*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





この1週間etc
先週よりは楽になったけど、相変わらずやる事は多くて。
久し振りに22時前に帰れた木曜は電気点けたまま爆睡。(TVはそんな予感がしてオフタイマー済(^^;))
気が付けばBlogに清水戦の事Upしてないし。(ってか新潟戦はUpしたっけ?したかな(^^;))

そんな中、仕事は危なく大失態をするところで。
先輩が気が付かなければ8桁の金額の支払を忘れるところだった(;-_-)コワッ
毎日の業務をこなすので精一杯の中、レッズから聞えてくるのは今期限りで退団する選手の話題を筆頭に楽しくない話題ばかりで。
ふぅ~3

昨日、友から連絡があって、レッズのオフ期間にあわせて休みの予定が埋まって行く感じ。
また寒い季節に江ノ島水族館です(笑)海も行きたいなー。去年は雪降ったなー(^^;)
後、代表戦も見に行く事になりそう。(友のチケ確保次第)

今日は、年末の大掃除に向けて、やかんとフライパンを渋谷で買いなおそうと思ったら、同じデザインのはなくなってた(涙)
で、無印の鍋があるので、それに合わせて無印にしようと思って行ったら種類がなく。
しかも、IH非対応(>_<)
考えたら、4月始まりで新生活が始まるんだから、その時期になればいろいろ出てくるかと。
と言うわけで、B'zツリーの次にメインだったやかん&フライパンは購入できず。
でも通り掛かったTOAでうっかり生地購入(^^;)

一度後にしたショップで買い忘れに気付いて戻ったり、パルコでやってるミッキーマウス関連の展示チケットを貰ったので行こうと思ってたのに、チケットを忘れたり。
渋谷をウロウロはちょっと疲れた=3

その後、新宿に移動。
使っている化粧品のショップが新宿に出来たので(^^)便利♪便利♪

そして次の目的はコレ☆
鏡の携帯ストラップ。
s-20081129200251.jpg

今まで違うお店で赤のバラモチーフを2回買い換えているんだけど、今日行ったお店ではピンクのバラ以外は在庫切れだそうで。
なので、気分一新別のモチーフに。
携帯と鍵に着けようかと(^^*)

明日はひきこもり予定。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


改めて渋谷 B'zツリー☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
17時ちょっと前に渋谷に到着。
点灯式のセットはあるものの、B'zツリーなんてないじゃんかー(@_@;)
で、ぼんやり点灯式セットの傍で点灯時間を待っていると、実はもうハチ公近くにツリーが飾ってあるとの情報が(;^_^A

これが点灯前のツリー。
渋谷交差点に向かって。
天辺にB'zのロゴが入っている☆があるのに切れてやんの。ヘタクソだな、私=3
s-20081129165221.jpg

こっちは交差点側から。
s-20081129165353.jpg

交差点側には銅像があったり下の赤い土台の前に邪魔なモノがあるので、写真は絶対、交差点に向かって撮る方が良いと思う☆

s-20081129165445.jpg

まぁ、背が高かったり、腕を伸ばして撮れば問題なく撮れると思うけど。
皆一斉に写真撮っているね(^^;)
グルっと1周B'zファンがツリーの点灯を待ってました。
(知らないで待ち合わせに座っていた人は、落ち着かなくて災難だったかも(;^_^A)
s-20081129172110.jpg

点灯した後、写真を撮ったらソッコー退散。
タワレコでDVD「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~」と超ベストアルバム“Winter Gift”パッケージを予約。(ウルトレの3CDの方を買ってなかったので、この機会に買う事に)

いろいろショップを巡って戻って来たら、少し人が減ってたのでまた撮って。
正面からもバッチリです☆(↓微妙に正面じゃないけど(^^;))
s-20081129182915.jpg

B'zツリーが渋谷に出現した事もあって、いろんなお店のツリーなんかを撮って来ようかと思ったんだけど、自分が好きな某サッカーチームが今日負けた事もあって(優勝が全く見えなくなった=3)そんな気にもなれず。
(渋谷で買う予定のものがなかったのもあったけど(+_+) )

パルコに行ったんだけど、ちょっと普通のツリーとは違うサイケデリックなツリーが(^^)
ツリーが点灯している時間に帰れたら東急本店、丸井もチェックして来ようと思う。西武もあったけかな~。
渋谷じゃないんだけど、新宿にも凄いイルミネーションが!
モザイク通りが良かったです(*^^*)思わずおおっ!て思ったくらい。
新宿はサザンテラスの方が知名度がある気がしてたので、モザイク通りは意外だった=3

実は今日、デジカメが見当たらなくて。
どこやっちゃったんだろ(>_<)
今年1年のB'z思い出(ライブとかライブとかライブとか)が詰まっているんだけに、見つからないとイタイ・・・。
来週の日曜までに見つかりますように。来週も渋谷。忘れないでね(^^)ノ☆

