*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





リーグ第27節 vs名古屋グランパス
B友と別れ、渋谷のぴあでACL準決勝チケを引き換えた後、名古屋戦観戦のためスポーツバーへ。
レッズサポもグランパスサポもいたみたい。
両者の得点の時に盛大な歓声が上がったので。

試合内容は…どうだったかな。
一方的にもの凄く攻められていた気はしないけど。

=====

2008年9月28日(日)19:03キックオフ・瑞穂陸上競技場
【試合結果】
名古屋グランパス1-1(前半0-1)浦和レッズ
得点者:40分エジミウソン、47分巻(名古屋)
入場者数:19,811人

=====

なんかお酒弱くなったかなぁ…。
1杯飲んだだけで、異様に眠くなってあんまり試合に集中できなかった(;^_^A
(渋谷をウロウロしたから?!ちなみに飲んだのはミモザね。B'z脳だから(笑))

というわけで遡り日記。2008/09/28 23:00
お酒飲みながらのTV観戦でこんなに月曜が辛いなんて(-_-)zzz

そうそう、会社の近くにスポーツバーが出来たようで。
野球や海外サッカーを流しているのは知っていたけど、今日、通りかかったら白ユニSAVAS坪井の姿が。
えっ?!と思ったら、名古屋戦を流していた模様。
Jもやってんなら、平日は便利かも☆と思ったのでした。
10/8ガンバ戦放映するかチェックしなけれ

渋谷B'zめぐり
私の今年のB'z活動もいよいよ終盤(^^;)
今日はB友と渋谷B'zめぐり☆
と、思ってたら、すっかり忘れていたようよ、B友は(笑)

B'zの【一心不乱】にちなんで、ベタにハチ公前で待ち合わせ♪
ハチ公の写真撮ろうと思ったけど、かなりの人数が待ち合わせしていたので撮れず=3

この前、撮った時はライトアップされてた広告。(2面)
s-20080928151105.jpg

ハチ公口広告(3面)
s-20080928151415.jpg

センター街広告。暗くてよく分からないね。
B'zの【東京】に合わせて“東京”の広告とともに。
s-20080928160453.jpg

s-20080928152207.jpg

タワレコ横。
s-20080928154317.jpg

これもタワレコ横。これ好きだなぁ。
s-20080928154148.jpg

と言うわけで、写真を撮りまくってきたのでした☆
(デジカメでそりゃガッツリと。デジカメの方は加工しなきゃならないので、Blogは携帯写真で(^^;))
オフィシャル絡みでB'zでお出掛け♪も取り合えずこれが最後。
またB'zで渋谷が飾られるのを楽しみにしてます☆

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


好きだと伝えてみた
過しやすくてなんだか気だるい秋の午後にうたた寝て。
荷物の不在届が入っているかもしれないと、見に行ったポストに嬉しいモノが!

s-20080927220829.jpg
※サインの部分だけ。メッセージは内緒☆

ありがとう松ちゃん!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ACL準々決勝第2戦 vsアルカディシア
8/27の国立ヴェルディ戦を最後にB'zに専念してましたが、や~っとレッズ戦に復帰です!
お休みしたのは3試合だったんだけど、随分と長く休んだ気がします。
シーチケを切り離そうと手に取ってみたら、リーグ戦ホームは後3試合なのね。
終盤に向かっているんだな・・・と実感したのでした。

試合の方はヒヤヒヤしたところもあったけど、準決勝進出!
最初のエジの惜しいシュートの時、興奮して左膝を椅子にぶつけちゃいましたよ(苦笑)
持てるだけの力を持ってサポートして、帰りはクタクタ(+_+)~3ナノニヘイジツ!

=====

AFCチャンピオンズリーグ・準々決勝第2戦vsアルカディシア
2008年9月24日(水)19:30キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ2-0(前半1-0)アルカディシア
得点者:31分相馬、54分闘莉王
入場者数:41,790人

=====

会社を16時半に出たけど、さいスタに着いたの18時半。
209の満席表示にいつものサポーターがいつものように集まっているんだなと。
友が208の方に席を取ってくれていたのでそこで合流=3

久し振りのさいスタ。
久し振りのレッズ選手はちょっと見慣れなくて。
赤+黒のユニでしたね(^^)
ビジュアルは白の部分。
どんな感じか分からなかったけど、選手へ気持ちは伝わったでしょう。

ぐっと流れを引き寄せた相馬に感謝!
心配性なウチラに2点目を入れてくれた闘莉王に感謝!

