*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





縫い縫い。
昨日、浦和で買って来た裏地で縫い物。
その後、前から作ろうと思ってた鍋つかみを作成♪

このキッチングッズシリーズも布の残りが僅か。
次は何になるのやら。

s-20081229001025.jpg

↑これは両側のストライプ部分がポケットになっていて、上から手を入れて使うのよ(^^)
パウンドケーキを近々作るので(正月きっと暇だから(笑))、その時に活躍するに違いない☆

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


B'zカレンダー☆
カレンダーをやっと届いた☆

外箱もなんだか凝っている。牛だ牛!
s-20081227230205.jpg

マンスリーカレンダーをチェック!

1月は2ショット(^^)
s-20081227230726.jpg

自分の誕生月チェック!わーい稲葉さんだ~(*^^*)
s-20081227230702.jpg

でもまぁ、3月生まれでもあるような・・・って事で3月チェック☆
松ちゃん☆
持っているのは二胡だよね?最初、馬が付いていると思って馬頭琴かと。
s-20081227230645.jpg

中身はと言うと・・・。
5月のフワフワな髪型の稲葉さんがいいね~(*^^*)
12月の写真も良い感じ☆
三日月タンバリンに懐かしさも感じたり(^^)

ウィークリーカレンダーは・・・

しょっぱなから稲葉さんのイラストで笑わせて貰いました(^^)
素敵な初夢だ☆
Tak誕生日、大晦日と悪夢シリーズがとっても面白い!

来年はカレンダー使おうかな~。
2007年はブックスタンドにぶち込んだまま。
2008年に至っては部屋の分かるところにない模様(^^;)
いかんのう=3
s-20081227231142.jpg

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


クリスマスカード
ビーパからクリスマスイブに届いたクリスマスカード。

s-20081225232131.jpg

全面シールになっていて、B'zの2人とメッセージを見るには、このシールを取らなきゃならない=3
旨く剥がせば・・・と思ったけど、ちょうど2人の顔を隠すようにシールがあるのよね。

で、ペロっとめくって確認しました。
松ちゃんLove ya!!!がブームなのかな?私のハガキにも書いてあったし(*^^*)
稲葉さんはちょっとふっくらしたかな?
そしてやっぱりホクロは取っちゃったのかしら(@_@;)

B'zツリー Last Day
s-20081225194304.jpg

これで今年のB'z関連は終わりかな。
カレンダー来てないんだけどさ(-_-)=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z新聞広告☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今日の朝日新聞の広告☆

s-20081224225230.jpg

カラフル☆カラフル

・・・。

あの、B様。
クリスマスイヴにまでB'z・・・(*´Д`*)~3ってさせないで。
そんなに日常に入り込まれると困ります(>_<)
とか言って(笑)

BS見れるB'zファンは元日早々B'z漬けになるのか。
新年早々、B'z・・・(*´Д`*)~3ってなるのか。
一年の始まりからB'zに溺れてしまえψ(`∇´)ψ ケケケッ

(´;ω;`)ウッ

あっ、今日に↑この絵文字は寂しいかも(笑)

B'zツリーも明日まで。
見納めてくるかな♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ Merry X'mas ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


OPEN! ・・・できた?
ビーパからのアレ、“OPEN!”した?
私は出来なかったよ。
だって、もったいなくて!

なんて書いてあるんだろうなぁ・・・。
明日、“OPEN!”しようかなぁ。迷う(笑)

ビーパからの“アレ”の正体は明日にでも(^^)
今日はサンタさんが来るからね~。早く寝ないと!