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


リーグ第33節 vsガンバ大阪
今日はスポーツバーで観戦。
試合終了時間が近付くに連れて思った事。

監督にブーイングしたい。

今まで、チーム紹介の時にブーイングとかはこれから試合が始まるんだから、ブーイングはしたくないと思っていたけど・・・。
最終戦は今シーズンが最後になる選手もいる事だし、どんな試合でも拍手で送ろうと思ってた。
でもさー・・・
交代枠が残ったまま過ぎていく時間、そして1点取られて。
それでもまだまだ・・・と思いながら見ているのって辛いわ。
こんな状態が続いているんだから、最初から期待しなければ楽なのに。
それでも!って期待しちゃうんだよなぁ・・・。ガックリ↓↓↓(;-_-)↓↓↓

試合終了して、はぁ~・・・3と思ってたら、都築の小競合い。(実際はセルと都築だったようだけど、TVではポンテと都築に見えた。)
なんか、悪い方へ悪い方へ見事に転がっていく様子を目の当たりにした感じで。
羽交い絞めにして都築を引き離す坪井を見ながら、試合中、審判に抗議する闘莉王やポンテの間に入る人間が今は誰もいないのか・・・と思った事を思い出した。
去年だったら啓太辺りが諌め役だった気がするんだけど。

後は箇条書き程度に感想を。(愚痴の方が多かったりして(>_<))

個人的にセルは良かったと思った。
レッドカードでの退場を久し振りに見た気が。(前はしょっちゅうだったような(^^;))
数的有利になっても有利にならないんだろうなと思った。(その通りだった)
闘莉王のイエロー4枚目の時、次節の事が過ぎった。まだ自分、期待してるんだなぁと思った。
ピッチリポーターの朝井さんが高原と永井の様子を語った時、空しかった。
サポーターがサポートしている事にホッとした。(座る席の人たちも立ってサポートしてたように見えた)

=====
2008年11月29日(土)14:03キックオフ・万博記念競技場
【試合結果】
ガンバ大阪1-0(前半0-0)浦和レッズ
得点者:84分遠藤(G大阪)
入場者数:19,605人
=====

しんどいシーズン。後1試合。
最後まで見届けるよ。
(試合後は勝っても負けても買い物予定=3 現実逃避だろうな=3)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


B'zツリー点灯
点いた!

s-20081129172110.jpg

渋谷と新宿で買物して、それから試合の感想を。
ふぅ~3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'zツリー
s-20081129165221.jpg

取り急ぎUp

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


寂しい・・・
岡野とウッチーの契約についてオフィシャルに出てますね・・・。
世代交代だと言われればそれまでだけど、やっぱり寂しい。

2人がどういう状態なのか、今シーズンのレッズでは分からず。
(髪の短い岡野がまだ見慣れないし=3)
昨日の今日じゃまだ本人がいろいろ考えているところだと思うけど。
でも、2人がまだまだ!と思って新しい環境へ行くのなら応援するよ!
最終戦で笑顔で見送れるといいな。

ここのところ聞えてくるレッズの情報は楽しくないものばかり。
今が底だと思いたい。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


さいスタ帰りにキキララちゃん物色
試合終了時間が早くなり、すっかり浦和美園イオンで食事&買い物が定着。
(勝った試合なら浦和に行こうか♪ってきっと思うんだろうけど=3)

相も変わらず私の好きなお店は美園イオンでは空いていて(池袋で食事した知人は予約が必要だったと言っていたのに、この差は・・・(^^;))、ガッツリ食事。←本当にガッツリ過ぎるくらい食った(^^;)

その後、靴屋さんでブーツetcを物色。
買い物じゃなくて、レッズの試合のために浦和美園に来たので、この日は購入を見送ったけど、次のさいスタの試合の日にサイズがあれば購入する事に。
サイズがなければ縁がなかったという事で。

サンリオでキキララちゃん物色=3
今回はお菓子を中心にいろいろ購入☆

これは詰め放題♪
クッキー苦手だからチョコ詰め放題で良かった(^^)
s-20081124225651.jpg

来年の手帳☆
今年と同じタイプのにしちゃった=3
何事も揃っているのが好きなのさ。別個に予定シールも購入。
s-20081124225833.jpg

こちらはガマ口。
中にクッキーが。
s-20081124225950.jpg

この前、買うのを諦めたミニマグカップ。
こちらも中にチョコが。
家に着いてみたら、左のカップが割れちゃってた(涙)買い直してやるぅ(T_T)
s-20081124230406.jpg

サンリオショップには『サンリオさんへ』と書かれた堀之内のサインが飾ってありました。
サンリオと堀之内・・・試合に負けて荒んだ気持ちが癒されました・・・。

遡り日記 2008/12/2 23:15

靴屋さんで欲しかったのはレインブーツ。見た目が普通のブーツっぽくてエンジがかっているの。
購入を伸ばした翌週に雨が降るとはな(-_-)=

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


リーグ第32節 vs清水エスパルス
なんかもう、思い出せないので浦議SNSの日記そのままです(^^;)
どの試合も似たり寄ったり、不満ばっかりでさ。
まるごと遡り日記 2008/12/2 23:54

*****

1ヶ月ぶりのさいスタでした。
朝、持って行くものを用意した時、ニットマフラーを持って行く季節に
なったんだなぁ・・・と思った。
そして今年は清水戦と横浜F戦の2試合しか着用できないんだなと。

