*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



REDS Festa 2009
恒例のレッズフェスタに行って来ました=3
強風&雨&私の好きだった選手が移籍済・・・と完全悪条件でしたが、これに行かなきゃ生レッズはいつになる事やら。
行って良かったです(^^)

湘南新宿ラインで引っ掛かった友と赤羽駅で合流。駅弁(牛肉ど真ん中(*^皿^*))を買ってさいアリへ。
着いたのは12時前だったけど、天候が悪かったせいか出足が悪く、席を探してウロウロする必要なく、適当に取ってコンコースへ。
昔みたいにスポンサーブースをウロウロする事もないので、楽と言えば楽(^^;)
(去年のさいスタ1周のスタンプ集めは懲り懲り(>_<)=3)

以前はあんまり興味のなかった写真撮影ゾーンも人が少ないので体験。
“記者会見体験”してきました。(ちゃんとマイク持ってね)
もっと人が少なければ、マイク持ったUpの写真で来年の年賀状ネタにしようと思ったんだけど、残念ながらそれはムリだった(^^;)

その後はメッセージコーナーでチーム全体へと期待の赤星君(←選手を付けるか呼び捨てにしたいけど、未だに君付け(^^;))にメッセージ。
前はさ、この付近にトロフィーが飾ってあったけど、今年はないんだね・・・とちょっと去年を引きずってみたり(;-_-)~3
でも、“選手愛用品チャリティ応募コーナー”でテンション上げ。

【坪井選手】
s-090131_122116.jpg

【山田選手】
コメントが「まいど!」と一言だけ。コラ!最年長!(笑)
s-090131_122148.jpg

【ポンテ選手】
s-090131_122206.jpg

【赤星選手】
s-090131_122227.jpg

で、誰のを選んだかと言うと・・・坪井選手でした(^^)
s-090131_122534.jpg

この後は席にてオープニングセレモニー。
フィンケ監督の日本語挨拶はやっぱり嬉しいです。
スペシャルトークショーは何が印象に残ったかな・・・。
闘莉王のイラスト、“タンココーチ”と“達也の前髪”でしょうか(笑)
坪井の回答(後の伝言)も良かったですね。
『22 大好きだよ』だったけか?(ゴメン、うろ覚え(^^;))
正直、トークショーは音の跳ね返りで聞き取り辛く、よく分からなかったです(笑)

↓この遠さなので、もっぱら画面を見てました。
s-090131_143751.jpg

そして恒例の【かくれんぼ&WANTED】

【強面のお兄さん】が隠れてました。
20090131S.jpg

この強面のお兄さんから聞いた事。
・下から観客席を見ても誰が隠れているか分からない。
 (最初の鬼チームが結構捕まえていたので、不思議に思って聞いてみた(^^;))
・近付いてくる赤星君(鬼)について、見つけられない理由。
・暑い暑い(←笑 室内なのに重装備なんだもん)

隠れている間、上着を持たせていただきました。ひざ掛け状態でしたがm(__)m

身軽になった某選手。
s-090131_154001.jpg
かくれんぼで選手が見つかってしまうのは、やっぱりファンの裏切りが原因ですかね(笑)

【日本一おもしろい紅白戦】
面白かったですね!
選手の入場とか試合前のUp(坪井とあべちゃんと誰?あっ、アレか(^^))とかツインタワーとかラグビーのスクラムとか。
年に1回、こういうのを見るのも良いね(^^)

【フィナーレ】で啓太の挨拶の後、サプライズ☆
選手のお見送り復活!(≧∀≦)
Aゲートで2列に並んでいると、隣の列の選手が見えて来た!
坪井とポンテが隣の列だー(>_<)
うぉー隣の芝生は青いーーー!!!
うちの芝生は見えなーい!!!ドキドキ

入場した時は新ユニやサイン入りSAVAS給水ボトルの写真が撮れなかったので、帰りに・・・って思っていたら、この時だけ列が進むのが早くて。
し、新ユニ~~~!!!(>_<)と思いながら撮りましたよ=3

s-090131_173943.jpg

で、私が並んだ列の芝は・・・もちろん青々!
近ちゃん、セル、あべちゃん、アレ、ギシ、名前と顔が一致しない新加入選手。(←ゴメンねm(__)m切れ長の目をした選手でした。選手名は順不同。誰か抜けてたらゴメン)
あべちゃんがカッコ可愛くてさ~。もう、キュンキュンですよ!
友と2人で新ユニはあべちゃんにする?!と思うくらい。
あぁ、坪井が伝言残す気持ちが分かりました(笑)

9の永井がいない事にちょっと淋しく思いながらも、新しいレッズを見てきました。
早く、開幕しないかなぁ=3
と言うわけで、レッズフェスタに行ってきたのでした(^^)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


今日はとんぼ玉教室へ☆
今日は久し振りにとんぼ玉教室に行って来ました(*^^*)
今回も携帯ストラップにしてもらいました。
ピンクの方は千歳飴な感じで食べてしまいたい!

s-20090130184817.jpg

携帯にはストラップを付けない事にしたので、前のと同じように家の鍵につけるかも=3

左のストラップは購入品。
氷のような雪だるまが可愛くてお買い上げ☆

s-20090130184712.jpg

右側はお年賀としていただきました(^^)
牛のとんぼ玉なんですよ~☆
ありがとうございました(^□^)

今までちょこちょこと習っていたとんぼ玉教室なんですが、お店を閉めてしまうそうで。
とっても残念(>_<)
黄色とか緑とかまだ手を出していない色があるし、レッズの試合が始まる前まではこっちを優先させて通おうかな=3

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


選手達のそれから
まずは相馬!
チーム(ポルトガルのマリッティモ)が決まって安心しました。
見掛けに寄らず義理堅い相馬の事だから、ブログで報告してくれると思ってたけど、結婚報告も含めて報告してくれましたね(^^)
退路を断って自分を貫いた相馬、とことん頑張って欲しいです!

