*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ナビスコカップ vs横浜F・マリノス
桜の季節ですね。
この季節のサッカーと言えば、ナビスコカップ。
近くにレッズが来るからと、友に連れられて桜満開の等々力陸上競技場に行ったのを思い出します。
(↑試合は覚えてないけどなんか貰ったので覚えてる(笑))

というわけで、青空だけど、風はやや冷たい日産スタに行って来ました。
神奈川のスタは友が先に来てくれるので、ゆっくり14時過ぎに到着。(ちょーっとゆっくり過ぎ(^^;))

s-20090329140440.jpg

今日のGKは山岸!
ギシのせいじゃないけれどずっと勝ててなかったから、今日こそはギシに勝利を掴んで欲しいと思ってて。
そのギシってば、大活躍。(GK大活躍ってのは、本当は喜べない事態だけど(^^;))
後半のギシのファインセーブ連発で勝った感じでした。
ロスタイムの3分が長いのなんの。
早く…早く終って!!!と思うような展開。
だから試合が終わってホッとしたし、ギシが選手達や土田コーチと喜びあっているのを見て、本当に大きな1勝だったなと(^^)
良かったね、ギシ!
沢山のギシコールも出来てサポも嬉しかったと思うよ。坪井もね!(^^)v

でもでもでも。
浦和の1点はポンテのPK。
ここは決めないと!と言うような場面が幾つか…ぼんやり頭の私でも最低2回はあった。
それが決まっていれば、もっと楽だったのに!と思うけど、それがまだ課題なんでしょうね。
前の広島戦は全く見れなかったんだけど、若手が良かったという感想が多くて。
実際見たら、元気と直輝が絡むと試合のスピードが早く感じられました。
若手とベテランに良くない意味で試合運びの緩急の差があるかな…。
山田さんに至ってはレッズサポから深い溜息を頂戴していたので、ここは頑張って貰わないと!

そして、前日の代表の試合に召集されていた都築・闘莉王・達也・阿部ちゃんのうち、阿部ちゃんが出場。
お疲れさまでした。
あっ、試合後ゴール裏のサポに挨拶にきた直輝は、ベンチコートが歩いているようで、可愛かったです(笑)

=====

3月29日(日)15:00キックオフ・日産スタジアム
試合結果
横浜 F・マリノス0-1(前半0-1)浦和レッズ
得点者:40分ポンテ(PK)
入場者数:23,660人

=====

s-20090329143901.jpg

次はリーグ戦、ホームさいスタ!
ホームでは負けない。そんな自信をまた築いていきたいです。
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


キキララちゃんポーチ
だいーぶ前に購入したキキララちゃんの布☆
手前のお菓子柄2つを買うつもりが、他も欲しい…となって結局5種類。

s-20090331213145.jpg

キキララちゃん柄(と言うか、キャラクター柄)はお高いのです…。
もう衝動買いはしません。反省=3
なので、買ったからには形にしなくては!!!と思いつつ、3ヶ月くらい経ってしまった(;-_-)

やっとミシンを使う気になったので、TVで代表戦を流しながら作成。
(ミシンの向きがTVと反対向きなので、代表戦は音声のみでした(^^;))

完成したのはコチラ。
s-20090331014004.jpg

前にもやったけど、今回もレース部分にビーズを。
s-20090331014150.jpg

中はキキカラーのブルー。
表からもちょびっとだけキキカラーのブルーが見えるようにしてます(^^)
s-20090331015046.jpg

このポーチ、手帳入れなの。
手帳にはビニールのカバーが付いているんだけど、それが汚れちゃうのがヤダなぁ…って思って、手帳専用ポーチを作ったわけさ(^^)
写真だと手帳の方が小さく見えるけど、1周り大きいくらいです。
s-20090331014847.jpg

裏面は表の下と同じチョコレート色。チョコ×ピンクは可愛くて好き~(^^*)アポロ♪アポロ♪
でもこの布、柄が大きくて小物作りには向いてませーん!なので作れるものが限られちゃうかも(涙)

他の布も可愛いので、また何か作りたいな(^^)♪

そんな風にポーチを作っている間に、日本代表はバーレーンに勝利したのでした=3
達也は交代でカード貰っちゃったのね(^^;)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


HappyBirthday
今日はTAKことB'zの松本さんの誕生日☆
ケーキを買える時間には帰りたい=3と、残業もせずに帰宅(笑)
そんな行動を取らせるほど好きなのさ。