試合の方は・・・
優勝争いをしているチームとは思えなくて悲しくなりました。
あぁ、周りのチームが不甲斐なくて優勝争いの中にいるんだなーって。
選手達の良いところも見つけたいけど、どこを褒めたら良いのか。
好きなだけに褒められないもどかしさが。
後半はベンチの動きがどうなのか気になって、しょっちゅう首を左右に
振っている状態で疲れたよ(-_-)=3

今シーズンは楽しくさいスタから帰って来る事が少なくて。
なんか買って帰ろう♪と思わなくなってきているので、自分への対策に
試合前に前から欲しかったストラップとキーホルダーを購入。
(そして対策は旨くいった・・・(;-_-))

s-20081124230722.jpg

さいスタへ行くのも後1回だし、今年はこれから浦和に行く事もそうない
し、何より来シーズン、永井がいるのかも分からないしさ(涙)

帰りにジャスコへ寄って、サンリオショップでいろいろと衝動買い。
サンリオショップのFAX奥に「サンリオさんへ」と書かれた堀之内のサイン
があって、ちょっと和みました(^^)
今年キキララちゃんにガッツリ手を出したのも、堀之内が出てたトーク
ショーの帰りに寄ったのがキッカケだったなー(^^;)
というわけで、ジャスコですっかり現実逃避してきたのでした=3

=====
2008年11月23日(日)13:01キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ1-2(前半0-1)清水エスパルス
得点者:21分枝村(清水)、67分闘莉王、82分矢島(清水)
入場者数:54,709人

=====

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


カラスが
昨日の宣言通り、ゆっくり家の中で過した日にビックリした事。

窓を全て全開にして部屋の空気を入れ替え。(冬でも関係ナシ!)
そうすると普段聞えない外の音が聞えてくる。
その中に聞きなれない音が。

カツンカツン

洗濯物が何かに当たってる?
まぁ、いいやほっとけ=3

カツンカツン

また?( ゚-゚)???

バウワウ

えっ?(@_@;)???

うち、1階じゃないから、こんなに身近に犬の鳴き声なんて聞えないハズ。
隣?向かい?そんなバカな・・・なんで?ドキドキ
でもほっとけ=3

バウワウ

ヒーッ(@_@;)!!!
近い!近すぎる!何でこんなに近くから聞えるの?
怖すぎるっ!

という事で、やっと開けっ放しの窓から外を見ると、なんとカラスが花置の手摺に掴まってバウワウ言ってました。
カラス・・・お前ってヤツは・・・(@_@;)
そう言えば、前にも同じ事があった気がする・・・。
何年か前、隣に柿の木があった時には、カラスがゴーンッ!!!と凄い音を立てて柿を落として行った事も。(当たり前だけど、超ビビった(>_<))
私がいない日にもカラス達はこんな事やってるのかね=3

そういや、友の家にはナゼか毎年セミがやってきてて、引越ししたのに今年もセミがやって来ていたのは笑ったけれど、ウチはカラスなんだろうか・・・?(;-_-)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


MIYAが
『タモリ達が』『CHAGEが』と来て今日のタイトルは『MIYAが』です(^^;)
そのうち『B’zが』ってなるのかねぇ?私(;^_^A
MIYAとはTHE BOOMのボーカル、今はGANGA ZUMBAのボーカル宮沢和史のこと。

昨日、友から今日26時から日テレでブラジルツアーの模様が放映されるとメールが来てて。
そのタイミングで浦議SNSの方でTHE BOOMの『手紙』の文字が目に入ったので、面白い偶然だなと。

THE BOOMはB'zの次に好きで、ライブがある度に欠かさず行ってました。
(ゴメン、過去形。今年は行けなかったし、最近はTHE BOOMの活動ないし・・・多分)
好きになったのはB'z同様、学生ん時だったので、B'zにはシングル、アルバム、ライブその他全てを捧げて、THE BOOMにはアルバムとライブのみって感じだったんだけど。
好きになった当時のTHE BOOMの音楽と今の音楽では大分違っていて、今ではライブに行くか行かないかになってしまったけれど、好きだった(好きな)音楽には変わりなく。

THE BOOMやMIYAが身近な東京から沖縄→アジア→ブラジルやらアルゼンチンと遠くに行っちゃったな・・・と思った事もあって。
だから『LOVIVE』の時に戻って来た!と思えて嬉しかったのも事実。
(『LOVIVE』が今のところ一番好きなアルバム。2番目はあれ、デビュー前のあれ。“狂おしいよ切ないよやりきれないよ”ってのが入ってるヤツ。う~んと。何だっけ?『DEMO』だ『DEMO』!この2つは雰囲気が似てる気がするのよ)

で、放送されるブラジルツアーの内容とは。
日伯交流100周年でMIYAがブラジル4都市でライブをやった様子に完全密着だそう。
深夜26時~27時だけど、見るよー!(明日レッズの試合あるけど、大丈夫だろう(^^;))
感想を深夜にメールしちゃっても良いかしら?起きてる?