さいスタに轟くWe are REDS!コールが最高に気持ち良く感じられた、そんな準々決勝第2戦でした。
あっ、山田さんのチャントで、腕を上げるタイミングを忘れてしまっていた自分に反省(^^;)


+++
遡り日記 9/25 23:08
家帰ってコメント返しした後、爆睡。
非常にだるい9/25でした(^^;)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


B'z Official Bootleg Hidden Treasure ~Typhoon No.20~
B'z Partyから届いた20周年DVDを見た。
届いてすぐ袋からは出していたんだけど、ダンボールに包まれていたので開封挫折したのよね(笑)
で、今日の夕方見ようと思ってダンボールを開けたら、今度はビニールに包まれていて、今週末に見ようかな・・・とまたもや挫折(笑)
この状態にしといたら多分、未開封のままになるだろうな・・・と気を取り直して見始めて。

活字でしか見たことのない映像。
見た事のある懐かしい映像。
見たはずなのに覚えていない映像。

20年は長すぎて。
色んな感情が沸き起こって。
最後にハリウッドのロックウォークで英語でスピーチしている松本さんの姿を見て、ちょっと涙が出てきました。

気分が落ち込むような体調の時に見たからかもしれないけど。
秘蔵映像いっぱいで笑いながら見るはずなのに、1年1年映し出される映像への感情の振り幅が大きくて、見てるのが辛かった。
多分、私、このDVDはもう見ないと思う。

送ってくれたビーパには感謝を。
s-20080923235934.jpg

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ハッピー イナバースデイ☆
稲葉さんが20代の時に好きになって。
44歳になった稲葉さんがまだ好きだとわ=3

s-20080923213938.jpg

そういやこの前、B友と話したんだけど。
ライブん時に流れた過去映像の稲葉さん、ちょっと近寄りがたい怖い感じでしょ。
その雰囲気が当時好きだったんだけど、最近の稲葉さん可愛い感じの写真が多いよね。
可愛い!そんな風に思う時が来るとは、中学生ん時は思わなかったですよ(笑)

お誕生日おめでとう☆
これからも魅力いっぱいでいて下さい。
振り回される自信はあります!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


そして翌日
スポーツ新聞購入☆

サンスポと日刊。写真おんなじ=3
s-20080922202019.jpg

友から貰ったチラシ。
こういうのは発売日に全てのCDショップに置いて欲しいよ=3
s-20080923020126.jpg

あー・・・B'zのライブ、終わったんだな。
明日はケーキ買おう。
そう思って仕事した翌日22日でした。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


日産-GLORY DAYS- 9/21 Last!
本日B'z20周年☆
行って来ました"B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-"Last Day!

と、その前に銀座山野楽器のパネル展へ☆
s-20080921124934.jpg

ここはまだ会場入口前。B'zバルーンが可愛い!
s-20080921125245.jpg

このフリー誌に
s-20080923014638.jpg

こんはハンコを押したり(^^)
s-20080923014717.jpg

松ちゃんサイン入りギター☆
s-20080921125300.jpg

パネル展は当然写真撮影不可なので、写真はなし。
パネル事体には特に目新しいモノはない感じだったけど、プロモを見たりとそれなりに楽しんで来ました(^^)

この後、新横浜に移動。
この日は雨!!!B'zの野外ライブには雨も必要でしょう。自然の演出効果がいいのよねぇ(^^)♪
(もちろん怪我をしない事を前提にね)
カッパを着込んでいざ日産スタへ。

今日はアリーナ!入場ゲートは西側。
s-20080921164402.jpg

今回一緒にライブを楽しんだ友とはELEVEN以来のお隣り参戦(゚∀゚)♪
友と一緒にメッセージボード書き書き。(雨のせいか、書いている人少なかった(^^;))
そしてその後も私には所用が(笑)

アリーナ席に入った時はカラオケGYM真っ最中。
うはっ遠い=3涙のFブロック(>_<)

18時。もう、この時間には辺りは真っ暗。
そして、18時10分後頃、いよいよ今年最後のPleasureがスタート!

