*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



ハロウィン
ハロウィン Trick or Treat! ハロウィン 

本日ハロウィン。
って事で、今日のBlogはオバケおばけいっぱいです。


先日、【BANANA FISH】と書かれたショップバッグを持っている人を見掛けて。
懐かしいなぁって思って少し前に久し振りにBANANA FISHの最終刊を読んだんだけど。
今日、ふとASHはカボチャハロウィン(←まさにジャック・オ・ランタンのせい) が嫌いだったなぁなんて思い出した(^^;)

そういや、私はカボチャが好きだーとかあったな。フフフ

冷蔵庫にカボチャカボチャがあるので、今日のご飯はカボチャ料理だ。
今日は久し振りに予定のない土曜日。
まったりするよ~おばけおばけおばけ

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


スケジュール
B友の結婚式に一緒に出席したB友と、ファミレスで来年のB'zライブ日程決め。
本日、他のB友の予定を友が確認したところでスケジュール決定☆
後は申し込むだけ=3

希望日&希望座席が当たりますように☆

来年落ち着いたら、HRCで5人揃いたいねぇ。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ダウン
頭痛治まらず、会社を休む。
雨一日中降り止まず。

========
そんな遡り日記。
2009/10/27 23:34

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


おめでとう
B'z友のBrilliant結婚式Brilliantに行ってきました(^^)
本人の体調不良で1ヶ月延期になり、当日も実はあまり体調よろしくない模様。
ロビーでの人前式をチャペルに変更したりと、当日も大変だったのでは…と思うと、無事終って本人が
一番ホッとしているんじゃないかな。
本人は顔には全く出さず、終始笑顔笑顔。
ちょっと前まで高校生でした~って言ってた頃に知り合った年下B友だったから、私も感慨深く。
B'z発狂時とはうって変わって、とってもシッカリ者の花嫁でした(^^)

s-20091027235611.jpg

友弟にも久し振りに会い(思い出してみれば、一緒に飲みに行った頃は実家方面の大学に通ってた大学生だったわ。“海老名でダッシュ=エビダッシュ”とか言ってたし(^^;))、友家族どころか、噂に聞いてた吉川晃司好きな友叔母にクロークで声を掛けられたりと、親戚まで友とノリが同じ(笑)
落ち着いたら、B'z会しないとね。
ってか、席次表に【新婦B'z会友人】と書かれてるとは思わず、目にした瞬間ギョッとしたわ( ̄□ ̄;)!!ギャー
でも、飲んで歌って踊って過したのは良い思い出だ☆

というワケで、B'z友の結婚式に行ってきたのでした。
あっ。友のカラードレスと同じ色の花をいただいてきました(^^)
実際はもっと深い落ち着いた赤。
キラキラお幸せにキラキラ

==========
遡り日記
2009/10/28 1:18

悔やまれるのは…なんでこの日に頭痛が発生するんだ…。
去年のB'z20周年ライブと言い、迷惑な頭です=3
薬飲みまくったおかげで酷くはなかったけどね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


ネイル
今日はB'z友の結婚式なので、ひっさしぶりにネイルを。
ネイルチップ作るの面倒だから、前日に爪に塗ればいいや☆なんて思っていたのに、職場でコピー用紙を運んだら、なんと親指の爪がバックリ折れてしまって。
爪の白い部分がなくなった上に、二枚爪状態。
結局親指分だけチップを作る羽目に=3

最初パープルだったけど、ピンクの方が良いか…と今回も塗り直し(;-_-)

s-20091025012531.jpg

あっ、デジカメの電池の充電しとかなきゃ=3

テーマ:◆ネイル関連 - ジャンル:ファッション・ブランド


星1つ
流れ星が見えるかと夜に空を見上げて3日目。
星は雲の隙間にうっすらと1つだけ。

なんだかもどかしいなぁ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


お買い物
ブーツの季節になると玄関が狭くなる…。
分かっているんだけど、新しい靴を買っちゃった=3

秋色で茶色

s-20091020231733.jpg


栗食べたい…。


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド


藤城清治 【光と影 展】に行ってきた
藤城清治さんの【光と影 展】が銀座でやっていると知って(忘れてたかも…(^^;))、最終日前日に慌てて見に行って来た=3=3=3
実は、夏にTHE BOOMのライブで甲府に行った時に、他に見るところないかな~ってチェックしてたら【 昇仙峡・影絵美術館 】なるものが。
ゼヒ行きたい!と思ったけど、ライブのついでに行くような場所でなく、諦めたところに銀座で展示会が!
ならば、銀座で!と思っていたのに、すっかり忘れちゃってた(^^;)

s-20091017152155.jpg

小学校の時に図書室に本があったのが藤城さんの作品を知るキッカケだったんだけど。
(後はTVの天気予報ね(^^))
その本、予防接種だか健康診断を図書室でやった時に、廊下での待ち時間に見てたのよ。
(図書室の前の廊下にも本棚があった)
でも、列は進むから、その本を全部読むほど待ち時間があるわけでもなく…。
で、藤城さんのサイトの書籍一覧を見たら、その本には「入手困難」の文字がない。
展示会ではグッズや書籍も買えるらしい。って事は、今でも手に入る?ニヤリ。