あっ、THE BOOMは来年20周年。
久し振りに日比谷野音でやってくれないかなぁ☆あと風土記の丘。
20周年で何かDVDとか出したりするのかしら?(実は過去に買った12本、全て未開封だったりするんだけど(^^;))
風土記の丘でやったのが入っているのって何だっけ?限定か何かだったかしら?(@_@;)

ところで浦議SNSの方で出て来た『手紙』
Mステだと思うけど、当時、MIYAキツイ詞書くなーと思ったよ(^^;)CMに入ってホッとした覚えが。
アルバムの順番だと『手紙』の後が『幸せと書いた手紙』。ほほぅ。
氷点下の情熱主義。なるほどね。
96年。随分と昔なんだな・・・。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


やっと休み(-_-)~3
今週はずっと神経張って、そして残業で疲れた1週間だった=3
やっと休み☆

明日は予定ナシ!
気ままな時間に起きて、洗濯して、布団干して、部屋掃除して、ゲーフラの棒買いに行って、TV見て、自堕落に過す(゚ー^)b☆

あっ、疲れた1週間だったけど、代表戦は見た(^^)
久し振りに面白い試合だったね。
達也のゴールは途中、化粧を落としに行ったせいで見逃したけれど(>_<)=3
(戻って来たら達也が喜んでいて、私愕然(^^;))
玉田のゴールも他サポながら、素晴らしかったと思う。
そして闘莉王!
本当にもう、やってくれる人だねぇ~3
でもって、エメ。カタール戦に来てたみたいね。
この前のハーイやべっちも笑わかしてくれたわ(^^;)

箱根の温泉に行きたーいと思うこの頃。
この時期に毎年箱根に行きたいと思うのは秋だからだと思っていたけれど。
絶対現実逃避だ=3
給与→賞与→給与&年調→再年調→給与の怒涛の11月~1月スケジュール。
合間に請求書ほか支払チェック、上司の出張スケジュールを確認しながら押捺貰って、担当部署に提出。
このギチギチスケジュールのせいで、どっか行きたいって毎年思うんだ・・・って気が付いた=3
今月は仙台に行ってきたばっかりだし、大人しく過すわ=3

明日の神話
渋谷マークシティの・・・と言うより、京王井の頭線とJRの連絡通路に岡本太郎の【明日の神話】が設置。
今日から公開。

s-20081117213853.jpg

私以外の人も結構写メってました(^^)
今は珍しくても、そのうちそこにあるのが当たり前になっちゃうのかな。
この通路は導線が悪いので、この絵の下で待ち合わせはちょっと無理。
上から眺めながら待ち合わせが良さげかな。

来週末はちゃっちゃっとB'zツリーを写メって来ます☆

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術


今年はコレに
去年は新調しなかったので、今年は買っちゃった♪
編み上げ(ハーフ)ブーツ。

s-20081117231326.jpg

珍しくちょっとゴツめのタイプにしてみた☆

テーマ:ブーツ - ジャンル:ファッション・ブランド


CHAGEが
TVを見ていたらCHAGEが近く(?)に来ていたようで。
高校生の時、私はB'zバカだったけど、友はCHAGE & ASKA バカで。
影響されてCHAGEの深夜のラジオ番組を毎週聞いてました。
(人生でラジオを毎週聞くという行為は松ちゃんのBeat ZoneとCHAGEのオールナイトニッポンだけ)
50歳か~。相変わらず面白くて前向きでした(^^)
10年ぶりのソロ活動、頑張って欲しいです☆

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ


第88回天皇杯5回戦 vs横浜F・マリノス
香川県丸亀競技場で行われた天皇杯5回戦。
ホールで約5時間半缶詰だったため、携帯でのチェックも出来ず。
帰りのバスを待っている時、ちらっと確認したら「敗退」の文字と「PK5-6」
あぁ、正月早々、国立で薄暗い時間からワクワク並ぶ事はないんだな・・・って思った。
誰がどうのこうのじゃなくて、チームとしての結果だろうと思ったから誰がPK外したとかその時は確認しようとは思わず。
今日、携帯で見た写真に啓太が項垂れていて周りに永井や高原、代志也の姿を見て。
後からレポートを読んだら、ポンテがずっと啓太に話し掛けてたというのもあって。
啓太だったのかと。

=====

2008年11月15日(土)13:00キックオフ・香川県丸亀競技場
【試合結果】
浦和レッズ2-2(前後半2-2 延長0-0 PK5-6)横浜F・マリノス
得点者:5分狩野(横浜)、20分田中隼(横浜)、42分エスクデロ、46分堀之内
入場者数:10,303人

=====

実はまだ誰が出場したのかちゃんと見てなくて。
写真に永井がいたので、永井がスタメンだったのはチェックしたんだけど。

残ったのはリーグのみ。
リーグしか残ってない!って選手達にプレッシャーは掛けたくないです。
順位こそ良さげだけど、実は全然状況が違うのは分かってるからさ。
残り3試合。今シーズンあと3試合。
最後に、嬉しいと思うか悔しいと思うか、そんなもんかと思うか。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


