*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



見終わった
「RUN ~B'z・20年の軌跡~」見終わりました。
なんか20周年が随分と前のような気がします。
はぁ~(*´Д`)~3
早く次のライブ行きたい。

詞と曲が旨く融合しているから好きなんだよなぁ。

これから寝て。
起きたら先日買ったDVD見ます♪





テーマ:B'z - ジャンル:音楽


本日「RUN ~B'z・20年の軌跡~」再放送
「RUN ~B'z・20年の軌跡~」NHK総合テレビで再放送♪
1/1に見れなかったので、これから全神経を集中してTVに向います☆

★「RUN ~B'z・20年の軌跡~」
  2月27日(金)深夜 24:35~26:04[NHK総合テレビ]

じゃ、また!


テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z新聞広告
B友から新聞広告の情報を得て、朝イチに購入☆
QRコードでライブ映像がチラっと見れます(^^)v
s-20090225224250.jpg

会社の帰りにまたもや寄ったタワレコ。
こんな感じで皆ライブ映像を見てます=3
実際は入口にもっといっぱいに居ました。
ちょっと人が動いた瞬間に撮ったので少なく見えるけど。
何の人だかり?ってくらい(^^;)
s-20090225195305.jpg

いつものタワレコB'z広告。
s-20090225195147.jpg

ZEROがCMタイアップするようで。
良い感じに出来上がっているといいな。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Strawberry Cream Soda Pop Daydream
B'zのDVDと同じ発売日のTommy february6のベストアルバムも買いました☆

s-20090224210212.jpg

会計カウンターにはなくて、どうしたんだろ?って思ってたら、店員さんがデカいピンクの箱を持って来た。
まさか…それ?(@_@;)
お道具箱サイズと言えば分るでしょうか?
B'zのDVDと比べるとこんな感じ。厚さも10cmくらいある(笑)

s-20090224210238.jpg

思いがけずデカく重かったです(苦笑)
その上、雨だったので、B'zDVD上映を見ているファンの中にも加わらず帰って来ましたよ=3
¥6,666も出すとこんなに特典が入っているのね…って感じで。
私、すっごいファンじゃなくて気に入ったCD買うくらいなのに、買えなかったファンがいたらゴメンナサイって感じです(^^;)
ってか、こんなにデカいのどこにどうやって保管すりゃいいの?(@_@;)

そして、歌詞カード。
凝っているかなぁって思って見てみたら。
白字に蛍光オレンジの文字!!!見にくーーーい!!!
まさにGirlならでは。別の意味で凝ってました(笑)

s-20090224210614.jpg

オマケ。
お会計の時に袋に入れられたチラシに鈴木英人さんのイラストが。
以前、B'zのイラストも描いていて個展を見に行った事が。(B'zの名前で花も来てた)
何よりも、前の会社の上司がこの方の売れてない頃を知っていて、私が好きで見に行った事を知って有名な人になったんだ~とビックリしてた思い出が(笑)
ちなみにB'zのイラストは非売品でした☆

s-20090224210307.jpg

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-
買って来ましたよ、20周年ツアーファイナルDVD☆

s-20090224210045.jpg

でもまだ見てません(>_<)
hiddenの方も結局ちゃんと見れてなくて。
今週末は私の中のB'zDayに!…なるといいな(^^;)

DVDの感想を書けない代わりに、今日見てきた渋谷タワレコの衣装展示について。
撮影禁止のため、写真はナシ。
想像力で補って下さい(^3^)

1Fのエントランスに設けられた衣装展示スペース。
BIG MACHINE発売時にギターとマイクスタンドが展示されたのと同じような感じで、左に稲葉さん衣装、右側が松本さん衣装。

-稲葉さん衣装-ビーパ会報の写真より
s-20090224213135.jpg

ライブではピンクのような赤のような?…って思ってたパンツはピンクでした☆
でもって、羽織っていたゴールドの上着(というのか?)は思ったより粗い作りでビックリ。
肩もそうだけど、裾も切りっぱなし。(でも裏地はついてた)
作るの簡単なんじゃ?(^^;)と思うくらい。
でも、ボタンホールの周りはちょっと凝っていて涙型を横にしたステッチが。(会報で確認できる)
インナーはスカスカの胸元が目にいっちゃうけど、右側にグレー☆のプリント。
でもって胸元の首飾りに見える羽根羽根アクセサリーなんだけど、あれは首から下げているのではなく、インナーに付いてた。

