*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



沈没中
朝からの頭痛に、午前休んで午後から出勤&定時上がりにしたんだけど、今だにずーんと痛い…

というわけで、いろいろレスは明日しますm(__)m

ラララ
今日、昼休みに外に出たら大音量で聴き覚えのある曲が。

アケスケにDIVE♪DIVE!

と、心の中で歌って気が付いた!B'zじゃん=3=3
慌ててキョロキョロしてみたら、交差点の向こうにMAGIC宣伝トラック発見☆
逆光な上、かなり大きな交差点の向こうだったため、写真は撮れず。
残念!(>_<)

月曜日以降、全くCD聴けない状態だったけど、仕事中Time Fliesとlong time no seeとMAGICのイチブが頭の中をグルグル。
明日1日会社行ったら休みだーーー!!!
あっという間に12月になるな…。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z MAGIC感想の感想
B'zファンのくせに、どうも今回のアルバムが微妙で、斜に構えるB型気質感想が炸裂したかと思ったけど、某ファンサイトの感想みたら賛否両論のようで。
意外と自分の感想もアリだったんだなと(^^;)

アルバム全体が軽く感じたのも古いと感じたのも【青春時代】と【HOLY NIGHTにくちづけを】を思い出したのも、気のせいではなかったようで(笑)
そういや、ウルソかギリチョかジュースかあの辺に似たフレーズの曲があった気が。
1曲のうち2箇所あって同じ人が作るから似てて当たり前だよなーって思ったんだけど。
あっ、【だれにも言えねぇ】だ=3ギリチョのフレーズか。スッキリ=3

アルバムがどうであろうと私はライブが本命!
ライブ次第で印象が変わる。
あんなに良かったアルバム【MONSTER】が、ライブ演出のせいでB'zライブガッカリ№1になるなんて、思ってもみなかったし。(№2は20周年横国ライブかなぁ…。体調も悪かったし=3)
演出大事だから!!!大事だからねー!!!セットなしの方がマシなんて思わせないでねー!!!
ふぅ~3

なんだかんだ言って、リピートしまくりってなもんで。
着うたDLしようかな。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z MAGIC感想
火曜日に手に入れて、月曜日にやーっと開封…(^^;)
DVD見れるのはいつになる事やら=3
というわけで、率直な1番最初の感想をツラツラと。

聴き始めて1番最初の印象は、なんか軽い。
GREENとは違う軽さ。
音は重いのに軽さを感じるのはメロディ?歌詞のせい?なんだろ?
数曲聴いて好きな曲があるだろうか…と不安が。
でも、2回、3回と聴けば曲の感じが固まるだろうと今日はリピートリピートな1日。
(ちなみに、最初の印象で好きだと思ったのは【Freedom Train】だった(^^;))

=====

1. Introduction
2. DIVE

この2曲はこのまんまライブの1曲目になりそう(^^)
【Introduction】は何かの曲の途中から切った印象が。もうちょっと長いかと思ってた。

3. Time Flies

これ聴いて、あれ?軽い?って印象が。
というか…。

4. MY LONELY TOWN

うわっ!カッコ良い!何?って素で思っちゃった。なんせシングル未開封なもんで(^^;)
すっかり忘れてたのにサマソニで、んっ?新曲?って思った時を思い出した(^^)
今さらだけど、“いいじゃん”って横浜弁だよね(笑)

5. long time no see

【Time Flies】に続いて軽い印象。ここまできてこのアルバム好きになれるだろうか?と不安に(^^;)
シングルだと私が好きじゃないタイプで2ndまたは3rdにくるような。
【Time Flies】も思ったんだけど、なーんか古い感じが。
特に【long time no see 】の“久しぶりだね”が“青春時代の~真ん中は道に迷ってばかり”って曲を思い出す。全然違うんだけどね(^^;)
それがあるから古い印象があるのかも。それと“HEY”の感じか。
聴きこめば印象変わるかな。
ってなもんで…ってなもんで…ってなもんで…ブツブツ

6. イチブトゼンブ

これはシングルで聴き込んでいるのでパス。

7. PRAY

んー…基本バラードはスッと落ちて来ないと聴き込まないので、感想パス。

8. MAGIC

アルバムタイトル曲。
ってなワケでガツンと来るだろうと思ってたら。思ったよりガツンと来なかった。
おーやー?!どうした?
稲葉さんが歌っている部分とそうじゃないところの音の厚みに差があるのかな。
でも、ガツンとしているところはガツンとしているし、聴き込めば印象変わりそう。

9. Mayday!

【MAGIC】が思ったより軽く感じた後にこの曲。
軽っ(^^;)
一瞬【HOLY NIGHTにくちづけを】が頭に浮かんだよ=3
でもこの辺で軽さを受け入れられるようになった(笑)
OH NO!
可愛いいじゃないか(^ー^)=3