そしてどうなっているのか気になってたウッチーがレッズの広報入り。
引退と聞けば寂しいけど、これからもレッズで繋がっていられるのは嬉しい。
スラリとしたスーツなウッチーもカッコイイよ、きっと(^皿^)ウヒヒ
後は岡野が気になる。どうなのかなぁ・・・。それと友ちゃんもね。

土曜日のレッズフェスタ、実はまだあのワクワク感がないんだ。
オフィシャルのキャンプ情報が多かったせいか、新しいレッズを吸収しきれてなくて。
ナマ赤星君を見れたら、気持ちが上がるかも(笑)

ここ数日、夜になっても暖かいなーって思っていて。
実は昨日から冬休みに入っているんだけど、今日の暖かさとだるだる感はなんだろう?って思いながら1日を過してさ。
夜になってまさか!と思って熱を計ったら・・・。
見事、発熱してました(^^;)
早く、だるだるから抜け出したい=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


音楽に捧げる人生
中学の時の先生が亡くなりました。
3年間濃い時間を過した吹奏楽部の先生です。

最後にお会いしたのは同じ吹奏楽部の後輩のお葬式で。
それから5年になるけれど、まさか今度は先生が逝かれるとは。

私が吹奏楽でお世話になったのは中学の3年間だけど、その前は私が通った小学校の先生でした。
朝礼の時に校歌の指導をしていて。
校歌の意味を朝礼台の上から身振り手振りで指導していたのが印象に残ってました。
その後、中学に転勤になり私も進学して先生の指導を受けるようになって。
本当に中学3年間の部活は濃かった。

今日、中学の時の友と後輩とで告別式に行って来たんだけど、後輩に聞いたら中学生を教えたのは、うち等の中学だけだったんだって。
だからうち等の中では吹奏楽部(音楽)の先生だったけど、うち等以外にとっては合唱の先生だったらしい。
地域の児童合唱団の先生をやっていたのは知っていたけど、吹奏楽の先生だったのは先生の人生の中では短い方だったのかも。
なんかね、先生の趣味とか大人になった今ならいろいろ話せたのに、何も知らなかったね・・・と言いながら友たちと帰ってきました。
小中と音楽の先生のイメージが強かったけど、本当は社会の先生。
その時は音楽と社会じゃ全然違うのになんで?と思っていたけど、今日、先生の見識の広さに触れてなんだか納得できました。

先生にね、最後の定演前にドラムスティックを貰ったんです。
先輩達が同じように最後の定演で使ってた黒いスティックが欲しくてさ。今でもちゃんと持ってます。
もうドラムを叩く事はないけどね。
それから、青いタンバリン。
銀座のヤマハに譜面を買いに行った時に買って貰ったんだけど、今でもパーカスで使われてるかしら?
中学ん時からB'z好きだった私、稲葉さんが三日月(黒)タンバリンを使っているのを見て欲しくてさ。
木枠のと革を張ったタンバリンしかないから、プラスチック枠のが欲しい!って言って。
でも、吹奏楽で三日月はないだろう(^^;)って譲歩して(←偉そうに)、当時好きだった青色で買って貰ったタンバリンなのよ(^^;)今でも使われてるかなぁ・・・。

先生さ、入院して2週間もしないうちに逝ってしまったんだって。
奥さんがベッドの上での闘病でなく、ギリギリまで生徒と一緒にいられたのが幸いだったのかもって言ってたけど、担任を持っていた小学生には信じられない出来事だと思う。
先生が突然いなくなっちゃうなんてさ・・・。

最後に教鞭を取った小学校の校長先生が弔辞を読んだんだけど、その校長先生も私の小学生時代にいた先生だと思う。(なんとなく名前に記憶がある)
その弔辞の中で「一足先に逝った○○ちゃんと一緒に私達を見守っていて下さい」って。その○○ちゃんって、私の小6の時の担任なんだ。
先生達も繋がってるんだなーって思った。
今は校長先生になっている小1ん時の担任の先生も来てたし。

今、葬儀に参列できなかった友から電話が。
ひとしきり語ってきました。

今日、一緒に葬儀に行った友なんだけど、中学卒業後は全然連絡取ってなくてさ。
不幸がある時だけ連絡を取っている感じなんだけど、今住んでいる家の近くに住んでいるらしい。
西が丘サッカー場とか家から見えるって言ってた。実家同士も近くないのに、実家からこんなに離れたところで近くになるなんてね(^^;)

小6の時の担任と中学時の部活顧問の2人の先生は本当に熱心に生徒をみてくれた。
この2人の先生が旅立った事によって、実家方面の縁はほとんどなくなってしまった気がするよ。

あっそうだ!
J1に上がるモンテディオ山形のNDスタジアムって、べにばな国体で使われたとこなんだよね。
そのべにばな国体でのファンファーレ(開式通告)を作曲したのが、今日葬儀に行って来た先生でした。
当時は先生作曲の譜面があるくらいにしか思わなかったけど、先生にとっては嬉しい出来事だったんだろうな。
そこに何が残っているわけでもないけど、なんか山形に縁を感じます。
そして11月に先生が解説をしている絵本(写真集というのかも)が刊行されてたとの事。
今日、早速本屋に取り寄せをお願いしてきたけど、そういう話を改めて出来なかったのが残念です。


先生、天国であの特徴ある髪を振り乱してタクトを振って下さい。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


弟の結婚式
昨日は弟の結婚式でした(^^)
無事終って弟夫婦も秋田⇔神奈川の往復も一段落でしょう。
うちの両親もホッとしたとこかな。(でもやり残しが発生(笑))
私に至っては、今日、おじおば総勢5名を東京駅行きの電車に乗せてお役御免。
家に帰ってきて爆睡してましたよ(^^;)

さて、弟の結婚式はと言うと。
父方の親戚はここ数年会う事があったので顔と名前が一致したけど、母方のいとこが本当、久し振りで。
ちっちゃかった子どもが成人した姿になってるんだからねぇ・・・。
面影があるけど、○○君?って感じでした(^^;)
B'z絡みでメールをしてるいとこも実際会うのは6年ぶりだってさ(苦笑)