日舞
今日は所沢で日舞の先生をしているおばさん(もうちょい詳しく言うと父の叔母)が発表会(と言うのか?)をすると言うので、母と2人で行って来ました。(父は泊りでゴルフだそう=3)
会場は東京だったんだけど、所沢のおばさん→西武線→埼玉西武ライオンズで母の頭の中はすっかり埼玉になっていて、降り立った駅で「ここは埼玉のどこなのかしら?」って・・・オイオイ(^^;)
FC東京のフラッグが掲げられてるじゃんか=3(と言っても母はFC東京なんて知らないと思うが。)

ロビーでおじさんとその息子(父のいとこだけど、私に年齢が近いのでいつもクン付け(^^;))に挨拶して、おじさんの案内でおばさんがいる楽屋へ。
(舞台袖とか楽屋とか久し振りでちょっと面白かった(^^)♪)
おばさんとは数年に1回位しか会わないけど、見てすぐああっ!って思った。

発表会は3時間位かな?と思ったら5時間半近くあって。
眠りの世界に連れ込まれるかと思ったけど、意外と素人でも面白いと思うような演出があって。
(知っている人はそこが見どころだって分かっているんだろうけど)
越後獅子を踊った人が一本下駄になった時は、それで踊るの?って会場中がどよどよ(笑)
舞台からの手ぬぐい投げなんかもあって、おばちゃん達が一生懸命手を上げて投げて~投げて~ってやってました(^^)
早着替えなんかも最初、後ろで男の人が着物から糸を抜いている?・・・なんて見てたら、衣装がバッと変わって、それ以降、糸を抜き始めたらもうワクワクです(笑)

鷺娘を踊った人が新師範になったお披露目だったんだけど、母曰く、おばさんも前にこれを踊ってたけど、あの時が新師範のお披露目だったんじゃないかしら?と。
おばさんが出る発表会を見にいくのは2回目なんだけど、1回目は本当に子供の時だったから演目なんかは記憶になくて。(私が幼稚園か小学生の時らしいし=3)
当時、新宿の小田急ハルクにあったカラクリ時計の印象は残っていたんだけどね(^^;)
藤娘を踊った人がいたような記憶はあるけど、母は覚えてないし・・・。でも、言われて見れば、白い衣装を着ていて遠めの席から見た記憶があるような・・・。
鷺娘は見どころいっぱいで見てて面白かったです☆早着替えとか雪が舞ったりとかね。

ところで。
おばさんが踊ったのは神田祭というのだったんだけど、ロビーで貰った紙袋の中にそれに因んでだと思うけど、神田明神近くのお店のお弁当が。おおっ!やる事が細かい!(笑)
でもって、帰りにお花をいただいて帰ってきました(^^;)

帰りはいとこの結婚のお祝いを選ぶために新宿で買物。
個人的にはウェッジウッドのワイルドストロベリーのティーカップetcが欲しかった(私がね(笑))
選んだのはノリタケのコーヒーティーカップのセットに。
多分、私、B'zの名古屋ライブん時からノリタケが気になってたんだと思う(笑)名古屋になんか施設があるじゃない?(^^;)
ノリタケに気軽に使えそうな気に入ったデザインのコーヒーティーカップセットがあったので、いつか自分に買っちゃおうかなと。
ルクルーゼも同じ売り場にあったのでついでに見てきたんだけど、こんな重い鍋で料理なんてできないわよ!と母。
確かに鍋は重かった(笑)

その後、夕飯を食べて。
母の帰りの切符を手配&到着時間に駅に迎えに来るように父に電話して1日が終了。
埼京線が工事のため、池袋~新宿が使用できなかったせいで、2往復使用した山手線は毎回激混み。
疲れ果てて、帰宅後、爆睡したのでした(-_-)zzz

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


タモリ達が
さっき、タモリ倶楽部を見ていたら、タモリ達がうちの近所を
ウロウロしていたようで(笑)
へぇ~と思いながら見てました(^^)
滝、残しておけば良かったのに=3

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ


疲~れ~た~(+_+)
やっと休み。
はぁ。今日は凹んだよ!
先輩が懸念していた事が起こったよ。ふぅ=3

明日は天皇杯。早い(@_@;)
この前新潟から帰ってきた時に携帯でチェックしてた愛媛戦、なんとか勝っていたから、サポが抗議していたとは思わず。
家に着いてTV見てビックリした。
明日は所用で外出。
また見守る事はできないけど、勝利を願ってます。

グッタリして帰ってきた水曜に、ガンバがACL優勝した事を知った。
その日が決勝だったという事も忘れてた。
レッズが決勝に行ったとしても(そしてホームだったとしても)、サポートしに行けなかったと思う。
悔しいと思いながらも少しホッとした。
そんな気がした。
仕事からレッズに切替える水曜を取り戻したいわ=3
まずはレッズに忙しい年末年始を取り戻したい。
明日参戦される方、サポートよろしくです。

あっ。
mixiだけどパスワード忘れちゃったので当分徘徊をお休みします。
携帯からなら更新できるんだけど、携帯でチマチマ打つの好きじゃないので(^^;)
その携帯もちょっとおかしくてさ=3
もうダメだ~って思ったらキャリアごと変えちゃう予定です。