↓こういう金具で止めてあんの。あー、そうだったんだ!とちょっと新鮮でした(*^^*)
s-20090224212415.jpg

-松本さん衣装-ビーパ会報の写真より
s-20090224213233.jpg

松本さんの衣装は表現し辛い(笑)
写真そのまんまなんだもん。☆とスカルの模様があったと言うくらいしか。
袖口の黒のインナー?(最初リストバンドかと思った)にスカル。
ウォレットチェーンもゴールドのスカル。
そして私が見るのが好きな松本さんのお尻でぷらんぷらんしているバンダナ。(とても言いがたい模様。なんの模様なんだろ、あれ)

まっ、DVD見ればきっとよく分るだろう(笑)
飾られている間はちょくちょく眺めに行くつもり☆
(B'zツリーよりは見応えあると思う。ナマ衣装だし(笑))
あっ、衣装の周りにはライブ写真が展示されていたけど、DVD見れば良いかなぁって思って見てこなかった=3
皆さん、熱心に上映されているDVDを見てました。
衣装展示独り占め状態で、マニアな人がいなくて逆に心細いくらい(笑)
稲葉さんのゴールドの衣装に至っては、この部分は布地の耳を利用しているのかしら?なんて思う位、じっくり見てきたよ(笑)

横浜ファイナルは情けない位悪い席(正直ファンクラを恨めしく思うくらい)だったので、あんまり印象に残らなかったんだけど、DVDで補います!今週末に!…多分(^^;)

【B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-】

1. BAD COMMUNICATION
2. ultra soul
3. 裸足の女神
4. BLOWIN'
5. ねがい
6. 今夜月の見える丘に
7. もう一度キスしたかった
8. 恋心(KOI-GOKORO)
9. 孤独のRunaway
10. Don't Leave Me
11. OCEAN
12. NATIVE DANCE
13. Oh! Darling
14. だからその手を離して
15. いつかまたここで
16. ONE
17. LOVE PHANTOM
18. ZERO
19. juice
20. 愛のバクダン
21. BANZAI
22. Brotherhood
23. ギリギリchop
24. グローリーデイズ
25. RUN
26. Pleasure 2008 ~人生の快楽~

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


残念。。。
健太、ピックアップされなかったのか…。
でも子どもにとっては憧れの選手には違いない!
悔しさをバネに頑張って欲しいです。

と、野球を全く見なくなった私が言ってみる(^^;)
親戚一同が思った以上に健太を応援しているので、その縁でね。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ


朝からビックリ…※ネタバレあり
朝、いつものようにB'zを聴きながら出勤♪
ふと車道を見ると…。

えっ?えぇっ?
青地に白のラインの入った見覚えあるデザインのトラックが近付いてくるではないのっ!
(IT'S SHOWTIME!!のプロモのようにと言ったら分って貰えるだろうか?ってか、その瞬間からIT'S SHOWTIME!!が頭に流れまくり(^^;))

↓このツアトラね。
s-20080509173908-1.jpg

ビックリして慌ててナンバープレート見たら、【69(ロック)】
えぇ!!!
見た事ある外装&69ナンバーはB'zのツアトラちゃん?!
果たして本当にB'zのツアトラちゃんなのか?ただの見間違えか?
また見かけたらチェックします!(ちなみに倉木麻衣仕様になってた。B'z仕様なら見間違えないからねん。)

でもって、先日チラリと書いたB'zの衣装が飾られる件、オフィシャルにアップされてました☆
(私がUpした日にオフィシャルに出てるじゃんか=3まずはB'zのオフィシャルをチェックしろよ、私(^^;))

=====
■あの日の感動・興奮が甦る!
ツアーファイナルで着用していたメンバー衣装登場!!

デビュー満20周年を迎えた2008.9.21の横浜・日産スタジアム。
ツアーファイナルでもあったこの日のライブのオープニングで着用していたメンバー衣装が、
期間限定でタワーレコード渋谷店に展示されます。
間近で見られる貴重なこの機会をお見逃しなく!!
=====

と言うわけで、明日チェックしてこようかと思う。

以下、今日届いたバースデーカード。

s-20090223212248.jpg

どどん☆とネタバレなので要注意!