いとこは全員でなく、その家の長男(または長女)を招待したんだけど、それでもうちは多かったみたい。
山形のいとこは招待した長男の家族の他に妹一家も上京して(しかも1日早く(^^;))、TDLやら東京タワーやら中華街などを満喫したらしい(笑)
でも、本当に遠いところから来ていただいて感謝感謝でした。
お嫁さんの方なんか、九州から出席だったから本当に大変だったんじゃ。

でもってブーケが当たりました☆(リボンを引っ張って・・・ってね)
実家に1泊したのもあって、しおれちゃった紫陽花は抜いちゃったんだけど、可愛いでしょ(^^)v
s-20090126153544.jpg
山形&福島のいとこ達からは嫁に行くなら浦安で式を挙げてくれってよ。←TDL&TDSで遊べるから(^^;)
それじゃあ結婚式がオマケになるでないか=3 ってか、私がディズニー満喫しそうだよ(笑)

さて。
暮れに実家にも帰ったけど、久し振りに実家の自分の部屋(今は半物置部屋(^^;))で寝ました。
うちは3人姉弟で、模様替えと称しては部屋ごと移動していたので、どの部屋も自分の部屋って感じなんだけどね。

そして懐かしいのは・・・近所の半ノラちゃん。
エサをあげてるワケでもないのに、寄ってってくれる可愛いニャンコです(^^)
でも、正面向いてくれないの=3
s-090126_093516.jpg

というわけで、弟の結婚式に行って来たのでした(*^^*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


明日は
明日は・・・弟の結婚式。
ここ1週間、まったく朝起きれないんですが・・・(^^;)
遅刻しないように行ってきます=3
朝の湘南新宿ラインって信用できないけど、日曜だったら大丈夫かな・・・。

横浜中華街では1/26が春節との事。
上京(上横?)してくるいとこ達がついでに観光するって言ってたけど、月曜はどうなのかなー。
前に母とオペラを見に行った帰りに中華街で食事したら、ちょうど春節だったらしくお店に獅子舞が入ってきて面白かったんだけど(^^)

山形勢の親戚(どの一家なのか分からん(^^;))が実家に泊まるらしいので、家の手伝いで私も帰ります=3=3=3
ついでに天童情報を(笑)
天童のホテルって高いよねー、なんで?ってとこから情報収集。

では。
新妹の花嫁姿を楽しんできます☆

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記


オレンジの9
ついにオレンジの永井を目にしてしまった。
あー・・・
髪の短い永井も、オレンジユニも見慣れないなぁ・・・

なんて事も言ってられなくなるな。

サカマガは立ち読みチェックする気力がなくて。
(毎日数字合わせで疲労困憊。文字を見ても理解できん(=_=))
買ったんだけど、本屋の袋に入れっぱなしだ。
ふぅ~3

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


\50
1年分の計算をして税金が¥50合わない。
¥50・・・何が原因だ?
例外的な処理をした対象者は誰だ?

これが原因?あれが原因?とチマチマ数字を入れては取り消して・・・。

疲れた(=_=)

というわけで切り上げて帰ってきてしまった=3
土日月と休みを貰うので、火曜日に再格闘。
まってろよ¥50!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事


結局、欲望に勝てず・・・
やっぱり、“Fever”も聴きたい!
って事でDLしようとしたら、“Fever”ないでやんの(T_T)ナンデー!
じゃあ“ヒミツなふたり”を・・・って思ったら、これもないでやんのΣ(゚Д゚)ナンデ!!!

だったら・・・

#雨だれぶるーず

もしかしてTMGもある?

#THE GREATEST SHOW ON EARTH
#Everything Passes Away

いかん、もう止めとかないと=3
でも、稲葉さんのあれはどうしても聴きたい!

#Overture

ふぅ=3
なんか手元に置きたい曲を全部DLしたら、楽になるかもしれないと思ってきた(笑)
後はちょっとずつちょっとずつ・・・

・赤い河
・ケムリの世界
・ネテモサメテモ
・アラクレ
・儚いダイヤモンド
・未成年
            ・・・etc

幾らかかるんだ(@_@;)コワッ!絶対etc分の方が多いに決まってる(^^;)=3
TMGはあるだけDLしたいしなぁ・・・。

ところで。
“Overture”ひっさしぶりに聴いたけど、いい曲だねぇ・・・。
前を向こうとして、でも後ろを振り返って。最後の詞がいいよねぇ。
結構、自分から切ったのに後から後悔系の曲が好きかも(笑)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


未練がましく
永井のサイトに移籍についてのコメント動画があったので見てきた。
ふぅ~3

本当は今日、サカマガに永井が載っているらしいのでチェックしようと思ってたのに、すっかり忘れて帰ってきてしまった=3
ダイの方に長谷部が載っていたのはチェックしたんだけどね(^^;)

昨日の代表戦、ワンセグ携帯にしたので帰宅途中に電車の中でも見れるわ~なんて思ってたら、残業で帰れず=3
達也見たかったな。
来月に代表戦、見に行くのでその時に期待☆

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


携帯とB'zとレッズと
携帯を機種変してから変わった事。
B'zを朝から聴くようになった(笑)
朝から“光芒”とか聴くと重ーい気分になるね(^^;)

# 1MONSTER
# 2Everlasting
# 3破れぬ夢をひきずって
# 4光芒
# 5一心不乱
# 6パーフェクトライフ
# 7純情ACTION
# 8SPLASH!
# 9泣いて泣いて泣きやんだら
#10F・E・A・R
#11銀の翼で翔べ
#12FRICTION
#13ROCK man
#14LOVE IS DEAD
#15ピエロ

なんか好きな曲をDLしただけでCD1枚分位の金額になっているんですけど。
素直にi‐podとPCを買い直した方が良いんじゃないか?って感じ(;^^)=3
もう今月はDLするのやめないと(^^;)
アルバムACTIONの曲はライブが鮮明に思い出されるから、思わずニヤニヤしちゃってキケンだし。
あれ?あの曲が入ってない。私の中の3大(?)エロ曲のあれが。
タイトルも思い出せない(@_@;)ほら、あれよあれ!愛バクのカップリングのやつ!
まっ、来月にDLすれば良いか。DLするのか、CD持っているのに(;-_-)

