*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スイーツ
この前、横浜に行った際にセールしていたので購入したコレ。

s-20090929235031.jpg

放置中のmixi日記によると、2008年06月21日01:13にこんな日記が。
+++++
ちょっと前からお菓子モチーフの小物を作りたいなぁと思っていて。
(流行ってるし(^^;))
+++++

元々タカラトミーから出ているデコッティについての日記だったんだけど、家にある樹脂粘土を消化したいのもあって土台から作りたいなーって事で、1年以上経ってようやく手を出してみた(^^;)

作ったのは【アイスビスケット】

レッズが負けた横浜戦の日(日曜か=3)の深夜に思い立って、樹脂粘土にアクリル絵の具を混ぜ込んでコネコネ。
本だと薄い茶色なんだけど、私は焦げ茶が好き!って事で、茶色のアクリル絵の具に混ぜる黒のアクリル絵の具が欲しかったのさ=3
サッカーアースを見ながらクッキー型で抜いて、表面に凹凸付けて。
柔らかいうちに金具を付けてこんな感じ。
このまま一晩。

s-20090928232143.jpg

月曜の深夜にはアイス作り。
赤と白のアクリル絵の具を使って、ピンクと濃いピンク、白の粘土作成。
マーブル状(↓写真暗くて分からない(>_<))にして、軽量スプーンを使ってアイスの形に。
で、また一晩。

s-20090929224214.jpg

火曜の深夜はクッキーの上にアイスをくっ付けて、デコ用のクリームを絞る。
練習では上手くいったのに、本番で失敗するのは常よね(;-_-)
ここで1晩は待てない=3
って事で先に進む。

s-20090929235311.jpg

チョコペン絵の具でチョコレートソース風に。

s-20090930011114.jpg

本だとこれ↑で完成なんだけど、クリアのラインストーンを乗せてみた。
本当はピンクやパープルのラインストーンを乗せたかったのに、使い切っちゃったみたい(>_<)
もうちょっと探して乗せ直せるようにこれは仮接着=3

s-20090930012622.jpg

というように、深夜にちょこちょこ作っていたのでした(^^)
本当は家にあるモノで作る!って事で始めたんだけど、赤・黒のアクリル絵の具がない事に気付かないわ、材料をちゃんと読まなかったので白の粘土で代用できるのに、デコ用クリーム買っちゃうわ(これが高い!)で、結局いろいろ買った(^^;)
デコ用クリームは早めに使い切った方が良いようなので、いろいろ作っていこうかと。

まずは記念すべき?第1作だったのでした♪
アイスのマーブルになっているのが、写真では赤い塊になっていて悲しいわ=3
でも、もう撮り直す気力はナシ。おやすみなさい☆

2009/10/04追加☆

ちょっと物足りなかったので、フルーツを追加してみた。
どうかな?

s-20091004230832.jpg

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用


スラッシュのアルバムに
2010年2月にリリースされる元GUNS N' ROSESのギタリスト、スラッシュのソロアルバムに稲葉さんが参加する事が決定!

2日連続で新聞を買いに行く事になろうとは=3
(B友情報Thanks!)

s-20090929234935.jpg

アルバム発売に先駆け、11月11日にスラッシュ×稲葉のコラボナンバー「SAHARA~feat.稲葉浩志」とGUNS N' ROSESのカバー「パラダイス・シティ~feat.ファーギー&サイプレス・ヒル」を収めた先行シングルがリリース。

去年20周年を迎えて活動ペースが遅くなるどころか、攻めの態勢!
受けて立てるようこっちもしとかないと(^^;)


テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z NEW ALBUM 【MAGIC】 & B'z LIVE-GYM 2010【Ain't No Magic】
前作『ACTION』以来約2年ぶり、通算17枚目のオリジナル・アルバム【MAGIC】11/18リリース!
新聞広告ももちろんGet!

左右対称というわけでもなく…yin & yan?
s-20090928230554.jpg

稲葉さん…下にも逆さまに稲葉さん。
s-20090928230623.jpg

松本さん…下にも逆さまに松本さん。
s-20090928230654.jpg

稲葉さん側は太陽
s-20090928230740.jpg

松本さん側は月
s-20090928230758.jpg

面白い構成だね。コンセプトが知りたい(^^)
タイトル【MAGIC】と聞いて、まっさきに【となりでねむらせて】の“柔らかなやさしさはMagic”を思い出した(^皿^)
他に【MAGIC】が出てくる曲ってあるかな?

=====

『MAGIC』

 1. Introduction
 2. DIVE
 3. Time Flies
 4. MY LONELY TOWN
 5. long time no see
 6. イチブトゼンブ
 7. PRAY
 8. MAGIC
 9. Mayday!
 10. TINY DROPS
 11. だれにも言えねぇ
 12. 夢の中で逢いましょう
 13. Freedom Train

★初回限定盤 特典DVD★
マジカルバックステージツアー 2009

=====

甦るサマソニ!(^皿^)
甦るSHOW CASEチケ取り!(T-T)

そして待望のライブ!
(TДT)<ダイスキっすB’z!!!

