*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



キリンカップ ベルギー戦
前の会社の人たちとディズニーランド手前で楽しんだ後、意外と早く都内に着いたので、一旦帰宅。
その後、キリンカップ ベルギー戦を見に国立へ移動。

この日は直輝が欠場。
あー…この日の試合の魅力が半減(>_<)
闘莉王と長谷部がスタメン、都築、阿部ちゃん、直輝がベンチ。
ううう…み、魅力が・・・。

s-090531_202729.jpg

この日は4-0で勝利。
でも…
やる気なさそうなベルギーから得点しても、仮想ウズベキスタンだっけ?の対策になるのかなぁ…なんて思いながら見てました。
対策と言うより、“自信を付けるための試合”ならば、こんなんでも良いのか=3

85分頃には観客とサポがウェーブし出して。(もともとベルギーサポが始めてたように見えたけど)
なんかそれを見てたら、一気に代表の試合はもういいや=3って思って。
すぐ横がホームゴール裏だったんだけど、ウェーブは止まらずグルッと1周、2周目もあったかな。
そんなお気楽っぷりに、あぁ私、練習試合にお金を出したんだな…って思った(;-_-)

6/10の横国の試合(カタール戦だっけか)も友が誘ってくれてたんだけど、あのウェーブ見たら一気に冷めてしまって。
友には申し訳ないけど、帰りの千駄ヶ谷の駅で行くかどうかは考えさせて貰う事に。
以前にも代表の試合は雰囲気が好きでない事を伝えていて、TV観戦で十分と言っていたのもあって、今回のウェーブが止めだったって感じですわ(;-_-)=3

サブのメンバーがアップ中のところを携帯で写真を撮ってみた。
阿部ちゃんがいたのでね。
そんな感じの試合だったって事よ=3

s-090531_203005.jpg

4-0で勝った試合なのに、どうしてこんな感想になるのか(^^;)
直輝が出てたらきっと違う感想になってたに違いない!!!(苦笑)

結局、6/10は行かない事に。平日の水曜、代表の試合と仕事を秤に掛けたら仕事の方が重かったよ=3
私にはB'zだったりレッズだったりお金と時間が必要な趣味があるから。
代表にレッズの選手がいても、レッズではないから。
どうしても見たい!と思えないものに、それらを掛けられないなと痛感したよ=3

私は代表の試合を現地で見守る事は止めたけど、応援していないわけではないので。
ウズベキスタンに勝って、早くW杯行きを決めて欲しいです。
でもって、6/10の試合に駆けつける観客達を楽しませて欲しい。

=====
遡り日記 6/6 2:15
本日ウズベキスタン戦です。
ケガ無く、レッズの選手もそうでない選手も笑顔で帰って来ますように☆

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


懐かしい人たち+新入りちゃん
前の会社の、神奈川勤務ん時の仲間に会ってきました。
イクスピアリで待ち合わせ(^3^)♪
って、イクスピアリのどこよ?!(@_@;)うちら、ざっくりしすぎ=3

今回の目的は友の子どもを見に。
ちっとも会いに行かないから、友曰く、「育っちゃったよ~(^^;)」だって。
このメンバーで会うのは3年ぶりくらい?
前に会ったのもイクスピアリだったんだけど、皆変わらないねぇ~と言いながら、前に来た時と同じお店で昼ご飯&お買い物。
なんか、久し振りに普通のウィンドウショッピングを楽しんだよ。
ここんところ、キキララちゃんとかレッズとか雑貨ばっかりだったからさ(^^;)

歩き疲れたところで、イクスピアリから移動。
別のところでお茶をする事に。

その前にお土産やさんを覗いて、さくらんぼの形したミッキーのポーチ(お菓子入り)を購入♪
家の鍵を入れてカバンの中に入れて置けば、鍵が行方不明にならないかな?って思って(^^)
片割れは夜に会うレッズ友へあげちゃった=3

s-20090531181434.jpg

移動した場所は…ディズニーランドホテル(^^)
ここで雨宿りを兼ねつつまったりお茶。
エレベーター案内の声がミッキーだったよ!
泊りたいのう=3

s-090531_163253.jpg

外に出たら雨は止んでいて。
掃除をしているお兄さんが箒で何やら描いている…。
これは!!!
雨の時、運が良いと見られるっていうやつではないか!!!
と言うわけで、完成するまで見守ってたら、皆先に行っちゃったよ(^^;)