フッ(;-_-)=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


買い物というか買出し
洗濯機の中に落としたヘアアイロンを修理に出しに行き。
来年に向けていろいろ購入。(←雑貨と食料品)
なぜか皿を3枚購入。

午前中に友から貰ったゆずを使ってはちみつ漬けとゆず大根を作ったら。
雑貨屋で浅漬けを作るガラス容器を見つけてしまい、しばし悩む。
可愛かったんだけど、そんなにしょっちゅう浅漬けは作らないから断念=3

去年のレッズオフ期間にハマった鋼の錬金術師を売ってしまおうかと思っていたら、新刊が出てた。
うう・・・やはり完結するまで買うか=3
そんなこんなで本屋でソーイング本を衝動買い。

買ったまま読んでなかった小説の上巻をやっと読み終えた。
まだ下巻が残っている・・・。

今年の年賀状はまた年明けになるかも。
なんかやる気でなくて。
そんな中、B'zのNew DVDの話題が。
なんでもビーパサイトで告知されているんだって?
パスワード探す気になれないので、ここはスルー。
こんな調子でレッズのシーチケ更新忘れないように気を付けなきゃ=3

なんか今日は冷蔵庫の霜取りに始まって、買い出し2回も行って疲れたわ。

坂本選手が岡山へ移籍。
レッズに入った年だったかな?
大原へ練習見に行ったら、なんか元気なく下向いて歩いていて心配だったんだ。
選手である限り、チャンスはある。
頑張れ☆
(土田コーチのコメントに優しさが溢れていたね)

そして赤星選手が浦和に復帰
期待してるよ!
頑張れ☆

私も・・・頑張れ☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


Dark Fire 007
ギブソンから新作ギター「Dark Fire」を贈られる事になり、松本さんが贈呈式に参加したとの事。
久し振りに松本さんの写真を見てニンマリ(^^)
(サングラス姿がイカす!)

なんだかなぁ・・・と思う日に少し前向きになったニュースでした☆

+遡り日記 12/24 0:25+

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


NHKスペシャル「メガヒットの秘密~20年目のB’z~」再々放送
本日12/22 17:00~17:50再々放送。
50分間、真剣に見るから結構疲れるんだけど、今回ももちろん見るよ(^^)b

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


東京駅
今日は知合いの方のイラスト展へ。
選抜アートコンペティションという事で、1人1枚で50人以上の作品が。
目線の高さの違いで作品に施されているものの見え方が違うそうで。
説明していただいたら、なるほど!
テーマが決まっているわけではなかったので、いろんな趣きの作品を見てきました(^^)

ところで。
今日は東京駅で友と待ち合わせ。
待ち合わせ場所を大雑把な『東京駅』としたため、会うまでに駅内をウロウロ。
銀の鈴が見つからなくてさ~。
鈴の形の案内とかあったはずなのに、どこにも見当たらない。
何故だ~???と思いながら丸の内線からJR側へ移動。
で、なんとな~く気が付く。
銀の鈴ってJRの改札内にあるんじゃ・・・?(^^;)

と言うわけで、友に会うまでに東京駅内で20分もかかった=3
友と合流した後、ちょっと気になるショップがあったので立ち寄り。
NHKのキャラクターグッズが売っているショップで、友は懐かしのキャラクターグッズを大人買いしてました。“はに丸くん”知ってる?

その後、洋菓子店をウロウロ。
浦和にあったような・・・な、バームクーヘンのお店は超行列=3
浦和の方が買いやすいかも(@_@;)
いろいろお店を見ていたら、以前、某芸能人がTVで紹介していたシュークリーム発見☆
渋谷にもお店があるので私は食べた事あったんだけど、その芸能人が好きな友は並びへ(笑)
でも、残念ながら完売。
都内3店舗しか扱ってないらしいので、今度渋谷で買って行くよ=3

で、帰りも東京駅に寄って。
またキャラクターグッズのお店をウロウロ。
もしかして友が好きな“しまじろう”のグッズがあるかな?と。
(残念ながら“しまじろう”グッズはなかった。)