=====

B'z LIVE-GYM 2010“Ain't No Magic”

 1月14日(木) 青森市文化会館
 1月15日(金) 秋田・大館市民文化会館
 1月17日(日) 宮城・仙台サンプラザホール
 1月19日(火) 福島県文化センター
 1月22日(金) 北海道・旭川市民文化会館
 1月24日(日) 北海道厚生年金会館
 1月26日(火) 北海道・函館市民会館

 2月12日(金) 福岡Yahoo! JAPANドーム
 2月13日(土) 福岡Yahoo! JAPANドーム
 2月17日(水) 愛知・ナゴヤドーム
 2月19日(金) 愛知・ナゴヤドーム
 2月20日(土) 愛知・ナゴヤドーム
 2月24日(水) 京セラドーム大阪
 2月26日(金) 京セラドーム大阪
 2月27日(土) 京セラドーム大阪
 3月3日(水) 東京ドーム
 3月4日(木) 東京ドーム
 3月6日(土) 東京ドーム
 3月7日(日) 東京ドーム

=====

東北公演、弟にチケ取りお願いしようかと思ったら、私が仕事ピーク時で絶対休めない日だ…。
で、東京ドームは決算処理真っ最中。ムムム…。いや、それはB'zのためなら頑張れる!(^ー^)b
でも、きっとJの開幕戦にかぶるよな、この日程=3
ホームでも16時キックオフだったら間に合わない。これはB'z優先で行きます=3=3=3
あれ?この日程、B友バースデーライブないか?

11/18にアルバム発売して1/14ライブスタート・・・。
これはSHOW CASEある?そんなに2人を働かすなって?(^^;)
3月まであっという間なんだろうな=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z新聞広告
朝、朝日新聞買って昼休みに掲載確認
ありがとうB'z
ライブに飢えてる身としては嬉しい

早く家に帰ってガッツリ新聞広げたいわ

チェック
レッズが負けてウダウダしてたこの時間にB'z情報
取り敢えず、本当である事を信じて朝、新聞チェックしようかと

私のPCからB'zHP見れなくなっちゃったので、ネットでのライブ申込みも出来ないんだろうなぁ…。
今まで気にしたことなかったけど、電話の場合、携帯から申込みって出来るのかな
なんかいろいろ不安。
関東はまたまとめてドーンみたいだし

実家だったらもう少しで朝刊届くのに…と思うとヘビの生殺し状態だわ

さて寝ますか

Jリーグ第27節 vs横浜F・マリノス
川崎に勝って、次はホームで勝利!と思ってたけど…。
エジがゴール決めたのは山田さんからだったっけ?
あれはキレイでした(^^)

でも、惜しいシュートは何本あっても、入らないとなぁ。
山田さんが滑ったかなんだかで、キレイに回っていたパスが止まったのと、ゴール前で阿部ちゃんがタイミング合わなかったのが印象に残った試合だった。

2失点目は。
ゴール裏は啓太!啓太!あー…っ(>_<)て感じだったよね。
前半終了後、啓太は抗議してて。
そう言えば、ポンテは交替の際怒ってたよな…。

上がコケているうちに、強かに勝ち点を積み上げていけないとこは去年と変わってないなー。
全体的に重くて、フォローしろよ!と叫んでいるサポの声までも去年を思い出すような内容だった。

後は笛がピッピッ言って試合が途切れ途切れな感じ。

=====
2009年9月27日(日)14:05キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】
浦和レッズ1-2(前半1-2)横浜F・マリノス
得点者:3分中澤(横浜)、15分エジミウソン、44分渡邉(横浜)
入場者数:45,023人

◆闘莉王 J1リーグ通算200試合出場
=====

お昼はまた駅弁。(そして牛肉どまんなか(^^;))
帰りはイオンでアイスを食べて帰宅。

ユニとタオマフを洗濯しているうちに爆睡(-_-)zzz
深夜に目が覚めてサッカーアースで直輝の特集見て、粘土スイーツを作って気分転換した日曜だった。


*****
遡り日記
2009/10/02 0:45

非常に眠い(-_-)zzz
*****

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


外出=3
今日は新宿と原宿へ。
人多いわ~。
特に原宿は某材料買いに行ったんだけど、竹下通りは人いっぱいだった(@_@;)

これは明らかに虫歯だろうってのを発見し、新宿の歯医者へ。
場所が微妙だったので、また万単位での出費を選択するのか(>_<)と戦々恐々としてたら、これは初期の軽い虫歯ですよ(^^)だって。
で、あっさり普通の白い歯になった=3ホッ
でも、通うことになったさ(>_<)
次は来月=3

治療の後は小田急の中の化粧品屋へ。
この前、横浜で買った時にまとめて買っときゃ良かったと思ったけど、今年はキャンペーンをやっているらしく(←家にパンフレットみたいのが届くんだけど、ここんとこ未開封で知らなかった(^^;))、来店3回で基礎化粧品ミニが貰えるとの事。
今回が3回目だったらしく、洗顔料を貰えた(^^)♪
旅行に行く時便利♪どっか行きたいなぁ…。

明日はさいスタ。
J面白くなってるね。
と思えるのは、やはり2連勝が気持ち的に効いているのかな。
勝って、最後までドキドキの中にいたいわ(^^)

あっ、この間、自動保存された下書きを削除したつもりが別のを削除しちゃった。
日付が間違っているのもあったり(^^;)
日付は直したけど…直したよな?