【B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-】

01. BAD COMMUNICATION
02. ultra soul
03. 裸足の女神
04. BLOWIN'
05. ねがい
06. 今夜月の見える丘に
07. もう一度キスしたかった
08. 恋心(KOI-GOKORO)
09. 孤独のRunaway
10. Don't leave me
11. OCEAN
12. NATIVE DANCE
13. Oh! Darling / The Beatles
14. だからその手を離して
15. いつかまたここで
16. ONE
17. LOVE PHANTOM
18. ZERO
19. juice
20. 愛のバクダン
21. BANZAI
22. Brotherhood
23. ギリギリchop

<ENCORE>
24. グローリーデイズ
25. RUN
26. Pleasure 2008 ~人生の快楽~

セットリストは豊田と変わらず。(横浜初日とも同じ)
日産スタ初日に思ったんだけど、客席がグルッと壁で囲まれているせいか、照明の効果がとてもキレイだった!
“今夜月の見える丘に”で会場全体が照らし出された時の歓声が物語っていたと思う。
残念ながら、2日目はスクリーン以外はほぼ見えなかったので、照明の効果はほとんど分からなかった=3
照明の効果に関しては、1日目のスタンドから見た方がキレイさがよく分かったかも☆

雨は強くなったり弱くなったり。
特に“孤独のRunaway”の時、レインコートに当たる雨音が凄くて。思わず苦笑(^^;)

今回のライブは絶対に見逃したくないポイントってのが自分の中にあって。

*裸足の女神
稲葉さんがドリルを松本さんに手渡しするところ。(手渡しするのよ、手渡し!そこがグッと来るのよ(^^;))
横浜2日目で気が付いたんだけど、稲葉さんからドリルを手渡しされる前に、松ちゃんピックを唇に咥えてるの!そんなんされたら、私、打ち抜かれるっつうの!(≧∀≦)

*NATIVE DANCE
♪足を踏み鳴らして~♪の後、ダダダダダ!と稲葉さんが足を踏み鳴らすところ。
1日目、カメラが捉え切れず見切れたのであぁーっ!って思ったけど、2日目はバッチリ(^^)
アレいいわ~☆

“アレ”と言えば、1日目、稲葉さんのトークで「皆さんのアレが良いせいで(台風がどっか行った)」って言ってたなぁ。
“アレ”って何よ?私達の何が良いのよ?(笑)

*孤独のRunaway
正面スクリーンに映る、意味不明な←←←↓↓↓→→→演出!
ワケ分から~んって思ってたら、なんか虜になってました(笑)
2日目は正面が全然見えなかったので、この矢印演出が全く見れず。悔しーい!(>_<)

*だからその手を離して
これはスクリーンで堪能しないと!
と思ってたら、1日目はちょっと旨くいかなかった感じ。背中が映ってた時間が多かったような。
2日目は1日目よりは良い感じに。
前後のMCは豊田に比べると松ちゃんトークが少なくなってた。
(稲葉さんが久し振りに弾いた青ギターの感想を聞いて、「ネックの薄さが~」ってとこ。)
あっ、でも2日目は雨が酷い時間帯だったので、稲葉さんが「お前等のくだらない話はいいよって思ってない?」みたいな事をファンに言ってましたね(笑)
TV初登場映像の稲葉さんが頭の後ろで腕を組むポーズについて、松ちゃんがおもむろに稲葉さんにポーズする姿が凄く笑えて。
B'zオリジナルポーズ、ス☆テ☆キ(笑)

*LOVE PHANTOM
1日目、レーザーが当たる煙幕が風で上に上がってしまって。(自然だからしょうがない)
2日目はキレイに見えた。(スタンドからはどう見えたか分からないけど)

そして最後。
アンコールが終わり、場内1周してステージに戻って来るところ。
比較的、松本さんの方が早く戻って来ている印象があったけど、最終日は稲葉さんの方が先に到着。
でもって、中央で松ちゃんを待つ。両手を大きく広げながら。
松ちゃんが中央にやって来て・・・ガシッと力強くハグ!
あああぁぁぁ・・・B'z好きだーーーー(TДT)ーーーー!!!
と、見守ったのでした。

日産スタではタ2日間とも花火も上がって、他の公演よりも特別感があって嬉しかったデス☆
かと言って、もの凄く特別だったかと言うとそうでもない。特に21日。
20周年の割には意外にあっさりだったと思う。
20周年だからと言って、変に気負わないのがB'zらしさなのかな。うん。

↓オフィシャルカレンダーの9/21週のコメント。
普段カレンダー使ってないんだけどちょっと見てみた。
稲葉さんがギッシリ何を書いているのかは、自分のを読んでみて(^^)
s-20080923021625.jpg

日産スタ2日間の思い出。
s-20080923015910.jpg

先日Upした読売新聞の他に朝日新聞の広告も入ってました。

【オモテ】
s-20080923015349.jpg

【ウラ】Beeの複数形でビーズ・・・(^^;)
s-20080923015515.jpg

【ナカ】これのポスターが欲しい☆
s-20080923015610.jpg

2日間ともグッズ売り場etc混み過ぎで、帰りに2回だけやったガチャ。
リストバンド欲しかったの(>_<)アンコールノイナバサンガツケテタカラ!
s-20080923014547.jpg

日産スタではどこで何をやっているのか分からず、フェイスペイントとかイベント系は何もやらず。
グッズはスペシャルキーチェン(赤&青)とアルミボトルを1日目に購入。
キーホルダーは2日間ともライブ終了後は売切れ。
あのキーホルダーは可愛いので、通販するつもりよ!