s-090531_164455.jpg

私が立ち止まっていたので、友達が何事?と戻ってきたら今度はコレを描いてくれた(^^)v
この時には友以外の人も集まって人だかりに。

ミッキーさんでした☆
s-090531_164702.jpg

こんな感じで懐かしい人たちと新入りちゃんとで、久し振りにディズニーマジックに掛かってきました(^^)
楽しかった☆
新入りちゃんがもっと大きくなったらガッツリ、ランドの中を皆で巡りたいね(^^)

=====
遡り日記 6/5 時間は…何時だったけかなぁ(^^;)

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ


THE BOOM 20th Anniversary WE ARE THE BOOM !
THE BOOMの20周年ライブ、日比谷野外大音楽堂に行って来ました♪
MIYAが言ってて知ったんだけど、3年半ぶりのワンマンライブだそうな。
そんなに久し振りでしたか。

THE BOOMはB'zよりも遠くに行っちゃった感があって。
沖縄までは身近だったけど、アジアだったりブラジルだったりアルゼンチンだったり、およそ普段の生活には縁がないところへ活動を広げていったからさ。
でも時々戻って来るから安心…みたいな?(^^;)
MIYAが別のバンドを組んで活動していても、また遠くへ旅に出ているのか…って感じで、ソロ活動→解散みたいな危機感はなく…。
気が付けば3年半ですか=3そりゃ、私も年を取りますよ(苦笑)

と言うわけで、久し振りにTHE BOOMのメンバーを見てきた(^^)
ステージに現れた4人は年を感じさせず。
いや、栃木さんが年相応になってたらどうしようかと密かに思ってて(^^;)
なんてったってアラファイ(←MIYAが言ってた)だし。
でもMIYAも言ってたけど、栃木さん若い!若くなっている!(笑)
MIYAが言った通り、その秘訣を心にメモってきたハズですが、忘れちゃった。好きな音楽となんだっけか?

現地に行く前、ひっさしぶりに【サイレンのおひさま】を聴いてみた。
【なし】の“完全犯罪で奴をころして”のフレーズにドキッとしたわ。改めて聴くと物騒な歌詞だわね(^^;)なんて思ったら、今日ライブでやったよ(^^;)
初期の曲はファンのフリも凝ってて楽しいのよね♪

思い出せるセットリスト。順番はバラバラ。(間違ってたらゴメンよ)

*星のラブレター*
*不思議なパワー*
*なし*
*からたち野道
*そばにいたい*
*島唄*
*月さえも眠る夜
*berangkat -ブランカ-*
*帰ろうかな
*風になりたい*
*いつもと違う場所で*
*神様の宝石でできた島*
*24時間の旅
*君はTVっ子*
*過食症の君と拒食症の僕*
*TOKYO LOVE*

後は新曲3曲と上を向いて歩こう、津軽海峡冬景色だったかな。覚えているのはね=3

MIYAのMCでベストアルバムが出たのを知ったんだけど(しかも先週じゃない(@_@;))、さっきチェックしたら、【89-09 THE BOOM COLLECTION 1989-2009】の中から結構歌ったんだなぁ…。
は野音で聴きたい私の好きな曲。(野音と言うか野外と言うか、うーん…やっぱり野音で聴きたいと言うのがしっくりくる!)
【月さえも眠る夜】は本当に本当に本当ーに好き。こんな風に言ってくれる人に出会いたいね(T-T)
【そばにいたい】なんかはCDだと即飛ばしちゃう曲なんだけどね。(友も同じらしい(^^;))

【いつもと違う場所】では画面に流れた手塚アニメで涙が出てしまった(苦笑)
愛し合ってる恋人の、男性が殺されちゃうところで。(一番最初のとこ)
シンプルな線のアニメだから余計深く印象に残るのよね…。あれって前にも流れてたかなぁ。
ちょいと子連れにはいろんな意味で毒な内容だったかも。(でも手塚アニメらしいと思った)
MIYAが言ってたけど、THE BOOMの曲はただハッピーなんじゃなくて、悲しみがあるって。
ファンも心当たりがあってか笑いが起きてたくらい(^^;)
まぁ、真面目な話、戦争だったり、死だったりね。
おっと、話題が暗くなった=3