なんか最近愚痴っぽくてイヤになっちゃうわ。

楽しい?話題。
先日、たまたまTVでみた【黒執事】にハマりました。
マンガの1巻読んで面白かったら続きを買おう♪と思って1冊買ったら、2巻だったというアホっぷり(^^;)
ハガレンと言い、今頃エニックス(だっけか?)系のマンガにハマるとは思わなかったっす(^^;)

では。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事


結婚にまつわるイロイロ
先日、学生時代の結婚式に行って来て。
お相手の新郎は笑顔が可愛い年下君(レッズのGK大谷君に似てる!(^^))で、お似合いの2人。
ほんわか雰囲気の友のウェディングドレス姿はとっても可愛くて、良い結婚式だったんだけど。
家に帰って来たら一緒に参加した友からのメールで現実に戻った=3
(先週の出来事のUpはちょっと後回しに)

友からのメールになんて書いてあったかと言うと、

新郎側の招待客が新郎父友人とか会社関係でさあ、なんだかこれから大変そうだな~。

と。
式でも相手のお家、良いところじゃない?って雰囲気があったのよ。
で、そういや5年くらい前に別の友の結婚式で会った時にそんな事言ってたなぁ・・・なんて思い出したんだけど。

席次表とか引出物とかで式を挙げるまでの大変さが見えてくるような気がして。
私の経験上だけど、都内に実家があったり、帰国子女の友の結婚式は新郎新婦中心の今時の結婚式で、都心から離れるにつれて家中心の結婚式になるよな・・・って思ってさ。
(ちなみに神奈川県民の妹の結婚式はやっぱり家中心の式だった。)
ああしたい!こうしたい!と思うことと、ああしなきゃ、こうしなきゃという現実があったんだろうなぁ・・・って思っちゃったわけよ=3

そんな事をぼんやり思いながら、結婚式のアレコレを昨日ネットで見てたら、結婚するわけでもないのにマリッジブルーに(笑)
今時のブーケトスに関する本音とかさ、服装とかさ。

オープントゥの靴はダメなんて言いながら、写真のモデルはオープントゥの靴を履いてたり、洋装の黒は欧米じゃダメ!なんて言ってもここは日本だし、ファーのストールはダメと言っても実際見かけるし、マナーと現実があってないよなーって思ってさ。
自分の親族がどう見るかというよりも、相手の親族がどうみるかってのもかなり重要なポイントでさ。
実際、いとこの結婚式に洋装で出ようと思って持っていったら、それを知った祖母が反対して、急遽振袖になった経験があるので、服装を気にする親族はやっぱり気にするんだなって思ったり。
招待客が白を着てきたとか、ジーンズ姿の人がいたなんて体験談に、そういう人もいるんだ・・・(^^;)と思いながらも、子供がいるとは言え、普段着(平服じゃない)で出席した人やブーツで参加した人を見掛けた事もあるし、もうなんだかなー(@_@;)アリナンダカナシナンダカ。ナシガジョウシキデモアリナゲンジツ。

ブーケトスに関してはネットではシビア~な本音が(笑)
それは僻みじゃないか?なんて思うような意見がある反面、気持ちも良く分かるしさ(^^;)

式を挙げた友が、式当日届いたブーケが萎れていたと嘆いていた事もあったし(実際、口には出さなかったけどおや?と思った)、お色直しの衣装が希望と違っていたり、実際出て来たウェディングケーキが違ってたなんていう友人の体験談とか聞くと、結婚式って本当大変・・・(@_@;)
(ちなみに衣装とウェディングケーキが違っていたいう大失態をやらかしたのは某超有名ホテル。友とホテルとのFAXのやりとりを見せて貰ったけど、現実を見たよ=3)

そんなこんなを昨日ネットで見て、鬱な気分になって明け方まで眠れなかった私。
アホですわ(-_-)=3

そして来週いとこが結婚します☆
こちらはいとこのお父さんの体調があまり良くないので、こじんまりとやるとの事。
お祝いを妹に任せてたけど何にしたんだろう?って思ってメールしたら、まだ買ってないし、決めてないとの事。
なぁぁぁぁぁぁ~にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ?!
姉ちゃん、今週と来週忙しくて店が開いている時間になんて帰れないよ?
次の大安っていつよ?17日じゃん=3土日が勝負か。
土曜は母と会う約束になっているな・・・。

ルクルーゼ?
バカラ?
ウェッジウッド?
他に何が、どこがある?(@_@;)

ルクルーゼなら渋谷と池袋にあった。
バカラも池袋にあったはず。
ウェッジウッドは新宿にあったよな。

あ~、でもこっちの親戚関係から考えるとショップはあっちの方が良いのか?
気にする?
お中元、お歳暮関連で父は気にしてたし、送別会でのプレゼントでうちの会社の人たちも気にしてたし、やっぱり気にするか=3
ウガーッ!!!
ノリタケスクエアでノリタケのティーカップセット買って来い!と思ったけど、あそこアウトレット以外も扱ってんのかなぁ=3
ってか、うちら姉妹からのお祝いでいいの?弟は?弟抜かすなら女いとこ一同の方が良くないか?
グルグルグルグル(@_@;)グルグルグルグル

