*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



あれやってこれやって
まず明日がB'zファンクラカレンダーの締切。これは昨日郵便局に行ってきた=3
去年、すっかり忘れてネット申し込みだったからね。
まぁ、カレンダー使わないので、早く届いても遅くても変わらないんだけど(^^;)

ここんところ仕事をキリキリやってました。(まだ続くんだけど(;-_-)=3)
ふぅ~3

3連休は仙台と新潟行ってきます(^^)
持ち物をあらかじめ用意しとかないと、明日バッタリいきそうなんで。

・切符
・ワンピース
・バッグ
・ストール
・パンプス
・ふくさ
・ご祝儀&新札
・デジカメ
・着替え
・化粧品一式

こんなものかなぁ・・・。
あっ、ご祝儀袋に名前書いてないや=3

ここんところず~っと眠くて。
レッズの試合について触れてないけど、後日こっそりUpしようと思ってます。
新潟行っているうちにレッズは天皇杯。
まずは1勝を願って。

では(^^)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


ネイルやっぱり変更
先日パープルで作ったネイルチップ、やっぱり気に入らない=3
というわけでピンクに変更。

でも、なんか思っていたより発色が明るい。
s-20081028000207.jpg
まっ、いっか!
明るい方が華やかだもんね(^^)

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド


リーグ第30節 vsアルビレックス新潟
スポーツバーで観戦。
電車で向かったら、前半終了間際に到着。
用もないのに前半終了間際に到着って一体(;-_-)

正直、テンション下がっていたと思うよ、私。
永井、不帯同だもん。

=====

10月26日(日)14:04キックオフ・東北電力ビッグスワンスタジアム
試合結果
アルビレックス新潟0-1(前半0-0)浦和レッズ
得点者:80分細貝
入場者数:40,359人

◇岡野雅行、Jリーグ300試合出場達成

=====

萌が凄いシュート決めた試合だったけか?
もう試合内容は思い出せないな。

2008/11/16 23:11

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


KikiLalaスノードーム☆=
レッズの試合をスポーツバーで見た後、池袋へ。
お目当てはサンリオショップ♪
キキララちゃんのスノードームを買いにね。

んっ?スノードーム?!
s-20081026205127.jpg
*ポチ袋
*キーホルダー
*ミラー
*ボールペン
*シール

6月からキキララちゃん購入を我慢!
その反動で久し振りにサンリオショップ行ったら欲しくなっちゃって。
結局スノードーム以外にも出費。イタタタタタ(+_+)

これがお目当てのスノードーム☆可愛い~(*^^*)
s-20081026204549.jpg
でも思ったよりも小っちゃかった(^^;)
この小ささならコレクションしても邪魔にならないし、同じ大きさでシリーズ化して欲しい!

他にもいろいろあったんだけど、今出費すると痛いので、ちょこちょこ揃えていこうかと。
あっ、でもこれは買っちゃった(^^;)クリアファイル☆

アルプスちゃん
s-20081026205156.jpg

ひつじちゃん
s-20081026205219.jpg

ララ
s-20081026205258.jpg

キキ
s-20081026225951.jpg

ひつじのクリアファイル、よく見るとミミズまでもこもこしてるんだよー!
キキララの世界にミミズ(笑)
うさぎも可愛い☆

これに友が好きなおさるのもんきちのメモをキープして5,000円近く出費=3
諦めたのも買ったらいくらになったんだ(@_@;)ヒーッ

池袋のサンリオショップは西武と決めていて。(ポイントカードが沢山になっちゃうからさ=3)
でも今日は東武にも用があって。
東武にもサンリオショップがあるんだよなぁ~・・・無事、通り抜けられるかしら?と思いながら東武へ行ったら案の定、引っ掛かる(^^;)

ガム
s-20081026210146.jpg
せっかく西武で缶系のお菓子購入はやめたのに(^^;)

結局、東武でもポイントカード作っちゃったよ=3
もう、いっそのこと浦和美園イオンのサンリオショップでも作るかな=3=3=3

この後、家の近くの美容院(渋谷まで行く元気なくてさ(;-_-))でカラーリングして1日が終了!

テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用


ネイル
友の結婚式の前日にホテルでせっせと塗ろうかと思っていたけど、ネイルチップ作っとけば良いかなぁ・・・と思って早速塗り塗り。
とりあえず、ここんとこよく使っているパープルで。

s-20081026000630.jpg

あ~・・・ピンクの方が良かったかな?
ってか、チップを自分の指に合わせて削るのがやっぱり面倒だった。
爪に直接塗った方が楽だったよ(笑)
それとネイル薄め液買っとかないとな=3

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド


GOLD×2足
11月の友の結婚式にサーモンピンクのワンピースを買ったのはいいけれど。
今まで、黒やエンジ系だったので靴が合わない=3
と言うわけで、結婚式用に購入(^^)

GOLD♪GOLD♪
s-20081025183715.jpg
私ストラップがないと、靴が脱げちゃうのよね。
なので、ほとんどの靴がストラップ付き(^^;)
ストラップを留めるところがちょっとキラキラしてるので結婚式用にしたけど、普段用にもう1足キープしたい気もする・・・。

ついでにもう1足購入。こっちもGOLD♪
s-20081025183755.jpg

前に、たまにはストラップのないものを・・・とGOLDのペタンコ靴を買ったんだけど、やっぱり歩き辛くて。その代用靴に。
今日は足がむくんでいたから抜けなかったけど、デザイン的には似ているので、足が抜けないかちょっと心配靴です(^^;)

本当は2足めは茶色×白のT字ストラップのパンプスが秋っぽくて良かったんだけど、サイズが24cmからだって(>_<)
ブーティも欲しいし、ブーツも買いたいし。
物欲の絶えない秋デス。

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド


新聞いろいろ
18日、19日と会った友から貰ったB'zの新聞広告などなど。

【写真集】
s-20081019230453.jpg

【ベストアルバム】
s-20081019230421.jpg

【9/21ライブ後の読売記事】
s-20081019230919.jpg

【NHK特集時の朝日記事】
s-20081019230859.jpg

【DVD「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~】
s-20081019225912.jpg

イラスト可愛い☆
s-20081019231213.jpg
松ちゃん見て、銀河鉄道999を思い出した(^^;)
稲葉さんは・・・ホクロが描かれてないのね。
“稲葉さん=ホクロ”の認識がなくなってきているんでしょうかねぇ・・・。

【DVD「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~】の中身

DISC1
1 FIREBALL /B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”
2 Pleasure 2000 ~人生の快楽~ /B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”
3 恋心(KOI-GOKORO) /B'z LIVE-GYM 2001 “ELEVEN”
4 BLOWIN' /B'z LIVE-GYM '94 “THE 9TH BLUES -Part1-”
5 BE THERE /B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”
6 ながい愛 /B'z LIVE-GYM '99 “Brotherhood -Extra-”
7 Don't Leave Me /B'z LIVE-GYM '94 “THE 9TH BLUES -Part2-”
8 ねがい /B'z LIVE-GYM '96 “Spirit LOOSE”
9 OH! GIRL / B'z LIVE-GYM Pleasure '92 “TIME”
10 DEEP KISS / B'z LIVE-GYM '98 “SURVIVE”
11 Real Thing Shakes / B'z LIVE-GYM '96 “Spirit LOOSE”
12 今夜月の見える丘に  /B'z LIVE-GYM 2001 “ELEVEN”
13 TIME  /B'z LIVE-GYM Pleasure '92 “TIME”
14 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない / B'z LIVE-GYM '93 “RUN”