曲名の両脇に*が付いているのがフリや掛け声、手拍子がある曲。(ほぼファン全員がやっているものでね。)
ただただ手拍子しているんじゃなくて、曲に合わせて違うのが楽しいのよね♪
うっかりすると拍を間違えそうだけど。
【TOKYO LOVE】や【風になりたい】の手拍子は昔の大所帯バージョンなのか、ファンに迷いがあったような(笑)
【島唄】の手振りだけはしない決めているけど、こんだけ曲に合わせたフリや手拍子なんかがあれば、そりゃ楽しいわけだ(^皿^)

懐かしい曲と懐かしい日比谷野音、あっという間のライブだった。
20周年を迎え、サポートだった栃木さんが晴れて正式にメンバーになったなんて笑いもあり。
と、とちやん、今から正式メンバー扱いかい!(^^;)
破れたジーパンパンパンパンパンパンパン・・・パンパンパン…♪とかね。(←分かりにくい(^^;))
歌詞が変わる【おりこうさん】では、おばあちゃんはカッコ良いねと何をくれるのかと思っていたら、今回は“おひねりくれた♪”だって(笑)
【君はTVっ子】での待ち合わせ場所はもちろん、“日比谷”でした(^^)v

アンコールが終って、最後の挨拶の後、MIYAが涙ぐんでいたのが印象的で。
今年は20周年って事もあって活動するけど(私も後2回ライブに行く予定)、まぁ、また遠くに行っちゃってもMY SWEET HOME(←新曲)だと思って帰って来てくれたら、ファンとしては嬉しいよね。
今年のツアー、横浜(ライブハウス)&山梨(メンバー3名地元&ホール)なので楽しみ(*^^*)

あっ、席が正面で見やすかった!ありがとう!

入口で貰った記念品。
s-20090530233036.jpg

中身は大阪野音と日比谷野音の日付が入ったコインでした(^^)

s-20090530233220.jpg

会場の入口にはコイツ↓のフラッグ(シート?)が。反対側は↑今回のロゴ版。
会場内では写真取れないので心のメモに(笑)

s-20090530233329.jpg

『愛し合っているかい?』
そう聞かれたら誰を思い出す?私は忌野清志郎なんだけど。
(記憶にあったと言うより、最近TVで取り上げられてたからだと思う)
MIYAがそう叫んだ後、【上を向いて歩こう】を歌ったのは、やっぱり忌野清志郎だよね?
ちょっと気になってさ。
昨日書いた日記の【ニコニコ日記】に、主人公が好きだったバンドのボーカルが亡くなったって話があって。
1982年のライブってのは分からないけど、『愛し合っているかい?』と言う言葉に、この主人公が好きだったボーカリストって忌野清志郎かな?と昨日、思ったばかりだったので。

そのほかいろいろ。
今回は開演まで時間がなく、グッズ類は買えず。終演後はTシャツ以外売り切れ=3
というわけで、限定の饅頭も買えなかった。
まぁ、グッズを買いに行ったわけではないのでヨシとする。

貰ったチラシの中にMIYA絡みの写真展とプラネタリウムの案内が。
新宿と池袋なので、行く予定(^^)v

s-20090530233643.jpg

日比谷公園はイベントが開催されてました。
ドイツの国旗を持った人が日比谷界隈を歩いていたのはこれか=3

s-20090530205720.jpg

前にギドと写真を撮っていたネズミ?発見!

s-090530_171025.jpg

帰りにフラフラっとお店に寄って食べて来ました(^ー^)
実はソーセージ食べるとお腹痛くなるので、普段はあまり食べないの(笑)
皆美味しそうにビールも飲んでたけど、飲めないし(涙)
今、ビールのCMで流れている“乾杯の歌”(アイ プロージ、アイ プロージ♪ってヤツ)が何度か聴こえてきてました(^^)

s-20090530202555.jpg

ソーセージ買ったらオマケに付いてきたプレッツェル、\400なり。
閉店時間だったからかな?
白い粒は塩。こりゃ、ビールを飲みたくなりますな(^^;)

s-20090530202619.jpg

ドイツの国旗はレッズでおなじみ(笑)

s-20090530205431.jpg

来週は観劇でまたもや日比谷です☆

5/31 5:07
なんか興奮したままなのか眠れず…。
“津軽海峡冬景色”でさくら吹雪が口に入って歌えなくなったMIYAを思い出したり?(^^;)
途中まで書いて保留にしてたけど、結局更新することにしたわ=3
外が明るいわ~。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


りぼん→コーラス
今、毎月買っているマンガ雑誌はコレ。
買って気が付いたけど15周年らしい。

s-090529_233839.jpg

中学生の時に買っていたBANANA FISH(吉田秋生)が完結したのと同時に、マンガ購入はしばらくなかったんだけど、友がマンガ好きで(日曜に会うんだな(笑))、本屋に付き合ってオススメされたのがきっかけで、またマンガを読むように。
その時オススメされたのが、NANA、イタキス、天然コケッコーと一条ゆかりのマンガだったんだけど、天然コケッコーと一条ゆかりのマンガが載ってたのがコーラスだったのね。

で、当時コーラスに連載されていた【ニコニコ日記】にハマり、気が付いたら今も買っている状況=3
(一条ゆかりの【プライド】が好きなのさ♪)
今月号見たら、【ニコニコ日記】の続きが!!!ニコが大学生になってる!!!
でもって、松苗あけみが【有閑倶楽部】を描いてる!出てくる幽霊、全員分かる!!!(笑)

もともと小学生の時にりぼんを買ってたから【有閑倶楽部】は読んでいたんだけど、あの頃怖くて開けなかった話を読めるようになったんだなぁ…と(^^;)
で、今月号を一通り読み終わって広告のページを見たら、本田恵子の絵が。
オフィスユーの広告だったので、最初、スルーしてたんだけど、よく見たら【月の夜 星の朝】の文字が!ギャーッ!
りおと遼太郎だー(≧Д≦)懐かしいーーーーっ!!!

小学生の時に集英社のりぼんを読んでて、その後いろんなマンガを読んで、また集英社のコーラス読んでるなんて。長いなー(笑)

そんでもって、今月号のコーラスから読者コーナーが変わった。
りぼんを読んでた時、とんケチャが柊あおい【星の瞳のシルエット】からさくらももこ【ちびまるこ】に変わったのを思い出した(笑)
【C.C.ラボ】で前の勤め先が取り上げられたなぁ…なんて思いながら読んだのでした(*^^*)

ちなみに【ヤヌスの鏡】はドラマで見てた。面白かったなぁ。
カラオケで歌いたい(笑)

【プライド】が完結するまで、しばらくはコーラス購入です(^^)♪

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌


DIVE
情報は出回っているのに、オフィシャルにNEWシングルのタイトルがUpされてないなぁ…なんて思ってたら、ビーパからメルマガが来てた=3=3=3

一部転載
=====
【シングル情報】
◎B'zのNEWシングル発売決定!
8月5日に新曲「DIVE」を含むB'zのNEWシングルの発売が決定しました。

また「DIVE」はSUZUKI SWIFT CMソングに決定!
TV-CMは5月30日よりO.A.がスタートする予定ですので、
TV-CMのチェックもお忘れなく!

=====

との事。
DIVEと聞いてSPLASHを思い出した(^^)
夏な感じかなー。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


バッティング
土日のどっちかにレッズな予定を先に入れていると、どうしても他の予定と被る事が。

5/30(土)はTHE BOOMの20周年ライブと重なっているため、レッズをお休みします。
THE BOOMは前にも被った事があって。
その時はハシゴして両方取った(^^;)
暗転と共にユニを着替える位ギリだったけどね。

5/31(日)はイクスピアリで前の職場の人達(学生時代の友人含む)と食事♪
が、こちらは代表戦と被ったため、試合に間に合うように国立へ行く予定=3
レッズの試合がないから大丈夫!とOKしたのに、別のサッカーの予定が入るとはねぇ(^^;)

6/13(土)の予定はレッズの試合のみ。
と思ってたら、弟が実家に帰って来るので合わせて帰って来いと電話が。
この日はレッズ優先!と思ってたけど、14時キックオフなら、19時半頃までに実家に帰れるか?!
6/21(日)だったら横浜で試合だから移動楽なのに=3=3=3
どうしよっかなぁ…。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


TVを見るために
直輝出るかなー?って事で、TV見るために急いで帰ってきました(笑)
電車の中でワンセグで見てたのに、駅から家まで歩いている間に2点入ってたよ(^^;)
でも、直輝が交代で入るとこ見れたし、阿部ちゃんのゴール見れたしでヨシとする。
アベユキオレ!コールに軽く嫉妬。
阿部ちゃんの活躍に、歓喜してアベユキオレ!したいなぁ。←レッズでね。
無失点ってのも、いいなぁって思いながら見てました(苦笑)

代表行って、経験積める事のありがたさよ。
沢山のモノを吸収して来て下さいな(^^)
5/31の国立に見に行くのでその時も見れると嬉しい☆

s-090527_212724.jpg

ちなみにチケットを取った友の目当てはこの人↓
ブンデスリーガで優勝して、ドイツから帰って来て中1日でスタメン出場。
お疲れ様でしたm(__)m 

s-090527_213107.jpg

=====
5月27日(水) キリンカップサッカー2009
日本 4 - 0 チリ (19:35/長居/43,531人)
得点者:18' 岡崎慎司(日本)、23' 岡崎慎司(日本)、52' 阿部勇樹(日本)、89' 本田圭佑(日本)
=====

6/10の横国のチケットも取っていると言ってたけど、平日なんだよなぁ…。
と言うわけで、行くかどうかの返事は保留中=3


*オマケ*

最近ボケボケの私。
マークシティ(渋谷)の事をランドマーク(横浜)と言って会話してたり、先日の埼玉ダービーを大宮ダービーとブログにUpしていたり。
会社に行くのに渋谷と新宿を間違えて電車を降りちゃったりね(^^;)
極めつけは今日!
銀行にお金を下ろしに行って、お金を忘れた!
出口まで行って、ピコピコアラームが鳴っているのに気付いたけど、聴いてた音楽(B'zだ(^^;))のボリュームが大きかったら気付かないところだった(@_@;)
ちなみにその銀行に、買ったばかりのマンガを忘れて来た事がある=3(もちろん無くなっていた=3)
そういやここ2試合、試合前にMDPを買い忘れて友と合流してんのよね(;-_-)
このボケっぷり、大概にしとかないと=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


8.5
オフィシャルにB'z情報Up(^□^)♪
両A面シングル、8/5リリースとな。

部屋の片付けで、あちこちから出てくるB'z絡みのチラシやらシールやら。
8/5に向けてまたもやチラシ類が増えるぅ=3
…嬉しい悲鳴ってヤツですよ(^^;)

プロモ撮ったらしいね。早く詳細欲しいよー。
タイトルカモーン!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Jリーグ第13節 vs大宮アルディージャ
本日さいたまダービー。
ここ数年雨がが降っている気がする…という訳で、ポンチョやら折りたたみ傘やら持っていつものさいスタへ=3

試合の方は…引分け。
萌が早いうちに同点にしてくれたからまだ良かったけど…。
最近というより、前から気になってた追加点がないのが気になる。
高原!高原!!高原!!!(゚皿゚)タカハラーッ!
と、変なプレッシャーをかけない方がいいのよね…。
今年は基礎作りの年だから、我慢我慢と思いつつもやっぱり欲が出てるのかなー。
今日は直輝が出停だったわけだけど(そしてポンテもいない)、今のレッズは直輝に頼るとこが大きいっていうんならちょっと情けない=3

さてさて。
今回、林選手が初出場。倒れながらもよくボールに絡んでいた印象。これからの活躍に期待します(^_^)
今年は本当に若手にとってはチャンスを掴める年だね。
ベンチ入りしながらも、なかなか出場までいかない赤星選手。
ちょっとやきもきしながら、チャンスを掴むのを待ってます!
フィンケの采配にちょいと気になるところもあるけど、まずは見守ろうかと。

=====
大宮アルディージャvs浦和レッズ
2009年5月24日(日)16:00キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】
大宮アルディージャ1-1(前半1-1)浦和レッズ
得点者:8分パク(大宮)、35分細貝
入場者数:37,027人
=====

雨が降るかと思っていたこの試合、雨どころか陽射しが出てて。
上着まで着てっちゃったから暑い、暑い(^^;)
ここのところスタ着がKO1時間前…なんて事が続いていたので少し早めに家を出たつもりだったけど、東川口で後から到着するはずの友に遭遇(;^_^A またも出遅れスマヌ…

開門過ぎているし、ダービーだから席探すの大変かなぁ?なんて思ってたら、北門のところでレッズサポがごちゃごちゃと並んでいる…。
どこが最後尾かも分からない状態になっていて、レッズサポからは口々に最後尾の案内をしろと。
最後尾の案内は最低限の仕事だろうよ…(;-_-)=3

1時間ちょっと前に入った割に、ゴール裏上段は結構空きがあり。
なので今日は久し振りに、前にいた付近で。(最近は到着が遅い事もあって1ブロック隣にいる事が多い(^^;))
周りも跳ねているのが当たり前の場所は落ち着くわ(笑)

と思ったのも束の間、次のナビ新潟戦はお休みします。
THE BOOMの20周年ライブがあるので。日比谷野音ライブも久し振りなので、楽しんで来ます(^^)♪
そしてその次のナビ磐田戦もお休み。チケがね…(;-_-)=3
次に行けるのは…6/13(土)か。また大宮だ=3=3=3次こそは勝ちたいね!

さいスタまでの道に植わっているアジサイ。
少しずつ色付いていたので(^^)
6/13の大宮戦の頃にはきっと梅雨の景色を彩ってくれるでしょう。
s-090524_182846.jpg

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


模様替えのために
模様替えをしようと、ちょこちょことモノを整理。
1月に永井移籍でユニ全撤去、夏が来るので記念ニットマフラー全撤去とかしていたんだけど、ユニ買うとくれるナイキの袋にただ詰め込むだけというのはちょっと粗雑な扱いかなぁ…と思い直して、専用ケース購入。
一目でレッズモノと分かるように赤いケースです(笑)

ここ数年のレッズへの入れ込みようを考えたら、整理するものはレッズモノだと思っていたんだけど、意外とB'zモノが大量にあった。
B'zモノは整理するものが多すぎて、ちょっと保留(^^;)
レッズモノで意外だったのは、2007ACL優勝記念グッズの携帯ストラップ。こんなの買ってたんだなと。
後、B'zのカレンダーが入っているのかと思ったら、永井写真集(DVD未開封(^^;))が出て来た=3

もう今後着ない服は破棄。
クリーニングが必要な服はお店に出して。…と思ったら冬物コートが1着残ってやんの=3

新しい掃除機が欲しくなったので、午後は渋谷へ。
紙パック式の掃除機の方が私的には使い勝手が良い事がよ~く分かった(;-_-)=3
コンタクトレンズも少なくなってきたので、こちらも購入。
スタバでゆっくりお茶して来ようかな♪なんて思ってたけど、掃除機入りダンボールを持って入る気力はなかったわ(^^;)
あっ、新しいPCを物色したや。
ダイナブックをオススメされたけど、最近のPCってカラーバリエーションないのね…。
個人的にメーカーはhpが良かったんだけど、私の希望に添うのがなかったのが残念(>_<)

家に帰宅して。
ベッドカバーは長年メインカラーにしていた赤→こげ茶へ。
あわせてカーテンはアイボリーに変更予定。
カーテンは明日届くんだけど、明日雨なんだよなぁ…。今使っているカーテンを洗濯したら干せない…。ムムム(+_+)

後は布を買って来て、ウォールパネルを変更する予定。
今のグリーンモチーフのパネルも気に入っているけど、目的は気分転換だからね(^^)

玄関も変えたいけど(今回靴箱に入らない靴の網棚を作った(^^))、何色をメインにするかなぁ…。

と言うような感じの土曜でした=3

あっ、神戸戦駒場チケ取れず。
5/31の代表戦は行きます。(友がチケットを取った(^^;))
直輝が選ばれたのはビックリ。

明日の大宮戦はもちろん行きます。
その前に今、長谷部の試合ですな。見れないけど、きっと活躍しているでしょう(^^)v

≪私信≫
5/30チケ届いてないけど…まだ送ってない???