日産スタは2日間ともちょっと体調に難アリで。
1日目頭痛。
2日目腹痛。
しょうがないんだけどさ。こういう症状だから(+_+)
それでも楽しめました☆
やっぱ、私、自分が思っている以上にB'z好きだわ(*^^*)

4月から突っ走って来た私のB'zライブも今年はコレで終わり。(だよね?)
なんか凄く充実した1年だった(笑)

せーの!オツカレー!!!!!

今、
Thank you baby また会おうね byebye !
ってのを思い出した。懐かしいね。祝20周年☆

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B友へ私信
やろう!思った事をやっていたら、こんな時間になった・・・。
銀座に行けないかもしれない(^^;)
モーニングコールよろしく(^3^)☆
↑起きるか分からないけどw

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


Happy Birthday!B'z
B'zに出会わなければ、音楽をライブで楽しむ事を知らずにいたと思う。
沢山の曲を、沢山のライブをありがとう。
“楽しい”をありがとう。

s-20080921005907.jpg

Pleasure&Treasure

私にとってB'zは本当にPleasureでTreasureだよ。
20年。
この決して短くはない時を走りつづけてくれた事に感謝。
また一緒に年をとって行きましょう☆

Happy Birthday!B'z

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


日産-GLORY DAYS- 9/20
行って来ました☆
"B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-"横浜初日!

日産スタジアム!
B友たちが“日産”になってから初めて来たって。
前に来たのはロックオデッセイか~。(゚Д゚)アツカッタナー
s-20080920165134.jpg

日産までは私が一番近いはずなのに、やはり到着が遅くなった・・・m(__)m
16時過ぎてやんの。渋谷でちょっと伊東屋に寄ったりしたのよね=3
限定Tシャツ買うぞ☆なんて思っていたのに・・・。

この人込み!
グッズとガチャガチャに集まるファン。
ヒーッ(@_@;)
s-20080920164109.jpg

そんな私に救いの女神達が。(私の女神達は靴を履いてんのよね~(笑))
限定Tシャツを買っといてくれました☆
明日はこれを着てB'zバースデーライブに行きます(*^^*)♪
s-20080921001530.jpg

本当は今日もこんな事あった、あんな事あったって書きたいんだけど、朝からの頭痛が未だ治まらず(>_<)
ライブ中は気にしなかったけど、やっぱり痛い・・・。
と言うわけで、感想は後日改めて。

そうそう、B友がファンクラDVDをゼヒ見て欲しいって。
なんだろう?気になるわ=3

今日はやるべき事やって寝ます☆
また明日、楽しもうね!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'zライブ前日
お昼休みに駅の方に用があったので、渋谷のHMVへ。
この前は気付かなかったけど、HMVの入口の自動ドアもB'z仕様になってました☆
(写真はなし=3センター街じゃない方の入口ね)
センター街ではガンガンB'z流れてるし、立ち止まりたい位だわ(^^;)

HMVで、なんか置いてあるなぁと思ったら、読売新聞の広告が!
読売新聞を手に入れ損ねた人は、ちょっとCD屋を見てみては?
もしかして、あるかもよ☆

タワレコはすでにB'zロゴの正面看板は撤去。(横のウルトレ仕様のはちゃんとあるので心配しないで!)
電車の中からB'z広告が見えたりと、毎日の通勤も楽しく感じるものよ。

なんか今、PCメールが使用できなくて今日は写真ナシ=3
明日は台風がやってくるようですね。
午前中には抜けるとかなんとか。
BUZZん時の横浜スタジアム(野球場の方ね)1日目も同じような感じだったよね。
午後、青空が広がったのを見て、ホッとして向かった覚えが。
どんな天候だって、B'zのライブは楽しいから(*^^*)
遠征される方は気を付けて!
明日、楽しみましょう☆

ちなみに写真集は・・・明日買います=3

今、もう一度メールチェックしたら画像が来た!

s-20080919221658.jpg

HMVで貰ったのは読売新聞広告♪

s-20080919221738.jpg

今日の朝日新聞広告も友にお願い済です♪

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


「 B'z SHOW CASE 2007-19-」 at Zepp Tokyo
B'z The BEST “ULTRA Treasure”のDVDを見た(^^)♪
【Secret Live「 B'z SHOW CASE 2007-19-」 at Zepp Tokyo】

このライブ行ったよ~!!!
だけど、記憶がない!!!