HappyBirthday 松ちゃん☆
笑顔いっぱいな1年でありますように。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Jリーグ第3節 vsジュビロ磐田
2試合続けて大量失点の磐田と対戦。
そんな磐田が修正して来ないはずもなく。
川口が良かったのか、うちが決めきれなかったのか。た~つ~や~!!!(>_<)
ゴール見たいよ!
失点シーンは坪井しか目で追ってなかったので。
3人でお見合いだったのね。
私は坪井!つぼ…坪井ーーー!!!(←坪井が後ろから追いかけて行ったところ=3)ってな感じで、目で追ってました。
この痛い経験を生かして、次に気を引き締めてくれれば。

=====

2009年3月21日(土)14:03キックオフ・エコパスタジアム
【試合結果】
ジュビロ磐田1-1(前半1-0)浦和レッズ
得点者:32分ジウシーニョ(磐田)、68分エジミウソン
入場者数:18,439人

=====

この日の出来事。

ちょっとでも安く行くために、定期と家にある切符で小田原へ。
前日に新宿に行くのをめんどくさがってお目当ての電車の特急券を買わなかったら、まさかの満席(@_@;)
小田原で買出しを断念かも…(甦る食いっぱぐれ鹿島戦(;-_-))な、1本遅い特急券を買ってホームで電車待ちをしていると、満席→空席ありに!
ソッコー、変更して無事乗車=3
周りの様子を見てみると、箱根への観光客が多かったようです。

小田原駅構内で買出し後、余裕こいて小田原提灯撮り(^^)v
小田原駅、本当にキレイになったよねぇ…。狭い改札でしょっちゅうキンコンキンコン言ってたのが懐かしい(笑)
s-20090321095056.jpg

小田原からは新幹線で掛川へ。
新幹線内はレッズサポが沢山(笑)
本当は1本遅いのに乗ろうと思ってたんだけど、前々日にあった空席が前日には売り切れていて、1席だけ空いてた1本早い新幹線になってさ。なんでもかんでもギリギリな私です(^^;)
小田原からは、相模原に住んでいると言うレッズサポの方とず~っと話しながら、新幹線から乗り換えて愛野に=3

お約束の…♪I know I know (^3^)~♪
s-20090321112453.jpg
ここで18切符でやってくる友に連絡したら、嬉々として藤枝を過ぎたとの連絡が。はいはい(;^^)=3
取りあえず、先に進む事に。
お供の音楽はもちろん、去年エコアリで楽しんだACTION☆
エコパだと♪あ~つき鼓動の果てに ベイベー♪だな。ってB'z日記になってるじゃん(^^;)
(去年の日記も同じような事書いてる(^^;))

去年B'zで来た時は灼熱だったけど、雲もあって過しやすいエコパ到着。
s-20090321115011.jpg

アウェイ側の列がなくなって行くのを見ながら、駅弁食べて友の到着待ち。
なぜなら友の分の新ユニを持っているからさ~。
芝生の上でまったりな感じは2002年のGREENのツアーを思い出す。エコパは何がそう思わせるの分からないけど、ギスギスした感じがなくて好き(^^*)

指定席の友と別れて座席へ。
しばらく座って、エコパの思い出に浸る(笑)
s-20090321124328.jpg

しばらくして、ワンタッチパスの事を思い出して、慌ててコンコースへ。
すぐ近くで見つけました。無事、タッチ☆
s-20090321touch.jpg
でもさ~コレ、アウェイでの観戦記録も残るなんて知らなくて。鹿島でタッチし損ねたよ=3
持っている人にちゃんと案内しなくてどーするのさ(-3-)~3

試合後、駅方面でなく山の中に消えていく大量のレッズサポ…(゜゜;)えっ?まさかハッタサンの団子を求めて?!
凄くシュールな光景だったので撮ってみた(笑)
s-20090321160742.jpg
後から、知ったんだけど山の向こうに駐車場があるそうな。そうか、そうだよね(笑)

帰りは友と合流して、東海道で小田原へ。
めちゃくちゃ長かった(苦笑)
次に行く時はバビュンと新幹線1択で行きたいです(^^;)

=遡り日記 2009/03/24 23:20=

侍ジャパン優勝おめでとう☆
イチローはっちゃけてるなぁ…。辛かっただろうけど、最後に報われて良かったね。ホロリ
明日はナビ広島戦。若手チャーンスです!赤星君出場するかしらo(^^)o