関東のTV局のショップがあったので全部チェック。
案の定、欲しいモノはなかった(笑)
でも、ラスカルショップにあった世界名作劇場のDVDはちょっと欲しくなった。
“若草物語”好きだったんだ~(^^)
が、“レ・ミゼラブル”の絵を見て愕然。私の好きな世界名作劇場はあの絵じゃないよ(T_T)
“ピーターパン”は当時もカッコイイとは思わなかったけど、ストーリーが面白かった記憶が。
今までの世界名作劇場とちょっと雰囲気が違っててさ。
ちなみにティンカーベルがイマイチ好きじゃないのは、子供の時に読んだ絵本と、このアニメのせいもあると思う(^^;)
どんなにディズニーがティンカーベルを持ち上げても、ティンカーベルの印象は悪いまま(笑)

気になったのはコレ。
【ルドルフ 赤鼻のトナカイ】

s-20081220235859.jpg

DVDが発売されてるらしく、ここ数日TVで取り上げられているなぁ・・・って思ってたんだけど。
アメリカで40年以上愛されている作品で、“真っ赤なお鼻のトナカイさん”はこの作品のための曲だったんだって。
それだけでもへ~って感じだけど、この人形アニメを作ったのが日本人!
動きとか可愛くて、とても1964年に作られたとは思えない(@_@;)
DVDにするか、人形にするか、携帯ストラップにするか凄く悩んだんだけど、クリスマス限定で飾るには今年は他の雑貨も買ったし・・・で断念(>_<)
後で後悔するかなぁ・・・。

かなりこのルドルフグッズには悩んだので、友と別れた後も再度お店へ。(ジブリ関連のお店で扱ってた)
ジブリのキャラクターだったら、“紅の豚”でなんかないかな~って思ったけど、欲しいものはナシ。
で、端っこの方をチェックしてたら“はらぺこあおむし”のキーホルダーとポチ袋発見!
即、購入決断!
s-20081220224610.jpg
ポチ袋は以前、ネットで購入したポスターと同じ絵柄の方を購入☆
浦和で以前、レッズが優勝したら一番大きいぬいぐるみを買おうと思っていたのに、レッズってば優勝逃してさ(涙)
未だ買えず。ってか、店頭から消えてた。オフになってたあの時に買っていたら、今頃は枕になっていただろうに・・・。

ちなみに上のルドルフのシールはジブリのショップで買い物をすると抽選が出来たので、それで貰って来た。
ジブリのショップではらぺこあおむしグッズを買い、ルドルフシールをゲットさ♪(^^;)

明日は家でまったり。掃除しないとな~(;-_-)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


20周年記念グッズ※全体的に毒吐き
この日記は毒吐きしているので、なんでもかんでもB'zならOKって方は読まない事を勧めるよ=3

+++

届いた!目覚まし時計が!
アハハ、想像通りのガッカリ品だ!(涙)
先に届いた友に、私が悪態つくような出来か聞いていたんだけど、本当にもうっ!(^^;)
しかも噂通り、この時計の売りである声が誰だか分からない仕様。
お金払った分の仕事はしろよな~。
でも、ありがたく使わせて貰うわ。

s-20081214185155.jpg

一言だけ。
この時計、普通の時計のように実際に見て買えるなら、絶対に¥10,000も出して買わなかったと思う。
ファンにそんな事言わせちゃダメだよ、ビーパ!
B'zの印象を悪くするんだからね=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


雨が降ったので
先週買ったレインブーツをおろした♪
が、家を出た時には雨が止んでいた(^^;)

s-20081214131619.jpg

ちょっと赤みがかかった茶色で可愛い!と思ったけど、冷静になって見るとそんなに赤くもなく(笑)
Mサイズが売切れだったのでSサイズにしたけど・・・。
履けない事はないけど、やっぱりふくらはぎが微妙にキツイ。
血行不良になるんじゃないか?(^^;)と思いながら、渋谷に向かったのでした。
B'z風船に夢中になって、そんな事すっかり忘れたけどね。

ちなみに。
B'z風船に夢中になって、B'z風船を貰うまでの十数分の間に、今日使用しなかったビニ傘をなくした(^^;)
どうしてそんな事になるのか謎だ=3

そして、うちの玄関にはブーツが乱立。
結構邪魔くさい(^^;)