10. TINY DROPS

んー…基本バラードはスッと落ちて来ないと聴き込まないので、感想パス。

11. だれにも言えねぇ

また凄いノリでやってきたよ。ボンゴが聞こえる(笑)
なんだこれは?
ってか、これまた2ndまたは3rdにくる感じ。
“動悸がする  めまいもする 息がきれる なんとかして”って(笑)
大変じゃない、面白いわ(^^;)
だれにも言えねぇー!!!ってライブで聴きたい=3

12. 夢の中で逢いましょう

これさ…まんまサザンが歌っても違和感なくない?
ブラスな感じとかも。
なんかあれ?って思ったんだよね。
何よりも、出だしが東京フレンドパークのベース音だけで曲を当てるゲームを連想させる(笑)

13. Freedom Train
この曲好き~。ブラスの感じもバックコーラスも。
でも、この1曲で重いのか軽いのか分からない感じが出てる。
ここまできてあっラストなんだ…って。

=====

というワケで、全13曲。
軽い?重い?って思っているうちに終った感が。
B'zらしいようでB'zでないような。
んー…シングルのB'zらしさとアルバムのB'zらしさみたいな?
シングルの2ndと3rdがアルバムになったような?
うまく言えん。
なんか今回、歌詞が自分に落ちてくるような曲が今のところないからかな。
(でも今さら【MY LONELY TOWN】良いなーって思っている(^^;))

そういやB友が気になる曲があるって言ってたけど、気付かなかったな。
ファンサイトで【BEAT IT】ってのがあったけど、言われてみればそんな気もするけど、あんまり引っ掛かんなかったや。
それよりも、このアルバム好きになるか、そっちの方が心配(^^;)
詞の1フレーズでガッチリ掴まれる事が多いんだけど、それが今ないのが怖い…。バラードに至ってはいつ私に引っ掛かるか(@_@;)
【ACTION】が結構自分的には効てたけど、それを上まるか?!
そして歌詞カードが白くて汚しそうで心配(^^;)

まぁ、ライブまでに聴き込んで、実際見れば印象大幅に変わるかと。
明日からまた仕事のピークのため、DVDはお預け=3
今日はひたすら聴き込みに専念です☆

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z 渋谷巨大広告&プリクラ もう1回=3
B友と共に本日渋谷B'z堪能ツアー☆

渋谷駅前の巨大広告。
この広告を眺められるのはいつまでなんだろう…。

s-091122_134358.jpg

今日の目当てはモチのロン!プリクラさ♪
アルバム持参だぜぃ=3(しかも未開封(^^;))

s-C1YUR6LE0RNSYW_2-2.jpg

なんてことのない日曜にB'z力を全開にさせてくれる無料プリクラ…。
ありがたいっすB'z。¥500でもやったろうけど、無料なのが嬉しいよ、うっうっ…(T-T)

でもって、タワレコ展示のサイン付きポスター
s-091122_135127-1.jpg

その後、バナーフラッグを撮るためにセンター街へ移動。
HMVのショーウィンドウはこんな感じ。
s-091122_144125.jpg

バナーフラッグ。
今回はセンター街と一部の井の頭通りだけ。
クリスマスストリートか…クリスマスまでB'zになっているのかなぁ?
s-091122_144303.jpg

Qフロントの大画面でB'zが流れると思わず反応=3
s-091122_145458.jpg

そして見る事ができないと思っていたSAHARAトラックを交差点の向こうに発見=3
肝心の横顔撮れず(^^;)
まぁ、渋谷で働くファンとしては見れて良かった=3=3=3
s-091122_150252.jpg

一通りB'zを堪能した後はカフェでまったりB'zトーク。
ガラス越しにプリクラ持って歩くB'zファンを見てみたり(笑)
日曜だけあってウンザリするほど並んでいるかと思っていたら、そうでもなく。(日が暮れてからは結構並んでいたけど)
帰りに新宿のタワレコを覗いてみたら、こっちも結構並んでました=3

というわけで、B'zめぐりしてきました。
なんかさ…B'zがいないB'zめぐりって冬によくやってるよねウチら。
お台場とかお台場とかお台場とか(^^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Jリーグ第32節 vsジュビロ磐田
快晴のさいスタ、磐田戦。

s-091121_132228.jpg

勝てると思ってました。
前半まで。
失点した瞬間、あー…。
続けざまにさらに失点した瞬間、あぁこれが浦和レッズ…と思ってしまうとは=3
志が低くなったもんだ(;-_-)
惜しい!ってのは何度もあるのに、ゴールが遠いのなんの。

だけど、残り10分位から面白くなってきて。
それでもエジが2点目を上げた時、正直引分けで終わるかと思った。
3点目が入るとは=3

私的には1点目が印象的だったかな。
おしゃぶり&ゆりかごパフォーマンスのエジもそうだけど、高原が良かった(^^)
なんか地味な扱いだけど、高原良かったよねぇ。
後は坪井。
ボール持って上がったー!!!それだけでサポの目が釘付けになって面白い!o(^△^)o
で、その後のプレーでミスってドキドキ。坪井コワッ(;^^)~3

なんだかんだで平均年齢高い、FWがいっぱいいる…ってところで何かを思い出しそうな気がしたけど、来年に繰りこさなきゃ勝ったから良いかなー(;-Д-)って逃げ?