DISC2
15 Calling  /B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”
16 RING  /B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”
17 MOTEL  /B'z LIVE-GYM '94 “THE 9TH BLUES -Part2-”
18 GIMME YOUR LOVE ~不屈のLOVE DRIVER~  /B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”
19 スイマーよ2001!!  /B'z LIVE-GYM 2001 “ELEVEN”
20 ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~  /B'z LIVE-GYM '96 “Spirit LOOSE”
21 ZERO  /B'z LIVE-GYM '93 “RUN”
22 Liar! Liar!  /B'z LIVE-GYM '98 “SURVIVE”
23 juice  /B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”
24 さまよえる蒼い弾丸  /B'z LIVE-GYM '98 “SURVIVE”
25 アラクレ  /B'z LIVE-GYM 2003 “BIG MACHINE”
26 ultra soul  /B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”
27 だからその手を離して  /B'z LIVE-GYM '99 “Brotherhood -Extra-”
28 裸足の女神  /B'z LIVE-GYM '93 “RUN”
29 BANZAI  /B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”
30 RUN B'z  /LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”

DISC3
“Spirit LOOSE” 「Opening Movie」 / B'z LIVE-GYM '96 “Spirit LOOSE”
#1090 ~Thousand Dreams~  /B'z LIVE-GYM Pleasure '92 “TIME”
華  /B'z LIVE-GYM 2003 “BIG MACHINE”
風船  /B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”
遠くまで  /B'z LIVE-GYM '99 “Brotherhood -Extra-”
だったらあげちゃえよ  /B'z SHOWCASE "GO! GO! HEAVEN"
SKIN  /B'z LIVE-GYM '99 -Brotherhood- SHOWCASE "B'zepp"
Logic  /B'z SHOWCASE "コブシヲニギレ"
STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~  /B'z SHOWCASE "SAPPORO DEVIL"
“juice” 「1CAM」 / B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”
“juice” 「2CAM」 / B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”
“juice” 「3CAM」 / B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”

トータル3時間44分、楽しませていただきます=3
タワレコでまた爆音DVD上映会やらないかな(^^)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


最終電車にゆられて~
雨の渋谷をヒールで走る辛さってば。
転ぶわよ~って言ってるようなものよ=3

社保料の数字が合わずこんな時間に。
結局合わず、明日もう一度。
やんなっちゃうわ(=_=)

ねこカフェ
スノードームを作りに行った帰り、前から会社の帰りに寄ってみたいと思っていたねこカフェへ。
(実際、会社の帰りは早く家に帰りたくなっちゃって行かなくてさ。早く帰れる日は早く家に帰りたいじゃん(^^;))

雑居ビルの中にあるねこカフェ。ビルが見つからず、お店の人に迎えに来て貰いました(^^;)
中に入るとにゃんこが数匹。6匹くらいいたかな?
まったく目立たない雑居ビルの割に、先客も結構いて、ちょっとビックリ。

にゃんこお休み中。このコはず~っと寝てた=3
s-20081019164709.jpg

にゃんこ外を眺め中。
s-20081019165111.jpg

かあいいです(^^*)
s-20081019165425.jpg

またね。

遡り日記 10/25 3:32

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


初☆スノードーム
世田谷ものづくり学校でスノードーム作って来ました(^^)
三宿でランチはいつもココ。
今日も結構混んでいて、本棚前と外に面したテーブルはいっぱい=3
s-20081019154256.jpg

教室にはハサミや紙、シール、紙粘土etc材料が全て用意してあって、好きな物が作れました。
あっ、今回作ったのはフォトドームと言って、直接水に浸けないスノードームです。

背景を黒で作りたいな~と思っていたけど、残念ながら黒の紙はなく…ハトのフィギュアかぁ…バックを青系にしたら・・・これは・・・B'z?!(ACTIONツアーのね)