[続きを読む]

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ビーパから…※ネタバレあり
ビーパからポストに何か届いていたのを思い出して、先程取り出してみた。

s-20090222015156.jpg

今月は誕生月だからバースデーカードだと思っていたんだけど。

☆以下、ネタバレ☆
[続きを読む]

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ローズガーデンシリーズ
キキララちゃんのローズガーデンシリーズに手を出してきました♪

珍しく、手を出したのはクリアファイル4枚セットとクリップだけ。
他も可愛いかったんだけど、このシリーズ甘甘過ぎてやめちゃった(^^;)

s-20090222000636.jpg
後は前に買ったお菓子。巾着とプラスチックケース目的で。

袋につけてくれたオマケはキキララちゃん☆
携帯クリーナーらしい。
s-20090222000731.jpg
右側のは友のためのKEEPモノ。
【おさるのもんきち】は見かけたら即、捕獲です!

レッズの方が動き出してくるので、キキララちゃんはしばらく様子見しようかなと思うこの頃。
だって、今月のクレジットカードの請求額にビックリ。
シーチケ代と6ヶ月定期代を一気に請求されると痛いわ=3
今日は美容院に行って、来週はB'zとTommy february6で出費。
あの・・・春モノの服と部屋の模様替えもしたいんですけど・・・(^^;)
ってな感じなのです=3

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


貰って来た
美容院の帰りに近くのオーソリティにMDPを貰って来ました=3

s-20090222000453.jpg

髪の手入れが楽になるようにして、後は開幕を待つばかり。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


予定
会社の帰りにL'OCCITANEでハンドクリームのサンプル貰って帰宅。

s-20090220210741.jpg

L'OCCITANEか・・・はぁ~3

明日は美容院に行く予定を入れたら、レッズのMDP配布が明日からじゃないの=3
日曜も別の予定入れたいしなぁ。
美容院終ってからでもお店の営業時間に間に合うかしら=3
あっ、でもそっちに行ったら新宿に化粧品買いに行く時間がないか。

明日は大宮vs清水のチケ発売日。
レッズの試合と被ってないので見に行こうかなって思っていたけど、永井の調子はどうなのかしら。

今日は宅急便の受取りが出来ず。
そうして予定が狂うのですな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


予約内容を確認してみたら
昨日予約したTommy february6 のベストアルバム、実は何もチェックしてなくて先ほど収録曲をチェック。
ベストアルバムだけあって、持っている曲がほとんどだった(^^;)
ってか、タイトルも知らず、内容も分からず状態で店に行けばなんか情報があるだろうと思っていたけど、見つけられず=3

店員に聞いたところ、Blu-spec CD+DVD版とCD+DVD版とCD版があると言うから違いを聞いたら、Blu-spec CD版は音質が良いんだと。
それならば音質の良い方が良いに決まってるじゃん=3とBlu-spec CD+DVD版を予約したんだけど、内容チェックしたら、Blu-spec CD+DVD版は完全生産限定盤で“デイドリームな6大特典”(←実際は使わないけどTommy february6の事だから、懲りまくりの可愛い仕様に違いない!)付きじゃないか=3=3=3
しかもお値段がCD+DVD版3000円台とBlu-spec CD+DVD版6000円台と大違いな仕様。
それを言えよぅ!
ジャケットの大きさも縦長みたいだし。(←見た目重要派な私は棚に入れた時、揃っている方が好きなの。Tommy february6とTHE BOOMで縦長版のアルバムを持っているから、別に良いっていやぁ良いんだけど。そんなんなので、B'zのジャケットの背にあるロゴがバラバラ(書体や向きや位置ね)なのは密かに気に食わん(笑))

ちなみに予約したアルバムのタイトルは【Strawberry Cream Soda Pop Daydream】
長すぎたせいか予約用紙に店員さん、タイトルを記入してくれなかった(^^;)
そんでもって特典内容が↓コレらしい。
===
Tommy february6が通っているという School of Strawberry Cream Soda Pop “Daydream” Class (ストロベリー・クリーム ソーダ ポップ学園 ☆ デイドリーム組) 指定の学用品をイメージして創られたデザイン。
===