=====
2009年11月21日(土)14:03キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ3-2(前半1-0)ジュビロ磐田
得点者:21・82・89分エジミウソン、55・59分前田(磐田)
入場者数:43,619人
=====

さいスタで珍しく見かけたチームマスコット。大人たちの人だかりが出来てました(笑)

s-091121_164729.jpg

次のさいスタでの試合は今シーズン最後の試合。
契約によっては最後になる選手も出てくるかな。
悔いのない試合を。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ぼくらのミステリー学園
ネットっていろんな事を調べる事が出来て便利だなーと思った、いつだったかの夜更け。
小学生の時に大事にしていたあの本って、どんな内容だったっけ?とふと思った。
ところがどっこい、大事にしてた割にはタイトルも作者も内容も全く覚えてない(@_@;)
“僕”いや“ぼく”…“ボク”か?“ミステリー”が付いたような、“探偵”も付いてた?“学園”だったかも?といろいろ検索ワードに入れてみたら…。

【ぼくらのミステリー学園】
s-091121_223821.jpg

これだ!タイトルに見覚えアリ!
でも…絵が違う…。こんなの持ってなかった。本当にコレ?(゚_゚;)
そのまま調べてたら、なんでも1985年に別の出版社から出版されたものを、2004年に再度出版したらしい。
1985年版を見てみたら見覚えがある!やっぱりコレだ!o(^^)o

でもでも…内容を見てみたら…

≪出版社/著者からの内容紹介≫
伊藤和也の小学校には、上級生から語りつがれる「三大ミステリー」と呼ばれるうわさがあった。以前から、その真相を知りたいと願っていた和也たちは、放課後学校にしのび込み、三大ミステリーのひとつ「あかずのロッカー」から、幻想的でふしぎな鳥の絵を発見する。それには、悲しい過去が秘められていた!?

…。
全く記憶にないんですけど(^^;)
本当に私、この本大事にしてた???
イトーヨーカードーの本屋で買って。その後、このシリーズを集めたくてその本屋に行く度に、手に取っては悩んで手に取っては悩んだ記憶があるんだけど…。
ナゼ全く記憶にないんだ…。

とういわけで、渋谷と近所と浦和の本屋に探しに行ったんだけど見つからなくて。
ネットで買い物カゴへポチっとする前に試し読みしたいと思って、本の仕事をしている友に探してきて貰いました=3

読む前に奥付を見てみたら、“本書は、1985年12月に株式会社偕成社より刊行された「ぼくらのミステリー学園」を加筆・訂正し文庫化したものです。”の文字が。
加筆・訂正???
1ページ目を読んで、最初にこれかな?と思ったのが、『マンガよりも、パソコンよりも好きなのが、ミステリー。』の一文。
私が子どもの頃、子どもにパソコンってなかったなーと。ファミコンはあったけど(^^;)
内容は覚えているような、覚えていないような…。
そんな感じだったので、新しい本を読むようにまっさらな状態で読めました。
そして改めて好きになった。
著者のあとがきも子どもに語りかけている内容で、暖かい気持ちになりましたよ。

このシリーズ全部で5冊出ているようで。
*ぼくのミステリー新聞 (85年)
*ぼくらのミステリー学園(85年)
*ぼくの・ミステリーなぼく(87年)
*ぼくの・ミステリーなあいつ(89年)
*ぼくらのミステリークラブ(93年)

本屋で買うか悩んでいたのはミステリー新聞とミステリーな僕だと思うんだけど。
ミステリー新聞は買った気がする…。偕成社版のイラストに記憶があるし。
ミステリーな僕はどうしたかなぁ。偕成社版のイラストが分からないので記憶もないや(^^;)

ちなみに、同じ85年出版でなぜミステリー新聞でなく、ミステリー学園を買ったかと言うと、イラストの男の子がカッコ良かったから(笑)

実は小学生の時に読んだ本で、今でも良い本だと思うのは買い直したいと思ってて。
実家にはもうない気がするんだよねぇ。年下のいとこ達にあげた気がする。
まぁ、道楽みたいなもんだから、ついつい後回しになっちゃうんだけど。
数種類、浦和の本屋にまだある事はチェック済み。
ずっと読み継がれて、いつでもあると良いな。

ところで。
この1週間、うちの近所の本屋が開いている時間に帰れなくて。
今日こそは【ゼロの焦点】買うぞ!って思ってたのに、すっかり忘れて帰って来ちゃった=3
明日こそは=3=3=3