-----
原宿で買って来たアクリル絵の具。
赤と黒は前にゲーフラ作った時にあるからいらないわ♪なんて思って、いざ家にあるやつを見てみたら、布用の染料だった…。
赤と黒のアクリル絵の具をスルーしたのは前回の浦和で買い物した時に続いて2回目。
なにやってんだ私は…(;-_-)=3

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


Hapyy イナBirthday
今日は稲葉さんのBrilliant誕生日Brilliant
お誕生日おめでとうございますheart02

45歳だって。
年を取るごとに魅力を増してく稲葉さん。
これからも魅力いっぱいでいて下さいな。

s-20090923232924.jpg

あと少しでイナBirthdayも終わりだ=3
ギリおめでとうUp(^^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


連休最終日は
牛肉どまん中♪(^□^)
山形♪山形♪

s-20090923185728.jpg

と、山形に行って来たわけでなく。
先日買い物に行った際、駅弁大会(←大会って凄いね(^^;))をやっているのを見掛けて。
これはシルバーウィーク中はやっているに違いないと、今日、買い物に行ったついでに寄ってきたのさ♪
たまには違うお弁当を!と思いつつ、いつも【牛肉どまん中】なので、今度は違うものを(^^;)

ふぅ~3
お腹一杯(^^)
ケーキ…食べれないかも(@_@;)

帰りにフラッとホームセンターに寄って、やかんの蓋の摘みを探したんだけど希望のものは見つからず=3
で、フライパンを衝動買いして来た(笑)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


おめでとう
B友に赤ちゃんが生まれた!
キラキラおめでとキラキラ

9/22生まれ
国民の祝日
…National Holiday

9/21B'z誕生日
9/23稲葉さん誕生日

その間に生まれてくるとは…(笑)
子どももB'zファン確定か?!
これから毎年、3日連続のHappy Birthdayを楽しんで下さいな☆

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


リメイクBOX
この連休前に会社から持ち帰って、連休が終ったらまた会社に持って行こうと思ってたもの。
元はお土産が入っていた箱。

s-20090922210528.jpg

側面は紫色。(写真じゃ分からないね(^^;))
箱の部分と外側の部分を一度剥がして分解。

側面の紫に合わせて、家にあった紫の小花の布でカバーリング。
(元の箱の模様が透けるので、カバーリング前にコピー用紙で一旦巻いてある=3)
ミシン出すのが面倒だったので手縫いでチクチクと。
箱側面のリボンはボンドで貼っつけて。

s-20090922210611.jpg

カバーリングの際、蓋になる部分には綿を入れてちょいフカフカに。
元々ヒモで結ぶタイプだったのを、ボタンを付けて少し使いやすく。
箱と外側をボンドでくっつけて完成。

こんなBOXに生まれ変わりました(^^)

s-20090922210449.jpg

元は何の箱だったかと言うと、甲府土産の信玄餅(笑)
私が会社で使っているPC、使用するシステムによっては離れた場所にあって。
移動した後に、いざ書類を持って打ち込みをしようとすると付箋を忘れた、蛍光ペンを忘れた、電卓を忘れたと、その度に自分の机に戻らなきゃならない…。

で、元々は赤&黒の箱(←箱根の菜の花のお土産箱(^^;))がサイズ的にピッタリだったため、移動用の筆記用具入れにしていたんだけど、ある日突然行方不明に。
まぁ、お土産の箱だし清掃の人に捨てられたのかと思ったら、同じ部署の人が空き箱だと思って使ってた(^^;)
返してと言うほどのものでもないので別の箱を使ってたんだけど、微妙にデカイ…。
そこへ信玄餅の箱が空き箱になったので、こっちの方が便利かもと思って使っていたんだけど、明らかに「信玄餅の空き箱です」という外見がビンボーくさくて(;-_-)
結果、連休中にリメイクしてやる…という事に(笑)

本当は上部をフカフカにしちゃうと、書類を上に載せた時に安定感がなくなっちゃうから、ちょっと実用向きじゃないんだけど…。
むやみに書類を山積みにすんな!と自分に言い聞かせるにはちょうど良いか(^^;)

と言うわけで、会社の移動用お道具箱(筆記用具)入れを作ったのでした(^^)
入れるものは電卓/シャーペン/ボールペン(赤・青)/蛍光ペン(黄)/ホッチキス/付箋/入力用メモ/糊/定規/腕時計…
これで、机と机を往復せずに済む(^^)v

ホッチキスの芯が入ってなくてまた自分の机に戻ったりしてね…=3

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


Happy Birthday
今日はB'z21回目の誕生日。
21か~。

21のBirthday 二人きりになって
君を祝うのは 一人じゃないみたい 【SAFETY LOVE】

1回しか使えない21歳↑B'zネタ(^^;)