さて。
B'zの中で特別に好きな“破れぬ夢をひきずって”を携帯に入れた事で、またどっぷり聴いてこの曲好きだなぁって思ってます。
もがいてもがいて自分の道を行こうとする詞がね、共感できるんだよね、昔から。
分かる分かる・・・だから止められないんだよーって思うのよ。
永井にしても相馬にしてもさ。

“積み重ねられた日々はきっとなんでもない”

決断する時ってきっとそうなんだろうと思う。

本当は相馬の事でUpしようと思っていたんだけど、前の携帯で浦議SNSの方に書き込んでいるうちに消えちゃってさ。もう1回書こうとは思えなくて。
“破れぬ夢をひきずって”好きな私は、相馬の気持ちが分かるな。
だから相馬の選択を応援できる。それがレッズを去る事だとしてもね。
相馬の“27”タイトルのブログを見て、もうそんな年齢なのかと思った。
このまま攻めるか守りに入るか。考える年齢だよな。
私なんか守りに入っているから、“破れぬ夢をひきずって”を聴くと、詞の中の“女”みたいだ、嫌だ嫌だ(;-_-)=3って思うよ(苦笑)

と言うわけで、B'zなんだかレッズなんだかの日記。
B'zもレッズも私の生活の一部だから繋がっちゃうのよ(^^;)

永井については、エスパルスの選手として後1回ショックを受けたら完全スッキリ!なハズ。
もう、前を向いてます。
が。
前を向いてはいるんだけど、仕事の忙しさと花粉と新携帯不慣れとフィンケの長文コメントで頭が回らず。
まだ名前と顔が一致していない若手選手がいるのよねぇ・・・。
レッズフェスタで一旦レッズ力を上げて、その後は開幕までレッズについては大人しくしていると思います。
なので、浦議SNSもフェスタが終ったらお休み予定。浦議SNSからこちらへのリンクも一時的に外すつもりでいます。
(オフに入ってからすぐやれば良かったのにね(^^;))
と言う事を浦議SNSに書かなければ・・・=3

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


お買い物☆ファイナル
美容院の後は買い物♪
冬物はコレで買い納め。(多分(^^;))

こげ茶と悩んでこっちの色にした。
明るい茶色は持ってないので、たまにはいいかな~って思って。
s-20090119221141.jpg

と言うわけで、今年はいろいろ新調したので、来年はブーツは買いません!

で、このブーツはえらく安かったのでお買い得だったんだけど、出費だったのは携帯。
明け方まで眠れなかったんだけど(昼寝をしたせい)、相馬のブログが更新されたので携帯でその事について日記を書いていたのね。
そしたら・・・勝手に電源落ちた(;-_-)
いや、分かってはいたけどね・・・ほぼ出来上がったこのタイミングで落ちるかーって感じで。
もう、いい加減修理は面倒・・・と言うわけで携帯変えました=3
携帯アドレス変更をお知らせするのも面倒って事で、キャリアも買えず。

新しい携帯はまたもやピンク。前の携帯と色は全く同じ。
こげ茶が良かったけど、こげ茶で好きなデザインがなかったんだよなー。
ピンクのを選んでからお店で他のを見てたら、カラーに『シアン』ってのがあって、思わず手に取っちゃった。
稲葉好きだったら反応するよね(笑)

最近の携帯はいろいろ凄いねー。今、あれこれ設定中(^^)
ただ分かってはいたけど、永井関連は今の携帯に移せず。そうか、やっぱり、でも・・・(>_<)
普通の画像関連もお店では移せなくて、赤外線通信で1枚1枚移動中。気が遠くなりますわ=3

前の携帯は全く使いこなす気がなく機種変したので、今回は出来るだけ使いこなそうと思う。
出来るだけね(笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


Atashi IN SHIBUYA
会報開けたら懐かしいジャケットが(笑)
B友の日記にUpされていたので知ってはいたんだけど、それでもニヤリとしちゃうね(^ー^)

s-20090119223916.jpg
↑B友の真似っこ。

ところで“B'z IN SHIBUYA”
てっきりクリスマスのB'zツリーの事だと思ってたから、中見てビックリ!
本当にB'zが渋谷にいるでないの!(@_@;)

↓ここなんか、昔の通勤経路(笑)
左手のampmで雑誌をチェックしーの、右手の酒屋で酒買いーのだよ(^^;)
s-20090119223945.jpg

ちょうど、美容院に行くために今日、この↑場所を通ったので写真を撮ってみた。
・・・分かり辛い(;-_-)
朝じゃないと通行人が多くて、地面までは入れられないです=3
s-20090118152252.jpg

それにしてもシダックスからドンキまでB'zが徒歩移動とは凄すぎる(笑)
け~っこう、距離があるよなぁ・・・。
これよりもうちょっと広範囲を仕事で徒歩移動する事があるんだけど、遠い・・・(;-_-)って思うよ。
まぁ、日中の雨だったり、炎天下だったりしたせいかもしれないけど。
その徒歩移動が明後日。
ほぼ“B'z IN SHIBUYA”コース(^^;)

と言うわけで美容院に行ってきたのでした=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


やっと金曜日
今月の山、一登り終了=3
疲れたなー。
来週は数字合わせの毎日だ(>_<)=3

B'zのファンクラから会報来てたけど、疲れちゃったのでまた明日にでも開封するわ。

明日はゆ~っくり休んで。明後日は外出。
うん、これでいこう(^^)

最近の休みはお裁縫三昧。
そろそろ最初の目的だったブーツキーパーを作らないとな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