終盤のアンコールに行くまでのこの流れ!
F・E・A・R → アラクレ → BANZAI → ALL‐OUT ATTACK → Out Of Control

そりゃ記憶もなくなるってもんよ(^^;)
見えなかったし、記憶はないしで、初めて見るような感じでDVDを見ました。
好きな曲満載☆
このDVDを見て、「B'zの曲は死ぬほど聴いてます!」なファン向けのライブを、もっともっとやって欲しいなーと思った(^^)

B友から一昨日、「ちゃんとCD開封してね」的なメールが来たんだけど、ちゃんと開封したよ(笑)
私、手に入れると安心しちゃって未開封状態にする事が結構あるのよね。
それが愛するB'zのCDでも(^^;)

今回、ライブDVDで【ARIGATO】をちゃんと聴いた。
B友がファミレスで「いい曲だよ~」と言っていたのが良く分かったよ。
私、【ARIGATO】ん時(と言うか【BANZAI】の時)にB'z力が落ちちゃって、【ARIGATO】は買ったんだけど未開封状態で。
なんかねぇ、【ARIGATO】というタイトル(アルファベットの字面)が受け入れられなかったのよ=3
変なタイトル(;-_-)と思っても、凄く良い曲が沢山あるでしょ、B'zには。
これもそうだったんだなぁと。
(ちなみにあの【恋心(KOI-GOKORO)】も、発売前までは、どうしちゃったのよ、B'z!なんでそんな乙女なタイトルなのよ?と思ってた。いや~ビックリ。かなり良い曲でハマッた(笑)学校でのお昼はもちろん、毎日ミルクティー生活を送ってた(^^;))
もうちょっとB'z力が上がってきたらちゃんと【ARIGATO】も開封します=3
後、モンガレDVDもね(^^;)


今、ウルトレ聴いてます♪
中間発表を見た時、ACTION(ライブ)の影響を色濃く感じて、なんかファンも安易だなぁ・・・と思ったんだけど(ACTIONでやらなかったら、すっかり忘れてたんじゃないの?ってね。ハピネスとかさ=3)、なかなか良い感じ。
(結局、B'zの曲はどれも好きなのよ(笑))

ところで。
このウルトレ、新録があるそうね。(←今頃(^^;))
あれ?只今、#LOVE IS DEAD
やばっ、気付かなかったよ、私。
これだから他の事をやりながら聴くのはダメね=3
全部持っているからと早送りできない私。
今日も寝不足決定です(^^;)

只今 #MOTEL
そういや、これも最初タイトル見て、えっ?って思ったな(笑)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ACL
いよいよレッズのACLが始まる!

【ACL準々決勝第1戦vsアルカディシア】

2008年9月17日(水)
現地時間22:00キックオフ(日本時間18日(木)4:00キックオフ)
MOHAMMED AL HAMAD STADIUM

大分戦の詳細は忙しくて追えませんでした。
ポンテが?永井がノーコメント?
ギドが?
ちょっと目を離している間になんだか気になることばかり。

ACL第1戦、欲しいのは勝利のみ。
チームとサポが笑顔で帰国する事を祈って。
日本で勝利を願うサポが、気持ちの良い朝を迎えられますように。

明日、データ作成がなければ私もTV観戦するんだけど、24日のホームでサポート出来るよう、明日は仕事に専念。
(携帯でチェックしてそうな気がするけど(^^;))
それじゃ、明日の朝に!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


B'z 渋谷街頭看板 2
チェックし損なったB'zの街頭看板を見てきた♪

【渋谷駅裏東急東館】 9/16(火)~9/29(月)
s-20080917205107.jpg
ライトアップされてて、こんな見づらい写真に・・・(^^;)
交差点の向こうからの方が上手く撮れるかしら?
9/29までやっているので、日中にまた撮りに行くわ=3

さっき、NHK見てたらジュリーが。
“勝手にしやがれ”と言うと、皆両手を挙げて揺れるのはコレか~と思って見てました(^^)
ジュリーな稲葉さんもまたステキ☆
s-20080917232318.jpg

今日、会社の前の部署の人が、昨日ウルトレくじでステッカーが当たったと言って私にくれた☆
テヘッ♪
読売新聞にウルトレの広告が出てたようですね。
もちろん、友にお願い済(^^)♪