テーマ:ブーツ - ジャンル:ファッション・ブランド


クリスマスな感じ
昨日、江ノ島の参道のガラス細工のお店を覗いたら、ガラスのクリマスツリーが。
即、購入決断!
でも、種類もサイズもいろいろあって、小さいのにするか大きいのにするのか凄く悩んだ(@_@;)
悩んで悩んで、ツリーの枝に1個ずつガラスのオーナメントが掛けられるこのタイプに。
s-20081213223648.jpg

ミラー台とツリーの下に飾るガラス細工も購入(^^)
*プレゼント×2コ
*ケーキ
*燭台
s-20081213223237.jpg

思わぬ出費だったけど、毎年玄関に飾る予定です☆

でもって。
今日、B'z風船の配布イベントの間にあった季節の植物プレゼントにも並んで。←並び好き(^^;)
ポインセチアを貰った☆
s-20081214162041.jpg

これも玄関に飾る予定(^^)♪

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用


B'z風船☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
B'z風船を貰いに渋谷に行って来たよ=3
(休みの日にまで風船貰いに渋谷に行くのなら、最初からフラゲした時にタワレコ店員から風船貰えよな、私(;-_-)=3)

で、貰った風船。(←曲名にあわせてバルーンと書くのを止めた(^^;))
s-20081214163412.jpg
あれ?☆型じゃない・・・。
やっぱりタワレコ配布の時も貰っとけば良かったかなとちょっと後悔。
でも、やっぱり混み混みの電車の中で持ち帰るのは無理だったと思うから、諦められる・・・(´Д`)~3はぁ
色は青、赤、緑の3色。
配布時に色を選べなかったので、これは運。
B'zツリーと同じ青が良いかな~と思っていたので、私的にはOKさ!(^^*)

配布前のステージの様子。B'zロゴが入ったコートを着たスタッフも一緒に撮ってみた。
s-20081214140010.jpg

ステージ正面。
両サイドには小さいTV画面が2つあって、DVDを流してました。
あと、スクランブル交差点の3つの大画面が同時にCM流していたりして、ちょっとだけB'zな雰囲気があった(笑)
s-20081214151143.jpg

青いツリーと青い風船。
s-20081214141450.jpg

この後、B友がMフリを貰ってないとの事でタワレコへ。
抽選会はもうやってなかったけど(ってか、風船あるかな?って思って発売日にもう一度タワレコへ行ったんだけど、抽選商品自体が終了してた。、まぁ、22時半近くじゃね=3)、パネルはまだ貼ってあったので、店員さんにOK貰って写真撮ってきた(^^)
号外(チラシ)も配布してましたよ☆
s-20081214143637.jpg

渋谷駅前のステージはイベント事にバックが変わって。
ステージの写真を撮るために、15:15の回まで待って写真撮って(上の風船と一緒に撮ったヤツね)、今日のB'z絡みは終了(^^)
風船いらないや=3と思っていたけど、貰えると嬉しくてテンション上がるわ(笑)

その後、渋谷駅でB友と分かれて、ちょっと買いモノに。
案の定、風船は会計時に邪魔になり、山の手線の中ではちょっと肩身が狭くなりながら帰宅したのでした(^^;)=3
でも、貰って良かった☆

今日はこの後、あの時計が届く予定。(カレンダーかもしれないけど)
噂の通りかどうか要チェックだ=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


避難訓練
今日は他の会社とも合同で避難訓練。
去年は消火訓練だけだったんだけど、今年は地震体験車も。
ビル全体の訓練なので、消火訓練も地震体験車も希望者のみなんだけど、うちの会社の女性陣は、こういう事に積極的。
特に地震体験車は行列に。私も体験してきました。
(消火訓練は去年やったので。消火器ってこういう時しか使う事ないじゃない?使う目に遭いたくないし=3)