ストロベリー・クリーム ソーダ ポップ学園 ☆ デイドリーム組・・・

(゚□゚)ぽかーん
なんだか甘そうです(笑)
昨日、久し振りに【Tommy airline】のDVD見て動くキキララちゃんも一緒に堪能したけど、甘くて結構!
可愛いので許す(^皿^)

と同時に、同日に発売されるB'zのDVDも予約したんだけど、こちらもタイトル分らずで店員さんに記入して貰ったら【LIVE2008】と書かれた。
そんな単純なタイトルだったけなぁ・・・と思って、貰ってきたMフリ見たらやっぱり違うじゃんか=3
新譜一覧みたいのがあったら(アルバムとシングルはあった。Tommy february6は見逃したけど、よく見たらあった(^^;))、便利なのになぁ・・・。
実家にいた頃は、予約用紙に必要事項を記入したら予約BOXに入れるだけのCDショップを利用してたから、店員を捕まえないといけない対面方式は面倒と思っちゃう(-_-)=3

そんなこんなで、2/24は思った以上に大出費=3
予約した店ではなんでもB'zの衣装が飾られるとかなんとか。←ショップのオフィシャルには出てなかったので、本当か不明。でもBUCK-TICKの衣装が飾ってあったから可能性は大かも。
確認したらUpします☆(多分ね(^^;))

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


前に進まなきゃ
買いっぱぐれていた開幕 vs鹿島のチケットを確保しました=3

鹿島への交通の便や、自分の状況を考えると、チケット争奪に破れたのなら大人しくホーム開幕を待てば良いじゃないか・・・って思ったり、いやいや、そんなんで良いの?チケ取りのチャンスがあるならやってみるべき!と思う自分と。

深夜2時半位まで携帯でチェックして、ダメなら縁がなかったと。
で、結局睡魔に負けて2時半以降は寝ちゃったんだけど、朝チェックしてたら復活してたので予約。
なんかその時も、指定やゾーン指定に心が揺らいだりして、自分ダメだなぁ・・・って思ったりしたんだけど、予約完了したら腹が括れた。(と思いたい。)

今日は早く帰れた(と言っても寄り道してたから21時過ぎてたけど=3)ので、本屋に寄って話題にでているレッズサポ本や浦マガ名鑑を眺めたりはしたんだけど、買おう♪とは思えなくて。
浦マガの方はなんだかんだ言ってそのうち買うと思うけどさ=3
若手選手の名前と顔が未だに一致しないし、私が好きだった選手の記事があったしね(^^;)
チケ発売に絡んで、9番が移籍する事を知っていたらシーチケの更新を選んだかな・・・とか思ったりして、なんだかレッズに関して気持ちが潜水をしているような感じがするのは否めないのが正直なところ。
そんな状況でアウェイの鹿島に行くのかよ?と自分を腹立だしく思ったりもして、なんだか面倒くさいヤツだなー=3って思ってます(^^;)

開幕が近付いてきて俄に活気付いてきたサポと、新しい監督のもと活き活きとした選手達の様子を1歩離れたところから見ているような気がするのは、周りが盛り上がっている時には参加しないB型気質のせいだと思いたい=3
開幕チケはもう手元にあるし、本当に前に進まなきゃ。
(今月の浦マガは選手名鑑で前に進んで、9番記事で後ろに下がりそうで今日は手が出せなかったのよ(^^;))

今日は会社の帰りにB'zのDVDとTommy february6のベストアルバムを予約。
もう、来週発売か=3
なんだか日が経つのが早いね。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


絶不調後
昨日はやべっちもGet Sportsも諦めて就寝。
で、翌朝はと言うと。
頭痛で目が覚める(;-_-)=3

出社時間ギリギリまで薬を飲んで様子を見たけど治まらず・・・で、本日お休み。
今日無理して出社しても、夕方にデータ到着→残業確実なのでシンドイだけだなぁって思って。
明日、明後日、明々後日はは絶対に休めないので這ってでも出勤しないと。

最近、頭痛しないなぁと思ってた矢先だったので、ガッカリですわ=3

明日は今日休んだ分のデータ入力と自分のデータ作成と結果作成と。
どんなにやる事はあっても、取り決め時間遵守でいかなければ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