♪永遠の翼を広げ~

どうせなら、

♪まーん月よ~照~らぁせ~

というわけでこんなスノードームに。

s-20081019231922.jpg

この日も頭が重くて、思考回路停止。
どんなものが作りたいかなんて思いつかなーい=3
表面はもっとゴテゴテさせたかったけど、適当に貼っては剥がれてしまい、めんどくさくなって剥がれた分は放置してたら、あんなに頑張ったキラキラストーンシールが4つしか着いてないじゃんか=3
なんだったんだ、あのピンセットで摘まんだ作業は(;-_-)

裏面はさらに手を抜いたので、とてもじゃないがUpなぞできん=3
皆、よく集中してデザイン考えて作れるなぁ…と感心したよ。

中身は入れ替えられるので、作成し直す予定。(今度はB'zネタじゃないよ(^^;))
シックな感じにしたいんだ♪

あっ、キキララちゃんのスノードーム(ウォータードームと言うらしい)が、発売される(した?)らしく。
自分が興味ある時にこういうのが発売されるとは!
もちろん買うよ!=☆

遡り日記 10/25 3:08

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


第29節vsヴィッセル神戸
遡り日記です。
もう1つの方で書いた日記+αで。


↓さいスタでキックオフまでの待ち時間にUpした日記↓
**********
【カタログの永井(*^^*)】

s-20081025154304.jpg

が…

ベンチにもいない(=_=)

では、試合後に!

**********


↓帰宅後に書いた日記↓
**********
【では、試合後に!】

「では試合後に!」って昼間に書いた以上、今日の日記を書かなきゃと。
書き終わって読み返したら、ネガネガしてる可能性大だろうな(;-_-)~3
と言うわけで、多分、ネガネガ日記です(^^;)

ACLの第1戦、永井不帯同の理由について監督と永井のコメントが食い違っていて。
おかしい…と思っていたけど、そこはACLに集中。
で、神戸戦。
この試合に永井がいるかどうかが、今後の永井の状況を表すんじゃないかと思ってた。帯同していれば、良い方向に向かったとね。
スタメンが発表されるまで帯同メンバーを知らない状況でいつも埼スタに向かうので、今日もいつものように永井ユニとゲーフラ持参。

秋冬のオフィシャルグッズカタログに永井が載っている事に少しだけホッとして。
スタメン発表されただろうと思って携帯でチェック。
ベンチにもいない…。
10/9から10/17までに好転しなかったのか。
カタログもカレンダーもHUGO BOSSのCMもなんか空しく感じる…。

それでも、今はチームの勝利に集中!
そのための「では試合後に“!”」だった。
昼間日記書いた時の気分は

では試合後に(;-_-)
では試合後に(>_<)
では試合後に(T-T)

でも合っていたんだけど。
それでも敢えて『!』にしたのよ=3
今見ると、空しいわ=3

試合内容については書きません。
多分、過去に書いているような内容と同じ事だと思うので。

試合後バックスタンドに向かったギシが南に戻ったから、ギシが?!と思ったけど、その先に闘莉王がいたのね。
さっきスパサカで見たけど、闘莉王泣いていた。
言葉にした思いと言葉に出来ない思いがあるんだろうと思う。
最後、北はブーイング(と静観)で選手を見送ったけど、ギシにはコールしてあげても良かったんじゃないかと思った。
次の試合(ACL)もあるしね。

欲しいと思ってたキーホルダーも永井ストラップもなく。
家に帰って携帯で永井が自ら不帯同を選んだ事を知って。
試合に出るチャンスよりも大原に残る事を選んだのか?
2つの選択の選ばなかった理由はなんだろう…。

実家から11/16の予定について留守電が入っていて。
もともと別の予定を先週断ったばかりなのに、また電話?!
ACL勝ち進む予定でいるから、11/16は天皇杯のために空けていたけど、家(実家)の事を後回しにしてレッズレッズな休みの予定もいい加減改めなきゃいけないか。
そんな事を思うのも今日負けたからかな=3
でも11/16は家の予定を優先させる予定です。(母が気の毒な事になりそうなので(^^;))
千が一(←あまりネガティブになりたくないので1桁だけ)、11/2or11/3に天皇杯があったとしても、友の結婚式があるため参戦できず。
勝ち進まないと、今シーズンのレッズ観戦も本当にあと僅かなんだなと実感。