ちょうどその日は午後からサイン会があって。
サイン会の時間に見に行ったので、ゆっくり、じっくり作品を眺める事が出来ました(^^)v

↓展示されていた作品【木馬の夢】がとてもキレイで、迷いなくポストカード購入。(上のポストカードね)
この影絵、下の部分は水に映っているの。展示も水が張ってあって、両脇は鏡。
鏡を覗くと延々と木と橋や観覧車、もちろんメリーゴーランドが奥に続くの。
まさにファンタジーでした!!!

s-20091019225953.jpg

ポストカードは欲しいのがいっぱいで、かなり悩んだけど、欲しいのを全部買うと大出費に陥るので、【木馬の夢】と【生きるよろこび】の2枚。
【生きるよろこび】にした理由は魚が描かれてたので。私、うお座だし(笑)
でも、今思うと、クリスマスをテーマにしたのも買えば良かった(>_<)やっぱり後悔するわ=3

ちなみに小学校の時に見て、今回手に入れたのはコレ!
【銀河鉄道の夜】でした。
宮沢賢治というよりも先に視覚で知ったから、私の【銀河鉄道の夜】のイメージはコレなのよね。

s-20091019230126.jpg

展示を見た後、サイン会って何時までやってるんだろう?と思って受付の人に聞いたら、そろそろ終る時間との事。
まだやってるかなぁ?と、本を買いに行く為にフロアを移動したらまだサインの行列が。
せっかく、購入するんだし私も!って事でサインして貰いました(^^)v

s-20091019230843.jpg

サインの色が背景にバッチリ合っているでしょう?
何本かペンがあったんだけど、黒じゃなくてシルバーで書いてくれたところに、サインも芸術とちょっと感動。
ちなみに参加券にメッセージを書く欄があるんだけど、そのメッセージをスタッフが藤城さんの耳元で読み上げるの。
ヒーッ恥ずかしい!!!(@_@;)動揺動揺動揺…(笑)

私が本を買った時には残念ながら、藤城さんの作品がプリントされた袋の在庫がなくなってしまっていて。
その代わり、お店の人が小さい袋を入れてくれた。
よく見たら、銀座の作品なの。却って記念になって良かったかも(^^)

s-20091019225634.jpg

と言うわけで、藤城さんの作品展に行って来たのでした。
別の入口から入ったため気付かなかったけど、乾杯しているニャンコの案内が1階に飾ってあった(^^)

s-20091017152059.jpg

あっ。
新ヤマハ銀座ビルの工事中のシート藤城さんの作品が印刷されてるそうで。
そっちも見たかったんだけど、時間がなく断念=3
【リーフがそよぐシンフォニー】も素敵です(^^)

*オマケ*
サイト【藤城清治 影絵の世界】を見ていたら、切手も手がけたらしい。
で、見てみたらビックリ!私、持ってる!!!

s-20091019231753.jpg

平成9年12月発行だった模様。
トナカイが可愛い!という理由で買ったんだけど、今まで全く気付いてなかった私って…(^^;)
よく見たら、トナカイの目が藤城さんの作品の特徴と一緒。
いやはやビックリです。

【銀河鉄道の夜】を手に入れたけど、また見に行く機会があったら、作品集も欲しくなっちゃうんだろうなぁと思った作品展でした(^^)
ってか、桜の作品とか、軍艦島の作品とか、語りたい作品がいっぱいあった!
ほんと素晴らしかった☆
以前に浦和でも作品展やったようで。またやって欲しいなー。そしたら通っちゃうよ(笑)

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術


ふぅ~3
今日はフロア最後になってしまった=3
でも一番最後だと、電気を消した後に東京タワーを眺める事ができるんだ~(^^)v
これからもっと寒くなると、夜景ももっとキレイに見えるのかな。


=私信=

チケット届いた。
晩ご飯は居酒屋が良いな。飲みたい気分です(笑)
渋谷に行く前にちょっとに出掛ける予定なので、先に渋谷に着いちゃったら、
適当に時間潰してて下さいな。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事


Mフリ
結局、渋谷3軒回ってMフリなかったんだけど…。
しかも大抵抜かりなくゲットしているB友も手に入らなかったと。

どうせジャケ写と同じなら表紙は軍艦島写真だし…いらないっか=3って思いつつも、念の為Mフリサイトをチェックしたら、今回の表紙はB'zの写真じゃないか…。
やってくれるぜMフリ。どうりでない筈。
なんだよ、イチブトゼンブの時もB'zの写真にしろよなー(#-3-)