21年目もこれからも、いつまでも魅力的でいて下さいな☆
ケーキ?
ケーキは23日に(^^;)

キラキラHappy Birthdayheart02キラキラ

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


買っちゃった☆
前回、様子見をして帰って来たけど、今回はほぼほぼ購入予定でGRANDEへ。
ワーッと仕事すると、この働いた分で好きなモノ買おう!!!って思うね。
しかも、レッズ勝利の後なら尚更。世の中上手く出来ている(^^;)

目当てはバッグ。
メッセンジャーバッグ(私が欲しかったのは小さいの)も良いし、ドラムバッグも良い。
川崎戦の日に、私が気になったメッセンジャーバッグを持っている人を見掛けて、ああいう感じか~と観察。
で、いざお店の中のメッセンジャーバッグがあった処を見てみると…ない(+_+)
大きいサイズの赤はあったけど、小さいサイズのは売り切れ=3

だったら、ドラムバッグ1択。黒・赤・黒×赤の3種。
ミニトートは別の配色もあって、そっちも気になったんだけどドラムバックにはなくて。
軽く悩んで黒×赤お買い上げ決定☆

s-20090920225235.jpg

そして、ほぼほぼ購入予定の中にもう1品。
限定商品だと知ってしまうとねぇ…(笑)

赤・黒・グレーだったら、黒を選んでしまう。
そうやって、去年今年の春に買ったうなパーカーも黒だよなー…。
パーカー黒ばっかり。黒ばっかり…黒ばっかり…。
うなパーカーは前ファスナーだったけど、こっちはファスナーなしだから、同じ黒パーカーでも違うよなー。
と、その他いろいろ悩んだけど、接客していただいた某氏のセールストークがやはり決定打となって購入(笑)
売れてる商品だったらやっぱ欲しい=3
自分の事だから、無くなっちゃってからやっぱ買えば良かった…って絶対なるし(^^;)
(このパーカーも川崎戦で見掛けて可愛いなーと思ってた事もあり)

s-20090920201431.jpg

と言うわけで、お目当て品を買って来たのでした(^^)

そうそう、パーカーの左腕のところ。
二つ並べてハートになっている画像を見て可愛いなーって思っていたんだけど、よく見たらキラキラが付いているの。
うぉーなんじゃこりゃ。可愛い!ビックリ(@_@;)

s-20090920201723.jpg


↓上:便利なので愛用しているシーチケホルダーのドラムバッグ。
  今回買った方が大きいので比較用に撮ってみたけど、分からないね(^^;)

s-20090920225343.jpg

=====
遡り日記
2009/09/23 0:36

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド


BALLAD 名もなき恋のうた
【BALLAD 名もなき恋のうた】をまた見てきた(^^)
前回見てからもう1回見たいと思って。
浦和パルコの映画館のHP見たら、20日は¥1,000との事。
と言うわけで、行くならお得な今日に。

以下ネタバレ含めて感想を。

もう1度【BALLAD 名もなき恋のうた】を見る前に、原案となったクレヨンしんちゃんの方【クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 】を見たいなーと思ってたら、土曜の昼間にTVで放送したので、こっちもチェック。
もともとこの映画を見に行こうと思ったキッカケがB'zファンの雑談掲示板で。
当時、原案となったクレヨンしんちゃんの映画が良い!とオススメしている人が多かったのね。
それが実写化されたのなら見てみよう!って感じで。

じっくり見たのはBALLAD→クレヨンしんちゃんの順だったんだけど、どっちも良かった(^^)
原案の全てを実写化しているわけでないし、BALLADオリジナルの内容もあるんだけど、どちらもよく出来た内容。
ほぼ原案通りに再現されたBALLADも凄いと思ったし、逆に原案の質がとっても高いから、再現しても違和感ないのかも…と思ったり。
どっちも見て良かったって思える内容だった。

BALLADの1回目は春日→春日部、岩月→岩槻か~なんて思いながら見て、2回目でコシタニが越谷って事に気付いたり(^^;)
大蔵井高虎の大沢たかおは冷徹そうな雰囲気がとてもハマってカッコ良い。
とっても時代劇映えするわ~(^^)

でも、何より株を上げたのが草君!素晴らしい!!!かなり株が上がった=3=3=3
甲冑を着けて戦う姿が凄く凛々しい。
なのに、草君の表情に、うわぁ…切ない…って思うシーンもあり。
車に乗った廉姫の後を馬で追っていた又兵衛が途中で諦めてしまうのがねぇ。
身分違うのが分かっているから、諦めるなよ…って思えないし。うぅぅ(T-T)
ちなみにガッキーはどこを取っても可愛いです☆

この映画、評判良いようで前回も今回も結構埋まってて。
久し振りに隣に人がいる状態での映画鑑賞でした(^^;)
次は【ゼロの焦点】見たいな。

あっ。
BALLADで良く聞き取れなかった単語、なんだったんだろう?と思って、クレヨンしんちゃんの方で字幕を見たら「寄せ貝」「引き貝」だった。ほほぅ…。
クレヨンしんちゃんの方で分からなかった単語は「キンチョウ」
どんな字?と思ってさっき字幕を確認したら「金打」だそうな。へぇ…。