絶不調
花粉症のせいか、薬のせいか絶不調です。

木、金と異様な眠気に苛まれ(もちろん仕事中)、出勤時刻は遅く、帰るのは早くで迎えた金曜の夜にバタンキュー。
そして深夜に目を覚まして明け方までウツラウツラ。
それでも鹿島戦のチケットは・・・と土曜10時に携帯片手に挑戦したけど、あっさり完売。
土曜は暑くて思わず冷房を入れてしまおうかと思うくらい。(窓を開けて花粉を招き入れるか冷房か(+_+) )
ウツラウツラしながら夕方に眠りに入った結果、また夜は眠れなくなり明け方まで暇を持て余し。

日曜の朝はナビ横浜戦のチケを取りにいかなくては・・・と外に出て。
せっかく起きたのだから大原に・・・とは思えなくて、ちょこちょこ買い物して家に帰ってからバタンキュー。
お昼過ぎに目が覚めて洗濯やらいろいろ。
新しいキキララちゃんグッズを買いに行く気にもなれず。
クリーニング屋に服を取りに行ったり、宅急便出しに行ったりちょくちょく外には出ていたんだけど。
どうにもこうにもシャキッとしない=3

目が痒いというか腫れていて、痛くて開け辛い。
髪が頬に触れるだけで痒い気がしてきて。

今もちょっと眠い。ってかジャンクの時も横になってたんだけど。あれは飛び起きた(^^;)
4日間、熱はないのに体がホカホカしてて辛いです(+_+)

今日のやべっちとGet Sportsは起きてられないかな。
せっかく見に行った代表の試合やるのになぁ・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


ギャッ(>_<)
【Jの記憶】に長谷部が出るとの事だったので、買い物に行く時間をずらしてまで待って、笑点で時間を潰していたらPCの時計が遅れていて見逃した=3
まぁ、長谷部ファンでもないのでそれは良いんだけど・・・。

全くサッカーに関係ないと思っていた清原特集の【ジャンクSports】で永井の姿を見るとは(>_<)
心の準備がないだけに超衝撃的(涙)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


代表戦と長谷部いろいろ
日本代表vsオーストラリア戦見に横国に行って来ました=3

席はココ。
2階席の前の方なのに、何この遠さ(苦笑)
でも、ハーフタイム時で下がる選手たちの様子や、ベンチの選手がアップしている様子が近くで見れたからなかなか良かったかも。
闘莉王は試合終了後、何故だかメイン側ではなく、こっちまできて手袋?を投げ込んで去って行ったし。
s-090211_185656.jpg

1ブロック横はゴール裏。
思う事はあるけど、私は観戦しているのであって、サポートしている身ではないので、ね。
特定選手以外の名前を呼ぶ事がほとんどないので、知らなくても入りやすそう・・・とか言ったりしてみて(^^;)
s-090211.jpg

選手入場とともに掲げた青い紙。バックスタンドに日の丸、その周りは青一色の演出。
リハーサルがあるのがなんとも・・・。当たり前に分るような人達が毎回スタに足を運んでないところがダメなんだろうね。
s-20090212004351.jpg
ってか、紙なのがねぇ・・・。ただでさえ試合終了後の座席はゴミだらけだったのに、雨降ったらコレも記念どころかゴミになってたんじゃないかなぁ。

とまぁ、代表戦について斜に構えてしまうのは、良くないね(^^;)
試合は0-0だったけど、1つの試合としては面白かったです。
全く攻撃出来ずに終った感じじゃなかったし。

レッズ勢+長谷部を見に来てた自分としては長谷部に決めて欲しかったのが2回程。(大久保に当たったヤツはいつぞやの巻を思い出した(^^;))
普段は絶対好評価なんかしないけど、内田はかなり良く動いていて自然と目がいってました。
後、玉田もオオッ!って思うプレーがあったな。ボールのキープが凄くて。
大久保と同じようなスパイクだったので、友は大久保だと思ったらしく、2人で玉田?大久保?いや、玉田だよ!と確認作業。普段にはない会話です(^^;)

レッズ勢は・・・。
達也は寒空の中の半袖。途中倒れた時はヒヤヒヤしましたが、本人が代表に入る事を誇りに思っているならば、怪我をしないように頑張って欲しいと思うだけです。

都築は・・・出番がない方が試合としては安心して見てられる(笑)
逆に出番が来るとドキドキしちゃうからね。そう言えば、都築の持ち味のパントキックはあんまり見られなかった。受ける側の問題?近場の選手に渡す事が多かったな。