震度7まで体験できるんだけど、見た目よりも揺れて驚いた。
関東大震災の再現なんかもあって。
正直、関東大震災って言われても危機感なんて感じなかったけど、あんな長い大きな揺れが、実際あったらどうなんだろう・・・って思った。
6月に伯父のお葬式があった日がちょうど宮城の地震があった日で。
親戚一同集まった中での地震だったので、被害がもっと大きかったら両親含め親戚一同巻き込まれていたかもしれないと思うとゾッとするや。

ところで地震体験車だけど。
車から降りてしばらくは体がユラユラ(^^;)
ご飯食べた後だったら、仕事にならなかったかも=3

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


B'z新聞広告☆
朝、売店で朝日新聞購入=3

s-20081211010606.jpg

今日も今日とてグッタリです。
これからちょこっとDVD見ちゃおうかな(^^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


モチのロン!
B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~をちょこちょこっと見た(^^)
ヤツらの会話が可愛いね☆
ファンの会話だ。バッコミ言うなよ(笑)

10/24に日記をUpして以来、もうすっかりこのDVDの中身の事を忘れてた私。
過去映像発売くらいにしか思っていなかったけど、開けてビックリ、DVDが3枚も入ってる(@_@;)
こんなの今日中に見れないよ=3
って事で、嬉しい悲鳴(^^;)

B友が【OH!GIRL】の事を言ってたのでチェック☆
あ~こんな格好あったね。でも、私の記憶には残ってないなー。当時の会報に書いてあったのは記憶にあるんだけど。
やっぱりあのピチピチな太腿に目がいっていたんだろうな(笑)
それより、何より、DVDに収録されている【OH!GIRL】、私が行った時と始まり方が違う(^^;)
松ちゃんの出だしをやり直しは?
当時は間違えたのかと思っていたけど、今では途中で止める事によって松ちゃんがファンを釣ったんだと思ってた。謎だ(笑)

あーでも忘れちゃってるの多いよ。
Callingの松ちゃんのピアノとか全く記憶にない。
やっぱり早いうちに販売して何回も繰り返し見たかったよ~!

残念ながら全ては見れなかったので、年末年始にB'z漬けになろうかと。
自分がどのライブに行ったのかも確認したいしね☆
今年は沢山B'zの映像があるなぁ・・・。
またファンクラDVD見て、感情の振り幅の大きさに疲れ果てたりして(^^;)

本当にこの2人のパフォーマンスはいろんな意味で凄いよ。
DVD見るだけでテンション上がるもんね。面白いよ。

あと、セットも凄いね。
その年のライブが思い出されるもん。記憶に残させたもん勝ち。B'z天晴れBANZAIですわ=3
そういや、家に紅白の紙テープがあるけど・・・何だっけ?ってなった時に、SOR大阪ファイナルのBANZAIで飛んで来たんだ!=アリーナ席だったんだ!とか思い出せるからなぁ。

↓当時拾ってきたモノ。愛バクのハートも(^^)
s-20081210000726.jpg

3時間44分の映像はギャーギャー言いながら感想述べたいな。
妙にエロいタンクトップとかスイマーよ2001!とか語りたい(^皿^)
はぁ~3
B'zは今も昔も飽きさせないです。
B'zな年末年始を送るぞ=3
そういや私、何年か前、年末に家出して、B友の家でB'zDVD鑑賞で年越ししたや=3
昔っからそんな事やってんのね(^^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z The Best“ULTRA Treasure” Winter Giftパッケージ & B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~
雨の降る中、買ってきました☆

【タワレコ入口】
s-20081209194414.jpg

買ったのはコッチ。
【B'z The Best“ULTRA Treasure”】
3CDの方は今度ライブ会場で買ってポスター貰えばいいや=3と思ってたので未購入だったのさ。
s-20081209215617.jpg
クジはステッカーだったんだけど、箱が貰えたよ(^^*)
(写真は裏表ね。☆がある方にB'zのロゴ)

でもって、【B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~】
号外(チラシ)とMフリとクジのステッカー。
s-20081209215717.jpg

渋谷のタワレコでは☆型のバルーンも配布していたようで。
号外も店員に声を掛けないと貰えなかったし、バルーンも声掛けなきゃダメなのか=3と思ったら面倒になって貰って来なかった(^^;)
まぁ、バルーンを持って電車に乗る勇気もなかったので、貰っても困ると言うのもあったんだけどね(^^;)
なかなか可愛いので、持って電車に乗る勇気のある方はゼヒ!