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日の準備
自分の勘違いからエコパは行く予定がなかったけど、急遽行く事に。
急遽すぎて、給料前に意外と交通費が掛かる事に気づく(^^;)

できるだけお安く。かと言って、体に負担にならないように…。
家にある切符と定期を旨く組み合わせて、交通費をできるだけ浮かせて行く事に。

18切符でやって来る友と愛野駅で待ち合わせ予定で新幹線の時間を昨日調べて、今日、切符を買いに行ったら、昨日空席ありだったのが今日にはなくなっている(^^;)
チケットに余裕あるし、新幹線にも空席アリだったので、エコパ行くサポ少ないのかなぁっ…て思ってたけど、そんなに少なくなく、かと言って完売するほどじゃないって感じなんでしょうか=3

そんなこんなで今日は明日の手配をいろいろ。
チケット買って、JRの切符買って、切れ掛けた頭痛薬を買って、浦和に。

先週、ボルテにユニを見に行ったら希望の番号入りがなくて。
工場出しだと受取りが3/21だったので、次のホームの試合の時に買うか=3と思ったんだけど、昨日、念の為ボルテに確認。
そしたら、昨日の時点では希望番号があるとの事。
なので、今日買いに行って来ました=3

友の分も購入した分、袋が複数になって持ち歩き辛いので、1つの袋に入れてくれるようお願いしたら、紙袋に入れてくれた。
この紙袋、初めてみたや(^^)
s-20090320211639.jpg


私の今年の番号はコレ。
分かんないでしょ?(笑)
s-20090320212227.jpg

永井の移籍を知った時に。
去年の永井の事を考えたら、今年はユニ買わない。ささやかな抵抗をしてやる!って思ってたんだけど。
そんな事をして1年経つと、今いるレッズの選手が1歳年をとるんだよね…。
1年経った後、今いる選手全員がいるとは限らない。
今、レッズにいる選手を応援したいなと。
後ろ向きな考え方だけど、今回買った番号の選手も数年後にはレッズにいないと思う。
そう思ったら、“今”じゃないと。

と言うわけで、新ユニ買いました。
清水と当たる時だけは番号ナシのユニを着ているかもしれませんが(^^;)


通勤時に気になっていて、帰宅時には疲れ果てていて眺めるだけだったスタバのストロベリーなんとかフラペチーノ。
s-20090320184033.jpg

これを飲みながらフィンケ監督のコメントを読んでいたんだけど、堤のくだりで涙が出そうに。
信頼されていれば、焦りも少なく、万全の状態で復帰出来るよね。
本当に良い監督が来てくれたと思った。(横取りされなくて良かった(;^^)~3)
梅崎が手術をするそうで。
今年に掛ける思いがあっただろうけど、良い状態を得るための前向きな決断だと思うから。
1日も早く治して欲しい。

さてと。明日、いつもより早いので早く寝ないと!
サッカーで初エコパです(^^)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


やっと休み
1週間長かった~3
祝日があるから通常よりも1日早く休みに入るわけだけど、それでも長かった=3

今週、こんな朝があった。

朝起きて、フランスパンを食べようと思って袋のビニタイを外して。
なのに、おもむろに洗面所に行って。
歯を磨こうとして、ふとフランスパンの事を思い出した。
部屋に戻ってフランスパンを探したんだけど、見当たらない(゜_゜)(。_。)
食べてないのにナゼ???

よ~く考えたら、今週はパン屋がやっているような時間に帰宅してない…。
袋のビニタイを外したところまでは夢だったようです。
凄い寝ボケでビックリしたよ(^^;)=3


昨日の帰宅時に気が付いたんだけど、隣駅前にあった大きい建物がなくなっていて更地?になってた。
今まで気が付かなかった事にビックリ(^^;)

今日の通勤時に気がついた事は。
電車内から見えるマンションに浦和のフラッグが復活してた事。
開幕しても掲げられてなかったので、密かにどうしちゃったのかなぁ…って思ってた。
朝、あのフラッグを見るとヨシ!って思うの(笑)
携帯見てて見逃す事もあるんだけどね。


足がむくみ過ぎて、履き慣れたパンプスで靴擦れ(>_<)
今日は早めに帰れたけど、寄り道できなかった=3
明日、切符やらチケットやらを買いに行ってきます。
電車賃がいくら掛かるか確認したら、給料日前に結構な出費(^^;)
元神奈川県民としては隣の県なはずだけど、生活に全く接点がなかったのが分かった気がしたよ。
B'zで何度か静岡に行ってるけど、電車賃について何にも考えずに行ってる事がよ~く分かった(笑)
B'zの時よりは節約方向で行く予定です(^^)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