原作の臼井儀人さんが亡くなられたとの事。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画


短っ
【SUMMER SONIC'09 完結編】の期待はずれっぷりが凄いんですけど(>_<)
B'zなんて短い上に引きの映像…って。
そんでもって、後姿と下半身の映像(笑)
お顔を拝見しとうございますよ☆
関西ではDIVEフルで見れたっちゅうじゃない(-_-)=3

B'z以外の1アーティスト辺りの尺も短っ。
とっても残念な番組でした。
最近TVに期待ってできないのぅ=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Jリーグ第26節 vs川崎フロンターレ
等々力行って来ました=3
勝ったー!!!

*えっ?!ギシなの?
*ポンテ咆えたー!
*啓太?!

そんな試合でした(^^;)
ちょうど幕が下がっているところで、風が吹かないとピッチが見えないという(笑)
でもボールが入った瞬間は風が全部見せてくれました。ありがとう風。
ポンテがゴール裏に咆えに来たとこもバッチリ(^^)

s-090919_182417.jpg

なんか等々力って凄い疲れるんですけど…。
なんでもここんとこ等々力では負けナシなんだってね。(BANZAIも聴いた事ないはずだ=3)
それだけ気力体力使ってんのかな。反響してテンションも上がるしね。
というわけで非常に眠い…。

最初のギシなの?!は、GKを変えるとは思ってなかったから。
携帯でスタメンチェックしようと思ったら繋がらなくてさ=3
ポンテ咆えたー!はそのまんま。
啓太?!は宇宙開発ではなかったので(笑)
試合の詳細は見ていたような、見えていなかったような…なので記憶ナシ(^^;)

=====
Jリーグ第26節
川崎フロンターレvs浦和レッズ 
9月19日(土)19:03キックオフ・等々力陸上競技場

試合結果
川崎フロンターレ0-2(前半0-0)浦和レッズ
得点者:67分ポンテ、80分啓太
入場者数:22,390人
=====

そういえば。今日の夕日はデカくてビックリな赤い夕日でした。
最初2階席にいて、何あれ?!って感じ(@_@;)
そして。
帰りの武蔵小杉駅でひっさしぶりに知り合いの赤サポさんに遭遇しました。(←今年、全くスポーツバーに行ってないので…(@_@;))
お疲れ様でした!!!(^^)ノ

これから、B'z見たさに夜更かしです=3

=====
2009/09/20 1:20

追記
山田さんのユニが風をはらんで颯爽と走る姿は素敵です。
あぁ、秋が来たんだなと実感。

2009/09/20 23:24

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


SUMMER SONIC'09 完結編
本日26:25からテレ朝にて【SUMMER SONIC'09 完結編】をやるとな。
昨日放送された関西ではB'zも流れたそうなので、見なければ(^ー^)♪

LINKIN PARKとHoobastankもガッツリ見たい(^^)

その前に川崎戦!
疲労困憊で爆睡なんてないように=3
もちろんフテ寝もしたくない。

クレヨンしんちゃん見ながら等々力行きの準備します=3=3=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


その他のこといろいろ
今日、携帯のニュースを見てビックリしたのは…
コナンの毛利小五郎役の声優さんが降板したとの事。
凄ーく!凄ーく!!残念!!!(>_<)
ルパンvsコナンでの小五郎、見応え…じゃなくて聞き応えあったよねぇ。
最近、家にいる時にTVでコナンやってると再放送に当たるし、サンデー見るとコナンお休み多いし、その上サンデーは蘭姉ちゃんが!的な回しか見ないから、滅多に読んでないんだけどさ=3
今じゃサンデーを毎週読んでたのが不思議な感じだよ。
ジャンプもマガジンも毎週読んでたけど、いつの間にか読まなくなっちゃったなー。

今週で仕事のピーク終了。
昨日、久し振りに19時台に帰って来て、スーパーに商品が沢山ある事に感激(笑)
何よりも洗濯が出来て良かった(^^;)
日曜レッズ→土曜レッズの場合、平日23時台に帰宅だと、洗濯する時間がないからさー。
宅急便の受取りが出来ないという理由で、現地捕獲をしようとしていたコバトンは売り切れてるし…。
で、結局ネットで注文しようとしたらこちらも売り切れ。うぉー何やってんだ私(>_<)=3
で、思ったよりも疲れていたのか、気が付いたら爆睡。
朝起きたら電気付いてるわ、扇風機の風がガンガン当たってるわ、やっちまった…って感じでした(;-_-)

ひっさしぶりに勝った山形戦の日記もUpする暇もなく明日は川崎戦。
そういや今日、上司からやっとレッズ勝ったねと言われちゃったよ(^^;)
本当は観に行った映画(タジョウマルではない)の事とかもUpしたかったんだけど、こちらもまた改めて。
THE BOOM甲府ライブの日記もUpしてないな…。