そんでもって、タワレコにはDVDジャケのトランクとフィルムケースが飾ってあった。
(店内撮影禁止だろうと思って撮って来なかったけど=3)
そしてそして、また爆音上映会もやるそう。
社会人に平日上映会は無理!(-3-)ブーッ

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


実は
頭痛が酷くて会社をお休みした月曜でした(+_+)=3
(メモです)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


THE BOOM 20周年記念第1弾ライブ♪
THE BOOMのライブ案内が来た!友のところにね(笑)
20周年ライブは日比谷野音でやって欲しかっただけに、嬉しーい(*^^*)♪
しかも梅雨時期の5/30(土)
THE BOOMの日比谷野音ときたら雨!なイメージだからね(^^)
雨よ降れ降れ~♪

って、初期の頃の曲をノンストップでやられたら倒れそうだわ=3
あのおりこうさんメドレーなんてされたらふくらはぎが(@_@;)

抽選に当たったつもりでいるけど、まだまだこれから。
友のTHE BOOM運は強力なので、外れる事はないと願って☆

友からのメール、“第1弾ライブ”ってあったけど、第2弾、第3弾もあるのかしら?
日本武道館はありそうだけど、風土記の丘やらないかなぁ。
朝日通りを歩いたり、ほうとう食べたいわ☆

野音で思い出したけど。
亀に良く似たボスがいて、獅子に良く似たボスがいて、今度は何に良く似たボスがいるんだろうね、
今の日本には。

後はB'z関連とレッズに日程が被らない事を祈るだけ。

テーマ:この人の音楽が好き♪ - ジャンル:音楽


B'zツリー再び
今日はB友と渋谷へ。
目的はコレ☆

はい!またもやB'zツリー(^^;)
s-20081207162612.jpg

デジカメが見つかったので、撮りまくった=3
s-IMGP1859.jpg

てっぺん。
s-IMGP1850.jpg

オーナメントは赤い☆にB'zロゴ。
s-IMGP1852.jpg

この後、ご飯を食べながらB'zトーク。
話題に出て来た曲を久し振りに聴いてみる。

#真っ赤なシルク
#FUSHIDARA 100%
#東京
#UBU

でもってオマケに確信をもってこれも聴いてみる

#眺めよ儚いこの時に
#ビリビリ

・・・。

B'zは引出しがいっぱいだ
引き出し切れてない曲がいっぱいあったぁ

普段あまり聴かない曲を聴くと新鮮だね。うんうん。
なんか面白い曲が結構ある。♪But But But
年末年始はに2nd beat、 3nd beat総ざらいするか=3
そのためにはARIGATOを開封せねばならん(^^;)

+私信+
あっ、Go!Nude!Go!の綴りは←だった。“!”は3つ。
でも、歌詞の印刷部分はGO!NUDE!GO!
Easy Come,Easy Go!の方が後ろに“!”が1つ。
でも、こっちも中は大文字表記。
表記1つにもこだわるB'zファンとしては気になるね(笑)
+ + +

さてと。
Easy Come,Easy Go!を聴いたらあの曲を聴きたくなった。
X'masシーズンに聴く曲と言えば・・・

HOLY NIGHTにくちづけを

いつメリよりも未来があるこっちの方が好きなのさ♪
OH YEAH YEAH~(^3^)~♪

s-IMGP1863.jpg

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


リーグ第34節 vs横浜F・マリノス
3失点目くらいからかな?
大量失点しそうだなと思ったのは。
結果6失点。
でもサポートを止めなかった。
こういうレッズでもサポートしなきゃって思ったさ。
試合終了の笛は聞えなくて。
選手達の動きがゆっくりとなったのを見て終わったのか?って思った。
苦しかった2008シーズン、悪いところを全て出しきって最後の試合を終えたと思いたい。