ふぅ=3
試合前から試合後まで溜息な1日でした。

あっ、夕飯をイオンで取ったんだけど、実家の方にあったお店が入っていたのでそこで(^^)
イオンは「えっ?あのお店がこの時間に空いてんの?」っていうのがあって密かに穴場として気に入ってます(笑)

10/22は有給取得済。
永井の状況が気になるけど、いつものように永井ユニとゲーフラ持って行くつもりです!

そういや、グッズカタログを見て思ったんだけど、永井が着ている2WAYジャケットって何が2WAYなんだろう?袖が外れるとか?(゜_゜)???
萌が着ているリバーシブルコートが良いな♪
コートって真冬に試合がないと出番がないと去年知ったけど=3

まとまりないけどこの辺で。

**********


=====
2008年10月18日(土)15:01キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】
浦和レッズ0-1(前半0-0)ヴィッセル神戸
得点者:82分レアンドロ(神戸)
入場者数:47,325人
=====

試合内容触れてないな(^^;)
この日の山岸は良かったです。
いつ出場できるか分からないポジションで、しっかりと出番のために備えてました。
信頼できる控えがいるという事は頼もしいです。
他のポジションはどうなのかな。状況に合っているのか?
この日の試合、山岸以外はもう記憶にないや。

10/26 16:27

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


B'zテレ朝ドラマコメント
高円宮杯全日本ユースサッカー決勝』(録画ね)を見ようとテレ朝にしていたら、ドラマ『小児救命』の番宣が。
キックオフだけでも見たいから、早く始まらないかなぁと思っていたら、B'zのコメントが流れた!!!
ノーチェックだったから、ナニィ???(@_@;)って感じでビックリ=3

s-20081014012551.jpg

動揺と頭痛で何言ってたか何も頭に残らなかった(>_<)
あ゙ーもうっ!!!

昨日の夕方から頭痛が酷くて。
いろいろUpしたかったけど、この辺で。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


リバーシブルバッグ
コンビニでペットボトル+αを購入した時に入れてくれるビニール袋、小さくて家で活用する事ないし、溜まるし…なのでミニバッグを作ってみた(^^*)

家にある布で試作。

s-20081014012304.jpg

スタバの紙袋のようなミニバッグが作りたくて。
実際作ってみたら、スタバ紙袋より横が短く、マチが広いものに。ナゼ?(゜_゜)???
試作品だからケチって接着芯張らなかったけど、カバンの中に入れて持ち歩くんだったら張らない方が良いのかなぁ…。
当たり前だけど、布だからモノを入れると多少クタっとしちゃいます=3

中はこんな感じ。
紙袋のように、底にブルーのドット柄で板敷も。
コンビニ用エコバッグみたいなものなので、ポケットは付けず。
使ってみてポケットが必要だったら、次に作る時に考えようかと。
s-20081014013326.jpg

リボンの部分はビーズで飾ってみた。
s-20081014015459.jpg

リバーシブル仕様なので、裏返すとこんな感じ。(マチを広げてトートバッグの形に)
s-20081014005954.jpg
くるみボタンが付いているけど、これは飾り。ポンポンっとモノが入れられるよう、開け口はオープンに。

実際に何の時に使おうと考えているかというと、

【ピンクのサイズ】ペットボトル+おにぎり
家→さいスタに行く時に寄るコンビニ用

【ブリーンのサイズ】タオマフ+ユニ
家→会社→さいスタに行く時の荷物用

超具体的でしょ?(^^;)
(実際にグリーンの写真にはタオマフとユニが=3)
本当は持ち手の部分が理想とちょっと違っていて。
家にない材料だったので今回は作れなかったけど、次に作る時は材料を揃えたいなと。