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z The BEST “ULTRA Treasure” & 渋谷街頭看板
昨日、名古屋から帰ってきたかと思ったら、今日はもう“ULTRA Treasure”フラゲ日ですよ=3
と言うわけで、CD屋に行くついでに看板チェックしてきました♪

【渋谷センター街フラッグ】 9/15(月)~9/28(日)
s-20080916211823.jpg

s-20080916211930.jpg


【渋谷タワレコ】
s-20080916212652.jpg

タワレコではまた爆音DVD上映会をやってるようです。(9/16と9/17)
(時間によって上映するDVDは異なる)
行きたいけど、明日は残業確定日(T-T)

s-20080916213406.jpg


【渋谷タワレコ横ストリートボード】 9/16(火)~9/29(月)
s-20080916213511.jpg

“B'zノタカラヲサガセ”
いいねぇ(*^^*)

s-20080916213602.jpg

s-20080916213619.jpg

s-20080916213631.jpg


【渋谷HMV】
s-20080916214001.jpg
ついでに寄ってみた(^^)
HMVはピカピカ光って可愛いのです☆


【渋谷東急ハチ公上】 9/16(火)~9/29(月)
s-20080916214340.jpg
スクランブル交差点から。

見上げてみた。
s-20080916214547.jpg

他に【渋谷駅裏東急東館 9/16(火)~9/29(月)】にも看板があるようです。
どこでやってるかチェックしてないで、帰り際にフラフラっと見に行っちゃったので漏れた=3
明日にでもちゃんとデジカメを持って見てきます♪

本日フラゲ。
s-20080917000122.jpg
クジはステッカーでした=3
日産スタまでにDVD見れる時間があるかな(@_@;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


名古屋の不思議
喫茶店でこれを注文したら・・・
s-20080915103448.jpg

トーストとゆで卵が付いてきた。(↓2人分ね)
s-20080915103837.jpg

これが頼んだピザトースト
s-20080915104437.jpg

名古屋のモーニングメニューの定番らしいけど、この文化を東京にガンガン持ち込んで欲しい=3

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


豊田-GLORY DAYS- 9/14
"B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-"2日目!
13時過ぎに名古屋に到着したB友とホテルで合流して、いざ豊スタへ。
今日の目的はグッズ!
限定モノはもちろんだけど、日産スタは両日とも日帰りなので荷物持って激混みの電車に乗りたくないなぁと思って。

以下、グッズや会場の様子など。
例によって、自分が参加する日産スタライブまでネタバレ見たくない人はここまでで。
画像にネタバレが含まれているので、文字を白くしたりもしてません。ご注意を。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[続きを読む]

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


豊田-GLORY DAYS- 9/13
"B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-"に行って来ました♪
こだま555グリーン車で名古屋へ☆

実は寝坊して、慌てて家を出る羽目に(^^;)
3時過ぎに名古屋に着いてホテルチェックイン後、豊田市駅へ。
名古屋でのライブの時にいつも思うんだけど、どういうわけか現地に入るまでツアTや明らかにB'zファン!って格好の人ってあんまりいなくて。
1時間近く電車に揺られるのに、不安なこと、不安なこと(笑)
18時開演なのに、17時40分頃に席に着いたので、会場周辺の雰囲気は全く振れられず=3
(↑駅改札での精算、帰りの切符の購入にえらく時間がかかったのよ(;-_-))

以下、ライブに関するネタバレ。(セットリスト含む&かなり詳細に。後で自分で思い出したいので)
白字にしているので、読む場合はドラッグして読んで下さいな。※携帯からは読めません。
そして、とっても率直に感想述べているので、その点もご注意を。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[続きを読む]

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Mフリ・MC・TOWER
タワレコで貰って来たよ☆

s-20080913023733.jpg

只今9/13 2:44
もう、豊スタライブ当日です=3

ではでは。
寝て起きたら名古屋へGO!
楽しんで来ます♪



テーマ:B'z - ジャンル:音楽


久し振りに本屋で
家に買える前に本屋へ立ち寄り。
目的はコレ↓

キキララちゃんのデジカメポーチ
s-20080912000541.jpg

雑誌のオマケになっているのは知っていたんだけど、今月はB'zで散財☆月間なので、買い控えをしてたのよ=3
でもなぜか今日、会社の人2人が雑誌の付録にキキララちゃんが付いているようだよ~と教えてくれて。
そんな風に話題に出されると欲しくなる・・・(^^;)
と言うわけで買っちゃいました☆