闘莉王は攻撃に参加する事は少なく。逆にどうしたんだろ?って思う位だった。

後半、時間が少なくなるにつれて焦れてきて、俊輔はどこにいるの!!!って思うのはお約束(^^;)
個人的には達也の交代は岡崎ではなくて、巻の方が良いと思ってたんだけど。ゴール前での高さがあるし。
高さがあるってだけで交代選手と考えるのは、闘莉王を上げさせるのと同じか=3

あっ、試合後に選手達が場内を1周したんだけど、マスコミ(カメラマン)が一定以上は近づけないように選手達との間にロープを張ってあったのは良かった。
選手達の姿を見る事を楽しみにしているサポやファンはいるからね。
以前、歓喜を分かち合う瞬間をマスコミに邪魔されたレッズサポとしては、あれは良い対策だと思ったよ。

試合終了後に貰った号外。都築が写っていたので(^^)
s-20090212004255.jpg


以下、代表以外の長谷部の事。

友がこの代表戦の前日に無事ドイツから帰国。
観戦予定だったヴォルフスブルクvsボーフムの試合、長谷部は後半終了間際に出場&対戦相手の伸二は出場しなかったとあって密かに心配していたけど、楽しかった!との感想でホッとしました(^^)

試合の時に無料で配られるMDPみたいなモノだそう。
s-20090214132620.jpg

【13 Makoto Hasebe】
s-20090214132707.jpg
さらに上には大久保の名前も。

対戦相手には【23 Shinji Ono】の名前が。
s-20090214132738.jpg

冊子の最終ページにはこんな長谷部の写真も。
s-20090214132855.jpg

現地のサポーターの声は地響きのような感じで凄かったって。
いつも一緒にレッズのゴール裏にいる友がそう言っているんだから、かなりのものなんでしょう。
普通のリーグ戦でそう感じるくらいなんだからね。

長谷部はやっぱり好青年だったとの事。
ちょっと笑ったのが、友が藤沢出身だと話した時に長谷部が「藤沢ってなんだっけ・・・湘南爆走族?」って言ったそうな。
実はこれ、私が友に出会って間もない頃に出身を聞いて「湘南爆走族のとこだよね」って言った事があって。
同じような発想を長谷部がするとは(^^;)
友は達也がマンガ好きだからその影響かな?って思ったって。
江ノ島とかあるのに・・・って友は言ってたけど、江ノ島は江ノ島。藤沢のイメージはナイ!
そんな友は湘南爆走族を読んだ事ないんだって。これは貸してやらんと!
それにしても、長谷部の年齢だったらリアルタイムに読んでないよな。何度も様相を変えて出版されたとはいえ、随分と古いマンガを知ってるなぁと思ったのでした=3

+遡り日記 2/14 16:47+

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


BOOMERへの私信
今のところこんな感じです=3

THE BOOM 20th Anniversary Live Tour 2009 My Sweet Home

*7月9日(木) かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール(東京都)
 開場/開演=18時/18時30分

→平日のため微妙。但し初日のため、なんとかしたい気がしないでもない。
 場所的にも貴方次第。

*7月11日(土) 横浜BLITZ(神奈川県)
 開場/開演=17時/17時30分

→レッズの試合があるためアウト!

*7月12日(日) 横浜BLITZ(神奈川県)
 開場/開演=15時30分/16時

→OK!開演時間がえらい健全だね(笑)夕飯は招福門または善隣門横の店でお願いします。

*8月22日(土) 山梨県立県民文化ホール 小ホール(山梨県)
 開場/開演=16時30分/17時

→レッズの試合アウェイのためOK!でも避けたいと言えば避けたい。でも里帰り公演だし・・・。
 貴方次第。
 泊りでもOK。甦る酒を扱ったコンビニ探し&衝撃のなでしこ写真&朝日通り&武田信玄記念写真(笑)