テーマ:児童書 - ジャンル:本・雑誌


B'z 渋谷タワレコ プリクラ追記
期間限定のB'zプリクラ、1台増えたと言う事で偵察に(笑)
19時40分頃見に行って、10人位並んでました。

s-091119_194041.jpg

ひっそりと前の日記に都内には池袋と新宿にあると書いたんだけど、池袋のが昨日までだったみたい。
最初から池袋は短かったのかしら?
初日にスタッフさんが、他の2箇所は設置場所の関係で雨が降ってると…と言ってたので、期間を切り上げちゃったのかなぁ。
というわけで、都内は新宿と渋谷のようです=3

↓プリクラ操作画面

s-091119_195114.jpg

あ、後、携帯メルアドは入力しなくてもプリクラ自体にアクセス方法が記載されているので、いちいちタッチしなくても良いそう。

で、肝心の偵察だけど。
平日でも1時間並ぶ事もあったようだし今日は雨上がりだったしで、日曜はどんな感じか読めないなー(^^;)

ところで。
アルバム買った日にアルバムと一緒に撮れば良かったーって思った=3
ぬかったぜい(;-_-)=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z 新聞広告
朝、今日の読売新聞にB'z広告が載ってるとB友からメールが。
というわけで、朝ゲット☆

s-20091118231851.jpg

ここ数日、B'zB'z言っているけど、実は仕事がピークでした=3
今日はロッピーで名古屋ドーム分のC席引換券を発券。
名古屋は昔、ファンクラチケでエスカレーターでどこまで登るの?という席に当たった事があるので、それに比べれば、最初から分かっている方が気が楽って感じ(^^;)
ちょうどうちらの誕生日前後だし(^皿^)
って、この名古屋ドームがStartか。
うちらってば本当にイカレ具合に歯止めが掛からんねぇ…(苦笑)
どっちかがSTOP!B'z!ってなればちょっとは歯止めが掛かるだろうに…(^^;)

レッズの某広報GK(←大間違い(^^;))のブログに寄るとさいたま新都心のイルミネーションが点灯してるとの事。
雨が降る寒い中、徹夜で並んだ事を思い出す11月のさいアリ。BIG MACHINE…

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z mixi
B'zのミクコレ、有料かと思って放置してたら無料だったので今さっき変えてきた

でも表示される広告が気に入らない。邪魔
そんでもって、Flashゲームは1つしか分からず
ちょいちょいチャレンジしてみるか

===
2009/11/18画像追加=3

s-20091118223520.jpg

mixiでゲームやって待受けGet☆
B'z絡みの待受けって、滅多に設定しないんだけど、これ位なら良いかなーって思って設定してみた。
しばらくはこれでニヤニヤしようかと(^^)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z MAGIC / 限定プリクラ etc
本日、B'z Newアルバム【MAGIC】フラゲ日☆
ってなわけで、買ってきました(^ー^)b

s-20091117223358.jpg

ちょっとさっきまで名古屋ライブのチケ取りしててまだ聞いてない=3
20時過ぎから携帯でチャカチャカ…長かったゼ(;-_-)=3
で、無事希望日ゲット☆
もうね、席種は問わん。
さんざんファンクラで末席だったので、チケ代が安いだけでもありがたいっす=3

店頭DAYの抽選結果はポストカードセット。
これも末賞より上のモノに当たった事がない気が…。

渋谷タワレコ恒例の看板①正面

s-20091117095151.jpg

渋谷タワレコ恒例の看板②脇
s-20091117095254.jpg

もう1つ入口頭上にあったけど、B'zだけでは撮れないので画像ナシ。

サイン入りのポスターが飾ってあったよ(^^)
今日は時間が限られていたので、時間がある時にジックリ再撮りしたい…。
(時間が出来たら画像も横にしたい(^^;))

s-091117_131229.jpg

そしてそして。
仙台/東京/名古屋/大阪に設置されると情報があったプリクラ。
睨んだ通り、渋谷タワレコ設置場所でした☆

s-091117_101200.jpg

谷間の時間帯だったので、前の人が終わるまでスタッフの方と話をしていたんだけど…。
4箇所で7台設置されているとの事。
ファンに対して台数少なっ(@_@;)
そのうち2台は渋谷タワレコ。そして都内は他2箇所に設置♪池袋と新宿だそうです。
という事は、仙台×1・名古屋×1・大阪×1って事か。
ただ、今日は雨が降っていたので、設置の関係で渋谷以外の都内分はやっているかどうか分からないって言ってました=3
店内で出来る気がするけど…どうなんだろ?

↓こんな感じで撮れるけど、デカくてプリクラって感じじゃない(笑)
撮った時に携帯メルアド入れると待受けとして保存出来るんだけど、メルアド長すぎだと大変かも(^^;)

s-20091117223137.jpg

タワレコ渋谷では1組に付き1回。(無料)
時間は10時~20時まで。
今週日曜まで設置との事でした(^^)
まだ、場所の情報がなかった今日は朝と13時過ぎは空いてました。(1組待ちとか)
でも昼間はそれなりに並んでいたそう=3
情報が流れた明日以降はどうかな?