ついでにコレ↓もお買い上げ。(ついでの割にはこっちの方が高い。¥1,000(涙))

s-20080912000938.jpg

今、深夜にドラマの再放送やっているだけど、次の放送まで待てない!
続きが気になる!って事で買っちゃいました。
ってか、ドラマが放送されていた時も見てたんで、話の内容も結末も知っているんだけどね(^^;)
救いようのない話だなぁ・・・ってまた深夜にハマっているのですよ(笑)
なんか前も白夜行の時、私の中でB'zが盛り上がってた気が。

明日は会社の歓送迎会で帰りが遅くなりそう。
(ってか第1次データ締切なんだけど。私定時に上がれんのか?)
Mフリ取りに行けるか?!
タワレコ23時までなら大丈夫かな・・・。
あー、名古屋行の準備をしたいから、明日は早く帰りたいよ=3

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌


渋谷109の看板
コンタクトレンズを買いに渋谷の駅前へ行くついでに、109にあったB'z看板をまた拝もう☆・・・なんて思っていたら、別のアーティストに変わってた(T-T)え~っ

携帯カメラじゃなくてデジカメでちゃんと取りたかった=3
ウルトレ発売日までにまた復活するかしら?
そんな面倒な事しないかなぁ・・・。

神戸公演の限定Tシャツの一部に誤字があったようで、オフィシャルに案内が出てます。
やっぱりちゃんとしたのが欲しいよね=3

豊田まであと3日!
すみません!最近ACTIONしか聴いてません!
ACTIONツアーもこれやるのーーーー!!!って思ったの結構あったから、もっともっと驚くんだろうな(笑)

本日やっと、携帯の待受け画面をキキララちゃんからrainbowGLORY DAYSrainbowのロゴに変更。
何事もやることが遅いのです私は(^^;)

レッズ絡みで見る豊田スタジアム周辺情報☆(近いのかどうかは分からん(^^;))
http://mmc-reds.com/2008gotostadium/area/toyota/

※豊田スタジアムの屋根は開閉式だけど、ライブ当日は閉鎖しないとのこと。
 (サンデーフォークの案内より)
 ってか、レッズの試合ん時にはすでに壊れてて、直るの9月だかなんだかって話だったような。
 まだ、直ってないのかしらん(^^;)

ちょっと心配なのが、名古屋駅から豊スタまでのアクセス。
一応、開演前には着く予定なんだけど、手前の橋で歩道渋滞なんてないよね?!
ズラズラと歩いた渚園の記憶があってさ~3

今週、怒涛の残業週間になりそうなので、早く帰れた日に念の為100均でレインコート買っておかないと=3
レッズポンチョ?
足元まであって便利だけど、他所さまのスタでサッカーがない日には着れないよ~(@_@;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


なにごと?!
うちは集合住宅なんだけど、今日、帰って来たら建物の入口になにやら人だかりが。
明らかに警察・・・(@_@;)
入口前の道に立っている人に何があったのか聞いてみようと思ったら、大家さんで。
入口側の女の子の部屋の窓が割られていたんだと・・・。
1Fじゃないし、確信犯?
盗られたものはないらしいけど、ちょっと怖いわ。

大家さんもコンロが壊れただの、窓ガラスが割られただの大変だなぁ・・・(+_+)




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


ねんきん特別便
ねんきん特別便の回答書をやっと記入した=3
ウワサ通り、わかりにくい記入例でイラッときたわ。
間違いなし!
明日投函しなければ。

学生時代の国民年金の納付書とかちゃんと取ってあった。
律儀に払っていたわけだけど、その金額を見てこの金額があればB'zに散財できるのに・・・
なんて思ったのでした(^^;)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


Pleasureチケまとめ
今日、チケットを譲ってもらってチケ確保完了(^3^)~♪

*9/13(土)・・・Eスタンド3階
*9/14(日)・・・Sスタンド1階

*9/20(土)・・・Nスタンド2階
*9/21(日)・・・アリーナ

今回6年ぶりに某サイトのチケットボードを利用。
大いに活用すべきだと思った(笑)

神戸公演のグッズの売れ行きは早かったようで。
横浜は行き帰りともに楽~に移動したいから、豊田で欲しいものは買えるだけ買えるといいな=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


バタバタ日曜日
今日もバタバタ。

深夜3時過ぎから日本代表vsバーレーン戦をTVで見て。
達也と長谷部が一緒にいるのがなんか不思議で。
俊輔のFKにさすが・・・と思い、遠藤のコロコロPKにドキドキして。
(この前、徳重に防がれて、ショック受けてたりしてwと思ってた(^^;))
ハーフタイムに入った後、眠気に耐え切れず眠ってしまったようで。
朝起きて携帯ニュースを見たら3-2
どっちが3点獲ったの???(@_@;)
日本?勝ったか=3
後で1点はオウンゴールで、失点は試合終了も近い時間帯だと知った。
そうなんだ・・・。