浦和パルコ他 お買い物♪
REDS GATEで写真展を見た後は、この前に出店チェックした好きなお店へ。

目的はピンクのワイヤーバッグ。
結婚式とかのセカンドバッグに・・・と思っていたら売り切れ。
しょうがない、なんと言ってもセール最終日だし=3
ラメラメシルバーとラメラメ黒で散々悩んで、ラメラメ黒に。
シルバーの方が可愛かったんだけど、ラメラメ反射具合で白っぽく見えるかなぁ・・・って思ってしまって。(結婚式での小物の白はOKとは言えど、気になるっちゃあ気になる(;-_-))
なんかちょっと妥協してしまったので、他のバッグが欲しくなってしまい(←それは言い訳じゃないか?(^^;))、散々悩んでゴールドのバッグを購入。
軽いのは良いけど、大量に荷物を入れると破けそうな薄さなので気を付けないと=3

悩んだもう1つの白のショルダーバッグは汚れる(デニムが色移りしそう・・・ってか色移りしたのよ、前に買ったバッグが=3)と言う理由で止めたら、私の後に来た女の子が可愛い~!とか言い出してすぐにお買い上げ。
その勢いが羨ましいわ=3

そういえば、前にこのお店の横浜店で衝動買いした時もゴールドのバッグだった(笑)
持ち手がダメになっけど捨てられなくて。そのままにしているけど、直せるかな。
直したいな、技術があれば(^^;)

今回初めて地下の食品売り場へ。
気になってた「ねんりん屋」のバームクーヘン購入!(^^)
この時点でもう、荷物でいっぱいだったんだけど、うっかり山形物産展みたいのにハマって(親の実家が山形なのでね)、漬物類を3つ購入=3
本当はずんだ餅も買いたかったんだけどね。ずんだ茶寮は普段もあるだろうから、次の機会に。
それまではナチュラルローソンのずんだ餅で我慢するわ=3

荷物いっぱいで浦和から帰宅。
その後、家の近くの花屋さんへ。
朝の通勤途中に色とりどりのスイトピーを見かけて。可愛いな~って思ってさ。
今年の正月は玄関に飾った花の中にピンクのスイトピーを入れたんだけど、和洋折衷で可愛くて。(←自画自賛=3)
そこへ色んな色のスイトピーを見かけてしまったので、正月が終っても玄関にスイトピーを飾りたいなと。
赤と黄色が混じったようなスイトピーを購入。アプリコットと言うそうな。
時間的に閉店に近い時間だったんだけど、お会計の時に「寒い中待たせてしまってごめんなさい」とお店のおじさんが一言。
サンリオの店員さんもそうだったけど、今日は何気ない一言が嬉しいと思った日でした。

正月の玄関の花と言えば、スイトピーの他にフリージアを入れたんだけど、なんかこの組み合わせは・・・と思ってしまった。
分かる?聖子ちゃんよ(笑)
“赤いスイトピー”と“旅立ちはフリージア”ね。

♪I will follow you あなたに付いてゆきたい♪

・・・。

永井ーーーーっ(ノДT)゚・。

って、結局永井移籍を思い出したのでした(^^;)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


REDS GATE写真展に行って来た
今日は浦和パルコへ。
目的はREDS GATEの写真展。オフィシャルでの浦和永井を見納めに。

この写真が大きくてさ。ああ・・・ああ・・・(涙)

s-20090112170339.jpg

上の写真の隣にあったこの写真。
闘莉王と永井が抱き合っているこのシーン、好きなんだ。
FWが点を取ってくれないと・・・って闘莉王が言ったのはいつだったか。
FWとDF(去年はDF?だったか(^^;))、いろいろあったけど喜びの瞬間はね、関係ないって思えて好きなんだよねコレ。
s-20090112170355.jpg

その他の永井いろいろ。

s-20090112170408.jpg

s-20090112170459.jpg

s-20090112170516.jpg

s-20090112170629.jpg

友がまだ見ていないので、買い物がてら、もう1回くらい見に行くかも(^^;)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ブーツ
年明けて冬物セール中!
って事で、特に買う予定ではなくても、衝動買いOKに。

で、ブーツを購入☆

s-20090112215532.jpg

買うとしたらエンジニアブーツが欲しいなと思っていたんだけど、今履いているクシュクシュっとしたブーツが古くなってきたので、アイノコみたいのを購入(^^;)

今、履いているクシュクシュブーツは私の扱いが悪くて。
折り曲げて履いていたのに気付かなくて、履き口部分の革が1周剥げちゃったのだよ(>_<)
でも、履きやすいブーツなので、靴クリームを買って傷を隠して履いている状態なのさ=3

今日買ったブーツは踵が低いので、慣れるまでちょっと疲れる?かも(^^;)
前に買った編み上げハーフブーツも踵が低くて変な感じなのよ。分かってて今回も買ったんだけどさ=3
今回悩んで止めたウェスタンブーツは再度検討中。
毎年欲しいなぁ・・・って思うんだったら買うか=3って感じで。
来年の秋になって周りがブーツ履き出した時に、自分が買いに行くとは思えないし。
結局今年はブーティまで冒険しなかったな。

そして今日は気に入ってたジョッキーブーツを修理に。(去年の冬から今まで放置してた(;-_-))
踵のゴムを突破して、芯が抉れるまで履いたのでもう無理かな・・・直っても高さがなくなるだろう・・・と思いながらお店に持っていったら、高さもそんなに変わらず直るって!(^^)ヤッタ!
ジョッキーブーツも本当は買い替え時なんだけど、今年は履きやすい高さのがなくて。
気に入ったらその時点で2個買いすれば良いんだけどね。なかなかそうはいかず=3

そうそうこの前、家にあるブーツを磨きまくった。靴を磨いている時って、無心になれる。
特に好きな選手が移籍した日にはショックが和らいで有効だよ(苦笑)

というわけで、衝動買い第1弾でした☆

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド


キキララちゃん お菓子などなど
正月もすっかり過去の事となって、今年2回目のサンリオ詣。
目的はカレンダー!おやすくなっているのを狙って☆
大きいのから小さいのまで50%オフ。
コレクションとして大きいのも欲しかったけど、カレンダーってホント、その年にしか使えないから。
去年複数買って当然の如く袋の中で眠らせたので、今年は小さい1コで我慢=3