と言うわけで結婚式にまつわるイロイロ。
実は弟から結婚式のお祝いは手作りのなんかで良いよと言われたんだけど、なんかって何よ?
結婚式はお嫁さんのための日だと思っているから、お嫁さんの意に染まらないものは作りたくない。
何がいいのさ~。
生花のブーケは正直もう無理だけど、まさか期待してないよねぇ・・・(@_@;)


やることいろいろあってなんだか気が焦る今日この頃です。
腹痛いわ、汚部屋になってるわ、年末調整の準備があるわ、その前に給与と賞与があるわ・・・。
まずは汚部屋をなんとかしないと、気が付いたらレッズも加わって、年末に入って大掃除した時にはゴミが出せない状況になってそうで怖いわ=3

あっ、メール返事してなくてゴメンなさい。
今週、来週はキリキリ仕事してるのでメールは音信普通になりそうですm(__)m
Blogもお休みかな?
では☆

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活


頭が痛くて
ダウン中(+_+)

結局一日治らなかったや=3


昨日、一昨日で漫画と小説を8冊購入。
そこへ分厚いB'zファンクラ会報到着(^^;)


本屋で夏目漱石の『こころ』が目に入って(カバーが真っ白でキレイだったの)思わず立ち読み。
でもって今、TVで漱石の事をやっている…。
頭痛くて頭に入らないけどさ。
なんだか漱石づいてるこの頃=3


手に取って読むべきかと思う本が2冊。
…。


『年末調整のしかた』を読んでおかなきゃと思ってたのに、こんな体調=3
去年との変更点をどうやって分かりやすくまとめたら良いのやら(=_=)

書類の回収にイラつく年調処理が始まる…

あっレッズは何位になったんだろう?(=_=)

リーグ第31節 vsコンサドーレ札幌
札幌戦はスポーツバーで観戦。
普段の様子からすると、おや?と思う位お店は空いてました(^^;)
皆、札幌に行ったのかしら?

試合内容はと言うと、良かったんじゃないかなと。
前半に失点した時はやっぱりダメなのか・・・と思いましたが=3
でも達也の1点で吹き返した感が。
さすが達也!っていうような良い位置にいましたよね(^^)

他はもう忘れちゃいました。
ハーフタイムに入った後だったか、ピッチに戻って来た時だったか、レッズの選手が何人か札幌の選手と話をしていて。
相手は西谷だったのかな~なんて思いながら見てました。

=====

2008年11月8日(土)14:04キックオフ・札幌ドーム
試合結果
コンサドーレ札幌1-2(前半1-1)浦和レッズ
得点者:13分ダヴィ(札幌)、27分田中、54分エジミウソン
入場者数:28,901人

◇山田暢久、Jリーグ400試合出場達成

=====

ノブヒサは途中出場でしたね。
ここだ!という試合で途中出場ですが、400試合でもそうでなくても1試合には変わらないんでしょう。
多くの選手が1試合でも多く出場できますように。

200/11/16 22:07 遡り日記

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


be with 79
20周年をまとめた会報はとんでもなくブ厚い!
読み応えありすぎて、ところどころしか読んでません(^^;)

s-20081114004550.jpg

メンバー語録は面白かった♪
ちゃんと覚えているじゃない私(^^;)

で、ちゃんと20周年企画に参加したので、名前が載ってる☆
これってちゃんと会員番号順になってるのね。
ランダムかと思ってたから見つけるのたいへーんって思ってたよ(^^;)

何よりも、会員番号1桁の人が現在も会員なのが凄いね。
B'zの魅力☆BANZAI☆ですな。
s-20081108201649.jpg

ところで。
表紙って何を表してんのかしら?
てんこもりパフェ?って思ったけど、下の柄の部分が対象じゃないし。なんだろ(@_@;)
そして稲葉さん、やっぱりホクロ取ったのかな?
まっ、いつか真実がわかるか=3

あ~・・・津山行きたいなぁ。
来年でちょうど10年経つし、そろそろ新しいカードに(笑)
s-20081114012346.jpg

そういやコレ買ったのよね♪
改めて見たらワンコと写ってたので会報にあわせてUp☆モフモフ
s-20081114013627.jpg
そういや、この時の店内に飾ってあったポスター、稲葉さんのサインにワンコのイラストが入ってたや。
可愛い!と思って写真撮ったけどあるかな?(当時、デジカメなくてさ(笑))

コレだコレ!モフモフ
s-20081114015804.jpg

写真の日付を見たら、11/7に行ったようで。
津山のお祭りにあわせて旅行したのを思い出した。
来年、冬休み取ったら本気で行こうかしら。
またサンライズ出雲で☆
あっ。夜行バスや飛行機の方が安いかしらん。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


第88回・天皇杯4回戦 vs愛媛FC
新潟での友の結婚式後、帰りの新幹線の中で結果をチェック。
延長の末の勝利。
ホッ=3
今日は駒場での試合だったから、浦和周辺は勝利に繰り出した人でいっぱいかな?
乗り降り自由な切符だから、大宮駅から浦和に行こうかな~なんて思ってました。
(実際はトランクと引出物、着慣れない結婚式用のワンピース着用だったから止めたけど)

=====

2008年11月3日(月・祝)13:01キックオフ・さいたま市浦和駒場スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ1-0(前後半0-0 延長1-0)愛媛FC
得点者:95分ポンテ(PK)
入場者数:16,724人

=====

家に帰って来て、スポーツニュースを見てビックリ。
サポが抗議しているじゃない。
闘莉王なんて「勝っても負けてもブーイングされるし・・・」なんて事を言ってるし。
負けた時のブーイングは試合内容が良ければしないよ(>_<)
そこを分かって欲しいよ。闘莉王!