12時に予約していた美容院へ。
2匹の子猫がおっきくなってました(*^^*)
シャンプー台が好きなんだとか。

その後、B'z豊田の新幹線手配に品川へ。
往復ともに希望の時間帯が満席(@_@;)
往路は2本後のグリーン車、復路は2本前のグリーン車を選択。
金額高くなってもGREENだし・・・とB'z脳で購入(^^;)

そしてそしてその後は三鷹へ。
猫をテーマにした展示会を見てきました(^^)
猫は可愛いっす☆
新宿で食事をして、帰宅。

明日も新宿でB'zチケを譲ってくれる方と待ち合わせ。
ここ2週間、しょっちゅう新宿にいる気がします(笑)

ではでは寝不足なのでこの辺で。
あっ、コンタクト買いに行けず。
木曜までに買いに行っとかないとB'zが見えない!!!(@_@;)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


グローリーデイズ
さっきCDTVの合間にULTRA TreasureのCMが流れて初めて耳にした。
(同じものがオフィシャルでも流れてるのをさっき確認(^^;))

あ~・・・
だからツアーロゴがレインボーrainbowなのね(*^^*)
思った感じと曲調が違ってた。
CDより先にライブで聴けるかな?

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


バタバタ土曜日
今日はキッチンのコンロの電気工事。
業者さんが来る前に、ある程度お皿など周辺にあったものを撤去。
IHだわ~と思っていたら、なんとフライパンと鍋(小)と土鍋が使えない事が発覚=3
いやーん!土鍋がショック!今冬はアツアツおでんが食べられない?!(>_<)

そして再配達をお願いしていたB'zチケの受取。
こちらは昼間Blogアップ。

チケットを譲ってくれる方とメール交渉。

大家さんにカセットコンロを返却しに行って。
近所のスーパーへ夕飯の買出し。

後はまったりと・・・と思ったら、チケの交渉相手から今日の受渡しが可能とメールが。
ソッコー新宿へ=3
無事、受渡し完了☆
14日はお隣で一緒にライブ参加です♪

月曜に13日のチケを譲ってくれる方との待ち合わせ場所も新宿なので、ちょっと確認しに。
西口からモザイク通りを通って東南口へ。
途中、私好みの雑貨屋発見!
すっごくそそられたけど、今月はB'z出費月間なので今日は我慢。

明日は昼間に渋谷の美容院へ。(前髪のうねりが耐えられない!)
コンタクトレンズも買わなきゃ=3
品川の旅行会社にも行かなきゃ。
そして三鷹にも。

あっ、深夜にバーレーン戦が。
寝坊しないよう気を付けないと。

今、近所の雑貨屋にあるアロマランプが猛烈に欲しいです。
B'zの出費が終わった後に買えますように!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


B'zバースデーライブ チケットが来た☆
9/21は案の定、アリーナ後方=3
FRICTIONのF!
何ブロックまであるのかなぁ。
保険掛けて豊田と横浜9/20を取っておいて良かった(^^;)

今日はB'z神戸公演。
天気はどうかな?
行かれる方は楽しんで来て下さい☆

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


座席チェックしてみた
大分前にローソンで取った9/20のB'zチケが届いていたんだけど、私、当日まで座席チェックってあんまりしないのね。
広い会場になればなるほど、良席に当たる事なんてほとんどないからさ=3

今回、名古屋に行こうと思ったのも、横浜って会場広いし、2日のうち1日でもアリーナの後ろになっちゃったら何にも見えない・・・ってなりかねない(+_+)
だったら回数行った方が良いかも・・・って思ったから。
(まぁ、渚園の見えなさっぷりを考えたら、見えるんだろうけど(^^;))

で、先ほど横浜の座席ってどこなんだろう?と思ってチェックしてみた。

・・・。

99年のブラフ横浜初日の時と同じブロックだわ=3
あんなに広い会場なのに、また同じブロックかい(^^;)
20周年だし過去を振り返る分には良いか(笑)

あっ、2002のGREENの横浜はどこで見たんだろ?
2002の座席はエコパの記憶しかないな。
あーでも、2002の横浜は雨に降られてメイン側で見たのもあったような気がする。

→調べてみた。
8/30にメインで見てるや。
ちょうどその前だったか後だったか、レッズの試合を同じようなとこで見たのを思い出した。
あれが2002か。
ちなみに2002年の8/31は今月9/20の座席の1ブロック隣。
やっぱり似たとこさ迷ってるわ(笑)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽