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


インフルエンザ検査
携帯からブログ用に書いたんだけど、反映しなかったので浦義SNSの方にUpした日記。
後からコピペしてこっちにUpしようと思ってたら、今度は浦義SNSのログインパスワードを忘れて入れなくなる事態に(^^;)
今さらながらUp。(←絵文字部分は変更してます)

*****

今日は朝から頭痛(>_<#)
甘くみて出勤したら午後になっても治まらず、結局早退(>_<)使えねぇ…=3

ここのところ咳に加え、夜に微熱があったのと、新型インフルエンザは発熱の前に頭痛や吐き気もあると知って微妙に不安に…。
微熱や頭痛はいつもの事だけど、この前の試合相手がガンバ大阪だっただけに大阪からサポが来てたしさ=3
で、医者に行って診て貰ったら症状が怪しいとの事でインフルエンザ検査=3
結果、陰性でした(^^;)ホッ
38度越えはなかったので、妥当と言えば妥当か(-_-;)
そろそろ花粉症対策の為に買ってたマスクも少なくなってきたけど、近くの薬局は軒並みマスク売切れで困りそうな予感(-_-;)

今日のナビ大分戦中は頭痛真っ最中だったので状況追えず(>_<)
引き分けだったのか。

今日は別件で今年2回目のレッズ絡みガッカリ事項発生(>_<#)
今回の件は担当者を叱っておきますだって。
まぁ、担当者が代わったからしょうがないか~。
今、忙しいのは重々承知しとりやす(>_<)

今日は携帯からUpしてるんだけど、前の携帯よりも変換機能が良くないので疲れる(-_-)=3
大宮戦には万全でいきたいですわ=3

ではまた。

*****

と言う日記をUpする予定だったのよね=3
今の携帯、前の携帯より大きいのでボタンが押しにくくて。
後少しで文章完成ってとこで、違うボタン押して文章が消えたりとかしてます=3
何が嫌って、メール起動ボタンとカメラ起動ボタンが前の携帯と逆でさ。しょっちゅう電車の中でカメラ起ち上げてますよ(;-_-)=3

只今2009/05/26 22:31
遡り日記。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


近況
GW中&後の日記を書かずに何をやっているかと言うと、グッタリしてました(苦笑)
昨日はついに発熱してダウン=3
今週→来週にかけて仕事のピークがやってくるのに何をやっているんだか。
心当たりは、日帰りエコパ、雨の中の国立、渋滞の犬吠崎~ひたち海浜公園、灼熱の埼スタ等々ですかね。
要するにグッタリするような時に疲労を蓄積させたわけです(^^;)

で、昨日会社を休んで何をしていたかと言うと、暑いのでエアコンをつけてみた。
・・・。
変な音がするんですけど。
ちっとも冷えないんですけど。
壊れた?壊れた?これから素敵にうっとおしい季節がやって来るのに?(;-_-)
と言うわけで、昨日は精神的にもやられましたわ=3

鬱な気分になったので、これからの鬱な季節を吹き飛ばすために部屋の模様替えをしたいなと。
その前にてっとり早く、もう着ないであろう服を処分。
ついでに過去の栄光であるレッズの記念ニットマフラーを部屋から全撤去。
冬でも使うニットマフラーは気に入っている1本だけなのでね。

今日はB'zの新聞広告(去年のね)をポスターなんかを保管しているフレームへ移動。
フレームを開けて中を見たら黄色くなった過去の新聞広告がいろいろ(笑)
94年の新聞広告が一番古いのかなぁ…。
某焼き鳥屋さんがくれたB'zのサインのコピーなんかも出て来た(^^)

と言うわけでB'zとレッズとキキララとマンガと雑貨が溢れた部屋をなんとかしようと試み中です=3
GW中の日記は遡り日記で追々上げていく予定(;^_^A

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


藤・ビーチグラス・ネモフィラ
今さらながら、GWの出来事をUp(^^;)
※只今2009/05/26 0:12

GW真っ只中の緑の日、母と日帰りバスツアーに行って来ました。
朝7時に母と新宿で待ち合わせ。
母は携帯を持ってないので(持ちたくないんだってさー)、遅刻したらアウト!
と言うわけで、いつもよりかなり早くから1日の活動開始=3