Jリーグ第2節 vsFC東京
ホーム開幕!
天気は生憎の雨。眠気を引き摺りながら、ひっさしぶりのさいスタへ。

久し振りに気持ち良いくらい声を出して、そして喜んだ日でした。
サポートして、選手が勝利を掴んで、最後にWe are Diamonds歌って。
レッズの試合ってこんな風に喜べるんだよ。
例え勝利がなくても前を向こう!って思えたのが私の好きなレッズだったよ。
不満ばっかり凹むことばっかりで、そんな風に思ってたのが随分と前の事のように思える。
やっと戻ってきた。

前半4分で誰?って感じで阿部ちゃんが決めて。
そっから勢いに乗るかと思ったら、アッと言う間に失点。(オウンだったのね…坪井じゃない事を祈ったけど…(苦笑))
一瞬、このままグダグダになって行くのか…と思ったけど、やっぱり今年は違うチーム。
ビックリするくらいパスが回っていて。そんなところを通しちゃうの?うわっ!通った!(゚□゚;)って思うくらい。
なんだか小気味いいチームになってて。

エジが競るわ、走るわで。
エジに対してはめいっぱい活躍してくれないと認められない!認められねーよ!って思ってたけど、あんだけやってくれたらね。
でも、もっともっと活躍してくれないと。高原もね。
でないと、私が切替えられん。
いつまでたってもいない選手をベンチにいるんじゃ…って思っちゃうからさ。
(密か~に、鹿島戦ではここに…がいたら…って思った(苦笑))

坪井のオーバーラップは見てて楽しかったですよね。もう、心が躍った(笑)
前から坪井が上がるとおおっ!って思ったけど、今回は得点に繋がっていくんだもん。嬉しかったよー(^^)
(その瞬間、ピッチでめちゃくちゃ喜んでいた選手が…。写真見て微笑ましくなっちゃった(笑))

後半、交代で入った堀之内がなかなか見つからなくて。
あれ~?どこ?って思いながら見てました(笑)真ん中にいるなんて思わなかったよ。

=====

2009年3月14日(土)14:02キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ3-1(前半1-1)FC東京
得点者:4分阿部、13分オウンゴール(FC東京)、48分エジミウソン、83分ポンテ
入場者数:50,802人

=====

試合以外の事。

最近めっきり朝に弱くて、開門前にさいスタへ辿り着けず。
それでも列があったので、並んで、入って、いつものとこら辺…よりちょっと外れたところへ。
ここのところ、ホーム開幕って私が行くような時間には北側には席がなかった気がするんだけど、今年は意外と席があったのが、なんかね…。
自由席自体、完売してなかったようだし、熱が冷めた人達もいるのかなぁって思って。
階段横の席だったんだけど、キックオフが迫ってきても階段も埋まる様子がないし、私のところにあった階段の人用のビジュアルシートは出番がないか…と思ってたのよ。
そしたら、選手入場前にワーッと階段を登って来る人達がいて。
やった!階段、埋まった!ってちょっと喜んで登って来た人を見たら、知っている人だった(笑)
ビックリ。
あんな広いスタで、偶然知り合いが隣に来る事なんてあるんですねぇ(^^;)

その後の【GO REDS GO】のビジュアルはバッチリ。
試合直前に、選手達に気持ちが伝わるだけで良いんだけど、やってる自分達が見ても、おおっ!っと思えるビジュアルはやった甲斐があっていいね。

ところで偶然と言えば。
試合後、友と浦和に繰り出したんだけど、友がドイツで一緒だった人(レッズサポ)と道端でバッタリ遭遇!
ホント、浦和ってば狭い(笑)

浦和伊勢丹前にポンテのフットレリーフ完成☆

 NEW!NEW!NEW!
s-090314_175148.jpg
 NEW!NEW!NEW!