日曜にB友が来渋するとの事なので、もう1回撮ってきます☆
ちなみに都内他2箇所は…♪の後ろ。自分で確かめてないので、違ってたらゴメンにょ。
時間があったら覗くだけ覗いてみようかな(笑)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z 渋谷壁面広告&バナー広告etc
渋谷駅にB'z壁面広告が出てるって事で、帰りに携帯で撮ってきた。
(本当は人が少ない朝撮ろうと思ったのに、電車遅れるんだもんなー(-3-)~3)

雰囲気だけね。
後日、カメラ構えて撮ろうかしら(^^;)

s-20091116221934.jpg

センター街にはバナー広告。こちらも雰囲気だけ。

s-20091116220752.jpg

明日はタワレコに看板出るだろうからデジカメ持っていくか=3

実は車が入っている方が好き。
でも広告が分からないね(^^;)

s-20091116221812.jpg

今日はライブチケット当落確認日☆
第1希望席種(SS(^^;))は通らなかったけど、行きたい日程でチケ取れた!
楽しむよーーーーー!

ところで稲葉さんソロアルバム作ってんの?
英語詞なの?
ちょっと楽しみ(^^)v

あっ。
スラッシュとのコラボのSAHARAの宣伝トラックが走っているそうよ。
今日、渋谷で目撃したと会社の人からメールが(^^)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


いろいろ
夕方うたた寝しちゃったので、いつもに増して眠気がない(^^;)
なのでいろいろと。

闘莉王のVISAカードのCM、見る度にクスッって笑っちゃう。
クールな感じなのかと思っていたので。

でもって、さいスタが使われているお笑い芸人の加藤のCM。
あれも笑っちゃう。
奥にオレンジのゲート番号があるから北側から撮ってるのか・・・なんて見てしまうよ。

代表ユニ。
不評の首元、なんで□なんだろう?▽ならまだ分かるんだけど。
ってか、何より不思議なのは何度も会議しただろうに、なんであのデザインを採用したんだろう?(^^;)

やべっち見てたら、代表のビックフラッグを作るのに、サポの代表ユニを集めるなんてあったけど。
ユニって普通に高いよね…。
それをホイホイと出してくれるサポがいるのかしら。
もの凄くサポートしている人ほど愛着あるだろうに。
なんか、自分の思いを詰まったユニに見合う試合を、今の代表はやってんのかなーと。
思い入れの違いかな?

プリクラ。
設置都市を考えるとタワレコのような気がする。(←根拠はない。単なる想像)
時々置いてあるの見掛けるし。
渋谷でプリクラ置いてあるところは男性お断りなんてとこもあるし、なんとなーくゲーセンには置かない気が。
でもタワレコだと限定され過ぎて、需要が追い付かないか。

今日はチケット当落結果が分かる日。
当たりますように。
数日はB'zな日記を上げるかな。
ところで。
実はまだMY LONELY TOWN開けてない…(^^;)
大丈夫かな私=3

毎日レッズ絡みの報道が信用ならなくて笑える。
なにやってんだか。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


ゼロの焦点 / THIS IS IT
さいたま県民の日で映画が¥1,000って事で、浦和に映画を観に行ってきました=3
今回の目的は【ゼロの焦点】
でも、せっかく¥1,000なら11/27で公開終了の【THIS IS IT】ももう1回観たいなと。
幸い時間が被ってなかったので、【ゼロの焦点】→【THIS IS IT】と2本観る事に。
座席に座りっぱなしの映画の場合、【ゼロの焦点】が駄作だったりすると、首が痛くなって【THIS IS IT】でツライだろうなと思ったけど、2本とも時間を気にせず楽しめた(^^)

というわけで感想。
両方とも書いているうちに微妙にネタバレると思うので、先入観ナシで観たい人はココまでで。


××××××××××

まずは【ゼロの焦点】

s-20091115204742.jpg
松本清張生誕100年記念作品だそうで。
松本清張って、生誕100年だけあって、時代背景が今と違って読みにくいなーって思うので、いつも映像作品を見てから原作を買う私(^^;)

で、まっさらな状態で観たんだけど、いきなりスクリーンいっぱいに鬱な映像。
昭和32年に結婚って事は、戦争を知っているって世代なのか…とか、ここは普段、サッカー観ているとこなんだよね…とか。
分かっていても、時代が違うといきなり突きつけられた感じ。
しかも【連続殺人事件】を扱ってるから人の死が出てくるのは当然なんだけど、TVで観るのと違ってスクリーンで観るのは怖い。
しっかり作りこんでいるし、普段スクリーンで見慣れない私には、演技上手すぎ、やめてくれ、ギョエー(>_<)って感じでした(苦笑)

赤いコートの女怖いよー(>_<)

s-20091115204832.jpg

演技では、あの女優さんが凄かったです。
うわー…って思いながら観ました。なんか同情できちゃうなって。
ここが一番の見せ所かと思っていたら、まだまだ続いて。
最後の見せ所でコイツも嫌な女だ=3なんて思いながら観ました。
3人のうち、どの女に肩入れするか?