9月は連休のせいで仕事のスケジュールがキツキツなのに、新システム不備でやられたよ(+_+)
まっ、この連休の中にはB'z誕生日&稲葉さん誕生日があるからメデタイけどね。
再来週にはもう年末調整の打ち合わせ。
早いのう…。

明日、川崎戦前に【クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 】を見てから家を出て、等々力ギリ着になったら、友怒るかな(笑)
でも、この映画最後まで見ないと意味ないじゃん?(^^;)
あっ、等々力と言ったらB'z。
前に行った時はDIVEだったっけか?あれ…なんか試合後にBANZAIが流れてた記憶がある…。
赤星君見に行った試合か?
もしかして勝つとBANZAIも流してる???
むむむ…BANZAIはライブで聴くので、等々力では結構です=3

シルバーウィークは浦和にお買い物予定♪
また映画観に行こうかと。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


久し振りに浦和へ
遡り日記 2009/09/20 23:40
9/12当日、こっちに日記をUpする気力がなく浦議SNSの方だけにUpした日記(^^;)
浦議SNSはレッズに絡む事のみUpする事にしてるんだけど、この日は分けて書く気力がなくて。
なので、その日の出来事部分をそのままUp。

=====

映画【BALLAD 名もなき恋のうた】を観に久し振りに浦和パルコへ。
    
うっかりネタバレしてしまうかもしれないので、【BALLAD 名もなき恋のうた】をこれから観に行く人には以下を読むのはオススメしないです(^^;)

映画の方は当たりでした(^^)
切ないのぅ…と思うシーンあり、ちょこっとした笑いあり。
クレヨンしんちゃんの映画の方はTVでチラッと見た程度で覚えてなかったので、最後はこうだったのか…と。
幼馴染&身分違いの恋モノは私のストライクゾーンなので、切ないのう…とかなり浸れました。
映画自体あんまり見ないので、久し振りにみた映画が当たりで良かったです(^^)
ちなみに私が良いな~と思ったシーンは。
車に乗った廉姫を馬で追って行く又兵衛が…のところ。

映画の話はこの辺で(^^;)
映画を見終わった後は期間限定でオープンしているGRANDEへ。
シーチケオマケバッグが便利だと思ってたら、それより一回り大きめのバッグが。
コレは!と思ったけど、素材的にはメッセンジャーバッグのビニール素材の方が水濡れを気にしなくて済むので好み。
でも、色が赤しかなく・・・。
メッセンジャーバッグにはゴールドorシルバーはないのかなぁ…。
って事で、今回は様子見にしちゃいました(^^;)=3

帰りに力で焼き鳥購入直後に大雨が。
急ぎ駅に向ったんだけど、伊勢丹ショーウィンドウのリーバイスの写真に啓太がいる???
あれ?啓太?って思いながらも確認せずに帰って来ちゃいました=3

=====

と言うのが9/12の日記。
その後、BALLAD&GRANDE絡みの出来事が後に繋がっているのです(^^;)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


music freak magazine
Mフリがもう出ているとの事で会社帰りに貰って来た。
もちろんお目当てはB’z!
サマソニについて載っているかなo(^□^)o♪

…。
なんじゃこりゃ?

s-20090914224308.jpg

1.5ページ、【イチブトゼンブ/DIVE】のCD屋店頭DAYの様子。
銀座山野楽器・渋谷TSUTAYA・HMV渋谷・タワレコ渋谷・タワレコ新宿の店頭DAYの様子が載っているんだけど、何この素人取材(-_-#)イラッ
まぁ渋谷タワレコは看板がデカイから、こんな風にやっているんだ~と普段利用しない人は思うかもしれないけどさ。
HMV渋谷の店内写真も、一般人は写真撮影NGだろうから良いかもしれん。
でもさ~歩いて数分の渋谷3店舗を取材してきました…って紙面にすんのかよー。
って思ってしまったのさ=3
今年のB'zライブは参加出来た人が限られていたんだから、まずライブの記事でしょうよ(-_-#)
まぁ、フリー誌にそんなに求めるなよって言っちゃあ、そうなんだけどさ。
それでもさー。今までやってきたじゃん=3

んでもって、↓先月UpしなかったMフリ。

s-20090914224034.jpg

当然、Mフリ表紙はジャケットと同じなんだけど。
表紙がB'zの2人の写真でなかった事にちょっとガッカリしちゃったのよね=3
(で、日記としてUpするほどでもないや…と(^^;))
そんな先月のガッカリ感が尾を引いて、今月の内容にイラッときたのかもしれない(;-_-)=3

で、Mフリ一時休刊のお知らせ。
http://www.mfmagazine.com/
12月号で一時休刊とな。
そっか~…じゃあ、あの内容でもしょうがないか…と。

なんだかんだ言いつつ不満に思ったのは、同じフリー誌でも見応えあるようなのが他にあったのが原因だよ、きっと=3
【風とロック】斎藤和義と猫、【ROCK'Nなんとか(忘れた(^^;))】福山雅治が載っているフリー誌、ファンなら嬉しい1冊だと思う。
風とロックの方は猫好きにオススメ。にゃんこ満載。悔しいから貰って来なかったさ=3