浦和に行った目的はボルテ。
今年のユニは大きいって言うので、新ユニをチェックしに。(その前に銀行に立ち寄り、お金を下ろしているあたり、買う気マンマン(笑))

フリンジ付きのタオマフが発売されたので、すっごく悩んでコレを購入。
s-090316_234507.jpg

字体は筆記体の030(←カタログの№ね)が好きなんだけど、黒の背景に黒の文字が微妙に好みに合わない。白い線が1本入っているだけで引き締め感があるのに…って事で、白が入っているのを基準に考えると029が好き。
が、029はエンブレムが小さいのが私の好みに合わない。
字体か白かエンブレムの大きさか。
悩んで悩んで030に。掲げた時にエンブレムが真ん中に来るのが良かったので(^^)
今度は030の字体で029の配色で028のエンブレムが発売される事を祈る。5年後位?(笑)

2009さいスタ初勝利でWe are Diamondsを歌ったのを最後に、今のタオマフは引退。
色褪せちゃった分だけ、スタに連れていったタオマフちゃんでした。
レッズが勢いに乗って、極めれれるとこまで極めて。そして輝きを失って。
また少し光が見えてきたところまで一緒でした。一番長く使ったグッズじゃないかな。

カタログの中の梅崎。早く試合に出れる事を祈ります。
s-090316_234815.jpg

ボルテで買い物したら貰えたポスター。(新しい携帯、写りが良くなくて。達也と阿部ちゃん以外は入らなかった=3)
s-090317_012038.jpg

あれ?ユニは?
えっと、試着はしたんだけど、欲しい番号のユニがなかった(^^;)
と言うか、中堅以上の番号はほぼなかった(苦笑)
と言うわけで、今回は購入せず。
なんか、冷静になっちゃうと全体が真っ赤なのがどうも、自分の好みじゃないようで。
私、05ユニが一番好きだったので(今、確認しようとしたらなかった。仕舞い込んだの忘れてた(^^;))、全部真っ赤なのがどうもしっくりこないようです。
またレッズの試合を見て、ユニ欲しい熱を高めないと(笑)

【3/16(月)のエルゴラ】
しばらく買ってなかったエルゴラ。勝つと買う気になるんだね(^^;)
s-090316_233657.jpg

阿部ちゃんが超笑顔の大喜びで坪井の頭に触っている写真。

s-090316_233741.jpg

最初、阿部ちゃんゴール後の写真かな?って思ったんだけど、奥にゴール裏前にいるポンテが写っていて。
それでポンテの3点目の写真だと分かったんだけど、この坪井よりめちゃくちゃ喜んでいる阿部ちゃんの笑顔がいいよね(^^)
今年は阿部ちゃんの笑顔がいっぱい見れるといいな。これ以上、しんどい思いをさせたくないわ。

というわけで遡り日記。2009/03/17 02:17
仕事が忙しくて、本当は日記を上げている場合じゃないんだけど。(寝なきゃ(@_@;))
やっぱり、楽しい日記は早めに上げときたいのでね。
今週も怒涛の毎日です(-_-)=3薬局やってる間に帰りたい。ティッシュがきれるだよ=3

あれ…。今、カレンダー見たら私、予定を間違えているかも…。
海…20日の方が良いかも…。
んんっ?あれ?私22日が空いてるって言ってる?
って事は21日は予定被ってないじゃん…。磐田戦、行けないって言っちゃった(@_@;)
海は…海は20日でも22日でも大丈夫…なハズ(笑)
という私信は後日にまた!

寝ます=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日は金曜日
今年ACLって火曜にもあったのね。
すっかり水曜気分で火曜を過したから1週間が長い、長い(;-_-)=3

1週目に晴れて決算資料を提出してホッとしてたら、今週追加の資料作成。
そして日常の業務+異動処理とヘロヘロですわ。

明日はスペシャル残業デイ☆終るまで帰れない=3
22時前に上がれるといいなぁ…。
でないと、14日朝起きれなそう(^^;)

では、後1日頑張ります☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事


LOVEさりげなく
クリーミーマミ好きの友から突然、「クリーミーマミの終わりの歌『LOVEさりげなく』って松本さんがギター弾いているんだね~」ってメールが来た。

んっ?
クリーミーマミの終わりの歌って、♪パ~ジャマのままで~♪ってやつでなかったか?
私の友、クリーミーマミのライバルの歌まで歌えるからなぁ…(^^;)

で、Wikiの松ちゃんを見たら確かに「LOVEさりげなく」がさりげなく載ってる(笑)
さっそくyoutubeでチェック☆

ふんふん…

♪三日月のブーメラン 揺られながら あなたへ飛ぶわ~♪

やべっ、歌える(笑)

しかもギターがギュンギュン言ってる(笑)
あぁ、松本さん…貴方なのね…(*´Д`*)☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

と言うわけで、思わぬ記憶に松本さんが潜んでいたのでした(笑)

先週かな?
深夜番組で2回ほどクリーミーマミが取り上げられているのを見て。
巷ではブームが来ているのかしら?
ミンキーモモはリバイバルでやったけど、あのシリーズ夢もあって面白かったから、この機会にまたやらないかなぁ。
パステルユーミまで覚えているけど、その後もあったのかな。
歌えるのはペルシャまでなんだけどね(^^;)

思わぬ残業で今日はCD屋に寄れなかった。今週は早く帰れなそう=3
DVDのチラシ…ゲットしたい…(ノ-T)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


なにもしなかった日曜日
今日は予想通り頭痛が来たのと、昨日の昼間ずっと野外にいたせいか花粉症が酷くて、1日中寝てました(-_-)=3

花粉の方は昨日試合後半から辛くなってきて。
生きているんだから、鼻で息が出来ないと困るんですけど=3

頭痛が治まったので、夜洗濯して、昨日の日記を書いて。
ここんとこ休みはまだか?と思いながら仕事していたので、寝ているだけの休みも良かったのかな。
あっ、筋肉痛は明日のようです(苦笑)

永井が出るなら行きたいと思っていた清水vs大宮戦。
チケット買い損ねてたのと永井不帯同だと昨日知って。
今日の状況だったら行けなかったなぁと。
先ほどサイトが更新されていたのを見たけど、必要とされたチームで活躍する姿を見たいので、早く完全な状態に戻って欲しいです。
チームは応援しないけどね。

ケーキバイキング行きたいとか
洋服買いたいとか
靴買いたいとか
海行きたいとか

そんな春ですな。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体


Jリーグ第1節 vs鹿島アントラーズ
Jリーグ開幕!初戦であるアウェイ鹿島戦に行って来ました。
3月の第1週は毎年予定があるので、今年も悩んだけどレッズ優先に。

昨日の雨が嘘のような開幕日和。
s-20090307132936.jpg

試合の方は完敗。
鹿島はやっぱり強いんだなぁと。そこは認めますよ、はい。
(一昨年、おこぼれ優勝のくせにとか思ったけどさ。優勝するチームにはちゃんと実力と運もあるのよね。去年は自チームがゴタゴタしていて、一時期優勝争いに残ってたってのも不思議な感じだった。)

試合の方はピッチの1/4くらいしか見えなかったので、ところどころしか分からず。
なのに、2失点目だけははっきり見えた。
周りの人が1点目と同じだよ…って言っていたから、1失点目もあんな感じだったのかなと。
でもさ、おや?と思うほどパスは回ってたし、前がボール持った時に後ろも上がっているのを見れただけでも、安心した。(レベルが低いといやぁレベルの低い話だけど(^^;))
去年と比べれば、何やってんだ?と思わずに帰って来れました。

次はさいスタ。
久し振りに、“ホーム”へ帰ります。
ピッチ全体が見えるいつもの場所でサポートしようと思ってます(^^)

=====
2009年3月7日(土)
16:04キックオフ・カシマスタジアム

【試合結果】
鹿島アントラーズ2-0(前半1-0)浦和レッズ
得点者:22分野沢(鹿島)、51分マルキーニョス(鹿島)
入場者数:37,878人
=====

以下、試合以外のこと。

いよいよ開幕!の期待とは裏腹に、案の定、朝起きられず、予定より1時間遅れのバスでカシマスタジアムへ。
JRでなく丸の内線で東京駅に行くようになってから、決まって東京駅内で迷子のようになるんですけど。
八重洲方面と八重洲口は違うのかさっ?(`´)=3
(帰りは帰りでどう見たってJRな丸の内北口改札の表示と丸の内線の改札が分からなくて悩むし(;-_-))

朝兼昼をバスの中で取ろうと思っていたら、東京駅内のコンビニがまさかの閉店のため、キオスクでチョコ1コだけを買ってバスへ。
葛西臨海公園の観覧車を車窓から見たのを最後に爆睡。気が付いたら潮来に(^^;)

開門後に到着のバスだったので、列がなくなってから入ろうと思ってたのに、時間を潰して潰しても列が無くならず。
時間潰し時に買ったフランクフルトが冷えてて美味しくなかった上に、ケチャップがジーパンに付いてテンションが下がったために、列に並んで早く中に入って美味しいモノを食べようかと。
で、並んで並んで中に入って、階段登ったら下りる気になれなくなって、そのままキックオフ待ち(^^;)
鹿島まで行って、冷えたフランクフルトとチョコだけで過すのは私くらいだろう。
モツ鍋…ハム焼き…(涙)