でもってそれだけで済むはずはなく、あるもの総チェック。
ポーチ類は手を出さないようにしているので、買うのはもっぱら小物。
で、今回はお菓子がいろいろ=3

s-20090114000857.jpg

☆クリアファイル×2
☆瓶入りキャンディ×1
☆プラケース入りキャンディ×2
☆巾着入りクッキー×1
☆カレンダー

瓶入りのとプラケースのがお気に入り(^^*)
追加で買いたいけど、瓶入りの方は最後の1コだった(>_<)
クリアファイルはこの前買ったヤツはなかった。また探しに行くかな=3

お会計の時、店員さんが「皆キキララちゃんですね~(^^)」って。
私の年代位の人が皆キキララちゃん買って行くんだって。
「いっぱい買ってくれたのに、キキララちゃんのマスコット作ってなくてごめんなさい」って言って、袋にオマケ(買うと付けてくれるヤツね)を貼ってくれた。
その一言がね、また買いに来よう♪と思うのです=☆

テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用


気分一新するために
晴れたので部屋に飾ってあった、私の思いが詰まってた“レッズの永井9”ユニを全部洗濯。

s-20090110135819.jpg

風がビュービュー吹いていて、永井ユニまでいなくなっちゃいそう(@_@;)
そこまでは心の整理が出来てないのよ=3

乾き具合を見つつ部屋に取り込んで・・・。
このユニが一番輝いていたのかな。
s-20090110142423.jpg

おや?07ユニを着たそこの君!
背中を見せなさい!
s-20090110174409.jpg

それは永井の9だね?
洗濯したるっ!
s-20090110174503.jpg

って、思ったけど黒クマちゃんにはこれを着たままでいてもらうわ。
だってさ、2007ACLで優勝したチーム“レッズ”の選手のユニだもの。
パンツ一丁にさせたら、黒クマちゃんが可愛そうだ(^^;)

パンツと言えば、永井プロデュースのパンツも片付けなきゃ。(部屋に飾ってある写真立ての裏に置いてある)
でも、なによりもこのPCのモニター横に飾っている、去年一番最後に買った永井グッズのキーホルダーを仕舞ってないのが未練がましい。
これは逆に開封して、ちゃんとキーホルダーとして使おうかと。
私のキーホルダー自分の好きなもの(B'zだったり、キキララちゃんだったり、はらぺこあおむしだったり、とんぼ玉だったり)しか付けてないから、永井もそれに加えるわ。

それからそれから。
写真立てに入れている永井のカード類も片付けないと。その上に飾ってあったサイン色紙もだ。
ベア@ブリックのレッズには永井も入っているんだよな。
ブックスタンドに箱ごと入れてある永井写真集はどうしようかな。実はDVDは未開封なんだ(^^;)
あれはレッズレッズしてなかったからそのままで良いかな。
清水に行っても9らしいし。
フェスタで永井から貰ったハートの9シールは昔のチケットホルダーの中だったけか。
(見あたらなかった。きっと別の大事なモノ入れに入っているんだろう)

そんな風にあれこれ片付けないとな・・・って思って朝イチ(起きたら昼だったけど(^^;))にやった事は。
永井のオフィシャルサイトをチェックして、お気に入りに入れて、このブログからも行けるようにリンク。
ハハハ。
進んでいるのか後退しているのか(^^;)
もうしばらく、永井、永井って言ってると思います=3

レッズと言えば、新体制発表されましたね。
福田とツッチーがコーチにいる事を確認。それだけでも少し気分が明るくなるもんよ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


泣いた泣いた
永井の移籍を知って覚悟してたから大丈夫!だと思ってたけど。
1日経ったら大泣きしてやんの、私(^^;)=3
もうね、ひっさしぶりにボロボロと泣きました。

泣いて、読んで、頭の中グルグルいろんな事を思いながら日記書いて、また朝方まで寝付けなくて、目が開き辛い状態で仕事して、また夜が来て、書いた事を読み返して見ると脱字があって(苦笑)


カッコ良くて、優しくて、そしてドSだったよヤツは(笑)


今日、雪→明日、晴れ だったら、9ユニ全部洗ってしまいたかったんだけど、明日の天気はどうなんだろう?

携帯が激しくおかしい。
電源が勝手に切れる=3

いろいろ仕切り直さないとな。

3連休の1日は浦和パルコに行こっと。
REDSゲートの写真展で浦和での永井最後の写真を見て。
欲しかったバッグをチェックして、バームクーヘン買ってこよっと。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


携帯オフィシャルとRPの永井コメント
さきほど見ました。(動画もね)
永井の言葉で自分の事、サポの事を語ってました。

最高の結果として浦和から出るんだから、清水のベンチに座って試合の行方を見ているようじゃ
ダメだよ。
言葉通り、浦和レッズにとって、浦和レッズのサポーターにとって、凄く嫌な選手としてさいスタに
来て下さい。
その時には、選手とサポが一体となってゴールに鍵を掛けます。
絶対に決めさせてやるものか。
“ちょっと腹立つ事もあった(苦笑)”浦和のサポは、“もっと腹立つサポ”になるからね(笑)

裏切ったなんて思ってないよ。
浦和の、永井の9を掛けてレッズに足りないものを示してくれた。
“ありがとう”を言わなきゃね。
もう言う機会はないから。

別れのコメントと久し振りに顔を見てスッキリした。
まだちょっと未練があるんだけど。うん、ちょっとだけになったや。


ありがとう


浦和レッズの中で一番思いを込めてサポートした、一番好きな選手でした。
永井雄一郎 頑張れ!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ぽっかりと
冬の朝ってさ、布団はぬくぬくで、外に出るとキンッて空気が張り詰めていて、そんでもってここ最近は快晴!でさ。
そんな冬が好きなんだけど。

今日の朝の胸のぽっかり感ときたら・・・。
穴が空いているんだよなー。

横になってもモヤモヤして寝れたのが明け方だったのに、普段は寝てて聞えてないのに、携帯アラームにしている着声が鳴る前に目が覚めてさ。
あーこれも設定し直さなきゃな・・・なんて朝イチに思ったり。
連休中に片付ける予定のユニを見上げて、あぁ、この年は番号だけで名前は入っていないんだよなーなんて思ったり。


なんて虚しい朝なんだ=3


フェスタで新しいレッズを見て、穴の空いた胸を期待感で埋める事が出来るのかな、私。
自分から無理矢理埋める事はできないや。
新しいレッズが埋めてくれるよね?