なんて文句ったれ日記。やさぐれモードに辟易。
なんか、こういうヤツを指摘した曲あったよなー。なんだ?
“好き嫌い 言わないで ありがたく頂戴しろよ”
CHAINか。うぉーグッサリ(>_<)
歌詞を読み直してさらにグッサリ。
文句ばっかりでゴメンナサイ。

+++++
遡り日記
2009/09/14 23:59

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


例によって
昨日、今日と手足が火照り、非常に眠い状態(-_-)zzz
明日の朝も涼しいようで、これまた心地よい眠りから起きれなさそう。
仕事のピークは来週だから、この状態が今で良かった=3

日本代表の試合、勝てて良かったー。
最近、私がひいき目で見るとそのチームが負けてばっかりだったので(苦笑)
都築、TVに映る場面が多くてヒヤヒヤしちゃったよ=3

では、もう寝ます(-_-)zzz
まだ0時前だよ(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体


まだまだ溜息
昨日はナビ準決勝。
レッズはすでに敗退しているから、ナビやってんのか~って感じなんだけど、それでも気になる試合が。
FC東京vs清水エスパルス

前回のホームの試合では復帰したもののベンチ。
今日の試合はスタメンらしい。
味スタ18時ならば、陽射しもないし観に行こうかと一瞬思ったけど、準決勝となればサポの気合もいつも以上になるはず。
他サポがフラフラ観に行くのもどうなのかなーなんて思ったり。

で、結局観に行かなかったんだけど、ネットで状況を追っていたら前半終る前に交替したと。
そしてエスパルスは敗退したと。
観に行かなかった理由に、深夜に(今だ、今)TVで録画放送をやるからだったんだけど、最初見てドキッとしちゃったよ。
エスパルスのユニ、オレンジだと思ってたから、センタサークルで白+黒で9ユニを着て立っている永井を見て、一瞬レッズのアウェイユニ着た永井を思っちゃってさ。
未練がましさたっぷりの上に、実況が永井、永井言って永井がTVに映りゃ、あぁ…永井だ(>_<)ってな感じ。

どのチームも芝が青く見えるわけじゃないけど、こっちの芝も青く思えないから微妙~な気持ちに陥るわ=3
こっちの芝が青々と感じられていれば良いのになぁ…。

なんて、ちょっと気弱になりながらも9/13(日)の山形戦から埼スタ通い復帰。
負けても負けても、いつものようにスタ集まるサポを目にすれば、私の気持ちも自然と切り替わるさ。
さて。
永井は後半出てないんだから、TV放送に用はない。寝なければ!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


ブランシュネージュのミラー
ブランシュネージュのミラーにキキララちゃんがあると知って、これは欲しい!と。
ブランシュネージュって、期間限定の催事でいろんな所を回っているらしく、9月で関東だと玉川高島屋と日本橋高島屋。
う~ん…どっちもそっち方面には用がない…。

で、調べたら横浜高島屋に常設店があるでないの。
しかも、横浜高島屋はキティ35周年でショップがあるから、キキララちゃんもあるに違いない。ニヤリ。

と言うわけで、鎌倉帰りに横浜で降りて手に入れてきました(^□^)
可愛い!

s-20090906234817.jpg

中のミラー面に無料で名前を入れてくれます☆
☆Sachiya(の本名)☆の白で入れてきた(^^)

ミラーはキキララちゃん以外のも凄く可愛くて、思わず欲しくなっちゃうのが沢山あったけど、さすがに衝動買いには悩む値段だったので諦めた=3
キキララちゃんのはミニサイズで¥2,205
それでも2個買い出来なかった(苦笑)
もう1種類あったけど、色もデザインも↑の方が可愛かったので迷いナシ(^皿^)
通常サイズでも出して欲しいと思うデザインだよー。

裏は黒字でKIKI&LALA

s-20090906235107.jpg

黒字に違和感、KIKI&LALAに違和感。
いや、KIKI&LALAなんだけどね(^^;)
【Little Twin Stars】の方がこじゃれてませんか~?(;^_^A

キティのショップにあったミラーも凄く可愛くて、中も私好みなデザイン多数。
ミラーだけで色々欲しくなっちゃったよ(笑)

名入れに15分くらい時間が掛かると言われてたので、その時間を使ってちょうど切れかかった化粧品を買いに。
その帰りに出版社在庫の本(新品)のセールがあったので、クラフト系の本を購入。
ちょうどビーチグラスのクラフト本もあったんだけど、目新しい内容じゃなかったので止めちゃった=3
時間があったら今回買ったクラフト本を参考に作ってみたいものが。