ところで。
このリバーシブルバッグ、日曜の夜に作り始めたんだけど…目、首、肩がかなり凝ったらしく、月曜の夕方に頭痛を引き起こした原因になったのでした…(;-_-)トホホ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


源氏物語の1000年
横浜美術館で催されている【特別展 源氏物語の1000年 あこがれの王朝ロマン】に行って来ました!

s-20081013142014.jpg

知人のイラストレーターさんが表紙を担当されたと言う本を買ったその日に、友人からチケットあるから行こう!とお誘いがあって。久し振りの桜木町へ。
中に入ったら結構、混んでました。

源氏物語の写本や絵画が中心なんだけど、写本とかは見ても良く分からないから、私は絵画の方を中心に。
(学生の時、古文書なんとかって授業取っていたけど、内容が荘園で働いている人が年貢が重くてどーたらこーたらって内容でさ。面白くなくて全く身につかず(^^;))
扇の面を貼った屏風が何点かあったけど、個人的にはそれが一番見てて面白かった。
絵を見て、何の場面か分かると嬉し。(大抵、何の場面だか分からず(^^;))
【紅葉賀】なんかは紅葉が描かれてるから、すぐ分かるんだけどね(笑)
あと【葵】の車争いとか。なんか揉めてるぞーって(笑)
でも、人が多いとなかなかじっくり見れないから、分からない場面を思い出す暇もなく移動、移動=3

横浜美術館は初めて行ったけど、結構広くて、ところどころにあるソファに座り込んでしまう人の気持ちが良く分かった(笑)
今回、展示を見て思ったのは、大和和紀って凄いなぁって。
参考にする絵があったとしても、分かりやすくマンガにしちゃうんだもん。
アニメ化楽しみ♪(54帖やんのかな?(゜_゜))

そういや、古典として勉強したのってどの部分だろう?と思って拾ってみた。
【桐壺/夕顔/初音/御法】こんくらいかしら?もっとあったかなぁ…。でも、源氏ばっかりやってたわけないし…。
枕草子が女の先生で。(瓜に詰めあり、爪に詰めなしの先生ね。←高校の友しか分からないネタ(^^;))
源氏は…源氏も女の先生か。
男の先生もいたよなぁ…。古典だったと思うけど何やったっけか?平家物語?竹取物語は中学だよな。
伊勢物語とかあったね。いや、土佐日記か?ブツブツ…
光源氏が死んだ後の話には興味がなくて、宇治十帖ノーチェックでいたら、受験で出題されて薫って男?女?なんて思ったり…(;^_^A

横浜美術館で貰ったチラシと先日購入した本【私たちの好きな源氏物語】
s-20081014223431.jpg

昔行った京都御所や野宮神社の鳥居の写真も…と思ったけど、デジカメ画像は加工が面倒なのでやーめた!((^^;))
また行きたいな=3

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術


●○ボンボンヘアゴム○●
今日は頭痛と発熱で家で過す事に。
大原→浦和の予定は断念(>_<)

夜になったら頭痛が楽になったので、こんなの作ってました(^^)

●○ボンボンヘアゴム○●
s-20081012001810.jpg
去年作ったボンボンブローチの小さい版です。
って、去年作ったのUpしてない?(゜_゜)???
冬に向けて暖か仕様のヘアゴムです♪

ボンボンとリボンの組み合わせているだけだから、取り外し可能なヘアピン仕様にしても可愛いかも☆

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


名残のB'z
NHKスペシャル再放送でもう1回B'zに浸って。

↓短パン早着替えの練習。
s-20081009010153.jpg

↓職人のこだわり最中。
s-20081009011240.jpg

B'zファンでない友たちが、この番組見たよ!と言ってくれるのが嬉しかった(^^)