“愛する人のすべてを知っていますか?”

s-20091115204909.jpg

感じの悪い凄く嫌なあの人が、一番、愛する人の全てを知りたいと思ってたんだ…って思った内容でした。
上手く出来ているよなーって。

画像は本屋にあった冊子上のチラシ。
見てみたら直視できない(>_<)って思ってたシーンに、思ってた以上に意味があった事を知ったよ(^^;)
でも、もう1回観る勇気はないなー。怖いもん=3
と言いつつ、あの女優さん2人のやりとり(2人とも目が良い)をもう1回観たいなーとも思った作品でした(^^)


でもって【THIS IS IT】

1回観ているけど、もう1回。
音楽が良いのか、ダンスが良いのか。
2度目でも飽きない(^^)
ってか、好きなシーンを巻き戻して観たいくらい(笑)

バンダナを巻いた(+ロック手袋の時もある)ダンサーが私好みなのか、ついつい目で追ってしまう(笑)
(密かにNARUTO(←読んだ事ない)と名付けた(^^;))
27日までだけど、もう1回観たいかも…。←DVDを何度も観る感覚に似てる(^^;)

1回目を観た時にも思ったんだけど。
↓マイケルがやって見せたのはコレのダンス?それともバレエ?
セットの印象もWEST SIDE STORYを受けたので、ダンスもそうかなー?ってちょっと思った。

s-20091115214754.jpg

でもって。
↓コレみたいだ…って思ったシーンも。
改めて本を取り出してみたけれど、街のシルエットもあったなーと。
この本を見るとを【THIS IS IT】を思い出すようになるかも(笑)

s-20091115214831.jpg

そうそう。
MJ航空って何?って思ったよ。楽しそうにうやっていたけど、ファンならお馴染みで分かるのかな?

映画観てて思ったんだけど、Thank you と I love youって英語圏の人って当たり前なのかなーって。
マイケルもスタッフもお互いに優しいよね。
BEAT IT の時かな。
マケイルに手摺り掴まるように指示を出すスタッフとのやりとりが印象的だった。

××××××××××

というワケで、2本とも見応えあって楽しめました(^^)
帰りに【ゼロの焦点】の原作買おうと思ったら、本屋が閉まっていた。【THIS IS IT】までの間に買っとけばば良かった=3

↓マイケル好きノ知り合いが最終日に遺品展を見に行ってきたと送ってくれた写メ。

s-091112_1053~0002

なんか、今回のエントリーは赤いな(笑)

=====
遡り日記
2009/11/15 
23:44

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


ピアノ
今日、妹から実家のピアノを子どもの為に貰って良いか?とお伺いメールが。
もうずっと弾いていなくても、あのピアノは私のモノだったんだろうか?
妹も使っていたのに。
私が必要な時には返すって。(それはそれで凄く大変な事だよ(^^;))

というワケで、私が幼稚園を卒園して神奈川に引っ越した年からずっとリビングにあった実家のピアノがなくなります。
寂しくなっちゃうかなぁ。
でも、これからずっと使ってくれれば良いか(^^)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


今日の朝日新聞
今日はB'z広告が載っているという事で朝日新聞を買ったんだけど。
B'z以外にも私の気を引く記事ほかが。

*一条ゆかり(漫画家)の『患者を生きる』
 今も【プライド】を買っているので、どうしたの?って感じで。

*松本清張と『ゼロの焦点』の広告
 見に行こうと思ってるので。それと、『砂の器』ってDVD化しているのね=3買いたい!!!
 TVでやった時に見たけど、家族の前で号泣しながら見た覚えが。

*岡田J新ユニフォーム
 絵画館って、昔B'zがカレンダーかなんかの撮影につかったのよね…と思いつつ、写真に
 阿部ちゃんがいないかチェック。
 で、いないや~って、目線を右に。

*清水・長谷川監督 上位に定着 厚い信頼
 ふ~ん。
 で、ケンタが写っているだろう写真に目を移したら…。
 永井が笑顔で写っているやんけ~(T-T)

s-20091110230636.jpg

なんで今日に限って載ってるかな=3
ってなわけで、いろいろと読み応えありましたよ(苦笑)

B'zでUpした内容が消えた為、書き直ししたら時間がなくなっちゃった=3
キキララちゃんとレッズの日記は、遡り日記で明日にでも。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


B'z 新聞広告・Mフリ・Rolling Stone
今日はB'zにはじまりB'zにおわった1日だった。

朝、売店で朝日新聞購入。
アルバム発売日以外に新聞カラー広告があるとは…。
油断も隙もあったもんじゃない(;^^)=3

s-20091110223257.jpg

でもって、Mフリ探しにタワレコへ。
本日、【SLASH/SAHARA~feat.稲葉浩志】のフラゲ可能日。

s-20091110223214.jpg

今回は試聴のみ。購入は来週で良いかなと。もしくはライブん時…(^^;)
エリックのアルバムも隣にあったので【いつメリ】試聴。
着うたあるのかな~。【いつメリ】だけ欲しいかも☆