試合前に配られたビジュアル用ビブス。
説明があんまり聞こえなくて。90分なんやらかんやらと言ってたけど、本当に90分着るとは思わなくて。
ハーフタイムあたりに脱ぐのかな?と。

s-20090307145309.jpg

家帰ってTV見たら意外とハッキリ赤白黒となってましたね。
最初配られた時、“ビブス”より“貫頭衣”って言葉を思い出してさ。
勉強で習っても日常に役立つ言葉じゃないと思ってただけに、ちょっと感慨深かった(笑)

鹿島サポのビジュアルは次から次へと出てきてちょっと面白かった。
「どうだ!どうだ!どうだー!」って感じで。
それを「だから?」って返すところが面白いんだろうね=3
あっ、戦闘機が試合前に3列に並んで飛んで行ったのはビックリ。思わず空を皆で眺めてましたね。
あれはレッズサポ側の方が見ててオオッ!って思えたかも。

帰りは負けた事もあって、そそくさとバスへ。
普段、車に乗る事ないから、潮来までのノロノロ運転も、前に連なるテールランプがキレイで気にならなかったです(^^;)
前の時は駐車場を出るまでに1時間とかだったけど、今回はすんなりだったし。
気が付いたら爆睡。
ちょうどTDLんところで目が覚めて、東京の夜景がキレイだなぁって思いながら戻って来ました。

思いの外20時台に東京駅に戻って来れたので、頂上麺で本日やっとまともな食事を(^^;)
その後、有料トイレで鏡を見たら尋常でない目の赤さ。レッドデビルじゃ(笑)
快晴の鹿島で花粉をまともに喰らったようです(>_<)

高速バスを使ってどっかに行くってのは滅多にないので、これはこれで楽しい日でした。
(まぁ、往復寝てた時間の方が多いんだけど(^^;))
以前利用した、池袋~さいスタも常にもやってくれると嬉しいなぁ。

あっ。今日、はじめて05のアウェイユニを着た。(今まで出番がなかった)
今年は新ユニ買うまでコレで行こうかと。
コルトユニはどうしたって?
フフフ…小さくなってらぁ(;-_-)=3
でも05アウェイユニ(04ユニ)って、風通しが良くてこの時期はちょっと辛い(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


開幕戦前日
ビックリするくらい朝起きれず。(もちろん仕事(^^;))
そして1日中眠い…。
心当たりは2つ。1つは花粉症の薬。就寝前と朝、飲んだ…。
薬が切れてた3日間は眠気なんかなくて、キリキリ仕事してたのを思うと…。
もう1つは体調面。この後、頭痛が来るか来ないか(;-_-)=3

そして明日、J開幕!
花粉症の薬、飲むの止めようかな。
この眠気っぶりはちょっと怖い(^^;)

明日は何を持って行けば良いのかなぁ。
ひっさしぶりな上に、いつも着ていたユニもないので、なんだか変な感じです。
なんだかんだ言って、そのうちユニも、タオマフも新調しようと思ってます=3
タオマフ、今年はフリンジあるかなぁ…。フリンジ付きがいいんだよぉぉぉ。

今日、会社帰りに買ったクロックス。
やっぱり茶色です(*^^*)
s-20090306214246.jpg

去年、さいスタから帰る度に店頭に飾られているのが気になっていて。
ここんところ、足の浮腫みが酷いので会社用に。
見た目と違って履きやすくてビックリ。
22センチでも微妙に大きい気がするけど、室内履きだからいっか♪

では明日。
新たな気持ちで!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


会員限定コンテンツ
永井のサイトに会員限定コンテンツが出来てた=3
早速、登録☆…しなかった(^^;)

PCの有料サイトって今まで登録した事ないや。
評判聞いてから考えてみようかと。
エスパルス情報がバンバン届いても不要なのでね。

ってか、グッズって何?何が出来るのしら?
そこだけは気になる(笑)


テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


春なのでストール
通勤時に見かけるショップのショーウィンドウはすっかり春。
なので、ストールを作った(^^)

クラシックローズとチョコレートという私好みの布の名前(笑)
s-20090303003533.jpg

チェックの布も捨てがたかったけど、まずは無難なものからチャレンジ。
1枚の布から2本できるので、それぞれ何もないシンプルタイプとレース付きタイプを作ろうかと(^^)