で、やっと購入=3
s-20081012001910.jpg

でも開封したのは土曜日(^^;)
と言うわけで遡り日記でした=3 
10/12 0:40

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ACL準決勝第1戦vsガンバ大阪
またもや浦和のPVに行って来ました=3
会社の近くのスポーツバーでもやるのを浦和に向かう途中に知って、ちょっと考えたんだけどやっぱり浦和に行こうと。
当然、キックオフに間に合わず、萌のゴールも見れず。
と言うか、人多すぎ(^^;)
人と人の首の間からチラッチラッと見ていたので、試合内容はあんまり分からなかったんだけど…。
後半やけに映るレッズ側ゴール。
前で見ている人達の悲鳴のようなどよめきと安堵の声で、ピンチ→ホッの繰り返しなんだなと思いながらその場にいました(^^;)

相馬イエロー→次、出場停止
…。
相馬か…相馬が次にいないのはちょっと辛いなぁ…(>_<)

萌イエロー→次、出場停止
えぇっ…。
相馬も出停なのに萌もなんて厳し過ぎる…(@_@;)
次、ちょっと不安だよ…。

都築イエロー→次、出場停止
!!!
都築!!!( ̄□ ̄;)!!!
あ゙ーゔーーーーー!
正直かなり不安。

でも、試合は決まっているし、やるしかない。
10/22は有給申請しようかと。職場にいても落ち着かないと思うし(^^;)

=====

2008年10月8日(水)19:00キックオフ・万博記念競技場
【試合結果】
ガンバ大阪1-1(前半0-1)浦和レッズ
得点者:22分細貝、81分遠藤(PK)(G大阪)
入場者数:17,166人

=====

次はリーグ神戸戦。
久し振りの参戦。
永井の扱いも気になる。
明日から1週間ちょっと仕事の山を登らないとならないので、平日のblogはちょっとお休みです(予定)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


期待を上回る不安と明日
以下、今日、別のところに書いた日記。

*****

動揺…

帰りの電車を待っている時、軽い気持ちで携帯RPをチェック。
“永井ACL帯同せず”の文字。

…。

なんで?

読んでみてますます不安に。
(不安になる材料あるからさ…)

新加入の選手情報も私に取っては霞んでしまうくらい。
逆に取るのは構わないけど、ちゃんとJのピッチに立たせるんだろうな?
チャンスはあるんだよな?(`´)と悪態つきたくなる…。

朝は達也帯同情報に無理させないで欲しい…とちょっと訝しげモードで
出勤して、夜は永井不帯同に動揺モードで帰宅。
明日、試合があるって言うのになんでこんなにネガネガしているんだか。
はぁ~3

サポどころか、社長も巻き込んでの情報操作だったら良いのに…なんて
思いながら、明日には切替えてTV画面に向かって勝利を願います。
闘莉王も阿部ちゃんも、皆、少しでも気持ち良く帰って来れますように。

*****

ちょっと時間が経って落ち着いた。
(別件メールをいろいろしていて気が紛れた)

監督の采配に期待よりも不安の方が大きいのは事実。
選手たちのパフォーマンスにしても不安の方が大きい。
でも、もう明日。
不安抱えてったって試合はやってくる。
今の選手達で今できる事を。
浦和で見守ってます。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


NHKスペシャル「B'z」
NHKスペシャル「B'z」終わりましたね。
はぁ~…あっという間。

B'zってさ、ちゃんとLIVEで会いに来てくれるから嬉しいよね。
これからもB'zの音楽を沢山沢山聴かせて下さい(^^)




テーマ:B'z - ジャンル:音楽


リーグ第28節vsジェフ千葉
TV観戦だったけど、最初の失点に絶望。失望じゃなくて絶望って感じだった。
1点返した闘莉王に、やっぱりうちのチームは闘莉王なんだなと。
エジの追加点もあったけど、勝つ為に4点獲れと言うのは難しいでしょ。
去年から騙し騙しやってきているけど、ここにきていよいよ辛くなってきた。
それでも、“切替えて”って言うよ。
自分達が掴んだモノをあっさり取られてたまるか。
水曜、選手たち、チームの奮闘を期待します。