*8月29日(土) 戸田市文化会館(埼玉県)
 開場/開演=16時30分/17時

→レッズの試合アウェイのためOK!でも避けたいと言えば避けたい。場所的に貴方次第。

*8月30日(日) 秋川キララホール(東京都)
 開場/開演=16時30分/17時

→OK!でもどこにあるのか分からん。貴方次第。

ってな感じです=3
というわけで、第1希望日は7/12(日)横浜BLITZでございます。
でも、ここはライブハウスだよねー。
ライブハウス公演は頭が真っ白になって記憶に残らない可能性大なので、ホール公演1箇所欲しいな。
昔良く来たグリーンホールがないのがちょっと残念。それを言ったら渋公&NHKホールもか=3
My Sweet Homeなら山梨外せないかな。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


きらきら
頼んでいた本が入荷したとの事で、さっそく取りに行ってきた=3

s-20090205214655.jpg

ネットで探していたら絵本のジャンルになっていたけど、写真集。
雪の結晶は小学生の時に好きで、よく図書室で借りてた(^^)←昔っから同じモノを何度も読み返すタイプ(笑)

あたらめて雪の結晶の写真を見ると凄い!
こんなキレイなモノが自然の中にあるんだなと改めて思う。

雪の名曲入りCD付きがあったので、せっかくだからそっちを購入。
よく見たら、小学生の時によく一緒に遊んだ友達の妹の名前が。
前に先生に会った時、一緒に仕事をしているって言ってたっけ。

雪の結晶といい、先生といい、友達の妹といい、なんだか懐かしい気持ちにさせてくれる1冊です。

そういえば。
私とは違う高校に進んだ妹が、うちの高校の指定カバンが欲しいって言ってきて。
私は指定カバンを買わなかったから(指定カバンがあっても自由だった)、卒業時に友に譲って貰って。
それを妹が使って。
妹が卒業する時に、妹と同じ高校に進んだ友達の妹がさらにそれを譲って欲しいって言ってきた覚えが(笑)
あのうちの学校の指定カバン、7~8年使われてた事になるわ(^^;)
というわけで、指定カバンの行き先報告も兼ねて。

テーマ:写真集 - ジャンル:本・雑誌


代表戦・・・
今日の試合、見忘れちゃいました(^^;)
クイズ番組で『J開幕に伴い、ゴールネットが四角から六角形になった理由は?』と言うのがあって、その時に代表戦!!!( ̄□ ̄;)!!って思い出して。
21時近くだったからもうダメだと思ったけど、一瞬、時差を期待しました(笑)
来週の横国には行くので、浦和以外の選手でも名前くらいはチェックしておこうと思ったのになんてこったい=3

都築が出場したんだって?
結果をまだチェックしてないんだけど、どうだったのかしら・・・。

来週の横国は、久し振りの寒い中の観戦。
チケット完売しているそうで。
試合を現地まで見に行くからには、もちろん日本代表を応援しますよ!
たまにしか行かない私みたいな客を取り込めるような、良い試合を!

そして、長谷部ツアーの皆さんは明日出発ですね。
楽しんで来て下さいな!
ドイツまで行くような人達だったら、帰国したらもちろん皆、横国かな?(笑)
あっ、どうでも良い事なんだけど、テレ朝に長谷部に似ているアナがいない?
この前、タモリ倶楽部を見てて似てるなーって思ってさ。
ん、そんだけ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


ブルーのスノードーム
結婚のお祝いに手作りの何かを・・・と顔合わせの時に弟に言われて。
式当日に使うものは式場によっては持ち込み料が掛かったりするしなぁ・・・って事で、スノードーム(フォトドーム)に。
フォトドームは中身を入れ替える事ができるので、写真立てとして使えるしね。
普段、縁のないブルーで作成。

s-20090203015437.jpg

中はバラの花束とチェーン、つがいの鳥&キーのチャーム。
s-20090203015516.jpg

裏には結婚式の写真とメッセージを。
s-20090203020614.jpg

実は自分用にもう1コ買ってあるので、自分の分は気が向いた時に作ろうかと。
(↑前に作ったのも中身入れ替えられるのに、活用せず(^^;))

スノードームと言えば、自分が興味を持ったせいか最近、よく見かけるなぁって思って。
なんかのCM、キキララちゃんと見掛けて、今日、TVを付けてたら名探偵コナンのエンディングでもスノードムが出てきてた(^^)
ってか、コナンのエンディング、新一と蘭が妙にいちゃいちゃしててビックリした(笑)
密かにコナンvsルパンの対決を楽しみ(^^)いつやるんだろ???

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用