本来の目的Mフリ。
前回、結局貰い損ねたのでね=3

s-20091110222101.jpg

中はこのページとレビューで計2ページ。
s-20091110222123.jpg


そして自宅近くで【Rolling Stone】購入♪

s-20091110223334.jpg

中にもあるけど、稲葉さんが松ちゃんの肩に手を置いているのが良いわ~(^^)
杖を持っているのもステキ☆
ソファに座ってる上目使いもステキ☆
両方とも色気があって良いわ~(^△^)

内容も充実。
個人的にはサマソニやアルバムの考え方のとこが、印象に残った。
特にアルバムについてはそうか…そうだよな…って。
アルバムに名曲いっぱいあるよね…。
ってか、私はアルバム曲の方が好きなの多いかも=3

あっ!
松ちゃんの「日本のオーディエンスは、ベスト・アルバム『Pleasure』と『Treasure』を通してやったほうが、たぶん喜ぶんじゃないかと思いますね」(←詳細は雑誌で)というのにはNO!
NO!NO!NO!!!
ギラギラドロドロエロエロが良いです!
これやるの?みたいな、マニアックにマニア~~~ックにやってくれた方が良いよ~(>_<)
そっちの方がドキドキするって!

あと、エアロについて語っているとこは自分がライブに行ったから、ほうほうって感じで。
今、スティーヴン・タイラーが脱退するとかしないとか話が聞こえてくるから複雑…(>_<)

今回B'z着用物について、ブランド名と値段が書いてあるのがいいね。
しかもそこそこ手が出しやすい値段のもアリ。
同じのが欲しい!っていうファンから問合せいってるんじゃない?
微妙に稲葉さん着用物の方が手を出しやすい値段になっているのは作為的なモノなのかしら?(;^_^A
ってな感じで、久し振りに雑誌を熟読(?)したのでした(^^)

アルバム発売1週間前なのに、なんだかB'z力を煽られている気がするわ(笑)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Jリーグ第31節 vsFC東京
ひっさしぶりの参戦=3
10/3千葉戦以来。

12時半着で良いかなーって感じで味スタへ。

s-0091108_141948.jpg

いやー、疲れた疲れた(^^;)
ひっさしぶりな上に、思った以上にゴール裏は気合が入ってて。
試合内容がどうのって言うより、勝つために、めいっぱい気持ち良くサポート出来たのが楽しかった。
あっ、ギシが活躍する場面が多くてちょっとヒヤヒヤしたのも事実か(^^;)

=====
11月8日(日)15:04キックオフ
味の素スタジアム
【試合結果】
FC東京0-1(前半0-0)浦和レッズ
得点者:49分エジミウソン
入場者数:40,701人
=====

味スタは試合が終わってからがさらに疲れる。
(いつもは試合前も疲れるから、並ばなかった今回はまだマシなんだけど=3)
ある程度人が捌けてから外に出たのも空しく、混雑でなかなか駅まで辿り付かない状況に、宅急便再配達受取りに間に合うか?!…と思いながら駅へ。
そして、途中乗換えでいいやと各駅停車に乗ったら、知り合いのサポの方が。
新宿~飛田給って意外と時間が掛かるなぁって思ってたけど、帰りはお喋りしながらだったのであっという間でした(^^)
旅に出たいなー。奈良に行きたい=3=3=3

ってな感じで久し振りに行った試合で勝利してきたのでした。
そして即筋肉痛に=3

=====
遡り日記
2009/11/13 0:20

試合翌日だっけか、FC東京の社長が試合後のレッズサポに対して橋本社長に文句を言ったそうだけど。
試合後の駅までの混雑を先になんとかしてよ。
飛行機でバンバン新宿まで送ってくれるといいのに(^皿^)
¥1,500位だったら面白半分で乗る人いるでしょう。
新宿、滑走路ないけどさ=3荒川河川敷に作っちゃうとか。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


Little Twin Stars ロマンティックナイトシリーズ
キキララちゃんグッズ、ついつい2個買い(特にお菓子とかの小物類)とかして出費が激しいので、ハロウィンはサンリオショップ覗かず。
で、本領発揮?の冬がやってきてチェックしてみたら、今年もウォータードームが!!!(←スノードーム)
これは買いに行かないと!家用と会社用(←おいっ)に2個欲しい!
って事で、はやる気持ちを抑えて発売翌日の7日にサンリオショップへ=3=3=3

今回はあんまり出費しないように、目当てはこの2つだけ。
(でも2個買い(^^;))

【ウォータードーム】
去年と同じ大きさなので、毎年出してくれたらコレクションになる~☆
台座の部分も好み(^^)

s-20091109001920.jpg

【コースターセット】
こちらも2個買い。
白だと絶対、コーヒーの染みがついてガッカリすると思うので、2個買いは必須なのよ=3

s-20091109000752.jpg

もちろん、会社でも使ってる(^^)v

s-20091109000835.jpg

これで終わりだったはずだったんだけど。
前のシリーズのガラスのアクセサリートレイが半額だったので、ついついお買い上げ。
☆形なのよ~。可愛い!