いよいよ春!
と思ったら、明日は雪ですか?!=3

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


久し振りに浦和のこと
Jの開幕が近くなってきましたね。
鹿島戦のチケを購入しておきながら、今頃行くか悩んでいる私です(^^;)(詳細はこちらでは省く=3)
気持ち的には行く方に傾いてます。
サッカー番組とか見て、あぁ、始まるんだな…と思ったらやっぱりね。

そんなこんなで土曜日にシーチケを受け取りました。
シーチケを受取ったから、行く方に傾いたと言ってもいいかも。
ICチケのデザイン見て、鹿島戦・・・だよなってね。

というわけで、久し振りにレッズ日記。

シーチケと一緒に届いたシーチケホルダーとミニドラムバック。
s-20090301235818.jpg

ミニドラムバックは男性から不評っぽかったんで、どんなだろう?って思ったけど、オマケとしてはもったいないくらい良いです☆
最初、こんなにURAWA REDSってプリントしなくても…って思ったんだけどね。
空気を入れて膨らませたら可愛い!
去年のシーチケホルダーもどきに比べたら、断然良いです(^^)
男女問わず使えるよ、コレは!
ペットボトルも入るし、身軽に行くならこれでOK!

でもって、昨日はKIDDY LANDに行くために浦和パルコへ。
もちろんREDS GATEに寄りましたよ!普通の友を連れて(^^;)

メッセージボードがW山田でした(笑)狙ってたのかな?
大きい方の山田さんにメッセージを書いて来ました。
チーム最年長になったけど、山田さんらしくあって欲しいです(^^)
s-20090301155441.jpg

カフェでお茶してた時に赤星君の名前を度忘れしちゃってさ。
友がこの写真で名前を覚えてくれてて、『貴文って書いてあったよ』と。
ゴメン、“タカ”までは思い出せたんだけどね。赤星鷹…(苦笑)

s-20090301155520.jpg

こっちはポンテメインで。
s-20090301155621.jpg

ホリの一言が“アシスト”でした(笑)
友の為に写真撮ったけど、Up用に転送し損なった=3と言うわけで、Upなし。

お安くなっていたので、うなパーカー買っちゃった(^^)
外はまだちょっと寒いので活躍しそう。
s-20090301234009.jpg

今日はボルテ方面には行かず、東口のみ。
もし、今年ユニを新調するなら2坪井にしようかと思ってます。
毎年、いろんな選手の番号を背負うのも良いかもしれない。うん。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


こんな時間に
玄関のチャイムが鳴った。
家を間違えたようだけど。
家の場所を知らないような人が、こんな時間に訪れるって一体…(-_-)


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


キラキラ*キキララ
渋谷に来てた友がケーキをご馳走してくれるという事で、午後から外出。
浦和で買いたいものがあると言ったら、浦和まで来てくれると。
お言葉に甘えて、浦和パルコでの買い物に付き合って貰いました(^^)

目的はKIDDY LAND
原宿かどっかにあったような気がしたけど、パッと場所が分かるところが浦和パルコだったの(^^;)

で、買ったのはコレ↓
s-20090301233619.jpg

ベルトに好きなパーツを入れられるアクセサリー☆(携帯ストラップバージョンもある)
前々からキティちゃんとかのサンリオパーツがあったのは知ってたけど、今回、キキララちゃんパーツが出来たと知って。
これは買いに行かねばと=3

イニシャル&いちご+キキ+月+ララ+☆+クローバーで今回は作成。
キキララにこだわらなければ、もうちょっと大人びた感じに出来たんだけど(^^)
赤の石のパーツが出来れば、絶対浦和サポ受けが良いと思う。
ハートにLOVEと書かれたパーツが私好みだったんだけど、キキララ姉弟だからね。間にLOVEは入れられんと諦めてきた(笑)
今度はキキララ以外で作りたい!

友にご馳走して貰ったパフェ&抹茶ラテ。
Thank you!
s-20090301171427.jpg

テーマ:可愛いアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド


ありがとね。
遅くなりましたが、誕生日を先日(?)迎えました(*^^*)
誕生日前後(笑)に皆からメール貰って嬉しかったです。
ってか、中学ん時の友がブログ見ててビックリした(笑)
教えてたんだっけ?忘れてたよ(^^;)

なんだかんだ言って、昨年を無事過せてホッとしました。
まだ油断ならない年だけど、皆健康で無事に過せますように。
これからもどうぞよろしくです☆



テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。