葉さん衣装(笑)
黒ジャケット→赤Tシャツ→→黒地に赤い花柄のチンピラシャツ→白地に青と赤の模様が入った妙柄Tシャツ白いシャツ→アンコール赤ジャケ(中はラ)でした。
密かに、あの白地に青赤の妙柄Tシャツで名曲【光芒】を歌っちゃうミスマッチを期待したけど、次の衣装に着替えちゃいました。暑いもんね(笑)
【光芒】は今回も良かった。すっごい良かった!良い曲。もう聴けないのかと思うと寂しい。
ぜひ、映像化して欲しいよ。
アンコール赤ジャケはミエナイチカラでファスナーオープン☆なんだけど、最初裏地の黒が見えてラじゃないの?!と友と反応しちゃいましたよ(^^;)
そこはやはりラじゃないと(笑)

あと、今さらだけどアンプがスケルトン仕様だったのね。ビックリ☆

以下、私の小さな幸せ。

*松ちゃんのプラプラしているバンダナを肉眼で見れると幸せに感じる(笑)
*松ちゃんピース、最初と最後2回間近で見れた!
*アンコール後の松ちゃんジャンプが間近で見れた!
*稲葉さんピース?(松ちゃんピースより敬礼に近い)が見れた!ってか初めて見た。
*アンコール後の稲葉さん挨拶、近い近い!
*松ソロ中、ウロウロしている稲葉さんを堪能できた。
特に、弾丸の稲葉さんは両手を広げて妙な振りをしていたため、うちらの周辺だけ両手を広げて妙な振りをマネしてた。弾丸なのに(笑)

ライブでよく稲側、松側と言うけれど、私は松側が好き☆(松側はお得よ☆)
今回、最初と最後が松側でいつもの倍以上満喫した気がする(^皿^)
ってか、すんごい良席だった。
今回のツアーはスクリーンにB'zが全然映らないから、B'zが見えなきゃ意味がないよ!
暗転してる中、実は大物TAKが近くで次の曲の準備してたりして面白いし、松ソロ中、ウロウロしている稲葉さんを見てるのも面白いよ!

はぁ…ACTION楽しかったよ~!
やっぱB'z好きだわ~。

と言うわけでお疲れACTION☆
s-20080803195504.jpg

次は横浜で!…ほんとかよ?(←もちろん稲葉さん風で)
s-20080803195632.jpg

【オマケのACTION】

掛川駅の待合室で新幹線待ちをしていたら、ドアの向こうにいるB'zファンが急に色めきだって。
どうしたんだろう?とガラス張りのドアを見たら、丁度、サポメンの太田さんが正面の改札を通って来たところ。
ファンの歓声に右手を挙げて応えてました(^^)
ライブで昨日誕生日だったという事と稲葉さんの紳ちゃん発言からか、ファンから『お誕生日おめでとう』『紳ちゃ~ん☆』の声を掛けられてましたよ(笑)
長野に続き、遭遇ACTIONでした☆

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


明日の用意
明日はエコアリ。
私にとってFinal ACTION!
あっという間だったなぁ…。(ノД`)
明日のオツカレー☆した後は、ふぅ~…3ってなってるだろう。

明日持ってくモノ。

*チケット…は、友
*ステージタオル
*新幹線切符
*ガチャ資金
*ツアT資金

で、いいかな?

ACTION聴きまくって、今日は寝る!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記