s-20091109001006.jpg

そして結局、お菓子購入。(左ね)
チョコレート詰め放題。もちろんキキララちゃんオンリーで詰め込んできた=3
右側はポチ袋。
前のマカロンモチーフの方が好きだったかも。(←後悔ないよう保存用アリ)
チケ代を入れたり、甥っ子他にお小遣いあげたりで意外と使うので、男の子用にスヌーピーも買ったり。

s-20091109001142.jpg

こっちはポイント交換で引き換えてきたアクセサリートレイ。
ちゃんとピアスも付けられんの!
キキララちゃんはこれだけだったので、これも2個交換してきた(^^)

s-20091109000609.jpg

本日のキキララちゃんお買い上げ品ほか。
なんだかんだで¥6,000以上買い物(@_@;)ギョッ
正月1/2(?)にサンリオショップに行くまで、また買い控えしなきゃ=3=3=3

s-20091109002304.jpg

実は会社でキキララちゃんの下敷きが行方不明に。
2個買いしているけど、これもなくなっちゃったらヤダなぁって思って、新しい下敷き探してみたけどなかった。
文房具絡みはやっぱ、3月~4月なのかな。
手帳も買わなきゃ=3

来年までサンリオには行かないと思ってたけど、さいスタでの試合が後2回あるという事は、浦和美園のショップに行ってしまう可能性が2回あるって事か…。
ひざ掛けが欲しい気がするけど、使う事ないか=3

ロマンティックナイトシリーズ

====
遡り日記
11/12(木) 0:50

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


月間ローソンチケット LIVE版
月間ローソンチケット LIVE版の表紙がB'zなので貰ってきた(^^)

s-20091106000525.jpg

中にもB'zあり。

s-20091106000716.jpg

しかし。
17日は20時まで残業確定なのよ(T-T)
ニューアルバムは昼抜きでタワレコ行けば良いか♪と思っていたけど、そもそもこの日は昼休みを1時間キッチリ取れる保証がない…。
店頭dayあったよね…(T-T)シクシク

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


THIS IS IT
【マイケル・ジャクソン THIS IS IT】を観てきた=3
元々公開が2周間限定だったのが延長になったので、観に行く予定を後回しにしようかと思っていたけど、今日は晴天!って事もありやっぱり観に行く事に。

感想は…。
ファンの前で最高のライブパフォーマンスを見せるために、本人はもとよりスタッフ達とあんなにステージを作り上げていたのに、ファンに魅せる事なくこの世を去るなんて。
本人が一番思っていなかったんだろうなぁ。

約2時間だけど、時間を感じる事はなく。
“死んだ人間で金儲け”でなく、もう見る事の出来ないマイケルの姿を見たいというファンにとっては充分価値があって、マイケルに2時間純粋に浸れると思う映画だった。
後、映画はライブリハの様子だけど、それを堪能するには映画のスクリーンが良いと感想に書かれている意味が良く分かった。
私も映画館で見るのをオススメするよ(^^)
(ちなみに私はファンではなく、とんねるずのモノマネでゲラゲラ笑っていた程度)

見終わった後、前の会社のマイケル好きに感想をメール。
すでに観ていて、会社で盛り上がってるって(^^)
DVDでBADとかスリラー見てみたいとメールしたら、すぐ出るよ~と返事があったので、DVDが出たらチェックしてみようかと。

次は【ゼロの焦点】を見ようかと思っているんだけど。
懸念している事が…。でもまぁ、見てみようかと=3
浦和で見ると電車賃掛かるから、都内で見た方が断然お得なんだけど、楽だからついつい浦和行っちゃうんだよね(^^;)
ってか、確実に観に行くなら前売り券買っておけよって感じか=3

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


予約申込の流れ
やっと“Ain't No Magic”の予約完了=3
バーミリオンカードは結局申し込まない方向で。
今から申込書を取り寄せても申込に間に合わないかなーって思って(^^;)

後はIYTのキーホルダー購入申込とカレンダーか=3
と思ったら、IYTの申込は10/30で終わってらぁ(;-Д-)まっ、1コ買ってあるから良いけど。

11/16ビーパの抽選結果次第でローチケにシフトか。
ん?!MAGICフラゲ日じゃない=3
20時までの帰宅は無理だろうな。
ってか、この日残業確定日だ…。(;-_-)むー~3
でもまぁ、会員番号とパスワードを探しておこう。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


日付変わって
ハロウィンが終ったので、おばけおばけ達は撤去=3
次はクリスマスだ(^△^)♪

昨日携帯で掲示板見てたら、永井が活躍した模様。
そっかぁ…。頑張れよ~(>_<)

レッズは誰が来るのかなぁ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記