心ここにあらずで自分でも微妙なんだけど、ホリ、結婚おめでとう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ついにこの日が来た
永井が清水エスパルスに移籍する事が決まった。
夕方、携帯でオフィシャルを見て、ついにこの日が来たって感じだった。

こっちにはUpしなかったけど、2008年大晦日の最後の日記が永井の移籍に関する情報についてだった。
その後、神戸には断りを入れたことを知りちょっとホッとして。

私、朝昼夕と携帯にニュースが届くようにしているんだけど、昨日の夕方のニュースはJリーグの移籍情報が幾つも載っていて。
普段はサッカー情報なんて、リーグ終盤の優勝争い絡みの試合結果位しか届かないので、昨日の夕方は大したニュースがなかったんだなと。
そして幾つもあった移籍情報の中に永井の名前がなくて、ここでも少しホッとした。

今日の朝、永井の移籍情報が飛び込んで来た。
あまりに具体的に書かれた内容に、電車の中でこの情報で確定だろうか?と動揺。その時の心情を浦議SNSに書き込んで出勤。
“早くて7日に移籍発表”
それは今日だよな・・・。

今日、昼と夕方の配信ニュースを見て、Jの移籍情報がない事にホッとしつつ、まだまだ安心出来ないと思いながら仕事。
仕事を終えて会社のエレベーターの中で携帯オフィシャルをチェック。
永井の移籍がUpされてた。
若手のレンタル移籍についてちっともUpしなかったオフィシャルの、今回の素早い発表に笑った。

ついに永井が移籍した。

もうずっとずっと心配してた。
若手が台頭してくる度に、FWが補強される度に。
選手として活躍できる時間は短い。
いつかユニホームを脱ぐ日が、もしくは着るユニホームが変わる日が来るだろうと。
その日が来た時に後悔しないよう、目一杯サポートしようと思った。
慣れないうちは1人で座る指定席も立って声出して跳ねるゴール裏も、そりゃ落ち着かなかったよ。
でも、見に行って永井が活躍するところを見れたら、連れがいないとスタには行かないっていうのはもったいなくて。
永井にはガッカリさせられた事も散々あったし(点を仰いで顔を覆いながら正座とか。もう、ねぇ~?(^^;))活躍にもの凄く、もの凄く!!!喜んだ事もあった。
永井を好きになって8年、ファン以下からサポになって4年。(2009年シーズンはまだだもんね。)
サポになってからは目一杯サポートしたから、後悔はないや。

浦和の9は背負った選手のもの。
福田がレッズ以外のユニを着られないと引退した時、それが1番良いと思った。
でも何年も経って、いろんな選手が移籍や引退をするのを見て、浦和レッズではなく、サッカーを続ける事を選んだら、もっと長くプレーできたんじゃないかと思うようになったのも事実。
なので、永井が浦和の9よりも、選手として活躍する方を選んだ事は素直に受け入れられる。

永井が逃げたとは思わない。
どちらかと言うと、捨てられたって感じがするわ。
チクチョウ!(苦笑)

前から覚悟があったせいか、結構落ち着いているかなぁ、私。
来年はもうグッズがないかも・・・と思いながら9のキーホルダー買ったりとか。←11/23の事だ。
最終節にアナウンスされたコメントとかね。
でも、きっと、オレンジのユニを着た永井を見た時、永井が攻め込んで来た時に複雑になるんだろうな。レッズのゴール裏で。
ってか、さっき清水のオフィシャルのコメントを見てちょっと複雑になってきたばかり(^^;)
オレンジユニを着た写真がなかったのが幸い。
今日のスポーツニュースで見る事もないだろう。
ACLで活躍したのは一昨年の事で、去年の後半は活躍する機会もなかったのだから。

ふぅ=3
永井が自分の9ユニよりも福田の9ユニのサポの方が多いって言った時から新調してきた9ユニだけど。
今年は原点に戻って背番号ナシかな。
いつか永井がレッズのユニを脱いだら、坪井か赤星くんか、いつかは帰国するポンテのユニにしようかなんて言っていたんだけどね。
実際、その日が来ると、そう簡単に乗り換えられないや=3
今シーズンのユニは買い控えかな。
フロントに対するささや~かな抵抗です。永井が去った原因だと思ってるし。
浦和を去る理由は去年だけの事じゃないでしょうが。
まっ、シーズン開幕して調子が良ければ財布の紐が緩むかもしれないけど(^^;)


永井には。

ありがとうとは言えない。(もっともっと浦和でプレーして活躍して欲しかった)
さようならとも違う。(そんなあっさり言えないよ)

新しい環境で頑張れ!

だな。うん。



これからじわじわともっともっと悲しくなるのかな・・・。
やれるだけのサポートはした!後悔してない!大丈夫!
大丈夫!!!