他にも池袋で人が一杯であんまり見れなかった雑貨屋さんでランチョンマットを購入。
ビーチグラスを入れるガラス瓶も新調して、帰宅したのでした。

この日は初めてホリデーパスを買ったけど、湘南新宿ラインが工事で19時で止まってしまうので、時間に制限が。
東横線を使った方が安いし早いしだったら意味ないからね(^^;)
湘南新宿ラインで赤羽まで行って、浦和で映画を見て帰ろうかと思ったけど、その頃には足が筋肉痛に(^^;)
砂浜ダッシュなんてしたら、本当に足にくるだろうな…なんて思いながら帰って来たのでした=3

=====
遡り日記
2009/09/07 2:55

テーマ:アクセサリー&雑貨 - ジャンル:ファッション・ブランド


鎌倉の海へ
毎日通勤で使っている電車。
それにずっと乗っていると鎌倉に着くんだけど、“通勤”のため毎日のように鎌倉行きたいなーと思いながら途中下車。
夏な8月が終わり、海の人ごみも解消しているだろう涼しくなった9月。
いざ!鎌倉(^3^)~♪と行って来ました。

目的地は由比ガ浜。
予定外の真夏日で陽射しが強いのなんの(>_<)ヤラレター!!!

s-20090905131941.jpg

そんな天気の良い日だったので、水遊びをしているファミリーなんかがいる中、ビーチグラス探しをしながら散歩。
本当は波打ち際、時々浸かりながら歩きたかったけど、帰りに寄るところがあるので、できるだけ小奇麗でないと=3

陶器も結構落ちてた。

s-20090905134341.jpg

砂浜にも陶器。
詳しかったらもっと興味持つかなぁ。

s-020090905132008.jpg

拾い集めたビーチグラス。
曇りガラス状にはなっているけど、丸みを帯びているものは少ない。
↓この写真を撮る為に砂浜の上に置いたら、拾うのも大変だし、ガラスが砂まみれになっちゃうしで大変だった(>_<)=3

s-20090905132607.jpg

結局、別のところでもう一度袋から全部取り出して、砂を落とす羽目になった=3
ビニール袋より、今まで使ってた水切りネットが便利だった事を痛感。
今日はプラプラしようと思って、持って来なかったのよね=3

そろそろ帰ろうかなーと思ったら、比較的丸みを帯びたのを幾つか拾った(^^)

s-20090905140723.jpg

携帯カメラ、実は画面が暗くて、撮っている時はフレームに入っているのかも分からないの。
あー写ってた(^^)って感じで撮ってます(苦笑)

s-20090905140937.jpg

探していた潮溜まり部分に潮が満ちてきて、そろそろ引き上げ時と感じるのがなんかね。
自然ですな。

ベンチで靴下を履こうとしたら、足の甲が恐ろしく焼けている事に気が付いた。
左→右→左とストラップが横断するスニーカーを履いていたので、妙な焼け方(^^;)
涼しくなったから海に行こう!ってのが、狙いだったのに、今年1番の日焼けをしたのでした(笑)

帰りにスタバで新商品を試飲。
鎌倉スワニーにも寄りたかったけど、今はソーイングする気にならないので敢えて寄らずに。
(ってか、材料買ったまま放置している状態なので…)

s-20090905151841.jpg

帰りの湘南新宿ラインの時間まで時間があったので、鶴ヶ岡八幡宮へお参り。
ここ最近のお参り率がかなり高いような…(笑)
ちょうど結婚式を挙げているカップルが。この日は大安だったんだね。
巫女さんが舞ってました(^^)

そういや実家の方であるお祭り、パレードに北条政子(←芸能人がやる)がいるんだけど、メインは太田道灌なのね。
なんで時代が違うのに北条政子が出てくるんだろう?と思ってたら、「太田道灌公鷹狩り行列」と「北条政子日向薬師参詣行列」という別の行列だという事を、最近友に聞いて知った(^^;)
ちゃんと由来があったのね…。(当たり前か=3)
Sachiyaのyaの字は、本名だと祖父母んちの近くの地名から取っていて、そこも北条政子に縁があるところなので不思議な感じだわ=3
ちなみに今年の太田道灌役は萩原流行、北条政子は国生さゆりだそう。
萩原流行…ウェスタンな道灌か…(笑)国生さゆりも美人だし、期待大ですな(^^)

というわけで、海に行って来たのでした=3
この後は横浜へ買い物☆

====
遡り日記

2009/09/07 1:45

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ


B'z新曲 MY LONELY TOWN
B'zが10/14に新曲発売!
タイトルは【MY LONELY TOWN】
しかも初回限定版CDには軍艦島で撮影された特典DVDがつくとの事。
早めに予約しに行かなければ=3
(オフィシャルが見れなくなってしまったので、日刊スポーツより)

“B'z軍艦島制圧”だとさ。
s-20090901225812.jpg

【イチブトゼンブ】のバラードバージョンも収録されるらしいけど、【PRAY】は?
ってか、サマソニで聴いて…な感想を見掛けるけどサマソニでやった未発表曲が【MY LONELY TOWN】だったの(@_@;)???
ギュウギュウの中で聴いたから未発表曲やったなーくらいにしか思わなかったや(^^;)

なんだかんだで毎年B'zの活動ある事はありがたいことだ。
でも贅沢モンなので、ライブやって欲しいよー(^皿^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