=====
2008年10月5日(日)14:05キックオフ・フクダ電子アリーナ
【試合結果】
ジェフ千葉3-2(前半1-1)浦和レッズ
得点者:0・57分深井(千葉)、8分闘莉王、66分ミシュウ(千葉)、85分エジミウソン
入場者数:16,718人
=====

去年、ずるずると優勝を逃したんだよな。
天皇杯、あっという間に負けたんだよな。
補強もキャンプもしたんだよな…。
ウダウダ言いたくなるわ=3
水曜勝って、少しでもレッズを信じていきたいよ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


久し振りのとんぼ玉☆
今日は久し振りのとんぼ玉教室へ。
すごい久し振り過ぎて、やり方をほぼ忘れてました(@_@;)
なので、またもやマーブルちゃん。成長しません=3

今回は2つのうち1つを携帯ストラップに。

s-20081004215356.jpg

本当は毎回ネックレスか携帯ストラップに加工してもらえるんだけど、私は“とんぼ玉”だけで家に置いておきたいので、そのままにしてもらってるのよ=3

↓無くしたらイヤなので、取り合えず紐に通して保管。
s-20081004215604.jpg
こう見ると可愛い☆って感じの色合いじゃないね(^^;)
次は可愛い系で。茶色禁止といきましょうか=3

ちょっと前から欲しかったアロマランプをやっと購入。鳥カゴモチーフ♪
売り切れてなくて良かった(^^*)
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
s-20081004221040.jpg
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今回はオレンジの香りに。
効能関係なく、柑橘系の香りから集めていきそうな予感(^^;)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


ポンテテディ
先週から届いた!と聞えていたテディ・ベア。
今日、受け取りました(^^)

開けてみたら…
痩せた小さなテディベアが。
綿をケチんなよぉぉぉぉ(ノ_<)ぉぉぉぉぉ

パッと見て、小さっ!と思いつつ、ポンテもそんなに大きくないからいっか☆と前向きな私(^^;)
今回はポンテユニ。

s-20081003232643.jpg

首は曲がってるわ、綿は少ないわ、目は縫いつけられてないわで、テディベアとしては言いたい事はあるけど、顔が可愛いから許す。ってか可愛く見えるようにした=3
(ぶっちゃけ、去年の永井ユニの黒熊は不細工なのよ(^^;))
黒熊永井と一緒に誇らしげに飾りたいので、今年もACL優勝するだよ。
頑張ろうね。

と、その前にジェフ戦。
勝とう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


リーグ第26節vs京都サンガF.C. & ALL COME TOGETHER!駒場デー
【ALL COME TOGETHER!駒場デー】と称して浦和パルコ前他でパブリックビューイングをやるとの事だったので、会社帰りに浦和に行って来ました=3
前半途中に到着。
人垣に紛れTV画面を見たら、すでに1失点。

↓人が少なく見えるけど立ち見の前に座っているサポが。立ち見サポも後半にはいっぱいに。
s-20081001200139.jpg

=====
2008年10月1日(水)19:01キックオフ・駒場スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ2-2(前半2-1)京都サンガF.C.
得点者:26分中谷(京都)、40分エジミウソン、42分高原、49分柳沢(京都)
入場者数:16,225人
=====

前半エジタカゴールで勢いつけて、後半立ち上がりに気を付けて…

・・・。

はぁ(+_+) ~3

前日眠れなかったせいか、1日中眠くて。
目の下にクマを2匹連れていた状態でもPVで見たいと思って浦和に行ったので、浦和勝利で目が覚めた状態で帰宅したかったよ=2 ←“3”にしたかったのに“2”になってる。もういいよこのままで(^^;)

遡り日記10/2 22:55
今日も眠い…。1週間が長い(゚Д゚)~゚ホゲー

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