新宿からバスに揺られて、まずは銚子駅近くの妙福寺へ藤を見に。
樹齢750年以上、【臥竜の藤】と言うそうな。

s-020090504102454.jpg

藤は好きな花の1つです。(よっぽどの事がなければ嫌いな花はないと思うけど(^^;))
実家にもあったし、七五三の時の簪も藤だったからかなぁ。
小学生の時のGWに見に行った小田原城の藤も立派で印象深かった(^^)
B友の実家の藤もまた素晴らしくて目の保養だったしね。

30分程散策したら銚子駅へ。
銚子電鉄の電車に乗ってキョロキョロしながら犬吠駅へ向います。

s-20090504105031.jpg

ほうほう、レトロな感じ(^^)
s-20090504105047.jpg

床が木だ~!(゚□゚;)
s-20090504105238.jpg

キョロキョロ
窓枠がボロボロ。木? でもって紐な網棚!(゚□゚;)

s-20090504105254.jpg

社内の停車駅名表示に至ってはテプラ???
レトロと言うかボロいと言うか(笑)
なかなか趣きのある電車でした(^^;)

犬吠駅で下車。

s-20090504111544.jpg

記念の駅名が入ったマグネットを貰ったんだけど、どっか行っちゃった(>_<)
あっ、濡れ煎餅はもちろん食べました(^皿^)

こっからはお昼を取るホテルまでバスで移動。
犬吠崎に来るのは2回目。(でも2回とも灯台はスルー(T-T))
水平線で地球が丸いのが分かるんだとか。

昼食は目の前が海のホテルで。
ちゃっちゃっと食べたら、海へGO!他のツアー客は歩道の上から海を眺めるのが多かったけど、時間に余裕あるし…で、うちらは海に降りちゃいました。似たもの親子さ(^皿^)bふふふん
私はもちろん、ビーチグラス拾い。

s-20090504120731.jpg

かなり沢山ありました(苦笑)
ツアー中と言うのもあって、拾ったのはポケットに入る程度。
青・緑色が結構あったなぁ…。

s-20090506121913.jpg

で、で、で。上の写真にも写っているけど、
↓浮き玉の“ヘソ”を見つけたの!わ~い(*^^*) 落ちているもんなんだねぇ~。
s-20090506123659.jpg

と言うわけで、ビーチグラス拾いを超楽しみました(笑)
また来た~い!でも遠~い!=3=3=3

ここまでは超順調だったんだけど。
こっから“ひたち海浜公園”(茨城)までが遠かった(>_<)
カシマスタジアム横を通った時はそれなりに順調だったんだけど、GWのお約束、渋滞にハマりひたち海浜公園に着いたのが16時半過ぎ。
なんでも“みどりの日”だったので、ひたち海浜公園が無料になっていたらしく、かなりの人出があった模様。
陽が延びていて良かったよ=3

ひたち海浜公園はネモフィラと言う花を見に行ったんだけど、ビックリするくらい自然いっぱいで広い。
全部見るなら、1日じゃ周り切れないそうな。

ここがお目当ての場所。一面青いのはネモフィラが咲いているから。
s-20090504170419.jpg

この青い花が丘を覆っているんです(^^)

s-20090504170454.jpg

こんな感じでビッシリと。
渋滞に巻き込まれたけど、来た甲斐があった風景でした♪
s-20090504170431.jpg

丘の天辺まで登って鐘をついて、ネモフィラ(瑠璃唐草とも言うみたい)を堪能し、帰りはチューリップを眺めながら出口へ。
とっても大きい池に噴水、緑もいっぱいで、近くであったら何度でも行きたい公園でした(^^)

s-20090504175019.jpg

帰りは渋滞の中、居眠りしながら帰宅。
新宿に19:30頃到着のはずが、22時位かな?着いたの。
母を見送り、父に母を最寄駅まで迎えに来てくれるよう電話して1日が終了。
この日、母は朝5時起きで帰宅が23時半。お疲れ様でしたm(__)m

ちなみに私が帰宅して家でやった事は、ビーチグラスを洗い、リップクリームを塗り、ニヤニヤしながら瓶に詰めてました(笑)
なんかGWらしいGWの過し方だったな(^^;)

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行