ギドもいない。伸二もいない。永井もいない。
私がレッズが気になって見ていた頃のレッズがない。
2009シーズン、私にとって本当に0からの出発になってしまった。
まずは浦和レッズを信じるところから始めなきゃ=3
最悪な2008シーズンは終わったんだから。

今月末のレッズフェスタで選手が勢揃いした時、ちょっと落ち込むかも・・・。
部屋に飾ってある9ユニ全部洗濯してしまわないとな。

===
文面を修正したついでに、もう掲げる事がないゲーフラもUp。
s-20070302220511.jpg

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


代表カレンダー
昨年末から各部署に置かれたカレンダーBOX。
密かに日本代表カレンダーを探していたんだけど、見つからず。

もうないかな~と思っていたら、上司が探して来てくれた!(別のフロアまで(^^;))
よく見たら、表紙の写真はさいスタ☆

s-20090106212932.jpg

このカレンダー、苗字が太字。
DF TANAKA
誰?って思ったら闘莉王でした(^^;)
田中さんなんだよね、闘莉王。

s-20090106211810.jpg

お目当ては・・・

s-20090106211535.jpg

長谷部でした!
今年は長谷部が入るんじゃないかと狙っていたのさ=3

というわけで、長谷部好きの友へ嫁入りです(^^)
友誕生月の3月が長谷部なので、これまた良い感じ☆

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


パウンドケーキ
只今パウンドケーキを作り中。
本当は正月休みに作ろうと思っていたんだけど。
正月休み前に作りたくなって作っちゃったのよね=3

で、いざ正月休みに入ったら、材料が足りないのに店が休みで買えない事態に(^^;)
うちの近所のスーパーは今日まで休み=3
ゔーゔー

ってなワケで、会社の帰りに渋谷で材料調達☆
足りなかった材料は・・・

豆腐(笑)

オーブンからいい匂いがしてきた♪
まだかな~まだかな~(^^*)


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


いろいろ
全体が撮れなかったので部分的に。

s-20090104230747.jpg

この手の服は白のタートル以外に合わせられるモノがあるのか・・・?(;-_-)

s-20090104230855.jpg

やっぱり赤の方が良かったかなぁ・・・。
まっいっか=3

昨日ってか今日か、深夜に必殺仕事人を見て、天地人を見て、また必殺仕事人を見てしまった(笑)
深夜にやっていた必殺仕事人のキャストはチェックしなかったけど、あの超美形は京本正樹に違いない!
でもって今日の天地人の阿部寛もカッコ良かったねぇ・・・(*^^*)ほぅ
子役が泣かせるねぇ。

明日から仕事=3
宵っ張りになってしまったので、また戻さないと(@_@;)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


トークショー後は・・・
池袋西武でのトークショー後は抽選箱に応募用紙を入れに行くのが恒例。
そしてついでにサンリオショップを覗くのが恒例☆
(毎年覗いていたんだけど、去年、私の中のキキララ魂に突然火が点いた(^^;))

取りあえず欲しいモノを購入。
(この前出たシリーズはちょっと躊躇している間になくなってた(>_<))

s-20090102212748.jpg

クリアファイルが超可愛かった☆
ラメラメピンクとレース&ブラックスワン
レース&ブラックスワンのは最初、キキララだと思わなくて見逃しちゃったよ(@_@;)
可愛いからもう1コづつ買おうかなぁ・・・。でも使う事がないのよね=3

下敷きも直球だったので、もちろん買い!
これは保存用と実際使う用に2枚購入。ウフ☆

最近、キキララちゃん復活?なのか色々出てて困った=3
去年、全然ない!キキララ定番じゃないの???(@_@;)って危機感持って買いまくっていたのが嘘みたい(^^;)
もう少ししたらカレンダーを買いに行く予定。(←安くなるのを待っている(^^;))
この前、浦和パルコのキディランドで手帳が半額だったんだけど、手帳って幾つも持っていてもしょうがないよね・・・しょうがないよね・・・。
日記にするにもBlogもmixiも浦議SNSもあるし・・・。うううううっ(>_<)
なんだかエコバックも可愛いのがあるようなので、そっちも近々チェックしたい☆

明日はお家でやることやって、日曜に買いに行こうかな~☆
なんかまたブーツとか手を出しちゃいそう=3

テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用


トークショー&サイン会に行って来ました♪
ここ数年、恒例となっている池袋西武の浦和レッズ選手トークショー&サイン会に行って来ました(^^)
今回のゲストは岡野&山岸選手。
正直、岡野はレッズを離れ、ギシは移籍の噂もあったので行こうか悩んだんだけど、今日の朝、ギシが残留する事を知って、やっぱり行く事に(^^;)

16時からスタートで15:45に到着=3
当然、立見席でしたけど、十分見る事が出来ました(^^)

内容は昨年の事、お正月の過し方、○×方式での深層心理判断、早押しクイズ、サイン会&握手会。(握手は立見席の人も対象に。もちろん握手してもらいました☆(^□^)ノ)
岡野は現在、就職活動中との事。
岡野の今の状況と、チームの昨年の状況が酷かったのもあって、触れても楽しい話題にはならないので、司会者にはそこんとこはあんまり触れないで・・・(>_<)と思いながら見てました。
そうそう、ギシは母校で初蹴りをしてからの参加だったの事でした。

では、つたない写真を。

メッセージを寄せ書きしたフラッグを岡野選手へ。(+でっかい花束)
最初、渡した時の岡野のリアクションが薄かったために、やり直しに(笑)

s-IMGP1870.jpg

岡野は上下黒だったけど、左腕の白いバンドの時計と
右手のターコイズのブレスレットがお洒落でございました(^^)
s-IMGP1874.jpg

ギシは後ろにでっかい羽のプリントが。←退場の時に初めて気が付いた(^^;)
s-IMGP1875.jpg

s-IMGP1877.jpg

○×で回答中(^^)

s-IMGP1878.jpg

s-IMGP1879.jpg

早押しクイズで負けチームとなってしまったギシ。
この格好で参加者と記念写真(^皿^)

s-IMGP1880.jpg

最後に立見席の人も全員握手して貰って。
最後の最後に2人から締めの言葉。
今回の岡野の言葉に、早く所属チームが決まるといいな・・・と思いました。
レッズと試合する事になったら、愛情を込めてブーイングしたい。

帰りにサイン入りサッカーボールが当たる抽選に応募して。
(前にホリと友ちゃんのサイン入り練習着当たったので、今回もチャレンジ☆)

これが私のレッズ始めでした(^^)
来年は天皇杯優勝でレッズ始めしたいね!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


新年
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


・・・年が明ける瞬間、キッチンにいました(^^;)
今年も無理をせずにちょこちょこと更新していく予定です。
良い年になりますように!

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記