やはり現地にいないと、文字だけの情報じゃ分からないと感じた愛媛戦の勝利でした。
(荷物なかったら浦和で焼き鳥買って帰ろうかと思うくらいお気楽モードだったもんな、私=3)

遡り日記 11/16 22:43

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


松島や~松島や~
3連休を利用して松島に行って来ました(^^)♪
目的は松島「島めぐり」クルーズ。

過去2回、松島には行っているんだけど、1回目は帰りの新幹線と船の時間が合わず断念、2回目は大雪で船が出ず断念=3
2回とも瑞巌寺を満喫していて船に乗れなかったので、今回は船がメイン!
昼間の一般的なクルーズと期間限定のナイトクルーズの2回楽しむ計画で行って来ました♪

私が行く旅行にしては珍しく晴れ!
ここから出発です。(写真だと分からないけど、奥に赤い橋が掛かっているのよ。)
s-20081101114851.jpg

私、松島って島というより、でっかい岩がいくつか点在していると思ってたのね。
岩みたいな島もあるんだけど、ちゃんと人が住んでいる島もあって、中に学校もあるんだって!
ビックリ(@_@;)
s-20081101121616.jpg

往路は船室で島の説明を聞きながら、復路は外に出て海風を満喫。
鳥がエサを貰いに船を追って来る・・・。
これだと分からないけど、凄いよ!投げたエサもしっかりキャッチするんだよ、ヤツら!
s-20081101123705.jpg

船室で説明を聞いている時、『水島』という島があると聞いて。
「一緒に日本へ帰ろう!」と反応したうち等って(^^;)
50分間のクルーズは意外と長かったです。
(外でビュービュー風に吹かれていたせいもあるかも(;^_^A))

一旦戻って来て、即、夜のクルーズも予約。アンタも好きねぇ(笑)
夜のクルーズまで松島観光♪

次は五大堂へ。あんまり記憶ないけど2回目かなぁ・・・。
五大堂までにはこんなすかし橋が2つ。下は海よ。
ハチクロ出てくるのはコレかな?
近くにいた人が言ってたけど昔は縦の太い板がなかったらしい。へぇ~。

s-20081101131711.jpg

五大堂をぐる~っと一周しながら彫刻を見ていたら、なんだか動物が並んでいる。
猿の彫刻を見て日光東照宮のようだわ~なんて思って次を見ると鶏。次が犬。
んっ?十二支か?
って事で、最初からもう一周(笑)
思った通り十二支でした。スッキリ☆
五大堂って拝観料が無料なの。歴史ある建物なのに、太っ腹。さすが伊達だね(^3^)

この後は瑞巌寺へ。
s-20081101114634.jpg
日本の寺の中で一番好きかも。理由は分からないけど(^^;)

おみくじ。(だるまの中に入ってる)
s-20081101134934.jpg

“矢一本にて二つのがんをいちどにとりたる如き仕合あり”
なんか、レッズを想像させる内容(笑)
瑞巌寺は参道が素晴らしいの。(他には出雲大社も素晴らしかった(^^))
でもビビリな私は友と一緒じゃないと参道脇の道には行けない(苦笑)

↓これハチクロに出てきた!と目敏く見つけた(^^;)
円に見せるために組み合わせがどうのこうのってヤツ。ほほ~うって思って見て来た。
s-20081101142118.jpg

この後、またちょっとウロウロしてご飯。
牛タンと牡蠣。満喫☆満喫
s-20081101153402.jpg

このあとラフランスソフトクリームなんかも食べて。
いよいよ、ナイトクルージング。
残念ながら携帯カメラでは風景撮れず(^^;)
松島だけあって、島が緑に照らされてました。
でもって、うちらは夜風&海風&飛沫の凄いデッキで1周にチャレンジ。もう寒いのなんのって(^^;)
でも、昼間とコースが違っていて夜も楽しめました。
昼間の船より小さい船だったんだけど、大きい船じゃ行けないようなところに行ってくれて。
そんな事知らなかったからサプライズのようで良かったです。
夕暮れの松島も良かったしね。

真っ暗な中に灯されたロウソク。(竹の中に入っている)
s-20081101175339.jpg

またもや瑞巌寺の参道へ。
なぜ、今回松島に来たかと言うと、ナイトクルージングと瑞巌寺周辺がロウソクで灯されるからなんだよね。
写真では伝わりにくいけど、長い参道が幻想的でした。
s-20081101175354.jpg

行きも帰りも上手く快速に乗れて。(1時間に1本(^^;))
夜に牛タン食べて、仙台旅行終了。
翌朝、友の結婚式のために1人東京に戻って来たのでした=3

遡り日記11/15 1:15

テーマ:国内、史跡・名勝巡り - ジャンル:旅行