=====
2008年12月6日(土)14:31キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ1-6(前半0-1)横浜F・マリノス
得点者:22分兵藤(横浜)、46・80分河合(横浜)、56分細貝、64・76分小宮山(横浜)、86分大島(横浜)
入場者数:53,583人
=====

試合終了後はレッズを離れる岡野、ウッチーそしてゲルトのセレモニー。
私、涙ぐむ事はあっても人前では滅多に泣かないんだけど。
泣いたや。
特にウッチーの言葉が詰まった時はねぇ・・・。
岡野は最後まで笑わせてくれて。
ウッチーも笑いを誘ってくれた。
ゲルトは、5年間お疲れ様。監督だった1年で残りの4年を否定はしないよ。

来シーズンに向けて新しいスタートを切るための敗戦。
今日はそれが収穫だったかな。

s-20081206135427.jpg

ところで。
試合前に流れた選手のコメント。永井がえらくあっさりしていて。
永井っていつもそんな感じかなって思ったけど、MDPにはもっと寂しいコメントが載っているようで。
(試合前にMDPを読んだ時、永井のコメントがないなーって見逃したんだよね、私。)
はぁ。毎年の事ながら、永井の去就についてはチーム始動までもやもやするのかな=3

それと、ヒラの試合後のコメントにチームが本当にバラバラだったことが感じられて。
皆が皆やりにくシーズンだったようだね。今シーズン終わって良かった。

高崎君には成長を期待。
レッズを担って欲しいからね。オフィシャルの発表ってまだなのかな?

終わってみれば7位か。
うん、そんな感じのシーズンだった。
お疲れ様。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


最後の試合
今年最後の試合。
笑って見送って、笑って帰りたいね。

喜びも怒りも全部ひっくるめてレッズへの気持ち。
今年最後の試合に気持ちをこめて。

では、さいスタで!


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


スノードームその後
先日、チャレンジしたスノードーム作り。
なんかデザインが思い浮かばず、しっくりこないモノを作ってきたんだけど、やーっと作り直した(^^;)
と言っても、実際は11/22、11/23でやったんだけどね=3
なので実は遡り日記(^^;)

MIYAの特番を見ながら深夜にせっせせっせとこんなん↓作成。
家にあった樹脂粘土に色を着けて花びらの形に。
(そんなんを夜中の2時3時にやってんなよって感じ(^^;))

s-20081122225842.jpg

花びらを組み合わせると、赤いバラに。
・・・。
なんか発色と大きさ気に入らなくて、作ったもののお蔵入りに・・・。
深夜になにやってんだか=3

結局、深夜にTV見ながらの作業は無駄になって、その日の日中は浦和レッズの試合に。
(そしてキキララちゃんグッズを物色)
帰宅してから再度、作業に入る。(また深夜作業(^^;))

完成品はコチラ。
何を作ったんだか分からないでしょ(^^;)

s-20081202223734.jpg

左上に白バラ+黒い葉、右下に白バラ+黒い葉+黒リボンを作ったのさ。
s-20081202223116.jpg

スノーパウダーも白なので、モノトーンな感じで。
バックの模様は黒の紙に柄の入ったラッピング袋を切り抜いて貼ってあるのよ。
ストーンは本当は紫orピンクが良かったんだけど、家になくて。(←材料揃えてから作るんじゃなくて、家にあるもので作っていく私。樹脂粘土も6年位前のモノ(^^;)だって、深夜だからさ=3)

次に作る時は明るい感じで!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


上から撮ってみた
目的のものは・・・
s-20081201211948.jpg
アクアブルー


テーマ:B'z - ジャンル:音楽