が、諦めん。
発売日が今日なので、多分今日の分があるはず。
と言うわけで、今日もタワレコ詣でじゃ。
(会社から遠いけど、残業確定日に23時までやってくれてる渋谷のタワレコ(HMVもか)は超ありがたいっすm(__)m)

ところで。
Mフリ休刊してどうするのかと思ったら、1月から会員制になるとの事。
(詳細http://www.mfmagazine.com/)
年間購読料金 4,200円(1ケ月350円×12ケ月)か…。
ぶっちゃけ、全く興味のない月も今まであったから、その分も払うとなるとビミョー。
どんだけジョウホウガマンサイダなのかなぁ。ブツブツ

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z MY LONELY TOWN
明日発売のB'z NEWシングル、もちろんフラゲ(^皿^)=3
MY LONELY TOWN/MAGIC(両面)のチラシがあったので貰ってきた☆

s-20091013225151.jpg

MAGICの稲葉さん可愛いのう…。

以下、本日の渋谷タワレコ。

正面
s-20091013205655.jpg

店頭での販売もやっていたのかな?
s-20091013210504.jpg

上下B'z PVも流してた。
s-20091013205711.jpg

ってな感じでした。

Mフリがなくてこの後、HMVに移動=3
HMVも井の頭通り(だったけか)・センター街側、両方ともB'z。(ショーウィンドウもちょっとだけB'z)
HMVにはファンノートというノートが置いてあって、メッセージが残せるようになってました(^^)
で、Mフリはなく。
その後TSUTAYAへ。こっちはなーんもなかった=3

せっかくフラゲしてきたんだけど、ちょっと頭痛気味で。
ライブ行く日も決めにゃあいかんのに…
ううう…おやすみなさい・…

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


天皇杯2回戦 vs松本山雅FC
今年も1度も行けず天皇杯が終了。
12/5で今シーズン終わり。
試合に行く楽しみもなく、イライラキリキリしながら仕事の12月か(;-_-)=3

写真を見たらかなり沢山のサポが駆けつけてたようだけど。
少しでもその期待に応えるようなサッカーをしたのかしら?
試合を見たわけじゃないけど、サポの嘆きっぷりを見ると、絶対に負けてはいけないという必死さが選手にあったのかな?と思う。

次はリーグ新潟戦。
THE BOOMのライブがあるため、私は最初からお休み予定だったけど、私みたいに他の用事を優先させて、試合から離れて行くのは簡単なんだよ。
危機感があるなら、それをちゃんと見せてくれないと。

=====
第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会・2回戦
松本山雅FCvs浦和レッズ
2009年10月11日(日)13:00キックオフ・松本平広域公園球技場アルウィン

【試合結果】
松本山雅FC 2-0(前半1-0)浦和レッズ
得点者:12分柿本(松本)、72分阿部(松本)
入場者数:14,494人
=====

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


be with! volume 83
ビーパ会報が昨日届いた☆

s-20091010193127.jpg

今回も内容盛り沢山!
二日酔いでヨロヨロ中なので全部読めてないけど、締切がある重要なとこは…

*ライブの案内+申込時の注意点
*2010カレンダー
*IYTのグッズ
*バーミリオンカード

ライブの案内はちゃんと読まないとなー。
ふむふむ。
Vカードを作るとキャンセル分の二次受付の抽選販売対象になるのか。
カードが持てない層を除いても、チャンスなんかあんのかなー(゚△゚)~゚

今まで、Vカードを持たなかった1番の理由としては。
手続きが面倒でも、毎年名前と会員期限が入ったカードが届くのが良かったのよね。
今までデザインも何度か変わったりしたし。
Vカードだと3年ごとなのがなー。

それと。
カードのデザイン。
今時、アーティスト写真が入ったカードだってあるのに。
通常の会員証に比べて、作りたい!と思うよりも、紛失と使い過ぎの心配の方が(苦笑)
ライブ会場でVカード使用が可能、専用レーンがあるというなら便利!と思うんだけど=3

頭がスッキリしたらまたちゃんと読んで、いろいろ申込しなきゃ。
そうそう、今回の表紙エンボスっぽくなっていてちょっと豪華。
タイトル下のエンボスが83なのか、別の意味があるのかちょっと分からないんだけど(^^;)

あっ。
昨日、先輩達と飲みに行った時に、来年3月頭は決算処理があるけど、B'zのライブがあるので早く帰ります!と言ってきた(笑)
そして、その先輩によると、私の隣の席にあるPC(部署共通のPC)のデスクトップにbzナントカgoldと表示されているアイコンがあるらしい。
私が異動してくる前からあって、先輩はずーーーーーっと気になってたとの事(^^;)
それが何なのかを調べるのが週明けしょっぱなの私の仕事です(笑)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


こんな天気
s-20091008112603.jpg

こんな青空が見えるのに、電車が動かない。

s-20091008112607.jpg


おとなしく、午後出勤の連絡入れて一旦帰宅。

窓の外、雲が凄いスピードが流れていくから、部屋の中が明るくなったり暗くなったり。

今日は1日が長そうだな。


ユニとタオマフ、土曜から干しっぱなしだった…
すっかり忘れすぎ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


TOWER
今日、CD買いに行ったら、TOWERの表紙にB'zの文字が。

1ページだけ載ってた。
ちなみに裏表紙が【MY LONELY TOWN】だった

s-20091008003813.jpg

また来週もCD屋か
あっ…雨降ってきたや

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


バッテリー切れ
今日のお昼の番組にTHE BOOMが出ると昨日情報を貰って。

ここで出番のワンセグ携帯、なんと朝イチにバッテリー切れ
録画して昼休みに見ようと思ってたのにぃ

昨日、充電器つけておいたのにナゼ…

朝の事を振り返ってみたら、そういや朝抜いた覚えのないコンセントが抜けてたわ
そりゃ、大元が抜けてたら充電されないわ

幸い?、写真撮る用に使っている携帯はバッテリーがあったのでカードを差し替えて、電話やメール等には支障ナシ。

でもさ…
今日に限ってワンセグ使えないって

というわけで、ガッカリしながら旧携帯で更新です
(でもコッチの携帯の方が、変換機能が良いのよ)

家に着いたらソッコー充電しなきゃ

あっ、THE BOOMのNew Album買ったよ
家に着いたらソッコー聴かなきゃ(笑)

台風どうなったんだろ…

今日は美容院へ
ここんとこの天候不順で、前髪の癖が気になってきたので今日は美容院へ。
今月は友の結婚式があるのでカラーも。
ちょっと明るめにしてきた(^^)

ゆるいパーマも掛けたいなぁと思いながらも、なかなか手が出せず。
友の結婚式が終って髪を巻く事もなくなったら、また全体にストパー掛けようかなとも。

そうそう。
今日、同じお客さんの中に芸能人がいた気がする…。
前にもあれ?女優さん???って人が隣に座っていたけど、気のせいかなぁって。
でも、場所柄TVの仕事をしている人がいても不思議じゃないかも。
友も遭遇しているのかしらん(^^;)

あっ。
行き付けの美容院、しばらく移転するとの事。
少しだけ歩きやすい通りに移転するので、ちょっと楽かも(^^)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


Jリーグ第28節 vsジェフ千葉
対戦相手は降格危機でがむしゃらに噛み付いてきそうなジェフ。
こっちは前節の敗戦で、微妙な順位。
それを表しているかのような、空席の目立つさいスタ。
あまりにもポッカリと空席があったので、移動して席を埋めてみたり(^^;)

そんな日のマッチデーカードは阿部ちゃん。
その阿部ちゃんは、子どもを連れての入場。
相手は元所属先のジェフだし、ゼヒ奮起して欲しいと思ったら…。
やってくれましたね(^^)
前半、あっという間に失点した後だっただけに大きな1点だった。
ってか、阿部ちゃんのFK、ずーっと見てみたいと思ってたよ(苦笑)

それと、峻希!
山田さんが出場停止で出番が来たけど、前半から勢いがあって良かった。
最後の最後で初ゴール!!!
シュートが決まった後のあの笑顔に和んだサポが多かったでしょう(^^)

s-20091003173051.jpg

=====
Jリーグ第28節 浦和レッズvsジェフユナイテッド千葉
2009年10月3日(土)15:34キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】
浦和レッズ3-1(前半1-1)ジェフユナイテッド千葉
得点者:7分深井(千葉)、10分阿部、78分エジミウソン、85分高橋
入場者数:38,634人
=====

順位的には満足できないけど、こうやって若手が出てきて活躍する姿が見れるのは嬉しいね。
またスタに行こうと思える。
と、気持ちが上向きになったところで11/21の磐田戦まで私はお休み。(FC東京戦はチケ次第)
本当に終盤なんだな…(>_<)

試合後の空には中秋の名月が。
さいスタを後にした時は雲に覆われてたけど、だんだん雲が晴れて、浦和美園駅までの道程を照らしてくれました。
この季節、さいスタに向う電車の車窓や、さいスタでススキを見ると秋なんだなぁと毎年思う。

s-20091003181145.jpg

オマケ。
試合後は寿司(^皿^)
(もちろん、回っている寿司)
勝っても負けても夕飯は寿司の予定だったけど、やはり勝った後の方が気分良い。
たらふく食べてきました♪

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